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ヤマハ発動機株式会社
静岡県
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500万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 総務
【必須】 ・民間企業又は医療機関・行政等において、メンタルヘルス活動の企画立案・導入・運用の経験をお持ちの方 【尚可】 ・メンタルヘルス関連資格(公認心理師・産業カウンセラー等)をお持ちの方 ・TOEIC 600点以上
【職務内容】 ・メンタルヘルス対策・未然防止施策等の企画立案・推進 ・データに分析に基づいた施策立案・推進 ・メンタル不調者対応・面談 【募集背景】 感動創造企業、ヤマハ発動機は、「ヤマハらしさ」に磨きをかけて、次なるステージへ向かうべく、これまで以上に健康経営に注力します。 従業員の健康保持増進を推し進めるため、メンタルヘルス活動の企画推進強化に寄与できる即戦力を募集します。 【やりがい・魅力】 メンタルヘルス活動の企画・推進によるアブセンティズム・プレゼンティズムの改善とそれに伴うワークエンゲージメント向上により、従業員のモチベーションや生産性の向上に寄与できるやりがいのある業務です。
SBパワー株式会社
東京都港区海岸東京ポートシティ竹芝オフィスタワー(29階)
600万円~899万円
電力 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
学歴不問
【ミッション】 社員一人ひとりが心身ともに健康で、安心して能力を発揮できる職場環境を創造し、持続的な企業成長と社会への貢献を実現。 【主な業務】 社員のウェルビーイング向上を目的に、健康管理やメンタルヘルス対応、福利厚生・健康経営施策の推進、各種認定取得、エンゲージメント向上および労働環境・社内コミュニケーションの改善を担当 【具体的な業務内容】 従業員のウェルビーイングを推進するため、以下の業務を担当していただきます。 ・ウェルビーイング推進および健康管理施策の企画・運用 ウェルビーイング向上に関する施策の企画・運用・改善、健康診断やストレスチェックの企画・運営・フォローアップを含みます。 ・メンタルヘルスおよび従業員サポート体制の強化 メンタルヘルス対応(従業員相談、外部専門機関との連携、予防施策の企画・実施)を中心に、従業員の心身の健康維持を支援します。 ・福利厚生・健康経営・認定取得業務の推進 福利厚生や健康経営施策の企画・立案・運用、ホワイトマーク・ブライト500等の各種認定取得・更新対応を行います。 ・エンゲージメントサーベイ・エンゲージメント向上施策の実施 エンゲージメントサーベイ(月次・年次)、管理職サーベイ(年次)など各種サーベイの実施と、従業員エンゲージメント向上施策の企画・実行を担います。 ・労働環境・社内コミュニケーションの改善活動 衛生委員会の運営、労働環境の改善に関する企画・実行、社内コミュニケーション活性化やインターナルブランディング活動を推進します。必要に応じて経営層への提案・進言、現場への落とし込み、親会社との調整等、会社が成長していく上での適正な人事制度構築を主導いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
静岡県磐田市新貝
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 経営企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜低速モビリティという新たな領域にチャレンジできる◎/世界に誇る「YAMAHA」ブランド/福利厚生多数◎〜 ■募集背景: 感動創造企業、ヤマハ発動機は、「ヤマハらしさ」に磨きをかけて、次なるステージへ向かうべく、これまで以上に健康経営に注力します。 従業員の健康保持増進を推し進めるため、メンタルヘルス活動の企画推進強化に寄与できる即戦力を募集します。 ■職務内容: ◇メンタルヘルス対策・未然防止施策等の企画立案・推進 ◇データに分析に基づいた施策立案・推進 ◇メンタル不調者対応・面談 ■やりがい・魅力: メンタルヘルス活動の企画・推進によるアブセンティズム・プレゼンティズムの改善とそれに伴うワークエンゲージメント向上により、従業員のモチベーションや生産性の向上に寄与できるやりがいのある業務です。 ■当社について: 当社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リカレント
東京都新宿区新宿
新宿駅
500万円~799万円
研修サービス その他・各種スクール, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【法人向け研修サービスの反響営業/販売サービス業からのキャリアチェンジ歓迎/残業25時間程度/30年以上にわたる社会人教育専門企業】 ■業務内容: ・法人企業対する研修サービスの提案 ・既に当社と取引のある大手企業へのニーズの掘り起こしや新規顧客獲得 ■担当商材 ・キャリアコンサルタント養成講習 ・EAPメンタルヘルスカウンセラー養成講習 ・キャリア/メンタルヘルスに関するカスタマイズ研修 ・人事サポートプログラム ・官公庁自治体等のキャリア研修の入札 ■サービスについて: ・個人営業:20代〜80代までの幅広い個人のお客様 ・法人営業: (1)キャリアやメンタルヘルス研修導入を検討している企業、団体 (2)各資格取得者を社内に増やしたい企業、団体 が対象となります。 ■商材の魅力や将来性 ≪圧倒的な実績と差別化≫ キャリアコンサルタント養成講座は、日本で唯一の受講方法(※)を取っており受検者数や合格率は日本トップクラス。 ※日本で唯一オンライン&通学も可能なハイブリッド授業システムを導入しております EAPメンタルヘルスカウンセラー養成講座も、日本で唯一の商材となるため差別化が図りやすく平均成約率も50%ときわめて高水準。 ■社風: ・メンバー層:22歳〜32歳、マネージャー層:25歳〜42歳 ・教育への熱度も高く実力主義のため年齢関係なく風通しが良いです。 ・入社後2〜3年でマネージャータイトルをお任せするなど、スピード感を持って成長可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ツクイスタッフ 千葉支店
千葉県
20万円~
その他(医薬品・医療機器・ライフサイエンス・医療系サービス), その他医療・看護
精神科病院(385床)での介護職業務 ・身体ケア(食事、排泄、入浴など) ・衛生管理、環境整備 ・生活やケア内容についての記録、報告 ・看護師など、他職種との連携 成田氏の病院での看護助手・正社員求人です。 【おすすめポイント】 ・資格、経験は不問! ・医療の知識も深めたい方へおすすめです。 ・日勤と夜勤の2交代制! ・病院経験が初めての方も歓迎です。 ・嬉しい賞与は3ヶ月分! ・昇給制度、退職金制度も完備しています。 ・無料託児所もあるので子育て世代も多く活躍しています! ・男性、女性ともに活躍しています。 【病院概要】 開設:昭和59年4月 病床数:385床(精神一般172床・精神療養213床) 診療科目:心療内科、内科、精神科、神経科、リハビリテーション科、小児科(学童以上) 、歯科 、デイケア 【病棟情報】 本館 2F メンタルヘルス療養病棟:2棟99床 3F メンタルヘルス一般病棟:3棟130床 4F メンタルヘルス一般病棟:42床 新館 3F ストレスケア療養病棟:30床 4F ストレスケア療養病棟:30床 5F 療養病棟:27床(精神科急性期治療算定) 6F 療養病棟:27床(精神科急性期治療算定) 【勤務体制】 夜勤体制:看護師1~2名+看護助手0~2名 【病院の特長】 国際観光都市成田市の森林地帯にひろがる国際ホテル群の一角にリゾート風に明るい開放的な雰囲気の中にあります。昭和59年の開院以来、地域の医療を支えている病院です。
ウェルリンク株式会社
東京都目黒区五本木
350万円~549万円
福祉・介護関連サービス 経営・戦略コンサルティング, Web系ソリューション営業 その他医療系営業
【未経験の方活躍中!/週2リモート・残業15h・土日祝休み/活き活き働ける組織づくりをサポート!活力ある健康な社会を作ることがメインミッション】 ■業務概要 メンタルヘルス対策拡販や新規ソリューション営業を「人事・総務・コンプライアンス部門等の担当者向け」に行って頂きます。 ■業務詳細 ▽新規・既存顧客へのメンタルヘルス対策等の組織改善に関わる商品の導入提案 課題をヒアリングし、課題解決のための研修やカウンセリング・冊子提供、Eラーニングやストレスチェック等を提案します。ストレスチェック後の個人結果解析・組織分析を行い、分析結果報告を通じて見えてきた課題に応じたソリューションを提案します。 ▽「健康経営」「ハラスメント対策」等職場改善の提案 職場改善のための研修やカウンセリング等の無形サービスを組み合わせ、顧客の課題に合った提案を行います。また、昨今の働き方の変化に伴い「テレワークうつ対策」「コロナうつ対策」などに関する要望が増えており、当社では一早くこれらに関するサービスを提供します。 ■入社後の研修 ・入社後3か月〜半年程は先輩に同行頂きながら、商材の知識や営業の進め方など身に着けて頂きます。 ・分からないことも一つ一つコツコツ学んでいただく体制ですので、初めて営業をする方にぴったりの環境です! ■組織構成 ・当社企画営業部門は東京と大阪の2拠点に分かれており、合わせて26名(うちフロント営業15名)が在籍 ・東京と大阪でオンラインでつなぎながら仕事をしているため、一体感がある雰囲気かつ営業のノウハウ共有など協力して高め合う雰囲気 ■メンタルヘルス業界に関して ・2015年12月の法改正に伴い、従業員50名以上の企業へのストレスチェック導入が義務化となりました。それに伴い他業界からの参入も相次ぎましたが、当社は業界に先駆けて2000年の創業時より心の健康の必要性を説いてきました。 ・2020年6月1日からパワハラ防止措置を講じることが企業の義務となり、業界としては追い風となっております。ストレスチェックだけではなく職場の環境改善までを「お客様に寄り添う」を合言葉に、全社員がきめ細かいフォローを行っている点が同社の強みの一つです。10年20年先の次代へ繋がるようお客様に合った課題解決に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
【未経験歓迎/週2リモート・残業15h・土日祝休み/活き活き働ける組織づくりをサポート!活力ある健康な社会を作ることがミッション】 ■業務概要 メンタルヘルス対策拡販や新規ソリューション営業を「人事・総務・コンプライアンス部門等の担当者向け」に行って頂きます。 ▽新規・既存顧客へのメンタルヘルス対策等の組織改善に関わる商品の導入提案 課題をヒアリングし、課題解決のための研修やカウンセリング・冊子提供、Eラーニングやストレスチェック等を提案します。ストレスチェック後の個人結果解析・組織分析を行い、分析結果報告を通じて見えてきた課題に応じたソリューションを提案します。 ▽「健康経営」「ハラスメント対策」等職場改善の提案 職場改善のための研修やカウンセリング等の無形サービスを組み合わせ、顧客の課題に合った提案を行います。また昨今の働き方の変化に伴い「テレワークうつ対策」「コロナうつ対策」などに関する要望が増えており、当社では一早くこれらに関するサービスを提供します。 ■入社後の研修 ・入社後3か月〜半年程は先輩に同行頂きながら商材の知識や営業の進め方など身に着けて頂きます。 ・分からないことも一つ一つコツコツ学んでいただく体制ですので、初めて営業をする方にぴったりの環境です! ■組織構成 ・営業部門は東京と大阪の2拠点に分かれており、合わせて26名(うちフロント営業15名)が在籍 ・東京勤務の場合は宿泊を伴う出張は殆ど無く、転勤も希望や意向を尊重します。(過去5年以上転勤例はありません) ・東京と大阪でオンラインで繋ぎながら仕事をしているため、一体感がある雰囲気かつ営業のノウハウ共有など協力して高め合う雰囲気 ■メンタルヘルス業界に関して ・2015年12月の法改正に伴い、従業員50名以上の企業へのストレスチェック導入が義務化となりました。それに伴い他業界からの参入も相次ぎましたが、当社は業界に先駆けて2000年の創業時より心の健康の必要性を説いてきました。 ・2020年6月1日からパワハラ防止措置を講じることが企業の義務となり、業界としては追い風となっています。ストレスチェックだけではなく職場の環境改善までを「お客様に寄り添う」を合言葉に、全社員がきめ細かいフォローを行っていることが同社の強みの一つです。 変更の範囲:会社の定める業務
JRCS株式会社
山口県下関市豊浦町川棚
川棚温泉駅
300万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器 重工業・造船, 総務 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
【年間休日125日・土日祝休み/託児所・引越し手当・寮ありで待遇◎】 ■業務内容: 事業所内における安全衛生や労働環境、施設管理などを担うポジションとなります。社員の健康およびメンタルヘルスのサポートにも携わりますので、コミュニケーションスキルがあって誠実に対応いただける方を募集します。マネジメント経験者も歓迎です。 ■業務詳細: ・部門の業務管理 ・社員の健康およびメンタルヘルス管理 ・労働基準法、安全衛生に関する管理 ・施設管理 など ■特徴: 『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜20000名規模の国内最大規模の技術アウトソーシング企業/大手企業にてご経験が詰める環境◎〜 ■業務内容: ヘルプデスクチームにて社内問い合わせ対応を行います。 電話での一次対応、および二次切り分け/サーバの定常監視、手順書に従ったオペレーション遂行。 ■働く環境: ・ベテランエンジニアからのフォローを受けながらの業務が可能です ・長時間の残業も少なく、ワークライフバランスを整えられます ・700種類の研修カリキュラム/動画形式の「見たいときに見られる」研修が充実している ■社内風土: 悩みを抱える従業員が自ら相談を持ちかけることは勇気のいる事ですし、場合によっては自分自身では気付かないこともあります。テクノプロ・グループでは、定期的にメンタルヘルス・セルフケア研修(従業員向け)やメンタルヘルス・ラインケア研修(管理監督者向け)を実施し、“早期に気付く”ことの大切さを啓蒙するとともに、気軽に相談できる雰囲気つくりにも努めています。 ■当社について: <大手の安心感あり> ・業界売上トップシェア/東証プライム上場 ・プロジェクト数6000以上 ・グループ社員数2万4000名以上 ・取引社数800社以上 <安心の労働環境> ・リモートワーク(在宅勤務)導入※手当あり ・年間休日122日・平均残業15h・定着率98% ・ドレスコードフリー(TPOに合わせて頂く場面もあり) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フォクシー
東京都中央区銀座
銀座駅
400万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 人事(労務・人事制度)
■業務内容: アパレルブランドの労務業務をお任せいたします。アウトソーシングをしておりますので、その管理などがメインとなります。 ・入退社手続き、休職・復職手続き ・勤怠管理 ・健康診断予約管理、メンタルヘルス管理 ・人事発令・辞令の作成 ・労災手続き ・就業規則の更新 ・36 協定・高齢者 障害者報告など各種届出など ・他、人事・労務・総務業務 変更の範囲:会社の定める業務
ダイヤル・サービス株式会社
東京都千代田区九段南
九段下駅
400万円~549万円
アウトソーシング, 広告宣伝 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【社会貢献性の非常に高いサービス/民間企業・官公庁から電話相談サービスを委託(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス等)を展開/ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/月残業10時間程/データを通してマーケスキルが身につく】 自治体や企業の電話相談サービスを展開する同社にて マーケティング業務をおまかせします。 今回ご入社いただく方には、 下記の中でも特にデータ分析・管理・活用提案を中心におまかせする予定です。 ■業務内容(チーム全体): ・ナーチャリング施策の企画・実行 ・リスティング広告の管理 ・メルマガの運用、配信コンテンツの企画・作成 ・効果測定(アクセス数、コンバージョンなど) ・各種データの整理・分析・改善 ・市場・競合動向の調査・分析 ■採用背景: 欠員による後任採用となります。 ■組織体制: チーム長(40代男性/戦略立案・体制構築等) メンバー(男性2名/広告運用・リード獲得等) ▼本ポジションの魅力: ・データ分析・活用を通してBtoBマーケティングの全体に携わることができ、 徐々に業務の幅を広げることが可能です。 ・データドリブンな施策立案を通し、成果が数字で見える達成感を実感できます ・自らのアイデアをスピーディに実行に移せる環境です。 ■働き方: ・所定労働7時間30分 ・完全週休2日制(土日祝休み)/年休120日 ・月残業10時間程度 ■当社のビジネスモデル: 当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【同社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス等)電話相談受付という社会貢献性の非常に高いサービスを展開/企業のコンプライアンス部門・官公庁からの受託する部門ではトップクラスのシェア】 ◆ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/月残業10時間程度(繁忙期1〜3月は30時間程度)/育産休制度も充実!◆ ■業務詳細: ・入札(営業)に関わる書類の準備や郵送 ・クライアント対応(電話/メール) ・請求書の作成 ・予実管理データの整理 上記以外にも営業をサポートするための業務が発生します。 担当制となっており、担当する人数は3〜4名です。 ■主な使用ツール: ・Microsoft 365 Word:文章入力(クライアントへ送付する文書の作成など) Excel:データ入力、関数入力(予実管理など) PowerPoint:文字や図面の挿入(営業資料の簡単な修正など) Teams:社内コミュニケーションで使用 Outlook:クライアント等の社外の方との連絡で使用 ■組織体制: チーム長(女性)、営業メンバー6名(男性4名、女性2名)、事務2名(女性) ■働き方: ・所定労働7時間30分 ・完全週休2日制(土日祝休み)/年休120日 ・月残業10時間程度(繁忙期2〜3月は30時間程度) ■当社のビジネスモデル: 当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トゥモローランド
東京都渋谷区恵比寿西
350万円~599万円
スポーツ・レジャー用品 専門店(アパレル・アクセサリー), 人事(給与社保) 営業事務・アシスタント
■業務概要: トゥモローランド社の労務担当として従事して頂きます。基本は3名で、給与・社保を中心に事務を行っております。 ■担当業務: ・入退社手続き ・社会保険手続き ・勤怠管理 ・給与計算 ・年末調整(アウトソースの依頼窓口) ・メンタルヘルス対応(担当についた場合) ・障がい者採用、雇用(担当についた場合) ■組織: 総務部人事課(給与・社保)3名 【変更の範囲:会社の定める業務】 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング, IT法人営業(直販) プリセールス
【社会貢献性の非常に高いサービス/民間企業・官公庁から電話相談サービスを委託(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス等)を展開/ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/月残業10時間程】 自治体や企業の電話相談サービスを展開する同社にて自社システムにおける営業技術サポートします。 【職務内容】 お客様のニーズに応じたカスタマイズ提案など受託開発も想定されます。 ■想定業務の流れ 当社営業からの技術支援依頼→訪問同行→ヒアリング→提案書作成/支援→当社営業と再訪問(必要に応じて) ■まとめ ・当社公共系、法人系の営業先への同行とシステム系のヒアリング及び技術サポート ・提案書作成支援 ・お客様の意見をヒアリングし開発部門へフィードバック ・お客様先でのシステム操作のデモ実施 ・当社公共系、法人系の営業へのシステム提案のノウハウの共有及び教育 など 【採用背景】 組織強化による新規採用 ■組織体制: チーム長(30代男性) メンバー(男性2名/公共営業と兼務) ▼本ポジションの魅力: ・新規チームの立ち上げの為、新しい事にチャレンジできる環境 ・業界問わず小〜大企業、各省庁、自治体まで幅広い顧客層への技術提案が可能 ・将来的にシステムソリューション営業としての営業経験を積むことが可能 ・社会貢献性の高いサービスの為、やりがいを感じて頂ける ■働き方: ・所定労働7時間30分 ・完全週休2日制(土日祝休み)/年休120日 ・月残業10時間程度 ■当社のビジネスモデル: 当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日鉄ソリューションズ株式会社
東京都中央区新川
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 保健師 その他医療・看護
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜保健師有資格者歓迎/健康診断業務・メンタルヘルス対策をお任せ〜 ●連結売上8.8兆円の日本製鉄のDNAを引き継ぐ東証プライム上場企業 ●平均残業月10.9hかつ離職率3.3%で働きやすい環境を実現 【業務内容】 <労働衛生全般> ・健康診断業務 ・健康相談業務 ・メンタルヘルス対策 ・長時間残業者対策 など、保健師中心の業務推進体制です。 【配属先(予定)について】 <人事本部 人事企画部 健康管理グループ> 14名(うち兼務1名、嘱託3名) 【ワークライフバランス充実の環境です】 ・全社平均月間残業10.9時間(所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値) ・平均有給取得日数15日/年 ・有給、子の介護休暇、リフレッシュ連9制度等 ・リモートワーク週3,4日程度 【キャリア支援】 「NSSOLアカデミー」という高度な専門性と広い経験、強いリーダーシップを備えた事業をけん引する中核人材を育てるための育成機関があります。 専門スキル習得・部下の育成や業務に関する悩み・自身の適性・今後のキャリアに関すること等、専任のキャリアカウンセラーによるカウンセリングを受けることができます。 【当社について】 鉄鋼事業に不可欠である信頼性をベースに、最新のIT技術を取り入れながら、急速に成長しています。金融事業をはじめ、あらゆる産業にソリューションを展開し、他にはない絶対的な実績とお客様基盤を有しています。 コンサルティングからシステム構築、運用まで一貫したサービスを提供しており、同業他社のプロジェクトへの協力依頼が寄せられるほど、基盤構築に関しても業界トップクラスとの定評があります。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~449万円
アウトソーシング, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
□■社会貢献性◎導入企業1万社以上/自治体導入実績多数/ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/年休120日/所定労働時間7時間30分/女性活躍推進法に基づく優良企業認定マーク・「えるぼし(三ツ星)」認定/福利厚生◎■□ ■仕事内容: 〜困っている方を支えるやりがいのある仕事です〜 サービスマネジャーとして、地方自治体から委託を受け、いじめ・虐待・教育・小児医療等の社会生活にまつわる相談サービスの運営管理をお任せいたします。京都オフィスではSNSに特化した相談窓口を運営しています。 ■具体的には: ◇サービス運営管理:日報・月報作成、クライアントとの打ち合わせ、クレーム対応、採用面談、サービス導入時のシステム準備、原価見積作成 ◇マネジメント関係:シフト管理、人事評価、研修準備、相談員への受託サービスにおける日々の情報伝達 ※通常のコールセンターとは異なり、相談員が臨床心理士や社会福祉士などの専門職であることが当社の特徴です。 ■当社のビジネスモデル: 当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。 ■当社について: ◇当社は1969年に創業し、日本発の電話秘書サービスをスタートさせました。その後「赤ちゃん110番」という育児相談サービスを生み出し、社会に大きな影響を与えました。 ◇誰かの「SOS」に寄り添う企業であり続けるために社会情勢やニーズに合わせた新しいサービスを展開し、現在は主にコンプライアンス・メンタルヘルス・ハラスメント・健康・教育・虐待についての相談・研修サービスを提供しています。 変更の範囲:業務の運営上、配置転換または業務変更の場合あり
株式会社オープンハウスグループ
東京都千代田区丸の内JPタワー(20階)
400万円~799万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 総務 人事(労務・人事制度)
【プライム上場/12期連続過去最高売上更新/2023年売上1兆円到達・日本一を目指すギガベンチャー】 ■概要: 従業員の健康と安全を守り、働きがいのある職場環境づくりをリードする役割をお任せします。 全社健康経営にかかわる各種施策立案・実行推進やメンタルヘルス対策、安全衛生体制の強化などに取り組み、関係部署と連携しながらより働きやすい環境づくりを進めていただきます。 またご希望があれば、人事労務や人事企画業務にも携わっていただくことも可能性であり、幅広い業務を通して、人事・福利厚生分野の専門性を高めていくことができます。 ■職務内容: ・健康診断、ストレスチェック等、従業員の健康管理業務 ・メンタルヘルス対策、職場環境改善等の施策企画・実行 ・安全衛生委員会の運営、リスクアセスメントの実施 ・労働安全衛生法に基づく、各種規程管理・改善 ・福利厚生制度の企画・運用・改善 ・人事関連業務(人事労務、人事企画)のサポート ・データ分析に基づいた、健康経営施策の効果測定 ■組織構成: 人事部の健康推進チームのメンバーは女性2名。 40代の課長のと20代のメンバーとなります。 ■当社の特徴・魅力: 【売上1兆円を突破!12期連続過去最高の売上高・利益を更新】 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円、2023年に売上1兆円を突破した、プライム上場・不動産業界のトップブランドです。2013年上場来12期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。 東証プライム上場企業の中でトップクラスであり、現在日本をリードする成長企業です。今後は日本一の企業を目指しています。 変更の範囲:当社グループの業務全般
ピースマインド株式会社
350万円~699万円
組織人事コンサルティング その他専門コンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【健康経営を後押しするメンタルヘルス業界のパイオニア/開発未経験・ブランクのある方も歓迎/フルリモート・育休取得率100%】 ■業務概要: 社内業務システムの開発エンジニアとして、Salesforceの開発をメインにお任せします。 ※その他、Slack、Google Work Space等にも関わっていただく想定です。 ■業務詳細: <既存システムに関する業務> ・アンケートツールの運用 ・Salesforceのメンテナンス(データの修正や設定の変更) <業務改善の支援業務> ・業務フローの作成 ・新規に導入するツールのサポート ■魅力: ◎業務を改善することに立ち会えるため、やりがいを感じることができる ◎業務における課題の解決方法を学び実践できる ◎SESではなく自社のメンバー主導で開発に携わることができる ■開発環境: ・毎朝の会議で進捗の確認を実施 ・タスク管理はJiraを利用 ・社内コミュニケーションはSlackを使用 ・原則在宅勤務の体制(実例として全社会議による出社を含め年3回出社) ・ベテランエンジニアのリーダーのもと、中堅エンジニアとパートナーが活躍中 ■開発チームのカルチャー: <事業に貢献> ・ミッション/ビジョンやそのソリューションである自社サービスの可能性に共感しているメンバーが多いです。 ・メンタルヘルス領域で、技術力を駆使するからこそできる社会課題解決や事業成長に貢献することを大切にしています。 ・事業の状況は目まぐるしく変化するため、解決するべき課題を常に定めて変化とスピードに対応できるような合理的なチームカルチャーです。 ・果てしなくなるような新しいチャレンジも、現在の自分たちで実現可能なサイズに落とし、具体的に実行する共通意識を大切にしています。 <『個』の強みを活かす> 開発チームのメンバーはひとりひとり強みがあります。 チームの成果につなげるために相互理解を促進し、フルに力を発揮できるリスペクトのある環境づくりを大切にしています。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ツクイスタッフ 大阪支店
大阪府
28万円~
グループホームでの計画作成担当者業務 ・入所面談 ・アセスメント ・計画書の作成 ・サービス担当者会議の開催 ・モニタリング ・カンファレンス ・介護保険手続き申請 ・サービス担当者会議運営 ・ご家族との連絡調整、相談業務 ・その他介護業務など グループホームにおけるケアマネジャー・正社員求人です 【おすすめポイント】 ・マイカー通勤OK!最寄駅から徒歩10分なので電車通勤もできます ・ICT化導入!業務効率化に取り組んでいます ・研修制度充実!マナー研修やメンタルヘルス研修、スキルアップ研修など実施しています ・大手法人!全国で有料老人ホームやグループホームを運営してる法人です 【施設の概要】 定員:18名 開設:2016年4月
株式会社ツクイスタッフ 熊本支店
熊本県
16万円~
医師の指示による介護老人保健施設での看護・介護業務 ≪主なお仕事≫ ・検温や血圧測定、メンタルヘルス等の相談、食事の介添え等の日常のケア ・診療補助 ・記録の入力等 *夜勤回数:概ね4回/月程度(ご相談に応じます)看護師1名、介護士1名で対応します。 山都町の中心部に位置し、交通の便が良いです。高齢化が著しい矢部および周辺地域のニーズに適切にお応えし、「かかりつけ医」として在宅生活支援の体制も整備しております。新しくご入職された方には先輩職員が1名つき丁寧な指導を行います。
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
450万円~699万円
組織人事コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【『ホワイト500』6年連続認定◎/SaaSやコンサル、福利厚生サービスの提案などを通じて幅広く企業の人事課題を解決】 ■ポジションについて: 複数ある部署の中から適性・経験に応じて選考先をご相談させていただきます。 当社では、扱うサービス・課題ごとに大まかに部署が分かれており、以下のようなサービスにてご相談させていただく可能性がございます。 <デジタルプラットフォーム:Well-being DXP> データ管理、課題の可視化・分析、ソリューションのご提案などを一括で行える健康経営のデジタルプラットフォームです。 <ストレスチェック:アドバンテッジ タフネス> 独自のメソッドでストレスとエンゲージメントの両方を見える化。個と組織の課題を特定し、解決策のご提案・効果測定まで行います。 <所得補償保険:GLTD> 創業以来続けているサービスで、けがや病気で休職中の従業員の所得を補償する保険制度。働けなくなった時の不安を払しょくし、安心して働いていただくためのサービスです。 <健康管理:アドバンテッジ ヘルスケア> 健康診断の予約〜結果管理をシステムによりデータ化・業務効率化するサービス。健康診断のお困りごとを一括で解決します。 <産業保健:産業医・保健師サービス> 当社に登録いただいている産業医・保健師をニーズのある企業様にあわせ、マッチング・紹介するサービスです。メンタルヘルス分野を得意とする専門家を全国でご支援可能。 <両立支援:アドバンテッジハーモニー> あらゆる理由で休業している従業者を一括管理するクラウドサービスです。手続きの対応スケジュール管理や休業者とのコミュニケーション方法の整備、円滑な復職支援など。 ■株式会社アドバンテッジリスクマネジメントについて: 様々なソリューションで人事課題解決を行う東証スタンダード上場企業です。 GLTD(団体所得補償保険制度)から始まり、今では健康経営、メンタルヘルス、エンゲージメント、採用・育成、両立支援、産業保健といった多角的な事業を展開しています。 ”ウェルビーイング実現”を掲げ、健康でいきいきと、やりがいを感じて働ける世の中を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団上桜会ゆうメンタルクリニック
東京都台東区上野
上野駅
300万円~449万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 医療事務 受付
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【つらいとき、すぐに』気軽に立ち寄れる≪駅チカ≫のクリニック*受付事務/教育体制充実で未経験から専門知識を学べる環境♪/残業月10h程*転居を伴う転勤無しで働き方◎】 精神科・心療内科のクリニックでの事務受付として以下の業務をお任せ致します。 ■具体的な仕事内容: ・問診業務(来院時の患者さまの受付・電話対応・予約確認、カルテ作成の事務業務など) ・会計業務(処方箋のお渡し、各種書類の説明、次回の予約対応など) ・秘書業務(医師のサポート、診察室にて会話内容の記録など) 年次や年齢に関わらず、スタッフ一人ひとりの意見や提案にしっかり耳を傾けるフラットな社風が根付いています。定期的な役職者会議で各クリニック・スタッフからの議題を取り上げているので、意見を言いやすい職場であり、レスポンスも迅速です。 ※社員インタビュー※ https://yusta.net/interview-staff/ 【変更の範囲:会社の定める事業所】 ■充実した研修制度: 最初の1カ月は先輩とのマンツーマンで仕事を覚えていただきます。 その後は専任教育担当と相談係が2カ月〜1年ほど、状況に合わせてサポートしますので、あなたのペースに合わせてじっくりと研修を進めていくことが可能です。 ■多彩なキャリアパス: 一定の経験やスキルが身についてきたら、メンバーの育成や資格を取ってカウンセリング業務にあたるなどさまざまなキャリアの道に進むことができます。 ■組織構成: ・男女問わず幅広い年齢層の社員が活躍中! ・クリニックには20〜30名スタッフがおり、受付は常に6〜7名程在籍しております。落ちついていて穏やかな協調性が多いスタッフが多いです。 ・受付スタッフの9割が未経験からのスタート! <<先輩社員の前職の一例>> 営業職/携帯販売員/塾講師/飲食やアパレルの接客販売/介護職/エステティシャン/ネイリスト/ITエンジニア など ■メンタルヘルス業界について: 昨今ではメンタルケアの重要性は職場だけではなく、社会全体として注目されており、メンタルクリニックや心療内科への受診数も増加しおります。 そのためメンタルヘルス業界は今後も必要不可欠な医療機関として注目を浴びている業界となります。 変更の範囲:本文参照
アビーム コンサルティング株式会社
東京都中央区八重洲(2丁目)
450万円~649万円
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, 総務 人事(労務・人事制度)
〜正社員登用制度・実績あり/業界・産業保健分野未経験可/日系大手コンサル企業でワークライフバランスを重視した働き方が実現/在宅勤務可能〜 ■業務概要: 12の国と地域でグローバルに事業を展開する総合コンサルティングファームのアビームコンサルティングでは、人材が唯一無二の資産であるとの考え方から、社員自らが健康をマネジメントし、高いパフォーマンスを維持することを経営戦略の一つとしています。健康支援室では、社員が変化の激しいビジネス環境や多様な働き方に対応できるよう、「レジリエンス」をテーマに社員のヘルスリテラシーの向上や自律的なコンディショニングをサポートしています。この度、組織体制強化のためメンバーの募集を行います。 ■業務内容: アビームグループ全体の産業保健チーム運営に関わっていただきます。社員ひとり一人が心身共に健康であり、高いパフォーマンスを発揮できるよう、経営層や部門と連携し、様々な新しい取り組みを行うようなやり甲斐のある職場環境です。具体的には社員のヘルスリテラシー向上のための企画及び運営、個別対応などからご対応いただきます。 ■業務詳細: ・メンタルヘルス対応(産業医面談補佐および健康相談対応) ・メンタルヘルス復職支援、再休職予防プログラムの運営 ・休復職に関する関係部署との連携 ・精神障がい者対応 ・ストレスチェック運営 ・各種研修企画・運営、ニュースレターや動画作成 ・データ分析と資料化 ・個人情報管理に関わる業務 ・チーム内勉強会の企画・運営等 ・社長・グループ長、労務管理部門等の定例MTGなど ・休養室来室者対応(診療所ではないので医療行為はなし) ※他オフィスやグループ会社への出張業務が発生する可能性あり(頻度:数ヶ月に1度) ■ポジションの魅力: ・会社や部門の方針等、ビジョンやミッションが明確になっている ・産業保健の考え方や他の会社でも活きるスキルを身につけることができる ・期間ごとの目標設定とパフォーマンス評価とフィードバックにより成長できる ・健診結果など情報の可視化や根拠を明確にし、業務に臨める ・定性的な問題は十分なアセスメントやディスカッションを行い対応する
株式会社カプコン
大阪府大阪市中央区内平野町
500万円~699万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), 総務 人事(労務・人事制度)
【福利厚生◎/バイオハザード・モンスターハンターなど人気コンテンツ多数保有のゲームソフトウェアメーカー/やりがい×働きやすさが叶う/有休消化50%以上/完全土日祝休み/実働7.5h/転勤無し】 ■採用背景 2022年4月に新設された健康経営推進部では、働きやすい環境と従業員の心身の健康が当社で働く一人一人のモチベーションに繋がり、組織と個人の成果と成長を支援することで、当社の競争力を高め持続的な成長に繋げるという考えのもとで取り組み始めており、以下の役割、業務を担っていただきます。 ■役割・ミッション: (1)労働環境の整備により人的資源の最適化とリスク防止により人的生産性を高めること。 (2)従業員の健康の維持、増進により健康障害の防止と人的生産性を高めること。 (3)健康経営の実践と社内外に発信することにより、ワークエンゲージメントと当社のブランド力、社会的評価を高めること。 ■業務詳細: (1)働き方改革(勤務環境整備) ・多様な働き方の推進(在宅勤務、時差勤務、その他適切な働き方提案) ・労働時間の適正化(法令順守、過重労働の撲滅、労働時間の適正把握) ・両立支援への取り組み(育児・介護・私傷病に関する復職・両立支援) (2)労務対策(就労環境整備) ・職場の活性化・ハラスメント対策(教育・啓蒙・指導・懲戒・再発防止) ・風通しの良い職場環境の実践(各種相談窓口の運営、問題解決サポート) ・キャリア支援(勤務・成績・健康不良者への再生教育・支援、社内再配置、再就職支援) (3)健康推進(健康経営の実践) ・メンタルヘルスおよび、ヘルスリテラシーの向上(教育・啓蒙・指導) ・具体的な健康保持、増進施策(食生活・運動・女性・長時間労働・メンタルヘルス) ・安全衛生委員会の運営、社内クリニカルルームの運営(労使、産業医・産業保健師との連携) ■組織構成: 4名で構成されております。経験豊富なメンバーが多く、頼りになりますので安心しながらキャッチアップしていただけます。 ■魅力的な福利厚生: 大阪には社員食堂の他、専任の看護師やヘルスキーパーが常駐するクリニカルルームとマッサージルームを完備しています。 また育児勤務時間短縮制度の導入、事業所内保育所がある等、子育て理解ある会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~1000万円
当社では中長期の安定成長と更なる企業価値の向上に向けて人材投資を経営上の重要戦略と位置付けています。 その中で2022年4月1日に新設された健康経営推進部では、働きやすい環境と従業員の心身の健康が当社で働く一人一人のモチベーションに繋がり、組織と個人の成果と成長を支援することで、当社の競争力を高め持続的な成長に繋げるという考えのもとで取り組み始めており、以下の役割、業務を担っていただきます。 ■役割・ミッション: (1)労働環境の整備により人的資源の最適化とリスク防止により人的生産性を高めること。 (2)従業員の健康の維持、増進により健康障害の防止と人的生産性を高めること。 (3)健康経営の実践と社内外に発信することにより、ワークエンゲージメントと当社のブランド力、社会的評価を高めること。 ■業務詳細: (1)働き方改革(勤務環境整備) ・多様な働き方の推進(在宅勤務、時差勤務、その他適切な働き方提案) ・労働時間の適正化(法令順守、過重労働の撲滅、労働時間の適正把握) ・両立支援への取り組み(育児・介護・私傷病に関する復職・両立支援) (2)労務対策(就労環境整備) ・職場の活性化・ハラスメント対策(教育・啓蒙・指導・懲戒・再発防止) ・風通しの良い職場環境の実践(各種相談窓口の運営、問題解決サポート) ・キャリア支援(勤務・成績・健康不良者への再生教育・支援、社内再配置、再就職支援) (3)健康推進(健康経営の実践) ・メンタルヘルスおよび、ヘルスリテラシーの向上(教育・啓蒙・指導) ・具体的な健康保持、増進施策(食生活・運動・女性・長時間労働・メンタルヘルス) ・安全衛生委員会の運営、社内クリニカルルームの運営(労使、産業医・産業保健師との連携) ・システム構築、運用(健康情報の可視化による業務効率化と情報セキュリティ対策) ■魅力的な福利厚生: 社員一人ひとりが高いパフォーマンスを保って業務に取り組めるよう、様々な福利厚生制度を導入しています。 大阪には社員食堂の他、専任の看護師やヘルスキーパーが常駐するクリニカルルームとマッサージルームを完備しています。 また育児勤務時間短縮制度の導入、事業所内保育所がある等、子育て理解ある会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
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