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ヤマハ発動機株式会社
静岡県
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450万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 総務
【必須】 ・大学、大学院、高専を卒業された方 ・民間企業又は医療機関・行政等において、メンタルヘルス活動の企画立案・導入・運用の経験をお持ちの方 【尚可】 ・メンタルヘルス関連資格(公認心理師・産業カウンセラー等)をお持ちの方 ・TOEIC 600点以上
【職務内容】 ・メンタルヘルス対策・未然防止施策等の企画立案・推進 ・データに分析に基づいた施策立案・推進 ・メンタル不調者対応・面談 【募集背景】 感動創造企業、ヤマハ発動機は、「ヤマハらしさ」に磨きをかけて、次なるステージへ向かうべく、これまで以上に健康経営に注力します。 従業員の健康保持増進を推し進めるため、メンタルヘルス活動の企画推進強化に寄与できる即戦力を募集します。 【やりがい・魅力】 メンタルヘルス活動の企画・推進によるアブセンティズム・プレゼンティズムの改善とそれに伴うワークエンゲージメント向上により、従業員のモチベーションや生産性の向上に寄与できるやりがいのある業務です。
株式会社フロンティアワークス
東京都板橋区弥生町
中板橋駅
400万円~549万円
SP代理店(イベント・販促提案など) ゲーム(オンライン・ソーシャル), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
学歴不問
【アニメイトグルー プ/残業月20時間以下/フルフレックス/従業員が安心して働ける環境作りに注力しています/女性活躍◎】 コンテンツの企画・制作を行っている当社にて労務・安全衛生業務全般を担当頂きます。企画〜実行、改善まで経験を活かし裁量を持って業務を行って頂くことが出来ます。 ※当社は人事領域の取り組み強化に努めており、安全衛生分野全般をリードして頂くポジションになります。 ■業務詳細: ・安全衛生、メンタルヘルス分野の従業員相談窓口業務全般 ‐従業員相談窓口対応 ‐不調者サポート対応(産業医、保健師、カウンセラーと連携) ‐法定実務対応(各種健康診断、ストレスチェック、職場予防接種等) ・社内労務対応実務全般(グループ統括会社の管理部門と連携) ※各種外部の専用システムを使用(人事評価システム、ストレスチェック 、勤怠システム等) ・人事企画・採用分野:採用、社内のDX化、組織開発 等 ※ご入社後、まずは労務中心に業務をお任せ致します。 ■入社後の流れ: まず当社やアニメイトグループを知る期間を設け、その後は先輩社員と上司が業務をレクチャーします。まずは担当分野で主導的役割を担って頂き、ゆくゆくは企画立案・改善業務を担当頂きたいと考えております。 ■組織構成: 当チームはマネージャー1名、リーダー1名、メンバー3名で構成されております。現在安全衛生業務は2名(40代男性マネージャー、30代女性)が担当しており、他労務業務はメンバーで協力しながら行っております。 30代が多く、チームワークを大事にしており中途入社の方も馴染みやすい雰囲気の組織です。 ■ポジション魅力/キャリアパス: ・従業員に寄り添っていただく、コミュニケーション主体の業務となり、経験を活かしてチームやミッションの中核ポジションとして活躍頂ける環境です。不調が起こる前に予防策を考えるなど(セルフケア研修や役職者向けの研修等)、企画から実行・改善まで裁量を持って業務に携わって頂けます。 ・採用から教育・フォロー、制度企画・運用まで人材サポートをトータルで担う専任部署で、将来的には幅広い人事領域で活躍可能です。 ■働き方: 残業は月20時間以下、フレックス制度など柔軟に働ける環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
SBパワー株式会社
東京都港区海岸東京ポートシティ竹芝オフィスタワー(29階)
700万円~1000万円
電力 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【ソフトバンクSDGs推進/フルフレックス/注目の再エネ業界/健康管理やメンタルヘルス対応をリード/成果を正しく評価/リモートワーク推進/年間休日123日/福利厚生充実◎】 【ミッション】 社員一人ひとりが心身ともに健康で、安心して能力を発揮できる職場環境を創造し、持続的な企業成長と社会への貢献を実現。 【主な業務】 社員のウェルビーイング向上を目的に、健康管理やメンタルヘルス対応、福利厚生・健康経営施策の推進、各種認定取得、エンゲージメント向上および労働環境・社内コミュニケーションの改善を担当 【具体的な業務内容】 従業員のウェルビーイングを推進するため、以下の業務を担当していただきます。 ・ウェルビーイング推進および健康管理施策の企画・運用 ウェルビーイング向上に関する施策の企画・運用・改善、健康診断やストレスチェックの企画・運営・フォローアップを含みます。 ・メンタルヘルスおよび従業員サポート体制の強化 メンタルヘルス対応(従業員相談、外部専門機関との連携、予防施策の企画・実施)を中心に、従業員の心身の健康維持を支援します。 ・福利厚生・健康経営・認定取得業務の推進 福利厚生や健康経営施策の企画・立案・運用、ホワイトマーク・ブライト500等の各種認定取得・更新対応を行います。 ・エンゲージメントサーベイ・エンゲージメント向上施策の実施 エンゲージメントサーベイ(月次・年次)、管理職サーベイ(年次)など各種サーベイの実施と、従業員エンゲージメント向上施策の企画・実行を担います。 ・労働環境・社内コミュニケーションの改善活動 衛生委員会の運営、労働環境の改善に関する企画・実行、社内コミュニケーション活性化やインターナルブランディング活動を推進します。必要に応じて経営層への提案・進言、現場への落とし込み、親会社との調整等、会社が成長していく上での適正な人事制度構築を主導いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタッフサービス
東京都
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
経験者のみ募集 ◆事務経験がある方◆【必要なOAスキル】Excel(SUM/AV関数)・PowerPoint(プレゼン編集)
◇即日~長期 メンタルヘルス対策支援事業をおこなう会社!予定の立てやすい期間限定!土日祝休み! 【仕事内容】 *エクセルデータをシステムにインプットするためのエクセル加工作業 *システムへのデータ入力 *電話応対(社内のみ)などの事務のお仕事
静岡県磐田市新貝
500万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 経営企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜低速モビリティという新たな領域にチャレンジできる◎/世界に誇る「YAMAHA」ブランド/福利厚生多数◎〜 ■募集背景: 感動創造企業、ヤマハ発動機は、「ヤマハらしさ」に磨きをかけて、次なるステージへ向かうべく、これまで以上に健康経営に注力します。 従業員の健康保持増進を推し進めるため、メンタルヘルス活動の企画推進強化に寄与できる即戦力を募集します。 ■職務内容: ◇メンタルヘルス対策・未然防止施策等の企画立案・推進 ◇データに分析に基づいた施策立案・推進 ◇メンタル不調者対応・面談 ■やりがい・魅力: メンタルヘルス活動の企画・推進によるアブセンティズム・プレゼンティズムの改善とそれに伴うワークエンゲージメント向上により、従業員のモチベーションや生産性の向上に寄与できるやりがいのある業務です。 ■当社について: 当社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リカレント
東京都新宿区新宿
新宿駅
500万円~799万円
研修サービス その他・各種スクール, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 人事(採用・教育)
【法人向け研修サービスの反響営業/販売サービス業からのキャリアチェンジ歓迎/残業25時間程度/30年以上にわたる社会人教育専門企業】 ■業務内容: ・法人企業対する研修サービスの提案 ・既に当社と取引のある大手企業へのニーズの掘り起こしや新規顧客獲得 ■担当商材 ・キャリアコンサルタント養成講習 ・EAPメンタルヘルスカウンセラー養成講習 ・キャリア/メンタルヘルスに関するカスタマイズ研修 ・人事サポートプログラム ・官公庁自治体等のキャリア研修の入札 ■サービスについて: ・個人営業:20代〜80代までの幅広い個人のお客様 ・法人営業: (1)キャリアやメンタルヘルス研修導入を検討している企業、団体 (2)各資格取得者を社内に増やしたい企業、団体 が対象となります。 ■商材の魅力や将来性 ≪圧倒的な実績と差別化≫ キャリアコンサルタント養成講座は、日本で唯一の受講方法(※)を取っており受検者数や合格率は日本トップクラス。 ※日本で唯一オンライン&通学も可能なハイブリッド授業システムを導入しております EAPメンタルヘルスカウンセラー養成講座も、日本で唯一の商材となるため差別化が図りやすく平均成約率も50%ときわめて高水準。 ■社風: ・メンバー層:22歳〜32歳、マネージャー層:25歳〜42歳 ・教育への熱度も高く実力主義のため年齢関係なく風通しが良いです。 ・入社後2〜3年でマネージャータイトルをお任せするなど、スピード感を持って成長可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ウェルリンク株式会社
東京都目黒区五本木
350万円~549万円
福祉・介護関連サービス 経営・戦略コンサルティング, Web系ソリューション営業 その他医療系営業
【未経験の方活躍中!/週2リモート・残業15h・土日祝休み/活き活き働ける組織づくりをサポート!活力ある健康な社会を作ることがメインミッション】 ■業務概要 メンタルヘルス対策拡販や新規ソリューション営業を「人事・総務・コンプライアンス部門等の担当者向け」に行って頂きます。 ■業務詳細 ▽新規・既存顧客へのメンタルヘルス対策等の組織改善に関わる商品の導入提案 課題をヒアリングし、課題解決のための研修やカウンセリング・冊子提供、Eラーニングやストレスチェック等を提案します。ストレスチェック後の個人結果解析・組織分析を行い、分析結果報告を通じて見えてきた課題に応じたソリューションを提案します。 ▽「健康経営」「ハラスメント対策」等職場改善の提案 職場改善のための研修やカウンセリング等の無形サービスを組み合わせ、顧客の課題に合った提案を行います。また、昨今の働き方の変化に伴い「テレワークうつ対策」「コロナうつ対策」などに関する要望が増えており、当社では一早くこれらに関するサービスを提供します。 ■入社後の研修 ・入社後3か月〜半年程は先輩に同行頂きながら、商材の知識や営業の進め方など身に着けて頂きます。 ・分からないことも一つ一つコツコツ学んでいただく体制ですので、初めて営業をする方にぴったりの環境です! ■組織構成 ・当社企画営業部門は東京と大阪の2拠点に分かれており、合わせて26名(うちフロント営業15名)が在籍 ・東京と大阪でオンラインでつなぎながら仕事をしているため、一体感がある雰囲気かつ営業のノウハウ共有など協力して高め合う雰囲気 ■メンタルヘルス業界に関して ・2015年12月の法改正に伴い、従業員50名以上の企業へのストレスチェック導入が義務化となりました。それに伴い他業界からの参入も相次ぎましたが、当社は業界に先駆けて2000年の創業時より心の健康の必要性を説いてきました。 ・2020年6月1日からパワハラ防止措置を講じることが企業の義務となり、業界としては追い風となっております。ストレスチェックだけではなく職場の環境改善までを「お客様に寄り添う」を合言葉に、全社員がきめ細かいフォローを行っている点が同社の強みの一つです。10年20年先の次代へ繋がるようお客様に合った課題解決に取り組んでいます。
【未経験歓迎/週2リモート・残業15h・土日祝休み/活き活き働ける組織づくりをサポート!活力ある健康な社会を作ることがミッション】 ■業務概要 メンタルヘルス対策拡販や新規ソリューション営業を「人事・総務・コンプライアンス部門等の担当者向け」に行って頂きます。 ▽新規・既存顧客へのメンタルヘルス対策等の組織改善に関わる商品の導入提案 課題をヒアリングし、課題解決のための研修やカウンセリング・冊子提供、Eラーニングやストレスチェック等を提案します。ストレスチェック後の個人結果解析・組織分析を行い、分析結果報告を通じて見えてきた課題に応じたソリューションを提案します。 ▽「健康経営」「ハラスメント対策」等職場改善の提案 職場改善のための研修やカウンセリング等の無形サービスを組み合わせ、顧客の課題に合った提案を行います。また昨今の働き方の変化に伴い「テレワークうつ対策」「コロナうつ対策」などに関する要望が増えており、当社では一早くこれらに関するサービスを提供します。 ■入社後の研修 ・入社後3か月〜半年程は先輩に同行頂きながら商材の知識や営業の進め方など身に着けて頂きます。 ・分からないことも一つ一つコツコツ学んでいただく体制ですので、初めて営業をする方にぴったりの環境です! ■組織構成 ・営業部門は東京と大阪の2拠点に分かれており、合わせて26名(うちフロント営業15名)が在籍 ・東京勤務の場合は宿泊を伴う出張は殆ど無く、転勤も希望や意向を尊重します。(過去5年以上転勤例はありません) ・東京と大阪でオンラインで繋ぎながら仕事をしているため、一体感がある雰囲気かつ営業のノウハウ共有など協力して高め合う雰囲気 ■メンタルヘルス業界に関して ・2015年12月の法改正に伴い、従業員50名以上の企業へのストレスチェック導入が義務化となりました。それに伴い他業界からの参入も相次ぎましたが、当社は業界に先駆けて2000年の創業時より心の健康の必要性を説いてきました。 ・2020年6月1日からパワハラ防止措置を講じることが企業の義務となり、業界としては追い風となっています。ストレスチェックだけではなく職場の環境改善までを「お客様に寄り添う」を合言葉に、全社員がきめ細かいフォローを行っていることが同社の強みの一つです。
ダイヤル・サービス株式会社
東京都千代田区九段南
九段下駅
350万円~449万円
アウトソーシング, 総務 スーパーバイザー
□■社会貢献性◎導入企業1万社以上/自治体導入実績多数/ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/年休120日/所定労働時間7時間30分/女性活躍推進法に基づく優良企業認定マーク・「えるぼし(三ツ星)」認定/福利厚生◎■□ ■仕事内容: 当社が提供する、法人・団体内におけるメンタルヘルスやハラスメントに関わる相談を受けるサービス(外部相談窓口)の運営管理をお任せいたします。 ハラスメント等で被害を被る社員の声を受け止め、クライアント企業に還元することにより、問題が小さいうちに解決していこうとする、非常に価値あるサービスを提供しています。 ■具体的には: ◇サービス運営管理:日報・月報作成、クライアントとの打ち合わせ、クレーム対応、採用面談、サービス導入時のシステム準備、原価見積作成 ◇マネジメント関係:シフト管理、人事評価、研修準備、相談員への受託サービスにおける日々の情報伝達 ※通常のコールセンターとは異なり、相談員が臨床心理士や社会福祉士などの専門職であることが当社の特徴です。 ■当社のビジネスモデル: 当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。 ■当社について: ◇当社は1969年に創業し、日本発の電話秘書サービスをスタートさせました。その後「赤ちゃん110番」という育児相談サービスを生み出し、社会に大きな影響を与えました。 ◇誰かの「SOS」に寄り添う企業であり続けるために社会情勢やニーズに合わせた新しいサービスを展開し、現在は主にコンプライアンス・メンタルヘルス・ハラスメント・健康・教育・虐待についての相談・研修サービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Atip_株式会社東京ダイヤモンド工具製作所
27万円~
その他, 一般事務・アシスタント
【仕事内容】 ・安全衛生(メンタルヘルスなど) ・BCPの作成、運用 ・固定資産管理(リース契約、保険契約など) ・株主総会関連業務 ・労基署関係手続き ・勤労関係業務(入退社、勤怠管理など) ・新卒、中途採用補佐業務 など ※マンツーマン指導や外部研修で知識を習得いただくので、未経験業務がある方でもご安心下さい。 【求人のポイント】 ・
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜20000名規模の国内最大規模の技術アウトソーシング企業/大手企業にてご経験が詰める環境◎〜 ■業務内容: ヘルプデスクチームにて社内問い合わせ対応を行います。 電話での一次対応、および二次切り分け/サーバの定常監視、手順書に従ったオペレーション遂行。 ■働く環境: ・ベテランエンジニアからのフォローを受けながらの業務が可能です ・長時間の残業も少なく、ワークライフバランスを整えられます ・700種類の研修カリキュラム/動画形式の「見たいときに見られる」研修が充実している ■社内風土: 悩みを抱える従業員が自ら相談を持ちかけることは勇気のいる事ですし、場合によっては自分自身では気付かないこともあります。テクノプロ・グループでは、定期的にメンタルヘルス・セルフケア研修(従業員向け)やメンタルヘルス・ラインケア研修(管理監督者向け)を実施し、“早期に気付く”ことの大切さを啓蒙するとともに、気軽に相談できる雰囲気つくりにも努めています。 ■当社について: <大手の安心感あり> ・業界売上トップシェア/東証プライム上場 ・プロジェクト数6000以上 ・グループ社員数2万4000名以上 ・取引社数800社以上 <安心の労働環境> ・リモートワーク(在宅勤務)導入※手当あり ・年間休日122日・平均残業15h・定着率98% ・ドレスコードフリー(TPOに合わせて頂く場面もあり) 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング, 広告宣伝 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【社会貢献性の非常に高いサービス/民間企業・官公庁から電話相談サービスを委託(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス等)を展開/ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/月残業10時間程/データを通してマーケスキルが身につく】 自治体や企業の電話相談サービスを展開する同社にて マーケティング業務をおまかせします。 今回ご入社いただく方には、 下記の中でも特にデータ分析・管理・活用提案を中心におまかせする予定です。 ■業務内容(チーム全体): ・ナーチャリング施策の企画・実行 ・リスティング広告の管理 ・メルマガの運用、配信コンテンツの企画・作成 ・効果測定(アクセス数、コンバージョンなど) ・各種データの整理・分析・改善 ・市場・競合動向の調査・分析 ■採用背景: 欠員による後任採用となります。 ■組織体制: チーム長(40代男性/戦略立案・体制構築等) メンバー(男性2名/広告運用・リード獲得等) ▼本ポジションの魅力: ・データ分析・活用を通してBtoBマーケティングの全体に携わることができ、 徐々に業務の幅を広げることが可能です。 ・データドリブンな施策立案を通し、成果が数字で見える達成感を実感できます ・自らのアイデアをスピーディに実行に移せる環境です。 ■働き方: ・所定労働7時間30分 ・完全週休2日制(土日祝休み)/年休120日 ・月残業10時間程度 ■当社のビジネスモデル: 当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トゥモローランド
東京都渋谷区恵比寿西
350万円~599万円
スポーツ・レジャー用品 専門店(アパレル・アクセサリー), 人事(給与社保) 営業事務・アシスタント
■業務概要: トゥモローランド社の労務担当として従事して頂きます。基本は3名で、給与・社保を中心に事務を行っております。 ■担当業務: ・入退社手続き ・社会保険手続き ・勤怠管理 ・給与計算 ・年末調整(アウトソースの依頼窓口) ・メンタルヘルス対応(担当についた場合) ・障がい者採用、雇用(担当についた場合) ■組織: 総務部人事課(給与・社保)3名 【変更の範囲:会社の定める業務】 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング, 店長 スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
□■社会貢献性◎導入企業1万社以上/自治体導入実績多数/ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/年休120日/所定労働時間7時間30分/女性活躍推進法に基づく優良企業認定マーク・「えるぼし(三ツ星)」認定/福利厚生◎■□ ■仕事内容: 〜困っている方を支えるやりがいのある仕事です〜 サービスマネジャーとして、地方自治体から委託を受け、いじめ・虐待・教育・小児医療等の社会生活にまつわる相談サービスの運営管理をお任せいたします。京都オフィスではSNSに特化した相談窓口を運営しています。 ■具体的には: ◇サービス運営管理:日報・月報作成、クライアントとの打ち合わせ、クレーム対応、採用面談、サービス導入時のシステム準備、原価見積作成 ◇マネジメント関係:シフト管理、人事評価、研修準備、相談員への受託サービスにおける日々の情報伝達 ※通常のコールセンターとは異なり、相談員が臨床心理士や社会福祉士などの専門職であることが当社の特徴です。 ■当社のビジネスモデル: 当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。 ■当社について: ◇当社は1969年に創業し、日本発の電話秘書サービスをスタートさせました。その後「赤ちゃん110番」という育児相談サービスを生み出し、社会に大きな影響を与えました。 ◇誰かの「SOS」に寄り添う企業であり続けるために社会情勢やニーズに合わせた新しいサービスを展開し、現在は主にコンプライアンス・メンタルヘルス・ハラスメント・健康・教育・虐待についての相談・研修サービスを提供しています。 変更の範囲:業務の運営上、配置転換または業務変更の場合あり
(株)リーチング_訪問看護ステーションぴ~す 城東西
大阪府
33万円~
病院・大学病院・クリニック, 看護師
【仕事内容】 ●主治医からの指示書に基づき、在宅酸素・人工呼吸器の管理、褥瘡の処置、ターミナルケアなどの訪問看護業務をお任せします。 ●「京橋駅」・「蒲生四丁目駅」より徒歩10分圏内なので、毎日の通勤も安心ラクラクです♪ ●研修制度充実◎年間600以上の講座の研修がありますので、職種・職位に合わせた研修や技術研修、メンタルヘルス、キャリアデザイン等もありますので業務に不安がある方もご安心ください☆ 【求人のポイント】 ・昇給あり ・急募 ・学歴不問 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・禁煙・分煙 ・変形労働時間制
株式会社GR8キャリア_医療法人 清仁会 亀岡シミズ病院
京都府
21万円~
福祉・介護関連サービス, ホームヘルパー・ケアワーカー
【仕事内容】 亀岡シミズ病院において、メンタルヘルス科患者さまの生活支援( 行政機関での各種手続きや給付金制度の案内、相談など)をおこな います。 (変更の範囲:医療法人清仁会の定める業務) 【PR・職場情報】 株式会社GR8キャリアは、2024年8月に「関わる人全ての人生を良くしたい」という思いから設立された人材会社です。 就業後も困ったことがあればしっかりサポートします! 安心して働いていただける環境です。 【求人の特徴】 ネイティブな日本語を話せる方 Native Japanese speakers 【求人のポイント】 ・社会保険完備 ・シフト制
株式会社オープンハウスグループ
東京都千代田区丸の内JPタワー(20階)
400万円~799万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 総務 人事(労務・人事制度)
【プライム上場/12期連続過去最高売上更新/2023年売上1兆円到達・日本一を目指すギガベンチャー】 ■概要: 従業員の健康と安全を守り、働きがいのある職場環境づくりをリードする役割をお任せします。 全社健康経営にかかわる各種施策立案・実行推進やメンタルヘルス対策、安全衛生体制の強化などに取り組み、関係部署と連携しながらより働きやすい環境づくりを進めていただきます。 またご希望があれば、人事労務や人事企画業務にも携わっていただくことも可能性であり、幅広い業務を通して、人事・福利厚生分野の専門性を高めていくことができます。 ■職務内容: ・健康診断、ストレスチェック等、従業員の健康管理業務 ・メンタルヘルス対策、職場環境改善等の施策企画・実行 ・安全衛生委員会の運営、リスクアセスメントの実施 ・労働安全衛生法に基づく、各種規程管理・改善 ・福利厚生制度の企画・運用・改善 ・人事関連業務(人事労務、人事企画)のサポート ・データ分析に基づいた、健康経営施策の効果測定 ■組織構成: 人事部の健康推進チームのメンバーは女性2名。 40代の課長のと20代のメンバーとなります。 ■当社の特徴・魅力: 【売上1兆円を突破!12期連続過去最高の売上高・利益を更新】 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円、2023年に売上1兆円を突破した、プライム上場・不動産業界のトップブランドです。2013年上場来12期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。 東証プライム上場企業の中でトップクラスであり、現在日本をリードする成長企業です。今後は日本一の企業を目指しています。 変更の範囲:当社グループの業務全般
ピースマインド株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
350万円~699万円
組織人事コンサルティング その他専門コンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【健康経営を後押しするメンタルヘルス業界のパイオニア/開発未経験・ブランクのある方も歓迎/フルリモート・育休取得率100%】 ■業務概要: 社内業務システムの開発エンジニアとして、Salesforceの開発をメインにお任せします。 ※その他、Slack、Google Work Space等にも関わっていただく想定です。 ■業務詳細: <既存システムに関する業務> ・アンケートツールの運用 ・Salesforceのメンテナンス(データの修正や設定の変更) <業務改善の支援業務> ・業務フローの作成 ・新規に導入するツールのサポート ■魅力: ◎業務を改善することに立ち会えるため、やりがいを感じることができる ◎業務における課題の解決方法を学び実践できる ◎SESではなく自社のメンバー主導で開発に携わることができる ■開発環境: ・毎朝の会議で進捗の確認を実施 ・タスク管理はJiraを利用 ・社内コミュニケーションはSlackを使用 ・原則在宅勤務の体制(実例として全社会議による出社を含め年3回出社) ・ベテランエンジニアのリーダーのもと、中堅エンジニアとパートナーが活躍中 ■開発チームのカルチャー: <事業に貢献> ・ミッション/ビジョンやそのソリューションである自社サービスの可能性に共感しているメンバーが多いです。 ・メンタルヘルス領域で、技術力を駆使するからこそできる社会課題解決や事業成長に貢献することを大切にしています。 ・事業の状況は目まぐるしく変化するため、解決するべき課題を常に定めて変化とスピードに対応できるような合理的なチームカルチャーです。 ・果てしなくなるような新しいチャレンジも、現在の自分たちで実現可能なサイズに落とし、具体的に実行する共通意識を大切にしています。 <『個』の強みを活かす> 開発チームのメンバーはひとりひとり強みがあります。 チームの成果につなげるために相互理解を促進し、フルに力を発揮できるリスペクトのある環境づくりを大切にしています。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
450万円~699万円
組織人事コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【『ホワイト500』6年連続認定◎/SaaSやコンサル、福利厚生サービスの提案などを通じて幅広く企業の人事課題を解決】 ■ポジションについて: 複数ある部署の中から適性・経験に応じて選考先をご相談させていただきます。 当社では、扱うサービス・課題ごとに大まかに部署が分かれており、以下のようなサービスにてご相談させていただく可能性がございます。 <デジタルプラットフォーム:Well-being DXP> データ管理、課題の可視化・分析、ソリューションのご提案などを一括で行える健康経営のデジタルプラットフォームです。 <ストレスチェック:アドバンテッジ タフネス> 独自のメソッドでストレスとエンゲージメントの両方を見える化。個と組織の課題を特定し、解決策のご提案・効果測定まで行います。 <所得補償保険:GLTD> 創業以来続けているサービスで、けがや病気で休職中の従業員の所得を補償する保険制度。働けなくなった時の不安を払しょくし、安心して働いていただくためのサービスです。 <健康管理:アドバンテッジ ヘルスケア> 健康診断の予約〜結果管理をシステムによりデータ化・業務効率化するサービス。健康診断のお困りごとを一括で解決します。 <産業保健:産業医・保健師サービス> 当社に登録いただいている産業医・保健師をニーズのある企業様にあわせ、マッチング・紹介するサービスです。メンタルヘルス分野を得意とする専門家を全国でご支援可能。 <両立支援:アドバンテッジハーモニー> あらゆる理由で休業している従業者を一括管理するクラウドサービスです。手続きの対応スケジュール管理や休業者とのコミュニケーション方法の整備、円滑な復職支援など。 ■株式会社アドバンテッジリスクマネジメントについて: 様々なソリューションで人事課題解決を行う東証スタンダード上場企業です。 GLTD(団体所得補償保険制度)から始まり、今では健康経営、メンタルヘルス、エンゲージメント、採用・育成、両立支援、産業保健といった多角的な事業を展開しています。 ”ウェルビーイング実現”を掲げ、健康でいきいきと、やりがいを感じて働ける世の中を目指しています。
kira.style合同会社_リールスメディカル井高野
【仕事内容】 ■仕事内容 放課後等デイサービスにおける看護業務 重度の障がいをお持ちの未就学児-高校3年生が放課後等に事業所に通います。放課後はもちろん、夏休み・春休み などの学校休暇中に、生活基本動作や集団適応能力の向上を高める支援をしています。看護職の皆様には主に子どもたちの看護として、健康管理、医療ケア(医師の指示書に基づく)をお願い致します。 1日の業務詳細子どもが好きという方は大歓迎。 施設活動を通して、利用者様が身体的にも精神的にも向上できるサービスを目指しています。 児童の皆様の安全を守り、楽しく有意義な時間を過ごしていただけるよう健康管理を通してサポートをお願いします。 ■アピールポイント 【施設特徴】 ・2024年3月開設予定の放課後等デイサービスです。主に重症心身障がい児(未就学児-高校3年生)に特化し、1日5名の少人数対応となっております。 ・母体のケア21は日本全国に展開しているスタンダード市場の総合福祉企業。「100年続くいい会社」をスローガンに、安定して働ける会社として、スタッフを各地で募集中。退職後のUターン採用も取り入れており、戻りたくなるあたたかい職場です。 【勤務条件】 ・日曜日固定休みです。 ・日勤のみで月給300,000円以上と高給与です。 ・頑張りは昇給や賞与でしっかりと評価します。モチベーションを高く保ちながら働けます。 【教育体制】 ・入社時研修、マナー研修、コーチング研修、メンタルヘルス研修などの研修に加え、職種別研修、役職別研修、事業所別研修など人を大事にし成長させる様々な研修があります。 ■教育制度 教育制度の備考経営理念に掲げる「人を大事にし 人を育てる」を実践しておりご利用者様を大切にする事はもちろん、働くスタッフの為に年間600以上の講座の研修をご用意しております。 職種・職位に合わせた研修や、技術研修、メンタルヘルスやキャリアデザイン等もありますので安心して働いて頂けます。 【PR・職場情報】 ・放課後等デイサービスとは 小学生から高校生までの発達に心配のあるお子様が、放課後や学校の長期休暇に通うデイサービスです。リールスメイト新大阪は、看護師が常駐し、重度心身障がい児の受け入れにも対応しています。壁にはグリーンのオブジェと室内は温かみのあるウッディ調にまとまったリラックスできる空間です。 ・スヌーズレンルームを導入 オランダで生まれた「スヌーズレンルーム」を導入。まるで宇宙にいるような、光・音楽・触感・香りを感じながら、子ども達のペースで気持ちがリラックス出来るのを待ちます。リールスメイト新大阪は、子ども達一人ひとりに寄り添ったサービスを目指しています。 ・人を育てる研修が豊富 経営理念に掲げる「人を大事にし 人を育てる」を実践しておりご利用者様を大切にする事はもちろん、働くスタッフの為に年間600以上の講座の研修をご用意しております。職種・職位に合わせた研修や、技術研修、メンタルヘルスやキャリアデザイン等もありますので安心して働いて頂けます。 【求人の特徴】 リールスメディカル井高野 看護師/常勤(日勤のみ) 【求人のポイント】 ・昇給あり ・高収入・高月給 ・交通費支給 ・急募 ・駅から5分以内 ・昇格あり ・障がい者採用 ・主婦・主夫歓迎 ・資格取得支援あり ・長期 ・新卒 ・フリーター歓迎 ・バイク通勤OK ・大量募集 ・学歴不問 ・車通勤OK ・残業月20時間以内 ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・賞与あり ・ブランクOK ・シフト制 ・40代以上応募可 ・第二新卒歓迎 ・履歴書不要 ・健康保険あり ・厚生年金あり ・雇用保険あり ・労災保険あり
横山香料株式会社
千葉県山武郡横芝光町長山台
450万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜成田工場従業員数39名の総務・人事業務をお任せ〜 ■職務内容: ・工場で行う安全衛生活動(メンタルヘルス・健康診断等含む)の推進 ・防災や消防に関する取組みの推進(災害や火災発生時の対応含む) ・法務関連業務(賃貸借契約、業務委託契約、売買契約など) ・産業廃棄物処理に関する事務手続き ・工場設備等の保守点検や工事立ち合い ・社用車の管理(事故対応含む) ・新卒採用や中途採用等の採用業務(パート社員・派遣社員含む) ・社会保険・労働保険・労使協定・勤怠管理・年末調整等の実務 (給与計算・社会保険等の手続きは社労士事務所へ委託しています) ・入社や退職に際しての事務手続き ・ハラスメントに関する相談対応 ・弁護士や社会保険労務士への相談対応 ・小口現金の管理 ・その他庶務全般 ■特徴・魅力: ・食品フレーバー製造に特化した当社の成田工場には総務人事の専任担当が不在のため、自分のアイデアをもとに既存の業務プロセス等を大きく改善する取組みや新たな仕組みを構築可能。 ・工場の安全衛生や防災に関わることで、労災事故の予防や減災に貢献。 ・工場勤務者の能力開発(人財育成)の相談窓口として、自分の知識や経験を活用し相談者に効果的な講座等を提案可能。 ・工場長の補佐役として、重要案件の遂行や工場運営に携われます。 ・法務や労務に関する弁護士や社労士との相談対応を通して自分の専門性を高められます。 ■業務上の関係先(社内外): ・成田工場内の関係者以外にも全社にわたる関係者との報連相など ・工事・清掃業者:工場設備の新設や改修、保守メンテ、清掃など ・リース・レンタル会社:設備や車両等に関するリース・レンタル契約など ・派遣会社・求人媒体業者:派遣社員の採用、正社員の中途採用 ・高校等:新卒採用 ・弁護士・社労士:法務や労務に関する相談対応 ・労働基準監督署・ハローワーク:労務全般にわたる相談対応 ・医療機関:健康診断、メンタルヘルス関連 ・その他行政窓口:届け出や相談 ■採用背景: ※現在、成田工場には総務人事の専任者がいないため、工場長が兼務しています。 そのため、総務人事を担う部署(課)はありません。 今回新たに部署(課)を設ける予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団上桜会ゆうメンタルクリニック
東京都台東区上野
上野駅
300万円~449万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 医療事務 受付
【つらいとき、すぐに』気軽に立ち寄れる≪駅チカ≫のクリニック*受付事務/教育体制充実で未経験から専門知識を学べる環境♪/残業月10h程*転居を伴う転勤無しで働き方◎】 精神科・心療内科のクリニックでの事務受付として以下の業務をお任せ致します。 ■具体的な仕事内容: ・問診業務(来院時の患者さまの受付・電話対応・予約確認、カルテ作成の事務業務など) ・会計業務(処方箋のお渡し、各種書類の説明、次回の予約対応など) ・秘書業務(医師のサポート、診察室にて会話内容の記録など) 年次や年齢に関わらず、スタッフ一人ひとりの意見や提案にしっかり耳を傾けるフラットな社風が根付いています。定期的な役職者会議で各クリニック・スタッフからの議題を取り上げているので、意見を言いやすい職場であり、レスポンスも迅速です。 ※社員インタビュー※ https://yusta.net/interview-staff/ 【変更の範囲:会社の定める事業所】 ■充実した研修制度: 最初の1カ月は先輩とのマンツーマンで仕事を覚えていただきます。 その後は専任教育担当と相談係が2カ月〜1年ほど、状況に合わせてサポートしますので、あなたのペースに合わせてじっくりと研修を進めていくことが可能です。 ■多彩なキャリアパス: 一定の経験やスキルが身についてきたら、メンバーの育成や資格を取ってカウンセリング業務にあたるなどさまざまなキャリアの道に進むことができます。 ■組織構成: ・男女問わず幅広い年齢層の社員が活躍中! ・クリニックには20〜30名スタッフがおり、受付は常に6〜7名程在籍しております。落ちついていて穏やかな協調性が多いスタッフが多いです。 ・受付スタッフの9割が未経験からのスタート! <<先輩社員の前職の一例>> 営業職/携帯販売員/塾講師/飲食やアパレルの接客販売/介護職/エステティシャン/ネイリスト/ITエンジニア など ■メンタルヘルス業界について: 昨今ではメンタルケアの重要性は職場だけではなく、社会全体として注目されており、メンタルクリニックや心療内科への受診数も増加しおります。 そのためメンタルヘルス業界は今後も必要不可欠な医療機関として注目を浴びている業界となります。 変更の範囲:本文参照
450万円~549万円
アウトソーシング, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
★社会貢献性の強い仕事!ホットラインサービスの提供 自社サービスの提案営業をお任せします。 担当するお客様は法人:公共=50:50のイメージです。 営業手法やアプローチ方法について、それぞれの特色を以下に記載します。 ■法人営業 ▼業務概要: ・問い合わせや紹介からの新規開拓営業(インバウンド営業)と既存顧客に対してのフォロー営業を行います。 ・資料請求やお問い合わせがあったお客様に対してニーズのヒアリングを行い適切なサービスを提案します。 ▼業務詳細: 企業向けにメンタルヘルス、コンプライアンス相談窓口サービスや研修サービスの提案 インバウンド営業(資料請求・問い合わせ対応)および既存顧客へのフォローアップ 顧客ニーズのヒアリングを通じた課題解決型提案 サブスクリプション型サービスの継続支援、アップセル・クロスセルの推進 ▼特徴: ・商談からアフターフォローまで一気通貫で担当しますので自身の介在価値を発揮することができます。 ・既存顧客に対しては定期訪問で課題の把握や情報提供を行い、アップセルやクロスセルに繋げます。 ・当社のサービスはサブスク型のため顧客と長期的な関係を築き、顧客の現状やニーズ、課題をしっかりヒアリングし、話し合いながら悩みの課題解決に導く営業スタイルです。 ■公共領域営業 ▼仕事の流れ: 公共領域の営業活動は1年のサイクルで回ります。 ◇5月〜8月:担当者との関係構築や前年度の入札結果の分析 ◇9月〜12月:入札に向け、仕様についてより詳細な情報を集めたり、自治体の予算取りの動きに合わせて見積りを作成 ◇1月〜3月:応札対応のピーク期間です。公示・公告された仕様書を読み込み企画提案書を作成、サービス提供できるように社内調整 ◇3月〜4月:応札対応やサービスの契約にかかわる業務 ▼特徴: ・地方自治体向けに電話・SNS相談サービスを提案(大人・中高生向け)します ・虐待、育児、教育、メンタルヘルスなどの社会課題に対応するサービスの企画提案業務となります。 ・入札対応、説明会参加、運用開始までのサポートなど広く案件に関わって頂きます。 ・全国各地への出張がございます(対面打ち合わせ、公募説明会など) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カプコン
大阪府大阪市中央区内平野町
600万円~1000万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), 総務 人事(労務・人事制度)
当社では中長期の安定成長と更なる企業価値の向上に向けて人材投資を経営上の重要戦略と位置付けています。 その中で2022年4月1日に新設された健康経営推進部では、働きやすい環境と従業員の心身の健康が当社で働く一人一人のモチベーションに繋がり、組織と個人の成果と成長を支援することで、当社の競争力を高め持続的な成長に繋げるという考えのもとで取り組み始めており、以下の役割、業務を担っていただきます。 ■役割・ミッション: (1)労働環境の整備により人的資源の最適化とリスク防止により人的生産性を高めること。 (2)従業員の健康の維持、増進により健康障害の防止と人的生産性を高めること。 (3)健康経営の実践と社内外に発信することにより、ワークエンゲージメントと当社のブランド力、社会的評価を高めること。 ■業務詳細: (1)働き方改革(勤務環境整備) ・多様な働き方の推進(在宅勤務、時差勤務、その他適切な働き方提案) ・労働時間の適正化(法令順守、過重労働の撲滅、労働時間の適正把握) ・両立支援への取り組み(育児・介護・私傷病に関する復職・両立支援) (2)労務対策(就労環境整備) ・職場の活性化・ハラスメント対策(教育・啓蒙・指導・懲戒・再発防止) ・風通しの良い職場環境の実践(各種相談窓口の運営、問題解決サポート) ・キャリア支援(勤務・成績・健康不良者への再生教育・支援、社内再配置、再就職支援) (3)健康推進(健康経営の実践) ・メンタルヘルスおよび、ヘルスリテラシーの向上(教育・啓蒙・指導) ・具体的な健康保持、増進施策(食生活・運動・女性・長時間労働・メンタルヘルス) ・安全衛生委員会の運営、社内クリニカルルームの運営(労使、産業医・産業保健師との連携) ・システム構築、運用(健康情報の可視化による業務効率化と情報セキュリティ対策) ■魅力的な福利厚生: 社員一人ひとりが高いパフォーマンスを保って業務に取り組めるよう、様々な福利厚生制度を導入しています。 大阪には社員食堂の他、専任の看護師やヘルスキーパーが常駐するクリニカルルームとマッサージルームを完備しています。 また育児勤務時間短縮制度の導入、事業所内保育所がある等、子育て理解ある会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社朝日新聞鳴尾販売
兵庫県西宮市鳴尾町
300万円~549万円
放送・新聞・出版, 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
■担当業務: 朝日新聞社の販売代理店として、企画営業及び地域の顧客管理をお任せします。担当エリア内の全世帯に対して、朝日新聞の継続購読(契約更新率80%)、新規提案営業を実施して頂きます。入社後は、営業活動以外にも、当社が提供する『まごころサービス』をはじめ、店舗運営に必要な業務を習得して頂きます。 『まごころサービス』とは、大切なお客様のために何かお役に立てることはないじだろうか、とスタッフ全員で考え立ち上がったサービスです。具体的には、電球交換や掃除、近所のスーパーへのお買いものや灯油入れ、草抜きなどを行います。 ■組織構成: 所長(40代男性)に加え、店長3名・メンバー3名(60代1名・50代3名・40代1名・20代1名)の計7名にて構成されています。その他アルバイト・パートも複数名在籍しています。 ■魅力: 地域交流・社内交流を通してはたらきがい・誇りのある仕事環境を目指しています。 ・メンタルヘルス研修:同業界でも早くから、従業員のメンタルヘルスには注目し、外部の講師を招いた研修を行っています。 ・野球観戦:当社の近くには甲子園球場があるため、会社としてロイヤルシートを購入し、年に1度会社へ貢献してくれた従業員を10名選抜し、招待しています。 ・地域密着の選ばれる会社へ:当社では、新聞配達だけではなく、「お客様のためになるサービスを」と考え、些細なお困りごともお手伝いするまごごろサービスを開始しました。まごころサービスの取組みにより、お客様からの「ありがとう」が増え、お客様に寄り添った価値を提供しています。 ・所長との距離が近い:店長会を毎月2回、社員会を月1回開催しており、はたらく中で感じたことや良かったこと、改善したいことなどを所長へ直接相談できる場があります。別の店舗で働く社員とも意見交換する機会にもなり、風通しの良さは抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
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