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トヨタ自動車株式会社
愛知県みよし市打越町
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自動車(四輪・二輪) 自動車部品, その他 技術職(化学・素材・化粧品・トイレタリー) その他 技術職(食品・香料・飼料)
学歴不問 / 未経験OK 3ヵ月勤務可能な満18歳以上の方(労働基準法第62条の規定による) 入社時に特別な知識や経験は必要ありません。ブランクや学歴、職歴などはいっさい不問です! フリーターや社会人デビューの方も活躍中です!もちろん工場経験者の方は即戦力として活躍できます。 《活かせる経験》 工場/倉庫/作業場/組み立て/仕分けピッキング/梱包/出荷/軽作業/流れ作業/単純作業/ベルトコンベアライン生産方式/大量生産/工場生産/製造業/ものづくり/期間工 \以下1つでも当てはまる方は大歓迎/ □未経験から新しいチャレンジをしたい方 □接客や販売の経験を活かしたい方 □夢に向かって、スキルアップや貯金がしたい方
/ 未経験でも1年目で年収550万円以上! \ ~この仕事ならではの3つの魅力~ 【1】いきなり収入アップが叶う! ———————————————————— 満了慰労金と満了報奨金などうれしい手当が いっぱい!1年目でも年収550万円以上が 叶います! 【2】100万円以上の貯金もすぐできる! ———————————————————— 寮費・光熱費無料の寮もご用意。生活費を グッと抑えることができる分、ドンドン 貯金もできる環境です。 【3】様々なキャリアパスが選べる! ———————————————————— 2年11ヵ月の契約期間を満了されると、 正社員を前提とした就職先もご紹介OK。 またトヨタ自動車の正社員になれる チャンスもあります。実際、2020年~ 2024年で1,022名もの登用実績アリ! ~未経験からトヨタ車を作れます~ 組立や溶接など各工程に分かれて、 トヨタ車の製造を担当します。 【作業内容(例)】 ■組立 塗装工程を終えたボデーに、 多くの部品を組み付けていきます。 車種によって異なる多様な部品を、 はめ込んだり、繋いだり、締めたり…。 イチから自動車を形にしていく 面白さが味わえます。 ■ボデー溶接 ボデー部品を組み合わせ、溶接して 一体化させていく工程です。 人の命を左右する重要な部分であり、 高い技能が求められますが、その分 大きなやりがいが得られます。 ~未経験でも安心のサポート体制~ 受入研修で、自動車の製造に必要な 知識をイチから学べます。また、 どの工程であっても、先輩たちが 親身に仕事を教えてきますので、 未経験の方でもご安心ください。
愛知県みよし市明知町
愛知県豊田市トヨタ町
三河豊田駅
愛知県豊田市本田町
愛知県豊田市大成町
愛知県田原市緑が浜
愛知県碧南市玉津浦町
愛知県豊田市元町
愛知県豊田市堤町
パーソルテンプスタッフ株式会社/東海
愛知県
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 秘書
未経験OK トヨタ自動車でのスケジュール調整の経験がある方(秘書経験は問いません)
◇即日~長期 【トヨタ自動車】未経験歓迎!やりがい有_秘書+総括サポート 【仕事内容】 ~腰を据えて長くはたらける仕事をお探しの方へ~・部長/室長のスケジュール調整・来客対応、応接室予約(呈茶含む)、手土産手配、配車手配・出張手配(ホテルやフライト予約)・品質会議の設定、役員の出欠確認、事前説明会の日程調整・勤怠管理、転入出者の対応、弔事対応など
トヨタ自動車九州株式会社
福岡県宮若市上有木
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), SCM企画・物流企画・需要予測 IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容: 物流に関するDXを推し進めるための業務に取り組んで頂きます。 労働力不足、カーボンニュートラルなどの昨今の社会問題や、競争力強化を踏まえた物流業務(調達・構内・出荷工程)の改革推進業務です。 これまでのご経験踏まえ、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務内容です。 ・様々な技術を活用した物流の効率化/自動化推進に向け、オペレーション構築や必要データ・システムとの連携、システム全体構成の整備・構築 ・社内外関係者との調整業務) ・物流自動化機器を制御するWCS並びに上位システムの構築 ・搬送ロボット(AMR)や自動フォークリフト、自動運転技術等を用いた、物流現場の自動化推進 ・BIツール等を用いた、物流諸情報(在庫、スペース、物流機器ロケーション等)の見える化 ・現地現物で現場ニーズを把握すると共に課題解決策を立案・実行(上記しくみへの反映等) ※物流に関するご経験は必ずしも必須ではなく、IT知見(見える化/ITでどう改善出来るか)を活かして頂ける方の募集です。 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像:自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 精密・計測・分析機器 工作機械・産業機械・ロボット
■業務概要:レクサス生産ライン向けの各種生産設備設計を担当いただきます。 当部門は生産設備の設計、改善、新規プロジェクトの立上げ支援など、多岐にわたる業務を担当しており、ゆくゆくの中核メンバーとしての活躍に期待しています。 具体的には以下の業務をお任せします ・生産設備の設計・開発および改良 ・生産ラインの効率化や自動化の推進 ・新規プロジェクトの設備導入計画と実施 ・オペレーターやメンテナンススタッフへの技術サポートと教育 ・安全管理と安全対策の実施 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※AutoCAD、Inventor、CATIAを使っての業務です。 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像:自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 品質管理(化学品・化成品・化学原料など) 分析・解析・測定・各種評価試験(化学)
■業務内容:レクサスのフルモデル/マイナーチェンジにおける、車両の塗装設計(塗装性能評価)および塗装材料開発(実験評価・解析)を担当頂きます。 具体的には下記のような業務内容です。 ・車両塗装の塗膜設計業務 ・車両塗装品質の評価および解析業務 ・バンパなどの外装塗装部品の評価および解析業務 ・社内外関連組織との折衝(サプライヤなど関係各社および設計・製造など社内他部署) ※性能評価部全体では約100名前後の人員体制で、評価/検証対象などでグループ分けされています。 ※有機材料系などを学習/ご経験の方は活かせる環境です。 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像:自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 精密・計測・分析機器 自動車・自動車部品
■業務内容: 設計開発担当として、ボデーシェルや外装部品の開発設計業務に携わります。具体的には、車両企画〜設計〜立ち上げまでの開発業務及び開発業務管理(スケジュール管理、技術指導・育成など)に携わり、自身の強みや経験のある分野での活躍が期待されます。 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像:自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。 同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、 設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県北九州市小倉南区朽網
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
■業務内容:レクサスのフルモデル/マイナーチェンジにおける、電動車(BEV/PHEV/HEV)用トランスアクスルの開発を担当頂きます。 トランスアクスルの開発が中心とはなりますが、車全体で性能を確保することも重要な視点の1つです。 具体的には、ご経験に応じて下記いずれかの業務に携わって頂きます。 ・各種性能、車両搭載および、製造要件などを満足した設計 ・NV性能および、信頼性などの評価(ユニット、実車) ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像: 自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介: 1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
■業務概要:レクサスのフルモデル/マイナーチェンジにおける車両の企画/開発全体のマネジメント業務を担当頂きます。 車両全体の企画に始まり、性能/原価/収益などの設定、開発スケジュールの管理などのトータルマネジメントを行うポジションです。 具体的にはご経験に応じて下記のような業務内容です。 ・車両コンセプトの企画立案 ・車両コンセプト実現に向けた性能/原価/収益などの目標立案 ・開発における原価/質・量/スケジュール/開発費などのマネジメント ・開発推進段階の課題に対する改善(仕組み/ルール/ツール/システムなど) ・社内外関連組織との折衝 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像:自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社の特徴:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 商品企画・サービス企画 リサーチ・市場調査
■業務概要:レクサスの商品企画業務に携わっていただきます。 トヨタ自動車の商品企画部門とも連携し、マーケットイン視点でのレクサスのモデルライフ計画の立案と個車商品の企画提案を行っていただきます。 具体的には下記のような業務内容です。 ・市場分析(顧客、競合環境など)と各個車の現状に基づいたモデルライフでの打ち手の検討 ・上記をベースにした各個車の商品強化策の企画提案 ・販売現場(主に海外市場)や開発、製造などの関係部署との企画実現に向けた調整 ※当社製品のメイン市場は、米国、中国、日本、欧州にはなりますが、それ以外の国も含め、「どの市場に目を向けるか」から分析、企画する業務でもあります。 ※入社直後は前後工程にあたる関連部署で新型プロジェクトの経験を積んでもらう予定ですが、その後一定のご経験を積んでいただいた後には、 人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■当社の特徴:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容:レクサスのフルモデル/マイナーチェンジにおける車両の衝突安全性能、信頼性性能の性能企画、性能開発(図面評価、実験/CAE評価・解析および設計提案)、性能確認などの開発業務を担当頂きます。 ほか、開発業務を推進に関わる業務計画立案、管理、技術指導、育成、組織支援などにも携わって頂く予定ですが、具体的には下記のような業務内容です。 ・車両の衝突安全性能、信頼性性能に関する実験/CAE評価、解析 ・様々な車両の使用環境やニーズを考慮した性能目標設定とその実現に向けた性能開発 ・開発を進めるうえで見つかった仕組み、ルール、ツール、システムなどの改善 ・社内外関連組織との折衝(トヨタグループ各社、サプライヤなど関係各社) ※性能評価部全体では約100名前後の人員体制で、評価/検証対象などでグループ分けされています。 ※機械工学、振動工学、流体工学などを学習/ご経験の方は活かせる環境です。 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像:自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容:全世界80ケ国で販売されるレクサスの一大生産・開発拠点での経理・財務業務です。 これまでのご経験にあわせて当面の業務内容を決定していく予定ですが、主には下記の業務内容です。 (下記いずれか業務を担当頂きます) ・経理(決算・税務申告) ・管理会計(予算編成・収益管理) ・財務(資金計画・調達) ※ご入社当初は、経理・財務(決算・税務申告・資金業務など)業務からスタート頂く予定です。 ※ゆくゆくは事務系職種でのジョブローテーションも予定しています。 ■当社の特徴:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 分析・解析・測定・各種評価試験(化学)
■業務内容:レクサスのフルモデル/マイナーチェンジにおける、車両の内外装 有機樹脂部品の性能評価及び性能開発(評価実験/CAE評価・解析および設計提案)、 また性能確認までといった一連の開発業務を担当頂きます。 具体的には下記のような業務内容です。 ・車両の内装、外装の樹脂部品の実験評価および解析業務 ・車両内のにおいや揮発物質の評価、解析業務 ・車両のシート表皮の評価および解析業務 ・社内外関連組織との折衝(サプライヤなど関係各社および設計・製造など社内他部署) ※性能評価部全体では約100名前後の人員体制で、評価/検証対象などでグループ分けされています。 ※有機材料系などを学習/ご経験の方は活かせる環境です。 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像:自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 人事(労務・人事制度) その他人事
■業務内容:これまでのご経験をふまえ、当社総務部または人財開発部門で業務を行っていただきます。 具体的には下記のような業務内容です。 〇総務(法務や広報含む) 当社経営を下支えいただくことをミッションに、法務や社内および社外向け広報(主に企業PR、マスコミ対応)なども担っていただきます。 ・総務(法務):契約書確認、企業の法的手続き対応、社内防災・交通安全の対応 ・総務(広報):企業活動の社外広報、社内報の企画・記事作成、社内情報サイトの企画・掲載企業PR施設のツール/コンテンツ作成、ホームページ運営管理、工場見学受入調整、社外イベント出店企画/調整/対応 〇人事 人事労務管理の運用推進および人事制度企画業務を担っていただきます。 ・人事や労務管理の運用推進および人事制度企画 ・人事管理(考課・昇格・組織など) ・労務管理(時間管理・労働組合窓口など) ・上記に係る人事制度・取り組み企画・推進 ※まずはご自身の経験を活かせる分野からスタート頂きつつも、ゆくゆくのジョブローテーションで他分野もご経験いただく予定もあり、ゼネラリストとして成長できる環境です。 ■勤務地について: 総務は宮田工場となり、人事は宮田工場ほか、小倉工場、苅田工場いずれかへの配属を予定しております。 ■当社紹介: 1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。 直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 購買・調達・バイヤー・MD
■業務概要:生産するLexusの車両部品・ユニット部品、設備、資材等の調達業務を担当頂きます。 九州域内調達の拡大、競争力強化の活動に仕入先と一体となっての取り組を進めており、具体体には下記のような業務内容です。 (1)部品関係 ・外装・内装のアクセサリー部品(スポイラー、イルミネーションランプ等)の調達業務 ・車両、ユニット(ハイブリット、モーター)部品の原価低減や現地調達化活動 (2)設備・資材関係 ・生産設備、工場で使用する資材、IT関係のソフトウェア、ハードの調達業務 ※ゆくゆくは他事務系職種へのジョブローテーションの可能性もあります。 ※トヨタ自動車の本社調達部門と連携して活動を行うことも多く、ノウハウ習得を兼ねた本社への短期出向・駐在の機会もあります。 グローバル調達を体感しつつ、九州に根差した業務を行って頂きます。 (人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ※「九州のトヨタ」として地域・行政とのかかわりも多く、幅広いフィールドでの活躍ができます。(2022年:九州経済産業局と協力したBEV部品の展示会開催(102社来場)など)社内外の多くの方々と関わり、協力して業務を進めていく為、コミュニケーション能力が磨かれます。 ■業務特徴:車両の構成部品調達に関しては、多くはトヨタ自動車本体が一括調達した部品の受発注など、日々のオペレーションや、サプライヤーの原価低減活動の支援を行う業務が中心になる一方、生産設備や資材・消耗品(油・グリスなど)に関しては、場合によっては調達先の開拓や仕様・価格・納期などの折衝事も多くなるイメージです。 ■組織/人員体制 :部品・設備資材合わせて約30名前後のグループです。(1)部品関係で2グループ、(2)設備・資材関係で2グループの計4つのグループで構成されており、比較的小規模なグループで風通しよく業務が行えます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
■業務内容:製造現場に密着したデジタル活用企画や運用サポートを行う業務を担当いただきます。 具体的には、ご経験に応じて下記いずれかの業務に携わって頂きます(業務間の行き来あり)。 (1)製造系基幹システムの保守運用(バージョンUP、老朽更新、障害対応、セキュリティ対策など) (2)現場業務改善の企画推進(現状把握〜課題抽出〜対策検討〜実装(※) ) ※実装は案件に応じ内外製を判断しています(必ずしも自ら開発するわけではありません) ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■配属先情報:工場工務の組織に属する約10名のグループです。 全社横断のデジタルセクションとは異なり、製造現場のデジタル活用に特化した業務を担当しています。 ■当社紹介: 1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
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