4023 件
新日本製薬株式会社
福岡県福岡市中央区大手門
大濠公園駅
400万円~599万円
-
化粧品 通信販売・ネット販売, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【東証プライム市場/化粧品パーフェクトワンシリーズで売上拡大中!】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)化粧品“パーフェクトワン”及びFOCUS”ブランド展開(既存チャネル:Vs、GMS、Drug等) ・担当予算の策定と実績管理 ・年間販売計画の策定(担当取引先) ・卸先との緊密なコミュニケーションにより、策定したセールス計画の遂行 ・各リテイラーへのブランド展開拡大のため交渉/提案 (2)新規チャネル ・既存ホールセラーとともに、将来有望な新規チャネル(ドラッグチェーン)展開 ・将来有望な新規ホールセラーの開発 ・市場調査により、常に今後を見据えた提案 (3)商品提案と受注 ・商品提案書の作成 ・受注管理 (4)コストコントロール ・年度当初に計画した担当予算に基づいた売上/コスト管理 ・常に費用対効果、プロフィットの最大化 ■当社の魅力: ・化粧品をはじめ、健康食品など、美と健康に纏わるブランド、商品、またはサービスを展開しています。 ・会社の安定感はさることながら、今後は中国、米国、ASEANを中心に海外への事業展開も積極的に行っていきます。 ・更なる飛躍の為に自身の経験を活かす環境があり、社員一人一人の主体性を重んじ、積極的かつ非常に幅広い領域でのチャレンジができる環境を提供しています。 ■当社について: ・世界で一番売れている保湿ジェルシリーズとしてパーフェクトワンが「ギネス世界記録※1」に認定されました。 ※1:TFCO株式会社調べ「最大の顔用保湿ジェルブランド」(パーフェクトワンオールインワン美容ジェルシリーズ2022年1月〜12月販売実績) ・2019年に東証マザーズに上場、2020年12月には東証一部に市場変更を果たしました。2022年4月からは新市場区分「プライム市場」へ移行いたしました。 変更の範囲:本文参照
株式会社ドクターソワ
東京都渋谷区広尾
400万円~649万円
化粧品 調剤薬局・ドラッグストア, 日用品・化粧品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
【クリニック監修の成分に拘った自社商品をご提案/働きやすさ◎/風通しの良い社風/商品の企画段階から携われることも!/転勤なし】 当社は”クリニックのケアをご自宅で”をコンセプトに、ご自宅でもクリニックと同じレベルのケアができる実感型ドクターズコスメを販売しています。 近年お客様とのお取引が増えているため、営業組織をより強化するために増員募集をしております! ■業務内容: 当社が企画するブランド「ドクターソワ」の営業担当として、ディーラー同行、エステサロン、卸、小売りのお客様へ自社化粧品の提案をしていただきます。(既存7割、新規3割程) これまでのご経験を活かして、具体的には下記業務をお任せできればと考えております。 <業務詳細> ・既存顧客の場合:商品の説明に対するレクチャーや勉強会の実施、売り場づくり提案など ・新規顧客の場合):年に2回の大規模展示会に実施。 具体的にはドクターソワの魅力を伝え、販売店契約を締結します。締結後は既存顧客同様に販売のフォローを行います。 ・個人のノルマなどはなく、チームとして走っていくイメージとなります。 ・出張や外出先での営業がメインとなっております。1週間の内3日前後は出張先での営業となり、宿泊を伴う場合もございます。 ■就業環境: 残業10時間程度と、ワークライフバランスの整った働き方ができます。 ■組織構成: 同社の営業は女性1名、男性1名の計2名の構成となっております。 仕事を細分化しすぎていない分、企画段階からご参画いただくことが出来、新規商品開発の際には、実際に商品を使用してみて意見を反映していく、といったこともございます。 また、業務に慣れてきましたら、ゆくゆくはマネジメントの立場もお任せできればと考えています。 ■同社の魅力: 広尾プライム皮膚科と提携し商品企画を行っており、クリニック監修のもとオリジナルの商品の開発から販売を手掛けています。再生医療技術から生まれた自社ブランドなど、有名女性誌に取り上げられている商品が多数あり、クオリティーと価値ある製品の開発に力を入れています。 販売店側のメリットとしては、1本から発注することができる為在庫を抱えてしまうというリスクを減らす事ができ、クリニック監修の化粧品という質の良い商品を店頭に並べる事ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
日本秀一化粧品株式会社
東京都目黒区目黒
400万円~799万円
化粧品, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、高等学校卒以上
〜世界に広く展開する中国の「上海上美化粧品集団」グループ/転勤なし/年休123日/残業月平均15h/ワークライフバランス良好◎〜 ■業務内容: ・OEM、ODM営業(化粧品)全般をお任せします。 ・OEM、ODM製品の企画提案、商品化、製造から納品までの管理をお任せします。 ■業務詳細: ・新規顧客開拓、潜在顧客アプローチ ・化粧品の企画/提案 ・見積もり、資材調達、工場調整、納品までの管理/調整 ・内容物:パッケージの提案、価格設定、広告展開等の調整 ・担当商材:スキンケア、メイクアップ等の化粧品 ・クライアント:海外、国内OEM/ODM化粧品メーカー等 ・出 張:将来的に日本全国での出張があります。 ・当社のOEM/ODM営業業務全般を担当していただきます。 ■当社の魅力: 当社は中国トップクラスの実績を誇る化粧品メーカー「上海上美化粧品集団」グループ会社であり、スキンケアをメインとした高品質日本化粧品を日本国内及び東南アジア諸国に提供する会社です。 母体である上海上美化粧品集団は、アメリカへの進出も既に取り掛かっており、今後はヨーロッパへ進出する予定となっております。 海外進出に伴い需要が増加していくため、製造の拠点として機能し成長の可能性が無限に広がる当社にて、経験を活かすことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ピュール
福岡県糸島市泊
400万円~549万円
その他メーカー 化粧品, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
◆◇化粧品業界に興味がある方必見!キャリアチェンジ・年収400万円以上◎/自家用車通勤可(無料駐車場有)・福岡県糸島市の自然豊かな場所に自社工場を持つ化粧品OEM・ODMメーカー◆◇ ■業務内容: 化粧品または医薬部外品のODM/OEMにおける法人顧客向け営業として、受注から納品・フォローアップまでの営業活動全般をお任せいたします。 ■詳細: ・新規顧客の開拓(紹介含む)及び商品企画提案 ・既存顧客への製品リニューアル提案、リレーション構築 ・開発依頼製品のオーダーヒアリング、コンセプト作成や処方内容企画サポート ・容器、パッケージ、商品名、販売方法など、商品化に向けた提案 ・顧客や社内生産部門(開発、品質保証・品質管理、工場等)との調整業務 ・納品後のフォローアップ(不具合時対応、追加提案等) ※顧客層は、一部上場を含む大手企業からスタートアップまで様々です。 ※発売元である顧客の事業成功、および営業活動を通じた部目標達成がミッションです。 ■配属先: OEM部(部長1名、メンバー5名) ■当社の特徴、強み: ◎開発〜販売まで一気通貫での事業展開:当社では製品開発から自社工場での製品製造、商品化、通販、リアル店舗での販売まで一気通貫で展開を行っております。 ◎ブランディング、販売展開ノウハウ:当社の主力製品「利尻ヘアカラーシリーズ」の累計販売本数は3,000万本突破しており、【白髪用】ヘアマニキュアブランドシェアはトップクラスで、人気商品です。 変更の範囲:会社の定める業務
岩瀬コスファ株式会社
大阪府大阪市中央区道修町
500万円~899万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 原料・素材・化学製品営業(国内) 食品・飲料営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
教育制度充実/残業20時間程度/化粧品原料の法人営業/大手顧客多数/海外出張・赴任有 化粧品メーカーに対して企画提案を行います。国内大手メーカーのほとんどが当社のお客様。そのお得意様の研究者や購買担当者が営業の交渉相手になります。 大手だけでなく中堅メーカーのお客様も多く、OEM製品を製造している会社も得意先になります。営業として提案した原料を使った化粧品が、ヒット商品になることも珍しくなく、提案しがいがあります。 ■業務内容: ・営業業務全般 └ 海外も含め約800社から、5,000種類以上の化粧品や健康食品の原料を仕入れ、4,000社以上の企業に向けて販売しています。 └ 書類作成などの事務業務を含みます。 ■組織構成: 部門長1名(40代) MGR2名(30代)、メンバー(20代〜60代*)16名、営業アシスタント7名 *プロフェッショナル職含む ■案件詳細: ・取引先名:花王株式会社、キユーピー株式会社、株式会社資生堂など大手企業との多数取引がございます(HP-企業情報からご確認いただけます) ・1人あたりの担当顧客数:70〜80社程度(既存・新規併せて / 海外のお客様も含みます *英語の読み書きによるコミュニケーションがベースです) ・既存取引先を中心とした営業活動となります。 ■1日のスケージュール 09:00 / 始業 10:00 / 来客対応:仕入先やメーカーと定期的に面談し、原料の情報や市場情報を収集します 14:00 / 顧客訪問:お客様に原料情報や市場情報の提供を行い、ニーズに合う原料や弊社独自の原料・製品提案を行います。 15:30 / 打ち合わせ:社内での情報交換やラボの研究者との打ち合わせ、プロジェクトの進捗状況の確認などを行います。 17:30-18:00頃 / 退社 ■働き方: ・出張:有(全国・海外) ・直行直帰:可 ■海外拠点: アメリカ、フランス、中国(上海・広州)、韓国、タイ、ベトナム、インドネシア 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社桃谷順天館
東京都中央区銀座
銀座駅
化粧品, 日用品・化粧品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■募集内容: 一人ひとりにあった化粧品をお届けすることをコンセプトにした桃谷順天館の自社ブランドである明色化粧品部門にて、営業をご担当いただきます。 ※株式会社明色化粧品への出向となりますが、評価・給与体系など全てグループ統一をしておりますので相違はございません。 ■業務詳細: ・卸会社、代理店に対しての営業活動 ・ドラックストア、スーパー、バラエティショップに対しての営業活動 ■業務例: (1)新商品、既存品、企画等の提案・導入…同社の開発担当が同行し、商品の詳細を説明をする事もあります(提案に説得力が生まれます)。 (2)売場拡大や売場入替の交渉…「どのような顧客を動員できるか」「どのように売上に貢献できるか」など、メリットを説明するのがポイントです。 (3)棚割りデザイン…自身のアイデアとセンスを発揮していきます。 上記の業務などを行っていきます。 ■業務の魅力: ドラッグストアやバラエティショップで販売し、数々のヒット商品を生み出している明色化粧品。その商品をお客様に知っていただくための企画を提案する重要なお仕事です。会社の代表として、商品をお客様に知っていただくための店頭プロモーションを考え提案していくのが、自社ブランドの営業職のお仕事です。 ■組織構成: 東京支社は6名構成となっており、男性2名・女性4名となります。2024年度の新卒採用者からベテラン社員まで幅広い層のメンバーがいます。 ■出向先: 株式会社明色化粧品(https://www.meishoku.co.jp/) 勤務地:東京都中央区銀座7-9-17 銀座ヤマトビル4F 事業内容:化粧品等(セルフ展開)の販売 ■職場環境: ・残業は月10時間ほどとなりますが、現在働き方改革によりノー残業に努めております。 ・女性活躍推進の優良企業として、厚生労働省「えるぼし認定」3段階目(最高位)を取得。男女共により自分らしく働くことが出来る環境整備を加速しています。 ・経済産業省「健康経営優良法人2024」に認定されました。 ・子育てサポート企業”として厚生労働省「くるみん」認定。男女ともに子育てと仕事の両立をサポートし、育児休業対象の女性社員は100%、男性社員も75%が取得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ウィルミナ
東京都新宿区新小川町
600万円~999万円
化粧品 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 日用品・化粧品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等学校卒以上
【マーケティング視点で市場に企画提案/約40年のノウハウを元に美容・医療領域におけるD2C事業も拡大中!/フレックス/完全土日祝休/リモート可】 全国の生活協同組合(生協)に向けた、紙面(カタログ等)への商品提案を中心とした営業業務をお任せします。 POSなどのデータ分析をベースに、生協ごとの課題や売上目標を理解し、「どの商品を、どのページで、どう魅せるか」を自ら企画していただきます。営業でありながら、マーケティング・紙面制作にも関わる裁量の大きいポジションです。 ■業務詳細 ・生活協同組合(生協)との本部商談(既存取引先中心) 新商品導入、企画テーマ設計、紙面上での見せ方・価格設定・販促案などの提案と交渉 ・紙面掲載枠の獲得および商品選定 生協ごとの売上目標・課題を把握し、ページ構成や効率を考慮した商品提案 ・データ分析・戦略立案 POS等の定量データや生活者ニーズ(定性情報)をもとに、掲載商品の選定と改善提案 ・商品学習会の実施(年1〜2回) 地域により日帰りまたは宿泊出張有(繁忙期は土日祝出勤の可能性あり/代休対応) ・社内業務 担当生協の売上・利益・費用の管理、販売予測、稟議書作成、クリエイティブとの紙面調整・校正チェック ※社内アシスタントが業務をサポートします ■業務の魅力 ・商品理解、顧客理解、マーケティング視点が求められる「売るための戦略家」ポジション ・通常のB2B営業に比べ、扱う数字が大きく提案の影響範囲も広い ・単なる自社の商品営業ではなく、コンサルタントとしてクライアントの一事業の創造/発展に深く関与でき、中長期的な提案が可能 ・売上/利益/販促施策まで一貫して携わることで、PLやMDに強くなれる ・自分の提案が紙面に反映され、売上という“結果”で反応が見える、手応えのある仕事 ・定量・定性の両方を駆使して結果につなげる、総合的なマーケティング力が獲得可能 ■部署構成 配属予定の部署は現在12名が在籍中。 (役職1名、課員11名/男女比3:7) ■当社について 当社は、化粧品や健康食品受託製造メーカーとパートナーシップを結び、化粧品の企画や開発、販売を行っています。1986年より生協への化粧品販売を開始し、今日では生協化粧品市場でトップクラスの実績を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フェース
大阪府大阪市中央区谷町(1〜5丁目)
谷町四丁目駅
化粧品, 日用品・化粧品営業(国内) その他代理店営業・パートナーセールス
〜年休122日/化粧品営業にチャレンジ/ご契約から顧客フォローまで一気通貫/化粧品店・ドラッグストア向け営業〜 当社の営業職として、化粧品販売先の既存先フォロー営業と新規開拓をお任せします。 ■業務内容: サロン向け化粧品メーカーとして、化粧品の開発から販売、サロン経営のサポートまで行っている当社にて、自社ブランドの拡販営業をお任せいたします。 ■業務詳細: ◎既存得意先向けの営業・管理 ・年間スケジュールに沿ったイベント開催 ・スタッフ教育等の提案 ◎新規得意先の開拓 ・営業先のリストアップし、DM送付や営業先へのプレゼン ※月1回程度の遠方への出張がございます。 休日出勤の場合は平日に振替休日を取得していただいております。 ■担当するお客様: お客様先は化粧品店、ドラッグストア、小売店等です。 製品の販売からイベントやスタッフ教育等の提案まで行っていただきます。 お客様とパートナーとして業務に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしています。 ■組織構成: <大阪> ・リーダー50代女性/40代男性/30代前半女性の3名 <東京> ・40代女性/30代男性の2名 ■当社の魅力: 化粧品の企画・開発や、化粧品販売、直営エステサロンの運営等を手掛けています。化粧品開発では、最新の技術を活用した、高品質で安全・安心な商品を展開。「無添加」で「安全」な化粧品にこだわり続け、自信をもって商品をお届けしています。世界に先駆けて、肌に塗っただけで角質層に浸透するコラーゲン「フェース生コラーゲン」を開発。台湾、韓国、中国、アメリカ等で特許を取得しました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Recology
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
600万円~899万円
化粧品, 日用品・化粧品営業(国内) 商品企画・サービス企画
〜豊富な資金力あり/世の中にないものを創りだすイノベーションの精神/高品質の製品を提供〜 ■業務内容:水を一滴も使わない革新的なヘアケアブランド「OLES(オーレス)」・オーガニックブランド「ORMONICA(オルモニカ)」 などのブランド浸透・販売チャネル拡大のための営業をお任せ致します。 【顧客対応】 ◇オーガニック・ナチュラル系ブランドの営業活動 販促計画、展示会企画、インフルエンサーマーケティングとの連携等 ◇顧客フィードバックの収集 消費者からのフィードバックを収集し、製品の改善に役立てます。 ◇カスタマーサポート ◇製品に関する問い合わせやクレームに対応し、顧客満足度を維持します。 【チーム管理と教育】 ◇チームの管理: 製造チームや開発チームを管理し、プロジェクトの進捗を監視します。 ◇従業員教育 新しい技術やトレンドに対応するためのトレーニングを提供し、チームのスキルアップを図ります。 ※※歓迎条件補足※※ ・オーガニック・ナチュラル系ブランドの営業経験 ・新ブランドの立ち上げ、または市場導入経験 ・マーケティングや商品企画と連動した提案型営業経験 ・販促計画、展示会企画、インフルエンサーマーケティングとの連携経験 ・EC(楽天・Amazon・自社サイト)を含む販路戦略に携わった経験 ・マネジメント経験:営業チームの管理経験(目安:3名以上のチームでのマネジメント経験尚可) ・数値管理能力:売上目標管理、粗利管理、販促費対効果のKPI分析などができる ・部門連携力:商品企画・マーケティング・生産管理など、他部門との調整経験がある 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シャロン
東京都港区芝大門
300万円~549万円
化粧品, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜未経験歓迎!/働きやすさ◎/年休124日・土日祝休/厳しいノルマ無/充実の教育体制/大手有名デパブランド取り扱い商品あり/創業70年以上の安定企業/大手化粧品メーカー等へ化粧品パフのルート営業〜 大手化粧品メーカー中心にお取引があり、有名商品にも使用されているパフの企画・製造・販売を行うOEMメーカーの当社にて、既存取引先へのルート営業をご担当いただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 大手化粧品メーカー、化粧品容器メーカー等に対して、ルート営業をお任せします。初めは先輩社員と同行し、ヒアリング/見積もり/問合せ対応等、徐々に業務を覚えていただきます。 既存9割:新規1割 ・お客様の要望の的確なヒアリング/ニーズ深堀/商品提案 ・市場の動向分析 ・工場や開発部署との調整業務 メール、電話にて依頼⇒商品サンプル等を持参し客先へ訪問します。 ※市場の変化や流行などの情報も取り入れながら、企画・社内の開発や工場との調整等一気通貫で商品に関わることができるポジションです。 稼働顧客数は5〜10社程度を想定しており、個人ノルマはなく、部内全体で目標数値を設定いたします。 《営業品目》化粧パフ/スポンジ/天然海綿/洗顔用品/化粧小物一式/縫製一般/ウェルダー加工製品(ポーチ、ケース) 《主要取引先》化粧メーカー ・ OEMメーカー ・ 容器メーカー ・ 化粧品流通・日用雑貨流通 ・ 貿易商社 ■入社後の教育体制: 入社は座学や品質管理等の工場研修を行います。その後はOJTにて約3ヵ月間かけて慣れていただきます。ベテラン社員が多く、メンター制度を導入し余裕をもって育成できる環境が整っておりますので、ご安心ください。 ■組織構成: 現在の東京の営業組織は2名体制(男性)。ベテラン社員の方になるため安心して就業可能です。 2025年4月に移転した綺麗なオフィスです。 ■魅力点・特徴: ◎ブランド力…主要の製品となるパフの製造、販売好調で、今でも多くのお客様から引き合いをいただいております。その既存の製品を、現在は海外にも製造拠点を持ちながら、さらなる売り上げの成長を見越しております。 ◎働きやすさ…会社全体として残業をしない風土があり、基本1日1h以内。繁忙期でも20時には社員が帰宅します。 変更の範囲:会社の定める業務
〜働きやすさ◎/年休124日・土日祝休/厳しいノルマ無/充実の教育体制/大手有名デパブランド取り扱い商品あり/創業70年以上の安定企業/大手化粧品メーカー等へ化粧品パフのルート営業〜 大手化粧品メーカー中心にお取引があり、有名商品にも使用されているパフの企画・製造・販売を行うOEMメーカーの当社にて、既存取引先へのルート営業をご担当いただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 大手化粧品メーカー、化粧品容器メーカー等に対して、ルート営業をお任せします。初めは先輩社員と同行し、ヒアリング/見積もり/問合せ対応等、徐々に業務を覚えていただきます。 既存9割:新規1割 ・お客様の要望の的確なヒアリング/ニーズ深堀/商品提案 ・市場の動向分析 ・工場や開発部署との調整業務 メール、電話にて依頼⇒商品サンプル等を持参し客先へ訪問します。 ※市場の変化や流行などの情報も取り入れながら、企画・社内の開発や工場との調整等一気通貫で商品に関わることができるポジションです。 稼働顧客数は5〜10社程度を想定しており、個人ノルマはなく、部内全体で目標数値を設定いたします。 《営業品目》化粧パフ/スポンジ/天然海綿/洗顔用品/化粧小物一式/縫製一般/ウェルダー加工製品(ポーチ、ケース) 《主要取引先》化粧メーカー ・ OEMメーカー ・ 容器メーカー ・ 化粧品流通・日用雑貨流通 ・ 貿易商社 ■入社後の教育体制: 入社は座学や品質管理等の工場研修を行います。その後はOJTにて約3ヵ月間かけて慣れていただきます。ベテラン社員が多く、メンター制度を導入し余裕をもって育成できる環境が整っておりますので、ご安心ください。 ■組織構成: 現在の東京の営業組織は2名体制(男性)。ベテラン社員の方になるため安心して就業可能です。 2025年4月に移転した綺麗なオフィスです。 ■魅力点・特徴: ◎ブランド力…主要の製品となるパフの製造、販売好調で、今でも多くのお客様から引き合いをいただいております。その既存の製品を、現在は海外にも製造拠点を持ちながら、さらなる売り上げの成長を見越しております。 ◎働きやすさ…会社全体として残業をしない風土があり、基本1日1h以内。繁忙期でも20時には社員が帰宅します。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~699万円
【化粧品メーカーの既存法人営業担当/約40年のノウハウを元に美容・医療領域におけるD2C事業も拡大中!/働きやすさ◎】 ■業務内容: 生協向けに当社化粧品を中心とした展開商品の企画提案をお任せします。 開発やクリエイティブ担当と自ら企画立案した企画を具体的に紙面に落とし込み、バイヤーへ提案頂きます。 商品をお客様にお届けするために、商品の良さをどう伝えるかを自ら形にでき、お客様からの反応が結果として明確に把握できるので、手応えを実感しやすい営業スタイルです! ■具体的には: ◇生活協同組合(コープ)との本部商談※既存取引先への企画営業 生協化粧品カタログにおける当社商品(化粧品・健康食品等)の紙面掲載企画立案(新商品導入・企画テーマ・商品の見せ方・価格設定・販促等)の提案と交渉 ◇生活協同組合での商品学習会実施(1-2回/年程度) ※アシスタントあり(社内業務サポート) ※地域によっては宿泊を伴う出張あり。基本日帰り。 (繁忙期のみ休日出勤の可能性有)*休日振替対応 ◇社内業務 担当先の予算(売上、利益率、費用)管理・商品の販売予測管理・稟議書作成・紙面掲載商品の見せ方をクリエイティブと検討及び校正チェック ■業務魅力 ・商品理解、顧客理解、マーケティング視点が求められる「売るための戦略家」ポジション ・通常のB2B営業に比べ、扱う数字が大きく提案の影響範囲も広い ・単なる自社の商品営業ではなく、コンサルタントとしてクライアントの一事業の創造/発展に深く関与でき、中長期的な提案が可能 ・売上/利益/販促施策まで一貫して携わることで、PLやMDに強くなれる ■身につくスキル ・PL・予算管理、販売予測・データ分析力 ・生活者視点をふまえたマーケティング力・MD力 ・対法人・社内関係者との調整力・プレゼンスキル・企画力 ・化粧品・健康食品に関する商品知識 ■部署構成: 配属予定の部署は現在12名が在籍中。 (役職1名、課員11名/男女比3:7) ■当社について: 当社は、化粧品や健康食品受託製造メーカーとパートナーシップを結び、化粧品の企画や開発、販売を行っています。1986年より生協への化粧品販売を開始し、今日では生協化粧品市場でトップクラスの実績を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
TOA株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
【化粧品OEM・ODMシェアトップメーカー/20期連続増収で安定性・成長性◎/残業時間20時間程度で就業環境◎/年休124日/飛び込み営業無/各種手当・福利厚生充実◎】 ■求人のポイント: ・安定成長企業/月残業20H程度/年休124日/飛び込み営業無/各種手当・福利厚生充実 ・業界不問!独り立ちまでしっかりサポート。スキルも身につく! ■業務内容: コンセプトメーキング/予算計画/商品の提案/自社製造の化粧品容器(ディスペンサー)の販売を行っていただきます。担当のお客様をはじめ、資材メーカーや研究所・工場などの社内外と連携し、全てのコーディネーター役として業務を進めて頂きます。 クライアント件数は1人につき20〜40社を担当。製品開発は約6か月〜2年程度のスケジュール感となっております。 ◇取引先について:全体の7,8割が既存顧客になります。 ◇担当エリア:北海道〜静岡まで ◇出張頻度:取引先に行くケースはあまりなく、取引先を自社工場にご案内するケースが多いです。(月1,2回) ■入社後の流れ: 入社後約1か月は座学をテーマごとに実施させていただき、その後はOJTのもと、営業同行やアシスタント業務を経て学んで頂きます。徐々に業務理解されましたら、大阪にて1か月近くの研修で製品開発に伴う部署や品質管理部門、工場を中心に会社全体の仕事内容を理解していただきます。その後は東京に戻り、OJTを続け営業活動していただきます。不明点などあれば都度先輩社員や上司がサポート致します。 ■キャリアアップ: 当部門でキャリアを築くことも可能ですが、他部門へのチャレンジも可能です。また、ご本人の意向と会社事情もございますが、商品設計部門やマーケティングに携わることも可能です。 ■組織構成:25名(20代から50代まで幅広い年齢層で構成されており、若手社員も多く在籍しております) ■業務の魅力:知識や経験を積むと、提案の幅が広がり自分のアイデアがお客様の商品に反映されることの面白さも実感していただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
不二化成株式会社
東京都中野区本町
中野坂上駅
500万円~799万円
化粧品 化学・医薬原料(有機・高分子), 原料・素材・化学製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(海外)
◆化粧品原料(自社開発製品含む)の営業をお任せ!/海外顧客とのやり取りで英語を生かす/年休127日/所定労働7H/土日祝休◆ ■職務概要:当社の営業職として、国内外の顧客への提案型営業をお任せします。専門性を高め、英語力を活かしてグローバルに活躍できる環境です。 国内外の既存顧客との関係構築や新規取引先の開拓など、顧客の製品開発を支援し、当社の信頼と売上の両面を支えるポジションです。 <具体的な業務> ・化粧品原料のルート営業 ・納期調整、価格交渉 ・顧客のニーズのヒアリングと商品提案 ・国内/海外取引先との英語でのメール・会議対応 ・新規顧客の開拓(展示会・紹介・問い合わせ対応など) ※海外出張もございます。(年1〜2回程度) ■業務の特徴: 【担当顧客数】 - 20〜30社程度のお客様をご担当いただきます。 【出張頻度】 - 海外出張は2〜3か月に1回(4日間程度)を想定しています。 ■サポート体制: ご入社後、業務部およびテクニカルセンターでの研修を実施し、その後営業部社員と同行してOJT研修を行います。経験に応じて研修内容を調整しますので、安心して業務に取り組んでいただけます。 慣れてきたら、新規顧客の開拓や高難度の技術的な問い合わせ対応などをお任せします。 ■組織体制: 営業部門には、20代から40代の男性社員6名と20代の女性社員2名が在籍しています。 役職や年齢に関係なく意見を出し合えるフラットな雰囲気が特徴です。 会社全体も少数精鋭のため、ボトムアップでそれぞれ裁量権を持ちながら仕事ができる環境です。 毎週1回チームミーティングを実施しており、困ったときにはすぐ相談できる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コスメナチュラルズ
化粧品 トイレタリー, 日用品・化粧品営業(国内) 技術営業・アプリケーションエンジニア(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
■職務概要: 化粧品の企画・開発・製造・納品まで一貫して担っているODMメーカーの同社にてお客様の要望をヒアリングして形にする、企画営業をお任せします。 ※ODMメーカーとは:顧客のブランドにて化粧品の企画〜処方開発・生産まですべてを手がけるメーカー ■職務詳細: (1)顧客の要望をヒアリング:どんなコンセプトでどういった機能を持った化粧品を作りたいのか、ヒアリングします。 (2)企画・提案:市場ニーズを捉えた商品企画をご提案。また成分や使用感のご説明も営業から行います。 (3)研究開発へ試作品の開発依頼:お客様からの要望をもとに研究開発部門へ試作品の開発依頼を行います。 (4)顧客との打ち合わせ:出来上がった試作品をもとに顧客と打ち合わせを行います。商品のターゲット、コンセプト、使用感、パッケージデザイン、原材料、販促方法などを提案していきます。 (5)仕様決定:仕様決定後、お見積りを提出し、契約、受注をします。 ■入社後の流れについて: お客様にご提案する際に化粧品や化学成分の知識が必要となります。先輩社員の商談に同行したり、必要に応じて研究開発へ質問・依頼をしながら少しずつ知識を身に着けていただきます。 先輩社員も業界未経験から入社しておりますのでご安心ください。 ■組織構成: 20代後半〜50代前半の14名(営業8名、営業アシスタント3名、企画職3名) 男女比:男性5名(全て営業職)、女性9名(営業3名、営業アシスタント3名、企画職3名) ■就業環境: ・夏季休暇(4〜5日)や年末年始休暇(7〜8日)など休暇制度充実 ・賞与最大5.2ヶ月実績/家族手当や住宅手当など福利厚生充実 ・昼食は1食300円(給与天引き)で社員食堂の利用可能! ・育児休暇取得実績ほぼ100%また復帰率も100%! ■同社の特徴: 創業以来、長年培われた化粧品開発の技術により、当社は研究開発から量産・プランニングまで一貫した品質管理体制のもと、最新かつ最高品質の化粧品を製造しています。創業時より、特に自然化粧品の開発に注力してきたことから、近年話題となっている「美白化粧品」「アンチエイジング化粧品」に関してもどこよりも早く開発に着手しており、大手化粧品メーカーを超える様々なノウハウが蓄積されています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェーシー通商
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~649万円
化粧品, 原料・素材・化学製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
【裁量大きく自走して営業したい方/化粧品原料の提案営業/大手企業取引あり&中国でもニーズあり将来性◎】 化粧品原料と化粧品の研究開発・製造販売を行っている当社にて、化粧品原料の営業をお任せします。提案先は化粧品メーカーなどの企業様となります。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 油化機能性材事業部/マテリアルOEM営業部に所属となり、営業活動をしていきます。 化粧品メーカーや化粧品をOEM製造している会社様が顧客となります。提案相手は研究開発や購買部門の方となり、「この原料だとこういった効果がありますよ」といった提案を行っていきます。 まずは顧客の新規開拓からスタートし、継続取引となった場合はそのまま担当頂く形となるため、新規、既存両方の営業活動を行います。自身が開拓した顧客を継続して担当頂くことが出来ます。 ※webやオンラインツールを使った営業活動を積極的に活用しております。 ※ノルマや目標はなく、行動のプロセスを評価していきます。 ■入社後の流れ: 自社の化粧品原料が商材となるため、まずは原料について学んでいただきます。 その後テレアポにて新規獲得を行っていただきます。裁量大きく自走したい方にぴったりの環境です。 ■組織構成: 代表の直轄部署となります。意思決定のスピードも早く、意見・アイディアを直接伝えることができ、裁量を持って、業務に取り組んで頂けます。営業社員は他にも3名おり、既にお取引のある顧客はその方が担当として営業活動を行っています。 ■魅力ポイント: 【大手顧客との取引多数】 当社はこれまでに研究を重ね、品質の高さをご評価頂き旭化成ファインケム株式会社、株式会社ダイセル、日油株式会社、日本エマルジョン株式会社、新日本理化学株式会社といった大手企業と取引をしております。 【当社の製品力】 当社は、独自のMRH(モイストレジリエントハーモニー)理論を構築し、肌の構成関連成分の開発と共に化粧品開発にも取り組んでおりました。安心安全はもとより、毎日使用する化粧品の使用性の良さに拘った化粧品原料・化粧品を開発しています。また、当社のマーケットは、創業当初から海外にもあり、多くのお客様からご支持頂いております。 変更の範囲:本文参照
フィグラ株式会社
450万円~699万円
【アイライナー・マスカラ・リップグロス等のOEM製品の開発・製造・販売を手掛けるメーカー/資生堂など大手化粧品メーカーと多数取引/土日祝休・年休127日と長期で働きやすい環境/個人ノルマ無】 ◆職務内容 本社(飯田橋)にて、化粧品メーカーに対し、化粧品OEM製品(化粧品容器・中味・完成品)の企画営業職として下記業務に従事して頂きます。 製品の企画段階(顧客との仕様検討・コンセプト立案)から受注〜生産まで一気通貫で携わることが可能です。携わった製品が顧客先のブランドの製品として直接エンドユーザーに届く事を見届けることが可能です。 ◆職務詳細 ・顧客(化粧品メーカー)との製品の企画・コンセプトに関する打ち合わせから、社内の開発・製造部間のやりとりを経て、受注〜量産〜納品までトータルで担当します。 ・顧客のニーズに応じて、同社はどんな事ができるのかを考え企画する仕事です。経験を積んでいけば新製品の立ち上げ等のチャンスもあります。 ・納品までのスケジュール管理を含め、一人ひとりに任される裁量が大きいので、自らの考えをすぐに行動に移すことができます。また、OEM製品では、化粧品というトレンドやニーズが多様化する分野において、最新の商品化に携わることができるのもこの仕事の魅力です。 ◆就業環境 配属先部門は部長以下8名、20代前半から50代まで幅広い年代のメンバーが在籍しています。事業部のノルマはございますが、個人ノルマはございません。各人1人1人が責任感を持って部署一丸となって目標を追いかける営業スタイルです。個人ではなくチームで目標を追いかけることが出来ます。 ◆本募集の特徴 世界的化粧品メーカー(資生堂等)のメーキャップ製品の商品化に携わる事ができるので、製品が完成した暁には「自分の製品」という愛着が生まれます。更に、ご自身が開発に携わった製品を、お店やCMで目にする事が出来るため、非常にやりがいの大きい仕事です。同社の製品はその使用性・機能性の高さから、顧客の信頼も厚く、認知度・歴史もあります。多くの特許を取得している技術力の高さから新製品開発にも積極的に取り組んでいます。
愛知県名古屋市東区葵
車道駅
〜年休122日/未経験から営業職チャレンジ!/ご契約から顧客フォローまで一気通貫/エステサロン向け化粧品大手〜 当社の営業職として、化粧品販売先の既存先フォロー営業と新規開拓をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 サロン向け化粧品メーカーとして、化粧品の開発から販売、サロン経営のサポートまで行っている当社にて、自社ブランドの拡販営業をお任せいたします。 ■業務詳細: ・お取引のあるサロン様向け化粧品の提案営業 ・問い合わせやご紹介いただいたサロン様への新規拡販営業 ・見積作成 ・導入後のフォロー ・担当サロンが成長するための店づくりのサポート ・美容インストラクターと協業して販売トレーニングの実施等 顧客の状況や要望に合わせてご提案を行い、顧客のパートナーとして信頼関係を築いていくことがミッションとなります。 ■担当するお客様: お客様先はエステサロン、美容室など、美容脱毛サロン等の「美」にこだわりのあるお客様です。製品のアフターフォローからお客様のエステサロンのサポートまで、サロン経営者のパートナーとして業務に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしています。 ■商品詳細: ・ラメラモードやラメラベール等のサロン様専用化粧品がメインとなっております。 ■当社の魅力: エステティックサロン業界にてトップクラスのシェアを誇る化粧品メーカーです。世界初の特許技術を用いた化粧品を企画開発しており、商品力に自信があります。 変更の範囲:本文参照
三省製薬株式会社
福岡県大野城市大池
400万円~499万円
◇◆自身の携わった商品が街中に並ぶ!自社オリジナルの美容成分やOEM化粧品の提案営業!/土日祝休み/洗顔料から化粧品まで幅広い製品を、開発から製造まで一貫して対応◆◇ \このポジションの魅力♪/ 【携わった商品を街中で見かけることができます】 ・提案した化粧品原料が配合された商品が最終製品として銀座の百貨店などの店頭に並ぶことが多数あり、やりがいを感じられます! 【お客様との中長期的な関係を築くことができます】 ・OEM先と一緒に新しい化粧品や美容成分を作り上げていくため、お客様との関係構築を大切に営業活動ができます。 【確かな実績と開発力によって自信をもって営業ができます】 ・当社では130種類以上の独自の美容成分を開発しているため自信をもって提案ができ、また試験の受注など製品以外の提案も可能なためお客様のニーズに幅広く応えることが可能です! ■職務詳細: 当社では130種類以上の独自の美容成分を開発しており、洗顔料や化粧品まで幅広い製品を製造しております。 今回はオリジナルの美容成分や化粧品などを作りたい!と考えている法人のお客様に対して、ご提案をしていただく営業の募集です。 ・お客様は化粧品を販売されている企業様やオリジナル化粧品を販売していきたいという企業様になります。 ・関東、関西の東証一部上場企業がメインの取引先となります。※出張は月に1〜3回程度です。 ・各展示会での名刺交換やWEB上でのお問い合わせからお話を進め、詳細なご提案へと進めていきます。 ・お客様ごとの状況によって、当社美容成分の紹介や受託試験の受注等、化粧品づくりにおいて必要なモノとサービスを総合的に提供することができます。 ■組織構成: ・営業部は4名で構成されております! ・部門長、営業メンバー3名。最初はお打ち合わせにも同席をいただきながらOJT形式で業務を覚えていただきます! ■当社の特徴: 自社ブランドであるデルメッド化粧品は、「成分開発を一から手がけてきた強みを活かした化粧品で、ユーザーに美しさを届けたい」との思いから生まれました。洗顔料から化粧品まで幅広い製品を、開発から製造、販売まで一貫して行っている、化粧品業界でもとても珍しい会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
東色ピグメント株式会社
東京都葛飾区立石
京成立石駅
総合化学 化粧品, 原料・素材・化学製品営業(国内) 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外)
多様な化粧品を手掛け、国内外の様々なブランドとの取引が好調な当社にて、海外法人顧客対象の化粧品OEM及び原料の営業推進をお任せします。 ■仕事内容: 化粧品OEMおよび原料案件の海外法人含む営業推進。取引先は海外顧客(既存・新規)が中心となります。 新規顧客については、顧客からの紹介などの反響営業がメインとなります。 ■組織構成: 外資系/海外顧客の担当は現在2名体制で行っております。 既存顧客からの引き合いや紹介での取引増加に伴い、増員となります。 ■ショールーム: 当社には業界初のBtoB型ショールームがございます。豊富なカラーサンプルや質感サンプルをご用意し、商品の仕上がり感・付け心地をお試しいただきながらの商談が可能で、製品のアイディアをよりスピーディかつ具体的に形にしていくことが可能です。 ■当社の特徴:当社は、1951年の創業以来「品質重視の行動」「納期重視の行動」「コスト重視の行動」を行動指針に、機能性粉体原料の販売を始めとし、中間製品から最終製品までを一貫して行える唯一の化粧品受託メーカーとして業界から高い評価を受けています。また、多様化するニーズに応えるため、宇都宮工場をはじめ国内外の生産拠点において積極的な設備投資と品質教育を実施しており、最高の品質とサービスで人々の暮らしに貢献することを目指しています。 ■グローバル体制:マーケットのあるところでの開発、生産、販売をグローバル化の基本方針とし「Toshiki International Group」として日本・中国・シンガポールに生産拠点を構えています。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~999万円
総合化学 化粧品, 原料・素材・化学製品営業(海外) 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外)
多様な化粧品を手掛け、国内外の様々なブランドとの取引が好調な当社にて、海外法人顧客対象の化粧品OEM及び原料ビジネス体制構築、営業推進、部下の育成をお任せします。 ■仕事内容: 化粧品OEMおよび原料案件の海外法人含むビジネス体制構築、営業推進並びに部下育成。取引先は海外顧客(既存・新規)が中心となります。 新規顧客については、顧客からの紹介などの反響営業がメインとなります。 ■組織構成: 外資系/海外顧客の担当は現在2名体制で行っております。 既存顧客からの引き合いや紹介での取引増加に伴い、増員となります。 ■ショールーム: 当社には業界初のBtoB型ショールームがございます。豊富なカラーサンプルや質感サンプルをご用意し、商品の仕上がり感・付け心地をお試しいただきながらの商談が可能で、製品のアイディアをよりスピーディかつ具体的に形にしていくことが可能です。 ■当社の特徴:当社は、1951年の創業以来「品質重視の行動」「納期重視の行動」「コスト重視の行動」を行動指針に、機能性粉体原料の販売を始めとし、中間製品から最終製品までを一貫して行える唯一の化粧品受託メーカーとして業界から高い評価を受けています。また、多様化するニーズに応えるため、宇都宮工場をはじめ国内外の生産拠点において積極的な設備投資と品質教育を実施しており、最高の品質とサービスで人々の暮らしに貢献することを目指しています。 ■グローバル体制:マーケットのあるところでの開発、生産、販売をグローバル化の基本方針とし「Toshiki International Group」として日本・中国・シンガポールに生産拠点を構えています。 変更の範囲:会社の定める業務
サージテック株式会社
東京都千代田区九段南
九段下駅
化粧品 医療機器メーカー, 日用品・化粧品営業(国内) 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外)
〜米国JanMarini社の日本における代理店/美容クリニックや医療機関向けの化粧品・美容機械の販売会社/年休120日〜 ■業務内容: 既存顧客のフォローと新規顧客の開拓になります。エリアや経験によりますが、当初は既存6割、新規開拓40%というイメージです。 主に2つの製品を販売します。 (1)Hydrafacial製品 これは、顔の毛穴の汚れを取り除き、美顔を行う機械の販売です。業界ではメジャーな機器であり、これを販売するとこれに使用する消耗品が売れるため、そのフォローも必要です。 (2)Jan Marini社の化粧品 米国で30年以上の実績を持つ化粧品で、いわゆるドクターズコスメという美容クリニックが患者に販売する化粧品です。顧客のフォローと新規開拓を行います。 ※顧客:美容皮膚科クリニック医師、スタッフが中心です。 学会活動、イベント開催、SNSや雑誌広告等により、両製品とも知らないDrは少なくなっています。リードによる訪問、紹介やSNSを見てアポをとり、攻める基本的な営業活動もしています。 ■おすすめポイント ・年間休日120日、土日祝休み ・米国JanMarini社の日本における代理店で、JanMariniの商品を日本で独占しており、業績安定しており今後も拡大予定です。 ■当社について 当社は医療機関に向けた化粧品、医療機器を取り扱っています。 また化粧品はJanMarini社の代理店としてJanMariniの商品を日本で独占しております。また米国hydrafacial社の代理店、循環器部門では、日本のFiber Tech社の代理店をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
コスメテックスローランド株式会社
~
食品・飲料メーカー(原料含む), 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
■職務概要: OEMと自社開発で商品の製造販売を行っている当社にて、化粧品問屋への化粧品営業を担当していただき、小売店の取り扱い増加に努めていただきます。 ▼具体的には下記業務業務をお任せします: ・商材は、当社が扱っているナショナルブランドの基礎化粧品やヘアケア商品がメインとなります。化粧品問屋の方と関係性を構築しながら、当社商品のお客様を増やすことができます。 ・マーケットニーズ/クライアントニーズの分析、商品コンセプトの立案 ・原材料の選定/試作、パッケージの選定 ・対象エリアは全国ですがメインは首都圏となります。化粧品企画会社〜化粧品原料開発会社まで幅広いお客様を対象に営業をしていただきます。 ※入社後はOJTにて学んでいただきます。 ■組織構成: 配属となる部署は、部長(60代)、課長・次長(30〜50代)、社員(20〜30代の男性3名、女性2名)で構成されております。 ■当社の魅力: ◎裁量権のある仕事 営業の大枠、汎用資料の作成等、自身の考えを反映させることが可能です。また、少量多品種の製品の生産が可能となっており、商品の幅が広いため、提案できる商品も多い点が当社の強みです。 ◎馬油化粧品におけるパイオニア 1978年、高級化粧品ブランドのOEMメーカーとしてスタートし、化粧品業界での知名度は高く、ブランド力を活かした営業を強みにしています。実際に使用していただくお客様にも当社をさらに知っていただくために、長年培ったノウハウをもとに、自社ブランドも展開しています。 当社はOEMをメインに扱っていますが、同時に自社製品の販売にも力を入れており、海外にもマーケットを拡大しております。世界各国の展示会に出展し、現在、全てのアジア地域、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ諸国に商品を出荷しています。 ◎徹底した品質管理をされた化粧品 当社の化粧品は化粧品GMP規格(ISO22716)に基づく工程の標準化、後工程は源流管理の徹底にもつとめ、製品の抜き取り検査もANSI/ASQC Z1.4規格に基づき実施しています。お客様に安心してご使用いただけるような化粧品を心掛けておりますので、自信をもって商品を販売することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
【完全週休二日制/残業ほぼなし/裁量権◎/ISO22716に基づいた化粧品を取り扱う】 ■職務概要: OEMと自社開発で商品の製造販売を行っている当社にて、化粧品問屋への化粧品営業を担当していただき、小売店の取り扱い増加に努めていただきます。 ■業務の詳細: ・商材は、当社が扱っているナショナルブランドの基礎化粧品やヘアケア商品がメインとなります。化粧品問屋の方と関係性を構築しながら、当社商品のお客様を増やすことができます。 ・マーケットニーズ/クライアントニーズの分析、商品コンセプトの立案 ・原材料の選定/試作、パッケージの選定 ・対象エリアは全国ですがメインは首都圏となります。化粧品企画会社〜化粧品原料開発会社まで幅広いお客様を対象に営業をしていただきます。 ※入社後はOJTにて学んでいただきます。 ■組織構成: 配属となる部署は、部長(60代)、課長・次長(30〜50代)、社員(20〜30代の男性3名、女性2名)で構成されております。 ■当社の魅力: ◎裁量権のある仕事 営業の大枠、汎用資料の作成等、自身の考えを反映させることが可能です。また、少量多品種の製品の生産が可能となっており、商品の幅が広いため、提案できる商品も多い点が当社の強みです。 ◎馬油化粧品におけるパイオニア 1978年、高級化粧品ブランドのOEMメーカーとしてスタートし、化粧品業界での知名度は高く、ブランド力を活かした営業を強みにしています。実際に使用していただくお客様にも当社をさらに知っていただくために、長年培ったノウハウをもとに、自社ブランドも展開しています。 当社はOEMをメインに扱っていますが、同時に自社製品の販売にも力を入れており、海外にもマーケットを拡大しております。世界各国の展示会に出展し、現在、全てのアジア地域、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ諸国に商品を出荷しています。 ◎徹底した品質管理をされた化粧品 当社の化粧品は化粧品GMP規格(ISO22716)に基づく工程の標準化、後工程は源流管理の徹底にもつとめ、製品の抜き取り検査もANSI/ASQC Z1.4規格に基づき実施しています。お客様に安心してご使用いただけるような化粧品を心掛けておりますので、自信をもって商品を販売することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
【クリニック監修の成分に拘った自社商品をご提案/働きやすさ◎/風通しの良い社風/商品の企画段階から携われることも!】 当社は”クリニックのケアをご自宅で”をコンセプトに、ご自宅でもクリニックと同じレベルのケアができる実感型ドクターズコスメを販売しています。 今回は、お客様との取引増加に伴い、営業組織強化のための増員募集となります。 ■業務内容: 当社が企画するブランド「ドクターソワ」の営業担当として、ディーラー同行、エステサロン、卸、小売りのお客様へ自社化粧品の提案をしていただきます。 <具体的には…> 担当顧客は既存7割、新規3割程度をご担当いただきます。 ・既存顧客の場合:商品の説明に対するレクチャーや勉強会の実施、売り場づくり提案など ・新規顧客の場合):年に2回の大規模展示会に実施。 具体的にはドクターソワの魅力を伝え、販売店契約を締結します。締結後は既存顧客同様に販売のフォローを行います。 ・個人のノルマなどはなく、チームとして走っていくイメージとなります。 ・出張や外出先での営業がメインとなっております。1週間の内3日前後は出張先での営業となり、宿泊を伴う場合もございます。 ■働きやすさ: 残業10時間程度と、ワークライフバランスの整った働き方ができます。 ■組織構成: 同社の営業は女性1名、男性1名の計2名の構成となっております。 仕事を細分化しすぎていない分、企画段階からご参画いただくことが出来、新規商品開発の際には、実際に商品を使用してみて意見を反映していく、といったこともございます。 ■同社の魅力: 広尾プライム皮膚科と提携し商品企画を行っており、クリニック監修のもとオリジナルの商品の開発から販売を手掛けています。再生医療技術から生まれた自社ブランドなど、有名女性誌に取り上げられている商品が多数あり、クオリティーと価値ある製品の開発に力を入れています。 販売店側のメリットとしては、1本から発注することができる為在庫を抱えてしまうというリスクを減らす事ができ、クリニック監修の化粧品という質の良い商品を店頭に並べる事ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ