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グローウィン・パートナーズ株式会社
東京都千代田区紀尾井町
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500万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) その他専門コンサルティング, 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【経理/上場企業のBPO/コンサルタントとして活躍可/裁量大/フレックス/リモート可/時短勤務可】 ■業務詳細: ◇上場企業の経理業務のアウトソーシング 経理業務や決算業務、連結精算表や開示書類等の資料作成など、幅広いサービスを提供いたします。 クライアントごとに3〜15名程度のチームを組みサービスを提供します。 様々な上場企業の経理に携わることができるため、経験や知識の幅を広げることが可能です。 ※スキルアップのペースやご経験によっては早期にプロジェクトのリーダーとして、お客様との調整やメンバーのマネジメントなど、より踏み込んだ業務にステップアップも目指せます。 ◇アウトソーシング業務だけでなくコンサルティング要素も多数! 当社のアウトソーシングはただ業務を請け負うだけでなく、当社側で業務改善を行いながらアウトソーシング業務を行います。通常のアウトソーシングより業務の幅が広く、アウトソーシング経験者の方もキャリアアップを実現することが可能です。 ■働く環境: 当社のアウトソーシングはお客様先に常駐することなく、当社オフィスまたは在宅にて勤務することが可能です。時期により(決算期等)出社の頻度が高くなる場合がございますが、出社頻度は1〜2日の方が多い状況です。 在宅勤務制度及びフレックスタイム制を活用し、子育て中の方などワークライフバランスを保ちたい方も、フルタイムでご活躍いただける環境です。 ■企業風土: 大手コンサルティングファームの出身者や、金融機関、事業会社のCFO・財務経理経験者、人事戦略コンサルタント、そして会計士等、 多様なバックグラウンドを持つスタッフが、それぞれの専門家としてチームをつくり、クライアントの経営課題に挑みます。 変更の範囲:会社の定める業務(ただし、出向取扱規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務)
税理士法人アクシス
徳島県徳島市北島田町
450万円~599万円
税理士法人, 経理(財務会計) 人事(給与社保)
【UIターン歓迎/地方中小企業の経営支援をサポート!/産休・育休取得・育児休業復帰率100%】 ■採用背景: 当社では「地元の中小企業こそ、総務・経理業務はアウトソーシングが主流になる」と考えており、重要戦略のひとつとしてアウトソーシング事業に力を入れています。当該事業の拡大に一緒に取り組んでいただける方を募集しております。 ■業務内容: 経理アウトソーシング事業のオペレーションをご担当いただきます。 (1)記帳代行 (2)給与計算代行 (3)振込代行 (4)請求書発行代行 (5)資金繰り管理 ■組織構成: 10代〔1名〕、20代〔18名〕、30代〔30名〕、40代〔38名〕、50代〔15名〕、60代〔12名〕、70代〔4名〕 ■特徴・魅力: アクシスでは、20代の若手から経験豊富なベテランまで幅広い世代が活躍しています。 入社時の研修はもちろん、各ステップでの研修・育成に力を入れるとともに、各業務のマニュアル化等、すぐに業務を覚えられる仕組み作りも日々取り組んでいます。 ■キャリアチェンジ: 既存の会計業務(過去の報告)に留まらず、コンサルティング業務や新規事業にチャレンジするチャンスがあります。 希望により、グループ会社(社会保険労務士法人アクシスなど)での勤務も可能です。 ■当社について: ・当社は、徳島県・中四国エリア最大級の税理士法人を中核とするグループです。徳島に本社と吉野川支店を、また高松(香川)と東京にも支店を構え、会計・税務顧問と社労士顧問を事業の中核とした安定収益・着実な成長・顧客基盤・人材育成のプラットフォームを構築しています。 ・グループには、社会保険労務士法人アクシス、行政書士法人アクシス、経理代行センターがあり、グループ全体でお客様のお困りごとを解決できる体制を整えているのが大きな特徴です。
株式会社BPIO
北海道札幌市中央区北四条西(1〜19丁目)
さっぽろ(札幌市営)駅
500万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 業務改革コンサルタント(BPR) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜紹介のみで約800社以上の支援を行うセブンリッチグループの新会社◎/土日祝・年休125日と休みもしっかりとれます◎リモート可/フレックス〜 ■業務内容: ・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計 ex.)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など ・メンバーの教育・指導 ・バックオフィス業務改善のコンサルティング ・システムの導入 ■業務で使用する主なツール: ・MFクラウドシリーズ ・バクラク請求書 ・チャットワーク、Slack、messenger ・Dropbox ・Google Drive ・Kintone ・SmartHR ■当社について: ◇バックミドルオフィス業務に携わる様々なサービスを展開するセブンリッチグループの新会社です。 ◇北海道に本社を置き、顧客企業様の事業成功に向けて、主に経理などをアウトソーシングという形でサポートしています。 ■当社の魅力: ◇堅調に事業成長を遂げています ・会社の設立は2023年ですが、スピンアウトによるものです。(2023年4月(株)SEVENRICH Accountingから分社) ・株式会社SEVENRICH Accountingの創業期から経理BPO事業は行っており、事業安定性があります。 ・設立2年で売上高430%成長を遂げています。 ◇管理部門のDX担当として、顧客貢献できます ・「関わる全ての会社に、最適なバックオフィス環境を実現していきたい」をビジョンに支援を行っています。 ・ただの経理代行屋ではなく、上流の設計〜下流の作業まで一貫して業務を行っています。 ・限定的なツールの導入ではなく、クライアントのニーズに合わせた提案・導入ができます。 ◇個人の成長に向き合います ・情報の透明性の高い会社です。1on1を通じ各人のやりたいことを認識し、できる限り機会を提供します。 ・当社グループでは会計税務、労務、司法書士、ファイナンス等、バックオフィス業務を全て引き受けることができます。そのため、経理BPOとして限られた業務だけでなく、クライアントの成長に繋がる事業全てを提案することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 財務
株式会社スリーエスコンサルティング
千葉県千葉市美浜区中瀬ワールドビジネスガーデン(24階)
700万円~999万円
総合コンサルティング, 経理(財務会計) 会計専門職・会計士
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【税理士法人から立ち上げのため、クライアント多数/年休122日】 税理士法人事務所から始まり、総合コンサル事業を立ち上げ20年以上の歴史がある当社にて、クライアントの経理業務を請け負いを行っております。 今回はクライアントの経理メンバーを募集いたします。 ※ほとんどの案件が客先ではなく、当社内で業務をする案件です。 ■業務概要: クライアントからアウトソースされている経理業務をスキルに合わせてお任せいたします。 <具体的には> ・月次決算(社内作業メイン、一部訪問での作業有り) ・四半期及び年度決算における支援 (社内作業メイン、クライアントとのリモート打ち合わせ有り、一部訪問有り) ・クライアント子会社の連結決算 ・その他付随業務 <案件情報> 30社ほど子会社を抱える企業の担当として、取引先の経理全般を対応頂きます。 ■配属先情報: アウトソーシンググループ(経理・給与計算BPO)配属となります。 ■当社の特徴: 当社は、税理士法人を母体とした課題解決型コンサルティング企業として、システム導入や人材事業、さらにアウトソーシング・労務・不動産・事業承継コンサルティングなどを展開しています。 2019年社長が交代し41歳の社長のもとで、業種業態問わず様々なお客様に、より高品質なサービスを提供しています。またテレワークを積極的に導入し、従業員の働き方改革と生産性向上を推進しています。
400万円~599万円
【税理士法人から立ち上げのため、クライアント多数/自身の望むキャリアに応じて選択可能/年休122日】 税理士法人事務所から始まり、総合コンサル事業を立ち上げ20年以上の歴史がある当社にて、クライアントの経理業務を請け負いを行っております。 今回は自社ではなくクライアントの経理業務を担うメンバーを募集いたします。 ※客先での業務では無く、社内で対応頂きます※ ■業務概要: クライアントからアウトソースされている経理業務をスキルに合わせてお任せいたします。 <具体的には> *押印処理を始めとした事務全般 *日次経理作業 *月次決算 *税務申告補助、銀行等への外出 *その他付随業務 ※業務内容の変更の範囲:当社指定の業務 <案件情報> 1クライアントに対して、メイン担当とサブ担当を必ずつけており、業務を分担できる仕組みを作っています。 ご本人のスキルに合わせて業務を割り振りしております。クライアントグループ会社全体をお任せし、連結決算を行っていただいたり、1人2〜30社の担当を持つことも可能です。 ■案件魅力 仕訳入力等の「黙々と入力する業務」と将来的には希望者にはコンサルタントとして、 取引先企業の経営分析等にも携わって頂く事も可能です。 社内には働きながらUSCPAを目指す社員や、税理士科目取得を目指しているメンバーも在籍中です。 一人一人の努力の結果として、キャリアアップ出来る環境が整っています。 ■配属先情報: アウトソーシンググループ(経理・給与計算BPO)配属となります。 ■当社の特徴: 当社は、税理士法人を母体とした課題解決型コンサルティング企業として、システム導入や人材事業、さらにアウトソーシング・労務・不動産・事業承継コンサルティングなどを展開しています。 2019年社長が交代し41歳の社長のもとで、業種業態問わず様々なお客様に、より高品質なサービスを提供しています。またテレワークを積極的に導入し、従業員の働き方改革と生産性向上を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
やしま事務代行合同会社
東京都中央区日本橋兜町
600万円~799万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
《管理部門業務のシェアード企業/上場企業ネクスグループ等20社を超える企業による合同出資で設立/残業20〜30H程度》 ■業務内容: 財務経理業務全般を担当していただきつつ、経理部門内のチームリーダーの一人としてメンバーと連携し全般的な財務・経理業務およびそのマネジメントを実施します。 <主要担当業務> ・月次・四半期・年次決算の策定及び確認 ・監査法人や税務署との調整、対応 ・財務経理業務全体にわたるマネジメント及び関連する課題の対応 他 ■組織構成: 現在、財務経理部には10名以上の社員が在籍しています。担当する業務ごとに2〜3名でチームを組んで担当業務にあたっています。今回は受託業務の増加を見据えた人材強化のための募集となります。 ■同社について: グループ各企業の合同出資をもとに経営しており、業務の効率化とコスト削減を実現し、各企業・各社員の生産性を上げる体制構築を目的として設立されました。現在上場会社2社含む20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、今後はグループ外へのサービス提供も視野に入れ、拡大を図っていく予定です。請負会社は、複数の上場会社・上場子会社、中には設立100年を超える出版社や青山に店舗を構えるアパレル会社など、業種も多種多様ですので、異なる決算方法の企業や、グループの連結決算等、さまざまな経験・スキルを積むことが可能な職場です。 ▼▼請負会社 導入事例▼▼ ・株式会社フィスコ 人事労務、経理財務、総務法務、決算開示業務 ・株式会社ネクスグループ 人事労務、経理財務、総務法務、決算開示業務 ・株式会社 実業之日本社 人事労務、経理財務、総務法務 ・株式会社ファセッタズム 人事労務、経理財務、総務法務 他、数十社の管理業務のアウトソーシングを請負っています。 変更の範囲:会社の定める業務
フジアルテ株式会社
大阪府大阪市港区磯路
650万円~899万円
人材派遣 アウトソーシング, 経理(財務会計) 財務
学歴不問
\1962年創業で、製造業に特化したOS事業を行っており、日本の製造業の成長・発展を支え大手企業(トヨタ自動車・日清食品・富士通など)との取引先も多数で業界安定性は非常に高いです/ \当社の経理部のマネージャーとして、経理業務をお任せいたします/ ■職務概要 組織体制を強化するため経理マネージャー候補を募集いたします。 将来的には部長を目指していただけるポジションです。 【業務内容】 ■入社後お任せする業務 ・買掛金支払業務 ・管理会計 ・月次決算業務 ・年次決算業務 ・グループ子会社の経理業務 ・部下のマネジメント ■ゆくゆくお任せする業務 ・税務申告業務 ・会議資料の作成 ■キャリアアップ 定量面でのアクションプラン(例:営業所の監査●件完了等)を作り、期日までに達成できるかで評価します。 ■ミッション これまでの経験を活かして、当社経理組織の強化、部下マネジメントを行っていただきます。 ■組織構成 経理部5名(男性3名、女性2名) 部長1名(50代)、マネージャー1名(40代)、リーダー1名(40代)、メンバー2名(20〜60代) 【役割分担について】 ・部長 支払の最終確認、月次・年次決算、管理会計、税務申告、財務分析、制度の構築、部下のマネジメント、グループ会社管理 ・マネージャー 嘱託社員の月次決算の引継ぎ、主任とリーダーが担当している業者支払の確認、管理会計、部下のマネジメント ・リーダー 業者支払、海外取引先への海外出金、管理会計全般(振替など)、退職金・慰労金の支払 ・メンバー2名 売上管理、経費精算、業者払い、フジアルテスタッフサポートセンター(グループ会社)の経理、月次決算、グループ会社の経理管理、与信管理、売掛金運用、寮支払管理、スタッフ赤字管理等 ■当社の特徴 1962年の創業以来、製造アウトソーシング業界のパイオニアとして、 日本の製造業の成長・発展を支え、製造請負業界において常にトップクラスの座を確立。2004年からは「総合アウトソーシング企業」として、新たな領域への挑戦を図っております。
株式会社NSGビジネスサポート
新潟県新潟市中央区東堀通
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シンクタンク, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【起業支援やアウトソーシング業務を受託する事業を手掛ける/子育て支援充実/育児短時間勤務可/育児休業・男女取得実績あり】 ■業務内容:【業務内容の変更の範囲:会社または関係法人等の定める業務】 NSGグループで、経理・総務関連のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスを展開する株式会社NSGビジネスサポートにおいてクライアント企業の給与計算業務をご担当いただきます。 ■具体的には… 下記、NSGグループ各社の給与計算、および付随業務に携わっていただきます。 ・給与および賞与計算業務 ・各種保険料関連業務 ・所得税、住民税関連業務 ・年末調整業務 ・企業型確定拠出年金事務 など ■魅力: ・小学校就学まで時短勤務が可能です(産休・育休取得実績あり) ・専門業務に特化することにより、その分野でのスペシャリストを目指して業務に取り組んでいける環境です。 ■当社について: 会社設立の実務サポートから事業計画・資金繰りの支援、会社立上後の総務・経理・人事の事務並びに経営指導まで、お客様本位のスタンスで仕事に取り組んでいます。「会社設立登記」「事業計画予算・資金計画立案」「官庁届出書類作成」「経理記帳・予算管理・給与計算」 等の実務作業をサポートするところからスタートし、経理事務などの代行で売上の動向を掴み、予算実績差異・損益分岐点分析並びに資金繰管理を実施。状況に応じて今後の資金計画を見直しするなど、お客様(起業家)を全面的にバックアップしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタッフサービス/広域
大阪府
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経理(財務会計)
経験者のみ募集 ◆業界経験問いません!◆経理事務の経験がある方
◇即日~長期 〔経理代行などのアウトソーシング会社〕同業務の方がいるので安心!長期予定のお仕事 【仕事内容】 *AIで自動的に振り分けきれなかったデータの振り分け *伝票仕訳 *データ入力 *ファイリングなど
株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル
東京都港区元赤坂
500万円~699万円
アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◆◇会計アウトソーシング事業を展開/所定労働7H・残業20H以内/資本金5億円以上や上場企業、外資系企業の案件多数/資格取得支援や研修制度充実◇◆ ■業務内容:経理チームリーダーとして、主にお客様先にて経理・会計業務をお任せします。業務に慣れてきましたら若手メンバーの育成、およびクライアントの担当者様と実務のすり合わせを行い、メンバーに作業内容を決めていきます。自分でも実務を行いながら、メンバーのサポートも行っていただきます。 ・支払業務/日常取引の記録 ・決算業務 ・意思決定に必要な経営管理情報の作成と報告 ・資金繰りの立案など ※お客様先での勤務ですが当社社員で5名前後のチームで業務を行うことが大半となりますのでご安心下さい。 ■ポジションの魅力 ・上場〜中堅、国内〜外資系企業まで幅広く支援しており、日常の経理処理だけでなく、内部統制システムの構築、IPO支援、国際ビジネスサポートなど、なかなか経験できない業務を経験することで、着実にキャリアアップ・自身の市場価値向上を実現することができます。 ・会計アウトソーシング事業のため、通常の事業会社では得られない様々な経験、様々な人と接する機会が得られます。 ・クライアントの経理部の一部として参画するケースもございますが、経理財務の機能一部を丸っとお任せいただくことが多く、支援会社の立ち位置ながら、顧客企業の一員のように働いております。 ■キャリアパス ・顧客数も増加しており、お任せいただく業務内容の偏りも少ないため、社内で様々な経理財務業務の経験を積むことが可能です。 ・半年に1回マネージャーのキャリア面談を行っており、経験したい業務や希望するキャリアの方向性になるべく沿う形で、案件のアサインを行っています。 ■スキルアップ・資格取得支援 最新の会計制度や税制などの専門知識を学ぶ社内講座や、資格取得支援制度を整備しています。顧客の6割が外資系ということもあり、英語力を身に着けたい方には、能力開発支援制度によりサポートを行っています! ■就業環境 ・顧客先:東京都内での就業がほとんど。顧客によってはリモートワークも応相談 ・フレックス制度あり、所定労働7H・残業30H程度 ・チームで業務を行うため、社員同士の関係性も良く離職率3.2%と高い定着率を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
日本クレアス税理士法人
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(33階)
550万円~999万円
税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 税理士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【急成長中の総合会計事務所/専門性を突き詰めたい方へ/入社後一人ひとりに相談役がフォローする育成体制】 ■業務内容 同社がクライアントとする上場企業やその子会社等の経理支援、経理アウトソーシング業務とクライアント企業の経理上問題点を見つけ出し、解決策を提案するなど、より広く深くクライアント企業に関わり課題解決を行ったり、人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師もお任せすることも予定しております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方 当社では残業時間削減の取組みを行い、成果を上げています。 社員の意識を変えていくところから始まり、業務改善、変形労働時間制の導入、ノー残業デーや22時以降の残業不可など、実施しています。 クライアント経理支援(アウトソーシング部門)の残業時間:月30時間程度 ■女性の活躍について 同社の社員構成のうち6割が女性で、マネジメントにも子育てをしながら時短勤務で働くママさんがいたりとライフイベントとキャリアの両立をバックアップする体制があります。 ■顧客層 同社は、1,543社の法人(上場70社/ベンチャー企業・中小企業)、社会福祉法人127社、医療法人・クリニック・介護福祉等449社、個人顧客924名と、幅広い顧客層を持っています。 ■人財育成方針 同社の人財育成方針は、常に新しい達成感を味わえる環境を作り、可能な限り希望の業務に就けるようにすることです。また、1人ひとりにフォローアップ担当をつけ、良いところを見つけ伸ばす加点主義をとっています。失敗した時は、一緒に原因を究明し再発を防ぐことに力を注いでいます。 変更の範囲:本文参照
アウトソーシング, 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
◆◇所定労働時間7H・残業30時間程度/資本金5億円以上や上場企業、外資系企業の案件多数/顧客数右肩上りに上昇中で様々な経験が積めます!◇◆ ■業務内容:クライアントから受託した経理・財務業務の遂行、ならびにチームの統率・マネジメントを担当いただきます。 業務過多になっていないか、反対に契約内容に対して常駐人数が多すぎないかなどの確認を行いつつ、クライアントと工数の調整も行います。 <業務詳細> ・支払業務 ・日常取引の記録 ・決算業務 ・意思決定に必要な経営管理情報の作成と報告 ・資金繰りの立案など ・フィールドマネージャー(リーダークラス)の管理 ・クライアントとの契約内容の見直し、提案 ■本ポジションの魅力: ・上場〜中堅、国内〜外資系企業まで幅広く支援しており、日常の経理処理だけでなく、内部統制システムの構築、IPO支援、国際ビジネスサポートなど、なかなか経験できない業務を経験することで、着実にキャリアアップ・自身の市場価値向上を実現することができます。 ・会計アウトソーシング事業のため、通常の事業会社では得られない様々な経験、様々な人と接する機会が得られます。 ・クライアントの経理部の一部として参画するケースもございますが、経理財務の機能一部を丸っとお任せいただくことが多く、支援会社の立ち位置ながら、顧客企業の一員のように働いております。 ■キャリアパス ・顧客数も増加しており、お任せいただく業務内容の偏りも少ないため、社内で様々な経理財務業務の経験を積むことが可能です。 ・半年に1回マネージャーのキャリア面談を行っており、経験したい業務や希望するキャリアの方向性になるべく沿う形で、案件のアサインを行っています。 ■スキルアップ・資格取得支援: 最新の会計制度や税制などの専門知識を学ぶ社内講座や、資格取得支援制度を整備しています。クライアントの6割が外資系ということもあり、英語力を身に着けたい方には、能力開発支援制度によりサポートを行っています! ■就業環境: ・顧客先:東京都内での就業がほとんど。顧客によってはリモートワークも応相談 ・フレックス制度あり、所定労働7時間・残業30時間程度 ・チームで業務を行うため、社員同士の関係性も良く離職率3.2%と高い定着率を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社HLSグローバル
東京都港区芝大門
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 経理(財務会計) 会計専門職・会計士
◆英語力を活かせる!グローバル展開する企業などに税務会計サービスを提供◎ ◆週4リモート可能/年休124日(土日祝)/残業月平均10時間と非常に働きやすい環境です◎ ■採用背景 グローバルにビジネス展開する企業や、日本進出している海外企業に対して、会計・税務・社労士業務サービスを提供している日本法人となります。今回は経理・会計アドバイザリー部門を担っていただける人材を募集致します。 ■業務内容: ・経理アウトソーシング(日本進出している海外企業のお客様に日本の税制での経理業務、月次決算等を提供) ・海外本社報告 ・会計アドバイザリー業務 ・会計コンサル業務 ■組織構成 8名 男性MGR1名、女性MGR1名、スタッフ6名(男性2名、女性4名) 20〜50代の幅広い年代の方がご活躍中です。 また全員中途入社のため、受け入れ態勢は整っておりますのでご安心ください。 ■業務の特徴: 当社には、経験豊かな公認会計士・税理士・社労士がおり、適切なアドバイス及び顧客満足度の高いサービスを提供しております。 また、クライアントの要望は多岐に渡り、自身が習得した知識を業務の中で生かすことができ、経理スキルアップも可能な環境です。将来的にはマネジメントもご担当していただきます。 ■働きやすさ ・週4リモート可能 ※MGRの方は業務に慣れてきたら、月2回出社程度でも可能です。 ・年休124日 ・残業月10h程度 プライベートと両立したい方、実現可能です。 ■当社について: 現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、HRアウトソーシング、税務サービスを提供中です。外国法人のお客様が多く、インバウンド業務においては日本法人設立のサポートをする株式会社HLSグローバル、その税務を担当する税理士法人HLSグローバル、従業員の方々の労務・社保・給与計算サポートを担当する社会保険労務士法人HLS グローバルと連携し、同じお客様に3法人からサービスを提供することが可能で、長いお付き合いをさせていただいております。会社設立から納税、社員の給与までト—タルでお客様に関わることができる経験や体制を取れる会計事務所は希少です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社M・Kロジ
福岡県糟屋郡粕屋町戸原
400万円~799万円
倉庫業・梱包業, 経理(財務会計) 財務
〜東証プライム上場グループの安定基盤/急成長中の物流アウトソーシング事業を展開/マイカー通勤可/キャリアアップ◎ライフイベントの変化があっても働きやすい環境づくりを目指しています〜 ■業務概要: 物流アウトソーシングを手掛ける当社にて、経理業務をお任せします。月次決算・年次決算の業務をメインにお任せする想定で検討しています。 ■業務詳細: ・預現金管理、経費などの領収書の整理と仕分け ・売上(売掛金)や仕入(買掛金)の処理 ・現金出納帳の確認 ・月次決算書や、年次決算書の作成 ※将来的には、管理部全体をまとめる人材としてご活躍いただくことを期待しております。 ■組織構成: ・配属予定部署(管理部)…管理部には7名在籍しています。(全員女性です) ・部長1名 総務労務担当1名、経理担当4名、システム担当1名です。 ■働き方: ・部長をはじめ同部署の社員がいますのでしっかりとフォロー体制があります。 ・社内会議への出席や、グループ会社、関東拠点への出張もあります(頻度は多くありません)。 ■ご入社後の流れ: ご入社頂く予定の当社管理部では、メンバーで協力し合い業務を行っています。 まずは経理としてご就業頂きますが、人事や総務の繁忙時にはヘルプ対応をご依頼する可能性があります。 ■当社について: ◇化粧品・健康食品などをメインとした物流アウトソーシング、物流クラウドソーシングを手掛けております。 ◇福岡から関東まで拠点となる倉庫があり、物流加工(所謂3PL事業)に強みを持っています。 ※3PLとは Third Party Logistics(サードパーティ・ロジスティクス)の略で、荷主でも運輸会社でもない第三者である物流企業が荷主となる企業の物流業務を “一括して” 受託する物流形態です。荷主企業が事業を営む上で発生する輸送や保管、荷役などの物流業務を物流のプロである3PL事業者に委託することにより荷主企業は本来の事業に経営的資源を充てることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タカオ
岐阜県岐阜市北一色
500万円~899万円
不動産仲介, 経理(財務会計) 管理会計
≪残業少なめ・年休125で働き方/◎UIターン歓迎/経理としてエキスパートが目指せる環境≫ ■業務概要:【変更の範囲:変更なし】 総合建築会社として「商業建築」「福祉」「不動産」を展開する当社にて管理部門で経理業務をお任せします。今回育休取得のメンバーに代わりメインで担当をいただける方を募集します。 ■業務内容: ・会計処理の管理監督 /月次・年次決算の作成 /業務効率化の提案と導入/経営者層が立案する経営方針・経営計画に対して、経理の側面からの助言・合意形成 ≪具体的には≫ ・工事進行基準を用いた会計処理が正しく行われているかの管理監督 ・各種会議で使用するための月次決算 ・経営者層が立案する経営方針・経営計画に対して、経理の側面からの助言 ・年次決算・税務申告等を顧問税理士と共に組んだうえでの申告の業務 ・業務の効率化、合理化を目指し、会計ソフトやその他のシステムの導入 ※業務にあたり建設部メンバーと進捗のやり取りなどをいただきます。現場へ出向くなどはございません。 ≪ご入社後の流れ≫ ◆入社〜1年程度:日次の会計処理や仕分け周りの業務はアウトソーシング会社と派遣メンバーへお任せしているため、そういった業務は発生しません。 ◆入社1年〜1年半程度:業務に慣れていただき次第派遣メンバーとアウトソーシングは終了し、日次の対応などもお任せします。 ◆入社1年半程度〜:育休明けメンバーが日次業務を行うため、その後は管理業務や月次年次業務、経営層との経営計画などの業務をメインで行っていただきます。 ≪魅力≫ ・様々な経営判断を経理の側面から分析し、経営者層と共に経営方針を立てていきます。 ・経理業務に専念できる環境となっているため、建設業会計の知識を十分に発揮していただける環境です。 ・大型の案件を取り扱っているため、工事進行基準を採用した会計処理を行っています。専門的な知識を身につける事ができます。 ■働く環境: ≪組織構成≫ 管理部門管理課は人事労務総務担当1名と経理係1名(その他派遣メンバー)で構成されます。担当業務が分割されているため経理以外のお仕事をお任せすることはございません。 ≪働き方≫ 残業は平均10時間と短く、定時退社のメンバーが非常に多いためワークライフバランスを保つことが可能です。
株式会社スタッフサービス
神奈川県
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他 事務
未経験OK ◆未経験者歓迎!◆事務の経験がある方歓迎。◆【必要なOAスキル】Word(作表)・Excel(関数)
◇2025/06/02~長期 〔アウトソーシング会社〕当社スタッフ活躍中!直接雇用切り替えの実績があります! 【仕事内容】 *納品書・受領書・売上伝票・契約書の作成 *発送準備 *契約書に関するデータの仕分け・フォルダ分け *経理システムによる伝票作成・関連業務 *郵便物荷受・仕分け *電話応対…など。 ※週2日程の在宅勤務あり。詳しくはお問い合わせください。
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
600万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, 業務改革コンサルタント(BPR) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
GBS(グローバルビジネスサービス)コンサルタントとして下記のプロジェクトに従事いただきます。 国内外のClientのコーポレート業務(財務経理、人事、総務、調達購買、ITなど)における海外現地法人、国内グループ会社、社内部門等を跨ぐ、業務効率化、高度化の構想策定、業務アセスメント(As-Is可視化、To-Be策定)、シェアードサービス(SSC)設立、アウトソーシング(BPO)推進、BPR推進、RPA導入、チェンジマネジメント推進 他
b株式会社
東京都品川区東五反田
五反田駅
経営・戦略コンサルティング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【経理としてスキルアップしたい方へ/業務アウトソーシング企業/スピード感のある環境/残業15時間程度/資格取得支援制度あり】 設立6年で年商10億円、5年後には年商100億円を目指しており、経理・財務業務に特化したBPO(業務アウトソーシング)サービスを展開するベンチャーグループです。クライアント企業から受託した経理業務をサポートし、円滑な経営をサポートする重要なポジションです。 ■業務内容 ・データ仕分け処理 ・勤怠データの確認 ・給与振り込み予約 ・経費精算 ・会計入力(記帳、仕訳作業) ・現預金管理 ・売掛買掛金管理 ・月次集計 ・連結決算 ・税金計算、納税申告 など ※日次〜年次までお一人で行っていただく想定です。 ■業務について ご入社後、まずはメンバーとしてご入社いただき業務をキャッチアップしていただきます。担当していただくクライアント数は10社程度のため、1社に対して質の高い経理サポートをすることができます。 約1年程度を目安に部長に着任いただき、部を牽引していただきます。まだ経理経験が浅い社員もいるため、育成なども行っていただくことを期待しています。 ■組織構成 現在、部長1名(30代男性)メンバー1名(20代男性)の2名で構成されていますが、当社の成長に合わせ社員も増えていくことも想定されています。 意見や考えなど発信しやすい環境で、チームで協力し合いながら業務に取り組んでいます。 ■ポジション魅力 当社は多くの企業から依頼をいただいているため、事業会社では経験できない多種多様な幅広い知識を身に付けることができ、ご自身の市場価値を高めキャリアを築くことができます。 また、グループ内には税理士事務所と社労士法人を有しており、専門知識と経験豊富なスタッフと連携しながら遂行するため、高い専門性を得ることができます。 ■こんな方におススメ! ・安定した経理スキルを活かし、キャリアの次の一歩を踏み出したい方 ・管理職や部長職にステップアップしたい志向のある方 ・ベンチャー企業でのスピード感ある業務に柔軟に対応できる方 ・経理から中小企業の成長を支えたいという想いがある方 ・フットワーク軽く動ける方 ・チーム連携を重視できる方 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディーバ
東京都新宿区西新宿新宿アイランドタワー(43階)
450万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) アウトソーシング, IT法人営業(直販) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【東証プライム上場のアバントグループ/国内シェアNo.1・累計導入実績1000社以上※連結会計システム『DivaSystem LCA』提供企業】 日本を代表する大手上場企業の経理財務部門に対する営業として、連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業、もしくは資金管理システムソリューション事業を主軸とした当社サービスの営業ミッション(見込顧客の獲得、ウェブ・訪問商談、提案プレゼン、契約締結等)を担っていただきます。 ■業務の特徴: ・営業組織におけるプレーヤーとしてお客様へのアプローチや提案、案件獲得のミッションを担っていただき、事業拡大を牽引いただくことが期待されます。 ・連結決算業務のアウトソーシングというニッチな領域ですが、業界のパイオニアとして大企業経理部のお客様を相手に提案活動に携わることが可能です。お客様は大企業の財務経理部門のキーパーソンであるCFOや財務経理部の部課長クラスが中心です。また、慣れてきた段階で、アウトソーシングサービスにおける営業だけではなく、コンサルティングサービスやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)サービスの提案活動にも関与いただく予定です。 ・これまで世の中に存在していなかったサービスをパイオニアとして開拓していく醍醐味を味わうことが可能です。決められた商品を売るのではなく、個別毎に時間をかけて考え抜いたご提案をしていくため、難易度も高くはありますが、営業しがいがあります。 ■当社の特徴: 当社では、グループ会社ディーバの連結会計システム「DivaSystem」を利用されている企業や、グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業のCFO組織を顧客とし、同組織にて恒常的に抱えがちな業務における属人化や人的リソース不足の問題を支援しています。その中でも連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、毎年120〜125%ペースで事業成長を継続しています。
日本成長投資アライアンス株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~649万円
ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ, 経理事務・財務アシスタント その他金融事務
投資会社の経理・管理業務のサポートをお任せします。 投資ファンド関連の経理業務に携わりながら、ファンド管理・法務・レポーティングなど、金融事務の知識を深め、実務スキルを磨くことができるポジションです。 ■主な業務内容 ・ 月次経理・資金送金/管理業務 ・ 四半期決算・監査対応 ・ 銀行口座開設、税務届出等の事務手続き ・ 投資ビークル(SPC)の設立・管理業務 ・ 契約書・経理証憑等の書類管理 ・会計事務所などのアウトソーシング先とのやり取り ・ 運営ファンドの定期レポートの作成補助 ・ 投資家からの問い合わせ対応(主にメール) ■一緒に働くメンバー 20~30代前半のメンバーが数多く在籍しています。コーポレート関連のチームは約7割が女性社員で、残業も少なく、オンオフのメリハリをつけて働く環境が整っています。それぞれの前職バックグランドも様々であり、入社後も個々人に合わせて丁寧にフォローする体制が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
◆英語力を活かせる!グローバル展開する企業などに税務会計サービスを提供◎ ◆週4リモート可能・年休124日(土日祝)・残業月平均10時間と非常に働きやすい環境です◎ ■採用背景 グローバルにビジネス展開する企業や、日本進出している海外企業に対して、会計・税務・社労士業務サービスを提供している日本法人となります。今回は経理・会計アドバイザリー部門を担っていただける人材を募集致します。 ■業務内容: ・経理アウトソーシング(日本進出している海外企業のお客様に日本の税制での経理業務、月次決算等を提供) ・海外本社報告 ・会計アドバイザリー業務 ・会計コンサル業務 ■組織構成 8名 男性MGR1名、女性MGR1名、スタッフ6名(男性2名、女性4名) 20〜50代の幅広い年代の方がご活躍中です。 また全員中途入社のため、受け入れ態勢は整っておりますのでご安心ください。 ■業務の特徴: 当社には、経験豊かな公認会計士・税理士がおり、適切なアドバイス及び顧客満足度の高いサービスを提供しております。 また、クライアントの要望は多岐に渡り、自身が習得した知識を業務の中で生かすことができ、経理スキルアップも可能な環境です。ゆくゆくはマネジメントもご担当していただきます。 ■働きやすさ ・週4リモート可能 ※MGRの方は業務に慣れてきたら、月2回出社程度でも可能です。 ・年休124日 ・残業月10h程度 プライベートとの両立したい方、可能です。 ■当社について: 現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、HRアウトソーシング、税務サービスを提供中です。外国法人のお客様が多く、インバウンド業務においては日本法人設立のサポートをする株式会社HLSグローバル、その税務を担当する税理士法人HLSグローバル、従業員の方々の労務・社保・給与計算サポートを担当する社会保険労務士法人HLS グローバルと連携し、同じお客様に3法人からサービスを提供することが可能で、長いお付き合いをさせていただいております。会社設立から納税、社員の給与までト—タルでお客様に関わることができる経験や体制を取れる会計事務所は希少です。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~999万円
税理士法人, 業務改革コンサルタント(BPR)
【UIターン歓迎/地方中小企業の経営支援をサポート!/産休・育休取得・育児休業復帰率100%】 ■採用背景: 当社では「地元の中小企業こそ、総務・経理業務はアウトソーシングが主流になる」と考えており、重要戦略のひとつとしてアウトソーシング事業に力を入れています。当該事業の拡大に一緒に取り組んでいただける方を募集しております。 ■業務内容: 総務や経理業務の改善を目指すお客様に向けて、業務効率化のためのコンサルティングを行うお仕事です。ご要望に応じて業務アウトソーシングサービスの提案や、DX化を中心としたバックオフィス支援を行うことで、業務の効率化・ペーパーレス化・見える化を実現します。 ◎具体的には… ・現状の業務フローの整理、見直しに基づく業務プロセス設計や効率化の提案(DX化、バックオフィス業務のアウトソーシング等) ・クラウドサービスの導入やリプレースの支援、導入後の運用フォロー ・受託案件や進行中プロジェクトの進捗管理、コントロール、顧客対応 ■やりがい: 1.改善・改革の推進が、企業の成長につながる 企業のバックオフィス業務を効率化することを通して、企業全体の成長に直接貢献できます。 2.幅広い顧客層!スキルを活かし様々な経験が積める 顧客層は、一般事業会社から医療法人・公益法人まで多種多様です。ご自身のスキルを活かしながら、様々な経験を積むことができます。 3.企業に深く入り込み、やりがいが大きい 経営者の課題を直接伺い、課題に対してソリューションを提供するお仕事です。仕組みを整える要素が強いので、企業からの感謝も大きく、やりがいに繋がります。 ■キャリアチェンジ: 希望により、グループ会社(社会保険労務士法人アクシスなど)での勤務も可能です。 ■当社について: ・当社は、徳島県・中四国エリア最大級の税理士法人を中核とするグループです。徳島に本社と吉野川支店を、また高松(香川)と東京にも支店を構え、会計・税務顧問と社労士顧問を事業の中核とした安定収益・着実な成長・顧客基盤・人材育成のプラットフォームを構築しています。 ・グループには、社会保険労務士法人アクシス、行政書士法人アクシス、経理代行センターがあり、グループ全体でお客様のお困りごとを解決できる体制を整えているのが大きな特徴です。
芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
ITアウトソーシング アウトソーシング, Web系ソリューション営業 その他人材・コーディネーター・求人広告営業 業務改革コンサルタント(BPR)
【経理経験歓迎!/芙蓉総合リースグループ(東証プライム上場)の100%子会社/土日祝休みで休日もプライベートを満喫しながら充実した業務に就く/残業月20時間程度】 ■魅力: ・長年取引がある大手顧客が中心で、就業期間の長いスタッフも多数存在するビジネス環境です。 ・今まで培われた経験を活かして、新たな事業領域の開拓や拡大も目指していただきます。 ・東証プライム上場企業のグループ会社で、法務コンプライアンスを順守した経営と同時に個人を尊重する社風です。 ■業務内容: ・当社が扱う、経理・人事労務・給与・総務・営業事務・一般事務業務サービス受託のためのソリューション営業 ※いずれ受託のコントロールもしていただくため、傾聴力・解決力・提案力などが求められます ■具体的な業務内容: ◎法人企業様の経理・人事労務・総務・営業事務・一般事務業務サービス受託(クライアントには大手企業が多数) ◎ソリューション営業 具体的には… 当社は管理部門系のBPO(アウトソーシング)事業を行っています。 当社のHPへ問い合わせがあったクライアントに対し、サービス提供をします。 クライアント企業と綿密に打ち合わせを行いながら、当社の運用部門への業務への落とし込み、調整を含め担当していただきます。 ■当社の特徴: プライム市場上場「芙蓉総合リース」のグループ会社であり、総合アウトソーシング サービスを主事業にしている企業です。安定して長く勤務されたい方にオススメです。 クライアントには大手企業が多く、顧客紹介や営業同行による開拓経路が多いのが特徴です。無理な新規開拓を行うのではなく、顧客優先で対応を行う文化があります。 変更の範囲:本文参照
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 財務 ITコンサルタント(アプリ)
〜バックオフィス業務の改善やDX化に興味のある方へ/経理スキルを活かし顧客の効率化・システム導入の提案/年休125日/BPO事業立ち上げのフェーズでやりがい◎〜 ■業務内容: 下記業務を担当します。責任者候補としての採用となっております。 ・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理/設計 例)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など ・バックオフィス業務改善のコンサルティング ・システムの導入 ・社内チームの組成 ・メンバーのマネジメント ※基本的に社内での業務がメインとなるため、客先への常駐などはありません。 ■チャレンジ業務 ・財務デューデリジェンス ・経理・労務PMI ■業務で使用する主なツール: ・MFクラウドシリーズ ・バクラク請求書 ・チャットワーク、Slack、messenger ・Dropbox ・Google Drive ・Kintone ■働く環境: 年休125日(土日祝)としっかり休みを取ることができます。またフレックスタイム制となっており、柔軟に働くことができる環境です。 ■当社について: ◇バックミドルオフィス業務に携わる様々なサービスを展開するセブンリッチグループの新会社です。 ◇北海道に本社を置き、顧客企業様の事業成功に向けて、主に経理などをアウトソーシングという形でサポートしています。 ■セブンリッチグループについて: ◇当グループは、ビジネスの成長をあらゆる側面から支援する企業です。2011年7月の会計事務所の設立以来さまざまな事業を立ち上げ、現在は10以上のバリューアップ機能、30以上の自社事業、約60社の出資先を持ち、400名を超える従業員とともに働く企業に成長しました。会計事務所としてスタートして以来、紹介のみで約800社の皆さまの支援を行ってきました。(2022年12月時点) ◇自社事業に加え、ベンチャー・スタートアップ企業を支援する機能・サポートとして投資、資金調達、M&A支援、人事、ウェルネス、会計・税務・労務・法務、開発、デザイン・クリエィティブ制作・ブランディング、マーケティング・リサーチ・PR、営業、事業開発、不動産と多岐にわたるサービスでトータルサポートを実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
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