2112 件
株式会社ツクイスタッフ 東京オフィス東京第1グループ
東京都
-
18万円~
その他(医薬品・医療機器・ライフサイエンス・医療系サービス), その他医療・看護
介護施設での清掃員業務 ・配膳、下膳 ・リネン交換 ・居室のゴミ出し、清掃 ・洗濯 有料老人ホームでのクリーンヘルパー・正社員求人です。 【当施設のおすすめポイント!】 ・夜勤なし! ・育休・介休取得実績もあり、働きやすい職場です! ・大手法人運営のため安心の福利厚生です。 【施設概要】 開設:2020年6月 種別:有料老人ホーム 定員:228名 【当施設の特徴】 テレビCMでおなじみの有料老人ホームです。 全国123施設(2019年9月現在)の実績と信頼があります。 介護に悩むご高齢者、そのご家族の不安と負担を軽減することが目的としています。 こだわりの明るく開放的なデザインで従来の老人ホームのイメージとは違った入居したくなる施設です。
介護施設での清掃員業務 ・配膳、下膳 ・リネン交換 ・居室のゴミ出し、清掃 ・洗濯 有料老人ホームでのクリーンヘルパー・正社員求人です。 【当施設のおすすめポイント!】 ・夜勤なし! ・育休・介休取得実績もあり、働きやすい職場です! ・大手法人運営のため安心の福利厚生です。 【施設概要】 開設:2022年12月 種別:有料老人ホーム 定員:137名 【当施設の特徴】 テレビCMでおなじみの有料老人ホームです。 全国123施設(2019年9月現在)の実績と信頼があります。 介護に悩むご高齢者、そのご家族の不安と負担を軽減することが目的としています。 こだわりの明るく開放的なデザインで従来の老人ホームのイメージとは違った入居したくなる施設です。
株式会社シー・アイ・シーアクアテック
東京都葛飾区小菅
450万円~599万円
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, 大工・とび・左官・設備など 清掃・警備・守衛
学歴不問
\10年連続増益増収・ビルやマンションの水環境整備に特化した専門企業/ ◇大手グループや首都圏地域をほぼ独占 ◇クリーンな働き方を徹底/残業30時間以内 ◇20代で係長昇格や別部署でのキャリアアップも可能! ■業務概要: 清掃・点検・整備業務をお任せいたします。 主に商業施設やマンションなどの貯水槽・排水槽の清掃がメインです。 ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 各作業現場まで2〜10名程度のチーム(建物規模によって変わります)で、1日当たり1〜2件程度都内の現場をまわります。 作業は自社で行うほか、関連会社に委託し管理を行うケースもあります。 ※ひとりで作業をすることはないので、未経験でも安心の環境です。 ■研修体制: 未経験の方であれば、3年を目安にじっくりと一人前に育てていきます。メンバー→主任(作業責任者)への昇格も応援します。 まずは、ビジネスマナーなど基本的な研修のほか、清掃・点検・整備など水環境整備全般の簡単な補助業務からスタートして現場で経験を積んでいただきます。 ■就業時間補足 担当顧客や業務によって夜間勤務の場合があります(月1,2回程度)。 入社後1、2カ月は研修期間となるため、原則として夜勤をお任せすることはございません。 ■組織構成: 配属先の事業本部は、事業東事業部/事業西事業部 合わせて約30名の組織です。 20代約15名、30代約5名、管理職クラスの40代以上が約10名 中途入社が90%、また90%以上が未経験からスタートしています。 若手社員の方も多く活躍しており活気がある職場です! ■当社の特徴: ◇様々なキャリアアップが可能 キャリアップと共に現場の作業メインから管理・監督や営業といった業務が主軸になっていきます。その後は、係長や管理職の課長・部長以上のキャリアステップもあります。 ◇安定の顧客基盤 (1)防虫防鼠管理 (2)空気測定 (3)清掃・点検をグループ会社で網羅しており、 全てをセットでお客様へ提案できる点が差別化ポイントであり、事業の安定性にもつながっています。 今後は、より多くの関東圏の案件を担当することで、事業の拡大をはかっております。 変更の範囲:本文参照
350万円~449万円
\生活に欠かせない”水環境”のエンジニアグループ・ビルやマンションの水環境整備に特化した専門企業/ ★大手グループや首都圏域独占で安定基盤、グループ商材掛け合わせで競合差別化 ★未経験から手に職を!会社が認めている資格については、全額会社負担で取得が可能 ★完全週休二日制、残業も30時間ほど。勤怠システムを導入しているため、1分単位で残業代がつく ■業務概要: 清掃・点検・整備業務をお任せいたします。 主に商業施設やマンションなどの貯水槽・排水槽の清掃がメインです。 ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 各作業現場まで2〜10名程度のチーム(建物規模によって変わります)で、1日当たり1〜2件程度都内の現場をまわります。 作業は自社で行うほか、関連会社に委託し管理を行うケースもあります。 ※ひとりで作業をすることはないので、未経験でも安心の環境です。 ■研修体制: 未経験の方であれば、3年を目安にじっくりと一人前に育てていきます。メンバー→主任(作業責任者)への昇格も応援します。 まずは、ビジネスマナーなど基本的な研修のほか、清掃・点検・整備など水環境整備全般の簡単な補助業務からスタートして現場で経験を積んでいただきます。 ■就業時間補足 担当顧客や業務によって夜間勤務の場合があります(月1,2回程度)。 入社後1、2カ月は研修期間となるため、原則として夜勤をお任せすることはございません。 ■組織構成: 配属先の事業本部は、事業東事業部/事業西事業部 合わせて約30名の組織です。 20代約15名、30代約5名、管理職クラスの40代以上が約10名 中途入社が90%、また90%以上が未経験からスタートしています。 若手社員の方も多く活躍しており活気がある職場です! ■当社の特徴: ◇安定の顧客基盤 (1)防虫防鼠管理 (2)空気測定 (3)清掃・点検をグループ会社で網羅しており、 全てをセットでお客様へ提案できる点が差別化ポイントであり、事業の安定性にもつながっています。 今後は、より多くの関東圏の案件を担当することで、事業の拡大をはかっております。 変更の範囲:本文参照
株式会社コミュニティセンター
東京都練馬区栄町
~
不動産管理 警備・清掃, 分譲マンション管理 マンション管理(技術系)
〜50代・60代活躍中/働きやすい職場を真剣に考えてくれる会社です〜 同社が管理を請負っているマンションの管理・清掃状況の巡回チェック及び、現場スタッフのマネジメント、トラブル対応を行っていただきます。 ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・同社が管理を任されているマンションを巡回(平均的には3〜5物件くらい)し管理員や清掃員の仕事を見て回り、業務遂行状況を確認し、品質向上を目指します。 ・現場スタッフの困りごと、相談ごとを聞き、トラブル解決をサポートします。指導については、一人あたり70〜80名のスタッフを管理頂きます。 ・管理会社フロントとの連絡を取りながら、クレーム・トラブルなどに対応します。 ・緊急対応が必要な場合には、現場マンション等へ緊急出動する場合があります。 ・巡回には電車やバスなどの公共交通機関を使用します。 ・本社、支社での週に1度ほどの「巡回会議」等いくつかの会議に参加していただきます。 ・状況に応じて直行直帰スタイルございます。 【担当エリア】 東京都内中心に一都三県をご担当いただきます。 ■コミュニティセンターのパーパス ー存在意義・志ー シニアが共生する絆で、 マンションに快適な住環境を提供、 定年のない新未来と、健康長寿社会を創造し、 日本を元気にする、唯一無二の会社を目指します。 ■当社について:〜マンション管理代行のパイオニアからクオリティリーダーへ〜 業界の大半規模のウェイトを占める200社以上との取引実績があり、信頼と実績を誇る企業です。業界内で高いシェアを誇り、マンション管理代行のパイオニア企業としての地位を確立しています。人材不足が続く中、当社は採用力が強み。事業の成長が期待できます。持続的な業績好調により、さらなる成長と新たなチャンスが広がっています。 ■人事制度 大手企業同等の評価制度を採用、相対評価で社員一人ひとりの成果を正当に評価しています。 ■社風 社内の雰囲気はベンチャー企業のように活気に満ちています。全員が中途入社。積極的にチャンスを提供し、実力に応じて、役職への抜擢を行っています ■経営者に魅力 代表取締役は2023年にMBOによりオーナーとなり、大義と志をもって企業を牽引しています 変更の範囲:本文参照
大阪府大阪市北区堂山町
〜50代・60代活躍中/働きやすい職場を真剣に考えてくれる会社です〜 同社が管理を請負っているマンションの管理・清掃状況の巡回チェック及び、現場スタッフのマネジメント、トラブル対応を行っていただきます。 ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・同社が管理を任されているマンションを巡回(平均的には3〜5物件くらい)し管理員や清掃員の仕事を見て回り、業務遂行状況を確認し、品質向上を目指します。 ・現場スタッフの困りごと、相談ごとを聞き、トラブル解決をサポートします。指導については、一人あたり70〜80名のスタッフを管理頂きます。 ・管理会社フロントとの連絡を取りながら、クレーム・トラブルなどに対応します。 ・緊急対応が必要な場合には、現場マンション等へ緊急出動する場合があります。 ・巡回には電車やバスなどの公共交通機関を使用します。 ・本社、支社での週に1度ほどの「巡回会議」等いくつかの会議に参加していただきます。 ・状況に応じて直行直帰スタイルございます。 【担当エリア】 関西(大阪府、奈良県、兵庫県、京都府、滋賀県、一部和歌山県、を数名で分担して巡回) ■コミュニティセンターのパーパス ー存在意義・志ー シニアが共生する絆で、 マンションに快適な住環境を提供、 定年のない新未来と、健康長寿社会を創造し、 日本を元気にする、唯一無二の会社を目指します。 ■当社について:〜マンション管理代行のパイオニアからクオリティリーダーへ〜 当社は事業継承を行ない、オーナー企業から組織経営へと変化しました。今後は「マンション管理のパイオニア」からクオリティリーダーという他には無い価値を加え、発展していきます。自らお客様の元に足を運び、顧客の声を聴きながら既存ビジネスではクオリティを追求、またお客様の声に合わせて新領域の開拓にも努めて参ります。 変更の範囲:本文参照
株式会社ジョブシェアパートナーズ
大阪府大阪市西成区花園南
300万円~399万円
内装・インテリア・リフォーム 警備・清掃, その他宿泊施設・ホテル関連 清掃・警備・守衛
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■募集採用の背景: ・当社は大阪を中心とした民泊の清掃代行業者として事業をスタートし、現在では同事業の他、ハウスクリーニングやエアコン洗浄などもリーズナブルに対応できるまで成長しました。とりわけ中央区・西成区・浪速区等を中心に民泊事業者が増えている中で、当社に対する清掃依頼の件数も増加しており、需要増から人手不足感が否めない状況となっています。このような背景から清掃部門の管理面を担う人材を増員することとなりました。 ■職務内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 あなたには、当社の清掃部門における民泊清掃業務の管理、事務作業(設備管理、清掃員管理)をお願いいたします。もちろん清掃員として現場にも出向く事もありますので、プレイヤーとしての業務も並行してお任せしたいと思います。 ■業務内容詳細: ・清掃員のスケジュール管理 ・清掃員の教育 ・清掃業務 ・清掃チェック ・リネン配達 ・設備不具合等の調整 ※現場までの移動は社用車やバイクを使用いただきます。 ※清掃経験のない方は初めは清掃業務を一通りしてもらい、空いた時間でリネン配達や整理、消耗品の設置、事務仕事をしていただきます。 ※清掃業務の詳細:チェックアウト後にシーツ・リネンの交換、水回り(トイレ・バス・洗面台・キッチン等)清掃、次のお客様の宿泊のためのセッティング等がメインとなります。各清掃員へは業務完了等の報告を義務付けていますので、完了報告等も受けていただき、一連の業務管理をお願いいたします。 ■仕事の魅力(アピールポイント): 「あなたの活躍次第で自身の存在価値を高めれるチャンスがある求人です。」 ・コロナが明け、訪日外国人が増加する昨今で民泊は非常に活気に満ち溢れています。 ・清掃物件も日々増えており、今後の売り上げは安定して右肩上がりを見込めるので一緒に会社を大きくしていきたい、自分の存在価値を高めたいという向上心の高い方、ともに頑張りましょう。 ・また弊社は清掃業務だけでなく、グループホームの福祉事業、子ども向けのパソコン教育事業も展開していますので慣れてくればそちらも手伝っていただくことになりますが、ひとまずは清掃業務が主になります。 ・決まり事が少なくラフな社風ですので堅苦しいのが苦手な方でも安心ですよ。 変更の範囲:本文参照
日本美建株式会社
愛知県岩倉市栄町
400万円~499万円
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, 事業統括マネジャー 総務
★店長経験 営業事務経験からのキャリアアップ歓迎! ★土日祝休×マネージャーポジション でキャリアアップ×WLB改善が叶う 事業所・店舗・マンション等の清掃、内装工事、不動産管理などの事業を幅広く行う当社にて、以下の業務を担当していただきます ■業務概要 清掃事業におけるパート従業員の管理・サポート ∟受注した清掃に対し、人員の配置、シフトの調整などを行います。清掃員の管理となりますのでシフト調整の経験などがあれば活かすことができます。 総務業務 ∟現在は事務員2名で行っている総務業務を覚えながら、業務効率化を目指して頂きます。PCスキルを活かして頂き、ゆくゆくは一人で対応できるような業務フローを構築しシステムを作っていきます(将来的にはDX化に向けての業者打合せなどもお願いしたく思います) また、経理や労務などの管理全般を総務としておりますが決算書の作成など含め外注している部分も多く業務負担が増えることはありません。 ■業務詳細 ・清掃員の管理・サポート シフト調整はもちろん、内勤だけでなく従業員が作業をしている現場を回り、業務上困っていることがないかどうか様子を見て回ることもあります。同時に従業員たちとコミュニケーションを図り、必要があればサポートします。清掃員が休みの場合の代替清掃員の手配や、代替清掃員として現場に入っていただく場合もございます。 ・人事業務:入退社手続き、それに伴う採用業務(応募獲得〜面接〜内定〜入社〜研修まで) ■組織構成 現在、事務員2名が在籍しており、調整・総務/経理担当に分かれています。将来的な組織構成を見据え、業務棚卸を行いながら効率化を図り、少ない人数で業務を遂行できるよう目指しています。 ■将来 シフト調整や総務業務も効率化が進めば、より少ない人数で今後も業務をまわすことができます。総務課長としてのミッションはまずそこからはじまりますが、当社は新たな拠点の設立など業務拡大も目指しております。ゆくゆくはそちらも含めた統括マネジメントもミッションとしてお願いしたいポジションであり、当社の管理職として活躍頂きます。 ■働き方 残業平均20Hほどです。営業担当や社長も業務の流れは理解しているため、事務員含めフォローも可能なので業量過多でWLBが損なわれる心配はありません。
二幸産業株式会社
東京都新宿区矢来町
神楽坂駅
400万円~549万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビル管理 清掃・警備・守衛 スーパーバイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【創業60年の安定企業/清掃やビル管理経験が活かせる◎/教育が好きな方・人と話すことが好きな方歓迎◎/平均有給取得日数13.9日/産休・育休後復帰率100%・時短勤務可能/育児と両立しながら働ける環境◎】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 現場の清掃管理責任者や実際の清掃業務とは異なり、お掃除ロボットの導入の他、清掃従業員への教育及び教育の立案が主軸になります。 教育を通じて、管理物件での美観の向上や、顧客・従業員満足の向上に貢献し、将来の清掃責任者を育てます。 ■業務開発部について: ビルマネジメント課(3名)サービス開発課(3名)の2つの課があり、SDGsの推進・業務効率化・教育の3つの施策に取り組んでいます。 ★SDGsの推進 清掃業務上で発生するCO2の削減や環境負荷の低減を目指した清掃作業の検討・提案 ★業務効率化 現場業務の生産性向上に向けた施策の検討・検証、業務への浸透 ★社内従業員への教育 清掃・設備にとらわれない働き方ができる人材の育成 ■働き方: 残業平均10h、在宅勤務(週1日程度)、フレックス、平均有給取得日数13.9日、産休・育休後復帰率100%、時短勤務可能など、育児と両立して働ける環境です◎ *内勤8割、外勤2割。 *週1日程度、外出し支社や現場にて教育指導を行います。 *北海道から九州まで物件を管理しているため、月1回程度、出張で現地に赴くことがあります。 手当:日当。交通費、宿泊費別途実費支給。 期間:一泊二日くらいが主 エリア:北海道から九州まで 頻度:月1回程度 *夜勤対応は基本的にはございません。 夜間でなければレクチャーできない、新商品を試してみる等、日中に対応できない業務がある場合にはごく稀に発生する場合があります。(年に数回程度) ■当社について: 1960年の創業から、ビル清掃、設備管理、警備と事業を拡大し、現在は施設運営事業を中心にプロパティマネジメント事業、環境事業、介護事業の他、ホテル経営と多様な事業を展開するまでに成長しました。地域の有力企業であるお客様と長いお付き合いをさせていただいているのが大きな特徴です。
株式会社パイオニア・サービス東日本
茨城県水戸市千波町
350万円~549万円
警備・清掃, 施設管理・マネジメント その他宿泊施設・ホテル関連
〜月平均残業30時間/マイカー通勤可・駐車場無料/日本全国各地のホテルや医療機関でお取引あり◎/1977年設立の長期経営/転勤もなく、地元で長期的に就業が可能です◎〜 ■職務内容: 当社、取引先ホテルの客室清掃責任者・チェッカーの指導員をお任せします。 ■職務詳細: ・通常は、水戸プラザホテルをホームとして勤務し、各契約先を巡回して、責任者やチェッカーの指導をし、サービス品質向上に活躍していただきます。 ・担当エリア:地域職となりますので、転勤に関しては地域を限定となります。 ※新規現場の立上げのある際には1〜3カ月程度出張し、立上げサポートをしていただきます。 ■求める人物像: マネジメント業務のご経験のある方であれば他業種からからの方も大歓迎です。 ■通勤手段: マイカー通勤が可能で、駐車場も無料です。制服も支給がございます。 ■当社の魅力: ・当社は1977年に創業し、清掃業界の“パイオニア”として新しい清掃技術の開発や導入やお客様への広報宣伝に努めて参りました。当社が選ばれる理由としては、業界最先端の取り組み、まごころを込めた接遇マナー、品質・スピードコスト追及、安心の資格と保証制度です。日本全国各地のホテルや医療機関でお取引いただいております。 ・専門としている病院、ホテルのいずれも増加傾向にあり、その他のビルや施設も含め清掃の需要は非常に多くあり安定したニーズがあります。
〜月平均残業30時間/マイカー通勤可・駐車場無料/日本全国各地のホテルや医療機関でお取引あり◎/1977年設立の長期経営◎〜 ■職務概要: 当社、取引先ホテルの客室清掃責任者・チェッカーの指導員をお任せします。 ■職務詳細: ・通常は、水戸プラザホテルをホームとして勤務し、各契約先を巡回して、責任者やチェッカーの指導をし、サービス品質向上に活躍していただきます。 ・担当エリア:広域職に関しましては、地域を限定せず、全国的に転勤があります。(最初の勤務地は水戸プラザホテルとなります) ※新規現場の立上げのある際には1〜3カ月程度出張し、立上げサポートをしていただきます。 ■求める人物像: マネジメント業務のご経験のある方であれば他業種からからの方も大歓迎です。 ■通勤手段: マイカー通勤が可能で、駐車場も無料です。制服も支給がございます。 ■当社の魅力: ・当社は1977年に創業し、清掃業界の“パイオニア”として新しい清掃技術の開発や導入やお客様への広報宣伝に努めて参りました。当社が選ばれる理由としては、業界最先端の取り組み、まごころを込めた接遇マナー、品質・スピードコスト追及、安心の資格と保証制度です。日本全国各地のホテルや医療機関でお取引いただいております。 ・専門としている病院、ホテルのいずれも増加傾向にあり、その他のビルや施設も含め清掃の需要は非常に多くあり安定したニーズがあります。
株式会社ダイエイ
福井県越前市白崎町
警備・清掃, 道路旅客・貨物運送 清掃・警備・守衛
〜【福井県越前市】一般廃棄物の収集運搬(ドライバー)・排水設備等清掃員/月残業平均10時間 ■企業概要 産業廃棄物収集運搬処理業務、工場排水施設清掃メンテナンス業務、一般廃棄物収集運搬処理業務、汲み取り、浄化槽業務、プラスチックリサイクル業務等を、「循環型社会」構築のため、特にプラスチックリサイクル率向上を目指し、手選別・物質分析、お客さまへの廃棄物分別方法のご提案をさせて頂いております。また、労働安全・高品質・環境負荷低減をモットーに、お客さまに安心していただける廃棄物収集運搬方法を考え実行しています。【変更の範囲:無】 ■業務内容 廃棄物(家庭ごみ)の収集運搬、工場水処理施設等のメンテナンス業務です。 業務はマニュアル化されているため、安心して仕事に就くことができます。 ■やりがい 地道にこつこつ働きたい方には合う仕事内容となります 手順どおりにきちんと行う仕事ですので、地道にこつこつ自分のペースで働けます。お客様から、感謝される場面の多い仕事です。 ■手当て 大中型車運転業務に運転資格手当(1万5千円〜4万円)を支給。 運転免許取得支援制度あり。 ■キャリア制度について 評価制度が整備されており、キャリアアップ、昇給昇格できます。 ■組織構成 17名の組織で、男性比率100%、年齢20代〜50代の方が幅広く活躍されています。 変更の範囲:本文参照
大和ライフネクスト株式会社
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 店長 エリアマネジャー・スーパーバイザー
【販売サービス業経験歓迎/土日祝休み/残業月25~30時間程/大和ハウスGで福利厚生充実!/ストックビジネスで経営安定/健康経営優良法人認定】 当社が管理するホテルの「客室清掃」のエリアマネジャーを募集します。担当ホテルにおける収支管理から分析、現場マネジメントまで一気通貫で戦略的に取り組んでいただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ※ホテルサポート部 お客様向けサイト:https://www.daiwalifenext.co.jp/hotel-support/ 【業務内容】 客室清掃のマネジメント(収支管理・労務管理・品質管理) <業務の流れ> (1)日々、担当ホテル(3〜5棟)の客室清掃に関する収支を確認する (2)ホテルの予約状況に応じて、現場責任者を通じて清掃員のシフト調整を行う (3)収支予測に対する実績を分析し、原因把握と改善に向けて現場マネジメントを行う ※ホテル側との折衝も担当します ■業務の特徴: ・3〜5棟のホテルをマネジメントしていただきます。各ホテルに清掃員が20〜30名、チーフスタッフが1〜2名在籍しており、チーフスタッフと協業しながら日々の調整を行っていきます。 ・業務にあたっては、ホテルの支配人や協力会社、現場に在籍する客室清掃スタッフなど多くの方とのコミュニケーションが大切な仕事です。清掃領域だけでなく、ホテルの設備や収益も考えてコミュニケーションを取る必要があるため、多くの知識・専門性を身につけることができます。 ■研修の充実: 入社後1~2カ月間は担当予定ホテル現場での客室清掃業務、清掃チェック業務、現場責任者業務を経験いただく研修プログラムを設けています。 その後は先輩社員との同行やOJTを通じて、エリア統括担当として業務習得いただきます。独り立ち後は、統括担当として、裁量大きく担当ホテルにおけるマネジメントに取り組んでいただきます。 ■キャリアパス: 業務習得後はマネジメントのスペシャリストとして専門性を追及いただくこと、また同社の展開している他事業(不動産管理、不動産開発)などへ挑戦することも可能です。清掃/ホテル事業にとどまらない幅広いキャリアが構築できます。 変更の範囲:本文参照
株式会社日研環境サービス
群馬県伊勢崎市太田町
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, 販売・接客・売り場担当 清掃・警備・守衛
【残業基本ナシ!/サポートする障害者の方は普段のコミュニケーションに問題のない方々です!/セカンドキャリア・バイト経験のみの方等大歓迎/障害者の方の就業サポートを行う社会意義の高さ&やりがいが魅力のお仕事です】 ■業務概要: 当社は大手企業である日研トータルソーシング株式会社の従業員寮の清掃を中心にハウスクリーニングのサービスを提供しています。 また地域とのネットワークを築きながら障がい者の職場定着を支援しています。 そんな当社にて、ハウスクリーニングを行うグループの業務遂行サポート業務をお任せします。 【変更の範囲:無】 ■具体的な業務: 障がい者スタッフ2〜3名と一緒に移動し、清掃や就業サポートなどを行います。清掃現場までの移動には社用車(ワゴンタイプでオートマ車 /ナビ付)を使用し、障害者の方の送迎も行っていただきます。 ≪清掃場所と内容≫ 清掃する場所は、日研トータルソーシングの従業員寮(マンションの一室など)です。 寮を退去した後のハウスクリーニングとして、居室・フローリング・ガラス・サッシ・キッチン・浴室・トイレなどの清掃を行います。清掃以外にも、寮備品の管理・交換や外回りの草取りなども行います。 ≪業務時間と人数≫ 一室につき所要時間は、2〜3時間程度です。 1つのクルーにはリーダー1名とスタッフ3〜4名がいます。 ≪障害者スタッフの詳細≫ 重度の障害者はおらず、普段のコミュニケーションに問題はございません。 障がい者スタッフの就業支援は、各スタッフに支援員がついて一緒に行います。 ■雇用形態について: 契約社員となりますが、勤務成績、健康状態、会社の経営状況等を加味して6カ月ごとに契約更新の機会があり、2年経過したのち直近4月で登用(無条件)となります。 過去3年間の実績:20名(50代での登用も実 績あり) ■当社の特徴: 親会社である『日研トータルソーシング』は、製造、保全、ロボット・FA、研究・開発・設計、IT、化学・バイオ、フィールドサービス、建設、医療・介護・福祉まで、さまざまな業種・業界、専門職種・工程において、スタッフの派遣、紹介および業務請負と様々な分野で豊富な実績を誇る企業です。よって、事業は安定しており、長期落ち着いて就業する環境がございます。 変更の範囲:本文参照
熊本県熊本市北区武蔵ケ丘
光の森駅
大分県中津市東浜
北海道苫小牧市沼ノ端
滋賀県東近江市札の辻
東京ビルサービス株式会社
東京都墨田区太平
500万円~799万円
設備管理・メンテナンス, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
【東証上場東京建物グループの安定した経営基盤/年休124日/土日祝休み/転勤当面無し/ノルマなし/年収500万〜/月残業20時間程度】 ■職務内容:本社の営業部メンバーとしてビルオーナー及びテナント向けに、定期清掃業務の受注、臨時清掃スポット案件の受注、現場の管理等をお任せします。 ■詳細: ・オフィスビルの総合清掃の法人営業(ルート営業) ・既存クライアントとの既存清掃契約の管理 ・新規受託業務にかかる見積作成 ・各種稟議等データ及び書面作成 ・担当現場清掃員の労務管理 ※清掃品質の維持向上の面で現場スタッフとのコミュニケーションが大切となります。 ※現場清掃員の休暇や不足などの緊急時においては営業担当が代理で清掃業務を行う場合があります。 ■本ポジションの魅力: <安定性◎> ・東京建物グループの清掃部門で、グループからの案件が半分以上を占めており、安定的に業務受託できる環境です。 ・業界の特徴として、一度ご契約いただければ継続的に案件をお任せいただけるため、業績が急激に増減することもなく、賞与も安定しております。 <働き方◎> 年休124日・土日祝休みで月平均20時間程度となっております。メリハリがあり、プライベートとの両立もできるような環境が御座います。 <キャリアアップ◎> ゆくゆくはマネージャー、課長職になっていただくことも想定したポジションです。 ■組織構成:配属となる営業部は担当エリアに応じて第一部と第二部に分かれておりますが業務内容の違いはありません。営業部全体では部長含め15名程であり、20代〜50代まで幅広く在籍しています。部長以下は管理職も非管理職も案件を担当しつつ悩み事を相談し合えるフラットで風通しのよい組織です。 ■中途活躍:過去中途入社で、不動産営業や販売サービス業出身の方もご入社いただき活躍いただいております。 ■特徴: ・東証上場の東京建物グループです。土日祝日休みで長期的に就業できる環境が整っています。
設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
株式会社絆メディカルグループ
北海道
福祉・介護関連サービス, その他医療・看護 ホームヘルパー・ケアワーカー
<社会貢献度の高い、利用者さんやそのご家族から感謝されるお仕事/年間休日122日で週2日は必ずお休み/残業5hほど/業種・職種未経験歓迎◎> ■業務内容: 就労継続支援B型事業所ジョブハウス心愛で、利用者さんの調理作業や清掃作業の見守り・指導を行っていただきます。利用者さんの日々の記録を入力するため、簡単なエクセルの文字入力ができれば大丈夫です。利用者の送迎を行っていただくこともあります。 ■業務の特徴: 精神疾患・知的障害者・身体障害者をお持ちの利用者さんに、地域で働く機会を提供しています。作業を通じてコミュニケーション能力や健康管理の仕方、工賃でお金の使い方などを学んでいただくなど、一般就労に向けて、社会人マナーなどの研修を行い自立に向けてのサポートも行っています。 <ジョブハウス心愛について> https://www.npo-kizuna-group.com/jobhouse_sapporo/index.html ■当社について: 株式会社絆メディカルグループは生活困窮者の一時的な受け入れや、障がい者グループホーム・就労継続支援B型・訪問看護といった事業を展開しており、包括的な福祉・医療サービスで利用者様の生活面全般の自立をサポートいたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SOYOKAZE
埼玉県
19万円~
福祉・介護関連サービス, ホームヘルパー・ケアワーカー
ショートステイ(短期宿泊)における介護業務全般をお願いします。 ・お客様とのコミュニケーション ・身体介助(食事、入浴、排泄、移動等介助) ・介護記録。各種書類作成(日誌、利用報告など) ・送迎業務(運転業務、添乗業務)(軽自動車を使用) ・レクリエーション(体操、脳トレ、手芸など) ・施設内清掃業務(居室清掃、浴室清掃、シーツ交換等) など 埼玉県所沢市にある介護施設 【所沢西ケアセンターそよ風】にて 『介護スタッフ』を募集します! デイサービスとショートステイの複合施設です。 【定員】 デイサービス:41名(介護度2.5~3) ショートステイ:20名(介護度3~4) 【スタッフ体制】 デイサービス:介護職3~4名、他看護相談員各1名 ショートステイ:各シフト介護職1名ずつ、他看護、相談員 夜勤時:介護職1名 即戦力になってくださる方大歓迎! そよ風にきて良かったと笑顔で帰って 頂けるようなサービスを心掛けています♪ □□働きやすさに自信あり!□□ ■年間休暇124日! ■残業少なめ! ■長くお仕事できる好環境 ■充実した福利厚生でバックUP ★運営会社は介護業界で実績のある 株式会社SOYOKAZEです。
山白産業株式会社
千葉県市原市佐是
350万円~649万円
サブコン 設備管理・メンテナンス, その他建設・建築・不動産・プラント・工場関連職 メンテナンス
<転勤なし・月残業10h/近隣市町村のインフラを支える重要ポジション/未経験から専門スキルを身に着けたい方歓迎/最新マシン導入など安全対策への投資もしっかりと行っています> ■業務内容:千葉県内(主に市原市、千葉市)を中心に下水道等の補修、清掃、土木工事などの事業を行っている当社にて、この度、清掃車両の運転及び作業を担っていただける方を募集します。 【変更の範囲:無し】 ■業務詳細: 当社の下水管の中を掃除する清掃車両の運転及び作業をお任せいたします。 清掃車両の運転だけでなく、機械についているホースを持って実際に清掃作業もお任せいたします。 【具体的には】 ・道路側溝等清掃 ・河川、水路、調整池等浚渫 ・建築物飲料水設備の清掃・滅菌 ■ プラント部 ・配管、タンク、槽などの高圧洗浄清掃 ・配管、タンク、槽内の汚泥吸引運搬 ・水処理設備等のろ材(活性炭等)入替え ・水処理設備等維持管理 ■入社後の流れ:入社後は、先輩が指導係となり、1つ1つ丁寧に指導を行います。最初は、補助員からスタートし、業務の流れを掴んでいただきます。 ■魅力ポイント: 【10年連続黒字経営】:当社は、有資格者も多く、入札も有利に進み、市町村案件を安定して受注できています。また、他社からも業務の補助依頼を受けており、ここ10年、黒字経営を維持できています。特にここ2〜3年は、売上好調で、調査業務の依頼だけで1億円を超える受注を得ています。 【最新マシンを揃え、作業効率もアップ】:当社は、業務で使うマシンは、最新のものを揃えており、作業効率を高めることができています。当社のモットーにも掲げている従業員の安全を第一をとしており、現場の安全性を高めるためにも最新マシンを揃えるための投資は、積極的に行っています。 変更の範囲:本文参照
株式会社イズミテクノ
香川県高松市三条町
サブコン, 清掃・警備・守衛
◆◇西日本エリアでお馴染ゆめタウン・ゆめマートの運営を行うイズミグループ◇◆ 〜未経験からマネジメントや国家資格取得が目指せる!福利厚生・手当充実◎(買物社員割引や社員食堂・食事手当・退職金制度有)〜 当社はイズミグループの一員として、ゆめタウンの施設管理や工事業務を行なっている会社です。今回はゆめタウンの清掃・スタッフ管理業務をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容 ・定期清掃業務のスケジュール管理 ・清掃員の勤務シフト作成および調整(5 〜10名程度の勤怠管理と業務計画を組みます) ・在庫管理、消耗品・備品の発注 ■定期清掃内容 ・ゆめタウン、ゆめマートの床Pタイル洗浄、ワックス塗布、ガラス清掃、セラミック洗浄作業 ・店舗閉店後の作業 ■1日の業務の流れ (1)夜勤シフト 21:00〜21:30 業務指示、KY(危機予知訓練)実施 21:30〜22:00 メールチェック、上司指示事項確認 22:00〜6:00 作業実施 ■担当エリア: 高松(三豊、徳島など四国の店舗がエリアとなります) ■働き方 【夜勤について】定期清掃は店舗閉店後に行うため、夜間の作業となります。従業員のマネジメントもお任せしたいと考えているため、各業務を理解していただくためにも夜間業務が多く発生しますが、その分しっかり夜勤手当がつきますのでご安心ください。無理なシフトも組みません。 【希望休取得可能】予定がある場合は連休や土日休みの希望休も取得可能です。 ■入社後のキャリアパスについて マネジメントのスキルにあわせて昇進していく想定です。 入社後(1〜3年)/主任:清掃作業(4人1組)、清掃後のチェック、スタッフ指導(パートスタッフ教育) 入社後(3〜6年)/マネージャー:作業工程について親会社との打ち合わせ/担当現場のスタッフ管理・マネジメント 入社後(6〜10年)/課長:会社全体のマネジメント(人材育成・新規顧客の開拓など) ■未経験入社者が活躍中です! 前職は運送会社で勤務をされていた方などもいます。 新しいことに挑戦していける、向上心がある方は活躍していただきやすいです。 変更の範囲:本文参照
株式会社アスカ
滋賀県近江八幡市江頭町
その他・各種スクール, 保育士・幼稚園教諭
【みらいっこ北里館】/放課後児童支援員 \ レア求人 / 放課後児童支援員の募集です!! 企業内Wワークという形の勤務です♪ 【仕 事 内 容】 ——————— ★午前中★ ・同じ法人が運営する保育園で 保育業務など ★午後からは学童で★ ・クラス運営、遊びの見守りや生活指導 ・行事や政策の準備 ・施設の清掃、保護者対応 【時 間】 ———— 月に160時間(週平均40時間)の勤務です♪ 【みらいっこ北里館】/放課後児童支援員 【みらいっこ北里館】/放課後児童支援員
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ