1886 件
株式会社日立コンサルティング
東京都
-
420万円~1250万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 経営・戦略コンサルティング, IT法人営業(直販) 原料・素材・化学製品営業(国内) 広告・メディア法人営業(新規中心) その他法人営業(新規中心) ITコンサルタント(インフラ) 戦略・経営コンサルタント
【職種内容】 通信・鉄道業界では、環境の劇的な変化に伴い、既存事業の抜本的な効率化と並行して、 成長領域(非通信・非鉄道分野)での新たな収益の柱を模索するなど、大きな変革期を迎えています。 日立グループにおいても、通信・鉄道は注力業界の一つと位置付けられており、上流工程から 全社規模での改革を強力に推進できるコンサルタントの役割が非常に重要となっています。 日立コンサルティングでは、日々高まるコンサルニーズに対応するために、通信・鉄道業界を 中心に社会インフラ全体の変革を推進するコンサルティング事業を新規に立ち上げ、共にお客様の変革を推進し、 社会を大きく変えていきたいという高い志を持ったメンバーを募集しています。 【業務内容】 ・通信、鉄道業界をはじめとした日本を代表する社会インフラの超大手企業に対して、 新規事業企画からDX構想策定、実行・定着化、成果創出までEnd to Endでトータルに支援を行います。 ・日立グループの総合力を生かし、グループ内外の専門領域をもつメンバーと連携し、社会課題、 お客様の経営課題に対してクロスボーダーでのコンサルティングサービスを提供します
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 経営・戦略コンサルティング, IT法人営業(直販) 原料・素材・化学製品営業(国内) 戦略・経営コンサルタント
通信・鉄道業界では、環境の劇的な変化に伴い、既存事業の抜本的な効率化と並行して、成長領域(非通信・非鉄道分野)での新たな収益の柱を模索するなど、大きな変革期を迎えています。日立グループにおいても、通信・鉄道は注力業界の一つと位置付けられており、上流工程から全社規模での改革を強力に推進できるコンサルタントの役割が非常に重要となっています。日立コンサルティングでは、日々高まるコンサルニーズに対応するために、通信・鉄道業界を中心に社会インフラ全体の変革を推進するコンサルティング事業を新規に立ち上げ、共にお客様の変革を推進し、社会を大きく変えていきたいという高い志を持ったメンバーを募集しています! <業務概要> ・通信・鉄道業界をはじめとした日本を代表する社会インフラの超大手企業に対して、新規事業企画からDX構想策定、実行・定着化、成果創出までEnd to Endでトータルに支援を行います。日立グループの総合力を生かし、グループ内外の専門領域をもつメンバーと連携し、社会課題、お客様の経営課題に対してクロスボーダーでのコンサルティングサービスを提供します。 <コンサルティングテーマの例> ・通信事業者:全社DX構想策定…個別化・複雑化したサービス体系・業務プロセス・システムを紐解き、シンプルで共通化された仕組みへ見直すことで、柔軟・迅速な新サービスの立ち上げと大幅なコスト削減を実現。 ・鉄道事業者:デジタルビジネス企画構想策定…鉄道事業者が保有する様々なデジタルデータ(鉄道、観光、不動産、etc.)を活用した新しい鉄道サービスの企画検討や全社改革構想策定、運行・保守の高度化に向けた検討を支援。
株式会社ユタカ製作所
群馬県高崎市剣崎町
350万円~549万円
機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器, 建機・その他輸送機器 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜多くの鉄道車両で当社製品が使われています/鉄道業界を支える老舗メーカー/業績安定/平均残業時間月30H/基本土日祝休み〜 ■業務内容: 鉄道車両用電気接続関連部品で高いシェアを誇る当社にて、 ・ジャンパ連結器、電気連結器、コネクタ、スイッチ類の設計 ・または試験(性能試験/信頼性試験/耐久試験など)をお任せいたします。 ■当社製品の特徴: 受注生産品が多数を占めており、品質面で高い評価を頂いております。耐久年数でも優位性を持っており、部品のみの交換など小回りの利く対応で高シェアを獲得しています。 ■キャリアの広がり: 顧客の鉄道事業社/車両メーカーとの新車両開発案件では、連結器など部品面で共同開発をすることもあります。 ■当社の魅力: ◎当社製品は1948年の創業以来、国内の鉄道会社・製鉄所をはじめ、世界30を超える国と地域の鉄道車両で長くご愛用戴いています。当社はお客様の信頼を大切にした製品づくりを行う事により様々な部品で国内シェアを獲得しています。 ◎当社は鉄道車両用電気部品を供給することで、社会インフラに貢献しております。社会貢献度の高い企業です。 ◎お客様はJR・公営民鉄事業者、鉄道車両製造メーカー、重電メーカーです。長年培われた技術と信頼、お客様への迅速な対応により、当社国内向け鉄道車両の電気連結器、コネクタの分野では、高いシェアを有しております。 ◎創業以来70年以上かけてお客様の信頼を育てる事により、安定した経営基盤を築いて来ました。業績や経営は安定しており黒字経営を続けています。 ■組織構成: 男性17人、女性2人 50代6人、40代5人、30代6人、20代2人、派遣1名含む。 ■当社について: 1948年の創業以来、70年以上かけて築いたお客様からの信頼により安定した経営基盤を築き、黒字経営を続けています。過去には経済産業省の「元気なモノづくり・中小企業300社」に選出されており、社員は社会インフラを支える企業として責任感と誇りを感じて働いています。新型鉄道車両に当社製品が採用され、お客様から良い評判を頂いた時には充実感と喜びを感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヤシマキザイ
茨城県ひたちなか市勝田中央
勝田駅
400万円~599万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 販売・接客・売り場担当
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜創立76年迎える老舗企業/JRをはじめ、私鉄各社へ鉄道車両部品を供給する専門商社/連結売上高277億円(2024年3月期)/業界経験不問◎営業経験を活かせる〜 ■業務内容: 鉄道車両機器の製造メーカー向けに、コネクターや車両製造用部品の販売業務をご担当いただきます。本ポジションは、仕入先部品メーカーと鉄道車両機器の製造メーカーとの間で以下の業務を行っていただきます。 ■業務詳細: 基本的にはルート営業です。主に既存のお客様に固定製品の販売、及び新規商品をPRいただきます。外出は週三回程度です。 ■配属部署: 電機営業部 水戸営業所:4名(うち1名派遣社員) 課長の元、少数精鋭のメンバーが活躍しています。 小人数の営業所ということもあり、先輩のサポートのもと、裁量の大きい仕事へチャレンジが可能です。 ■働き方: ・仕入れ先のメーカーや、納入先の鉄道車両機器製造メーカーの方と信頼関係を構築いただきながら行う営業スタイルです。ルート営業を行いながら腰を据えて働いていただける環境です。 ・コロナ禍ではテレワークも活用いただきながら営業活動を実施いただいております。 ■入社後の流れ: OJTにてしっかりと教えていただける環境で知識を身に着けていただきます。 ※今まで中途入社された異業界の方もOJTにてキャッチアップしております。 ■社風: 歴史ある企業ですが若手社員が多く重要な仕事を若手に任せていく文化が根付いており、アットホームな環境で裁量の大きい仕事にチャレンジできる環境が整っています。 ■当社の特徴: (1)事業の安定性 インフラがメインのため、経済状況にも左右されずらい、安定性が魅力です。JR全社や株式会社日立製作所、三菱電機株式会社、川崎重工業株式会社など、大手企業とも取引実績があります。 (2)社員定着率の高さ 創業70年以上と歴史ある企業ながら、若手社員が多く重要な仕事を若手に任せていく文化が根付いております。アットホームな社風のため、社員の定着率も非常に高い会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都中央区日本橋兜町
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜創立77年迎える老舗企業/JRをはじめ、私鉄各社へ鉄道車両部品を供給する専門商社/連結売上高277億円(2024年3月期)/業界経験不問◎営業経験を活かせる〜 ■業務内容: 鉄道信号メーカー向けに、コネクターや車両製造用部品の販売業務をご担当いただきます。本ポジションは、仕入先部品メーカーと鉄道信号メーカーとの間で以下の業務を行っていただきます。 ■業務詳細: 基本的にはルート営業です。主に既存のお客様に固定製品の販売、及び新規商品をPRいただきます。 また、営業活動の他に納期調整や価格交渉など多岐にわたる業務を遂行していただきます。 ■組織構成: ・配属部所:電機営業部 産業交通二課4名 40代の課長の元、少数精鋭のメンバーが活躍しています。 先輩のサポートのもと、裁量の大きい仕事へチャレンジが可能です。 ■働き方について: 仕入れ先のメーカーや、納入先の鉄道信号メーカーの方と信頼関係を構築いただきながら行う営業スタイルです。ルート営業を行いながら腰を据えて働いていただける環境です。 ■入社後について: OJTにてしっかりと教えていただける環境で知識を身に着けていただきます。 ※今まで中途入社された異業界の方もOJTにてキャッチアップしております。 ■当社の社風について: 歴史ある企業ですが若手社員が多く重要な仕事を若手に任せていく文化が根付いており、アットホームな環境で裁量の大きい仕事にチャレンジできる環境が整っています。 ■当社の特徴: (1)事業の安定性 インフラがメインのため、経済状況にも左右されずらい、安定性が魅力です。JR全社や株式会社日立製作所、三菱電機株式会社、川崎重工業株式会社など、大手企業とも取引実績があります。 (2)社員定着率の高さ 創業70年以上と歴史ある企業ながら、若手社員が多く重要な仕事を若手に任せていく文化が根付いております。アットホームな社風のため、社員の定着率も非常に高い会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
アイテック阪急阪神株式会社
大阪府大阪市福島区海老江
海老江駅
400万円~799万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜日本初の列車運行管理システム(列車運行の自動化)を実現した企業/阪急阪神東宝グループの各種システムの開発・提供を行う総合IT企業/抜群の安定性と充実の福利厚生〜 阪急阪神電鉄社、他大手鉄道会社様に対する、鉄道の旅客案内システム、信号設備監視システム、車内防犯カメラ、業務系(勤怠/給与管理等)システムの提案営業ポジションです。 ※担当サービス・システム詳細は、下記からもご確認可能です。 https://itec.hankyu-hanshin.co.jp/product/industry-t/ ■仕事内容詳細: ・2,3社を数年担当する深耕型営業です。長期的に顧客とのリレーションを築いていただきます。 ・提案・商談から各現場での設置立会、その後のフォローまでを担当。 ・機器設置等で月1回程度出張があり(関西メイン)。 ※経験・能力に応じて、リーダー業務をお任せします。 ■強み: ・親会社で培ったノウハウを生かしながら、マルチベンダーとしてメーカ ーにとらわれずハードとソフトを組み合わせた総合的なシステム提案が可能です。(システムの詳細に関してはエンジニアが同行します) ■当部署について: ・関西の主要な鉄道会社様と長年の取引実績があり、顧客と長期的な信頼関係を築くことを大切にしています。 ・旅客サービス向上を目的に、省力化/効率化がキーワードとして出てきており、今まで人力に任せていたところをシステムを通じた改善提案が増加しております。 ・事業拡大のため、鉄道者地上伝送や車両内IT化ソリューションなど、新規かつ分野横断的なソリューションも獲得しております。 ■配属先:交通事業本部 第二営業部 (15名所属/50代1名、40代3名、30代5名、20代6名) ■充実した福利厚生 社員の長期就業を支援する制度が多数…社員の長期就業を助ける福利厚生が多数あります。家族手当、健康補助手当(健康保険料の自己負担分の1/3相当を支給)、昼食手当、退職金制度、カフェテリアプラン等、社員が安心して働ける環境づくりを実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テクノプロ
茨城県水戸市城南
400万円~649万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
学歴不問
〜東証プライム市場上場G/500以上の豊富な研修・資格支援制度でスキルUPが叶う/残業平均月20時間/社員定着率は98%!/育休後復帰率100%〜 ■業務内容: 鉄道保安アプリケーション設計、製作をご担当いただきます。 ◇仕様書作成(仕様連絡書、試験仕様書) ◇プログラム作成 ◇試験実施 ◇試験ツール開発 ■研修・フォロー体制: ◇新入社員の勤怠面や教育、配属等全体管理している入社管理課があり、業務に関わることは全て入社管理課に相談できる体制が整っております。 ◇上流工程から下流工程まで案件も豊富。自身に合ったキャリアを形成できる環境です。 ※社内承認を得た講座は全額会社負担! 【社員フォロー制度】 ・各技術Gr内での月報提出(1回/月) ・対面での面談実施(1回/Q) ・営業の労務管理(1回/月) ・会社情報提供会(1回/月)※ ※社員からの質問に対して支店長、技術部統括部長が回答する会となります。参加いただくことで会社への理解度をより深めることが出来ます。 【企業説明動画】 会社紹介:https://youtu.be/-VNYM-jRZFo インタビュー:https://youtu.be/zDdDBd7Up2Y ■水戸支店について: 当支店は約560名在籍している、当社一従業員数の多い支店です。社員同士の繋がりを大事にしており、社員一人ひとりの意見を伝えられる面談の場を設け、風通しの良い支店を心掛けています。また、社員の方々が業務以外でも楽しみを作っていただけるよう様々なイベントを実施しております。そういったイベント等を実施し続けた結果、当支店は全従業員満足度アンケート5年連続1位を獲得しています。 ■当社について: 当社は、東証プライム上場企業【テクノプロ・ホールディングス】の中核会社で、全国展開は勿論、海外にも拠点を展開しており、28,000名以上の社員が在籍しております。直近5年間、平均2,800名規模の新規採用(新卒社員含む)を継続すると共に、社内満足度の向上にも注力しており、業界最大手企業ならではの、福利厚生や研修・教育体制等の充実さ、そして営業力の高さから、定着率98%・稼働率95%と非常に高い数字を記録しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイテツコム
愛知県名古屋市中村区名駅南
450万円~649万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【名鉄グループの一員として安定した基盤を持ちながら、グループ外へも事業拡大】 ■業務内容: SEとして小売業界向けのソリューションおよびECサイトのプロジェクトチームに参画いただきます。ご経験に応じて、要件定義から開発、導入・運用などプロジェクトの中心メンバーとして様々な工程に参画いただきます。また、希望があれば顧客に対しての提案活動や技術的なサポートなどの発展も含みます。 ■業務詳細: 空港業界を中心とした小売り向けの自社パッケージと、それと連携するECサイトを開発・運用しておりますが、顧客DX施策に応じて、主にECサイトと関連させた様々なソリューションや他システムとの連携機能などを開発・改修していきます。新規案件については、主に企画担当者がある程度まで企画・構想を確立した後、プロジェクトの要件定義から開発以降を担当いただくことを想定しておりますが、ゆくゆくは企画・構想フェーズについてもお願いしたいと考えております。 ■主要顧客について: 首都圏のお客様が多く、名古屋事務所・東京事務所でプロジェクトの垣根なく業務に携わります。顧客については、ほぼグループ外となります。 ■特徴・魅力: 先述した自社パッケージについては30年近い実績を誇っており、主要顧客の業界内においてはシェアNo.1を獲得しています。上記パッケージを基盤として、長年にわたり蓄積してきた信頼性を基に、ECサイトやその他ソリューションを提供しておりますので、チーム内や顧客との関係はとても良好です。 今回のポジションでは、顧客のみならず顧客と関係する様々なベンダ・取引先と調整しながら推進するプロジェクトも多いため、様々な経験を積むことが可能です。 ■キャリアパス: 様々な経験を積むことで、将来的にはチームリーダーやプロジェクトマネージャーとしてキャリアアップが可能です。また、弊社内では様々な業界向けのプロジェクトに参画するチャンスがあり、多角的なスキルを身につけることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SHIFT
500万円~1500万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング, QA・テスター その他ビジネスコンサルタント
【必須】 ・システム開発プロジェクトにおける要件定義~運用保守までの一連の経験 ・システム開発プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験 【歓迎】 ・エネルギー(電力/ガス/石油)、建設、不動産、旅行、鉄道、航空業界の経験 ・基幹システム、業務システムの開発プロジェクト経験 └生産管理、販売管理、会計管理、顧客管理、在庫管理など └需給、系統制御、送配電、スマートメーター関連、託送、顧客管理 (CIS/CRM)、VPP、資産管理など ・IoTプロジェクトの参画経験 ・複数のプロジェクトマネジメント経験
【具体的な仕事内容】 エネルギー(電力・ガス・石油)、建設・不動産、旅行、鉄道、航空業界等のお客様に対し品質コンサルタントとして以下いずれかの業務をお任せいたします。 1.サービスマネージャー(統括プロジェクトマネージャー)、プロジェクトマネージャー ・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案 ・プロジェクト統括 - 品質保証プランの立案、課題ヒアリング - 体制の構築 - プロジェクト全体の管理、推進 ・5名~20名規模のプロジェクトチームマネジメント または10名規模の複数プロジェクトを並行してチームマネジメント 2.PMO ・お客様視点でのプロアクティブな活動 - 作業計画/ドキュメンテーション/ベンダーコントロール/進捗管理/お客様への報告など ・プロジェクト運営の支援、推進、コンサルティング業務 ・プロジェクト管理プロセスの標準化 3.プロジェクトリーダー ・プロジェクト統括の補佐 プロジェクトマネージャーの補佐として - ~10名規模のプロジェクトチームマネジメント - お客様への提案や課題ヒアリング - プロジェクト全体の管理、推進 ※業務内容については、選考過程ですり合わせのうえ最終決定させていただきます。ぜひご希望をお申しつけください。 ※SHIFTでは品質のご経験がない方にも品質を教育する体制がございます。 ※必ずしもPMO、PLからご入社する必要はございません。徐々に上流へキャリアアップすることが可能です。
大阪府
株式会社カンノ製作所
福岡県北九州市小倉北区上富野
350万円~499万円
受託加工業(各種加工・表面処理), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 無線・通信機器
== 鉄道王国九州でのシェア率は90%以上!公共交通として重要な社会インフラに携われる/転勤無/年休125日/土日祝休み/業界での知名度高! == ●業務概要: 鉄道業界に特化した情報通信機器メーカーである当社にて、鉄道事業者やプラント・公共交通など、業界における情報通信機器のソフトウェア開発としてご活躍いただきます。 ●業務詳細: 自社製品・受託製品のシステム設計、ソフトウェア設計、プログラム製作 ●組織構成: 部門は27名で構成されており、20代と40代が多く在籍しています。 ●企業の魅力: \鉄道王国九州で圧倒的なシェア。高度な技術を活かし日本全国、世界へ!/ 当社が強みとするのは、鉄道関連の通信システムです。全国各地の鉄道事業者で私たちの製品が使用されており、駅向けの放送装置では九州では90%以上のシェアを誇っています。また、列車の運行に関係する指令電話システム、気象や災害時のための防災システムなどのシステムも開発。大手電機メーカーの製品づくりでも、私たちの技術が活かされています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カネコ
東京都杉並区荻窪
550万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 精密・計測・分析機器 その他機械設計
【JRなどの鉄道各社とのお取引多数/鉄道業界の人手不足解消に貢献/意見やアイデアを尊重する環境/在宅勤務・平均残業時間20〜30時間】 ■募集背景: 同社は、鉄道インフラを支える計測機器の開発・販売を行い、国内外の鉄道業界から高い評価を受けています。 近年の鉄道業界における人手不足の解消と技術革新を目指し、JRを始めとする鉄道会社各社様より新規製品の開発依頼を頂いており、このようなニーズを受け、当社では先端技術室という部門を立ち上げ、AIやディープラーニングなどの先端技術を活用した製品開発を行っております。 今回は、この先端技術室において、エレキ、ソフトの技術者と連携した製品開発業務をお任せします。 鉄道業界の流れとして、AIやディープラーニングの活用が進んでいなかったため、新規技術の学習や個々のメンバーの意見を積極的に取り入れながら開発を行っている部署でもあるため、ご自身のアイデアや経験を活かしながら設計を行うことができる環境です。 ■業務内容: 全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的としたモニタリング装置の機械設計を担当いただきます。 カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用の装置で、AIやディープラーニングを用いて自動化を図る製品を開発します。 初期構想から評価まで一貫して担当し、幅広いスキルを身につけることができます。 ■職務詳細: ・列車搭載用のモニタリング装置の構想設計から評価まで担当 ・カメラやセンサを用いた計測機器の設計・開発 ・エレキやソフトウェア部門との連携 ・顧客の要望を反映した新製品の開発 ■組織体制: 先端技術室には20代〜40代のメンバーが7名在籍しており、メカ、エレキ、ソフトの各担当が日々連携しながら業務を進めています。少数精鋭の組織であるため、意見が反映されやすく、チームワークを重視した働きやすい環境です。 ■企業の特徴/魅力: 同社は1951年の設立以来、鉄道インフラを支える計測機器の開発に注力してきました。技術力の高さと顧客からの信頼により、国内外問わず幅広い鉄道関連のプロジェクトに参画しています。また、年間休日126日、平均残業時間20〜30時間、リモートワーク(週1回程度)が可能な働きやすい環境で、ワークライフバランスも充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
パシフィックコンサルタンツ株式会社
650万円~999万円
建設コンサルタント シンクタンク, 土木設計・測量(都市計画・環境) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
〜創業68年以上の業界最大手・土木・建築系総合コンサルタント/在宅勤務可/ワークライフバランス〇/福利厚生充実/キャリアアップ、就業環境改善が見込める魅力案件〜 ■業務内容: 建設プロジェクトの企画・立案・調査・計画・設計・施工管理など、一連の技術サービスを提供する業界最大手・土木・建築系総合コンサルタントである当社の技術者として勤務いただきます。 ■業務詳細: 国内外市場における鉄道プロジェクト及び都市鉄道や高速鉄道に関して、地下構造物・橋梁構造物等の設計及び海外施工監理業務と、鉄道整備に関する各種調査・計画業務を行う。 ■働く環境: 【(1)長期的に働き続けられる環境】「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。 【在宅勤務可(週に2〜3回程度)】在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。 【(3)時差出勤制度】オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。社員は、始業時刻を5:00〜11:00の間で選択できます。 【(4)ワークライフバランス】毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。 ■企業魅力 国内外に貢献する業界シェアトップクラスの「技術・知識集団」であり、68年以上の歴史を有する業界最大手・土木・建築系総合コンサルタント業界のリーディングカンパニー。 都市・地域計画、環境、道路、鉄道、河川、上下水道、港湾、空港、建築、福祉、情報、PFI、NPM、防災等の社会資本整備、維持管理に、卓越した技術と柔軟な頭脳をもって応え、日本経済の発展に伴い多くのプロジェクトに携わってきました。 変更の範囲:会社の定める業務
住友商事グローバルメタルズ株式会社
600万円~1000万円
鉱業・金属製品・鉄鋼, 原料・素材・化学製品営業(海外) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
【社会インフラを支えるODA案件等の大型ビジネス/2015年からセカンドステージとして自立自走を目指した新たな人員体制/中途入社者多数活躍】 ■職務内容 (1) 鉄道敷設プロジェクト向 鉄道資機材(主に軌道部品)の輸出、三国間トレード (2) 新規プロジェクトへの鉄道資機材トレード・投資案件の開拓 (3) 部下のマネジメント・指導育成 お客様との折衝、商談、リスクマネジメント、納期・在庫管理、デリバリー調整、新規顧客開拓、市場調査・マーケティング等の営業活動をお任せします。 ■ポジションの魅力 (1)社会インフラを支えるやりがい 東南アジア等の世界の鉄道敷設案件向けODA関連の対応を行うインフラの根幹を担う事業です。昨今のカーボンニュートラルの流れでも注目されている鉄道事業の重要度は今後も高まっていく見込みです。 (2)ビジネス規模の大きさ 鉄道事業はODAの案件等を含め、金額も非常に大きなビジネスとなります。大きな規模感、社会への影響力を感じながら、業務に取り組んで頂くことが可能です。また、世界各国への出張など、非常に仕事の躍動感を期待頂けるポジションとなっています。 (3)業界内での圧倒的なプレゼンス 住友商事グループは鉄道案件に古くから強みを持つ企業です。本ポジションのレールなどの資機材のほか、鉄道の車輪等の部品を住友商事グローバルメタルズで行っているほか、グループ内で鉄道システムの輸出などを実施しており、鉄道業界でも圧倒的なプレゼンスを誇ります。世界の様々な企業からお声がけを頂くことができ、業務上のチャンスが非常に大きいのが特徴です。 ■担当エリア: インド、東南アジア、世界各国向けの案件 ■キャリアパス: トレードや事業会社管理業務を経験した後、配置転換で様々な業務を経験し、スキルアップが可能です。 将来的には当社が国内外に投資する事業会社へ出向、グループの海外事務所への赴任など、様々なキャリア形成の機会があります。 ■同社について: 住友商事がコアとしている金属ビジネスを担うグループ中核企業として2003年4月に誕生しました。「金属のトレード」と「事業経営」を両軸に展開しています。取引の『80%』が海外向け、基幹職の『25%』が現在海外駐在中であり、業界トップクラスの海外比率を持つ企業です。
株式会社シグマクシス
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
ITコンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◎航空・海運会社出身者やSier出身者などコンサル未経験でも多数活躍中 ◎運輸業界経験者歓迎/ご経験を活かし多様なお客様の戦略・業務改革・IT変革へ挑戦していきたい方におすすめ ◎ビジネスコンサルティングと事業投資の2つのビジネス機能を持ち、コンサルから事業実装まで支援が可能 ◎お客様の経営から現場まで深く入り込み、お客様それぞれの課題に寄り添った提案・コンサルティングを重視しているファームです ■概要:運輸業界向けのコンサルタントとして以下のようなプロジェクトをお任せします −新規事業開発 −事業戦略・構想策定・実行推進 −業務・IT変革 −組織・人財変革 −プログラムマネジメント・プロジェクトマネジメント 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■プロジェクト事例 ・大手航空会社向け国内線運賃刷新プロジェクトの構想策定ー実行支援 ・大手海運会社向け国際海上輸送業務でのSaaS活用・導入支援 ■ポジションの魅力 <コンサルタントとしてご自身のご希望のキャリア形成が可能> 一人一人の個性・キャリア感を重視したプロジェクトアサインが検討可能です。 戦略・業務改革・DXなど様々なテーマの案件に参画可能であり、また、シグマクシスが保有する幅広い知見・人財をフル活用できるため、自身の得意領域を強化すると共に、クライアントのみならず、業界全体を変革するような経験を数多く積むことができる環境です。 ■研修について: ・コンサルタントして早期に立ち上がれるよう、体系的な全体研修ではなく個別の能力やスキルに応じたカスタマイズ型の研修を実施、入社後面談を通じて、コンサルティング基礎、サービス別研修、スキル別トレーニングなど個人に適したカリキュラムを策定、実施します。 ■同社の特徴: 目指すミッションは顧客の変革実現と事業価値の創出です。数百名のスモールな組織ですが、フラット&スピードを重要視し、全プロジェクト国内での戦略立案、意思決定を行っています。 組織も顧客の縦割り組織ではなく、ビジネス、IT、デジタル、イノベーション等、多様な人材によるスキルミックスされたハイブリッドなチームがプロジェクトベースで構成されます。またプロジェクトの構想策定〜PMO/実装までを内製化しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
500万円~799万円
システムインテグレータ, サーバーエンジニア(設計構築) ネットワークエンジニア(設計構築)
【日立グループの中核を担うシステムインテグレーター/家族・住宅手当など福利厚生充実◎/500以上の研修メニューを受講可能】 当組織は、交通事業者(主に鉄道会社)向けの座席予約システムや運行管理システムの開発を手がけています。現在、関東地区のお客様を中心に事業を展開しており、鉄道をはじめとする交通インフラは社会基盤として不可欠であるとともに、サービスの多様化も進んでいます。こうした状況を受け、当社へのパブリッククラウドを中心としたシステム刷新に向けたインフラ構築の依頼も増加しており、今後の事業拡大を見据え、組織体制の強化を図ることになりました。社会基盤を共に支えていける方を募集いたします。 【仕事内容】 交通業界向けの業務系システムインフラ構築をお任せします。業務の流れとしては、日立製作所と連携するプロジェクトが多く、基本設計、詳細設計、テスト、稼働、運用・保守までの一連の工程を対応いただきます。プロジェクトによっては要件定義から参画する場合もあります。 ご経験やスキルに応じて、システム開発のみならず要件定義などの上流工程や、プロジェクト管理・推進業務など、取りまとめなどもお任せいたします。プロジェクトは中小様々な規模がありますが、関わる人数は5名〜10名程度と幅があります。組織としてはより大型のプロジェクトを手掛けいていく方針です。 【魅力】 人々が生活する上で重要な社会インフラに貢献することができ、大小さまざまな規模のプロジェクトをご担当いただくことができますので、エンジニアとしての成長機会が多くあります。 【配属部門について】 社会システム事業部 社会第1ソリューション本部(第1部) 【研修制度について】 日立グループ内の研修機関にて、500以上の研修メニューを受講可能です。プログラミング等の技術的な教育から業務知識、マネジメントスキル等の多種多様なカリキュラムがあるため、スキル&キャリアアップが目指せます。また資格取得を推進するため、資格褒章制度を導入しています。情報関連の資格だけではなく、業務知識向上に繋がるものまで幅広く対象としています。 変更の範囲:会社の定める業務
【日立グループの中核を担うシステムインテグレーター/家族・住宅手当など福利厚生充実◎/500以上の研修メニューを受講可能】 当組織は、交通事業者(主に鉄道会社)向けの座席予約システムや運行管理システムの開発を手がけています。現在、関東地区のお客様を中心に事業を展開しており、鉄道をはじめとする交通インフラは社会基盤として不可欠であるとともに、サービスの多様化も進んでいます。こうした状況を受け、当社へのパブリッククラウドを中心としたシステム刷新に向けたインフラ構築の依頼も増加しており、今後の事業拡大を見据え、組織体制の強化を図ることになりました。社会基盤を共に支えていける方を募集いたします。 【仕事内容】 交通業界向けの業務系システムインフラ構築をお任せします。業務の流れとしては、日立製作所と連携するプロジェクトが多く、基本設計、詳細設計、テスト、稼働、運用・保守までの一連の工程を対応いただきます。プロジェクトによっては要件定義から参画する場合もあります。 ご経験やスキルに応じて、システム開発のみならず要件定義などの上流工程や、プロジェクト管理・推進業務など、取りまとめなどもお任せいたします。プロジェクトは中小様々な規模がありますが、関わる人数は5名〜10名程度と幅があります。組織としてはより大型のプロジェクトを手掛けいていく方針です。 【魅力】 人々が生活する上で重要な社会インフラに貢献することができ、大小さまざまな規模のプロジェクトをご担当いただくことができますので、エンジニアとしての成長機会が多くあります。 【配属部門について】 社会システム事業部 社会第1ソリューション本部(第3部) 【研修制度について】 日立グループ内の研修機関にて、500以上の研修メニューを受講可能です。プログラミング等の技術的な教育から業務知識、マネジメントスキル等の多種多様なカリキュラムがあるため、スキル&キャリアアップが目指せます。また資格取得を推進するため、資格褒章制度を導入しています。情報関連の資格だけではなく、業務知識向上に繋がるものまで幅広く対象としています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エイクラ通信
福島県二本松市茶園
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 精密・計測・分析機器
【未経験可・鉄道業界の基礎から丁寧に研修/転勤なし/残業月平均10時間】 ■業務概要: 新幹線をはじめとする鉄道車両に搭載される、当社製の「鉄道用計測機器」の営業活動全般をご担当いただきます。 ■主な業務内容: ・JR各社など鉄道会社への定期訪問、フォロー対応(電話・メール含む) ・製品販売に関する提案、契約締結、売上管理 ・納品後の保守・メンテナンス業務(2〜3名のチームで対応) ※取り扱う製品は、自社で開発・製造の専用機器です。 ■出張について: 全国出張があります(月1〜2回/頻度調整可能)。 ■研修期間について: ・入社後は製品知識や鉄道業界の基礎から丁寧に研修しますので、未経験の方でも安心して始められます。 ・経験と知識に応じた期間工場製造部での研修期間があります。研期間中は営業手当は支給されません。 ■当社について: ・当社は電自動車電装品や産業車両向けのワイヤーハーネス加工を手がける電線加工事業と、振動解析機器をはじめとした計測機器の開発・設計・製造事業の2事業を展開しています。 ・信頼されるものづくりを通じて、お客様や仲間と一緒に成長し続ける会社を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
450万円~999万円
鉄道業 ホテル・旅館・宿泊施設, 建機・その他輸送機器
〜鉄道車両や関連機器の設計・開発/土日祝休み/リモートワーク、フレックスタイム制あり〜 ■業務内容: 鉄道本部の車両部車両設計室にて、鉄道車両や関連機器の設計・開発、自動運転などの技術開発をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: 当社の車両設計は、メーカー設計ではなくユーザー設計となります。鉄道車両を使用する鉄道事業者の立場から、安全・安定輸送、営業や輸送戦略、社会的ニーズといった幅広い要望を整理して、鉄道車両のコンセプトや基本仕様を決定します。 その後、鉄道車両及び関連機器メーカー様と設計会議等を通じて、詳細仕様を決定していきます。そして、製造された鉄道車両の完成検査や性能試験を行い、お客様に安全・安心してご利用頂ける鉄道車両を提供する業務となります。 ※会議等による出張…設計会議や立会い試験では、メーカーに出向くことがあります。ただし、最近ではWEBによる対応が増えてきております。 ※本線試運転…メーカーや現業機関を取りまとめる責任者として試運転に対応いただきます。測定機器の仮設や撤去、本線試運転の対応など、数日にわたり現場出張することがあります。 ■当ポジションの特徴: 実際に鉄道を運行する鉄道事業者として、お客さまや社会のニーズを捉え、将来の鉄道車両を設計、開発し、お客さまや地域に貢献することができます。自分たちが設計した鉄道車両が多くのお客様に喜んでご利用いただく姿を見ることは、何事にも代えがたい喜びです。 ■配属先について: 車両部全体で約50名。20代〜50代の幅広い年齢層が在籍しています。鉄道車両のメンテナス現場に限らず乗務員経験者や、鉄道車両メーカー、研究所、他鉄道会社の出向経験者など幅広い分野の技術者たちが集まる職場となっています。また、他業界を経験された社会人採用の方にもご活躍いただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
受託加工業(各種加工・表面処理), その他サービスエンジニア 基地局・無線機器・通信機器
== 鉄道王国九州でのシェア率は90%以上!公共交通として重要な社会インフラに携われる/転勤無/年休125日/土日祝休み/業界での知名度高! == ■業務概要: 鉄道業界に特化した情報通信機器のメーカーである当社にて、主に鉄道事業者やプラント、公共交通等業界に対し、既に導入いただいている自社情報通信機器のサービスエンジニアとしてご活躍いただきます。 ■業務内容: ◇定期メンテナンス ◇故障時の修理対応等 ■業務詳細: ◇九州・西日本エリア(主にJR九州管内)を担当し、駅内の案内放送装置や電話装置等を計画的に巡回し、定期メンテナンスを行います。 ◇故障等の緊急時にはチーム内で担当を割り振り対応していきます。 ◇価格面での優位性があり、お客様に対し長く担当することで高い信頼性を獲得しています。顧客の近くにおり、早急な対応ができることも選ばれる理由の一つです。 ■組織構成: 九州ASグループのエンジニアは2名(1名管理職)が所属しており全員男性です。 ■就業環境: ◇担当者の変更頻度は少なく、長期にわたり同じお客様を担当できるため高い信頼を獲得しています。お客様内での担当変更時には、トラブル時の一次対応研修を行うこともあります。 ◇入社後の定着率も高く、ほぼ転勤もありません。残業も月平均10時間程度と働きやすい環境です◎ ◇製品は鉄道運行(ダイヤ)に直接関わるシステムではないため、翌日朝一で対応するなど、深夜の急な呼び出しは少ない状況です。 ■企業の魅力: \鉄道王国九州で圧倒的なシェア。高度な技術を活かし日本全国、世界へ!/ 当社が強みとするのは、鉄道関連の通信システムです。全国各地の鉄道事業者で私たちの製品が使用されており、駅向けの放送装置では九州では90%以上のシェアを誇っています。また、列車の運行に関係する指令電話システム、気象や災害時のための防災システムなどのシステムも開発。大手電機メーカーの製品づくりでも、私たちの技術が活かされています。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱電機株式会社
兵庫県尼崎市塚口本町
塚口(阪急)駅
400万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー)
【鉄道・交通事業を支えるインフラ事業/電気電子工学の知見のある方向け技術系オープンポジション/年休126日】 ■業務内容:鉄道・交通事業を展開する伊丹製作所の技術系オープンポジションです。ご提出いただいた書類をもとに、伊丹製作所の全てのポジションで、幅広く検討させていただき、適正なポジションを随時ご提案させていただきます。 ■職種:設計職、品質保証、プロジェクトマネジメント職(幅広く人材をお探ししております。詳細に関しては選考内でもお伝えいたします)。 ※書類選考合格の場合は選考合格の連絡に合わせて選考ポジションのご連絡をさせていただきます。 ■同事業の製品例: (1)列車統合管理装置(TCMS) 「列車の頭脳を司るシステム」として重要な役割を担っており、在来線/新幹線をはじめ多くの事業者に利用されております。「走る」「止まる」の制御はもちろん、各種車両用電機品を統合し、省エネ車両制御等の機能向上や乗務員支援を実現しています。乗務員支援から列車の運転に関わる全てを一括で自動制御する機能まで、お客さまのニーズに最適なソリューションの提供を目指しています。 (2)CBTC 鉄道の安全運行を支援するシステムであり、New York市交通局等の海外顧客へも納入を行っています。本システムは電車の速度超過や衝突・脱線などのリスクを検知し、自動的に安全に停車させる等、鉄道の安全運行に欠かせないシステムであり、今後も世界市場で多くの需要が見込まれています。 (3)推進制御装置(インバーター) 架線から供給される電力を変換し、交流モータの制御を行う装置であり、走行用の電気の周波数や電圧を変え、主電動機(モーター)の回転数や力を調整しております。 近年では大容量SiCパワーモジュールを活用した鉄道車両用インバーターの開発に世界に先駆けて製品化し、従来製品と比べて低損失・小型軽量化、低騒音、省メンテナンス化を実現しております。 (4)主電動機(モーター) 電力を得て車輪を回転させる動力を生み出す装置で、新幹線を始めとする鉄道車両で小型軽量・高効率・低騒音を実現しています。近年では独自の「同期リラクタンスモーターシステム(SynTRACSTM)」により、鉄道システムで世界最高水準の省エネルギー性能を達成し、SDGs目標の達成にも寄与しています。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【名鉄グループの一員として安定した基盤を持ちながら、グループ外へも事業拡大】 ■業務内容: 小売業界向けのソリューションおよびECサイトのプロジェクトチームにおいて、チームリーダーとして提案から開発、導入までのプロジェクト管理を担当していただきます。 お客様のニーズに応じたソリューションを提供し、プロジェクトの進行管理、品質管理、予算管理、チームメンバーの指導・育成が主な業務範囲となります。また、希望があれば顧客に対しての提案活動や技術的なサポートなどの発展も含みます。 ■業務詳細: 空港業界を中心とした小売り向けの自社パッケージと、それと連携するECサイトを開発・運用しておりますが、顧客DX施策に応じて、主にECサイトと関連させた様々なソリューションや他システムとの連携機能などを開発・改修していきます。新規案件については、主に企画担当者がある程度まで企画・構想を確立した後、プロジェクトの見積もりから開発までを担当いただくことを想定しておりますが、ゆくゆくは企画・構想フェーズについてもお願いしたいと考えております。 ■主要顧客について: 首都圏のお客様が多く、名古屋事務所・東京事務所でプロジェクトの垣根なく業務に携わります。顧客については、ほぼグループ外となります。 ■特徴・魅力: 先述した自社パッケージについては30年近い実績を誇っており、主要顧客の業界内においてはシェアNo.1を獲得しています。上記パッケージを基盤として、長年にわたり蓄積してきた信頼性を基に、ECサイトやその他ソリューションを提供しておりますので、チーム内や顧客との関係はとても良好です。 今回のポジションでは、顧客のみならず顧客と関係する様々なベンダ・取引先と調整しながら推進するプロジェクトも多いため、様々な経験を積むことが可能です。また、チームリーダーとして裁量を持ち、プロジェクトをリードしていくやりがいがあります。 ■キャリアパス: チームリーダーとしての経験を積むことで、将来的にはプロジェクトマネージャーや部門リーダーとしてキャリアアップが可能です。また、弊社内では様々な業界向けのプロジェクトに参画するチャンスがあり、多角的なスキルを身につけることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
400万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), サーバーエンジニア(設計構築) ネットワークエンジニア(設計構築)
【安定した基盤で自分に合ったキャリア形成/安定基盤で充実の自社研修制度/ソリューション特化の事業部もあるため豊富なキャリアパス/プライム案件も多く上流工程あり】 ■職務内容: ネットワーク設計〜構築〜運用保守のいずれか スキルに応じ、無理なく参画できます。 例) 構築 無線LAN環境の現地調査・プロット図案作成・パラメータシート作成・Cisco設定等 運用・保守 ネットワーク環境設定変更 障害発生時の調査 IPアドレス管理 ■配属先について:大手企業を中心とする顧客のプロジェクトがメインとなります。プロジェクトの期間は割合として1年〜5年がボリュームゾーンとなっており、数ヶ月単位の短期プロジェクトは少ないです。 ■就業環境: ・自社研修センターにて100科目以上の研修プログラムを用意しています。スキルアップのサポート体制が充実しています。 ・全エンジニアに担当チームリーダーや担当営業が付き、希望と現状のプロジェクトの合致度のチェック、残業時間をチェックします。条件を満たさない顧客に改善を要求もし、エンジニアの就業環境の整備を徹底しています。 ・取引先の働き方改革が進み、平均残業は12.3hとなっており、短縮傾向です。 ・全国に拠点を設けており勤務地については比較的融通が利きやすい環境です。全国転勤はなく、希望に応じて県を跨いだUIターンも可能です。 ■案件一例:ネットワーク・サーバー・DBと幅広い領域に携わるチャンスがあります。技術研修の環境が充実しており、1200人以上のエンジニアが継続的に自身のスキルを伸ばしながら就業しています。そのため顧客先からの評価も高く、重要性の高いプロジェクト案件を営業が獲得しやすい状況です。 ・大規模ネットワークの設計、構築 ・Cisco機器を用いたネットワーク設計/構築、冗長化構成 ・情報セキュリティシステムの開発及びサーバー構築 ・大手顧客先の仮想化関連、クラウド関連、スマートフォン関連構築案件、LTE、SaaS、PaaS設計 ・VMwareによる仮想化サーバー、Cisco UCSサーバー構築、VDI環境設計/構築、ストレージ設計/構築
三菱重工業株式会社
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(海外)
【大規模PJに関われる/成長事業/海外案件メイン/世界各国で航空・宇宙・自動車・防衛・発電プラントや交通システムなど大規模インフラを手掛ける日本を代表するグローバル企業】 ◆業務内容: 海外向け交通システム(鉄道・新交通システム)の営業をご担当いただきます。 当社はシステムインテグレータとしてこれまで世界10か国以上に高速鉄道、地下鉄、新交通システムを納入しています。 脱炭素社会の実現に向け各国でモーダルシフトのための都市交通プロジェクト、またコロナ後の航空需要増を受けた空港拡張計画の一環として空港内移動用交通システムの商談が共に増加基調にあり、事業拡大に向けて数百億円規模のプロジェクトを取り纏める営業要員の拡充を計画しているものです。 主要市場:米国及びアジア・中東 業務詳細 ◇受注営業:MHIグループ海外拠点と連携して、顧客へのプレゼン・プロポーザル作成、顧客・現地パートナーとの折衝などを担当。プロジェクト契約獲得がミッション。商談の進捗に応じて、数日から数週間の出張機会有。 ◇プロジェクト履行・サービス営業:契約獲得後、現地に滞在し、ビジネスマネージャーとしてプロジェクト履行に関わる商務事項を担当。プロジェクト完工・営業運転開始がミッション。また、お客様への引渡し後のサービス営業と海外の運行・保守を行う事業会社の組織運営など総合的な業務を担う。 受注・履行・サービス営業ともに、顧客・パートナー等多くのステークホルダーとの折衝・調整を通じて異なるビジネス文化に触れ、自身を成長させる機会が多い仕事。 ◆当社のミッション: 私たち三菱重工は、次の世代の暮らしと、そこにある幸福を想い、人々に感動を与えるような技術と、ものづくりへの情熱によって、たしかな未来を提供していくことを目指します。そのために私たちは、これまで培ってきた技術を磨くとともに、新たな発想で様々な技術を融合させるなど、さらなる価値提供を追求し、地球的な視野で人類の課題の解決と夢の実現に取り組みます。 変更の範囲:会社の定める業務
信号器材株式会社
神奈川県川崎市中原区市ノ坪
300万円~499万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 その他メーカー, その他機械設計 建機・その他輸送機器
■業務概要 これまでのご自身の学習や研究のご経験を生かして、弊社が75年以上手掛けてきた、鉄道信号保安用品の設計・開発担当をお願いします。 鉄道信号保安用品の設計開発(製図:CAD、3D CAD、3Dプリンタ)をお任せし、将来的には顧客との契約開発・業務依頼・デモ・現地調査・報告書等の書類作成・不良発生時の協力出向などもお任せする可能性があります。 ■「鉄道信号保安用品」とは?■ 例:レールボンド・レール絶縁…等の鉄道信号を動かすための部材です。 お客様はJRグループや全国の私鉄・公営鉄道などです。 誰かの為になったり、誰かの命を守る製品を作る、とてもやりがいのある仕事です。 ■教育体制、入社後まずお任せすること 特殊なCADを使用しての設計となるため、まずはCADの操作方法などをイチからレクチャーしていきます。 CAD操作に慣れていただきましたら、既存製品の改良からスタートいただきます。 営業が顧客から製品の改良と要望をいただくため、その要望に沿ってレールボンドを設計したり、レール切り替えの電線の設計などを行い、徐々に製品知識をつけていきます。 ■職場環境 落ち着いてデスクワークができるオフィスです 残業平均16時間/月 ■同社について 鉄道を安全に運行させるための鉄道用部品や、道路標識(看板)や道路標示を製造販売する事業展開を行っており、インフラに近い領域で事業している企業です。 業界内での知名度やシェアは非常に高く、同社の製品が業界のスタンダードとなっておりシェア90%以上の製品もございます。 お客様からの信頼も厚く、安定的に取引をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ