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OAG監査法人
大阪府吹田市江の木町
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650万円~1000万円
監査法人, 経理(財務会計) 会計専門職・会計士
学歴不問
国内有数の会計税務ファームであるOAGグループの監査部門を担う当法人にて、公認会計士として業務をお任せいたします。 ■主な業務内容: ・会計監査(法定の監査証明業務) ・業務改善、決算早期化コンサルティング ・ファイナンシャルアドバイザリー業務 ・株式上場準備監査証明業務 ■業務の特徴: ・当法人が得意とする、医療法人や社会福祉法人等の非営利監査の実務経験を積むことができます。当グループの有する知識やノウハウを活用した様々な業務経験も可能です。 ・上場企業やファンド、学校法人監査だけでなく、不正調査やIPOコンサル等のプロジェクトにも希望に応じて参画することができる環境です。 ※組織構成:公認会計士:常勤5名、非常勤5名、事務スタッフ:正社員8名、パート3名 ■企業について: 当法人は、会計事務所、コンサルティング会社、社労士事務所、法律事務所などを幅広く展開するOAGグループの監査法人です。特に、医療法人や社会福祉法人の会計監査を得意としており、順調な経営状態を保っています。変化の激しさを増す今日の経済社会において、企業は自らの存在価値を真摯に問いながら、企業価値を高めていくことが迫られています。当法人は、「調和」をキーワードに、丁寧なコミュニケーションを通じて必要とされるクオリティのサービスをタイムリーに提供することで、企業価値の向上に貢献するという目的をもって活動してまいります。
有限責任監査法人トーマツ【ポジションマッチ登録】
東京都
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 経理(財務会計)
ポジションマッチ登録対象分野において、何らかの知識・経験がある方 【契約期間】1年(12か月) 契約の更新 有 実務能力及び評価等により判断する 更新上限 有 通算契約期間の上限5年(60か月)
有限責任監査法人トーマツ ポジションマッチ登録 あなたのスキルを登録してみませんか? 「ポジションマッチ登録」とは、 「非公開求人/公開前新規求人に登録する事ができる」サービスです。 予めご登録いただいているあなたのご経験にマッチした 非公開求人/公開前新規求人情報をお伝えいたします。 以下お考えの方はぜひご活用ください。 ◆経験にマッチした非公開求人情報を知りたい。 ◆経験にマッチした公開前求人情報をいち早く知りたい。 ※本登録では、公開求人のみならず、 非公開求人/公開前新規求人も含めマッチングさせて頂きます。 ▼ポジションマッチ登録対象職種 ------------------------------- ■会計監査アシスタント 会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ※変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり。 ※『ポジションマッチ登録』は応募を受け付けるものではありません。 ※本登録は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する 『有限責任監査法人トーマツ type採用事務局』を通し受付させていただきます。 ※ご経験・スキルがマッチする可能性がある求人がございましたらご連絡いたしますので、 必ずしも全ての方にご案内ができるものではありません。予めご了承ください。 ※ご連絡が書類通過/内定確約でない旨ご了承ください。 ※ご登録連絡先(携帯電話、メール)に直接ご連絡させていただく可能性がございます。 連絡が繋がる連絡先をご登録ください。 ※2026年8月20日(木)までに採用事務局より連絡がない場合は登録終了となります。 ※登録後、登録内容を変更する場合は、再度ご登録ください。 【仕事の魅力】 研修 ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。
税理士法人FPC
北海道帯広市西七条南
550万円~999万円
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 会計専門職・会計士
〜アットホームな事務所で働きませんか?高年収/完全週休二日制/法人税・所得税・相続税等の税務申告業務に携わることも可能/キャリアアップ可能◎/正社員〜 ■業務内容: ・会計監査 ・内部統制構築支援 ・財務DD ・M&A支援 ・事業承継対策 ・企業再生支援 ■当ポジションの魅力: ・アットホームで人を大切にする事務所です◎ ・希望によって法人税・所得税・相続税等の税務申告業務に携わることも可能です。 ・グループ会社に監査法人があります。 ■当社について: 下記事業を展開しています。 ・コンサルティング業務 財務デューデリジェンス、M&A、組織再編、事業承継、企業再生支援 ・決算業務支援 計算書類や連結財務諸表の作成支援業務 ・内部統制構築支援 内部統制の現状評価、改善提案、文書化支援、モニタリングの実施 ・会計監査 会社法監査、信用組合監査等 ・税務会計業務 税務・会計の専門家が毎月訪問し、経理事務を適切に指導、また税務・会計全般にわたるアドバイスを致します。 変更の範囲:会社の定める業務
有限責任監査法人トーマツ トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター
神奈川県横浜市神奈川区金港町
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 金融事務(銀行・証券) 一般事務・アシスタント
【応募条件】 ・四大卒・短大卒以上 ・ Excelの使用経験(基本的な操作の実務経験があればOK) 【歓迎条件】 ◆事務・経理・財務の経験がある方 ◆経理・会計の知識がある方 ◆簿記資格やマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS(Excel))をお持ちの方 【特に歓迎する資格やスキルなど】 ■Excel関数やグラフ作成に関するスキル ■請求書等、各種証憑の取扱いに慣れている方 ■会計事務所での勤務経験がある方 【こんな方が活躍できます】 ★Excelのスキルや簿記の知識を活かしたい ★仕事もプライベートも大切にしたい ★ブランクがあるが、事務経験を活かして働きたい
**大手監査法人で働きやすさ充実** ライフイベントと両立しながら自信が持てるキャリアを♪ 【多様な働き方が選択可能】 ●「7時間のフルタイム」or「5/5.5/6/6.5時間の時短勤務」より選択可 ●残業ほぼなし(繁忙期は事前に調整の上、可能な限りご協力をお願いしています) ●在宅勤務メイン/出社は月2~3日程度(今後変動の可能性有) ●年休124日(2025年)、週休2日制 ●1カ月の休みを取得できるビッグホリディ制度有(無給) 【スキルアップしながら働きやすい環境】 ●充実した入社研修(約1カ月) ●継続的に学習できる機会も豊富 ●約7割のメンバーが育児中の女性、協力しあう風土があります スキルアップしたい方も、家庭を優先して働きたい方も、 多様な働き方を選択し実現できます。 監査法人トーマツは約3,200社の監査関与会社を持つ「四大監査法人」のひとつです。 監査・アシュアランス業務等において標準化された業務について集中処理を行う トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター(AIDC)での仕事です。 あなたには、監査業務事務(業務指示書あり)をお任せします。 業務は約30名のメンバーでチームを組んで実施します。 スーパーバイザー(チーム運営者)の指示のもと事務業務を行ない、 作業完了後は他のメンバーがチェックする流れです。 【具体的には】 ■データ入力 ■分析資料作成(集計・突合せ等) ■財務書類・報告資料等のチェック など ※Excel、Word、PowerPointでの事務作業がメインです 【POINT!】 ★入社時に1カ月の研修があり、その後も公認会計士による研修もあります。 「新しいスキルが身につくのが嬉しい」という方はやりがいに感じるはずです。 「トーマツAIDCサポート事務職 職員の声」としてyoutubeでも動画を配信しています。 https://youtu.be/6PNP2s7U7sI 【仕事の魅力】 1ヶ月間の初期研修&フォローアップ研修 最初の1か月間は、監査法人の基礎知識から、ExcelやPowerPointの 実務スキルまで丁寧にレクチャー。 現場配属までにどんなスキルを身に着ければいいかが可視化されているから、 「ここまでやった!」と自信をもってチームに合流できます。 一定期間後にはフォローアップ研修もあるため、スキルに不安があれば しっかり解消できる仕組みもあります。 +◆長く活躍できるキャリアプラン◆+ 様々なキャリアパスを用意! 意欲があれば、スーパーバイザー(SV、チーム運営者)やチーフスーパーバイザー(CSV、複数チームのマネジメント)などのマネジメントの道や、クオリティ&ディベロップメントスタッフ(QDS、高度な監査補助業務を担当)へのキャリアアップを目指すことも可能!QDS(高度な監査補助業務を担当)には昨年20名以上が昇格している実績があります。
東京共同会計事務所
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 会計専門職・会計士
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■職務内容 上場不動産投資法人、私募不動産投資法人(REIT)の一般事務受託業務に携わっていただきます。 ・弊所が受託している不動産投資法人の一般事務受託業務のインチャージとして担当 ・不動産投資法人の会計帳簿の作成から決算開示書類の作成、税務申告書等各種法定書類の作成 ┗資産運用会社と連携を取りながら、専門家として、最適な会計処理になるように進める ・一般事務受託業務にとどまらず、資産運用会社からの業務受注やコンサルティング等のREIT関連業務全般 ■特徴 ・弊所では上場投資法人を2社受託しており、その他私募の投資法人も多数受託しています。 ・投資法人の事務受託会社としては後発ですが、証券化業務の草分けとして、今後、新規受託も増やしていく予定です。 ・案件受託の進捗に応じて、REITチームの内部組織体制の構築にも関与していただくことを考えています。 ・投資法人の制度は、出来てからまだ20年弱ですが、急速に拡大しており、国土交通省の目標でも近々に1.5倍市場になることを目指しています。 ・このような環境の中、事務所の業務拡大の一端を担っていただくことを期待しています。 ■キャリアパス ・所内には、投資法人の黎明期から活躍している方もおり、投資法人の役員を兼務している方も複数おります。 ・入社当初は会計監査の経験を直接活かしつつ、それでいながら会計監査ではできない、自ら会計帳簿や開示資料、税務申告書(監査対応、税務調査対応含む)を作成する経験を通じて、職業会計人としての基礎をしっかり固めます。 ・そして、そのうえで上述のような幅広い業務に関与することによってプロとして、総合的に成長できる場となっています。 ■組織構成 ・正社員115名、契約社員53名、派遣社員42名 ・公認会計士9名、公認会計士新試験合格者1名、税理士23名、税理士科目5科目合格者4名、税理士科目合格者15名、司法書士5名 ※2023年11月1日現在(複数資格取得者は重複記載) 【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】 変更の範囲:本文参照
有限責任監査法人トーマツ
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 経理(財務会計) 財務 管理会計
営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) (スキル) ①日商簿記3級以上 ②PCスキル(Word、Excelについて一般的な業務使用が可能であること) ③普通自動車免許 ======================== 契約の更新 有(契約期間満了時に判断) 更新上限 有(通算契約期間の上限5年) ========================
会計監査関連業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。 監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務概要 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 ※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします ※変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり <注目ポイント1> アピールポイント ・景気に左右されない日本最大級の監査法人/事務(一般・営業・経理)経験を活かせるポジション ・業界未経験者でも安心の研修体制、様々なバックグラウンドを持った方が活躍中、繁閑が分かりやすいのでプライベートとの両立可能(繁忙期の4~5月以外は比較的余裕があり、定時退社する日も多数有) ・好奇心があり、簿記やPC作業に興味がある方がフィットしやすい環境です 【入社後の成長サポート】 ご入社後は監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。
・学歴不問 ・営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ・日商簿記3級以上 ・PCスキル(Word、Excelについて一般的な業務使用が可能であること) ・普通自動車免許 ======================== 契約の更新 有(契約期間満了時に判断) 更新上限 有(通算契約期間の上限5年) ========================
富山県
都市銀行 地方銀行 信託銀行 信用金庫・組合 証券会社 生命保険 損害保険 保険代理店 クレジット・信販 消費者金融 住宅ローン 証券取引所 投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 債権回収(サービサー) 商品先物取引 外国為替 リース 短資 格付会社 その他金融 金融情報ベンダー その他銀行, 経理(財務会計)
4大監査法人のデロイトトーマツメンバーファームで 未経験から専門性を身に着けませんか? 世界中にネットワークを持つデロイト トーマツ。そのメンバーファームである私たちは、日本最大級の監査法人です。このたび業務の拡大により「会計監査アシスタント」を募集することになりました。 監査法人業界やコンサルティングファーム業界での勤務経験がない方も多く活躍中です。主な業務内容は、書類や物品の管理、ミーティング資料の作成、会議の日程調整、データ入力など。スキルに応じて会計関連の業務もお任せします。未経験から無理なく専門性が身につくように進めていきます。 週2日の在宅勤務もでき、ワークライフバランスを重視した働き方も可能。あなたのキャリアを次のステージへ進めるチャンスを、ぜひ掴んでください。 【募集背景】業務拡大に伴う増員募集を実施しています。 会計監査関連業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。 監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務概要 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 ※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします ※変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり 【仕事の魅力】 アピールポイント ・景気に左右されない日本最大級の監査法人/事務(一般・営業・経理)経験を活かせるポジション ・業界未経験者でも安心の研修体制、様々なバックグラウンドを持った方が活躍中、繁閑が分かりやすいのでプライベートとの両立可能(繁忙期の4~5月以外は比較的余裕があり、定時退社する日も多数有) ・好奇心があり、簿記やPC作業に興味がある方がフィットしやすい環境です
石川県金沢市広岡
株式会社bitFlyer
東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー(地階・階層不明)
600万円~1000万円
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 内部監査 その他バックオフィス
【国内ビットコイン取引量9年連続No.1/国内最大級の仮想通貨取引所運営/高いセキュリティにより業界内での高い信頼性/預かり資産総額1兆3000億円突破・業界内での高いシェア/法人向けにもサービス展開中/暗号資産交換業・ブロックチェーン事業・カストディ事業など多事業展開中】 ■業務内容: ・4 つの監査計画(業務、会計、分別管理、IT)の策定及び実行 ・システムリスク、セキュリティリスク領域に関する監査業務 ・海外拠点の内部監査 ・業界ガイドライン等を元に業務や内部管理の実効性についてモニタリング ・業務改善提案などに関する進捗管理、及び改善状況報告書の作成 ・3線の立場からの外部監査、当局対応 ・部下や他部門スタッフへのガバナンスや内部統制に関する指導、支援 ・監査等委員会事務局運営 ■国内ビットコイン取引量9年連続No.1: 国内暗号資産交換業者における2016年〜2024年の差金決済および先物取引を含んだ年間出来高。(日本暗号資産等取引業協会が公表する統計情報および国内暗号資産交換業者各社が公表する取引データに基づき当社にて集計。日本暗号資産等取引業協会の統計情報については2018年以降分を参照) ■歓迎条件続き ・ビジネスレベルの英語(海外出身の社員や海外拠点との業務が発生するため) ・エンジニア経験 ・QA経験 ・コンサルティングファームや監査法人でのご経験(ITやサイバー・情報セキュリティ、プライバシーに関するプロジェクトマネジメント経験) 変更の範囲:会社の定める業務
会計監査確認センター合同会社
千葉県千葉市美浜区中瀬(次のビルを除く)
350万円~499万円
会計事務所, 営業企画 営業事務・アシスタント
【業務企画や推進を行う事務ポジション/年休125日/残業月20h程度】 ■業務概要: 会計監査クラウドサービスである「Balance Gateway」を使用した紙媒体の確認状の発送・受領業務を中心に、派遣スタッフの教育・指導、サービス改善、ユーザーサポートなど多岐にわたる業務を担当します。 ■業務詳細: ・郵送業務全体の運用/進捗管理 ・インシデント防止に向けた品質管理の施策検討/実行 ・派遣スタッフからのエスカレーション対応 ・派遣スタッフの教育・育成、マニュアル整備 ・派遣スタッフへの面談/フィードバック ・担当グループ内派遣スタッフとの朝礼/夕礼の実施 ・定例MTG参加 ・コール業務のサポート/バックアップ ・サービスの改善/検証(ユーザービリティテスト含む) ■入社後の流れ: 入社後はまず郵送業務の基本を習得し、受発送業務を担当します。1年目は郵送業務および監督者としての業務を習得し、2年目以降は派遣スタッフの指導・育成、品質向上に向けた業務改善に取り組んでいただきます。 ■組織構成: 当部門は9名の社員と派遣スタッフで構成されており、郵送事務センターと電話サポートセンターに分かれています。今回は郵送事務センターでの業務となります。 ■働く環境の魅力: ・リフレッシュスペース完備 ・完全週休2日制(土日祝休み)で年間休日125日 ・月平均残業時間は20時間程度 ■当社について: 会計監査確認センター合同会社は、監査法人が共同で設立した会社であり、会計監査の効率化と信頼性向上を目指しています。「Balance Gateway」を通じて、監査に関わるすべての人の負担を軽減し、日本の会計インフラの進化に貢献しています。 変更の範囲:所属部門内で主担当業務の変更の可能性あり(郵送業務からユーザーサポート業務への変更等)
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システム構築・運用(インフラ担当) セキュリティコンサルタント・アナリスト
【国内ビットコイン取引量9年連続No.1/国内最大級の仮想通貨取引所運営/高いセキュリティにより業界内での高い信頼性/預かり資産総額1兆3000億円突破・業界内での高いシェア/法人向けにもサービス展開中/暗号資産交換業・ブロックチェーン事業・カストディ事業など多事業展開中】 ■業務内容: bitFlyerでは、システム信頼性のさらなる向上と経営リスクの適正な管理を実現すべく、IT統制とシステムリスクマネジメント体制の強化を進めています。グローバルな視点と高い専門性を持ち、部門の中核を担うマネージャー人材を募集します。 【業務内容】 ■IT戦略に関する企画・推進・進捗管理 ■システムリスク管理および情報セキュリティ管理に関する運用・レポーティング ■システム変更管理および障害管理に関する運用・レポーティング ■上記に関連する海外拠点との連携業務 ■情報セキュリティ分科会等の会議体運営 ■所管する規程・マニュアル類の整備・運用 ■金融庁や監査法人等による監査・検査への対応 ■チームのマネジメント、メンバー育成、業務推進体制の整備 ※歓迎条件: ・エンジニアとしての実務経験 ・監査法人監査または金融庁検査等の対応経験 ・システムリスク管理に関する基本的知識(FSA監督指針・事務ガイドライン、FISCの安全対策基準など) ・情報セキュリティ管理に関する基本的知識(個人情報保護法、ISMS、Pマークなど) ・関連業法に関する基本的知識(会社法、金融商品取引法、資金決済法など) ・暗号資産交換業、資金移動業者、証券会社、銀行のいずれかでの実務経験 ・マニュアル等が不十分な職場環境での実務経験 ・業務の進行管理やプロジェクト管理に関する経験 ・資格保有者(CISA、CISM、CISSP、CIA、システム監査技術者、情報処理安全確保支援士等) 変更の範囲:会社の定める業務
KPMG税理士法人
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(12階)
500万円~899万円
税理士法人, 経営企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 秘書
<中途入社者多数活躍中/年間休日125日/在宅勤務可能(週2日〜3日程度)/所定労働7時間/業界4大税理士法人の一角> ■業務概要: 法人の代表・副代表、経営企画メンバーと共に経営企画・経営管理に係る全般の業務に従事していただきます。ご経験に合わせて以下の業務内容をご担当いただきます。経営企画のプロとして中長期的な観点で幅広い領域のキャリアを積むことが可能です。 ■具体的な業務内容: ・代表・副代表の補佐と意思決定のサポート ・法人経営に係る各種会議体の事務局・運営 ・法人の役員やコーポレートガバナンス等に係る事務、関連規程の管理 ・事業計画の策定支援・モニタリングの支援 ・経営課題の管理及び課題解決に向けた全社プロジェクトの企画・立案・参画 ・各種経営管理データの集計・分析・レポーティング ・KPMG国際本部へのレポーティングや内部監査への対応 ・経営企画部門の運営に係る諸サポート ・特命事項対応 ・上記に関連付随する事務 等 ■配属組織: 現在4名の方が在籍をされております。(男性3名、女性1名) ■業務の魅力: ・ 社長や副社長と仕事をする機会が多く、経営者の考え方・視点を学ぶことができます。 ・ 社内外の様々な関係者と連携しながら業務を遂行する必要があるため、経営に係る幅広い知識・経験を得るとともに、コミュニケーション能力を磨くことができます。 ・経営管理データの分析や事業計画の策定において、財務・会計等の経験・知識を積むことができます。 ■企業概要: 当法人は、日本における大手税理士法人として、また、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くの顧客の活動を税の観点から支援し、少しでも付加価値の高いサービスとより高い満足の提供を目指して日々研鑽に努めています。さらにKPMGジャパングループの一員として、あずさ監査法人および、KPMG FASグループ、KPMGコンサルティング等のアドバイザリーチームとも連携したサービス提供を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社
300万円~349万円
リスクコンサルティング, リサーチ・市場調査 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜IT知見を活かして働けるシステム監査アシスタント募集/子育て中の方も活躍中/在宅可/転勤無/実働7h/ライフイベントに合わせた働き方可/正社員登用サポート充実〜 ■業務内容:4大監査法人の1社、有限責任監査法人トーマツのグループ会社にて、システム監査担当者のサポート業務を行っていただきます。 ■具体的な業務:20社程度のクライアントのアシスタント業務を担当。 ◇システム監査業務の検証補助、データの取り纏め ◇社内手続きの書類作成補助、その他サポート業務 ※目安:システム監査業務85%、一般的な事務業務15%。 ※議事録等を取るにあたり、システムの基礎知識を理解する必要あり。 ■組織構成:配属先は約70名(システム監査業務従事者20名、平均37歳/アシスタント4名、平均31歳)が在籍。構成:主任1名、スタッフ1〜4名、アシスタント1名。 ■働き方: ◇在宅勤務は閑散月(4~8月)は平均7割程、その他の月もクライアント訪問日を除き、平均1〜2割程度リモート可能。※クライアントにより差異有 ◇その他:ライフイベントで働く場所(法人オフィス、在宅)や時短勤務、勤務時間シフト、勤務日(例:週5日→週4日)等を柔軟にできる制度を完備。※直近実績有 ■キャリアパス: ◇フォロー体制:部門長、教育担当マネジャー、直近の正社員登用者による事前フォロー(面接資料の相談・レビュー、面接FAQの共有、面接ポイントの共有、資格の相談等)。各チームにおいても、希望に応じたOJTができるよう、教育担当マネジャーと各チーム主任が連携、部門全体として正社員転換のバックアップを。なお、登用後は新たにクライアントや社内の他部門との折衝、チーム主任を担当しチームマネジメント等のスキルを身に着けることが可能。 ◆西日本リスクアドバイザリーユニットの理念・ミッション 当社はデロイト トーマツ グループのリスクアドバイザリー専門ファームで、クライアントの成長と企業価値向上を支援。地域企業や自治体にサービスを提供し、サイバーセキュリティやDXコンサルティングなどの分野で地域経済発展に貢献。 ◆キャリアパス・働き方 多様なキャリアパスを提供し、コンサルタントの育成や異動、海外派遣を支援。Coach制度により目標設定やキャリア相談を行い、自律的なキャリア形成をサポート。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
税理士法人, 経理(財務会計) 会計専門職・会計士
<年間休日数125日/転勤無し/所定労働7時間/女性活躍中/業界4大税理士法人の一角> ■業務概要: Accounting and People Services部門では、様々な産業の企業クライアントに人事、経理、法務事務にかかわる管理部門業務のアウトソーシングサービスを日英バイリンガルで提供しています。 ■業務内容: 主に日系企業や外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。 ・日英バイリンガルによる記帳代行業務 ・月次決算・本社向け会計報告書作成業務 ・資金管理・支払代行業務 ・固定資産台帳管理・減価償却費計算業務 ・法定監査書類作成支援業務 ・オンサイト型会計サポート業務 ・金融庁向けモニタリングレポート作成支援業務 ・SPC関連業務 ・法人税・消費税・償却資産申告書作成業務 ・投資家、ファンド、アセットマネージャー等向けキャッシュマネジメントサービス ■当法人の特徴: 当法人は、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くの顧客の活動を税の観点から支援し、少しでも付加価値の高いサービスとより高い満足の提供を目指して日々研鑽に努めています。さらにKPMGジャパングループの一員として、あずさ監査法人および、KPMG FASグループ、KPMGコンサルティング等のアドバイザリーチームとも連携したサービス提供を行ってい 変更の範囲:会社の定める業務
エヌ・ビー・シー税理士法人
北海道札幌市東区東苗穂四条
350万円~649万円
税理士法人, 経理(財務会計) 税理士
税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。 ※経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。 ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。 ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。 ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。 ■詳細 月次監査・決算/確定申告・年末調整/税務相談/資金改善支援/経理事務改善/業種別計数管理支援 自社株式相続対策/新規開業・創業支援/M&A支援/外部監査/会計コンサルティング業務 など ■使用ソフト 勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王 ■クライアント 個人事業主〜中小企業が中心。 グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。 ■スタート給与例 <法人申告・個人の確定申告等の実務経験5年以上> 月給300,000円(基本給239,371円/固定残業代60,629円)〜 ※年収4,500,000円〜 <法人申告・個人の確定申告等の実務経験3年以上> 月給270,000円(基本給215,446円/固定残業代54,554円)〜 ※年収4,050,000円〜 <社会人経験3年以上> 月給250,000円(基本給199,496円/固定残業代50,504円)〜 ※年収3,750,000円〜 ■年収例 入社2年目:年収440万円(月給30万円+賞与) 入社5年目:年収530万円(月給33万円+賞与) 入社8年目:年収700万円(月給45万円+賞与) ※税理士・税務スタッフ平均年収570万円 変更の範囲:会社の定める業務
caname株式会社
東京都渋谷区本町
700万円~999万円
スポーツ・ヘルス関連施設 理容・美容・エステ, 内部統制 内部監査
〜在宅勤務可能/IPO準備で成長中企業/都内を中心にパーソナル事務事業を展開中!/都内を中心に月平均10店舗のパーソナルトレーニングジム・ピラティススタジオを展開する成長中グループ〜 ■ ミッション グループ全体のコーポレート・ガバナンスを強化し、経営の適法性・健全性を監督する。 内部統制やリスク管理の体制を評価・改善し、経営陣・取締役会に独立した立場から助言・提言を行っていただく。 ■ 業務内容 ・取締役会・監査役会への出席、経営判断の適法性・妥当性の監督 ・財務諸表および業務執行の監査、監査計画の立案・実行 ・内部統制の整備・運用状況の点検、改善提言 ・監査法人/会計監査人との協議・連携 ・内部監査、労務・法務部門との連携によるコンプライアンス体制強化 ・子会社2社の監査役としての兼任業務(取締役会出席、監査報告など) ■事業の強み・安定性: 日本全体でフィットネスやジムへのニーズが高まっている背景も相まって、現在月平均7店舗の新規出店を行っており、急成長している企業です。また、ジム事業はランニングコストが比較的安価で、またフランチャイズも展開されているため履歴率が高く、安定した収益を確保しております。 ■組織風土: パーソナルジムを展開する当社では社員の多くがトレーニングをしておりますが、「健康」を重視している方には当社の考えがピッタリはまると思います。健康や運動に興味がある人は多いですが、決して体育会系という訳ではなく、年齢に関わらずフランクに会話しております。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
税理士法人, 人事(給与社保) 組織・人事コンサルタント
監査、税務、アドバイザリーの3分野においてプロフェッショナルチームを持つ当法人のAccounting and People Services部門において、様々な産業の企業クライアントに人事、経理、法務事務にかかわる管理部門業務のアウトソーシングサービスを日英バイリンガルで提供していただきます。 主に外資系企業向けに下記の業務を提供しています。 ・月次給与計算、賞与計算、退職金計算、年末調整計算、合計表作成 ・源泉所得税に関するアドバイス ・社会保険、労働保険の諸手続代行(併設のKPMG社会保険労務士法人により提供) ・就業規則等の見直しなど労務に関するアドバイス※日系企業向けには海外赴任者に対する税負担均等化のアドバイスなども提供 ■配属部門: Accounting and People Services/給与計算・社会保険サービス部門は30名で構成されています。 ■企業概要: 当法人は、日本における大手税理士法人として、また、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くの顧客の活動を税の観点から支援し、少しでも付加価値の高いサービスとより高い満足の提供を目指して日々研鑽に努めています。さらにKPMGジャパングループの一員として、あずさ監査法人および、KPMG FASグループ、KPMGコンサルティング等のアドバイザリーチームとも連携したサービス提供を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~999万円
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
〜【職種経験不問】アットホームな環境で税務業務にチャレンジしませんか?/完全週休二日制/未経験から税務・会計のプロを目指すチャンス〜 ■業務内容: ・月次監査、決算業務、法人税等の各種税務申告業務 ・税務調査立会い ・個人確定申告業務 ・会計・給与計算ソフトの導入支援 ・株価算定、相続対策、相続税申告業務 ・資金繰り相談、融資相談、資金調達支援 ・経営計画書作成支援 ・保険や節税商品を用いた節税対策 ・経営会議等の運営支援 など ※仕事内容はご経験や得意分野に合わせて相談させて頂きます。 ■当ポジションの魅力: ・アットホームで従業員を大切にする事務所です◎ ■当社について: 下記事業を展開しています。 ・コンサルティング業務 財務デューデリジェンス、M&A、組織再編、事業承継、企業再生支援 ・決算業務支援 計算書類や連結財務諸表の作成支援業務 ・内部統制構築支援 内部統制の現状評価、改善提案、文書化支援、モニタリングの実施 ・会計監査 会社法監査、信用組合監査等 ・税務会計業務 税務・会計の専門家が毎月訪問し、経理事務を適切に指導、また税務・会計全般にわたるアドバイスを致します。 変更の範囲:会社の定める業務
東急不動産リート・マネジメント株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
~
不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
■求める人材 【必須条件】 ■ExcelおよびWordの一定スキル ■日商簿記3級程度の経理・決算書を読みとく知識 【歓迎条件】 ■不動産管理業・会計事務所等での賃貸用不動産に関する制度会計・管理会計実務経験 ■宅地建物取引士 ■日商簿記2級・3級 【求める人物像】 ■事務系総合職の経験があり細かい作業に責任を感じられる方 高校
【業務内容】 私募ファンドアカウント業務を担当いただきます。 月次や四半期、年次ごとの業務だけでなく、部門運用事務統括、 業務改善やPMシステムのインフラ整備・維持なども行ってください。 【具体的な業務内容】 ■(月次)CF入力、PMレポートのチェック(PM会社との 調整含)、信託・SPC指図(資金移動・文書押印他)、 コベナンツ関連書類作成 ■(四半期・年次)信託決算書チェック(信託受託者との 調整含)、SPC決算書チェック(事務管理会社との調整含)、 監査法人対応、予算システム登録、DSCR計算書等コベナンツ 関連書類作成、税務申告納税管理 ■部門運用事務統括、業務改善、制度対応等(PM宛マニュアル 改訂、法制度・税務会計対応の取り纏め等) ■文書配信システム/契約書管理システム/PMシステムのインフラ整備・維持 【担当者コメント】 同社は下記の事業を行っております。 ■投資運用業(アクティビア・プロパティーズ投資法人、 コンフォリア・レジデンシャル投資法人、ブローディア・ プライベート投資法人の運用) 東急不動産リート・マネジメント株式会社について ■2017年4月に、東急不動産ホールディングスグループの 資産運用会社の組織再編に伴い『アクティビア・ プロパティーズ投資法人』『コンフォリア・レジデンシャル 投資法人』『ブローディア・プライベート投資法人』を運用 する資産運用会社として発足。 ■東急不動産ホールディングスグループが培ってきた ノウハウや人材を最大限に活用しながら、不動産マネジメントに おける 『プロフェッショナル集団』として、「AUMを業界No.1 (質・量で業界No.1)」・「選ばれる会社No.1」を目標に、 クオリティの高い不動産投資運用サービスを提供し、 投資主価値の最大化を図っています。
あじさい・波多野税理士法人
長崎県長崎市万才町
350万円~799万円
税理士法人 会計事務所, 会計専門職・会計士 税理士
◇◆会計・税務・監査を中心とするアカウンティング及びコンサルティンググループ/幅広く経験を積める◆◇ ■魅力POINT: 【特殊な案件にも携われる】組織再編、IPO支援等、一般の税理士事務所では経験できない特殊な案件も扱っております! ■業務内容: 税務会計担当として、決算・税務などの下記業務をお任せします。 ・税務/会計事務全般(クライアントは法人がメイン)/税務相談、経営コンサルティング業務 ・組織再編、M&A業務、事業承継対策 ※以下、グループ会社等の業務に従事する場合あり ・株価算定/内部統制構築支援/組織再編コンサルティング(デューデリジェンス、企業価値評価、スキーム等)/IPO支援 ・会計監査事務 ■業務の特徴: ・お客様の規模・業種が幅広く、多様な経験を積む事ができます。規模の大きいお客様に対しては、チームで対応しています。また、一人では対応が難しい件数もチームで対応可能ですので、安心して働いていただくことができます。 ・会計士4名(非常勤含む)、海外在住であった会計士も在籍するなど、地方では少ない専門性の高い仕事の対応を行っており、一般的には経験できない特殊な案件に従事するチャンスもあり自己のスキルアップを図ることができます。 ・基本的に法人がメインの事務所です。内部統制や、コンサルティング業務など、一般的な会計事務所以上のレベルの高いサービスも提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
GDX株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 内部統制 内部監査
◆当社について 当社は「リアルに勝る、本物のお買い物体験を、デジタルで。」をコンセプトに、最新IT技術を活用し、消費者がデジタルコマースにて最高のお買い物体験ができるよう、クライアントブランド企業のDXをプロデュース・サポートしています。 ◆特徴 (1)「ワンクリックで、国境を越えるシームレスな小売を実現する」をコンセプトに、EC/デジタルソリューションのスペシャリストとして大手企業のDXをサポート (2)アメリカ、タイ、インド等にも拠点を持つグローバルな職場環境 ◆実績 ASICS/Onitsuka Tiger/earth music & ecology/Wacoal/ミキハウス 等、多数の有名ブランドのDX・ECサイト運用を手掛けてきました。当社は特に海外でのECサイト運用に強みを持ち、その国・地域に応じたサイト設計や決済、物流ネットワーク等を構築できます。また、外国籍の社員も多数在籍しており、社内公用語も英語のため、とてもグローバルな社風・雰囲気が特徴です。 ◆組織構成 コーポレート本部:CFO1名、CHRO1名、EO1名、GM2名、MG1名、経理4名、人事1名、総務3名の計14名 ■業務内容: 上場準備中の当社にて、当社及びグループ子会社(タイ)における内部監査担当として業務をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・内部監査計画の策定〜実施及び改善 ・内部監査の実施 ・役員や管理職など監査対象部門への改善指示・指導 ・内部監査業務の企画立案 ・監査法人対応 ・コンプライアンス関連の委員会・事務局の企画・運営 ・J-SOX対応 ・IPOに向けた内部統制構築推進(全社統制、決算財務プロセス、業務プロセス、IT統制)等 変更の範囲:会社の定める業務
税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。 ※経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。 ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。 ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。 ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。 【変更の範囲】当社業務全般 ■詳細 月次監査・決算/確定申告・年末調整/税務相談/資金改善支援/経理事務改善/業種別計数管理支援 自社株式相続対策/新規開業・創業支援/M&A支援/外部監査/会計コンサルティング業務 など ■使用ソフト 勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王 ■クライアント 個人事業主〜中小企業が中心。 グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。 ■スタート給与例 <法人申告・個人の確定申告等の実務経験5年以上> 月給300,000円(基本給239,371円/固定残業代60,629円)〜 ※年収4,500,000円〜 <法人申告・個人の確定申告等の実務経験3年以上> 月給270,000円(基本給215,446円/固定残業代54,554円)〜 ※年収4,050,000円〜 <社会人経験3年以上> 月給250,000円(基本給199,496円/固定残業代50,504円)〜 ※年収3,750,000円〜 ■年収例 入社2年目:年収440万円(月給30万円+賞与) 入社5年目:年収530万円(月給33万円+賞与) 入社8年目:年収700万円(月給45万円+賞与) ※税理士・税務スタッフ平均年収570万円 変更の範囲:会社の定める業務
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