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大和ライフネクスト株式会社
京都府
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540万円~700万円
不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
【必須条件】 ■マンション管理会社でのご経験をお持ちの方 ■管理業務主任者の資格保持者 【歓迎条件】 ■マンション管理士の資格保持者 【求める人物像】 ■目標達成に向け、自発的・積極的に行動が出来る方 ■クオリティの高いサービスを提供したいと思っている方 ■将来的にマネジメントも携わっていきたい方 ■多種多様な知識(法律・建築・金融)を習得し、その知識を仕事に活かしていきたい方 一般・大学卒
マンション管理企画責任者として、同社の基幹事業であるマンション事業本部に配属を予定しており、 マンションフロントとしてご活躍いただきます。 入社後はマンション管理の実務をこなしていただきながら、 リーダーとしてメンバーのマネジメントを早期に担っていただくことも期待しています。 まずはマンションフロント担当者として10~12棟程度のマンションを担当していただき、 1~3年を経てからリーダーとして3~4名のマネジメントを行っていただきたいと考えています。 ※ご本人の希望・適性により、リビングコーディネーター職(マンションフロント専門職)専属での採用の可能性あり 【具体的な業務内容】 ■マンションライフに関する要望・課題の解決 ■快適で安心な住まいの提供と ■お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務 ■管理組合との関係性構築 ■多様なニーズの確認 ■最良なソリューション提供
神奈川県
東京都
515万円~750万円
設備管理・メンテナンス, 施工管理(建築・土木)
【必須条件】 ■建築施工管理、設計の経験が5年以上お持ちの方(経験業界や職種は幅広く受け入れ可能) 【歓迎条件】 ■建築士の資格保有者 ■建築施工管理技士の資格保有者 ■管工事施工管理技士の資格保有者 ■電気工事施工管理技士の資格保有者 【求める人物像】 ■顧客志向が強く、相手の立場にたった傾聴力、誠実なコミュニケーションが取れる方 ■専門分野を噛み砕いて顧客に伝えることができ、且つ、顧客目線にたった合意形成がはかれる方 ■変化することを良しとし、柔軟性のある組織の中で、主体的に業務に取り組み発想力を発揮したい方 ■世の中の新しい情報やトレンドをいち早くキャッチし、当社の顧客に届ける想いと行動力を兼ね備えた方 ■専門性の習得、資格取得に積極的な方 高校
分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事の工事監理業務をお任せ致します。 管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場にたって建築修繕提案をお願い致します。 工事提案や工事施工をして終わりではなく、工事実施後のアフターフォローから次の提案まで、お客様との長期的な関係構築を築きながら業務を進めて頂きます。 【具体的な業務内容】 ■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成 ■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案 ■共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助 ■お客様ニーズの合意形成 ■共力会社との打合せ ■施工材料の選定 ■実施計画をお客様に提案 ■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
417万円~545万円
【必須条件】 ■高校卒業以上 ■建築系業務の経験者 (不動産・建築業界等、経験業界や業務内容、職種は幅広く受け入れ可能です。) 【歓迎条件】 ■建築士の資格保持者 ■建築施工管理技士の資格保持者 ■管工事管理技士の資格保持者 ■電気工事施工管理技士の資格保持者 【求める人物像】 ■顧客志向が強く、相手の立場にたった傾聴力、誠実なコミュニケーションが取れる方 ■専門分野を噛み砕いて顧客に伝えることができ、且つ、顧客目線にたった合意形成がはかれる方 ■変化することを良しとし、柔軟性のある組織の中で、主体的に業務に取り組み発想力を発揮したい方 ■世の中の新しい情報やトレンドをいち早くキャッチし、当社の顧客に届ける想いと行動力を兼ね備えた方 ■専門性の習得、資格取得に積極的な方 高校
分譲マンションに関しての、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をお任せ致します。 同社はお客様目線の修繕を提供しているため、設計管理方式を採用しています。 現場常駐での施工管理では無く、監理者として定期的に現場を訪問する形態となります。 【具体的な業務内容】 ■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成 ■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案 ■共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助 ■お客様ニーズの合意形成 ■共力会社との打合せ ■施工材料の選定 ■実施計画をお客様に提案 ■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
700万円~800万円
土地活用, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
【必須条件】 ■新規開発や不動産・土地活用営業のご経験をお持ちの方(10年以上) 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士の資格保持者 ■管理業務主任者の資格保持者 【求める人物像】 ■新しいチャレンジ・企画を推奨していく文化に共感いただける方 ■お客様と中長期的に関わり、サービスを提供していきたい方 一般・大学卒
不動産運用コンサルタントとして、お客様の土地・不動産の有効活用サポートをお任せいたします。 お客様が保有する不動産や土地の特徴を見極めていただき、 最適な建物仕様や契約方式のご提案をお願いいたします。 提案する建物は法人向け寮・社宅、シェアハウス、宿泊型研修施設、 ホステルなど様々な案件があり、情報リサーチ~企画提案、契約までワンストップでお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ■不動産・土地情報のリサーチ ■不動産・土地の有効活用・売買(サブリース/賃貸)のご提案 ■オーナー様への提案/契約手続き
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
449万円~545万円
【必須条件】 ■賃貸仲介会社、不動産管理会社、リフォーム会社いずれかでの就業経験 (工事系のご経験がなくても問題ございません。) ■大学卒業以上 【歓迎条件】 ■不動産系・建築系の資格保有者 ■リフォーム経験者 ■専有部管理の経験者 【求める人物像】 ■コツコツと仕事を回していくことが出来る方 ■案件が少金額及び数を回していく仕事のため、ルーティーン業務やタスク管理を得意とする方 ■明るく、何事にも前向きでフットワークの軽い方 ■協調性があり、新しい業務にもチャレンジできる柔軟な考えを備えている方 一般・大学卒
当社の管理する賃貸マンションの原状回復工事の管理をお任せします。オーナー様から原状回復工事の依頼に基づき、見積もり作成~工事納品まで一貫して行っていただきます。 工事の現場確認は、基本的には協力会社にゆだねているため、現場に張り付きではありません。(ただし、現場状況の確認(着工や進捗確認など)のため、現場に行くことはあります。) 自分自身でスケジュールを立てることが出来るため、ワークライフバランスが保てる環があり、リモートワークの活用も進めており、現在も働き方改革を続行しています。 【具体的な業務内容】 ■原状回復工事の管理 ■見積もり作成~工事納品 ■現場の進捗情報確認
457万円~625万円
【必須】 不動産・住宅業界での営業経験2年以上 一般・大学卒
お客様であるマンションの管理組合様への総合的なサポートを通して、居住者様が快適・安全に過ごせるような環境づくりを行います。 理事会や総会といったお客様との接点機会を通して、住生活に関する課題解決の実現に向けて業務に取り組んでいただきます。 【主な業務内容】 ■理事会・総会のサポート ■マンション資金管理 ■修繕必要箇所のチェック ■建物の改修工事提案等 ※建物の改変を伴う業務は含まない 【実際の提案内容】 ■防犯カメラの設置・増設 ■共用部分のバリアフリー化 ■マンションの集会室を子育て世代と高齢者の接点となる場として活用できないか などお客様の住生活における様々な課題の解決を実行していきます。
大和ライフネクスト株式会社【E-LN52】
25万円~
コールセンター, その他法人営業(新規中心)
コールオペレーター ・24時間体制のコールセンタースタッフとして、マンションにお住まいのお客様のお困りごと解決のため、一次対応をお願いします。 ・自社のマンション管理事業の緊急コールセンターのオペレーターなので、トラブル発生時は管轄部門へ引継ぎ、一貫して自社で対応を完結しています。 <具体的には> ・電話受付:お客様からの問い合わせの対応(トラブル等の状況確認) ・監視業務:マンション設備の遠隔監視システムの監視業務 ・関係者へ連絡や手配:社内担当者や協力会社への状況説明と出動の要請 ・報告書の作成:トラブル内容や対応・結果などについて、報告書を作成 【おすすめポイント!】 ★30代〜40代のスタッフが多数所属!全員、自社のコールオペレーターなので教育体制も◎! ★未経験者歓迎!(たくさんのオペレーターが未経験からご入社されています!) ★通勤交通費支給 ※支給には当社規定あり ★有給休暇制度あり! お気軽にお問い合わせください!
大和ライフネクスト株式会社【W-LN13】
大阪府大阪市中央区本町
23万円~
コールオペレーター ・24時間体制のコールセンタースタッフとして、マンションにお住まいのお客様のお困りごと解決のため、一次対応をお願いします。 ・自社のマンション管理事業の緊急コールセンターのオペレーターなので、トラブル発生時は管轄部門へ引継ぎ、一貫して自社で対応を完結しています。 <具体的には> ・電話受付:お客様からの問い合わせの対応(トラブル等の状況確認) ・監視業務:マンション設備の遠隔監視システムの監視業務 ・関係者へ連絡や手配:社内担当者や協力会社への状況説明と出動の要請 ・報告書の作成:トラブル内容や対応・結果などについて、報告書を作成 【おすすめポイント!】 ★20代〜50代のスタッフが多数所属!全員、自社のコールオペレーターなので教育体制も◎! ★未経験者歓迎!(たくさんのオペレーターが未経験からご入社されています!) ★通勤交通費支給 ※支給には当社規定あり ★有給休暇制度あり! お気軽にお問い合わせください!
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
500万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: 会社の更なる発展・成長を促すため、社内SEを募集いたします。 事業部横断的にデジタル化の共通課題に対応していく体制とする為、 2023年4月に「管理部門」から「デジタル統括本部」へ移管されました。 事業推進に向けた既存アプリケーションの維持・改修の実施や、 また、社内インフラ環境を管理し業務環境の最適化を推進していただきます。 配属課としては下記いずれかを想定しております。 これまでのご経験/志向等を鑑みながら、配属課については決定いたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <IT保守課> 各事業部門のビジョンや課題・要望等を伺い、既存アプリケーションの改修・維持・保守を担う組織です。 ・ユーザーからの相談事項に対するヒアリングおよびに改修向けた要件整理 ・改修プロジェクトの推進(要件定義、ベンダーコントロール、PMOなど) ・ベンダーからの各種成果物(設計書、テストケース等)レビューおよび品質管理 ・担当アプリケーションに対する問い合わせへの対応 ・社内ITインフラ(Microsoft365等の全社共通ツール)の導入、運用および検証業務 <IT基盤課> 基盤システムの保守・運用を担う組織です。 ・社内システム基盤管理 ・クラウド環境管理 ・ネットワーク、サーバー管理 など ■職場環境/働き方: ・若手メンバーが近年増えてきており、活気があり、勢いが増している部署です。 ・在籍メンバーのほとんどが、月のほとんどでリモートワークを実施しており、フレキシブルな働き方が可能です。 ・社内はお互いを尊重し合う風土である為、自身の関りや貢献に対して事業部門から「ありがとう」と直接感謝の旨を伝えられる機会が多い環境です。 ・長期的目線では、IT/DX領域でご活躍いただけるフィールドがあります。 変更の範囲:本文参照
550万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) 分譲マンション管理
学歴不問
■業務内容: 当社の基幹事業であるマンション事業本部でご活躍いただくマンションフロントのご経験者を募集いたします。 当社のマンション事業における2024年度の受託戸数は280,367戸(3,981組合)であり、業界6位の規模を誇ります。全国各地のマンションを各支社で管理しており、管理員や清掃員といった現地スタッフの大半が自社雇用のスタッフです。フロント担当者だけではなく、技術スタッフ、管理員、清掃員、コールセンターのオペレーターなど、様々なプロフェッショナルが力を合わせることによって、高い支持を得ています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 入社後、まずは担当者として10〜12棟程度のマンションを担当し、実務を担っていただきます。その後、1〜3年を経てリーダーとして3〜4名のメンバーマネジメントを担っていただくことも期待されるポジションです。 ■会社の強み: ◇SUUMO AWARD 2023(関西版) 【分譲マンション管理会社の部】 ・スタッフホスピタリティ部門で優秀賞を受賞 ■キャリアパス: まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。 変更の範囲:本文参照
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜発注者側のため働き方改善可能/在宅勤務可/土日祝休/残業30時間程度〜 ■職務概要:国内174社で構成される大和ハウスグループの一翼を担い、マンションやビル、商業施設などの管理を手掛ける当社において、建築修繕コンサルタントとして発注者側の立ち位置で、下記業務を担当していただきます。 ・分譲マンションに関する、中規模〜大規模な改修工事の工事監理業務 ・理事会や修繕委員会に対し、進捗報告、追加工事のご提案 ・施工会社との打ち合わせ(工事の品質・納期・安全管理) ※同社は、お客様本意の修繕をご提供するため、設計管理方式を採用しているため、現場常駐での施工管理では無く、監理者として定期的に現場を訪問する形態を取っております(個別案件によっては形式の違い有)。 ■就業環境に関して: ・リモートワークやフレックス制度も導入されており、柔軟な勤務が可能です。 ・ご自身のご希望に応じて、勤務体系も柔軟に調整をさせて頂きたいと考えております。 ・同社は65歳定年となっており、65歳以降も勤務を継続する場合は嘱託社員として70歳まで再雇用できる制度があります。また技術系社員に限り、嘱託再雇用時も一律減収するのでなく、仕事内容や勤務体系の希望に応じて報酬の自由設計が可能となっており、一定水準以上の給与を保つことが可能です。 ■同社技術職の面白み: ・新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことができ、今後の建築・技術職としての市場価値を高める事ができます。 ・単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。 ・フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜東証プライム上場大和ハウス工業100%出資/福利厚生充実/中途入社多数〜 ◎1983年創業/業界トップクラス/ストックビジネスで安定成長/8000名規模 ◎リクルートのDNAが入った会社で、変化に柔軟!→業界屈指の働き方、社風、評価制度、人!固い雰囲気は感じない会社◎ ■仕事内容 当社が管理を任されているオフィスビル・商業施設・ホテルなどの事業用不動産における【建物管理(ビルマネジメント)】をおまかせ。 <仕事のミッション> ビル所有者様にとっての利益、建物の価値向上を第一に考えつつ、運営者の方々や利用者(テナント様)が常に快適に過ごすことができるよう管理・提案します。 ■具体的な業務: (1)お客様(不動産オーナーやPM会社)への報告・提案 (2)修繕工事やバリューアップ工事の提案(提案書作成〜受注) (3)契約業務の品質管理(履行確認、報告書の作成等) (4)メンテナンス計画の策定 (5)修繕計画の立案及び提案 ・担当エリア:基本的には愛知県内中心/岐阜県や三重県の担当の可能性もあり(社有車を運転して移動) <入社後について> ★入社時の専門知識不要です!未経験からでもしっかりOJTや入社後研修でフォロー! ★未経験入社/育成実績も多く、安心してご入社いただけます♪ <仕事の補足> ・管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな担当をすることも! ・建物管理計画全体のまとめ役として、清掃/警備/設備管理担当などの関係各所とコミュニケーション ■組織:15名程(事務職含む/20代30代多め/わきあいあいとコミュニケーション多く、活気がある雰囲気です!未経験で知識や経験がない部分も、しっかり行動で補える・PDCAを回せる方がマッチする風土です!) ■身につくスキル ・【不動産や工事の専門知識】 ・【国家資格】の取得サポート有 ・大和ハウス自社グループ物件以外も、管理を任されているオフィスビル・商業施設、学校などの公共施設、物流倉庫など【幅広い建物の管理】を経験 ・10年、20年後まで見据えた長期的目線の、また法人相手のご提案の為、【関係構築力】【計画力】【論理的な思考力】【交渉力】も身につきます! ・将来は後輩育成、マネジメントも ■就業環境:勤務地補足欄に記載 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, プロパティマネジメント(商業施設・その他) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜WEB面接可!!景気に左右されない安定したストックビジネス!/大和ハウスグループの安定性/キャリアパスも充実〜 ■業務内容: オフィスビル・商業施設・ホテルなど、事業用不動産の建物管理(ビルマネジメント)担当者を募集します。大和ハウスグループの物件だけでなく、リプレイスにて管理受託している物件も多く、幅広い建物の管理をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 維持管理コストや時代のニーズに見合った資産価値向上に配慮し、計画に基づく業務の遂行はもちろんですが、お客さまの長期的な利益につながりつつ、会社としての売上目標も達成できるように、改善提案を行っていきます。 ビルのご所有者様にとっての利益、建物の価値向上を第一に考えながら、運営者の方々や利用者(テナント様)が常に快適に過ごすことができるように管理・提案していくお仕事です。 ■具体的な業務: ・お客様(不動産オーナーやPM会社)への報告・提案 ・修繕工事やバリューアップ工事の提案(提案書作成?受注) ・契約業務の品質管理(履行確認、報告書の作成等) ・メンテナンス計画の策定 ・入退去時ルームクリーニング、工事手配 ・修繕計画の立案及び提案 ■業務の特徴: ・管理品質により10年後20年後の建物の価値は大きく変わる為、長期的目線でお客様に寄り添いながらお付き合いしていくお仕事です。また管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな担当を頂くこともあります。 ・ホテルやオフィスビル・ショッピングモール等が一体となった複合施設も多く、多角的に物事を捉え、マネジメントすることが必要とされます。管理業務を遂行するにあたり、お客様、協力会社など様々な立場の方とのコミュニケーションを図る機会があります。 ■働き方: ・リモートワークの活用が進んでいます(月8日程度)。現場への直行直帰もあり、柔軟にスケジュールを組んだ働き方が可能です。 ■同社の社員紹介: https://www.talent-book.jp/daiwalifenext/stories/54212 変更の範囲:本文参照
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 建設・不動産個人営業 プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
◆自社管理マンションのリフォーム提案営業◆リモートワーク・フレックス・幅広いキャリアパス◆新しいチャレンジを推奨する文化◆ \リモートワーク・フレックスで働きやすさ抜群!幅広いキャリアを描けるポジションです/ 当社の管理するマンションにお住いの方向けのリフォーム提案を担当いただきます。集客から受注までを一貫して担当し、お客様との信頼関係を構築していただくポジションです。直接お客様から感謝のお言葉をいただく機会が多い仕事です。 業界未経験からでも経験のあるメンバーが教えますので、安心して入社が可能です。 ■具体的な業務内容: ・管理するマンション内でリフォームをしたお部屋を使ったモデルルームの企画、集客 ・モデルルーム当日の来場者対応 ・リフォーム内容の相談、見積もり作成、提案 ・集客・広報活動(各戸へ配布をしている季刊誌への掲載等) ■業務の魅力: ・提案〜プラン企画〜完工まで一気通貫で対応するため、幅ひろい経験をツウむことができます。また完工まで携わることでお客様から直接感謝の言葉もいただけるやりがいのある仕事です。 ・不動産管理会社として長くお付き合いをしているお客様が対象であり、利益本位の営業ではなく、お客様の立場やご要望を捉えた提案が求められます。 良い提案・施工でお客様に満足していただければ、口コミで新規受注につながり、当社の他のサービスにも関心を持っていただけます。 ■組織構成: 30代を中心とした組織で、技術面をサポートするメンバーもいます。 ■働き方: ・リモートワーク・フレックス勤務可、直行直帰や訪問先の近くのカフェでの就業も可能! ・ステップ休暇(勤続3年ごとに10日分の休暇付与) ・残業30時間程/基本の休日は水・日・祝休み/休日出勤は月に4日程度(モデルルーム対応や顧客対応など) ※休日出勤時には振替休日の取得可能(勤怠システム入力時に、振替休日の日程を決めて休日出勤を申請する仕様) ※健康経営優良法人2024(大規模法人部門)に認定されており、安心して長期就業できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 品質管理・安全管理(技術系) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定!/リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時〜21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも積極的〜 【業務概要/提供価値】 マンションの建物自体(躯体やタイル・塗装など仕上材)や設備(給水管・排水管、電気設備など)の劣化診断調査を通し、 修繕工事の時期・範囲・費用を見極め、単発の工事提案ではなく、向こう30年間にわたる修繕計画を立案いただくお仕事です。 時には「工事をしない」という提案も含め、価値のある“最善な計画”を立案することで対価をいただきます。 この計画が、今後実施する修繕工事の基盤となるため、とても重要な位置づけとなっています。 【具体的な業務内容】 (1)管理組合(お客様)に対し、予定されている修繕工事の約2年前に建物調査診断の提案を実施 (2)建物の全体や電気・給排水設備等を含めた調査診断を実施 (実際の調査業務は協力会社が実施。当社の立ち位置はとりまとめ。週2回程の頻度で現地調査を実施) (3)診断結果に基づき、劣化状況や劣化状況に対する修繕案を報告書として作成 (4)理事会(管理組合実施)に出席し、各種診断業務の報告を実施 ※1つの案件につき、大体数か月程度を要します。 【特徴/得られる経験知識】 ・建築以外でも用いられている最新技術の導入に力を入れて取り組んでいます。 →お住まいの方に分かりやすく、納得感のある提案をするため、ドローンによる外壁調査や3Dモデルを使用した建物の見える化に注力しています。 ・年間診断件数(2021年度):全国で732件 ・建築から細かい設備まで、幅広い知識が求められるため、知識の幅が広がります。 ・管理組合への報告はリモート(ZOOM)で実施することが増えてきています。 ・20〜60代のメンバーが所属しておりますが、20〜30代が多い部署です。 ★本求人の「リアル」については、こちらの記事をご参照ください★ https://www.talent-book.jp/daiwalifenext/stories/47648
350万円~399万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 分譲マンション管理 店長
水木固定休み◎店長やSVなどどマネジメント経験を活かせる!30代後半〜50代後半・未経験スタートの方も活躍中!/残業月10時間程/大和ハウスGの安定基盤で長期就業可能/スタッフ取り纏めや管理組合対応をお任せ】 ■概要: 38階建て506戸のタワーマンションに常駐し、お住いの皆様に安心して暮らしていただけるよう、マンション管理をサポートするお仕事です。お客様のご要望、ご不安を把握、課題解決策を考え提案いただきます。 お住いのお客様、管理組合様、協力会社様とのコミュニケーション力が求められるお仕事となっており、不動産未経験の方でも座学研修、配属先のOJTにて安心して学んでいくことが可能です!(販売店の副店長や異業界の営業経験といった方も活躍されています) ■具体的に… ・マンション内の受付・警備・清掃スタッフなど現場スタッフの管理(勤務管理、業務指示・指導、ミーティング開催等) ・協力会社の対応や調整等の窓窓業務、報告書・・積書の作成 ・理事会・総会運営サポート(理事会資料作成、会場設営等) ・お客様・管理組合様の対応(協議・連絡、報告、相談、調整等) ・館内や敷地内の巡回、状況確認 など ※清掃業務はありません ■働き方について: 水木固定休みで9〜18時の時間帯で勤務いただきます。 残業は月10時間程度、お休みの日の電話対応、突発的な出社対応はございません。24時間体制のコールセンターがあり、非常に良好な就業環境です。 ■年収の上り幅について: 当職種は下記5つの階級がありCM5で入社後、CM4→CM3→CM2→CM1とステップアップが可能です。それによって下記のように年収も確実に上がっていきます。 CM4:381万円→CM3:413万円→CM2:445万円→CM1:476万円 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 建設・不動産個人営業 分譲マンション管理
〜年代問わず、未経験スタートの方も活躍中!資格支援充実、未経験から専門性つける!/健康経営優良法人2024に認定(5回目)/リモートやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時〜21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも積極的〜 ■職務内容:分譲マンションにお住まいのお客様に安心して快適に暮らしていただけるよう、トータルコーディネートをお任せします。 管理の品質によって、お客様の生活の質やマンションの資産価値は大きく変わっていきます。お客様やマンションの課題・ニーズを的確にとらえ、最適な企画や修繕工事等の提案をしていただきます。 コミュニケーションを重ね信頼関係を構築し、長期的視線で向き合うことが大切なお仕事です。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細内容: マンション管理組合の企画営業・サポート全般 ・運営計画・予算案の立案 ・建物や各種設備の修繕・改修提案 ・理事会や総会への参加、議事録作成 ・提案資料や手続資料の作成 ・担当マンションの巡回(管理人常駐の場合はなし) ・トラブル対応 ■働き方: ・在宅勤務、フレックス、オンライン理事会あり ・自社内で24時間稼働のコールセンターを完備 ・オフィス仕事7割(資料作成など)、外出3割程度 ※オフィス仕事の際はリモートワーク可 ・担当マンション9棟前後 ・会社としては土日祝休みですが、当業務は理事会・総会出席の為、土日の7〜8割は出社(その分は振替休日取得) ・専門職のため、他部門異動なし \未経験でも大丈夫!/ ・入社後1か月間のオンライン集中研修があるので安心! ・会社負担やサポートで、国家資格取得も◎ (外部講師による全10回のWeb講義/オリジナル模試の配布・解説講座等 ※2024年度支援内容) \求人の魅力/ ・同職種の85%以上が40代以上でそのうち70%以上が女性社員 お住まいの方々のお気持ちに寄り添いながら動くお仕事のため、未経験の方であっても『これまでの人生経験そのものを活かし』ご活躍いただけます! ・1983年創業、大和ハウス工業の100%子会社で業界トップクラスのマンション管理会社。ストックモデルビジネスで安定、増員採用です! ・等級制度・評価制度が明確! 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) マンション管理(技術系)
〜第二新卒◎施工管理や設計のイチ現場担当から、とりまとめの『発注者側』の立場にチャレンジしませんか?? ★巡回、計画がメインで働き方を大きく改善可能★ ■大和ライフネクストとは? ・1983年創業、建設業界売上No1の東証プライム上場・大和ハウスグループの「不動産管理」会社 ・分譲マンション事業がメインで、今回もその事業における技術系ポジションです。 \\こんなお仕事をお任せ// ■仕事概要 分譲マンションに関する、中規模〜大規模な改修工事(建築修繕が中心)において、技術面のアドバイザー・工事監理担当 <入社後の教育サポートもしっかり> ・建築経験が豊富でも、「不動産管理」「マンション」は初めて…という方もいらっしゃいます。座学やOJTを通した研修があるので、ご安心ください♪ *20代から60代の幅広い年齢の社員が活躍中! *ゼネコン、サブコン、ハウスメーカー等出身の中途入社者が半数在籍。 ■具体的な業務は…? ◇計画 ・建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成 ・居住者様の理事会での工事説明し、お客様ニーズの合意形成 *居住者様との調整はマンションフロント担当がメインですが、技術面でアドバイス ・協力会社との打合せ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案 ・共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助 ◇工事監理: ・進捗、品質、納期管理 ・お客様への進捗報告 *発注者側の立場として、第三者目線で工事の監理 \\大和ライフネクストって、こんな会社// ■自由な社風のイメージがあるリクルートのDNAが入った会社。 ・具体的で、納得感のある評価制度 ・お客様の満足度も評価の一部→品質の高いサービスを自身もって提供する仕組 ・リモートなどの新しい働き方など、取り入れた方がいいものは導入する」など… ・ボトムアップで、コミュニケーションはフラット ■はたらき方 ・年休123日+有給やその他休暇取得平均10日 ・残業30h程 ・フレックス ・リモートワーク(週1目安) ★施工現場における常駐現場監督でなく、『発注者側』での立ち位置→業務スケジュールを柔軟に自分で調整◎ ★「現場・家・オフィス」を直行直帰も使いながら行来することで、効率的な働き方を実現 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
〜施工管理や設計のイチ現場担当から、とりまとめの『発注者側』の立場にチャレンジしませんか?? ★巡回、計画がメインで働き方を大きく改善可能★ ■大和ライフネクストとは? ・1983年創業、建設業界売上No1の東証プライム上場・大和ハウスグループの「不動産管理」会社 ・分譲マンション事業がメインで、今回もその事業における技術系ポジションです。 \\こんなお仕事をお任せします// ■仕事概要 分譲マンションに関する、中規模〜大規模な改修工事(建築修繕が中心)において、技術面のアドバイザー・工事監理担当。 <入社後の教育サポートもしっかり> ・建築経験が豊富でも、「不動産管理」「マンション」は初めて…という方もいらっしゃいます。座学やOJTを通した研修があるので、ご安心ください♪ *20代から60代の幅広い年齢の社員が活躍中! *ゼネコン、サブコン、ハウスメーカー等出身の中途入社者が半数在籍。 ■具体的な業務は…? ◇計画 ・建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成 ・居住者様の理事会での工事説明し、お客様ニーズの合意形成 *居住者様との調整はマンションフロント担当がメインですが、技術面でアドバイス ・協力会社との打合せ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案 ・共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助 ◇工事監理: ・進捗、品質、納期管理 ・お客様への進捗報告 *発注者側の立場として、第三者目線で工事の監理 \\大和ライフネクストって、こんな会社// ■自由な社風のイメージがあるリクルートのDNAが入った会社。 ・具体的で、納得感のある評価制度 ・お客様の満足度も評価の一部→品質の高いサービスを自身もって提供する仕組 ・リモートなどの新しい働き方など、取り入れた方がいいものは導入する」など… ・ボトムアップで、コミュニケーションはフラット ■はたらき方 ・年休123日+有給やその他休暇取得平均10日 ・残業30h程 ・フレックス ・リモートワーク(週1目安) ★施工現場における常駐現場監督でなく、『発注者側』での立ち位置→業務スケジュールを柔軟に自分で調整◎ ★「現場・家・オフィス」を直行直帰も使いながら行来することで、効率的な働き方を実現 変更の範囲:会社の定める業務
〜第二新卒◎ゼネコン・サブコン出身、施工管理の方が多数活躍中!〜 ○東証プライム上場・大和ハウスグループの、不動産管理会社。 ○マンション管理がメイン事業で、業界トップクラス! ○『発注者側』『元請け』の立場で仕事もスケジュールもコントロールしやすい! ○担当マンションに常駐ではないため、スケジュールのコントロールが柔軟にできます!フレックスや在宅利用も可能で業界屈指の働き方! ■仕事概要 当社が管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる【 設備修繕やメンテナンス、工事提案等 】をお任せします。 ★建設・設備の知識があれば未経験の方も大丈夫♪ <入社後の教育サポート◎> ・設備経験が豊富でも「不動産管理」「マンション」は初めて…という方も。座学やOJTを通した研修があるので安心です♪ ・20代から60代の幅広い年齢の社員が活躍中! <具体的な業務> ・クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方) ・工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備など(分譲マンションに設置されている設備各種) ・担当エリア:関西圏 <仕事の進め方> (1)マンションのフロント担当からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討 (2)修繕内容をもとに見積書を作成し、フロント担当をメインに、管理組合(理事会)へ提案 ※月2回程 (3)工事を受注後に施工管理(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告) (4)その他、上記付随の点検業務や事務業務 <1日のイメージ> 午前:現場(マンション)確認 午後:見積もり作成等の事務作業 \大和ライフネクストって、こんな会社/ ■自由な社風のイメージがあるリクルートのDNAが入った会社。※8000名規模 ・具体的で、納得感のある評価制度 ・お客様の満足度も評価の一部→高い品質サービスを自信もって提供する仕組 ・リモートなどの新しい働き方など、取り入れた方がいいものは導入する」など… ・ボトムアップで、コミュニケーションはフラット ■はたらき方 ・年休123日+有給やその他休暇取得平均10日 ・残業30h程 ・フレックス ・リモートワーク(週1目安) ★「現場・家・オフィス」を直行直帰も使いながら行来し、効率的な働き方を実現 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) アフターメンテナンス(マンション・戸建)
〜ゼネコン・サブコン出身、施工管理の方が多数活躍中!〜 ○東証プライム上場・大和ハウスグループの、不動産管理会社。 ○マンション管理がメイン事業で、業界トップクラス! ○『発注者側』『元請け』の立場で仕事もスケジュールもコントロールしやすい! ○担当マンションに常駐ではないため、スケジュールのコントロールが柔軟にできます!フレックスや在宅利用も可能で業界屈指の働き方! ■仕事概要 当社が管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる【 設備修繕やメンテナンス、工事提案等 】をお任せします。 ★建設・設備の知識があれば未経験の方も大丈夫♪ <入社後の教育サポート◎> ・設備経験が豊富でも「不動産管理」「マンション」は初めて…という方も。座学やOJTを通した研修があるので安心です♪ ・20代から60代の幅広い年齢の社員が活躍中! <具体的な業務> ・クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方) ・工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備など(分譲マンションに設置されている設備各種) ・担当エリア:関西圏 <仕事の進め方> (1)マンションのフロント担当からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討 (2)修繕内容をもとに見積書を作成し、フロント担当をメインに、管理組合(理事会)へ提案 ※月2回程 (3)工事を受注後に施工管理(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告) (4)その他、上記付随の点検業務や事務業務 <1日のイメージ> 午前:現場(マンション)確認 午後:見積もり作成等の事務作業 \大和ライフネクストって、こんな会社/ ■自由な社風のイメージがあるリクルートのDNAが入った会社。※8000名規模 ・具体的で、納得感のある評価制度 ・お客様の満足度も評価の一部→高い品質サービスを自信もって提供する仕組 ・リモートなどの新しい働き方など、取り入れた方がいいものは導入する」など… ・ボトムアップで、コミュニケーションはフラット ■はたらき方 ・年休123日+有給やその他休暇取得平均10日 ・残業30h程 ・フレックス ・リモートワーク(週1目安) ★「現場・家・オフィス」を直行直帰も使いながら行来し、効率的な働き方を実現 変更の範囲:会社の定める業務
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