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大和ライフネクスト株式会社
京都府
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540万円~700万円
不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
【必須条件】 ■マンション管理会社でのご経験をお持ちの方 ■管理業務主任者の資格保持者 【歓迎条件】 ■マンション管理士の資格保持者 【求める人物像】 ■目標達成に向け、自発的・積極的に行動が出来る方 ■クオリティの高いサービスを提供したいと思っている方 ■将来的にマネジメントも携わっていきたい方 ■多種多様な知識(法律・建築・金融)を習得し、その知識を仕事に活かしていきたい方 一般・大学卒
マンション管理企画責任者として、同社の基幹事業であるマンション事業本部に配属を予定しており、 マンションフロントとしてご活躍いただきます。 入社後はマンション管理の実務をこなしていただきながら、 リーダーとしてメンバーのマネジメントを早期に担っていただくことも期待しています。 まずはマンションフロント担当者として10~12棟程度のマンションを担当していただき、 1~3年を経てからリーダーとして3~4名のマネジメントを行っていただきたいと考えています。 ※ご本人の希望・適性により、リビングコーディネーター職(マンションフロント専門職)専属での採用の可能性あり 【具体的な業務内容】 ■マンションライフに関する要望・課題の解決 ■快適で安心な住まいの提供と ■お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務 ■管理組合との関係性構築 ■多様なニーズの確認 ■最良なソリューション提供
神奈川県
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
476万円~598万円
■必須要件 ・営業経験 3年以上(個人法人問わず) ■歓迎要件 ・建物管理経験をお待ちの方 ・建物管理に関する営業経験者(設備、清掃など) ・保有資格:宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士 不問
当社の管理する賃貸マンションの建物管理を行っていただきます。 既に契約関係にある賃貸マンションのお客様(オーナー)にとっての利益、建物の価値向上を第一に考えつつ、入居者様が常に安全・快適に過ごすことができるように管理・提案していくお仕事です。 【具体的には】 ■お客様(不動産オーナーやPM会社)への報告・提案 ■修繕工事やバリューアップ工事の提案(提案書作成~受注) ■契約業務の品質管理(履行確認、報告書の作成等) ■管理員マネジメント ■入居者様からのお問合せ対応 ■現行の業務フローやサービスの改善に向けた企画~実行 【業務のやりがい・キャリアステップ】 ・長期的目線で、お客様に寄り添いながらお付き合いしていくお仕事です。 ・主にオーナーやPM会社との折衝が多く発生するお仕事ですが、その他にも業務遂行に際しての関係者は多く(管理員、協力会社、入居者様など)、様々な方とのコミュニケーションを図る機会があります。 ・現行の業務フローやサービスの改善提案は大歓迎です。 ・ゆくゆくは賃貸マンションだけではなく、ホテルやビルなど様々な事業用不動産の管理へと、業務の幅を広げていただくことが可能な職種となっています。 【働き方】 ・自分自身でスケジュールを立てるため、直行直帰など柔軟に対応いただけます。 ・入社後は、基本的にはOJTにて業務を習得していただきます。 ・「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!! リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時?21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 【資格取得/支援】 ・不動産系、PC系、簿記系など幅広い資格取得支援有(お祝い金制度、月額手当て金など)
大和コスモスコンストラクション株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~599万円
建設コンサルタント, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
【大手資本の新会社(大和ハウス工業株式会社、株式会社コスモスイニシア、大和ライフネクスト株式会社が共同出資)/残業時間20時間程度/大手資本の安定基盤の下、働きやすい環境が整っています】 ■業務内容: 分譲マンションの大規模修繕工事を受注すべく、大和ライフネクストが管理する分譲マンションを中心に、工事受注の提案営業を行って頂きます。 【業務詳細】 ・建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成 ・理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、協力会社の選定補助、建物管理会社(親会社である大和ライフネクスト)と共にお客様の合意形成 ・施工管理チームと協力し、協力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案 ※大和ライフネクストが管理する物件以外の案件(コスモスイニシア社や大和ハウス社からの紹介 等)もご担当いただきます。 ※現場代理人・施工管理業務ではなく、顧客(管理組合)への提案営業業務になります。 ※案件は親会社からの紹介がほとんどで、テレアポや飛び込み営業はありません。 ■組織構成: メンバーは4名(営業職3名、事務1名)の組織となっております。 少人数のため、新入社員の方へのフォローも手厚くアットホームな雰囲気です。 ■教育体制: 入社後は先輩同行等のOJTで知識や提案手法を学んでいって頂きます。半年程度で案件を任されますが、自力での案件獲得ではなく、上司先輩から案件をパスしてお任せしていく予定です。効率的かつ着実に営業職としてステップアップできます。 ■就業環境: 残業は月平均20H程度です。顧客対応のため土日出勤が発生しますが、しっかりと労務管理して振替休日を取得いただく点が大手企業が立ち上げた同社ならではの魅力です。 顧客対応のため土日出勤が発生します。振替休日を取得しています。 振替休日が取得できなかった際は、休日出勤手当を支給します。 ■大和コスモスコンストラクションについて: 大和ハウス、大和ライフネクスト、コスモスイニシアの共同出資により2016年9月に設立した新事業会社。これから増える修繕工事に対して第3者の目線から提案や管理を行う事業を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都
457万円~625万円
【必須】 不動産・住宅業界での営業経験2年以上 一般・大学卒
お客様であるマンションの管理組合様への総合的なサポートを通して、居住者様が快適・安全に過ごせるような環境づくりを行います。 理事会や総会といったお客様との接点機会を通して、住生活に関する課題解決の実現に向けて業務に取り組んでいただきます。 【主な業務内容】 ■理事会・総会のサポート ■マンション資金管理 ■修繕必要箇所のチェック ■建物の改修工事提案等 ※建物の改変を伴う業務は含まない 【実際の提案内容】 ■防犯カメラの設置・増設 ■共用部分のバリアフリー化 ■マンションの集会室を子育て世代と高齢者の接点となる場として活用できないか などお客様の住生活における様々な課題の解決を実行していきます。
449万円~545万円
設備管理・メンテナンス, 施工管理(建築・土木)
【必須条件】 ■賃貸仲介会社、不動産管理会社、リフォーム会社いずれかでの就業経験 (工事系のご経験がなくても問題ございません。) ■大学卒業以上 【歓迎条件】 ■不動産系・建築系の資格保有者 ■リフォーム経験者 ■専有部管理の経験者 【求める人物像】 ■コツコツと仕事を回していくことが出来る方 ■案件が少金額及び数を回していく仕事のため、ルーティーン業務やタスク管理を得意とする方 ■明るく、何事にも前向きでフットワークの軽い方 ■協調性があり、新しい業務にもチャレンジできる柔軟な考えを備えている方 一般・大学卒
当社の管理する賃貸マンションの原状回復工事の管理をお任せします。オーナー様から原状回復工事の依頼に基づき、見積もり作成~工事納品まで一貫して行っていただきます。 工事の現場確認は、基本的には協力会社にゆだねているため、現場に張り付きではありません。(ただし、現場状況の確認(着工や進捗確認など)のため、現場に行くことはあります。) 自分自身でスケジュールを立てることが出来るため、ワークライフバランスが保てる環があり、リモートワークの活用も進めており、現在も働き方改革を続行しています。 【具体的な業務内容】 ■原状回復工事の管理 ■見積もり作成~工事納品 ■現場の進捗情報確認
417万円~545万円
【必須条件】 ■高校卒業以上 ■建築系業務の経験者 (不動産・建築業界等、経験業界や業務内容、職種は幅広く受け入れ可能です。) 【歓迎条件】 ■建築士の資格保持者 ■建築施工管理技士の資格保持者 ■管工事管理技士の資格保持者 ■電気工事施工管理技士の資格保持者 【求める人物像】 ■顧客志向が強く、相手の立場にたった傾聴力、誠実なコミュニケーションが取れる方 ■専門分野を噛み砕いて顧客に伝えることができ、且つ、顧客目線にたった合意形成がはかれる方 ■変化することを良しとし、柔軟性のある組織の中で、主体的に業務に取り組み発想力を発揮したい方 ■世の中の新しい情報やトレンドをいち早くキャッチし、当社の顧客に届ける想いと行動力を兼ね備えた方 ■専門性の習得、資格取得に積極的な方 高校
分譲マンションに関しての、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をお任せ致します。 同社はお客様目線の修繕を提供しているため、設計管理方式を採用しています。 現場常駐での施工管理では無く、監理者として定期的に現場を訪問する形態となります。 【具体的な業務内容】 ■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成 ■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案 ■共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助 ■お客様ニーズの合意形成 ■共力会社との打合せ ■施工材料の選定 ■実施計画をお客様に提案 ■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
515万円~750万円
【必須条件】 ■建築施工管理、設計の経験が5年以上お持ちの方(経験業界や職種は幅広く受け入れ可能) 【歓迎条件】 ■建築士の資格保有者 ■建築施工管理技士の資格保有者 ■管工事施工管理技士の資格保有者 ■電気工事施工管理技士の資格保有者 【求める人物像】 ■顧客志向が強く、相手の立場にたった傾聴力、誠実なコミュニケーションが取れる方 ■専門分野を噛み砕いて顧客に伝えることができ、且つ、顧客目線にたった合意形成がはかれる方 ■変化することを良しとし、柔軟性のある組織の中で、主体的に業務に取り組み発想力を発揮したい方 ■世の中の新しい情報やトレンドをいち早くキャッチし、当社の顧客に届ける想いと行動力を兼ね備えた方 ■専門性の習得、資格取得に積極的な方 高校
分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事の工事監理業務をお任せ致します。 管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場にたって建築修繕提案をお願い致します。 工事提案や工事施工をして終わりではなく、工事実施後のアフターフォローから次の提案まで、お客様との長期的な関係構築を築きながら業務を進めて頂きます。 【具体的な業務内容】 ■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成 ■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案 ■共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助 ■お客様ニーズの合意形成 ■共力会社との打合せ ■施工材料の選定 ■実施計画をお客様に提案 ■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
700万円~800万円
土地活用, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
【必須条件】 ■新規開発や不動産・土地活用営業のご経験をお持ちの方(10年以上) 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士の資格保持者 ■管理業務主任者の資格保持者 【求める人物像】 ■新しいチャレンジ・企画を推奨していく文化に共感いただける方 ■お客様と中長期的に関わり、サービスを提供していきたい方 一般・大学卒
不動産運用コンサルタントとして、お客様の土地・不動産の有効活用サポートをお任せいたします。 お客様が保有する不動産や土地の特徴を見極めていただき、 最適な建物仕様や契約方式のご提案をお願いいたします。 提案する建物は法人向け寮・社宅、シェアハウス、宿泊型研修施設、 ホステルなど様々な案件があり、情報リサーチ~企画提案、契約までワンストップでお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ■不動産・土地情報のリサーチ ■不動産・土地の有効活用・売買(サブリース/賃貸)のご提案 ■オーナー様への提案/契約手続き
600万円~650万円
不動産管理, その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算)
【必須条件】 ■建築施工管理、設計の経験を10年以上お持ちの方 ※経験業界・職種は幅広く受け入れ可能 ■1級建築士または1級建築施工管理技士の資格保持者 【求める人物像】 ■相手の立場にたった傾聴力、誠実なコミュニケーションが取れる方 ■お客様目線で仕事を進めることができる方 ■お客様目線にたった合意形成がはかれる方 ■主体的に業務に取り組み発想力を発揮したい方 ■世の中の新しい情報やトレンドをいち早くキャッチし、行動力を兼ね備えた方 不問
管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、マンションの設備・修繕提案をお任せ致します。 メインは分譲マンションになり、中規模~大規模な改修工事の工事監理業務をお願い致します。 現場に常駐するのではなく、監理者として定期的に現場を訪問して頂きます。お客様本意の修繕をご提供するため、設計管理方式を採用しています。 【具体的な業務内容】 ■分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事の工事監理業務 ■理事会や修繕委員会に対し、進捗報告、追加工事のご提案 ■施工会社との打ち合わせ(工事の品質・納期・安全管理)
埼玉県さいたま市大宮区下町
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, プロパティマネジメント(商業施設・その他) 分譲マンション管理
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜業界不問!営業経験をお持ちの方/大和ハウスグループの総合職採用/企画管理部門含めた幅広いキャリアパス形成が可能/平均残業25時間程度/リモートワークやフレックス活用中〜【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容: 当社の総合職として、分譲マンションの管理組合の方々に対し、より快適で安心な住まいの提供と、お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務を担っていただきます。 具体的にはマンション共用部の修繕・清掃や設備の不具合に関することなど、マンションにかかわる幅広い課題に対し、アドバイスやサポートを行います。 入社後、まずは担当者として実務を習得していただき、その後、1〜3年を経てリーダーとして3〜4名のメンバーマネジメントを担っていただきます。 ■1日の流れ: 朝:メールチェック、スケジュール確認 日中:マンションの管理組合の方々との理事会、総会のための資料作成/施設・工事担当との連携/提案に向けた社内会議 夕方以降:マンションの管理組合の方々との理事会 ■キャリアパス 様々な事業展開を行っている当社だからこそ、将来的にはご自身の志向・経験に応じて様々な業務(企画や管理部門)にチャレンジできる環境があります。総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しております。 ■身につくスキル: ・分譲マンションの共用部分は、複数の区分所有者の共同所有となる為、管理組合運営にあたり「合意形成」が必要となります。お客様の意見を汲み取りながら、最適解を模索し、関係者の動きも統括的に管理することが求められるため、ある種のプロジェクトマネージャー的な役割を果たす必要もあり、スキルアップが叶う仕事です。 ・建築/設備、法律、金融、IT、セキュリティ、コミュニティ形成など、多岐にわたる知識を必要とするため業務を通し幅広い知識が身につきます。 ■働き方: ・リモートワーク/フレックスを活用し柔軟な働き方を実現しています。 ・土日祝日休みで残業は25時間程度となっています。管理組合の方との打ち合わせのため月の7〜8割程、土日出社が発生しますが、振替休日の取得が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~499万円
不動産管理, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜東証プライム上場の、大和ハウスグループ/一流ホテルの設備管理/夜勤なし、日勤のみ/天満橋駅徒歩5分でアクセス◎/業界トップクラス企業で経験を積む/大手Gで勤怠管理などコンプライアンスも安心◎〜 \求人ポイント/ ◎転勤なし・夜勤なし。大阪に根付いてはたらく! ◎大和ハウスGで福利厚生充実 ◎景気に左右されない安定したストックビジネス ◎昇給年2回(4月・10月)で、やりがいもって働ける環境 ■求人概要 大和ハウスGで業界トップクラスの当社は、建物管理事業で安定。 そんな当社の管理物件(ホテル)にて【設備管理業務(常駐)】をお任せ! ★設備管理業務を通して、ホテルの快適な空間づくりを行うお仕事 ★2024年春に開業を予定している新規ホテル ■具体的な業務 ・設備管理業務(空調、給排水、電気、消防、建築設備の運転と巡回点検) ・オーナー対応(各種点検の報告、修繕の提案業務) ・防災関連補助業務(消防計画書作成助言、消防訓令応援) ・その他、緊急時対応 ■仕事の補足 ・軽微な修繕の際のご提案は一部発生しますが、営業要素なし ・メンテナンスや報告がミッション ・他設備員との連携も含まれますので、コミュニケーションは重要なお仕事です。(話が上手などでなく、しっかり報連相ができ、わかりやすくお話ができることなどが重要) ■キャリア: ・将来的には、他の管理物件(商業施設・病院・複合マンション等)への異動の可能性もあります! ・関連資格の(電気主任技術者/電検三種/消防設備士/ビル管理士/建築物環境衛生管理技術者 他)取得も目指せる! ■魅力: (1)大和ハウスグループの建物だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、公共施設や物流倉庫など幅広い規模・用途の建物の管理も担当 (2)現場勤務を通して実務を学び、同時に、リーダーシップ・マネジメントスキルを身につけ、ビルマネジメント(建物管理)のプロフェッショナルとなるキャリアを形成が可能! (3)合格お祝い金や月々の手当も充実。キャリアアップのため資格取得を推奨する風土◎スキルアップ環境あり! #施設管理#ビルメンテナンス#ホテル設備の管理未経験OK 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県越谷市南越谷
新越谷駅
550万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) 分譲マンション管理
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■業務内容: 当社の基幹事業であるマンション事業本部でご活躍いただくマンションフロントのご経験者を募集いたします。 当社のマンション事業における2022年度の受託戸数は275,846戸(3,946組合)であり、業界6位の規模を誇ります。全国各地のマンションを各支社で管理しており、管理員や清掃員といった現地スタッフの大半が自社雇用のスタッフです。フロント担当者だけではなく、技術スタッフ、管理員、清掃員、コールセンターのオペレーターなど、様々なプロフェッショナルが力を合わせることによって、高い支持を得ています。 ■入社後の流れ: 入社後、まずは担当者として10〜12棟程度のマンションを担当し、実務を担っていただきます。その後、1〜3年を経てリーダーとして3〜4名のメンバーマネジメントを担っていただくことも期待されるポジションです。 ■会社の強み: ◇SUUMO AWARD 2022 【分譲マンション管理会社の部】 ・スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞 ・総合評価 /修繕対応部門/コミュニティ満足度部門 (100戸以上の部)で優秀賞を受賞 ・スタッフホスピタリティ部門/ 防災対策イベント企画部門/コミュニティ満足度部門 (100戸未満の部)で 優秀賞を受賞 ■キャリアパス: まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜新規サービスの拡販〜事業開発まで一気通貫◇週2リモート◇残業30H程度◇基本土日祝休み〜 \新規サービスの拡販〜事業開発・サービス改善まで一気通貫で関わり、手触り感を持った仕事がしたい方へ/ ・サービスの導入提案から導入後のクライアントフォローまで一気通貫ができます! ・今拡販を進めている成長フェーズのサービス!組織も少数精鋭の為、事業拡大の手触り感を得つつ、事業の成長を実感いただくことができます。 ・新規事業開発業務への挑戦ができる! ■概要: 当社は分譲マンションの管理事業を行っており、マンションにお住いのお客様が快適に暮らすことができるよう、建物の維持管理や暮らしのサポートを行っています。 今回募集を行う新領域創造部では、多様化していくお客様の課題に応えるべく、分野を問わず様々なサービスの開発・提供を行っています。 その中でも拡大フェーズにある新規サービスの中核を担っていただける営業・営業推進担当を募集します。 将来的には、新規サービスの開発に携わっていただく可能性もあります。 配属課としては下記いずれかを想定しております。 これまでのご経験/志向等を鑑みながら、配属課については決定いたします。 <モビリティ推進課> 駐車場サブリースをはじめとした、モビリティサービスの開発・提供を行う組織です。 ・マンション管理会社向けの法人営業 ・営業推進・営業提案フォロー ・サービス利用者の集客活動、利用者管理・問い合わせ対応 ・賃料設定に向けた駐車場料金の査定業務 ・モビリティサービスにおける事業開発・検証 <マンション防災推進課> VR消防訓練をはじめとした、防災サービスの開発・提供を行う組織です。 ・マンション管理会社、防災サービス事業者向けの法人営業 ・営業推進・営業提案フォロー ・サービス利用者管理・問い合わせ対応 ・防災サービスにおける事業開発・検証 ■働き方: ・基本土日祝休み、残業は月30H程度です。理事会、総会への参加に伴い月4回程度土日出勤が発生しますが、代わりに振替休日を取得いただきます。 ・週2回程度リモートワークを取り入れております。フレックスタイムも導入しており、柔軟な働き方が可能です。 ・月に2回程度大阪・広島エリアへの出張可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
【不動産業界経験歓迎◆不動産運営・管理のスペシャリストを目指せる◆土日祝日休み◆リモートワーク・フレックスなど柔軟な働き方が叶う】 \土日祝日休み×顧客との長期的な関係構築ができる仕事にキャリアチェンジしたい方へ!リーシングから運営企画まで一気通貫で携われます!/ ・リーシング業務・オーナー折衝のほか、コンセプト(付加価値)企画も携わっていただく可能性があり、自身で一貫して手がけることで、PM職としてのプロフェッショナルを目指すことができます! ・これまで培った調整力や周囲を巻き込んで物事を進める力を生かすことができます! ・キャリアパスの幅広さ◎長期的なキャリア構築ができる環境です。 ■業務内容: 賃貸マンションのプロパティマネジメント(PM)担当を募集します。今回のポジションでは、主に「リーシング業務」および「建物管理におけるオーナー対応」をお任せします。オーナー・仲介会社・社内関係者と連携しながら、建物の安定稼働および資産価値向上を実現する仕事です。 ■具体的な業務: <リーシング業務> ・入居希望者からの問い合わせ対応 ・現地案内の実施(必要に応じて) ・契約締結業務 ・仲介会社との関係構築および情報共有 <建物担当業務> ・オーナーとの契約管理・条件交渉 ・原状回復工事の進捗確認(※工事手配は他担当が実施) ・未入金者への対応、入金管理 ・BM(建物管理)担当や工事担当と連携し、案件の獲得推進 ■働き方: 内勤と外出しての業務は半々となっています。またリモートワークの活用が進んでいます。業務に慣れていただいてからは、自分自身でスケジュールを立てるため、直行直帰など柔軟に対応いただけます。 ■身につくスキル/資格手当も充実: ・オーナー・仲介会社・社内他部門など、多くの関係者と連携しながら、自らが主体となって業務を推し進める立場です。周囲を巻き込む力や調整力を身に付け、スキルアップすることができます。 ・当社は資格取得支援制度も充実しております。具体的には宅地建物取引士/10 万円、建築物環境衛生管理技術者/10万円、賃貸不動産経営管理士/5万円の資格取得祝い金制度を設けており、モチベーション高く知識・スキルをつけられる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 分譲マンション管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜土日祝休み/接客や営業はもちろん、施工管理や設備系の方も大歓迎〜 ◎東証プライム上場大和ハウス工業100%出資/中途入社多数 ◎1983年創業/不動産管理会社トップクラス/ストックビジネスで安定成長/8000名規模 ◎フレックス・直行直帰 ■仕事内容: 当社が運営管理する、社員寮「エルプレイス」の【建物管理(ビルマネジメント/施設管理)】をお任せ。 「接客だけでは物足りない」 「専門的な知識をつけて市場価値を上げたい」 「自分のアイデアでサービス改善したい」 「頑張った分が評価される会社で働きたい」という方にピッタリ! *建物管理、設備、技術に携わるため、興味関心がある方がご活躍いただきやすい◎ *設備や技術の知識がある方(BM/PM/施工管理/設備メンテナンス等)ももちろん大歓迎! <ビルマネジメントとは> 入居される方が快適な生活を送ることができるよう環境を整え、 建物自体のハード面と、どのように快適に使えるかのソフト面、両面から管理します! ■具体的な業務: (1)オーナー様や入居法人様とのやり取り (2)協力会社への工事手配&見積作成 (3)現地管理員の採用・マネジメント (4)社員寮運営業務の管理、改善に向けた施策の企画・実行 *(4)…「もっとこうできないかな?」とアイデアを出していきます◎ ・例:「どうしたら給食をもっと利用いただけるか?」、衛生の管理、業務改善に向けた指導 ■1日のイメージ:※内勤:外勤=5:5 ▼9時:担当の建物に直行、打ち合わせ ▼10時:現地調査1件 ▼12時:ランチ ▼13時:現地調査1〜2・社外打ち合わせ ▼17時:帰社、資料作成・打ち合わせ ▼19時〜19:30:退社 ■業務補足 ・10棟程担当/1人 ・緊急連絡:エルプレイスにお住まいの方からの問い合わせは、その寮に常駐する管理人さんが一次受け対応。(オーナー法人対応は直接連絡の場合あり) ・営業要素は大きくなく、しっかりお客様に当社にお任せしてもらうための関係構築・日々のご提案・長期的な計画、が大事です◎ ■入社後の流れ \未経験でも安心♪/ ◎入社時の専門知識は不要! ◎設備の名前から、建物管理の流れから…イチからしっかりOJT・入社後研修でフォロー! ■組織:20代30代多 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, プラント機器・設備 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
★東証プライム上場の大和ハウス工業グループ企業|これから資格を取りたい方、未経験の方も大歓迎!★ \求人ポイント/ ◎残業10h程・夜勤なし(初期段階の業務把握のみ発生可能性あり) ◎WEB面接可 ◎景気に左右されない安定したストックビジネス ◎リクルートのDNAが入った社風で変化に柔軟 ◎40代でこれまでずっと営業してきた方、工場メンテナンスをしていた方、などの入社実績あり ■求人概要 大和ハウスGで業界トップクラスの当社は、建物管理事業で安定。 そんな当社の管理物件(ホテル)にて【設備管理業務(常駐)】をお任せします。 設備管理業務を通して、ホテルの快適な空間づくりを行うお仕事です。 ■具体的な業務 ・設備管理業務(空調、給排水、電気、消防、建築設備の運転と巡回点検) ・オーナー対応(各種点検の報告、修繕の提案業務) ・防災関連補助業務(消防計画書作成助言、消防訓令応援) ・その他、緊急時対応 ■仕事の補足 ・軽微な修繕の際のご提案は一部発生しますが、営業要素はございません! ・メンテナンスや報告がミッション ・他設備員との連携も含まれますので、コミュニケーションは重要なお仕事です。(話が上手などでなく、しっかり報連相ができ、わかりやすくお話ができることなどが重要です。) ■キャリア: ・他のホテルでも経験を積み、将来的にはエリア長として複数の施設を束ねていただく可能性も! ・将来的には、他の管理物件(商業施設・病院・複合マンション等)への異動の可能性も◎ ・関連資格の(電気主任技術者/電検三種/消防設備士/ビル管理士/建築物環境衛生管理技術者 他)取得も目指せる! ■魅力: (1)大和ハウスグループの建物だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、公共施設や物流倉庫など幅広い規模・用途の建物の管理も担当 (2)現場勤務を通して実務を学び、同時に、リーダーシップ・マネジメントスキルを身につけ、ビルマネジメント(建物管理)のプロフェッショナルとなるキャリアを形成が可能! (3)合格お祝い金や月々の手当も充実。キャリアアップのため資格取得を推奨する風土◎スキルアップ環境あり! #施設管理#ビルメンテナンス #未経験から手に職 #40代50代活躍 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 建設・不動産個人営業 分譲マンション管理
◇リクルートのDNA×大和ハウスの安定性/業界最先端のはたらき方◇ ◆1983年創業、大和ハウス工業100%子会社!福利厚生も◎ ◆ストックモデルビジネスで安定成長 ◆健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定 ◆システム化も進んでおり、働き方◎ ■求人概要: 業界トップクラスのマンション管理会社である当社にて、【マンション管理フロント 】の経験者の方を増員募集します! 【変更の範囲:会社の定める業務】 *増員採用 ■具体的には… マンション管理組合の企画営業・サポート全般 ・運営計画・予算案の立案 ・建物や各種設備の修繕・改修提案 ・理事会や総会への参加、議事録作成 ・提案資料や手続き資料作成 ・担当マンション巡回(管理人常駐の場合はなし) ・トラブル対応 ■仕事の特徴 ・オフィス仕事7割(資料作成など/リモートワーク可)、外出3割程 ・お客様(管理組合)との長期的な関係構築が大事 ・建築・設備、法律、金融、IT、セキュリティなど、多岐にわたる知識が必要 ★★★大和ライフネクストでフロントをする魅力★★★ (1)当社マンション事業における2022年度の受託戸数は275,846戸(3,946組合)であり、業界6位の規模 (2)全国各地のマンションを各支社で管理しており、管理員や清掃員といった現地スタッフの大半が自社雇用のスタッフ (3)フロント担当者だけではなく、技術スタッフ、管理員、清掃員、コールセンターのオペレーターなど、様々なプロフェッショナルが力を合わせることによって、高い支持を得ています。 ■キャリア形成イメージ ・まずは担当者として10〜12棟程のマンションを担当、実務を習得 ・その後、1〜3年を経てリーダー(支店長代理)として3〜4名のメンバーマネジメント ・また、事業推進の中で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただくことを期待します! ■Point: ・残業平均25h程 ・リモートワーク、フレックス、オンライン理事会も導入! ・自社内で24時間稼働のコールセンターを完備…休日の電話が極力入らない仕組み◎ ・等級・評価制度が明確! 変更の範囲:本文参照
\求人ポイント/ ◎プライム上場の大和ハウスGで福利厚生充実! ◎WEB面接可 ◎景気に左右されない安定したストックビジネス ◎リクルートのDNAが入った社風で変化に柔軟!社風も働き方も良い意味で不動産っぽくない! ◎昇給年2回(4月・10月)で、やりがいもって働ける環境 ■求人概要 大和ハウスGで業界トップクラスの当社は、建物管理事業で安定。 そんな当社の管理物件(ホテル)にて【設備管理業務(常駐)】をお任せ! ★設備管理業務を通して、ホテルの快適な空間づくりを行うお仕事 ■具体的な業務 ・設備管理業務(空調、給排水、電気、消防、建築設備の運転と巡回点検) ・オーナー対応(各種点検の報告、修繕の提案業務) ・防災関連補助業務(消防計画書作成助言、消防訓令応援) ・その他、緊急時対応 ■仕事の補足 ・軽微な修繕の際のご提案は一部発生しますが、営業要素なし ・メンテナンスや報告がミッション ・他設備員との連携も含まれますので、コミュニケーションは重要なお仕事です。(話が上手などでなく、しっかり報連相ができ、わかりやすくお話ができることなどが重要) ■キャリア: ・他のホテルでも経験を積み、将来的にはエリア長として複数の施設を束ねていただく可能性も! ・将来的には、他の管理物件(商業施設・病院・複合マンション等)への異動の可能性も◎ ・関連資格の(電気主任技術者/電検三種/消防設備士/ビル管理士/建築物環境衛生管理技術者 他)取得も目指せる! ■魅力: (1)大和ハウスグループの建物だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、公共施設や物流倉庫など幅広い規模・用途の建物の管理も担当 (2)現場勤務を通して実務を学び、同時に、リーダーシップ・マネジメントスキルを身につけ、ビルマネジメント(建物管理)のプロフェッショナルとなるキャリアを形成が可能! (3)合格お祝い金や月々の手当も充実。キャリアアップのため資格取得を推奨する風土◎スキルアップ環境あり! #施設管理#ビルメンテナンス#ホテル設備の管理未経験OK 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理, 建設・不動産法人営業 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜土日祝休み/施工管理や設備系の方も大歓迎!専門知識もつけられ、法人スキルも身につく!〜 ◎東証プライム上場大和ハウス工業100%出資/福利厚生充実/中途入社多数 ◎1983年創業/業界トップクラス/ストックビジネスで安定成長/8000名規模 ◎リクルートのDNAが入った会社で、変化に柔軟→業界屈指の働き方・社風・評価制度 ■仕事内容: 当社が運営、管理する法人向け賃貸社員寮「エルプレイス」の【建物管理営業(ビルマネジメント)】をお任せ。 <ビルマネジメントとは…?> 入居される社員様が快適な生活を送ることができるよう環境を整え、建物をハード面とソフト面から管理します! <エルプレイスとは…?> 家具・家電、水回りまで完備した居室のほか、専門スタッフが用意する食事サービスやリモートワークも可能なカフェスペース、フィットネスルームやシアタールームなども併設した社員寮です。 ■具体的な業務: ◇オーナー様や入居法人様とのやり取り ◇協力会社への工事手配&見積作成 ◇現地管理員の採用・マネジメント ◇社員寮運営業務の管理、改善に向けた施策の企画・実行 (例:給食サービスの既食率・衛生の管理、業務改善に向けた指導など) ■業務補足: ・一人10棟程担当 ・緊急連絡は、エルプレイスにお住まいの方からの問い合わせは、その寮に常駐する管理人さんが一次受け対応。(オーナー≒法人対応は直接連絡の場合あり) ・建物のハード面(BM)だけでなく、「どうしたら給食をもっと利用いただけるか?」などソフト面を考える業務もあり、いろんな経験を積むことができます! ■入社後の流れ \未経験でも安心♪/ ◎入社時の専門知識は不要!未経験からでもしっかりOJTや入社後研修でフォローします! ◎未経験入社/育成実績も多く、安心してご入社いただけます◎ ■業務のやりがい・キャリアステップ: ・採用激化や社員の定着化が多くの企業の課題となる中、福利厚生として社員寮の導入を検討する企業が急増。当社の「エルプレイス」もその需要拡大に後押しされる形で首都圏・関西圏をメインに年2〜3棟(約200〜300室)ずつ増加中。事業の成長とともに自身も成長していく達成感や面白さを感じることができます! ■働き方 在宅勤務や、フレックスを活用 変更の範囲:会社の定める業務
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