2266 件
株式会社タブチ
大阪府
-
350万円~500万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【必須】 ・何らかの総務または人事の実務経験をお持ちの方。
労務管理業務を中心に人事総務業務全般(給与計算、年末調整、社会保険、採用など)を担当いただきます。 将来的には部を引っ張っていただく役割を期待しております。 【社風について】 社員の多くが、「人の良さ、正直さ」に惹かれ、入社しています。 入社後も、「面接時とギャップがなかった。」といわれるぐらい、面接時に丁寧な説明を行っておられます。 そんな環境の良い会社の人事担当として、労務管理業務を中心にお任せします。 【部署構成】 5名(内1名兼任) 男性2名、女性3名の職場です。 【採用背景】 部署の若返りのための募集です。
カナデビア株式会社
熊本県
420万円~820万円
【必須】 ・人事・労務・福利厚生・採用・社員教育等の幅広い経験がある人(すべてではなく、複数の経験でよい) ・メーカーでの工場勤務経験がある人 ・労務管理の経験がある人(リーダー、係長、課長等) ・社内他部署とのコミュニケーションが発生するため、マルチタスクで円滑なコミュニケーションが図れる方 【尚可】 英語力のある方
【配属先部門の担う役割】 日立造船マリンエンジン株式会社(有明工場内)での総務・人事業務の総括スタッフ 【入社後の具体的な仕事内容】 日立造船マリンエンジン(株)約300人の人事業務全般および渉外他一部の総務業務の 総括(一部担当)業務です。 3年間、出向のうえ有明工場内にある事務所にて、チームリーダー/グループ長候補として、一部、実務を担当しながら、人事業務全般を総括していただきます。 【仕事の進め方】 カナデビアグループ会社である、日立造船マリンエンジン(株)全社の人事諸施策を推進すると共に、カナデビア(株)人事部門との連携をはかりながら、組織改正・人事異動、労務管理、採用、教育・研修、福利厚生、労働組合対応等の人事業務を総括しながら、担当者の育成をお願いしたいと考えています。 【出張の有無】 当面なし(但し、研修等による出張の可能性あり) 【転勤】 3年間はなし (3年経過後は、本社人事部へ復職のうえ、人事部門内で人事、労務、採用、人材開発のいずれかの業務を担当していただきます。また、将来的には東京本社又は国内工場への転勤の可能性がございます。) ※3年に限らず、長期の出向希望があれば、それも可とします。 ※カナデビアから日立造船マリンエンジンへ在籍出向になります。 ※業務内容変更の範囲:当社業務全般
株式会社ディスコ
広島県呉市広文化町
800万円~1600万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【必須】 ・総務人事に関する実務経験※3年以上 ※上記経験がなくとも製造業での実務経験や新規性の高い企画立案経験がある方のご応募もお待ちしております。
【業務内容】 2000人規模の主力工場をサポートする総務人事業務全般をお任せいたします。 ・人事制度 ・給与計算 ・労務管理 ・食堂、寮はじめ福利厚生の企画運用など (担当は能力適性に応じて相談) 【配属先情報】 広島総務部
三井金属鉱業株式会社
埼玉県上尾市原市
沼南駅
1150万円~1310万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他化学・素材・食品・エネルギー, 総務
【必須】 ・(製造業が望ましい)事業所社の総務・人事部門でマネジメント経験が3年以上。 ・労働関連法に詳しく、諸問題に対し法令に則り解決できること。 ・パソコン、エクセル、ワード、パワーポイントを一通り使いこなせること。 ・事業所内だけでなく、本社、近隣所社関係者と円滑なコミュニケーションがとれること。 語学(英語):メール対応/文書・マニュアル読解 【尚可】 ・総務・人事部門での専門的な実務経験が5年以上あること。 語学(英語):電話での会話/商談経験/駐在経験/TOEIC 500点 ※応募時の写真添付必須となります。
【職務内容】 本ポジションは総務課長代理として任用いたしますが、引継ぎ後は一定期間の後、総務課長をお任せする想定としております。 1.主な業務 管理部総務課長(代理)として、事業部の国内外拠点に係る総務・人事業務を網羅的にマネジメントします。 (1)事業戦略に沿った人事・総務業務の企画/立案/実施 採用/退職/異動、年間目標/人事評価/昇降格、給与/賞与/社保/税金、新卒/キャリア採用、表彰/懲戒、職務記述書、 人材配置/社内公募/ローテーション、配置育成計画、契約社員/派遣社員管理、メンタルヘルス/ダイバーシティ 中間面接/キャリア面談/1on1、就業規則/社内諸規則管理、労基署対応、障がい者雇用、社内教育、契約書類審査/管理 (2)コンプライアンス遵守体制の構築 ハラスメント窓口、ハラスメント教育、36協定遵守/時短推進、個人情報/情報セキュリティ管理 (3)海外拠点支援、海外赴任者対応 ビザ取得/海外赴任(帰任)手配、海外拠点人事制度検討、駐在員/現地社員諸問題対応 (4)課内人材育成 労務管理、目標管理、業務ローテーション、面接/1on1、配置育成計画作成 (5)事業部内エンゲージメント(いきいき度)向上 エンゲージメント調査(2回/年)、調査結果分析、アクションプラン啓蒙教育、全体集会/交流会/あいさつ運動の実施 (6)その他総務/人事関係業務 総務課予算編成/実績管理、労組窓口、BCP、リスクマネジメント、規則/決裁権限管理、社内イベント、 社内インフラ管理、その他関連業務
株式会社ファースト
東京都江戸川区一之江
一之江駅
300万円~
文具・事務機器関連, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
学歴不問 / 未経験OK
初めまして!人事総務担当です。 現在欠員補充するために募集をしており、弊社の人事総務部は2名体制で動いております! 人数が少ない分自分の意見が言いやすかったり、さまざまな業務に携われます!(忙しくもありますが、残業は少なめです。) 私も人事総務未経験から始めておりますのでご安心ください! 一緒に働いてくれる方、ぜひとも応募をお待ちしております! 【人事総務部でのお仕事】 給与データ作成(勤怠管理、社労士への提出)をはじめ、 備品や社内施設の管理・整備など、 人事・総務事務に関する業務全般をお任せします。 下記に当てはまる方、歓迎します! ◎人事労務経験がある ◎同年代よりもスピード感を持って成長したい ◎今後のために積極的にスキルや能力を身に付けたい など [具体的な仕事内容] ■給与データ作成 ■備品や社内施設の管理・整備 ■社内行事の企画・運営 ■ホームページの運用 ■採用 事務職経験がある方でしたら、 ブランクがある方でも優遇します◎ *┈┈┈┈┈┈┈* 経験者は優遇◎ *┈┈┈┈┈┈┈* 事務職や人事・総務などの経験、求人広告やなどの人材業界経験がある方は優遇します◎ 経験を活かして活躍してください! 先輩社員や上長が面接にも同席します。 より具体的な業務内容や職場の雰囲気など、現場で働く視点で何でもお答えしますのでしっかりお話ししましょう。 *┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈* 安定経営を続ける商社です *┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈* ちなみにちょっと変わった分野としては スポーツ事業(卓球)も手がけています。 バックオフィスから会社の成長を一緒に支えていきましょう!
株式会社東横イン
東京都品川区南大井
大森海岸駅
380万円~500万円
経営・戦略コンサルティング ホテル・旅館・宿泊施設, IT法人営業(直販) 人材紹介営業 人事(給与社保)
「東横イン」は全国 330 店舗以上を展開するホテル業界です。国内最大級のホテルチェーンである東横インを支える本社の労務や、 給与計算をご担当いただきます。中途入社比率が 100%の為、様々なバックボーンを持った方々が活躍中です! 【お任せする仕事内容】 まずは、『安全衛生管理全般』と『店舗からの問い合わせ対応』からスタート予定! ・安全衛生管理全般・店舗からの問い合わせ対応・その他労務管理 入社後は基本から順を追ってお教えしますので、ご安心ください。 焦らずじっくりとスキルを向上させていきましょう。 【適性をみてゆくゆくは以下業務をお任せする予定です】 ◆給与計算(従業員月次の給与計算、賞与計算、年末調整関連業務)◆スタッフの入社/退職、勤怠確認(勤怠データの確認、処理) ◆社会保険関連業務(社会保険の取得、喪失、年金手帳手続き関連)◆住民税特別徴収対応(住民税を給与から控除し、個人に代わり会社が納付すること) ◆給与支払報告書等の法定調書対応(市区町村や税務署に提出する書類)◆その他労務管理
株式会社ジェイテクト
愛知県刈谷市朝日町
470万円~800万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 総務
【必須】 ・3年以上のプロジェクトマネジメント経験 ・3年以上のBCP策定や訓練、及び、防災に関する業務経験 【歓迎】 ・プレゼンテーション能力 ・プレゼンテーション資料作成能力(PPT) ・大規模事業場における勤務経験
【概要】 総務部・防災推進課のメンバーとして、リスクマネジメント業務及びBCPに関する企画立案、推進業務を担当いただきます。 ●ジェイテクトグループBCMプロジェクトの推進(本部及び代替本部体制の構築、事業場訓練の実効性強化、災害規程の見直し等) ●防災備蓄管理のシステム化(自働化)の企画・推進 ●社内防災教育の計画立案と実行 ●その他防災管理に関する業務の企画立案、推進業務 【ジェイテクトの強み】 各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。 トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。 (変更の範囲):会社の定める範囲
パナソニックコネクト株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
850万円~1100万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, IT戦略・システム企画担当
【全て必須】 ・事業会社またはコンサルティング会社で、7年以上の人事領域または人事システム領域の経験 ・HRIS(SAP SuccessFactors、SAP HUMAN-HCM、Workday、等)の活用経験 ・人事領域でのテクノロジー(BIツール、AI、等)の活用経験 【歓迎】 ・HRIS(SAP SuccessFactors、SAP HUMAN-HCM、Workday、等)の導入経験 ・人事領域でのテクノロジー(BIツール、AI、等)の導入経験 ・HRBPの経験 ・CoEの経験
●具体的な仕事内容 ・「新人材マネジメント」を具現化するHRIS(SAP SuccessFactors、等)の企画・導入 ・人事領域/人事データ活用におけるテクノロジー/HR-techの企画・導入 ・既存のHRISの運用・改善 ・他人事部門のテクノロジー活用支援 ●募集背景 パナソニックグループは、2022年に持株会社化・事業会社制へ移行し、各事業会社へ権限が大幅に委譲され、各事業会社毎に向き合う市場において競争力を磨き上げる体制となりました。パナソニックコネクトは、人事戦略においてもジョブ型人事制度などの「新人材マネジメント」を導入し、パナソニックグループの中でも先導的な役割を果たしています。 会社と個人の双方が成長し発展する成長サイクルの創出を目指した「新人材マネジメント」を現場レベルに浸透させ具現化するためには、現場で日々使用するHRIS(人事情報システム)の導入や、テクノロジー・HR-Techの活用が不可欠です。パナソニックコネクトの人事戦略を真に実行性あるものにするため、HRIS導入の企画・導入や、人事業務へのテクノロジー・HR-Tech活用の企画・導入を共に進め、リードしていく仲間を募集いたします。
東日本明星株式会社
埼玉県比企郡嵐山町川島
500万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 総務 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◇◆「明星チャルメラ」等を製造する安定企業!ワークライフバランスも安心/人事経験者だけでなく、人材業界からの転身も大歓迎です◆◇ ■業務内容: 神戸工場の総務課にて、自社で働く新卒・中途・アルバイト・派遣の採用業務をメインでお任せします。 具体的には、応募者に訴求する最適な求人ツールの選定、原稿案の検討、応募者対応や面接対応、入職者の受入教育、退社手続きなどをお任せいたします。 勤怠管理、給与・経理周りの実務、従業員からの労務相談や定期的な面談も実施頂きます。 (当初はフォローしながら進めて頂きます。) 【将来的にお任せする業務】 ゆくゆくは決済権も与える予定で、求人会社からの見積もりに対して、社内で決済を通すために稟議書を作成し、決済依頼を行ったり、安全衛生では労災の対応や、産業医の対応などもおまかせします。 産業医の対応は、健康面でお困りの従業員がいる場合は、就業制限となることがあるため、産業医の意見を聞いて、その方へ説明をしたり関連部署につないだりするお仕事となります。 その他、予算の策定や執行、チームマネジメントの業務として課員の目標設定や、育成、評価もお任せします。 ※業務割合について メイン業務としては採用周りでございますがゆくゆくは総務全般を広く担当していただきます。 将来的にマネジメントを目指していただける環境です。一方で同社はマネジメントだけがキャリアのあり方ではないと考えています。ご自身の得意不得意やご希望に合わせ、様々なキャリアパスを築いていただけます。 ■就業環境について ・総務課としては10名の社員が在籍中です。 60代1名50代2名、40代3名30代3名、20代1名の計10名で構成されております。穏やかな方が多く、協力連携しながら業務を進めています。 ・転勤無し、土日出勤は基本無しのため腰を据えて長期就労が叶えられる環境です。 ※一部業者様の対応にて土曜出勤がありますが、ローテーションで対応しています。 ■当社の魅力 当社は2006年に「カップヌードル」でお馴染みで日本が誇る世界的企業・日清食品のグループ会社となりました。働き方改革の規定を遵守しており、年間休日は121日。業績賞与や家族手当の支給もあるため、安定感がありながらワークライフバランスも両立できる職場となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
ケイアイスター不動産株式会社
埼玉県本庄市西富田
420万円~700万円
不動産管理, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■事業会社内で人事総務関連業務のご経験がある方 ■人事総務においてマネジメント経験がある方 ■第一種運転免許普通自動車 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士 【求める人物像】 ■日本一になる。というビジョンへの共感ができる方 ■チャレンジをしたい方 ■裁量権も多い環境で頑張りたい方 不問
【業務内容】 不動産業界で初の『働きがいのある会社』に選出された同社において、総務・人事労務業務と総務・人事労務メンバーのマネジメントをお任せします。 自身が一般的な労務・総務業務を行うことはもちろん、メンバーへの業務指導なども行って頂きます。そのため、メンバーの業務の進捗管理や、チームとして目標を達成できるように考えられることが大切です。 また、人事業務もお任せ致しますので、給与の計算や人事評価、賞与制度の改定などもお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ■勤怠管理や残業時間確認 ■メンバーへの労務業務指導 ■給与計算 ■労働基準監督対応 ■人事評価・賞与制度の改定 ■就業規則の変更/総務業務 【担当者コメント】 今回の求人は、人事総務の部署の課長候補となります。そのため、自身の仕事をこなすだけではなく、メンバーの進捗確認や教育などにも携わっていただきます。 周りに気を配れる方、これまでの経験を活かして人事総務の道でキャリアアップをしたいというは是非ご応募ください。
不動産管理, 総務 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■事業会社内で人事総務関連業務のご経験がある方 ■人事総務においてマネジメント経験がある方 ■第一種運転免許普通自動車 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士 【求める人物像】 ■日本一になる。というビジョンへの共感ができる方 ■チャレンジをしたい方 ■裁量権が多い環境で頑張りたい方 不問
株式会社リブ・コンサルティング
東京都
300万円~350万円
■求める人材 【必須条件】 ■2年以上の社会人経験 ■基本的なビジネスマナー ■PCの基本スキル ・Excel:VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブル、Googleスプレッドシート ・Word:文書作成 ・PowerPoint:資料作成 ■労務管理業務の経験、又は労務管理業務に就くための勉強をしている方 【歓迎条件】 ■給与計算、社会保険事務の業務経験 ■SmartHR、freee人事労務、TeamSpiritなど人事労務系システムの操作経験 【求める人物像】 ■特になし 高校
【業務内容】 急成長のコンサルティング会社をバックヤードで支える人事・総務の スタッフを募集します。 ご入社後まずは労務管理、庶務、従業員の経費処理などの業務からはじめていただき、 ご経験やご志向に応じて総務や契約管理、コスト管理等もお任せしていきたいと考えております。 経験が少なくても上司であるマネージャーが丁寧に指導しますので、 人事・総務のスペシャリストを目指すことができる環境です。 【具体的な業務内容】 ■人事、総務をささせるバックヤード業務 ■コスト管理等 【担当者コメント】 同社は100年後の世界を良くする会社を増やす、 会社の生み出す価値とは、 “経営者ひとりの力だけではなく、会社組織そのものに継続的な力と文化があってこそ 生み出されるもの”と私たちは考えています。 過去に人事・総務関係の業務に従事したことがある方、 人事・総務のスペシャリストを目指して勉強中の方を歓迎いたします。 業務の繁閑にもよりますが、月の残業時間は10時間~20時間程度を想定しています。 また、勤務に慣れてきたら、時差出勤、在宅勤務(週1回)も可能です。
株式会社ブルックス
神奈川県横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ駅
~
通信販売・ネット販売, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
学歴不問
■仕事内容 人事総務・経理の担当責任者として専属スタッフとの管理体制の構築をお願いします。 その他にも経験や適性、業務習熟度と組織内の役割分担に合わせて担当業務を広げていただきます。 ■人事総務 ・人事労務(勤怠管理、採用) ・総務(制服管理、備品・消耗品管理) ・安全衛生(労災、ストレスチェック、健康診断) ・施設管理・設備保全・社用車管理 ・来客、電話対応等 ・会社行事・イベント運営業務サポート ■経理 ・出納帳(小口現金)作成管理、請求書・経費チェック 変更の範囲:会社の定める業務
森ビルエステートサービス株式会社
東京都港区赤坂赤坂アークヒルズ・アーク森ビル(4階)
450万円~699万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 総務 人事(労務・人事制度)
〜人事労務・採用・総務・経理のご経験を活かして安定した就業を目指す方へ◎/土日祝休み/『六本木ヒルズなどを展開する』森ビルグループで就業/賞与支給実績5か月/転勤無し〜 ■業務内容: 森ビルグループの一員として、総務経理部人事課の人事・総務業務をお任せいたします。安定的な収益基盤が保証されており、長期的な就業が叶う当社にて、下記の業務をお任せいたします。 【業務詳細】 ・勤怠管理、給与計算 ・社会保険手続き ・年末調整 ・入退社手続き ・人事制度改定 ・研修、人材開発 ・採用 ・その他人事業務全般 ・社内規定の改定 ・社内イベント ・その他総務業務など ※労務、総務を1:1の割合でお任せする予定です。 ■組織構成: 総務人事課(2名)/人事2名、総務5名で担当しています。 ■当社の特徴: 当社は森ビルグループをバックに持ち、ビル・商業施設・マンションの管理運営を幅広く実施しております。中途入社者が多いため、風通しの良い社風で長期的なキャリアを歩むことができるため、離職率も低いです。財務状況は非常に良好のため、安定した長期就業を目指す方にぴったりな求人となります。 ■募集背景: 業務拡大にともなう分業体制の変更、担当となるメンバーの確保につき、増員募集の急募案件となります。 ■働き方: 完全週休二日制/土日祝休み/年間休日120日/残業月平均20時間程度/転勤無し/資格取得支援制度あり/産休、育休制度完備/福利厚生充実(森ビルグループカフェテリアプラン(施設・飲食店等の割引制度)など) ■入社後のフォロー体制: 部内のOJTが中心となります。ご経験が不足している部分についてはいつでも質問できる環境が整っておりますので、ご安心ください◎ 変更の範囲:無
株式会社占部組
福岡県大野城市下大利
下大利駅
■求める人材 【必須条件】 ■大学以上卒業資格 ■総務のマネジメント経験者 ■人事のマネジメント経験者 ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎条件】 ■エクセル、ワード操作が堪能な方 【求める人物像】 ■能動的に業務に取り組める方 一般・大学卒
【業務内容】 内部監査・契約書文書管理業務など総務・人事の経理以外の業務を統括するお仕事です。そのため、総務や人事のマネジメント経験は必須となります。 【具体的な業務内容】 ■内部監査(業務監査)業務 ■契約書文書管理業務 ■資産管理業務 ■ファシリティマネジメント業務 ■全社プロジェクト事務局 ■契約書各種文書チェック業務 ■人材採用業務 ■労務コンサルティング業務 ■就業規則に関する業務 ■その他 【担当者コメント】 総務・人事業務の統括のため、経験がある方が活躍できるお仕事です。急成長中のため中途入社の社員も多く、すぐに馴染める環境です。
株式会社松田精機
兵庫県川西市鼓が滝
鼓滝駅
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
【創業70年超の老舗企業/残業20h/マイカー通勤可能/中途採用強化中!/自動車部品や人工関節などの医療器具メーカー】 ■採用背景 総務人事については1名体制となっております。 人事または総務のご経験のある方をお迎えし、2名体制とし組織の盤石化を図るための採用となります。 ■業務概要 人事・総務ポジションとして以下の業務をメインにお任せします。 割合としては人事業務(採用・給与社保)が6割程度、総務業務が4割程度となります。 <人事関連> ●正社員・派遣社員の採用活動 ・各種求人募集 ・面接の日程調整 ・面接参加 ・外部での面接会対応 ・採用ツールの活用や、入社後の受入導入研修 人材紹介や求人広告、ハローワーク、ポリテクセンター、産業雇用安定センターなどエージェントや媒体を利用しながら採用活動を進めて頂きます。 既存の社員がメイン担当をしておりますので、日程調整等、補佐的な業務からスタート頂きます。 ●給与社保・労務管理 入社後一定業務に慣れて頂いたのちにお任せします。 これまでにご経験がある場合は適性を見てご相談の上お任せいたします。 <総務関連> 各種ファシリティ関係の業者との契約締結・破棄の手続き、社用車・設備の保険などをお任せします。 その他雑務が発生した際もご対応いただく場合がございます。 ■教育体制 人事担当者(中途入社者)からのOJTで覚えて頂きます。 人事・総務領域での経験が豊富な社員ですので、ご安心ください。 ■キャリアパス 入社半年を目安に採用業務に慣れて頂ければと考えております。 その後、給与社保〜労務管理にも挑戦頂き、1年で一人前を目指して頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社安川電機
福岡県北九州市八幡西区黒崎
黒崎駅前駅
500万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 人事(労務・人事制度) その他人事
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆◇産業用ロボットほかサーボモーター・インバータ世界トップクラス/事業所内人事・労務管理/キャリアパス豊富/直近賞与6.52ヶ月/福利厚生充実◇◆ ■業務内容:当社テクノロジーセンター(本社に隣接)での人事管理・労務管理を担当いただきます。 テクノロジーセンター内の生産本部、調達本部、技術開発本部、品質サービス本部を管轄頂きます。 具体的には下記の業務内容です。 (1)組織・人事(社員・派遣社員等)管理 ・管轄する部門の方針実現に向けた組織編成・人事異動の実施 ・管轄する部門の中長計実現に向けた人員計画・育成計画の検討・実行 ・従業員エンゲージメント向上に関する施策の起案・実行 ・上記に関連する資料の作成、各種会議体での発表 ・各種制度が改定された際に説明会を実施 (2)労務管理 ・安川テクノロジーセンタ在籍者の労働時間管理 ・働き方に関する法令・36協定遵守のための施策の検討・実行 ・上記に関連する資料の作成、各種会議体での発表 ・休職者・不調者のフォロー(所属部門・産業医・医療機関との連携等) (3)その他 ・他部門と連携して社員のお困り事を解決 ・突発的な事象に対する瞬発的な対応(事件・事故・自然災害等) ※当部門のミッションは、安川テクノロジーセンタの人事総務部門として、管轄する部門、事業所の組織運営・事業遂行を促進する人事労務施策の実行や環境を構築することで、 各部門のアウトプット最大化に貢献すること、です。 ■キャリアイメージ: 1年目 ・人事労務の主担当として、各本部の会議体・打ち合わせ資料を作成のうえ参加。人事総務部門の立場から責任者に対して、人事・労働時間管理について支援・提案を行う。 ・前職の経験を踏まえ、制度・システム・管理方法等について問題提起・改善提案を行う。 2年目 ・1年目の業務に加え、各本部に対して中長期的な観点からサクセッション・組織編成・人事異動の提案を行う。 ・YTC総務課として、本社部門・他事業所総務部門と横断的に連携し、人事総務業務に関する改善提案等を行う。 3年目 ・これまでの業務に加え、YTC総務課における人事・労務業務の責任者として、部下の人材育成、業務遂行のマネジメントを行う。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大森淡水
宮崎県宮崎市塩路
300万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 水産・農林・鉱業, 総務 人事(労務・人事制度)
◆◇宮崎市拠点/人事総務/人事組織編成や採用、教育訓練/広報や社内イベント/国産うなぎ取り扱い大手/安定した事業基盤◆◇ ■おすすめPOINT \地域社会と連携、持続可能な養殖業を目指す企業でのキャリアチャンス/ ・宮崎県、鹿児島県の提携生産者の育てるうなぎを使用し、高品質なうなぎを全国のお客様へお届けする企業です◎ ・人事組織編成、採用、教育訓練、労務、安全衛生から広報、社内イベント、文書作成管理、備品施設管理、その他庶務まで幅広い業務を経験できます! ・チームでの業務が多く、周囲の従業員がフォローしながら覚えていける環境で安心して働けます◎ ・国産うなぎ取り扱い大手の総合商社で、安定した事業基盤のもと、長期的なキャリアを築けます! ■職務内容: 人事総務における以下の業務をお任せいたします。 <人事業務>人事組織編成、採用、教育訓練、労務、安全衛生を担当します◎ <総務業務>広報、社内イベント、文書作成管理、備品施設管理、その他庶務を担当します! ご本人の適性や経験を考慮し、人事業務または総務業務を担当いただきます◎ ■組織構成: 人事・総務合わせて4名の部署です。 ■当社について: 主に宮崎県、鹿児島県の提携生産者の育てるうなぎを取り扱い、一貫した生産管理体制の下、品質の良い国産うなぎを全国のお客様へお届けしています。国産うなぎ取り扱い大手の総合商社です。 ■事業内容: うなぎを育てることから、全国への活きたうなぎの販売、量販店や百貨店用のうなぎ加工食品の製造・販売、レストラン運営、健康食品の開発・販売までを手がけています。 ■社風・採用メッセージ: チームでの業務が多く、周囲の従業員がフォローしながら業務を覚えていける環境です。グループとして6次産業化しているため、他の部門との連携も多く、中途入社の方もこれまでの経歴を活かせる場面が多いです。従業員同士は仲が良く、安心して働ける職場です。まずは実際の職場見学や会社説明から始めてみませんか? ■キャリアパス: <管理職への道>人事総務業務を通じて、将来的には部門の責任者としてのキャリアパスも目指せます◎ <スキルアップ>人事や総務に関する幅広いスキルを習得し、業界知識を深めることができます◎ 変更の範囲:会社の定める業務
倉商株式会社
大阪府大阪市西区北堀江
西長堀駅
400万円~499万円
新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど) レジャー・アミューズメント, 庶務・総務アシスタント 秘書
〜週休2日/残業平均10hでWLB◎/秘書から総務人事までマルチタスクができる方を募集しております〜 ■職務内容: 役員秘書・総務人事のお仕事です。 スケジュール管理・日程調整、会議資料の整理・分析など、幅広く総務・人事・秘書の業務を扱います。 総務人事や秘書などの経験者をお待ちしております。 <職務詳細> ・役員のスケジュール管理 ・来客・電話応対 ・会議や商談の日程調整、会食や出張手配 ・役員の出張・外出の帯同 ・資料の整理、管理や分析 ・郵便物の受付 ・その他関連する庶務業務 ■同社について: 倉商SKグループは太陽光発電事業、ホテル運営事業、リゾート施設運営事業などグループ全体で様々な事業を展開しております。 ※特に太陽光発電事業は関西有数の事業規模になっております。
株式会社デルタエンジニアリング 福岡営業所
23万円~
その他, 一般事務・アシスタント
★熊本★総務・人事/第二新卒歓迎/年休121日/スタンダード上場企業/正社員 仕事内容 半導体検査機器(プローブカード)の世界トップクラスのシェアを持つメーカーでの総務人事業務です。 グループ最大拠点における総務・人事業務全般 人事 ◇採用関連業務(新卒・中途・派遣・障害者採用 など) ◇給与計算データ作成(勤怠記録、集計) ◇社会保険事務 総務 ◇事業所内営繕業務 ◇福利厚生事務 ◇購買事務、契約事務 ◇備品管理 ◇社会保険届出 等外出 ◇安全衛生業務 その他部門内業務サポート 【この他にも当社なら人気のお仕事多数♪】 「高収入が嬉しい!工場でのお仕事」 「未経験も安心のカンタン軽作業」 「毎日楽しい♪販売スマイルワーク」 「アミューズメント施設で楽しく働けるお仕事♪」 「女性に人気♪事務ワーク♪」 「オフィスワークデビューできるお仕事♪」 など人気のお仕事多数!まずはお気軽にお電話を♪
コーア商事ホールディングス株式会社
神奈川県横浜市港北区日吉
日吉(神奈川)駅
350万円~499万円
その他商社 医薬品メーカー, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<完全週休二日制/土日祝休み/年休125日/ジェネリック医薬品業界の10%の市場を占める市場規模> ■業務内容: ・雇用管理(募集、採用、入退社、派遣管理) ・人事制度運用 ・労働法規対応、人事関連規程整備 ・勤怠管理、給与計算、社会保険手続 ・福利厚生制度導入、運用 ■配属先情報: 総務部 部長1名 総務部人事課:人事課長1名、課長代理1名、主任2名☆今回募集 総務部総務課:総務課長1名、課長代理1名、専門職1名、主任1名、スタッフ2名、パート3名 全体で14名 ■魅力: ◇医薬品原薬の輸入・販売、医薬品の製造販売等を行うコーア商事ホールディングスグループとして、東京証券取引所プライム市場に上場し、安定した経営基盤を持ちながらも、更なる拡大・成長を目指しています。 ◇人事業務を一通りやっていただくことになるため、幅広く経験することができ、自身のスキルアップに役立てます。 ◇幅広く業務を経験できる一方で、法定外残業が平均10時間、有給も取得しやすくライフワークバランスが取れています。 ◇人事課課員は協調性があり、和も大事にできる者で構成されているため、働きやすい職場です。 ◇上記のとおり業務及び人の両面からも長期で働くことを希望されるにはよい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ウェルネット株式会社
北海道札幌市中央区大通東
350万円~649万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 総務 法務
〜IT企業の法務・ガバナンスの実務を学びながら成長できる環境〜 ■業務内容: 総務人事チームの一員として、法務を中心に総務・人事領域の業務をご担当いただきます。 未経験領域については、OJTを通じて段階的に習得していただけます。 <法務・ガバナンス関連> ・資金決済関連法制の社内相談窓口 ・契約書のレビュー、法令調査 ・契約事務 <総務業務> ・株式事務 ・株主対応、株主総会の運営(招集通知作成、会場手配、議事録作成など) ・BCP(事業継続計画)の運用 ・営業拠点(3か所)に対する総務・庶務サポート ・本社施設の管理 <人事・労務サポート> ・各種人事手続きの補助 ・社内制度・ルール整備に関する補助業務 ■教育体制: ・OJT形式で業務をレクチャーいたします。 ・入社後1ヶ月で社内各部門の窓口として対応を開始 ・約1年間で独り立ちを目指してステップアップ ★法学部卒や法務経験を活かして、実践を通じて成長できる環境です。 ■キャリアパス・評価制度: ・将来的には管理部長クラスへのキャリアアップを目指していただけます。 ・評価は営業・開発・バックオフィスで共通の基準を採用しており、「行動評価」「業務評価」をもとに決定。 ・毎年2〜3%の昇給実績があり、個々の成長をしっかり後押しします。 ■配属部署: 総務人事チーム 管理部門は中途入社者で構成されており、年齢層は30歳から60代までと幅広いですが、世代間ギャップは少なく、風通しのよい職場です。 経理・IT・総務人事の各領域が連携しながら、全社の基盤を支えています。 ■ポジションの魅力 ・上場IT企業の法務・総務機能を横断的に経験できる ・経営層や各部門と連携しながら、ガバナンス運営に関わる実践経験が積める ・資金決済やMaaSなど、社会インフラ領域の事業に根ざした法務スキルを磨ける ・法務経験が浅い方でも、OJTで実務スキルを習得しキャリアを広げられる 変更の範囲:会社の定める業務
大和ライフネクスト株式会社
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
430万円~650万円
不動産仲介, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
■求める人材 【必須条件】 ■法人営業経験をお持ちの方(3年以上) 【歓迎条件】 ■特になし 【求める人物像】 ■あらゆるお客様のニーズを引き出し提案をしていきたい方 ■営業として取り扱うサービスの幅を広げていきたい方 ■安定した企業で自身のスキルアップを目指していきたい方 その他
【業務内容】 法人向けソリューション営業として、企業の人事総務系に営業を行い、総務人事業務のサポートをお願いいたします。 企業のあらゆる課題に対するソリューション提案を行っていただき、不動産管理の枠を超えて展開するサービスを手掛けていただきます。 会社のオフィス移転サポート・法人向け社員寮の運営・従業員の転勤に伴う引っ越しサポートなど、人事総務系のお客様に対しての法人営業をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■お客様へのヒヤリング ■オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定・各部署の必要面積算定・契約関係の解約・スケジュール確認等) ■改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件やセキュリティ確認を含めた打合せ) ■作業実施計画・レイアウト変更実施計画(実施計画と管理、ネットワークシステム計画、フロアレイアウト等の効率的な動線の検討) ■内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、廃棄物処理方法の検討、什器備品などの発注) ■什器・備品設置工事(什器搬入や設置の計画・竣工などの式典の案内状作成、発送、名刺や封筒などの作成手配など) ■オフィス移転サポート(移転の為の説明会・作業スケジュール管理) ■オフィス開所サポート(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート) ■アフターフォロー 【担当者コメント】 同社は総合不動産管理企業として多種多様な建物を管理しています。他にも不動産の枠を超えたサービスを積極的に手掛けており、企業のあらゆるニーズに対応すべく新たなサービスを展開し続けています。 同ポジションでは、未経験者の採用も積極的に行っており、他業種からのキャリアチェンジ組も多数活躍している環境がございます。 配属と部門はこれまでのご経験や仕事への想いを聞かせていただき、同社における最適な配属ポジションを確認していきます。 新たなサービスを積極的に促進しており、新しいチャレンジや企画を推奨していく文化が根付いています。
■求める人材 【必須条件】 ■法人営業経験3年以上の方 ■30代以上はオフィス業界・不動産業界・建設業界いずれかの営業経験のある方 【歓迎条件】 ■内装、リフォーム、オフィス、什器関連の業務に携わったご経験のある方 ■宅地建物取引士の資格保有者 ■管理業務主任者をお持ちの方 ■ファシリティマネージャーをお持ちの方 【求める人物像】 ■目標達成に向け、自発的・積極的に行動が出来る方 ■コミュニケーション能力の高い方 ■問題解決能力の高い方 一般・大学卒
【業務内容】 企業の総務・人事業務をサポートをする法人営業職としてオフィス環境の改善や移転等のソリューション営業をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■現場調査・ヒヤリング ■オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定・各部署の必要面積算定・契約関係の解約・スケジュール確認等) ■改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件やセキュリティ確認を含めた打合せ) ■作業実施計画・レイアウト変更実施計画(実施計画と管理、ネットワークシステム計画、フロアレイアウト等の効率的な動線の検討) ■内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、廃棄物処理方法の検討、什器備品などの発注) ■什器・備品設置工事(什器搬入や設置の計画・竣工などの式典の案内状作成、発送、名刺や封筒などの作成手配など) ■オフィス移転(移転の為の説明会・作業スケジュール管理) ■オフィス開所(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート) ■見直評価(アフターフォロー) 【担当者コメント】 今回、同社のグループネットワークを強みにオフィス環境の改善や移転をトータルにサポートしていただけるソリューション営業をご担当いただける方を募集することとなりました。企業のオフィス移転がある場合は、コンセプトの提案、作業スケジュールの設定、作業の進捗確認、引渡し後のアフターフォローなどを行っていただきます。また、オフィス環境の改善をサポートするために、オフィス家具の販売やパーテーション・エントランス・床などの内装工事提案を行っていただきます。その他にも大和ハウスグループや上記で関わりをもったクライアント様に対して、人事異動の転勤に伴う、社員の引越しをサポートする提案営業を行っていただきます。具体的には、コスト削減を目的とした引越しの企画・引越会社の手配・引越し後にお困りがないかアフターフォローまで行うことが可能です。また、サービスラインナップについては現在も積極的に追加の検討を行っております。ご自身のアイデアがカタチになる可能性や既存のサービスを仕組みから見直していただくことも行っていただきたいと考えております。同社は、働き方改革にも力を入れており月間の30~40時間がリモートワークなど、フレキシブルな働き方が可能です。平均残業30時間程度の為、更なるキャリアアップの為に、資格取得にチャレンジされている方も多く、また、会社として資格取得の為のサポートも多数ご用意しております。豊富な経験を活かし同社でご活躍いただける方のご応募をお待ちしております。
サンコーコンサルタント株式会社
東京都江東区亀戸
亀戸駅
500万円~799万円
建設コンサルタント, 総務 人事(採用・教育)
〜歴史ある建設コンサルタント企業における総務人事職/将来の幹部・責任者候補の募集/人事、総務経験を活かし、上流工程にてスキルアップしたい方へ/福利厚生充実/完全週休二日制〜 ■担当業務: 当社における将来の管理部門責任者として、人事、労務、総務などの幅広い業務をご担当いただきます。経験や能力に応じて、下記の業務を担当頂きます。 【具体的な業務内容】 (1)人事(人事異動・配置、昇給・昇格、採用・人事企画、人材育成・開発・教育など) (2)労務(給与賞与計算、勤怠管理、社会保険関係、福利厚生関係) (3)総務(株主総会・取締役会の運営、株式管理、社内行事の運営) (4)法務(文書管理、商業登記など) ■働く環境: 年間休日は120日以上と充実しております。完全週休二日制(土日祝)であるため、仕事とプライベートの時間を分けたい方にはぴったりな求人となります。残業時間は月20時間程度です。 ■こんな方におすすめな求人です ・人事、総務の実務経験をお持ちであり、即戦力として年収アップを目指す方 ・建設業界でのご経験をお持ちであり、人事ポジションにて専門性を高めたい方 ・基盤の安定した企業にて、ワークライフバランスを重視した働き方を目指す方 ■同社の特徴・魅力: (1)地質調査、道路、河川・上下水道などの土木設計から、まちづくり、環境、海外事業コンサルティングまで、幅広く業務を展開しています。1961年創業の総合建設コンサルタント企業です。道路や橋梁、ダム、トンネルといった分野の設計専門、または調査だけの”専業”建設コンサルタント会社がある中、当社は土木設計部門だけでなく、都市計画・公園設計・地質調査・地盤調査・測量・建築設計・環境調査・アセスメント部門をもち、広い分野を手掛けているため、社会資本整備の多岐にわたるニーズに総力を挙げて応えることができます。 (2)非常に風通しのよい社内であることが大きな魅力です。新卒内定数が増えたり、技術者採用を増やそうという方向に進んでいます。また現場に権限を持たせ業務効率化を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ