1739 件
ヤマハ発動機株式会社
静岡県
-
450万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 総務
【必須】 ・大学、大学院、高専を卒業された方 ・民間企業又は医療機関・行政等において、メンタルヘルス活動の企画立案・導入・運用の経験をお持ちの方 【尚可】 ・メンタルヘルス関連資格(公認心理師・産業カウンセラー等)をお持ちの方 ・TOEIC 600点以上
【職務内容】 ・メンタルヘルス対策・未然防止施策等の企画立案・推進 ・データに分析に基づいた施策立案・推進 ・メンタル不調者対応・面談 【募集背景】 感動創造企業、ヤマハ発動機は、「ヤマハらしさ」に磨きをかけて、次なるステージへ向かうべく、これまで以上に健康経営に注力します。 従業員の健康保持増進を推し進めるため、メンタルヘルス活動の企画推進強化に寄与できる即戦力を募集します。 【やりがい・魅力】 メンタルヘルス活動の企画・推進によるアブセンティズム・プレゼンティズムの改善とそれに伴うワークエンゲージメント向上により、従業員のモチベーションや生産性の向上に寄与できるやりがいのある業務です。
株式会社タブチ
大阪府
350万円~500万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【必須】 ・何らかの総務または人事の実務経験をお持ちの方。
労務管理業務を中心に人事総務業務全般(給与計算、年末調整、社会保険、採用など)を担当いただきます。 将来的には部を引っ張っていただく役割を期待しております。 【社風について】 社員の多くが、「人の良さ、正直さ」に惹かれ、入社しています。 入社後も、「面接時とギャップがなかった。」といわれるぐらい、面接時に丁寧な説明を行っておられます。 そんな環境の良い会社の人事担当として、労務管理業務を中心にお任せします。 【部署構成】 5名(内1名兼任) 男性2名、女性3名の職場です。 【採用背景】 部署の若返りのための募集です。
株式会社ディスコ
広島県呉市広文化町
700万円~1100万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【必須】 ・総務人事に関する実務経験※3年以上 ※上記経験がなくとも製造業での実務経験や新規性の高い企画立案経験がある方のご応募もお待ちしております。
【業務内容】 2000人規模の主力工場をサポートする総務人事業務全般をお任せいたします。 ・人事制度 ・給与計算 ・労務管理 ・食堂、寮はじめ福利厚生の企画運用など (担当は能力適性に応じて相談) 【配属先情報】 広島総務部
株式会社松井製作所
600万円~700万円
<必須> ・労務関係の実務経験 ・労働関連法令に関する知識 <尚可> マネジメント経験 <求める人物像> ・法令遵守の意識が高く、柔軟かつ論理的な対応ができる方 ・組織や人に対する誠実な姿勢を持ち、信頼される調整力のある方 ・課題発見、改善提案を自ら行い、行動に移せる方
管理部門の中核として、人事・総務業務を幅広くご担当いただきます。 将来的には管理職として組織マネジメントも担っていただくことを想定しています。 ■人事 ・規程、制度等の改定及び立案 ・労務問題への対応(外部専門機関の助言をもとに対応) ・労務関係のチェック業務(給与、賞与、退職金、社会保険、勤怠管理等) ※日常的な実務は別担当者が対応 ■総務 ・株式関連業務(株主総会対応、社員持株会の運営等) ・保険関連業務(PL保険、火災保険等) ・社内イベントの企画、運営 等
株式会社レアルリンク
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
320万円~650万円
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他), 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
高校卒業以上 / 未経験OK 基本的なPCスキル(Word・Excel) ※不動産業界での人事部門経験者歓迎
◆ご応募いただく際は、面接にお越しいただけるご意向のある方のみエントリーをお願い申し上げます。 《お仕事内容》 以下の業務をチームの一員としてチームで協力しながらご対応いただきます。 ・人事部門の事務全般 ・人材採用業務全般 ・社員管理・社員教育 ・労務実務 ・バックオフィス業務全般 ・来客受付対応・電話対応 ・役員秘書のアシスタント業務 ・総務部門の業務全般 ・設備、備品管理 ・社内行事の企画・運営 ・各種社内書類の作成・管理 ・各部門のアシスト業務
神奈川県
【必須】 ・学歴不問 ・5年以上の人事部門での経験(必須) 【尚可】 ・5年以上の人事コンサルティング業務の経験 ・海外拠点との英語によるコミュニケーション・協業経験 ・タレントマネジメントシステム導入経験
【職務内容】 グループグローバルにおけるタレントマネジメント施策の全体企画・推進を本社経営層とのディスカッションを交えながら実施いただきます。具体的な担当業務は、以下業務のうち本人の経験・適性を踏まえて決定します ・グローバルタレントマネジメント施策の企画立案全般 ・グローバルタレントレビュープロセス設計・導入 ・グローバルジョブポスティングのプロセス設計・導入 ・グローバル要員計画・人件費計画のプロセス設計・導入 ・グローバル人的資本経営委員会(座長:ヤマハ発動機株式会社社長)の開催・運営 ・グローバル人事システム(SAP SuccessFactors)の導入 等 【やりがい・魅力】 国内外のグループ会社人事及び経営層とのコミュニケーション・協働を通じて、グローバル人事としてスキルアップ・キャリアを築くことができます。 ((参考)海外出張頻度:年2回程度、海外拠点との英語での会議:週2~3回程度) また、グローバルタレントマネジメント導入の立ち上げ段階から携わることで、既存制度の運用だけでは得られない、自ら新しい制度・プロセスを設計・提案し実行フェーズまで深く関与できる経験が魅力です。
株式会社東横イン
東京都品川区南大井
大森海岸駅
380万円~500万円
経営・戦略コンサルティング ホテル・旅館・宿泊施設, IT法人営業(直販) 人材紹介営業 人事(給与社保)
「東横イン」は全国 330 店舗以上を展開するホテル業界です。国内最大級のホテルチェーンである東横インを支える本社の労務や、 給与計算をご担当いただきます。中途入社比率が 100%の為、様々なバックボーンを持った方々が活躍中です! 【お任せする仕事内容】 まずは、『安全衛生管理全般』と『店舗からの問い合わせ対応』からスタート予定! ・安全衛生管理全般・店舗からの問い合わせ対応・その他労務管理 入社後は基本から順を追ってお教えしますので、ご安心ください。 焦らずじっくりとスキルを向上させていきましょう。 【適性をみてゆくゆくは以下業務をお任せする予定です】 ◆給与計算(従業員月次の給与計算、賞与計算、年末調整関連業務)◆スタッフの入社/退職、勤怠確認(勤怠データの確認、処理) ◆社会保険関連業務(社会保険の取得、喪失、年金手帳手続き関連)◆住民税特別徴収対応(住民税を給与から控除し、個人に代わり会社が納付すること) ◆給与支払報告書等の法定調書対応(市区町村や税務署に提出する書類)◆その他労務管理
日本ゼトック株式会社
東京都
387万円~
化粧品 医薬品卸, 総務
学歴不問 / 経験者のみ募集 【必須条件】総務または人事業務の実務経験3年以上 ==その他== 基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint) 社内外との円滑なコミュニケーション能力 法令や制度に関する知識を積極的に学ぶ姿勢 チームワークを重視し、協調性を持って業務に取り組める方
総務人事スタッフとして、事業所の管理から社内イベント、労務業務等、幅広い業務を担当していただきます。 人と組織の成長を支援し、社内外の調整役として活躍できるポジションです。 ■主な業務内容 【総務系業務】 ・社内規則の制定・改廃 ・告示、名刺の作成、管理 ・稟議書、契約書、重要文書の保管・管理 ・会社財産(不動産、設備、車両当)の総括管理及び損害保険対応 ・社内行事の企画・運営 等 【人事系業務】 ・労働契約書の作成・管理 ・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き ・新卒・中途採用活動 ・傷病・育児・介護休業への対応 等 社員一人ひとりが安心して働ける環境を整えることが総務人事の使命です。 採用から労務管理、制度設計、社内イベントの企画運営まで、業務は多岐にわたりますが、その分、会社全体の成長や社員の笑顔に直結するやりがいを感じられるポジションです。
パナソニックコネクト株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
850万円~1100万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, IT戦略・システム企画担当
【全て必須】 ・事業会社またはコンサルティング会社で、7年以上の人事領域または人事システム領域の経験 ・HRIS(SAP SuccessFactors、SAP HUMAN-HCM、Workday、等)の活用経験 ・人事領域でのテクノロジー(BIツール、AI、等)の活用経験 【歓迎】 ・HRIS(SAP SuccessFactors、SAP HUMAN-HCM、Workday、等)の導入経験 ・人事領域でのテクノロジー(BIツール、AI、等)の導入経験 ・HRBPの経験 ・CoEの経験
●具体的な仕事内容 ・「新人材マネジメント」を具現化するHRIS(SAP SuccessFactors、等)の企画・導入 ・人事領域/人事データ活用におけるテクノロジー/HR-techの企画・導入 ・既存のHRISの運用・改善 ・他人事部門のテクノロジー活用支援 ●募集背景 パナソニックグループは、2022年に持株会社化・事業会社制へ移行し、各事業会社へ権限が大幅に委譲され、各事業会社毎に向き合う市場において競争力を磨き上げる体制となりました。パナソニックコネクトは、人事戦略においてもジョブ型人事制度などの「新人材マネジメント」を導入し、パナソニックグループの中でも先導的な役割を果たしています。 会社と個人の双方が成長し発展する成長サイクルの創出を目指した「新人材マネジメント」を現場レベルに浸透させ具現化するためには、現場で日々使用するHRIS(人事情報システム)の導入や、テクノロジー・HR-Techの活用が不可欠です。パナソニックコネクトの人事戦略を真に実行性あるものにするため、HRIS導入の企画・導入や、人事業務へのテクノロジー・HR-Tech活用の企画・導入を共に進め、リードしていく仲間を募集いたします。
600万円~800万円
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他), 経理(財務会計)
高校卒業以上 / 経験者のみ募集 ◆投資用不動産・不動産業界での人事/総務部門の管理職経験者限定の募集です。 ◆必要な知識/経験 ・不動産業界・投資不動産業界での人事採用・総務業務の管理職経験(必須) ・投資用不動産/実需不動産の販売営業/仕入営業/仲介営業経験(必須) ・投資用不動産 取引知識(必須) ・不動産売買/賃貸 取引知識(必須) ・基本的なPCスキル(Word・Excel)
◆不動産業界で総務・人事部での管理職(課長職以上)経験者 限定1名急募! ◆課長職でご入社いただきます。(経験・能力により応相談) ◆経験/能力により入社時の役職/賃金はご相談の上決定させていただきます。 ◆ご応募いただく際は、面接にお越しいただけるご意向のある方のみエントリーをお願い申し上げます。 ◆不動産(新築マンション企画開発・管理・分譲・投資コンサルティング販売)会社にて、総務/人事部門の責任者として自部門のマネジメントおよび他部門の管理、社内全体の管理をお任せします。 【人事部門】(人材採用、教育、管理、労務管理)に係る業務・マネジメント全般 【総務部門】(バックオフィス管理、社内管理)に係る業務・マネジメント全般 ◆不動産売買/賃貸知識、不動産投資知識を要します。 ※投資不動産・不動産業界で人事/総務部門の管理職経験者のみご応募ください。 ※不動産業界での営業経験があり、人事/総務部の管理職経験がある方歓迎です。
株式会社ハウスフリーダム
大阪府松原市阿保
250万円~350万円
不動産管理, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■PCの基本操作ができる方 【歓迎条件】 ■人事総務(総務・人事・労務)経験者 【求める人物像】 ■誰かのために頑張れる方 ■素直に業務に取り組める方 高校
【業務内容】 お客様に喜んで頂く為に働く同社社員が安全かつ快適に仕事ができるようバックアップして頂きます。 営業職のように、表舞台に出ることはあまりありませんが、手続き関係等の事務仕事だけでなく、社内研修や社内ヒアリングを行い、縁の下の力持ちとして活躍します。 【具体的な業務内容】 ■電話対応・来客対応 ■郵便仕分け ■備品発注や書類整理 ■ファイル整理等の庶務業務 ■社会保険関係の事務手続き ■給与計算・各種支払い処理 ■各種事務手続き関係の実務または補助 【担当者コメント】 大阪・福岡を拠点に、お客様と住まいを繋げて20年以上になる企業です。不動産仲介事業と新築戸建事業をメインに事業を展開しています。コロナ禍においても事業拡大を進めており、それに際して中途採用の募集も積極的に行っています。能力に応じて上記業務をお任せしますが、意欲の高い方はどんどんスキルアップできる環境です。
CBSフィナンシャルサービス株式会社
東京都目黒区青葉台
400万円~549万円
クレジット・信販, 総務 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆エージェント出身者も歓迎/研修企画・制度企画などキャリアアップの機会あり◆社長との接点も多く風通しの良い環境◆ ■業務内容 入社直後は人事労務総務・広報のアシスタントから始めていただく予定です。 ※経験有無によって最初にお任せするお仕事内容に変動あり。 徐々に企業風土や社員の特性を把握いただき、採用業務(新卒・中途)の主担当や制度構築・改善提案等にも携わっていただくことを想定しています。 ※労務業務の一部(給与計算や社保手続きのオペレーション)は外部委託しており、自社では行っていません。 ※広報業務例:HP・パンフレット等の社外向けツールの改編や企業SNSを利用した情報発信などの社外広報と、社内イベント企画等、社内活性化に向けた活動の企画実施等をお任せすることもございます。 ■組織構成 配属部門全体では現在8名が在籍しています。人事・労務・広報チームは現在2名(部門長除く)です。 ■魅力 ・経営陣との距離も非常に近く、風通しの良い環境です。 ・個々人に裁量権があり、新しいプロジェクト等にも積極的に携われます。また意欲次第で様々なことに挑戦できる環境です。 ・将来的には、研修企画・制度構築など上流経験を積める環境で、人事としてのキャリアアップが可能です。 ■当社について クリニック、各種スクール、エステサロン等に向けて「ショッピングクレジット」を販売しています。「ショッピングクレジット」とは、個人のお客様が高額商品・サービスを購入する際、同社が代金を販売店に立て替え払いし、個人のお客様から分割払いで返済して頂くサービスです。今後は、同社の得意領域である上記業界に加え、他業界への進出も考えており、これからのシェア拡大、会社の成長が期待される企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
シミックCMO株式会社
東京都港区芝浦(1丁目)
300万円~599万円
試薬メーカー・受託合成・受託分析 CMO, 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容 医薬品製造工場にて人事・労務・総務を担当していただきます。 ■業務詳細: ・安全衛生関連業務 ・ファシリティ管理業務 ・福利厚生業 ・採用(新卒・中途)関連事務 ・労務管理関連事務 ・人事関連業務 ・その他、コンプライアンス対応、組合対応 等 ■富山工場について: 【主なサービス内容】 処方成型(処方の最適化)・スケールアップ&ダウン・工業化検討〜商用生産・試作〜治験薬製造・危険物製剤対応 【生産能力(年間)】 チューブライン(5,500万本)/ボトル容器ライン(2,000万本)/ジャー容器ライン(300トン500万本) 【施設の特徴】 フレキシビリティ・・・お客様のニーズに合わせたバッチサイズでの製造 技術力・・・・・・・・最新の設備を導入して効率的な生産が可能 危険物対応・・・・・・危険物製造所として認可された第2製造棟 富山工場は富山県のほぼ中央に位置しており、富山駅から自動車で30分ほどです。天気のいい日には工場から立山連峰を見ることが出来ます。工場から300m先には海もあり、海王丸パークには海の貴婦人といわれる帆船「海王丸」が停泊しています。 ■当社の魅力 当社は2023年より、DNP(大日本印刷)グループとシミックホールディングスの合弁会社となり、CDMO事業を推進しております。医療業界は少子高齢化、慢性疾患の増加、感染症の流行など多くの課題を抱えており、医療費の抑制や新薬の迅速な開発、未病対策が求められています。その中で、DNPグループの持つ医薬パッケージ技術や、原薬のプロセス開発技術と提携をすることで、付加価値型医薬品の開発や、原薬製造〜製品開発までの一貫体制を構築し、製薬企業のニーズへの対応と、医療業界の課題解決に取り組んでいます。 ■長く働きやすい環境 ・ケアリーブ制度:小学校就学中までの子供の病気療養や学校行事参加等の際に1時間単位で有給休暇を取得できます。働くママ・パパを応援する制度です。 ・月の平均残業時間は20時間程度。ストレスチェックの実施徹底や肥満対策・食事指導・運動奨励なども会社として取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
大和ライフネクスト株式会社
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
430万円~650万円
不動産仲介, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
■求める人材 【必須条件】 ■法人営業経験をお持ちの方(3年以上) 【歓迎条件】 ■特になし 【求める人物像】 ■あらゆるお客様のニーズを引き出し提案をしていきたい方 ■営業として取り扱うサービスの幅を広げていきたい方 ■安定した企業で自身のスキルアップを目指していきたい方 その他
【業務内容】 法人向けソリューション営業として、企業の人事総務系に営業を行い、総務人事業務のサポートをお願いいたします。 企業のあらゆる課題に対するソリューション提案を行っていただき、不動産管理の枠を超えて展開するサービスを手掛けていただきます。 会社のオフィス移転サポート・法人向け社員寮の運営・従業員の転勤に伴う引っ越しサポートなど、人事総務系のお客様に対しての法人営業をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■お客様へのヒヤリング ■オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定・各部署の必要面積算定・契約関係の解約・スケジュール確認等) ■改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件やセキュリティ確認を含めた打合せ) ■作業実施計画・レイアウト変更実施計画(実施計画と管理、ネットワークシステム計画、フロアレイアウト等の効率的な動線の検討) ■内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、廃棄物処理方法の検討、什器備品などの発注) ■什器・備品設置工事(什器搬入や設置の計画・竣工などの式典の案内状作成、発送、名刺や封筒などの作成手配など) ■オフィス移転サポート(移転の為の説明会・作業スケジュール管理) ■オフィス開所サポート(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート) ■アフターフォロー 【担当者コメント】 同社は総合不動産管理企業として多種多様な建物を管理しています。他にも不動産の枠を超えたサービスを積極的に手掛けており、企業のあらゆるニーズに対応すべく新たなサービスを展開し続けています。 同ポジションでは、未経験者の採用も積極的に行っており、他業種からのキャリアチェンジ組も多数活躍している環境がございます。 配属と部門はこれまでのご経験や仕事への想いを聞かせていただき、同社における最適な配属ポジションを確認していきます。 新たなサービスを積極的に促進しており、新しいチャレンジや企画を推奨していく文化が根付いています。
300万円~450万円
■求める人材 【必須条件】 ■PCの基本操作ができる方 【歓迎条件】 ■人事総務(総務・人事・労務)経験者 ■管理職、マネージャー、経験者 【求める人物像】 ■誰かのために頑張れる方 ■素直に業務に取り組める方 高校
【業務内容】 お客様に喜んで頂く為に働く同社社員が安全かつ快適に仕事ができるようバックアップして頂きます。 営業職のように、表舞台に出ることはあまりありませんが、手続き関係等の事務仕事だけでなく、社内研修や社内ヒアリングを行い、縁の下の力持ちとして活躍します。また、将来的には管理職に就いて頂けるよう、メンバーマネジメントなども行って頂きます。 【具体的な業務内容】 ■採用業務全般(入退社手続き・採用活動等) ■社会保険手続き及び労務業務全般 ■社内制度(規程・待遇・福利厚生等)の構築 ■当社収益物件の問合せ窓口等 ■営業車両(リース車)の管理 【担当者コメント】 大阪・福岡を拠点に、お客様と住まいを繋げて20年以上になる企業です。不動産仲介事業と新築戸建事業をメインに事業を展開しています。コロナ禍においても事業拡大を進めており、それに際して中途採用の募集も積極的に行っています。「あなたに頼んで良かった」と自分自身を認めてくれる瞬間が必ずある、やりがいのあるお仕事です。
■求める人材 【必須条件】 ■法人営業経験3年以上の方 ■30代以上はオフィス業界・不動産業界・建設業界いずれかの営業経験のある方 【歓迎条件】 ■内装、リフォーム、オフィス、什器関連の業務に携わったご経験のある方 ■宅地建物取引士の資格保有者 ■管理業務主任者をお持ちの方 ■ファシリティマネージャーをお持ちの方 【求める人物像】 ■目標達成に向け、自発的・積極的に行動が出来る方 ■コミュニケーション能力の高い方 ■問題解決能力の高い方 一般・大学卒
【業務内容】 企業の総務・人事業務をサポートをする法人営業職としてオフィス環境の改善や移転等のソリューション営業をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■現場調査・ヒヤリング ■オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定・各部署の必要面積算定・契約関係の解約・スケジュール確認等) ■改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件やセキュリティ確認を含めた打合せ) ■作業実施計画・レイアウト変更実施計画(実施計画と管理、ネットワークシステム計画、フロアレイアウト等の効率的な動線の検討) ■内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、廃棄物処理方法の検討、什器備品などの発注) ■什器・備品設置工事(什器搬入や設置の計画・竣工などの式典の案内状作成、発送、名刺や封筒などの作成手配など) ■オフィス移転(移転の為の説明会・作業スケジュール管理) ■オフィス開所(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート) ■見直評価(アフターフォロー) 【担当者コメント】 今回、同社のグループネットワークを強みにオフィス環境の改善や移転をトータルにサポートしていただけるソリューション営業をご担当いただける方を募集することとなりました。企業のオフィス移転がある場合は、コンセプトの提案、作業スケジュールの設定、作業の進捗確認、引渡し後のアフターフォローなどを行っていただきます。また、オフィス環境の改善をサポートするために、オフィス家具の販売やパーテーション・エントランス・床などの内装工事提案を行っていただきます。その他にも大和ハウスグループや上記で関わりをもったクライアント様に対して、人事異動の転勤に伴う、社員の引越しをサポートする提案営業を行っていただきます。具体的には、コスト削減を目的とした引越しの企画・引越会社の手配・引越し後にお困りがないかアフターフォローまで行うことが可能です。また、サービスラインナップについては現在も積極的に追加の検討を行っております。ご自身のアイデアがカタチになる可能性や既存のサービスを仕組みから見直していただくことも行っていただきたいと考えております。同社は、働き方改革にも力を入れており月間の30~40時間がリモートワークなど、フレキシブルな働き方が可能です。平均残業30時間程度の為、更なるキャリアアップの為に、資格取得にチャレンジされている方も多く、また、会社として資格取得の為のサポートも多数ご用意しております。豊富な経験を活かし同社でご活躍いただける方のご応募をお待ちしております。
株式会社かわでん
山形県南陽市小岩沢
中川(山形)駅
450万円~649万円
住宅設備・建材, 総務 人事(採用・教育)
〜年休124日/完全週休2日制/土日祝休み/東証スタンダード上場/カスタム型配電制御システム業界NO.1/創業90年以上の信頼と実績/平均勤続年数15年〜 ■職務概要: 本ポジションでは、総務・人事労務業務全般をご担当いただきます。 従業員をサポートし管理する役割となり、採用・人材育成・給料計算など従業員個人を対象とする業務もあれば勤怠管理・規程策定・イベント運営など会社全体の業務もあります。 まずは、採用業務からお任せします。新卒採用、中途採用全般をお任せしたいと考えています。 業務に慣れてきたら、幅広い様々な仕事を仲間で協力して遂行していきます。 将来的には部署を管轄する幹部になっていただくことを想定しています。 ■職務の特徴/魅力: 入社後は主としてOJTで業務を一から覚えていただきます。業務プロセスや製品知識を学んでいただきます。未経験から完全な独り立ちまでは約4〜5年を想定しています。 ■配属部門(組織構成など): 当社の総務・人事職は約10名(山形本社)が所属しており、共に業務を進めています。 ■当社の特徴/魅力: (1) 業界トップクラス:当社はカスタム型配電制御設備業界でトップシェアを誇り、その製品は全国に納入されています。スカイツリー、新歌舞伎座、テレビ局社屋、大手テーマパーク、東京都庁など、皆さんもよくご存知の日本を代表する建築物や商業施設、病院、大学、官公庁等で当社の製品が導入されております。 (2) プライベートも充実:年休124日、土日祝休みと仕事だけではなくプライベートも充実させることが可能です。 (3) 老舗としての実績:創業90年以上の歴史と業界での信頼を背景に、スカイツリーや新歌舞伎座などの大型プロジェクトを支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人笹川平和財団
600万円~899万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【国際問題解決に貢献するアジア最大規模の財団法人/週1〜2回程度のリモートワーク・フレックス活用可能/採用業務・人事制度設計など経験者歓迎】 ■求人概要: 現在、中期経営計画に基づき職員の活躍を支える人事制度、人材育成(研修)、採用活動等、人事業務全般の合理化・最適化に着手しており、組織改革の一端を人事領域にて担っていただける方を求めています。 ■業務内容: ◇想定している業務 ・中途・派遣・臨時雇用の採用業務全般(ビザ手続きを含む) ・人事評価運用サポート ◇ご経験やスキル・志向に応じてお任せしたい業務 ・職員の育成・研修プログラムの企画・運営 ・雇用契約書・委任契約・人事関連の業務委託契約の締結・管理 ・労務関連相談 ※その他、必要に応じ他の課員と協働していただきます。 ■業務の魅力: ・課長レイヤーのキャリアビジョンをお持ちの方がご活躍いただける、裁量権のあるポジション。 ・人事制度設計など、ご自身の経験を活かし提案ができる方歓迎、制度改革に携わることのできるやりがいあるお仕事。 ・人事組織を俯瞰的に管理頂けます。大手企業のように縦割りで業務範囲が限られてしまうということはなく、人事部門そして管理部門のゼネラリストを目指して頂ける環境。 ■所属組織: 人事課:部長含め社員が6名/派遣2名(40代活躍) ■働き方: ・リモートワークは週1回程度活用可能です。(子育て・介護中の方は別途申請にて最大週2回のリモートワーク可) ・フレックスも柔軟に活用頂けます。 ・残業は月20時間以内 ■求める人物像: ・人のサポートをすることが好きな方 ・どんな相手とも円滑なコミュニケーションがとれる方 ・実務遂行能力の高い方 ・自発的に業務に取り組み、業務改善等にも積極的に取り組める方 ・新しい知識・経験を積むことに前向きで、自己成長をいとわない方 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社モガワ
静岡県伊豆市瓜生野
270万円~350万円
専門店・その他小売, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
高校卒業以上 / 未経験OK ※免許含め資格は不問ですが、自家用車での通勤が便利かと思います。 ・50名程度の技能実習生がいらっしゃるため、英語のスキルをお持ちの方は活かしていただけます!もちろん、日本語のみでも問題ありません。
\増収増益、安定している会社です!/ 円安&インバウンドで業績好調 未経験で月給208.7万円以上! 職種未経験から管理職になった先輩も活躍中! 30代で管理職へ挑戦も可能! U・Iターン補助金制度あり(会社規定による、限度10万円) 1901年の創業以来、クリーニング業においてお客様の快適な生活を支えてきた当社。 伊豆地方、静岡県東部地方などの観光業、医療介護分野を「清潔+安心」で、下支えしています。 今回は、従業員を支える総務部のスタッフを募集します。 制服のクリーニングはいつでも無料!その他、快適に働いていただける環境を整えています。 <業務内容> ・採用・教育アシスト ・売掛金請求・入金管理 ・小口現金管理 ・勤怠管理 ・福利厚生、メンタルヘルス対策アシスト ・規程、規則改定アシスト ・技能実習生(フィリピン)生活指導(英語日常会話ができる人のみ) ・お客様からの問い合わせ対応 など <入社後の流れ> 上記仕事のうち、複数業務を3か月程度のOJTで覚えていただきます。 ※習熟度によっては期間は柔軟に前後いたしますので、安心して下さい。 <職場の様子> ・総務部(経理を含む)と販売管理部で9名在籍。互いに協力し合い仕事をしています。 ・年齢層は、30代~60代が働いています。女性7名、男性2名です。
300万円~400万円
各種専門学校卒業以上 / 未経験OK ※免許含め資格は不問ですが、自家用車での通勤が便利かと思います。 ・50名程度の技能実習生がいらっしゃるため、英語のスキルをお持ちの方は活かしていただけます!もちろん、日本語のみでも問題ありません。 ・PCの基本スキル(Excel、Word)
\増収増益、安定している会社です!/ 円安&インバウンドで業績好調 月給240,200円~324,700円 30代で管理職へ挑戦も可能! U・Iターン補助金制度あり(会社規定による、限度10万円) 1901年の創業以来、クリーニング業においてお客様の快適な生活を支えてきた当社。 伊豆地方、静岡県東部地方などの観光業、医療介護分野を「清潔+安心」で、下支えしています。 今回は、従業員を支える総務部のスタッフを募集します。 当社は技能実習生を多く受け入れており、コミュニケーションに課題を抱えています。そのため英語の話せる方は待遇面で優遇いたします。 もちろん、英語が話せたくてもご応募は大歓迎です。 制服のクリーニングはいつでも無料!その他、快適に働いていただける環境を整えています。 <業務内容> ・採用業務 ・教育制度構築 ・入退社手続き ・労務問題対応 ・労務業務(勤怠管理、給与データ管理など) ・人事制度の改定等 ・福利厚生、メンタルヘルス対策 ・社内規程整備、改定 ・技能実習生(フィリピン)生活指導、通訳 ・請求業務 ・お客様からの問い合わせ対応 など <応募資格> 必須条件 ・短大、専門学校、高等専門学校卒業以上 ・PCの基本スキル(Excel、Word) 優遇・歓迎条件 ・総務、人事、経理業務経験者、優遇いたします。 ・英会話初級以上の方、優遇いたします。 <入社後の流れ> 入社後3か月はOJTで、上記仕事のうち複数業務を覚えて頂きます。 ※習熟度によっては期間は柔軟に前後いたしますので、安心して下さい。 <職場の様子> ・総務部(経理を含む)と販売管理部で9名在籍。互いに協力し合い仕事をしています。 ・年齢層は、30代~60代が働いています。女性7名、男性2名です。
常石ソリューションズ東京ベイ株式会社
東京都港区台場
お台場海浜公園駅
350万円~549万円
重工業・造船, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【100年以上にわたる造船の経験と創造力で世界の造船業をリード/常石グループ/フルフレックス】 ■業務内容: 企画管理部総務人事グループの一員として、主に人事総務業務に関わっていただきます。当社は2021年10月にファブレスのエンジニアリング会社となり、2022年10月に常石グループ入り、2023年6月に本社移転と会社が大きく変わりました。総務人事グループでは中長期な視点で人事制度の企画運営、採用、事務所運営をおこなっていく必要があり、一緒に働くメンバーを募集しています。 また、企画管理部では以下の業務を行っており、将来的には適性・ご希望に合わせて業務の幅を広げ、コーポレート業務担当者としてご活躍いただくことを期待しています。 人事業務ご経験者はもちろん、人事総務業務に携わってみたい方(未経験者、第2新卒者)も歓迎いたします。 <総務人事グループ業務> ・労務管理、人事制度企画運営 ・労政 ・人材開発、人材育成、教育、研修 ・採用 ・総務 ・法務、コンプライアンス ・広報 <他グループ業務(一例)> ・経営計画 ・システム企画 ■当社について: 当社は、100年以上続いた造船業を源流とする設計エンジニアリング会社です。高度な船舶の商品開発と設計エンジニアリング、そして船内データモニタリング装置と統合操船装置を軸としたシステムインテグレーションを強みとしており、この強みを活かし海事産業の様々な課題に立ち向かってまいります。 変更の範囲:企業の定める範囲
ケイアイスター不動産株式会社
埼玉県本庄市西富田
420万円~700万円
不動産管理, 総務 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■事業会社内で人事総務関連業務のご経験がある方 ■人事総務においてマネジメント経験がある方 ■第一種運転免許普通自動車 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士 【求める人物像】 ■日本一になる。というビジョンへの共感ができる方 ■チャレンジをしたい方 ■裁量権が多い環境で頑張りたい方 不問
【業務内容】 不動産業界で初の『働きがいのある会社』に選出された同社において、総務・人事労務業務と総務・人事労務メンバーのマネジメントをお任せします。 自身が一般的な労務・総務業務を行うことはもちろん、メンバーへの業務指導なども行って頂きます。そのため、メンバーの業務の進捗管理や、チームとして目標を達成できるように考えられることが大切です。 また、人事業務もお任せ致しますので、給与の計算や人事評価、賞与制度の改定などもお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ■勤怠管理や残業時間確認 ■メンバーへの労務業務指導 ■給与計算 ■労働基準監督対応 ■人事評価・賞与制度の改定 ■就業規則の変更/総務業務 【担当者コメント】 今回の求人は、人事総務の部署の課長候補となります。そのため、自身の仕事をこなすだけではなく、メンバーの進捗確認や教育などにも携わっていただきます。 周りに気を配れる方、これまでの経験を活かして人事総務の道でキャリアアップをしたいというは是非ご応募ください。
■求める人材 【必須条件】 ■事業会社内で人事総務関連業務のご経験がある方 ■人事総務においてマネジメント経験がある方 ■第一種運転免許普通自動車 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士 【求める人物像】 ■日本一になる。というビジョンへの共感ができる方 ■チャレンジをしたい方 ■裁量権も多い環境で頑張りたい方 不問
株式会社リブ・コンサルティング
300万円~350万円
■求める人材 【必須条件】 ■2年以上の社会人経験 ■基本的なビジネスマナー ■PCの基本スキル ・Excel:VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブル、Googleスプレッドシート ・Word:文書作成 ・PowerPoint:資料作成 ■労務管理業務の経験、又は労務管理業務に就くための勉強をしている方 【歓迎条件】 ■給与計算、社会保険事務の業務経験 ■SmartHR、freee人事労務、TeamSpiritなど人事労務系システムの操作経験 【求める人物像】 ■特になし 高校
【業務内容】 急成長のコンサルティング会社をバックヤードで支える人事・総務の スタッフを募集します。 ご入社後まずは労務管理、庶務、従業員の経費処理などの業務からはじめていただき、 ご経験やご志向に応じて総務や契約管理、コスト管理等もお任せしていきたいと考えております。 経験が少なくても上司であるマネージャーが丁寧に指導しますので、 人事・総務のスペシャリストを目指すことができる環境です。 【具体的な業務内容】 ■人事、総務をささせるバックヤード業務 ■コスト管理等 【担当者コメント】 同社は100年後の世界を良くする会社を増やす、 会社の生み出す価値とは、 “経営者ひとりの力だけではなく、会社組織そのものに継続的な力と文化があってこそ 生み出されるもの”と私たちは考えています。 過去に人事・総務関係の業務に従事したことがある方、 人事・総務のスペシャリストを目指して勉強中の方を歓迎いたします。 業務の繁閑にもよりますが、月の残業時間は10時間~20時間程度を想定しています。 また、勤務に慣れてきたら、時差出勤、在宅勤務(週1回)も可能です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ