12688 件
ハイブリィド株式会社
東京都港区麻布台
-
ITコンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
<上流工程経験は不問!開発経験を活かしてPM/PLや一つ上のフェーズにチャレンジしたい方も歓迎です> ◆学歴不問 ◆何らかの開発経験をお持ちの方 ※組込み系からスキルチェンジしたい方もOKです。 ◎定年は65歳で一度区切りとして、正社員としての継続意思を確認しています。 正社員として雇用継続を求めるかたは65歳以上でも正社員として継続雇用をすることが可能です。 ※時短社員や嘱託社員としての継続も可能
★SESはナシ/全て受託案件になります (※自社サービス開発に携わっていただく可能性もあり) ★直請案件94%(6%はスカイライトコンサルティングの協同案件) ★ほぼ全案件において、要件定義から開発、テスト、運用まで一貫して手掛けています ★プロジェクト規模に応じたチーム体制 日本企業の9割以上を占める中堅・中小企業を中心に 事業成長に合わせた業務システムの構築を推進していきます。 【お任せする工程は】 あなたには、システム企画~開発、運用の全工程の中から 経験やスキルに合わせたフェーズを担当していただきます。 フェーズ:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、保守 ≪全国各地から勤務可能≫ 北海道~沖縄どこからでも仕事ができます! 実際に、宮城在住者・長崎在住者の方や ママ社員で時短で活躍している方も◎ その人の働き方・家庭の状況などに合わせて、 柔軟に、かつ自由に働いていただける案件を決定していきます。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【手がける商品・サービス】 ・Ruby/Python/Javaを用いた業務システムのスクラッチ開発 ・NetSuiteやMicrosoft DynamicsをはじめとしたERPパッケージを用いたインプリメンテーション ≪メイン顧客≫ ・スタートアップのベンチャー企業 ・急成長を遂げている中堅・中小企業 ・短期間で上場を遂げた企業 など 会社の成長スピードにIT活用・強化が追い付いていない企業。 事業成長に合わせた支援を行うことがミッションです。 【業界】 製造26%、情報通信22%、建設・内装21% サービス13%、金融6%、商社4% エネルギー4%、運輸2%、その他2% ■主要開発言語 :Ruby, Java, .Net(C#, VB.Net), Python ■フロントエンド :JavaScript(AngularJS), HTML5, CSS3 ■データベース :MySQL, Oracle, SQL Server, Amazon RDS, PostgreSQL ■オートメーション :Selenium, Geb ■コード管理/デプロイ:GitHub, Docker ■インフラ :AWS(Linux), Azure ■コミュニケーション :Slack, Teams ■開発手法 :ウォータフォール、アジャイル <案件例(一部)> 【運輸企業向け基幹システム開発】 概要:事業成長に伴ってシステム改修による業務効率化が必要だったため、システム全体の要件の見直しと改修を実施 期間:6カ月 フェーズ:要件定義、基本設計、詳細設計、開発、テスト、保守 言語:(サーバーサイド)Python(フロントエンド)JavaScript、CSS、HTML 環境:AWS、PostgreSQL 開発スタイル:アジャイル バージョン管理:GitHub 規模:10名 【医療サービス企業経営管理システム開発】 概要:ITを活用した経営改革のニーズからシステムを通して経営状況の見える化を図る 期間:5カ月 フェーズ:要件定義、基本設計、詳細設計、開発、テスト、保守 言語:(サーバーサイド)Ruby(フロントエンド)JavaScript、CSS、HTML 環境:Azure、MySQL 開発スタイル:アジャイル バージョン管理:GitHub 規模:5名 <注目ポイント1> エンジニア全員がフルリモート&フルフレックス 「成果が出せるならやり方は自由でいい」というのが当社の考え方。コロナ禍以前からフルリモート・フルフレックス体制を導入、推進しています。北海道から九州まで、関東圏外から都内の案件に携わる社員が多くいます。 ▼リモートワークやワーケーションの支援体制も充実▼ ・通信費補助(5000円/月) ・備品無料貸し出し制度 ・引越し費用補助(上限10万円) ・通信環境整備補助(上限1万円) ・自宅外ワーク支援制度(コワーキングスペースやワーケーションの宿泊費補助:1万円/月) ・東京出張費用補助(往復の交通費・宿泊費1泊分まで) など 活用事例は社内報などで全社員に共有し、利用を促しており、その結果年々活用事例は増加しています。 <注目ポイント2> 入社後に地方移住する方も。フルリモートで働く先輩をご紹介! 当社には、入社後に地方に転居する方や、地元に腰を据えて働く方も多数います。今回募集するポジションもフルリモートが可能です。 (例) ■東京で業務システム開発案件のPL/PMをしていたが、入社を機に夫婦の出身地である新潟に古民家を購入し転居。奥様が畑仕事をする様子を見ながら、PLとして活躍 ■愛知を拠点に、フレックスで勤務時間を調整し2人の子育てと仕事を両立しながら働く女性PL 皆「Work」も「Life」も自分らしさを追求しています。 【入社後の成長サポート】 ●会社のことや業務の進め方については、入社後に丁寧にお教えしていきます。不明な点がありましたら遠慮なく尋ねてください。知識やノウハウも余すところなくお伝えしますので、積極的にコミュニケーションを取っていただければと思います。 ●自己研鑽やリフレッシュを目的とした書籍購入・外部研修受講・資格取得・レジャー施設利用が可能なカフェプラン制度(年間15万円まで)や、セミナー・ビジネススクール受講費用のサポートなどの制度も設けています。
株式会社ジョーレン
千葉県松戸市松戸
松戸駅
■決算賞与年1回(1月)※支給実績あり
システムインテグレータ ITコンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
■Web系開発の実務経験(言語不問) ※経験年数2年以上、もしくはそれ相当のスキルをお持ちの方(業務以外の実績もぜひアピールしてください) 例えば…個人でアプリ開発した、ソースコードを公開しているなど ■学歴不問 <以下のような方にピッタリです> ■特定領域の案件に携わり、開発スキルを積み上げていきたい ■自社内で落ち着いて働きたい ■将来的には上流工程に携わっていきたい
■自社内開発・リモートワークOK ■案件はほとんどが直請けで要件定義から一貫して携わることも可能 アパレル・食品、化粧品、大手メーカーなど、中小企業~大手まで様々な企業のECサイト構築プロジェクトをお任せします。 ※期間は3ヵ月から1年ほどのものがメイン。複数名のチームを組んで開発を行っています。 ※スキルが浅い方の場合は、まず先輩と共に構築業務からスタート。 経験を積んだ後、上流工程などにも取り組んでいただけます。 【配属予定のプロジェクト】 (1)グループ会社(大手ECベンダー)のtoC自社サービス開発 ■概要 レビューマーケティングプラットフォーム ■開発環境 【言語/フレームワーク】C#.NET ■チームの特徴 ・アジャイル開発、30代中心、活気ある雰囲気です ・自社サービスを育てていく感覚で開発に携わることが可能です (2)EC関連製品の開発 ■概要 コミュニケーションアプリを利用したチャットコマースサービス ■開発環境 【言語/フレームワーク】Python/Django ■チームの特徴 ・技術顧問に元Metaエンジニアを迎えローンチに向け鋭意開発中 ・オーナー企業と連携しコア部分の仕様検討から携わっています (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【手がける商品・サービス】 年商数百万円~数億円規模まで、様々な企業様のECサイトを構築。レンタルサイトやモール型サイト、宿泊予約サイトなどあらゆる形式のECサイトを手掛けています。中には大手薬品会社・鉄道会社・百貨店など、名だたる有名企業の制作事例も多いです。 ★ECにおける豊富なノウハウがあるため、当社では効率的な構築・開発が可能。顧客の要望を叶えながらも、月間平均残業時間約10時間という水準を維持しています。 ■フィットネス専用音楽サイト ■デジタルカメラのサブスクサービスサイト ■結婚式アイテム・カタログギフト通販サイト ■業務用冷暖房器具などのBtoB向け通販サイト ■「面白雑貨」専門の通販サイト ■自然・歴史・文化・食・交流などを体験できるワーケーション予約サイト など多数 ※EC-CUBE制作実績につきましては、関連リンクの「◆EC-CUBE ジョーレン制作実績」をご覧ください。 ■扱う技術・ツール(あくまで一例です) 【言語】Python、C#.NET、PHP、JavaScript など 【フレームワーク】Django、Symfony、jQuery、Vue など 【DB】SQL Server、MySQL、PostgreSQL など 【プロジェクト管理・情報共有ツール】Slack、Backlog など 【開発ツール】Visual Studio、PHPStorm、Git、docker など <チーム体制について> 20代、30代のPGクラスのメンバーや、EC領域に精通した40代のベテランなどが在籍。意見を活発に交わし合う風土があり、スクラム/アジャイル開発など、開発手法はチーム内で話し合って決めています。固定のスタイルに縛られることなく、案件に合わせて効率的に取り組んでいます。 ★当社はECパッケージのカスタマイズとEC関連サービスの開発がメイン。基本となるECサイトに埋め込むことができる様々なサービスがあるのをご存知ですか?快適で新しい顧客体験を生むためのサービスづくりに仕様検討から携わることが可能です。 ★当社ではtimes(分報)を導入しており、Slackに1人ひとりのチャンネルを作って「今取り組んでいること」「困っていること」などをSNS感覚で投稿できるようにしています。投稿を見た上司やメンバーがリアクションし、知識を共有したり交流したりする仕組みです。「つぶやく」だけで良いので、気軽に発言ができます。 <注目ポイント1> 経営陣はエンジニア出身。業務に集中できる環境を作っています。 当社はエンジニア出身の社長・副社長が2名で立ち上げた会社。そのためエンジニアの気持ちを理解しており、エンジニアにとって働きやすい環境づくりに取り組んでいます。 <例えば> ◆フレックスタイム制(コアタイムなし) ◆リモートワーク(現在8割以上のメンバーがフルリモート勤務です) ◆子供手当(月5000円/1人) ◆書籍購入費補助(月1万円まで) ◆オフィス内にはリフレッシュスペースあり ◆ウォーターサーバー&ソーダストリーム設置 など 上記はあくまで一例です。直近では、資格取得支援制度を新たに導入。こうした様々な取り組みにより、2023年3月に「健康経営優良企業」の認定を受けました! <注目ポイント2> 将来性の高いEC業界で、価値ある経験を積みましょう! 2021年のBtoC-ECの市場規模は【約20.7兆円】。コロナ禍前である2019年の約19.3兆円から大幅な成長を達成。企業間取引を行うBtoB-EC市場も【372.7兆円】と、こちらもコロナ禍前と比べ拡大しており、EC化を目指す企業様も増えてきています。(経済産業省「令和3年度電子商取引に関する市場調査」より) ★中でも当社はEC-CUBEの最上位ランク「プラチナパートナー」認定を受けています。その他、国内TOPクラスシェアのECパッケージも扱っており、豊富なノウハウを持っています。「作れないECはない」という自負があります! ⇒当社で数年経験を積めば、どんなECも手掛けられるように。確実にエンジニアとしての市場価値を高められます! 【入社後の成長サポート】 ■社内勉強会 不定期で社内勉強会を開催。ECサイト構築・維持・運用に欠かせないセキュリティ関連の知識・スキルなど、直近ではAWS学習会を開催しました。 ■書籍購入補助 自己啓発を支援するため、業務に関連した書籍の購入費用を月1万円まで補助。 ■直属の上司との1on1面談 2週間に1回面談を行い、個人目標の達成度合いや今後のキャリアについてなどをざっくばらんに話し合う機会を設けています。業務外のことも気軽に話せます! <その他の取組例> 企業・学校対抗プログラミングコンテスト「PG BATTLE」への参加など、エンジニア同士で盛り上がれるイベントを不定期で開催しています。
ENEOS株式会社
東京都
600万円~1300万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他化学・素材・食品・エネルギー, その他セールスエンジニア・アプリケーションエンジニア・FAE その他 社内情報系
【必須】 技術系(カスタマーサクセスエンジニア) 【必須条件】 ・物理、化学、材料科学に関する、大学院卒業以上に相当する知識 ・特定の材料分野に関する深い経験・知識 ・Python言語を用いたプログラミングスキル ・顧客や社内・関係会社の関係者と円滑な連携を図れるコミュニケーション能力とチームワーク意識 ・下記から1つ以上を満たすこと - 計算化学の経験。例えば、量子化学計算、分子動力学法、古典力場計算手法、モンテカルロ法、反応経路探索計算、結晶構造探索計算等のシミュレーション技法に対する深い知識や使用経験 - 機械学習、統計解析ツール(例えばNumPy, pandas, scikit-learnなど)を用いたデータ解析技術 ★応募いただく場合、下記内容をアドバイザーに送付ください。 ・ENEOS志望理由 ※100文字程度
【職務内容】 技術系(カスタマーサクセスエンジニア) 下記の中から経験や能力に応じて、他メンバーと分担して対応する 1.計算化学手法に関するリサーチと実装:各種材料の物理化学シミュレーション手法に関する調査研究と実装、学会発表・論文投稿、計算事例作成、大学などの研究機関との共同研究主導 2.カスタマーサクセス:顧客課題を理解し、ニーズに合わせたシミュレーション技術とワークフローを提案・議論 3.プリセールス活動:見込み顧客・潜在顧客に対して技術的な説明を行い、課題の明確化、解決に向けた仮説構築を行う 4.業界でのプレゼンスの確立:学会や展示会に参加し、発表を通じて見込み顧客の獲得、技術力アピール、人的ネットワーク構築を推進する 5.製品開発チームとの連携:顧客からのフィードバックをもとに顕在・潜在ニーズを把握し、製品開発チームに正確に伝えることで改善に反映させる 【採用の背景】 当社では研究開発の加速のためマテリアルズインフォマティクス(MI)を推進しており、その一環としてPreferred Networks社と共同で汎用原子レベルシミュレーション(Matlantis)を開発した。本シミュレーションをクラウドサービス(SaaS)として社外の顧客向けに提供し、顧客が成果を得られるように伴走するカスタマーサクセスエンジニア(技術系)が必要である。 Preferred Networks社との合弁会社(Preferred Computational Chemistry)への出向を前提とした採用。
ラ・ハイナ株式会社
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
ITコンサルティング ITアウトソーシング, サーバーエンジニア(設計構築) データベースエンジニア
≪20~40代が活躍中!≫ ■インフラエンジニアとしての実務経験をお持ちの方 (サーバ設計・構築、または運用・保守・監視の経験をお持ちの方を想定しています。経験年数は不問です) ■学歴不問 ★オンプレミスのみ、クラウドのみの経験でも大歓迎です!
あなたの経験やスキル、今後のキャリアの希望などを考慮の上、最適なプロジェクトをお任せします。 活躍できる領域は幅広く、クラウド・オンプレミスを問わないのはもちろん、受託案件での設計・構築、PL/PMポジションでの案件など多彩なプロジェクトをご用意しています。 ≪案件例≫ ◎自社内受託案件 ◎公共・通信・ITメーカーのサーバ設計・構築、運用設計 など様々です。 ★顧客はエンド、元請、二次請のみで商流が浅いのが特徴! <培った技術を組織に還元できる環境もご用意!> 「チーム会」という勉強会を兼ねた自社プロジェクト。具体的には、社内システムのインフラ更改、AWS環境でのセキュリティPJなどを、チーム体制で進めていきます。これまでに培ってきた技術を若手に伝えるのはもちろん、知見を共有し合いながらより広範囲なインフラ領域の技術に触れる事も可能。能動的に技術に向き合える取り組みを実施しています。 <先端技術の知見を得られる> インフラ領域に強みを持つ当社では、「GPGPUサーバで生成AIを学びたい」「GPUを使ったセキュリティ検証をしてみたい」 など希望が叶う環境をご用意。新技術の波に飲まれない専門性を養い続けることができます。 <プロジェクト例> ■某大学システム更改 工程:サーバ設計、構築、テスト(仕様書含む) 規模:NW機器約100台、サーバ機器約250台 機器:Juniper、Barracuda、Cisco、DELL ■某公共システム更改 工程:サーバ設計、構築、テスト(仕様書含む) 規模:NW機器約50台、サーバ機器約200台 機器:Juniper、Cisco、Fortinet、DELL ■某病院NW更改 工程:サーバ設計、構築、テスト(仕様書含む) 規模:NW機器約110台(AP含む) 機器:NEC L2、L3、無線コントローラ、AP、Soliton認証サーバ <注目ポイント1> 経験がフルに活かせる案件をご用意!多彩なキャリアパスも◎ 20~40代の幅広い年齢層のエンジニアが活躍している当社。クラウド・オンプレミスを問わず設計・構築・PL/PMのポジションでの案件など、多彩な案件があるから、一人ひとりの経験やスキルに合わせたアサインが可能。あなたがこれまでに培ってきたスキルを最大限に活かせるプロジェクトが見つかるはずです! また、エンジニア歴が長くなってくるとそろそろキャリアについても考えたいと思う方は多いのではないでしょうか。当社ではこれまでに培ってきた技術を活かし、現場の最前線でスペシャリストとして活躍し続ける。という技術志向な方も、これまでの現場での経験を活かし、マネジメントや様々な業務領域に携わるゼネラリストな方も大歓迎です! <注目ポイント2> 家庭の時間や趣味の時間も大切にできる環境を提供します! エンジニアを尊重する当社では、社員の希望を叶える環境づくりを徹底しています。具体的には、リモート・フルリモートが可能な案件や受託開発案件など、より柔軟な働き方ができるプロジェクトをご用意。実際にエンジニアの9割がリモートワークで勤務しています。また、体調不良などやむを得ない遅刻があった際も、月20時間以内であればその分の給与を保障する独自の制度も整備。あなたの「働く」を環境づくりで支えます。 <こんな希望を叶えたケースも!> ★小さなお子さんの育児と両立できるよう、残業0を前提としたプロジェクトをアサイン ★介護が必要な家族を身近で支えられるように、受託案件&社内での研修担当にアサイン 社員からは「ここまで相談できるなんて!」という声も。 ぜひあなたの希望も面接時にお話し下さい! 【入社後の成長サポート】 上長からの意見だけでなく、勉強会などチーム外の人と関わる機会や、代表自らが実施する評価面談など、様々な接点からあなたの頑張りがしっかりと伝わる組織体制や評価制度があります。何か困ったことがあれば、営業担当やチーム会のリーダー、フォロー担当の先輩エンジニアなど、複数のチャネルに相談が可能。社員の成果や頑張りがきちんと見える化される仕組み、意見が言いやすい社風ができているからこそ、納得のいく評価を受け、どのように成長していったら良いかも分かる環境があるので、安心して長く働き続けられます!
東洋ハイテック株式会社
510万円~850万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 設計(電気・計装)
<必要業務経験> ■必要条件: ・電気計装の実務経験をお持ちの方(機械・プラントの種類は不問) ・PLCソフトが扱えること(三菱、オムロン、キーエンス製いずれも可) ・普通自動車免許 ■歓迎条件: ・プラントもしくは機械設備の設計経験を有する方 ・プラントもしくは機械設備の施工管理経験を有する方 【人物面】顧客との折衝や、周囲と協力推進をする場面が多数あります。周囲と良好な関係を築きながら、プロジェクトを成功させていく気概とコミュニケーションスキルのある方。
【仕事内容】 ①営業が受注後は、営業部門・調達部門と今回配属先である技術部門(機械設計・電気計装)とがプロジェクトチームを結成し、 設計面・予算面などさまざまな角度から検討。機械設計担当と連携しながら、プラントの仕様・機器構成をもとに計装・制御機器・パーツを選定し、プラント全体の制御システムを検討頂きます。 ※制御の種類はシーケンサー・タッチパネルのほかFAコンピューターも数多く使用します。 ②設計仕様に従い基本設計、実務を担当する協力会社への指示出し及び施工管理・試運転し引き渡し。 ※コンピューターでのソフト設計及び制御盤のハード設計はアウトソーシングですので、プラント設計の最もクリエイティブな部分、おもしろい部分を担当頂くことで大きなやりがいを感じて頂けます。 ●入社後、粉体に関する知識については研修を行いますのでご安心下さい。 ●プロジェクトの規模によって納期は3か月~5か月(3,000万~5,000万規模)から2年(10億規模)と様々です。 近年受注が増加している電池・エネルギー分野の場合は数十億規模の案件になるケースが多くあります。 【出張・残業について】 長期出張は現地施工・試運転の際に行います。 大型プラント担当で数か月に及ぶ出張は年に1回あるか否か、基本1~3週間程度の出張となります。残業時間も技術本部全体で月平均5時間程度、多い人で15時間程度ですので腰を落ち着けて働いて頂ける環境です。 基本的には日帰り~1週間程度の出張がメインで年間の出勤日のうち20%~30%が現場へ出張のイメージです。 【組織について】 配属予定の「技術本部」は電気計装グループと機械設計グループにわかれており、大阪と東京にそれぞれ配置されております。 技術本部:電気計装部隊は東西で10名、機械60名の構成になっています。
大阪府
株式会社日立製作所
600万円~970万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, その他 プロジェクト系
【必須】 ・アプリケーションエンジニアとして、5年程度の現場経験を有する方。 ・システム開発の完遂経験(上流からリリース)がある方。(年数は問いません) ・複数の関係者が関与するため、他者と良い関係を構築・維持しようという意思を持ってくれる方。 【尚可】 ・AWS/Azure等のパブリッククラウド活用経験のある方。 ・金融機関向けのシステム開発経験がある方。 ・非機能系のスキル(性能設計、運用設計、信頼性設計、セキュリティ設計)を保有している方。 ・リーダー及びサブリーダーとしてメンバーの作業管理(計画、指示)の経験がある方。 ・顧客やメンバーとのコミュニケーション、未経験分野に対する挑戦に対してフットワークが軽い方。
【職務概要】 最初は比較的小規模(10名前後)のチームを率いて、システム開発・保守運用を行い、将来的には大規模システムのPJを取り纏める。 プロジェクトのビジョンと計画書を作成し、期待される納期・予算・スコープを守るために、チームメンバーを牽引してプロジェクト推進することで、担当する事業領域に貢献する。 【職務詳細】 プロジェクトの目標(ミッションクリティカルなシステムを高品質でリリース)を定義し、プロジェクト計画を作成、立ち上げを行う。 要求に対して期待される成果を提供する。 それを達成するための進捗・品質状況、および要件を管理する。 タスクに対して必要なリソース割り当てを行うと共に、リスク・問題点発生時には打開するための解決策を策定し、関係者と合意する。 必要な場合には上長へエスカレーションを行う。 【募集背景】 既存事業の運営とあわせて、新規事業の拡大を図っていく上で、事業推進を担う人財の募集。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 昨今重要なキーワードとなっているESG関連など社会課題解決に関するシステム開発を担当することから、社会貢献度が高く、やりがいを感じられます。 また、お客様の事業戦略や成長と歩調を揃えて歩むことができます。 システム開発としては、高度な技術やスキルに触れる事ができ、上流~下流までを一気通貫で経験する事が可能なポジションであり、営業担当や製品担当などと一体となって取り組むことができ、解決策含めた新たな価値提供を行う中で、人と技術を繋ぐ、どこに出ても通じるビジネススキルを培えます。 いずれは大規模案件のPMや、ESG事業領域の責任者・経営者としてのステップアップも可能です。
マツダ株式会社
広島県
400万円~900万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), IT戦略・システム企画担当
【必須】 ・情報セキュリティに関するガイドラインや関連法規を踏まえたセキュリティ推進対応の経験 ・ITSS(ITスペシャリスト、ソフトウェアデベロプメント、ITサービスマネジメントのいずれか)レベル3以上の基礎的なITリテラシー 【尚可】 ・インテリジェンスや最新の技術を読み取る能力 ・セキュリティソリューションの導入や運用に関する能力 ・セキュリティ要求事項に対するとセキュリティ製品やセキュアな運用を考案する能力 ・英語での簡単な日常レベルのコミュニケーションが図れる方 ・情報処理安全確保支援士やCISSP、 CISA、 CISM等セキュリティ関連の資格をお持ちの方
【担当業務】 インシデントの動向等をふまえ、ITシステムに関わる対応方針を検討し提案する役割を担っていただきます。 具体的には以下のような業務を統括する立場として他部署及び協力会社とも連携を計りながら取りまとめ、ご対応いただくことを想定しております。 ・組織の事業計画に合わせたセキュリティ戦略の策定 ・現状とあるべき姿からリスク評価を行い、必要な対応策の作成・導入推進 ・導入されたソリューションの有効性を確認し、改善計画を立案 ・セキュリティインシデント対応 ※上記業務の他、グループ・グローバルで各技術領域の担当者とも連携をしながら、全社情報セキュリティの強化に取り組んでいただきます。 ※入社後のご活躍次第で、他領域へチャレンジすることが可能です。 【ポジション特徴】 ・全社情報セキュリティを推進するポジションで、将来はグローバルセキュリティ担当として グループ・グローバルで活躍していただきます。 【採用背景】 全世界でサイバー攻撃やウイルス感染が急増しています。自動車産業では、これら従来のリスクに加え、自動車そのもの、サプライチェーンにおけるリスクも大きくなっており、サイバーセキュリティの対策を継続的に強化することが必須となっています。こうした中、当社では、CSIRT(Computer Security Incident Response Team)の強化を計画しています。今回ご入社をいただく方には「サイバーセキュリティリーダー」としてご活躍をいただくことを期待しております。
株式会社BRIXIT
東京都港区南青山
青山一丁目駅
ITアウトソーシング 広告制作 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
≪40~50代歓迎!地方在住でフルリモート希望の方もOK!≫ ■システム開発(プログラミング)の実務経験1年以上をお持ちの方(言語や工程、経験年数は不問) ■学歴不問 ≪こんな方はぜひご応募ください≫ □フルリモートで働きたい □スキルにふさわしい収入を得たい □これまでの経験を活かし、後輩教育などにも携わりたい □PLやPMなどマネジメントにもチャレンジしたい
★プライム案件多数&単価水準が高め ★Go、Python、生成AIなどモダンな開発案件が豊富 ★単価アップ=即月給アップ ≪単価、技術、業務内容、働き方など希望に合った案件を獲得≫ あなたの経験・スキルや 「どんな業務をしたいか」 「どんな技術環境で開発をしたいか」 「リモートワークをしたいか」 などをヒアリングし、一緒に月単価を決めた上で取引先に提案します。 ≪具体的には…≫ ◎要件定義 ◎設計 ◎プログラミング ◎テスト など。希望により、PMやPLなどマネジメントを手掛けることも可能です。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 ≪単価水準が高い理由≫ 取引き先は、誰もが知っている大手メディア会社や大手広告代理店系のデジタルファーム、大手SIerなど。商流が浅く営業力にも自信があるため、単価水準が高めです。 ≪モダンな開発に携われる≫ Go、Pythonや生成AIなど、モダンな開発環境や最新技術に触れられるチャンスも多数! ■ポイント付与システムの開発(Go)※Go未経験可 開発環境:Go、AWS、React 働き方:フルリモート ■SaaSプロダクトの開発・運用業務(JavaScript) クライアントが提供しているWebサービスやWebサイトなどの UI/UXの改善を行うSaaSプロダクトの、フロントエンド保守・運用・開発 開発環境:JavaScript(JQuery)、Node.js、TypeScript 働き方:フルリモート ■アパレルサービス管理システムのバックエンド業務(PHP) 開発環境:AWS、PHP(Laravel)、MySQL、GitLab、Docker 働き方:リモートワーク ※緊急時出社対応あり ★その他にも多数あります! <注目ポイント1> リモート率100%(フルリモ5割・ハイブリッド5割)の理由 現在もフルリモートが5割・ハイブリッド勤務が5割とリモート率が高い当社。プライム案件はWeb・デジタル・IT系のサービスを展開する企業が多くを占めているため、リモートワークがしやすい環境です。 「地方在住のままフルリモートで働きたい」という方や「将来は地方への移住も考えたい」いう方も歓迎します! <注目ポイント2> 40~50代歓迎!余裕ある働き方が可能です ■残業月平均10h ■年間休日130日 ■有休の完全消化が当たり前(平均取得日数年10日) ■勤続特別休暇 など、仕事とプライベートのメリハリを大切にする当社。フルリモートやハイブリッドワークで通勤時間をできるだけ少なくし、自由に使える時間を最大化することが可能! 「子育てや社内業務に振り回されず、そろそろ自分の時間を楽しみたい」という方にピッタリです!
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), システム構築・運用(インフラ担当)
【必須】 ・システム運用知識 ・セキュリティに関する業務経験 ・セキュリティインシデント対応の経験 ・ITSS(ITスペシャリスト、ソフトウェアデベロプメント、ITサービスマネジメントのいずれか)レベル2程度の基礎的なITリテラシー 【尚可】 ・調整力 ・コミュニケーション能力 ・H/W、S/W、M/W、NWのいずれかの設計や構築に関する業務経験 ・英語での簡単な日常レベルのコミュニケーションが図れる方 ・情報処理安全確保支援士やCISSP、 CISA、CISM等セキュリティ関連の資格をお持ちの方
【担当業務】 世の中のインシデント動向を収集し、ITシステム等を活用して自社の脆弱な部分の特定、外部からの侵入リスクや兆候を特定すると同時にセキュリティインシデント状況を調査分析し、対策を打つ役割を担って頂きます。 具体的には以下のような業務を統括する立場として他部署及び協力会社とも連携を計りながら取りまとめ、ご対応いただくことを想定しております。 ・セキュリティ共通基盤の運用(認証基盤、ログ分析、他) ・認証とログ収集/監視/分析、判断 ・SOC運用(脅威情報/脆弱性情報の収集、アラート監視等) ・セキュリティ要求定義、導入時の設計・開発・テストレビュー ・定期運用(特権管理の定期見直し、等)運用計画策定・推進 ・セキュリティ教育の推進 ・セキュリティインシデント対応 ※上記業務の他、グループ・グローバルで各技術領域の担当者とも連携をしながら、全社情報セキュリティの強化に取り組んでいただきます。 ※入社後のご活躍次第で、他領域へチャレンジすることが可能です。 【ポジション特徴】 ・全社情報セキュリティを推進するポジションで、将来はグローバルセキュリティ担当として グループ・グローバルで活躍していただきます。 【採用背景】 全世界でサイバー攻撃やウイルス感染が急増しています。自動車産業では、これら従来のリスクに加え、自動車そのもの、サプライチェーンにおけるリスクも大きくなっており、サイバーセキュリティの対策を継続的に強化することが必須となっています。こうした中、当社では、CSIRT(Computer Security Incident Response Team)の強化を計画しています。今回ご入社をいただく方には「サイバーセキュリティリーダー」としてご活躍をいただくことを期待しております。
400万円~1200万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 研究開発(R&D)エンジニア
【必須要件】 ・広義のAIを使った大規模データ解析経験 ・理学部卒業レベルの数学、統計の知識 もしくは、コンピュータ科学系学科卒業レベルの知識 ・ICML、NeurIPS、AAAI、IJCAI、等に提出される論文が理解できるレベルの機械学習、強化学習、深層学習に関する知識 ・Python/Rなどのデータ解析で良く用いられるプログラミング言語によるプログラミング経験及び PyTorch等Frameworkの利用経験 ・英語力(特に読解力。海外の技術。学術文献や論文を読む機会が多い為) ※ポスドクや大学などでの研究経験のみの方も歓迎します。 ※ビジネスにおけるデータ解析経験者だけではなく、宇宙・気象などのインフラ関連のデータ解析経験をお持ちの方も歓迎いたします。 【歓迎要件】 ・デザイン思考 ・ロジカルシンキング、仮設検証能力
【採用背景/ミッション】 100年に一度の大変革期にある自動車業界において、マツダは「人と IT の共創によるマツダ独自の価値創造」として、グローバルで全領域のデータが瞬時に共有され、人とAIが協調し、圧倒的短期間で高価値の製品/サービスを提供できる仕組み・体制の構築に取り組んでいます。今回入社頂く方には、この一員として加わって頂きます。 【職務概要】 統計解析、機械学習、強化学習、深層学習などの手法を利用し、 マツダの社内にある様々なデータ解析を実施いただきます。 具体的には以下のような業務を予定しております。 ・データ分析 ・解析データのレポートの見える化(可視化) ・プログラミング(解析、シミュレーション等) 【配属チーム】 全社の「生産性倍増」「新価値創造」などを主なミッションとするAIチームでの配属を予定しております。 現在約10名のチームとなり、大学の研究者やポスドクの方、民間企業出身の方等が広く在籍しております。 また、当チームの主な活動領域としては「業務改善」「商品開発効率化」「工場での品質改善と省人化」「新規事業(MaaS)」となり、ご経験や状況に応じて入社後に担当業務/活動領域をアサインさせて頂きます。 【ポジション特長】 ・ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。 ・また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、トライ&エラーをしていける環境です。
440万円~750万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
■必須要件 ・バッテリ、化学のいずれかに関する知識・業務経験をお持ちの方 ■歓迎要件 ・電気、電気回路に関する知識をお持ちの方 ・自動車業界に関わらずリチウムイオンバッテリ開発経験をお持ちの方 (家電系メーカー、バッテリメーカー出身者も積極的に採用を検討) ・実研/評価経験のみの方でも「どういう実研をしたらよいか」を考え、結果に対してフィードバックができる方であれば検討可
【職務概要】 ・サプライヤ様から供給されるバッテリセルを、安全かつ高効率で車両に適合させる開発を行うポジションになります。 ・セル特性及び内部メカニズムを理解した上で車の使い方も理解し、性能・寿命開発を行います。(自動車OEMでのセル評価経験者が理想) <変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり 【募集背景】 多数のプロジェクトが同時並行する中で購入セルでバッテリ内部反応を理解し、性能・寿命開発できる人材、円筒セル、パウチセル、角型セル開発の人員強化を目指しています。 【部門ミッション】 電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御)の設計、評価の主幹部門です。『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。 第1電駆開発Grとしてのミッションは、上記の内の、駆動用バッテリ全体に渡る技術、商品の開発と、その開発プロセスの構築、改善、加えて、電動化にかかわる開発部門全体への人財育成教育となります。 【ポジション特徴】 ・バッテリサプライヤ様、モジュール設計、バッテリ制御、パワートレインシステム制御などのチームと連携し、バッテリセルを最大限活用するために、使用条件決定や評価を行います。 ・電動車の寿命や走行性能、充電性能などに貢献する業務であり、業務の成否により同様のバッテリを使う競合他車との性能や品質差を生み出すことが出来る点がやりがいや面白さとなります。
480万円~830万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), その他(回路設計) その他 ゲーム(制作・開発)
■必須要件 ・バッテリ、電気、電気回路のいずれかに関する知識・業務経験をお持ちの方 ■歓迎要件 ・自動車に関する知識をお持ちの方 ・自動車業界に関わらずリチウムイオンバッテリモジュール、ニッケル水素バッテリモジュール開発経験をお持ちの方 (家電系メーカー、バッテリメーカー出身者も積極的に採用を検討) ・実研/評価経験のみの方でも「どういう実研をしたらよいか」を考え、結果に対してフィードバックができる方であれば検討可
【職務概要】 モジュールサプライヤ様や、マツダの製造部門と協力し、オリジナルモジュールを設計するポジションになります。 ・モジュール(電気接続、センシング部品設計、構造設計)設計 ・モジュール性能、信頼性、安全性開発に関わるモジュール評価 <変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり 【募集背景】 手の内化開発において、電気接続・センシング部品・モジュール構造を理解し、設計できる人材の強化を目指しています。また、性能・信頼性・安全性などモジュール評価に関する人材も強化していきます。 現在、多数のプロジェクトが同時並行する中で、上記の人材を強化しつつ特に円筒セルに関わる性能・寿命開発を担っていただく方を募集しています。 【部門ミッション】 電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御)の設計、評価の主幹部門です。『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。 第1電駆開発Grとしてのミッションは、上記の内の、駆動用バッテリ全体に渡る技術、商品の開発と、その開発プロセスの構築、改善、加えて、電動化にかかわる開発部門全体への人財育成教育となります。
450万円~1200万円
【必須】 ・Python及びPyTorch等Frameworkを利用したAIを活用したシステムの開発・運用・保守経験 ・機械学習、強化学習、深層学習に関する知識 【歓迎】 ・MLOpsの構築・運用・保守経験(クラウド利用、オンプレ構築いずれも可)
【職務概要】 既存のAIライブラリ等を活用して、AI機能を搭載したシステム開発を担っていただきます。 【ポジション特徴】 AIを活用するプロジェクトの企画・構想段階から参加していただき、積極的に提案をしていただくことにより、マツダが将来提供する新しいサービス構築に直接かかわる事ができます。 【採用背景】 100年に一度の大変革期にある自動車業界において、マツダは「人と IT の共創によるマツダ独自の価値創造」として、グローバルで全領域のデータが瞬時に共有され、人とAIが協調し、圧倒的短期間で高価値の製品/サービスを提供できる仕組み・体制の構築に取り組んでいます。今回入社頂く方には、この一員として加わって頂きます。 【配属チーム】 全社の「生産性倍増」「新価値創造」などを主なミッションとするAIチームでの配属を予定しております。 現在約10名のチームとなり、大学の研究者やポスドクの方、民間企業出身の方等が広く在籍しております。 また、当チームの主な活動領域としては「業務改善」「商品開発効率化」「工場での品質改善と省人化」「新規事業(MaaS)」となり、ご経験や状況に応じて入社後に担当業務/活動領域をアサインさせて頂きます。
IDEC株式会社
700万円~1200万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, システム開発・運用(アプリ担当)
【必須】 ・メーカーにて3年以上の業務経験のある方 下記のご経験をお持ちの方(8年以上) ・基幹システム/業務システムの企画、要件定義、機能設計、開発、運用保守 ・システム開発におけるプロジェクトマネジメント経験 ・システムのアーキテクチャ設計、開発・運用経験 ・日常会話レベルの英語力 【学歴】 ・大学卒以上 【歓迎条件】 ◎インフラチームとの連携の経験
【仕事内容】 人の命を守る会社 ~人はミスを犯すもの。機械は故障するもの~ 不測の事態において人の「安全」を守る為のスイッチを作っており、国内トップシェア。また社員を第一に想い、ワークライフバランスではなく、ライフワークバランス、社員にとって良い環境を作ることを会社として宣言しています。 基幹システムやSCPシステム、その他業務システム、システム間連携アプリケーション等をはじめとした各種業務アプリケーションの企画、管理、運用を行うチームのマネジメントをお任せします。 【具体的な業務内容】 —システム企画構想 —要件定義/機能設計/開発 —運用保守 —ベンダーマネジメント など 【ミッション】 ・長期視点に立ったアプリ企画~構築、運用により、ビジネスを支える戦略的なITアプリケーションの統合計画を策定~実施 ・開発チームを率いて、IDECのDX化を更に促進 【本ポジションの魅力】 ・幅広い業務を通じて技術力と企画力の両方を発揮する機会があります。 ・自ら考え、提案、実行、成果を享受することが可能です。 ・会社全体の概要と業務の連関を理解し、ダイナミックな役割で成長に寄与します。 ・各種プロジェクトに立ち上げから参画できます。 ・世界中に広がる拠点を対象にしたグローバルな業務に従事することも可能です。 ★フルリモート勤務可能です。出勤頻度は大阪本社へ月数回を想定しております(個別面接擦り合わせ)
460万円~600万円
<必要業務経験> ■必要条件:以下いずれか経験の方 ・電気に関する業務経験があればスキルは問いません(開発、設計、生産技術、サービスエンジ、品質、技術営業など) ・電気に関する業務経験がなくとも機械設計経験者で本ポジションへトライしたい方(機械、プラントの種類は不問です) ・普通自動車免許 【人物面】顧客との折衝や、周囲と協力推進をする場面が多数あります。周囲と良好な関係を築きながら、プロジェクトを成功させていく気概とコミュニケーションスキルのある方。
600万円~1200万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), システム開発・運用(アプリ担当)
【必須】 ・中・大規模システム設計・開発経験(モデリング等の経験含む) ・中・大規模アプリケーションアーキテクチャ設計経験 ・様々な関係者とのコラボレーション、ファシリテーションスキル ※自動車業界でのご経験/経験システム領域は不問となります ※アーキテクトのご経験がない方でも「業務分析」「業務プロセス設計」「上流~下流」などのご経験がございましたら対象となります。 ※「SCM領域の知見」「モダナイゼーションに関わるPJT経験」「スクラッチ開発経験」等の知見のある方も歓迎いたします。
【役割・担当業務】 基幹系のシステム(開発、生産、販売等)の刷新に向けて、ビジネス及びIT上の課題を分析し、ハードウェア、ソフトウェア関連技術を活用し、ビジネス戦略を実現するためにITアーキテクチャの構想を描くと共に、その実現に向けた移行プランを立案頂きます。 ・基幹系のシステム(開発、生産、販売等)刷新後の大規模システムアーキテクチャの構築 ・上記の移行プランの立案 ・アーキテクチャ設計のプロセス確立と、後進アーキテクトの育成 など (参考) 対象システム ・開発系: 部品表、開発情報管理システム群 (開発工数 100人月~数千人月) ・SCM関係システム (システム全体の規模は4000万行規模、100人月相当の単位に分けて順次再構築を想定) ・営業系: Dealer Management System ( 開発工数2000人月規模 ) ※ 経験、スキルに応じて、上記いずれかのシステムの主幹部門に配属します。 【採用背景】 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産である莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存・分析・活用分野へのシステム投資及び、既存システムの見直しと再構築による効率化への取り組みを強化します。 この中で、開発、生産、販売といった各主要領域でのビジネス変革に合わせて、老朽化し、硬直した基幹システムを、最新のIT技術を駆使し、変化に強く、柔軟なシステムへ刷新していく事が喫緊の課題となっています。今回ご入社をいただく方には、こうした基幹システム刷新を戦略的にリードいただくことを期待しております。。
【必須】 ・ビックデータ基盤、分散データ処理基盤の構築経験 または基盤上でのオープンソース系のプログラム開発経験 何れかをお持ちの方 ・英語力(特に読解力。海外の技術・学術文献や論文を読む機会が多い為) ※キーワード例: 分散データ処理基盤、ビッグデータ基盤、 Apache、Spark、Kafka、Storm、Apex、Hadoopなど 【尚可】 ・企業特定の技術だけではなく、オープンソース系の技術に長けている方 ・事業の中でデータを使う側ではなく、事業側/サービス企画側で 「こんな技術を用いて更に便利にしたい」というような想いを持っている方 ・デザイン思考、ロジカルシンキング、仮説検証能力
■最新技術動向の調査や、実プロジェクトを前提とした実証/検証を実施いただきます。 膨大なデータを溜め、高速に取り出すための基盤構築、また複数の全社的プロジェクトへの基盤の展開、保守業務などを行います。 ※主業務:ビックデータ基盤の検証、構築、保守 【配属部署】 マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、活用していくことがテーマとなっております。 今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に繋げることをミッションとしております。 また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、トライ&エラーをしていける環境です。 【魅力】 ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。
広島県安芸郡府中町新地
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), その他 プロジェクト系
【必須要件】 以下のいずれかの経験がある方。 ・自動車業界に限らずインバータ、モータの制御ソフトウェアおよび開発環境構築に関わる経験のある方 ・車載コントロールユニットの制御ソフトウェアおよび開発環境構築に関わる経験のある方 <第2新卒相当の方においては、以下に該当する方> ・制御工学、電気電子、機械工学の基礎知識を有し、モータ/インバータのソフトウェア開発に取組む高い意欲をお持ちの方 【歓迎要件】 ・ソフトウェアの要件分析、アーキテクチャ設計の経験がある方 ・品質工学、FMEA・FTA、DRBFMなどのスキル ・Matlab Simulinkを用いた制御モデル開発の経験がある方 ・故障診断ソフトウェアの開発経験がある方 ・車両通信ソフトウェアの開発経験がある方 ・組み込みソフトウェアの開発経験がある方 ・C言語、Simulinkでのプログラム実装経験がある方 ・Cyber Securityの開発経験がある方 【学歴】 制御工学、電気電子、機械工学の高専または大学卒同等の基本知識がある方
【職務概要】 車両性能を実現するためのインバータ、モータの制御ソフトウェアをV字プロセスに準じたモデルベース開発を用いて、要求分析、設計、机上検証に関わる以下の設計業務を担当いただきます。 【詳細概要】 大きく分け以下の2つの領域について募集しております。 1.アプリ領域 ・インバータ、モータの目標を実現するためのソフトウェアの要件分析、アーキテクチャ設計 ・インバータのアプリケーションソフトウェアの設計、実装(Matlab/Simulink) ・インバータのアプリケーションソフトウェアの机上検証(MILS/HILS)検証 ・通信、故障診断の設計 2.プラットフォーム領域 ・インバータのBSW(Basic Software)設計、実装 ・Cyber Security対応の検討 ・プラットフォーム領域の機能検証 ※入社後に自動車製品やインバータ制御の知識を深めて頂ける社内基礎教育講座、社外専門教育講座の受講、OJT環境はございますので業界未経験、第2新卒の方も歓迎しております。 <変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
株式会社オルトロボ
福岡県福岡市博多区住吉
システムインテグレータ ITコンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
【ブランクありOK!学歴不問】 ■何らかのWebシステム開発経験をお持ちの方 ※年数・経験フェーズは問いません <以下の経験をお持ちの方を想定しています> ・PHP、Ruby、Java、Python、JavaScript/TypeScriptのいずれかを使用した実務経験をお持ちの方 ・MySQL、Postgres、Oracle、SQLServerのいずれかを使用した実務経験 【こんな方におススメ】 ・自分の意見、アイデアを反映できる柔軟な環境で活躍したい方 ・ヒアリングやコンサルティングにも挑戦してみたい方 ・チャレンジしてみたい事や新しい言語の習得などを実現したい方 ・主体性をもって、アイデアなどをアウトプットするのが得意な方 ・自由な働き方をして、ムリなく開発に打ち込みたい方
ヒアリング・提案などの最上流から、要件定義・設計~運用保守のフェーズまで、 プロジェクトの状況や個人の経験・能力・意向に応じてアサインします。 【具体的な業務内容】 ■法人顧客との打ち合わせ、ヒアリング ■ドキュメントの作成 ■Webシステム開発業務 ・要件定義 ・基本設計 ・詳細設計 ・プログラミング ・テスト ・運用保守 ★お客様案件だけでなく、自社のスマホアプリ開発など、 自社サービスにも携わっていただく可能性がございます。 ★基本的にはチームでアサインを行うため、 フォローし合いながらプロジェクトを進めています! ★会社都合で配属を決めることはなく、 あくまでも本人の意向を大切にしています。 ★SalesforceなどのCRM開発業務をお願いする場合もあります。 ※変更の範囲:上記を除く当社関連業務 *水道会社向け検針・料金システム開発(Java) *車両販売システム開発(Java) *金融会社向けデータ分析基盤開発(Python) *メインとなる開発環境* 【言語/フレームワーク】 PHP、Laravel、CakePHP Ruby、Ruby on Rails Java、SpringFramework、PlayFramework、JSF(JavaServerFaces) Python、Django、Flask JavaScript/TypeScript、AngularJS、Vue.js、Node.js、React 【DB】 MySQL、Postgres、Oracle、SQLServer 【クラウド】 AWS、Azure、GCP 【OS】 Windows、Linux <注目ポイント1> 裁量が大きいからこそ、掴める経験もあります。 一般的には、意見や良いアイデアがあってもなかなか発信できない、そこまでの裁量がない、といった場合も多いかもしれません。しかし、少数精鋭で風通しが良く、1人ひとりの裁量が大きい当社でなら、それぞれが意見を持ち、発言していくことが可能です。例えば、「このプロジェクトの進め方を見直してみてはどうか?」といった提案も代表や上長に直接話すことができ、スピーディーに改善へ向けて施策を進めていけます!もちろん、業務以外の話もOKです◎ <注目ポイント2> 提案・コンサルティングなどのスキルを、高められる環境です! 代表がエンジニア時代に経験した「自分が作っているものがエンドユーザーからどんなリアクションを受けているのかがわからない」といったエピソードから、当社では“お客様と接する機会”を重要視しています。業務担当者とひざを突き合わせて、議論しながら創り上げる。そのため、お客様への提案力、コンサルティングスキルを存分に発揮し、さらに高めていただける環境です。また、プロジェクトの全体像を把握しながら開発に取り掛かれるため、より一層介在価値を感じることができます! 【入社後の成長サポート】 \リモートでもコミュニケーションはバッチリ◎/ 分からないことや困ったことがあっても、 先輩社員に気軽に相談できる環境です。 フルリモート勤務の際も、チャットやミーティングで 頻繁にコミュニケーションを取っています。 「1人でアサインされて、相談できる人がいない」 「リモートだからコミュニケーションが少ない」 ということは一切ありません!
510万円~830万円
【必須要件】 以下のご経験をお持ちの方 ・電力変換系の回路開発経験をお持ち、または興味があり、ソフトウェアプログラミング経験をお持ちの方 └車載充電器(On Board Charger)、DCDCコンバーター、給電器、充電ケーブルなど ※入社後に自動車製品の知識を深めて頂ける環境はございますので業界未経験の方も歓迎しております 【歓迎要件】 ・モデルベース開発の実践経験をお持ちの方、もしくはその実践に関心・意欲のある方 ・理想の電気駆動システム実現の為、この領域の開発に関心・意欲のある方 ・ソフトウェアプログラミング経験をお持ちの方(C言語、Pythonなど使用可能な方) ・シミュレーション開発経験をお持ちの方(MATLAB/Simulinkなど使用可能な方)
【職務概要】 電気駆動システム(HEV、BEV、Plug-in Hybrid)における電力変換系機能部品(※)のソフト設計・開発をご担当頂きます。 (※)電力変換系機能部品:車載充電器(On Board Charger)、DCDCコンバーター、給電器(DCACコンバーター) 【職務詳細】 トレンド分析/設計構想立案/設計/モデル化/性能検証等 具体的には下記領域のいずれか、もしくは複数の領域の業務を担当いただきます。 ・電力変換制御に関わるソフト設計・開発 ・マイコン制御設計・開発 手の内化開発が中心となりますので、最初はプログラムを一から組んで動かしていきますが、将来的にはサプライヤーに向けてその知見・ご経験を活かしていただきます。 <変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり 【募集背景】 電力変換ユニットは小型化、統合化が進んでおり、車両としての魅力向上につながる電力変換ユニット実現に向けてパワーエレクトロニクス回路設計ができる人材の強化に取組んでいます。マツダらしい電動車を電力変換ユニットの開発の立場から一緒に担っていただけるパワーエレクトロニクス回路設計、電力変換制御を熟知したエンジニアの方をお待ちしております。
510万円~750万円
【必須要件】 以下のご経験をお持ちの方 ・電力変換系の回路開発経験をお持ちの方 └車載充電器(On Board Charger)、DCDCコンバーター、給電器、充電ケーブルなど ※入社後に自動車製品の知識を深めて頂ける環境はございますので業界未経験の方も歓迎しております 【歓迎要件】 ・モデルベース開発の実践経験をお持ちの方、もしくはその実践に関心・意欲のある方 ・理想の電気駆動システム実現の為、この領域の開発に関心・意欲のある方
【職務概要】 電気駆動システム(HEV、BEV、Plug-in Hybrid)における電力変換系機能部品(※)のハード設計・開発をご担当頂きます。 (※)電力変換系機能部品:車載充電器(On Board Charger)、DCDCコンバーター、給電器(DCACコンバーター)、充電ケーブル 【職務詳細】 トレンド分析/設計構想立案/設計/モデル化/性能検証等 具体的には下記領域のいずれか、もしくは複数の領域の業務を担当いただきます。 ・電力変換制御に関わるハード設計・開発 ・パワーエレクトロニクス回路設計・開発 ・レイアウト開発/機構設計・開発 <変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ