313 件
ゴールドトラスト株式会社
三重県四日市市ときわ
-
320万円~460万円
不動産管理, 経理(財務会計) 一般事務・アシスタント
問わない
【業務内容】 工事部の経理アシスタントとして、一般事務・経理事務の業務をお願い致します。工事部ではデザイナーズ賃貸マンション、サービス付き高齢者向け住宅の施工を担当しており、発注書・注文書のシステム入力や経理関連業務をお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ■発注書、工事発注の注文書のシステム入力 ■出来高、入金予定、仕入れ額の集計 ■名古屋本社の経理部へ売上報告 ■名古屋本社の経理部へ提出する経理関係資料作成 ■経理システム入力作業 【担当者コメント】 同社はスマイシアHDの中核を担う企業として、「トラストマンション」やサービス付き高齢者向け住宅の企画・設計・販売・ 施工・管理等を手掛けています。マンションオーナー様が「やってよかった!」と言って頂けるような事業を展開し成長を続けています。 また共に働く仲間を大切にする風土が同社には根付いており、サービス残業していないか・適性労働なのか・休日を取得しているかなど働き方を厳しくチェック出来ている職場環境です。
住友重機械建機クレーン株式会社
愛知県大府市朝日町
400万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 経理(財務会計) 財務
学歴不問
〜東証プライムG企業で経理・財務として幅広い経験を積みたい方歓迎!〜【『しっかり休むからこそ、業務もはかどる』という考え方の下、良好な就業環境・福利厚生が整っています。日本の発展に貢献できる、やりがいある業務です!】 ■業務概要: 同社の名古屋工場の財務経理部で、工場経理業務をお任せします。ご経験に合わせて、入社直後お任せする業務を考慮しますが、先輩社員の指導のもと、ご担当頂く業務を広げていきます。 【業務詳細】※経験に応じて担当業務を検討いたします。 ・決算業務 ・原価計算 ・出納業務 ・予算管理 ・業績管理 等 ■組織構成: 財務経理部は東京本社と名古屋工場に分かれており、それぞれ東京本社が4名、名古屋工場が6名で構成されております(管理職・出向者含め)。 ■魅力: 【良好な就業環境】 同社は社員の働き方にかなり力を入れています。土日祝日の他、長期休暇(GW、夏季休暇、年末年始等)もあり、年間休日は124日です。また、有給休暇に加え、勤続5年を越えると5年ごとに5日間のリフレッシュ休暇も整えています。また、福利厚生も充実しているため、社員の定着率も高水準を保っています。 【財務・経理のスペシャリストを目指せる環境】 ご経験に合わせて、入社直後お任せする業務を考慮しますが、先輩社員の指導のもと、ご担当頂く業務を広げていきます。将来的には、財務・経理分野のスペシャリストとして、同社の経営を支える中核メンバーとなって頂くことを期待しております。また、同社は経営との距離も近く、主任クラス(目安として35〜40歳くらい)から、経営への提言も行っていくことが可能です。 ■同社について: 東証一部上場の住友重機械グループの建機メーカーです。全世界でも2,000台の需要があり、その市場の中で、中国以外のエリアで4分の1を占めています。ニッチな領域においてもリーディングカンパニーです。
名鉄EIエンジニア株式会社
愛知県名古屋市熱田区神宮
神宮西駅
350万円~649万円
サブコン, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【名古屋鉄道グループ/「名古屋駅前再開発事業」に参入/福利厚生充実/年間休日121日/平均勤続年数24年】 ■募集背景: バックオフィスとして、全社を支える陰の立役者となり、経営に近い立場で裁量を持って業務ができます。 今後、親会社である名古屋鉄道は、名鉄名古屋駅・名鉄本社ビル・名鉄百貨店本店と隣接するビルを含めた大規模再開発事業の計画が進んでいます。当社は様々な工事への対応能力を高めるため、技術者の募集も含めて人員拡充を図っております。 ■業務概要: 財務・経理業務全般を幅広くお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・一般経理事務 ・月次決算や四半期決算業務 ・予算編成 ・予実管理 ・試算表 ・会計関連業務 ・法人税および消費税計算 ・申告納付 ・資金関連業務 ・資産評価や管理 ・予算管理業務 他、経理全般の業務に携わっていただき、将来的には中心となって部門牽引いただくような人材としてご活躍いただきたいと考えております。 ■職位: 主任〜係長 ■柔軟な働き方: 人生を楽しむには、働き方が重要と考えているため、ワークライフバランスの意識が高く、【有給の平均取得日数は15.6日、取得率80%以上】を達成しています。 【年間休日は121日】であり、家族と過ごす時間や、趣味などプライベートを尊重する雰囲気です。私生活を充実させられるような配慮があり、業務のオンオフもしっかりしているため【平均勤続年数は24年】と高い定着率を誇ります。 名鉄グループという安定した環境で腰を据えて働きたい方、労務管理がしっかりしている企業で体に無理なく今あるスキルを活かして仕事の幅を広げながら業務を行いたい方、街のランドマークとなる建物づくりに携わりたい方にマッチしている職場環境です。
学校法人日本教育財団
愛知県
400万円~549万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜名駅徒歩3分/転勤なし/MODE学園・HAL等でお馴染み/大学・専門学校を運営する国内最大級の学校法人〜 ■仕事内容:【変更の範囲:当社の定める業務】 (1)経理系 ・請求書とりまとめ ・小口現金精算 ・研究費、科研費の出納管理 (2)給与・勤怠系 ・就任退任時の事務手続き ・人事データの入力や管理、教職員、講師勤怠集計 ・勤怠や実績管理、給与支給に関する保険関連の諸届の受付 ・年末調整手続き ・ファイリング、書類整理、資料作成など ■就業環境: 分煙をしっかりしており、育休・産休制度の利用実績もあるので、非常に働きやすい環境が整っています。 ■学校法人日本教育財団について: 大学・専門学校の運営を手掛けています。専門学校から大学まで、即戦力を育成します。2021年4月には、「AI・IoT・ロボット」「ゲーム・CG」の専門職大学として、関西初の「大阪国際工科専門職大学」と東海初の「名古屋国際工科専門職大学」を開学しています。 ■運営学校: 名古屋モード学園・HAL名古屋・名古屋医専・国際ファッション専門職大学・名古屋国際工科専門職大学 他
株式会社COCOLO COMPANY
愛知県一宮市明地
~
その他, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
■職務概要:【変更の範囲:無】 名古屋新工場での経理事務をお任せ致します。 ■業務内容詳細: ・請求書、領収書などの仕訳と伝票入力、会計処理の補助 ※上記は業務の8割近くを占めます。 ・電話、メール、WEB等による工場資材関連の発注業務 ※週1〜2回程度、各部門より購買依頼がありますので、依頼に合わせて対応願います。 ・その他、電話応対、来客応対、庶務等、工場内の事務作業全般をお願いします。 ■企業概要と採用背景: 大手法人衣類クリーニング会社の代表が立ち上げた新しい時代のクリーニングベンチャー企業で、ブライダル衣装をメインに取り扱っています。 婚礼衣装をはじめ、アーティストやテーマパークの衣装等もクリーニングしており、業界内で圧倒的なシェアを獲得しています 今回は新規工場開設に伴う経理事務人材の募集です。未経験の方、ブライダル衣装に興味のある方は大歓迎です。 ■組織構成: 名古屋新工場については、アルバイト、パートを含めた総勢40名〜60名の体制で工場をスタートする予定です。
株式会社ファブリカコミュニケーションズ
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
400万円~600万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 管理会計
名古屋にある本社にて、経理業務全般をお任せしたいと思います。 現在、部長を含めて5名体制で業務を行っておりますが、グループ規模拡大に伴い、 新しい仲間を募集中です! 【具体的な業務例】 ・売掛管理業務(データ入力・月ごとに更新) ・現金出納(清算業務、現金の受け渡し、出納表の記入) ・銀行業務(記帳、データ入力、支払い) ・請求書の管理 ・締め作業(試算表の作成業務) ・支店支援(各支店の経理業務の指導・サポート、情報交換)
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
450万円~799万円
〜東証プライム上場の住友重機械工業G企業で経理・財務として幅広い経験を積みたい方歓迎!〜【『しっかり休むからこそ、業務もはかどる』という考え方の下、年休124日で良好な就業環境・福利厚生が充実】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 東京本社の財務経理部で、財務・経理業務をお任せします。ご経験に合わせて入社直後にお任せする業務を決定し、先輩社員の指導のもとご担当頂く業務を広げていきます。 【業務詳細】※ご経験に応じて決定します ・決算業務(月次・年次) ・税務対応 ・出納業務 ・予算編成、管理 ・資金調達 ・社員からの問い合わせ対応等 ■組織構成: 財務経理部は東京本社と名古屋工場に拠点を持っており、それぞれ東京本社が3名、名古屋工場が6名で構成されております(管理職・出向者含む)。 周囲をサポートしながら仕事を進めていく環境が整っていますので、安心して就業いただけます。 ■魅力: <良好な就業環境> 土日祝休みや年間休日124日としっかり休める環境であることに加え、勤続5年以上で5年毎に5日間取得可能なリフレッシュ休暇もあります。 また、月平均残業時間は20時間程度で週2〜3日程度のリモートワークも可能な環境です。 <事業の安定性> 東証プライム上場の住友重機械グループの建機メーカーであり、クローラクレーンは国内トップクラスのシェアを誇っています。 2002年に日立建機株式会社のクレーン部門と住友重機械グループのクレーン会社が手を結び、リーディングカンパニーとして全世界でも2,000台の需要を生み出し、益々の事業拡大を目指しています。 【財務・経理のスペシャリストを目指せる環境】 将来的には、財務・経理分野のスペシャリストとして、同社の経営を支える中核メンバーとなって頂く可能性がございます。また、同社は経営との距離も近く、主任クラスとして経営への提言も行っていくことが可能です。
中設エンジ株式会社(伊藤忠グループ・名鉄グループ)
550万円~799万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング サブコン, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
≪伊藤忠商事・名古屋鉄道グループの合弁会社で安定的に経理キャリアを積みたい方必見≫ 〜ルーセントタワー勤務/裁量大でチャレンジできる環境/大手企業の合弁会社で安定基盤あり、長く働ける環境〜 食品工場に強みを置いた建設会社の重責を担う財務経理職において裁量を持って様々な取り組みにチャレンジできます。 ■業務内容: 経理業務全般、基幹システム保守運営に係る業務 【各種決算業務】 ・月次決算・年次決算などの業務 ・社員立替精算 ・監査法人の監査対応 ・子会社監査、法改正時の社内説明 ■組織構成: 財務経理課は総合職、事務員等の計5名で運営しております。 年齢構成:50代1名、40代2名、20代1名、派遣1名 ■当社で働く魅力: ・事業内容:当社は食品工場に強みを置いた建設会社です。省人化が進むこの時代において、食品工場の新設ニーズは非常に高く、事業安定性としては非常に堅調です。 ・会社の安定性:伊藤忠商事と名古屋鉄道の子会社として安定した基盤と受注があります。当社の利益率は通常1〜2%と言われる中4〜4.5%と高い水準を維持しています。 ・「食」の安全を守る:当社が強みとしている食品工場の品質基準は年々高く求められつつあります。且つ、省人化/IoTといった技術進歩にも感度高く取り組む必要があり、日々進歩の絶えない仕事です。 ■当社の特徴: 「食品工場のトータルエンジニアリング: 工場の建物・壁・床等の「建築」 建物の中身である空調・衛生・電気といった「設備」 食品製造のための「生産機械」 食品工場建設に必要な全ての技術を、当社が中心となり、設計・施工を行っています。
株式会社桶庄
400万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム, 経理(財務会計) 財務
〜リノベーションや不動産などの住まいに関わる事業をトータルに展開/意見の通りやすい風通しの良い社風/将来的にCFOを目指せる〜 ■職務内容: 当社の幹部候補として、経理・財務の幅広い業務をご担当いただきます。 ・経理業務(年次決算業務/税理士対応/売上管理/請求管理) ・財務業務(予算管理/資金調達/資金調達等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアステップ: 1〜3年目は仕入管理、売上管理、預金、財務、税務、資産、給与計算等を担当いただきます。4年目からは、分析業務や経営戦略業務を行っていただきます。経理の実務のみではなく、社長のパートナーとして、経営管理、経営企画、経営戦略を社長と一緒に推進していただけるようなご活躍を期待しています。 ■組織構成: ・名古屋中央店:5名(内、4名は経理に携わっています) ■当ポジションの魅力: ・入社年次に関係なく意見を反映する社風のため、将来的には裁量権や決定権を得ることができるポジションです。 ・社員の働きやすさにこだわった組織づくりをしており、離職率3%という結果に繋がっています。 ・全従業員に可視化し、納得感を第一に考えた評価制度の設計をしております。 ■当社について: ・創業152年を誇り、一般住宅のリフォーム「モアリビング」、リノベーションの「リノキューブ」、不動産の仲介の「名古屋Rエイジ不動産」、東邦ガスブランドの「くらしショップ」など、住宅全般を扱う会社です。 ・当社は4R(Real estate、Reform、Renovation、Regeneration)の事業展開をしているため、お客さまの一生涯のお役立ちができる環境です。幅広い解決方法を持つ当社だからこそ、お客さまの悩み事に真剣に向き合えます。
蔦井株式会社
愛知県名古屋市西区新福寺町
ゼネコン 居酒屋・バー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<経理職>名古屋高速道路の保守や駅前 駐輪場の管理運営など様々な事業を通して「公共インフラ」に貢献する会社 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】 同社総務部で経理の業務を行います。 伝票入力、支払処理、売上管理などを中心にお願いします。 その後徐々に、月次・年次決算業務(グループ会社含む)など範囲を広げていきます。 ※総務部の所属になりますので、その他の総務業務も発生する可能性があります。 (経理7割、庶務3割) 変更範囲:当社業務全般 ■組織構成: 配属予定の総務部は現在10名(部長1名、労務・給与関係・経理4名、人事2名、パート2名、会長の運転手 1名)で構成されています。経理メインでご担当いただける方を募集しています。経理4名中(60歳、40代前半、40代後半、20代後半) ■業務の特徴と魅力: 総務部では、経理・総務・労務・採用・教育までの幅広い業務を行っていますが、上司の方や周囲の方から丁寧に教えてもらえるため、安心して業務に取り組むことができます。 一人で仕事を行うのではなく、チームの一員として前向きに仕事に取り組む方にフィットします。 ※業務に必要な資格は、会社負担で取得できます。取得後は月額支払で資格手当も支給されます。 ■当社について(魅力・社風): 当社の事業は名古屋高速道路の保守メンテなどの土木建設事業に始まり、公園管理事業、シェアサイクル事業、駐輪場事業、PPP事業である温泉施設運営など、多岐に渡っております。創業当時は建設機械の製造販売から始まった当社ですが、「公共インフラの安全・快適に貢献する」というDNAの元、事業展開を進める中で、現在の当社の事業は?と聞かれると「公共インフラに関わる事業」とお答えするのが適当であると感じています。 人が住みよい街を作ろうとしている企業において、自社の人(社員)を大切にするのは当然です。社員が働きやすい環境になるよう、随時制度の見直しや環境改善を行っています。
株式会社クルーズホールディングス
愛知県名古屋市中区富士見町
不動産仲介, 経理(財務会計) 財務 管理会計
≪仕分け中心の経験からでも、経理として着実にキャリアを積めます!≫ ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 グループ3社の経理財務業務全般をホールディングスで取りまとめして行っており、日常の売上計上業務から、決算、開示、税務業務まで幅広く担当いただきます。 ■業務詳細 ◎財務諸表の作成は役員が行うため基本的な仕分が中心となります ◎関連会社全て行うのではなく、今回はクルーズコーポレーションの経理仕分けを担当頂きます。労務管理については全社分行いますが、こちらも勤怠チェックを行うのみで最終的な給与計算は経営陣が行います ◎ゆくゆくは経理部門が財務諸表の作成から、管理会計(業務改善提案など)、および財務(銀行交渉)まで行うことを想定しています。経理としてのキャリアアップも将来的には可能です ◎経理にとどまらず、労務、総務など全般的に関わっていただきます。 【主な業務】 ・売上計上、請求書発行、債権管理、入金管理 ・日常業務(仕訳・伝票処理、売掛金・買掛金管理、経費精算) ・決算業務(月次、四半期、年次決算) また、仕分のために関係各所へ納期までの提出の督促などをするコミュニケーション能力も必要です。立場や年齢に物怖じせず社内へ指摘、要求することも求めます。 ■業務の特徴 経理だけでなく、幅広い業務に絡んで組織をまとめるため、役員に近い立場で組織運営に携われる魅力があります。不動産管理業の経理は複雑なため、数ヶ月間は別部署でも研修し、社内のお金の流れを学んでいただきます ■組織構成 配属先には部長、チーフ・主任・エキスパート6名、一般1名が在籍しております。クルーズホールディングスは管理部門中心で独立した企業となり、グループ全体では100名ほどの人数規模です。 ■事業の特徴: ◇名古屋の中心である栄に根強く発展してきた歴史があり、名古屋都心にも管理物件が多数あります。 ◇創業30年目。地域に根差し、誠実な対応で顧客の信頼を得ています。不動産管理業は、期首の段階で1年分の売上がある程度見込めるストックビジネスであり、景気に左右されることがない堅実な業界です。マンション、ビル、ゴルフ場、病院、商業施設も管理しており、商業ビルは栄を中心に管理しており、ハリーウィンストン、アップルストアが入るビルも管理しています。
株式会社トヨタアカウンティングサービス
300万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
《トヨタ自動車100%出資の経理専門会社/柔軟な働き方が可能/経理として長期就業したい方向け》 ■仕事内容: 経理事務サポートグループへの配属となり、経理事務代行業務全般や給与計算業務を行います。 ・月次/四半期/決算対応 ・連結決算システム入力 ・計算書類作成 ・申告書対応 など まずは、大手自動車メーカー関連会社をメインに、メーカー以外にも様々な業種の経理事務代行を取り扱います。 伝票仕訳から決算まで、一通りの経理業務を対応していくため、経理として着実にスキルをつけていくことが可能です。 ■キャリアパス: 将来的には、能力に応じて他部署への異動可能性もあります。大手自動車メーカー内での経理、監査サービス、コンサルティング等、様々な選択肢の中でキャリアを積むことが可能です。 ■就業環境: 本社は名古屋駅、ユニモール直結の好立地。出社時も静かで落ち着いた環境の中で業務に取り組むことができます。 また、リモートワーク制度有。週1回の出社以外は、柔軟に在宅勤務を選択することも可能です。 ※入社後、研修期間については業務習得のためリモートワーク不可、出社メインとなる予定です。(所属組織判断にてリモートワーク解禁)
名工建設株式会社
東京都台東区台東
500万円~999万円
ゼネコン 不動産管理, 経理(財務会計) 総務
≪新幹線などのJR関連工事からインフラ・一般建築・土木まで対応≫≪総務・人事・経理など管理部門の総合職≫≪働きやすい環境つくりにこだわる企業≫ ■業務内容: 名工建設は1941年6月、当時の「鉄道省輸送力増強施策」を実現するための鉄道工事専門会社として誕生。JR関連の工事から民間企業・学校法人・官公庁などから、土木・建築・軌道の対応が可能な総合ゼネコンとして高い信頼を得ております。技術力の高い企業において、無くてはならない管理部門(総務・人事・経理)の総合職を募集いたします。 ■具体的には 総務・人事・経理の業務を本社・各支店において担当いただきます。 総合職になるため拠点での組織構成のバランスで、担当する職種を決めさせていただきます。総務・人事・経理とそれぞれが専門性のある領域でもあるため、しっかりと引継ぎやOJTにてゼネラリストとして活躍いただきます。 ■キャリアパス 総務・人事・経理など、全てを幅広く経験できる面白さ、成長実感もございますが、一定の経験を積まれた年齢に差し掛かりましたら、スペシャリストとして専門領域を深堀していく場合もございます。 例えば、経理関連の経験を豊富に積まれ、資格をお持ちでしたら経理職を中心にキャリア形成を進めることもあります。 ■配属予定地 現在の居住地や配属メンバーのバランス、希望勤務地、それぞれの経験内容、スキルなどに応じて勤務地のご相談をさせていただきます。 本社・支店の勤務地によって、管理系でもそれぞれの役割、求められる経験・スキルは異なります。 本社:名古屋市中村区名駅 東京支店:東京都台東区 静岡支店:静岡市駿河区 甲府支店:山梨県甲府市 名古屋支店:愛知県清須市 大阪支店:大阪市淀川区 ※5年ほどの周期で拠点を異動する予定です。 ■働く環境/風土 ・新卒社員に対して、3年間は先輩社員がマンツーマンで面倒を見る若年層サポート制度を実施 ・女性社員の現場配属など、活躍の場を広げる活動を取り組み中。働く上での課題の改善など継続的な取り組みを行っております。男性社員とは異なる視点・考え方にも期待を寄せられています。これらの活動から『あいち女性輝きカンパニー』の認定を得ています。 ・リフレッシュ休暇、ノー残業デーなど、ワークライフバランスの推進にも力をいれております。
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) パッケージ導入・システム導入
《トヨタ自動車100%出資企業/経理事務サポート・監査サービス・人材派遣業等を展開/リモート勤務有/柔軟な働き方が可能》 面接・面談を通してご経歴や、適性に合うポジションを提案いたします。 【ポジション例】 ・会計/税務業務 ・一般経理処理/税務判定 ・経理/会計業務全般(連結決算) ・会計システム導入支援 ・会計監査業務 ・内部統制 ・経理コンサルティング など ※監査業務においてはクライアント先(トヨタ自動車本社)での就業となる可能性がございます。 ■キャリアパス: 将来的には、能力に応じて他部署への異動可能性もあります。大手自動車メーカー内での経理、監査サービス、コンサルティング等、様々な選択肢の中でキャリアを積むことが可能です。 ■就業環境: 本社は名古屋駅、ユニモール直結の好立地。出社時も静かで落ち着いた環境の中で業務に取り組むことができます。 また、リモートワーク制度有。週1回の出社以外は、柔軟に在宅勤務を選択することも可能です。 ※入社後、研修期間(約3か月間)については業務習得のためリモートワーク不可、出社メインとなる予定です。(その後、所属組織判断にてリモートワーク解禁)
住友重機械工業株式会社
650万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 重工業・造船, 経理(財務会計) 管理会計
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 当事業部名古屋製造所は、減速機の製造に掛かる日本国内の主力工場として、サイクロ減速機を中心とした数多くの変・減速機、モータの生産を行っています。企画管理部名古屋管理グループは、名古屋製造所における経理業務を通じて、事業のグローバルな発展と企業価値の増大に貢献する役割が求められており、戦略的な企画管理課題に取り組むための人材の確保が必要となっています。また、グローバルビジネスを展開する当事業部として、将来的にグローバル・ベースでの業務遂行において活躍できる人材も求められており、財務・管理会計の経理実務経験及び会計スキル、グローバル思考を持った人材を募集します。 ■配属部門のミッション: 当製造所における企画・管理業務全般となります。 ・工場損益管理(実績集計、業績分析結果に基づく諸対応等) ・予算、中期計画の策定 ・資産管理 ・各種監査対応、内部統制 ■具体的な業務内容: ※入社後にお任せする業務 ・原価計算、決算業務 ・部門費管理 ・固定資産管理 ・内部統制(J-SOX)業務 ■当業務の面白み・魅力: 減速機(歯車)の総合メーカーとして、ロボット用の超小型減速機から大型まで幅広い商品群を持つ住友重機械グループの中核を担う事業部となります。近年は、電機制御技術にも力を入れています。その販売・生産は世界に広がっており、グローバル・ベースで様々な業務に携わる機会があります。 ■キャリアステップイメージ: 入社直後:原価計算、決算、予算実績分析業務を通じて事業部の業績管理の考え方を体得し、当部の中核社員へのキャリアを形成します。 5年後以降:住友重機械の財務経理社員として、3〜5年のローテーションによりPTC事業部内の海外子会社(中国、ベトナム、欧米)への異動等によりキャリア形成します。 ■当社について: 1888年、別子銅山で使用する機械・器具の製作と修理を担う「工作方」として創業以来、社会と産業の発展とともに歩んできました。 現在は、一般産業機械から最先端の精密機器、さらに建設機械、船舶、環境プラント機械を事業領域とした総合機械メーカーです。
〜東証プライム上場の住友重機械工業G企業で経理・財務として幅広い経験を積みたい方歓迎!〜【『しっかり休むからこそ、業務もはかどる』という考え方の下、年休124日で良好な就業環境・福利厚生が充実】 ■業務概要: 東京本社の財務経理部で、財務・経理業務をお任せします。ご経験に合わせて入社直後にお任せする業務を決定していきますが、先輩社員の指導のもとご担当頂く業務を広げていきます。 【業務詳細】※ご経験に応じて決定します ・決算業務(月次・年次) ・税務対応 ・出納業務 ・予算編成、管理 ・資金調達 ・社員からの問い合わせ対応等 ■組織構成: 財務経理部は東京本社と名古屋工場に分かれており、それぞれ東京本社が3名、名古屋工場が6名で構成されております(管理職・出向者含む)。 ・東京本社:部長(50代)、課長(40代中盤)、メンバー1名(40代前半) 周囲をサポートしながら仕事を進めていく環境が整っていますので、安心して就業いただけます。 ■魅力: 【良好な就業環境/残業月20h程度/リモートワーク可】 同社は社員の働き方にかなり力を入れています。土日祝日の他、長期休暇(GW、夏季休暇、年末年始等)もあり、年間休日は124日です。また、有給休暇に加え、勤続5年を越えると5年ごとに5日間のリフレッシュ休暇も整えています。また、福利厚生も充実しているため、社員の定着率も高水準を保っています。月平均残業時間は20時間程度で、週2~3日程度のリモートワークも可能です。 【財務・経理のスペシャリストを目指せる環境】 ご経験に合わせて、入社直後お任せする業務を考慮しますが、先輩社員の指導のもと、ご担当頂く業務を広げていきます。将来的には、財務・経理分野のスペシャリストとして、同社の経営を支える中核メンバーとなって頂くことを期待しております。また、同社は経営との距離も近く、主任クラス(目安として35〜40歳くらい)から、経営への提言も行っていくことが可能です。 ■同社について: 東証プライム上場の住友重機械グループの建機メーカーです。全世界でも2,000台の需要があり、その市場の中で、中国以外のエリアで4分の1を占めています。ニッチな領域においてもリーディングカンパニーです。
名北魚市場株式会社
300万円~549万円
水産・農林・鉱業, 経理(財務会計) システム構築・運用(インフラ担当)
残業時間は繁忙期で10時間以内/ITに詳しい経理の先輩とバックオフィスの業務効率化を担当/簿記の知識がある方歓迎 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 経理の統括を次の世代に引き継ぎたいことに加え、バックオフィスのDX化などに対応できるITリテラシーのある人材が不足しているために求人しております。 ITに興味があるかつ簿記知識を持った方、持っていなくとも後々経理を担当してみたい方を募集します。 ■業務詳細: ・社内システム(サーバー・ネットワーク機器)の運用・保守 ・業務効率化のためのシステム提案や導入 ・情報セキュリティ対策やヘルプデスク ・業務改善・効率化案の作成(Access、VBA) ★後々挑戦して頂きたい経理業務 ※課長のフォローのもと、慣れて頂くのでご安心ください! ・一般経理業務(仕訳計上、経費精算、請求書発行、入出金管理など) ・給与計算業務、社会保険業務、労務管理 ・決算業務(月次、年次) ・資金調達および返済計画の策定・銀行折衝 ・税務申告業務、税理士対応 ■魅力: (1)社内のデジタル化にまだ伸びしろがあるため、これから一緒にデジタル化や自動化を進めたいという方に是非ご入社いただきたいです! (2)残業時間は繁忙期で約10時間/月 (3)実務経験がなくても簿記資格や知識があれば経理職にチャレンジできる (4)日曜日と水曜日、祝日休み →2日働いて1日休んで、3日働いて1日休む →負荷のかかりにくい休日! (5)お魚を安く購入可能! ■組織構成等 ・配属:管理部 ・構成: 9名(経理課:5名、総務課:4名) ・年齢:50代 6名・20代 3名 温厚な方が多く業務のフォローも手厚いため、未経験の方でも安心して就業できます。 社内の他部署のメンバーや社外システム関係者と一緒に仕事をして意見をまとめることもあり、関わる人の数は少なくありません。 ■当社について 昭和58年3月に名古屋市中央卸売市場北部市場として開場しました。 そんな中、当社は名古屋市中央卸売市場本場水産部卸売業者3社が共同して新会社を設立し、昭和60年4月5日 農林水産大臣より名北魚市場に卸売業務の許可書が交付され、同日、本場3社より移籍役職員39名と新規採用者23名、計62名で業務を開始いたしました。
中部資材株式会社
愛知県名古屋市港区入船
名古屋港駅
450万円~549万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜創業以来連続黒字/無借金経営の安定企業/正社員の平均勤続年数20年以上と長く働きやすい環境◎/フレックスで柔軟な働き方◎〜 ■業務内容: 財務経理業務全般をお任せします。 ■業務詳細: ・月次/四半期/年次決算書等の作成業務 ・申告業務 ・税務対策 ・事業所の事務担当者に対して経理業務の指導 ※お任せする業務はこれまでのご経験をもとに決定します。 決算業務のご経験をお持ちでない方でも、仕訳などの日次業務を通じて業務を習得、徐々にステップアップいただくことができます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 経理部(男性4名、女性3名) ■魅力: 【長期就業できる環境】 正社員の平均勤続年数20年、平均年収645万円ととく社員が腰を落ち着けて働いています。 【安定した経営基盤】 創業以来74期連続黒字を続け、無借金経営を実現しています。 ■当社について: ◇1949年、名古屋市に港湾荷役用資材の賃貸業を手がける企業として設立しました。現在では東海地区を中心に、茨城県から福岡県まで拠点を有し、「港の技術者集団」として様々な技術サービスを手掛けています。 ◇島国である日本において貿易の9割以上が港を経由しています。港湾業務は貿易がある限り必ず発生する業務であり、生活を支えるインフラとして、とても重要な役割を担っています。特に名古屋港は国内トップクラスの貨物取扱高を誇り、当社は港運・運輸・倉庫・商社各社にとって港湾業務の総合パートナーとしてあらゆる港湾業務を網羅しております。
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント 医療事務
■業務内容 名古屋医専附属治療院(鍼灸・あん摩マッサージ指圧・接骨)における患者受付およびそれに関るレセプト、備品管理、雑務含む運営事務、および総務・経理・勤怠に関する事務をお任せします。 ■業務詳細 ・患者受付およびそれに関わるレセプト・・・患者受付・精算・予約受付・カルテ準備など ・備品管理・・・使用している領収書や帳票の補充・整備など ・雑務含む運営事務・・・クリーニング業者の対応、診察ベッドのタオル交換など ・総務、経理に関する補助事務・・・診察料の入金・金庫内の金種調整、勤怠業務(変更入力・出退勤チェック)など 【変更の範囲:当社の定める業務】 ■業務のやりがい 治療院の受付をしながら、事務(勤怠業務や就任書類の処理、経理業務など)のお仕事をしていただきます。 受付業務に加え、学校ならではのお仕事もあり、ずっと事務ばかり、受付ばかりの仕事ではないので、一日の業務でメリハリがあり、事務の業務も多岐にわたるので事務経験を積みたい方にはやりがいのある環境だと思います。 ■入社後の流れ・・・治療院業務・勤怠業務・経理業務・私学共済関連業務などを担当していただきます(業務配分は個人の能力などで選定いたします) ■組織構成・・・名古屋管理Ⅱ部構成員 女性17名(案内4、学生5、図書2、内部事務(治療院含む)6)20代〜50代が活躍しています ■キャリアパス・・・まずは勤怠業務、治療院業務をマスターしていただき、慣れてきたら経理業務や私学共済関連業務なども取り組んでいただきます。日々の業務を正確に迅速に処理することを心がけながら業務の幅を広げていくことができます。同じ部署内のメンバーや他部署の教職員とコミュニケーションをとりながら連携して業務にあたることで、年間を通した学校事務について理解できます。 ■就業環境: ◇休日休暇 日曜・祝日・隔週土曜日に加え、夏季休暇12日(入社時期により変動)、4/29〜5/5、12/26〜1/5が休みです。 ◇労働時間 11:00〜20:00の間で1日の実働7時間(休憩60分)、残業はほとんどなく、プライベートを充実できます。 ◇その他 分煙をしっかりしており、育休・産休制度の利用実績もあるので、非常に働きやすい環境が整っています。
三菱電機株式会社名古屋製作所
400万円~1100万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 経理(財務会計) 財務
【必須】 ・製造業における経理業務経験を有する方。 ・組織間や部門内でのコミュニケーションを円滑に取れる方。 ・Microsoft Office(主にExcel)を実務で使用されている方。 【尚可】 ・製造業における管理会計実務経験。 ・簿記・会計に関する資格保有。 ・英語等語学力。 ・相手の意図の理解し、それを踏まえた自らの意見の主張や、利害関係者の調整を進められるコミュニケーション能力をお持ちの方。
●業務内容 製品原価管理、事業損益管理、計画策定・実績フォロー、棚卸資産・固定資産管理、関係会社管理、経理関連システム管理・改善、各種監査対応 (経理部内の配属先及び業務内容は、選考を通じ、また、ご希望踏まえた上で決定致します。) ●業務の魅力 ・当社重点成長事業の1つであるFA制御システム事業を担う製作所の事業計画を取り纏める醍醐味を味わえること。 ・脱炭素やデジタル化等で事業環境がダイナミックに変化する中、経営スタッフとして担当事業及び事業責任者をサポートできること。 ・グローバルに事業展開している製作所であり、世界経済のダイナミズムを肌で感じることができること。 ●キャリアアップイメージ ・同一敷地内にある名古屋製作所/産業メカトロニクス製作所の経理部門は、連携して業務を行っており、経理部門間でのローテーションにより幅広い活躍が可能です。 ・また全社的な経理グループ内でのローテーションもあり、国内の他製作所を始め、海外関係会社など、様々な領域で活躍の場が用意されています。 ※キャリア形成の観点から、将来的なジョブローテション、勤務地変更の可能性もございます。
株式会社GFM
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
500万円~649万円
警備・清掃, 経理(財務会計) 財務
〜【経理】事業企画シミュレーション・給与計算などのお仕事をお任せいたします/評価制度の整備◎/残業ほぼなし/年休120日/昭和61年創業〜 ■採用背景: 主に警備業務、パーキング・メーター等管理業務、放置駐車確認事務などを行っている当社。今後の事業拡大に備えた体制強化のための採用です。 ■業務内容: 経理業務・経営企画、将来的な管理部門全体の管理職としての業務をお任せしたいと考えています。 ■業務詳細: 事業の予実算管理(管理会計)、事業企画時の収益シミュレーション・従業員(380名ほど)の給与計算をお任せします。 まずは現場スタッフとしてご入社いただき、日次の処理や決算などの経理業務から始めていただきます。その後、経営企画、労務管理、財務管理を覚えていただき、最終的には管理部全体のマネジメント業務に挑戦していただきたいと考えています。 1-2週間に1度、名古屋本社への出張を行い現場スタッフとのコミュニケーションをとっていただくこともございます。 ■組織、環境: 東京3名、名古屋4名の社員が活躍しています。 経理、労務、総務、人事を分担して担当しており、現在は外注に出している業務もありますが、今後は社内で完結できるような体制も整えていきたいと考えています。 社員は40〜50代が中心で落ち着いた社員が多く、わからないことも聞きやすく声もかけやすく、残業はほぼないため、プライベートと両立しながら働きやすい環境です。 ■魅力: ◇着実な経営 当社のお客様は警視庁や愛知県警がメイン。駐車違反の車の取締や、パーキングメーターの管理などで着々と実績をあげ、信頼を得ています。 また、当社で活躍いただいている方にはシルバー人材の方も多くいらっしゃいます。これからの労働力減少問題の影響も少なく安定した経営を見込んでいます。 ◇評価されやすい環境 年齢や社歴に関係なく、実力主義の社風です。そのため、頑張り次第でキャリアアップが可能です。
株式会社コプロ・ホールディングス
人材紹介・職業紹介 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学卒以上
<大名古屋ビル勤務/年間休日119日+特別休暇6日/東証プライム上場企業/平均有給取得13.5日/安定の経営基盤> ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 財務経理部にて、経理の実務をお任せします。まずはスキルに応じた担当業務をお願いしますので、段階的にスキルアップしていける環境です。 ■具体的には: ・仕訳伝票入力 ・請求書処理 ・月次、四半期、年度決算 ・連結決算 ・各種文書開示 ・固定資産管理 など ■安定経営: ・23年度売上高:24,098百万円(前期比28.2%) ・23年度経常利益:2,211百万円(前期比67.0%) ◎採用力強化をしたため、過去最高の採用数により売上UP ◎バックオフィスを中心に業務効率化を図り、収益性が向上 ■働き方: ・年間休日119日+特別休暇6日 ・週休2日制(土日祝) ・勤務地も各線「名古屋」駅直結 ・平均有給取得13.5日 ・平均残業25時間程度 ■組織構成: 財務経理部は財務課・経理課があり、9名(男性4名、女性5名)在籍しております。 ■同社の特徴: ・設立18年目を迎えるコプロ・ホールディングス。2019年3月に株式上場、翌年2020年9月には東証一部、名証一部(現:東証プライム・名証プレミア市場)に市場変更。従業員数もグループ全体で4,000名超と拡大中。「技術派遣業界No.1企業集団」を目指し挑戦し続けています。 ・今期も売上・利益共に増収増益予測。また同社グループの主要顧客先である建設業界においては、都市開発プロジェクト関連工事や、既存インフラ老朽化に伴う再整備など、引き続き堅調な建設需要が見込まれ、経営基盤は安定しております。 中期経営計画として、将来的な成長の礎であるエンジニア応援プラットフォームの確立と運用により、当社グループ独自の価値を提供し、事業規模の拡大してきたいと考えております。2027年3月期までに売上高400億円、Non-GAAP営業利益50億円、技術者数6,200人を目指しております。
株式会社八洲
愛知県春日井市玉野町
定光寺駅
450万円~649万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【東海エリアトップクラスの生コンメーカー・多品種展開/3工場、4プラント体制による安定供給/昨年度売上対比120%成長】 残業ほぼなし、産休・育休の取得実績あり、退職金制度あり 腰を据えてワークライフバランスを整えながら就業しませんか。 ■業務概要 管理部門にて、これまでのご経験に合わせ、経理をメインとしてながらも 総務・人事など幅広く業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: (1)経理/財務 ・経理業務(日次、月次、四半期、年次)および管理業務など(グループ会社の経理面も担当していただきます) ・金融機関折衝、対応の補佐および資料作成、税務申告業務、税理士や社会保険労務士対応など (2)総務/人事 ・備品管理、施設管理、庶務業務、安全衛生管理、労務管理(勤怠管理、給与計算、社会保険手続)、採用関連など ・その他…来客、伝衛和対応など まずはご自身のコアスキルである業務から担当をいただき、ゆくゆくは経営企画(上層部との事業計画の策定)や人事制度・社内規則の改定等にも携わっていただきます。 ■組織構成: 総務部は部長ほか4名で構成されています。 ■働き方 ★2024年4月以降 管理部門については完全週休二日制度の選択も可能となりました★ 育休の取得実績もあり、今後働き方改革にも一層力を入れて参ります。残業はほとんどなく、管理部門社員のほとんどは定時で退社し帰宅しております。 ■当社の特徴: 創業から50年以上にわたり、現代社会に欠かせない建設資材である生コンクリートを取り扱ってきました。同社は原材料である砂や砂利などの骨材から自社生産できる、業界では数少ない会社。市場に左右されない価格と高い品質、安定納品を実現し、お取引先からも高い信頼を獲得しています。名古屋駅前の大きなビルをはじめ、リニアに関わる案件でも製品が使われており、東海有数の出荷量を誇る同社。今後も進む名古屋の都市開発を受け、さらなる生産体制の強化に取り組んでいます。
株式会社シュテルン名古屋南
愛知県名古屋市瑞穂区新開町
堀田(名鉄)駅
700万円~999万円
自動車ディーラー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜興和グループの安定した経営基盤あり/腰を据えて長く働ける環境〜 ■採用背景: 2023年輸入車販売台数NO.1のメルセデス・ベンツの販売を行う当社では、 業績好調につき組織体制の強化に取り組んでおり、次世代の経理部長を募集しています。 ■業務内容: メルセデス・ベンツの正規販売店で、経理部の管理職として経理業務全般をお任せします。 ・決算業務(月次、半期、年間) ・使用資金管理 ・固定資産管理 ・納税、社会保険料の支払い ・車両販売に伴う入金確認、買取車両の代金支払い業務 ・財務会計/親会社からの折衝/会計監査対応/メンバーのマネジメント ■仕事の魅力/当社の環境: ・管理職候補としてご活躍! ・昨年度有休消化率 71.6% ・現在経理部には3名在籍しており、入社後はOJTを通じて社内業務全般を学んでいただきますので、入社時点の自動車に関する知識は不問です。 ■当社について: 当社は愛知県名古屋市にて30年以上の歴史を持つメルセデス・ベンツ正規販売店です。『キューピーコーワ』などでおなじみの興和グループの一員でもあり、安定した経営を続けています。
350万円~800万円
【必須】 ・経理業務・会計実務3年以上の経験をお持ちの方 ・組織間や部門内でのコミュニケーションを円滑に取れる方。 ・Microsoft Office(主にExcel)を実務で使用されている方。 【尚可】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・製造業における管理会計実務5年以上 ・簿記・会計に関する資格保有者 ・英語・中国語の語学力 ・相手の意図の理解し、それを踏まえた自らの意見の主張や、利害関係者の調整を進められるコミュニケーション能力
●業務内容 製品原価管理、事業損益管理、計画策定・実績フォロー、海外会社管理、各種監査対応 ※修練度に応じ工場全体の損益管理、設備投資、開発管理業務にも携わっていただきます。 ●業務の魅力 ・当社重点成長事業の1つであるFA制御システム事業を担う製作所の事業計画を取り纏める醍醐味を味わえること。 ・脱炭素やデジタル化等で事業環境がダイナミックに変化する中、経営スタッフとして担当事業及び事業責任者をサポートできること。 ・グローバルに事業展開している製作所であり、将来的に海外拠点の経理・財務責任者としての赴任の機会もあること。 ●キャリアステップイメージ ・同一敷地内にある名古屋製作所・経理部とも連携して業務を行っており、経理部門間でのローテーションにより幅広い活躍が可能です。 ・また全社的な経理グループ内でのローテーションもあり、国内の他製作所を始め、海外関係会社など、様々な領域で活躍の場が用意されています。 ※キャリア形成の観点から、将来的なジョブローテション、勤務地変更の可能性もございます。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ