309 件
株式会社新東通信
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
450万円~599万円
-
総合広告代理店, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜「やりたい!」を叶える会社/大規模イベントも手掛ける総合広告代理店/創業53年で安定経営/事業さらに拡大中!/土日祝休み・フレックス〜 ■採用背景 当社は創業53周年を迎え、右肩上がりで成長を加速させています。 管理部門の充実・効率化を行っていくための増員採用となります。 ■業務内容 経理担当者として経理業務全般をご担当いただきます。 ・仕訳入力 ・経費計上 ・支払い ・買掛管理 ・請求書発行 ・売掛管理 ・月次決算、年次決算 ・資金調達 ・金融機関との折衝 等 将来的には経理部門の責任者として、メンバーのマネジメント、他部署との調整、決算取りまとめ、税理士対応、税務調査対応、予算作成、予実管理、子会社管理、経営層への提言などもご担当いただきたいと考えております。 ■業務の特徴 配属先であるコーポレート本部A&Fマネジメント室では、全社および拠点(名古屋本社)の経理を中心に業務を行っております。 入社後は一般的な経理業務をお任せしながら、将来的には折衝や管理ができる人材へと育成したいと考えております。 その他、社内イベント業務(創立記念式典などイベントの運営サポート)を行っていただきます。 ■配属部門の特徴 経理グループは6名で構成されており、全社業務と拠点(名古屋本社)業務があります。 ■当社の魅力 (1)安定した基盤を持ちながら、挑戦を推奨する社風です。企業グループに属さず、親会社も持たない独立資本の広告会社として、50年以上の歴史を持ちます。総合広告会社ですが、リアルイベントやWEB、オウンドメディアやクラウドファンディングの運営など、広告だけに捉われないあらゆるコミュニケーションサービスを提供しています。 (2)地域に根差した広告会社として、名古屋の活性化につながる仕事を目指しています。名古屋活性化のため、広告会社の枠を飛び越えて、開発・運営までも行う「金シャチ横丁」事業や動物園や水族館など、地域の観光施設の広報や展示、イベントの企画・運営、ご当地タレントのプロデュースや、街を舞台に住む人を巻き込むイベントなど、地域の特性を深く理解し、そのポテンシャルを引き出すことで、活性化へとつないでいきます。 変更の範囲:会社の定める業務
白石工業株式会社
愛知県
400万円~535万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他化学・素材・食品・エネルギー, 総務
【必須】 社会人経験のある方 【歓迎】 経理事務経験のある方、真摯に仕事に取り組む方
【業務内容】 名古屋所管における経理・総務・人事業務のほか、物流に関わる経費関連業務全般をお任せします。 【お任せしたい業務内容】 ■経理:経費支払、社内精算および伝票処理、口座管理、買掛金管理、小口現金出納、その他決算処理、会計監査対応等 ■総務:稟議処理、社内行事、OB会対応、印章管理、その他庶務全般 ■人事:社会保険・労働保険、勤怠管理、入退社手続き等 ■物流:経費、買掛金支払処理、一部デリバリー業務 白石カルシウムには経理・総務・人事部門が無く、白石工業(親会社)が統括しており、白カル物流部に所属しながら名古屋支社の管理を担う業務になります。 東京本社の同様の業務担当者と連携するため、東京本社への出張が頻繁にある予定です。また将来的には管理職候補として社内外の折衝業務もお任せいたします。 将来的な東京本社への転勤可能性もあります。 ------------------------------------------------- ■業務内容: (雇入直後) :支社管理総合業務 (変更の範囲):雇い入れ直後の従事すべき業務と同じ ■就業場所: (雇入直後) :名古屋支社 (変更の範囲):会社の定める場所(テレワークを行う場所も含む)
東京都
株式会社アマノ
愛知県名古屋市東区葵
車道駅
400万円~549万円
調剤薬局・ドラッグストア, 経理(財務会計) 財務
◇◆ドラッグストア「amano」・調剤薬局「調剤薬局amano」を名古屋中心に展開/【地下鉄東山線 新栄町から徒歩4分】◆◇ ■採用背景: ドラッグストア「amano」を展開している当社は、名古屋都心部への集中出店を戦略的に進めており、地域社会に密着したサービスを提供しています。こうした独自の事業環境の中で、経理業務の各種対応を行っていただきます。将来的には、経理部門を担っていただくことを期待しております。 ■業務内容: (1)経理業務(年次決算、月次決算) (2)損益に関する予算と実績の管理、要因分析 (3)銀行からの借入に関わる折衝 ※事業拡大や店舗改装の際には銀行からの借入が必要となる場合があります。 (4)税理士との折衝 ※決算申告については税理士に委託していますので、税務申告の詳細業務は発生しません。 (5)社内外の監査の対応 ※正確かつ迅速に必要な情報を提供し、監査がスムーズに進行するようサポートしていただきます。特に、ヘルス&ビューティー事業や調剤事業における特有の監査項目に対する理解が求められます。 (6)経理課員の管理や指導、部下の育成 ■入社後の流れ: これらの業務については、キャリアアップに伴って徐々にお任せしていきます。まずは(1)と(2)に集中していただき、その後の業務の幅を広げていく予定です。将来的には、経理部門の責任者として、現場を一任いただくことを期待しております。 ■組織構成: 部長、課長、係長、他スタッフ5名(計8名:社員5名、パートナー社員3名) ■就業環境: 会計ソフトはPCA会計DXクラウドを使用しています。その他、経費精算ツールとして「楽楽精算」を使用しています。 ■当社について: アマノは、人がたくさん集まる都心立地への集中出店を戦略の1つとし、医薬品・化粧品販売の「ヘルス&ビューティー事業」を柱の一つとしております。名古屋駅や栄の名古屋都心部を中心に調剤薬局を約30店舗展開。競合ドラッグストアとの差別化も図り、創業120年以上を迎えました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クルーズホールディングス
愛知県名古屋市中区富士見町
350万円~549万円
不動産仲介, 管理会計 経理事務・財務アシスタント
ホールディングスグループ3社の経理財務業務全般を取りまとめる総務部の経理財務担当として、日常の売上計上業務から決算業務等をお任せします。 ■主な業務内容: ・売上計上、請求書発行、債権管理、入金管理 ・日常業務(仕訳・伝票処理、売掛金・買掛金管理、経費精算) ・現預金管理 経理補助ではなく、将来の経理主担当候補としての採用です。将来は経理財務責任者としてのご活躍に期待しています。 【ゆくゆくは】 管理会計業務(財務諸表作成含む) 財務業務 をお任せできるまで成長いただくことを期待します。 経理事務としてではなく、あくまで経理としてキャリアを形成していただくことを意識いただきます。建設業の仕分けは通常と違い難しい側面もありますが、その分唯一無二のスキル、知識を身に着け市場価値を上げることもできます。 ■入社後: 不動産管理業の経理は複雑なため、既存社員からのOJTにて研修いたします。 ■働き方: 経理だけでなく総務庶務業務も対応するため、繁忙期には残業も発生します。繁忙期を除けば残業は月20H程度です。 ■組織構成: 部長1名(30代)、チーフ1名、主任1名、エキスパート2名、一般2名(女性、20代〜60代)の構成です。 ■当社について 当社名古屋栄に根を下ろす企業ですが、不動産管理、賃貸管理において地域で高い知名度と安定性を誇ります。管理戸数も年々増やす中、不動産仲介の事業や米国への事業展開も行い、ホールディングス全体で利益を伸ばしつづけておりますので、業界の強みだけでなく企業安定性でもご安心いただける環境となっています。 ■事業の特徴: ◇名古屋の中心である栄に根強く発展してきた歴史があり、名古屋都心にも管理物件が多数あります。 ◇創業30年目。地域に根差し、誠実な対応で顧客の信頼を得ています。不動産管理業は、期首の段階で1年分の売上がある程度見込めるストックビジネスであり、景気に左右されることがない堅実な業界です。マンション、ビル、ゴルフ場、病院、商業施設も管理しており、商業ビルは栄を中心に管理しており、ハリーウィンストン、アップルストアが入るビルも管理しています。 変更の範囲:会社の定める業務
アン・クリエーション株式会社
愛知県名古屋市中区千代田
鶴舞駅
400万円~499万円
不動産仲介 総合広告代理店, 経理(財務会計) 管理会計
学歴不問
■採用背景: 私たちの企業は、街、人、企業の3つの視点から感動を届けることを使命とし、看板・屋外広告のデザインで存在感を発揮しています。1976年に名古屋で設立され、現在は東京、大阪にも展開しています。多くの有名ブランドのデザインを手掛け、大手クライアントとの取引実績も豊富です。今回、経理部門の強化を図るため、新たな経理担当者を募集いたします。 ■業務内容: 総合広告代理店の同社で経理業務を行っていただきます。 外部委託業務がほとんどのため主なミッションは売掛、買掛処理になります。 詳細については以下になります。 ・伝票処理 ∟日々の企業間の取引で発行される伝票の処理になります。 セールスフォースを利用しています。 ・売掛・買掛管理 ∟どちらかというと売掛管理の業務が多いです。 以下内容については外部に委託しているため委託する際の書類作成のみで問題ありません。 ・固定資産管理(外部) ・月次試算表作成 ・月次決算 ・四半期決算・中間決算・年次決算 ■入社後の流れ: 経験にもよりますが、業務範囲は短いので数週間で引継ぎをして業務を覚えて頂きます。ただ同じフロアで先輩社員も常にいるのでいつでも相談できる環境です。 ■組織構成: 総務経理室に配属になります。 配属先には室長(CEO兼務)1名 経理担当者1名 20代後半女性、総務担当者1名40代前半女性がいらっしゃいます。経理担当者の方も中途出身で本人の頑張りもありますが前職より年収100万円近く上げております。 ■評価体制: 直属の上司が評価する形になります。人事評価シートに沿って目標を立ててその振り返りを行うため評価の透明性は担保されています。 ■特徴・魅力: ・看板広告はこれからも存続していくものであり、安定性が見込める業界です。デジタルサイネージも進めているので今後の売り上げ増加も見込まれます。 ■同社の強み: ・名古屋市内を中心に屋外広告媒体を多数所有しており、継続的・安定的な収益確保が見込めます。名古屋高速環状線の屋上広告等は名古屋でシェアNo.1を誇ります。 ・40年以上の歴史の中で、大手取引先との実績も多数あり(企業情報参照)、継続的なニーズ獲得ができているのも大きな特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
豊田通商株式会社
600万円~1200万円
その他, 経理(財務会計) 財務
【必須】 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC730点以上) ・経理またはそれに準ずる業務の経験3年以上(コンサルや、監査業務なども可) 【尚可】 ・大企業での経理組織(または準じる組織)での勤務経験 -5年以上 ・GAAPs(会計規則等)を読める方、読み込み業務に活かせる方
【業務内容】 ・単体決算業務(決算、IFRS組替・開示、単体開示資料の作成等) ・コーポレート部門各部門に対するチェック&サポート、 ・社内経理関連規定等の作成・改編、 ・経理システム開発推進 etc. 【キャリアパス】 経理部単体決算グループ配属後は、経理部内の他グループ(連結・税務等)、各営業本部の担当経理など他部署への異動や、国内・海外の関連会社への出向を通じて、CFO組織の中核としてリーダシップを発揮していただきます。 国内外含めて異動が多い会社のため、経理を軸に幅広く経験ができ、専門知識を磨き、汎用性高く市場価値を磨いていくことが可能です。
【必須】 ・経理経験3年以上であれば対象 ・制度会計/連結決算のご経験 ・英語での読み/書き/会話ができること(メールや会議など、英語でコミュニケーションを行います) 【尚可】 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC730点以上) ・IFRS基準での連結決算業務 or 開示リサーチ業務 or IFRS適用企業への監査業務 or それらに準ずる業務経験(品質保証など) ・チームマネジメントの経験 └管理職相当で取り纏め業務が多くなることが想定されるため ・柔軟さと意志の強さを兼ね備えていること └監査人との協議、グループ全社への新基準導入、他社(他商社、トヨタグループ等)との人脈形成や意見すり合わせのためのコミュニケーションが必要であるため
【業務内容】 ・連結決算業務全般(IFRS) └四半期毎の制度連結決算(IFRS) └法定開示資料作成(有価証券報告書等) └IFRSの基準改訂・新設の調査・研究、グループ全社における導入 └グループ会計方針の維持・管理 ・日本貿易会(会計コミッティ)対応 └会計関連の基準改訂・新設の識別 └各商社への意見の依頼・取り纏め(パブコメ対応) └上記パブコメ対応における英訳対応 └会計コミッティ定例会の議事・運営 ※専門性の高い領域のため、ご経験や適性に合わせてアサインを検討したいと思います。 【キャリアパス】 ・会計分野における専門性を高めて頂きつつ、CFOユニット人材としてジェネラルに活躍いただくことを想定しています。 具体的には、経理部連結決算グループでの業務を最低3年間(FY25〜FY27)ご経験頂いた後、適性に応じて、経理部内の他部署や営業経理部、その他CFOユニット傘下の部署(財務部、投資審査部)へのローテーションを想定しています ・基本的には会計分野での専門家としてのキャリア形成を想定しておりますが、自らのご希望があれば、他事業部への異動も検討します。 【採用背景】 近年の事業規模拡大や会計基準複雑化(IFRS)を踏まえ、より一層の会計ガバナンス強化を推進していくべく、同領域に専門的な知見・経験をお持ちの方を募集することになりました。※2017年3月期より会計基準をIFRSへ移行しています。 また、2026年度に日本貿易会の会計コミッティ幹事対応(及び2025年度の副幹事対応)を控えており、そこに向けた体制整備や経理部全体のボトムアップに繋がるプロフェッショナル人材の育成にも力を入れていきたいと考えています。
株式会社トヨタシステムズ
愛知県名古屋市東区泉
500万円~699万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 財務
【トヨタグループの中心的役割を担うIT企業/キャリアアップ可能なポジション】 ■業務内容: 下記に関連する実務のリーダー/リーダー補佐として、業務の推進、改善を行っていただきます ◇債権管理/債務管理 ◇決算対応(月次、Q次、年次) ◇計算書類・事業報告・左記に係る附属明細書の作成 ◇税務関係(法人税、事業税、法人市県民税、事業所税、消費税) ◇資金管理 ◇監査法人監査対応(年3〜4回) ◇取締役会/株主総会事務局 ※能力、経験に応じ担当を決定いたします。 ■キャリアパス: チームリーダー補佐として組織について理解いただきつつ業務のキャッチアップを図っていただき、まずはチームリーダー(1〜2年目安)を目指していただきます。その後は経理Gのマネージャー(リーダー昇格後数年目安)を目指していただく予定です。 ■スキルについて: 経理業務全般を担う部署となるため、何かしらの経理業務のご経験をお持ちであれば入社後該当スキルを活かしご活躍いただくことが可能です。職位が上がるにつれて幅の広さが求められるため、ご経験によっては徐々に未経験となる経理の分野についてもキャッチアップをしていただく必要がございます。 ■期待する役割: 経理業務の実務面ももちろんですが、新しいことにチャレンジする主体性を期待しています。 業務の特性上、ミスを起こさずに現状の業務を行うことは非常に重要ですが、会社の成長とともに経理部門も成長していく必要があるため、既存の枠組みにとらわれず新しいことにチャレンジいただきたいと考えております。 ■キャリア形成支援: 育児休業/在宅勤務制度/育児時短勤務制度/子供の看護休暇/早期復職支援/不妊治療休暇/介護休職/介護時短勤務制度 ■その他: くるみんマーク認定/名古屋市子育て支援企業認定/名古屋市女性の活躍推進企業認定/あいち女性輝きカンパニー認証/健康経営優良法人認定/愛知県ファミリー・フレンドリー企業知事表彰を受賞/あいちイクメン応援企業賞を受賞
ブラザー工業株式会社
500万円~800万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 経理(財務会計) 財務
【必要な知識・経験・資格】 以下のいずれかの経験を持つ(簿記資格は不問) ・制度会計/管理会計を問わず、決算業務の経験 ・連結決算の経験 ・資金管理、為替関連、経費処理関連業務の経験 【求める知識・経験・資格(WANT)】 ・基幹システムSAPの使用経験 ・連結システムSTRAVISの使用経験 ・Excelをはじめ、MS Officeなどの各アプリケーションのスキル ・英語力(TOEIC600点以上)
【担当業務】 ・単体決算・経理担当 単体決算、経理関連業務 ・資金管理、為替管理、外貨入出金 ・経費処理、国内入出金 ・単体決算処理業務 ・債権債務管理 などの業務のいずれかを担っていただきます。 ・連結決算及び外部開示担当 グローバルに展開するブラザーグループ全体の連結決算をとりまとめ、有価証券報告書などによる外部開示へとつなげていきます。 ・全社損益管理担当 管理会計の側面から、ブラザーグループの事業ごとの業績を把握・レポートするとともに、事業部門との密接なコミュニケーションをとりながら、将来の計画策定などにも参画頂きます。 【将来的なキャリアパス】 財務部門での制度決算担当、事業部門での事業企画担当、各国グループ会社での経営企画・経理財務担当など、可能性は様々です。まずは上記担っていただく業務の中から適切なものから始め、その後は財務部内外において適性も見ながら柔軟にキャリアパスを形成していくことができます。 【募集背景】 ブラザーグループでは、経理財務系に関する知識やスキルを持った人財は、事業活動のあらゆる場面で、国や地域に関係なく必要とされております。全社の経営戦略のキーとなる事業ポートフォリオの変革を進める中でも、グループ連結における各事業の業績を横断的に捉え、経営や事業活動の必要なアクションにつなげていくことができる人財の増員が必要であり、今回の募集となります。 【職場環境】 20代から30代前半のメンバーも多く、新しいことに積極的にチャレンジし、ともに教えあい、学びあえる、居心地のよい職場です。経験者採用で入社された方も多く活躍しています。
株式会社桶庄
愛知県名古屋市東区主税町
400万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム, 経理(財務会計) 財務
〜リノベーションや不動産などの住まいに関わる事業をトータルに展開/意見の通りやすい風通しの良い社風/将来的にCFOを目指せる〜 ■職務内容: 当社の幹部候補として、経理・財務の幅広い業務をご担当いただきます。 ・経理業務(年次決算業務/税理士対応/売上管理/請求管理) ・財務業務(予算管理/資金調達/資金調達等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアステップ: 1〜3年目は仕入管理、売上管理、預金、財務、税務、資産、給与計算等を担当いただきます。4年目からは、分析業務や経営戦略業務を行っていただきます。経理の実務のみではなく、社長のパートナーとして、経営管理、経営企画、経営戦略を社長と一緒に推進していただけるようなご活躍を期待しています。 ■組織構成: ・名古屋中央店:5名(内、3名は経理に携わっています) ■当ポジションの魅力: ・入社年次に関係なく意見を反映する社風のため、将来的には裁量権や決定権を得ることができるポジションです。 ・社員の働きやすさにこだわった組織づくりをしており、離職率3%という結果に繋がっています。 ・全従業員に可視化し、納得感を第一に考えた評価制度の設計をしております。 ■当社について: ・創業152年を誇り、一般住宅のリフォーム「モアリビング」、リノベーションの「リノキューブ」、不動産の仲介の「名古屋Rエイジ不動産」、東邦ガスブランドの「くらしショップ」など、住宅全般を扱う会社です。 ・当社は4R(Real estate、Reform、Renovation、Regeneration)の事業展開をしているため、お客さまの一生涯のお役立ちができる環境です。幅広い解決方法を持つ当社だからこそ、お客さまの悩み事に真剣に向き合えます。 変更の範囲:本文参照
エムジーホールディングス株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
受託加工業(各種加工・表面処理) 経営・戦略コンサルティング, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜様々な事業を通じて人や社会や環境の未来をよくしたい、一過性ではなく継続的な発展を目指すグループ/半導体関連事業、デジタルソリューション事業、アロマ・コスメティック事業、フード関連事業など展開〜 ■業務内容: グループ全体の経営戦略の策定・推進及び経営管理を行う当社にて、経理部門にて下記の業務を中心にご担当いただきます。 ■業務詳細: ・連結決算業務 ・開示書類作成 ・監査法人対応 ・子会社決算チェック 等 ・税務、財務、監査法人対応 ■働きがい: 財務諸表の作成と開示業務、監査法人への対応など「経理」が果たす役割は大きいです。 そのため、当社の経理だからこそ経験できる業務は多く、ご自身の市場価値を高め、年収アップを図っていくというキャリアも望めるでしょう。 ■将来的に従事する可能性のある仕事内容: 経理部門業務全般 ■当社について: 当社は、純粋持株会社(ホールディングス)として、グループ全体の経営戦略の策定・推進および経営管理、ならびにグループ子会社の統括・管理・運営を担っています。 ■事業子会社について:事業子会社は以下のような事業を展開しています。 ・株式会社光南/愛知県西尾市/半導体関連事業 半導体製造装置部品をはじめとする高精度の機械部品加工 ・株式会社東邦大信/愛知県名古屋市港区/FA関連事業 製造企業の省人化・省力化のためのFA、機械装置の設計・製作・販売・施工・メンテナンス ・株式会社GEクリエイティブ/愛知県名古屋市東区/デジタルソリューション事業 企業のDXのためのアプリケーション開発やIT技術者派遣 ・ハーバルインデックス事業(株式会社光南)/愛知県西尾市/アロマ・コスメティック事業 オーガニック原料にこだわったオリジナルアロマ・雑貨商品の製造販売 ・相吉産業株式会社/山梨県甲府市/フードパッケージ事業 アイスクリーム用資材の輸入・製造・販売 ※新セグメント※ 変更の範囲:会社の定める業務
不動産仲介, 経理(財務会計) 管理会計
≪仕分け中心の経験からでも、経理として着実にキャリアを積めます!≫ ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 グループ3社の経理財務業務全般をホールディングスで取りまとめして行っており、日常の売上計上業務から、決算、開示、税務業務まで幅広く担当いただきます。 ■業務詳細 ◎財務諸表の作成は役員が行うため基本的な仕分が中心となります ◎関連会社全て行うのではなく、今回はクルーズコーポレーションの経理仕分けを担当頂きます。労務管理については全社分行いますが、こちらも勤怠チェックを行うのみで最終的な給与計算は経営陣が行います ◎ゆくゆくは経理部門が財務諸表の作成から、管理会計(業務改善提案など)、および財務(銀行交渉)まで行うことを想定しています。経理としてのキャリアアップも将来的には可能です ◎経理にとどまらず、労務、総務など全般的に関わっていただきます。 【主な業務】 ・売上計上、請求書発行、債権管理、入金管理 ・日常業務(仕訳・伝票処理、売掛金・買掛金管理、経費精算) ・決算業務(月次、四半期、年次決算) また、仕分のために関係各所へ納期までの提出の督促などをするコミュニケーション能力も必要です。立場や年齢に物怖じせず社内へ指摘、要求することも求めます。 ■業務の特徴 経理だけでなく、幅広い業務に絡んで組織をまとめるため、役員に近い立場で組織運営に携われる魅力があります。不動産管理業の経理は複雑なため、数ヶ月間は別部署でも研修し、社内のお金の流れを学んでいただきます ■組織構成 配属先には部長、チーフ・主任・エキスパート6名、一般1名が在籍しております。クルーズホールディングスは管理部門中心で独立した企業となり、グループ全体では100名ほどの人数規模です。 ■事業の特徴: ◇名古屋の中心である栄に根強く発展してきた歴史があり、名古屋都心にも管理物件が多数あります。 ◇創業30年目。地域に根差し、誠実な対応で顧客の信頼を得ています。不動産管理業は、期首の段階で1年分の売上がある程度見込めるストックビジネスであり、景気に左右されることがない堅実な業界です。マンション、ビル、ゴルフ場、病院、商業施設も管理しており、商業ビルは栄を中心に管理しており、ハリーウィンストン、アップルストアが入るビルも管理しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社トヨタアカウンティングサービス
愛知県名古屋市中村区名駅(その他)
近鉄名古屋駅
300万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
《トヨタ自動車100%出資の経理専門会社/柔軟な働き方が可能/経理として長期就業したい方向け/リモート勤務有》 ■仕事内容: 経理事務サポートグループへの配属となり、経理事務代行業務全般や給与計算業務を行います。 ・月次/四半期/決算対応 ・連結決算システム入力 ・計算書類作成 ・申告書対応 など まずは、大手自動車メーカー関連会社をメインに、メーカー以外にも様々な業種の経理事務代行を取り扱います。 伝票仕訳から決算まで、一通りの経理業務を対応していくため、経理として着実にスキルをつけていくことが可能です。 ■キャリアパス: 将来的には、能力に応じて他部署への異動可能性もあります。大手自動車メーカー内での経理、監査サービス、コンサルティング等、様々な選択肢の中でキャリアを積むことが可能です。 ■就業環境: 本社は名古屋駅、ユニモール直結の好立地。出社時も静かで落ち着いた環境の中で業務に取り組むことができます。 また、リモートワーク制度有。週1回の出社以外は、柔軟に在宅勤務を選択することも可能です。 ※入社後、研修期間については業務習得のためリモートワーク不可、出社メインとなる予定です。(所属組織判断にてリモートワーク解禁) 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~1000万円
【トヨタグループの中心的役割を担うIT企業/マネージャーを目指せるポジション】 ■業務内容: 下記に関連する実務のマネージャー/マネージャー補佐として、業務の推進、改善を行っていただきます ◇債権管理/債務管理 ◇決算対応(月次、Q次、年次) ◇計算書類・事業報告・左記に係る附属明細書の作成 ◇税務関係(法人税、事業税、法人市県民税、事業所税、消費税) ◇資金管理 ◇監査法人監査対応(年3〜4回) ◇取締役会/株主総会事務局 ※能力、経験に応じ担当を決定いたします。 ■キャリアパス: マネージャー補佐として組織について理解いただきつつ業務のキャッチアップを図っていただき、マネージャー(1〜2年目安)を目指していただきます。 ■スキルについて: 経理業務全般を担う部署となるため、何かしらの経理業務のご経験をお持ちであれば入社後該当スキルを活かしご活躍いただくことが可能です。マネージャーを見据えた際は幅の広さが求められるため、ご経験によっては未経験となる経理の分野についてもキャッチアップをしていただく必要がございます。 ■期待する役割: 経理業務の実務面ももちろんですが、今回は主に将来のマネージャーとして部門を取りまとめていただける層の強化に主軸を置いた募集背景となっております。部門全体として舵をとっていただくこともございますが、個々に寄り添ったマネジメントや社内提案を推進していくことを期待するポジションです。部門内のみではなく社内からの相談事が集まりやすい部門となるため、経理としてのスキルアップのみではなく社内貢献性を実感できる楽しさがあります。 ■キャリア形成支援: 育児休業/在宅勤務制度/育児時短勤務制度/子供の看護休暇/早期復職支援/不妊治療休暇/介護休職/介護時短勤務制度 ■その他: くるみんマーク認定/名古屋市子育て支援企業認定/名古屋市女性の活躍推進企業認定/あいち女性輝きカンパニー認証/健康経営優良法人認定/愛知県ファミリー・フレンドリー企業知事表彰を受賞/あいちイクメン応援企業賞を受賞 変更の範囲:会社の定める業務
名工建設株式会社
東京都台東区台東
500万円~999万円
ゼネコン 不動産管理, 経理(財務会計) 総務
≪新幹線などのJR関連工事からインフラ・一般建築・土木まで対応≫≪総務・人事・経理など管理部門の総合職≫≪働きやすい環境つくりにこだわる企業≫ ■業務内容: 名工建設は1941年6月、当時の「鉄道省輸送力増強施策」を実現するための鉄道工事専門会社として誕生。JR関連の工事から民間企業・学校法人・官公庁などから、土木・建築・軌道の対応が可能な総合ゼネコンとして高い信頼を得ております。技術力の高い企業において、無くてはならない管理部門(総務・人事・経理)の総合職を募集いたします。 ■具体的には 総務・人事・経理の業務を本社・各支店において担当いただきます。 総合職になるため拠点での組織構成のバランスで、担当する職種を決めさせていただきます。総務・人事・経理とそれぞれが専門性のある領域でもあるため、しっかりと引継ぎやOJTにてゼネラリストとして活躍いただきます。 ■キャリアパス 総務・人事・経理など、全てを幅広く経験できる面白さ、成長実感もございますが、一定の経験を積まれた年齢に差し掛かりましたら、スペシャリストとして専門領域を深堀していく場合もございます。 例えば、経理関連の経験を豊富に積まれ、資格をお持ちでしたら経理職を中心にキャリア形成を進めることもあります。 ■配属予定地 現在の居住地や配属メンバーのバランス、希望勤務地、それぞれの経験内容、スキルなどに応じて勤務地のご相談をさせていただきます。 本社・支店の勤務地によって、管理系でもそれぞれの役割、求められる経験・スキルは異なります。 本社:名古屋市中村区名駅 東京支店:東京都台東区 静岡支店:静岡市駿河区 甲府支店:山梨県甲府市 名古屋支店:愛知県清須市 大阪支店:大阪市淀川区 ※5年ほどの周期で拠点を異動する予定です。 ■働く環境/風土 ・新卒社員に対して、3年間は先輩社員がマンツーマンで面倒を見る若年層サポート制度を実施 ・女性社員の現場配属など、活躍の場を広げる活動を取り組み中。働く上での課題の改善など継続的な取り組みを行っております。男性社員とは異なる視点・考え方にも期待を寄せられています。これらの活動から『あいち女性輝きカンパニー』の認定を得ています。 ・リフレッシュ休暇、ノー残業デーなど、ワークライフバランスの推進にも力をいれております。
日本ホスピスホールディングス株式会社【東証グロース上場】
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
400万円~599万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【リモート可/グロース上場/日本初のホスピス事業を展開する業界パイオニア/入居者数1000名以上・50施設以上のホスピスを運営/毎年売上125%伸長/東京駅直結/年休125日】 【業務内容】 ■がんや難病など専門的な緩和ケアを必要とする患者様が集まって住む、在宅ホスピスサービスを提供する当社にて、グループ全体の経理業務をお任せします。 ■上場企業の経理業務や連結決算、税務など経理としてご経験の幅を広げてステップアップしたい方にぴったりのポジションです。 【業務詳細】下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。 <最初の業務> ■仕訳、伝票の入力およびチェック(MoneyForward会計Plus) ■月次決算補助業務 ■四半期、年次決算補助業務 <ゆくゆくの業務> ■連結決算(月次、四半期、年次) ■会計監査対応 ■開示資料の作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書) ■経費精算・支払申請のチェック及び承認 ■経営管理資料の作成 ■業務の標準化及び効率化の推進 ■税務に関する業務(法人税、消費税他) 【入社後イメージ】 ■ご入社後は日次業務と月次決算の一部を他スタッフと一緒に担当頂き、半年後以降に仕訳入力や月次決算のチェックに入って頂きます。(現状メンバーは日次業務が中心で、部長が月次決算以降を担当しています) ■ゆくゆくは連結決算や開示業務などを上長から徐々に学びながらステップアップが可能です。 【組織構成】 財務経理部は7名(部長1名、メンバー6名)が在籍しております。 拠点が東京(4名)と名古屋(3名)の2拠点で業務を分担しています。 ※年齢構成(20代:1名、30代:3名、40代:4名) 【就業環境】 ■年休125日、土日祝休みです。 ■週2〜3日程度、在宅勤務も導入しており、働きやすい環境です。 ■リーダー昇格後は名古屋拠点へ月に1〜2回出張(2泊3日程度)が発生します。 【当社/ポジション魅力】 当社はホスピス事業、訪問介護事業、在宅介護事業の複数事業を展開しています。本ポジションでは経理職としてご活躍頂きますが、将来的には財務会計、予算管理、デューディリジェンスへの対応など経理・財務の側面から会社成長に携わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) パッケージ導入・システム導入
《トヨタ自動車100%出資企業/経理事務サポート・監査サービス・人材派遣業等を展開/リモート勤務有/柔軟な働き方が可能》 面接・面談を通してご経歴や、適性に合うポジションを提案いたします。 【ポジション例】 ・会計/税務業務 ・一般経理処理/税務判定 ・経理/会計業務全般(連結決算) ・会計システム導入支援 ・会計監査業務 ・内部統制 ・経理コンサルティング など ※監査業務においてはクライアント先(トヨタ自動車本社)での就業となる可能性がございます。 ■キャリアパス: 将来的には、能力に応じて他部署への異動可能性もあります。大手自動車メーカー内での経理、監査サービス、コンサルティング等、様々な選択肢の中でキャリアを積むことが可能です。 ■就業環境: 本社は名古屋駅、ユニモール直結の好立地。出社時も静かで落ち着いた環境の中で業務に取り組むことができます。 また、リモートワーク制度有。週1回の出社以外は、柔軟に在宅勤務を選択することも可能です。 ※入社後、研修期間(約3か月間)については業務習得のためリモートワーク不可、出社メインとなる予定です。(その後、所属組織判断にてリモートワーク解禁) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社山田商会
愛知県名古屋市熱田区桜田町
住宅設備・建材 石油・資源, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜定着率が高く長く働きやすい職場◎/名古屋地区トップクラスのガス設備工事会社/地域のインフラを支える優良企業/福利厚生充実/年休120日〜 ■業務概要: 1906年の創業以来、ガス・水道工事などの事業を通じて地域の生活インフラを支えている当社にて、経理担当として従事いただきます! ■業務詳細: ・小口現金、請求書、経費精算などの処理 ∟ゆくゆくは月次決算や会計・税務面もお任せしたいと考えています!また、グループ会社担当などもお任せしていく予定です。 ※総合職での採用のため、関連する部署(総務・人事など事務系)への兼務・配置転換の可能性もございますが、専門的な職種のため頻度は非常に低いです。 ■組織構成: 8名が活躍中です!(20代〜60代/女性5名・男性3名)同じ業務をしている先輩社員の方から入社後はサポートいただき、 将来的にはこれまでの経理としてのご経験を活かしながら、組織の中核としてご活躍いただくことを期待しております! ■当社の魅力: (1)働きやすさ 19時PC自動シャットダウン、残業延長申請制度、水曜日ノー残業デイなどを導入しております。また12月25日〜1月5日はお休みを取得する者が多く、有休の取得率も約7割と高水準です。 (2)定着率 平均勤続年数16.5年と長期的に働くことができる環境です。(民間事業所の平均勤続年数12.7 年※令和4年分民間給与実態統計調査より)現場は東邦ガスのエリアかつ都市部(都市ガスのため)となるため転居を伴う転勤や出張もなく、腰を据えて働けます。 (3)技術力の強み 東海地区の大きなプロジェクトでの実績あり ※施工例:大名古屋ビルヂング、ミッドランドスクエア、JRセントラルタワーズ、東海地区の大学、中部国際空港旅客ターミナルなど ■当社について: 当社は1906年東邦ガスの前進の名古屋瓦斯設立と同時に創業となり今年で119年となります。名古屋地区トップクラスのガス設備工事会社であり、ガス工事などのインフラ整備を通じて地域社会に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
光洋商事株式会社
大阪府大阪市西区南堀江
300万円~449万円
鉱業・金属製品・鉄鋼 建材, 経理(財務会計) 総務 庶務・総務アシスタント
〜管理部門でゼネラリストを目指したい方へ〜日本製鉄の一次指定商社/教育体制充実/ワークライフバランス◎/未経験OK/残業月10h程度〜 ■業務内容: まずは庶務業務からスタート頂き、ゆくゆくは経理・総務・人事など管理部門のお仕事を幅広くお任せします。 <具体的には・・> ・電話・来客対応 ・資料作成 ・ファイリング ・データ入力 ・備品管理 ・勤怠管理 ・システムの管理 ・給与計算 ・採用関連 など ※入社後は前職のご経験と親和性のある業務や適性のある業務内容からスタート頂きます。各メンバーの役割分担としては、経理・総務・人事などの垣根なく、全員が業務を横断的に対応できる体制をとっております。 ■教育体制: ・入社後OJT研修を中心に業務に取り組んでいただきます。入社後は先輩社員がしっかり教えていくので、未経験でも安心してご入社頂けます。その他、外部セミナーも用意しています。 ■組織構成: 配属先は、7名で構成されています。 年齢は20代〜60代の方が在籍しており、在籍年数が長い社員が多いため、丁寧に教えていただける環境です。チームワークを重視しており、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気です。 ■就業環境について: 残業は月10時間程度を想定しています。土日祝休みで年間休日も123日以上と、ワークライフバランスを整えて働いて頂くことが可能です。 ■働き方について: ※研修終了後、名古屋営業所支援業務のため、名古屋営業所(愛知県名古屋市中区栄4丁目3-26)に出張勤務が発生する場合がございます。 ■同社について: 明治30年創業の我が国の基幹産業を支える鉄鋼資材の専門商社です。約50社程しかない日本製鉄の一次指定商社で、安定した財務状況と歴史から指定を受けています。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
矢作建設工業株式会社
600万円~899万円
設計事務所 ゼネコン, 経理(財務会計) 財務
◇10年以上振りの人事制度改正/より社員の働きやすい会社へ ◇中部地場ゼネコン屈指の東証プライム上場企業/安定感抜群◎ ■業務概要: 名古屋鉄道グループである当社にて、グループ企業も含めた経理業務全般をご担当いただきます。財務、会計、子会社管理など非常に幅広い業務に携わる事が出来る環境です。 ■業務詳細: ◇単体決算・連結決算 ◇会計監査対応 ◇税務申告書作成 ◇開示書類作成 ◇有価証券報告書作成業務 ◇子会社管理業務 ◇原価計算業務/入出金管理業務など ※財務・経理に関わる様々な業務に関わっていただくことが可能です。 ※経営人財育成観点より、中長期的に事務系職種(人事・総務など)にジョブローテーションする可能性があります。 ■配属先について: 財務部 財務課は、20名程で構成されています。 ■新・人事制度について: 【社員が働きやすい会社に変革を続けています】 ◇全体的に給与のベースアップに繋がる人事制度に改正されました。 ◇技術職の帰省手当を「家族や恋人」が会いに来る際にも適用できるようになりました。(メディアにも取り上げられました) ◇その他若手がチャレンジしやすいような住宅手当など多数改正されています。 ■当社の特徴: ◇東海地方に本社を置くゼネコンの中で屈指のプライム市場上場の企業です。 ◇親会社は名古屋鉄道で、安定した経営基盤があります。 ◇東海エリア最大級規模の設計部門と豊富な経験と技術力を持つ施工部門を中心とした、設計・施工一貫体制が強みです。 ◇100億円を超える大規模物件や長久手のIKEAなどランドマークとなるような物件に携わっており、グループ全体として今後も成長を見込んでおります。 ■当社について: ◇名古屋市に本社を置く総合建設会社で、建築・土木工事はもちろん、耐震補強や鉄道工事の分野にも注力しています。名古屋鉄道グループの一員として、そして安定した基盤を築いています。 ◇当社は終戦間もない創業時より、治水工事や道路工事等土木工事を通して、社会インフラ整備に貢献してきました。 ◇商業施設/オフィス/工場/倉庫/駅舎など幅広い分野で実績があります。特に新築分譲マンションの施工実績では、東海エリアトップクラスを誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市西区名駅
450万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
《トヨタ自動車100%出資企業/経理事務サポート・監査サービス・人材派遣業等を展開/リモート勤務有/柔軟な働き方が可能》 ■職務内容:下記業務に幅広く従事して頂きます。 ・会計、税務業務 ・一般経理処理、税務判定 ・経理、会計業務全般(連結決算) ・会計システム導入支援/会計監査業務など ■業務の特徴: 大手自動車メーカー関連企業での経理として経験が積め、ローテーション制度で幅広い業務を経験し、プロフェッショナルとして成長することができます。さらに、提案や企画によって、業務領域を自ら拡大することができるポジションです。さらに配属前に基本的な教育、研修を行います。 ※配属先によって、業務内容が異なります。また、配属先は本社で自動車メーカー系企業の事務代行や、大手自動車メーカーの経理部門のほか大手住宅メーカーでの経理指導やシステム導入支援など様々であり適性やスキルによって決定します。 ■キャリアアップ: 大手企業にて細分化された経理部門をローテーションし、専門性を高めます。また、多くの方とコミュニケーションをとりながら、会計部門の指導者として活動的に働くことができ、経験と知識を活かして、経理コンサルティング業務を担っていただけます。その他にリーダーとして社内のメンバーを統括していただけることを期待しております。 ■就業環境: 本社は名古屋駅、ユニモール直結の好立地。出社時も静かで落ち着いた環境の中で業務に取り組むことができます。 また、リモートワーク制度有。週1回の出社以外は、柔軟に在宅勤務を選択することも可能です。 ※入社後、研修期間については業務習得のためリモートワーク不可、出社メインとなる予定です。(所属組織判断にてリモートワーク解禁) 変更の範囲:会社の定める業務
トヨタモビリティ東名古屋株式会社
愛知県名古屋市中区葵
自動車ディーラー, 経理(財務会計) 管理会計
★月平均残業時間20H/有休取得率90%でワークライフバランス充実! ★経理職として経営管理やマネジメントへチャレンジしたい方歓迎 ★日本一の店舗「レクサス星が丘」を運営している当社での経理職! ■業務内容: トヨタモビリティ東名古屋において、経理職としてご活躍いただきます。 <具体的には> ・経営管理 ・主計 ・債権管理 ・回収管理 ・資金管理 ・資産管理 ・渉外 ・改善業務 等 〜経理として3年以上の実務経験のある方大歓迎です〜 ■キャリアアップに関して: ・経理スタッフ→グループリーダー→部門リーダーと、スキルと経験に応じて職位を上げることが出来ます。 ★今回のポジションは6名のメンバーのマネジメントを行っていただくための募集です。 ■評価制度に関して: └4つ項目があり、各項目においての評価になります。 (1)人物(人としての成長) (2)能力(学んだ専門知識) (3)成果(設定した課題に対しての結果) (4)マネジメント(部下の育成) ■当社の魅力: 〇日本一のレクサス星が丘を運営 └キング・オブ・レクサスで有名になった当社。「世のため、人のため」をモットーに”最高級のおもてなし”を追求し続けている。自動車産業の中心の”愛知”でお客様にもっと愛される会社を目指して日々業務を行っています。 〇経営管理・経理を通して会社経営に携わる大きな仕事です。 └スキルに応じてはリーダーとして、マネジメントを行いながら、経営トップとともに事業計画組立・推進・管理等、これからの会社を作り上げていくやりがいがございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コプロ・ホールディングス
愛知県名古屋市中村区名駅大名古屋ビルヂング(27階)
人材紹介・職業紹介 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 経理(財務会計) 財務
<安定の経営基盤。過去最高売上・利益を実現/大名古屋ビルヂング勤務/年間休日125日/プライム上場企業/平均有給取得13.5日> ■職務内容: 財務経理の実務をお任せします。まずはスキルに応じた担当業務をお願いしますので、段階的にスキルアップしていける環境です。いきなり難しい事はお任せしませんのでご安心ください。 ■具体的には: ・与信管理 ・債権管理 ・支払管理 ・資金管理 ・決算業務(月次・四半期・年次決算) 上記の業務に加え、経験・志向に応じて以下の業務も担当いただきます。 ・開示書類(有価証券報告書・決算短信・計算書類 等)の作成補助 ・税理士法人、監査法人対応 ■将来のキャリアパス: 仕事に慣れていただきながら、少しづつ業務範囲を広げていただきます。グループ会社もありますので、連結決算などにも携われ、スキルアップの可能です。近い将来には組織の中核を担う人材になっていただきたいと考えております。 ■働き方: ・年間休日125日 ・完全週休2日制(土日祝) ・勤務地も各線「名古屋」駅直結 ・平均有給取得13.5日 ・平均残業25時間程度 ■組織構成: 財務経理部は財務課・経理課があり、経理課は4名在籍しております。管理職:50代、そのほかのメンバーは20代、30代の若い組織です。 ■同社の特徴: ・設立18年目を迎えるコプロ・ホールディングス。2019年3月に株式上場、翌年2020年9月には東証一部、名証一部(現:東証プライム・名証プレミア市場)に市場変更。従業員数もグループ全体で4,000名超と拡大中。「技術派遣業界No.1企業集団」を目指し挑戦し続けています。 ・今期も売上・利益共に増収増益予測。また同社グループの主要顧客先である建設業界においては、都市開発プロジェクト関連工事や、既存インフラ老朽化に伴う再整備など、引き続き堅調な建設需要が見込まれ、経営基盤は安定しております。 中期経営計画として、将来的な成長の礎であるエンジニア応援プラットフォームの確立と運用により、当社グループ独自の価値を提供し、事業規模の拡大してきたいと考えております。2027年3月期までに売上高400億円、Non-GAAP営業利益50億円、技術者数6,200人を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
~
《トヨタ自動車100%出資企業/経理事務サポート・監査サービス・人材派遣業等を展開/リモート勤務有/柔軟な働き方が可能》 面接・面談を通してご経歴や、適性に合うポジションを提案いたします(時給制の契約社員登用を想定)※正社員希望の方は別求人よりご応募ください。 ※週3勤務や時短勤務など柔軟に検討可能です。 【ポジション例】 ・会計/税務業務 ・一般経理処理/税務判定 ・経理/会計業務全般(連結決算) ・会計システム導入支援 ・会計監査業務 ・内部統制 ・経理コンサルティング など ※監査業務においてはクライアント先(トヨタ自動車本社)での就業となる可能性がございます(あくまで希望が合えば打診) ■正社員登用について: 将来的に正社員登用や無期雇用への転換可能です(5年満期後は自動的に無期雇用へ転換) ■魅力ポイント: ・本社は名古屋駅、ユニモール直結の好立地。出社時も静かで落ち着いた環境の中で業務に取り組むことができます。 ・リモートワーク制度有。週1回の出社以外は、柔軟に在宅勤務を選択することも可能です。 ※入社後、研修期間(約3か月間)については業務習得のためリモートワーク不可、出社メインとなる予定です。(その後、所属組織判断にてリモートワーク解禁) ・契約社員時も年次昇給有、実力に応じてキャリアUPを図ることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ