172 件
株式会社インタースペース
東京都
-
450万円~650万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 管理会計
【インタースペースならではの経理業務の特徴】 上場企業としての経理業務や子会社(国内・国外)を一貫してお任せするなど経理として価値の高い業務を経験することができます。 簿記1級講座、税理士講座(簿記論、財務諸表論、法人税法、消費税法)などを会社負担で学べます。書籍購入なども会社が負担します。 経理内で縦割りの業務体制を取っておらず、タスクを一定期間でローテーションしているため月次業務、税金計算、子会社月次(国内、海外)、連結決算、開示書類など上場企業の経理財務部門として求められる作業全般に携われます。 【担当業務について】 ・単体月次業務 ・税金計算 ・子会社月次(国内、海外) ・連結決算 ・開示書類 など、上場企業の経理財務部門として求められる作業全般に携わっていただきます。入社後すぐに担当する業務は、ご本人のスキルを勘案しながら決定いたします。 【支援体制について】 業務を遂行するためには会計、税務を中心とした業務知識は不可欠ですので、必要に応じて外部研修に参加していただきます。具体的には、簿記1級講座、税理士講座(簿記論、財務諸表論、法人税法、消費税法)になります。 同じ部署で働くメンバーは単体・連結決算、開示、税金計算まで全部できる者が多く、スキルアップや困っていることが解決しやすい環境です。 キャリアパスはマネジメントを行うコースと経理のスペシャリストとして成長していく2つのコースがあります。
株式会社DMM Boost
400万円~450万円
経理業務に関する以下の業務をご担当いただきます。 ・月次決算(日常仕訳に必要な情報の収集と管理、簿記3級程度の知識を用いた問い合わせ対応) ・年次決算(決算整理仕訳に必要な情報の収集と管理、簿記3級程度の知識を用いた問い合わせ対応) ・債権管理(滞留債権に対する問い合わせ等) ・業務の標準化 (その他) 個人経費精算、支払先登録、支払請求書のチェック、クレジットカード決済、クレジットカード利用明細作成、売上請求書発行、入金消込、クレジットカード売上の集計表作成、行政機関発行書類の申請書の作成と取得、適格請求書発行事業者の収集と会計システムの更新 【働き方】 基本はリモート勤務となります。 ★週1回程度、また月末月初は出勤いただきます
マーズコンピュータ株式会社
静岡県富士市柳島
300万円~499万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, パッケージ導入・システム導入
学歴不問
■職務内容:自社ソフト製品の開発のシステムエンジニア、プログラマーとして既存ユーザーのシステム運用、保守等を担当します。※開発言語….NET、Java、VC++、VB 同社では静岡県のモノづくりを支える生産管理システムを開発を中心に企業様にサービスを提供しております。開発実績では、地元の中小企業はもちろん、大手電機メーカーや大手自動車部品メーカーもございます。数あるIT企業の中で、多くのメーカーに選ばれる理由は、創業から生産管理システムに特化しており専門性を高め、百社百様と言われる生産管理システムにおいて各企業のニーズに沿ったシステムを開発できるノウハウがあるからです。 ■特徴: ・同社のシステム開発は、自分の考えを発信するSEがお客様と問題点を共有し、確かな価値を創造していくスタイルを持って取り組んでいます。お客様と近い距離でする仕事だからこそ、「ありがとう」とお声をかけていただく事ができます。 ■働く環境: 2021年1月に開設したばかりの新しい自社ビルで就業をいただきます。社員の働きやすさを考慮し、敷地内には人数分の駐車場を完備、 1階にあるカフェ風の休憩室、好きな場所で働けるフリーアドレスなど快適に働ける環境が整っています。 ■教育方針:同社は、人材が重要な財産と位置付けています(人財)。社員がプロフェッショナルとしての誇りを持ち、社会に貢献できるようにしています。 (1)資格取得の推進・支援…同社は、国家試験である情報処理技術者資格、日商簿記資格、ベンダ認定資格などの取得を推進し、合格者へのインセンティブ(報償など)を与えるなど、意欲を持って取り組む社員を支援します。これまでの資格取得の例として、情報処理技術者試験20名、日商簿記検定15名、ベンダ認定試験10名の合格者がいます。 (2)プログラマ…研修制度…生産管理、販売管理、原価管理など業務知識の基本。簿記・会計の基本知識を得て、簿記の3級/2級を取得する (3)システムエンジニア…システム設計の基本を習得する。また、情報処理技術者として必要とされる水準の国家資格またはベンダ資格を取得する(5年目教育) (4)プロジェクトリーダ/マネージャ…プロジェクト管理能力を習得する。また、PMとして必要とされる水準の国家資格またはベンダ資格を取得する(7年目教育)
300万円~599万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, システムエンジニア(汎用機系) シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー)
■職務内容:既存ユーザのFA保守対応として、PLCプログラミングをご担当いただきます。原則、富士本社で作業となります。 同社では静岡県のモノづくりを支える生産管理システムを開発を中心に企業様にサービスを提供しております。開発実績では、地元の中小企業はもちろん、大手電機メーカーや大手自動車部品メーカーもございます。数あるIT企業の中で、多くのメーカーに選ばれる理由は、創業から生産管理システムに特化しており専門性を高め、百社百様と言われる生産管理システムにおいて各企業のニーズに沿ったシステムを開発できるノウハウがあるからです。 ■特徴: 同社のシステム開発は、自分の考えを発信するSEがお客様と問題点を共有し、確かな価値を創造していくスタイルを持って取り組んでいます。お客様と近い距離でする仕事だからこそ、「ありがとう」とお声をかけていただく事ができたり、自分が手掛けたシステムが役に立っていると感じる事ができます。 ■働く環境: 2021年1月に開設したばかりの新しい自社ビルで就業をいただきます。社員の働きやすさを考慮し、敷地内には人数分の駐車場を完備、 1階にあるカフェ風の休憩室、好きな場所で働けるフリーアドレスなど快適に働ける環境が整っています。 ■教育方針:同社は、人材が重要な財産と位置付けています(人財)。社員がプロフェッショナルとしての誇りを持ち、社会に貢献できるようにしています。 (1)資格取得の推進・支援…同社は、国家試験である情報処理技術者資格、日商簿記資格、ベンダ認定資格などの取得を推進し、合格者へのインセンティブ(報償など)を与えるなど、意欲を持って取り組む社員を支援します。これまでの資格取得の例として、情報処理技術者試験20名、日商簿記検定15名、ベンダ認定試験10名の合格者がいます。 (2)プログラマ…研修制度…生産管理、販売管理、原価管理など業務知識の基本。簿記・会計の基本知識を得て、簿記の3級/2級を取得する (3)システムエンジニア…システム設計の基本を習得する。また、情報処理技術者として必要とされる水準の国家資格またはベンダ資格を取得する(5年目教育) (4)プロジェクトリーダ/マネージャ…プロジェクト管理能力を習得する。また、PMとして必要とされる水準の国家資格またはベンダ資格を取得する(7年目教育)
農林中金ファシリティーズ株式会社
400万円~599万円
不動産管理, 総務 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【土日祝休み/年間休日120日/農林中央金庫の100%出資会社で安定基盤/福利厚生や各種資格取得支援制度充実】 ■業務内容:以下いずれかに従事(配属は当社が適性等をもとに決定) (1)総務・庶務業務(※) 外部委託先(外注先)や契約書の管理、総務部門での管理、会計管理や決算管理、印刷物等の制作管理等 (※)親会社である農林中央金庫から受託した総務庶務業務。 (2)ファシリティマネジメント業務 農林中央金庫の店舗移転、レイアウト変更等のオフィス環境構築、ビル管理・設備管理、警備、車両運行管理等 ※業務は専門会社への外部委託が中心であり、委託先選定、発注、契約締結、工程管理、予算管理など案件全体の企画・指図・管理をご担当いただきます。 (3)自社の組織運営に関する各種業務 経営企画、総務、人事、経理等 ※入社後はジョブローテーションが発生(凡そ3年周期)するため、様々な業務を経験いただきます。 ■研修・資格制度: (1)指定資格:日商簿記2級・3級、ITパスポート、2種衛生管理者、MOS、防火防災管理者、ファシリティマネジャー、ビジネス実務法務検定2級・3級の7種の受験に要する時間は勤務扱いとし受験料・交通費・登録費用等は全て会社負担。 (2)奨励資格:宅地建物取引士、建築士、行政書士、日商簿記1級、受験料のみ会社負担、受験時間は勤務扱いにはなりません。取得難易度に応じて奨励金支給有。 (3)通信研修:指定資格・奨励資格に関する受験講座を社内斡旋 。修了者に受講費用を全額助成します。 ■当社について: 当社は農林中央金庫のグループ会社の一員として、金庫および関連会社のファシリティマネジメント業務を行っている会社です。 その役割は金庫の店舗・事務所・電算センター・研修所・福利厚生施設等の土地・建物・設備から備品・帳票・事務用品等を含む業務インフラ全般の取得・処分・管理・運営を担うとともに、より快適で効率的な、そして新たな価値観を創造できる環境となるように企画・見直し・実現することです。 当社では金庫から受託する上記業務をそれぞれ外部委託先の活用により遂行し、その選定、品質・コスト評価、契約・支払等事務のほか、金庫の基盤である農林水産業協同組織の信用事業運営にかかるサポート業務も行っています。
450万円~549万円
不動産管理, 経理(財務会計) 財務
【業界未経験歓迎/転勤なし/土日祝休み/年間休日120日/農林中央金庫の100%子会社で安定基盤/福利厚生や各種資格取得支援制度充実】 ■業務内容: 当社企画部にて、経理業務及びそれに付随する企画・総務・庶務等をご担当いただきます。全てお任せするわけではなく、上司・同僚と分担してご担当いただきます。 ・会社全体の予算・決算の取りまとめ業務/経理事務の統括事務 ・法人税務申告・納付事務 ・月次・年次収支管理事務 ・親会社への連結決算報告資料作成事務 ・会計システムの日常運営業務 ・親会社との業務委託契約の締結・更新・請求等の管理事務 ・その他上記に付随する企画提案、社内外調整、総務・庶務事項等 ■組織構成: 部長2名、副部長3名、メンバー12名で構成されております。 ■研修・資格制度: (1)指定資格:日商簿記2級・3級、ITパスポート、2種衛生管理者、MOS、防火防災管理者、ファシリティマネジャー、ビジネス実務法務検定2級・3級の7種の受験に要する時間は勤務扱いし受験料・交通費・登録費用等は全て会社負担。 (2)奨励資格:宅地建物取引士、建築士、行政書士、日商簿記1級等の受験料のみ会社負担、受験時間は勤務扱いにはなりません。取得難易度に応じて奨励金支給有。 (3)通信研修:指定資格・奨励資格に関する受験講座を社内斡旋 。修了者に受講費用を全額助成します。 ■当社について: 当社は農林中央金庫のグループ会社の一員として、金庫および関連会社のファシリティマネジメント業務を行っている会社です。 その役割は金庫の店舗・事務所・電算センター・研修所・福利厚生施設等の土地・建物・設備から備品・帳票・事務用品等を含む業務インフラ全般の取得・処分・管理・運営を担うとともに、より快適な、効率的な、そして新たな価値観を創造できる環境となるように企画・見直し・実現することです。 当社では金庫から受託する上記業務をそれぞれ外部委託先の活用により遂行し、その選定、品質・コスト評価、契約・支払等事務のほか、金庫の基盤である農林水産業協同組織の信用事業運営にかかるサポート業務も行っています。
日本無線株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
450万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 経理(財務会計) 管理会計
【通信技術のリーディングカンパニー/国内・世界先駆けの製品多数】 ■業務内容: 経験に応じて、税務の他、幅広く経理業務をご担当いただきます。 ・法人税、消費税、法人住民税、法人事業税等にに係る税務申告書の作成業務 ・税効果会計および連結税効果会計に係る計算業務 ・税制改正対応/税務調査対応/社内各部門に対する税務相談窓口等 ・固定資産管理業務、原価計算業務、その他経理/決算業務 ■本ポジションの魅力: ・業務を通して、税務/経理分野における幅広い知識、経験を詰むことができます。 ・また全社状況を経営数値を通して、俯瞰的に把握することができるポジションです。 ・将来はチームリーダーとなっていただくことを期待しています。 ■組織構成: ・財務経理部は、経理グループ/財務グループ/債権管理グループに分かれており、今回は経理グループでの募集となります。 ・経理グループは東京 中野本社での勤務となり、12名の社員で構成されています。 ■募集背景: ・実務を積極的に主導し、次世代リーダーを担っていただく方を求めております。 ・また、海外事業の拡大・深化に伴う国際税務の強化が急務であり、移転価格等のノウハウを有する人財を確保するため、中途採用を強化しています。
西菱電機株式会社
大阪府大阪市北区堂島
350万円~449万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 経理(財務会計) 管理会計
●第二新卒/経理職にチャレンジしたい方歓迎/三菱電機グループ ●上場企業の経理/資格取得支援制度の利用と実務で専門性高まる◎ ●適切な評価制度で成長実感あり/着実にキャリアアップできる環境◎ ■業務概要: 官公庁向け防災減災システム事業などの社会インフラの構築や維持管理などに取り組む当社にて、経理部原価課もしくは、会計課へ配属となり、以下の業務をご担当頂きます。 ■具体的な業務内容: 【原価課】 ・事業部の損益管理 ・月次/四半期/年次決算対応 ・原価管理 ・中期/年度経営計画策定 ・予実管理、データ分析 【会計課】 ・月次・四半期・年次決算、連結決算、税務申告 ・貸借対照表・損益計算書などの財務諸表作成 ・決算短信・有価証券報告書、株主総会・開示資料作成 ・監査法人監査対応 ■組織構成: 経理部全体:16名(男性:9名、女性7名) 60代:1名、50代:6名、40代:2名、30代:3名、20代:4名 ■当ポジションの魅力: ・上場企業でありながら、担当業務以外についても積極的な業務提案ができ、課題解決に当たって頂く事ができます。 ・資格手当…取得支援制度あり 日商簿記検定1級/日商簿記検定2級/建設業経理士1級/建設業経理士2級 他 ■将来的なキャリア: ・入社後は上長と面談の上、スペシャリストまたはゼネラリストとしてキャリアアップするかを選択できます。 また成長に合わせたスキル研修や通信教育も充実しています。 ・実績・責任に加え、プロセスも考慮した人事評価をしております。 適切な評価を反映した給与体系を導入しておりますので、成長次第で大きなやりがいを感じることができます。 ■当社の特徴: ◇1966年に創業以来、経常黒字を維持している安定性をもつ東京証券取引所スタンダード市場上場企業です。 ◇官公庁向け防災減災システム事業に注力しており、社会インフラの構築や維持管理において社会貢献に取り組んでいます。その他、携帯電話/スマートフォン関連のほか民需向け各種無線/監視カメラ/IoTソリューション等幅広く情報通信システムを取り扱っています。 ◇三菱電機の関連会社であり、2017年に市町村防災行政無線事業の事業移管を受けるなど、情報通信分野において多方面で連携しています。
税理士法人後藤会計事務所
徳島県徳島市中洲町
~
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 法務・特許知財アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■職務内容:事務職として従事頂きます。会計士業務の補助や税理士業務の補助をお任せ致します。 ・会計帳簿作成補助(伝票や資料の整理・仕訳の入力等、企業様の試算表を作成)・税金の計算補助(決算申告書や確定申告書を作成し、申告のお手伝いをする)・取引先や銀行等への外出(社有車使用)(税務署への申告書提出業務、企業様を訪問し資料収集をする) *パソコン使用(エクセル・ワード・会計ソフト等) ・電話対応(最初は1〜2件程度です) ※未経験者でも歓迎します。入社後、簿記や税務の知識を身に着けて頂きます。会社規定で取得して欲しい資格がございますので資格取得に向けて学んで頂きます。(例:日商簿記2級・建設業経理士2級等)一般的に会計事務所の事務職は資格必須のところが多いですが、資格がなくても学ぶ意欲がある方は応募歓迎です♪ ■お仕事補足 チームで業務管理をしております。4〜5名程の4チームにわかれて業務を管理しております。お仕事自体は1人で担当しておりますが業務管理はチームでやってますので安心して業務管理が出来ます。お仕事は9割程度デスクワークです。お客様のところに資料を取りに行ったり、おつかいに行ったり外出することもございます。お電話対応も1日1〜2件程対応致します。ご入社後は先輩社員から業務を教えてもらったり、webで会計事務所に特化した内容の講座や電話対応・マナー講座を受講できるのも魅力です♪ ■組織構成 従業員は現在24名在籍し、男性が9名、女性15名で平均年齢は30後半です。30歳以下の方が40%で、20代の若手も多い環境で和気あいあいとした雰囲気です。勤続年数30年のベテランさんも在籍中です。 ■仕事のやりがい・魅力 成長の機会が多いのが魅力です♪一般の会計事務所の事務職は資格が必須のところが多いですが、当社は未経験の方からでも歓迎です。入社後は日商簿記2級等業務に関する資格の取得をしていただきます。他メンバーと資格取得に向けて切磋琢磨しあえるのも当社の良い風土です。また一般事務職とは違って、事業主様の対応をしたり、業務は多岐にわたりますのでご自身の成長やキャリアアップに繋がります。学ぶ意欲がある方や成長実感を感じながらお仕事したい方にぴったりなお仕事です◎残業も多くはないのと、土日もお休みですのでプライベートとの両立もしやすい環境なのも魅力です。
住友重機械工業株式会社
神奈川県横須賀市夏島町
650万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 重工業・造船, 管理会計 営業企画
■当部門のミッション: サービス部全体の受注・売上予算達成の為の指標となる業績管理・損益管理と今後のサービス事業計画立案への参画 その為に、サービス部扱い製品に関する知識の習得と全体市況・各既納顧客での状況含む現状の把握 ■職務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)サービス部全体の受注・売上予算の業績管理 ・予備品や有償点検作業の提案及び見積作成作業等、営業メンバーの支援業務 ・業務のDX化の一環として進めている既納製品(顧客)カバー率の管理と推進業務 (2)サービス在庫部品の管理業務 ・海外や国内の部品供給メーカとの協議・調整(価格確認・納期調整等) ・返送修理案件の受注窓口対応(価格交渉及び納期管理等) (3)不具合発生時のフロント業務 ・不具合発生時の窓口対応と修理案件の受注処理業務・費用回収業務 (4)営業チームにおける事務処理の改善及び効率化 ・Sales Force 等 各種ツールを使用したDX化推進による事務作業の効率化 ■働き方: ・必要に応じて重要顧客訪問の可能性あるが、原則内勤がベース ・サービス部の成長を基盤作りに従事する為、年度の予算策定時期や年度初めや年度末は比較的業務が多くなる ■業務の魅力: ・半導体や二次電池等の先端技術に関わる製品を扱うことで自身の能力・見識のレベルアップが可能 ・サービス提供により得られる顧客満足と収益確保利益確の達成感 ・本体営業とは異なる視点での顧客アプローチで得られる顧客満足の達成感が得られる ・受注・売上金額以外での顧客満足度を図る指標、顧客カバー率の向上等での数値目標到達による達成感が得られる ■キャリアステップイメージ: ・入社直後: 入社後1ヶ月程度はレーザ製品や制御製品等のサービス業務での実地研修を通じて製品知識を習得し、その後営業チームにて受注・売上・操業等の業績管理に携わる予定。 ・5年後以降: 当サービス部の実情を十分把握したうえで、営業チームにおけるサービス部全体の業績管理を通じリーダーとして進言・提案を持って業績面からサービス部を牽引していけるよう育成し、サービス部の組織力の向上・安定した収益を得られる構造の基礎作りから発展を担える人物に育てていきます。
税理士法人スバル合同会計
広島県福山市南手城町
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
◇◆未経験から税理士アシスタントに挑戦/リモート可/残業20時間程度◆◇ ■業務内容 税理士補助業務となります。 顧客対応や訪問、会計ソフト入力、申告書作成です。 入力作業のみならず、経験を積んでもらい、顧客との対応もお任せします。 【具体的には】 下記ご自身のスキルに合わせて業務の幅を広げて頂きます。 ・各種税務申告書の作成、税務相談 ・記帳指導及び記帳代行 ・給与計算代行 ・税理業務の巡回監査 ■入社後について: 税理士の補助業務として、データの入力作業や申告書の作成〜巡回監査業務や税務申告業務を中心に経営者様からの経営相談への対応等ご経験に応じて行っていただきます。将来的には20件程度お客様を担当しますが、はじめのうちは先輩社員も同行するなど中途入社者9割だからこそ手厚いサポートを受けられます。 ■職種の魅力: 【稼げるインセンティブ制度】 インセンティブは売上給と新規契約の2種類あります。同社では「顧客拡大」に力を入れているため新規の契約ができた場合には、給料に顧問料の最大8カ月分が加算されます。例えば、月額3万円の契約が新規にできた場合には、最大で24万円の給料が加算されます。自分の売上に応じて青天井で給料が増えるため、経験を積んで自分の能力を高めつつ、より多くのお客様の力になり、やりがいは抜群です! 【充実した教育環境】 同社では1人前になるまでしっかり教育、スキルに応じて担当いただく業務も異なるため離職率は1%!実務・勉強会・OJT等丁寧に教えてもらえるので未経験の方でも安心してご入社いただけます。また、ご経験のある方は入社早々に幅広く活躍できる環境です。 【自由な働き方】 基本的に業務設計はご自身の裁量に任せる形となるため、リモート可。また1〜3月は繁忙期のもののそれ以外の時期は定時退社もおり平均しても残業時間は20時間程度。時間を自由に使えるため、税理士を目指しながら働かれることも可能。
愛知県
北海道
税理士法人, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜税理士を目指しながら働ける!/充実した教育制度あり/稼げるインセンティブ制度/リモートありの働き方〜 お客様の税務および会計に関わる業務をお任せいたします。 ■仕事内容:下記ご自身のスキルに合わせて業務の幅を広げて頂きます。 ・各種税務申告書の作成、税務相談 ・記帳指導及び記帳代行 ・給与計算代行 ・税理業務の巡回監査 ■採用背景:現在札幌事務所は3名で立ち上げから運営しておりますが、顧客増加につき増員が必要となりました。事務所責任者の補助からスタートしていただき、ゆくゆくは立ち上げメンバーとしてご活躍頂けることを期待しております。 ■研修について:入社後は、税理士の補助業務として、データの入力作業や申告書の作成などを担当、業務の流れを把握していただきます。専門知識は、入社後に勉強会・OJTを通して基本的なことから習得することができます。1年〜1年半をかけて一人立ちとなり、巡回監査業務や税務申告業務を中心に経営者様からの経営相談への対応を行っていただきます。将来的には20件程度お客様を担当しますが、はじめのうちは先輩社員も同行するなど中途入社者9割だからこそ手厚いサポートを受けられます。 ■職種の魅力: 【稼げるインセンティブ制度】インセンティブは売上給と新規契約の2種類あります。同社では「顧客拡大」に力を入れているため新規の契約ができた場合には、給料に顧問料の最大8カ月分が加算されます。例えば、月額3万円の契約が新規にできた場合には、最大で24万円の給料が加算されます(2年間に渡って分割支給)。自分の売上に応じて青天井で給料が増えるため、経験を積んで自分の能力を高めつつ、より多くのお客様の力になり、やりがいは抜群です! 【充実した教育環境】同社では1人前になるまでしっかり教育、スキルに応じて担当いただく業務も異なるため離職率は1%!実務・勉強会・OJT等丁寧に教えてもらえるので未経験の方でも安心してご入社いただけます。また、ご経験のある方は入社早々に幅広く活躍できる環境です。 【自由な働き方】基本的に業務設計はご自身の裁量に任せる形となるため、リモートは自由です。また1〜3月は繁忙期のもののそれ以外の時期は定時退社もおり平均しても残業時間は20時間程度。時間を自由に使えるため、税理士を目指しながら働かれる方も多数おります。
株式会社日本教育クリエイト
東京都八王子市中野山王
17万円~
病院・大学病院・クリニック, 医療事務
【就業先名】 医療法人社団東光会 八王子山王病院 【八王子駅】正社員で安定したキャリアを築いていきませんか? 八王子駅 バス約15分 八王子山王病院にて 一般事務のお仕事! 【この求人のPOINT】 ◆月給224,300円 (想定年収280万円 〜 370万円) ◆賞与:前年度実績 3.5ヶ月 ◆4週8休制 ◆Excel、Wordの基本操作ができる方募集 ※簿記3級、簿記2級の知識、経理事務の経験ある方は優遇 ◆資格:簿記3級必須 ◆安心の正社員雇用 ◆残業ほとんどナシ ◆東京ワークライフバランス認定企業 ◆職員数約16,000名のTMGグループが運営する一般病院です! 【八王子山王病院について】 スタッフが1つのチームとなり、 患者さま一人ひとりに真摯に向き合うことで、 安心、安全で質の高い医療の実践に邁進しています。 病院理念である「思いやりのある あたたかい医療」で、 この地域の医療を一層、充実したものにできるよう、 また、地域の皆さまのご期待とご信頼に応えられる 良質な医療が提供できるよう、 努力を重ねている医療機関でのお仕事です。 【仕事内容】 ・現預金出納 近くの銀行へ行き、通帳記帳、入金や引き落とし分を確認 銀行への預け入れは、2-3日に1回となります ・経理伝票などの処理 ・給与データの入力 ・各種資料作成 ・電話対応 ※入力は専用ソフト(Excelのようなイメージ)使用 などご担当いただきます。 【お問い合わせ先】 求人へのお問い合わせは 下記「求人に応募」をクリックいただくか TEL:へご連絡ください! (受付時間:平日9時〜17時45分まで) 【求人条件にかかる特記事項】 ■職員寮(単身寮)あり(費用/月2万5300円) ■24時間保育室完備 ※保育料/0歳 1日1500円、1〜2歳1日1300円、3歳以上1日1000円 ※食事代別途(1食330円) ※預かり年齢/0〜8歳 (夏休み等の長期休暇時に学童保育あり) ■定年制度60歳(再雇用制度あり) ■おすすめポイント ・東京ワークライフバランス認定企業 ・賞与年3.5か月 ・職員数約16,000名のTMGグループが運営する一般病院です! 未経験歓迎|急募|経験歓迎|正社員登用あり|残業月10時間以下|交通費支給|夜勤なし|ボーナス・賞与あり|社会保険完備 --------------------------------------------- ■ 一般病院/一般事務のお仕事 ・現預金出納 近くの銀行へ行き、通帳記帳、入金や引き落とし分を確認 銀行への預け入れは、2-3日に1回となります ・経理伝票などの処理 ・給与データの入力 ・各種資料作成 ・電話対応 ※入力は専用ソフト(Excelのようなイメージ)使用 全職員数:285 診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、アレルギー科、外科、呼吸器外科、乳腺外科、整形外科、脳神経外科、皮膚科、泌尿器科、肛門外科、形成外科、消化器外科、血液内科、腎臓内科、人工透析内科、リハビリテーション科、救急科 【勤務期間】 無期(期間の定め無し) 【就業開始時期】 即日 20代〜40代活躍中 月給 179,300円〜 基本月給:179300〜179300円 手当:<一律支給> 住宅手当:15,000円 物価手当:30,000円(支給・金額は年度ごとに決定) 給与備考:<想定年収> 280万円 〜 370万円 ※給与は経験等を考慮して決定 賞与あり:年2回(前年度実績 3.5ヶ月) 昇給あり:年1回 評価・勤務成績による
福祉・介護関連サービス, 介護福祉士・ケアマネジャー
その他, 受付
サムティ株式会社
大阪府大阪市淀川区西宮原
650万円~999万円
ディベロッパー 不動産仲介, 経理(財務会計)
<開発プロジェクト全般のマネジメント※東証プライム上場企業/年間休日126日/土日祝休み/社員定着率97%以上/グループ総資産は約3,500億円> ■仕事内容:総合不動産デベロッパーである当社グループ本社の経理・日商簿記1級資格保有者として、下記の業務を行っていただきます。 <職務内容詳細> ■開示業務(有価証券報告書等の作成)の効率化・高度化 ■監査法人対応 ■税務業務の補佐 ■部内の全般的なサポート ■新規案件に係る開示面の検討 ■業務の視える化の推進 ■内部統制対応(スキル・経験に応じる) ※ご本人のスキル・経験に応じて職務内容を決定いたします。 ※海外出張の可能性あり <部門詳細> 経理部(13名)…男性:9名、女性4名 (40代部長、40代課長、40代係長、30代係長3名、30代主任2名、30代社員、20代主任、20代社員、一般事務スタッフ、派遣スタッフ) ■就業環境: ・全社の中途社員割合は約80%で、部内外問わず様々な分野で活躍しております。 ・正社員の定着率も高く、欠員補充はほとんど行っておりません(直近5年の定着率は97.7%) ・東証プライム上場企業の経理パーソンとして、M&A案件、不動産流動化案件、海外子会社含む決算開示など、幅広く専門的な知識や経験が身に付く環境です。
福岡県北九州市小倉北区砂津
◇◆未経験から税理士アシスタントに挑戦/リモート可/残業20時間程度◆◇ ■業務内容 税理士補助業務となります。 顧客対応や訪問、会計ソフト入力、申告書作成です。 入力作業のみならず、経験を積んでもらい、顧客との対応もお任せします。 【具体的には】 下記ご自身のスキルに合わせて業務の幅を広げて頂きます。 ・各種税務申告書の作成、税務相談 ・記帳指導及び記帳代行 ・給与計算代行 ・税理業務の巡回監査 ■入社後について: 税理士の補助業務として、データの入力作業や申告書の作成〜巡回監査業務や税務申告業務を中心に経営者様からの経営相談への対応等ご経験に応じて行っていただきます。将来的には20件程度お客様を担当しますが、はじめのうちは先輩社員も同行するなど中途入社者9割だからこそ手厚いサポートを受けられます。 ■職種の魅力: 【稼げるインセンティブ制度】 インセンティブは売上給と新規契約の2種類あります。同社では「顧客拡大」に力を入れているため新規の契約ができた場合には、給料に顧問料の最大8カ月分が加算されます。例えば、月額3万円の契約が新規にできた場合には、最大で24万円の給料が加算されます。自分の売上に応じて青天井で給料が増えるため、経験を積んで自分の能力を高めつつ、より多くのお客様の力になり、やりがいは抜群です! 【充実した教育環境】 同社では1人前になるまでしっかり教育、スキルに応じて担当いただく業務も異なるため離職率は1%!実務・勉強会・OJT等丁寧に教えてもらえるので未経験の方でも安心してご入社いただけます。また、ご経験のある方は入社早々に幅広く活躍できる環境です。 【自由な働き方】 基本的に業務設計はご自身の裁量に任せる形となるため、リモート可。また1〜3月は繁忙期のもののそれ以外の時期は定時退社もおり平均しても残業時間は20時間程度。時間を自由に使えるため、税理士を目指しながら働かれることも可能。 ■採用背景: 大型会計事務所の福岡事務所として2020年9月より博多駅近くで運営しておりますが、顧客増加につき増員が必要となりました。会計事務所経験を活かし即戦力としてご活躍頂けることを期待しております。
イオンマーケティング株式会社
千葉県
その他専門コンサルティング マーケティング・リサーチ, 経理(財務会計) 一般事務・アシスタント
【イオングループの経理ポジションに未経験から挑戦可能!海浜幕張駅徒歩6分の好立地/簿記3級あればOK◎第二新卒歓迎/未経験歓迎/年間休日120日/転勤無し】 ■概要: WAONPOINT加盟店増加にともなう人員強化での募集になります。 入出金管理をキャリアの起点とし、ご本人の適性や希望により、2年目以降、債権管理、固定資産、税務、ポイント管理等の経理業務を広範に経験しご活躍いただきます。 また、経理業務に他にもポイント管理の業務(業務推進チーム)もお任せする予定です。 ■業務詳細:【変更の範囲:無し】 経理チーム: ・日次・月次・年次決算 ・予算管理や資金関連業務 ・経費管理全般 ※その他一般的な経理業務をお任せします。 (2)業務推進チーム: ・加盟店精算関連作業 ・WAONPOINT加盟店へのWAONPOINTの利用料を請求(月70件程度) ■働き方: ・コアタイムなしのフレックス勤務制度を設けており、業務に応じて臨機応変な勤務が可能です。 ・入社1年後には時短勤務も申請できる制度があり、ワーキングマザーも多数所属しています。 ■財務経理部全体のメンバー構成: ・部長1名、リーダー1名、マネージャー2名、担当者2名、時間給社員3名 ■社風: ・大手小売グループの子会社ですが、従業員規模は約150名とコンパクトな組織でトップとスタッフの距離が近く、社長や役員も○○さんと呼ぶようなカジュアルな雰囲気です。従業員の約半数は女性です。 ・『グループのマーケティングを進化させ』、『イノベーションを起こす』ことをミッションに、グループの機能会社から、事業会社へと進化し、事業拡大を狙う『成長フェーズ』にある企業です。 ・多様な業種・数十万人の従業員数を誇る大手グループならではのコンプライアンス管理や手厚い福利厚生制度が整っていることも当社の魅力です。
株式会社フジタ
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
550万円~999万円
ゼネコン ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 不動産開発企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜開発事業に強み/5年連続増収の準大手ゼネコン / 2013年より大和ハウスグループのゼネコンとして躍進中 〜 ■主な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 PFIとは、施設の設計・建設・維持管理・運営のそれぞれの業務を担う複数企業で組成したコンソーシアムがサービス提供業務を一貫して国や自治体から請け負うことで、低コストかつ高品質な公共サービスを提供するためのビジネスモデルです。 そのようなPFI事業案件を発掘し、コンペ参画に向けたコンソーシアムの組成、企画立案、提案、事業運営のフォローが仕事になります。 例えば、スポーツ施設と図書館では、提供するサービスもそれに必要なノウハウも異なります。そのため、特定の分野に長けた企業とのパートナーシップは不可欠であり、それ自体が企画の善し悪しに多分に寄与するのです。 いかにしてニーズを満たす企画を立案するか、その企画に色を添えるチームをどのように組織するか、それらを加味し、新たな価値提供の実現に向けたストーリーを描き、形にすることがミッションです。 ※別途記載の応募必須条件とあわせ、下記資格をお持ちの方はスキルを活かし活躍可能です。 社会保険労務士/宅地建物取引主任者/ビジネス実務法務検定1級/建設業経理事務士1級(3科目合格)/実用英語検定準1級または1級/2級ファイナンシャル・プランニング技能士/日商簿記検定1級/税理士/公認会計士(補)/不動産鑑定士(補)/中小企業診断士 ■当社の魅力: 【大和ハウスグループの準大手ゼネコン】2020年に売上高5,208億に達し、社員数3,369人を誇る準大手ゼネコンです。2015年には、大和ハウス工業株式会社の完全子会社となり、グループ力を得て、優れた技術の開発や開発事業による事業連携を行っています。
株式会社セレス
東京都渋谷区桜丘町
600万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
【東証プライム上場/10期連続増益!会員数1000万人越えの国内最大級のポイントメディア『モッピー』を提供/残業月平均20H/フレックス/在宅相談可】 ■業務内容:ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。 ・年次、四半期、月次決算業務(本体及び子会社) ・連結決算業務(開示資料作成含む) ・銀行対応・内部統制(J-SOX) など プライム市場上場、グループ会社を多数保持、金融庁とのやり取りありと他の企業ではなかなかできない貴重な経験・スキルが、当社で身につきます。 ※当社経理財務部は経理(記帳)・財務(出納)・企画(内部統制等)の3グループに分かれており、経験に応じて相談の上で配属先を決定いたします。 ■組織構成:経理財務部は財務/経理/企画の3グループに分かれています。全体で13名(部長1名、男性・女性メンバー名6名)が在籍しており、20代~30代が多く活躍中の組織です。(それぞれのグループに3名〜4名が在籍し、各グループにリーダーが在籍) ■キャリアパス: 将来的にはご本人の希望によって経理のスペシャリストやゼネラリストなどのキャリアパスがございます。グループ間の異動も可能なため、経理に留まらず、財務や企画(内部統制、管理会計)などさらに幅広い経験を積んでいただくことも可能です。 ■働き方: 残業は月20時間程度、リモートワークは週1〜2日実施しています。自分のペースでスケジュールを調整可能、定時帰りもOKな環境です。 ※決算期は残業が45時間程発生する可能性があります。 ■当社について: ・当社は国内最大級のポイントサイト「モッピー」を主軸に、HR、比較サイトといったメディア事業、仮想通貨のFintech事業を展開しています。7社をグループ会社に持ち、連結従業員約450名規模でありながら経営陣との距離感も近く、フラットな風土で堅実成長を遂げています。 ・個人の成長を応援する環境… 簿記講座など有料セミナーを会社負担で受講OK!指定資格(日商簿記含む)に合格した場合、お祝い金支給など、成長をバックアップ! ・その他…会社は駅直結!服装・髪型自由。勤続3年ごとに連続5日間のリフレッシュ休暇取得が可能です。
應和監査法人
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 内部監査 リスクコンサルタント
■業務概要: 應和グループの監査を担う應和監査法人にて、IPOを目指す企業、上場企業を中心に監査業務をお任せいたします。 ※入社後は徐々にアソシエイト(簿記1級/2級資格保持者)の育成やマネジメントも担っていただき、将来的に幹部候補としてご活躍いただくことを期待しています。 ■クライアントについて: 主に、スタンダード市場・グロース市場に上場している企業や、IPOを目指されている企業、非上場の企業です。 ※被監査先は弊法人の監査の特徴を理解いただいた上で契約を締結しており、監査業務を遂行しやすい環境となっております。 ■働き方について: 産育休制度ありで資格勉強中の社員多数が在籍している環境です。また資格取得や知識習得のための研修制度も充実しています。働きながら会計のプロを目指せます。 ■当社の強み: 中小企業に加え、上場企業の監査案件も複数扱っており業績も好調です。またそこに加え中小企業向けの経営支援事業も行っており、監査を中心に様々で幅広い業務提供が強みとなっております。
400万円~649万円
【東証プライム上場/会員数1000万人越えの国内最大級のポイントメディア『モッピー』を提供/残業月平均20H/フレックス/在宅相談可】 ■業務内容:下記業務をお任せいたします。 ・現金預金の入金処理・出金処理・与信管理・残高管理 ・伝票管理・小口現金管理・売掛金管理・振込対応 まずは上記業務からご担当いただき、ゆくゆくは月次、年次、四半期決算、(本体及び子会社)・連結決算(開示資料作成含む)など上場企業の経理担当として、幅広い知識や経験を積むことのできる環境です。 ※当社経理財務部は経理(記帳)・財務(出納)・企画(内部統制等)の3グループに分かれており、経験に応じて相談の上で配属先を決定いたします。 ■組織構成:経理財務部は財務/経理/企画の3グループに分かれています。全体で13名(部長1名、男性・女性メンバー名6名)が在籍しており、20代~30代が多く活躍中の組織です。(それぞれのグループに3名〜4名が在籍し、各グループにリーダーが在籍)他企業で活躍してきた経験者や監査法人出身者など、経験豊富な社員が在籍しており、業務で気になったことや分からないことは、すぐに質問→スキルアップすることができる環境です。 ■キャリアパス: 将来的にはご本人の希望によって経理のスペシャリストやゼネラリストなどのキャリアパスがございます。グループ間の異動も可能なため、経理に留まらず、財務や企画(内部統制、管理会計)などさらに幅広い経験を積んでいただくことも可能です。 ■働き方: 残業は月20時間程度、リモートワークは週1〜2日実施しています。 ■当社について: ・当社は国内最大級のポイントサイト「モッピー」を主軸に、HR、比較サイトといったメディア事業、仮想通貨のFintech事業を展開しています。7社をグループ会社に持ち、連結従業員約450名規模でありながら経営陣との距離感も近く、フラットな風土で堅実成長を遂げています。 ・個人の成長を応援する環境… 簿記講座など有料セミナーを会社負担で受講OK!指定資格(日商簿記含む)に合格した場合、お祝い金支給など、成長をバックアップ! ・その他…会社は駅直結!服装・髪型自由。勤続3年ごとに連続5日間のリフレッシュ休暇取得が可能です。
【東証プライム上場/会員数1000万人越えの国内最大級のポイントメディア『モッピー』を提供/残業月平均20H/フレックス/在宅相談可】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容:ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。 ・年次、四半期、月次決算業務(本体及び子会社) ・連結決算業務(開示資料作成含む) ・銀行対応・内部統制(J-SOX) など プライム市場上場、グループ会社を多数保持、金融庁とのやり取りありと他の企業では中々できない貴重な経験・スキルが、当社で身につきます。 ※当社経理財務部は経理(記帳)・財務(出納)・企画(内部統制等)の3グループに分かれており、経験に応じて相談の上で配属先を決定いたします。 ■組織構成:経理財務部は財務/経理/企画の3グループに分かれています。全体で13名(部長1名、男性・女性メンバー名6名)が在籍しており、20代~30代が多く活躍中の組織です。(それぞれのグループに3名〜4名が在籍し、各グループにリーダーが在籍) ■キャリアパス: 将来的にはご本人の希望によって経理のスペシャリストやゼネラリストなどのキャリアパスがございます。グループ間の異動も可能なため、経理に留まらず、財務や企画(内部統制、管理会計)などさらに幅広い経験を積んでいただくことも可能です。 部下のマネジメントと並行しながら子会社に出向して0から組織の立ち上げや、CFOのような立場で会社全体の業務改善などの上流工程に関わること も可能です。 ■働き方: 残業は月20時間程度、リモートワークは週1〜2日実施しています。自分のペースでスケジュールを調整可能、定時帰りもOKな環境です。 ※決算期は残業が45時間程発生する可能性があります。 ■当社について: ・当社は国内最大級のポイントサイト「モッピー」を主軸に、HR、比較サイトといったメディア事業、仮想通貨のFintech事業を展開しています。7社をグループ会社に持ち、連結従業員約450名規模でありながら経営陣との距離感も近く、フラットな風土で堅実成長を遂げています。 ・個人の成長を応援する環境… 簿記講座など有料セミナーを会社負担で受講OK!指定資格(日商簿記含む)に合格した場合、お祝い金支給など、成長をバックアップ!
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ