165 件
中央債権回収株式会社
東京都
-
400万円~449万円
債権回収(サービサー), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【簿記2級をお持ちの方へ/スキルを着実に身に付けられる環境/東証プライム上場のグループ会社/充実のフォロー体制/土日祝休み】 ■業務内容 ・現金出納、預金口座管理 ・売掛金管理、外部取引先への送金や納税、給与振込等 ・仕訳処理、会計ソフト入力 ・社員経費の精算 ・決算業務(J-GAAP) ※ご入社後、まずは仕分け業務から担当いただきます。 将来的には決算業務やIFRS会計、会計監査対応など経理として専門性高く幅広い経験を積むことができます。 ■配属組織 経営企画部は現在、男性2名、女性1名の20〜30代で構成されています。公認会計士受験経験があり簿記1級を保持している専門性の高い社員が在籍しています。全員中途採用で経理未経験の社員も活躍しており、和気あいあいとした雰囲気で、協調性の高いメンバーが揃っています。 ■入社後のフォロー体制 3日間の座学研修の後、現場でのOJTを2〜3ヵ月程度実施いたします。 金融や民法、関連業法に関する基礎知識をはじめ、お客様やクライアントに関する知識や業務の流れなどをしっかり身につけることができます。専門的な用語が多く難しそうに感じられるかもしれませんが、自ら学ぶ姿勢があれば、十分習得できます。 入社後に簿記2級を取得した先輩や簿記1級保持者もいます。簿記をはじめFP、宅建、行政書士、など関連資格は合格時に一時金を支給しています。 ■就業環境 月間残業は15〜20時間程度ですが、各々の業務負担を減らすため今回採用活動を行っており、組織人数が増えた際の残業時間は5〜10時間程度を想定しています。また現在、DX化も進めており業務効率化を図っています。 ■ポジション魅力 プレミアグループの子会社として、国際会計基準に基づく業務を行っています。そのため、日本とヨーロッパの異なる会計基準を学ぶことができ、経理としてのスキルアップが期待できます。 また若いメンバーも多く、ボトムアップの環境でチャレンジ精神を持って働くことができる環境です。 ■当社について 当社は2000年に法務大臣の許可を受けて営業を開始し、コンプライアンスを最優先に多くの取引先に信頼されるサービスを提供しています。設立20周年を迎えた現在一層の機動力強化を図り、債務者の再起再生を支援しながら社会に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイユース
東京都品川区西五反田
不動前駅
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経理(財務会計)
学歴不問 / 経験者のみ募集 経理経験
上場での経理事務のお仕事です! 〈業務内容〉 *現金出納 *経費精算 *請求書処理 *売掛管理 *仕分け入力 *月次決算 *年次決算サポート *各種証票管理 *債務関連 等 1ヵ月間、しっかりと引継ぎがあるので、安心して勤務スタートいただけます 〈応募条件〉 *経理事務経験1年以上 *日商簿記3級(歓迎) *フリー会計使ったことがある方(歓迎)
駒田総合会計事務所
27万円~
財務・会計アドバイザリー(FAS), 経理(財務会計)
勤務期間: 長期【3ヶ月以上】 仕事内容: ★税務会計事務所での実務経験や、日商簿記2級があれば、ブランクがあっても正社員★ 「駒田総合会計事務所」では、公認会計士・税理士事務所として 中小企業やスタートアップの会計支援を行っています。 【具体的な仕事の内容】 ◆弥生会計・freee・MF・達人での仕訳入力 ◆試算表の作成 ◆決算 ◆各種申告書の作成 ◆税務に関する相談対応 ◆その他、税務会計業務全般 今回は、日商簿記2級以上または同等以上の知識をお持ちの方の限定の募集♪ さらに税務会計事務所での実務経験も必要となります。 顧客担当業務のご経験がある方を歓迎し、即戦力としてご活躍いただけるポジションです。 当事務所は来所型のため、お客様とのやり取りは訪問はほぼなく、来所かリモートで行います。 税務スタッフとしての業務を中心に、まずは1~2件のお客様をご担当いただくことからスタート☆ 十分に業務に慣れてきたら、週1日程度の一部在宅勤務もご相談が可能なので、限られた時間でも ご活躍いただける環境です◎
マンパワーグループ株式会社
三重県
経験者のみ募集 経理事務経験3年以上 一般的なExcelのスキル(入力修正、表作成程度でOK!)
◇2025/1/6~長期 \正社員登用あり&時短も可!/大手で経理事務!1600円! 【仕事内容】 \経理システムを使用した業務/ ・月次/年次決算 ・税務等各種申告業務、監査対応 ・仕訳入力、債権債務管理、資金管理、出納業務、経費精算 ・固定資産管理 ・各種報告書提出 ※経理知識は簿記3級程度でOK!(資格不要) ※制服:あり(ジャケット) ※車通勤可能(無料駐車場アリ) ※引継ぎ期間:OJT ※マニュアル:あり ※一部システムに英語表記あり ※専用システムがメインなのでExcelは基本操作でOK!
アデコ
未経験OK 【歓迎条件】簿記3級以上ある方のエントリーお待ちしております! 業界未経験OK! 職種未経験OK!
◇2025年1月上旬~長期(3カ月以上) 直接雇用×働きやすさ社宅代行サービス会社で未経験OKな経理 【仕事内容】 【仕事内容】 社宅事務代行を行う会社での経理です。 日次経理(伝票起票、入金確認及び日次払い処理、売上及び費用計上)、月次経理(支払金額確認・請求金額確認・経過勘定管理・勘定明細作成・預金照合・関係会社間取引精査)をお願いします! 【仕事内容補足】 会計システムはスーパーストリームを使用しますが、経験不問です! 簿記3級あれば問題なくご活躍いただけます!
アン・クリエーション株式会社
愛知県名古屋市中区千代田
鶴舞駅
400万円~499万円
不動産仲介 総合広告代理店, 経理(財務会計) 管理会計
学歴不問
■採用背景: 私たちの企業は、街、人、企業の3つの視点から感動を届けることを使命とし、看板・屋外広告のデザインで存在感を発揮しています。1976年に名古屋で設立され、現在は東京、大阪にも展開しています。多くの有名ブランドのデザインを手掛け、大手クライアントとの取引実績も豊富です。今回、経理部門の強化を図るため、新たな経理担当者を募集いたします。 ■業務内容: 総合広告代理店の同社で経理業務を行っていただきます。 外部委託業務がほとんどのため主なミッションは売掛、買掛処理になります。 詳細については以下になります。 ・伝票処理 ∟日々の企業間の取引で発行される伝票の処理になります。 セールスフォースを利用しています。 ・売掛・買掛管理 ∟どちらかというと売掛管理の業務が多いです。 以下内容については外部に委託しているため委託する際の書類作成のみで問題ありません。 ・固定資産管理(外部) ・月次試算表作成 ・月次決算 ・四半期決算・中間決算・年次決算 ■入社後の流れ: 経験にもよりますが、業務範囲は短いので数週間で引継ぎをして業務を覚えて頂きます。ただ同じフロアで先輩社員も常にいるのでいつでも相談できる環境です。 ■組織構成: 総務経理室に配属になります。 配属先には室長(CEO兼務)1名 経理担当者1名 20代後半女性、総務担当者1名40代前半女性がいらっしゃいます。経理担当者の方も中途出身で本人の頑張りもありますが前職より年収100万円近く上げております。 ■評価体制: 直属の上司が評価する形になります。人事評価シートに沿って目標を立ててその振り返りを行うため評価の透明性は担保されています。 ■特徴・魅力: ・看板広告はこれからも存続していくものであり、安定性が見込める業界です。デジタルサイネージも進めているので今後の売り上げ増加も見込まれます。 ■同社の強み: ・名古屋市内を中心に屋外広告媒体を多数所有しており、名古屋高速環状線の屋上広告等は名古屋でシェアNo.1を誇ります。 ・40年以上の歴史の中で、大手取引先との実績も多数あり(企業情報参照)、継続的なニーズ獲得ができているのも大きな特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
住友重機械工業株式会社
神奈川県横須賀市夏島町
650万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 重工業・造船, 管理会計 営業企画
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■当部門のミッション: サービス部全体の受注・売上予算達成の為の指標となる業績管理・損益管理と今後のサービス事業計画立案への参画 その為に、サービス部扱い製品に関する知識の習得と全体市況・各既納顧客での状況含む現状の把握 ■職務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)サービス部全体の受注・売上予算の業績管理 ・予備品や有償点検作業の提案及び見積作成作業等、営業メンバーの支援業務 ・業務のDX化の一環として進めている既納製品(顧客)カバー率の管理と推進業務 (2)サービス在庫部品の管理業務 ・海外や国内の部品供給メーカとの協議・調整(価格確認・納期調整等) ・返送修理案件の受注窓口対応(価格交渉及び納期管理等) (3)不具合発生時のフロント業務 ・不具合発生時の窓口対応と修理案件の受注処理業務・費用回収業務 (4)営業チームにおける事務処理の改善及び効率化 ・Sales Force 等 各種ツールを使用したDX化推進による事務作業の効率化 ■働き方: ・必要に応じて重要顧客訪問の可能性あるが、原則内勤がベース ・サービス部の成長を基盤作りに従事する為、年度の予算策定時期や年度初めや年度末は比較的業務が多くなる ■業務の魅力: ・半導体や二次電池等の先端技術に関わる製品を扱うことで自身の能力・見識のレベルアップが可能 ・サービス提供により得られる顧客満足と収益確保利益確の達成感 ・本体営業とは異なる視点での顧客アプローチで得られる顧客満足の達成感が得られる ・受注・売上金額以外での顧客満足度を図る指標、顧客カバー率の向上等での数値目標到達による達成感が得られる ■キャリアステップイメージ: ・入社直後: 入社後1ヶ月程度はレーザ製品や制御製品等のサービス業務での実地研修を通じて製品知識を習得し、その後営業チームにて受注・売上・操業等の業績管理に携わる予定。 ・5年後以降: 当サービス部の実情を十分把握したうえで、営業チームにおけるサービス部全体の業績管理を通じリーダーとして進言・提案を持って業績面からサービス部を牽引していけるよう育成し、サービス部の組織力の向上・安定した収益を得られる構造の基礎作りから発展を担える人物に育てていきます。
税理士法人スバル合同会計
三重県桑名市蓮花寺
蓮花寺駅
税理士法人, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜税理士を目指しながら働ける!/充実した教育制度あり/稼げるインセンティブ制度/リモートありの働き方〜 お客様の税務および会計に関わる業務をお任せいたします。 ■仕事内容:下記ご自身のスキルに合わせて業務の幅を広げて頂きます。 ・各種税務申告書の作成、税務相談 ・記帳指導及び記帳代行 ・給与計算代行 ・税理業務の巡回監査 ■研修について: 入社後は、税理士の補助業務として、データの入力作業や申告書の作成などを担当、業務の流れを把握していただきます。専門知識は、入社後に勉強会・OJTを通して基本的なことから習得することができます。1年〜1年半をかけて一人立ちとなり、巡回監査業務や税務申告業務を中心に経営者様からの経営相談への対応を行っていただきます。将来的には20件程度お客様を担当しますが、はじめのうちは先輩社員も同行するなど中途入社者9割だからこそ手厚いサポートを受けられます。 ■職種の魅力: 【稼げるインセンティブ制度】インセンティブは売上給と新規契約の2種類あります。同社では「拡大」に力を入れているため新規の契約ができた場合には、給料に顧問料の最大8カ月分が加算されます。例えば、月額3万円の契約が新規にできた場合には、最大で24万円の給料が加算されます(2年間に渡って分割支給)。自分の売上に応じて青天井で給料が増えるため、経験を積んで自分の能力を高めつつ、より多くのお客様の力になり、やりがいは抜群です! 【充実した教育環境】同社では1人前になるまでしっかり教育、スキルに応じて担当いただく業務も異なるため離職率は1%!実務・勉強会・OJT等丁寧に教えてもらえるので未経験の方でも安心してご入社いただけます。また、ご経験のある方は入社早々に幅広く活躍できる環境です。 【自由な働き方】基本的に業務設計はご自身の裁量に任せる形となるため、リモートは自由です。また1〜3月は繁忙期のもののそれ以外の時期は定時退社もおり平均しても残業時間は20時間程度。時間を自由に使えるため、税理士を目指しながら働かれる方も多数おります。 変更の範囲:会社の定める業務
農林中金ファシリティーズ株式会社
450万円~549万円
不動産管理, 経理(財務会計) 財務
【業界未経験歓迎/転勤なし/土日祝休み/年間休日120日/農林中央金庫の100%子会社で安定基盤/福利厚生や各種資格取得支援制度充実】 ■業務内容: 当社企画部にて、経理業務及びそれに付随する企画・総務・庶務等をご担当いただきます。全てお任せするわけではなく、上司・同僚と分担してご担当いただきます。 ・会社全体の予算・決算の取りまとめ業務/経理事務の統括事務 ・法人税務申告・納付事務 ・月次・年次収支管理事務 ・親会社への連結決算報告資料作成事務 ・会計システムの日常運営業務 ・親会社との業務委託契約の締結・更新・請求等の管理事務 ・その他上記に付随する企画提案、社内外調整、総務・庶務事項等 ■組織構成: 部長2名、副部長3名、メンバー12名で構成されております。 ■研修・資格制度: (1)指定資格:日商簿記2級・3級、ITパスポート、2種衛生管理者、MOS、防火防災管理者、ファシリティマネジャー、ビジネス実務法務検定2級・3級の7種の受験に要する時間は勤務扱いし受験料・交通費・登録費用等は全て会社負担。 (2)奨励資格:宅地建物取引士、建築士、行政書士、日商簿記1級等の受験料のみ会社負担、受験時間は勤務扱いにはなりません。取得難易度に応じて奨励金支給有。 (3)通信研修:指定資格・奨励資格に関する受験講座を社内斡旋 。修了者に受講費用を全額助成します。 ■当社について: 当社は農林中央金庫のグループ会社の一員として、金庫および関連会社のファシリティマネジメント業務を行っている会社です。 その役割は金庫の店舗・事務所・電算センター・研修所・福利厚生施設等の土地・建物・設備から備品・帳票・事務用品等を含む業務インフラ全般の取得・処分・管理・運営を担うとともに、より快適な、効率的な、そして新たな価値観を創造できる環境となるように企画・見直し・実現することです。 当社では金庫から受託する上記業務をそれぞれ外部委託先の活用により遂行し、その選定、品質・コスト評価、契約・支払等事務のほか、金庫の基盤である農林水産業協同組織の信用事業運営にかかるサポート業務も行っています。
400万円~599万円
不動産管理, 総務 庶務・総務アシスタント
【土日祝休み/年間休日120日/農林中央金庫の100%出資会社で安定基盤/福利厚生や各種資格取得支援制度充実】 ■業務内容:以下いずれかに従事(配属は当社が適性等をもとに決定) (1)総務・庶務業務(※) 外部委託先(外注先)や契約書の管理、総務部門での管理、会計管理や決算管理、印刷物等の制作管理等 (※)親会社である農林中央金庫から受託した総務庶務業務。 (2)ファシリティマネジメント業務 農林中央金庫の店舗移転、レイアウト変更等のオフィス環境構築、ビル管理・設備管理、警備、車両運行管理等 ※業務は専門会社への外部委託が中心であり、委託先選定、発注、契約締結、工程管理、予算管理など案件全体の企画・指図・管理をご担当いただきます。 (3)自社の組織運営に関する各種業務 経営企画、総務、人事、経理等 ※入社後はジョブローテーションが発生(凡そ3年周期)するため、様々な業務を経験いただきます。 ■研修・資格制度: (1)指定資格:日商簿記2級・3級、ITパスポート、2種衛生管理者、MOS、防火防災管理者、ファシリティマネジャー、ビジネス実務法務検定2級・3級の7種の受験に要する時間は勤務扱いとし受験料・交通費・登録費用等は全て会社負担。 (2)奨励資格:宅地建物取引士、建築士、行政書士、日商簿記1級、受験料のみ会社負担、受験時間は勤務扱いにはなりません。取得難易度に応じて奨励金支給有。 (3)通信研修:指定資格・奨励資格に関する受験講座を社内斡旋 。修了者に受講費用を全額助成します。 ■当社について: 当社は農林中央金庫のグループ会社の一員として、金庫および関連会社のファシリティマネジメント業務を行っている会社です。 その役割は金庫の店舗・事務所・電算センター・研修所・福利厚生施設等の土地・建物・設備から備品・帳票・事務用品等を含む業務インフラ全般の取得・処分・管理・運営を担うとともに、より快適で効率的な、そして新たな価値観を創造できる環境となるように企画・見直し・実現することです。 当社では金庫から受託する上記業務をそれぞれ外部委託先の活用により遂行し、その選定、品質・コスト評価、契約・支払等事務のほか、金庫の基盤である農林水産業協同組織の信用事業運営にかかるサポート業務も行っています。
福岡県北九州市小倉北区砂津
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
◇◆未経験から税理士アシスタントに挑戦/リモート可/残業20時間程度◆◇ ■業務内容 税理士補助業務となります。 顧客対応や訪問、会計ソフト入力、申告書作成です。 入力作業のみならず、経験を積んでもらい、顧客との対応もお任せします。 【具体的には】 下記ご自身のスキルに合わせて業務の幅を広げて頂きます。 ・各種税務申告書の作成、税務相談 ・記帳指導及び記帳代行 ・給与計算代行 ・税理業務の巡回監査 ■入社後について: 税理士の補助業務として、データの入力作業や申告書の作成〜巡回監査業務や税務申告業務を中心に経営者様からの経営相談への対応等ご経験に応じて行っていただきます。将来的には20件程度お客様を担当しますが、はじめのうちは先輩社員も同行するなど中途入社者9割だからこそ手厚いサポートを受けられます。 ■職種の魅力: 【稼げるインセンティブ制度】 インセンティブは売上給と新規契約の2種類あります。同社では「顧客拡大」に力を入れているため新規の契約ができた場合には、給料に顧問料の最大8カ月分が加算されます。例えば、月額3万円の契約が新規にできた場合には、最大で24万円の給料が加算されます。自分の売上に応じて青天井で給料が増えるため、経験を積んで自分の能力を高めつつ、より多くのお客様の力になり、やりがいは抜群です! 【充実した教育環境】 同社では1人前になるまでしっかり教育、スキルに応じて担当いただく業務も異なるため離職率は1%!実務・勉強会・OJT等丁寧に教えてもらえるので未経験の方でも安心してご入社いただけます。また、ご経験のある方は入社早々に幅広く活躍できる環境です。 【自由な働き方】 基本的に業務設計はご自身の裁量に任せる形となるため、リモート可。また1〜3月は繁忙期のもののそれ以外の時期は定時退社もおり平均しても残業時間は20時間程度。時間を自由に使えるため、税理士を目指しながら働かれることも可能。 ■採用背景: 大型会計事務所の福岡事務所として2020年9月より博多駅近くで運営しておりますが、顧客増加につき増員が必要となりました。会計事務所経験を活かし即戦力としてご活躍頂けることを期待しております。
コスモ石油株式会社
石油化学, 経理(財務会計) 会計専門職・会計士
【経理経験が浅い方や資格を活かして活躍した方◎在宅可/東証プライム上場Gで経験が積める・ご経験に合わせて配属先決定】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 【コスモエネルギーグループの決算業務】 これまでのご経験を鑑み、配属先に応じていずれかの業務を行っていただきます。 【単体決算】 ・月次決算、四半期決算、期末決算 ・計算書類等の作成 ・連結決算パッケージの作成 【連結決算】 ・連結決算 ・有価証券報告書等の開示物の作成 ・グループ全体の会計方針の検討 ・監査対応 ・経営層への決算報告 ■部署概要: コスモエネルギーグループの経理部門のいずれかの配属となります。 ・コスモエネルギーホールディングス株式会社 ・コスモビジネスアソシエイツ株式会社 いずれの場合もコスモ石油株式会社へ入社後、上記の会社いずれかに出向となり、処遇はいずれも同じとなります。 入社後は様々なキャリアパスを適性に応じて経験して頂きたく、ローテーションはございます。 ■コスモエネルギーグループについて 石油開発から小売販売までの石油事業を一貫して行うほか、総合エネルギー企業として風力や太陽光といった再生可能エネルギーを展開。近年では、今後の日本で最も成長が期待される「洋上風力発電」のプロジェクトに参画しております。環境保全を含む社会的責任への取組みを企業価値の基盤と捉え、持続可能な社会の実現を目指しています。 ■「ココロも満タンに」 上記スローガンは、生活者を含む様々なステークホルダーの満足と心豊かな毎日を追求する姿勢を表しています。石油は人類に様々な恩恵をもたらしてきた一方で、その大量消費が地球環境に大きな負担を強いてきました。私たちはこの事実を認識し、便利で快適な生活を提供する一方で、地球環境との共生を石油事業の内外で模索し実行しています。持続可能な社会において、今当社に求められることは、石油会社だからこそできることを探り、一つずつ実現していくことだと考えています。 変更の範囲:本文参照
株式会社キャリアプランニング_東広島
広島県
19万円~
【東広島市】医療法人で経理の正社員募集!転勤ナシ!年収300万円〜\簿記資格3級あれば応募OK/1月〜4月まで入社時期調整OK 【おススメポイント】 \貴重/即〜1月、2月、3月、4月スタート可能な正社員求人です。 ・キャプラからご紹介の男性2名も正社員として安定就業中! ・実務未経験からスタートされた先輩社員さんもいらっしゃいます。 ・しっかり教えてもらえる体制が整っています。 ・病院、介護施設、学校、保育園など全国に130以上の関連事業所を運営する医療法人です。 ・「治す」と「防ぐ」を高いレベルで両立する進化した医療を目指し、健康な人生のトータルケアを行っています。 ・簿記の資格を取って、他の職種からキャリアチェンジをお考えの方にもおススメ! ・簿記資格を勉強中の方もお気軽にお問合せください。詳細を聞いてから応募するかどうか決められます! 【服装など】 ・スーツ着用 【職場環境】 ・部署:4名 ・年齢構成:20代2名、30代1名、40代1名(男性3名、女性1名) ・落ち着いた雰囲気の職場で、丁寧に教えてもらえます。 ・平常時は残業月1時間。繁忙時期でも残業10時間未満、ゆったりお仕事できます。 --------------------------------------------- ■ 医療業界での経理事務のお仕事 ━━━━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事内容 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【経験不問!大手医療法人での経理事務\正社員採用・1月・2月入社相談OK/転職応援!】 ■グループの経理監査業務、月次報告書作成 →各施設のデータ照合、グループ全体収支の報告書を作成 →コメントを記入(支出が多かった項目、その原因などを記載) →監査の担当者に送信 ※130件ほどある施設を部署のメンバーで分担しています。 ■決算データの作成 →仕訳項目を確認し、各項目の金額が正しいか確認 →税理士さんへお渡しする資料を作成 ■その他庶務 →社用車の給油や洗車などで社用外出あり →欠員が出た病院へ経理業務ヘルプなど
株式会社アキテム
東京都目黒区東山
350万円~549万円
サブコン 不動産管理, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◇◆簿記3級以上取得者へ!未経験から経理にチャレンジ★創業72年の安定企業/在宅勤務・時差出勤可◆◇ ■概要: チーム責任者をサポートしながら、経理業務全般を担当していただきます。 簿記3級以上お持ちの方であれば、実務未経験の方も応募可能です。 ■業務詳細: (1)ご入社直後にご担当いただく内容: ・経理業務全般 ・月次決算補助 (2)ご入社後、ご経験に応じて徐々におまかせしていく内容: ・月次・年次決算 ・税理士事務所との折衝 ・経理部門のマネジメント ・資金繰り ・経営判断に必要な資料・情報の提出 ・管理系システムの導入、運用 ※総務業務は部員全員でカバーしながら役割分担を決めて対応しています。 ※リモートワークの環境は完備されていますが、当該職種においては原則として出社による勤務となりますことをご理解ください。 ■組織構成: 配属部署となるコーポレート部は10名で構成されております。 ■働き方改革: 当社では、一例として下記のような体制を実施しています。 ・テレワーク、時差出勤、直行直帰の実施を継続 ・自宅近くのサテライト型オフィス利用可(首都圏100か所超) ・社内会議、各種ミーティングの時間短縮やWeb会議実施 ・Teams、LINE WORKS導入によるコミュニケーション活性化 等 ■当社について 当社は、多くのビルオーナー様のパートナーとして様々なご要望にお応えしながら建物を大切にし、建物を通して社会に貢献できる企業を目指しています。 毎年穏やかな成長を続けており、2013年期から売上は約2倍に。直近5年は目標以上の実績を上げ続け、社員全員へ評価に基づく賞与以上に、インセンティブ賞与・業績賞与として利益還元を続けています。 変更の範囲:無
税理士法人坂本&パートナー
静岡県
450万円~699万円
税理士法人, 戦略・経営コンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
<浜松を一緒に盛り上げてくれる方を求めています/一度会社説明を聞いてみたいと言うご応募OK/残業30h以下> 大手から中堅・中小、個人事業主まで漏れなくクライアントとし、会計・税務相談・経営計画を主な業務として、クライアントを強くしていく役割を担います。 ※担当顧客は約14〜20社/訪問件数は月平均約20社 ■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】 年次決算 / 確定申告書作成 / 税務アドバイス / 連結納税コンサルティング / 組織再編の支援 法規制の会計関係の動向監視・対応 / 法律や会計規則の改正に伴うアドバイス / 会計業務プロセス改善・業務の最適化 利益の最大化 / 経費削減アドバイス / 投資戦略の策定 / 資金を調達に関するアドバイス / M&Aについてアドバイス ※ご本人の可能な業務からお任せいたします。 ■キャリアステップ:メンバー⇒リーダー⇒課長代理⇒課長⇒部長 ■お客様から選ばれる理由 品質は勿論、会計や経営に関することであれば、何でもワンストップで相談できる安心感(他社様が出来ないところまで対応可能)。 ex.何か相談すれば、何でも何かしらの形で解決してもらえるとお客様に思われている ■社風/特徴 ・地域に根差したご支援…大手だけでなく中小企業は勿論、1名の会社様までお客様を選ぶことなくご支援しています。 ・残業30時間以下…IT投資や増員で1人当たりの業務量を減らし、19:30には事務所を締める等、それ以上の残業が出来ない仕組みが有ります。 ※2月,5月を除く ■社員の声:長く続けていて面白い職業だと思いますし、同社で良かったと心から思えます。日々、新たな経験ができ、お客様の成長や事業安定に関与出来ていると感じます。 ■同社の魅力: 同社はTKC(税理士・公認会計士約1万1400名が組織する日本最大級の職業会計人集団)のトップが理事長を務める、名実共にNo.1の事務所です。個人事業主、中小企業、大手企業まで幅広くサポートさせて頂いておりますが、約7割以上は中小企業のお客様です。売り上げよりも顧客の成長を軸に事業経営しているので、同社で就業している社員も顧客の為に本気で向き合うことが出来ております。 変更の範囲:本文参照
ランスタッド株式会社
未経験OK ・未経験OK!事務経験がある方。 ・Excel:SUM関数/四則演算が使用できる方。 ※ランスタッドは、きめ細やかなフォローで就業後も安心!お気軽に何でもご相談ください!
◇即日~長期 基本的には残業なし!定時で帰れる日が多め!繁忙期だけがんばればOK! 【仕事内容】 【事務経験を活かして専門職へ!】 ・仕訳の入力、小口現金 ・入出金の対応、振り込み確認 ・経費の精算、出張費の精算 ・買掛金の管理、資産の管理 ・月次決算のサポート ・電話/来客の対応 など プチ情報 ▼未来を創る!ロボットの会社から! ▼事務経験から専門職へステップアップ! ▼普段は残業ナシ!繁忙期とメリハリつけて働ける! ▼簿記3級など、持ってる資格も活かせる! 【応募~就業までの流れ】 1)「応募へ進む」からご応募 2)当社よりご連絡(登録・お仕事紹介) 3)職場見学 4)お仕事スタート ※最短1週間で就業決定します! 来社不要! まずは、お気軽にご応募ください。
株式会社イケダアセットコンサルティング
東京都杉並区荻窪
280万円~450万円
その他(コンサルティング・専門事務所・監査法人・税理士法人・リサーチ), 一般事務・アシスタント
大学卒業以上 / 未経験OK 簿記3級必須 ※簿記2級あればなお良いです。 簡単なExcel・Word ※PowerPoint使えればなお良いです。
○研修制度充実!(DVD研修、WEB研修、外部研修等) ○はじめは簡単な事務作業からはじめていただくのでご安心ください! ○残業はほとんどなし 一般事務及び税理士補助 現金出納や仕訳・伝票処理・決算業務などをお任せします。 経理は、会社のお金を管理する重要な仕事ですが、業務を分担して無理なく仕事を進めて頂きますのでご安心ください! はじめは… ■書類ファイリング、コピー ■電話、来客対応 ■お茶出し ■事務用品の発注 ■ラベル作成 慣れてくると… ■仕訳・伝票整理などの日常業務 ■入出金管理・経費精算 ■請求書の作成 ■送り状作成 ■月次・年次決算業務 など 当社の魅力 普段知り合えない富裕層のお客様や弁護士、司法書士等の専門家といった質の高い人達と働く環境が揃っています。 また資産税に特化した専門性を有しておりレベルの高い業務に従事できます。 当社ならではの福利厚生 頑張ったスタッフにはホテル宿泊券やお食事券をプレゼント! その他にも、ヤクルト飲料無料、明治乳業飲料無料など、様々な福利厚生をご用意しております。 研修充実 DVD研修やWeb研修、外部研修などレベルに応じた研修制度が充実しています。 未経験でも活躍できる環境をそろえております。
アイディホーム株式会社
東京都武蔵野市中町
400万円~799万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【日本で一番選ばれている分譲住宅メーカー飯田グループHD/PC強制シャットダウン&労務管理によって残業抑制中/年間休日120日/完全週休二日制/資格手当有(簿記1級:20,000円、簿記2級:10,000円)】 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社経理業務をお任せいたします。 ■業務詳細 ・基幹システムの伝票承認業務 ・決算業務(各数字の集計、決算書、財務諸表の作成など) ・税務調査対応 ・監査法人対応 ・マニュアル整備 など ※「楽々清算」など基本的にシステムを使用した業務で、社員への負担が少ない働き方を常に模索しています! ■キャリアプラン 今回採用する方には、あなたの適性に応じて、将来的に経理課の中枢としてのポジションをご用意することも可能です。実際に女性管理職メンバーも複数在籍しており、着実なキャリアアップも実現可能です。 ■就業環境 ・完全週休二日制の土日休みです。「効率よく仕事を進めて、残業は極力しない」というのがアイディホームの考え方です。労務管理による残業時間削減に向けた取り組みとして「定時15分後、PC自動シャットダウン」「残業発生時には上司への申告が必要」などの対応を行なっています。そのため月平均残業時間は20時間程度となっております。 ■当社について 同社は3つの約束「品質」「価格」「安心」を軸に首都圏全域及び東海エリアで戸建分譲事業を展開するパワービルダーです。 土地の取得から設計、施工までを自社で責任をもって行い、厳密な規格のもとにクオリティの高い一戸建てを適正価格で提供し、お客様から高い評価を得ています。また、販売活動はそれぞれの地域の不動産会社・仲介業者が行うシステムをとっており、「いかに魅力ある商品をつくるか」に同社が最も力を注いでいます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ヴァンドームヤマダ
東京都世田谷区玉川
二子玉川駅
300万円~399万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
※日商簿記2級保有者で経理業務にチャレンジされたい方の応募を歓迎します※ 【百貨店バイヤーズ賞を連続受賞/全国の大手百貨店のバイヤーから選ばれる創業51年のブランド/ジュエリーブランド全国112店舗を展開/残業月1時間程度/OJTが丁寧に指導します◎】 ■業務概要: 年商100億円規模の安定老舗企業で、質の高い経理業務に携わりスキルアップしたい方にぴったりのポジションです。次世代を担う人材としてのご活躍を期待しています。 ■具体的な業務: ・入力作業含む経理事務 ・伝票起票 ・売掛金、買掛金管理 ・仕訳など まずは上記業務を遂行いただきますが、ゆくゆく決算や会計監査、税務対応まで、経理として幅広く・深く、経験をつめる環境です。 未経験業務については先輩社員が丁寧に指導しますので安心してご応募ください。 ■組織構成: 配属部署は8名が在籍しています。部長1名(50代)、社員6名(20代1名、40代以上5名)、アルバイト1名で構成されています。 経理経験を身につけながら、次世代を担う人材としてのご活躍を期待しています。(新卒2名、中途6名/男女比:1:1) ※日商簿記1級取得者在籍のため、専門知識を学べます。 ※実際、経理未経験で入社した若手社員も活躍しており、入社後のフォロー体制についてはご安心ください。 ■キャリアステップ: まずは上記日次業務を担当いただきます。その後は決算業務など、経理として経験幅を広げていただきます。部内でジョブローテをしているため、経理として満遍なく経験をつめます。 将来的に役職者を目指すことも可能な環境です。 ■当ポジションの魅力: ・未経験、微経験からチャレンジでき、将来的には経理として一通りの経験が可能です。文系専門職としてスキルを身につけることができます。 ・まずはスキルを身に着けるところからスタートしますが、将来的には役職者など、責任のあるポジションを目指すことも可能です。社内で裁量権を発揮するポジションを目指せます。 ■就業環境: 年休120日、残業は月平均1時間未満と定時退社している社員がほとんどのため、経理の勉強に時間を充てるなど、ワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
應和監査法人
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 内部監査 リスクコンサルタント
■業務概要: 應和グループの監査を担う應和監査法人にて、IPOを目指す企業、上場企業を中心に監査業務をお任せいたします。 ※入社後は徐々にアソシエイト(簿記1級/2級資格保持者)の育成やマネジメントも担っていただき、将来的に幹部候補としてご活躍いただくことを期待しています。 ■クライアントについて: 主に、スタンダード市場・グロース市場に上場している企業や、IPOを目指されている企業、非上場の企業です。 ※被監査先は弊法人の監査の特徴を理解いただいた上で契約を締結しており、監査業務を遂行しやすい環境となっております。 ■働き方について: 産育休制度ありで資格勉強中の社員多数が在籍している環境です。また資格取得や知識習得のための研修制度も充実しています。働きながら会計のプロを目指せます。 ■当社の強み: 中小企業に加え、上場企業の監査案件も複数扱っており業績も好調です。またそこに加え中小企業向けの経営支援事業も行っており、監査を中心に様々で幅広い業務提供が強みとなっております。
税理士法人後藤会計事務所
徳島県徳島市中洲町
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 事務職として、会計士業務の補助や税理士業務の補助をお任せ致します。 <具体的な業務内容> ・会計帳簿作成補助 (伝票や資料の整理・仕訳の入力等、企業様の試算表を作成) ・税金の計算補助 (決算申告書や確定申告書を作成し、申告のお手伝いをする) ・電話対応 (最初は1〜2件程度です) ※エクセル・ワード・会計ソフト等を使用します ※9割程度デスクワークですが、社有車での取引先への資料収集や、銀行や税務署への外出などをお願いする場合もあります。 ■入社後の流れ 先輩社員から業務を教えてもらうとともに、Excelのスキルアップに向けた研修や、会計事務所に特化した内容の講座や電話対応・マナー講座などのWeb研修を業務時間内に受講することができます。また入社1年目は17:00〜18:00の1時間が資格取得に向けた勉強の時間となっているなど、自己研鑽に対するサポートが充実しています。 ■このポジションの魅力 資格や経験がなくても学ぶ意欲がある方を歓迎しています。入社後は簿記や税務の知識を身に着けるため、資格取得に向けて他メンバーと切磋琢磨しながら、日商簿記2級・建設業経理士2級等の資格取得に向けて学ぶことができます。一般の事務職とは違い、事業主様の対応など業務は多岐にわたりますのでご自身の成長やキャリアアップに繋がるなど、成長の機会が多い環境です。また、残業も多くはないのと、土日もお休みですのでプライベートや資格取得との両立がしやすい点も魅力です。 ■組織構成 現在24名が在籍しており、4〜5名程のチームにわかれて業務を管理しています。男性が9名、女性15名で平均年齢は30後半です。30歳以下の方が40%で、20代の若手も多い環境で和気あいあいとした雰囲気です。勤続年数30年のベテランも在籍中です。 変更の範囲:本文参照
株式会社アスカ
兵庫県西宮市二見町
17万円~
組織人事コンサルティング, 総務
【児童発達支援放課後等デイサービス 宙★りす】/人事・その他 *定時退勤OK!! *うれしい土日休み! *ネイル・髪色自由♪ *人間関係良好で働きやすい環境! ● 仕事内容 ・請求事務・会計補助 ・常勤2名と非常勤で3~4名体制での勤務 ・勤務地は宙★りす本社 ・系列の【宙★りす宝塚】【宙★りすJR甲子園口】【宙★りす瓦林】【Cielo摩耶】も含めた事務業務をお願いします ● 勤務について ・9:00~18:00 ・平日のみ 週5日 の勤務をお願いします ● 施設について ・定員:25名(1歳半~18歳) ・障がい児を支援する児童発達支援・放課後等デイサービスにて療育などの支援を行っている施設です! ● 求める人材 ・簿記3級以上の方 ・医療・福祉・調剤のいずれかの施設で事務経験がある方 アクセス:甲子園口駅徒歩7分 【児童発達支援放課後等デイサービス 宙★りす】/人事・その他 【児童発達支援放課後等デイサービス 宙★りす】/人事・その他
有限責任 あずさ監査法人
群馬県高崎市八島町
高崎(JR)駅
財務・会計アドバイザリー(FAS) 監査法人, 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
■業務内容 四大監査法人(BIG4)の当社で、公認会計士が行う監査手続の資料作成等、サポート業務全般をお任せします。業務内容の詳細については面接にて丁寧に説明いたします。 ※監査業務に関して未経験でご入所される方が大半であり、研修制度も充実していますのでご安心ください。 【変更の範囲:雇入れ直後の従事すべき業務と同じ】 【契約の更新:有(期間満了時の業務量・法人の経営状況・本人の能力等により判断する)、更新上限:有 通算契約期間上限:3年】 ■研修制度・中途入社者について 監査業務未経験入所者が大半で研修制度も充実しています。中途入社者の出身業界は金融業界、不動産業界、会計事務所など多岐にわたります。 ■キャリアパスについて 入社後すぐは基礎的な監査作業に従事していただき、およそ3年をめどに対応の幅が増え監査チームの主たるメンバーとして様々な勘定科目の監査作業に携わっていただきます。最終的には会計士とともに自律的に監査業務を実施し、後輩指導などにも携わっていただくキャリアがあります。スキルや知識としては日商簿記1級レベル、またUSCPAや公認内部監査人にもチャレンジできるほど深いスキル・知識を身に着けることが可能です。 ■働き方: クライアント先(会計士と共に訪問・常駐)、又はオフィスに出勤していただきます。クライアントによっては一部出張なども発生する可能性があります。残業時間については、繁忙期と閑散期によって差がありますが現状の平均が月間30時間ほどです。 ※一部在宅勤務有 ■雇用形態:契約職員となります。初回6ヶ月契約、次回更新時は再度6ヶ月契約、その後1年毎の更新(最長計3年)があります。 正職員登用制度もあり、最短でご入所後半年で審査が受験可能、8ヵ月後に正職員登用が可能です。その後複数回にわたり登用審査を受験することが可能です。 ※正社員切り替えの条件としては日商簿記3級取得いただくこと、SPIの基準点をクリアしていただくこと等です。 変更の範囲:本文参照
ハリマ共和物産株式会社
兵庫県姫路市飾東町庄
500万円~649万円
日用品・雑貨 倉庫業・梱包業, 経理(財務会計) 財務
〜簿記2級資格から挑める経理職/創業から100年を超える老舗商社/残業10時間程度/週休2日制/業績好調の東証スタンダード上場企業〜 ■職務概要: ドラッグストアやホームセンターに対して、トイレタリー商品(シャンプー・洗剤・ボディソープなど)の卸売りを行っている当社において、経理業務をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: ご経験に応じて徐々にお任せする業務を増やしていく予定です。 未経験の方は日次業務から業務に慣れていただきます。 ・現金預金管理 ・伝票作成及び入力 ・財務諸表作成 ・固定資産管理 ・予算管理 ・決算分析 ※経験を積んでいただきながら年次・連結決算や税務、監査対応、各種開示書類の作成など幅広い業務を順次お任せして参ります。ゆくゆくはマネージャークラスへのステップアップを期待しております。 ■モデル年収: ・サブマネージャー:500万〜600万 ・マネージャー:700万〜 ■働く環境: 一部在宅勤務も可能です。 外出の際など、大阪サテライトオフィスを併用しての勤務も可能です。 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目5番15号 新大阪セントラルタワー2階 ■組織構成 3名体制 男性MGR1名(50代) ■魅力ポイント: ◎未経験からチャレンジ 簿記2級からチャレンジできる経理ポジションです。 入社後はOJTの教育制度を整えています。 ◎ワークライフバランス充実 年休120日/週休2日制/土日祝休み/残業10時間程度と、プライベートの時間をしっかり確保できる環境です。 ◎安定経営 創業100年を超える日用品卸売り企業です。 東証スタンダードへも上場しており、社員の定着率も80%強と長期的に働きやすい環境づくりを整備しております。 ■企業概要 当社は東証スタンダード上場企業です。卸売り業と物流業を担っています。卸売業では、日用品や消費財を扱っており、大手顧客を中心に全国に卸しております。また、自社物流も持っており、そういった日用品の細かい物流を得意としております。最近では、物流の請負事業も進めており、ECが全盛期を迎える近頃では、需要が非常に増えてり、今後も伸ばしていきたいと考えております。 変更の範囲:本文参照
株式会社セレス
東京都渋谷区桜丘町
650万円~999万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
【東証プライム上場/会員数1000万人越えの国内最大級のポイントメディア『モッピー』を提供/残業月平均20H/フレックス/在宅相談可】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容:ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。 ・年次、四半期、月次決算業務(本体及び子会社) ・連結決算業務(開示資料作成含む) ・銀行対応・内部統制(J-SOX) など プライム市場上場、グループ会社を多数保持、金融庁とのやり取りありと他の企業では中々できない貴重な経験・スキルが、当社で身につきます。 ※当社経理財務部は経理(記帳)・財務(出納)・企画(内部統制等)の3グループに分かれており、経験に応じて相談の上で配属先を決定いたします。 ■組織構成:経理財務部は財務/経理/企画の3グループに分かれています。全体で13名(部長1名、男性・女性メンバー名6名)が在籍しており、20代~30代が多く活躍中の組織です。(それぞれのグループに3名〜4名が在籍し、各グループにリーダーが在籍) ■キャリアパス: 将来的にはご本人の希望によって経理のスペシャリストやゼネラリストなどのキャリアパスがございます。グループ間の異動も可能なため、経理に留まらず、財務や企画(内部統制、管理会計)などさらに幅広い経験を積んでいただくことも可能です。 部下のマネジメントと並行しながら子会社に出向して0から組織の立ち上げや、CFOのような立場で会社全体の業務改善などの上流工程に関わること も可能です。 ■働き方: 残業は月20時間程度、リモートワークは週1〜2日実施しています。自分のペースでスケジュールを調整可能、定時帰りもOKな環境です。 ※決算期は残業が45時間程発生する可能性があります。 ■当社について: ・当社は国内最大級のポイントサイト「モッピー」を主軸に、HR、比較サイトといったメディア事業、仮想通貨のFintech事業を展開しています。7社をグループ会社に持ち、連結従業員約450名規模でありながら経営陣との距離感も近く、フラットな風土で堅実成長を遂げています。 ・個人の成長を応援する環境… 簿記講座など有料セミナーを会社負担で受講OK!指定資格(日商簿記含む)に合格した場合、お祝い金支給など、成長をバックアップ! 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ