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株式会社エージーエーコーポレーション
東京都板橋区新河岸
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500万円~799万円
SP代理店(イベント・販促提案など), サウンドクリエイター その他映像・音響・イベント・芸能関連
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■採用背景/業務内容: イベントの映像・音響・配信を中心に手掛ける当社にて、音響の部門を強化するため、専門のチームを立ち上げることとなりました。ライブやコンサートの等イベント関連の要望に応えられる方を募集しております。 様々なイベントの中で音響に関わる相談を自社機材・スタッフ、映像制作などで課題解決していく業務です。 ・以下詳細に記載の様々なジャンルの案件が、週に3現場程度あります。 ・担当エリア:9割以上は1都3件の案件/1割地方案件 ■イベントの詳細: 小規模なものは保育園の運動会、大規模なものだとG7サミットまで様々な規模のものを担当頂きます。 <ボリュームゾーン> キックオフ・社員総会・製品発表会などの企業イベント(大企業中心) <その他> eスポーツの大会や、ファッション誌のステージイベントなど興行系イベントも1,2割程度あり ■就業環境: ・お打ち合わせや準備のために倉庫に出社することはありますが、直行直帰がほとんどのため週3回程度の頻度で出社になります。(業務に慣れるまで、3ヶ月程度は出社頂きます) ・残業20時間程度と残業の管理は徹底しています。 ・風通しがよくチャレンジングな風土で、社員からの改善提案、イントレプレナー制度などを積極的に行っております。 ・男性育休率80%とお休みも取得しやすく、離職率も低いため長期就業いただける環境が整っています。 ■配属先情報: 技術スタッフが35名が在籍しており、平均年齢32歳程度です。8割程度が20~30代と若いスタッフが多く所属しているのが特徴です。 ■当社の魅力: ・音響・映像などのテクニカルチームが社内にいるため、要望に合わせて柔軟で迅速な提案が可能です。 ・業界の中では「スタッフの対応力」という部分を評価されております。親身・丁寧・迅速に対応するという部分でリピートも多く、紹介などで顧客を広げています。 ■当社について: ・様々なイベントで映像音響機器を提案し設置調整オペレーションしてきた技術と経験で、様々なイベントでお声掛け頂いております。また、コロナ過で培った配信技術で、コロナ以前のリアルイベントの知識・技術と合わせて、現在主流のハイブリットイベントでも技術力を持ったスタッフの対応力でお客様の信頼を頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Cygames
東京都目黒区青葉台
400万円~1000万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), サウンドクリエイター サウンドクリエイター
学歴不問
【サイバーエージェントグループで福利厚生充実/サイゲームスが展開するコンテンツのサウンド制作】 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げ、主にゲームの企画・開発・運営を行う当社にて、ゲームオーディオの設計、初期仕様策定などをお任せします。 ■業務内容: ・ゲームオーディオの設計、初期仕様策定 ・各種SEの作成 ・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業 ・プロジェクトとの実装の進行、渉外 ■サウンド部について: サウンド部は、ゲーム内で流れるBGMや歌唱曲・SE・環境音・キャラクターボイスに加え、アニメコンテンツ、プロモーションビデオやイベントで流れる楽曲など、サイゲームスが展開するコンテンツのあらゆるサウンド制作に関わる部署です。 最高のコンテンツを目指すため、サウンド部では「最高のサウンドを作る」を掲げています。1人でも多くのユーザーのみなさんに最高だと認められるサウンドを作るため、各種プロフェッショナルが知識を持ち寄って制作にあたっています。 ■働きやすい環境: 社員のワークライフバランスを重視し、一人ひとりがより働きやすい環境を作ることに力を入れています。新型コロナウイルスの影響が拡大してからは在宅勤務が中心となり、ますますプライベートの時間を大切にできる環境です。 ・有給休暇の取得率…63%。休暇が取りやすい環境です。 ・産休・育休取得者復帰率…100%。女性が働きやすい環境整備にも力を入れており、管理職を含め、育休を取得した社員も増えてきています。男性社員の育休取得率も年々上がっています。 ■当社の魅力: (1)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (2)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。
株式会社ytv Nextry
大阪府
400万円~649万円
放送・新聞・出版, サウンドクリエイター 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台)
読売テレビのハウスプロダクションである当社にて音声ミキサ—を担当いただきます。 ■業務内容: 主にYTVのスタジオ並びに中継現場で音声ミキサーを担当します。またマルチ収録のロケでの音声にも携わります。 ■主な担当番組: 「朝生ワイド す・またん」「ZIP!」「情報ライブ ミヤネ屋」「かんさい情報ネット ten.」「声」「ウェークアップ!」「あさパラS」「大阪ほんわかテレビ」「今田耕司のネタバレMTG」「うさぎとかめ」「ベストヒット歌謡祭」「24時間テレビ」「鳥人間コンテスト」他 ■当社の魅力: ・各部門に共通するのは、20〜30代の若手社員が多く在籍していることです。新卒だけでなく中途入社の社員も多く、社歴や年齢関係なくどんどんスキルアップできる環境です。また社内にそれぞれの専門知識を持った社員が在籍するため、部署間の壁を超えて接点を持つことで様々な知識を吸収していただけます。 ・当社が目標としているのは、テレビ会社からはもちろん、社会全般から信頼される「モノづくり集団」を創造することです。そのために必要な第一の要素は、「制作力」です。当社は企画から作品の完成まですべてのプロセスを手がけられる体制を構築していますが、高い制作力を持っていなければ、優れた品質を保証することができません。部署間を越えた連携とチームワークを大切にし、組織としての総合力を築き上げると同時に、一人ひとりが無理なく働ける勤務体系を整えること。それが高い制作力を生み出している要因となっています。
株式会社テレビ朝日ミュージック
東京都
450万円~899万円
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), サウンドクリエイター その他映像・音響・イベント・芸能関連
テレビ朝日グループで楽曲提供、アーティストマネジメント等を担う当社の楽曲制作ディレクターとしてご活躍いただきます。 ■業務内容: 当社所属の担当アーティスト/作家の楽曲制作における、技術面を含めたトータルプロデュース(楽曲セレクト、レコーディング、ボーカルディレクション等)をお任せします。 担当アーティストの作品がより多くの方に届き、長く愛されるものになるよう、個性を引き出し、尊重したうえでプロデュース支援していただく仕事です。 ■具体的には: ・楽曲を通したブランディング戦略の構築 ・楽曲制作ディレクション、ブラッシュアップ ・レコーディングコーディネイト、ボーカル/演奏ディレクション 等 ■特徴: アーティストによって、楽曲制作の進め方も異なります。アーティストと向き合い、個性を尊重しつつもブランディングを高めていけるよう、楽曲の方向性を決め、制作を進めていただきます。時には、楽曲の方向性に合う歌詞を一緒に考えたり、アーティスト本人の経験や人生観、歌いたい感情を曲に落とし込むためのサジェストを行なっていただくこともあります。また、楽曲をどのように世の中に発信していくのかについて、ディレクターとしての観点から戦略的なアイデアやプラン出しも大歓迎です。リスナーが音楽を聴く環境が変化しているなかで、ヒット曲を生み出すことは容易ではありませんが、時代の潮流を読み、アーティストの可能性や個性を反映した楽曲から、新たなムーブメントを発信していきたい方はぜひご応募ください。 ■当社の魅力: ◇各種事業インフラ(イベント制作・グッズ制作・ファンクラブ運営等)とテレビ朝日・系列各局とのパイプを活用し、「こう売り出していきたい!」というアイデアをスピーディーに実現できる環境があります。 ◇音楽出版社としての機能があるため、アーティストの楽曲の権利を自社で管理・運用が可能です。 ◇『クリエイティビティを尊重し、引出す社風』当社は一人ひとりが責任と裁量を持ち、仕事を進めていけることが魅力の一つです。年齢・社歴に関わらず、積極的な提案や前向きなチャレンジを歓迎する社風です。 既成概念に捉われず、クリエイティブなアイデアを提案し、カタチにできる方、周囲を巻き込み能動的に仕事をしたい方には、多くのチャンスがあります。
550万円~899万円
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プロデューサー・ディレクター・プランナー サウンドクリエイター
テレビ朝日グループで楽曲提供、アーティストマネジメント等を担う当社のA&R・音楽プロデューサーとしてご活躍いただきます。 ■業務概要: アーティストの発掘・育成・プロデュースのほか、楽曲制作・宣伝戦略の管理を含む、アーティストのトータルプロデュースをお任せします。ミッションは「ヒットアーティストの創造」です。 ■具体的には: ・新人アーティストの発掘/育成/プロデュース(ブランディング戦略構築) ・戦略に基づくコンテンツ企画、宣伝戦略の立案/管理 ・音楽制作業務全般(レコード会社/作詞作曲家との渉外、進行管理 等) ・レコーディングコーディネイト、ボーカル/演奏ディレクション 等 リスナーが音楽を聴く環境が変化しているなかでヒットアーティストを生み出すことは容易ではありませんが、時代の潮流を読み、アーティストととことん向き合いながら、新たなヒットを創造していただける方を期待しています。 ■当社の魅力: ◇各種事業インフラ(イベント制作・グッズ制作・ファンクラブ運営等)とテレビ朝日・系列各局とのパイプを活用し、「こう売り出していきたい!」というアイデアをスピーディーに実現できる環境があります。 ◇音楽出版社としての機能があるため、アーティストの楽曲の権利を自社で管理・運用が可能です。 ◇『クリエイティビティを尊重し、引出す社風』当社は一人ひとりが責任と裁量を持ち、仕事を進めていけることが魅力の一つです。 年齢・社歴に関わらず、積極的な提案や前向きなチャレンジを歓迎する社風です。既成概念に捉われず、クリエイティブなアイデアを提案し、カタチにできる方、周囲を巻き込み能動的に仕事をしたい方には、多くのチャンスがあります。
株式会社Plott
東京都千代田区神田錦町
400万円~599万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プロデューサー・ディレクター・プランナー サウンドクリエイター
■概要: 当社ショートアニメコンテンツを音楽領域からプロデュース頂きます。楽曲・MV・オフラインイベントなど音楽を起点とした複数の事業領域を跨ぎながら、多岐に渡る業務を担っていただきます。Vシンガー事業やアニメと連動したアーティストプロデュースなども検討中です。新設されたばかりの立ち上げチームのため、音楽事業に関わる幅広い業務の経験を積むことが可能です。プロデューサーとして入社し、1年後には音楽領域のいずれかの分野にてマネージャーをお任せします。事業・組織のマネジメントを期待します。 ■業務詳細: ・事業計画・予算計画の立案 ・市場で流行している音楽コンテンツの分析 ・制作進行及び制作物のクオリティコントロール ・クリエイターリストアップ・コミュニケーション ・パートナー企業との関係構築 ・チームマネジメント ■入社後: 2週間の研修を実施後、マネージャー直下で楽曲の進行ディレクションや、イベント制作の実務をお任せします。入社3ヶ月〜半年後には、楽曲・イベント・Vシンガー・アーティストマネジメント等のいずれかの領域のプロデューサーを引継ぎ、1年後には、マネージャーとして事業・組織のマネジメントを期待しています。立ち上げ段階の部署のため、今回採用となる方には音楽事業のコアメンバーになっていただきたいと思っています。 ■魅力: ◎事業立ち上げに挑戦:今まで培ってきた音楽領域の知見を活かし、新規で事業の立ち上げに挑戦することができます。総合的な”音楽プロデューサー・マネージャー”へのキャリアを描く事ができます。 ◎経営陣と連動:アサイン先となるIP展開事業部は、取締役直下の新規事業部。まだまだ成長途中の事業部のため、コアメンバーとして参入できます。 ◎SNSマーケティング力が身につく:Youtubeを中心にSNS上でコンテンツの立ち上げに挑戦し続けているため、その中で体系化されたSNSマーケティングのノウハウを身に付けることができます。 ■当社について: YouTube・TikTokなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。YouTube領域では過去累計再生回数50億回以上、月間5億回再生を超えるIPコンテンツを複数保有し、月間ユニークユーザー数はのべ7000万人を突破しています。 変更の範囲:会社の定める業務
京楽ピクチャーズ.株式会社
東京都渋谷区恵比寿南
恵比寿駅
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, サウンドクリエイター サウンドクリエイター
【パチンコ・パチスロ好き歓迎/WEB面接導入/業界トップクラスの圧倒的シェア率/大ヒット機種多数/社員定着率◎/残業月平均35H以内】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 パチンコ・パチスロのサウンド開発に携わっていただきます。 ・パチンコ・パチスロから出る音をすべてプランニングします。映像はもちろん、ランプ、役物(可動体)の演出をより引き立てるサウンドプランニングをお任せいたします。 ・協力会社様に指示を出しながら、ともにサウンド制作を行います。 ・実際にパチンコホールに並んだ台から、どんな聞こえ方をするか、何度も最終調整をおこないます。 ・コンテンツによっては、声優さんの人選、スケジュール調整、収録スタジオの確保など、音声素材をクオリティ高く確保するためベストな条件を調整します。 ■当社の魅力 【抜群の企業安定性】: 当社は、パチンコ・パチスロのリーディングカンパニーである KYORAKUの映像部門・サウンド部門を支えるため、分社化・独立した、 京楽産業グループの中核企業で、業界上位メーカーと認識されております。 業界特性上、近年では遊技台への規制がかかったことで業界全体の売り上げがシュリンクしていることや、新台をリリースするタイミングで 年間の導入台数が左右される特性がある中でも、当社は順調に売り上げを推移させています。 その背景には、例えば、「必殺仕置人」「ウルトラマンシリーズ」「乃木坂46」「魔法少女まどか☆マギカ」「ソードアート・オンライン」等、誰もが知る大ヒット機種を次々とリリースさせている、当社のデザイン・技術力にあります。 【働きやすい環境】: 当社の社風は非常にフラットかつ自由で、業務における自己裁量が豊富なことが特徴です。その為、社員同士の距離も近いことから社員の定着率が高く、離職率も低いことからも、働きやすい環境が形成されています。
400万円~699万円
放送・新聞・出版, サウンドクリエイター その他映像・音響・イベント・芸能関連
読売テレビのハウスプロダクションである当社にてMAミキサーとして従事していただきます。 ■業務内容: 全国ネットから関西ローカルまで、様々なジャンルの番組のMAミキサーをお任せいたします。 具体的には、音の整音やナレーション収録を担当していただきます。 ■主な担当番組: 「朝生ワイド す・またん」「ZIP!」「情報ライブ ミヤネ屋」「かんさい情報ネット ten.」「声」「ウェークアップ!」「あさパラS」「大阪ほんわかテレビ」「今田耕司のネタバレMTG」「うさぎとかめ」「ベストヒット歌謡祭」「24時間テレビ」「鳥人間コンテスト」他 【変更の範囲:企業の定める業務】 ■当社の魅力: ・各部門に共通するのは、20〜30代の若手社員が多く在籍していることです。新卒だけでなく中途入社の社員も多く、社歴や年齢関係なくどんどんスキルアップできる環境です。また社内にそれぞれの専門知識を持った社員が在籍するため、部署間の壁を超えて接点を持つことで様々な知識を吸収していただけます。 ・当社が目標としているのは、テレビ会社からはもちろん、社会全般から信頼される「モノづくり集団」を創造することです。そのために必要な第一の要素は、「制作力」です。当社は企画から作品の完成まですべてのプロセスを手がけられる体制を構築していますが、高い制作力を持っていなければ、優れた品質を保証することができません。部署間を越えた連携とチームワークを大切にし、組織としての総合力を築き上げると同時に、一人ひとりが無理なく働ける勤務体系を整えること。それが高い制作力を生み出している要因となっています。 変更の範囲:本文参照
300万円~499万円
〜SNSバズ楽曲のプロデュース・イベントの企画・制作進行/資金調達10億円/チャンネル登録200万人越えSNSアニメ『混血のカレコレ』等展開/週2リモート・フレックス勤務可〜 ■概要: 当社コンテンツを音楽領域からプロデュース!楽曲・MV・オフラインイベントなど音楽を起点とした複数の事業領域を跨ぎながら、多岐に渡る業務を担っていただきます。 音楽好きな方は勿論、「流行りもののSNSを追いかけるのが好き」「自分自身が何かのオタク」などエンタメ解像度が高い方にぜひ挑戦していただきたいポジションです。 ■事業展望: YouTube・Tiktokなど新世代のプラットフォームからIPを創出し、ビジネス展開までを手掛けている企業です。YouTube累計登録者1,000万人を超えるIPの音楽展開を自社内で推進。楽曲制作からスタートし、ライブ事業に繋げ、アニメと連動したアーティストのプロデュースまで挑戦可能です。 IP展開事業の昨対比売上は450%。直近10億円の資金調達も終え、2026年末までに新規100作品の創出を目指しております。結果を出せるだけの環境は整いました...SNS発でドームを埋めたいと思える方とご一緒できればと思っています! ■業務詳細: ・市場で流行している音楽コンテンツの分析 ・制作進行及び制作物のクオリティコントロール ・クリエイターリストアップ・コミュニケーション ・パートナー企業との関係構築 ・新規事業立ち上げのためのアイディア出し ※ご自身での”作詞・作曲”業務は発生しません ■入社後の流れ: 2週間の研修を実施後、マネージャー直下で楽曲の進行管理や、イベント制作の実務をこなしながらノウハウを学んでいただきます。 入社3ヶ月〜半年後には、独り立ちできるディレクターを目指していただきます。 1年後には、プロデューサーとしてイニシアチブを持って楽曲・イベント・Vシンガー・アーティストマネジメント等のいずれかの領域を担っていっていただく想定です。 ■制作事例: 自社制作楽曲 ・「ブルーダイアリー /混血のカレコレ」 ・「とりま。/私立パラの丸高校」 コラボ楽曲 ・「k.r.k.r. / ヤバイTシャツ屋さん」 ・「A2Z / Da-iCE」 ※今後50曲の新規リリースを予定しています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シーマ
東京都江戸川区臨海町
葛西臨海公園駅
300万円~549万円
家電, AP・AD・制作進行管理 サウンドクリエイター
■職務内容 ・お客様(広告代理店や機器のレンタル会社、公的機関等)との打ち合わせ ・準備、機材選定 ・イベントのオペレーション(本番の演出) ・進捗管理等 ≪仕事の流れ≫ 入社後半年〜1年間は現場で業務を学び、営業補佐としてサポートいただきます。ゆくゆくは映像・音響システムを用いたイベント案件の獲得や企画、進捗管理までトータルでお任せします。イベントという一つの「コト」を売るのでチームでの連携が大切です。基本的には既存顧客へのルート営業が中心です。数百人収容できる会場で映像を流したい、数十人規模のイベントで音楽を流したいといったイベントなどお客様の要望に応じて最適な機器をご提案いただきます。数百万円〜数千万円規模の案件を扱うのでイベントが無事に成功した際のやりがいは大きいです。 ■担当案件: プロジェクションマッピング/テーマパーク/学会/展示会など 施工期間は短くて2日程度、長くて1ヶ月程度。その他、1日〜数ヶ月程度の期間限定で演出を行う案件もあります。お客様から依頼をいただき、長いものだと3年のプロジェクトに携わることもできます。最近は「大阪・関西万博 開催支援EXPO」にも導入された事例もあり、アフターコロナの業績も好調となります。 ▼導入事例: 「OSAKA光のルネサンス」大阪中央公会堂にてプロジェクションマッピングの演出/「日本博京都府域展開アートプロジェクト-もうひとつの京都-」作曲家・アーティストの作品を演出/「姫路城夜桜会 和傘幻想 華灯り」幅30mに及ぶ大画面プロジェクションマッピング等を演出 など ■キャリアアップ例: 入社社一般社員/4年目目チーフ/6年目目マネージャー/8年目目セクションマネージャー/12年目目グループマネージャー/15年目以降/ディレクター(部長職) 役職に応じ役職手当も支給。より大きな仕事をお任せしたり、他社との連携を図る上で情報共有をする重要なキーマンとして業務をお任せします。 ■組織構成: 当社には111名の社員がおり、管理部、技術部、映像部の3つの組織に分かれています。配属先の東京営業チームには4名(部長1名、課長1名、係長2名)が活躍中。社内の半分以上が中途入社者でなじみやすい雰囲気です。 本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。
読売テレビのハウスプロダクションである当社にて音響効果をご担当いただきます。 ■主な業務内容: 全国ネットから関西ローカルまで、様々なジャンルの番組の音響効果をお任せいたします。 具体的には、テレビ番組等の効果音の作成・音付け、生放送や収録での選曲・音出しなどを担当していただきます。 <主な担当番組> 「情報ライブミヤネ屋」「ダウンタウン DX」「大阪ほんわかテレビ」「たかじんのそこまで言って委員会」「かんさい情報ネット ten.」「あさパラ S」「ウェークアップ!」「朝生ワイドす・またん」「うさぎとかめ」「ベストヒット歌謡祭」「24時間テレビ」「鳥人間コンテスト」 他 ■当社の魅力: ・各部門に共通するのは、20〜30代の若手社員が多く在籍していることです。新卒だけでなく中途入社の社員も多く、社歴や年齢関係なくどんどんスキルアップできる環境です。また社内にそれぞれの専門知識を持った社員が在籍するため、部署間の壁を超えて接点を持つことで様々な知識を吸収していただけます。 ・当社が目標としているのは、テレビ会社からはもちろん、社会全般から信頼される「モノづくり集団」を創造することです。そのために必要な第一の要素は、「制作力」です。当社は企画から作品の完成まですべてのプロセスを手がけられる体制を構築していますが、高い制作力を持っていなければ、優れた品質を保証することができません。部署間を越えた連携とチームワークを大切にし、組織としての総合力を築き上げると同時に、一人ひとりが無理なく働ける勤務体系を整えること。それが高い制作力を生み出している要因となっています。
ヒビノ株式会社
450万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) サウンドクリエイター
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜営業職に挑戦したい方歓迎◎/東証スタンダード市場上場/国内最大級のシェアを誇る音響・映像の総合サービス企業/年休123日以上/所定労働7.5H〜 ■ポジション概要: ・音響機器及びシステムの提案営業をご担当いただきます。 ・具体的には、ライブ・エンターテインメント(コンサートやライブハウス、劇場)空間に設置される大型スピーカー、ミキシングコンソール、パワーアンプなどをオペレートするPAカンパニー様やライブハウス、劇場に向けた業務用音響システム及び関連機器の販売を行っていただきます。 ■具体的な業務例: ・システムの提案(提案書、各種資料の作成)、見積の作成 ・社内外関連部署への業務依頼〜指示 ・発注手配、納入管理、納品 ・アフターフォロー ┗修理品の相談、修理品の引き上げ、出張修理の手配(必要であれば修理同行) ・担当業務の生産性を常に改善し、会社から求められた上記に付随する事項を担当 ※納入や担当案件により、深夜対応となる場合があります。 ◇業務補足情報: ・新規既存の割合、新規1:既存9 ・営業スタイル:車と電車移動 ・1人当たりの担当顧客数:10〜20(販売店様) ・実態としての月平均残業時間:20〜30時間 ・深夜対応の時間帯と頻度:遅くとも20時まで。週1回程度 ・直行直帰:可 ・出張:あり。主に関東圏。 ■販売対象: サービス業(PAカンパニー様、ライブハウスオーナー様、レンタル事業者様) ■取扱いブランド: AKG/BSS AUDIO/CROWN/dbx/JBL PROFESSIONAL/Lexicon PRO/Soundcraft/Studer/FT-CABLE(EC販売品)等 ■ヒビノグループについて: ・当グループは、業務用音響機器専業企業としての国内最大級のシェアを占めています。 ・グループ連結社員1,346名(2022年時点)が放つグループ力を最大限に活かし、世界各地の映像・音響・照明機器の流入販売から設置まで、コンサート・イベント領域をカバーしています。 ・またLEDディスプレイのパイオニアとして、当グループが誇るLEDディスプレイは、渋谷ヒカリエやQFRONT、ユニクロ銀座店、新宿東口店、横浜スタジアム等にも使用されています。
ユニバーサルミュージック合同会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
放送・新聞・出版 その他, プロデューサー・ディレクター・プランナー サウンドクリエイター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■□世界を代表する音楽企業グループでの男性アイドルグループのA&R/実働時間7.5H■□ ■配属部門の役割: 邦楽レーベルにおいて、男性アイドルグループの最新ヒットを生み出すために、制作・マーケティング・宣伝に関わる業務を担っていただきます。アーティスト、マネージメントというビジネスパートナーとの距離が非常に近く、楽曲選びなどの制作業務から、新規プロジェクトの企画・立案など幅広くご活躍いただける方を募集します。 ■業務内容:※変更の範囲:会社の定める業務 ・レーベルA&Rとして、担当するアーティスト(もしくは企画商品)の制作編成を行いリリースする ・ヒットシングルを制作することを目標とし、プロジェクトの中心としてリーダーシップを発揮する ・新規プロジェクトの企画・立案 ・制作〜宣伝〜パッケージ/デジタル〜ユーザーというフローの中で、根本であるコンテンツを預かり、売上げ・利益に貢献する作品の制作 ・アーティスト、マネージメントというビジネスパートナーに対する直接の窓口として、最良のリレーションを構築するための折衝業務 ■組織構成: 現在専任メンバーが4名在籍しており、その他邦楽レーベルと兼務しながら活動しているメンバーが在籍しております。入社後は既存メンバーと業務分担を行い関係各所と連携し業務を行っていただきます。 ■働き方について: リモートワークと出社のハイブリット型の働き方を取り入れております。
株式会社大都技研
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
400万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, サウンドクリエイター サウンドクリエイター
【年次・部署関係なくフラットに意見交換可能/社員の挑戦心を尊重する社風/年休125日・土日祝休と就業環境◎】 ■業務概要 ぱちんこ演出企画担当(サウンドディレクター)として、楽曲/SEなどの企画・ディレクションをご担当頂きます。 世界観やモチーフなどの企画の根底から自分の手で作り上げていけます。 新しいゲーム性や演出を生み出し、ユーザーの記憶に残る遊技機を一緒に創りましょう! ■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】 ・サウンド企画/ディレクション ・開発進行管理(QCD管理) ・台本作成 ・声優収録業務 ■当社事業 ・スロット事業…番長シリーズ、吉宗シリーズ、秘宝伝シリーズは販売10万台を超える大ヒットシリーズ。安定的な上位シェア率でリーディングカンパニーとして製品開発を行っております。 ・ぱちんこ事業…「Re:ゼロから始める異世界生活 season2」が大ヒット。続く製品開発を進めております。 ・コーヒー事業…農園・豆の生産・コーヒーマシンの製造・店舗と、一貫体制をとっている日本初のコーヒー事業。こだわり抜いたゲイシャ専門のコーヒーは多くの愛好家にご好評いただいており、今後は国内外を問わず、さらに事業拡大を進めていきます。 ■当社の魅力 <安定性> 遊技機業界は規制や若者離れの影響を受け縮小傾向にありますが、2020年時点でも約20兆円規模の産業となっており、余暇産業の30%を占めています。 この市場が日本経済に与える影響力は依然として高く、今後も一定の需要が見込まれています。 当社は黒字達成しつづけ、さらに新規事業にも積極的に投資しており、現在ではコーヒー事業を立ち上げるなど、業界内に留まらない発展を志向しています。 <社風> 「付加価値創造への挑戦」を掲げ、顧客やその先のユーザーに満足いただけるような製品づくりに試行錯誤しています。 年次や部署の垣根はなく自由に意見だしを出来ることも特徴。トップの意向で社員自身の挑戦も後押しする社風です。 一方、年休125日・土日祝休み/クラブ活動/社員旅行等の福利厚生も充実しており、メリハリをつけて就業できる環境を整えています。 変更の範囲:本文参照
【年次・部署関係なくフラットに意見交換可能/社員の挑戦心を尊重する社風/年休125日・土日祝休と就業環境◎】 ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 スロット用・コンテンツ用のサウンド制作お任せいたします。 開発戦略に基づいた人員補強になります。 遊技機のサウンドで、会社や業界を盛り上げましょう! ■具体的には ・DAW(Cubase、Logic等)を用いた歌楽曲、BGM、効果音の制作 ・波形編集ソフト(Wavlab、SOUND FORGE等)を用いたデータの編集、調整 ・外注管理 ■当社事業について ・スロット事業…番長シリーズ、吉宗シリーズ、秘宝伝シリーズは販売10万台を超える大ヒットシリーズ。安定的な上位シェア率でリーディングカンパニーとして製品開発を行っております。 ・ぱちんこ事業…「Re:ゼロから始める異世界生活 season2」が大ヒット。これに続く製品開発を進めております。 ・コーヒー事業…農園・豆の生産・コーヒーマシンの製造・店舗と、一貫体制をとっている日本初のコーヒー事業。こだわり抜いたゲイシャ専門のコーヒーは多くの愛好家にご好評いただいており、今後は国内外を問わず、さらに事業拡大を進めていきます。 ■当社の魅力 <安定性> 遊技機業界は規制や若者離れの影響を受け縮小傾向にありますが、2020年時点でも約20兆円規模の産業となっており、余暇産業の30%を占めています。 この市場が日本経済に与える影響力は依然として高く、今後も一定の需要が見込まれています。 当社は黒字達成しつづけ、さらに新規事業にも積極的に投資しており、現在ではコーヒー事業を立ち上げるなど、業界内に留まらない発展を志向しています。 <社風> 「付加価値創造への挑戦」を掲げ、顧客やその先のユーザーに満足いただけるような製品づくりに試行錯誤しています。 年次や部署の垣根はなく自由に意見だしを出来ることも特徴。トップの意向で社員自身の挑戦も後押しする社風です。 一方、年休125日・土日祝休み/クラブ活動/社員旅行等の福利厚生も充実しており、メリハリをつけて就業できる環境を整えています。 変更の範囲:本文参照
株式会社カプコン
大阪府大阪市中央区内平野町
500万円~899万円
【バイオハザード・モンスターハンターなど人気コンテンツ多数保有のゲームソフトウェアメーカー/やりがい×働きやすさが叶う/有休消化50%以上/完全土日祝休み/住宅補助あり/実働7.5h/転勤無し】 ■業務内容: パチスロ開発におけるサウンド制作/演出/監修に関する業務全般をお任せします。 ■具体的には: ・制作(音楽、効果音)と組み込み ・音声素材や歌唱演奏の収録、編集 ・外部協力会社への監修業務 ■当社の特徴: 家庭用ゲームソフトの開発・販売を中核事業に、そこで創出したコンテンツという知的財産を様々な事業に多面展開する"ワンコンテンツ・マルチユース戦略"を推進しており、同社が開発する人気オリジナルコンテンテンツを家庭用ゲームだけでなく、グッズや映画などの近接事業へ幅広く展開しております。 ◎魅力的な福利厚生・食堂やマッサージルームも完備のオフィス 社員一人ひとりが高いパフォーマンスを保って業務に取り組めるように、様々な福利厚生制度を導入しています。大阪には社員食堂の他、専任の看護師やヘルスキーパーが常駐するクリニカルルームとマッサージルームを完備しています。 ◎働き方 土日祝休み・年間休日121日、有休消化50%以上とプライベートの時間も大切にしながら働くことが叶います。 ◎長期就業しやすい 大手ならではの安定性がある他、福利厚生も充実しており、入社3年後の定着率は90%以上です。転勤も無いので、腰を据えて働くことができる環境です。 ◎ヒット商品 知的財産としての人気コンテンツを多数保有しており、これを複数の用途に活用するワンコンテンツ・マルチユース戦略を推進しています。 例えば、映画化された「バイオハザード」は、1.2作合計で2億1000万ドルの興行収入を記録する等、自社のヒットコンテンツを多方面に展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コーエーテクモゲームス
神奈川県横浜市港北区箕輪町
◇◆ゲームトータルの音作りをお任せ/離職率5%程度/年休125日/東証プライム上場の老舗ゲームメーカーグループ/信長の野望・三国志、無双シリーズ等のヒットタイトル保有◇◆ ■業務内容: 家庭用ゲーム機、PC用ゲーム機、スマートフォンなど、主にゲームソフトウェア向けのサウンド開発をお任せします。 ■具体的には: ・主にゲーム開発における作編曲、効果音制作、音声編集、サウンド実装、サウンドディレクションなどをご担当いただきます。 ・BGM、効果音、ムービーの音付け、音声などゲームに必要なあらゆるサウンドについて制作します。 ■仕事の特徴: ・ゲームサウンド全般を制作するため、作曲だけでなく、ゲームトータルの音作りを考えて仕事を進めます。 ・外部の作曲家・制作会社との折衝、声優収録の立ち合いもあり、対外的な交渉能力も必要です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力: ◎ゲーム業界で活躍できる ゲーム好きな方にとって、ゲーム業界で働くことは夢のような魅力です。東証上場Gの老舗ゲームメーカーで、ゲーム制作を通じて自分の興味や情熱を存分に発揮することができます。 ◎成長とキャリアの可能性 東証プライム上場の安定した環境でゲーム業界での経験やスキルを積み重ねながら、将来的なキャリアアップも目指せます。 ■当社の特徴: ◇東証プライム上場Gの総合ゲームメーカーとして各種ヒットタイトルを有しており、家庭用ゲームを中核にオンラインゲーム、ソーシャルアプリ等、多角的な事業ドメインにより堅実な事業成長を遂げています。 ◇中でも「信長の野望」は販売開始から30年が経った今でも国内外で多くのファンを有しています。また歴史・日本のタイトルが多いことから海外シェアも堅調に拡大しており、欧米を中心に非常に高い人気を誇っております(売上比率80:20程度、ソフトの販売比率60:40程度)。 ◇無双シリーズでは、他作品とのコラボを積極的に行い、メーカーの枠組みを超えたタイトル開発も行っています。 ◇2021年3月期通期の連結決算は、売上高、経常利益、純利益全ての項目で過去最高の業績を達成しました。 変更の範囲:本文参照
【任天堂グループ】エヌディーキューブ株式会社
東京都中央区明石町
450万円~699万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), サウンドクリエイター サウンドクリエイター
≪「家庭と仕事のバランスや健康づくり」を大切にしています≫ ≪北海道好きなU・Iターン組も多数入社されております!※引っ越し支援金有り≫ 【”笑顔を生み出すゲームを世界に届ける”ビッグタイトル多数開発の任天堂グループのゲーム開発会社】 ◆開発タイトル◆ ◎『マリオパーティ』シリーズ ◎『Wii Party』シリーズ ◎「世界のアソビ大全51」 ◎「エブリバディ 1-2-Switch!」 ◎『どうぶつの森 ポケットキャンプ』等 ★魅力ポイント★ (1)様々な分野で高い技術力を持つ人材が多数在籍! (2)大きなやりがい×働きやすさ(フレックス、平均残業20h程度、年休128日、完全週休2日制、福利厚生充実等)を実現! (3)社員への積極投資!世界各国のゲーム開発者を中心としたGameDevelopers Conference(GDC)等への参加も会社負担! ■業務詳細:【変更の範囲:なし】 楽曲、効果音制作・演出発案の他、サウンドデータの管理や各部署との連携・協力会社含めたディレクション業務を担当いただきます。 ≪入社後の一例≫ ※ご応募された方のスキルやご経験により変わります。 ◎効果音や楽曲制作経験のみ場合 サウンドのディレクション業務を学んでいただくため、入社後は弊社のサウンド制作を把握しながら、アシスタントディレクターとして業務を覚えていっていただきます。 初めは進捗管理やゲーム中に利用されているサウンドの演出チェック・実装資料の確認などを行います。 一通り業務を習得した後、他部署や協力会社との担当窓口として経験の幅を広げていきます。 【使用ツール】 DAW ■キャリアステップ: いくつかプロジェクトを経験した後は、サウンドのメインディレクターとしてプロジェクトに携わっていただきます。 ■当社の特徴: ・札幌本社に音を極めるため特設したサウンドブースなど設備が整った開発環境があります。 ・新入社員もベテラン社員も一緒にアイデアを持ち寄り、ブラッシュアップを重ね「また遊びたい気持ち」を大切に「誰もがいつでも遊べる」ゲームを開発しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社昭栄美術
千葉県市川市加藤新田
ゼネコン 内装・インテリア・リフォーム, サウンドクリエイター その他映像・音響・イベント・芸能関連
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【映像や音響機材に関する知見をお持ちの方へ<働き方改善が叶う環境>イベントの企画立案〜設計制作〜現場施工まで一気通貫で事業展開★業績好調!★残業30H程★健康経営優良法人2024に選出】 ■業務内容 各イベントにおける映像・音響機器の設置や、イベント当日の音や映像を使った実際の演出等をお任せします。 ■具体的には ◆営業から発注依頼の共有を受け、お客様からの要望を確認 要望例/「LEDを使いたい」「モニターに映像を流したい」 ◆システム図の作成(Excelに写真を貼り付けます/難しくありません) ◆機器のピッキングリスト作成、倉庫担当者への依頼(ケーブル等) 倉庫内にはピッキング担当者(倉庫班+パートの方)がいます ◆ピッキングされた機器の確認 ◆会場での機材の確認 ◆会場でお客様との最終打ち合わせ(イベント当日) 実際の演出に参加する登壇者(ダンサー・司会等)と共にリハーサルを実施 台本をもとに、どう演出していくか細かいところをすり合わせていきます ◆本番の演出 ◆終了後の撤収作業 等 ■働き方 完全週休2日制、年休122日、残業30H程です。資格取得支援制度や、バースデー休暇など、手当や福利厚生充実しており、スキルアップしたい方にはおすすめの環境です。サービス残業や長時間残業には特に厳しく管理をしているため安心して就業いただける環境です。 ■モデル年収 26歳 入社 2年 年収450万円 28歳 入社 5年 年収550万円 34歳 入社11年 年収710万円 ■組織体制 課長1名-係長1名-主任2名-スタッフ3名 ・現在7名のスタッフが活躍中 ・現場担当者と倉庫班の2チーム体制となります 現場担当者:お客様との段取り確認+現場対応(設置・本番演出) 倉庫班:機材準備+現場対応(設置・本番演出) ※まずは扱う機材を覚えていただくため、倉庫班への配置となります 「隣のチームが忙しそうだから手伝おう!」など、チーム同士フォローし合いながら働いています。 ■福利厚生 ・家族手当/退職金制度/再雇用制度 ・資格取得支援制度 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市北区小松原町
■業務内容: ・各種SEの作成 ・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の特徴: (1)「グランブルーファンタジー」「Shadowverse」などオリジナルコンテンツにこだわりソシャゲ業界をけん引してきた同社。今後も数多くのオリジナルコンテンツをリリース予定です。 (2)中途入社社員が大部分を占めており、Cygamesのコンテンツに携わるスタッフは総勢1,000名ほどで構成されています。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (3)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。 ■福利厚生・サポート制度: ◎コミュニケーション活性化制度 ・総会 ・オフィシャルクラブ制度 ・懇親会費用補助 ・ゲームプレイルーム ◎スキルアップサポート ・入社研修プログラム ・CyStudy ・スキルサーズデー ・メンタートレーナー制度 (新卒及び第二新卒向け) ◎健康サポート・補助制度 ・インフルエンザワクチン接種 ・社内常設の整体 ・ソフトドリンク無料 ・ランチ補助 ・ベビーシッター利用割引制度 ・脳ドック ◎手当/その他(正社員向け) ・家賃補助制度(2駅ルール・どこでもルール) ・引越手当 ・子ども手当 ・企業型確定拠出年金制度 変更の範囲:本文参照
株式会社インディ・アソシエイツ
350万円~549万円
広告制作 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), サウンドクリエイター サウンドクリエイター
〜優良企業との取引多数/CMなど広告・映像制作〜ロボット開発まで幅広く事業を展開するチャンスの溢れる企業◎/将来は新ロボットの仕様検討などにも携われる◎〜 ■仕事内容【変更の範囲:会社の定める業務】 遊技機のサウンド開発に携わっていただきます。具体的には遊技機の効果音、BGMなどの制作・編集、マスタリング作業等をご担当して頂きます。音作りがメインの作業ですが、それ以外にも収録スタジオでナレーション収録に立ち会ったり、声優さんに指示出しをしたりもします。版権物のタイトルの場合は、自ら楽曲のアレンジをすることもあります。 ■業務のやりがい 映像はつける音によって効果が全く変わってきます。演出内容やパチンコのゲーム性を考えた上での音作り、さらに、ぱちんこホールという独特の環境の中でユーザーの耳にきちんと届く音質作りが求められます。一番のやりがいは、ご自身が企画された遊技機が実際に世間にリリースされ、様々な層の顧客にプレイされる姿を見ることができることです。 ■作品例 実績としては、「冬のソナタ」「AKB48」「仮面ライダー」等のヒット機種は同社が関わった作品となります。また、もともとが映像広告をメインとして始まった企業ですので、街で見かけるデジタルサイネージなどの広告も担当しています。大手ヒットメーカーとの取引があることや、幅広い事業に展開していることが、同社の安定成長につながっております。 ■採用背景 組織強化のための増員採用です。 ■組織構成 名古屋本社の開発部は全体で30名ほどで構成されております。その中でサウンド担当は合計4名。20代,30代が多く、活気のある環境です。 ■同社の魅力 映像を中心とした、プロモーションに特化した企業です。パチンコの液晶部分の開発も行っています。現在では、デジタルサイネージなど、液晶の広告にも力を入れており、同社の作成した広告などは、町のあらゆるところで見かけることができます。代表的なものとしては、サンシャイン栄ビルの年間プロモーションや、東建コーポレーション社のTVCMなどがあります。 変更の範囲:本文参照
株式会社藤商事
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, サウンドクリエイター
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容: パチンコ・パチスロ機のサウンドクリエイター業務を担当いただきます。 <具体的な業務詳細> ・効果音の編集・調整、BGMなどの制作・作曲、ボイス素材の収録 ・新機種の演出(音声・ランプ・ギミック)企画立案および仕様作成 ・演出(音声・ランプ・ギミック)のディレクション業務 ・市場のマーケティング 等 ※サウンドだけではなく映像に関する外注管理も担当します。 ■同社の特徴: (1)独自性とこだわり・・・当社の一番の特徴は独自性。常に変化と進化を自らに問いながら成長を続けています。ファンが「新しい!面白い!」と思える機能や仕組みを、他社にはない独自の視点にこだわって生み出しており、そのこだわりの強さやおもしろさへの探求心は、どこにも負けません。「ヒト味違う発想で、一歩先の“オモシロさ”を目指して!」から生まれたコーポレートスローガン「ヒト味違う“オモシロ”さ!」を大切にしています。 (2)安定性・・・技術力だけでなくユーザー様にも定期的にアンケートにて満足度をはかり、常に満足してもらうたまに機械の改良をし続けることで、機械の稼働率(リピート率)が他社と比較してとても高いです。縮小しつつあるパチンコ業界ですが、競合が減る中でも同社は利益を上げており前年度も約300億円を計上しています。東証スタンダード市場に上場しており、自己資本比率80%の安定した経営基盤があります。 (3)社風・・・創業以来「個人を尊重する」風土があり、職種を問わず、誰もが自由に創造し、アイデアを形にできる環境です。遊び心のある、風通しの良い社風でもあります。
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
年間休日122日/優良企業との取引多数/CMなど広告・映像制作〜ロボット開発まで幅広く事業を展開するチャンスの溢れる企業◎/将来は新ロボットの仕様検討などにも携われる◎ ■仕事内容【変更の範囲:会社の定める業務】 遊技機のサウンド開発に携わっていただきます。具体的には遊技機の効果音、BGMなどの制作・編集、マスタリング作業等をご担当して頂きます。音作りがメインの作業ですが、それ以外にも収録スタジオでナレーション収録に立ち会ったり、声優さんに指示出しをしたりもします。版権物のタイトルの場合は、自ら楽曲のアレンジをすることもあります。 ■業務のやりがい 映像はつける音によって効果が全く変わってきます。演出内容やパチンコのゲーム性を考えた上での音作り、さらに、ぱちんこホールという独特の環境の中でユーザーの耳にきちんと届く音質作りが求められます。一番のやりがいは、ご自身が企画された遊技機が実際に世間にリリースされ、様々な層の顧客にプレイされる姿を見ることができることです。 ■作品例 実績としては、「冬のソナタ」「AKB48」「仮面ライダー」等のヒット機種は同社が関わった作品となります。また、もともとが映像広告をメインとして始まった企業ですので、街で見かけるデジタルサイネージなどの広告も担当しています。大手ヒットメーカーとの取引があることや、幅広い事業に展開していることが、同社の安定成長につながっております。 ■採用背景 組織強化のための増員採用です。 ■組織構成 名古屋本社の開発部は全体で30名ほどで構成されております。その中でサウンド担当は合計4名。20代,30代が多く、活気のある環境です。 ■同社の魅力 映像を中心とした、プロモーションに特化した企業です。パチンコの液晶部分の開発も行っています。現在では、デジタルサイネージなど、液晶の広告にも力を入れており、同社の作成した広告などは、町のあらゆるところで見かけることができます。代表的なものとしては、サンシャイン栄ビルの年間プロモーションや、東建コーポレーション社のTVCMなどがあります。 変更の範囲:本文参照
株式会社ユニバーサルエンターテインメント
東京都江東区有明
有明(東京)駅
300万円~599万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, サウンドクリエイター その他映像・音響・イベント・芸能関連
【安定◎・福利厚生充実・産休育休復帰率8割の業界トップクラスのパチンコ・パチスロメーカー】 ■業務内容: 一般的なサウンドクリエイターの枠(楽曲・効果音制作)にとどまらず、コンセプト立案〜デバックに至るまで、遊技機に関連するすべてのサウンド業務を行います。 ■業務詳細: ・サウンドコンセプト立案 ・協力会社との折衝 ・調整・管理、音響演出、音源(楽曲・効果音)制作、波形編集、キャスティング、ディレクション、レコーディング、オーサリング、マスタリング、デバックなど ※またご経験によっては副業務として、以下業務を行っていただく予定です。 ・サウンドCD、配信コンテンツ、サウンドに関するイベントの企画制作 ・筐体開発関連業務、その他サウンド関連の調査研究 ■組織構成: 全体で15名ほどの所属、内3課に分かれており各課3〜6名ほどの人数となっております。 ■業務のやりがい: キャリアや年齢に関係なく自分のアイデアを積極的に発言、提言できる環境となっており、新しいことへの挑戦 が可能です。 ■同社の特徴: ・日本国内におけるパチスロ、パチンコ機、周辺機器の開発、製造、販売事業を中心に、美術館事業、海外におけるカジノリゾート事業など多角的な事業展開を行っています。パチンコ・パチスロを開発・製造している、製造業となります。社員は、パチンコ・パチスロが大好きで入社した方も沢山いますが、約半数は遊技しない方になります。 ・同社の開発は、業界のパイオニアとして、新しい技術やデバイスを遊技機に組み込んでいくため、常に挑戦し続けています。徹底したモノ作りへのこだわりから生み出された遊技機は、市場から高評価を得ており、昨今では、自社IPとアニメなどの版権利用の双方で、ヒット機種を量産しています。 ※パチンコ/パチスロ業界のマーケットについて 縮小を懸念されていますが、余暇産業の30%以上を占めており、銀行や電力産業と同等の規模を誇るほどの大規模マーケットです。新基準に対応した新機種を投入することで、お客様一人あたりの年間平均活動回数は年々増加しております。同社はその中でも、パチスロ・パチンコ事業、カジノリゾート事業を中心に成長を続けており、近年では、美術館事業、携帯コンテンツ事業等の新規事業も積極的に展開しております。
株式会社ゲームフリーク
700万円~1000万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), サウンドクリエイター サウンドクリエイター
〜「ポケモン」シリーズを企画・開発企業で安定・安心の経営基盤◎/年休126日/在宅勤務手当あり〜 「ポケットモンスター」シリーズをはじめとした家庭用ゲームソフトやスマートフォンゲームを開発する当社にて、下記業務をお任せします。 ■業務内容: ・コンシューマゲーム開発における、サウンド分野のプランニング、方針設計、クオリティチェック ・サウンドに関わる仕様の策定、必要素材のリストアップ、進行管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■支給実績に基づく開発部モデル年収: <ディレクター> 〜約2,300万円 <セクションディレクター> 〜約1,800万円 ・30代半ば:1,800万円 ・30代前半:1,500万円 <リーダー> 〜約1,500万円 ・30代半ば:1,300万円 ・20代後半:1,100万円 <スタッフ> 〜約850万円 ・30代前半:850万円 ・20代半ば:700万円 ※モデル年収は一例です ※会社業績・個人業績により変動します ※年収に賞与も含まれます ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約3億2,400万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画、開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。 変更の範囲:会社の定める業務
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