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SCSKサービスウェア株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
400万円~799万円
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ITアウトソーシング アウトソーシング, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
学歴不問
◆SCSKグループ/BPOサービスを提供/有給消化率81.7%/育児休暇制度や時短勤務制度など女性のさらなる活躍を推進・配偶者の出産休暇、子のならし保育休暇などをご用意/月平均残業20H程度◆ 【業務概要】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社のコールセンター管理者候補として以下業務をお任せします。 ◎業務詳細 プロジェクトマネジメントとして以下業務をお任せします。 ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など) ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) ・メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート ◎プロジェクト例 1.カーナビのオンラインサービスに関する問合せ窓口、および案内窓口 2.公共、福祉サービスの申請や利用状況、サービス内容に係る問い合わせ窓口 ■配属部門情報 配属部門である名古屋センターには現在105名が所属しています。男性21名、女性84名、正社員は32名在籍しております。※2023年5月1日現在 大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供しています。 ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組んでいます。 ■当部門の取り組み事例 1.自律型作業ロボ(RPA)を用い、画像や地図情報の処理を自動化。 2.シフト調整をExcel関数で自動化することで、手作業の時間を削減。 3.Excelのマクロを使い、月次資料作成の情報収集を効率化。 ■当社の特徴: (1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。 (2)自由度の高い社風…主体的に物事を進めていこうとする、意欲ある社員・スタッフが中心となって事業を推進しております。スキル・経験があれば若手社員にも責任ある仕事を任せる風土があります。中途採用からの社員が多く、未経験であっても、本人の意欲や挑戦心を大切にする会社です。
愛知県
400万円~649万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜SCSKグループの中核グループ◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率81.7%、在宅勤務可で働き方も◎育児休暇制度や時短勤務制度など女性のさらなる活躍を推進・残業月20時間程度〜 ■業務内容: 「IT」と「業務」を組み合わせたコンタクトセンター・テクニカルサポート・ヘルプデスク・バックオフィス業務などBPOサービスを展開している当社にて、企業のエンドポイントセキュリティ対策の業務立上、展開、運用、管理をお任せします。より良い運用に向けた、顧客との調整や要望ヒアリングなども担当いただきます。 〜具体的には〜 ・情報セキュリティ対策のヘルプデスク運用 ・セキュリティ対策製品の検証・展開管理 ・セキュリティ監視、解析 ・インシデント発覚時における事象の調査とその対処 ・セキュリティ対策製品の維持運用 ※1つのプロジェクトは5〜10名規模、男女比は5:5、30〜40歳のメンバーです。 ■配属部門について 配属先の名古屋センターには正社員が93名、契約社員が145名在籍しています。(2023年3月31日現在)大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供しており、ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組んでいます。 ■当社の特徴: (1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。 (2)自由度の高い社風…主体的に物事を進めていこうとする、意欲ある社員・スタッフが中心となって事業を推進しております。スキル・経験があれば若手社員にも責任ある仕事を任せる風土があります。中途採用からの社員が多く、未経験であっても、本人の意欲や挑戦心を大切にする会社です。 (3)BPO業界における働き方の追求…BPO業界での働き方を牽引できるように、残業のみならず有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。 有給休暇取得率は全社平均81.7%です。
福岡県福岡市中央区大名
300万円~549万円
〜SCSKグループの中核グループ◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率81.7%、在宅勤務可で働き方も◎育児休暇制度や時短勤務制度など女性のさらなる活躍を推進〜 ■職務内容:プロジェクトマネジメント全般 ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など) ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) ・メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート <プロジェクト例> ・テレビ通販の受発注に関する大規模な注文受付、カスタマーサービス対応 ・健康食品、化粧品に関する通販受注センター ・地図系のデータ提供サービスに関するテクニカルサポート ■配属部門情報: 福岡センター、福岡第二センター(正社員:51名 契約社員:301名)2023年4月1日現在 流通領域(24時間365日稼働の通販業務)を中心に、地図系のデータ整備作業やデータエントランス業務など多数実績がございます。 ■募集背景 金融・流通・IT・製造業界など、様々な業界向けにBPOを提供する当社。これまで40年に渡り、コールセンター・バックオフィス・ヘルプデスクなどの業務を通じて、多くのクライアント顧客の業務の運用・改善に貢献してきました。上記のノウハウを駆使し、当社は今後中長期的に事業の拡大を目指しています。 企業のビジネスを支えるSVとして、業務全般の管理やコントロール、中でもスタッフが活躍できる教育(人材育成など)やデータなどを活用した業務の維持・改善などを主軸に活動できる仕事です。数値なども触れながら、マネジメント全般の広い視野が身につく仕事でもあります。 ■当社の特徴: (1)SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。 (2)自由度の高い社風が特徴です。主体的に物事を進めていこうとする、意欲ある社員/スタッフが中心となって事業を推進しております。スキル/経験があれば若手社員にも責任ある仕事を任せる風土があります。中途採用からの社員が多く、未経験であっても本人の意欲や挑戦心を大切にする会社です。 (3)BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
450万円~649万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) 業務改革コンサルタント(BPR)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<SCSKグループの中核企業/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%/在宅勤務可能> ■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 BPOプロジェクト(1~4ほど)の業務運営管理を行います。 ・プロジェクト運営、数値管理 …目標に対する進捗管理、納期管理、品質管理など、さまざまな指標をプロジェクト統括者の立場で管理します。 ・顧客折衝(お客様企業および協力会社等) …顧客との定期的な報告・提案を行い、業務の拡大やサービスの領域拡大を狙います。 ・プロジェクトの収支管理 …プロジェクトの売上、コストなど収支管理を行います。 ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) …プロジェクトの要員を管理し、日々の勤怠管理から研修、採用活動などまで、状況に応じて幅広くご対応をいただきます。 <主に取引のある業界> 各種メーカー(アパレル、医療系、ゲーム)、金融(銀行・保険など)、航空業界、情報通信、各種サービスなど ■募集背景: 当社では「業務ナレッジ」と「IT」と「人財」を有機的に連携させることで、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるBPOサービスを提供しています。 デジタル化の進展により、ビジネスのあり方の変化や、働き方の多様化が進む2030年に向けて、お客様やパートナー企業との共創を通じて、業界の共通基盤となるようなサービスへと進化させ、社会に新たな価値を提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指しています。 今回は、大阪センターにおける体制強化のため、BPOプロジェクト管理者を募集します。 ■組織構成:※2024年4月1日現在 大阪センターでは(1256名/正社員:311名、契約社員:945名)、フロントプロセスサービス第二部(大阪)では(77名/正社員:11名、契約社員:66名)が在籍しています。 ■配属先について: 大阪センターはコールセンターやバックオフィス業務などを中心に多種多様なプロジェクトを運営する大規模センターです。 デジタルコミュニケーションやIT技術によるサービスの進化と新たな価値創出を組み込み、サービス提供型事業モデルを構築、フロントプロセスサービス第二部では、コール領域などを中心としたBPOサービスを複数拠点で運営しています。
東京都八王子市南大沢
南大沢駅
400万円~599万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 運用・監視・保守 システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜SCSKグループの中核企業◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率84.2%、在宅勤務可で働き方も◎育児休暇制度や時短勤務制度など女性のさらなる活躍を推進・残業月10h〜 【業務内容】 社内のシステム運用・保守全般 ・コンタクトセンターシステムの運用(窓口立上げ支援、電話機調達、機器の設置・撤去 等) ・ネットワークの運用(パッチ配線作業、機器調達、機器の設置・撤去、故障機器の交換 等) ・サーバー/パソコンの運用(機器調達、セットアップ、設置、入替、稼働監視、故障対応、廃棄 等) ※キャリアやスキルに応じて、サーバーの設計・構築、新規電話窓口の設計・構築などもお任せします。 ■働き方について ・完全週休2日制で年間休日は123日です。 ・残業は月平均10H程度です。 ※システム障害発生の場合、土日祝、夜間の対応有り。 ※システムメンテナンス作業により、夜間勤務や他拠点への出張支援発生。 ■配属先情報: ・事業基盤開発部第二運用課には2023年8月現在、正社員が13名・契約社員が1名在籍しております。 ・コンタクトセンター施設(音声系設備・データ系設備・クライアントPC等)や社内のシステム全般の調達、構築、管理、運用ならびに全社のシステム/データの一元管理を管掌する部隊です。 ・全国11都道府県に21つのセンターがあり、全てのセンターを共通のインフラ(音声基盤等)で接続できます。BCP(事業継続性)の備えや急な拡大ニーズにも、サービスを提供できる業務環境を用意しています。 ■当社の特徴: (1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質な総合型BPOソリューションを大手法人企業に提供しております。 (2)ライフサポート…身心の充実のために残業時間の削減・有休取得率の向上を推進しており、残業は月10h程度、有給休暇の全社平均の取得率は84.2%です。女性のさらなる活躍を目指して、産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。 (3)教育・研修制度…Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。
岩手県盛岡市大通
300万円~499万円
〜SCSKグループの中核グループ◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率84.2%、在宅勤務可で働き方も◎育児休暇制度や時短勤務制度など女性のさらなる活躍を推進・残業月10h〜 ■業務内容:社内のシステム運用、保守全般 ・コンタクトセンターシステムの運用(窓口立上げ支援、電話機調達、機器の設置・撤去 等) ・ネットワークの運用(パッチ配線作業、機器調達、機器の設置・撤去、故障機器の交換 等) ・サーバー/パソコンの運用(機器調達、セットアップ、設置、入替、稼働監視、故障対応、廃棄 等) ・システム障害対応(土日祝、夜間の対応もあり) ※システムメンテナンス作業により、夜間の勤務や他拠点への出張支援などが発生します。 ※キャリアやスキルに応じて、サーバーの設計・構築、新規電話窓口の設計・構築などもお任せします。 ■配属先情報: ・事業基盤開発部 第三運用課(正社員:16名)2023年8月1日現在 ・コンタクトセンター施設(音声系設備・データ系設備・クライアントPC等)や社内のシステム全般の調達、構築、管理、運用ならびに全社のシステム/データの一元管理を管掌。 ・全国11都道府県に21つのセンターがあり、全てのセンターを共通のインフラ(音声基盤等)で接続できます。BCP(事業継続性)の備えや急な拡大ニーズにも、サービスを提供できる業務環境を用意しています。 ■当社の特徴: (1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。 (2)ライフサポート…身心の充実のために残業時間の削減・有休取得率の向上を推進しており、残業は月10時間程度、有給休暇の全社平均の取得率は84.2%です。女性のさらなる活躍を目指して、産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。 (3)教育・研修制度…Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。
北海道
ITアウトソーシング アウトソーシング, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜地下鉄「大通」駅より徒歩1分と好アクセス!「札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業」に認定〜 ●お客様事業や現場の課題に即した最適解となるBPOコンサルティングを提供 ●在宅勤務可×残業15H程度×有給消化率87.5%と、BPO業界を牽引する働き方を実現 【職務内容】【変更の範囲:当社における各種業務全般】 インサイドセールスやマーケティングオートメーションなどをはじめとする当社のBPOプロジェクトにおいて、コンサルタントとして新規および既存顧客を対象に、営業活動から運用管理までの一連業務をお任せします。 <取り扱いサービス>インサイドセールス設計・運用サービス https://www.scskserviceware.co.jp/service/sales-marketing/inside-sales.html 具体的には… (1)新規対応 ・新規プロジェクト立上げ、運用 …クライアントの業務課題のヒアリング〜業務の可視化、設計、運用調整など顧客折衝しながら、プロジェクトの立ち上げ・運用を行う。 ・既存顧客への追加提案活動 …当社と取引のあるクライアントに対して、インサイドセールス・MAのニーズの確認〜売り込みを行い、新規の案件獲得につなげる。 (2)既存対応 ・業務改善(生産性品質改善・運用改善等) ・KPI管理(生産性・品質) ・クライアントへのレポーティング(業務報告・折衝・提案等) ・チームメンバーのマネジメント・育成(対応フォロー・面談・育成指導等) ■配属先情報 ご入社後は札幌センターのフロントプロセスサービス第一部セールスサポート課に配属となります。同課はマーケティングオートメーションやインサイドセールス領域などを中心としたBPOサービスを運営しており、配属先には7名(正社員4名、契約社員3名)のメンバーが所属しております。 ■ワーク・ライフ・バランス BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値
450万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜総合型BPOサービスを提供・高度なITノウハウを有するSCSKグループ中核企業/育休制度有り/有給消化率87.5%◆BPO業界を牽引する働き方を実現〜 ■職務内容: BPOのプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の統括を担っていただきます。 担当いただくプロジェクトは、ヘルプデスク、IT運用保守、DX推進サポート等で、今までの経験により配属先を検討いたします。 【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ■主な業務内容: (1)プロジェクト運営 (進捗管理、メンバー管理、チームサポート、分析・改善) (2)拡大計画の立案、実行 (顧客折衝、スケジュール調整、予算調整、リソース計画) <業務イメージ> クライアントのビジネスゴールに向けて、プロジェクトの運営と業務拡大をお任せします。プロジェクトの安定運営から業務改善・拡大まで、プロジェクトを導く裁量が大きいポジションです。DX推進に関わる案件も多くあり、新たな技術や経験、キャリアアップを実現できる環境が整っています。 <プロジェクトの業界例> 大手IT企業、大手自動車メーカーなど。 基本的には、顧客企業に常駐型でプロジェクトを運営していきます。 ■配属先情報 ITOサービス部では、IT運用サポートサービス(PrimeDeskR)を提供しており、ヘルプデスクやIT運用保守、DX推進サポートなど、幅広くITに関連したBPOサービスを運営しています。主に、名古屋市周辺・豊田市周辺のエリアで多数のプロジェクトを推進中です。 ■ワーク・ライフ・バランス BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値
500万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 業務改革コンサルタント(BPR) その他ビジネスコンサルタント
【SCSKグループの中核企業/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%】 ■職務内容: サービス領域のBPOプロジェクト営業活動から運用管理まで、幅広く活動をいただきます。 <サービス領域> マーケティングオートメーション(MA)、インサイドセールス (1)新規対応: ・新規プロジェクト立上げ/運用 クライアントの業務課題のヒアリング〜業務の可視化、設計、運用調整など顧客折衝しながら、プロジェクトの立ち上げ・運用を行う。 ・既存顧客への営業活動 当社と取引のあるクライアントに対して、MA・インサイドセールスのニーズの確認〜売り込みを行い、新規の案件獲得につなげる。 (2)既存対応 ・業務改善(生産性品質改善・運用改善等) ・KPI管理(生産性・品質) ・クライアントへのレポーティング(業務報告・折衝・提案等) ・チームメンバーのマネジメント・育成(対応フォロー・面談・育成指導等) ※主要取引先企業:https://www.scskserviceware.co.jp/company/partners/ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の特徴: (1)企業概要:SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。 (2)自由度の高い社風:主体的に物事を進めていこうとする、意欲ある社員・スタッフが中心となって事業を推進しております。スキル・経験があれば若手社員にも責任ある仕事を任せる風土があります。中途採用からの社員が多く、未経験であっても、本人の意欲や挑戦心を大切にする会社です。
東京都
550万円~899万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
◆SCSKグループ中核企業/総合型BPOサービスでクライアントの課題に向き合い業務プロセスにイノベーションを起こす〜有給消化率87.5%/月平均残業15H程度◆ ●クライアントの課題発見からBPOサービスの運営まで、当社で一貫して対応を行うため、顧客とは長期的なリレーション・折衝が可能 ●土日祝休み×残業15時間/月×在宅勤務可と良好な働き方 【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務 BPOサービスのコンサルティング営業として、法人顧客の抱える課題に対し、カスタマーサポート、データエントリー、サービスデスクなどの様々なソリューションを提供し、業務受注(委託・請負)まで繋げていただきます。 具体的には… ・担当顧客に関する業界、業種、個社の分析及びアカウントプランの作成 ・担当顧客に向けた課題のヒアリング、当社サービスのご説明、ご提案 ・アカウント担当として、業務拡大、防衛等、顧客対応全般を実施 ・提案書の作成、社内決済や押捺処理 <案件受注までの期間>1ヵ月〜1年 <業務の特徴> 一つの案件を掘り起こし、クライアントの課題を具体化した上で、各関係部門の責任者と業務運用の提案(社内のレビュー)を詰めていきます。各担当者(各センターの業務実績、空き席などのリソースの確認など)と連携しながら案件受注を目指します。 ■担当顧客 大手企業を中心に新規・既存営業を進めています。 業界は卸売・小売、情報通信、製造、各種サービス(外食、アパレル、アクセサリー、人材サービス)など幅広く、ご経験により、お任せするポジションを調整する予定です。 https://www.scskserviceware.co.jp/company/partners/ ■配属イメージ 配属先の第1営業部には現在11名のメンバーが在籍しております。ご入社後は既存顧客の未取引領域のサービス拡大をミッションに、3〜5社前後の担当企業をご担当いただきます。アウトソーシングの新規案件の発掘、提案書の作成、社内決済や押捺処理をお任せする想定です。 <クライアントが抱える課題の例> 製品・サービスに関する売上拡大/エンドユーザーや利用顧客の満足度の向上/顧客分析(ナレッジの活用)/人件費削減/業務効率化/膨大なデータ処理や分析、活用等
◆SCSKグループ中核企業/総合型BPOサービスでクライアントの課題に向き合い業務プロセスにイノベーションを起こす〜有給消化率87.5%/月平均残業15H程度◆ ●クライアントの課題発見からBPOサービスの運営まで、当社で一貫して対応を行うため、顧客とは長期的なリレーション・折衝が可能 ●土日祝休み×残業15時間/月×在宅勤務可と良好な働き方 【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務 BPOサービスのコンサルティング営業として、法人顧客の抱える課題に対し、カスタマーサポート、データエントリー、サービスデスクなどの様々なソリューションを提供し、業務受注(委託・請負)まで繋げていただきます。 具体的には… ・担当顧客に関する業界、業種、個社の分析及びアカウントプランの作成 ・担当顧客に向けた課題のヒアリング、当社サービスのご説明、ご提案 ・アカウント担当として、業務拡大、防衛等、顧客対応全般を実施 ・提案書の作成、社内決済や押捺処理 <案件受注までの期間>1ヵ月〜1年 <業務の特徴> 一つの案件を掘り起こし、クライアントの課題を具体化した上で、各関係部門の責任者と業務運用の提案(社内のレビュー)を詰めていきます。各担当者(各センターの業務実績、空き席などのリソースの確認など)と連携しながら案件受注を目指します。 ■担当顧客 大手企業を中心に新規・既存営業を進めています。 業界は卸売・小売、情報通信、製造、各種サービス(外食、アパレル、アクセサリー、人材サービス)など幅広く、ご経験により、お任せするポジションを調整する予定です。 https://www.scskserviceware.co.jp/company/partners/ ■配属イメージ 配属先の第1営業部には現在3名のメンバーが在籍しております。ご入社後は既存顧客の未取引領域のサービス拡大をミッションに、3〜5社前後の担当企業をご担当いただきます。アウトソーシングの新規案件の発掘、提案書の作成、社内決済や押捺処理をお任せする想定です。 <クライアントが抱える課題の例> 製品・サービスに関する売上拡大/エンドユーザーや利用顧客の満足度の向上/顧客分析(ナレッジの活用)/人件費削減/業務効率化/膨大なデータ処理や分析、活用等
ITアウトソーシング アウトソーシング, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/土日祝休み×残業月15H程×在宅勤務可×有給消化率87.5%と良好な働き方◆ ●省庁・都道府県/市区町村・市・商工会議所など公共事業のお客様が抱える課題を自社のBPOサービスで解決しながら、長期的なリレーションが可能 ●社内担当者(事業部門、企画部門、民間向け営業部門など)と協働しながら ワンチームで案件受注を目指すポジション 【業務概要】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、営業担当として、公共事業向けサービス(例:自治体向けのアプリケーションサービス、キャッシュレスサービスなど)の新規開拓活動に従事いただきます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 〜業務の流れ〜 1)市場調査、ターゲットとなるクライアントの事前リサーチ 2)クライアントへの商談交渉、アポイントメント取得 3)商談 ・業務課題のヒアリング〜課題整理 ・当社既存サービスのご提案 ・新規サービスの企画・提案※企画担当と協働 4)契約手続き、請求対応、入札準備 5)社内担当部署、協力会社との調整 6)サービス導入フォロー ■特徴 ・案件受注までの期間は1ヵ月〜3年程度です。既存サービスの場合は数か月での対応になることが多く、新規企画の立案からスタートの場合は年単位での対応となります。 ・一つの案件に対して、クライアントの課題を具体化し、各関係部門の責任者と業務運用の提案(社内のレビュー)を詰めていきます。 ■配属先情報 地域共創推進部には、2024年5月現在、正社員16名が在籍しております。 全国の公共事業(省庁・都道府県/市区町村・市・商工会議所など)向けた、新規事業の企画や営業活動を行っています。 営業課では、クライアントの課題(DX化推進、生産性向上、コスト削減、顧客満足度向上等…)にあわせた、最適なサービスの提案、または、課題解決につながる新しい企画立案・提案を行い、多くの受注を獲得することがミッションです。 ★導入事例 https://www.scskserviceware.co.jp/casestudy/field/?tag\[\]=%E5%85%AC%E5%85%B1
大分県大分市高砂町
ITアウトソーシング アウトソーシング, ヘルプデスク スーパーバイザー
〜JR「大分」駅北口から徒歩10分・「OASISひろば21」内と好アクセス!「おおいた子育て応援団」に認定/◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率87.5%、残業月5〜15h 【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、大手生命保険会社様向けヘルプデスクのオペレーター業務をお任せします。社内システムをご利用の社員様からのパソコンに関するお問合せ対応もしくは、パソコンや社内システムの操作説明がメイン業務となります。 具体的には… ・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応(電話) ・障害の切り分け ・検証、社内関係部署へのエスカレーション ◎チャネル:電話、メール ※基本ユーザーからの問い合わせには電話で対応しますが、 クライアント担当者への報告など、メールでの対応も行います。 ◎問い合わせ内容 ・○○の設定方法を教えてほしい ・○○エラーの対処方法を教えてほしい ・ID・パスワードのリセットを対応してほしいなど… ■キャリアパス ご入社後は、オペレーター(メンバー)として、お客様対応などプロジェクトの業務習得をいただきます。その後は、入社から1〜2年前後で、リーダーやスーパーバイザー(SV)などのプロジェクト管理者の役割にキャリアアップいただきたいと考えています。 ※入社後の業務や、キャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定します。 ■配属部門情報 配属先のサービスデスク第二課(大分センター)には、正社員19名、契約社員29名の計48名のメンバーが在籍しております。自社サービスPrimeDeskR(IT運用サポートサービス)領域において、クライアントである大手生命保険会社様向けにヘルプデスク業務を運営しております。規模感は約60名前後のプロジェクトとなり3チームに分かれて業務を遂行しております。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当部署の平均残業時間は5~15h/月、完全週休2日制とプライベートとのメリハリを持って就業可能な環境です。
300万円~449万円
〜JR「盛岡駅」から徒歩14分・通勤やランチ、仕事帰りのショッピングなどにも便利なロケーション◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率87.5%、残業月5〜15h 【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、大外資系コンサルティングファーム様向けヘルプデスクのオペレーター業務をお任せします。社内システムをご利用の社員様からのパソコンに関するお問合せ対応もしくは、パソコンや社内システムの操作説明がメイン業務となります。 具体的には… ・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応(電話) ・障害の切り分け ・検証、社内関係部署へのエスカレーション ◎チャネル:基本ユーザーからの問い合わせには電話で対応しますが、 クライアント担当者への報告など、メールでの対応も行います。 ◎問い合わせ内容 ・○○の設定方法を教えてほしい ・○○エラーの対処方法を教えてほしい ・ID・パスワードのリセットを対応してほしいなど… ■キャリアパス ご入社後は、オペレーター(メンバー)として、お客様対応などプロジェクトの業務習得をいただきます。その後は、入社から1〜2年前後で、リーダーやスーパーバイザー(SV)などのプロジェクト管理者の役割にキャリアアップいただきたいと考えています。 ※入社後の業務や、キャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定します。 ■配属部門情報 配属先には正社員9名、契約社員4名の計13名が在籍しております。自社サービスPrimeDeskR(IT運用サポートサービス)領域において、クライアントである外資系コンサルティングファーム様向けにヘルプデスク業務を運営しております。プロジェクトの規模感は約10名前後で、クライアントユーザーは、一部外国籍の方もいらっしゃいます。英語対応は基本ありませんが、英語に抵抗のない方は歓迎です。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当部署の平均残業時間は5~15h/月、完全週休2日制とプライベートとのメリハリを持って就業可能な環境です。
ITアウトソーシング アウトソーシング, 営業企画 スーパーバイザー
〜SCSKグループ/BPOサービスを提供/有給消化率81.7%/残業月20h〜 今回は、事業拡大に備えた部門強化により、中期的視野でコールセンターやコンタクトセンターでの人材管理・顧客対応・オペレーション業務などの経験がある方を募集します。 ■業務内容: プロジェクトマネジメント全般 ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など) ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) ・顧客折衝(お客様企業および協力会社等) ・トラブル対応業務 ・分析・報告業務 ・改善提案業務 ■プロジェクト例: (1)大手通信会社の社内サービスデスク 約40名のプロジェクト。大手通信会社が展開する各種サービスのサポート業務 (2)大手生命保険会社の社内ヘルプデスク 約30名ほどのプロジェクト。社内システム、ハードウェア、ソフトウェア、IT関連全般の問い合わせ対応。 ■配属先情報: 正社員:119名 契約社員:144名(2023年4月1日現在) 顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援 ■ポジションの特徴: 企業のビジネスを支えるマネージャーとして、プロジェクト管理やコントロール、中でもスタッフ・SVが活躍できる教育やデータなどを活用した業務の維持・改善などを主軸に活動できる仕事です。クライアントとの折衝や数値にも触れながら、マネジメント全般の広い視野が身につく仕事でもあります。 職場の平均年齢は30代前半と、活気のあるメンバーがプロジェクトで活躍いただいてます。 ■募集背景: IT・金融・流通・製造業界など、様々な業界向けにBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を提供する当社。これまで40年に渡り、コールセンター・バックオフィス・ヘルプデスクなどの業務を通じて、多くのクライアント顧客の業務の運用・改善に貢献してきました。上記のノウハウを駆使し、当社は今後中長期的に公共領域のお客様のビジネス拡大を行ってまいります。
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社の社内システムの運用保守担当としてご活躍いただきます。 ■職務詳細: 社内のシステム運用・保守全般をお任せ致します。 ・コンタクトセンターシステムの運用(窓口立上げ支援、電話機調達、機器の設置や撤去等) ・ネットワークの運用(パッチ配線作業、機器調達、機器の設置や撤去、故障機器の交換等) ・サーバー/パソコンの運用(機器調達、セットアップ、設置、入替、稼働監視、故障対応、廃棄等) ・システム障害対応(土日祝、夜間の対応もあり) ※システムメンテナンス作業により、夜間の勤務や他拠点への出張支援などが発生します。 ※キャリアやスキルに応じて、サーバーの設計・構築、新規電話窓口の設計・構築などもお任せします。 ■当社の特徴: SCSKグループの一員として、ビジネス・プロセス・アウトソーシング(※BPO)サービスを提供しています。 ※BPOとは、ビジネスのコア業務に経営資源を集中するため、他の業務(非コア業務)を外部企業にアウトソースすること。具体的にはカスタマーサポート、テクニカルサポート、バックオフィス、受発注、IT運用保守(ヘルプデスク)、物流などの業務を企業に代わって行っています。外部企業にアウトソースすることで、業務効率化やコスト削減を実現し、自社内ではより自社競争力を高めていくためのコア業務に注力できるメリットがあります。 業務効率化やコスト削減、サービス品質向上に向け、クライアントの課題に向き合い業務プロセスにイノベーションを起こす。それが私たちSCSKサービスウェアのビジネスです。 ■ワークライフバランス: BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。 ・平均残業時間:16時間25分/月 ・有給休暇取得率:81.7% ※会社全体の数値で、正社員の他に月給制の契約社員の実績も含んでおります。 ※また、生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。
【英語力×IT知見を活かして活躍!/SCSKグループの中核企業/年間休日 122日残業15H程度と働きやすさも抜群】 ■業務内容: アウトソーシングプロジェクトのリーダーポジションとして、顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営、外資系顧客とのコミュニケーションをお任せします。リーダーとして、業務プロセス改善、分析、提案から稼働メンバー管理(労務管理、キャリアアップ支援、教育等)、時にはトラブル対応/各種課題解決もご担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的には> ・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務 ・インシデント管理 ・業務プロセス改善、分析、提案 ・トラブル対応/各種課題解決など ※顧客が外資系企業のため、英語対応が必要となります。 【プロジェクト業務】 ・サービスデスク対応…PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制 ・IT機器運用支援 …キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理 ■配属部門: PrimeDesk事業(大阪)(正社員:147名 契約社員:225名) 企業内ITにおいて「利用者視点での最適なサポート」と「IT運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。 【取り組み事例】 (1)蓄積されたナレッジをわかりやすくQ&A形式に変更することで、一次解決率が向上。 (2)他社で利用したSAPマニュアルを汎用的に利用できるよう修正し、新規案件立ち上げの短期化に成功。 (3)Microsoft Accessを使いキッティング作業のミス削減 ■当社の特徴: SCSKグループの一員として40年に渡り高品質なBPOサービスを提供。コールセンター・バックオフィス・ヘルプデスクなどの業務を通じて、多くのクライアント顧客の業務の運用・改善に貢献してきました。自由度が高く若手社員にも裁量のある仕事を任せる風土があります。
600万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
〜SCSKグループ/BPOサービスを提供/有給消化率81.7%/在宅勤務可/育児休暇制度や時短勤務制度など女性のさらなる活躍を推進〜 ■仕事内容: コンサルタントとして、顧客の業務・システムを可視化・分析・改善提案するサービスを担当頂きます。入社当初はコンサルティングのタスク(顧客インタビュー、業務プロセスの可視化、定量・定性分析など)を部分的に担当。将来的には、プロジェクトマネージャーとして、活躍いただくことを期待しています。 ■商材について: 業務プロセスコンサルティングサービス「B-RAP」: フローチャートに図式化することにより、現状とあるべき姿の違いが明確になり、あいまいだった処理や無駄なプロセス、明らかな課題を抽出。そこから実現性の高い改善を提案します。 ■特徴/魅力: ビジネスモデルや業務プロセス分析・システム企画など幅広い経験を積むことができます。案件受注が続いており、コンサルティングの実務を通して、更なるスキルアップを目指したい方に最適な環境です。社内ミーティング・アウトプット作成などは、在宅ワークを積極活用しております。 ■配属先情報: 事業高度化推進部 コンサルティング課には、正社員5名が在籍しています。世の中の先端技術をBPOサービスに融合させることによって顧客へ新たな付加価値を提供すると共に競合他社との優位性強化を担っている部門です。セールスマーケティングBPO やコンサルティングサービスの拡販にも力を入れ、より多くの顧客ニーズに応えて、当社全体のサービス領域拡大を図っています。 ■当社の特徴: (1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しています。 (2)ライフサポート…身心の充実のために残業時間の削減・有休取得率の向上を推進しており、月の平均残業時間は20時間程度、有給休暇の全社平均取得率は81.7%です。また女性のさらなる活躍を目指して、産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。
〜総合型BPOサービスを提供・高度なITノウハウを有するSCSKグループ中核企業/育休制度有り/有給消化率84.2%◆BPO業界を牽引する働き方を実現〜 ■業務内容: 当社社員がBPOとして対応させていただいている顧客コールセンター業務を自社センター内で請負、一般ユーザーからのお問い合わせ対応(電話・メール)、受注・出荷状況のご確認、売上実績等の入力業務からお任せします(目安としては3ヶ月〜半年程度)。業務に慣れてきていただけたら、下記のようなSV業務をお任せします。「SCSKサービスウェアに任せておけば安心」と信頼いただいている顧客の期待に沿うサービスクオリティを維持するため、メンバー管理や、品質管理、業務プロセスの改善等を期待しています。【変更の範囲:会社の定める業務】 <プロジェクトマネジメント業務詳細> ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など) ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) ・メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート <プロジェクト例> (1)大手スポーツ用品メーカーの消費者に対するカスタマーサポート (2)航空券購入等に関するカスタマーサポート (3)PCやスマホ用セキュリティ・ウイルス対策ソフトに関するテクニカルサポート ※BPOとは:Business Process Outsourcingの略で、企業がコアビジネス以外の業務プロセスの一部を、外部の専門業者に委託することです。 ■キャリアパス: いくつかのプロジェクトSVを経験後、マネージャーへのステップアップを目指していただくことも可能です。また、新規プロジェクトの立ち上げ担当としての経験を積むことも将来的に可能です。 ■当社の特徴: (1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。 (2)自由度の高い社風…主体的に物事を進めていこうとする、意欲ある社員・スタッフが中心となって事業を推進しております。スキル・経験があれば若手社員にも責任ある仕事を任せる風土があります。中途採用からの社員が多く、未経験であっても、本人の意欲や挑戦心を大切にする会社です。
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜総合型BPOサービスを提供・高度なITノウハウを有するSCSKグループ中核企業/育休制度有り/有給消化率84.2%◆BPO業界を牽引する働き方を実現〜 ■業務内容: 当社社員がBPOとして対応させていただいているプロジェクトマネジメント全般をお任せいたします。 ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など) ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) ・メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート <プロジェクト例> (1)生命保険会社のデータエントリープロジェクト (2)大手製造メーカーでの請求・納品管理プロジェクト (3)大手精密機器メーカーでの顧客管理プロジェクト ※BPOとは:Business Process Outsourcingの略で、企業がコアビジネス以外の業務プロセスの一部を、外部の専門業者に委託することです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 〜こんな方が活躍できます!〜 ・ 「個」ではなく、「チーム」としての成果をを目指すコミュニケーション能力がある ・メンバーのフォローができる(相談しやすい雰囲気があり、積極的にメンバーの話を聞き、褒めて伸ばすコーチング能力がある) ■組織: 座席数900 席を有し、コールセンター業務やバックオフィス業務などを中心に多種多様なプロジェクトを運営する大規模センターです。デジタルコミュニケーションやIT 技術によるサービスの進化と新たな価値創出を組み込み、サービス提供型事業モデルを構築しております。 ■当社の特徴: (1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。 (2)自由度の高い社風…主体的に物事を進めていこうとする、意欲ある社員・スタッフが中心となって事業を推進しております。スキル・経験があれば若手社員にも責任ある仕事を任せる風土があります。中途採用からの社員が多く、未経験であっても、本人の意欲や挑戦心を大切にする会社です。 ◆◆採用オウンドメディアを公開中!ぜひご覧ください◆◆ https://plus.scskserviceware.co.jp/
〜SCSKグループの中核グループ/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%/在宅勤務可〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 アウトソーシングプロジェクトのリーダーポジションとして、顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営、外資系顧客とのコミュニケーションをお任せします。 リーダーとして、業務プロセス改善、分析、提案から稼働メンバー管理(労務管理、キャリアアップ支援、教育等)、時にはトラブル対応/各種課題解決もご担当いただきます。 <具体的には> ・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務 ・インシデント管理 ・業務プロセス改善、分析、提案 ・トラブル対応/各種課題解決など ※顧客が外資系企業のため、英語対応が必要となります。 <プロジェクト業務> ・サービスデスク対応…PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制 ・IT機器運用支援 …キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理 ■配属部門: PrimeDesk事業(大阪)(正社員:147名 契約社員:225名) 企業内ITにおいて、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・IT機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT関連のサービスを提供。 <取り組み事例> (1)蓄積されたナレッジをわかりやすくQ&A形式に変更することで、一次解決率が向上。 (2)他社で利用したSAPマニュアルを汎用的に利用できるよう修正し、新規案件立ち上げの短期化に成功。 (3)Microsoft Accessを使いキッティング作業のミス削減
SCSKグループの一員として、ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービスを提供している当社にて、クライアント常駐でのIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務やITインフラ管理をご担当いただきます。 ■具体的な業務: ・ユーザーからの各種問い合わせ対応(PC操作、NW対応、業務アプリケーション対応、トラブルシューティングなど) ・アカウント管理(パスワードリセット、ID発行など) ※対応言語は、日本語、英語 ※対応チャネルは、電話、メール、チャット、webなど ■教育・研修制度: Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。 ■直近入社者情報: Aさん(20代後半 女性)1社経験 経験:ホテルでのレストラン、フロント、コンシェルジュとしてお客様対応を経験。お客様対応以外にも、部下の育成や業務マニュアル作成、業務効率化の改善を実施。 Bさん(20代後半 女性)1社経験 経験:空港の国際線にてグランドスタッフとして搭乗手続き、入国、乗り継ぎのトラブルに関するお客様対応を経験。また、新人スタッフ教育インストラクターや教育に必要なマニュアルの整備も担当。 ■ワークライフバランス:BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。 ・平均残業時間:20時間/月 ・有給休暇取得率:81.7% ※会社全体の数値で、正社員の他に月給制の契約社員の実績も含みます ■当社について: SCSKグループの一員として、BPOサービスを提供しています。BPOとは、ビジネスのコア業務に経営資源を集中するため、他の業務(非コア業務)を外部企業にアウトソースすることです。具体的にはカスタマーサポート、テクニカルサポート、バックオフィス、受発注、IT運用保守(ヘルプデスク)、物流などの業務を企業に代わって行っています。
〜SCSKグループの中核グループ/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%/在宅勤務可〜 【業務内容】コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスクチームの下記いずれかの業務をお任せします。 (1)メンバー業務 ・問い合わせ対応/トラブル対応/エスカレーション対応/メンバーフォロー ・社内ユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール) ・各種申請の受付・登録、パスワードリセット作業、マニュアル作成・修正/掲示板の作成業務、定着化支援 等 ・キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定等 (2)リーダー業務 ・定期的な顧客へのプロジェクトの状況報告、問題やリスクの分析と課題解決・改善提案のサイクルの実施 ・業務拡大に向け提案の実施 ・メンバーの労務管理、人材育成やモチベーション管理 ・システム稼働に向けた展開準備、計画作成/進捗/運用管理、打合せ、報告書作成、展開後の定着化支援 ■配属先情報 配属予定の名古屋センターには2023年3月31日現在、正社員が93名・契約社員が145名在籍しております。同センターは大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供しており、ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組んでおります。 ■プロジェクト情報 顧客先常駐となります。顧客先はいずれも名古屋駅が最寄駅となります。1つのプロジェクト規模は3〜10名程度、男女比は6:4、平均年齢は30歳です。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。同ポジションの残業時間は月20時間程度です。 ■当社の特徴 SCSKグループの一員として40年に渡り高品質なBPOサービスを提供。コールセンター・バックオフィス・ヘルプデスクなどの業務を通じて、多くのクライアント顧客の業務の運用・改善に貢献してきました。自由度が高く若手社員にも裁量のある仕事を任せる風土があります。中途入社者も多く、未経験でも本人の意欲や挑戦心を大切にしています。
ITアウトソーシング アウトソーシング, 運用・監視・保守 システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
〜JR「大分」駅北口から徒歩10分・「OASISひろば21」内と好アクセス!「おおいた子育て応援団」に認定/◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率84.2%、在宅勤務可/残業月15h〜 【業務内容】※雇い入れ直後 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、社内向けのシステム運用、保守全般をお任せします。 ※変更の範囲:会社の定める業務 具体的には… ・コンタクトセンターシステムの運用(窓口立上げ支援、電話機調達、機器の設置・撤去 等) ・ネットワークの運用(パッチ配線作業、機器調達、機器の設置・撤去、故障機器の交換 等) ・サーバー/パソコンの運用(機器調達、セットアップ、設置、入替、稼働監視、故障対応、廃棄 等) ※キャリアやスキルに応じて、サーバーの設計・構築、新規電話窓口の設計・構築などもお任せします。 ■配属先情報: 事業基盤開発部第二運用課には、2023年4月1日現在、正社員が13名・契約社員が1名在籍しています。コンタクトセンター施設(音声系設備・データ系設備・クライアントPC等)や社内のシステム全般の調達、構築、管理、運用ならびに全社のシステム/データの一元管理を管掌。 ■働き方 ・完全週休2日制で年間休日は122日です。 ・残業は月平均15H程度です。 ※システム障害発生の場合、土日祝、夜間の対応有り。 ※システムメンテナンス作業により、夜間勤務や他拠点への出張支援発生。 ■当社の特徴: (1)SCSKグループの一員として高品質な総合型BPOソリューションを大手法人企業に提供しております。 (2)ライフサポート…身心の充実のために残業時間の削減・有休取得率の向上を推進しており、残業は月15h程度、有給休暇の全社平均の取得率は84.2%です。女性のさらなる活躍を目指して、産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。 (3)教育・研修制度…Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。
300万円~799万円
〜地下鉄「大通」駅より徒歩1分と好アクセス!「札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業」「さっぽろ市民子育て支援宣言企業」に認定/在宅勤務可/有給消化率84.2%◆ ●BPOソリューションを通してクライアントの課題に向き合い、業務効率化やコスト削減を実現することが可能です。 ●BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当ポジションの残業時間は月15時間程度です。 【業務内容】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値の総合型BPOサービスを提供している当社の札幌センターにて、コールセンターの管理者(SV/MGR候補)として下記業務をお任せします。 具体的には… ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など) ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) ・メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■プロジェクト例: (1)大手住宅設備メーカーの消費者向けカスタマーサポート (2)家電製品の修理受付・相談窓口 (3)シャッターに関するお問合せ窓口運営 【配属先情報】 札幌センターには2023年3月末現在、正社員が31名・契約社員が188名在籍しております。カスタマサポート、データエントリー、アウトバウンド、調査業務など幅広くサービス提供をしていますが、とりわけBtoB 向け修理受付業務が中心となっております。2021年には第二センターを開設。リモートワークを推進し、センター運営の強化を図っています。 〈札幌センターの紹介ページはこちら〉 https://plus.scskserviceware.co.jp/entry/sapporo ■企業情報 SCSKグループの一員である当社では、グループの強みである「IT」と、これまで培ってきた「業務ナレッジ」を組みわせ、コンタクトセンター・ヘルプデスク・バックオフィスなどの高品質なBPOサービスを提供しています。BPOソリューションを通してクライアントの課題に向き合い、業務効率化やコスト削減を実現し、業務プロセスにイノベーションを起こしています。
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