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SCSKサービスウェア株式会社
東京都八王子市南大沢
南大沢駅
400万円~599万円
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ITアウトソーシング アウトソーシング, 運用・監視・保守 システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜SCSKグループの中核企業◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率84.2%、在宅勤務可で働き方も◎育児休暇制度や時短勤務制度など女性のさらなる活躍を推進・残業月10h〜 【業務内容】 社内のシステム運用・保守全般 ・コンタクトセンターシステムの運用(窓口立上げ支援、電話機調達、機器の設置・撤去 等) ・ネットワークの運用(パッチ配線作業、機器調達、機器の設置・撤去、故障機器の交換 等) ・サーバー/パソコンの運用(機器調達、セットアップ、設置、入替、稼働監視、故障対応、廃棄 等) ※キャリアやスキルに応じて、サーバーの設計・構築、新規電話窓口の設計・構築などもお任せします。 ■働き方について ・完全週休2日制で年間休日は123日です。 ・残業は月平均10H程度です。 ※システム障害発生の場合、土日祝、夜間の対応有り。 ※システムメンテナンス作業により、夜間勤務や他拠点への出張支援発生。 ■配属先情報: ・事業基盤開発部第二運用課には2023年8月現在、正社員が13名・契約社員が1名在籍しております。 ・コンタクトセンター施設(音声系設備・データ系設備・クライアントPC等)や社内のシステム全般の調達、構築、管理、運用ならびに全社のシステム/データの一元管理を管掌する部隊です。 ・全国11都道府県に21つのセンターがあり、全てのセンターを共通のインフラ(音声基盤等)で接続できます。BCP(事業継続性)の備えや急な拡大ニーズにも、サービスを提供できる業務環境を用意しています。 ■当社の特徴: (1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質な総合型BPOソリューションを大手法人企業に提供しております。 (2)ライフサポート…身心の充実のために残業時間の削減・有休取得率の向上を推進しており、残業は月10h程度、有給休暇の全社平均の取得率は84.2%です。女性のさらなる活躍を目指して、産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。 (3)教育・研修制度…Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。 変更の範囲:会社の定める業務
北海道
450万円~649万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 業務改革コンサルタント(BPR) その他ビジネスコンサルタント
学歴不問
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 【業務内容】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、セールスマーケティングコンサルタントとしてBPOプロジェクトの営業活動から運用管理まで、幅広く活動をいただきます。 具体的には… 【新規対応】 ・新規プロジェクト立上げ・運用 クライアントの業務課題のヒアリング〜業務の可視化、設計、運用調整など顧客折衝しながら、プロジェクトの立ち上げ・運用を行う。 ・既存顧客への営業活動 当社と取引のあるクライアントに対して、インサイドセールス・MAのニーズの確認〜売り込みを行い、新規の案件獲得につなげる。 【既存対応】 ・業務改善(生産性品質改善・運用改善等) ・KPI管理(生産性・品質) ・クライアントへのレポーティング(業務報告・折衝・提案等) ・チームメンバーのマネジメント・育成(対応フォロー・面談・育成指導等) ■対象サービス:インサイドセールス、マーケティングオートメーション(MA) 商談創出から受注フェーズにおける「キーマン精査」〜「課題分析」や「リードナーチャリング」〜「アポイント取得」「商談フォロー」まで、20年を超える運用実績で培ったノウハウを基づき、インサイドセールス代行で企業の営業課題を解決するサービスです。 ■配属先情報 フロントプロセスサービス第一部セールスサポート課には2024年7月現在7名/正社員:4名、契約社員:3名のメンバーが在籍しております。 同課では、インサイドセールス・MA領域などを中心としたBPOサービスを複数拠点で運営しております。 ■入社後イメージ <入社〜3か月程度【OJT研修】> ・既存プロジェクトのオペレーション業務を通しマネジメント業務を習得 ・マネージャー社員に付いて、顧客との打ち合わせに参加 <入社4か月目〜> ご経験・スキル、適性に応じて新規対応もしくは既存対応へのアサインを決定 <入社1年前後〜> マネージャーとして、BPOプロジェクト営業活動から運用管理まで幅広く対応 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
450万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜総合型BPOサービスを提供・高度なITノウハウを有するSCSKグループ中核企業/育休制度有り/有給消化率87.5%◆BPO業界を牽引する働き方を実現〜 ■職務内容: BPOのプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の統括を担っていただきます。 担当いただくプロジェクトは、ヘルプデスク、IT運用保守、DX推進サポート等で、今までの経験により配属先を検討いたします。 【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ■主な業務内容: (1)プロジェクト運営 (進捗管理、メンバー管理、チームサポート、分析・改善) (2)拡大計画の立案、実行 (顧客折衝、スケジュール調整、予算調整、リソース計画) <業務イメージ> クライアントのビジネスゴールに向けて、プロジェクトの運営と業務拡大をお任せします。プロジェクトの安定運営から業務改善・拡大まで、プロジェクトを導く裁量が大きいポジションです。DX推進に関わる案件も多くあり、新たな技術や経験、キャリアアップを実現できる環境が整っています。 <プロジェクトの業界例> 大手IT企業、大手自動車メーカーなど。 基本的には、顧客企業に常駐型でプロジェクトを運営していきます。 ■配属先情報 ITOサービス部では、IT運用サポートサービス(PrimeDeskR)を提供しており、ヘルプデスクやIT運用保守、DX推進サポートなど、幅広くITに関連したBPOサービスを運営しています。主に、名古屋市周辺・豊田市周辺のエリアで多数のプロジェクトを推進中です。 ■ワーク・ライフ・バランス BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 変更の範囲:本文参照
岩手県盛岡市大通
300万円~499万円
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 コールセンター、マーケティング等お客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、社内システムの運用保守業務をお任せいたします。 ■具体的な職務内容: 社内のシステム運用・保守全般 ・コンタクトセンターシステムの運用(窓口立上げ支援、電話機調達、機器の設置・撤去 等) ・ネットワークの運用(パッチ配線作業、機器調達、機器の設置・撤去、故障機器の交換 等) ・サーバー/パソコンの運用(機器調達、セットアップ、設置、入替、稼働監視、故障対応、廃棄 等) ・システム障害対応(土日祝、夜間の対応もあり) ※システムメンテナンス作業により、夜間の勤務や他拠点への出張支援などが発生します。 ※キャリアやスキルに応じて、サーバーの設計・構築、新規電話窓口の設計・構築などもお任せします。 ■配属部門情報: 部門:15名(正社員:13名 契約社員:2名)うち、岩手センター勤務1名 2024年4月1日現在 コンタクトセンター施設(音声系設備・データ系設備・クライアントPC等)や社内のシステム全般の調達、構築、管理、運用ならびに全社のシステム/データの一元管理を管掌。 ■教育・研修制度: Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。 ■ワーク・ライフ・バランス BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 変更の範囲:本文参照
ITアウトソーシング アウトソーシング, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 【SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.5%/リモート可能】 ■職務内容: コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、社内システムの運用・保守の業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 【変更の範囲:当社における各種業務全般】 社内のシステム運用・保守全般を行っていただきます。 ◎コンタクトセンターシステムの運用(窓口立上げ支援、電話機調達、機器の設置・撤去 等) ◎ネットワークの運用(パッチ配線作業、機器調達、機器の設置・撤去、故障機器の交換 等) ◎サーバー/パソコンの運用(機器調達、セットアップ、設置、入替、稼働監視、故障対応、廃棄 等) ◎システム障害対応(土日祝、夜間の対応もあり) ※システムメンテナンス作業により、夜間の勤務や他拠点への出張支援などが発生します。 ※キャリアやスキルに応じて、サーバーの設計・構築、新規電話窓口の設計・構築などもお任せします。 ■配属部門情報: 事業基盤開発部 第二運用課 16名(正社員:14名 契約社員:2名)うち、多摩センター勤務3名(2024年4月1日現在) コンタクトセンター施設(音声系設備・データ系設備・クライアントPC等)や社内のシステム全般の調達、構築、管理、運用ならびに全社のシステム/データの一元管理を管掌しております。 ■直近入社者情報: ◎Aさん(30代前半 女性)2社経験 経験:1社目では、自治体向けおよび地方銀行向けシステムの開発・導入・サポートデスクとIT領域を幅広く業務を経験。2社目では経理部門として帳票作成などの経理実務に加え、営業所のサポート、基幹系システム導入による業務改善にも携わっている。 ◎Bさん(30代前半 男性)1社経験 経験:12年間マシン運用管理、3年間コンサルティング営業の業務に従事。特に運用管理においては、拠点内ネットワーク管理や管理用ツール作成、顧客サポート、納品資料検品などを実施するリーダーとして活躍。 変更の範囲:本文参照
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
500万円~799万円
【SCSKグループの中核企業/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%】 ■職務内容: サービス領域のBPOプロジェクト営業活動から運用管理まで、幅広く活動をいただきます。 <サービス領域> マーケティングオートメーション(MA)、インサイドセールス (1)新規対応: ・新規プロジェクト立上げ/運用 クライアントの業務課題のヒアリング〜業務の可視化、設計、運用調整など顧客折衝しながら、プロジェクトの立ち上げ・運用を行う。 ・既存顧客への営業活動 当社と取引のあるクライアントに対して、MA・インサイドセールスのニーズの確認〜売り込みを行い、新規の案件獲得につなげる。 (2)既存対応 ・業務改善(生産性品質改善・運用改善等) ・KPI管理(生産性・品質) ・クライアントへのレポーティング(業務報告・折衝・提案等) ・チームメンバーのマネジメント・育成(対応フォロー・面談・育成指導等) ※主要取引先企業:https://www.scskserviceware.co.jp/company/partners/ ■入社後のイメージ: ・既に活躍しているマネージャーと共に当社や業務の理解を深め、自立を目指していただきます。 ・課題が明確でない顧客に対しても寄り添うべく、MAツールの理解を深めながら提案業務に従事いただきます。 ・全社に貢献できる組織を目指し、組織の牽引・マネジメントにも注力いただきます。 ■当社の特徴: (1)企業概要:SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。 (2)自由度の高い社風:主体的に物事を進めていこうとする、意欲ある社員・スタッフが中心となって事業を推進しております。スキル・経験があれば若手社員にも責任ある仕事を任せる風土があります。中途採用からの社員が多く、未経験であっても、本人の意欲や挑戦心を大切にする会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~899万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
◆SCSKグループ中核企業/総合型BPOサービスでクライアントの課題に向き合い業務プロセスにイノベーションを起こす〜有給消化率87.5%/月平均残業15H程度◆ ●クライアントの課題発見からBPOサービスの運営まで、当社で一貫して対応を行うため、顧客とは長期的なリレーション・折衝が可能 ●土日祝休み×残業15時間/月×在宅勤務可と良好な働き方 【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務 BPOサービスのコンサルティング営業として、法人顧客の抱える課題に対し、カスタマーサポート、データエントリー、サービスデスクなどの様々なソリューションを提供し、業務受注(委託・請負)まで繋げていただきます。 具体的には… ・担当顧客に関する業界、業種、個社の分析及びアカウントプランの作成 ・担当顧客に向けた課題のヒアリング、当社サービスのご説明、ご提案 ・アカウント担当として、業務拡大、防衛等、顧客対応全般を実施 ・提案書の作成、社内決済や押捺処理 <案件受注までの期間>1ヵ月〜1年 <業務の特徴> 一つの案件を掘り起こし、クライアントの課題を具体化した上で、各関係部門の責任者と業務運用の提案(社内のレビュー)を詰めていきます。各担当者(各センターの業務実績、空き席などのリソースの確認など)と連携しながら案件受注を目指します。 ■担当顧客 大手企業を中心に新規・既存営業を進めています。 業界は卸売・小売、情報通信、製造、各種サービス(外食、アパレル、アクセサリー、人材サービス)など幅広く、ご経験により、お任せするポジションを調整する予定です。 https://www.scskserviceware.co.jp/company/partners/ ■配属イメージ 配属先の第1営業部には現在3名のメンバーが在籍しております。ご入社後は既存顧客の未取引領域のサービス拡大をミッションに、3〜5社前後の担当企業をご担当いただきます。アウトソーシングの新規案件の発掘、提案書の作成、社内決済や押捺処理をお任せする想定です。 <クライアントが抱える課題の例> 製品・サービスに関する売上拡大/エンドユーザーや利用顧客の満足度の向上/顧客分析(ナレッジの活用)/人件費削減/業務効率化/膨大なデータ処理や分析、活用等
ITアウトソーシング アウトソーシング, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×コールセンター・ヘルプデスク・マーケティングなどの総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 【職務内容】 コンタクトセンタープロジェクトの管理者(MGR)候補として、BPO案件(1人1〜4件)の業務運営・管理を行います。 ※当社ではスーパーバイザー(SV)は一つのプロジェクトを取りまとめる管理者。MGRは複数プロジェクトを統括する立場となります。 具体的には… (1)プロジェクト運営、数値管理 目標に対する進捗管理、納期管理、品質管理など、さまざまな指標をプロジェクト統括者の立場で管理します。 (2)顧客折衝 お客様企業および協力会社との定期的な報告・提案を行い、業務の拡大やサービスの領域拡大を狙います。 (3)プロジェクトの収支管理 (4)人材管理・育成 プロジェクトの要員を管理し、日々の勤怠管理から採用活動、研修企画まで、状況に応じて幅広くご対応をいただきます。 ●配属想定プロジェクト:カーナビのオンラインサービスに関する問合せ窓口等 └規模は60〜70名程で、複数チームに分かれて業務を遂行します。 ●入社後の流れ まずはコンタクトセンタープロジェクトについて、習得期間を設けます。 プロジェクトにて管理者(SV)業務を経験いただいたり、現MGRに就いて、顧客との打ち合わせに参加するなど、対応の流れや動き方を学んでいただきます。 その後、業務習得状況を確認しながら、入社半年〜2年後にはMGRとして、プロジェクトを担当いただくことを想定しています。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ■配属先情報 配属先の名古屋センターには現在18名のメンバーが在籍中です。 大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々なサービスを提供しており、ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×コールセンター・ヘルプデスク・マーケティングなどの総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 【職務内容】 コンタクトセンタープロジェクトの管理者(SV)候補として、プロジェクトの運営(業務の進捗管理〜人材マネジメント、法人顧客への報告対応まで)全般を対応いただきます。 具体的には… ・メンバーからのエスカレーション対応 ・プロジェクトの進捗管理(納期や品質管理など) ・人材管理・育成(勤怠管理、シフト調整、研修対応、採用活動など) ・運用マニュアル、フローの再設計 ・各種分析、報告、レポート ●配属想定プロジェクト カーナビのオンラインサービスに関する問合せ窓口、および案内窓口 等 プロジェクトの規模は60〜70名ほど。複数チームに分かれて業務を遂行します。 その他、新規のプロジェクトが立ち上がる予定も複数あり、ご本人の業務習得状況や適性、今後のキャリア志向をもとに、プロジェクト管理者の役割や立ち上げ担当などに配置検討を行う予定です。 ●入社後の流れ まずはプロジェクトに配属となり、メンバー業務(問い合わせ対応)やメンバーをフォローするリーダーの立場として業務を対応いただきます。 その後、業務習得状況を確認しながら、入社半年〜1年後にはSV(プロジェクト管理者)として業務対応をいただくことを想定しています。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ■配属先情報 配属先には2024年4月1日現在、119名(正社員:91名 契約社員:28名)のメンバーが在籍しております。うち名古屋センター勤務のメンバーは18名です。 大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供しており、ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~449万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, ヘルプデスク スーパーバイザー
〜JR「盛岡駅」から徒歩14分・通勤やランチ、仕事帰りのショッピングなどにも便利なロケーション◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率87.5%、残業月5〜15h 【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、大外資系コンサルティングファーム様向けヘルプデスクのオペレーター業務をお任せします。社内システムをご利用の社員様からのパソコンに関するお問合せ対応もしくは、パソコンや社内システムの操作説明がメイン業務となります。 具体的には… ・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応(電話) ・障害の切り分け ・検証、社内関係部署へのエスカレーション ◎チャネル:基本ユーザーからの問い合わせには電話で対応しますが、 クライアント担当者への報告など、メールでの対応も行います。 ◎問い合わせ内容 ・○○の設定方法を教えてほしい ・○○エラーの対処方法を教えてほしい ・ID・パスワードのリセットを対応してほしいなど… ■キャリアパス ご入社後は、オペレーター(メンバー)として、お客様対応などプロジェクトの業務習得をいただきます。その後は、入社から1〜2年前後で、リーダーやスーパーバイザー(SV)などのプロジェクト管理者の役割にキャリアアップいただきたいと考えています。 ※入社後の業務や、キャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定します。 ■配属部門情報 配属先には正社員9名、契約社員4名の計13名が在籍しております。自社サービスPrimeDeskR(IT運用サポートサービス)領域において、クライアントである外資系コンサルティングファーム様向けにヘルプデスク業務を運営しております。プロジェクトの規模感は約10名前後で、クライアントユーザーは、一部外国籍の方もいらっしゃいます。英語対応は基本ありませんが、英語に抵抗のない方は歓迎です。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当部署の平均残業時間は5~15h/月、完全週休2日制とプライベートとのメリハリを持って就業可能な環境です。
大分県大分市高砂町
〜JR「大分」駅北口から徒歩10分・「OASISひろば21」内と好アクセス!「おおいた子育て応援団」に認定/◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率87.5%、残業月5〜15h 【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、大手生命保険会社様向けヘルプデスクのオペレーター業務をお任せします。社内システムをご利用の社員様からのパソコンに関するお問合せ対応もしくは、パソコンや社内システムの操作説明がメイン業務となります。 具体的には… ・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応(電話) ・障害の切り分け ・検証、社内関係部署へのエスカレーション ◎チャネル:電話、メール ※基本ユーザーからの問い合わせには電話で対応しますが、 クライアント担当者への報告など、メールでの対応も行います。 ◎問い合わせ内容 ・○○の設定方法を教えてほしい ・○○エラーの対処方法を教えてほしい ・ID・パスワードのリセットを対応してほしいなど… ■キャリアパス ご入社後は、オペレーター(メンバー)として、お客様対応などプロジェクトの業務習得をいただきます。その後は、入社から1〜2年前後で、リーダーやスーパーバイザー(SV)などのプロジェクト管理者の役割にキャリアアップいただきたいと考えています。 ※入社後の業務や、キャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定します。 ■配属部門情報 配属先のサービスデスク第二課(大分センター)には、正社員19名、契約社員29名の計48名のメンバーが在籍しております。自社サービスPrimeDeskR(IT運用サポートサービス)領域において、クライアントである大手生命保険会社様向けにヘルプデスク業務を運営しております。規模感は約60名前後のプロジェクトとなり3チームに分かれて業務を遂行しております。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当部署の平均残業時間は5~15h/月、完全週休2日制とプライベートとのメリハリを持って就業可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜総合型BPOサービスを提供・高度なITノウハウを有するSCSKグループ中核企業/育休制度有り/有給消化率84.2%◆BPO業界を牽引する働き方を実現〜 ■業務内容: 当社社員がBPOとして対応させていただいている顧客コールセンター業務を自社センター内で請負、一般ユーザーからのお問い合わせ対応(電話・メール)、受注・出荷状況のご確認、売上実績等の入力業務からお任せします(目安としては3ヶ月〜半年程度)。業務に慣れてきていただけたら、下記のようなSV業務をお任せします。「SCSKサービスウェアに任せておけば安心」と信頼いただいている顧客の期待に沿うサービスクオリティを維持するため、メンバー管理や、品質管理、業務プロセスの改善等を期待しています。【変更の範囲:会社の定める業務】 <プロジェクトマネジメント業務詳細> ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など) ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) ・メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート <プロジェクト例> (1)大手スポーツ用品メーカーの消費者に対するカスタマーサポート (2)航空券購入等に関するカスタマーサポート (3)PCやスマホ用セキュリティ・ウイルス対策ソフトに関するテクニカルサポート ※BPOとは:Business Process Outsourcingの略で、企業がコアビジネス以外の業務プロセスの一部を、外部の専門業者に委託することです。 ■キャリアパス: いくつかのプロジェクトSVを経験後、マネージャーへのステップアップを目指していただくことも可能です。また、新規プロジェクトの立ち上げ担当としての経験を積むことも将来的に可能です。 ■当社の特徴: (1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。 (2)自由度の高い社風…主体的に物事を進めていこうとする、意欲ある社員・スタッフが中心となって事業を推進しております。スキル・経験があれば若手社員にも責任ある仕事を任せる風土があります。中途採用からの社員が多く、未経験であっても、本人の意欲や挑戦心を大切にする会社です。 変更の範囲:本文参照
【英語力×IT知見を活かして活躍!/SCSKグループの中核企業/年間休日 122日残業15H程度と働きやすさも抜群】 ■業務内容: アウトソーシングプロジェクトのリーダーポジションとして、顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営、外資系顧客とのコミュニケーションをお任せします。リーダーとして、業務プロセス改善、分析、提案から稼働メンバー管理(労務管理、キャリアアップ支援、教育等)、時にはトラブル対応/各種課題解決もご担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的には> ・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務 ・インシデント管理 ・業務プロセス改善、分析、提案 ・トラブル対応/各種課題解決など ※顧客が外資系企業のため、英語対応が必要となります。 【プロジェクト業務】 ・サービスデスク対応…PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制 ・IT機器運用支援 …キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理 ■配属部門: PrimeDesk事業(大阪)(正社員:147名 契約社員:225名) 企業内ITにおいて「利用者視点での最適なサポート」と「IT運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。 【取り組み事例】 (1)蓄積されたナレッジをわかりやすくQ&A形式に変更することで、一次解決率が向上。 (2)他社で利用したSAPマニュアルを汎用的に利用できるよう修正し、新規案件立ち上げの短期化に成功。 (3)Microsoft Accessを使いキッティング作業のミス削減 ■当社の特徴: SCSKグループの一員として40年に渡り高品質なBPOサービスを提供。コールセンター・バックオフィス・ヘルプデスクなどの業務を通じて、多くのクライアント顧客の業務の運用・改善に貢献してきました。自由度が高く若手社員にも裁量のある仕事を任せる風土があります。 変更の範囲:本文参照
〜SCSKグループの中核グループ/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%/在宅勤務可〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 アウトソーシングプロジェクトのリーダーポジションとして、顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営、外資系顧客とのコミュニケーションをお任せします。 リーダーとして、業務プロセス改善、分析、提案から稼働メンバー管理(労務管理、キャリアアップ支援、教育等)、時にはトラブル対応/各種課題解決もご担当いただきます。 <具体的には> ・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務 ・インシデント管理 ・業務プロセス改善、分析、提案 ・トラブル対応/各種課題解決など ※顧客が外資系企業のため、英語対応が必要となります。 <プロジェクト業務> ・サービスデスク対応…PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制 ・IT機器運用支援 …キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理 ■配属部門: PrimeDesk事業(大阪)(正社員:147名 契約社員:225名) 企業内ITにおいて、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・IT機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT関連のサービスを提供。 <取り組み事例> (1)蓄積されたナレッジをわかりやすくQ&A形式に変更することで、一次解決率が向上。 (2)他社で利用したSAPマニュアルを汎用的に利用できるよう修正し、新規案件立ち上げの短期化に成功。 (3)Microsoft Accessを使いキッティング作業のミス削減 変更の範囲:本文参照
550万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業/SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.5%/リモート可能〜 【業務内容】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ITテクニカル領域のBPO案件の業務設計、既存業務の調査分析、改善策立案など、業務コンサルティングを担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 具体的には… 新規、既存ヘルプデスク等のITサポート窓口業務のアウトソース化(新規立ち上げ)に向けた下記業務 ・プロセス可視化(オーバービュー/業務フロー作成、業務一覧/マニュアル作成など) ・プロジェクトの調査分析、改善策立案、課題管理、報告書/提案書作成支援 <業務イメージ> 営業担当が受注してきたBPO案件の業務設計から業務立ち上げまでお任せします。BPOプロジェクトの目的に合わせて、業務設計から必要な人員や技術リソースの割り当て、期間や作業スケジュール調整。また、品質評価、改善活動なども含まれます。DX推進に関わる案件も多くあり、新たな技術や経験を得られる環境が整っています。 <プロジェクト例> 当社のクライアントは、大手自動車メーカー、大手IT企業になります。担当いただくのは、大手企業内での常駐型ヘルプデスクや、DX推進関連の新規プロジェクトです。 ■配属先情報 配属先のBPOグループ第二事業本部 ITOサービス部には2024年4月現在104名のメンバーが在籍しており、うち名古屋センター勤務は45名です。中途入社者が多く風通しがいいことが特徴です。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図っています。 生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。 ・平均残業時間:14時間23分/月 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体数値 ■教育・研修制度 リーダー・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。 変更の範囲:本文参照
神奈川県横浜市神奈川区金港町
ITアウトソーシング アウトソーシング, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業/SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.5%/リモート可能〜 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、BPOプロジェクト管理者(バックオフィス領域/MGR候補)の業務をお任せ致します。 ■仕事内容: 【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ●プロジェクトマネジメント業務 バックオフィス領域におけるBPOプロジェクト(1〜4ほど)の業務運営・管理を行います。 ・プロジェクト運営、数値管理 目標に対する進捗管理、納期管理、品質管理など、さまざまな指標をプロジェクト統括者の立場で管理します。 ・顧客折衝(お客様企業および協力会社等) 顧客との定期的な報告・提案を行い、業務の拡大やサービスの領域拡大を狙います。 ・プロジェクトの収支管理 プロジェクトの売上、コストなど収支管理を行います。 ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) プロジェクトの要員を管理し、日々の勤怠管理から研修、採用活動などまで、状況に応じて幅広くご対応をいただきます。 ■配属部門情報: 98名(正社員23名、契約社員75名) ※2024年7月1日現在 BPO第一事業本部エンタープライズサービス部では、金融・製造・流通等さまざまな業界のバックオフィス業務を推進。 ■働き方: BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図っています。 ・平均残業時間:14時間23分/月(※) ・有給休暇取得率:87.5%(※) ※会社全体の数値で、正社員の他に月給制の契約社員の実績も含む 生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。 ■教育・研修制度: Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間500件ほどの資格取得が申請されています。 変更の範囲:本文参照
〜JR「大分」駅北口から徒歩10分・「OASISひろば21」内と好アクセス!「おおいた子育て応援団」に認定/◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率84.2%、在宅勤務可/残業月15h〜 【業務内容】※雇い入れ直後 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、社内向けのシステム運用、保守全般をお任せします。 ※変更の範囲:会社の定める業務 具体的には… ・コンタクトセンターシステムの運用(窓口立上げ支援、電話機調達、機器の設置・撤去 等) ・ネットワークの運用(パッチ配線作業、機器調達、機器の設置・撤去、故障機器の交換 等) ・サーバー/パソコンの運用(機器調達、セットアップ、設置、入替、稼働監視、故障対応、廃棄 等) ※キャリアやスキルに応じて、サーバーの設計・構築、新規電話窓口の設計・構築などもお任せします。 ■配属先情報: 事業基盤開発部第二運用課には、2023年4月1日現在、正社員が13名・契約社員が1名在籍しています。コンタクトセンター施設(音声系設備・データ系設備・クライアントPC等)や社内のシステム全般の調達、構築、管理、運用ならびに全社のシステム/データの一元管理を管掌。 ■働き方 ・完全週休2日制で年間休日は122日です。 ・残業は月平均15H程度です。 ※システム障害発生の場合、土日祝、夜間の対応有り。 ※システムメンテナンス作業により、夜間勤務や他拠点への出張支援発生。 ■当社の特徴: (1)SCSKグループの一員として高品質な総合型BPOソリューションを大手法人企業に提供しております。 (2)ライフサポート…身心の充実のために残業時間の削減・有休取得率の向上を推進しており、残業は月15h程度、有給休暇の全社平均の取得率は84.2%です。女性のさらなる活躍を目指して、産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。 (3)教育・研修制度…Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都
500万円~699万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ERP領域のBPOサービスの提供拡大に向け、プロジェクト業務設計・運営管理、顧客折衝(報告、提案)、メンバー管理などの業務をご対応いただきます ■主な業務内容: <プロジェクト新規立ち上げ、サービス拡大に向けた業務> ・プロジェクトの新規立上げに伴う業務設計・提案 ・業務フローの可視化、分析、改善提案 ・自動化ソリューション等の開発パートナー企業との連携 <プロジェクト運営業務> ・プロジェクトのパフォーマンス管理 ・クライアントとの運用に関する交渉、提案 ・クライアントへの各種レポート作成と報告 ・その他プロジェクト管理(KPI 管理/データ分析、対策立案と実行管理、品質管理、労務管理、等) ■担当サービス例: ERPに関連する以下のサービスの設計・運用に関わる可能性があります ・システムの自動化サービス ・ヘルプデスク、サービスデスク ■入社後の研修イメージ: (1)座学研修…入社後1〜2か月前後 (2)OJT研修…既存プロジェクトでの業務習得、既存社員と共に新規プロジェクトの業務設計など、スキルや経験に応じて業務対応いただきます ■募集背景: 今回は、テクノロジーサポートサービス第一部 ERPサポート課における体制強化のため、SAPをはじめとしたERP領域に知見や経験のある方を募集します。 募集部門では、今後業務自動化ソリューションを軸としたBPOサービスの提供拡大を目指しており、ご入社後は、業務設計や運営、顧客への報告・改善提案、新規案件拡大に向けた提案など、今までのご経験に応じて業務をお任せしたいと考えています。 RPAツール(Power Automate、etc)ETLツール(ASTERIA、etc)、生成AI(Copilot Studio、etc)などに携わったことのある方も歓迎です! ■ワーク・ライフ・バランス: BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しております。 変更の範囲:本文参照
ITアウトソーシング アウトソーシング, ITコンサルタント(アプリ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜SCSKグループの中核企業/CRMの構築、保守などの知識を持った方を募集〜 CRM領域のBPOサービスの提供拡大のため、各CRMの構築・保守・運用や、プロジェクト管理、顧客折衝(報告、提案)などの業務をご対応いただきます。 ※今までのご経験に応じて、お任せする業務を検討します。 【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ■業務詳細: <プロジェクト新規立ち上げ〜業務運営> ・プロジェクトの業務設計(要件定義〜業務設計) ・プロジェクトの構築スケジュール管理 ・クライアントへの各種レポート作成と報告 ・その他プロジェクト管理(各種進捗管理、対策立案と実行管理、品質管理、労務管理、等) <マネージャー業務> ・複数プロジェクトの運営管理 ・クライアントとの折衝(報告や提案、交渉など) ・予実管理や社内事務手続きなど各種業務 ■CRM例: 以下CRMに関連するBPOサービスの設計・運用に関わる可能性があります。 ・Zendesk、Oracle、kintone、SalesForce、ServiceNow など ■募集背景: SCSKサービスウェアでは「業務ナレッジ」と「IT」と「人財」を有機的に連携させることで、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるBPOサービスを提供しています。 デジタル化の進展により、ビジネスのあり方の変化や、働き方の多様化が進む2030年に向けて、お客様やパートナー企業との共創を通じて、業界の共通基盤となるようなサービスへと進化させ、社会に新たな価値を提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指しています。 今回は、テクノロジーサポートサービス第一部 CRMサポート課における体制強化のため、CRMの構築、保守などの知識を持った方を募集します。 募集部門では、Zendeskをはじめ、Oracle、kintone、SalesForce、ServiceNow などのCRMの構築、保守、運用サービスの提供拡大を目指しています。ご入社後は、業務設計や運営、顧客への報告・改善提案、新規案件拡大に向けた提案など、今までのご経験に応じて業務をお任せします。 CRMに関連した業務経験をお持ちの方で、プロジェクト管理や運営、顧客折衝などの業務にご興味をお持ちでしたら、ぜひ積極的にご応募ください。 変更の範囲:本文参照
ITアウトソーシング アウトソーシング, 財務 経営企画
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ・全社年度予算策定 全社の売上、粗利益、間接費、販管費、投資額を試算し、各組織へ予算の売上・利益目標を配分し、各組織が作成する予算の合計が、当初試算に達するよう指示する業務 ・予算・実績管理 ・経営層の要望や、各種企画・マネジメントに必要な経営分析 ・その他、付帯する経営企画に関する業務 ■募集背景: 金融・流通・IT・製造業界など、様々な業界向けにBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を提供する当社。これまで40年に渡り、コールセンター・バックオフィス・ヘルプデスクなどの業務を通じて、多くのクライアント顧客の業務の運用・改善に貢献してきました。 「業務ナレッジ」と「IT」と「人財」を有機的に連携させることで、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるサービスを提供します。さらに、お客様やパートナー企業との共創を通じて、業界の共通基盤となるようなサービスへと進化させ、社会に新たな価値を提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指しています。 事業拡大に備えた部門リソース強化のため、予算策定業務を通じて会社の状況を把握してもらうとともに、全社の予算作成や、経営陣への説明・調整対応、現状組織の育成に向けた経営企画業務を通じて、当部門を牽引する業務経験者を募集いたします。 ■配属先情報: 部門:経営企画部(正社員:6名)2024年7月1日現在 会社の経営方針、経営戦略、事業戦略の企画立案および管理部門。組織設計や広報、トップマネジメントの補佐としての機能も併せ持つ組織。 ■ワーク・ライフ・バランス : BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 変更の範囲:本文参照
ITアウトソーシング アウトソーシング, サーバーエンジニア(設計構築) ヘルプデスク
〜SCSKグループの中核企業/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%〜 当社は長年のノウハウやナレッジを生かし、顧客の中長期的なビジネス課題をIT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。 専門職人材として、マネジメントの側面ではなく、専門的な知識と実務スキルを活かした活動を期待する役割です。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆サーバ運用管理 (Windows、Linux、仮想サーバー) ・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応) ・バックアップ管理、構成・変更管理 ・ウィルス対策 ・パッチ適応業務 ◆ネットワーク管理支援 ・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応) ・構成・変更管理 ・アドレス管理 ・Firewall管理 ・ネットワーク機器導入 ◆アプリケーション運用支援 ・ID管理(登録、棚卸、パスワード変更) ・障害対応(一次切り分け、担当部門へのエスカレーション) ■配属部門について 部門:PrimeDesk事業(大阪)(正社員:147名 契約社員:225名) 企業のIT 利用者に対し各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供しています。 ・PrimeDesk事業とは https://staff.scskserviceware.co.jp/index.cfm?fuseaction=contents.fcts&cid=721 ■当社の特徴: (1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。 (2)ライフサポート…身心の充実のために残業時間の削減・有休取得率の向上を推進しており、全社平均での残業時間は20時間以下、有給休暇の全社平均の取得率は81.7%です。女性のさらなる活躍を目指して、産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。 変更の範囲:本文参照
福岡県福岡市博多区博多駅東
ITアウトソーシング アウトソーシング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) スーパーバイザー
〜地下鉄空港線「赤坂」駅から徒歩2分と好アクセス!福岡県の「子育て応援宣言企業」に認定〜 【SCSKグループ/総合型BPOサービスを提供/有休全社平均取得率87.5%/リモート可能】 【職務内容】【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ●プロジェクトマネジメント業務 BPOプロジェクト(1〜4ほど)の業務運営管理を行います。 ・プロジェクト運営、数値管理 …目標に対する進捗管理、納期管理、品質管理など、さまざまな指標をプロジェクト統括者の立場で管理します。 ・顧客折衝(お客様企業および協力会社等) …顧客との定期的な報告・提案を行い、業務の拡大やサービスの領域拡大を狙います。 ・プロジェクトの収支管理 …プロジェクトの売上、コストなど収支管理を行います。 ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) …プロジェクトの要員を管理し、日々の勤怠管理から研修、採用活動などまで、状況に応じて幅広くご対応をいただきます。 <主要取引先企業> https://www.scskserviceware.co.jp/company/partners/ ■配属先情報: ご入社後は福岡センターのフロントプロセスサービス第二部に配属となります。 福岡センターはコールセンターやバックオフィス業務などを中心に多種多様なプロジェクトを運営しています。 フロントプロセスサービス第二部では、コール領域などを中心としたBPOサービスを複数拠点で運営しています。 ◇福岡センター(378名/正社員:51名、契約社員:327名) ◇フロントプロセスサービス第二部(福岡)(278名/正社員:25名、契約社員:253名) ※2024年4月1日現在 ■ワーク・ライフ・バランス: BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 変更の範囲:本文参照
福井県福井市春山
300万円~599万円
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 コールセンター、マーケティング等お客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、コールセンター管理者(SV候補)の業務をお任せいたします。 【プロジェクトマネジメント全般】 ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など) ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) ・メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート 【プロジェクト例】 1.大手業務用家電メーカーが取り扱う機器の修理受付 2.大手パソコンメーカーの製品(パソコンやタブレット)に関するテクニカルサポート 3.大手通信サービス(ネットワーク機器)のユーザーサポート ■配属部門情報: 部門:BPOグループ 第一事業本部 テクノロジーサポートサービス第二部(福井) 112名(正社員:64名 契約社員:48名) 2024年4月1日現在 PC サポートやネットワーク機器サポート、メーカー修理受付といったテクニカルサポート業務の実績が豊富。 高齢化、属人化、サポートの高度化、人材確保難等の顧客課題に対して、ナレッジ化、標準化、人材育成などの強みを活かして、価値あるサービスを提供する。またニーズの変化に伴い増加傾向のNon‐Voice 領域の業務拡大・ノウハウ化に取り組む。 ■直近入社者情報: 20代後半 男性 1社経験 経験:自動車ディーラーで個人・法人向けの新車販売や、サービス入庫の誘致などの営業活動に従事。話・訪問等によるきめ細やかな顧客対応で、売り上げ・契約実績は全社でも高い成果を記録。 ■教育・研修制度: Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。 変更の範囲:本文参照
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