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SCSKサービスウェア株式会社
岩手県盛岡市大通
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300万円~449万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, ヘルプデスク スーパーバイザー
学歴不問
〜JR「盛岡駅」から徒歩14分・通勤やランチ、仕事帰りのショッピングなどにも便利なロケーション◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率85.7%、残業月5〜15h〜 【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務 コールセンター、マーケティングなどのBPOサービスを提供している当社にて、岩手センターにおける体制強化のため、BPOプロジェクト管理者候補となる方を募集します。 入社後は、ITヘルプデスク領域のプロジェクト管理者候補(リーダー候補)として、業務を担当いただく予定です。当社の事業拡大に向けて、今までのご経験を活かして、能動的にチャレンジできる方のご応募をお待ちしています! 具体的には… ・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応(電話) ・障害の切り分け ・検証、社内関係部署へのエスカレーション ◎チャネル:基本ユーザーからの問い合わせには電話で対応しますが、 クライアント担当者への報告など、メールでの対応も行います。 ◎問い合わせ内容 ・○○の設定方法を教えてほしい ・○○エラーの対処方法を教えてほしい ・ID・パスワードのリセットを対応してほしいなど… ■キャリアパス 入社後は、オペレーター(メンバー)として、OJT研修(1〜2か月ほど)を実施のうえ、お客様対応などプロジェクトの業務習得をいただきます。 その後は、入社から2~3年前後で、リーダーなどのプロジェクト管理者の役割にキャリアアップいただきたいと考えています。 ※入社後の業務や、キャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定します ■配属部門情報 配属先には正社員12名が在籍しております。自社サービスPrimeDeskR(IT運用サポートサービス)領域において、クライアントである外資系コンサルティングファーム様向けにヘルプデスク業務を運営しております。プロジェクトの規模感は約10名前後で、クライアントユーザーは、一部外国籍の方もいらっしゃいます。英語対応は基本ありませんが、英語に抵抗のない方は歓迎です。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当部署の平均残業時間は5~15h/月程度です。
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
500万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜あなたの金融ノウハウをIT技術・BPOサービスによって進化させ、顧客との架け橋に〜 ●金融機関(特に銀行経験者歓迎)の経験をBPO提案に活かせる営業です。 ●金融機関向けの法人営業としてコンタクトセンター業務・バックオフィス業務のアウトソーシングを提案する営業です。 ●SCSKグループと連携し、IT(システム)+BPOの提案ができます。 ■業務内容: BPOサービスに関わるコンサルティング営業をお任せします。 具体的には以下のような業務となります。 ・B2B営業活動(新規顧客獲得、既存顧客管理 等) ・案件醸成活動(新規顧客/既存顧客問わず) ・提案活動(顧客ヒアリング〜提案書/見積書作成〜プレゼンテーション) ・顧客への請求関連業務と売掛金管理 ・上記に付随する営業事務業務 ■入社後の流れ: <入社1〜3か月> 先輩社員の同行からスタート。先輩社員と一緒に顧客ヒアリングを行いながら、BPOサービスへの理解を深めます。 <入社3か月目〜> 新規顧客への提案。OJTで先輩のサポートを受けながら、顧客への提案を行っていきます。 ■ポジション魅力: (1)日本を支える誰もが知る金融機関と一緒に仕事ができます。 (2)案件規模が数億円を超える提案ができ、大きな責任と達成感を味わえる仕事ができます。 (3)先端IT技術の活用や金融機関の新制度を知る機会があり、好奇心を満たすことができます。 ■当社について: SCSKグループの一員として、ビジネス・プロセス・アウトソーシング(※BPO)サービスを提供しています。 ※BPOとは、ビジネスのコア業務に経営資源を集中するため、他の業務(非コア業務)を外部企業にアウトソースすること。具体的にはカスタマーサポート、テクニカルサポート、バックオフィス、受発注、IT運用保守(ヘルプデスク)、物流などの業務を企業に代わって行っています。外部企業にアウトソースすることで、業務効率化やコスト削減を実現し、自社内ではより自社競争力を高めていくためのコア業務に注力できるメリットがあります。 業務効率化やコスト削減、サービス品質向上に向け、クライアントの課題に向き合い業務プロセスにイノベーションを起こす。それが私たちSCSKサービスウェアのビジネスです。
400万円~599万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率85.7%/リモート可能◆ ●外国籍の社員も所属するグローバルな職場で英語スキルを活かせる! ●多様なチャネルを通じてサポートを提供し、ユーザーの課題解決に貢献できる 【業務概要】 クライアント企業様にて、IT機器・システムなどの技術的な問題の解決やサポートをお任せします。その他、IT機器のキッティング、資産管理なども対応をいたします。 ■業務詳細 ユーザーからの問い合わせ対応(メール、電話、チャット/英語・日本語での対応) IT機器 キッティング (PC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など) ◆配属プロジェクト例 入社後は、関東(東京、神奈川、埼玉など)のクライアント企業先に常駐となります。 10〜50名前後のプロジェクトに配属予定です。 クライアント例:大手通信事業会社、大手生命保険会社、大手外資系コンサルティング会社、大手金融リース会社など 英語対応チームでは、外国籍のメンバーも多数活躍しています! プロジェクト規模により異なりますが、外国籍メンバーは2割程度所属しているので、グローバルな環境で仕事をしてみたいという方も歓迎です。 ■組織体制 配属先はBPOグループ第二事業本部ITサポートサービス第一部(新宿)で、136名(正社員:91名、契約社員:45名)が在籍しております。チームは日本語対応と英語対応で分かれており、今回は英語対応のチームに所属いただきます。外国籍の社員も所属しており、グローバルな環境で働くチャンスがあります。 ■入社後の流れ 入社後は座学研修、OJT研修での業務習得を行います。 まずはチャネルを限定しユーザー対応を習得し、徐々に対応可能なチャネルを増やしていきます。 ご本人の経験や志向に応じて、英語チームをはじめとしたリーダーとしてのキャリアアップも可能です。 〜企業の魅力〜 ・子育て中の社員も多数在籍!リモートワークも可能で、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れており、残業時間の管理や有給取得率85.7%を実現しています。当ポジションの平均残業時間は15時間程度です。
ITアウトソーシング アウトソーシング, ITコンサルタント(インフラ) プロジェクトマネージャー(インフラ)
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率85.7%/リモート可能〜 ■募集背景: 今回は、BPOグループ セキュリティサービス部の組織体制強化のため、セキュリティ領域の知見や経験をお持ちの方を募集いたします。 当社では、IT運用サポートを提供しており、ヘルプデスクやIT運用保守、DX推進サポートなど、幅広くITに関連したBPOサービスを運営しています。 セキュリティサービス部では、『セキュリティ領域』『ネットワーク領域』のテクニカルサポートや保守運用、監視、セキュリティ教育などのサービスを担当しています。 ■業務詳細: BPOビジネスにおける、大手の情報システム部門の上流・中流工程の業務運用、改善、提案を行います。顧客の中長期的なビジネス課題を、IT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。 専門職人材として、マネジメントの側面ではなく、専門的な知識と実務スキルを活かした活動を期待する役割です。 ※今までの経験やスキルに応じて、担当業務を検討、アサインいたします。 ■具体的には: ・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営 ・顧客とのコミュニケーション・折衝・定期報告 ・情報システム部門の課題形成、業務プロセス分析、改善提案(規模や案件拡大含む) ・稼働メンバーのスキル、技術面のサポート、育成 ・トラブル対応/各種課題解決など ※専門職のポジションであり、マネジメント<技術支援となります。 ■配属部門情報: ・69名(正社員:63名、契約社員:6名)※2025年4月1日時点 ・顧客企業のIT領域における「利用者視点での最適なサポート」と「IT運用業務の最適化」を支援するPrimeDesk事業の推進。企業のIT利用者に対し、各種システム・ IT機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT関連のサービスを提供。
400万円~799万円
〜SCSKグループの中核企業/会社の変革期に携われる/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率90%以上〜 ■業務内容: アウトソーシングプロジェクトのリーダー候補ポジションとして、顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営をお任せします。 <具体的には> ・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務 ・インシデント管理 ・業務プロセス改善、分析、提案 ・トラブル対応/各種課題解決など 【プロジェクト業務】 ・サービスデスク対応…PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制 ・IT機器運用支援…キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理 ■ご入社後の流れ: 初日に導入研修を実施し、1週間程度企業理解を深めていただくために座学研修を実施します。その後、現場配属となり座学研修で基本的なオペレーションを学んでいただき、約1週間〜1ヶ月間OJTで業務を進めていただきます。 ■配属部門: 企業内ITにおいて、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・IT機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT関連のサービスを提供。 ■本ポジションの魅力: <2030年に目指す姿/会社の変革期に携われる>当社は長年のノウハウやナレッジを活かし、顧客の中長期的なビジネス課題をIT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。そのために社内でもDXリテラシーの向上、ビジネスプロセスをデザインできる人財の育成等に取り組んでおり会社としても重要な変革期となっております。 (DXへの取り組み:https://www.scskserviceware.co.jp/company/dx/)
400万円~649万円
【英語力×IT知見を活かして活躍!/SCSKグループの中核企業/年間休日 123日/残業15H程度と働きやすさも抜群】 ■業務内容: アウトソーシングプロジェクトのリーダー候補ポジションとして、顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営、外資系顧客とのコミュニケーションをお任せします。 <具体的には> ・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務 ・インシデント管理 ・業務プロセス改善、分析、提案 ・トラブル対応/各種課題解決など ※顧客が外資系企業のため、英語対応が必要となります。 【プロジェクト業務】 ・サービスデスク対応…PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制 ・IT機器運用支援…キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理 ■配属部門: PrimeDesk事業(大阪)(正社員:147名 契約社員:225名) 企業内ITにおいて「利用者視点での最適なサポート」と「IT運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。 ■ご入社後の流れ: 初日に導入研修を実施し、1週間程度企業理解を深めていただくために座学研修を実施します。その後、現場配属となり座学研修で基本的なオペレーションを学んでいただき、約1週間〜1ヶ月間OJTで業務を進めていただきます。 ■本ポジションの魅力: <2030年に目指す姿/会社の変革期に携われる>当社は長年のノウハウやナレッジを活かし、顧客の中長期的なビジネス課題をIT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。そのために社内でもDXリテラシーの向上、ビジネスプロセスをデザインできる人財の育成等に取り組んでおり会社としても重要な変革期となっております。 (DXへの取り組み:https://www.scskserviceware.co.jp/company/dx/)
400万円~549万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業/SCSKグループとして保有する協力なIT基盤と技術×総合型BPOサービスを提供有給取得率85.7%〜 ■魅力点 ・労働人口が減少する日本において人手不足という社会課題にBPOで貢献 ・2022年に業界で初となる金融サービス仲介業者として登録。金融サービスの契約の媒介を含む有資格業務の受託など、従来BPO受託できなかった業務まで対応 ・クライアントに伴走しながら運用の改善や最適な提案を行うため、取り組みが直接クライアントの課題解決に結びつくやりがいと実感を持ちながら業務改善・事業拡大に貢献 ■募集背景 当部署では、金融業界(証券・銀行)を顧客とし、コールセンター・バックオフィスをはじめとしたBPOサービスを提供しています。 今後証券領域においても、案件拡大が見込まれているため、金融経験や管理経験を活かして、ご活躍頂ける方を募集しています。 ■職務内容 証券会社をクライアントとするプロジェクトに配属となり、入社後は業務習得のため、メンバー業務を対応(想定:約3か月)その後、業務習得状況により、管理者業務をお任せします(想定:入社3か月後〜)。 ◎メンバー業務 └各種書類の審査、不備確認業務 └申込書や添付書類の記載内容チェック └申込書のデータ入力、データ精査 └書類の作成、発送作業 └電話対応 ◎管理者業務 └プロジェクトの管理業務(納期、品質、収支など) └人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など) └クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応 └各種分析、報告、レポート 【プロジェクト例】 ネット証券会社、中堅証券会社を顧客とし、以下バックオフィス業務を担当します。 証券口座・NISA口座の開設、証券受発注業務、顧客情報変更手続き、 マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務など ■配属先情報 102名(正社員64名、契約社員38名)2025年4月1日現在 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。
500万円~699万円
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率85.7% ●金融(証券)含む様々な資格取得・知識習得ができる ●クライアントに向けて提供できるサービスの幅が広い ■魅力点 ・労働人口が減少する日本において人手不足という社会課題にBPOで貢献 ・2022年に業界で初となる金融サービス仲介業者として登録。金融サービスの契約の媒介を含む有資格業務の受託など、従来BPO受託できなかった業務まで対応 ・クライアントに伴走しながら運用の改善や最適な提案を行うため、取り組みが直接クライアントの課題解決に結びつくやりがいと実感を感じながら業務改善・事業拡大に貢献 ■職務内容 金融業界(証券)のクライアント担当として、1〜4つのプロジェクトを管轄し、事業計画策定、業務進捗管理、メンバー管理、顧客折衝などの業務を対応いただきます。 入社後はリーダー・SV業務を対応(約3〜6月ほど)頂き、業務への理解を深めた後にMGR業務をお任せします。 ◎リーダー・SV業務 ・プロジェクトの業務管理(KPI管理、納期管理、品質管理など) ・メンバー管理・育成 ・メンバーからのエスカレーション対応、クレーム対応 ・各種分析、レポート作成 ・クライアント担当者への報告・提案 ◎MGR業務 ・プロジェクト運営、数値管理(進捗・納期・品質管理) ・顧客折衝(お客様企業および協力会社) ・プロジェクトの収支管理 ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修企画) 【プロジェクト例】 証券口座・NISA口座の開設、証券受発注業務、顧客情報変更手続き、 マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務など ●プロジェクト規模 6〜80名前後のプロジェクトが10件前後稼働中。 ■配属先情報 102名(正社員64名、契約社員38名)2025年4月現在 当部署では金融業界を顧客とし、コールセンター・バックオフィスをはじめとしたBPOサービスを提供しています。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当部署の残業時間は月15時間程度です。
ITアウトソーシング アウトソーシング, Web系ソリューション営業 派遣営業 その他法人営業(新規中心)
〜あなたの経験・ノウハウをIT技術・BPO・BPRサービスによって進化させ、顧客との架け橋に〜 ■ポジション概要: BPM本部では、業務プロセスの最適化と効率化を通じて、顧客価値の最大化を目指しています。今後のニーズ拡大に向けてBPR提案する法人営業職を募集します。特にITソリューション営業経験を活かし、SCSKグループと連携した「IT(システム)+BPO+BPR」の複合提案を通じて顧客の業務改革を支援する役割を担っていただきます。 ■業務内容: BPOサービスに関わるコンサルティング営業をお任せいたします。 ・B2B営業活動(新規顧客獲得、既存顧客管理 等) ・案件醸成活動(新規顧客/既存顧客問わず) ・提案活動(顧客ヒアリング〜提案書/見積書作成〜プレゼンテーション) ・顧客への請求関連業務と売掛金管理 ・上記に付随する営業事務業務 ■入社後の流れ: <入社1〜3か月> 先輩社員の同行からスタート。先輩社員と一緒に顧客ヒアリングを行いながら、BPOサービスへの理解を深めます。 <入社3か月目〜> 新規顧客への提案。OJTで先輩のサポートを受けながら、顧客への提案を行っていきます。 ■魅力: ◎日本を支える誰もが知る大手企業と一緒に仕事ができます ◎案件規模が数億円を超える提案ができ、大きな責任と達成感を味わえる仕事ができます ◎先端IT技術の活用や業界全体の新制度を知る機会があり、好奇心を満たすことができます ■当社について: SCSKグループの一員として、ビジネス・プロセス・アウトソーシング(※BPO)サービスを提供しています。 ※BPOとは、ビジネスのコア業務に経営資源を集中するため、他の業務(非コア業務)を外部企業にアウトソースすること。具体的にはカスタマーサポート、テクニカルサポート、バックオフィス、受発注、IT運用保守(ヘルプデスク)、物流などの業務を企業に代わって行っています。外部企業にアウトソースすることで、業務効率化やコスト削減を実現し、自社内ではより自社競争力を高めていくためのコア業務に注力できるメリットがあります。 業務効率化やコスト削減、サービス品質向上に向け、クライアントの課題に向き合い業務プロセスにイノベーションを起こす。それが私たちSCSKサービスウェアのビジネスです。 変更の範囲:当社における各種業務全般
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率85.7%/リモート可能〜 【職務内容】【変更の範囲:当社における各種業務全般】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(リーダー候補)の業務をお任せ致します。 具体的には… <メンバー業務> ・問い合わせ対応/トラブル対応/エスカレーション対応/メンバーフォロー ・社内ユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール) ・各種申請の受付・登録、パスワードリセット作業、マニュアル作成・修正/掲示板の作成業務、定着化支援 等 ・キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定等 <リーダー業務> ・定期的な顧客へのプロジェクトの状況報告、問題やリスクの分析と課題解決・改善提案のサイクルの実施 ・業務拡大に向け提案の実施 ・メンバーの労務管理、人材育成やモチベーション管理 ・システム稼働に向けた展開準備、計画作成/進捗/運用管理、打合せ、報告書作成、展開後の定着化支援 ■配属部門情報: 大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供。 ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組む。 ■ワーク・ライフ・バランス : BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。 生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。 ・育児短時間勤務 ・配偶者の出産休暇 ・育児休業 ・子のならし保育休暇 ・子の看護休暇 ・産前・産後休暇
ITアウトソーシング アウトソーシング, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×コールセンター・ヘルプデスク・マーケティングなどの総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 【職務内容】 コンタクトセンタープロジェクトの管理者(SV)候補として、プロジェクトの運営(業務の進捗管理〜人材マネジメント、法人顧客への報告対応まで)全般を対応いただきます。 具体的には… ・メンバーからのエスカレーション対応 ・プロジェクトの進捗管理(納期や品質管理など) ・人材管理・育成(勤怠管理、シフト調整、研修対応、採用活動など) ・運用マニュアル、フローの再設計 ・各種分析、報告、レポート ●配属想定プロジェクト カーナビのオンラインサービスに関する問合せ窓口、および案内窓口 等 プロジェクトの規模は60〜70名ほど。複数チームに分かれて業務を遂行します。 その他、新規のプロジェクトが立ち上がる予定も複数あり、ご本人の業務習得状況や適性、今後のキャリア志向をもとに、プロジェクト管理者の役割や立ち上げ担当などに配置検討を行う予定です。 ●入社後の流れ まずはプロジェクトに配属となり、メンバー業務(問い合わせ対応)やメンバーをフォローするリーダーの立場として業務を対応いただきます。 その後、業務習得状況を確認しながら、入社半年〜1年後にはSV(プロジェクト管理者)として業務対応をいただくことを想定しています。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ■配属先情報 配属先には2024年4月1日現在、119名(正社員:91名 契約社員:28名)のメンバーが在籍しております。うち名古屋センター勤務のメンバーは18名です。 大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供しており、ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率85.7%◆ ■魅力点 ・労働人口が減少する日本において人手不足という社会課題にBPOで貢献 ・2022年に業界で初となる金融サービス仲介業者として登録。金融サービスの契約の媒介を含む有資格業務の受託など、従来BPO受託できなかった業務まで対応 ・クライアントに伴走しながら運用の改善や最適な提案を行うため、取り組みが直接クライアントの課題解決に結びつくやりがいと実感を持ちながら業務改善・事業拡大に貢献 ■業務概要: 金融業界(銀行)のクライアント担当として、複数プロジェクトを管轄し、 事業計画策定、業務進捗管理、メンバー管理、顧客折衝などの業務を対応いただきます。 入社後はプロジェクト内での研修(約3〜6月ほど)の後に、MGR業務をお任せする予定です。 事業拡大に向けて、既存の業務管理に留まらず、クライアントの課題・ニーズを汲みながら、新たなサービス提案を進めていきましょう。 <プロジェクト 管理者(リーダー・SV)業務> ※入社後 約3〜6か月 ・コールコントロール業務(コールモニタリング/メンバーへのフィードバック/コール分析) ・プロジェクトの業務管理(KPI管理、納期管理、品質管理など) ・メンバー管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など) ・メンバーからのエスカレーション対応、クレーム対応 ・各種分析、レポート作成 ・クライアント担当者への報告・提案 <MGR業務> ※プロジェクト業務習得後〜 ミッション:新たなビジネスチャンスの拡大に向け、顧客との信頼関係構築+業務領域の拡大 ・プロジェクト運営、数値管理 目標に対する進捗管理、納期管理、品質管理など、さまざまな指標をプロジェクト統括者の立場で管理。 ・顧客折衝(お客様企業および協力会社等) 顧客との定期的な報告・提案を行い、業務の拡大やサービスの領域拡大を図る。 ・プロジェクトの収支管理 プロジェクトの売上、コストなど収支管理。 ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修企画など) プロジェクトの要員を管理し、日々の勤怠管理から採用活動、研修企画まで、状況に応じて幅広く対応。
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率85.7%◆ ■魅力点 ・労働人口が減少する日本において人手不足という社会課題にBPOで貢献 ・2022年に業界で初となる金融サービス仲介業者として登録。金融サービスの契約の媒介を含む有資格業務の受託など、従来BPO受託できなかった業務まで対応 ・クライアントに伴走しながら運用の改善や最適な提案を行うため、取り組みが直接クライアントの課題解決に結びつくやりがいと実感を持ちながら業務改善・事業拡大に貢献 ■募集背景 ビジネスサービスグループ 第一事業本部における体制強化のため、金融(銀行)に関する知見や経験のある方を募集致します。 当部門では、金融業界(銀行・証券)を顧客とし、コールセンター・バックオフィスをはじめとしたBPOサービスを提供しています。 今後銀行領域においても業務拡大が見込まれているため、今までの金融経験や管理経験を活かして、ご活躍いただける方を募集しています。 ■業務内容: プロジェクト内での研修の後に、業務の習得状況に応じて管理者業務をお任せする予定です。 (イメージ) 入社後は業務習得のため、メンバー業務を対応。(想定:約3か月) 習得状況により管理者業務をお任せ。(想定:入社3か月後〜) 主にネット銀行を顧客として、住宅ローンにおける申込書の不備チェックや必要書類確認などの各種事務業務、お客様への書類不備案内コール、金融商品の契約促進コール等を行って頂きます。 <メンバー業務> ・各種書類の審査、不備確認業務 ・申込書や添付書類の記載内容チェック ・申込書のデータ入力、データ精査 ・書類の不備確認・案内コール(発信) ・金融商品契約促進コール(発信) ・各種問い合わせ対応 など <管理者(リーダー・SV)業務> ・コールコントロール業務(コールモニタリング/メンバーへのフィードバック/データ分析) ・プロジェクト業務管理(KPI管理、納期管理、品質管理など) ・メンバー管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など) ・メンバーからのエスカレーション対応、クレーム対応 ・各種分析、レポート作成 ・クライアント担当者への報告・提案
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率85.7%/リモート可能〜 ■職務内容: コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(リーダー候補)の業務をお任せいたします。 社内外のユーザーからの問い合わせに対応し、IT機器・システムなどの技術的な問題の解決、サポートを行います。その他、IT機器のキッティング、資産管理なども対応をいたします。 入社後は、ヘルプデスクオペレーション業務を経験した後に、メンバーの育成・管理、業務進捗管理、顧客への報告・提案などのリーダー業務をお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 クライアント常駐でのIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務 ・ユーザーからの問い合わせ対応(メール、電話、チャット) ・IT機器 キッティング (PC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など) ・メンバーマネジメント(業務フォロー、育成など) ・業務進捗管理 ・業務改善 ・顧客への報告・提案(資料作成、打合せの調整・報告・提案など) ■配属先情報 部門:BPOグループ 第二事業本部 ITサポートサービス第一部(新宿) 136名(正社員:91名、契約社員:45名)※2025年4月1日時点 顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援。 ■ワーク・ライフ・バランス BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。
ITアウトソーシング アウトソーシング, ヘルプデスク セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率85.7% 【職務内容】【変更の範囲:当社における各種業務全般】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(セキュリティ担当)の業務をお任せ致します。 具体的には… 企業のエンドポイントセキュリティ対策の業務立上、展開、提案、運用、管理をお任せします。 ・情報セキュリティ対策のヘルプデスク運用 ・セキュリティ対策製品の検証・展開管理 ・セキュリティ監視、解析 ・インシデント発覚時における事象の調査とその対処 ・クライアントとの折衝・提案 ・セキュリティ対策製品の維持運用 ■ワーク・ライフ・バランス : BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:13時間41分 ・有給休暇取得率:85.7% ※会社全体の数値 生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。 ・育児短時間勤務 ・配偶者の出産休暇 ・育児休業 ・子のならし保育休暇 ・子の看護休暇 ・産前・産後休暇
300万円~499万円
〜年休123日/残業月15時間程度/福利厚生充実/ワークライフバランスの整った環境で長期就業◎〜 ■業務概要: <カスタマーサポート> 通信系企業のプロジェクトにて、ユーザーからの問い合わせに対し、電話やPCでのサポートを行います。 入社後は、オペレーション業務を経験した後に、メンバーの育成・管理、業務進捗管理、顧客への報告・提案などのリーダー業務をお任せいたします。 ■業務内容: <リーダー> (1)オペレーターからの相談対応 (2)エスカレーション対応、クレーム対応 (3)クライアント担当者、関連部署との折衝(運用や各種調整など) (4)部下の管理、育成(勤怠管理、目標設定・管理、運用管理等) (5)新人メンバーの教育 <SV> (1)部下の管理、育成(勤怠管理、目標設定・管理、運用管理、シフト作成、タスク管理等) (2)クライアント担当者との折衝(運用や各種調整など) (3)クライアントへの日次、週次、月次報告 (4)社内への週次報告 (5)社内の事務手続き (6)エスカレーション対応、クレーム対応 ■入社後の業務の流れ: <入社1〜6か月> 配属後研修、社内基礎研修、オペレーション(ユーザー対応など)を中心に、業務習得。 <入社7か月目〜> リーダー業務の習得。今までの経験や、業務習得状況に応じて、リーダー業務(メンバー・業務マネジメント、改善活動、顧客対応など)を習得し、業務の幅を広げていきます。 ■配属プロジェクト: ・大手通信企業様のカスタマーサポートプロジェクト 体制:LSV:4名、SV:10名、リーダー:10名、メンバー:100名 ■就業環境: BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図っています。 ・平均残業時間:13時間41分/月(※) ・有給休暇取得率:85.7%(※) ※会社全体の数値で、正社員の他に月給制の契約社員の実績も含む 変更の範囲:当社における各種業務全般
450万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, サーバーエンジニア(設計構築) ヘルプデスク
〜SCSKグループの中核企業/会社の変革期に携われる/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率90%以上〜 ■本事業部のミッション: 当部署では企業の情報システム部門向けの総合的なIT運用サポートサービス【PrimeDesk】を提供。社内ユーザーからの問い合わせ対応だけでなく、セキュリティ対策、IT機器やソフトウェアの調達等情報システム部門に関わる様々なサポートを運営しています。 ★Prime Deskとは?https://www.scskserviceware.co.jp/service/primedesk/ ■業務内容: 顧客企業の情報システム部門業務を担当するプロジェクトに配属となり、担当領域のスペシャリストメンバーとして下記のような業務をお任せします。 <具体的な業務内容> ◆サーバ運用管理:バックアップ管理/ウィルス対策/パッチ適応業務/監視、障害対応 ◆ネットワーク管理支援:構成・変更管理/アドレス管理/ネットワーク機器導入/監視、障害対応 ◆セキュリティ管理:セキュリティ監視、解析/インシデント調査、対処 ◆資産管理:アカウント管理(登録、棚卸、パスワード変更)/PC、タブレット、社用携帯管理 ■配属部門について: 大阪市内のクライアント企業先に常駐いただきます。10~30名前後のプロジェクトに配属予定です。 <メンバー構成例>SV:1名、リーダー:1~2名、メンバー:6~8名 <クライアント例>大手不動産会社、大手電機機器メーカー等 ■キャリアパス: 過去のご経験・スキルを踏まえ、サーバー/ネットワーク/セキュリティの特定領域から業務をスタートしその後領域を広げていただきます。志向に応じて、ITスペシャリスト、プロジェクトマネージャー、どちらも目指していただくことが可能です。 ■本ポジションの魅力: <顧客との距離が近く改善・提案がしやすい環境!>顧客担当者との接点が多く、定期的なミーティングの機会だけではない細かな連携・相談を行います。顧客の課題やニーズを元に、日々の業務改善を進めていきやすい環境です。 <会社の変革期に携われる>当社は長年のノウハウやナレッジを活かし、顧客の中長期的なビジネス課題をIT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えており、会社としても重要な変革期となっております。
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×コールセンター・ヘルプデスク・マーケティングなどの総合型BPOサービスを提供◆有給取得率85.7%/リモート可能〜 【職務内容】 コンタクトセンタープロジェクトの管理者(MGR)候補として、BPO案件(1人1〜4件)の業務運営・管理を行います。 ※当社ではスーパーバイザー(SV)は一つのプロジェクトを取りまとめる管理者。MGRは複数プロジェクトを統括する立場となります。 具体的には… (1)プロジェクト運営、数値管理 目標に対する進捗管理、納期管理、品質管理など、さまざまな指標をプロジェクト統括者の立場で管理します。 (2)顧客折衝 お客様企業および協力会社との定期的な報告・提案を行い、業務の拡大やサービスの領域拡大を狙います。 (3)プロジェクトの収支管理 (4)人材管理・育成 プロジェクトの要員を管理し、日々の勤怠管理から採用活動、研修企画まで、状況に応じて幅広くご対応をいただきます。 ●配属想定プロジェクト:カーナビのオンラインサービスに関する問合せ窓口等 └規模は60〜70名程で、複数チームに分かれて業務を遂行します。 ●入社後の流れ まずはコンタクトセンタープロジェクトについて、習得期間を設けます。 プロジェクトにて管理者(SV)業務を経験いただいたり、現MGRに就いて、顧客との打ち合わせに参加するなど、対応の流れや動き方を学んでいただきます。 その後、業務習得状況を確認しながら、入社半年〜2年後にはMGRとして、プロジェクトを担当いただくことを想定しています。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ■配属先情報 配属先の名古屋センターには現在19名のメンバーが在籍中です。 大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々なサービスを提供しており、ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組んでおります。
SCSKサービスリンクス株式会社
東京都豊島区南大塚
大塚(東京)駅
400万円~499万円
人材派遣 コールセンター, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【SCSKサービスウェア子会社/働きやすさ◎/業務マネジメントだけでなく、クライアントを巻き込んだ業務改善にも挑戦可能】 SCSKサービスウェア株式会社子会社の同社にて業務責任者(マネージャー)として、コンタクトセンターの運営管理をお任せいたします。 ■業務詳細 ・スタッフの労務管理や離職率低減のための施策の計画と実行 ・案件に応じた人材の調整や配置、そして採用 ・KPI(業績評価指標)の設定と目標達成のための計画立案と実行 ・各KPIや現場からの報告を基に、全体の状況把握/業務改善の提案・実行 ・運営に関わる収支管理や売上・費用の可視化 ・人事研修の計画と実施、メンバーの評価・査定 ・本社や他部署、他拠点との連携、課題の共有と解決のための施策 ・既存業務の拡大や新規業務の取り込みのための営業活動の推進 ■当ポジションの魅力 ・若い会社でご自身のノウハウを還元いただき、会社、組織にインパクトを与えることができる ・実務レベルの業務マネジメントだけでなく、会社全体、クライアントを巻き込んだ業務改善などを行うことができる ・既存顧客からの安定した収益源(安定した経営環境) ■当社について 2006年設立。コンタクトセンター運営(カスタマーサポート・テクニカルサポート・テレマーケティング等)、 アウトソーシング受託、一般労働者派遣事業・有料職業紹介事業、代理店販売事業などの事業を展開しています。 当社は複数の事業を展開する中でも特にコンタクトセンター事業に注力。社内での徹底した研修により、「応対品質」「応答率」の向上を実現。 官公庁の案件も多く受注し、安定して成長しております。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~399万円
人材派遣 コールセンター, フロント業務・予約受付 スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【SCSKサービスウェア子会社/働きやすさ◎/業務マネジメントだけでなく、クライアントを巻き込んだ業務改善にも挑戦可能/マイカー通勤可/女性活躍】 SCSKサービスウェア株式会社子会社の同社にて業務責任者(SV)として、コンタクトセンターの運営管理をお任せいたします。 ■業務 通販業務窓口のSVとして10名前後のスタッフ管理をお任せします。 ・オペレーターの管理・教育・研修を行い、スキル向上をサポート ・シフトの作成や勤怠管理を担当し、チームの働きやすい環境を維持 ・問題や要望があった場合、エスカレーション対応を行い、問題解決に貢献 ・各種目標数値(KPI)の設定・管理を通じて、目標達成をサポート ・クライアントとの定例会に参加し、業務の進捗状況や課題を共有 ・業務の進捗や結果をもとに報告資料を作成し、クライアントへの定期的な報告を実施 ■入社後 まずは、一定期間オペレーターとして業務を習得してから、SVとなっていただきます。また、同業のマネジメント経験のある方は、SVからのスタートも可能です。 <オペレーター業務について> 現在、徳島の窓口業務では勤怠システム、通販、モバイル窓口、士業全般への相談窓口の一次受けなどを担当しています。 ◎当社のオペレーター業務全般 ・通販業務:注文受付や商品に関する概要説明、定期コースへの誘導 ・テクニカルサポート:遠隔サポートサービスを中心にPC・スマホの操作・接続設定等の技術的サポート ・カスタマーサポート:インターネットプロバイダーやWebシステム、モバイル端末などのカスタマーサポート ・官公庁委託業務:国や自治体に代わり、申請関連お問合せや各種調査架電など、様々な窓口に対応 ・アウトバウンド:企業や個人事業主様に訪問アポイントの架電 ■組織構成 徳島拠点は100名弱で構成、20代の若手や5・60代など幅広い層のメンバーが在籍しています。SVは現在3名在籍。 受注が1件とれるとチーム全員で喜ぶような雰囲気があり、チームプレイで和気あいあいとお仕事ができます。また、女性が活躍する拠点で、誰もが意見を言いやすい環境で、同僚同士や、上司、部下の人間関係が良好です。 ■キャリアパス スーパーバイザー→サブマネージャ→マネージャーとキャリアアップすることが可能です! 変更の範囲:会社の定める業務
人材派遣 コールセンター, 店長 スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【職種未経験歓迎/SCSKサービスウェア子会社・官公庁案件多数/土日祝休・年休123日/月2回ノー残業デイ・残業12H/女性活躍/キャリアパス◎】 SCSKサービスウェア株式会社子会社の同社にて業務責任者(マネージャー)として、コンタクトセンターの運営管理をお任せいたします。 コンタクトセンター事業に注力しており、官公庁の案件も多く受注し、安定して成長しております。 ■業務: 1. 事業戦略の立案と推進 事業計画と収支管理: センター全体の収益・予算計画を策定、売上とコストの最適化 KPI管理と業務改善: 応対品質や生産性など、主要KPIの進捗を分析。データに基づき、業務プロセスの抜本的な改善提案と実行を主導 2. 組織・人材マネジメント チームの採用と育成: 担当プロジェクトのニーズに合わせた人員計画を立て、採用活動を主導。プロジェクトリーダーや管理者の育成・指導をし、組織全体のパフォーマンス向上 労務管理と離職率低減: スタッフが安心して働ける環境を整備。労務管理全般を監督し、離職率低減に向けた具体的な施策を企画・実行 人事評価: メンバーの公正な評価査定。モチベーション向上とキャリア形成を支援 3. 顧客との関係構築 プロジェクトの統括: 複数案件を横断的に管理し、クライアントとの長期的な関係構築を強化 顧客提案: 顧客の課題解決に貢献するためのソリューションを提案し、事業拡大を目指す ■キャリアパス: 入社後は、特定のプロジェクトの管理者として、顧客への報告、メンバー管理、生産性や予算の管理などをお任せします。 その後は成長に応じて、複数のプロジェクトを統括する役割を担っていただきます。 ■働き方 当社はえるぼし認定を獲得しており、残業時間は月平均12H、月2回ノー残業デイ、年間休日も123日と働きやすい環境です。 ■東京拠点の雰囲気 ◇なんでも相談しやすい、穏やかな雰囲気で、細かなサポートもありますが、信頼してもらい任せてもらえる事も多いので成長意欲が上がります。 ◇お客様対応の中で出てきた困ったことをクライアントに提案し、実際に対応策(商品の改良・企画含む)が採用されたことがあります。商品に対するご意見を集約してクライアントに伝えるとクライアントから評価してもらえます。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイアモンドヘッド株式会社
東京都港区三田(次のビルを除く)
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) ネットワークエンジニア(設計構築)
<残業17h/土日祝休み/年休123日/SCSKグループ/ファッションアパレルを中心にプロスポーツチームや様々な業界の小売まで幅広くECフルサービスを提供> ■業務内容: ECシステムにおけるAWS領域のインフラ構築、運用保守、性能改善をお任せします。 ■業務詳細: ・サーバ構築 ・ネットワーク構築 ・監視導入、設定 ・ミドルウェアのバージョンアップ ・AWSサービスの調査、導入方式設計 ・性能改善、DBの実行計画の解析と対策立案 ・負荷テストの計画、環境構築、計測、分析 ・運用課題の抽出と対策立案 ・障害対応 ■当社の社風: 男性・女性の比率は5:5です。 平均年齢が31歳の社員たちが創造性豊に生産性高く働けるよう、当社では20時半以降の残業は禁止しております。 社風的にも残業をして頑張るよりも効率的に業務をこなし定時に帰ることが推奨されています。 また、男性社員の育休活用例も多数あります。 ■事業内容: ユナイテッドアローズ、オンワードなどの誰もが知っている有名アパレルメーカー70ブランド以上の公式ECサイト制作・運用を行っており、ECサイトの制作・運営、商品・人物・動画撮影、オリジナルシステムの開発・提供(ASP)、リスティングなどの販売促進、配送まで含めたフルアウトソーシングサービスを展開しております。 ブランドのビジネスパートナーとして、ECビジネスの企画からWebサイトの制作、商品撮影、独自の各種ECシステム開発、プロモーション、物流までフルフィルメントサービスを展開し、数多くのクライアントから高い信頼を寄せられております。 変更の範囲:会社の定める業務
SCSK株式会社
東京都
900万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
【コンサル経験を活かしてBPM事業を牽引いただく重要ポジション】 ご経験を十分に発揮いただけるやりがい、事業の創造に付随する動きならではの面白さを感じていただけます。 当社各事業部のもつ大手顧客とのリレーションを活かしたアカウントプランを検討いただけます。経営課題からタッチするため、提案先は経営層や事業部の責任者になります。 ■募集背景 当社は中期経営計画の中でBPO事業の拡大を掲げており、配属予定のBPM推進室は、その推進を担う組織として2024年に立ち上がりました。 当社が掲げる「BPM=Business Process Modernization」は、マーケットのニーズに対しITを活用したビジネスプロセスの変革を実現することで、サービスに新たな価値を生み出すものです。 当社の持つ技術力(IT)とプロセス改革(BPO)を掛け合わせ、今後さらに上流の「経営課題」部分から一気通貫で顧客の課題解決に取り組む新しいサービスプラットフォーム事業の確立を目指しています。 現在BPM推進室は、当社各事業グループで顧客対応経験の長いエキスパートメンバーおよび、BPO事業を行うSCSKサービスウェアからの出向メンバーで構成されております。 組織内でビジネスアーキテクトスキルを伸ばしていく必要があり、コンサルタントとして「顧客のビジネス課題のヒアリングから課題解決まで推進したご経験」を持つ方を募集します。 ■業務内容 BPM推進室の業務は大きく3つございます。 シニアコンサルタントの方であれば、組織を牽引していただきながら当社コンサルタントにビジネスアーキテクトスキルを与える、育成の役割もお任せしたいと考えております。 ミドルクラスのコンサルタントであれば、まずは顧客業務の整理から入り、顧客とコンセンサスをとりながら、ITの実装まで伴走してプロジェクトを遂行いただきます。 ●企業変革を支援するコンサルタント業務 当社事業部の顧客に対し、事業戦略に踏み込んだコンサル提案 ●Digital BPOサービスのプラットフォーム化企画 横展開で実績を増やし、サービスのフレームワークを整備 ●コンサル人材の育成・外部コンサルとのアライアンス推進 ビジネスアーキテクト領域のコンサル人材育成 外部コンサルファームとのアライアンス提携 変更の範囲:会社の定める業務
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