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SCSKサービスウェア株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
550万円~799万円
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ITアウトソーシング アウトソーシング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
学歴不問
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業/SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.5%/リモート可能〜 【業務内容】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ITテクニカル領域のBPO案件の業務設計、既存業務の調査分析、改善策立案など、業務コンサルティングを担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 具体的には… 新規、既存ヘルプデスク等のITサポート窓口業務のアウトソース化(新規立ち上げ)に向けた下記業務 ・プロセス可視化(オーバービュー/業務フロー作成、業務一覧/マニュアル作成など) ・プロジェクトの調査分析、改善策立案、課題管理、報告書/提案書作成支援 <業務イメージ> 営業担当が受注してきたBPO案件の業務設計から業務立ち上げまでお任せします。BPOプロジェクトの目的に合わせて、業務設計から必要な人員や技術リソースの割り当て、期間や作業スケジュール調整。また、品質評価、改善活動なども含まれます。DX推進に関わる案件も多くあり、新たな技術や経験を得られる環境が整っています。 <プロジェクト例> 当社のクライアントは、大手自動車メーカー、大手IT企業になります。担当いただくのは、大手企業内での常駐型ヘルプデスクや、DX推進関連の新規プロジェクトです。 ■配属先情報 配属先のBPOグループ第二事業本部 ITOサービス部には2024年4月現在104名のメンバーが在籍しており、うち名古屋センター勤務は45名です。中途入社者が多く風通しがいいことが特徴です。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図っています。 生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。 ・平均残業時間:14時間23分/月 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体数値 ■教育・研修制度 リーダー・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。 変更の範囲:本文参照
福井県福井市春山
300万円~599万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜JR「福井駅」福井鉄道「福井城址大名町駅」徒歩圏内!「ふくいの働きやすい企業ガイド」にて3つ星を取得/駐車場代補助有り〜◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ●IT経験不問のリーダー候補ポジション!教育制度が充実しており、PCの基本操作ができれば、業界・職種未経験からチャレンジ可能です! ●販売や接客経験のある先輩たちも活躍中! ●子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています! 【職務内容】 コールセンター、ITヘルプデスクなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、パソコンに関するユーザーサポート/テクニカルサポート業務をお任せします。 具体的には… ・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応 └電話、メール、チャット ・障害の切り分け ・検証、社内関係部署へのエスカレーション ■配属プロジェクト:外資系パソコンメーカー向けユーザーサポート業務 └プロジェクトの総数は約30名前後で、3チームに分かれてヘルプデスク業務を運営しています。 <問い合わせ例> ・○○の設定方法を教えてほしい ・○○エラーの対処方法を教えてほしい ・ID・パスワードのリセットを対応してほしい など… ■キャリアパス 1〜2か月間:まずは研修を行います。コールセンタースキル、ITスキルを習得いただきます。 3〜6か月:オペレーターとして実業務を行います。 その後、メンバーからの質問受け・フォロー、シフト管理、報告資料作成など、リーダーとしての業務をお任せします。 ※入社後の業務やキャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮の上決定します ■配属先情報 配属先の福井センターには2024年10月時点で正社員63名、契約社員1名の計64名のメンバーが在籍しております。当部署は当社が提供するIT運用サポートサービス(PrimeDesk(R))を担う部署です。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業時間や有休取得管理、各種福利厚生の充実を図っています。当ポジションの平均残業時間は5~10時間です。 変更の範囲:会社の定める業務
大分県大分市高砂町
300万円~499万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 運用・監視・保守 システム構築・運用(インフラ担当)
〜JR「大分」駅北口から徒歩10分・「OASISひろば21」内と好アクセス!「おおいた子育て応援団」に認定/◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率84.2%、在宅勤務可/残業月15h〜 【業務内容】※雇い入れ直後 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、社内向けのシステム運用、保守全般をお任せします。 ※変更の範囲:会社の定める業務 具体的には… ・コンタクトセンターシステムの運用(窓口立上げ支援、電話機調達、機器の設置・撤去 等) ・ネットワークの運用(パッチ配線作業、機器調達、機器の設置・撤去、故障機器の交換 等) ・サーバー/パソコンの運用(機器調達、セットアップ、設置、入替、稼働監視、故障対応、廃棄 等) ※キャリアやスキルに応じて、サーバーの設計・構築、新規電話窓口の設計・構築などもお任せします。 ■配属先情報: 事業基盤開発部第二運用課には、2023年4月1日現在、正社員が13名・契約社員が1名在籍しています。コンタクトセンター施設(音声系設備・データ系設備・クライアントPC等)や社内のシステム全般の調達、構築、管理、運用ならびに全社のシステム/データの一元管理を管掌。 ■働き方 ・完全週休2日制で年間休日は122日です。 ・残業は月平均15H程度です。 ※システム障害発生の場合、土日祝、夜間の対応有り。 ※システムメンテナンス作業により、夜間勤務や他拠点への出張支援発生。 ■当社の特徴: (1)SCSKグループの一員として高品質な総合型BPOソリューションを大手法人企業に提供しております。 (2)ライフサポート…身心の充実のために残業時間の削減・有休取得率の向上を推進しており、残業は月15h程度、有給休暇の全社平均の取得率は84.2%です。女性のさらなる活躍を目指して、産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。 (3)教育・研修制度…Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都
500万円~699万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ERP領域のBPOサービスの提供拡大に向け、プロジェクト業務設計・運営管理、顧客折衝(報告、提案)、メンバー管理などの業務をご対応いただきます ■主な業務内容: <プロジェクト新規立ち上げ、サービス拡大に向けた業務> ・プロジェクトの新規立上げに伴う業務設計・提案 ・業務フローの可視化、分析、改善提案 ・自動化ソリューション等の開発パートナー企業との連携 <プロジェクト運営業務> ・プロジェクトのパフォーマンス管理 ・クライアントとの運用に関する交渉、提案 ・クライアントへの各種レポート作成と報告 ・その他プロジェクト管理(KPI 管理/データ分析、対策立案と実行管理、品質管理、労務管理、等) ■担当サービス例: ERPに関連する以下のサービスの設計・運用に関わる可能性があります ・システムの自動化サービス ・ヘルプデスク、サービスデスク ■入社後の研修イメージ: (1)座学研修…入社後1〜2か月前後 (2)OJT研修…既存プロジェクトでの業務習得、既存社員と共に新規プロジェクトの業務設計など、スキルや経験に応じて業務対応いただきます ■募集背景: 今回は、テクノロジーサポートサービス第一部 ERPサポート課における体制強化のため、SAPをはじめとしたERP領域に知見や経験のある方を募集します。 募集部門では、今後業務自動化ソリューションを軸としたBPOサービスの提供拡大を目指しており、ご入社後は、業務設計や運営、顧客への報告・改善提案、新規案件拡大に向けた提案など、今までのご経験に応じて業務をお任せしたいと考えています。 RPAツール(Power Automate、etc)ETLツール(ASTERIA、etc)、生成AI(Copilot Studio、etc)などに携わったことのある方も歓迎です! ■ワーク・ライフ・バランス: BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しております。 変更の範囲:本文参照
500万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 財務 経営企画
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ・全社年度予算策定 全社の売上、粗利益、間接費、販管費、投資額を試算し、各組織へ予算の売上・利益目標を配分し、各組織が作成する予算の合計が、当初試算に達するよう指示する業務 ・予算・実績管理 ・経営層の要望や、各種企画・マネジメントに必要な経営分析 ・その他、付帯する経営企画に関する業務 ■募集背景: 金融・流通・IT・製造業界など、様々な業界向けにBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を提供する当社。これまで40年に渡り、コールセンター・バックオフィス・ヘルプデスクなどの業務を通じて、多くのクライアント顧客の業務の運用・改善に貢献してきました。 「業務ナレッジ」と「IT」と「人財」を有機的に連携させることで、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるサービスを提供します。さらに、お客様やパートナー企業との共創を通じて、業界の共通基盤となるようなサービスへと進化させ、社会に新たな価値を提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指しています。 事業拡大に備えた部門リソース強化のため、予算策定業務を通じて会社の状況を把握してもらうとともに、全社の予算作成や、経営陣への説明・調整対応、現状組織の育成に向けた経営企画業務を通じて、当部門を牽引する業務経験者を募集いたします。 ■配属先情報: 部門:経営企画部(正社員:6名)2024年7月1日現在 会社の経営方針、経営戦略、事業戦略の企画立案および管理部門。組織設計や広報、トップマネジメントの補佐としての機能も併せ持つ組織。 ■ワーク・ライフ・バランス : BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 変更の範囲:本文参照
400万円~649万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%〜 ●ユーザーとの距離が近く、要件定義など上流工程に参画出来るポジション ●時短社員も在籍する部署でリモート比率は9割程度とフレキシブルな働き方 ●本社圏(東京)以外では、名古屋センター・大阪センターをサテライトオフィスとして利用可能! 【業務内容】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供する当社にて、情報システム課のメンバーとして社内基幹システムの開発・保守担当業務をお任せいたします。 具体的には… ・社内基幹システム(会計・人事・ワークフロー等)の外部IFシステムの開発保守運用業務 ・社内管理部門(経理・人事部門等)との要件定義、基本設計 ・開発実装、進捗管理、成果物受入、結合テスト ・既存業務及び、システムの改善企画立案 ・ベンダーコントロール └開発工程は業務委託 └ベンダー側リーダーと調整 ■開発環境:Visual Studio、言語はVBやCを使用 <現状の課題感> 既存のシステムはレガシーな部分も残っており、今後クラウドをベースとしたアプリケーションへの移行を検討・促進していきたい状況です。 ■働き方 時短社員も在籍する部署でリモート比率は9割程度とフレキシブルな働き方です。期の変わり目で改修やデータのメンテナンスなどが発生しまが、月平均残業時間は15-25H程度です。 ■入社後イメージ OJT形式で業務をキャッチアップいただきます。まずは既存システムの保守プロジェクト(所要1〜3か月)に参画いただきながら当社システムの理解を深めていただき、業務に慣れてきたら要件定義・基本設計などをお任せします。将来的にはPL、PMのキャリアステップがございます。 ■配属先情報 情報システム課はコンタクトセンター施設や社内のシステム全般の調達、構築、管理、運用ならびに全社のシステム/データの一元管理を管掌する部署で2024年10月現在、23名のメンバーが在籍しております。今回の配属先メンバーは5名構成となり、主に経理や人事など本社部門とコミュニケーションを取りながら基幹システムの開発・運用を担う部隊となります。 変更の範囲:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
600万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■仕事内容: コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、コンサルタントとして、顧客の業務・システムを可視化・分析・改善提案するサービス「B-RAP」をご担当頂きます。 <商材について> 業務プロセスコンサルティングサービス「B-RAP」は、 フローチャートに図式化することにより、お客様の現状とあるべき姿の違いが明確になり、あいまいだった処理や無駄なプロセス、明らかな課題を抽出。そこから実現性の高い改善を提案します。 https://www.scskserviceware.co.jp/special/spotlight/b-rap.html <導入事例> https://www.scskserviceware.co.jp/casestudy/ ■入社後イメージ 入社当初はOJT形式で業務をキャッチアップいただきます。まずはコンサルティングのタスク(顧客インタビュー、業務プロセスの可視化、定量・定性分析など)を部分的に担当いただき、将来的にはプロジェクトマネージャーとして、活躍いただくことを期待しています。 ■配属先情報 事業高度化推進部 コンサルティング課には、正社員5名が在籍しています。世の中の先端技術をBPOサービスに融合させることによって顧客へ新たな付加価値を提供すると共に競合他社との優位性強化を担っている部門です。セールスマーケティングBPO やコンサルティングサービスの拡販にも力を入れ、より多くの顧客ニーズに応えて、当社全体のサービス領域拡大を図っています。 〜このポジションの特徴・魅力〜 ・ビジネスモデルや業務プロセス分析・システム企画など幅広い経験を積むことができます。 ・BPOのニーズの高さから案件受注が続いており、コンサルティングの実務を通して、更なるスキルアップを目指したい方に最適な環境です。 ・社内ミーティング・アウトプット作成などは、在宅ワークを積極活用しております。 変更の範囲:本文参照
ITアウトソーシング アウトソーシング, ヘルプデスク スーパーバイザー
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜JR「大分」駅北口から徒歩10分・「OASISひろば21」内と好アクセス!「おおいた子育て応援団」に認定〜◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ●IT経験不問のリーダー候補ポジション!教育制度が充実しており、PCの基本操作ができれば、業界・職種未経験からチャレンジ可能です! ●販売や接客経験のある先輩たちも活躍中! ●U・Iターン歓迎!地元に戻って働きたい!大分に移り住み働きたい!という方からの応募も歓迎 【職務内容】 コールセンター、ITヘルプデスクなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、パソコンやシステムに関する法人顧客向けヘルプデスク業務をお任せします。 具体的には… ・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応(電話) ・障害の切り分け ・検証、社内関係部署へのエスカレーション ※基本ユーザーからの問い合わせには電話で対応しますが、クライアント担当者への報告など、メールでの対応も行います。 ■配属プロジェクト:大手生命保険会社向けヘルプデスク業務 └プロジェクトの総数は約60名前後で、3チームに分かれてヘルプデスク業務を運営しています。 <問い合わせ例> ・○○の設定方法を教えてほしい ・○○エラーの対処方法を教えてほしい ・ID・パスワードのリセットを対応してほしい など… ■キャリアパス 入社後は、オペレーター(メンバー)として、お客様対応などプロジェクトの業務習得をいただきます。その後は、入社から1〜2年前後で、リーダーやスーパーバイザー(SV)などのプロジェクト管理者の役割にキャリアアップいただきたいと考えています。 ※入社後の業務や、キャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定します ■配属先情報 配属先の大分センターには2024年6月時点で正社員19名、契約社員29名の計48名のメンバーが在籍しております。当部署は当社が提供するIT運用サポートサービス(PrimeDesk(R))を担う部署です。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業時間や有休取得管理、各種福利厚生の充実を図っています。当ポジションの平均残業時間は5~10時間です。 変更の範囲:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
北海道
300万円~649万円
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 コールセンター、マーケティング等お客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、コールセンター管理者(SV/MGR候補)の業務をお任せいたします。 【プロジェクトマネジメント全般】 ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質等) ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修等) ・メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート 【プロジェクト例】 1.大手住宅設備メーカーの消費者向けカスタマーサポート 2.家電製品の修理受付・相談窓口 3.シャッターに関するお問合せ窓口運営 ■配属部門情報: 部門:ビジネスサービスグループ 第二事業本部 第一部(札幌) 104名(正社員:11名 契約社員:93名)2024年4月1日現在 札幌センターでは、カスタマサポート、アウトバウンド等幅広くサービス提供していますが、とりわけBtoB向け修理受付業務が中心です。(マルチチャネル受付〜入力〜ディスパッチ業務) ■直近入社者情報: Aさん(20代後半 男性)1社経験 経験:ソフトウェア開発を展開する企業でSEとしてソフトウェアの詳細設計・開発やサーバ構築・ネットワーク構築に従事。また当社においては営業職としてRPA導入プロセスの検討や小規模システムの保守・運用、Windows移行を担当し、技術的サポートも経験。 Bさん(30代後半 男性)3社経験 経験:前職では12年間コールセンター業務に従事。オペレーターからSVを経て、直近はマネージャーとしてプロジェクト運営を担当。クライアント折衝・報告、予算管理、業務効率化施策の実施、センター新規立ち上げ等を経験。 ■教育・研修制度: Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。 変更の範囲:本文参照
福岡県
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 【職務内容】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、コールセンター管理者の業務をお任せ致します。 ■仕事内容: プロジェクトマネジメント全般 ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など) ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) ・メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート 【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ■プロジェクト例: ・FAX複合機に関するテクニカルサポート ・エアコンに関する修理受付センター ・シャッターに関する修理受付センター ■配属部門情報: 部門:北九州センター(正社員:36名 契約社員:17名)2024年4月1日現在 (1)修理受付(部品選定、配送手配など修理に関わる一連プロセス対応、修理中のサービスマンからの技術的相談への対応や修理完了判定、解析)など幅広い修理関連業務を実施。 (2)当社の新たなサービスである 『暗黙知使えるソリューション』 の先駆拠点として、人材の育成やサービス提供に取り組んでいます。 ■働く環境: 北九州センターの休憩スペースには無料Wi-Fiがあり、自動販売機や無料マッサージチェア、電子レンジやポットなどの設備が充実しています。週に1回、キッチンカーも来てくれます。 ■取り組み事例: (1)オペレーターの勤怠情報を蓄積するためのDBを構築し、管理者の管理・報告工数を軽減。 (2)専門業者との意見交流会を開催し、資料化されていない機械・電気に関連する高度な知識・ノウハウをナレッジ化することで、オペレーターの回答時間を大幅削減。 (3)受付方法をFAX問診からSMS問診に切り替え、入電時案内を効率化。 変更の範囲:本文参照
450万円~649万円
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容: コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(オペレーションマネージャー)の業務をお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 プロジェクトマネジメント全般 ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など) ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) ・顧客折衝(お客様企業および協力会社等) ・トラブル対応業務 ・分析・報告業務 ・改善提案業務 企業のビジネスを支えるマネージャーとして、プロジェクト管理やコントロール、中でもスタッフ・SVが活躍できる教育やデータなどを活用した業務の維持・改善などを主軸に活動できる仕事です。クライアントとの折衝や数値にも触れながら、マネジメント全般の広い視野が身につく仕事でもあります。 ■プロジェクト例: 1)大手通信会社の社内サービスデスク 約40名のプロジェクト。大手通信会社が展開する各種サービスのサポート業務。 2)大手生命保険会社の社内ヘルプデスク 約30名ほどのプロジェクト。社内システム、ハードウェア、ソフトウェア、IT関連全般の問い合わせ対応。 ■配属先情報: 部門:BPOグループ 第二事業本部 ITサポートサービス第一部(新宿) 172名(正社員:76名/契約社員:96名)※2024年4月1日現在 顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援。 ■ワーク・ライフ・バランス良好 : BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 変更の範囲:本文参照
岩手県盛岡市大通
300万円~449万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 コールセンター、マーケティング等お客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、法人顧客向けヘルプデスク業務をお任せいたします。 ■具体的な職務内容: 【パソコンやシステムに関する法人顧客向けヘルプデスク】 ・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応(電話) ・障害の切り分け ・検証、社内関係部署へのエスカレーション ・チャネル:電話、チャット、ワークフローシステム 複数のチャネルから問い合わせがあり、適宜対応を進めていきます。 ■問い合わせ内容: ・○○の設定方法を教えてほしい ・○○エラーの対処方法を教えてほしい ・ID・パスワードのリセットを対応してほしい など… ■配属想定プロジェクトの体制: ・クライアント:外資系コンサルティングファーム ※クライアントユーザーは、一部外国籍の方もいらっしゃる状況です。 英語での対応は基本ありませんが、英語に抵抗のない方はご応募ください。 ・プロジェクト人数:約10名前後 ■配属部門情報: 部門:BPOグループ第二事業本部ITサポートサービス第一部サービスデスク第二課(岩手) 所属人数:12名(正社員9名、契約社員4名) 部門概要:IT運用サポートサービス領域のBPO事業部門(PrimeDeskk) ■キャリアパス: 入社後は、オペレーター(メンバー)として、ユーザー対応などプロジェクトの業務習得をいただきます。その後は、入社から2~3年前後で、リーダーなどのプロジェクト管理者の役割にキャリアアップいただきたいと考えています。 ※入社後の業務や、キャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定 ■教育・研修制度: Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。 変更の範囲:本文参照
550万円~899万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 【職務内容】【変更の範囲:当社における各種業務全般】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、BPOコンサルティング営業の業務をお任せ致します。 ◎ターゲット企業 製造業界、情報通信業界を中心とした企業 ◎業務詳細: BPOサービス営業行為に関する業務全般(顧客折衝、各種事務処理) ご入社後は既存顧客の未取引領域のサービス拡大をミッションに、3−5社前後の担当企業を持ち営業活動(アウトソーシングの新規案件の発掘、提案書の作成、社内決済や押捺処理)を推進いただきます。 各クライアントの商品やサービスに対して、カスタマーサポート、データエントリー、サービスデスクなどの様々なソリューションを提供し、業務受注(委託・請負)繋げていきます。 <具体的な業務内容> ・担当顧客に関する業界、業種、個社の分析及びアカウントプランの作成。 ・担当顧客に向けた課題のヒアリング、当社サービス(ソリューション)のご説明、ご提案。 ・アカウント担当として、業務拡大、防衛等、顧客対応全般を実施。 <案件受注までの期間> 1ヵ月〜1年 <業務の特徴> 一つの案件を掘り起こし、クライアントの課題を具体化した上で、各関係部門の責任者と業務運用の提案(社内のレビュー)を詰めていきます。各担当者(各センターの業務実績、空き席などのリソースの確認など)と連携しながら、案件を受注させてください。 営業チャネル(SCSK、その他Sier等)を活用したソリューション営業を実施することも特徴です。 クライアントの課題発見からBPOサービスの運営まで、当社で一貫して対応を行うため、顧客とは長期的なリレーション・折衝が可能です。 <主なお取引先> 民間企業については、大手企業を中心に新規・既存営業を進めています。 クライアントが抱える課題(製品・サービスに関する売上拡大/エンドユーザーや利用顧客の満足度の向上/顧客分析(ナレッジの活用)/人件費削減/業務効率化/膨大なデータ処理や分析、活用)にあわせた、BPOサービスを提案しています。 変更の範囲:本文参照
愛知県
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 【職務内容】【変更の範囲:当社における各種業務全般】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(リーダー候補)の業務をお任せ致します。 具体的には… ヘルプデスクチームで、リーダーとしてのマネジメント業務をお任せします。 <メンバー業務> ・問い合わせ対応/トラブル対応/エスカレーション対応/メンバーフォロー ・社内ユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール) ・各種申請の受付・登録、パスワードリセット作業、マニュアル作成・修正/掲示板の作成業務、定着化支援 等 ・キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定等 <リーダー業務> ・定期的な顧客へのプロジェクトの状況報告、問題やリスクの分析と課題解決・改善提案のサイクルの実施 ・業務拡大に向け提案の実施 ・メンバーの労務管理、人材育成やモチベーション管理 ・システム稼働に向けた展開準備、計画作成/進捗/運用管理、打合せ、報告書作成、展開後の定着化支援 ■配属部門情報: 大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供。 ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組む。 ■ワーク・ライフ・バランス : BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。 ・平均残業時間:15時間 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。 ・育児短時間勤務 ・配偶者の出産休暇 ・育児休業 ・子のならし保育休暇 ・子の看護休暇 ・産前・産後休暇 変更の範囲:本文参照
ITアウトソーシング アウトソーシング, ヘルプデスク セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 【職務内容】【変更の範囲:当社における各種業務全般】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(セキュリティ担当)の業務をお任せ致します。 具体的には… 企業のエンドポイントセキュリティ対策の業務立上、展開、提案、運用、管理をお任せします。 ・情報セキュリティ対策のヘルプデスク運用 ・セキュリティ対策製品の検証・展開管理 ・セキュリティ監視、解析 ・インシデント発覚時における事象の調査とその対処 ・クライアントとの折衝・提案 ・セキュリティ対策製品の維持運用 ■ワーク・ライフ・バランス : BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。 ・育児短時間勤務 ・配偶者の出産休暇 ・育児休業 ・子のならし保育休暇 ・子の看護休暇 ・産前・産後休暇 変更の範囲:本文参照
東京都八王子市南大沢
南大沢駅
400万円~599万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 【SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.5%/リモート可能】 ■職務内容: コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、金融業界BPOのバックオフィス管理者候補の業務をお任せ致します。 ■業務内容: 【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ◎メンバー業務 └各種書類の審査、不備確認業務 └申込書や添付書類の記載内容チェック └申込書のデータ入力、データ精査 └書類の作成、発送作業 └電話対応 ◎管理者業務 └プロジェクトの管理業務全般(納期、品質、収支など) └人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など) └クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応 └各種分析、報告、レポート ■業務詳細: ◎銀行・証券 └口座開設、NISA口座、マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務 └融資やローン、投資信託・外貨に関する業務、銀行への照合業務や各種事務業務 ◎生保・損保 └保険会社や販売代理店での、保険給付金の手続き、顧客からの問い合わせ対応 └生命保険や損害保険に関わる事務業務 └各種資料作成や事務フォロー、顧客データの管理、分析などエクセルでの専門スキル業務 └コールセンターでの問い合わせ対応、チャット対応、チャットボット構築 ※配属先は、経験を踏まえ判断 ■配属部門情報: 91名(正社員:19名契約社員:72名)2024年4月1日現在 金融業界・領域でのカード、証券、生保分野における武器作り・仕組化の推進、および専門人材の育成を積極的におこない、競合優位性のあるセンターを目指しています。 ■取り組み事例: (1)各窓口の『平均応答時間』と『放棄呼率』の自動集計ツールを作成し、入電状況と目標値の乖離を即時確認できる安定した受電体制を構築。 (2)プロジェクト新規立ち上げ時のタスクをパッケージ化。立上げ期間を短縮化することで、「属人化しないプロジェクトの運用」と「早期の安定運用」を実現。 (3)Excel VBAを使い、Excel運用業務の自動化をおこない、管理者の工数大幅削減に貢献。 変更の範囲:本文参照
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容: コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(リーダー候補)の業務をお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 クライアント常駐でのIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務 ◇問い合わせ対応業務(メール、電話、チャット) ◇トラブル対応業務 ◇分析・報告業務 ◇改善提案業務 ◇定着化支援業務 ◇キッティング業務 (企業向けPC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など) ■プロジェクト例: 1)大手保険会社の社内ヘルプデスク 約30名のプロジェクト。社内システム、PC操作全般に関するヘルプデスク。 2)大手外資系コンサルティング会社の社内ヘルプデスク 約10名ほどのプロジェクト。社内システム、PC、Microsoft office関連の問い合わせ対応。メール、チャット、オンサイトで一部、英語での対応を実施。 3)大手金融リース会社の社内ヘルプデスク 約20名ほどのプロジェクト。社内システム、PC、スマートフォン、タブレット操作に関するヘルプデスク。PC、スマートフォン、タブレットのキッティングやITの資産管理も実施。 ■配属先情報: 部門:BPOグループ 第二事業本部 ITサポートサービス第一部(新宿) 172名(正社員:76名/契約社員:96名)※2024年4月1日現在 顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援。 ■ワーク・ライフ・バランス 良好: BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 変更の範囲:本文参照
沖縄県那覇市壺川
壺川駅
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 【職務内容】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、コールセンター管理者の業務をお任せ致します。 【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ■仕事内容: プロジェクトマネジメント全般 ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など) ・人材管理、育成(勤怠管理、採用、研修など) ・メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート ※英語によるレポート作成/プレゼンテーション含む ※各種会議体への参加(海外拠点の時間に合わせた実施の場合あり) ■配属プロジェクト例: ・住宅設備メーカーのカスタマーサポートプロジェクト ・大手外資系ネットワーク機器メーカーのカスタマーサポートプロジェクト ■配属部門情報: 部門:ビジネスサービスグループ 第二事業本部 第一部(沖縄) 106名(正社員:47名 契約社員:59名)※2024年4月1日現在 ・約 1,000席のセンターを抱える金融、流通、情報通信、製造と全ての業種のプロジェクトがある大規模センターとして、効率的な運営の実施や付加価値向上で収益の最大化。 ・ハイブリッドログ分析を筆頭に、デジタル系サービス提供の基盤づくりと、対応事例増加を推進。2021年には新センターを設立し浦添に移転。 変更の範囲:本文参照
450万円~799万円
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 【職務内容】【変更の範囲:当社における各種業務全般】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスクの業務をお任せ致します。 BPOのプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の統括を担っていただきます。 担当いただくプロジェクトは、ヘルプデスク、IT運用保守、DX推進サポート等… 今までの経験により、配属先を検討いたします。 <主な業務内容> 1:プロジェクト運営(進捗管理、メンバー管理、チームサポート、分析・改善) 2:拡大計画の立案、実行(顧客折衝、スケジュール調整、予算調整、リソース計画) <業務イメージ> クライアントのビジネスゴールに向けて、プロジェクトの運営と業務拡大をお任せします。 プロジェクトの安定運営から業務改善・拡大まで、プロジェクトを導く裁量が大きいポジションです。 DX推進に関わる案件も多くあり、新たな技術や経験、キャリアアップを実現できる環境が整っています。 <プロジェクトの業界例> 大手IT企業、大手自動車メーカーなど。 基本的には、顧客企業に常駐型でプロジェクトを運営していきます。 ■ワーク・ライフ・バランス : BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。 ・育児短時間勤務 ・配偶者の出産休暇 ・育児休業 ・子のならし保育休暇 ・子の看護休暇 ・産前・産後休暇 変更の範囲:本文参照
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
ITアウトソーシング アウトソーシング, サーバーエンジニア(設計構築) ヘルプデスク
〜SCSKグループの中核企業/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%〜 当社は長年のノウハウやナレッジを生かし、顧客の中長期的なビジネス課題をIT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。 専門職人材として、マネジメントの側面ではなく、専門的な知識と実務スキルを活かした活動を期待する役割です。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆サーバ運用管理 (Windows、Linux、仮想サーバー) ・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応) ・バックアップ管理、構成・変更管理 ・ウィルス対策 ・パッチ適応業務 ◆ネットワーク管理支援 ・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応) ・構成・変更管理 ・アドレス管理 ・Firewall管理 ・ネットワーク機器導入 ◆アプリケーション運用支援 ・ID管理(登録、棚卸、パスワード変更) ・障害対応(一次切り分け、担当部門へのエスカレーション) ■配属部門について 部門:PrimeDesk事業(大阪)(正社員:147名 契約社員:225名) 企業のIT 利用者に対し各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供しています。 ・PrimeDesk事業とは https://staff.scskserviceware.co.jp/index.cfm?fuseaction=contents.fcts&cid=721 ■当社の特徴: (1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。 (2)ライフサポート…身心の充実のために残業時間の削減・有休取得率の向上を推進しており、全社平均での残業時間は20時間以下、有給休暇の全社平均の取得率は81.7%です。女性のさらなる活躍を目指して、産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。 変更の範囲:本文参照
ITアウトソーシング アウトソーシング, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 業務改革コンサルタント(BPR)
〜総合型BPOサービスを提供・高度なITノウハウを有するSCSKグループ中核企業/育休制度有り/有給消化率84.2%◆BPO業界を牽引する働き方を実現〜 【職務内容】 コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、コンサルタントとして顧客インタビュー・可視化・分析・改善提言等の業務をお任せします。 具体的には… クライアント企業の顧客接点(カウンター)を可視化・分析・改善提案するサービスを担当頂きます。入社当初はコンサルティングのタスク(顧客インタビュー、顧客接点や出来事の可視化、定量情報・定性情報の分析、課題の抽出)を部分的に担当して頂きます。将来的には、プロジェクトマネージャーとして、活躍いただだくことを期待しています。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■取り扱いサービス例: ・ビジネスコミュニケーションフロー(BCF)診断…企業のビジネスを俯瞰し、顧客を中心とした全ての顧客接点を1シートに可視化する、調査・分析サービス ・ハイブリッドログ分析サービス…コールログ分析、Webアクセスログ解析、ソーシャルメディア効果検証、FAQ利用動向などを組み合わせ、Webサイトの利用目的に応じた分析・レポートするサービス ■配属先の特徴: 正社員5名で構成されています(2023年4月1日現在)。様々な業種・職種の現場でコンサルティングを実施しており、ビジネスモデルやマーケティング戦略等の上位意思決定にまつわる提案スキルを身につけることができ、更なるスキルアップを目指したい方に最適な環境です。また、在宅勤務主体のフレックス勤務となり、働き方において自由度があります。 ■ワークライフバランス: BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。 ・平均残業時間:15時間30分/月(※) ・有給休暇取得率:84.2%(※) ※会社全体の数値で、正社員の他に月給制の契約社員の実績も含む 変更の範囲:会社の定める業務
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%〜 ●地元に戻って働きたい!札幌に移り住み働きたい!というU・Iターン希望者歓迎 ●IT業界経験不問!さまざまなフィールド出身の中途入社者も活躍中! ●残業15H・リモート併用と柔軟な働き方 【業務内容】 コールセンター、マーケティング等お客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社の札幌センターにて、コールセンター管理者(MGR候補)の業務をお任せいたします。現在当センターでは複数のBPOプロジェクトが動いており、今回はそれらの業務運営やメンバーマネジメントをお任せするポジションとして、募集をいたします。 具体的には… 入社後は、OJT研修(プロジェクトでの実地研修、マネジャー社員の商談同行など)を経て、担当するプロジェクト、取引先企業、その他マネージャー業務についてなど、業務を進める上で基礎的な知識を習得いただきます。 その後、今までのご経験や業務習得状況に応じて、以下のような業務をお任せします。 (1)運用管理 ・人員管理(メンバーのフォロー・育成、採用、契約手続き) ・業務管理(KPI管理、品質・生産性改善) ・社内外への報告対応 など (2)計数管理(予実管理、各種精算対応、決算処理)など (3)営業管理 ・プロジェクト方針、戦略策定、顧客ヒアリング(要件定義) ・受注管理 ・各種事務手続き など (4)新規プロジェクト立上 ・立ち上げ計画立案・管理 ・業務フロー、マニュアル作成 など ■配属先情報 2024年4月1日現在104名の社員(正社員11名、契約社員93名)が在籍しております。 当センターでは、カスタマサポート、アウトバウンド等幅広くサービス提供していますが、とりわけBtoB向け修理受付業務(マルチチャネル受付〜入力〜ディスパッチ業務)が中心です。 〜新たなフィールドで、中途入社社員が活躍中〜 ◆2023年入社 エステサロンでの店長経験者 ⇒マネジメントの経験を活かして、現在はプロジェクト管理者として就業中 ◆2013年入社 生命保険会社の営業経験者 ⇒当社でさまざまな業務経験を積み、現在はマネージャーとして活躍中 変更の範囲:当社における各種業務全般
◆SCSKグループ中核企業/総合型BPOサービスでクライアントの課題に向き合い業務プロセスにイノベーションを起こす〜有給消化率87.5%/月平均残業15H程度◆ ●クライアントの課題発見からBPOサービスの運営まで、当社で一貫して対応を行うため、顧客とは長期的なリレーション・折衝が可能 ●土日祝休み×残業15時間/月×在宅勤務可と良好な働き方 【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務 BPOサービスのコンサルティング営業として、法人顧客の抱える課題に対し、カスタマーサポート、データエントリー、サービスデスクなどの様々なソリューションを提供し、業務受注(委託・請負)まで繋げていただきます。 具体的には… ・担当顧客に関する業界、業種、個社の分析及びアカウントプランの作成 ・担当顧客に向けた課題のヒアリング、当社サービスのご説明、ご提案 ・アカウント担当として、業務拡大、防衛等、顧客対応全般を実施 ・提案書の作成、社内決済や押捺処理 <案件受注までの期間>1ヵ月〜1年 <業務の特徴> 一つの案件を掘り起こし、クライアントの課題を具体化した上で、各関係部門の責任者と業務運用の提案(社内のレビュー)を詰めていきます。各担当者(各センターの業務実績、空き席などのリソースの確認など)と連携しながら案件受注を目指します。 ■担当顧客 大手企業を中心に新規・既存営業を進めています。 業界は卸売・小売、情報通信、製造、各種サービス(外食、アパレル、アクセサリー、人材サービス)など幅広く、ご経験により、お任せするポジションを調整する予定です。 https://www.scskserviceware.co.jp/company/partners/ ■配属イメージ 配属先の第1営業部には現在11名のメンバーが在籍しております。ご入社後は既存顧客の未取引領域のサービス拡大をミッションに、3〜5社前後の担当企業をご担当いただきます。アウトソーシングの新規案件の発掘、提案書の作成、社内決済や押捺処理をお任せする想定です。 <クライアントが抱える課題の例> 製品・サービスに関する売上拡大/エンドユーザーや利用顧客の満足度の向上/顧客分析(ナレッジの活用)/人件費削減/業務効率化/膨大なデータ処理や分析、活用等 変更の範囲:本文参照
ITアウトソーシング アウトソーシング, ヘルプデスク カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容: コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(英語対応)業務をお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 クライアント常駐でのIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務やITインフラ管理をお任せします。 ・ユーザーからの各種問い合わせ対応(PC操作、NW対応、業務アプリケーション対応、トラブルシューティングなど) ・アカウント管理(パスワードリセット、ID発行など) ※対応言語は、日本語、英語 ※対応チャネルは、電話、メール、チャット、webなど ■配属先情報: 部門:BPOグループ 第二事業本部 ITサポートサービス第一部(新宿) 172名(正社員:76名/契約社員:96名)※2024年4月1日現在 顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援。 ■ワーク・ライフ・バランス 良好: BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 変更の範囲:本文参照
ITアウトソーシング アウトソーシング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) 業務改革コンサルタント(BPR)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<SCSKグループの中核企業/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%/在宅勤務可能> ■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 BPOプロジェクト(1~4ほど)の業務運営管理を行います。 ・プロジェクト運営、数値管理 …目標に対する進捗管理、納期管理、品質管理など、さまざまな指標をプロジェクト統括者の立場で管理します。 ・顧客折衝(お客様企業および協力会社等) …顧客との定期的な報告・提案を行い、業務の拡大やサービスの領域拡大を狙います。 ・プロジェクトの収支管理 …プロジェクトの売上、コストなど収支管理を行います。 ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など) …プロジェクトの要員を管理し、日々の勤怠管理から研修、採用活動などまで、状況に応じて幅広くご対応をいただきます。 <主に取引のある業界> 各種メーカー(アパレル、医療系、ゲーム)、金融(銀行・保険など)、航空業界、情報通信、各種サービスなど ■募集背景: 当社では「業務ナレッジ」と「IT」と「人財」を有機的に連携させることで、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるBPOサービスを提供しています。 デジタル化の進展により、ビジネスのあり方の変化や、働き方の多様化が進む2030年に向けて、お客様やパートナー企業との共創を通じて、業界の共通基盤となるようなサービスへと進化させ、社会に新たな価値を提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指しています。 今回は、大阪センターにおける体制強化のため、BPOプロジェクト管理者を募集します。 ■組織構成:※2024年4月1日現在 大阪センターでは(1256名/正社員:311名、契約社員:945名)、フロントプロセスサービス第二部(大阪)では(77名/正社員:11名、契約社員:66名)が在籍しています。 ■配属先について: 大阪センターはコールセンターやバックオフィス業務などを中心に多種多様なプロジェクトを運営する大規模センターです。 デジタルコミュニケーションやIT技術によるサービスの進化と新たな価値創出を組み込み、サービス提供型事業モデルを構築、フロントプロセスサービス第二部では、コール領域などを中心としたBPOサービスを複数拠点で運営しています。 変更の範囲:本文参照
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