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西日本高速道路エンジニアリング四国株式会社
香川県高松市花園町
花園(高松)駅
350万円~549万円
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建設コンサルタント 警備・清掃, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
学歴不問
【日本トップクラスの技術開発/NEXCO西日本グループ/土日祝休み/年間休日120日以上/安定性抜群の環境/四国内で長期就業可能です】 ■業務概要: 当社は、NEXCO西日本グループの一員として四国のインフラを支えており、本ポジションは、社内SE(インフラエンジニア)として、セキュリティ対策を中心に自社で使用しているシステムの保守運用を行っていただきます。 ■組織構成: 4名の社員が在籍しております。 ■NEXCO西日本グループ: NEXCO西日本グループは、高速道路リニューアルプロジェクト、災害対応力の強化、高速道路ネットワークの着実な整備、地域の方々に愛されるSA・PAづくりなど、安全・安心な道路を次世代に引き継ぐために積極的に取り組んでいます。将来の高速道路の姿を思い描きながら、今何をすべきかを考える「未来からのフィードバック」を常に意識し、グループ全体で総力を挙げて、西日本地域の発展に寄与していきます。
西日本高速道路メンテナンス関西株式会社
京都府亀岡市篠町王子
450万円~649万円
設備管理・メンテナンス, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜借上げ社宅(条件有)/賞与4.30ヶ月分(令和6年度実績)/関西で働く/家族との時間も大切にできるワークライフバランスや安定性が魅力で入社する方多数!〜 ◎実務経験不問!1級土木施工管理技士をお持ちの方大歓迎! ■仕事概要: 土木施工管理をお任せします。 ■採用背景: 「NEXCO西日本」100%出資のグループ会社で、関西エリアにおける高速道路の保守・保全を手掛ける当社は、高速道路の老朽化等に伴い案件増加中。増員採用です。 ■会社の立ち位置/案件の流れ: グループ会社の「西日本高速道路エンジニアリング関西」が、高速道路の維持補修対象箇所の把握のため点検業務を行い、結果をNEXCO西日本に報告。その後、NEXCO西日本と同社で調整し、同社が維持補修作業を実施します。 ■具体的な仕事内容: NEXCO西日本が運営する高速道路の、修繕/補修/緑地管理/清掃の保全工事のマネジメント業務 ・施工計画/積算/発注/予算管理/監督業務/品質管理/安全管理 ・NEXCO西日本など関係機関との業務調整、工事計画の立案調整 ・協力会社への工事発注 【エリア】2府4県(大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山・滋賀)で、各地に拠点があるため(奈良を除く)管轄の範囲を担当 【案件内容】 ・路面や道路構造物の補修工事、清掃作業 ・除雪等の雪氷対策 ・草刈や剪定等の植栽作業 ・交通事故復旧 ・災害復旧 ・サービスエリア、パーキングエリアの清掃 等 ■働きやすい環境: \\ここも魅力// ★ワークライフバランスを重視して、入社を決められる方多数!★ 〇残業時間20時間 〇休日130日以上・土日祝 〇育児休業取得実績あり 〇内勤でデスクワークの割合多い 〇夜勤…夜間工事実施時/都市部は夜勤多め/地方の事業所では昼間工事メインで夜勤少なめ 〇転勤…関西圏のみ ※NEXCO西日本グループの中で関西地区の業務を担当しているため 〇賃貸…社宅制度(条件有)があり、家賃負担軽減 ■魅力: (1) NEXCO西日本100%出資のグループ企業で、安定経営基盤 (2)当社の業務は公共性が高く、高速道路という交通の大動脈を守るやりがいに満ち溢れた仕事です (3)中途入社が全体の40%以上となじみやすい環境 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府茨木市西駅前町
滋賀県栗東市上鈎
350万円~649万円
建設コンサルタント 警備・清掃, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 大工・とび・左官・設備など
【日本トップクラスの技術開発/NEXCO西日本グループ/土日祝休み/年間休日120日以上/安定性抜群の環境/四国内で長期就業可能です】 ■業務概要: 当社の土木・造園技術職として、主に四国エリアの高速道路における調査・設計・点検・補修などといった保全管理を行って頂きます。具体的には以下の業務をお任せします。 (1)詳細点検…橋梁・トンネルなどの構造物における詳細点検や補修計画の検討などを行います。 (2)施工管理…高松道四車線化などの建設工事、または改良工事の品質・安全・工程管理を行います。 (3)調査設計…道路構造物の劣化診断や、建設・改良工事等の設計、各種調査業務などを行います。 (4)維持補修…構造物、舗装、道路付属物の補修計画策定および実施、各種維持作業などを行います。 ■業務の魅力: 当社は、NEXCO西日本グループの一員として四国のインフラを支えており、施工管理業務では、発注者の立場で工事の管理、施工計画のマネジメント等を行うため、上流工程の技術者として活躍できる環境があります。また、NEXCO西日本グループという磐石な経営基盤のもと、資格の合格祝い金・資格手当の支給や、手厚い賞与、レクリエーションなど、充実したサポートで社員のスキルアップをフォローしているため、地域に根ざしながら生涯、技術者として活躍していくことも可能です。 ■NEXCO西日本グループ: NEXCO西日本グループは、高速道路リニューアルプロジェクト、災害対応力の強化、高速道路ネットワークの着実な整備、地域の方々に愛されるSA・PAづくりなど、安全・安心な道路を次世代に引き継ぐために積極的に取り組んでいます。将来の高速道路の姿を思い描きながら、今何をすべきかを考える「未来からのフィードバック」を常に意識し、グループ全体で総力を挙げて、西日本地域の発展に寄与していきます。
建設コンサルタント 警備・清掃, 設備施工管理(電気) メンテナンス
【日本トップクラスの技術開発/NEXCO西日本グループ/土日祝休み/年間休日120日以上/安定性抜群の環境/四国内で長期就業可能です】 ■業務概要: 当社の電気・機械系技術職として、照明や、道路情報板、トンネルの非常用設備・換気設備などといった、高速道路における様々な電気・機械系の設備の点検や維持補修、設計・施工管理などを行っていただきます。具体的には、道路設備の日常点検・定期点検・各種診断・故障対応・補修、運用監視・制御、調査・設計、維持作業および補修工事の施工管理などをお任せします。 ■業務の魅力: 当社は、NEXCO西日本グループの一員として四国のインフラを支えており、本ポジションは、高速道路で安心・安全な走行ができるようにするための照明や、道路情報板、トンネルの非常用設備・換気設備を点検・保全し、高速道路の安全を守る重要な業務です。NEXCO西日本グループという磐石な経営基盤のもと、業務に必要な資格取得にかかる費用は会社が負担するほか、資格の合格祝い金・資格手当の支給があるなど、充実したサポートで社員のスキルアップをフォローしているため、地域に根ざしながら生涯、技術者として活躍していくことも可能です。社内は風通しが良く、「社員想い」な社風から、定着率は高く、中途社員も多数働いており、20代・30代の若手も活躍しています。 ■NEXCO西日本グループ: NEXCO西日本グループは、高速道路リニューアルプロジェクト、災害対応力の強化、高速道路ネットワークの着実な整備、地域の方々に愛されるSA・PAづくりなど、安全・安心な道路を次世代に引き継ぐために積極的に取り組んでいます。将来の高速道路の姿を思い描きながら、今何をすべきかを考える「未来からのフィードバック」を常に意識し、グループ全体で総力を挙げて、西日本地域の発展に寄与していきます。
NEXCO西日本コンサルタンツ株式会社
広島県広島市東区二葉の里
450万円~799万円
建設コンサルタント, 技術開発・工法開発(建築・土木) 土壌・地質・地盤調査
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【年間休日126日/残業時間平均20〜30時間/資格支援制度あり/NEXCOグループの安定経営基盤・物流大動脈の高速道路のみ対応します】 構造物設計を行うための地盤調査・解析関連業務をお任せいたします。 測量やボーリング調査等で得られたデータを基に、工法、対策を練る検討業務となります。 測量時に自ら土を掘る、などの作業はありませんが、現場に入って立ち会うことはあります。 ■SDPR工法:NEXCOグループ独自の工法です。 従来の工法では、豪雨時の排水対策と地震時の安定対策を別々に施工するため、工費が大きくなること、地震時の安定対策では、経済性や力学的合理性に問題があることが課題として考えられます。 これに対し、SDPR工法は、排水機能を有する羽根付き鋼管を盛土内へ挿入することで、排水効果と鋼管による補強効果の両者を得られ、盛土全体の安定性を高める工法です。 SDPR工法は、NEXCO西日本株式会社、西日本高速道路メンテナンス九州株式会社、NEXCO西日本コンサルタンツ株式会社の3社で共同開発した技術であり、弊社は既設盛土の補強対策を行うための設計ソフトを開発し、SDPR工法を用いた経済的な設計を行います。 ■組織構成:配属先は3名(20代〜60代)の構成です。 ■職務の特徴・魅力: (1)高い信頼…案件はNEXCO西日本7割、中日本・東日本が3割となっております。平均3〜4本の案件を並行して進め、依頼から納品までの期間は約2ヶ月〜2年で、平均して3ヶ月程が中心です。 (2)働き方…「社員は財産」という考えを元に、個人に合わせた自由な働き方を実現しております。残業時間は平均20〜30時間で、休暇を取りにくい雰囲気はなく、有給取得率も高水準です。 (3)上流工程に関わる…専用ソフトを用いての設計業務等の上流工程に携わることができます。 (4)スキルアップ…高い技術力を持ったメンバーが丁寧にサポートをするため、業務経験が浅い方でも安心してスキルアップを図ることができます。納期や仕事量が偏らぬよう、業務のバランスを見て割り振りを行っております。また、資格取得も推奨しており、技術士の資格であれば月5万支給、資格取得後の登録料、資格取得のためのセミナー参加を業務内で推奨、受験料や資格取得手続き費用も補助しております。
建設コンサルタント, 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
【年間休日126日/残業時間平均20〜30時間/資格支援制度あり/NEXCOグループの安定経営基盤・物流大動脈の高速道路のみ対応します】 新たな道路の創出、現存する道路のメンテナンスなど昨今様々な道路計画や設計技術が求められています。その中で、新規整備に向けての道路のルート計画から詳細設計、メンテナンス時に必要となる道路運用計画など合理的な設計を行うことはもちろん、新技術の採用についても積極的に挑戦しています。 ■高速道路の設計等の業務をお任せします。 ・概略設計 ・予備設計 ・詳細設計 ほか 高速道路の改修工事に伴う設計業務の他に、災害時の復旧対応もあります。例:2018年西日本豪雨災害時の広島呉道路の復旧工事…盛り土が崩れて、仮運用、暫定運用、本格復旧を検討。 また案件エリアは西日本エリア全域の高速道路となります。 ■組織構成:配属先となる部署は9名(20〜50代)です。中途入社が多く、チームワークや社内のコミュニケーションを重要視しており自分のやりたいことに積極的に意見することができる風通しのよさも魅力の一つです。 ■職務の特徴・魅力: (1)高い信頼…案件はNEXCO西日本7割、中日本・東日本が3割となっております。平均3〜4本の案件を並行して進め、依頼から納品までの期間は約2ヶ月〜2年で、平均して3ヶ月程が中心です。 (2)働き方…「社員は財産」という考えを元に、個人に合わせた自由な働き方を実現しております。残業時間は平均20〜30時間で、休暇を取りにくい雰囲気はなく、有給取得率も高水準です。 (3)上流工程に関わる…専用ソフトを用いての設計業務等の上流工程に携わることができます。 (4)スキルアップ…高い技術力を持ったメンバーが丁寧にサポートをするため、業務経験が浅い方でも安心してスキルアップを図ることができます。納期や仕事量が偏らぬよう、業務のバランスを見て割り振りを行っております。また、資格取得も推奨しており、技術士の資格であれば月5万支給、資格取得後の登録料、資格取得のためのセミナー参加を業務内で推奨、受験料や資格取得手続き費用も補助しております。
埼玉県さいたま市南区南本町
建設コンサルタント, 土木設計・測量(橋梁)
【年間休日126日/残業時間平均20〜30時間/資格支援制度あり/NEXCOグループの安定経営基盤/土木学会 田中賞も受賞】 橋梁の設計業務をご担当いただきます。これまでのご経験を最大限に生かせるよう、適性や希望に合わせて、上部構造(PC橋、RC橋)、上部構造(鋼橋)、下部構造(RC橋脚、鋼製橋脚)のうち何れかの設計をお任せいたします。入社後は主にOJTのもと、お客様との打ち合わせに始まり、計画・検討、構造計算、断面の決定、作図作業、照査・手直し、数量計算、成果品のとりまとめ、先方へ納品等といった順で業務を行っていただきます。 ■業務の流れ: NEXCO西日本などの高速道路会社から発注(依頼)を受け、確かな技術力をもって計画・立案を行います。 発注(依頼)を受け計画(周辺環境の確認)し、調査(地質の調査・現地の地形を測量)し、設計(設計・図面作成)し、工事という流れです。 ■職務の特徴・魅力: (1)高い信頼…案件はNEXCO西日本7割、中日本・東日本が3割となっております。平均3〜4本の案件を並行して進め、依頼から納品までの期間は約2ヶ月〜2年で、平均して3ヶ月程が中心です。 宮崎県の寺迫ちょうちょ大橋にて「土木学会 田中賞」を受賞しております。 ※田中賞とは、橋梁・鋼構造工学に関する優秀な業績に対して授与される賞 (2)働き方…「社員は財産」という考えを元に、個人に合わせた自由な働き方を実現しております。残業時間は平均20〜30時間で、休暇を取りにくい雰囲気はなく、有給取得率も高水準です。 (3)上流工程に関わる…専用ソフトを用いての構造計算や解析業務、設計計算業務等の上流工程に携わることができます。 (4)スキルアップ…高い技術力を持ったメンバーが丁寧にサポートをするため、業務経験が浅い方でも安心してスキルアップを図ることができます。納期や仕事量が偏らぬよう、業務のバランスを見て割り振りを行っております。また、資格取得も推奨しており、技術士の資格であれば月5万支給、資格取得後の登録料、資格取得のためのセミナー参加を業務内で推奨、受験料や資格取得手続き費用も補助しております。
西日本高速道路ロジスティックス株式会社
大阪府大阪市北区堂島
350万円~449万円
その他商社, 食品・飲料営業(国内) 購買・調達・バイヤー・MD
〜これまでの経験を活かしたポジションで検討/総合職の募集/高速道路のSA・PA運営会社を母体とするNEXCO西日本グループの一員〜 ■当ポジションについて: 総合職としての採用後、まずはご経験、スキルに応じた業務をお任せいたします。将来的には、他部署への配属などジョブローテーションが発生いたします。多様なキャリアを積んでいただくことを想定しており、将来の幹部候補としてご活躍いただくことを期待しております。 ■業務内容: ご経験、スキルに応じてご提案させていただきます。 ・高速道路のSA・PA店舗への商品・食材セールス ・バイヤー及び受発注業務 ・NEXCO西日本グループ会社が必要とする様々な物品・サービスの調達及び物流管理 ※業務内で高速道路の運転が発生する場合がございます。 ■組織構成: 営業企画課は12名(内、女性10名)、年齢構成50代3名、40代5名、30代2名、20代2名で構成されています。 ■事業内容: NEXCO西日本グループの一員として、商品・食材卸事業、物品・制服販売事業、リース・レンタル事業、インフォメーション等の業務受託事業を担い、高速道路のSA・PAの店舗をはじめ、市中の商業施設や道の駅、また、NEXCO西日本グループ各社等に良質で多種多様な商品・物品・サービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
建設コンサルタント 警備・清掃, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【日本トップクラスの技術開発/NEXCO西日本グループ/WEB面接可/土日祝休み/年間休日120日以上/安定性抜群の環境/四国内で長期就業可能です】 ■業務概要: 当社は、NEXCO西日本グループの一員として四国のインフラを支えており、本ポジションは、社内SE(システム開発)として、自社の事業を分析し省力化に向けて新規ソフトウェアの開発をお任せ致します。 ■業務の特徴: 今回お任せする業務は確実かつ効率的な点検を実施するために、点検した結果や蓄積した膨大なデータを解析します。その分析結果をの精度を上げたり省力化するためのソフトウェア開発を行っております。簡単なものは自社で開発を行い、必要があれば外注します。 開発言語:ccc, Python ■組織構成: 4名の社員が在籍しております。 ■転勤について: 四国県内の拠点へ転勤の可能性がございます。四国外への転勤はございません。 ■雇用形態について: 入社1年間(6ヶ月程度への短縮の場合あり)は契約社員での雇用となり、その後、正社員登用となります。 ■NEXCO西日本グループ: NEXCO西日本グループは、高速道路リニューアルプロジェクト、災害対応力の強化、高速道路ネットワークの着実な整備、地域の方々に愛されるSA・PAづくりなど、安全・安心な道路を次世代に引き継ぐために積極的に取り組んでいます。将来の高速道路の姿を思い描きながら、今何をすべきかを考える「未来からのフィードバック」を常に意識し、グループ全体で総力を挙げて、西日本地域の発展に寄与していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
NEXCO西日本コミュニケーションズ株式会社
大阪府大阪市淀川区西宮原
450万円~499万円
SP代理店(イベント・販促提案など) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など), 販売促進・PR プロデューサー・ディレクター・プランナー
NEXCO西日本グループの広告会社として、NEXCO西日本及びNEXCO西日本グループを中心とした顧客に対して要望・課題のヒアリングからプランニング・クリエイテイプディレクションまで幅広くお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・クライアントの各種課題や要望のヒアリング・企画立案 ・企画に基づく外部発注先との折衝、調整並びにディレクション業務 ・上記業務に付随する書類作成及び事務処理全般 ・その他一般事務 案件は紙、WEB、動画などの媒体からリアルイベントまで多岐に渡りますので、幅広い経験を積むことが可能です。 まずは制作物のディレクションからお任せし、ご経験に応じてクライアントとの折衝や企画、イベント運営をお任せしていきます。 ■組織構成について: 企画・制作部門は現在17名で構成されており、20代後半〜30代の経験者採用による社員が多いです。 経験やPJに応じて2〜3名のチームで業務を進めております。 ■特徴: 基本的にはNEXCO西日本及びグループ会社からの依頼となりますので、受注前提の案件が多いです。クライアントの要望に寄り添いつつ、効果的な制作物の企画・提案〜制作を行っていただきます。 高速道路やCMなど自身が担当した広告を目にする機会も多く、やりがいを感じていただきやすい環境です。 案件例)工事規制広報webサイトやポスター等の作成、事業記録動画制作、社内イベントの企画運営、企業HP作成のディレクション 等
西日本高速道路ファシリティーズ株式会社
大阪府茨木市中穂積
設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(店舗内装)
【NEXCO西日本グループ/発注者側の業務/内勤が7割/土日祝休み/年間休日130日以上/西日本のインフラを支えるやりがいのある業務です】 ■業務内容: 配属営業所管轄の府県におけるNEXCO西日本の建築物(料金所、サービスエリア、パーキングエリア等)における各種工事(新設・更新・補修等)の施工計画の作成・発注・品質管理・工程管理・安全管理等、工事の施工監理業務をご担当いただきます。 発注業務や発注者と協力会社との調整業務が中心です。 繁忙期には、メンテや点検業務に入っていただくこともございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■勤務地に関して: 初任地は選考を進んで頂く中でご本人様の希望を考慮しつつ決定致します。 ■就業環境: ・発注・調整業務が中心となるため、内勤:外勤=7:3くらいです。もちろん、定期的に工事の進捗状況の確認のために現場に赴いていただくこともございます。 ・平均残業時間は月25時間程度、離職率は約2%です。 ・基本的に土日祝休みで、突発的な事案がなければ休日出勤が発生することはございません。発生した場合も確実に振替休日を取得いただけます。 ■魅力ポイント: ・同社は主にNEXCO西日本から業務を受注し、実施時期などを年間計画に基づいて計画的に実施しております。受注のほとんどがNEXCO西日本からの受注であり、経営状態は非常に安定しており、長期就業が可能な環境となっております。 ・NEXCOグループは利益追求よりも安全性や品質を重視しており、グループ内での発注となりますので無理な納期や予算で工事を遂行する必要がございません。 ・最初は契約社員で入社いただきますが、98%が正社員に切り替わっております。よほど就業態度が悪いなどの事情がない限りは正社員になっていただけます。 ※夜間工事や緊急呼び出しの対応がある場合があります。 ※輪番制の故障待機当番があります 変更の範囲:本文参照
設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
【NEXCO西日本グループ/発注者側の業務/内勤が7割/土日祝休み/年間休日136日/西日本のインフラを支えるやりがいのある業務です】 ■業務内容: 配属営業所管轄の府県におけるNEXCO西日本のETC設備、ならびに情報通信設備における各種工事(新設・更新・補修等)の施工計画の作成・発注・品質管理・工程管理・安全管理等、工事の施工監理業務をご担当いただきます。 発注業務や発注者と協力会社との調整業務が中心です。 繁忙期には、メンテや点検業務に入っていただくこともございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■勤務地に関して: 初任地は選考を進んで頂く中でご本人様の希望を考慮しつつ決定致します。 ■就業環境: ・発注・調整業務が中心となるため、内勤:外勤=7:3くらいです。もちろん、定期的に工事の進捗状況の確認のために現場に赴いていただくこともございます。 ・平均残業時間は月25時間程度、離職率は約2%です。 ・基本的に土日祝休みで、突発的な事案がなければ休日出勤が発生することはございません。発生した場合も確実に振替休日を取得いただけます。 ■魅力ポイント: ・同社は主にNEXCO西日本から業務を受注し、実施時期などを年間計画に基づいて計画的に実施しております。受注のほとんどがNEXCO西日本からの受注であり、経営状態は非常に安定しており、長期就業が可能な環境となっております。 ・NEXCOグループは利益追求よりも安全性や品質を重視しており、グループ内での発注となりますので無理な納期や予算で工事を遂行する必要がございません。 ・最初は契約社員で入社いただきますが、98%が正社員に切り替わっております。よほど就業態度が悪いなどの事情がない限りは正社員になっていただけます。 ※夜間工事や緊急呼び出しがあります。 ※輪番制の故障待機当番があります。 変更の範囲:本文参照
株式会社富士技建
大阪府大阪市淀川区東三国
東三国駅
400万円~649万円
サブコン, 土木設計・測量(橋梁) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
【NEXCO西日本グループ/名神高速など主要な道路で社会貢献性ある業務に従事できる/全国指折りの技術力/働きやすい労働環境/福利厚生充実】 ■担当業務: 構造物の設計(補修・補強)、調査・分析・補修工法の検討などを行います。 お客様先や現場に出向き、打ち合わせを行うこともあります。 【変更の範囲:無】 ■業務詳細: ・発注者との打ち合わせ ・現地調査と分析 ・構造解析及び強度の計算 ・施工方法検討及び決定 ・図面等の設計図書作成 ■就業環境: 同社の魅力の一つは働きやすさです。残業は月20H程度になります。 ■組織構成: 設計部で9名所属しております。(別に派遣社員が4名) ■働きやすい環境の背景: 同社は入札ではなく、グループであるNEXCO西日本から案件をいただく為、無理な工期設定などがございません。 現場や従業員の健康・働きやすさを尊重し、同社規模で請け負える工事現場をグループ会社NEXCO西日本と選定しております。 そのため、工期が迫り、過度な残業や出勤が増えることもございません。 ■担当地域: 主な営業範囲は西日本全域です。その中で、担当地域を割り振ります。 ■資格補助: 技術士補・技術士・RCCMの資格取得を推奨しております。全額企業負担でございます。 ■同社について: NEXCO西日本グループであり橋梁を中心とする改良・補修・施工管理会社です。 名神高速道路や北関東自動車道、中国自動車道など主要な道路で業務をされています。橋梁のメンテナンス専門会社としてスタートした同社ですが、その後数々の経験と研究を重ね、今日では橋梁のみならず、道路全般に関するあらゆる維持補修のための調査・設計から新設工事まで、一貫して手掛けられる企業に成長しました。 変更の範囲:本文参照
350万円~699万円
サブコン, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【経験者歓迎/NEXCO西日本グループ/名神高速など主要な道路で社会貢献性ある業務に従事できる/全国指折りの技術力/働きやすい労働環境/福利厚生充実】 ■就業環境:同社の魅力の一つは働きやすさです。残業は月30H程度、休日出勤は月1回です。(※振休取得可能) ■働きやすい環境: 同社は入札ではなく、グループであるNEXCO西日本から案件をいただく為、無理な工期設定などがございません。現場や従業員の健康・働きやすさを尊重し、同社規模で請け負える工事現場をグループ会社NEXCO西日本と選定しております。そのため、工期が迫り、過度な残業や出勤が増えることもございません。 また夜勤もほとんどなく、日中の作業がメインになります。 ■業務内容:【変更の範囲:無】 橋梁補修工事を中心とした土木工事現場の施工管理業務をお任せします。具体的には下記業務をお任せいたします。 ・工事施工に関わる協力工場との連絡・調整 ・工事施工の安全性・工期・品質の管理 ・協力工事会社への指示等の現場管理 ■出張について: 出張が発生いたします。(頻度や期間は案件によって異なります)現場が自宅から60km以上離れている場合は、マンスリーマンションやライトバンなどを支給しております。ガス・水道・電気代もすべて会社負担でございます。 ■資格補助:一級施工管理技士の資格取得を推奨しております。全額企業負担でございます。 ■案件期間:1案件につき約1年程度でございます。 ■同社について: NEXCO西日本グループであり橋梁を中心とする改良・補修・施工管理会社です。 名神高速道路や北関東自動車道、中国自動車道など主要な道路で業務をされています。橋梁のメンテナンス専門会社としてスタートした同社ですが、その後数々の経験と研究を重ね、今日では橋梁のみならず、道路全般に関するあらゆる維持補修のための調査・設計から新設工事まで、一貫して手掛けられる企業に成長しました。 ■その他: 金属溶射を施した橋梁における連結部においては、従来は亜鉛めっき高力ボルトの使用が標準でしたが、、溶射材料のアルミニウムとめっき材料の亜鉛との異種金属接触腐食が懸念されることから、同社はAl-Mg溶射橋梁に適用する高力ボルトの開発を行っています。 変更の範囲:本文参照
300万円~699万円
西日本高速道路エンジニアリング中国株式会社
広島県広島市西区西観音町
西観音町駅
設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【社会インフラに携わる/完全週休二日制/年間休日122日/就業環境良好/NEXCO西日本グループ】 ■採用背景: 当社は高速道路だけでなく、一般道路のトンネルや橋梁等のコンサルタント業務も行っております。 社会インフラを支える業務であり、今後も継続して強化していくために募集を行っております。 ■業務内容: 西日本高速道路エンジニアリング中国というと、高速道路に関する業務だけをやっているイメージがあるかもしれませんが、実は国や地方公共団体が管理する一般道路のトンネルや橋梁などの建設コンサルタント業務(調査、設計、点検など)も受注して手がけます。本ポジションでは建設コンサルタントの営業をお任せします。高速道路の維持管理で培ってきたノウハウを活かして、より広い地域の課題を解決していく。そんな別の角度から地域貢献できる仕事です。 ルート営業を基本とし、一部民間企業への新規開拓営業も行っていただきます。ノルマは特になく、目標額に向けて、受注できるように営業活動を行います。 ■業務詳細: ・官公庁及び民間企業への訪問営業(プレゼン等) ・見積書作成、積算、入札 ・契約関係書類作成 ・受注業務補助、支援 ■組織構成: 課長、課長代理、メンバー2名が在籍しております。また、庶務担当者もおりますので、業務に集中できる環境があります。 ■スケジュール例: 09:00 始業(資料整理や積算業務) 12:00 ランチ 13:00 外出(自治体の担当者様との打ち合わせ) 15:00 帰社(打ち合わせ内容の整理) 17:30 終業 ■当社について: NEXCO西日本グループは、業務を効率的に行うため、内容や地域で細分化されたグループ会社約30社で成り立っています。 道路を守るために必要不可欠な道路維持管理業務は、NEXCO西日本4支社のもと、各地域に置かれており、中でも当社は、中国地方における保全点検業務等をメインに行っております。 全ての事業において将来の高速道路の姿を思い描きながら、今何をすべきかを考える「未来からのフィードバック」を常に意識し、グループ全体で総力を挙げて、西日本地域の発展に寄与していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
高速道路トールテクノロジー株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
350万円~399万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 設備管理・メンテナンス, その他サービスエンジニア ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
東・中・西日本高速道路株式会社のNEXCOグループ会社として、全国の高速道路の料金収受システム・ETC関連事業を展開している当社において下記の業務をお任せいたします。 ■業務内容: NEXCO西日本が管理している高速道路の料金所に設置されている有人ブースの空調設備について、点検、修理を実施していただきます。 ・プース空調設備(空調機、室外機、エアカーテン、飛散送風機)の点検・修理 ・料金収受機械点検及び修理の補佐 ・工事業務の補佐 ・書類作成等の事務(定型フォーム入力等) ・社有車(AT車:5tトラック)運転あり 建築物や工作物への改編は行わず、エアコンフィルターの交換などをお任せいたします。 ■資格制度: 「技術者としてスキルアップしたい。」という方を応援します。奨励する資格を取ると3万円〜20万円の奨励金も支給。多くの社員が制度を利用して資格取得をしています。 ■当社について: NEXCO3社が管理する高速道路等に設置されている料金収受システムのメンテナンス、施工管理、データ処理、システム開発並びに各種関連機器製品の開発販売を手掛けています。 会社創立以来、高速有料道路料金収受システムのトータルサポートのパイオニア企業として、常に未来を見つめ、高度な技術力を基本に着実に業績を伸ばし続け、安定成長を遂げています。 変更の範囲:会社の定める業務
設備管理・メンテナンス, 構造解析・耐震診断(建築・土木) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
【完全週休二日制/年休122日/就業環境良好/NEXCO西日本グループ】 ■採用背景: 道路を守るために必要不可欠な道路維持管理業務(保全点検・維持修繕・料金収受・交通管理)を行っており、当社は中国地方における保全点検業務等をメインに行っております。 社会インフラを守るうえで当業務はなくなることはなく、継続強化拡大していくために募集を行っております。 特にこの土木のポジションは当社社員の45%を占めており、当社の重要なポジションとなっております。 ■業務内容: 高速道路における道路構造物の点検/調査・設計/施工管理/試験、および報告資料の作成などをご担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 まずはいずれかに配属させていただき、その後ローテーションを行いながら技術力を高めていくことを想定しております。 ◎保全点検(8割外勤) ・構造物(橋梁・トンネル等)の劣化、損傷状況を点検、記録 ・点検結果のデータ整理、システム登録・更新 ・健全性判定、補修方法や補修時期の提案 ◎調査・設計(内勤6〜7割) ・現地調査/交通量・交通事故統計→補修・補強対策検討 ・コンクリート構造物の劣化度調査→原因推定→対策検討 ・高速道路等の道路設計、構造物設計(3Dスキャナーによる測量) ・道路管理システムの開発 ◎土木試験(内勤外勤半々) ・NEXCO発注工事の品質管理指導、技術支援 ・コンクリート試験 ■特徴: 業務は基本的にチーム単位で進めます。社会を支えるとともに次代へと受け継いでいくインフラのため、最新技術をとり入れた改善及び補修を長期スパンで計画的に進めていきます。積極的に新しい技術を学びたい方や、さらなる資格取得に挑戦したい方にはマッチした環境です。 ■将来的には: まずは各ポジションをローテーション形式にて対応いただきますが、その後はスペシャリストやマネジメントなどのキャリア選択が可能です。 ■当社について: NEXCO西日本グループは、業務を効率的に行うため、内容や地域で細分化されたグループ会社約30社で成り立っています。 道路を守るために必要不可欠な道路維持管理業務は、NEXCO西日本4支社のもと、各地域に置かれており、中でも当社は、中国地方における保全点検業務等をメインに行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
設備管理・メンテナンス, プラント機器・設備 設備施工管理(電気)
【完全週休二日制/年間休日122日/就業環境良好/NEXCO西日本グループ】 ■採用背景: 道路を守るために必要不可欠な道路維持管理業務(保全点検・維持修繕・料金収受・交通管理)を行っており、当社は中国地方における保全点検業務等をメインに行っております。 社会インフラを守るうえで当業務はなくなることはなく、継続強化拡大していくために募集を行っております。 ■業務内容: 高速道路における電気機械設備等の保全点検、保全計画・工事計画の立案、設計、保全工事、施工管理等を担当します。【変更の範囲:会社の定める業務】 まずはいずれかに配属をさせていただき、その後ローテーションを行いながら技術力を高めていくことを想定しております。 ■メイン業務 ◎施設点検(毎月・3か月・6か月など設備によって点検頻度が異なります) ・機能点検(電気設備、機械設備など)、構造点検(設備の腐食損傷状況等) ・点検データの登録、更新 ・設備障害(故障)の修理対応 ◎施設管理 ・保全技術管理(点検記録等のデータ管理、保全計画の立案) ・情報管理(設備の資産面データ管理) ・品質管理(施工管理、品質確保) ・車両管理 ■業務の特徴: 業務は基本的にチーム単位で進めます。社会を支えるとともに次代へと受け継いでいくインフラのため、最新技術をとり入れた改善及び補修を長期スパンで計画的に進めていきます。積極的に新しい技術を学びたい方や、さらなる資格取得に挑戦したい方にはマッチした環境です。 ■将来的には: まずは各ポジションをローテーション形式にて対応いただきますが、その後はスペシャリストやマネジメントなどのキャリア選択が可能です。 ■当社について: NEXCO西日本グループは、業務を効率的に行うため、内容や地域で細分化されたグループ会社約30社で成り立っています。 道路を守るために必要不可欠な道路維持管理業務は、NEXCO西日本4支社のもと、各地域に置かれており、中でも当社は、中国地方における保全点検業務等をメインに行っております。 全ての事業において将来の高速道路の姿を思い描きながら、今何をすべきかを考える「未来からのフィードバック」を常に意識し、グループ全体で総力を挙げて、西日本地域の発展に寄与していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
SP代理店(イベント・販促提案など) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など), 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) 広告・メディア代理店営業・パートナーセールス
〜年休122日/土日祝休/既存顧客メイン/NEXCO西日本グループの安定企業〜 NEXCO西日本グループの広告会社として主に高速道路のサービスエリアやパーキングエリアでの広告媒体やプロモーション事業を行っている当社にて、クライアントや広告代理店に対して自社媒体を中心とした提案営業、企画営業をお任せいたします。 ■職務詳細: ・高速道路のサービスエリアにおける広告メディアの提案営業 ・企画営業と管理運用業務 ・提案資料の作成 ・上記業務に付随する営業事務処理全般(企画提案書の作成、クライアントへのアポ取り、広告掲出物の管理業務等) ※担当エリアは関西〜九州になりますので、週に1、2回出張が発生します。実際の現地でのポスターの貼付やイベント時の運営等は協力会社に業務委託をしているため、営業活動が主な業務となります。 ■顧客: 当社が提供する媒体はSA・PAに関わる広告媒体です。そのためクライアントは高速道路を利用される消費者向けにPRを行いたい全国規模の企業(例:タバコメーカー、ガムなどの菓子メーカー、消臭剤などの日用品メーカー、タイヤ等の自動車産業関連メーカー等)や、各地方公共団体(例:地方PRや美術館・博物館の広告等)のほか、地元企業(例:特産品、土産物メーカーやスキー場・テーマパーク等)が大半です。 既存のお客様がメインになります。 ■具体的な提案領域: デジタルサイネージ(電子看板)、リーフレット、紙コップ、テープルステッカー、屋外イベントなど。またインターネット広告などの他社媒体も取り扱っております。 ■組織構成: 営業部門を想定しており、現状5名体制です。 ■案件について: 全国規模の大手クライアントから地域に根差したクライアントの案件、またメディアからイベントプロモーンョン案件、他社媒体案件など様々な業務に携わるチャンスがあります。 具体的な事例についてはぜひ下記をご確認ください。 https://www.w-nexco-coms.co.jp/activity/advertising-media/works/
西日本高速道路株式会社(NEXCO西日本)
500万円~799万円
建設コンサルタント 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 設備施工管理(電気)
〜NEXCO西日本の発注者業務/在宅勤務制度有、完全土日祝休みで、整った労働環境/充実した福利厚生/日本の基幹インフラでやりがい◎〜 ■職務内容: 発注者の立場として、高速道路施設・設備(サービスエリアやETC、照明設備、安全施設など)の維持管理・建設に関する、企画/計画・点検/設計・積算/工事管理/技術開発など幅広い工程のマネジメント業務をお任せします。 入社直後に関しては、これまでのご経験とご相談のもとお仕事内容を決定いたします。ジョブローテーション等を行いながら、当社業務全般についてご活躍いただけます。 将来的には役職者となり、多種多様な方と調整を図りながら担当するプロジェクトをリードしていただくことを期待いたします。 ■ミッション 西日本エリアの高速道路の維持管理・建設を担い、日本の経済と暮らしを支えている NEXCO西日本。 高速道路の管理延長は約3,600kmにものぼります。 そのうちの6割は、開通から30年を越えており、老朽化が進んでいます。 そこで当社は2016年より「高速道路リニューアルプロジェクト」に着手。 今から100年先の豊かな未来づくりを進める中、今後を見据えて「施設総合職」を新たに募集いたします! ■入社後について 研修を経て、先輩社員とのOJTにて当社の業務を覚えていただきます。 しっかりサポートいたしますので、ご安心ください! ■おすすめポイント ・年間休日130日(土日祝)、残業約30h程度、在宅勤務制度利用可能と、ワークライフバランスの整った働き方の実現が可能です。 ・高速道路という社会インフラを支える、社会貢献度の高い非常にやりがいのあるお仕事です。 ・当社には中途入社ハンデ一切無し!たくさんの中途入社社員が活躍中です!たくさんのキャリアステップのある当社にてぜひご活躍ください。 ■安定した就業環境: 当社は、交通インフラである高速道路、関連施設の維持管理をメインに行っています。元日本道路公団である為、まだまだ公務員に順ずる制度や風土も残っておりますが、反面、待遇や各種手当、福利厚生についてはもちろん、専門性や高いスキルを追求する為の充実した就労環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
建設コンサルタント 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
〜NEXCO西日本の発注者業務/在宅勤務制度有、完全土日祝休みで、整った労働環境/充実した福利厚生/日本の基幹インフラでやりがい◎〜 ■職務内容: 発注者の立場として、高速道路の保全・建設業務における、企画/計画・点検/設計・積算/工事管理/技術開発など幅広い工程のマネジメント業務をお任せします。 入社直後に関しては、これまでのご経験とご相談のもとお仕事内容を決定いたします。ジョブローテーション等を行いながら、当社業務全般についてご活躍いただけます。 将来的には役職者となり、多種多様な方と調整を図りながら担当するプロジェクトをリードしていただくことを期待いたします。 ■ミッション 西日本エリアの高速道路の維持管理・建設を担い、日本の経済と暮らしを支えている NEXCO西日本。 高速道路の管理延長は約3,600kmにものぼります。 そのうちの6割は、開通から30年を越えており、老朽化が進んでいます。 そこで当社は2016年より「高速道路リニューアルプロジェクト」に着手。 今から100年先の豊かな未来づくりを進める中、今後を見据えて「土木総合職」を新たに募集いたします! ■入社後について 研修を経て、先輩社員とのOJTにて当社の業務を覚えていただきます。 しっかりサポートいたしますので、ご安心ください! ■おすすめポイント ・年間休日130日(土日祝)、残業約30h程度、在宅勤務制度利用可能と、ワークライフバランスの整った働き方の実現が可能です。 ・高速道路という社会インフラを支える、社会貢献度の高い非常にやりがいのあるお仕事です。 ・当社には中途入社ハンデ一切無し!たくさんの中途入社社員が活躍中です!たくさんのキャリアステップのある当社にてぜひご活躍ください。 ■安定した就業環境: 当社は、交通インフラである高速道路、関連施設の維持管理をメインに行っています。元日本道路公団である為、まだまだ公務員に順ずる制度や風土も残っておりますが、反面、待遇や各種手当、福利厚生についてはもちろん、専門性や高いスキルを追求する為の充実した就労環境が整っています。 ワークライフバランスを保てる安定の中で、安心して色んなことに好奇心を持ち、新規事業にも挑戦していただくことを期待しています。 変更の範囲:会社の定める業務
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