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積水メディカル株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
500万円~899万円
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医薬品メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 管理会計 経営企画
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜東証プライム上場・積水化学グループ/創業73年/グローバル展開推進中/「健康経営優良法人ホワイト500」4年連続認定〜 ■業務詳細: ・積水化学グループ共通の管理会計による、単体および関連事業各社(海外含む)の連結予算策定、予実管理。 ・経営陣への経営情報の伝達と経営課題解決に向けた方策の検討。 ・経営情報可視化に向けた管理会計ツールの運用整備。 ・中期経営計画の策定。 ・積水メディカルグループの海外会社も参加する経営会議の運営事務局。 ■求人背景: 積水化学工業株式会社は、当社を中核とするライフサイエンス(メディカル)分野の事業拡大に注力しています。 当社は2008年の創立以降、M&Aを含む積極的な成長投資によりグローバルに事業を拡大してまいりました。 2020年に策定し、2030年までの業容倍増を掲げた長期ビジョンの達成のため、事業拡大を支える経営管理機能および経営企画機能の充実のため、経営・会計・財務に関する知識と業務経験を兼ね備えたマネージャー候補を求めています。 ■仕事の魅力: 社長やその他の経営幹部に対し、海外会社を含むメディカルグループ全社の経営状況を報告する重要な役割を担います。また、業務を通じて全社の事業・機能を把握でき、幅広いキャリアプランを描くことができます。 ■就業環境: 部署の雰囲気:職位・年齢・性別、業務経験(管理・事業・研究開発)のバランスが取れたメンバーで構成された組織です。 若手・中堅を中心に明るく活発な雰囲気で風通しがよく、コミュニケーションも良好です。 構成人数:幹部職4名 一般職4名 男女比 男2:女3 ■当社について: 「人々の健康と豊かな生活の実現に貢献する」というミッションのもと、医療に携わるみなさまに様々な製品やサービスを提供しております。 当社は2008年に積水化学工業(株)のメディカル事業部門と第一化学薬品(株)の統合により発足して以来、積水化学グループのライフサイエンス分野を担う中核会社として歩んでまいりました。現在では検査事業・医療事業・創薬支援事業・酵素事業を柱として、国内はもとより北米、欧州、アジアなどで事業展開を加速しグローバル化を進めております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
医薬品メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 設備保全 医療機器
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜東証プライム上場・積水化学グループ/創業73年/グローバル展開推進中/「健康経営優良法人ホワイト500」4年連続認定〜 ■業務詳細: ・工場のユーティリティ設備保全(点検、部品交換、修理対応)における自主保全及び業者手配 ・工場の生産設備の保全(故障及びチョコ停対応、設備安全設計のサポート) ・工場の固定資産の管理(設備投資の発注、システム入力、棚卸、除却・廃棄処理) ・水道光熱費管理(市水、ガス、電気の契約管理、実績集計等) ・設備投資管理(設備投資計画作成、進捗管理、申請書作成サポート等) ■求人背景: 積水メディカルつくば工場は体外診断用医薬品の製造を行っています。つくば工場設備技術課は、つくば地区(阿見地区含む)において地区全体のユーティリティ設備の維持管理(投資、保全等)を行っている部署であり、積水メディカルの成長に大きく貢献できる業務を担っています。 製造、研究、サービスの各部署の基盤となる設備管理強化及び、今後の自動化に伴う建物改善実施等に伴い設備管理知識・技術を有する人材を必要としています。 設備技術課は、現在8名でつくば事業所(阿見事業場を含む)2拠点の設備管理を行っています。少人数で2拠点を運営するため、保全キャリアを有する人材不足が課題です。今後も拡大する事業に伴って設備ユーティリティの安定稼働に保全キャリアを生かせる職場です。また、保全経験者を育成し、生産の安定稼働を実現させるため、今回、募集します。 ■当社について: 「人々の健康と豊かな生活の実現に貢献する」というミッションのもと、医療に携わるみなさまに様々な製品やサービスを提供しております。 当社は2008年に積水化学工業(株)のメディカル事業部門と第一化学薬品(株)の統合により発足して以来、積水化学グループのライフサイエンス分野を担う中核会社として歩んでまいりました。現在では検査事業・医療事業・創薬支援事業・酵素事業を柱として、国内はもとより北米、欧州、アジアなどで事業展開を加速しグローバル化を進めております。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~899万円
医薬品メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 法務 法務・特許知財アシスタント
〜東証プライム上場・積水化学グループ/創業73年/グローバル展開推進中/「健康経営優良法人ホワイト500」4年連続認定〜 ■業務詳細: ・コンプライアンスに関する業務 (社内研修の実施、輸出管理、社内規程・決裁管理、社内通報対応等) ・法規制・業界ルール対応(個人情報保護法、独禁法・下請法・フリーランス新法、公益通報者保護法、プロモーションガイドライン等) ※薬機法・GXP省令対応は、薬事専門の別部署が担当 ・コンプライアンス関連の委員会事務局業務(コンプライアンス委員会・倫理審査委員会等) ・新規事業の適法性判断・法的課題の検討 ・グループガバナンス業務(アメリカ、シンガポール、中国等の関係会社管理) ・紛争・トラブルの対応業務(社外弁護士の管理を含む) ・各種契約審査 ・その他企業法務に関する業務 (M&A対応、法務相談対応等) ■組織構成: 幹部職2名(うち弁護士2名)一般職7名・非正規2名(男性4名、女性7名) 自由にアイデアを提案でき、お互いにフォローし合える風通しの良い環境です。週に2回〜3回出社し、テレワーク時はチャットや電話等で連絡を取り合っています。 ■求人背景: 事業拡大に伴うコンプライアンス体制強化のため、国内外のコンプライアンス業務を担う人材を募集いたします。個人情報管理や下請法研修などの業務のほか、アメリカ、シンガポール、中国等の海外関係会社のガバナンス業務もあり、適性に応じて、幅広い分野で活躍していただくことができます。 法務部は、契約グループとコンプライアンスグループに分かれており、本件はコンプライアンスグループの求人です。但し、業務ローテーションにより、契約業務(和文・英文)にも従事していただく可能性もあります。 ■魅力: 事業の拡大に伴い、新しい法務課題などを一から考えるチャンスがあります。また、医薬品業界では、各種の規制や業界ルールなどがあり、社内で法務部が果たす役割は大きいと言えます。医薬品業界の法務パーソンとして知識を学び、活躍することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
メディケア生命保険株式会社
東京都江東区深川
都市銀行 地方銀行 信託銀行 信用金庫・組合 証券会社 生命保険 損害保険 保険代理店 クレジット・信販 消費者金融 住宅ローン 証券取引所 投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 債権回収(サービサー) 商品先物取引 外国為替 リース 短資 格付会社 その他金融 金融情報ベンダー その他銀行, カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
■社会人経験を2年以上お持ちの方 ■基本操作程度のOAスキルをお持ちの方 ■営業や販売接客サービスなど業務経験をお持ちの方(業界不問)
住友生命グループの安定基盤のもとで、働きやすさを手に入れる。 住友生命のノウハウを活かした 商品とサービスの提供により、 お客さまから信頼・安心していただける会社を目指す当社。 営業職員チャネルではなく、 「来店型保険ショップ」を中心とした 代理店チャネルで商品を拡販し、 同時に分かりやすさをポイントとした ネット販売、通信販売を展開しています。 最高のサービスは、社員の働きやすい環境があってこそ。 プライベートの時間や、家庭との両立が叶えられるよう、 ワーク・ライフ・バランス諸制度や職場環境を整えています。 安定基盤のもとで、 あなたの理想のワークスタイルを手に入れませんか。 住友生命のグループ会社としての安定した事業基盤のもと、開業から13年。 今後のさらなる成長を遂げるため、新しいメンバーを募集します。 当社のコミュニケータースタッフとして、下記業務をご担当いただきます。 【業務内容】 ・電話による各種お問い合わせ対応 (個人のお客さまからの受電対応と、代理店さまからの受電対応の2つの業務に分かれています。 ご経験などに応じていずれかの業務をご担当いただきます。) ・お問い合わせ内容をデータベースに入力 ・お客さまや代理店さまからのご意見やご要望を関係部署に伝達 ・電話対応のノウハウや回答例などのマニュアル化や内容更新作業 【組織構成】 20代~40代まで幅広い年代の女性が活躍中。 中途入社者がメインとなるので、すぐに慣れていただける環境が整っています。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 未経験の方も将来にわたり活躍し続けられる環境 ■未経験の方も安心の研修制度 ▽入社後2~3ヶ月間 研修の一環として業務に必要な保険知識、事務スキル、トークマニュアルなどをしっかり学んでいただきます。 その後、先輩社員からのOJTを通じて業務に取り組みます。 ▽独り立ち後 先輩社員がすぐ近くにいるため、わからないことはすぐに質問できる環境です。 ■将来にわたりキャリアを積める ゆくゆくは、SVや基幹職へのキャリアも開けるため、長期にわたってキャリアを形成できます。 自分の時間も大事にできる働き方が可能 ■月1回の有給休暇の取得を奨励 ■月平均残業時間は5~10時間 ■年間休日は120日以上 ■年4日の健康増進休暇や5日間の連続休暇あり ■産育休の取得実績あり/復職率ほぼ100% など、働きやすい環境づくりにも注力。 メリハリをつけ、プライベートや家庭を大事にしながら働くことができます。
株式会社ブール・ジャパン
東京都新宿区西新宿新宿三井ビル(17階)
400万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), QA・テスター 評価・デバッグ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜2024年4月に5000円のベースUPを実施/健康経営経営優良法人認定 ホワイト500〜 ■業務内容: テスト計画・設計・実行までの一連業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: スマホアプリ検証、動画配信プラットホームテスト、次世代組込み製品の評価など。 ■当社の魅力: (1)スキルアップできる環境 教育制度が充実しているため、自身のスキルを高められる環境です。 例: ・教育補助制度:年間5万円(通信教育、教室講座、書籍購入 など) ・自由参加型研修:年間200講座以上(専門技術研修/ビジネス・ヒューマンスキル研修)開講 ・資格試験受験料の補助 (2)「健康経営」の実践 当社は「健康経営経営優良法人認定 ホワイト500」に認定されています。 経済産業省が推奨する「健康経営」の実践を目指しています。 例: ・インフルエンザ予防接種費用の補助 ・健康増進セミナーの開催 ・二次検査受診料の補助 ・定期健康診断(社員および被扶養者) ・禁煙奨励金の支給 ・禁煙外来通院費用の補助 ・無料電話健康相談(年中無休24時間対応) 変更の範囲:会社の定める業務
岩手県八幡平市松尾
松尾八幡平駅
400万円~799万円
医薬品メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 製造オペレーター 製造工程管理・工程改善
【未経験歓迎/Iターン・Uターン歓迎/夜勤無し】【東証プライム上場・積水化学グループ/創業73年/グローバル展開推進中/「健康経営優良法人ホワイト500」4年連続認定】 ■業務詳細: 医薬原薬の製造業務 医薬品・試作品の製造及び製造管理を行います。 ・医薬品の製造と記録(原薬、アミノ酸の製造等) ・試作品の製造と記録(新規品の製造、スケールアップ等) ・技術検討及びトラブル発生時の原因究明等 ■組織構成: 製造部 製造一課:主にアミノ酸製造 製造二課:主に医薬原薬製造 今回は製造二課での就業を予定しております。 幹部職:5名 一般職:56名 非正規:43名 男女比:男20:女1 【部署の雰囲気】 医薬品の製造に関わる仕事柄、従業員は真面目に業務に取り組みながらも、 チームワークを発揮しながら業務に取り組んでいます。 ■仕事の魅力・やりがい: 当工場は豊かな自然に囲まれた環境で、医薬品の有効成分を製造しています。患者様へお薬を届けるという社会的使命のもと、高品質な製品を提供しています。 ■求人背景: 当社は積水化学工業株式会社におけるライフサイエンス(メディカル)分野事業の中核として、事業の成長・拡大に注力しています。グローバルに業容・事業規模の拡大へ向け、設備投資、M&A等積極的な成長施策を実行しています。 今後の事業拡大の基盤である生産拠点におけるモノづくり力向上ため、生産スタッフの体制強化が不可欠です。そこで、人材を適材適所に配置し、岩手工場での新規製品を含む生産力の向上を図り、安定生産を継続するため、意欲ある人材を募集いたします。 ■当社について: 「人々の健康と豊かな生活の実現に貢献する」というミッションのもと、医療に携わるみなさまに様々な製品やサービスを提供しております。 当社は2008年に積水化学工業(株)のメディカル事業部門と第一化学薬品(株)の統合により発足して以来、積水化学グループのライフサイエンス分野を担う中核会社として歩んでまいりました。現在では検査事業・医療事業・創薬支援事業・酵素事業を柱として、国内はもとより北米、欧州、アジアなどで事業展開を加速しグローバル化を進めております。 変更の範囲:会社の定める業務
医薬品メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 品質管理(化学品・化成品・化学原料など) 医薬品質管理・試験担当(QC)(製造所)
〜東証プライム上場・積水化学グループ/創業73年/グローバル展開推進中/「健康経営優良法人ホワイト500」4年連続認定〜 ■業務詳細: 臨床検査薬の品質管理、市場での不具合品検討等を行っていただきます。 ・臨床検査薬の品質管理(原材料、中間製品、製品の検査) ・検査時の不具合対応 ポジション(1):上記業務に加え海外対応 ポジション(2):主にCRP製品担当 ■採用背景: 当部署は工場で製造された製品や製造途中の中間品および製品に使用される原材料の品質検査を中心に行っております。工場での品質管理やISOの対応経験があり、科学的な分析力を有し、即戦力となり得る人材を期待します。 ■当社について: 「人々の健康と豊かな生活の実現に貢献する」というミッションのもと、医療に携わるみなさまに様々な製品やサービスを提供しております。 当社は2008年に積水化学工業(株)のメディカル事業部門と第一化学薬品(株)の統合により発足して以来、積水化学グループのライフサイエンス分野を担う中核会社として歩んでまいりました。現在では検査事業・医療事業・創薬支援事業・酵素事業を柱として、国内はもとより北米、欧州、アジアなどで事業展開を加速しグローバル化を進めております。 変更の範囲:会社の定める業務
都市銀行 地方銀行 信託銀行 信用金庫・組合 証券会社 生命保険 損害保険 保険代理店 クレジット・信販 消費者金融 住宅ローン 証券取引所 投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 債権回収(サービサー) 商品先物取引 外国為替 リース 短資 格付会社 その他金融 金融情報ベンダー その他銀行, その他代理店営業・パートナーセールス
■営業経験(業界不問/法人向け・個人向け不問) ■自動車運転免許(AT限定可) ■全国出張が可能な方(週2~4日程度)
住友生命グループの安定基盤のもとで、働きやすさを手に入れる。 住友生命のノウハウを活かした 商品とサービスの提供により、 お客さまから信頼・安心していただける会社を目指す当社。 営業職員チャネルではなく、 「来店型保険ショップ」を中心とした 代理店チャネルで商品を拡販し、 同時に分かりやすさをポイントとした ネット販売、通信販売を展開しています。 最高のサービスは、社員の働きやすい環境があってこそ。 プライベートの時間や、家庭との両立が叶えられるよう、 ワーク・ライフ・バランス諸制度や職場環境を整えています。 安定基盤のもとで、 あなたの理想のワークスタイルを手に入れませんか。 住友生命のグループ会社としての安定した事業基盤のもと、開業から15年。 今後のさらなる成長を遂げるため、新しいメンバーを募集します。 全国の保険ショップなどの代理店さまに対して、販売促進や営業支援をご担当頂きます。 新しい保険商品を代理店さまにしっかり理解していただき、 より多くのお客さまにサービス提供ができるよう、支援します。 【業務内容】 ・販売促進施策などの企画立案 ・代理店向けの商品勉強会、講習会、コンプライアンス研修等の実施 ・販売員への商品説明や販売方法の指導 ・保険ショップからの電話での照会対応 ・保険ショップなどでの販促キャンペーン支援 ※担当エリアにより出張が週3~4日ありますが、転勤はありません(担当エリアのローテーションあり) └リモートワークやオンライン会議なども活用しながら商談等を行っています。 ※代理店向けサポートを担当する営業社員は約90名程度です。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 ノルマなし!着実な成長が叶えられる充実した研修制度をご用意 今回募集の代理店サポート営業は、個人向けの販売ではなく、代理店の方に商品を理解していただき、 より多くのお客さまへのサービス提供を行うことがミッション。 そのため、販売件数を伸ばすために自分の職務をいかに遂行できたかが、評価のポイントになります。 ■ご入社後の流れ ▽入社1ヶ月半~2ヶ月後 新人研修があり、業務に必要な保険知識、事務知識、営業話法等をしっかり学んでいただきます。 ▽入社3ヶ月後 先輩社員のOJTにより、担当エリアでの営業活動に取り組んでいただきます。 自分の時間も大事にできる働き方が可能 ■月1回の有給休暇の取得を奨励 ■年間休日は120日以上(土日祝日) ■年4日の健康増進休暇や5日間の連続休暇あり ■在宅勤務も相談可能 ■産育休の取得実績あり/復職率ほぼ100% など、働きやすい環境づくりにも注力。 メリハリをつけ、プライベートや家庭を大事にしながら働くことができます。
野村不動産ソリューションズ株式会社
埼玉県
~
不動産管理, 営業事務・アシスタント
■求める人材 <学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <必要業務経験> ■必須条件: PCスキルをお持ちの方 ■歓迎条件: 営業事務経験をお持ちの方 宅地建物取引主任者をお持ちの方 不問
■業務内容: 業務職として、営業サポートのメンバー達と業務を分担しながら支店の事務全般を行います。 ・物件情報、データ入力:不動産情報システムREINSや当社HPノムコムへの物件情報掲載 ・来客の一次対応:個人のお客様、取引先業者様 など ・電話対応:受付業務、営業担当への取次 など ・営業活動報告書の確認と送付:宅建業法で定められている書類をお客様へ送付 ・経理業務、帳票管理:領収書の作成、仕分け業務 など ・契約書作成のサポート:売買契約書・重要事項説明書の製本 など ・その他支店内の管理業務:郵便物の発送や備品管理 など ※配属店舗によってはアルバイトや派遣社員が配置されている場合があり、簡単なデータ入力や一次対応、電話対応、簡単な書類チェックは分業していることもあります。 ■同社の特徴:・定年後も再雇用としてご就業されている社員も多く、長く勤められる環境です。 ・残業ほぼ無/年間休日124日とワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ・宅建資格を持つスタッフが多く在籍しており、さらに試験前の約半年間は研修を行うため、働きながら宅建資格取得を目指すことが可能です。 ・健康経営優良法人2019(ホワイト500)に認定されています。
マルハニチロ株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
食品・飲料メーカー(原料含む), 人事(労務・人事制度) その他人事
世界でもトップクラスの規模を誇る国内屈指の食品メーカーである同社の人事担当としてご活躍いただける方を募集致します。 ■業務内容: ご経験に合わせて同社の人事政策課または人的資本経営推進課のいずれかで下記の業務をお任せ致します。 【人事政策課】 ・就業規則の管理・改定 ・労務知識に関する社内教育 ・教育支援プログラムの策定 ・組合との会社窓口 ・残業時間の管理 ・労災の管理 ・安全衛生委員会事務局など 【人的資本経営推進課】 ・人的資本経営 ・タレントマネジメント(人材データの見える化。データ活用の企画・立案・運営) ・グループ会社・他部署のフォロー(人事制度の作成・労務対応) など ■就労環境: 残業時間:15〜20時間程度/月 健康経営優良法人ホワイト500認定の優良な環境です。ご自身が営業日に休暇を取得されている際には事務メンバーがフォローに入ります。 ■入社後の流れ: 入社後は業務の流れを理解していただくために、研修や前任者の引継ぎを行いながら、OJT中心に業務知識を覚えていただきます。不明点等ございましたら、適宜フォローさせていただきます。 ■キャリアパス: 総合職採用の為転勤の可能性もございますが、当ポジションでのマネジメント管理を目指して頂きます。ご本人の適性に応じてエキスパート社員や他部署への異動も可能です ■同社について: 幅広い食品関係を扱う食品メーカーです。特に低温事業の市販冷凍、業務用冷凍、食品事業での缶詰関係は業界トップクラスの売上規模を誇ります。長期ビジョンでは、世界NO1の水産会社としての地位確立のためより一層の国内外における水産事業バリューチェーン拡充を図っています。
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
生命保険 損害保険 保険代理店, その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
全国の保険ショップなどの代理店さまに対して、販売促進や営業支援をご担当頂きます。 新しい保険商品を代理店さまにしっかり理解していただき、 より多くのお客さまにサービス提供ができるよう、支援します。 【業務内容】 ・販売促進施策などの企画立案 ・代理店向けの商品勉強会、講習会、コンプライアンス研修等の実施 ・販売員への商品説明や販売方法の指導 ・保険ショップからの電話での照会対応 ・保険ショップなどでの販促キャンペーン支援 ※担当エリアにより出張が週3~4日ありますが、転勤はありません(担当エリアのローテーションあり) └リモートワークやオンライン会議なども活用しながら商談等を行っています。 ※代理店向けサポートを担当する営業社員は約90名程度です。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> ノルマなし!着実な成長が叶えられる充実した研修制度をご用意 今回募集の代理店サポート営業は、個人向けの販売ではなく、代理店の方に商品を理解していただき、 より多くのお客さまへのサービス提供を行うことがミッション。 そのため、販売件数を伸ばすために自分の職務をいかに遂行できたかが、評価のポイントになります。 ■ご入社後の流れ ▽入社1ヶ月半~2ヶ月後 新人研修があり、業務に必要な保険知識、事務知識、営業話法等をしっかり学んでいただきます。 ▽入社3ヶ月後 先輩社員のOJTにより、担当エリアでの営業活動に取り組んでいただきます。 <注目ポイント2> 自分の時間も大事にできる働き方が可能 ■月1回の有給休暇の取得を奨励 ■年間休日は120日以上(土日祝日) ■年4日の健康増進休暇や5日間の連続休暇あり ■在宅勤務も相談可能 ■産育休の取得実績あり/復職率ほぼ100% など、働きやすい環境づくりにも注力。 メリハリをつけ、プライベートや家庭を大事にしながら働くことができます。
東急住宅リース株式会社
東京都
270万円~405万円
不動産仲介, 不動産仕入(用地・一棟・区分)
■求める人材 【必須条件】 ■不動産売買経験(経験年数問わず) ■宅地建物取引士 高校
【業務内容】 同社にてマンションの一室を買取り、 リニューアル工事・販売を一貫して行う、 買取再販リノベーション業務をお任せいたします。 区分所有建物の①取得・②販売 ①または②のどちらかからスタートしていただく予定です。 【具体的な業務内容】 ■物件評価、物件調査 ■取得条件折衝、取得、契約、取得引渡し ■事業計画、商品企画、販促 ■販売条件折衝、販売契約、販売引渡し ■リノベーション工事企画等 ※将来的にジョブローテーションの可能性あり 【担当者コメント】 例えば、ご家族の予定があって、土日で休みが取りたい場合、事前申請でお休みすることも可能。(チーム内での要調整)テレワークも業務に応じて積極的に取り組み中。チームで成果を上げるべく働き方も効率性を重視しています! 2015年営業開始当初、賃貸管理戸数約7万5千戸からスタート!同社では、一棟マンションから分譲マンション(一戸)、戸建、オフィス、店舗等、幅広く賃貸管理事業を展開しています。ITを活用したサービスや働き方改革にも全社を挙げて取り組み中。同社では、電子契約やWEB入居申込み、その他にもIoT・RPAなどを積極的に導入したり、2020年8月、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣より「くるみん認定」を受けました! 女性社員の育児休業取得率は100%! 健康経営優良法人2023ホワイト500に認定! 同社は、「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」において、健康経営調査結果の上位500法人のみ認定される「ホワイト500」に認定されました!2018年より6年連続での認定となりますが、 2022年からは健康経営優良法人(大規模法人部門)認定法人の中で、健康経営度調査結果の上位500法人のみとなる通称「ホワイト500」に認定されています。社員の成長が会社の成長に直結すると考えており、一人ひとりが長く健全に働き続けられるよう、様々な体制を完備。社員の健康維持・向上をはかる健康経営を進めています!業界のリーディングカンパニーを目指すべく、更なる組織強化に向けて増員募集中です。お客様の「想い」も、従業員の「想い」にも寄り添った同社で一緒に働いてみませんか?
日東ビジネスエキスパート株式会社
大阪府茨木市下穂積
400万円~649万円
アウトソーシング 警備・清掃, メンテナンス 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
学歴不問
〜日東電工グループで安定就業/資格取得制度有り/健康経営優良法人認定のホワイト企業/平均勤続年数13.6年〜 電気設備、空調設備、ボイラー、排水処理等の点検、保守業務を担当して頂きます。ご経験や業務の状況によって担当分野は決定します。 ■職務詳細: ・計器類の数値チェック等の点検、ポンプ等の機器の修繕・保守 ・トラブル対応・工事対応 ∟ファンベルトのトラブル対応、ボルト締め直しなどの軽微なものは対応しますが、大きな工事は外注しております。 ・営繕、データ処理業務など ※薬品の取扱い有 ※業務に必要な資格は入社後、会社負担により取得していただきます。 ■組織構成:約40名 ボイラー・空調・排水設備・脱臭炉などを点検管理するグループが3チーム(8名ずつ) 電気設備管理・水分析・営繕などを行う保全グループで分かれています。 年齢構成は 20代8名、30代8名、40代13名、50代9名と各年代から構成されています。 ■働き方: ・4勤2休がベースとなります。(担当業務によって、日勤、もしくは日勤と夜勤のシフト制いずれかとなります。シフト制の場合は1週毎に日勤・夜勤が変更となります) ・残業:月20時間程度 ・シフトは前月に決定しますが、土日休みも可能です。 ■働く魅力: 〜ホワイトな環境で長期就業が出来る 経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2023(大規模法人部門(ホワイト500))」に認定されました。健康経営優良法人には4年連続、更に上位500社に送られるホワイト500にも3年連続認定となりました。平均勤続年数13.6年(22年度データ)、平均残業時間13.3時間(22年度・全社平均)等、整った環境で安定的に就業することが可能です。
株式会社保健同人フロンティア
東京都港区新橋
新橋駅
医療コンサルティング 組織人事コンサルティング, 組織・人事コンサルタント
【三井物産株式会社出資100%子会社/年間休日124日/フレックスタイム制/健康経営優良法人ホワイト法人500認定企業】 ■業務内容: 企業人事・健康保険組合、法人団体等顧客に関する従業員支援(EAP)サービスの提供、健康経営におけるコンサルタント業務全般を担当いただきます。 主にはストレスチェックの実施と分析から職場環境の改善提案等のコンサル業務、企業の健康経営推進におけるコンサル業務、研修・カウンセリング等の業務等となります。 変更の範囲:会社の定める業務
生命保険 損害保険 保険代理店, カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
当社のコミュニケータースタッフとして、下記業務をご担当いただきます。 【業務内容】 ・電話による各種お問い合わせ対応 (個人のお客さまからの受電対応と、代理店さまからの受電対応の2つの業務に分かれています。 ご経験などに応じていずれかの業務をご担当いただきます。) ・お問い合わせ内容をデータベースに入力 ・お客さまや代理店さまからのご意見やご要望を関係部署に伝達 ・電話対応のノウハウや回答例などのマニュアル化や内容更新作業 【組織構成】 20代~40代まで幅広い年代の職員が活躍中。 中途入社者がメインとなるので、すぐに慣れていただける環境が整っています。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 未経験の方も将来にわたり活躍し続けられる環境 ■未経験の方も安心の研修制度 ▽入社後2~3ヶ月間 研修の一環として業務に必要な保険知識、事務スキル、トークマニュアルなどをしっかり学んでいただきます。 その後、先輩社員からのOJTを通じて業務に取り組みます。 ▽独り立ち後 先輩社員がすぐ近くにいるため、わからないことはすぐに質問できる環境です。 ■将来にわたりキャリアを積める ゆくゆくは、SVや基幹職へのキャリアも開けるため、長期にわたってキャリアを形成できます。 <注目ポイント2> 自分の時間も大事にできる働き方が可能 ■月1回の有給休暇の取得を奨励 ■月平均残業時間は5~10時間 ■年間休日は120日以上 ■年4日の健康増進休暇や5日間の連続休暇あり ■産育休の取得実績あり/復職率ほぼ100% など、働きやすい環境づくりにも注力。 メリハリをつけ、プライベートや家庭を大事にしながら働くことができます。
DIC株式会社
愛知県
600万円~899万円
石油化学, 製品開発(有機) 製品開発(高分子)
【東証プライム上場/『健康経営優良法人ホワイト500』5年連続認定◎福利厚生充実】 ◆業務内容 ・自動車シート用合成皮革および表面処理剤の設計開発および応用評価 ・顧客対応、量産化検討、関係部署との折衝、テーマ担当者としての主体的な遂行 ・海外グループ会社と連携、協業し、製品のグローバル展開とさらなる技術力向上のリード ◆同社について ・一滴の印刷インキからスタートした同社。海外売上比率は約68%、早くからグローバル展開を推進、印刷インキや有機顔料などでは世界No.1の地位を築いています。 ・有給休暇平均取得日数13.3日、育休復帰率100%、子育てパートナー休暇(※育児参画を目的とした男性社員の連続5日間の休暇)利用率67.4%と、働きやすい環境があります。 ・社員の健康づくりを実現するための福利厚生があり、『健康経営優良法人ホワイト500』や女性活躍推進『なでしこ銘柄』に選出 変更の範囲:会社の定める業務
北海道電力株式会社
北海道札幌市中央区大通東
550万円~1000万円
石油・資源, 設計(建築・土木) オペレーション・試運転
●北海道のインフラを支える/エネルギーを安定供給する電力会社 ●電力の小売全面自由化がスタートする中、現行料金の水準維持に注力 ●「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)〜ホワイト500〜」2020年から4年連続で認定◎ ■業務内容: 当社の再生可能エネルギー活用に向け、火力部門において、バイオマス発電事業に携わっていただくポジションです。 ■具体的な業務内容: ・バイオマス発電所の設計、建設業務 ・発電所運転開始後のO&M業務 ※将来的にはバイオマスだけではなく、様々な業務に携わっていただくことになります。 ■当社について: 当社は自然豊かな北海道の地で『あかりを灯し続ける』ことを通じ、人々の生活をより快適なものにしてきました。今後はカーボンニュートラルに向けて様々なチャレンジを始めたところですが、様々な新技術を見極め、検討し、確実に「社会実装」させることがミッションであると考えております。私たちの取り組みが「北海道の、さらには日本の未来をより明るく喜びに満ちたものとする」ことが「やりがい」であると考えております。 北海道電力と北海道電力ネットワークは、健康経営に取り組む法人を顕彰する「健康経営優良法人(大規模法人部門)〜ホワイト500〜」に3年連続で認定されています。また、北海道電力は、北海道に本社を置く企業として初めて、経済産業省と東京証券取引所の「健康経営銘柄2022」にも選定されました。 変更の範囲:会社の定める業務
石油・資源, プロジェクトマネジメント(国内) 設計(建築・土木)
●北海道のインフラを支える/エネルギーを安定供給する電力会社 ●電力の小売全面自由化がスタートする中、現行料金の水準維持に注力 ●「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)〜ホワイト500〜」2020年から4年連続で認定◎ ■業務内容: ・洋上風力開発等に関する計画、調査、設計、工事監理、運営管理等の業務 ・カーボンニュートラルの実現に向けた、再エネの拡大プロジェクト参画 ・将来的には、風力発電に限らず、その他再エネ関連のプロジェクトに携わる可能性あり 詳しくはこちら https://www.hepco.co.jp/energy/recyclable_energy/index.html ■当社について: 当社は自然豊かな北海道の地で『あかりを灯し続ける』ことを通じ、人々の生活をより快適なものにしてきました。今後はカーボンニュートラルに向けて様々なチャレンジを始めたところですが、様々な新技術を見極め、検討し、確実に「社会実装」させることがミッションであると考えております。私たちの取り組みが「北海道の、さらには日本の未来をより明るく喜びに満ちたものとする」ことが「やりがい」であると考えております。 北海道電力と北海道電力ネットワークは、健康経営に取り組む法人を顕彰する「健康経営優良法人(大規模法人部門)〜ホワイト500〜」に3年連続で認定されています。また、北海道電力は、北海道に本社を置く企業として初めて、経済産業省と東京証券取引所の「健康経営銘柄2022」にも選定されました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ピーエスシー
東京都港区芝公園
芝公園駅
450万円~649万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【5年連続平均残業10h以下/日本マイクロソフト社Educationアワード受賞/ホワイト500認定企業/健康経営宣言】 幅広いITソリューションサービスを提供する当社にてプレイングリーダー候補としてご活躍いただきます。 ■主な業務 ・PSC全サービス(Outsourcing事業、ネットワーク事業、Device資産運用管理、キッティング対応、アプリケーション開発、サイバーセキュリティ対応、Cloud上のServer構築・管理、ECサイト・Web制作)の営業提案 ・売上管理 ・提案資料作成 ■ターゲット(顧客) B to B ■担当商材/開発製品(業務で取り扱うもの) ・自社製品(CooKai、Perfect Finder) ・PSC全サービス(Outsourcing事業、ネットワーク事業、Device資産運用管理、キッティング対応、アプリケーション開発、サイバーセキュリティ対応、Cloud上のServer構築・管理、ECサイト・Web制作) ■企業特徴 【健康経営宣言】 当社における健康経営の目的は、社員一人ひとりが心身ともに健康で、いきいきとやりがいを持って働くことのできる環境づくりにあります。 ・平均勤続年数5年連続増加 ◇ゼロスマート運動 『家庭と仕事、人生と仕事を両立するワークライフバランスを実現すること』 2013年1月より全社で取り組んでいる社内キャンペーンになります。 ・有給取得推進 ・原則20時以降の残業禁止 ◇女性活躍 女性活躍推進にも取り組んでおり、認定制度である「えるぼし」や、「くるみん」なども取得しております。 育児休暇は男性の積極的な取得や男性管理職も取得実績があり、復帰率は100%! ◇ホワイト500認定企業(6年連続の認定) 「ホワイト500」とは、健康経営優良法人2022(大規模法人部門)受賞企業2,299法人のうち上位500社に日本健康会議より贈られる認定 ◇働き方 ・年間休日121日以上、平均残業7.8h/月、と安心・安定の環境でご活躍いただけます。 介護・出産・育児支援、インセンティブ制度、運動促進補助など独自の取り組みも含めさまざまな制度を推進しています。
茨城県神栖市東深芝
500万円~649万円
石油化学, 製品開発(高分子) テクニカルサポート(技術系サポート職)
【鹿島・神栖で腰を据えて就業を目指す方へ/東証プライム上場・化学メーカー/『健康経営優良法人ホワイト500』5年連続認定◎福利厚生充実】 ◆業務内容 カラー技術本部の一員として、顔料等を主に製造する鹿島工場にて、研究開発部門のサポート、技術管理・支援業務全般を担当いただきます。 《具体的には》 技術システム管理、実験データ等の入力支援、技術共通設備管理、共通文書管理 等 手を動かして実験や開発業務には関わりませんが、拠点を跨いだ研究開発部門や顧客との連携を担う重要なポジションです。 ◆同社について ・一滴の印刷インキからスタートした同社。海外売上比率は約68%、早くからグローバル展開を推進、印刷インキや有機顔料などでは世界No.1の地位を築いています。 ・有給休暇平均取得日数13.3日、育休復帰率100%、子育てパートナー休暇(※育児参画を目的とした男性社員の連続5日間の休暇)利用率67.4%と、働きやすい環境があります。 ・社員の健康づくりを実現するための福利厚生があり、『健康経営優良法人ホワイト500』や女性活躍推進『なでしこ銘柄』に選出 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市北区芝田
大阪梅田(阪急)駅
246万円~370万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) アフターメンテナンス(マンション・戸建)
■求める人材 【必須条件】 ■特になし 【歓迎条件】 ■賃貸管理・運営のご経験がある方 ■CM業務経験 ■賃貸住宅の受託営業のご経験者 【求める人物像】 ■お客様と信頼関係を築き、長いお付き合いが出来る方 ■新しいことに挑戦したい気持ちのある方
【業務内容】 資産運用のトータルマネジメントになる賃貸物件の管理・ 運営業務、CM業務をお願いします。 CM業務(原状回復工事・商品化)では、 今年度より分業化に 伴い新グループとしてCMグループができました。 メインで解約~原状回復工事・商品化~精算までを一任して ご対応頂きます。 または、一棟マンションや分譲マンション一室、 戸建てなどの賃貸住宅の受託営業 個人・法人オーナー様が所有されている不動産に対し、土地分析・ マーケティング調査等を基に、主に賃貸経営を軸とした最適な 事業プランのご提案などを行う賃貸住宅の受託営業をお願いします。 【具体的な業務内容】 下記いずれかの業務にあたっていただきます。 ■賃貸住宅の管理運営 ①賃貸物件の管理・運営 ・資産運用のトータルマネジメント ・リーシング業務(入居者募集:仲介業者様への訪問、電話営業など) ・オーナーへ稼働報告、収支報告書作成 ・建物維持管理やリノベーション、長期修繕計画等の企画提案 ・大規模修繕工事の提案 ・入居者様対応(問い合わせ対応・修繕手配など) など ②CM業務 ・退去したお部屋の原状回復工事の手配 ※退去立ち合いは原則協力業者にて対応します ・現況資料や工事見積書の精査、オーナー様報告・交渉 ・原状回復工事の発注、期日管理 ・解約精算業務 ・リノベーショ提案 (オーナー担当窓口と協力しながらオーナー様へ提案) など ■賃貸住宅の受託営業 ・賃貸管理に関わるご提案、賃料査定、企画コンサルティング ・受託契約及び商品化に関する業務 ・管理運営部署への引き継ぎに関する業務 等 【担当者コメント】 2023年10月 賃貸管理戸数13万3千戸突破しました。 2015年営業開始当初、賃貸管理戸数約7万5千戸から スタートでした。 同社では、一棟マンションから分譲マンション(一戸)、 戸建、オフィス、店舗等、幅広く賃貸管理事業を展開しています。 ITを活用したサービスや働き方改革にも全社を挙げて取り組み中。 同社では、電子契約やWEB入居申込み、 その他にもIoT・RPAなどを積極的に導入したり、 2020年8月、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣より 「くるみん認定」を受けました。 女性社員の育児休業取得率は100%です。 健康経営優良法人2023ホワイト500に認定されています。 同社は、「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」 において、健康経営調査結果の上位500法人のみ認定される 「ホワイト500」に認定されました。 2018年より6年連続での認定となりますが、 2022年からは健康経営優良法人(大規模法人部門)認定法人の 中で、健康経営度調査結果の上位500法人のみとなる 通称「ホワイト500」に認定されています。 社員の成長が会社の成長に直結すると考えており、 一人ひとりが長く健全に働き続けられるよう、 様々な体制を完備しています。 社員の健康維持・向上をはかる健康経営を進めています。 業界のリーディングカンパニーを目指すべく、 更なる組織強化に向けて増員募集中です。 お客様の「想い」も、従業員の「想い」にも寄り添った 同社で一緒に働いてみませんか!! ~告知~ 2023年11月末 新オフィスへ本社移転を予定しております。 新オフィス:東京都港区海岸一丁目2番20号汐留ビルディング
石油・資源, 設計監理 施工管理(建築・土木)
●北海道のインフラを支える/エネルギーを安定供給する電力会社 ●電力の小売全面自由化がスタートする中、現行料金の水準維持に注力 ●「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)〜ホワイト500〜」2020年から4年連続で認定◎ ■業務内容: 将来のカーボンニュートラルの実現に欠かせない「水力発電所の再開発工事」や発電設備に関連する建築工事において、FIT適用も含めた建築工事の成立性検討および基礎設計から実施設計まで設計検討、施工監理に携わっていただくポジションです。 ■具体的な業務: ・水力発電所リフレッシュ計画、その他発電設備に関連する建築工事の成立性検討 ・基本設計 ・実施設計 ・工事監理 ※道内各地でのプロジェクトに参画する可能性があるため、北海道内での転勤が発生します ■当社について: 当社は自然豊かな北海道の地で『あかりを灯し続ける』ことを通じ、人々の生活をより快適なものにしてきました。今後はカーボンニュートラルに向けて様々なチャレンジを始めたところですが、様々な新技術を見極め、検討し、確実に「社会実装」させることがミッションであると考えております。私たちの取り組みが「北海道の、さらには日本の未来をより明るく喜びに満ちたものとする」ことが「やりがい」であると考えております。 北海道電力と北海道電力ネットワークは、健康経営に取り組む法人を顕彰する「健康経営優良法人(大規模法人部門)〜ホワイト500〜」に3年連続で認定されています。また、北海道電力は、北海道に本社を置く企業として初めて、経済産業省と東京証券取引所の「健康経営銘柄2022」にも選定されました。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~599万円
医療コンサルティング 組織人事コンサルティング, 組織・人事コンサルタント その他ビジネスコンサルタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【三井物産株式会社出資100%子会社/年間休日124日/フレックスタイム制/健康経営優良法人ホワイト法人500認定企業】 ■業務内容: 企業人事・健康保険組合、法人団体等顧客に関する従業員支援(EAP)サービスの提供、健康経営におけるコンサルタント業務全般を担当いただきます。 主にはストレスチェックの実施と分析から職場環境の改善提案等のコンサル業務、企業の健康経営推進におけるコンサル業務、研修の業務等となります。 ■就業環境: 業務の状況にもよりますが、週2日程度は在宅での勤務が可能です。また、フレックスタイム制度を設けており、土日祝休みの年間休日124日。仕事とプライベートを両立し、柔軟な働き方が叶います。
T&Dフィナンシャル生命保険株式会社
東京都港区芝浦(1丁目)
450万円~899万円
生命保険, 営業企画 経営企画
≪リモート制度有/所定労働時間7H/ドレスコード原則自由/プラチナくるみん・ホワイト500認定/ノー残業・早帰りデ-有≫ ■業務内容 ご入社後は営業企画部営業企画課にて、教育担当のOJTの研修のもとに下記業務を幅広く担って頂く予定です。 ≪具体的には≫ ・営業戦略の企画、立案 ・年度営業計画の策定、管理 ・業績データ数値の集計、分析、管理 ・代理店本部対応に係る統括管理および社内外調整 ・代理店支援担当者に対する教育研修方針/体系の策定、教育、研修、指導 ■組織構成 ・営業企画部営業企画課(課長1名、メンバー5名、派遣社員1名) ■キャリアパス: ・総合職採用の為、ゆくゆくはその他ポジションへのジョブローテーションもございます。 ■働きやすい会社(健康経営優良法人(ホワイト500), プラチナくるみん認定企業): ・同社における業務用PCの18時30分自動シャットダウンなどの労働時間の縮減に向けた取り組みや従業員の健康増進に向けた施策が評価され「健康経営優良法人」に認定されています。 ・また、「子育てサポート企業」としてくるみん認定を受けた企業のうち、より高い水準の取組を行った企業が認定を受けることができるプラチナくるみん認定企業に選出されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社熊谷組
福井県福井市中央
福井(福井)駅
500万円~799万円
設計事務所 ゼネコン, 製図・CADオペレーター(建設) 積算
〜創業120年/大規模案件に携われる/健康経営ホワイト500にも選定される優良企業〜 ■業務内容:積算を担当いただきます。 ※若手社員のマネジメント業務も期待しています。 ■入社後: 最初はご自身の経験に合わせて、担当プロジェクトをアサインしていきます。将来的には様々なプロジェクトに参加していただく予定です。 ■正社員登用について 契約社員でのスタートとなりますが、ほとんどの方が正社員登用されております。長期にご活躍いただける環境をご用意しております。 ■労働環境について ・毎週水曜日にはノー残業デーを設けております。 ・労働時間はPCログで管理し、ICTによる業務効率化を促進しております。 (例)iPadなどのモバイル端末を用いて、図面のペーパレス化を実施。 ■施工実績 明石海峡大橋、東京湾アクアライン、TAIPEI101、せんだいメディアテークなど建築〜土木まで実績多数。 住友林業とも業務提携を行い、さらなる挑戦を行っております。 (例)住友林業が掲げる木造×超高層ビル『W350計画』に参画、中大規模木造建物の設計施工(実案件W70の早期着工)等 ■企業の魅力: 【健康経営ホワイト500と新・ダイバーシティ経営企業100選に選定】 同社は東証プライム市場におり、売上高4000億円超。従業員数約2600名。創業120年を超える老舗優良企業です。長い歴史を誇りますが社会の変化に合わせ、社員が長く働いてくれる会社をめざし、積極的に働き方改革にも取り組んでいます。働き方がハードと呼ばれる建設業界ですが、2020年に向けて働き方改革アクションプランを策定し、「残業時間の抑制、有給取得の推進、育児休暇等の柔軟な働き方」の向上に努めています。そういった取り組みもあり、健康経営優良法人〜ホワイト500に5年連続で認定されているのと、ダイバーシティ経営企業100選に選定されています。
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