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株式会社DYM
東京都
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480万円~550万円
システムインテグレータ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), IT法人営業(直販) 人材紹介営業 その他法人営業(新規中心)
人材サービス会社として培われた集客力とBPO運用経験を活かすことで短期間での業務立ち上げが可能です。 アウトソーシングする部分をお客様の状況に合わせてカスタマイズしてご提案致します。 様々な障がいをお持ちの求職者に対して就職活動のサポートを行っており、優良企業をご紹介しております。 また、サテライトオフィスを活用した雇用支援サービスも提供しております。 DYMグループだからこそ持つことのできる豊富な母集団やノウハウを活用し、 人材の紹介から業務環境の提供、働く方の体調・メンタルサポートまでをワンストップで行います。 【具体的には】 業務委託の活用を促す提案や障がい者採用支援の提案を行っていただきます。 新規開拓かつ無形商材という難しさはあるものの、その分スキルアップや自己成長が期待できる仕事になります。 ・新規顧客開拓営業(テレアポ、手紙送付、SNSやinfoメール送付など) ・受注後のフォロー(採用スケジュールの策定、求人票の作成、人材紹介など)など
株式会社タイミー
東京都港区東新橋汐留シティセンター(35階)
600万円~999万円
求人サイト・求人メディア Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
学歴不問
■募集背景: 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。 企業規模の拡大と法定雇用率の上昇に伴い、スーパーサポートチーム(※)の拡大と体制強化を目指しています。法定雇用率を満たすための雇用にとどまらず、「社会の『はたらく』をスパサポし、一人ひとりのキャリアを彩る」というチームビジョンに共感し、メンバーのキャリアと成長に情熱を持つ方を募集しています。 (※)スーパーサポートチーム:障がいのある方と管理者で構成され、自部署のみならず他部署への業務サポートを通じて事業推進に貢献しています ■業務内容: ◇メンバーマネジメント └組織構成(2025年3月時点)正社員3名/アルバイト30名 └基本的には正社員メンバーのマネジメントが中心となります ◇雇用方針立案・企画 └会社が社会的責任を果たせるような雇用方針の立案や、障がい特性を持つ従業員がより活躍できる環境を作るための制度・企画立案〜運営 ◇従業員のサポート・見守り └業務指示・質問相談の応対などを通した従業員の自立に向けた成長サポート ◇面談 └体調チェックやメンタルケアを含めた面談対応 ◇フォロー・社外連携 └担当する従業員の卒業校やグループホーム、支援機関の支援者との情報共有等の連携 ◇委託業務の受注・進捗管理 └他部署から依頼された業務の受注と従業員のアサイン、進捗管理 ◇業務運用フローの整備 └従業員の障がい特性に合わせた業務フロー・手順の作成・整備、運用開始後の個別フォロー(支援・検証・改善活動) ◇定着面談及び社内報告のレポート作成 ■ポジション魅力: ・障がい特性をもつ方の活躍の場を増やし、成長支援を行います。そのためにも各部署の従業員と障がい特性を持つ方を繋ぐ非常に重要な役割を担っていただきます。 ・部署を越えて企業の生産性の向上に貢献し、会社成長を支える非常に重要なポジションとなります。 変更の範囲:会社の定める業務
アビーム コンサルティング株式会社
東京都中央区八重洲(2丁目)
800万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, 人事(採用・教育) 組織・人事コンサルタント
【アジア最大級のグローバルファーム/健康経営優良法人2022やくるみん取得/在宅勤務可・フレックス】 ■業務内容: 従業員数の増大に伴い、障がい者雇用の拡大を可能にするモデルを描き、必要な施策の立案・推進をお任せするポジションです。 また、ご経験に応じて、以下のいずれかまたは複数のチームをマネジメントいただきます ■業務詳細: ▼ビジネスサポートチーム(社内BPO)/農園チーム(屋内型農園) ・チームの中長期ビジョンの策定と実現に向けた組織運営 ・チーム全体の採用、育成、配置、評価、勤怠管理、コスト管理、あらゆる問題の解決 ▼採用チーム(障がい者採用) ・チーム全体の採用、育成、配置、評価、勤怠管理、コスト管理、あらゆる問題の解決 【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】 ■所属組織について: ビジネスサポートセクションは、弊社の障がい者雇用推進における中核の部署で当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。残る2割は、コーポレート部門やライン部門に所属しており、左記部門も含めた全社の障がい者雇用の推進も担っています。セクションはビジネスサポートチーム(社内BPO)、農園チーム(屋内型農園)、採用チーム(障がい者採用)の3チームで構成されています。障がい特性に応じた支援を担う専門家/支援員(精神保健福祉士等の有資格者)が4名在籍しており、マネジメントをサポートします。 ■ポジションの魅力: ・100名を超える組織のマネジメントができる ・自らの意志で組織をデザインし、拡大を推進することができる ・直属の上位者はダイレクターであるため、合理的且つスピーディな組織の意思決定ができる ・目指す方向性を共有した熱意を持った部下とともに組織を作っていくことができる ・社会モデルの考え方を基本としたDE&Iの推進として、合理的配慮の徹底を前提にインクルージョンを推進することができる
株式会社HANDICAP CLOUD(ハンディキャップクラウド)
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
400万円~649万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 人材紹介営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【「誰もが自分らしく生きられる世界へ」障害者雇用という社会課題に取り組む企業/20代若手リーダー活躍中/多彩なキャリア・早期キャリアアップ可】 当社は「誰もが自分らしく生きられる世界へ」を掲げ、障害者雇用という日本の重要な社会課題に取り組んでいます。今年4月の法定雇用率の引き上げに伴い、ますます需要が高まっており、法人・個人双方から多数の問い合わせをいただいております。この度、当社の成長フェーズを共に支えてくれる新たな仲間を募集します。あなたの力で、障害者雇用の未来を切り開きませんか? ■業務詳細: 企業の経営課題を「障害者雇用」を活用して解決するためのコンサルティング業務を行っていただきます。 ・企業へ採用課題や求人情報をヒアリング ・採用プロセスの検討 ・CAと連携し、候補者を推薦 ・企業との条件交渉 など ・サテライトオフィス活用に向けた業務切り出しのコンサルティング・導入に向けたご提案 ※1人あたりの担当企業数:50〜100社 ■入社後について: 1カ月間のOJT研修を予定しています。商談やカウンセリングの同席などはもちろん、様々な障害に関しての知見を学ぶ機会もあります。一人ひとりの成長スピードに合わせて研修を実施するため、早期の立ち上がりが可能です。 ■組織構成: 人間関係もフラットで役職者へも「さん付け」で呼び合うフレンドリーな関係。実績と共に、組織への貢献度も評価するため、年齢や社歴に関わらず、早期にキャリアを積み上げていくことが可能です。 ■評価・キャリアについて: ◎評価 営業の数字だけではなく、組織への貢献度も評価の対象に含まれます。 ◎キャリア メンバー、リーダー、アシスタントマネージャー、マネージャー、ゼネラルマネージャー…とキャリアアップ ◎実績 ・入社2年目:リーダーへ昇格 ・入社4年目:アシスタントマネージャーへ昇格 ・2016年新卒入社:紹介事業部でマネージャーを経験後、経営企画部にて新規事業の立ち上げ ※事業部を超えたキャリアチェンジも可能です。 ■当社サービスについて: <障害者雇用バンク> 日本最大級の障害者向け総合求人サイトを運営。障害や希望に応じた就職活動の情報を提供することにより、障害をお持ちの方のより良い就職活動のサポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
【大手企業、経営層・役職者への提案機会多数/20代若手リーダー活躍中/多彩なキャリア・早期キャリアアップ可】 当社は障害者雇用という日本の重要な社会課題に取り組んでいます。今年4月の法定雇用率の引き上げに伴い、ますます需要が高まっており、法人・個人双方から多数の問い合わせをいただいております。この度、当社の成長フェーズを共に支えてくれる新たな仲間を募集します。あなたの力で、障害者雇用の未来を切り開きませんか? ■業務詳細: 企業の経営課題を「障害者雇用」を活用して解決するためのコンサルティング業務を行っていただきます。 ・企業へ採用課題や求人情報をヒアリング ・採用プロセスの検討 ・CAと連携し、候補者を推薦 ・企業との条件交渉 など ・サテライトオフィス活用に向けた業務切り出しのコンサルティング・導入に向けたご提案 ※1人あたりの担当企業数:50〜100社 ■入社後について: 1カ月間のOJT研修を予定しています。商談やカウンセリングの同席などはもちろん、様々な障害に関しての知見を学ぶ機会もあります。一人ひとりの成長スピードに合わせて研修を実施するため、早期の立ち上がりが可能です。 ■組織構成: 人間関係もフラットで役職者へも「さん付け」で呼び合うフレンドリーな関係。実績と共に、組織への貢献度も評価するため、年齢や社歴に関わらず、早期にキャリアを積み上げていくことが可能です。20代の若手リーダーも活躍中です。 ■評価・キャリアについて: ◎評価 営業の数字だけではなく、組織への貢献度も評価の対象に含まれます。そのため、早期キャリアアップが実現可能です。 ◎キャリア メンバー、リーダー、アシスタントマネージャー、マネージャー、ゼネラルマネージャー…とキャリアアップ ◎実績 ・入社2年目:リーダーへ昇格 ・入社4年目:アシスタントマネージャーへ昇格 ・2016年新卒入社:紹介事業部でマネージャーを経験後、経営企画部にて新規事業の立ち上げ ※事業部を超えたキャリアチェンジも可能です。 ■当社サービスについて: <障害者雇用バンク> 日本最大級の障害者向け総合求人サイトを運営。障害や希望に応じた就職活動の情報を提供することにより、障害をお持ちの方のより良い就職活動のサポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社QLife
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
500万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
当社が新たに立ち上げる“障がい者雇用支援事業”で、求職者(障がい・難病当事者)のリード獲得から就職・定着までを伴走します。 キャリア面談と求人のご紹介だけに限らず、求職者の方を育成し、専門的なITスキル(AI、GASなど)を身に着けた上で求人のご紹介を行うビジネスモデルで運営します。 当社にて企業での即戦力になる人材を育成し、Win-Winな就職/採用に向けて人材紹介を行うことを目指しています。 当社の中で安定した成長を続ける「マーケティング事業」「治験事業」「メディア事業」に次ぐ第四の柱の事業となるべく、トライ&エラーを続けながら事業成長に向けて取り組める環境です。 ■ミッション: 人材の流動性を適切に向上させることにより、社会的なダイバーシティ促進の一端を担うことを目指しています。 障がい者の法定雇用率の高まりを受けて、各企業は早急な対応を求められています。 適切なマッチングとは何かを追求することで、従来の課題であった求職者と採用企業のミスマッチを解消し、お互いがwin-winな関係であることを目指しています。 ■業務内容: ご自身の経験や適性に合わせて、業務をお任せしていく予定です。 以下就業可能性のある業務となります。 ◎人材紹介先企業の開拓 ◎リード獲得に向けたオンライン/オフライン施策(Web広告、LINE公式運営、オンラインイベント) ◎求職者とのカウンセリング相談、入社前後のサポートの運用構築 ◎研修制度の立案や運営 副社長直下の新規事業となりますので、裁量を持った働き方が可能です。 ■魅力: ・社会的インパクトの大きい領域(障がい者雇用)の新規事業をゼロ→イチ→成長フェーズまで経験できます。 ・医療×ITのアセットを持つ当社だからこそ実現できる、当事者起点の支援モデル構築できます。 ・マーケ施策とキャリア支援までを一気通貫で担い、裁量を持ってスピーディーに施策を回せます。 ■教育体制: ・オンライン広告/マーケティングに強みをもつ当社のノウハウを獲得します。 ・先輩メンバーの面談同席→徐々に独り立ちしていきます。 ・必要に応じて外部講座受講やツール研修もあります。 変更の範囲:適性に応じて、会社の指示する業務への異動を命じることがある。
富士フイルムメディカルサービスソリューション株式会社
東京都港区西麻布
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計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 医療機器 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【安心の研修体制/業界未経験歓迎/富士フイルムGならではの充実の福利厚生/業界をリードするメディカル事業の安定基盤】 ■業務内容: 富士フイルムグループの医療機器の修理・保守を行う当社にて、製品の問い合わせ窓口を担当いただきます。 医療関係者からの問い合わせのため、一般消費者からの問い合わせやクレームが起こりづらい環境です。 ■業務詳細: ・富士フイルム製のレントゲン撮影装置、内視鏡、その他の機器についての問い合わせ対応 ・クリニックの医師、看護師、レントゲン技師に対して、装置の取り扱い説明やトラブル対応 ・応対記録の入力処理 ■研修体制: ・数カ月の研修があり、充実のフォロー体制で、業務を覚えれば長く活躍できます。電話対応、PCへの入力ができれば入社後に業務を覚えられます。 ・障がい者雇用の実績もあり、安心して働けるようサポートいたします。 ■組織構成: 正社員11名、嘱託6名、エルダー1名、派遣1名(男性11名、女性8名) ■当社について: X線画像診断システム等、医療を取り扱っています。医療機器の修理、点検、据付から、顧客課題の解決ソリューションビジネスなどを展開し、医療機器を使用するお客様だけでなく、その医療機器にて検査をする患者様とそのご家族のためにサービスを提供します。個人のスキルアップを通じ、チーム力を向上させて業務を遂行し目標を達成していきます。住宅手当、借り上げ社宅、家族手当等の働きやすさも整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~649万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【障害者雇用という社会課題に取り組む企業/20代若手リーダー活躍中/多彩なキャリア・早期キャリアアップ可】 当社は障害者雇用という日本の重要な社会課題に取り組んでいます。法定雇用率の引き上げに伴い、ますます需要が高まっており、法人・個人双方から多数の問い合わせをいただいております。この度、当社の成長フェーズを共に支えてくれる新たな仲間を募集します。あなたの力で、障害者雇用の未来を切り開きませんか? ■業務詳細: 転職・就職を希望する障がい者の方へカウンセリングを行い、最適な企業を紹介し、就職までサポートします。 ・Webカウンセリング(1日2〜3件/平日のみ)を実施し、希望に合う企業を紹介 ・推薦状の作成、職務経歴書の添削、面接対策 ・入社前のサポート など ※1人あたりの担当人数:30〜40名 ■入社後について: 1カ月間のOJT研修を予定しています。商談やカウンセリングの同席などはもちろん、様々な障がいに関しての知見を学ぶ機会もあります。一人ひとりの成長スピードに合わせて研修を実施するため、早期の立ち上がりが可能です。 ■組織構成: 人間関係もフラットで役職者へも「さん付け」で呼び合うフレンドリーな関係。実績と共に、組織への貢献度も評価するため、年齢や社歴に関わらず、早期にキャリアを積み上げていくことが可能です。20代の若手リーダーも活躍中です。 ■評価・キャリアについて: ◎評価 営業の数字だけではなく、組織への貢献度も評価の対象に含まれます。そのため、早期キャリアアップが実現可能です。 ◎キャリア メンバー、リーダー、アシスタントマネージャー、マネージャー、ゼネラルマネージャーとキャリアアップ ◎実績 ・入社2年目:リーダーへ昇格 ・入社4年目:アシスタントマネージャーへ昇格 ・2016年新卒入社:紹介事業部でマネージャーを経験後、経営企画部にて新規事業の立ち上げ ※事業部を超えたキャリアチェンジも可能です。 ■当社サービスについて: <障がい者雇用バンク> 日本最大級の障がい者向け総合求人サイトを運営。障がいや希望に応じた就職活動の情報を提供することにより、障がいをお持ちの方のより良い就職活動のサポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
伯方造船株式会社
愛媛県今治市伯方町木浦
300万円~499万円
重工業・造船, 総務 清掃・警備・守衛
◎しまなみを代表する造船メーカー勤務! ◎転居を伴う転職となる方は引越費用を実費支給! ◎近年の物価上昇に伴い、3〜5%賃上げ、初任給アップも実施! ◎休日増加に向けて調整中!25年度は+5日を計画してます♪ ■職務概要: 以下のいずれかの業務で、本人様の適性やご希望、ご経験を鑑みて最適なポジションをご提案します。お話し合いの中でお任せする業務内容を決定していきます。 ■業務内容: ・施設管理…食堂、寮、オフィスといった施設の管理や清掃業務です。 ・人事総務…採用や労務、給与計算や社会保険などの業務です。 ・船の設計…船体/電気/配管/艤装/機関/生産など船を作るうえで必要となる各種設計業務です。 ・資材購買…船を作るうえで必要となる材料や資材を手配する業務です。 ・船舶管理…海外管理会社等とのメールや電話対応、船員交代、出張手配、書類整理、用計上など自社が保有する外航船の安全な航海を見守り、事務的な業務でサポートをする業務です。 ■採用背景: 体制強化のための増員募集になります。 ■当社の特徴: (1)当社が建造する船はすべてが完全にオーダーメイド、景気に左右されない高い技術力と設計力が強みです。この強みを発揮して中小造船界において安定した地位を築いています。 (2)UIJターンも歓迎、引越費用実費支給・最大10万円の補助・社用車の無料送迎・設備が充実している新社宅など、転職・転居に合わせたメリットをたくさん準備しています(今治から通勤可)。 変更の範囲:会社の定める業務
【「誰もが自分らしく生きられる世界へ」障害者雇用という社会課題に取り組む企業/20代若手リーダー活躍中/早期キャリアアップ可】 当社は障害者雇用という日本の重要な社会課題に取り組んでいます。法定雇用率の引き上げに伴い、ますます需要が高まり、法人・個人双方から多数の問い合わせをいただいております。この度、当社の成長フェーズを共に支えてくれる新たな仲間を募集します。 ■業務詳細: 企業の経営課題を「障害者雇用」を活用して解決するためのコンサルティング業務を行っていただきます。 ・企業へ採用課題や求人情報をヒアリング ・採用プロセスの検討 ・CAと連携し、候補者を推薦 ・企業との条件交渉 など ・サテライトオフィス活用に向けた業務切り出しのコンサルティング・導入に向けたご提案 ※1人あたりの担当企業数:50〜100社 ■入社後について: 1カ月間のOJT研修を予定しています。商談やカウンセリングの同席などはもちろん、様々な障害に関しての知見を学ぶ機会もあります。一人ひとりの成長スピードに合わせて研修を実施するため、早期の立ち上がりが可能です。 ■魅力: ・多彩なキャリア・早期キャリアアップ 人材紹介/就労移行支援/サテライトと3つの事業があり、キャリアパスは充実しています。また平均年齢26歳と若く、実力主義でチャンスを掴むことができる環境です。 ・大手企業かつ経営層・役職者への営業活動ができる! 大手企業や上場を目指している企業かつ、経営層・役職者へのアプローチ機会が非常に多いです。今まで以上に自身の影響力、範囲を大きくすることが叶います。 ■評価・キャリアについて: ◎評価 営業の数字だけではなく、組織への貢献度も評価の対象に含まれます。 ◎キャリア リーダー、アシスタントマネージャー、マネージャー…とキャリアアップ ◎実績 ・入社2年目:リーダーへ昇格 ・入社4年目:アシスタントマネージャーへ昇格 ・2016年新卒入社:紹介事業部でマネージャーを経験後、経営企画部にて新規事業の立ち上げ ■当社サービスについて: <障害者雇用バンク> 日本最大級の障害者向け総合求人サイトを運営。障害や希望に応じた就職活動の情報を提供することにより、障害をお持ちの方のより良い就職活動のサポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
【「誰もが自分らしく生きられる世界へ」障害者雇用という社会課題に取り組む企業/多彩なキャリア・早期キャリアアップ可】 当社は「誰もが自分らしく生きられる世界へ」を掲げ、障害者雇用という日本の重要な社会課題に取り組んでいます。今年4月の法定雇用率の引き上げに伴い、ますます需要が高まっており、法人・個人双方から多数の問い合わせをいただいております。この度、当社の成長フェーズを共に支えてくれる新たな仲間を募集します。あなたの力で、障害者雇用の未来を切り開きませんか? ■業務詳細: 企業の経営課題を「障害者雇用」を活用して解決するためのコンサルティング業務を行っていただきます。 ・企業へ採用課題や求人情報をヒアリング ・採用プロセスの検討 ・CAと連携し、候補者を推薦 ・企業との条件交渉 など ・サテライトオフィス活用に向けた業務切り出しのコンサルティング・導入に向けたご提案 ・メンバーマネジメント ※1人あたりの担当企業数:50〜100社 ■入社後について: 1カ月間のOJT研修を予定しています。商談やカウンセリングの同席などはもちろん、様々な障害に関しての知見を学ぶ機会もあります。一人ひとりの成長スピードに合わせて研修を実施するため、早期の立ち上がりが可能です。 ■組織構成: 人間関係もフラットで役職者へも「さん付け」で呼び合うフレンドリーな関係。実績と共に、組織への貢献度も評価するため、年齢や社歴に関わらず、早期にキャリアを積み上げていくことが可能です。 ■評価・キャリアについて: ◎評価 営業の数字だけではなく、組織への貢献度も評価の対象に含まれます。 ◎キャリア メンバー、リーダー、アシスタントマネージャー、マネージャー、ゼネラルマネージャー…とキャリアアップ ◎実績 ・入社2年目:リーダーへ昇格 ・入社4年目:アシスタントマネージャーへ昇格 ・2016年新卒入社:紹介事業部でマネージャーを経験後、経営企画部にて新規事業の立ち上げ ※事業部を超えたキャリアチェンジも可能です。 ■当社サービスについて: <障害者雇用バンク> 日本最大級の障害者向け総合求人サイトを運営。障害や希望に応じた就職活動の情報を提供することにより、障害をお持ちの方のより良い就職活動のサポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コスモネット
京都府京都市中京区笋町
300万円~399万円
通信キャリア・ISP・データセンター 専門店(家電量販店), 総務 営業事務・アシスタント
◆◇〜通信業界のリーディングカンパニー/残業20h/年商800億円超の「独立系」販売代理店/障がい者雇用の促進/ホワイト500選出企業〜◇◆ ■業務内容: 私たちは、障がい者雇用の促進、多様な人材が活躍できる職場を目指しています。 障がい者スタッフによる、本社管理部門や営業部門の業務補助を支えるこのポジションは、職場環境を整えながら障がい者スタッフの可能性を最大限に引き出す重要な役割です。 <具体的には> 障がい者スタッフへのサポートが主な業務となります。 ・障がい者スタッフが、本社管理部門や営業部門の業務補助を担当できるように調整します。 ・障がい者スタッフへの、業務の割り振り・情報共有・進捗管理・フォローアップ・心理的なサポートを担当します。 ・行政へ各種申請や報告を実施します。 ・障がい者の雇用計画や新たな取り組みを立案し会社へ答申します。 ※8割程度は内勤的な業務が多いポジションです ※スタッフ拡充を目的として支援センターなどへの挨拶回りも行います ■当社について: 法人(医療法人・学校法人・官公庁等含む)向けに、情報通信を軸とした幅広いソリューションを提供しています。近年では、コロナ禍におけるテレワーク関連やDX化における様々な潜在的な課題を解決し、お客様の業務効率化やコストダウン、一人当たりの生産性向上につながるような付加価値提案も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社中国銀行
岡山県岡山市北区丸の内
県庁通り駅
600万円~899万円
地方銀行, 人事(採用・教育) ケースワーカー
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■おすすめポイント: ・自主健全経営を貫く岡山県の総合金融サービス「中国銀行」 ・住宅融資、企業年金、育児介護制度など福利厚生が充実 ■業務概要: 障がい者雇用専門部署である「ハートフルセンター」の責任者として、指導員の育成や、障がい者の就業支援・定着支援・採用選考・雇用管理等、センターの運営業務を担当いただきます。雇用している障がい者特性は、知的が半数弱、次いで発達、身体、精神とさまざまな方がいらっしゃいます。 ■業務詳細: ◇障がい者雇用推進企画・運営 障がい者雇用の方針や、障がい特性を持つ従業員がより活躍できる環境整備のための企画立案及び運営 ◇外部連携 障がい者の卒業校やグループホーム、就労支援機関の担当者との情報交換や連携強化 ◇フォロー面談 体調チェックやメンタルケアを含む面談を通じた障がい者の就労・定着支援 ■ハートフルセンターの紹介: ハートフルセンターは、当行人事部の中にある部門で、2013年5月に業務開始し、本部や営業店から依頼された事務作業(専門知識や技術を必要としない軽作業)を担当しています。 <スタッフ構成> 人事部員2名(人事部と兼務、うち1名はセンター長)、指導員2名(専任) <障がい者雇用数> 35名程度 ■魅力ポイント: ◇専門職制度 複線型人事制度を採用しており、総合職としてマネージャーを目指すだけでなく、自身の強みを活かした特定領域で活躍できる専門職制度を導入しています。従業員のキャリア自律を支援する取り組みにも力を入れており、一人ひとりが自分らしく働きながら、組織に貢献できる環境を整えています。 ◇中途採用強化中 他業種からの多様な人材を積極的に迎え入れています。今後も中途採用をさらに強化し、組織の多様化を一層進めていく方針です。(前職例:金融機関の他、コンサルファーム、製造、食品、物流、旅行、ホテル、教育、不動産、IT、人材、行政など) ■当行の魅力: ◎新人事制度を2021/4月導入、転居を伴う転勤の選択制を導入し、転勤なしも選択可。多様な働き方に対応しています。 ◎福利厚生:育児休業(取得率100%・前年実績)、介護休業、育児短時間勤務、介護短時間勤務、ノー残業デー、住宅融資、持株会、企業年金基金、寮、社宅、研修センター、総合グランド、サークル活動など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リープ〜キヤノンマーケティングジャパングループ〜
神奈川県川崎市川崎区東田町
300万円~649万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 人事(採用・教育)
〜障がい者雇用枠/通院しながら働ける◎平均残業時間7時間/リモート可/100%中途社員で働きやすさ抜群!家庭との両立◎〜 【障がい者雇用枠について】 ・正社員雇用となります ・月平均残業7時間、リモートワーク比率8割を超えているため、ワークライフバランスを整えながら就業可能です。 ■担当業務 スキルやご経験、得意領域に合わせてお任せする業務を考えますが、以下のような業務を想定しております。 <採用業務> ・応募者の書類選考 ・面接のスケジュール調整やエージェントとのメールのやり取り ・内定通知の送付 ・入社手続きの案内とサポート ・入社後のフォローアップ <経理業務> ・仕訳帳の作成と記帳 ・月次・年次決算の準備と実施 ・請求書の発行と管理 ・支払業務(振込など) ■働き方 ・リモート週4回可能 ・全社平均残業時間7時間(フルタイム社員の場合) 【同社について】 同社は従業員数33名の小さいIT企業ですが、所有している案件は最上流工程から参画する大規模案件が中心です。また、小さい会社だからこそ社員一人一人の事情に寄り添った会社運営が可能で、育児をしながら、通院しながら働くメンバーもおります。 キャノンマーケティングジャパングループ入りしたことにより、経営としてもより安定感を増してきています。 今後はより事業を伸ばしていくために、グループ外向けの案件の拡充を推進していきたいと考えています。 <得意領域> ・基幹系ワークフロー、高速スキャナ/ソータ、イメージ処理、OCR処理を利用したシステムによる業務改善 ・銀行業務、生保業務、与信業務のシステム構築 変更の範囲:会社の定める業務
人材紹介・職業紹介 人材派遣, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【「誰もが自分らしく生きられる世界へ」障害者雇用という社会課題に取り組む企業/自社運営サービスの開発業務をお任せ】 ■ポジション概要: ハイスピードな事業展開に合わせた柔軟な発想と、スピード感をもったアクションで、 チームの中心となりプロダクトを主導していけるリードエンジニアとして、開発業務をお任せます。 ■業務内容: 自社運営サービス「障害者雇用バンク」「エラビバ サテライトオフィス」システムの開発業務 ■開発環境: 開発言語:PHP(Laravel) 開発/運用環境:Figma, GitHub インフラ環境:AWS(EC2, RDS, S3, CloudFront...) 社内ツール:Slack, Google Workspace, Notion, Backlog ■採用背景: 障害者雇用という、日本の社会課題へ挑む当社。今年4月の障害者の法定雇用率の引き上げに伴い、障害者雇用の需要はますます高まっており、法人・個人双方から多数の問い合わせをいただいている状況です。 ハイスピードな事業展開を実現できるシステム開発チームを目指しています。 ■当社の魅力: 【業界TOPを目指すべくハイスピードな事業展開】 障害者雇用という領域ではまだまだ当社はスタートアップです。今までにないサービスを実現し、業界トップを目指すため、全てのメンバーがセクションを問わずチーム一体となってこの領域に挑んでいます。 【幅広いペルソナを相手にサービス開発が行える】 あるときは企業向け、あるときは対面する利用者に、あるときは画面の向こう側のユーザー、そしてあるときはコーポレートエンジニアのような、社内とのコミュニケーションなど 幅広いペルソナに対して向き合い、サービス開発を行えます。 ■当社サービスについて: ◎「障害者雇用バンク」:障害者向け総合求人サイト ◎「エラビバ サテライトオフィス」:障害者向けサテライトオフィス https://handicap.co.jp/service 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
〜障がい者雇用枠(正社員採用)/通院しながら働ける◎平均残業時間7時間/リモート可/100%中途社員で働きやすさ抜群!家庭との両立◎〜 【障がい者雇用枠について】 ・本求人は正社員採用で待遇は一般の枠と変わりません。 ・親会社の案件への参画が多く、同社新本社と同じ天王洲アイル内で案件に参加可能です。 ・親会社案件は勤務地(天王洲アイル)や人間環境が変化しにくく、安心して就業いただけます。 ・月平均残業7時間、リモートワーク比率8割を超えているため、ワークライフバランスを整えながら就業可能です。 ■担当業務 ・オープン系システムの設計・構築をお任せします。 ・当社の案件全体の7割は親会社・株式会社プリマジェストとのプロジェクトになります。 ※親会社の案件以外でも、同社の案件は基本設計(外部設計・内部設計)から取り組んでいるものが殆どです。 <案件例> (1)生命保険会社の案件や銀行案件 VB.NET (2)メガバンク向けや旅行業向け Java <開発言語> Java、VB.NET、C#、PHP ◇魅力: ・一人常駐は無くチームの常駐になります。 ・最大20名〜最小3名プロジェクトです! ・非常に風通しが良く、自身もエンジニアである社長は「メンバーの人生が充実することが第一」と考えており、ご本人が希望する事・やりたい事を尊重して頂ける環境です。 ・男女問わず、非常にエンジニアにとって最適な環境を用意いたします。 【同社について】 同社は従業員数33名の小さいIT企業ですが、所有している案件は最上流工程から参画する大規模案件が中心です。また、小さい会社だからこそ社員一人一人の事情に寄り添った会社運営が可能で、育児をしながら、通院しながら働くメンバーもおります。 キャノンマーケティングジャパングループ入りしたことにより、経営としてもより安定感を増してきています。 今後はより事業を伸ばしていくために、グループ外向けの案件の拡充を推進していきたいと考えています。 <得意領域> ・基幹系ワークフロー、高速スキャナ/ソータ、イメージ処理、OCR処理を利用したシステムによる業務改善 ・銀行業務、生保業務、与信業務のシステム構築 変更の範囲:会社の定める業務
フジアルテ株式会社
大阪府大阪市港区磯路
人材派遣 アウトソーシング, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
\製造業に特化した人材派遣事業を行っており、日本の製造業の成長・発展を支え大手企業との取引先も多数の 当社管理本部「経理部経理チーム」にて経理事務をお任せいたします/ ■職務概要 管理本部の経理チームにて以下の業務を行っていただきます。 ・銀行入出金管理 ・売掛金の入金管理 ・寮の水光熱費、寮家賃の支払業務 ・買掛金振込業務(インターネットバンキング) ・経費精算業務(楽楽精算)等 いきなりすべてはお任せしませんのでご安心ください。 お任せできる業務から調整させていただきます。 ■配属先情報: 経理部経理チーム11名(男性4名、女性7名)※うち1名障がい者の方です。 部長1名(50代)、リーダー1名(40代)、サブリーダー1名(40代)、主任1名(20代)、メンバー7名(20〜50代) ■キャリアパスについて 年1回評価査定があり、期初に設定した目標の達成度に応じて評価を決定します。 その評価結果をもとに賞与額の算定、昇給・昇格がございます。 ■魅力: ◎交通の便が良く大阪の主要施設からも近い 弁天町駅から徒歩4分と交通の便が良く、アミューズメント施設も近くにあり仕事終わりに立ち寄ることも可能です。 ◎ワークライフバランス 当社は働きやすい環境づくりにも注力しており、残業平均月20時間程度や年間休日122日、福利厚生充実など仕事とプライベートのメリハリをつけることが可能です。 ◎業績拡大に基づくキャリア形成の実現 数多くの不況や逆境を乗り越え、2023年3月期の実績で売上高500億円を突破しました。それに応じてキャリア形成を多くの社員が実現しています。 ■当社の特徴: 1962年の創業以来、製造アウトソーシング業界のパイオニアとして、 日本の製造業の成長・発展を支え、製造請負業界において常にトップクラスの座を確立。2004年からは「総合アウトソーシング企業」として、新たな領域への挑戦を図っております。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~899万円
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, 人事(労務・人事制度) その他ビジネスコンサルタント
■概要: ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、事務業務やシステム開発業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。今回の募集ポジションは、社内の委託元毎に配置する複数の業務リーダーを統括・連携しながら、事務業務の受託業務拡大、メンバーアサインメント、受託業務のQCD担保、各種問題解決に従事いただく役割となります。 ■入社後の想定業務: 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・委託元への業務委託ニーズ調査、受託計画策定および全体進捗管理 ・個別の新規業務受託プロセスのリード(委託元ヒアリング〜受託前トライアル実施〜受託可否判断) ・業務プロセス設計・業務手順書作成(配下の運用管理者と協業遂行) ・運用管理者および業務担当者への業務指導、工数管理 ・業務担当者のアサイン調整(アサインチームの一員として対応) ・緊急時の運用管理者の役割代替 ・ビジネスサポートチーム横断でのプロジェクト推進や組織運営 ※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします ■組織について: ビジネスサポートセクションは約150名弱のチームで、うち約8割が障がいを持っているメンバーです。20代から50代まで幅広い年代のメンバーで構成されています。 身体障がい、精神障がい、発達障がい、知的障がいの方が所属しており、様々な障がい特性を持った方で構成されているチームです。お互いの得意、不得意を理解し、尊重しあいながら業務にあたっています。ライン側でのマネジメント業務を中心に、障がいを持っていない社員も所属しています。 精神保健福祉士、産業カウンセラー等の有資格者の支援員がビジネスサポートセクションに4名配置されており、マネジメントおよびメンバー双方に対して業務遂行に必要なサポートを実施しています。ビジネスサポートチームでは、総務/給与/海外人事/労務/PJT運営サポート/情報システムなど幅広く社内から業務受託をしています。
450万円~599万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経理(財務会計) 管理会計
【「誰もが自分らしく生きられる世界へ」障害者雇用という社会課題に取り組む企業/IPO準備フェーズに携われる】 当社は「誰もが自分らしく生きられる世界へ」をPurposeとし、障がい者支援事業を行っております。 現在IPOに向けコーポレートの体制構築が急務であり、バックオフィスから事業成長の推進を行うことが経理部のミッションとなります。 ■業務内容: <入社直後> ・日常業務(仕訳入力、入出金管理、債権管理、請求書発行、与信管理など) <ゆくゆく> ・決算業務(月次・四半期・年次) ・固定資産、リース資産管理(※新リース会計基準への対応プロジェクトの補助) ・監査法人対応 ・業務プロセスの整備、業務の標準化、仕組化の補助(運用レベル引き上げ含む) ・規程、マニュアル整備、内部統制環境整備の補助(J-SOX対応含む) ・業務改善プロジェクトの補助 ・取締役会、株主総会の事務局対応 ■チーム紹介: 現在はマネージャーとメンバーの2名体制です。 ・マネージャー(男性) 大学卒業後、老人ホームを運営する非上場企業に新卒で入社。約10年間、月次・年次決算業務、監査対応、会計基準や制度変更対応など、経理実務の基礎から専門的な業務まで幅広く担当。 ・メンバー(男性) 大学卒業後、新卒で当社に入社。コーポレートの体制が未整備の中、経理、総務、労務と多方面において、オペレーションをこなし、当社成長に貢献。 会社イベントでは幹事を引き受けたり、HCCコンテンツに積極的に参加。組織を盛り上げている。 ■当ポジションの魅力: ・日本の障がい者数が増加する中、当社は、障がい者採用を義務の履行ではなく、戦力として活かす仕組みづくりを進めています。障がい者支援という社会性ある事業に共感する仲間と共に 事業成長をコーポレートから推進します。 ・株式上場を控え、財務報告体制、業務インフラを主導的に進める役割を担い、企業人材として求められるスキル、経験を身に付けることが出来ます。 ・実務や業務改善を通し、業務全体の流れを理解することが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
人材派遣 アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事アシスタント
\製造業に特化した人材派遣事業を行っており、日本の製造業の成長・発展を支え大手企業との取引先も多数の 当社管理本部「経理部計算チーム」にて給与計算業務をお任せいたします/ ■職務概要 管理本部の計算チームにて以下の業務を行っていただきます。 ・社員情報の入力(基幹システム) ・月次の給与計算 ・給与前払い処理 ・賞与計算、住民税、年末調整に関する業務等 いきなりすべてはお任せしませんのでご安心ください。 お任せできる業務から調整させていただきます。 ■配属先情報: 経理部計算チーム9名(女性9名) リーダー1名(50代)、サブリーダー1名(30代)、メンバー7名(20代〜40代) ■キャリアパスについて 年1回評価査定があり、期初に設定した目標の達成度に応じて評価を決定します。 その評価結果をもとに賞与額の算定、昇給・昇格がございます。 ■魅力: ◎交通の便が良く大阪の主要施設からも近い 弁天町駅から徒歩4分と交通の便が良く、アミューズメント施設も近くにあり仕事終わりに立ち寄ることも可能です。 ◎ワークライフバランス 当社は働きやすい環境づくりにも注力しており、残業平均月20時間程度や年間休日122日、福利厚生充実など仕事とプライベートのメリハリをつけることが可能です。 ◎業績拡大に基づくキャリア形成の実現 数多くの不況や逆境を乗り越え、2023年3月期の実績で売上高500億円を突破しました。それに応じてキャリア形成を多くの社員が実現しています。 ■当社の特徴: 1962年の創業以来、製造アウトソーシング業界のパイオニアとして、 日本の製造業の成長・発展を支え、製造請負業界において常にトップクラスの座を確立。2004年からは「総合アウトソーシング企業」として、新たな領域への挑戦を図っております。 変更の範囲:会社の定める業務
サンクスラボ株式会社
東京都千代田区神田須田町
350万円~499万円
システムインテグレータ 福祉・介護関連サービス, 人材紹介営業 その他人材・コーディネーター・求人広告営業
◆業界未経験OK◎【福祉×雇用促進×IT活用】を掛け合わせた新たなビジネスモデル/年休123日/服装髪型自由/拠点長やエリアマネージャー、IT部門や営業部門など豊富キャリアパス◆ ■業務内容: クライアントのSDGs参画と障がい者雇用の促進を両立する、社会貢献性の高いサンゴ保全活動の取り組みにおいて、契約企業との業務調整や障がいのある方の定着支援をお任せします。 企業が雇用する障がいのあるスタッフがサンゴのケアに取り組んでおり、その作業を日々支えるポジションです。 企業と障がいのある方との橋渡し役となり、双方が心地よく関われる関係づくりと、長く安心して働ける環境のサポートを担っていただきます。 ■業務詳細: <クライアント対応> ・既存クライアントとの業務調整(新規開拓なし) ・定例ミーティング ・契約書等書類対応 ...など ◎世界的企業との共同プロジェクトで、グローバルスケールの経験を積めるチャンスがあります。 <マネジメント> ・進捗管理、数値管理...など ・障がいのある方の業務サポート ・業務説明、マニュアル作成 ・PC操作指導 ・体調管理・勤怠管理 ...など 現状マネジメントいただくスタッフは1名となっております。 事業拡大するにつれ人数は増加しますが、多くて5名程度を想定しています。 ■企業概要: 同社は「IT×福祉」をテーマとし、2015年に設立したIT事業と福祉事業を展開し、障がいのある方々のデジタル社会での活躍を後押しています。 IT事業では、インターネットサービス(ウェブやアプリやゲーム)の企画や運営、PC・スマートフォン・タブレット活用による各種アウトソーシングの受託業務。 ベトナムにある子会社とも連携したウェブ・アプリ・ゲーム・VR/AR等のソフトウェア開発やCG制作を行っております。 創業9年目のスタートアップ企業として成長を続けており、これからもより多くの方々や地域社会に必要とされ、皆様に安心して関わっていただけるよう、ゼロからイチの「起業」を経て、今後は地域社会に愛される「企業」へと進化していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
大分県大分市金池町
◆◇障がい者の「はたらく」をサポート/年休123日・土日祝休・残業10h/キャリアアップ可◆◇ ■仕事内容: 障がい者雇用の促進に向けて、企業と障がいのある方への継続的な雇用支援コンサルティング業務です。 一般企業で働く障がいのある方が活躍できるように、日々のサポートやクライアントとの業務調整を行います。 クライアントの法定雇用率達成、障がいのある方の活躍をサポートし、課題解決に導いてください。 また、こちらのポジションでは、マネジメントもお任せします。 ■具体的には: <クライアント対応> ・既存クライアントとの業務調整 ・定例ミーティング ・契約書等書類対応 など <障がいのある方の業務サポート> ・業務説明、マニュアル作成 ・PC操作指導 ・体調管理・勤怠管理 など <マネジメント> ・進捗管理、数値管理 など 将来的なキャリアアップとして、10〜15名をマネジメントする拠点長のポジションやそのさらに上の3〜4拠点を見ていただくようなエリアマネージャーのポジションも目指せます。 ■サテラボ事業について: 企業向けの障がい者雇用支援サービスと呼ばれる業態で、サテライトオフィスにて遠隔勤務が可能な障がい者専門の就労サポート付きの職場環境を企業に提供する事業です。 精神・発達・知的・身体など、多様な種別の障がい者が適切なマッチングにより働くことができ、勤務をサポートする専門スタッフが常駐し、生産性向上のための業務支援、心身のケアなど安心して長期的に働ける環境を提供しています。 ※『サテラボ』についての詳細:https://www.thankslab.biz/employment-obligation/employment-support/ ■同社について: サンクスラボは、「IT×福祉」をテーマとし、2015年に設立したIT事業と福祉事業を展開し、障がいのある方々のデジタル社会での活躍を後押しする会社です。 沖縄県那覇市に本社を置き、国内は沖縄全域、九州(福岡/長崎/佐賀/大分/熊本/鹿児島)、中国(広島/山口)を中心に、首都圏(東京)・関西圏(滋賀)にも拠点を有し、海外も含め、3か国(日本、ベトナム、韓国)、 変更の範囲:会社の定める業務
<最短1週間で選考完結します!> 当社は障害者雇用という日本の重要な社会課題に取り組んでいます。法定雇用率の引き上げに伴い、ますます需要が高まり、法人・個人双方から多数の問い合わせをいただいております。この度、当社の成長フェーズを共に支えてくれる新たな仲間を募集します。 ■業務詳細: 企業の経営課題を「障害者雇用」を活用して解決するためのコンサルティング業務を行っていただきます。 ・企業へ採用課題や求人情報をヒアリング ・採用プロセスの検討 ・CAと連携し、候補者を推薦 ・企業との条件交渉 など ・サテライトオフィス活用に向けた業務切り出しのコンサルティング・導入に向けたご提案 ※1人あたりの担当企業数:50〜100社 ■入社後について: 1カ月間のOJT研修を予定しています。商談やカウンセリングの同席などはもちろん、様々な障害に関しての知見を学ぶ機会もあります。一人ひとりの成長スピードに合わせて研修を実施するため、早期の立ち上がりが可能です。 ■魅力: ・多彩なキャリア・早期キャリアアップ 人材紹介/就労移行支援/サテライトと3つの事業があり、キャリアパスは充実しています。また平均年齢26歳と若く、実力主義でチャンスを掴むことができる環境です。 ・大手企業かつ経営層・役職者への営業活動ができる! 大手企業や上場を目指している企業かつ、経営層・役職者へのアプローチ機会が非常に多いです。今まで以上に自身の影響力、範囲を大きくすることが叶います。 ■評価・キャリアについて: ◎評価 営業の数字だけではなく、組織への貢献度も評価の対象に含まれます。 ◎キャリア リーダー、アシスタントマネージャー、マネージャー…とキャリアアップ ◎実績 ・入社2年目:リーダーへ昇格 ・入社4年目:アシスタントマネージャーへ昇格 ・2016年新卒入社:紹介事業部でマネージャーを経験後、経営企画部にて新規事業の立ち上げ ■当社サービスについて: <障害者雇用バンク> 日本最大級の障害者向け総合求人サイトを運営。障害や希望に応じた就職活動の情報を提供することにより、障害をお持ちの方のより良い就職活動のサポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
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