179 件
株式会社カカクコム【ポジションマッチ登録】
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
-
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業 システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
ポジションマッチ登録対象職種において、 何かしらの知識・経験を有する方 【活かせる経験・スキル】 ポジションマッチ登録対象職種に関連する知識・経験 ※該当ポジションが数多く存在する為、様々な経験が活かせる可能性があります。 ※学歴不問
▼ポジションマッチ登録対象職種 ------------------------------- ■IT系職種 ■営業系職種 ■その他 各種ポジション ※本登録では、公開求人のみならず、 非公開求人/公開前新規求人も含めマッチングさせて頂きます。 ※ご経験・スキルがマッチする可能性がある求人がございましたらご連絡いたしますので、 必ずしも全ての方にご案内ができるものではありません。予めご了承ください。 <注目ポイント1> データで見るカカクコム 【男女比率】男性:59%/女性:41% 【年代別比率】20代:22.6%/30代:47.8%/40代以上:29.6% 【新卒・キャリア入社率】新卒:13%/キャリア入社:87% 【年次有給取得率】87% 【育児休業 年間取得者数】48名(うち男性18名) 【育児休業取得後 復帰率】100%(※直近3年間の平均) ※正社員を対象 ※2024年3月末時点
株式会社リクルートスタッフィング
東京都
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, Webデザイナー
経験者のみ募集 【必要な経験】Web企画・制作の経験 【必要なスキル】CSS3、HTML5、JavaSCRIPT
◇即日~長期 【在宅勤務OK】週1日出社【価格比較サイトを運営する会社にて日本最大級のグルメサイトのデザイン、コーディング業務】▼スキルセットに応じたタスクをご用意予定です!▼【環境】HTML、CSS、BugFix、Mac 【在宅手当あり】自宅(在宅)のみで終日(実働6時間/日以上)就業した場合に、 規定に基づき月額で支給あり ~ご応募後の流れ~お仕事のご紹介には、リクルートスタッフィングへの派遣登録が必要となります。ご応募いただいた後に、メールにてご案内させていただきますので、来社不要のオンライン登録より登録をお願いいたします。 ※このお仕事は給与即受取りサービスを利用できます(利用規定あり)。 【仕事内容】 日本最大級のグルメサイトの制作業務 ・ユーザビリティ、情報設計を加味したプロトタイプ開発 ・ワイヤーフレームをもとに文脈を考慮したビジュアルデザイン ・SASS、HTML5、CSS3を用いたコンテンツ作成業務 等 ※スキルセットに応じたタスクをご用意予定です! <弊社の求める経験、スキル> *アプリ、WebサービスにおけるUI設計・デザイン実務 *LPなどのデザインからコーディングまで一気通貫での制作
株式会社カカクコム・インシュアランス
東京都港区新橋
新橋駅
400万円~699万円
保険代理店 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜年休126 日/週2〜3在宅勤務/フレックス〜 ■業務概要: ユーザーにより良い保険サービスを提供するために、カカクコムグループで培っているIT技術を背景とした、 フィンテックやインシュアテックなどのテクノロジーを積極的に活用している保険代理店です。 価格.com保険メディアを活用して顧客となる保険会社との関係を強化し、長期的なビジネス成長を実現するための 企画提案を担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・自社運用サイトの広告販売事業におけるマネタイズ ・取引先となる保険会社へ新契約拡大に向けた施策の立案 ・システム、営業、コールセンターなど他部門との調整業務 ※個人のスキルやご経験によって業務をお任せいたします。 ■入社後の流れ: まず約1年程度は主担当のサポート(データ分析、保険会社との会議・調整、広告の発注など)をしながら業務・ツールに慣れていただき、ゆくゆくは自ら企画・提案をしていただきます。 ■組織構成: ◆配属部署:セールス&マーケティング本部 マーケティング企画部 ◆組織構成:マーケティング企画部:部長(男性)、マネージャー1名(男性) メンバー8名(男性2名、女性6名) メンバー層は20代を中心に構成されております。 ■仕事の魅力: ・月間100万人以上が利用する「価格.com保険」のユーザに対してご自身の企画した内容で サービスを提供をしていく楽しみがあります。 ・ユーザーの人生設計や保険選びに貢献できるサービスを自ら提案・実行できます。 ・データに基づいた企画立案や提案の経験ができます。 ■職場の雰囲気: 平均残業時間が20時間程度/月でフレックスタイム制も導入しております。出退勤のコントロールを行うことができ、ワークライフバランスを整えながら長期的に働くことができます。また、在宅勤務制度を導入したことにより柔軟な働き方に対応しています。 本社は2020年12月に増床とリニューアルを実施し、働き易い環境に磨きをかけました。コミュニケーションも活発です。また、上司や先輩もとても気さくで質問や提案などしっかりと受け止めてくれる環境を整えています。「健康経営優良法人」にも認定され、更に働き易い環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都渋谷区宇田川町
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), その他法人営業(新規中心) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
株式会社カカクコム ポジションマッチ登録 あなたのスキルを登録してみませんか? 「ポジションマッチ登録」とは、 「非公開求人/公開前新規求人に登録する事ができる」サービスです。 予めご登録いただいているあなたのご経験にマッチした 非公開求人/公開前新規求人情報をお伝えいたします。 以下お考えの方はぜひご活用ください。 ◆経験にマッチした非公開求人情報を知りたい。 ◆経験にマッチした公開前求人情報をいち早く知りたい。 ※本登録では、公開求人のみならず、 非公開求人/公開前新規求人も含めマッチングさせて頂きます。 ▼ポジションマッチ登録対象職種 ------------------------------- ■IT系職種 ■営業系職種 ■その他 各種ポジション ※『ポジションマッチ登録』は応募を受け付けるものではありません。 ※本登録は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する 『株式会社カカクコム type採用事務局』を通し受付させていただきます。 ※ご経験・スキルがマッチする可能性がある求人がございましたらご連絡いたしますので、 必ずしも全ての方にご案内ができるものではありません。予めご了承ください。 ※ご連絡が書類通過/内定確約でない旨ご了承ください。 ※ご登録連絡先(携帯電話、メール)に直接ご連絡させていただく可能性がございます。 連絡が繋がる連絡先をご登録ください。 ※2025年12月29日(月)までに採用事務局より連絡がない場合は登録終了となります。 ※登録後、登録内容を変更する場合は、再度ご登録ください。 【仕事の魅力】 データで見るカカクコム 【男女比率】男性:59%/女性:41% 【年代別比率】20代:22.6%/30代:47.8%/40代以上:29.6% 【新卒・キャリア入社率】新卒:13%/キャリア入社:87% 【年次有給取得率】87% 【育児休業 年間取得者数】48名(うち男性18名) 【育児休業取得後 復帰率】100%(※直近3年間の平均) ※正社員を対象 ※2024年3月末時点
株式会社カカクコム
450万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(Web・モバイル)
学歴不問
〜月間ユニークユーザ数1億1,000万人以上(2021年3月現在)を超えるグルメサイト、食べログのフロントエンド開発・運用業務をご担当いただきます〜 現在、jQueryからReact/TypeScriptへのリプレースプロジェクトが進行中です。 大規模組織・大規模システムにおいて、機能開発を止めずに、リプレースを実施します。 フロントエンドの技術的スキルはもちろん、リーダーシップを発揮しチームを導いてくれる方を探しています。リプレースプロジェクトでは、長期運用を見越した設計/実装、運用体制の確立、他チームへの教育などが求められています。 技術的にも組織的にも、障害なく素早く機能開発を続けていくために出来ることはなんでもやります。 フロントエンドに関係する事柄は、部やチームの垣根なく、裁量をもって取り組んで頂けます。 ■主な業務内容 ・JavaScript(ES2015,jQuery,Node.js,React,TypeScript等)、HTML5/CSS3の設計の設計及び開発 ・React/TypeScriptとその関連技術の検証、導入および運用 ・WEBのUI/UX設計に対するコンサルティング(企画段階から参画) ・エンジニア、デザイナー(コーダー)のフロントエンド開発業務の統括、サポート ※1 PC、スマートフォンブラウザ/アプリ等で同じユーザが閲覧している場合には重複カウントとなります。 ■働き方 メリハリを付けて働く文化があり、ワークライフバランスを取りやすい環境です。(平均残業時間は20時間前後)男女ともに育休取得の実績が多数あり、子育て世代の方も多く活躍しています。 現在は在宅勤務となっております。緊急事態宣言が発出されていなければ出社も可能です。 コロナ禍を期に在宅で働くための環境が整備されております。コラボレーションツールとしてMiro/Asana/Teamsを採用しており、在宅勤務環境下でもコミュニケーションがとりやすい環境になっております。 ■カルチャー: ・開発チームのコミニュケーション活性化やスキル向上を目的として、週に1〜2回程輪読会を実施 ・各々勉強会に参加して、チーム内で共有 ・技術ブログでの情報発信 ブログ: https://note.com/tabelog_frontend 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~899万円
〜月間ユニークユーザ数1億1,000万人以上(2021年3月現在)を超えるグルメサイト、食べログのフロントエンド開発・運用業務をご担当いただきます〜 現在、jQueryからReact/TypeScriptへのリプレースプロジェクトが進行中です。 大規模組織・大規模システムにおいて、機能開発を止めずに、リプレースを実施します。 フロントエンドの技術的スキルはもちろん、リーダーシップを発揮しチームを導いてくれる方を探しています。リプレースプロジェクトでは、長期運用を見越した設計/実装、運用体制の確立、他チームへの教育などが求められています。 技術的にも組織的にも、障害なく素早く機能開発を続けていくために出来ることはなんでもやります。 フロントエンドに関係する事柄は、部やチームの垣根なく、裁量をもって取り組んで頂けます。 ■主な業務内容 ・JavaScript(ES2015,jQuery,Node.js,React,TypeScript等)、HTML5/CSS3の設計の設計及び開発 ・React/TypeScriptとその関連技術の検証、導入および運用 ・WEBのUI/UX設計に対するコンサルティング(企画段階から参画) ・エンジニア、デザイナー(コーダー)のフロントエンド開発業務の統括、サポート ※1 PC、スマートフォンブラウザ/アプリ等で同じユーザが閲覧している場合には重複カウントとなります。 ■働き方 メリハリを付けて働く文化があり、ワークライフバランスを取りやすい環境です。(平均残業時間は20時間前後)男女ともに育休取得の実績が多数あり、子育て世代の方も多く活躍しています。 現在は在宅勤務となっております。緊急事態宣言が発出されていなければ出社も可能です。 コロナ禍を期に在宅で働くための環境が整備されております。コラボレーションツールとしてMiro/Asana/Teamsを採用しており、在宅勤務環境下でもコミュニケーションがとりやすい環境になっております。 ■カルチャー: ・開発チームのコミニュケーション活性化やスキル向上を目的として、週に1〜2回程輪読会を実施 ・各々勉強会に参加して、チーム内で共有 ・技術ブログでの情報発信 ブログ: https://note.com/tabelog_frontend
650万円~1000万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webデザイナー UI・UXデザイナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
「価格.com」「食べログ」の企画・運営等を行う当社にて、「食べログ」ブランドに関わるプロダクト開発やクリエイティブ制作の中核を担うデザイナーのマネジメント業務をご担当いただきます。領域はメディア、ビジネス、新規事業と多岐に渡りますが、在籍する多数のデザイナーをマネージしながらプロジェクト内のデザインフェーズを推進していただきます。推進領域に関してはスキルセット上の強みや理想のキャリアパスに対してマッチした領域を担当いただきます。 ■詳細: ・プロジェクト推進 ・デザイナーのリソース管理 ・デザインディレクションおよび開発、制作物のQCDコントロール ・評価、育成 ・採用活動 ■業務の魅力: 外食のインフラと言っても過言ではない食べログのUIやビジュアルデザインを決定する立場です。自身のデザインが多くのユーザーの目に触れ、反響をいただけるのはデザイナーにとって非常にやりがいを感じる瞬間であり、他ではなかなか経験できないことです。それだけにプレッシャーも大きいですが、デザイナーとして貪欲に成長していきたい方には最適な環境です。 ■歓迎条件:(別途、必要業務経験欄をご確認ください) 情報設計スキル、ユーザビリティやアクセシビリティに関する基礎知識/クリエイティブコンセプト立案からトーンやマナーの策定など、ビジュアルコミュニケーションのプランニング経験/グラフィックデザインの実務経験/XDやProtopie等プロトタイプツールを使用したUI開発経験/HTML5、CSS3によるコーディング経験やJavaScriptの基礎知識/BEM、SMACCSなど、更新性とパフォーマンスに配慮したCSS設計、開発経験/大規模Webサービスの開発、運用経験/Gitを使用した複数人チームでの協業、開発経験
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), その他法人営業(新規中心)
■飲食店向けの営業経験(1年以上) ※学歴不問
ユーザー本位の価値あるサービスを創出しつづける 私たちカカクコムには、1997年の創業以来一貫して持ち続けてきた「哲学」のようなものがあります。 それが「ユーザー本位」という価値観です。 時代の変化、環境の変化とともに、ユーザーの求めることも変わります。 その意味では、カカクコムのサービスに完成はありません。 ユーザー本位のサービスを追求しつづけ、ユーザーにとっての未来のあたりまえの世界を創っていくこと。 それが、カカクコムだからこそできる挑戦です。 生活に寄り添ったサービスとともに、 自らも成長したいという向上心の高い方のご応募をお待ちしております。 更なる業績拡大と組織強化に向けた増員募集を行います。 【業務概要】 電話やオンライン営業ツール、近隣店舗であれば直接訪問し、 『食べログオーダー』の魅力(サービスの説明/事例紹介/デモンストレーション等)を伝えていただきます。 アポイントの取得~提案~申込対応まで一気通貫して対応いただく仕事です。 申込以降の導入作業に関しては、カスタマーサクセススタッフが実施します。 お相手となる飲食店様は、チェーン展開から個人経営まで、ジャンル・規模も様々。 抱えている課題や要望をヒアリングし、食べログオーダーの特徴と利点をお伝えしていきます。まだまだ立ち上げ期のため、完成されたやり方が無い分、多くの経験値を積んでいただけるお仕事です。 【具体的には】 ■アポイントの取得・ヒアリング・ソリューション ■顧客管理・フォロー ■事例共有 ■予実管理 など ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 『食べログオーダー』とは 『食べログオーダー』は、店舗の課題を解決しながら売上向上とインバウンド対応を実現する飲食店様向けのモバイルオーダーシステムです。業務効率化で人手不足をサポートするだけではなく、人手が足りないことにより機会損失となっていた注文数を伸ばしたり、オプショントッピングなどのレコメンドをシステムが自動でやることによる客単価の向上が大幅に見込まれる仕組みとなっています。加えて、お客様にとっても、店員が呼んでも来ないといったストレスを感じることなく、いつでも自由に注文できるメリットもあり、飲食店・お客様の双方にとってWin-Winなサービスになります。今後5年で飲食業界の新たなプラットフォームとなるであろうと予測されており、このサービスを推進するのがあなたの役割となります。 入社後の流れ ▼研修期(~3週目) 食べログオーダーのサービス内容の理解や、設定・操作方法、契約のとり方など学んでいただきます。他の営業担当にも同行し、商談現場の雰囲気も掴んでください。また、社内でのロープレ含めたお客様に行く前の研修も行います。 ▼見習い期間(~6週目) 営業デビューになります。他の営業担当に同行してもらいながら、実際の商談経験も積んでいく期間になりますので安心してください。この期間で営業の型をしっかりと落とし込み、お客様へ適切な案内を行い、お客様の質問にも最適な切り返しができるようになっていただきます。 ▼独り立ち(6週目~) お客様の課題を食べログオーダーを通じて解決してください!
■法人営業経験2年以上 ■メディア事業に興味があり、広告商品開発〜セールスまで一貫して経験したい方 ※学歴不問
ユーザー本位の価値あるサービスを創出しつづける 私たちカカクコムには、1997年の創業以来一貫して持ち続けてきた「哲学」のようなものがあります。 それが「ユーザー本位」という価値観です。 時代の変化、環境の変化とともに、ユーザーの求めることも変わります。 その意味では、カカクコムのサービスに完成はありません。 ユーザー本位のサービスを追求しつづけ、ユーザーにとっての未来のあたりまえの世界を創っていくこと。 それが、カカクコムだからこそできる挑戦です。 生活に寄り添ったサービスとともに、 自らも成長したいという向上心の高い方のご応募をお待ちしております。 更なる業績拡大と組織強化に向けた増員募集を行います。 【業務概要】 クライアント企業や広告代理店に向けて『価格.com』の広告営業を行います。 提案~レポーティングまで、ワンストップで広告主のマーケティング活動の支援を行います。 【具体的には】 ■提案前 ・アクセス解析ツール(Adobe Analticsなど)を用いた、『価格.com』内のトラフィックやトレンドの把握・分析/クライアントの課題に関する仮説構築 ・クライアントの課題に適したプロモーションの設計、広告メニューの選定 ・上記を踏まえ、パワーポイントを使った、提案資料の作成 ・エクセルを使った、メディアプランの作成 ■提案時 ・クライアントのプロモーション計画や課題のヒアリング ・クライアントの課題発見 ※対面もしくはオンラインでの提案 ※細かい分析が必要になる場合や主要顧客の場合を除いて、商談への参加は個人で対応 ■提案後(実施決定後) ・クライアントの課題解決になる、広告メニューの提案・開発 ・タイアップ案件における、社内外の調整・進行 ・パワーポイントを使った、広告施策のレポーティング/次回に向けた提案 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 独り立ちまでのイメージと想定されるキャリアパス 【独り立ちまでのイメージ】 急成長領域のさらなる売上拡大を担っていただきます。 ご経歴や適性に合わせて、既存顧客を複数社担当いただく予定です。 顧客を担当するまでの3か月間はOJTを行います。 【想定されるキャリアパス】 目標達成へ向けた数値管理や指導が行えるようなチームリーダーとして活躍いただきたいです。市場・顧客のニーズに合わせた新しい広告商品の開発や効率的に売上を構築する仕組みづくりといったクリエイティブな変革を実践できるような、次期マネージャー候補として活躍することを期待しています。入社後数年間は価格.comの広告営業担当となりますが、その後のキャリアは自分次第です。 仕事の面白み ■国内外の代表的な大手企業向けに最新のネット広告の営業およびコンサルティングができる ■企画・コンサルティング・実施決定後の支援までクライアントに伴走できる ■クライアントの課題に合わせ、カカクコムグループの各メディアと連携しながら『価格.com』に限らず様々なジャンルの提案が可能 ■課題や提案手法が多岐に渡る分、難しさもありますが、やりがいが大きい
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), その他代理店営業・パートナーセールス
■求人広告の営業経験 ※学歴不問
ユーザー本位の価値あるサービスを創出しつづける 私たちカカクコムには、1997年の創業以来一貫して持ち続けてきた「哲学」のようなものがあります。 それが「ユーザー本位」という価値観です。 時代の変化、環境の変化とともに、ユーザーの求めることも変わります。 その意味では、カカクコムのサービスに完成はありません。 ユーザー本位のサービスを追求しつづけ、ユーザーにとっての未来のあたりまえの世界を創っていくこと。 それが、カカクコムだからこそできる挑戦です。 生活に寄り添ったサービスとともに、 自らも成長したいという向上心の高い方のご応募をお待ちしております。 更なる業績拡大と組織強化に向けた増員募集を行います。 【ポジション概要】 急成長中の求人検索エンジン『求人ボックス』の有料広告枠を販売いただいている代理店経由の売上を最大化していく組織です。 競合がひしめく中で、求職者、採用企業、代理店に選ばれ、売上を最大化していくことで、事業全体を牽引していくことがミッションになります。 【具体的には】 ■代理店営業業務の推進 ①代理店経営層との折衝 ┗パートナーシップを深め、双方の利益を最大化するための戦略的な提案・交渉 ②代理店営業メンバーの育成 ┗勉強会や1on1、営業同行など、営業メンバーへの教育・支援でスキル向上をサポート ③代理店全体への施策推進 ┗チーム全体の目標達成をサポートするための戦略的な施策の立案・実行 ■プロジェクト推進 ①社外向けプロジェクト ┗代理店に対して、『求人ボックス』をより効果的に拡販できるようなプロジェクトの企画・実施 過去実施例として大規模なイベントの企画運営・代理店向けのポータルサイト構築など ②社内向けプロジェクト ┗社内の営業プロセスや営業支援ツールの最適化や新たなり営業戦略の導入など組織全体のパフォーマンス改善 ■マネジメント業務 ┗営業メンバーの育成/FBなどの実施 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 入社後のイメージと想定されるキャリアパス 【独り立ちまでのイメージ】 入社後数カ月は、必ず1名のメンターがついてフォローします。座学研修は豊富に用意していますので、まずは基本的な商品や業界の知識をインプットしていただきます。その後、担当を持っていただき実際に代理店に訪問し営業を進めていきます。一定期間、前任担当が同席させていただき、徐々に一人で営業をしていけるようにサポートします。マニュアルなどは整備されており、質問できる体制も整っているので、独り立ち後も安心して業務を進めていただけます。将来的にはリーダーを担っていただき、チーム運営などもお任せします。組織が拡大するため、自ずとポストが増えていく予定です。 【想定されるキャリアパス】 将来的には営業リーダー/マネージャーとして、チーム運営などもお任せしたいと考えています。
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
■飲食店向けのカスタマーサクセス経験(1年以上) ※学歴不問
ユーザー本位の価値あるサービスを創出しつづける 私たちカカクコムには、1997年の創業以来一貫して持ち続けてきた「哲学」のようなものがあります。 それが「ユーザー本位」という価値観です。 時代の変化、環境の変化とともに、ユーザーの求めることも変わります。 その意味では、カカクコムのサービスに完成はありません。 ユーザー本位のサービスを追求しつづけ、ユーザーにとっての未来のあたりまえの世界を創っていくこと。 それが、カカクコムだからこそできる挑戦です。 生活に寄り添ったサービスとともに、 自らも成長したいという向上心の高い方のご応募をお待ちしております。 更なる業績拡大と組織強化に向けた増員募集を行います。 【ポジション概要】 飲食店の方へ導入・定着化・活用というそれぞれの段階において適切なサポートを行うことで、食べログオーダーを十分に活用いただき、サービスの恩恵を受けていただくことが本ポジションのミッションとなります。また、飲食店の方からの声をサービスに反映するために、企画メンバーにフィードバックしていくことも重要な役割になります。 【具体的には】 ■導入 ・導入に向けてのスケジューリングやメニュー登録 ・インターネット環境の調査や質問対応 ※オンラインでのリモートを基本としながらも、近隣の顧客であれば現地に赴いてサポートを行うこともありますし、外部のパートナーに現地サポートをお願いすることもあります。 ■定着化 ・導入後の利用確認 ※利用の有無は定量的なKPIと、定性的なお客様との対話の両面から確認します。 ■活用 ・新機能の紹介や活用推進 ・メニュー設定におけるアドバイス など ■フィードバック お客様との対話の中で食べログオーダーに対する不満や課題、改善要望等をいただいた際は、同じチームのプロダクト企画のメンバーにフィードバックし、サービスに反映します。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 『食べログオーダー』とは 『食べログオーダー』は、店舗の課題を解決しながら売上向上とインバウンド対応を実現する飲食店様向けのモバイルオーダーシステムです。業務効率化で人手不足をサポートするだけではなく、人手が足りないことにより機会損失となっていた注文数を伸ばしたり、オプショントッピングなどのレコメンドをシステムが自動でやることによる客単価の向上が大幅に見込まれる仕組みとなっています。加えて、お客様にとっても、店員が呼んでも来ないといったストレスを感じることなく、いつでも自由に注文できるメリットもあり、飲食店・お客様の双方にとってWin-Winなサービスになります。今後5年で飲食業界の新たなプラットフォームとなるであろうと予測されており、このサービスを推進するのがあなたの役割となります。 仕事の面白み ■スピード感ある事業展開とチームの立上げを経験できる ■DXという注目されている領域のサービスを経験できる ■カスタマーサクセスという注目されている領域の業務を経験できる ■飲食店のお客様に非常に喜ばれます。また飲食店にも詳しくなれる ■食べログのブランドを活かして、飲食業界に大きな影響を与える事業の一員として参加できる
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), 経営企画 事業企画・新規事業開発
■ビジネスレベル以上の英語能力(目安: TOEIC 800点以上) ■インターネットサービスにおける企画経験(営業企画・事業企画・経営企画) ※学歴不問
ユーザー本位の価値あるサービスを創出しつづける 私たちカカクコムには、1997年の創業以来一貫して持ち続けてきた「哲学」のようなものがあります。 それが「ユーザー本位」という価値観です。 時代の変化、環境の変化とともに、ユーザーの求めることも変わります。 その意味では、カカクコムのサービスに完成はありません。 ユーザー本位のサービスを追求しつづけ、ユーザーにとっての未来のあたりまえの世界を創っていくこと。 それが、カカクコムだからこそできる挑戦です。 生活に寄り添ったサービスとともに、 自らも成長したいという向上心の高い方のご応募をお待ちしております。 更なる業績拡大と組織強化に向けた増員募集を行います。 【ポジション概要】 これまで求人ボックスは日本国内でのみ展開をしておりましたが、グローバルへ展開しさらなる投資を行い事業を拡大していくことをミッションとしている部署です。 US等での求人検索サービスの運営のほか、戦略的提携・投資先のサーベイも行っています。 【具体的には】 求人ボックスの海外事業担当者として、海外パートナー連携を戦略から実行まで幅広くお任せします。 ■HR・人材領域の海外パートナーの開拓および折衝実務 ■戦略的アライアンスの推進 ■ビジネスデベロップメント ■マーケットトレンドの詳細な分析と新規ビジネスチャンスの特定 ■B2Cメディア戦略の企画及び実行 ■マネージャーが行う各種業務の補佐 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 入社後のイメージと想定されるキャリアパス 【入社後のイメージ】 マネージャー、メンバーとともに事業環境のキャッチアップを行っていただきます。既に取引のあるパートナーがいますので、その一担当として入っていただきながらマーケットと各プレーヤーの理解を深め、新規パートナー・投資候補先とのやり取りや情報収集にも携わっていただきます。 【想定されるキャリアパス】 将来的にはメンバーマネジメントを行っていくキャリアのほか、M&A案件の発掘や投資先の管理業務、また海外で行われる国際会議への参加及びネットワーキングを行う可能性があります。 成長途上のサービスだからこそ感じられる仕事の面白み ■比較的新しいサービスであり、また組織も風通しがよく自分のアイデアが形になりやすい環境です。 ■LLM/AI、求人広告の流通など日本にまだない求人テクノロジーに触れる機会が多く、BizDevを行う担当者としてステップアップできる環境が整っています。 ■海外事業および日本事業である求人ボックスは新規事業で急成長しています。自らの施策による事業の成長を実感することができます。
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経営企画 事業企画・新規事業開発
【ポジション概要】 これまで求人ボックスは日本国内でのみ展開をしておりましたが、グローバルへ展開しさらなる投資を行い事業を拡大していくことをミッションとしている部署です。 US等での求人検索サービスの運営のほか、戦略的提携・投資先のサーベイも行っています。 【具体的には】 求人ボックスの海外事業担当者として、海外パートナー連携を戦略から実行まで幅広くお任せします。 ■HR・人材領域の海外パートナーの開拓および折衝実務 ■戦略的アライアンスの推進 ■ビジネスデベロップメント ■マーケットトレンドの詳細な分析と新規ビジネスチャンスの特定 ■B2Cメディア戦略の企画及び実行 ■マネージャーが行う各種業務の補佐 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 入社後のイメージと想定されるキャリアパス 【入社後のイメージ】 マネージャー、メンバーとともに事業環境のキャッチアップを行っていただきます。既に取引のあるパートナーがいますので、その一担当として入っていただきながらマーケットと各プレーヤーの理解を深め、新規パートナー・投資候補先とのやり取りや情報収集にも携わっていただきます。 【想定されるキャリアパス】 将来的にはメンバーマネジメントを行っていくキャリアのほか、M&A案件の発掘や投資先の管理業務、また海外で行われる国際会議への参加及びネットワーキングを行う可能性があります。 <注目ポイント2> 成長途上のサービスだからこそ感じられる仕事の面白み ■比較的新しいサービスであり、また組織も風通しがよく自分のアイデアが形になりやすい環境です。 ■LLM/AI、求人広告の流通など日本にまだない求人テクノロジーに触れる機会が多く、BizDevを行う担当者としてステップアップできる環境が整っています。 ■海外事業および日本事業である求人ボックスは新規事業で急成長しています。自らの施策による事業の成長を実感することができます。
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
【ポジション概要】 飲食店の方へ導入・定着化・活用というそれぞれの段階において適切なサポートを行うことで、食べログオーダーを十分に活用いただき、サービスの恩恵を受けていただくことが本ポジションのミッションとなります。また、飲食店の方からの声をサービスに反映するために、企画メンバーにフィードバックしていくことも重要な役割になります。 【具体的には】 ■導入 ・導入に向けてのスケジューリングやメニュー登録 ・インターネット環境の調査や質問対応 ※オンラインでのリモートを基本としながらも、近隣の顧客であれば現地に赴いてサポートを行うこともありますし、外部のパートナーに現地サポートをお願いすることもあります。 ■定着化 ・導入後の利用確認 ※利用の有無は定量的なKPIと、定性的なお客様との対話の両面から確認します。 ■活用 ・新機能の紹介や活用推進 ・メニュー設定におけるアドバイス など ■フィードバック お客様との対話の中で食べログオーダーに対する不満や課題、改善要望等をいただいた際は、同じチームのプロダクト企画のメンバーにフィードバックし、サービスに反映します。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 『食べログオーダー』とは 『食べログオーダー』は、店舗の課題を解決しながら売上向上とインバウンド対応を実現する飲食店様向けのモバイルオーダーシステムです。業務効率化で人手不足をサポートするだけではなく、人手が足りないことにより機会損失となっていた注文数を伸ばしたり、オプショントッピングなどのレコメンドをシステムが自動でやることによる客単価の向上が大幅に見込まれる仕組みとなっています。加えて、お客様にとっても、店員が呼んでも来ないといったストレスを感じることなく、いつでも自由に注文できるメリットもあり、飲食店・お客様の双方にとってWin-Winなサービスになります。今後5年で飲食業界の新たなプラットフォームとなるであろうと予測されており、このサービスを推進するのがあなたの役割となります。 <注目ポイント2> 入社後の流れ・想定されるキャリアパス・仕事の面白み 【入社後の流れ】 食べログオーダーのサービス内容の理解や設定にあたっての具体的な業務などを、既存メンバーへの同行も含めながら、約一ヶ月程度で学んでいただきます。 【想定されるキャリアパス】 事業成長と共に組織は大きくなります。その際のリーダー候補としての募集でもありますので、事業成長と組織拡大を目指して、多くの選択肢がうまれてきます。 【仕事の面白み】 ■チームの立上げを経験できる ■スピード感ある事業展開を経験できる ■DXという注目されている領域のサービスを経験できる ■カスタマーサクセスという注目されている領域の業務を経験できる ■飲食店のお客様に非常に喜ばれます。また飲食店にも詳しくなれる ■食べログのブランドを活かして、飲食業界に大きな影響を与える事業の一員として参加できる
【業務概要】 クライアント企業や広告代理店に向けて『価格.com』の広告営業を行います。 提案~レポーティングまで、ワンストップで広告主のマーケティング活動の支援を行います。 【具体的には】 ■提案前 ・アクセス解析ツール(Adobe Analticsなど)を用いた、『価格.com』内のトラフィックやトレンドの把握・分析/クライアントの課題に関する仮説構築 ・クライアントの課題に適したプロモーションの設計、広告メニューの選定 ・上記を踏まえ、パワーポイントを使った、提案資料の作成 ・エクセルを使った、メディアプランの作成 ■提案時 ・クライアントのプロモーション計画や課題のヒアリング ・クライアントの課題発見 ※対面もしくはオンラインでの提案 ※細かい分析が必要になる場合や主要顧客の場合を除いて、商談への参加は個人で対応 ■提案後(実施決定後) ・クライアントの課題解決になる、広告メニューの提案・開発 ・タイアップ案件における、社内外の調整・進行 ・パワーポイントを使った、広告施策のレポーティング/次回に向けた提案 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 独り立ちまでのイメージと想定されるキャリアパス 【独り立ちまでのイメージ】 急成長領域のさらなる売上拡大を担っていただきます。 ご経歴や適性に合わせて、既存顧客を複数社担当いただく予定です。 顧客を担当するまでの3か月間はOJTを行います。 【想定されるキャリアパス】 目標達成へ向けた数値管理や指導が行えるようなチームリーダーとして活躍いただきたいです。市場・顧客のニーズに合わせた新しい広告商品の開発や効率的に売上を構築する仕組みづくりといったクリエイティブな変革を実践できるような、次期マネージャー候補として活躍することを期待しています。入社後数年間は価格.comの広告営業担当となりますが、その後のキャリアは自分次第です。 <注目ポイント2> 仕事の面白み ■国内外の代表的な大手企業向けに最新のネット広告の営業およびコンサルティングができる ■企画・コンサルティング・実施決定後の支援までクライアントに伴走できる ■クライアントの課題に合わせ、カカクコムグループの各メディアと連携しながら『価格.com』に限らず様々なジャンルの提案が可能 ■課題や提案手法が多岐に渡る分、難しさもありますが、やりがいが大きい
【ポジション概要】 急成長中の求人検索エンジン『求人ボックス』の有料広告枠を販売いただいている代理店経由の売上を最大化していく組織です。 競合がひしめく中で、求職者、採用企業、代理店に選ばれ、売上を最大化していくことで、事業全体を牽引していくことがミッションになります。 【具体的には】 ■代理店営業業務の推進 ①代理店経営層との折衝 ┗パートナーシップを深め、双方の利益を最大化するための戦略的な提案・交渉 ②代理店営業メンバーの育成 ┗勉強会や1on1、営業同行など、営業メンバーへの教育・支援でスキル向上をサポート ③代理店全体への施策推進 ┗チーム全体の目標達成をサポートするための戦略的な施策の立案・実行 ■プロジェクト推進 ①社外向けプロジェクト ┗代理店に対して、『求人ボックス』をより効果的に拡販できるようなプロジェクトの企画・実施 過去実施例として大規模なイベントの企画運営・代理店向けのポータルサイト構築など ②社内向けプロジェクト ┗社内の営業プロセスや営業支援ツールの最適化や新たなり営業戦略の導入など組織全体のパフォーマンス改善 ■マネジメント業務 ┗営業メンバーの育成/FBなどの実施 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 入社後のイメージと想定されるキャリアパス 【独り立ちまでのイメージ】 入社後数カ月は、必ず1名のメンターがついてフォローします。座学研修は豊富に用意していますので、まずは基本的な商品や業界の知識をインプットしていただきます。その後、担当を持っていただき実際に代理店に訪問し営業を進めていきます。一定期間、前任担当が同席させていただき、徐々に一人で営業をしていけるようにサポートします。マニュアルなどは整備されており、質問できる体制も整っているので、独り立ち後も安心して業務を進めていただけます。将来的にはリーダーを担っていただき、チーム運営などもお任せします。組織が拡大するため、自ずとポストが増えていく予定です。 【想定されるキャリアパス】 将来的には営業リーダー/マネージャーとして、チーム運営などもお任せしたいと考えています。 <注目ポイント2> 仕事の面白み 【圧倒的成長環境】 『求人ボックス』はまだ新しサービスで、1→10、10→100フェーズです。営業個人のチャレンジが、サービスの業績を飛躍させる可能性を秘めています。 【変化を楽しめる環境】 営業資料や顧客への提案モデルなどを自分のアイデアで作っていける環境です。業界の変化もあり、組織も大きくなるため、日々変化がある環境にて業務にコミットできます。 【商品開発に携わることも】 商材のリスティング広告は顧客の声を聞いて商品改善を続けていますので、商品開発にもどんどん意見ができる環境です。 【業界でも注目される成長中のサービスに携われる】 『求人ボックス』は新規事業で急成長しています。自らの施策で事業の成長を実感することができます。大手企業にいながら、ベンチャーのような変化を感じらます。
【業務概要】 電話やオンライン営業ツール、近隣店舗であれば直接訪問し、 『食べログオーダー』の魅力(サービスの説明/事例紹介/デモンストレーション等)を伝えていただきます。 【具体的には】 ■アポイントの取得・ヒアリング・ソリューション ■顧客管理・フォロー ■事例共有 ■予実管理 など ・アポイントの取得~提案~申込対応まで一気通貫して対応いただく仕事です。 ・申込以降の導入作業に関しては、カスタマーサクセススタッフが実施します。 ・お相手となる飲食店様は、チェーン展開から個人経営まで、ジャンル・規模も様々。 抱えている課題や要望をヒアリングし、食べログオーダーの特徴と利点をお伝えしていきます。まだまだ立ち上げ期のため、完成されたやり方が無い分、多くの経験値を積んでいただけるお仕事です。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 『食べログオーダー』とは 『食べログオーダー』は、店舗の課題を解決しながら売上向上とインバウンド対応を実現する飲食店様向けのモバイルオーダーシステムです。業務効率化で人手不足をサポートするだけではなく、人手が足りないことにより機会損失となっていた注文数を伸ばしたり、オプショントッピングなどのレコメンドをシステムが自動でやることによる客単価の向上が大幅に見込まれる仕組みとなっています。加えて、お客様にとっても、店員が呼んでも来ないといったストレスを感じることなく、いつでも自由に注文できるメリットもあり、飲食店・お客様の双方にとってWin-Winなサービスになります。今後5年で飲食業界の新たなプラットフォームとなるであろうと予測されており、このサービスを推進するのがあなたの役割となります。 <注目ポイント2> 入社後の流れ ▼研修期(~3週目) 食べログオーダーのサービス内容の理解や、設定・操作方法、契約のとり方など学んでいただきます。他の営業担当にも同行し、商談現場の雰囲気も掴んでください。また、社内でのロープレ含めたお客様に行く前の研修も行います。 ▼見習い期間(~6週目) 営業デビューになります。他の営業担当に同行してもらいながら、実際の商談経験も積んでいく期間になりますので安心してください。この期間で営業の型をしっかりと落とし込み、お客様へ適切な案内を行い、お客様の質問にも最適な切り返しができるようになっていただきます。 ▼独り立ち(6週目~) いよいよ営業として独り立ちしていただきます。お客様の課題を食べログオーダーを通じて解決してください。
東京都渋谷区恵比寿南
恵比寿駅
350万円~499万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
◆◇未経験から3年でプロ営業へ/面接1回/東証プライム×未経験歓迎/15名前後の少数精鋭チーム×発足2年目部隊・入社直後から営業戦略企画会議への参加も可/食べログの提案営業/飲食店の価値をより多くの人へ/年休122日◇◆ ■POINT -営業職への登竜門- 【食べログでおなじみ】1億人弱/月が利用するグルメサイトが商材であり、認知度の高さが強みです。人気商材の営業を通じて、基礎基本となるスタンスを獲得できます。 【幅広い営業先】Web商談をメインに訪問では伺うことが難しい地方の飲食店様に向けた提案営業を実施。今後当たり前となるWebを通じた提案スキルや、様々な規模/役職の方との折衝を通じて、どの業界でも活躍できるスキルを習得できます。 【手厚い教育】中途入社率90%、営業経験なしの入社も多く、教育体制が充実しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容 全国の無料で『食べログ』に掲載いただいている飲食店様に対し、有料プランの提案を行います。 集客強化を行う予約機能追加や、サイト魅力化を行う有料プランの提案を行い、お客様の売上を最大化していくことがミッションです。 <商談獲得>無料掲載の飲食店にお電話し、アポイントをいただきます。需要が非常に高いため、お客様側よりアポイントの依頼をいただくケースも多いです。 <Web商談>実際にWebを通じて商談を実施。各店舗に合わせたプランをご提案します。店舗に応じた打ち出し/魅力化が必要なため、裁量も多い業務です。 ■教育/評価体制 <教育フォロー>入社後約2週間の研修後、OJTを通して独り立ちを目指します。各メンバーの席も近いため双方フォローしながら業務を進めています。 3年かけて市場価値の高い営業マンに育っていただけるよう食べログ全体で育成に力を入れています。 ■入社事例:保育士やアパレル、販売接客(雑貨販売やキャンプ用品の販売など)経験から正社員/営業のキャリア形成を目指す方など営業経験がない方も多数おり、どこでも通用する人材を目指し、入社される方が多くいらっしゃいます。 <プライベートも充実>土日祝休み、年休122日、フレックスタイム制と働きやすい環境です。平均残業時間は20時間〜25時間。正社員登用制度もございます。 変更の範囲:本文参照
900万円~1000万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース) プロジェクトマネージャー(インフラ)
■業務内容: 当社におけるKubernetes、コンテナ関連の技術責任者として、信頼性の高いコンテナプラットフォームを提供し、カカクコムの各サービスを強化する役割を担っていただきます。 国内屈指のアクセス数を誇る食べログ、成長著しい求人ボックスにKubernetesが採用されており、その他の事業を含め利用拡大が見込まれています。 そのような環境の中で、最新の技術・業界の動向を捉え、社内各サービスの要件を理解し、コンテナプラットフォームのロードマップと施策を立案し対策を講じることがミッションとなります。 また施策を実現するためにメンバーの技術的な教育・指導といったチームのリードにも期待しています。 ■具体的な業務: ・開発者の開発効率や開発体験の向上に貢献する ・既存のKubernetesクラスタを理解しリスクを未然に防ぐ ・未知の不具合・障害発生時に技術的な指揮指導を行う ・チームメンバーへの技術的な教育 ・VM環境からコンテナ環境への移行プロジェクトのリード ・コンテナ関連エコシステムの最新情報のキャッチアップ及び検証・導入 ・導入実績を元にした社外へのアウトプット ■仕事のやりがい: ・月間数十億PVのアクセスがあるため、大規模なトラフィックを扱うことができます。 ・自社サービス全てのインフラを管理する部署のため、特定サービスだけでなく大小さまざまなWEBサイトに触れることができます。 ・様々な機器メーカー、ベンダーと直接関わる機会が多く、最新技術や業界動向に触れることができます。 ■部署説明:システムプラットフォーム部 月間総ページビュー数27億を超えるカカクコムグループのサービスと開発基盤に対し、安心・安定を提供することをミッションとしたインフラ部隊です。 複数DC拠点によるオンプレミス環境と複数事業者のパブリッククラウドを基盤として扱っており、オンプレミス環境では物理・仮想合わせて数千台規模のサーバ、NW機器の選定から導入まですべてを社員で行っています。 ■環境: 開発言語:Bash/PHP/Python ソフトウェア:Ansible/Terraform/Docker/Kubernetes など ※担当領域・サイトによって必須スキルは異なります。すべてが必須というわけではありません。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), QA・テスター Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
月間UU数9千万人を超えるグルメサイトにおけるQAチームのマネージメントをお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ◎食べログの開発プロジェクトのQAプロジェクトマネージメント ・飲食店向けプロダクト(モバイルオーダー・予約システムetc.)におけるQAプロジェクトのマネージメント全般 ・重要案件におけるテスト計画とテスト戦略の策定、テスト設計や検知不具合のレビューなど ・プロジェクトマネージャーやエンジニアリングマネージャーへのプロジェクト支援 ・メンバーの成果物のレビューやガイド ◎QAチームのマネージメント ・食べログの開発生産性改善のための3ヵ年計画と戦略の策定 ・計画にもとづいたテスト要員の採用支援やメンバーの育成 ・戦略にもとづいたテスト観点ドキュメントや自動テストなどのQA資産のマネージメント ■業務の進め方: プロジェクトマネージャー・エンジニアリングマネージャーと協力して開発プロジェクトを推進していきます。 特に重要プロジェクトでは、ビジネス戦略やエンジニア戦略をプロジェクトマネージャー・エンジニアリングマネージャーと議論しながら、プロジェクトを成功に導くテスト計画やテスト戦略を策定していただきます。 ■品質管理室について: 「学び続けるプロセスと最高の開発体験から高品質なプロダクトを」をミッションとして、2023年4月から活動を開始しています。 バグを見つけることや障害を減らすことだけでなく、自動化やプロセス改善を通し開発生産性の向上にも取り組んでいることが特徴です。 ■ポジションの魅力: ・開発チーム内だけでなく、企画・デザイナーと共に一つのチームとしてプロダクトを発展させていきます。「誰に・どのような価値を届けるのか?」「最速で最適な打ち手は何か?」といったプロダクト成長の初期段階での経験を積むことが出来ます。 ・日本有数のユーザー基盤と飲食店基盤を保有しているため、他社では経験できないダイナミックな展開を実現できるチャンスがあります。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方歓迎 ・QA組織におけるチーム及び組織マネジメント経験 ・決済などのシビアなITシステムのQA業務の経験 など 変更の範囲:本文参照
500万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システム開発・運用(アプリ担当) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
◎【食べログ】では毎日何かしらの変化・進化が起きています! 【食べログ】は業界圧倒的No.1サービスでありながらも、毎日4回のリリース(パフォーマンスの改善や機能改修、バグの修正)を実施しております。 サービスの利便性向上のために本気で取り組むエンジニア集団で、あなたの経験を活かして活躍しませんか? ■業務概要: フロントエンドチームは基盤の整備やサービス開発などフロントエンド全般を担っています。将来的には、リファクタリングと機能開発や改善を並行して進められるチームを作っていくことで技術・サービス開発どちらにおいても集中できるフロントエンドチームを目指しています。 ※フロントエンドはjQueryで作られていますが、jQueryをReact/TypeScriptにリプレイスしている最中です。 ■職務詳細: ※参考ブログ: https://note.com/tabelog_frontend (1)サービス開発のミッションを持ったチームのフロントエンド担当…前述のマトリクス型組織におけるミッションを持ったチームへの参画です。同じ目標をもつ職種を超えたチームの中で、サービス開発に主体的に取り組んでいただきます。 ・企画との要件相談からサービス開発、リリース、運用 ・ベースはjQueryの画面がほとんどですが、必要に応じてReact/TypeScriptへの書き換え、新規実装を行なっていただきます。 ・企画を実現するために最適な開発の進め方や設計の決定および開発の推進 (2)サービス開発におけるフロントエンド改善活動…順次リプレースを進めていますが、それだけでフロントエンド領域の課題が全て解決されるわけではありません。全体のリプレースを進める基盤担当とは別観点で改善活動を行なっていただきます。 ・サービス開発におけるフロントエンドの課題抽出と施策実施 ・より素早い案件リリースを実現するためのフローやシステムの見直しなど ・サービス開発におけるフロントエンドチームへの相談やレビュー ・React/TypeScriptでのサービス開発の普及活動 ■働き方: 平均残業は20hほど、エンジニアとして就業する社員の多くは在宅勤務を行っています。 男女ともに育休取得の実績が多数あり、子育て世代の方も多く活躍しています。
◎月間ユニークユーザ数約9,600万人を超えるレストラン検索・予約サイト【食べログ】のフロントエンド開発・運用業務担当として、jQueryからReact/TypeScriptへの大規模リプレースプロジェクトに携われる! ※数値は2023年3月現在のもの ◎【食べログ】では毎日何かしらの変化・進化が起きています! 業界圧倒的No.1サービスでありながらも、毎日4回のリリース(パフォーマンスの改善や機能改修、バグの修正)を実施しております。 サービスの利便性向上のために本気で取り組むエンジニア集団で、経験を活かして活躍しませんか? ■募集背景:現在、jQueryからReact/TypeScriptへのリプレースプロジェクトが進行中です。大規模組織・大規模システムにおいて機能開発を止めずにリプレースを実施する必要があるため、フロントエンドの技術的スキルはもちろん、リーダーシップを発揮しチームを導いてくださる方を求めております。 ■主な業務内容:長期運用を見越した設計/実装、運用体制の確立、他チームへの教育などが求められています。技術的にも組織的にも、障害なく素早く機能開発を続けていくために出来ることは何でも取り組みます。フロントエンドに関係する事柄は、チーム・部署の垣根なく取り組んで頂けます。 ・JavaScript(ES2015,jQuery,Node.js,React,TypeScript等)、HTML5/CSS3の設計の設計及び開発 ・React/TypeScriptとその関連技術の検証、導入および運用 ・WEBのUI/UX設計に対するコンサルティング(企画段階から参画) ・エンジニア、デザイナー(コーダー)のフロントエンド開発業務の統括、サポート ■働き方 エンジニアとして就業する社員の多くは在宅勤務を行っています。 平均残業は20hほどとワークライフバランスが取りやすい環境です。 男女ともに育休取得の実績が多数あり、子育て世代の方も多く活躍しています。 ■カルチャー: ・開発チームのコミニュケーション活性化やスキル向上を目的として、週に1〜2回程輪読会を実施 ・各々勉強会に参加して、チーム内で共有 ・技術ブログでの情報発信 ブログ: https://note.com/tabelog_frontend
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
〜大規模システムの運用、改善、刷新にチャレンジしたい方/営業利益率35%の安定数値を評した食べログエンジニアとして活躍/メリハリをつけた文化でワークライフバランス◎/子育て世代も多数在籍/東証プライム上場〜 ■業務概要: 食べログのSREエンジニアは、サービスの安定性を向上させ、より良いユーザ体験を届けるためのシステム基盤の改善、刷新や障害対応を日々行っています。また、サービス開発チームがより効率的にシステム開発を行えるように、アーキテクチャの提案などを実施いただきます。 ※アプリケーションエンジニアからの転向も歓迎です ■具体的な業務: ・システム運用負荷の改善(自動化/セルフサービス化) ・クラウドネイティブ化の推進 ・アプリケーション、ミドルウェアのパフォーマンス可視化、測定と改善 ・新規システムのアーキテクチャの選定、提案 ・CI/CDの運用、改善 ・AWS/GCPなどのクラウド環境の運用 ■当ポジションの魅力: ・大規模トラフィックを捌くためのアプリケーション基盤やインフラ設計、開発に、技術選定の段階から関わることができます。 ・内外に向けた様々なシステムの信頼性向上に取り組むことで、SREとしてステップアップを目指すことができます。 ■技術環境: ・開発言語…Ruby、Python、ShellScript ・ソフトウェア…Docker、Kubernetes、nginx、MySQL、Redis、Ansible、Elasticsearch、Fluentd、Grafana、Prometheus、BigQuery、Cloud Logging ・プロジェクト管理ツール…GitHub、Microsoft Teams、Asana ■働き方: ・メインの基盤はオンプレミス環境となり、GCP/AWSなどのクラウド環境と併用しています。サーバ調達、OSやネットワーク設定は別部署のインフラ部門が行うため、一般的なインフラエンジニアの職務とは異なります。 ・メリハリを付けて働く文化があり、ワークライフバランスを取りやすい環境です。女性エンジニアの比率も高く(20%弱)、子育て世代のエンジニアも多く活躍しています。 ・ときにはフレックスを利用して夕方に退社するなど、メリハリを持って働く社員が多く、働きやすい環境です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ