475 件
株式会社パソナ
千葉県
-
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
未経験OK 未経験OK! 【必須資格】 普通免許 【活かせるご経験】 データ入力、何らかの事務
◇【急募】即日~長期 ハウスメーカーでの一般事務!八幡宿駅徒歩19分! 【仕事内容】 【ハウスメーカーでの事務のお仕事】 契約書類等のデータ入力 書類作成、提出 電話、来客対応 ファイリングなど おすすめポイント! *残業少なめ! *車通勤が可能! *動きのあるお仕事がすぎな人歓迎!
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター山口支店
山口県山口市小郡黄金町
未経験OK 業界に関する知識・経験・スキルは一切不問!先輩のほとんどが未経験で入社しています。入社後は実務を通してレクチャーがあるので、専門知識やスキルは一切必要ありません。
支店内でのサポート事務です ▼資料作成(Excel、Word) ▼チラシ作成(PowerPoint) ▼図面作成(専用CAD) ▼来客受付、接客 ▼備品、郵便物管理 ▼お茶出し、店舗の簡単な清掃 など 【職場の雰囲気】 きれいな自社ビルで、落ち着いた雰囲気のオフィスです。 特別なスキルや業界の知識などは不要、キャリアアップのチャンスです! 分からないことも質問しやすく安心スタート 残業はほぼナシで月2~3時間程度◎ 【環境】 休憩室・ロッカー・更衣室あり。 近くにコンビニや飲食店が多数で便利 【服装】 ビジネスカジュアル 【OAスキル】 PCの難しいスキルは不要! フォーマットへの入力ができればOK◎ ご不明な点やご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル:0120-09-1616 <お仕事決定までの基本的な流れ> 1.【応募する】ボタンをクリック 2.【登録へのご案内・仕事紹介】 3.【職場訪問の日程調整】 4.【事前打ち合わせ・職場訪問】 5.【結果のご連絡・就業手続き】 ※ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
株式会社アイ工務店
東京都中央区銀座
銀座駅
400万円~549万円
住宅(ハウスメーカー), 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
★同業からの転職も多数!最注目の成長企業/頑張りが評価・給与反映される環境/追い風◎売上成長率No.1のハウスメーカー 当社は大阪を拠点に全国へ進出している、創業14年目のハウスメーカーです。理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指す当社で、事務職をお任せします。 設立以来、増収・増益を続け、全国No.1の売上成長性を推移する同社。社員数は1500名、売り上げは1000億円目前。同社と共に成長頂ける人財を募集いたします。【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的なお仕事】 ・文書や書類の仕分け整理、データ入力(顧客情報など) ・簡単な電話応対、来客応対 ・契約書の印刷、発送、PCを使用した事務作業全般(会議資料、帳票作成など) ・年に2回ほど実施される会社イベントの手配・準備 ■はたらく環境: 2010年に設立され、事業発展を続けてきた当社。社員1人1人が会社をつくっていくという気概の元働いています。 積極的なチャレンジも推奨しており、1人1人が意見を言いやすい社風です。また、「家族の支え、理解があってこそ、楽しく仕事ができる」という社長の考えもあり、自分の仕事や、どんな方々と働いているのかということを理解してもらう、日ごろの支えに感謝する意味も込めて季節に合わせて、パートナー企業、家族も参加できる社内イベントを実施しています。春には野球大会、バーベキュー、夏には家族キャンプ、社員旅行と盛り沢山のイベントで社員全員が楽しんでます。 また、勤務管理システムの導入など、はたらき方改革にも注力。お客様のご都合で休日出勤等が発生した場合は、必ず振休を取得いただきます。 変更の範囲:本文参照
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
400万円~499万円
「お客様の夢を叶える家づくり」を徹底追求し、自由設計の高品質注文住宅を適正価格で提供する当社。 設立以来、増収・増益を継続し、全国で事業を拡大中の成長企業です。 今回、現場推進部/施工統括部において現場を支える事務を募集します。 ■ どんな会社? 2010年創業のハウスメーカー。戸建注文住宅の企画・設計・施工・販売およびリフォーム事業を展開しており、「お客様一人ひとりの夢を形にする」姿勢と、適正価格・高品質で支持され、大手企業との取引実績も多数あります。 全国に拠点を広げており、社員数は約2,460名、2024年度売上高は1,606億円にのぼります。 将来的にはさらなる事業拡大・全国展開を目指し、組織強化のため増員募集します。 ■ 求人概要: 現場推進部・施工統括部の事務をお任せします。 ■具体的には: 各種書類整理、データ入力、ファイル管理 工程表や報告書の作成、進捗管理サポート 電話・来客対応、会議資料の準備 現場担当との連絡・調整、スケジュール管理 <入社後の流れ> まずは部署全体の業務フローを把握していただき、先輩社員が丁寧にOJTでサポートします。並行して、使用するシステムや現場運営に関する知識を習得していただきます。 <キャリア> 業務の習熟に応じて、他部署へのキャリアチェンジや、より高度な事務・管理業務へのステップアップも可能です。 ■業務の特徴: 急成長企業ならではのスピード感ある業務環境 現場運営の要として、チームを裏方から支える重要なポジション 書類整理から工程調整まで、多岐にわたる業務でスキルアップが可能 ■はたらき方: 完全週休2日制(水・日) 残業:部署平均20時間程度、繁忙時以外は抑制策あり(振替取得など対応) \この求人のポイントについて/ (1)急成長中のハウスメーカーで、安定性と挑戦の両立が可能 (2)現場を支えるポジションとして、業務の幅広さを経験できる (3)社員の声を反映しやすい、風通しの良い社風と働き方改革への取り組み 変更の範囲:会社の定める業務
TEPCOホームテック株式会社
東京都墨田区太平
内装・インテリア・リフォーム 住宅設備・建材, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問
【住宅エネルギーから環境課題に取り組む会社/初期費用0円で省エネ設備がご利用いただけるサービス「エネカリ」を中心に事業を展開】 ■業務概要: ・省エネ事業やリフォーム事業を展開する当社にて、太陽光パネル設置にともなう事務業務をお任せします。 ■業務内容: ・ハウスメーカー・ビルダーからの太陽光計画依頼の受付 ・メーカーへ太陽光パネル計画図作成依頼 ・メーカーが作成した太陽光パネル計画図を元に、【エネカリ】月額利用料見積書を作成 ・計画図と見積書をハウスメーカー・ビルダーへ提出 ・ハウスメーカー・ビルダーからのお問い合わせ対応 ・その他部内サポート全般 《働く環境》 ★完全週休二日制(土日祝) ★年末年始休暇有 ★初年度有給休暇13日(入社直後:3日付与/半年後:10日付与) ★再雇用制度有:〜70歳(定年60歳) ★打ち合わせ、ランチで使えるフリースペースあり ★無料給茶機、ウォーターサーバー、オフィスグリコ完備 ■当社の特徴: ・「省エネをすべての家に」のスローガンのもと、東京電力グループのカーボンニュートラル戦略を実践する住宅電化サービス企業として、太陽光、蓄電池、エコキュートといったエネルギー設備の施工および定額利用サービスの事業を展開しています。より多くの顧客にTEPCOホームテックの省エネ総合サービスを利用してもらうことで、大切な地球環境の保護にも貢献できるよう努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パソナ/関西エリア
大阪府
301万円~
未経験OK 未経験OK! 【活かせるご経験】 何らかの事務 【活かせるスキル】メール機能(Outlook、Gmail等)
◇【急募】即日~長期 ハウスメーカーでの一般事務!土日祝休み!桜川(大阪)駅徒歩1分! 【仕事内容】 【大手不動産会社での積算業務】 木造戸建・集合住宅の積算業務(社内システム・Excel) 書類・メール作成 電話対応等 おすすめポイント! *土日祝休みです *残業少なめ!
株式会社石井工務店
福島県郡山市田村町守山
300万円~499万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 一般事務・アシスタント 積算
◆◇◆1948年創業の地元密着ハウスメーカーにて積算業務をお任せ/業績安定◎/週休2日制・基本土日休み◆◇◆ ■業務内容:当社の積算担当として下記業務をお任せいたします。 ・新築及びリフォームの実行予算書の作成・発注 ・購買業務(価格交渉等) ・見積書・請求書の作成 他、上記に付随して、工事請負契約書の作成、メーカー等への発注業務、完了検査等の日程調整、瑕疵保険加入手続き…等をお任せいたします。 ※ほぼ10割が内勤業務であり、営業や施工管理業務を兼務することはありませんので積算業務に集中することができます。 【変更の範囲:当社における業務全般】 ■組織体制:現在本社では20代〜50代の幅広い年代の社員が3名の積算担当として在籍しています。 ■フォロー体制:OJTで現場の方にマンツーマンで教えていただける環境がございます。 ■はたらき方: ◎週休2日制・残業2〜5時間、転勤や出張も発生しないためワークライフバランスを保つことが可能です。 ◎男性も育休がとれ、直近男性2名/5日間の育休取得実績があります。 ■同社について: 〜確立されたオリジナルブランドが好評の老舗企業/創業から6,000棟以上の実績/ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2年連続優秀賞受賞〜 より良いサービスと満足を届けられるように、社員一人ひとりの人間としての価値観や考え方を重視し、顧客のために心から働ける人間であることを大事にしています。人間がつくる家だからこそ、家づくりに関わる全ての職種で志を高く持ち、夢を持てる人間であることが大切です。営業担当、工事担当、設計担当、経理担当など、仕事に関わる全ての社員が情熱を持ち続けています。その情熱が会社全体を豊かにする原動力となり、夢に向かって突き進んでいる姿が、誇りであると考えています。 変更の範囲:本文参照
株式会社コンシェルファーム
北海道札幌市中央区南七条西
東本願寺前駅
400万円~799万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【少数精鋭◎/地域密着◎/住宅業界の知識を活かせる環境◎一緒に成長していける方をお待ちしています!】 ■職務内容: お金とおうちの相談窓口『ハウスコンシェル』にて、家の購入を希望されるお客様へ最適なハウスメーカー、工務店をご紹介し、お客様の人生の大きな決断をサポートするやりがいあるお仕事です。時には土地の提案から、建築会社、設計士のご紹介もしていただきます ■職務詳細: ・FPと連携しながら、お客様へのヒアリングと提案—新規案件は月に3件〜4件が目安 ・お客様のニーズに合ったハウスメーカー・工務店の選定 ・住宅購入に関する相談対応 ・提携先の開拓 ・SNS(Instagramなど)を活用した集客活動のサポート ※飛び込み営業等はございません ■業務の特徴: ・数十社の提携先の中からお客様に合ったハウスメーカーを2社ご紹介します。 ・契約率は8割でノウハウや実績があります。月2件の契約を目標とし、実績に応じて半期ごとの評価や賞与に反映しています ・お客様へご紹介後、お客様に同行してハウスメーカーへ訪問。宿泊を伴う出張はほとんどございませんが、案件次第では出張も相談可能。 ・自家用車、公共交通機関、カーシェア等を利用します ・お客様のご都合に合わせて、出勤日、休日も調整可能 ■組織構成:FP部門4名、うち1名が住宅部門の事務を兼務。住宅紹介部門は現在代表が対応。 ■魅力: ◎住宅や金融に関する専門知識を身につけることができ、キャリアアップにもつながります。 ◎住宅購入という人生における重要な決断をサポートし、お客様に最適な選択肢を提案できることは大きなやりがいです。 ◎ハウスメーカーや工務店との関係構築も重要な仕事の一つで幅広い知識と人脈を築くことができます ◎住宅業界未経験者ではなく、専門知識を持つプロが対応します。ローンや税金等お金のコンサルから、徹底的にお客様のニーズを分析することで、顧客志向が高く、かつ成約率が高いのが特徴です!とことんお客様に寄り添って、夢の実現をサポートします。 ◎ハウスメーカー担当が各メーカーからの勉強会や説明会を適宜実施しており、学びたいことをどんどん実践できる環境です! 変更の範囲:無
タケヤテック株式会社
大阪府和泉市池田下町
450万円~599万円
建材 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜和歌山トップクラスの建材商社/建築資材や住宅設備機器の既存営業/転勤無/働き方◎18〜18時半に退勤できる〜 ■職務内容: 建築資材や住宅設備機器のメーカーから商品を仕入れ、ハウスメーカーやビルダー(工務店)、販売店などに提供します。 ■仕事の流れ: お客様(工務店やハウスメーカー)から依頼が入る/依頼内容を確認、建材メーカーに確認/ご提案・見積もりのご提出/受注/納品/現場や内容を確認 ※すでに関係性のあるお客様ばかりかつ業界内では知名度も高いため、営業のしやすさは抜群です。1人平均20〜30社を担当します。 建築業界(ハウスメーカー、資材メーカー等)で営業経験のある方であれば抵抗なくご活躍いただけます。 ■働き方: 残業時間も平均15時間程度。本当に必要な残業以外はしないという社風があります。有給取得もしやすい環境です。もっと社員が働きやすいよう、環境も整えていく予定です。 ■組織構成: 40代の営業2名。その他、配送や事務スタッフも在籍しています。 入社後は、社内の事については先輩が丁寧に指導します。またその他に組織でサポートする環境も整っていますので、安心してください。 ■同社の魅力: 研修体制も充実。Eラーニングやメンター制度の導入、オンラインやショールームでの商品研修等、様々な角度から社員をフォローし、会社全体でキャリアアップをサポートします。人事評価も等級制をとっており基準も明確にしておりますので、キャリアアップを図りたい方には何を頑張れば良いかが分かりやすくなっております。 【担当部署について】 ◇建材事業部:建築資材を国内外のメーカーから仕入れ、大手住宅メーカーや地元企業に販売。主なお客様は、工務店やハウスメーカー、販売店など。 建築図面を見ながら、より良い資材の提案などアドバイスもしています。 お客様のニーズを汲み取り、その思いを実現できる工法まで提案することで、取引先である大手ハウスメーカーや工務店から厚い信頼を獲得しています。 ◇工材事業部:家具・建具部材を扱います。主なお客様は、家具の組み立てなどを行う製造業者。 既存製品では満たすことのできない特殊なサイズ、質感、デザインの家具・建具にも対応。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スウィッチ
愛知県あま市七宝町秋竹
住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
〜女性活躍!家庭とのバランスを保ちながらママさん社員が活躍中!/お客様と一緒に理想のお庭を形にしていく仕事です/土曜日は顧客対応、平日は事務や管理業務とメリハリをつけてゆったり仕事を行えます!〜 ■業務内容 エクステリア・外構・造成・ガーデン工事・石工事の施工を運営する当社で営業としてご活躍頂きます。 ■具体的な仕事内容 【接客】※土曜日の業務 ・ハウスメーカーから紹介いただいたお客様に対し、エクステリアやガーデン工事などに関するご要望ヒアリング(多くて4組の顧客を担当) ・要望に合わせたプランニングの提案 【管理/事務作業】※平日の業務 ・顧客の要望に合わせた見積もりやプランの作成 ・工事の進捗状況確認 ・協力会社との連携 ・工事完了後のお客様への引き渡しや報告 ■ポジションの魅力 ・完全反響営業です。ハウスメーカーからお客様を紹介をいただき、提案をしていくため、営業がしやすいです。お客様もハウスメーカーのエクステリア担当といった認識を持っていただけます。 ・休みの日の緊急対応は発生しません。社用携帯は基本的には会社に置いて帰宅をするよう指導がされています。 ・売り上げ目標はありますが、頑張れば達成できる目標ですのでご安心ください。 ■組織構成 現在3名の社員+看板ネコで働いています。社長、営業担当(女性)、経理・図面作成担当(女性)の3名が在籍中です。 社長や他社員と協力しながら仕事を進めていくため、協調性がある方はご活躍いただけます。 ■女性活躍◎ 女性の長期就業を応援しています。営業担当の女性社員は、1年程前に接客経験を活かし、営業未経験で当社に入社しました。現在は、3名の子供を育てながら当社で活躍中です。 顧客対応は土曜日に行い、平日は事務や管理業務を行う働き方のため、平日の残業はほぼなく(平均残業時間10時間程度)、17時半には帰宅をし、家庭とのバランスを取りながら働いています。 ■入社後の流れ まずは、社長に同行しお庭について学びながら仕事の流れを覚えて頂きます。半年〜1年かけて一人で顧客対応ができるようになります。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社ハウスステージ
大阪府高槻市西面南
400万円~599万円
建設コンサルタント, 土壌・地質・地盤調査
<転勤無し・専門性を身につける!/完全週休2日制(土日祝)> 近畿一円の工務店、ハウスメーカー等へ向けて小規模建築物の地盤調査や地盤補強工事の設計及び施工管理業務を行う当社において、地盤調査業務をお任せします。 入社後は、調査手配(事務方)のまとめ役をお任せします。 ■職務内容: ・調査の手配から結果の分析 ・報告書の作成などの事務作業 【変更の範囲:会社の定める業務】 <地盤調査方法> ・ボーリング調査(標準貫入試験) ・各種土質試験 ・スウェーデン式サウンディング試験 ・平板載荷試験 ■魅力: <1> 地面の中というめずらしい分野に携われるお仕事です。住宅地の他、造成現場の地盤改良の際に、都市開発やインフラ整備に関わる機会もあります。地盤に関するトラブルを未然に防ぐスペシャリストとして、日々自信をもってお客様にご提案しています。 <2> 将来性のあるお仕事です。建物を建てる際は必ず地盤調査が必要になるため、建築物が建つ限りハウスステージの仕事はなくなりません。今後自然災害なども増えることが予想されるため、災害復興の観点からも地盤のスペシャリストの需要は年々増えています。 \SDGs宣言/ 有限会社ハウスステージでは、事業を通じたSDGsの達成に向けて下記の取り組みを実施しております。 ・ISO9001認証の取得による安全で高品質な施工の実施 ・未利用間伐材を活用した地盤補強工法(ウッディフォース工法)の推進 ・環境に配慮した洗浄剤の開発による環境負荷の低減 ■会社特徴: 創業20年の当社は近畿一円の工務店、ハウスメーカー等へ向けて小規模建築物の地盤調査や地盤補強工事の設計及び施工管理業務を行う会社です。同社の強みは、本来は外注することの多い構造計算も行っている点です。新工法の導入を積極的に行い、顧客からのニーズにこたえています。 変更の範囲:会社の定める業務
住友不動産ハウジング株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
300万円~349万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 営業事務・アシスタント 製図・CADオペレーター(建設)
【入社後は事務サポートから徐々にお任せ★事務未経験から挑戦可能!★家づくりに興味がある方歓迎★外勤・内勤半々】 ■業務内容: 新築そっくりさん(リフォーム)における営業職のアシスタントとして、業務のサポートをご担当いただきます。 ■業務詳細: リーガルチェック/建物の調査報告書作成/お客様への工事提案書準備/パース作成・CAD図面の修正 建物管理(ハウスドック)/契約書・工事に向けた着工準備・完工書類の準備/他書類対応 資料送付やサンプル送付、仮住まいの手配等の事務的な業務もご対応いただきます。 ■入社後の流れ: 現場でのOJTでの教育となります。分からない点は先輩社員がサポートしますので安心して聞いてください。 ■組織構成: 現状配属支店には本募集にあたる営業アシスタントが1名〜数名在籍しております。いずれも20〜40代の女性社員が中心に活躍しております。 ■入社事例: 過去に不動産業界(主にハウスメーカー)や建築業界出身者の女性が多いです。これまでの経験を生かして安定した企業で働きたい・WLBを重視しながら働きたいという理由で様々な方がご入社しております。 変更の範囲:会社の定める業務
DAISUI株式会社
愛知県名古屋市熱田区古新町
住宅(ハウスメーカー) 住宅設備・建材, 建築施工管理(木造) 設備施工管理(空調・衛生設備)
≪土日祝休み・事務所内勤務メインで働き方◎/大手ハウスメーカー引合い多数≫ ■業務内容: 戸建住宅やアパート等の給排水衛生工事(水道関係)の管理業務を行います。お客様となるハウスメーカーや工務店との報告・調整が主な業務となり、事務所内での勤務がメインです。担当顧客や職人さんへ指示を出しながら仕事を進めていただくので、コミュニケーション力が大切な業務です。【変更の範囲:会社の定める業務】 ≪具体的には≫ (1)大手ハウスメーカー等から住宅のキッチンやトイレなどの工事依頼をお預かりし、見積書作成・提案をします。工事受注後、作業に従事する協力会社への工事依頼を発注します。発注にあたり工事内容や必要な資材、人員、工程などについて協力会社と打ち合わせをし、スムーズな工事ができるように準備業務の指示などを行います。 (2)1案件につき2〜3か月程度の期間での管理業務となります。工事開始以降は、基本的に進捗管理は事務所内で行い、協力会社からの写真や動画での現場進捗報告を元に、ハウスメーカーへの報告をお願いします。 ※工事スケジュールの管理や、作業の遅れ、作業に不具合が無いかなどを協力会社から送られてくる報告を元に管理頂きます。 ※受注状況にもよりますが、ひと月あたり20案件程度を平行してお任せします。 ■働く環境: ≪組織構成≫ 20代〜50代3名が在籍しております。ベテランの方も活躍できる環境です。 ≪業務効率化≫ 物件を管理する自社独自のシステムがあり、工事関係書類作成に関してはシステムにてマニュアル化しています。また、事務社員のサポート体制が整っていることや、工事図面の作成をグループ会社へ委託しているなど、管理業務に集中できる環境です。 ≪働き方≫ 全社方針として完全週休二日制を徹底しております。長期休暇についてもしっかりと休み、メリハリをつけて働く環境が整っています。専属SEによる業務のシステム化や、事務作業の分業を推進していることからも平均残業時間20時間が叶っています。 ■同社の特徴: ◇年間1500棟の工事実績による高い機動力(協力店様30社)/愛知県内で多数の指定工事店を取得しており広いエリアでの工事が可能 ◇専属の社内SEが在籍しており、全物件の資料や工事写真をデータ保存、過去の物件などのメンテナンスにも対応可能なシステムを構築 変更の範囲:本文参照
西甲府住宅株式会社
山梨県甲府市伊勢
住宅(ハウスメーカー) 不動産管理, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【事務職に興味がある方歓迎!/年休115日/転勤無し/マイカー通勤可/駐車場無料】 ■業務内容: 注文住宅の現場監督の事務サポートをお任せいたします。 ■業務詳細: ・電話/メール ・来客対応 ・工事に付随して発生するデータ入力や必要な書類や資料の作成と提出(現場監督から依頼を受けます) ・受発注業務 ■配属先:工務部 ■採用背景: 現場監督のみが在籍しており業務量が増えているため、サポートいただける事務員を募集しております。 ■家づくりへの想い: いい家とは、家族がいつまでも笑顔で安心して暮らせる家のこと。西甲府住宅は、家づくりの基本に忠実に快適で豊かな住空間を提案します。すべては住まう人のために。暮らしを創造した設計が私たちの本当の“自由設計”。 徹底したお客様目線で、ずっと大切にしたくなる住まいづくりをお手伝いします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アレス
愛媛県松山市生石町
350万円~549万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
◎活気ある社風/家族手当や住宅手当などの福利厚生も充実/転勤なし ◎愛媛県内着工棟数No.1の実績/地域トップクラスの住宅メーカーで成長中 ◎地域密着・働きやすい職場環境で、若手も活躍できる成長支援体制あり! ■業務内容: 営業事務として営業担当のサポート業務をお任せいたします! 【具体的には】 ・お客様や金融機関へ提出する資料の作成 ・各種手続き関係の代行 ・接客同席 ・お客様の必要書類の作成、回収 ・銀行、不動産会社訪問 ・スケジュールや顧客情報の管理 ■評価体制: 評価賃金ハンドブックがあり、頑張りに対する給与を見える化。年齢・性別を問わず、意欲と実績を正当に評価しています。中途入社の方でも早期に管理職に昇進している社員も多く、月給は固定で安定しながら、成果と頑張りは賞与や手当でしっかり反映しています♪ ■組織風土: 社員数75名(男女比=6:4)、平均年齢28歳、明るく活気がある雰囲気です。社員教育だけでなく、システム化・ツール導入にも積極的。業務効率化できる体制のため1日の残業時間は1時間以内と同業他社と比べても少なめです ■同社について: 株式会社アレスは、愛媛県で着工棟数No.1を誇る地域密着型の住宅メーカーです。高性能・低価格の住まいづくりに加え、ZEH対応や自由設計など業界内でも優位性が高く、若年層からの支持も厚い企業です。成果重視の評価制度や充実した福利厚生、働きやすい職場環境が整っており、未経験からでも成長できるチャンスが豊富です。安定性と挑戦の両方を兼ね備えた魅力的な企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
北海道函館市桔梗
300万円~399万円
★同業からの転職も多数!最注目の成長企業追い風◎売上成長率No.1のハウスメーカー 理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指す当社で、事務職をお任せします。 設立以来、増収・増益を続け、全国トップ級の売上成長性を推移する当社。社員数は1900名、売り上げは1300億円を突破。当社と共に成長頂ける人財を募集いたします。 ■業務内容: ・文書整理、電話応対、来客応対等 ・書類の仕分け、データ入力(顧客情報など) ・契約書の印刷、発送 パソコンを使用した事務作業全般(会議資料、帳票作成など) ■配属:支店には数十名が所属しています。 幅広い年代の社員が在籍しており、中途入社者も多く、はたらきやすい環境です。 ■当社の家づくり〜自由設計の高品質注文住宅を適正価格で実現〜 我々の住まいづくりの原点は、お客様のご要望にお応えするだけでなく、「自分が住むなら…」という思いを込めてご提案し、ご満足いただくことです。 お客様が5年10年と暮らしていく中で「この家にして良かった」と思っていただけるよう、今まで以上にお客様とのご縁を大切にし、理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指して参ります。 ■はたらく環境: ・2010年に設立され、事業発展を続けてきた当社 ・勤務管理システムの導入など、はたらき方改革にも注力 ・残業は平均35時間程度 ・お客様のご都合で休日出勤が発生した場合は、必ず振替休日を取得 ・社員1人1人が会社をつくっていくという気概のもと働いております! ・積極的なチャレンジを推奨し、意見を言いやすい社風 ・社長の「家族の支え、理解があってこそ、楽しく仕事ができる」という考えのもと、季節に合わせた社内イベントを実施 ・春には野球大会、バーベキュー、夏には家族キャンプ、社員旅行など、盛り沢山のイベントで社員全員が楽しんでおります! 変更の範囲:会社の定める業務
長野県松本市深志
松本駅
300万円~449万円
【安定を求める同業出身者多数!】自由設計の高品質注文住宅を実現/売上成長率トップクラスのハウスメーカー ◎面接にお越しいただき「面接官の印象」「会社の雰囲気」で意思決定いただいた方多数! ◎成長率の高さという安定性で、同業からの転職者にも選んでいただいております! ◎2010年創業とまだ歴史の浅い同社で、会社拡大に伴う増員募集! 理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指す当社で、、事務職をお任せします。 設立以来、増収・増益を続け、全国トップ級の売上成長性を推移する当社。社員数は1900名、売り上げは1300億円を突破。当社と共に成長頂ける人財を募集いたします。 ■業務内容: ・文書整理、電話応対、来客応対等 ・書類の仕分け、データ入力(顧客情報など) ・契約書の印刷、発送 パソコンを使用した事務作業全般(会議資料、帳票作成など) ■配属:支店には数十名が所属しています。 幅広い年代の社員が在籍しており、中途入社者も多く、はたらきやすい環境です。 ■当社の家づくり〜自由設計の高品質注文住宅を適正価格で実現〜 我々の住まいづくりの原点は、お客様のご要望にお応えするだけでなく、「自分が住むなら…」という思いを込めてご提案し、ご満足いただくことです。 お客様が5年10年と暮らしていく中で「この家にして良かった」と思っていただけるよう、今まで以上にお客様とのご縁を大切にし、理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指して参ります。 ■はたらく環境: ・2010年に設立され、事業発展を続けてきた同社 ・勤務管理システムの導入など、はたらき方改革にも注力/残業は月平均35時間程度 ・お客様のご都合で休日出勤が発生した場合は、必ず振替休日を取得 ・社員1人1人が会社をつくっていくという気概のもと働いております! ・積極的なチャレンジを推奨し、意見を言いやすい社風 ・社長の「家族の支え、理解があってこそ、楽しく仕事ができる」という考えのもと、季節に合わせた社内イベントを実施 ※バーベキュー、夏には家族キャンプ、社員旅行など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーカム
岩手県盛岡市仙北
仙北町駅
500万円~649万円
建材 住宅設備・建材, その他消費財営業(国内) 建設・不動産法人営業
【住設建材の販売及び施工を手掛ける老舗企業/土曜隔週勤務あり、日曜・祝日休み】 ■ポジション概要: 大手ハウスメーカーや地元工務店等への法人営業として、住宅新築やリフォーム現場における、キッチン・バスなどの住宅商品の販売・設置工事提案などをお任せします。 ※ハウスメーカーから新築やリフォームの際に、住宅商品と工事の依頼を頂ける関係性ができているため、基本的には既存取引先への営業となります。 ■仕事の流れ: ハウスメーカーから見積り依頼→見積提出→受注→メーカーへ発注→工事日程、工事業者手配、スケジュール登録(工程管理)→完了→検査→引渡し ■入社後の流れについて: ・入社後は基本的にOJT研修を予定しております。 ・座学についてはメーカーのリモート研修があります。商材の知識や、積算(工事の見積もりを出す事)など非常に手厚い研修内容となっています。 ※メーカーの営業の方との同行などもございます。 ■教育体制: 有資格者を集めて、工事本部体制を強化しました。2級建築施工管理の合格者には5万円を支給しサポートています。2020年から10名が合格しています。 ■組織構成: 現在、盛岡支店は11名(営業6名、事務4名、配送1名)が在籍しています。 ■働く環境: 日報はスマホ・タブレットで提出/スマホで勤怠管理・メールチェック/緊急連絡(LINEWORKS) ■モデル年収: 支店長職 1100万円(40代男性/入社10年) 営業部長職 1000万円(40代男性/入社10年) 営業課長職 800万円(50代男性/入社7年) 営業課長代理職 600万円(40代女性/入社9年) ■今後の展望: ◎新築の住宅着工件数が減る中でも、リフォーム部門は売上を伸ばしています。特に不動産の買取再販事業は、今後ますます強化しなければならない事業です。施工管理職と営業マンのタッグで受注を強化していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
宮城県仙台市宮城野区扇町
【住設建材の販売及び施工を手掛ける老舗企業/土曜隔週勤務あり、日曜・祝日休み】 ■ポジション概要: 大手ハウスメーカーや地元工務店等への法人営業として、住宅新築やリフォーム現場における、キッチン・バスなどの住宅商品の販売・設置工事提案などをお任せします。 ※ハウスメーカーから新築やリフォームの際に、住宅商品と工事の依頼を頂ける関係性ができているため、基本的には既存の営業となります。 ■仕事の流れ: ハウスメーカーから見積り依頼→見積提出→受注→メーカーへ発注→工事日程、工事業者手配、スケジュール登録(工程管理)→完了→検査→引渡し ■入社後の流れについて: ・入社後は基本的にOJT研修を予定しております。 ・座学についてはメーカーのリモート研修があります。商材の知識や、積算(工事の見積もりを出す事)など非常に手厚い研修内容となっています。 ※メーカーの営業の方との同行などもございます。 ■教育体制: 有資格者を集めて、工事本部体制を強化しました。2級建築施工管理の合格者には5万円を支給しサポートています。2020年から10名が合格しています。 ■組織構成: 青森支店には9名(営業3名、配送2名、施工1名、事務3名)が在籍しております。 ■働く環境: 日報・勤怠管理・メールチェックはスマホ・パソコンで実施/緊急連絡(LINEWORKS)はスマホで実施 ■モデル年収: 支店長職 1100万円(40代男性/入社10年) 営業部長職 1000万円(40代男性/入社10年) 営業課長職 800万円(50代男性/入社7年) 営業課長代理職 600万円(40代女性/入社9年) ■今後の展望: ◎新築の住宅着工件数が減る中でも、リフォーム部門は売上を伸ばしています。特に不動産の買取再販事業は、今後ますます強化しなければならない事業です。施工管理職と営業マンのタッグで受注を強化していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
【住設建材の販売及び施工を手掛ける老舗企業/土曜隔週勤務あり、日曜・祝日休み】 ■ポジション概要: 大手ハウスメーカーや地元工務店等への法人営業として、住宅新築やリフォーム現場における、キッチン・バスなどの住宅商品の販売・設置工事提案などをお任せします。 ※ハウスメーカーから新築やリフォームの際に、住宅商品と工事の依頼を頂ける関係性ができているため、基本的には既存取引先への営業となります。 ■仕事の流れ: ハウスメーカーから見積り依頼→見積提出→受注→メーカーへ発注→工事日程、工事業者手配、スケジュール登録(工程管理)→完了→検査→引渡し ■入社後の流れについて: ・入社後は基本的にOJT研修を予定しております。 ・座学についてはメーカーのリモート研修があります。商材の知識や、積算(工事の見積もりを出す事)など非常に手厚い研修内容となっています。 ※メーカーの営業の方との同行などもございます。 ■教育体制: 有資格者を集めて、工事本部体制を強化しました。2級建築施工管理の合格者には5万円を支給しサポートています。2020年から10名が合格しています。 ■組織構成: 秋田支店には13名(営業4名、配送2名、事務7名)が在籍しております。 ■働く環境: 日報・勤怠管理・メールチェックはスマホ・パソコンで実施/緊急連絡(LINEWORKS)はスマホで実施 ■モデル年収: 支店長職 1100万円(40代男性/入社10年) 営業部長職 1000万円(40代男性/入社10年) 営業課長職 800万円(50代男性/入社7年) 営業課長代理職 600万円(40代女性/入社9年) ■今後の展望: ◎新築の住宅着工件数が減る中でも、リフォーム部門は売上を伸ばしています。特に不動産の買取再販事業は、今後ますます強化しなければならない事業です。施工管理職と営業マンのタッグで受注を強化していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 営業事務・アシスタント 積算
◆◇◆1948年創業の地元密着ハウスメーカーにて積算業務をお任せ/業績安定◎/週休2日制・残業月2〜5時間◆◇◆ ■業務内容:当社の積算担当として下記業務をお任せいたします。 ・新築及びリフォームの実行予算書の作成・発注 ・購買業務(価格交渉等) ・見積書・請求書の作成 他、上記に付随して、工事請負契約書の作成、メーカー等への発注業務、完了検査等の日程調整、瑕疵保険加入手続き…等をお任せいたします。 ※ほぼ10割が内勤業務であり、営業や施工管理業務を兼務することはありませんので積算業務に集中することができます。 ■組織体制:現在本社では20代〜50代の幅広い年代の社員が3名の積算担当として在籍しています。 ■はたらき方: ◎週休2日制・残業2〜5時間、転勤や出張も発生しないためワークライフバランスを保つことが可能です。 ◎男性も育休がとれ、直近男性2名/5日間の育休取得実績があります。 ■同社について: 〜確立されたオリジナルブランドが好評の老舗企業/創業70年で6,000棟/ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2年連続優秀賞受賞〜 より良いサービスと満足を届けられるように、社員一人ひとりの人間としての価値観や考え方を重視し、顧客のために心から働ける人間であることを大事にしています。人間がつくる家だからこそ、家づくりに関わる全ての職種で志を高く持ち、夢を持てる人間であることが大切です。営業担当、工事担当、設計担当、経理担当など、仕事に関わる全ての社員が情熱を持ち続けています。その情熱が会社全体を豊かにする原動力となり、夢に向かって突き進んでいる姿が、誇りであると考えています。 変更の範囲:当社における業務全般
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ