144 件
芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
400万円~549万円
-
ITアウトソーシング アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
学歴不問
【芙蓉総合リースグループ(東証プライム上場)の100%子会社】 ◎給与計算業務に集中!給与計算のスペシャリストへ! ◎設立30年の安定した経営基盤を持ち、BPO/RPA/AIといった成長分野が好調で事業拡大中! ◎月平均残業:20時間程度/福利厚生充実 ■採用背景: 当社は人事総務/経理/会計/労務など管理部門向けのアウトソーシング業務を行う総合アウトソーシング会社です。近年需要が高いカスタマーサポートやキャンペーン事務局など、バックオフィス業務のサービスも提供しています。社内体制強化のため、増員の運びになりました。 ■お任せする業務内容: 管理部門のアウトソーシング事業を展開する当社にて、クライアント企業の人事給与計算業務をお任せいたします。 【業務詳細】 クライアントからの依頼を受け、給与計算を中心とした、人事業務をお願いします。 ・給与・賞与の計算・明細作成・振込 ・住民税納付および年末調整処理 ・各種手当の算出 ・社会保険の手続き ・データの並び替えやデータの抽出 ・勤怠管理 ・顧客対応 等 ■給与計算のスペシャリストへ! BPO業務中心のため、給与計算を専門的に進めることができる環境です。 現職にて総務業務など他業務と兼任しているような方で給与計算のスペシャリストとして極めて行きたい方には案件が常駐的にある環境のため、スキルアップに繋がります。 ■配属組織: 3〜4名規模のプロジェクトとなります。 ※新規プロジェクト立ち上げの際は、顧客業務引継ぎのため一定時間首都圏クライアント先常駐の可能性がございます。 人材育成に注力していたことから、長い業界経験を持つスタッフが在籍していることも魅力の一つです。東証一部上場企業のグループ会社で、法務コンプライアンスを順守した経営と同時に個人を尊重する社風です。 ■当社の働き方: ・入社3年後定着率90%以上 ・育児休業取得実績:あり ・介護休業取得実績:あり ・月平均残業:20時間程度 ・年休120日以上(土日祝休み) 当社は社員が働く環境や将来のキャリアに対して安心して、健やかに働けるように充実しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クレオテック
京都府京都市北区平野上八丁柳町
350万円~499万円
不動産管理 公社・官公庁・学校・研究施設, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜年間休日134日/完全週休2日制・土日祝/残業月20h以下/ワークライフバランスを整えられる◎/立命館大学の運営サポート会社〜 ◎魅力的な働き方 ・2024年にくるみん/えるぼしも取得しており、長く働きやすい環境です。 ・年間休日134日/残業も全社的に少なくでワークライフバランスも整えられます◎ 【業務内容】 学校法人立命館における教職員の給与計算業務、福利厚生業務等以下の業務をお任せします。 ■給与計算関連業務 ■福利厚生関連業務 具体的には、教職員の諸手当の査定、システムを使用した給与計算業務、申請・書類受付窓口業務、各種証明書作成をお任せいたします。 【当社について】 学校法人立命館の100%出資により設立されました。立命館学園を中心に教育・研究・学校運営をサポートする企業です。 ◇各キャンパスの管理、学園の事務業務のアウトソーシング事業などを展開 ◇他大学のアウトソーシング受託など、積極的な外販活動も推進中 ◇教職員の福利厚生/給与計算、出金処理、奨学金認定業務等を実施 主に立命館学園の学生や教職員の教育・研究の環境整備のためにさまざまな業務を行っております。1993年の設立以来、学校法人立命館の発展とともに各キャンパスや附属校の管理から学校事務業務のアウトソーシングまで事業を広げ、あらゆる面から立命館学園をサポートしています。 また、「社員」を財産と捉え成長できる仕組みや働きやすい環境づくりに力を入れていることも特徴的です。 変更の範囲:会社の定める業務
VISTRA Japan株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
350万円~649万円
経営・戦略コンサルティング アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事アシスタント
◇◆◇【給与計算担当】フレックス制で自由に働ける/女性活躍/自分自身のキャリアを築いていきたい方是非ご応募ください!◇◆◇ ■業務内容: ・顧客に対する月例給与 ・賞与計算業務(給与計算、住民税特別徴収の手続き、各種税金の支払い業務等) ・顧客の社員の新規入社或いは退職手続き(入社書類管理、退職金の計算、源泉徴収票などの発行、書類送付等 ・業務プロセスの構築、改善 ・クライアント人事部とのコミュニケーションおよびマネジメント ・クライアント企業の従業員対応(ヘルプデスク) ・給与、社会保険、勤怠などにかかるシステム設定および保守 など ■組織構成/社風 派遣の方も含め80名程で構成されております。9割が中途入社です。 基本は業務を1人で担当していただきますが、社内連携も積極的に行われている環境です。 分からないことなどあればチームメンバーがサポートいたしますのでご安心ください。 ■女性活躍 会社全体の7割が女性社員を占めており、現にマネージャーやアシスタントマネージャーとして活躍している方もいます。 産休・育休制度も整っており、復帰率も現状100%です。 ■担当クライアントについて ほとんどが外資企業です。個人のスキルや経験などを踏まえながら500名規模の企業から5名以下の中・小規模企業まで様々な企業を担当していただきます。 ■就業環境 ワークライフバランスを重視しながら働くことが可能です。基本的に、残業時間は月10〜20時間程度となります。 フレックスタイム制を取っているため、自分の予定などに合わせながら働くことが可能です。フレックスタイム制を利用して金曜日の夜から旅行に出かけるなんて働き方も可能です。 ■当ポジションの魅力: (1)外資企業に特化 英語に抵抗の無い方であれば現時点で英語が使用できなくても可能です。業務をしながら英語を身に付けていくことも可能です。 (2)ワンストップサービス 全サービスを同社で包括対応しています。同社で顧客対応を行うためスピード感を持って顧客対応をすることができ、迅速に顧客の要望に応えることができます。 (3)会社全体でお客様満足に向かって行動しているため、コミュニケーションを活発に取ることができ、一体感を持って働くことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
◇◆◇【給与計算担当】フレックス制で自由に働ける/女性活躍/自分自身のキャリアを築いていきたい方是非ご応募ください!◇◆◇ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・顧客に対する月例給与 ・賞与計算業務(給与計算、住民税特別徴収の手続き、各種税金の支払い業務等) ・顧客の社員の新規入社或いは退職手続き(入社書類管理、退職金の計算、源泉徴収票などの発行、書類送付等 ・業務プロセスの構築、改善 ・クライアント人事部とのコミュニケーションおよびマネジメント ・クライアント企業の従業員対応(ヘルプデスク) ・給与、社会保険、勤怠などにかかるシステム設定および保守 など ■組織構成/社風 派遣の方も含め80名程で構成されております。9割が中途入社です。 基本は業務を1人で担当していただきますが、社内連携も積極的に行われている環境です。 分からないことなどあればチームメンバーがサポートいたしますのでご安心ください。 ■女性活躍 会社全体の7割が女性社員を占めており、現にマネージャーやアシスタントマネージャーとして活躍している方もいます。 産休・育休制度も整っており、復帰率も現状100%です。 ■担当クライアントについて ほとんどが外資企業です。個人のスキルや経験などを踏まえながら500名規模の企業から5名以下の中・小規模企業まで様々な企業を担当していただきます。 ■就業環境 ワークライフバランスを重視しながら働くことが可能です。基本的に、残業時間は月10〜20時間程度となります。 フレックスタイム制を取っているため、自分の予定などに合わせながら働くことが可能です。フレックスタイム制を利用して金曜日の夜から旅行に出かけるなんて働き方も可能です。 ■当ポジションの魅力: (1)外資企業に特化 英語に抵抗の無い方であれば現時点で英語が使用できなくても可能です。業務をしながら英語を身に付けていくことも可能です。 (2)ワンストップサービス 全サービスを同社で包括対応しています。同社で顧客対応を行うためスピード感を持って顧客対応をすることができ、迅速に顧客の要望に応えることができます。 (3)会社全体でお客様満足に向かって行動しているため、コミュニケーションを活発に取ることができ、一体感を持って働くことが可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社NSGビジネスサポート
新潟県新潟市中央区東堀通
~
シンクタンク, 経理事務・財務アシスタント 人事アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【起業支援やアウトソーシング業務を受託する事業を手掛ける/子育て支援充実/育児短時間勤務可/育児休業・男女取得実績あり】 ■業務内容:【業務内容の変更の範囲:会社または関係法人等の定める業務】 NSGグループで、経理・総務関連のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスを展開する株式会社NSGビジネスサポートにおいてクライアント企業の給与計算業務をご担当いただきます。 ■具体的には… 下記、NSGグループ各社の給与計算、および付随業務に携わっていただきます。 ・給与および賞与計算業務 ・各種保険料関連業務 ・所得税、住民税関連業務 ・年末調整業務 ・企業型確定拠出年金事務 など ■魅力: ・小学校就学まで時短勤務が可能です(産休・育休取得実績あり) ・専門業務に特化することにより、その分野でのスペシャリストを目指して業務に取り組んでいける環境です。 ■当社について: 会社設立の実務サポートから事業計画・資金繰りの支援、会社立上後の総務・経理・人事の事務並びに経営指導まで、お客様本位のスタンスで仕事に取り組んでいます。「会社設立登記」「事業計画予算・資金計画立案」「官庁届出書類作成」「経理記帳・予算管理・給与計算」 等の実務作業をサポートするところからスタートし、経理事務などの代行で売上の動向を掴み、予算実績差異・損益分岐点分析並びに資金繰管理を実施。状況に応じて今後の資金計画を見直しするなど、お客様(起業家)を全面的にバックアップしています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~599万円
〜年間休日134日/完全週休2日制・土日祝/ワークライフバランスを整えられる◎/立命館大学の運営サポート会社〜 ■職務内容: 立命館学園の各キャンパスの運営をトータル支援する事業を展開する当社にて、学校法人立命館における教職員の福利厚生業務、給与計算業務等を代行する部署のリーダー候補として、下記業務をお任せします。 ■業務詳細: ・給与計算関連業務・福利厚生窓口業務の業務 ・部下のマネジメント・育成・労務管理(9/1時点で課長以下9名) 具体的には、教職員の諸手当・諸控除の査定、システムを使用した給与計算を行い、支給額を確定します。 また、給与関連の調査統計資料の作成、チームマネジメント、関連部署との調整、教職員への案内等の業務を行います。 ■組織 30代〜50代まで幅広く在籍。女性が活躍している職場です。 ■魅力的な働き方 ・2024年にくるみん/えるぼしも取得しており、長く働きやすい環境です。 ・年間休日134日/残業も全社的に少なくでワークライフバランスも整えられます◎ 【当社について】 学校法人立命館の100%出資により設立されました。立命館学園を中心に教育・研究・学校運営をサポートする企業です。 ◇各キャンパスの管理、学園の事務業務のアウトソーシング事業などを展開 ◇他大学のアウトソーシング受託など、積極的な外販活動も推進中 ◇教職員の福利厚生/給与計算、出金処理、奨学金認定業務等を実施 主に立命館学園の学生や教職員の教育・研究の環境整備のためにさまざまな業務を行っております。1993年の設立以来、学校法人立命館の発展とともに各キャンパスや附属校の管理から学校事務業務のアウトソーシングまで事業を広げ、あらゆる面から立命館学園をサポートしています。 また、「社員」を財産と捉え成長できる仕組みや働きやすい環境づくりに力を入れていることも特徴的です。 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人エスネットワークス
東京都千代田区丸の内JPタワー(23階)
500万円~899万円
その他専門コンサルティング 税理士法人, 人事(給与社保) 社会保険労務士
【働き方を変えるならここ!/社労士業務の経験を活かせる/労務監査・規程作成にも挑戦/残業月平均15h/産育休復帰100%/自由で風通しの良い社風】 〜こんな方におススメ!〜 ◇アウトソーシング以上の付加価値を提供したい方 ◇残業少なめで長期就業を実現したい方 ◇幅広い労務領域にチャレンジしたい方 ■事業内容 税理士法人エスネットワークスのグループ会社として、人事給与アウトソーシングや労務コンサルティングを展開。給与計算や社会保険手続きなどの定型業務にとどまらず、人事制度設計や就業規則策定など、企業の競争力向上につながる提案も行っています。 ■業務内容 社会保険労務士として、顧客企業の人事労務業務を幅広く担当します。 ◎業務詳細 ・給与計算、社会保険・労働保険の各種手続き ・年末調整代行業務 ・就業規則作成コンサルティング(給与規定含む) ・労務監査業務 ・顧客への労務改善提案 ■組織構成 ・在籍人数:約50名(グループ全体) ・グループ本社と同フロアにあり、税務・会計・人事領域での連携が可能 ■魅力 ◎幅広い挑戦機会 給与計算や社会保険手続きに加え、労務監査や人事制度提案まで挑戦でき、専門家としての成長を実感できます。 ◎長期就業を支援 産育休復帰率100%、残業は月平均15h程度。繁忙期を除けば落ち着いた働き方が可能です。 ◎風通しの良い環境 役員とも距離が近く、若手が多い自由闊達な社風。意見提案しやすく、裁量を持って働けます。 変更の範囲:会社の定める業務
経営・戦略コンサルティング アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
◇◆グローバル企業の日本進出をサポート/1,000社を超えるクライアント数/残業10〜20時間程度/フレックス/在宅週2〜3程度/女性活躍◆◇ 外資系企業の日本進出をサポートする同社にて、クライアントの給与計算や社会保険、労務にまつわる業務をお任せします。 ■業務内容: ・顧客に対する月例給与・賞与計算業務(給与計算、住民税特別徴収の手続き、各種税金の支払い業務および、そのレビュー等) ・顧客の社員の新規入社或いは退職手続き(入社書類管理、退職金の計算、源泉徴収票などの発行、書類送付等) ・ペイロール関連のクオリティーの向上、プロセスの効率化、新しいツール・フォームやテンプレートの開発などプロジェクト立ち上げ・推進 ・クライアントへの月次請求書の内容確認、チームの利益性のチェック・管理 ・高品質のサービスをクライアントへ提供し、問題が生じた時の対応担当 ・クライアントとの日常的なコミュニケーション、スケジュールやプロセスのコントロール ■担当クライアントについて ほとんどが外資企業です。個人のスキルや経験などを踏まえながら500名規模の企業から5名以下の中・小規模企業まで様々な企業を担当していただきます。 ※チャットが中心のため翻訳しながらでOK。英語スキルは不要です。 ■組織構成 派遣の方も含め80名程で構成されております。9割が中途入社です。 各クライアント2名体制で担当していただくとともに、社内連携も積極的に行われている環境です。分からないことなどあればチームメンバーがサポートいたしますのでご安心ください。 ■就業環境 残業10〜20h程度、在宅勤務可(週2〜3)、フレックスタイム制 ワークライフバランスを重視しながら働くことが可能です。 ■女性活躍 会社全体の7割が女性社員を占めており、現にマネージャーやチームリーダーとして活躍しています。産休・育休制度も整っており、復帰率も現状100%です。 ■当ポジションの魅力 (1)外資企業に特化 英語に抵抗の無い方であれば英語が使用できなくても可能です。 (2)ワンストップサービス 全サービスを同社で包括対応しています。同社で顧客対応を行うためスピード感を持って顧客対応をすることができ、迅速に顧客の要望に応えることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
新明ホールディングス株式会社
埼玉県さいたま市北区吉野町
今羽駅
450万円~549万円
総合商社, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【1959年創業/取引メーカー数600社/首都圏・関東を中心に全国に約90の営業所をもち、メーカーと電気工事業者、エンドユーザーを結ぶ電材専門商社◆業界で働きたい会社NO.1を目指し福利厚生や研修が充実!人を大切にする社風/車通勤OK】 ■業務内容: 電気商材を扱う専門商社である当社にて労務担当の募集です。 ・給与計算などの労務全般をご担当頂きます。一部の業務をアウトソーシングしているため内製化と、事業拡大に伴って社員数拡大中のためバックオフィス業務の強化も行っております。 ■具体的には: ・社会保険手続き(入退社・労働保険手続き含む:月10件程度) ・労災手続き・安全衛生・健康推進・メンタルヘルス ・勤怠管理 ・社内人事の事務手続き ・システム導入等 ・給与計算データ収集(正社員1,150名・契約社員50名・アルバイト40名) ・賞与計算 ・年末調整対応 ※給与システム:奉行クラウド ※給与計算・年末調整の実務業務は外部アウトソーシングとなります。 ■配属先情報: ・人事労務課:4名 ※採用などを担当する課は別にあります ■働き方: ・事業拡大に伴い4年連続給与テーブルが改定しベース賃金アップ ・帰省手当や子育て特別支援手当、研修などが充実しており社員の働きやすさ抜群。業界で働きたい会社No.1を目指しています。 ■キャリアイメージ: 労務のスペシャリストを目指すことが可能です。ゆくゆくは人事制度設計や給与体系・人事諸制度の企画・立案・施行等を担当いただきます。 ■キャリアイメージ例: 早期でのキャリアアップを期待しております◎ ・主任:入社5年目(27歳) ・係長:入社8年目(30歳) ・課長:入社11年目(33歳) ・所長/統括所長:入社15年目(37歳) ■企業/求人の特色: ・1959年創業。取引メーカー数600社。首都圏/関東を中心に全国に約90の営業所をもち、メーカーと電気工事業者、エンドユーザーを結ぶ電材専門商社です。業界で働きたい会社No.1を目指し福利厚生や研修が充実。人を大切にする社風。 変更の範囲:会社の定める業務
〜グローバル企業の日本進出をサポート/1,000社を超えるクライアント数/残業10〜20時間程度/フレックス/在宅週2〜3程度/女性活躍〜 外資系企業の日本進出をサポートする同社にて、クライアントの給与計算や社会保険、労務にまつわる業務をお任せします。 ■業務内容: ・顧客に対する月例給与・賞与計算業務(給与計算、住民税特別徴収の手続き、各種税金の支払い業務および、そのレビュー等) ・顧客の社員の新規入社或いは退職手続き(入社書類管理、退職金の計算、源泉徴収票などの発行、書類送付等) ・ペイロール関連のクオリティーの向上、プロセスの効率化、新しいツール・フォームやテンプレートの開発などプロジェクト立ち上げ・推進 ・クライアントへの月次請求書の内容確認、チームの利益性のチェック・管理 ・高品質のサービスをクライアントへ提供し、問題が生じた時の対応担当 ・クライアントとの日常的なコミュニケーション、スケジュールやプロセスのコントロール ■担当クライアントについて ほとんどが外資企業です。個人のスキルや経験などを踏まえながら500名規模の企業から5名以下の中・小規模企業まで様々な企業を担当していただきます。 ※チャットが中心のため翻訳しながらでOK。英語スキルは不要です。 ■組織構成 派遣の方も含め80名程で構成されております。9割が中途入社です。 各クライアント2名体制で担当していただくとともに、社内連携も積極的に行われている環境です。分からないことなどあればチームメンバーがサポートいたしますのでご安心ください。 ■就業環境 残業10〜20h程度、在宅勤務可(週2〜3)、フレックスタイム制 ワークライフバランスを重視しながら働くことが可能です。 ■女性活躍 会社全体の7割が女性社員を占めており、現にマネージャーやチームリーダーとして活躍しています。産休・育休制度も整っており、復帰率も現状100%です。 ■当ポジションの魅力 (1)外資企業に特化 英語に抵抗の無い方であれば英語が使用できなくても可能です。 (2)ワンストップサービス 全サービスを同社で包括対応しています。同社で顧客対応を行うためスピード感を持って顧客対応をすることができ、迅速に顧客の要望に応えることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイトトーマツ税理士法人
愛知県
450万円~1000万円
税理士法人, 人事(給与社保) 組織・人事コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
■職務内容:下記業務に携わっていただきます。 ・給与計算(ペイロール)サービス ・社会保険実務代行業務 ・ペイロール、社会保険手続など人事業務に関連したコンサルティング業務 等 ※上記以外でも幅広い業務に携わることもできるので、仕事・経験の幅を広げることが可能です。 ※常駐はクライアントのニーズありきにはなりますが、あまり発生はいたしません。 ■担当顧客数 1名あたり5,6社ほど担当頂く予定です。クライアントは内外大手企業(IT/エネルギー/製造系等の外資系企業)が中心となっております。 ■案件事例 ・従業員800名規模の給与計算 ・従業員1000名規模の社会保険・企業年金の実務代行 ・日本進出企業に対する給与計算・社会保険・労働保険のセットアップ ・グローバル企業に対する給与計算に係る税務・社会保険手続きヘルスチェック ■将来的なキャリアパス 数年間アウトソーシングとしての実務を経験した後、アウトソーシングの導入部分をコンサルすることに携わることができます。またマネジメントコースを目指すことも可能となり幅広いキャリアパスがございます。 ■働き方 ・残業時間月平均:約30時間 ・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。 ※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など) ・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能) ・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断することが可能) ・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等 ※上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます ※ユニットにより「変形労働時間制」での勤務となる場合がございます ■配属先のついて: ・配属となるビジネスプロセスソリューションズ(BPS)とは、日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に会計税務アウトソースサービスを提供している部門になります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インヴァランス
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
500万円~699万円
ディベロッパー 不動産金融, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【大東建託グループ会社で幅広い人事労務業務でスキルアップ可能!/働きやすい環境《フレックス&リモート/年休120日/土日祝休》】 ■業務概要: 同社は用地取得から設計、建設、販売、管理に至るまでトータルに手がけるデベロッパーです。大東建託グループに参画し、盤石な基盤を持っています。今回、同社では人事労務職を募集しています。給与計算や社会保険手続き、労務問題対応など、多岐にわたる業務を担当いただきます。 ■職務詳細: - 給与計算、年末調整、賞与計算の管理(アウトソーシング先との連携) - 社会保険および雇用保険の手続き(アウトソーシング先との連携) ※アウトソーシング先の成果物のチェックを実施 - 労働時間・休暇管理、勤怠管理システムの運用・管理 - 安全衛生管理、健康診断の実施・管理、安全衛生委員会の運営 - 労務問題対応、就業規則・諸規定の管理および更新 ■キャリアパス: 入社後は給与計算や社会保険手続きをメインに主任クラスにて活躍いただく予定です。ゆくゆくは人事制度の企画やオペレーションの改善などまでお任せいたします。将来的には部門のマネジメントのキャリアパスもあります。 ■組織体制: 同社の人事部門は、正社員女性3名、契約社員男性1名、派遣社員女性1名で構成されています。部内は距離が近く、困ったことがあればすぐに相談できる風通しの良い環境です。最近入社したメンバーも既に部内に溶け込み、業務の相談をし合うなど、チームワークが取れた雰囲気です。 ■働き方 ◎休日休暇は土日祝休の完全週休二日制、年間休日120日。 ◎朝カフェ(毎週1日、無料でパンを配布)や社員旅行(ハワイ・グアム・セブ島など。家族の参加も可)などの福利厚生も整備。 ◎社員が働きやすい環境作りにも注力しておりフレックス制度、リモートワーク制度(入社半年後から可能)など柔軟な働き方が可能です。 ■企業の特徴/魅力: 同社は東証プライム上場企業である大東建託グループの一員として、強固な経営基盤を持っています。自社開発マンション「CREVISTA」シリーズは、秀逸なデザインと最新の仕様を兼ね備えており、多くの投資家の信頼を得ています。キャリアアップを目指す方にとって、裁量を持って業務に取り組める魅力的な職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ペイロール
東京都江東区有明
有明(東京)駅
800万円~1000万円
アウトソーシング その他, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
◆業界トップクラスの受託実績!給与代行のパイオニア/年休127日・土日祝休◆ ■業務内容: プロセス部門の長崎拠点を担当するプロセス部門のジェネラルマネジャー職候補を募集いたします。 ■業務詳細: 【プロセス部門の業務】 給与計算オペレーションのコントローラーとして、自らが主軸となってお客様の人事担当者や社内関係部門と日々コミュニケーションを取りながら、担当顧客の毎月の給与計算を確実に実行します。 ルーティン作業だけでなく、常に変化する顧客の状況や課題を把握し、精度向上・効率化・属人化防止に向けた提案をすることで運用を最適化し、顧客満足度を向上します。 給与業務アウトソーシング業界のリーディングカンパニーである当社だからこそ、絶対に止めることができない給与計算において重要な役割を担うことができます。顧客への提案力や、業務改善力・システム理解力など、給与計算はもちろん、その他の分野にも応用可能な幅広いスキルが身に付く仕事です。 プロセス部が担う具体的な業務は以下の通りです。 (1)スケジュール管理:給与計算に向けた勤怠実績など各種データの期限を顧客とすり合わせます。 (2)問合せ対応:顧客人事担当者からシステムの操作方法や課題の対応方法などについての問合せに回答します。 (3)給与計算:実際の給与計算はシステムが実施しますが、エラーの確認などを行い、確定日までに確実に給与の支払い金額を確定して納品します。 (4)月次報告会:毎月、担当顧客と当月給与計算の報告・課題管理・改善提案を実施します。 (5)規程変更対応:顧客要望をヒアリングし、他部門と連携して計算ロジックの修正を行います。 ※東京本社への出張が月に2回程度(1回あたり2〜3泊)発生する予定です。 ■組織構成: プロセス部門は、東京(70名)、北海道(190名)、長崎(35名)に拠点があります。 └このうち長崎の責任者をしていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社電通コーポレートワン
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
総合広告代理店, 人事(給与社保) 社会保険労務士
◆◇業界経験不問/これまでの経験に合わせて業務をお任せ/リモートワークあり・フレックス等働きやすい環境/土日祝休/正社員登用制度あり◆◇ ■業務内容: 電通グループ内、株式会社電通クリエイティブピクチャーズのコーポレート部門にて、給与計算ならびに福利厚生関連業務をご担当いただきます。 ■具体的には: <給与労務> ・給与賞与計算業務(アウトソーシング先と連携) ・給与反映事項取りまとめ、給与計算データチェック、専用システムへ人件費計上 ・賞与支給額算出(年2回)、賞与反映事項取りまとめ、専用システムへ人件費計上 ・楽楽精算を使用した人件費申請 ・社会保険・労働災害等手続き、証明書対応サポート ・年末調整、労働保険料申告対応など季節業務 ・従業員からの労務関連問い合わせ対応 <福利厚生> ・各制度における月次入会/退会手続き、支払処理、人件費関連計上 ・確定拠出年金拠出額データ作成、システムへ連携 ・臨時保育サービス費用補助における楽楽精算の申請、補助券購入手続き ・社宅契約、更新手続きサポート ■当社について: 電通のグループ各社が展開する広範かつ多様な事業活動に必要とされるあらゆる機能を一元的に提供するコーポレートプラットフォームであることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
BDO社会保険労務士法人
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
300万円~449万円
社会保険労務士事務所, 人事アシスタント 通訳・翻訳
【新宿駅から地下直結のオフィス/英語力を活かせるポジション】 ■業務内容 給与計算・社会保険等のアウトソーシング・労務アドバイザリー等受託業務における、以下の業務をお任せします。 ・BDOメンバーファームや海外クライアント(既存・新規)のトランストレーション&サポート *円滑な多言語MTGのポータル役として、英語通訳だけでなく、専門用語の知見を自律的に深めながら業務に取り組んでいただきます。 ・お客様の海外本社と契約締結までのファシリテーション *アウトソーシング契約における業務のスコープ決め、見積り提出後の交渉、英文契約書締結、等。 ・クライアント・リレーションシップ *新規案件や懸案事項解決のため、クライアントMTGや電話会議などの調整・実施。 ・新規クライアントの導入初期設定の支援/本番稼働後の支援/初期設定者から本番担当者への情報共有支援 ・国内・国外銀行との協業コーディネーション ・給与計算(サブ業務) ・社会保険手続(サブ業務) ・その他付帯業務 (サブ業務) ※Outboundビジネス、特にアジアパシフィック地域に海外進出する日本企業向け支援を想定しています。 ■当社について 当法人は、世界的な会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしています。BDOグローバルネットワークを活用し、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしたプロフェッショナルファームです。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイトトーマツサービシーズ株式会社
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
350万円~449万円
その他, 人事(給与社保) 一般事務・アシスタント
【キャリアアップ◎/一部在宅OK・転勤無/海外赴任者の給与業務等も経験できる/監査法人大手・デロイトトーマツGのシェアードサービス会社/土日祝休/年休123日】 ■業務内容: ・給与計算および関連業務のオペレーションを中心に、約10,000名規模の給与計算をチームで担当します。 ・Excelや専用ツールを活用し、データの登録やチェックを行います。また、福利厚生業務、有期雇用職員・派遣社員のサポート、住民税年度更新や年末調整などの年次業務、従業員からの問い合わせ対応など幅広い業務にも携わります。 ■業務詳細: ・給与計算・チェックや福利厚生業務 ・年次業務(住民税年度更新、年末調整など) ・グループ会社給与担当との打ち合わせや派遣スタッフの教育 ・業務改善・効率化のためのチーム内プロジェクトへの参加 ■入社後: 入社後はまず給与計算業務から始め、数年かけて福利厚生などの業務にも徐々に携わります。 ■組織構成: 19人(インプットチーム:5名、チェックチーム6名、福利厚生チーム:8人) ※平均年齢:30代後半/女性100% ※チーム配属はスキル・経験に応じて決定 ■仕事の特徴・キャリアパス: ◎デロイトトーマツグループの多様な人事制度や給与体系を学ぶ機会があり、グループ全体を統括する視点で業務改善や施策の検討・推進に携われます。給与担当として幅広く、かつ専門性の高い経験を積むことが可能です。 ◎給与関連業務や福利厚生業務を中心に、そこから派生するさまざまな人事課題の解決や推進にも関わることで、人事領域全体にわたる幅広いキャリアパスを描くことができます。 ◎このポジションを通じて、グループ全体を俯瞰した人事運営や業務改善、専門的な給与業務のスキルなど、将来にわたって活かせる経験を積むことができます。 ■活躍している方: ・100名以上の社員を対象とした月次給与計算や人事処理業務 ・金融・保険業界などで、一度に100件以上の機微情報・個人情報をデータとして加工・処理 ・給与計算や社会保険手続きのアウトソーシング業務に従事し、クライアント企業の月次給与計算や年末調整を担当 ■働き方: ◎フレックスタイム制 ◎所定労働時間:1日7時間 ◎女性活躍:リーダーの9割/育産休復帰率100% 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社HLSグローバル
東京都港区芝大門
600万円~899万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 人事(給与社保) 社会保険労務士
◆社労士の方歓迎!米国法人Hotta Liesenberg Saito LLPの日本法人。グローバル展開する企業などに税務会計サービスを提供◎ ◆年休124日(土日祝)・残業月平均20時間と非常に働きやすい環境です◎ ◆英語力を活かせる!グローバル展開する企業などに税務会計HRサービスを提供◎ ■採用背景 グローバルにビジネス展開する企業や、日本進出している海外企業に対して、会計・税務・HRアウトソーシング業務サービスを提供している日本法人となります。今回はHRアウトソーシング部門のマネージャーを担っていただける人材を募集致します。 ■業務詳細: 〇給与・賞与計算業務(退職金含む)メイン 〇社会保険・労働保険の諸手続き 〇就業規則の作成・見直し 〇人事・労務相談に関するコンサルティング 〇人事制度の構築・運用に関するコンサルティング 等 ※今後は労務、人事コンサルを増やしていきいたい考えですが、まずは給与社保がしっかり対応できる方を募集します。 ■評価について: 人事考課では、専門知識・スキルに加え、クライアントや社内人間関係構築・マネジメントなど、様々な角度からの項目を設定。 セルフチェック後、複数名上司によるインタビューを実施。これから挑戦したいこと、次の1年どのように働くべきかなどキャリアプランを共有し、頑張りの成果を正当に評価できるようにしています。 ■働きやすさ ・年休124日 ・残業月20h程度 ・在宅勤務は相談可 プライベートと両立したい方、実現可能です。 ■当社について: 現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、HRアウトソーシング、税務サービスを提供中です。外国法人のお客様が多く、インバウンド業務においては日本法人設立のサポートをする株式会社HLSグローバル、その税務を担当する税理士法人HLSグローバル、従業員の方々の労務・社保・給与計算サポートを担当する社会保険労務士法人HLS グローバルと連携し、同じお客様に3法人からサービスを提供することが可能で、長いお付き合いをさせていただいております。会社設立から納税、社員の給与までト—タルでお客様に関わることができる経験や体制を取れる会計事務所は希少です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社WITHホールディングス
埼玉県川口市飯塚
福祉・介護関連サービス 公社・官公庁・学校・研究施設, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【80施設近い保育所・学童保育を運営/選ばれる保育園づくりを実施/退職金等、手当も充実】 一都三県を中心に保育所・学童保育所・介護事業を展開する当社にて人事業務全般をお任せします。まずは給与計算や勤怠周りからお任せします。 ■業務内容: ・給与計算(給与/賞与/年末調整 ・人事情報、マイナンバーの精査・登録 ・勤怠や各種手当、控除項目の入力・確認 ・保育園への確認、問い合わせ対応 ・社労士事務所とのやり取り ・証明書類の作成 ■業務のポイント: ・グループ会社が複数あり、各会社ごとにチームが分かれています。担当する会社の人事業務全般(給与計算や社会保険手続き等)をお任せします。 ・各グループ会社には人事機能がないため、現場の勤怠情報を直接集計します。給与計算はアウトソースですが修正やダブルチェック業務が発生します。他、入退社や、各園からの問い合わせ対応も行います。 ・給与計算など、アウトソーシングしている業務もございます。 ■使用システム:ジンジャー/勤次郎 ■組織:正社員10名が在籍しており、男女比は半々です。平均年齢は40歳前後で人柄的には穏やかな方が多いです。保育業界未経験者がほとんどです。 ■評価:コンピテンシー評価制度を整えております。 ■当社の特徴: ・一都三県を中心に、80か所近くの保育所・学童保育所・介護事業を運営しております。「素敵な人生を送るために。」を軸に事業拡大しております。 ・選ばれる保育園づくりを心掛けており、子供の成長に合わせたプログラム作成、英語教師の配置、インターナショナル保育園化等、様々な新しいことに挑戦しています。 ・年休123日あり有休もとりやすい環境です(2025年実績)。時間単位で取得可の有給休暇があったり、育児短時間勤務制度もあるため女性が活躍できる環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~799万円
社会保険労務士事務所, 人事(給与社保) 社会保険労務士
【フレックス・リモート活用中/外資クライアント担当で英語活かせる/世界5大会計事務所ネットワークの紹介案件増加中】 ■業務内容:アウトソーシングサービス業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務 ・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務 ・顧客への給与計算・社保手続業務 ・顧客への労務アドバイザイリー業務 ・その他付帯業務 ■組織体制: 40名の体制で、うち9割が女性です。ご年齢は20代から50代と幅広く、子育て中の方等もフレックスや在宅勤務を用いて柔軟に働ける環境です。 事業会社での労務経験者、同業(社労士法人やアウトソーシング会社)における経験者などがご活躍されております。 ■キャリアパス 年に1回のプロモーションがあり、ご本人の頑張り次第でキャリアアップが可能です。 給与計算や社会保険手続き等、各専門チームにて業務を行っており、ご経験と希望に応じて将来的にはチームの異動も可能です。 ■資格取得について 繁忙期(11月12月)と閑散期が分かれているため、社労士の資格取得に向けて学業との両立も可能です。労務に関するセミナー(法人が費用負担)も受講ができ、成長意欲がある方がご自身のスキルを磨くことができる環境です。 ■募集背景: 世界5大会計事務所ネットワークのひとつであるBDOインターナショナルに加盟し、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしています。 国際税務に強い社会保険労務士法人として、グローバルネットワークを活用できることが強みのひとつです。 海外からの紹介案件が増えており、組織強化のための増員です。 変更の範囲:本文参照
株式会社トライアンフ
東京都渋谷区東
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事アシスタント
<自身のライフプランにあわせた柔軟な働き方の選択が可能/フレックスリモートあり/キャリアパス充実/ママさん社員多数活躍中> 給与計算をはじめとした人事労務業務のプロセス改善、アウトソーシングを行っている当社にて、顧客の人事業務をご担当いただきます。 ■職務内容詳細 (1) 給与計算、各種手続き(社会保険・雇用保険)、勤怠管理、通勤費等社内申請管理、マイナンバー等のセクションに分かれそれぞれの領域に対する社内処理 (2) 顧客企業従業員からの質問対応や手続き連絡 (3) 顧客企業人事部への報告や対応 (4) その他各種プロジェクトへの参画(業務自動化プロジェクトなど) まずは(1)のうち、特に給与計算業務を主に担当いただくことを想定しています。その後、得意領域やご志向性にあわせて担当業務を広げていただきます。 ■組織構成 東京本社(10名強)、熊本支社(BPOセンター)(50名強)合わせて約70名の組織です。 東京では2グループ、熊本では4グループに分かれています。 東京の1グループでは、グループ企業約30社を抱える大規模ホールディングカンパニーのお客様に対して複数名が専任で担当。 もう1グループでは、10社弱のお客様を2〜4人の複数名で担当、1人当たり数社のお客様を担当します。 ※今回は東京での採用となります。 ■当事業部で働くことの魅力 ・従業員規模数十名〜数万人、業界も様々なお客様の支援を行っていますので、多様な企業の人事労務業務に携わることが可能です(東京本社担当のお客様の場合、現在は200〜300名規模のお客様がボリュームゾーンです)。 ・業務プロセス改善や業務の自動化など、アウトソーシングにとどまらないお客様の課題解決に貢献することが可能です。 ・互いの得意分野を活かし、フォローしあいながらチームで仕事を行っていますので、チームで成果を出すことにやりがいを感じる方にはフィットする環境です。 ・リモート・フレックス制度あり、通常期の残業全社平均10時間未満と、働きやすい環境です。育休取得・復帰も多く(男性育休含む)、ライフイベントを経ても腰を据えてキャリアアップが叶います。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社いい生活
東京都港区南麻布
広尾駅
不動産管理, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■事業会社での人事労務・給与計算の実務経験 (アウトソーシングの利用は経験に含みません)が3~5年程度ある方 【歓迎条件】 ■社労士試験に合格あるいは合格を目指して勉強されている方 ■Word、Excel、様々なシステムツールの活用に苦手意識がない方 【求める人物像】 ■いい生活の事業、ビジョンに共感できる方 ■仕事を通じて成長したい、社会を変えたいと思っている方 ■人とのコミュニケーションが好きな方 ■学習意欲が高く、継続的に実践している方 ■日々業務を点検し、改善及び改革が実行できる方 ■能動的な方(指示待ちではなく自発的に動ける) ■新しいことにチャレンジすることが苦にならない 高校
【業務内容】 人事業務全般(労務管理、給与計算、制度企画等)をお任せします。 【具体的な業務内容】 ■労働保険・社会保険保険手続き ■給与計算業務、住民税納付業務 ■健康診断、産業医面談、衛生委員会開催などの衛生管理 ■就業管理、年末調整業務 ■入退社オリエンテーション業務 ■就業規則改定、人事制度企画業務 ■その他、教育研修業務など人事業務全般 【担当者コメント】 同社は少数精鋭主義ですので同社で人事業務全般を経験することは、様々な業務をこなせるプロフェッショナルな人事として活躍することにつながります(現在メンバーの1名が社労士資格保有者)。 現在社会保険労務士事務所に社会保険手続き・給与計算業務等をアウトソーシングしておりますが、組織として成長を実現していく中で、人事業務の完全内製化を目指しております。 制度設計や制度企画等、これから対応していく課題もあり、仕組みづくりにも携わることが出来ます。 また同社自身がIT企業ですので、ITツールを活用して業務効率の高い業務設計を行っています。 また採用業務は人事部内の採用チームにて行なっておりますが、ご興味次第では採用業務への関わりも可能です。 マネージャーへの登用を視野にいれた求人ですので、チームマネジメントに興味のある方にもキャリアオプションが開けています!
シンクタンク, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【起業支援やアウトソーシング業務を受託する事業を手掛ける/子育て支援充実/育児短時間勤務可/育児休業・男女取得実績あり】 ■業務内容:【業務内容の変更の範囲:会社または関係法人等の定める業務】 NSGグループで経理・総務関連のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスを展開する株式会社NSGビジネスサポートにおいて自社の経理・総務庶務業務及び関連法人の経理業務をご担当いただきます。 ■具体的には… ・記帳業務 ・決算業務補助(月次、年次) ・売掛金未払金管理業務 ・請求書発行業務 ・経費精算業務 ・その他庶務業務全般 など ※経理と総務庶務業務の割合は概ね半々です。 ※SSC(シェアードサービスセンター)とは ・経理業務・給与計算業務をシェアードサービスセンターに集約することで、 グループ全体として業務効率化およびガバナンスの強化を目指す ・教育、ローテーションの推進による専門人材の育成と有効活用 ■魅力: ・小学校就学まで時短勤務が可能です(産休・育休取得実績あり) ・専門業務に特化することにより、その分野でのスペシャリストを目指して業務に取り組んでいける環境です。 ■当社について: 会社設立の実務サポートから事業計画・資金繰りの支援、会社立上後の総務・経理・人事の事務並びに経営指導まで、お客様本位のスタンスで仕事に取り組んでいます。「会社設立登記」「事業計画予算・資金計画立案」「官庁届出書類作成」「経理記帳・予算管理・給与計算」 等の実務作業をサポートするところからスタートし、経理事務などの代行で売上の動向を掴み、予算実績差異・損益分岐点分析並びに資金繰管理を実施。状況に応じて今後の資金計画を見直しするなど、お客様(起業家)を全面的にバックアップしています。 変更の範囲:本文記載
株式会社kubell
東京都港区南青山
青山一丁目駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 営業企画 事業企画・新規事業開発
【東証グロース上場/ハイブリッドワーク/導入社数59.1万社超え!国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」展開/中小企業のDX支援】 ■ポジション概要: 給与計算を中心とした労務管理アウトソーシングサービス提供部門のMgr又はリーダ候補として、営業等の関連部門と連携しながら、事業成長のためのサービス品質向上・運営規模拡大に向けたオペレーション・人材マネジメントの仕組み作りやそのマネジメント体制を構築・運営いただきます。 ※本ポジションは採用後、株式会社ミナジンへの出向となります。 ■業務内容: ・品質向上、規模化を可能とするオペレーション構築 ・改善(KPI計測含む) ・オペレーションメンバーの育成 ・クライアント対応、サービス品質向上活動 【変更の範囲:部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)】 ■ポジションのミッション・魅力: 株式会社ミナジンはChatworkグループが掲げるBPaaS(Business Process as a Service)事業の中核企業であり、新たな日本の労務管理スタンダードを創るというVISIONのもと、Chatwork/MINAGINEユーザーの労務管理DXを担います。HR領域におけるSaaSの自社開発だけではなく、人事制度の導入支援コンサルティングや業務自体を代行する給与計算・保険手続きのアウトソーシングも行っております。2023/02よりChatworkにグループインし、今後はビジネスチャットとのシナジーを最大限発揮したサービス提供を行う予定です。 グループ戦略実現に向けて、ミナジン単体においても短期間での急成長が必要となっています。急角度かつ継続的な会社(事業)成長のための、事業創りや組織創りにダイレクトに貢献いただきます。 <株式会社ミナジン> 人事労務領域を専門とし「就業管理システム」「労務管理アウトソーシング」「人事評価制度コンサル」「社労士顧問サービス」「社労士コミュニティ」を運営、提供しています。 変更の範囲:本文参照
【社労士試験との両立可能/外資クライアント担当で英語活かせる/世界5大会計事務所ネットワークの紹介案件増加中】 ■業務内容:アウトソーシングサービス業務 ・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務 ・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務 ・顧客への給与計算・社保手続業務 ・顧客への労務アドバイザイリー業務 ・その他付帯業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織体制: 40名の体制で、うち9割が女性です。ご年齢は20代から50代と幅広く、子育て中の方等もフレックスや在宅勤務を用いて柔軟に働ける環境です。 事業会社での労務経験者、同業(社労士法人やアウトソーシング会社)における経験者などがご活躍されております。 ■働き方: 所定労働時間7時間で年間休日125日です。 フレックスも活用しながらワークライフバランスを整えて働くことができます。 ■キャリアパス 年に1回のプロモーションがあり、ご本人の頑張り次第でキャリアアップが可能です。 給与計算や社会保険手続き等、各専門チームにて業務を行っており、ご経験と希望に応じて将来的にはチームの異動も可能です。 ■資格取得について 繁忙期(11月12月)と閑散期が分かれているため、社労士の資格取得に向けて学業との両立も可能です。労務に関するセミナー(法人が費用負担)も受講ができ、成長意欲がある方がご自身のスキルを磨くことができる環境です。 ■募集背景: 世界5大会計事務所ネットワークのひとつであるBDOインターナショナルに加盟し、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしています。 国際税務に強い社会保険労務士法人として、グローバルネットワークを活用できることが強みのひとつです。 海外からの紹介案件が増えており、組織強化のための増員です。 変更の範囲:本文参照
株式会社票簿会計センター
福岡県福岡市中央区大名
システムインテグレータ, 人事(給与社保) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆◇教育機関を支える社会貢献性の高い業務/事務+顧客対応でスキルアップ/中途入社者多数で安心のOJT体制/平均残業月20時間程度◇◆ \本ポジションの魅力/ ・学校法人という社会貢献性の高い顧客に関われる ・事務だけでなく顧客対応もあり、スキルの幅が広がる ・感謝される機会が多く、やりがいを感じやすい ・クロスセールや納品業務など、成長実感を得られる場面が豊富 ■採用背景: 業務量の増加に伴い、新たに経理・給与計算・資産管理システムの導入サポートを担っていただける方を募集します。顧客からのアウトソーシング依頼が増加しているため、組織強化を目的とした積極的な採用です。 ■業務内容: 学校法人(幼稚園〜大学)向けに、以下の業務を担当いただきます。 【1】受託業務(給与計算・会計処理) ・給与計算、年末調整、会計仕訳入力、決算業務など ・公認会計士、税理士、社労士と連携しながら進行 ・ペア体制(メイン+サブ)で担当し、安心して業務に取り組めます ・業務割合:受託6割、サポート4割(給与計算の依頼が多め) 【2】業務システム導入支援(学校法人向け業務システム『Leyser System』) ・営業が受注した案件に対し、顧客ヒアリング〜設定〜納品までを担当 ・会計・給与・資産管理など5つのシステムを扱い、パッケージの微修正や操作説明が中心 ・納品時は単独訪問または営業・サポートと同行 ・出張:月1〜2回(九州・名古屋中心/日帰り〜2泊3日程度 ※納品業務自体は2〜3時間程度) ・クレーム対応はほぼありません。問題が発生した場合は営業担当へつないでいただきます。 ※システムは大枠のパッケージがあるため、イチからの設定は少なく、機能追加や微修正、操作説明などがメインのため未経験でも安心して説明いただけます。 ■組織構成: 福岡オフィス:9名(男性3名、女性6名/20〜50代) チームワーク重視の風土で、年齢が近く相談しやすい環境です。 ■フォロー体制: OJTで業務を習得。システムにはマニュアルがあり、分からないことはすぐに聞ける雰囲気です。中途入社者も多く、安心してスタートできます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ