1525 件
株式会社システムジュウヨン
大阪府
-
23万円~
その他, 一般事務・アシスタント
生活雑貨のお店「ママイクコ」の本社にて商品開発バイヤーのお仕事です。 ■お仕事内容■ ●商品開発および仕入れ業務 ・オリジナル商品の開発 ・ナショナルブランド商品の仕入れ(国内) ・市場調査や展示会訪問等による新規取引先の開拓 ・トレンドチェック(市場調査・マーケットリサーチ・他店の情報チェック) ・店頭、データ分析での動向チェック ●商品管理 ・店舗に向けての商品紹介(商品コンセプトの説明、ディスプレイ方法の案内など) ・在庫管理(販売実績データ分析がメイン) ・売れ筋商品の確保および滞留商品の販売計画の立案 ◎商品開発部では年2回、店舗責任者へ向けた社内展示会を実施。商品のテーマごとに、コンセプトから販促方法などの説明を含めた商品紹介を行います。
小泉株式会社
大阪府大阪市中央区備後町
300万円~399万円
繊維, 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
学歴不問
■担当業務: ファッション雑貨 ペット雑貨のデザイン業務全般をお任せします。 様々なアイテムを企画することが可能なため、幅広い経験を積むことが可能です。 ■業務詳細: 企画業務(デザイン・配色・図案作成)が主となります。 イラストレーターを使用したデザイン画の作成、エクセルにて仕様書の作成/絵型出し/サンプルチェック/修正依頼。大手チェーンの別注企画対応等もございます。 ◎商品を雑貨が100%の割合です。 ■展示会について: メインは年2回(SSとAW)、その他に小さい展示会やギフトショーなどへ参加しています。 ■販路について: 大手インテリア雑貨チェーン店が中心となります。※ロフトやアフタヌーンティーリビングなど。 ■組織体制: ・デザイナー4名(20〜30代)・営業 5名※大阪本社は30人体制です。 ■製品ブランドについて: 『Dona Paula』 美しい夕日の見える岬から名づけられたブランド。毎日を楽しく明るく暮らすためのインテリア雑貨の提案。 『D.P.Product Planning』 Dona Paulaの中でも、特に素材にこだわったハイクオリティブランド。 『LE DEPART』フランス語で「始まる」を意味し、幅広い年代から支持される北欧テイストを中心としたフラッグブランド。 『86400-Hello for love-』24時間=1440分=86400秒。みんな毎日86400秒を生きています。そんな時間を自分だけでなくパートナーと共有できる空間づくりをするためのインテリア・雑貨の提案。 『木綿のかおり』 使いやすさを追求した綿100%のオリジナルファブリック。暮らしに彩りをあたえる衣料・インテリアのトータルブランド。 『adorno』スペイン語で(飾る)と言う意味を持つ。ターゲットは10代後半〜30代の一人暮らしヤング層。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イケヒコ・コーポレーション
福岡県三潴郡大木町三八松
400万円~549万円
家具・インテリア・生活雑貨, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) その他ビジネスコンサルタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜マーケティングや分析の経験を活かす/イ草取り扱いたインテリアで全国トップレベル/顧客のEC事業を成功させる注力事業の中核メンバー/社長と距離が近くアットホームな環境/研修・教育制度◎〜 ■業務内容: BtoBプラットフォーム事業において、会員顧客(得意先)のEC事業成功をサポートするためのコンサルティング業務を行います。 ■業務詳細: ◇BtoBプラットフォームの会員顧客のECサイト運営支援 (商品掲載やマーケティング、売上向上の提案) ◇IKEMARTなど自社プラットフォームの運用支援・改善提案 ◇顧客データ分析による課題発見と解決策の提案 ◇顧客ニーズに合わせたマーケティング戦略の立案と実行支援 ◇マーケティングオートメーション(MA)ツールやCRMを活用したデジタルマーケティング活動 ◇リアルタイムでのサポート及びチャット機能等を使った顧客との円滑なコミュニケーション ■組織・風土: ◇メンバーは管理職含めて7名の組織です。 ※20代5名、30代〜40代が各1名ずつです。 ◇チーム内では、勤務時間で学習20%ルールを推奨し皆でスキルアップの時間を確保し学び合える環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ツインバード
新潟県燕市吉田西太田
南吉田駅
550万円~799万円
家具・インテリア・生活雑貨, 経理(財務会計) 財務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■概要: ・財務経理部の次長クラスとして、以下の業務をお任せします ■業務内容: 1.財務経理業務全般のマネージメント 2.原価計算、月次/四半期/年次毎の決算、財務諸表/決算報告書/事業報告書/有価証券報告書の作成等をご経験に応じてお任せいたします。 ■組織体制: ・配属は財務経理部となります 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社モロインテリア
福岡県みやま市瀬高町松田
~
家具・インテリア・生活雑貨, 組立・その他製造職 製造・生産オペレーター
商業施設設計や家具設計および製造を手掛けている同社にて、 木製家具等の製作を行っていただきます。 学校や病院、テナント等に納品するオーダーメイドの大型テーブルや 机が中心です。 ■詳細 ・テノーナー機械やNC機器の操作/木材の切断・加工 ・仕上げ作業 ・小口張り作業 ・ボーリング/木材穴あけ作業 ・組み立て作業 ・金具取付け、塗装、研磨 ・製品の検査、管理、梱包等作業 ・納品・設置 など ※木のパネルのカットと組み立ててがメインになります ※正確性をもって制作をしていただくことが重要になります ※機械の操作や正確性を徐々に身に着けていただきます ■組織構成 ・工場には4名が在籍しています。 ・工場長は50代後半の男性です。 ・20代前半の若手も在籍しています。 ※皆さまがすべての工程を担当されているので、分からないことがあれば 周囲に都度聞いていただける環境です ■働き方など補足 ・残業はほぼありません。
日本フクラ株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
家具・インテリア・生活雑貨, その他消費財営業(国内) 建設・不動産法人営業
■担当業務: お客様のライフスタイルに合わせて、製品ごとの機能、デザイン、サイズ、ファブリックともに多彩な組み合わせをコーディネートし、個人法人問わず提案営業して頂きます。 ■詳細: ・住宅メーカーへの営業 既存顧客である住宅メーカーのコーディネーターへ製品を提案するほか、住宅メーカーが主催する販売会でエンドユーザーのお客様に対して直接製品のご説明をしていただきます。販売会に出す商品の選定や店の品揃え等も、センスを生かして選定して頂きます。 ・店頭への営業 インテリアショップや百貨店のバイヤーへの新製品の紹介・提案、売場の提案、レイアウト作りのサポート等を担当して頂きます。 ・設計事務所への営業 建築設計事務所へ新築のオフィスビル、商業施設等で使用するソファーの提案等を行って頂きます。 ■配属部署について: 現在、営業部では東京に10名・九州3名・名古屋4名・大阪5名がいます。30代〜50代まで男女問わず自らのアイデアとセンス、クリエイティビティを活かして企画・提案をして頂いております。 ■特徴・魅力: 日本フクラ株式会社は素材のリーディングカンパニーとしてグローバルに事業を展開するイノアックコーポレーションのグループの一員です。同社のコーディネーションの多彩さと耐久性の高さに惚れ込むお客様も多く、リペアを繰り返しながら20年以上使用する方や、親子3代にわたりファンとなっているユーザーもいらっしゃいます。 ◆育休・産休を取得されて復帰される方が多く、男女問わず働き方◎ ◆蔓延防止対策・緊急事態宣言が出た際はリモート可 ◆同社商品の購入割引可あり 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三ツ中
静岡県藤枝市下当間
350万円~549万円
家具・インテリア・生活雑貨, 組立・その他製造職 工場長
〜熟年の技術や流儀を持つ職人と働けます!家具製造職★転勤なし/週休2日/転勤なし/残業少な目/日本6大家具産地・静岡県藤枝市に拠点を構えております/引っ越し補助20万円あり◎〜 高級ホテルや旅館、オフィスや店舗の造作家具を製作している当社にて、家具工場の製造職として、施設で利用される家具製作業務全般をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・お客様からのヒアリング内容に応じた家具製作図の作成 ・見積作成 ・家具製作にかかる打合せ ・製作における進捗管理や工程管理、納品管理 ・その他家具製作にかかる業務全般 ※上記業務が落ち着いている時期については家具製作に携わっていただきます。 ■業務のやりがい: 製作に携わる手前、また製作においても従事いただくことから、工場のブレーンとしてお力を発揮いただくことが出来ます。専門性を高めていただくことが可能です。 ■組織構成: 工場長1名、家具製作職7名、事務1名、の計9名で構成されています。全員家具業界の出身のため、スキルアップが可能です! ■キャリアパス: ゆくゆくは工場を束ねる立場となっていただけるよう、工場長と代表取締役との面談などを通じてスキルアップをしていただければと考えております。 ■引っ越し補助について: UIターンや、遠方からのご応募も歓迎しております。就業に伴ってお引越しが必要になる場合は、引っ越し補助として20万円をご支援させていただきます。 ■当社について: 当社の工場には最新の機械が導入され、扱いが難しいとされる無垢材の加工が可能な熟年の技術や流儀を持つ職人が在籍しております。 その高い技術力が認められ、高級ホテルや旅館、オフィスや店舗デザインを手掛けるインテリアデザイン会社から評価を受け旅館や店舗の造作家具を通年で受注しております。また、2024年8月から、創業103年を迎えた会社K GRITの傘下に入ったことによるより安定した受注や幅広い案件の家具製作が可能となりました。 当社の社員はその高い技術力を若手の世代に継承していきたいと考えており、家具製作への想いやものづくりへの想いは人一倍強いです。 家具の製作にご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております!
トーソー株式会社
東京都中央区新川
500万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内) 建設・不動産法人営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【上場/インテリア製品で業界トップクラスの販売実績/土日祝休み/残業月20時間程度/ワークライフバランス◎】 ■業務内容: 建築現場、ゼネコン、内装工事業者などをお客さまとし、当社のインテリア製品の提案、物件獲得に向けた営業活動をお任せします。また、国内シェアトップを誇るカーテンレールなどインテリア製品の営業担当として新製品リリース時にカタログを持参してのご案内や業界・市場動向などの情報提供、販促キャンペーンや展示会のご紹介をいただきます。 【具体的な業務内容】 ・ゼネコンおよび内装工事業者への当社製品提案 ・建築設計事務所への販促活動 ・得意先への商品打合せ ・物件獲得に向けた営業活動 ■入社後の流れ: 入社後すぐは上司との同行などにてスキルを身に付けて頂く予定です。慣れてきましたら、実際の施工現場にも出向き、製品取り付けの現場確認や製品の納まり提案といったメーカー職ならではの知識を活かした提案営業を行っていただきます。 ■組織について:配属先は年齢層の幅も広くわからないことはすぐ聞けて風通しの良い職場環境となっております。 ■働き方: 土日祝休み、残業は月20時間程度とワークライフバランスの整えやすい環境が整っています。 ■当社の強み 当社はカーテンレールやブラインドなど、暮らしに身近な製品の開発、販売を行っています。特にカーテンレールの分野では、国内売り上げシェアNo.1で社名は業界内に広く浸透しており、圧倒的なブランド力が強みです。 ■当社について ◇東証スタンダード市場上場、カーテンレールでは国内No.1のシェアをもつ70年以上続く老舗企業です。 ◇「窓辺をかえる、明日がかわる。」のコーポレートメッセージのもと、窓まわり商品を世に送り出し、インテリア業界啓蒙のため出版事業も手掛けています。 ◇経営ビジョン「Vision2025」を推進中、室内装飾関連事業の収益基盤の確立、国内非住宅分野と海外事業を強化、新規分野でのビジネス領域の拡大で持続的な企業成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区神田須田町
500万円~699万円
家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
【上場/インテリア製品で業界トップクラスの販売実績/土日祝休み/残業月20時間程度/ワークライフバランス◎】 ■業務内容: 建築現場、ゼネコン、内装工事業者などをお客さまとし、当社のインテリア製品の提案、物件獲得に向けた営業活動をお任せします。また、国内シェアトップを誇るカーテンレールなどインテリア製品の営業担当として新製品リリース時にカタログを持参してのご案内や業界・市場動向などの情報提供、販促キャンペーンや展示会のご紹介をいただきます。 【具体的な業務内容】 ・ゼネコンおよび内装工事業者への当社製品提案 ・建築設計事務所への販促活動 ・得意先への商品打合せ ・物件獲得に向けた営業活動 ■入社後の流れ: 入社後すぐは上司との同行などにてスキルを身に付けて頂く予定です。慣れてきましたら、実際の施工現場にも出向き、製品取り付けの現場確認や製品の納まり提案といったメーカー職ならではの知識を活かした提案営業を行っていただきます。 ■組織について:配属先は年齢層の幅も広くわからないことはすぐ聞けて風通しの良い職場環境となっております。 ■働き方:土日祝休み、残業は月20時間程度とワークライフバランスの整えやすい環境が整っています。 ■当社の強み:当社はカーテンレールやブラインドなど、暮らしに身近な製品の開発、販売を行っています。特にカーテンレールの分野では、国内売り上げシェアNo.1で社名は業界内に広く浸透しており、圧倒的なブランド力が強みです。 ■当社について: ◇東証スタンダード市場上場、カーテンレールでは国内No.1のシェアをもつ70年以上続く老舗企業です。 ◇「窓辺をかえる、明日がかわる。」のコーポレートメッセージのもと、窓まわり商品を世に送り出し、インテリア業界啓蒙のため出版事業も手掛けています。 ◇経営ビジョン「Vision2025」を推進中、室内装飾関連事業の収益基盤の確立、国内非住宅分野と海外事業を強化、新規分野でのビジネス領域の拡大で持続的な企業成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
【上場/安定した業界で営業経験を活かせる/インテリア製品で業界トップクラスの販売実績/土日祝休み/残業月20時間程度/ワークライフバランス◎】 ■業務内容: 建築現場、ゼネコン、内装工事業者などをお客さまとし、当社のインテリア製品の提案、物件獲得に向けた営業活動をお任せします。また、国内シェアトップを誇るカーテンレールなどインテリア製品の営業担当として新製品リリース時にカタログを持参してのご案内や業界・市場動向などの情報提供、販促キャンペーンや展示会のご紹介をいただきます。 【具体的な業務内容】 ・ゼネコンおよび内装工事業者への当社製品提案 ・建築設計事務所への販促活動 ・得意先への商品打合せ ・物件獲得に向けた営業活動 ■入社後の流れ: 入社後すぐは上司との同行などにてスキルを身に付けて頂く予定です。慣れてきましたら、実際の施工現場にも出向き、製品取り付けの現場確認や製品の納まり提案といったメーカー職ならではの知識を活かした提案営業を行っていただきます。 ■組織について:配属先は年齢層の幅も広くわからないことはすぐ聞けて風通しの良い職場環境となっております。 ■働き方:土日祝休み、残業は月20時間程度とワークライフバランスの整えやすい環境が整っています。 ■当社の強み 当社はカーテンレールやブラインドなど、暮らしに身近な製品の開発、販売を行っています。特にカーテンレールの分野では、国内売り上げシェアNo.1で社名は業界内に広く浸透しており、圧倒的なブランド力が強みです。 ■当社について ・東証スタンダード市場上場、カーテンレールでは国内No.1のシェアをもつ70年以上続く老舗企業です。 ・「窓辺をかえる、明日がかわる。」のコーポレートメッセージのもと、窓まわり商品を世に送り出し、インテリア業界啓蒙のため出版事業も手掛けています。 ・経営ビジョン「Vision2025」を推進中、室内装飾関連事業の収益基盤の確立、国内非住宅分野と海外事業を強化、新規分野でのビジネス領域の拡大で持続的な企業成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【上場/インテリア製品で業界トップクラスの販売実績/土日祝休み/残業月20時間程度/ワークライフバランス】 ■業務内容: 建築現場、ゼネコン、内装工事業者などをお客さまとし、当社のインテリア製品の提案、物件獲得に向けた営業活動をお任せします。また、国内シェアトップを誇るカーテンレールなどインテリア製品の営業担当として新製品リリース時にカタログを持参してのご案内や業界・市場動向などの情報提供、販促キャンペーンや展示会のご紹介をいただきます。 【具体的な業務内容】 ・ゼネコンおよび内装工事業者への当社製品提案 ・建築設計事務所への販促活動 ・得意先への商品打合せ ・物件獲得に向けた営業活動 ■入社後の流れ: 入社後すぐは上司との同行などにてスキルを身に付けて頂く予定です。慣れてきましたら、実際の施工現場にも出向き、製品取り付けの現場確認や製品の納まり提案といったメーカー職ならではの知識を活かした提案営業を行っていただきます。 ■組織について:配属先は年齢層の幅も広くわからないことはすぐ聞けて風通しの良い職場環境となっております。 ■働き方:原則土日祝休み、残業は月20時間程度とワークライフバランスの整えやすい環境が整っています。 ■当社の強み:当社はカーテンレールやブラインドなど、暮らしに身近な製品の開発、販売を行っています。特にカーテンレールの分野では、国内売り上げシェアNo.1で社名は業界内に広く浸透しており、圧倒的なブランド力が強みです。 ■当社について: ◇東証スタンダード市場上場、カーテンレールでは国内No.1のシェアをもつ70年以上続く老舗企業です。 ◇「窓辺をかえる、明日がかわる。」のコーポレートメッセージのもと、窓まわり商品を世に送り出し、インテリア業界啓蒙のため出版事業も手掛けています。 ◇経営ビジョン「Vision2025」を推進中、室内装飾関連事業の収益基盤の確立、国内非住宅分野と海外事業を強化、新規分野でのビジネス領域の拡大で持続的な企業成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アダル
沖縄県
300万円~499万円
◇◆経済産業省GOODDESIGN賞受賞,創業70年の業務用・店舗用家具メーカー/年休123日(土日祝)/表彰制度あり・20代多く活躍中◎◆◇ ■業務内容: ・快適な空間の良きアドバイザーとして、お客さまのニーズ「○○したい」を実現するため、最適なアイテムを選択し提案から導入まで活躍いただきます。 ■業務詳細: 1.はたらく家具(業務用家具)の提案と販売・お客様のニーズに合わせて、家具のご提案をします。 ・既製品問わず、特注の家具もご提案します。 2.はたらく家具(業務用家具)の施工、管理 ・家具の提案から販売まで戦略を立て、実行、意思決定をします。 3.その他、インテリア資材販売及び、設計・施工 ■将来のキャリアパス: 「まずは、営業部のチームメンバーからジョインいただき、チームリーダーやグループマネージャーへとキャリアアップや、希望・適正に応じて企画開発室や技術職、管理「本部へのキャリアパスも可能です。30代で次長へ抜擢した実績や総合職から技術職へキャリアチェンジ実績もあります。 ■当社について: ・当社は業務用家具、店舗用家具の製造から販売までを一貫して手がけるメーカーです。 ・ホテル・リゾート飲食業界、および商業施設等のイス・テーブル・インテリア家具の製造・卸を行ない、この業界では全国トップクラスです。 変更の範囲:会社の定める業務
北海道
株式会社山加商店
岐阜県土岐市泉町久尻
土岐市駅
家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜創業110年/実質年間休日120日・残業時間10時間以内/転勤無し/キャリアアップの機会が豊富〜 ■採用背景: 当社は陶磁器洋食器の製造メーカー兼商社です。有名キャラクターの商品ライセンス契約をいち早くスタートし、時代のニーズに合わせながら事業を拡大してきました。今後の拡大も見越して増員を計画しています。 ■業務概要: 陶磁器洋食器の営業職として主に大手量販店のバイヤー部門や商社向けに下記業務をお任せいたします。 〜具体的な仕事内容〜 ・既存先フォロー、シェアアップ ・新規(1割) ※1年に数回出張(主に東京への出張があります) ・展示会での商談 ・販売企画、営業推進(既存先・新規先) ・商品デザイン企画 ※営業職の方にはお客様からヒアリングした情報を会議内で「企画課」の人材と共にすり合わせを行って頂きます。 ■担当企業数・取引額: 大手先を担当している人だと6〜7社、担当企業数が多い人でも20~30社になります。 取引額は、1社あたり大手の場合は数千万円から数億円、その他は数百万円程度。 ■組織構成: 配属予定の営業部は総勢12名が在籍しており、部長1名、次長2名、係長3名、一般職6名にて構成されています。雑談やお客様の話を聞くことを得意とされている方が活躍しておりますので、未経験の方でもご安心下さい! ■入社後の教育体制: 営業部は「レギュラー商品を販売する部門」と「キャンペーン商品等を販売する部門」の体制であり、適正に合わせて配属先を決定後、その部署の先輩社員が教育担当になり、主にOJT研修を行います。 ■キャリアパス:中途入社の場合 主任(入社後2〜3年)→係長(入社後3〜5年)→課長(入社後5年〜10年)→次長→部長 営業部で昇進していくキャリアの他、製造や商品管理に異動するキャリアパスもございます。 ■当社について: ・現在、山加商店が手掛ける陶磁器洋食器の生産された製品は大手量販店、雑貨店、専門店等に多くの商品が並んでいます。皆さんが雑貨店などで見かけるマグカップやプレート。実は当社の食器かもしれません。 ・自社工場を持ち企画・製造・販売まで一貫して行っているため、取引先のニーズにスピード感を持って対応できるのが当社の強みです。
株式会社アサヒ興洋
東京都品川区南品川
青物横丁駅
家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■職務内容: 当社にて、営業職をお任せいたします。 ◇当社はPICNIC&HOMEをテーマに手軽で親しみやすい商品をお届けしています。 箸、漆器、陶器やレジャーグッズ、キャラクター用品等の商品を全国の店舗や卸売業者に卸しています。トイザらス、カインズ、ダイソー、ニトリなどのお店で身近な商品として販売されています。 ■職務詳細: 日用品・雑貨系の卸問屋向けのルート営業となり、当社の生活雑貨をメインに販売して頂きます。 既存ルート中心(新規開拓ほぼ無し)/車での営業中心で直行直帰可能です ■業務の特徴: ・ご入社後は先輩社員からOJTで指導を受け、営業同行をしながら1〜2年を目途にメインクライアントをお任せする予定です。 ・既存顧客中心となりますが展示会で獲得した新規顧客とお取引をするケースもございます。 ・顧客先はエリアごとに担当が分かれており、エリアによっては2ヶ月に1回程度の出張が発生します。 東京本社は東日本:北海道〜東北〜関東〜静岡エリアまでを担当しており、関東エリア担当であれば車で日帰りがメインです。 ※研修期間中下記3拠点へ3〜4日出張研修が発生する可能性がございます。 ・福島県会津若松市…漆器製造工場 ・岐阜県土岐市…配送センター ・福井県小浜市…箸製造工場 ■組織構成: 配属となる営業部は、60代1名、50代2名、40代2名、30代6名、20代2名の計12名(男性9名、女性3名)で構成されております。 ■会社・求人の魅力: ■就業環境: 残業は月10時間程、繁忙期(1月〜3月、9月)でも月20時間程と長期就業しやすい環境です。 ■社風: ・全体での行事を多く行っております。お花見やBBQ、忘年会等のイベントを行っています。 ・社内はラフな格好の方が多いです。(但し、お客様先に行くときはスーツとなります。) ■当社の特徴: 日本で初めてレジャーシートを作った企業となっており、子育て層をメインターゲットにし、キッチングッズやレジャーグッズを展開しております。1975年創業と、当社の規模では長くこの業界におり、安定性もございます。今後も、現在の分野を中心に事業展開をされる予定となっており、安定供給をしていくことを目指していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ハリオ商事
東京都中央区日本橋人形町
人形町駅
家具・インテリア・生活雑貨, 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【管理業務を幅広く経験できる◎/年休122日・土日祝休み/創業100年超の老舗メーカー『HARIO』グループ】 老舗珈琲機器メーカー『HARIO』グループの当社にて、販売管理事務をお任せします。 販売管理として日々の受注業務、お客様センターとのやり取りがメイン業務になります。 ■業務内容: ・入社後1年間…受注入力作業、顧客からの問い合わせ対応、在庫管理 ■キャリアパス: マニュアルに沿って作業を行い、わからない点は先輩社員がOJTにてサポートしますのでご安心ください。 本人の自主性を尊重する方針のため、将来的には希望部署への異動も可能です。 ■ポジションへの期待: 事務として幅広く経験を積んでいただきたいと考えています。成長意欲のある方は大歓迎です。 ■社風: 役職や職種問わず、意見を出し合える風通しの良い環境です。 ■当社の特徴: ・コーヒーアイテムや、ガラス食器などを製造する1921年創業の老舗企業の子会社です。 ・国内で唯一耐熱ガラスを国内で製造、家庭用品・コーヒー器具等高品質な製品を販売しています。迅速にアフターサービス対応が可能です。 ・アウトドアコーヒー「Zebrang-ゼブラン-」やペット商品を主力事業にするべく活動しています。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社秋山木工
神奈川県横浜市都筑区荏田東町
家具・インテリア・生活雑貨, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 建築施工管理(オフィス内装)
【未経験から挑戦できる高級注文家具の製作・生産管理(工程管理)/話題の国内有名施設への納入実績多数/メディアからも注目】 ■業務概要: 特注品の家具製作の依頼を受け、取付部門や家具職人など様々な部門と連携しながら、製作依頼〜取り付け完了までの工程管理をご担当いただきます。具体的には以下の業務を行います。 ・特注品の家具、積算(バラ図)製造指示業務、受発注管理 ・施工現場の監督業務 イメージ例:新規ホテル建設の話がまず大手ゼネコンへ⇒内装に関しては専門の会社に委託⇒その内装専門の会社から当社へ注文家具製作の依頼がくる⇒自社及び場合によっては当社の下請けと連携しながら納期に間に合うように制作をします。今般のポジションは依頼元の内装専門会社の方からの見積もり及び納期を踏まえ、工程を管理してもらうポジションとなります。 ■教育体制: 未経験の方でもご活躍いただけるよう、一流の人間として活躍いただけるように人間性から学んでいただきます。丁寧にOJTを進め、まずは先輩のアシスタント業務からスタートします。ご本人の状況に応じてですが早ければ1年半〜2年ほどで一人前として一人でプロジェクトの工程管理を担っていただく予定です。 ■組織構成: 現在、13名が在籍しております。 ■魅力情報: (1)未経験歓迎…未経験から活躍者多数。また、側から見ると家具をつくる工程を管理する仕事と思われがちですが、すべての工程には必ず人が関わります。多くのコミュニケーションが必要なこの仕事は、経験を積むことで人としての成長もできる仕事でもあります。 (2)やりがい…当社多くの話題の有名ホテルや大手企業のオフィス、高級ブランド店や百貨店等が取引先となるため、自分が携わった家具を納入している施設に訪問することで結果が目に見えますし、多くの人に利用してもらうこととなりますのでやりがいに繋がります。 (3)働きやすさ…土日祝休み/平均残業月10時間以内/独身寮あり ■主な制作実績(一部): ・五つ星ホテルの客室内の家具(棚、テーブル、チェア等)、高級ブランドショップのショーケース、大手百貨店のショーケース/カウンター ・空港内の受付カウンター、議員会館の受付カウンター/会議用テーブル、個人邸宅の特注高級家具 等 ・大手税理士事務所や外資系金融機関のオフィス内装 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パモウナ
愛知県名古屋市港区寛政町
荒子川公園駅
300万円~449万円
家具・インテリア・生活雑貨, 営業事務・アシスタント カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜業界未経験歓迎/国内生産/長く愛され続ける上質な家具を提案する家具メーカー/平均残業時10時間/転勤なし〜 ■業務内容: カスタマーサービスグループのオペレーターとして以下の業務をお任せします。 ■業務詳細: オペレーターは、商品・サービスのお問合せを受けるインバウンド型で、受注処理、見積処理、出荷処理業務、メールやチャットツール、SNSのお問合せに対応します。電話応対は声のみで、「企業の顔」としてお客さまに対応します。 ■組織構成: 部署には20名ほどお客様の対応をするオペレーターがいます。 管理担当は男性3名(平均年齢48歳)、オペレーターは女性中心に23名(平均年齢28歳)が在籍しています。 ■キャリアパス: 将来的には、カスタマーサービスグループにてオペレーターを管理・フォローする担当者として、オペレーターの教育・研修、オペレーターの個人目標設定や進捗管理などを行っていただくことも期待しております。 ■教育体制: 業界知識や商品知識については研修にて身に着けていたただき、その他実務についてはOJTでフォローします。業界職種未経験からもチャレンジいただける環境です。 ■当社について: 当社は、食器棚やテレビボードなど棚物家具のシェアトップクラスメーカーです。ユーザーの視点に立ったオリジナリティの高い商品開発や、多様なニーズに対応する豊富な品揃え、そして小回りの利くサービス体制によって幅広い年齢層の支持を受け、現在の地位を手に入れました。 ■当社の特徴: (1)国内メーカーとして初めてカラーを使用した家具を商品化。カラーボックスを最初に製造・販売しました。 (2)消費者ニーズの多様化が進んだ時期に、多くの競合メーカーは生産コストの削減を志向し海外へ工場を移したが、同社は国内の自社工場での生産体制を維持し、マーケットを絞り込むことで活路を開きました。 そのために、従来の若者市場から、ブライダルやファミリー向けの市場にターゲットを移し、食器棚に絞り込んだ中でトップシェアを狙う戦略を打ち出したことが、現在の商品開発とサービスに結びついています。 変更の範囲:当社業務全般
400万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨, その他個人営業 スーパーバイザー
【転勤無/業界職種未経験歓迎/国内生産/長く愛され続ける上質な家具を提案する家具メーカー】 ■業務概要: カスタマーサービスグループの生産性向上とサービスの向上に向けて、接客経験・営業経験を生かしてより質の高いお客様対応ができる方を募集しています。 チームに課された目標を達成する為、部署の中心となっていただき、会社の考え方を浸透させながら、オペレーターの電話対応のモニタリングや教育・研修、個人目標設定や進捗管理等を行っていただきます。 ■業務詳細: ・入力作業や電話対応件数等の数値管理をしながら部署全体のコントロール ・顧客対応プロセスの検証と見直し、改善 ・顧客対応満足度向上のためのトークスクリプトの作成 ・オペレーターの商品知識や電話応対スキルを向上させる為のレクチャー ・受注処理、見積処理、出荷処理業務、メールやチャットツール、SNSのお問合せ対応のフォロー ■カスタマーサービスグループについて: 部署には20名ほどお客様の対応をするオペレーターがいます。 ※オペレーターは、商品・サービスのお問合せを受けるインバウンド型で、受注処理、見積処理、出荷処理業務、メールやチャットツール、SNSのお問合せに対応します。電話応対は声のみで、「企業の顔」としてお客さまに対応します。管理担当は3名、オペレーターは23名が在籍しています。 ■教育体制: 業界知識や商品知識については研修にて、その他実務についてはOJTでフォローいたします。業界職種未経験からもチャレンジいただける環境です。 ■魅力ポイント: 社内見学あり/残業月20時間以内/服装自由/5日以上連続休暇取得可能/マイカー通勤可/オフィス内禁煙・分煙/社宅・家賃補助制度/食事補助あり/退職金有/転勤無 ■当社について: 当社は、食器棚やテレビボードなど棚物家具のシェアトップクラスメーカーです。ユーザーの視点に立ったオリジナリティの高い商品開発や、多様なニーズに対応する豊富な品揃え、そして小回りの利くサービス体制によって幅広い年齢層の支持を受け、現在の地位を手に入れました。 変更の範囲:当社業務全般
共和テクニカル株式会社
愛知県名古屋市緑区野末町
350万円~449万円
家具・インテリア・生活雑貨, 組立・その他製造職
<未経験から職人を目指せる/丁寧な教育で1人立ちまでしっかりサポート◎/事業拡大による増員/将来管理職へのチャンスもあり > ■業務詳細: 椅子・ソファの張替えやオーダーメイドでの制作を打合せから納品まで一貫して担当いただきます。 制作するのは、数量のある業務用の椅子や飲食店、ホテルなどのインテリア用の椅子、個人などから依頼のあるオーダーメイドの椅子などです。 ■制作工程の例: (1)注文を受けて図面の作成 (2)木工の枠組みの製作 (3)バネやウェービングテープ、ウレタン、スポンジクッション材の取り付けにより下地を製作 (4)椅子やソファの型に合わせて使用する布や皮を裁断 (5)裁断された生地を縫製し組立て (6)営業スタッフと一緒にお客様先へ納品 ※数量のあるものはチームで分業し複数工程を担当しながら、オーダーメイド品は打合せから納品までをひとりで担当するなど、さまざまです。 ■入社後について: ・「見て覚えろ」という昔ながらの社風ではなく、経験や習得のペースに合わせて先輩社員が段階ごとにレクチャーします。 ・木工部門または革張り部門のいずれかの業務を担当頂き、将来的にはどの工程も担当できるよう業務の幅を広げて下さい。 ・経験をお持ちの方であれば、サブリーダー、リーダーとステップアップいただき、工場全体の段取りやスタッフの育成にも携わっていただくことを期待します。 ■魅力: ・自身が手掛けた椅子を多くの人に使ってもらえる嬉しさや、お客様に完成した椅子をお届けしたときの達成感を感じていただけます。 ・「ものづくり」が好きな方、お客様の喜ぶ顔にやりがいを感じられる方m椅子づくりのプロフェッショナルとしてスキルアップしたい方、いままでの経験をもとにリーダーや工場長としてキャリアアップを目指したい方などにピッタリな環境です。 ■就業環境: ・本社工場もしくは第二工場への配属となります。各工場は6〜8名のスタッフで構成されており、20代30代が活躍中!2025年8月には新工場も稼働スタートします! ・現状残業は平均25hですが今後はスタッフの増員や環境を整え繁閑の差や残業時間を減らしていく予定です。 ・年間休日は97日ですが、それぞれの希望日にあわせて、月1回有給休暇取得を推奨しており、実質109日の年間休日です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マルサン近藤
岐阜県瑞浪市土岐町
〜「m-mode」を日本から世界へ発信!/年間250万個出荷のヒット商品あり★/直行直帰OK/残業20時間/リモートワーク相談可/日本の伝統的工芸品に携われるお仕事〜 ■職務内容: 大手量販店・問屋(雑貨、通販、ブライダル)等の法人顧客向けに自社オリジナルテーブルウェアブランド「m-mode」の営業をお任せします。 詳細: ・既存顧客を中心に営業活動 ※新規営業も一部ございますが、展示会で接点を持ったお客さまや紹介頂いた先がほとんどのためゼロからの営業活動はございません。 ・見積書の作成 ・出荷業務管理 ・お客様のニーズに合わせたオリジナル商品の企画、提案 ※営業範囲は全国になります。担当する顧客やエリアによっては月に1〜2回程度出張がございます。 ■特徴: 当社の営業は単なるカタログ営業ではなく、オリジナル商品の企画・提案や売り場づくりなども行って頂きます。情報収集(客先・競合・売り場等)から戦略立てて提案を行って頂くこともあるためやりがいと成長実感を感じることができます。もちろんいきなり一人で営業活動をお任せすることはございませんのでご安心下さい。 ■教育体制: ご入社後はOJT教育や生産現場を見ながら知識を習得して頂きます。業界未経験でも3か月間程の研修期間を通して習得が可能です。 また当社には商品企画部門やデザイン部門など、美濃焼テーブルウェアのプロフェッショナルがいるため分からないことを相談できる環境がございます。 ■組織構成: 4名(30代1名、40代1名、60代2名) 普段はもくもくと仕事をしていますが、仕事以外では和気あいあいとした人間関係の良い職場のため相談や雑談等しやすい雰囲気です。 ■当社について: 陶磁器生産のシェア50%以上を誇る「美濃焼」のテーブルウェアを企画・販売している当社。自社ブランド「m-mode」が好評で食器、マグカップ、調理器具など年間出荷量250万個のヒット商品を手掛けています。デザイン性の高さと品質の良さが支持されて今では雑誌や業界紙にも取り上げられるようなっています。顧客からは「はずさない商品」を投入してくる会社と評価されています。現在は自社ブランドを日本だけでなく世界へ発信することを掲げており、ドイツで開催される世界最大級の展示会アンビエンテにも出店しています! 変更の範囲:会社の定める業務
タック販売株式会社
東京都千代田区内神田
350万円~499万円
◇テレアポ・飛び込み無し!ニーズ、提案余地のあるお客様への営業です ◇土日祝休みでワークライフバランスも充実! ◇需要の高いオフィス家具、インテリアの提案営業! ◇未経験から営業のチャレンジ!第二新卒も歓迎です! ■当社について: ・日本初の「カラーボックス」を開発し、業界では早くに海外拠点の開設をする等、様々なことに挑戦をしてきました。 ・近年では、設置するだけで直ぐに使える木製ワークブース「Pa・O」を開発し販売をしています。今では、ワークブースの利用だけにとどまらず、社会的なニーズが高い授乳室を簡単に設置できる商品を開発する等、新しいことに挑戦を続けています。 ■業務内容: オフィス・ホテル・介護施設などに向けたインテリアの営業をお任せします。 <営業先> オフィス:オフィス移転や新設に伴う内装およびインテリアの提案を行います ホテル:インバウンド需要の回復に伴いホテルの新設・改修依頼が増えています 介護施設:高齢化が進む国内においては介護施設のニーズは高く、継続的に発注をいただけています <営業の流れ> 打ち合わせ → ヒアリング → 見積もり作成・提案 → 受注 → 納品立ち合い → アフターフォロー ※フォローをする中で別の現場をいただけたりもします <営業の特徴> 【営業エリア】 首都圏が中心です(納品現場により出張があります) 【既存・新規】 取引先は既存先をメインにご担当頂きます。新規開拓は全社員力を入れていますが、飛び込み営業、テレアポ営業はしてません 【集客】 展示会へのご来場様へのアプローチや既存の取引先様からのご紹介により新規取引先を広げて頂きます。 ■入社後の研修 ・入社後は、同行訪問によるOJTを行います ・入社後〜6ヶ月程度は、同行訪問により商品を知り社内の事務や手続きを覚えて頂きます ・6ケ月後からは、既存の取引先を複数社引継ぎにより担当して頂く予定です ■キャリアパス ・当社では、実績に応じて、昇格・昇給して行きます。30代、40代前半の営業部の部長や営業担当役員がいます ・将来的には、本人の希望と会社の方針が合えば、営業職以外にも、本社機能としての商品開発や購買、総務、生産管理等への職種転換も可能です
株式会社カンディハウス横浜
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーA(3階)
300万円~549万円
■採用背景: 将来を見据えた組織強化及び業容拡大を見据えた増員募集となります。 ■業務内容: 家庭用家具全般、業務用、オフィス用家具、特注家具及び内装部品の販売などを行う当社にて、法人営業をお任せいたします。 ■詳細: ・工務店、デザイン・設計会社に対するデザインプランニング・デザインコンセプトのご提案。 ・ショップでの販売、企画など。 ・既存先70%、新規先30%の比率(新規先は既存顧客からの紹介や反響営業となり飛び込みなどはなし)。 ・営業テリトリーはほぼ神奈川県内。一部東京、千葉、埼玉、静岡あり。 ■組織構成: 11名の組織となります。10名の社員が営業活動に携わっております。男性4名、女性7名となり30〜50代と幅広くご活躍いただいております。 ■業務の魅力: お客様におすすめして間違いない商品力(ブランド力)がございます。リピーターが非常に多いことが特徴で長期的にお客様と関わることが可能です。結婚・新築・出産・プレゼントなど節目に携われる業務となります。
株式会社アテックス
大阪府大阪市平野区長吉川辺
450万円~899万円
家具・インテリア・生活雑貨, 家電・AV・スマートフォン・携帯端末・複合機 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
年休125日/残業14hの同社にて、メディアで多数紹介される同社のマッサージクッション等の開発設計をお任せ! ■仕事の内容: マッサージクッション等の健康器具関連商品もしくはベッドの商品開発・設計業務をお任せいたします。 電気や制御等、専門の分野にアドバイスをもらいながら、開発者が中心となって商品を作り上げていきます。製品の点数は多く、開発サイクルは短いため、自分が作りたいと思ったものはどんどん提案して作りあげていって頂ける環境です。 ■配属先情報: 商品開発グループもしくは商品企画グループに配属となります。 ■同社の特徴: ◎中途8:2新卒 ◎平均勤続年数:9.6年 ◎月平均残業時間:14時間 ◎年間休日123日 ◎有給休暇取得率:100% ◎管理医療機器では異例の、ロフト等雑貨店へのルートを確立! ◎GOOD DESIGN AWARD 3年連続受賞 ■同社のブランド: メディアでも多数取り上げられている、マッサージクッションを始めとした「ルルド」シリーズが累計1,400万台のロングヒット。 ロフトや東急ハンズやfranc franc等の雑貨店はもちろん、家電量販店やテレビショッピング・通販カタログ等でも展開中。
株式会社モーリコーポレーション
宮城県仙台市青葉区本町
勾当台公園駅
家具・インテリア・生活雑貨, 建設・不動産個人営業 販売・接客・売り場担当
【人気高い“クチーナブランド”/要望に合わせたカスタムメイドキッチンのショールーム/残業月20h程度/年間休日120日】 ■業務詳細 システムキッチンのショールームにて営業やお客様対応に用いる資料や請求書作成といった事務業務およびショールームでのお客様対応、営業業務をお任せします。 ショールームへの来店は予約制のため、予約のない待機時間に事務業務を担っていただきます。以下、具体的な業務内容です。 ・ショールーム来店の受付、予約対応 ・お客様対応に要する資料等の作成 ・請求書の作成 ・営業に用いる資料の作成 ・展示製品の説明・紹介 ■就業環境: 完全週休2日制かつ残業月平均20h程度とワークライフバランスを保って就業していただけます。また、有給の取りやすさや残業抑制、販売から設置までを一貫することで最後までお客様と関われることなどを理由に、平均勤続年数12年と長期で就業していただける環境です。20代〜30代が活躍中! ■会社の特徴: 創業者が「システムキッチン」と出会ったのはミラノ・サローネで、50年以上も前のことです。当時の日本では考えられなかった美しさに魅了され、「この美しさを日本の暮らしに」と、1976年に国産部材型システムキッチン『CUCINA』を発表しました。 以来、CUCINAは徹底してジャパンメイドにこだわり続けてきました。静岡県浜松市に構えた工場では、扉の裁断から塗装、組み立てまでを一括管理。さらに、お客さまが一人ひとり違い、暮らしやご要望もそれぞれ違うように、邸別での生産管理を徹底しています。 ■当社の強み ・1つ1つに「こだわり」を持っております。ターゲットもこだわりのある方を対象にしているため、お客様には富裕層の方が多く、不況の際でも影響を受けにくい環境です。 ・主力商品であるシステムキッチン「CUCINA」は、お客様からのニーズにフレキシブルに対応できる完全部材型キッチンとして高い評価をいただいており、順調に売上を拡大しております。ほとんどCMや広告宣伝は展開しておりませんが、デザイン力や機能性が評価され、雑誌や口コミで多々取り上げられており、多くのインテリア好きに支持されています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ