1381 件
キリー&アソシエイツ株式会社
東京都文京区白山(2〜5丁目)
白山(東京)駅
350万円~549万円
-
ファッション・アパレル・アクセサリー 玩具, 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト その他ファッション(アパレル・アクセサリー・テキスタイル)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【大手企業(ブランド・テーマパーク)向けキャラクターグッズ、ファッショングッズデザイナー/企画メンバー10数名在籍/現場と社長の距離近く風通しが良い】 ■募集背景: 部署の売上拡大を目指すにあたり新しい方を募集しています。成長中ですので、新しくご入社される方にもどんどん業務をお任せする予定です。これまでの経験を活かしてご活躍ください。ご入社時期は応相談です。キャラクターグッズ、ファッショングッズどちらかの配属になります。 ■担当業務: 大手アパレル企業・テーマパークを中心としたお客様向けのアクセサリー、服飾雑貨・キャラクターグッズ等の企画提案業務をお願いします。 具体的には下記業務をお任せ致します。各取引先に対しての企画提案、アクセサリー・バッグなどのサンプル作製、企画マップ・素材マップの作成、サンプル・本生産商品の生産業務、仕入先(工場)および取引先との対応 ※年に2〜3回出張も有、その他、企画・生産に関する業務全般 ■お客様先: 有名アパレルメーカー、有名テーマパークが中心で、商品イメージがつきやすいです。その他コンサートグッズの企画提案にも携わって頂く場合もございます。 ・服飾雑貨、生活雑貨関係:ワールド、パル、スミザック、しまむら、ジーユーなど ・キャラクターグッズ関連:有名テーマパーク ・イベントグッズ関連:現代マーチャンダイズ、日本テレビサービス 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パモウナ
愛知県名古屋市港区寛政町
荒子川公園駅
450万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨, その他消費財営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【既存営業9割/飛び込みやテレアポなし/自己資本比率81.4%と健全な財務体質/マイカー通勤可】 ■仕事概要: 人気の自社家具ブランド「Pamouna,MARGIN CABINET」の営業です。既存営業メイン(既存9割、新規1割)で、家具小売店舗やハウスメーカーを中心としたビルダーへの営業活動を行います。 今後はコントラクトを中心とした法人家具需要へのアプローチや、海外への進出をにらんでいますので、様々な仕事と成長機会があります。 <具体的な営業手法> (1)小売店舗向け 新商品と人気商品を中心に店頭展示場所の獲得、お客様の目に留まるような販促企画、商品勉強会などを通じて、販売しやすい環境を作る活動を行います。 (2)代理店向け 代理店営業の方と連携し、自社商品の展示活動と販促活動を行います。(情報共有や地域の小売店舗への営業同行等) (3)ハウスメーカー向け Webからの問合せに対するフォロー、オンラインでの商品説明会等を行います。 (4)展示会・イベント出展 九州(年4回)と東京(年1回)で行われる家具の展示会で、設営と商談会対応を行います。また、住宅メーカーやマンションオプション会社が不定期で開催する販売会にも参加することがあります。 (5)自社ショールームでの接客 本社1階のショールームにて、法人のお客様や商品購入を検討中の一般のお客様にじっくり丁寧に接客を行います。(予約制) <取引先例> 大塚家具、島忠、東京インテリア、ナフコ等(敬称略) ■仕事の特徴: ・新規営業は全体の1割程度、かつサイト問い合わせ経由の反響営業のみ(テレアポや飛び込みはなし)基本的にWebマーケティング部署にて新規獲得のミッションは動いていますので、より提案型の営業に集中して取り組める環境です。 ・営業部全体で全国をカバーしており、担当毎に担当エリアを分けております。出張先は担当エリアや顧客によりますが、一定頻度で発生します。 ・営業部としての売上目標を設定し、チームの目標を個人にも落とし込みながら、目標達成に向けて動いていきます。 ■組織構成: 営業組織は合計8名で構成されています。管理職1名・係長1名(30代)・リーダー2名(30〜40代)、メンバー4名(60代男性、40代男性2名、20代女性) 変更の範囲:会社の定める業務
ダイセン株式会社
福井県三方上中郡若狭町若狭テクノバレー
~
家具・インテリア・生活雑貨, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 機械・金属加工
学歴不問
〜当社は会議用テーブル等の天板生産トップメーカーである、「山田工業グループ」の一員であり、木造製品の天板製造部門を担っています。あなたにはオフィス用デスク、テーブルの天板の加工の関わる業務を担っていただきます。〜 ◆採用背景: 当社の業界では、アフターコロナからは製品のデザイン性や機能性が変わっており、どんどん洗練されています。そのため、時代に合ったものを作るためには多様な加工に対応できる技術が必要です。今回は、将来も見据え新しい設備導入したこともあり、NC加工のポジションをお任せする方を募集しています。 ◆入社後の職務内容: オフィスデスクの天板を加工する業務の補助からお任せします。具体的には、天板をカットする際に使用するNC加工機に木質パネルをセットしたり、天板の研磨を行っていただきます。 ◆ゆくゆくの職務内容: 主に木材用NC加工機を使用して木質パネルの加工を行っていただきます。 パソコンを使用し数値入力を行っていただき、機械を動かす際のプログラムをお任せします。 ◆キャリアアップ: NC加工機のプログラムを重ねていただき、技術者としてプロを目指していただけます。技術を磨く中で、製造業で求められるプログラム力が身につきます。またキャリアの可能性として、生産管理やチームをまとめる時期工場長候補としてご活躍いただける可能性がります。 ◆組織構成: 勤務先には35名のスタッフが在籍しており、10代から60代までの男女が活幅広く活躍中です。業務で分からないことがあれば、周りのスタッフと協力しながら取り組んでいただきます。 ◆当社の特徴: オフィスデスク生産トップメーカー「山田工業」グループとして、オフィスデスクの天板の製造、加工を行っています。その中で大手オフィス用品メーカーとOEMにて生産を行っており、受注いただいています。
岸田産業株式会社
東京都千代田区神田須田町
400万円~599万円
家具・インテリア・生活雑貨, 商品企画・サービス企画 広告宣伝
〜幅広い日用雑貨を取り扱うメーカー兼商社として事業拡大中/創業1877年の老舗安定企業/駅徒歩1分の好立地/雑貨を通して多くの人々の生活を豊かにする/残業月平均10h以内/年休120日以上/土日祝休み〜 ■業務内容: 東京拠点の立ち上げメンバーとして、日用品や防災用品の新商品開発から海外への販路拡大、業務フロー構築などをお任せします。 ■業務詳細: まずは以下いずれかの業務を担当していただきます。 ・日用品雑貨および防災用品の新商品企画 ・日用品雑貨の海外販路開拓 並行しながら、以下の業務にも携わっていただきます。 ・小浜本社との連携や東京拠点の業務フロー構築 ・収益拡大に向けた戦略の構築など 新拠点の仕組みづくりにも携わっていただけます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: まずは研修を1か月程度受けていただき、当社の事業や取り扱う商品について学んでいただきます。 ■組織構成: 東京拠点の立ち上げメンバーとなります。東京は企画2名、営業1名で構成する予定です。既存拠点にて蓄積しているノウハウも共有しますので、安心してゼロからの拠点づくりを行うことができます。 変更の範囲:本文参照
一般のお客様から高い評価を頂いている自社ブランドのPamouna,MARGIN CABINETを中心に営業活動を行っています。 既存の家具小売店舗への営業活動を中心に、現在ハウスメーカーを中心としたビルダーへの営業を積極的に行っています。 また今後はコントラクトを中心とした法人家具需要へのアプローチや、海外への進出をにらんでいますので、数多くの仕事と成長機会があります。 ブランドと個人の成長を共に目指していける新メンバーを募集しています。 ■現在の主な仕事内容 <小売店舗営業> 大手の家具小売りチェーン店を中心に既存の得意先に対して、自社商品の展示提案、販促企画営業を行います。 自社の新商品と人気商品を中心に店頭展示場所の獲得、お客様の目に留まるような販促企画、商品勉強会などを通じて販売員の方が販売しやすい環境を作る活動を行います。バイヤーや小売店舗の代表の方との商談も数多くございますので提案スキルが身に付きます。 <代理店営業> 代理店の営業マンとともに自社商品の展示活動と販促活動を行います。 売れ筋情報や新商品情報を代理店の営業マンと共有しながら地域の小売店舗を中心に同行営業を行うこともあります。 <ハウスメーカー営業> WebとSNSを中心にWebマーケティングを積極的に行っています。 商品について問い合わせがあった法人に対してフォローを行います。Webを通じて行う商品説明会は高い評価を頂いています。 <展示会・イベント> 年に4回九州と1回東京で行われる家具の展示会での設営と商談会があります。 新規のお客様も数多くイベントにはご来場されるためブラントと商品を丁寧にご説明します。 また販売活動で住宅メーカーやマンションオプション会社が不定期で開催する販売会にも参加することがあります。 一般のお客様が数多く来場されるため積極的に商品をPRします。 <自社ショールームでの接客> 本社の1階にはショールームがございます。 予約制のショールームで法人のお客様や商品購入を検討中の一般のお客様にじっくり丁寧に接客を行います。 今後関東のショールームの出店を計画しています。 ※名古屋本社を拠点として全国のお客様先へ訪問していただきます。 泊まりでの出張の場合もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アベキン
新潟県燕市小池
300万円~449万円
家具・インテリア・生活雑貨, 機械・金属加工 組立・その他製造職
【業界未経験から製造業界にチャレンジ!/県央エリアで安定したキャリア形成が図れる/自社ブランドのオリジナル家具などを展開/マイカー通勤可】 スチール製品の製造/販売やオフィス家具/店舗什器/インテリアを展開する当社にて、機械オペレーターをお任せします。 ■業務概要: 機械オペレーターとしてNCベンダー/プレス作業を担います。前工程のオペレーターや溶接担当と連携を取りながらの業務をお願いします。 <配属先情報> 本社・工場または燕物流センター工場に配属となります。勤務地は希望を考慮します。 ■入社後の流れ: 入社後は現場でのOJTを通し、1〜2年で機械オペレーターとしての業務を習得していただきます。部品を抜く、曲げる作業で機械の操作方法を習得、その後は簡単な部品の製作からお任せします。様々な加工(抜き/曲げ)の技術を習得を期待します。操作方法は丁寧に指導します!機械オペレーター未経験でも安心して長期的なキャリアを築いていただけます。 ■当社について: 当社は燕市に拠点を置く、金属加工メーカーです。コンビニやショッピングモール、オフィスなどがお取引先で主に店舗什器、オフィス家具、インテリアの製造を行っております。 現在は、OEM生産(受託され製造する側)が主力ですが、近年自社製品・自社家具ブランドを立ち上げ、D2Cビジネスにも力を入れております。 扱う商品は、コンビニなどの陳列棚〜オフィス用デスク、キャビネット、テーブル、看板、足で踏める消毒用スタンド、医療用トイレまでさまざまです。 変更の範囲:会社の定める業務
家具・インテリア・生活雑貨, 生産管理
【業界未経験から製造業界にチャレンジ!/県央エリアで安定したキャリア形成が図れる/自社ブランドのオリジナル家具などを展開/マイカー通勤可】 スチール製品の製造/販売やオフィス家具/店舗什器/インテリアを展開する当社にて、生産管理をお任せします。 ■業務概要: 生産管理担当として、生産計画の作成や生産状況の管理、生産工程の見直しや改善などを担います。 多品種小ロットの様々な製品を納期通りお客様へお届けするために必要不可欠な業務です。 <配属先情報> 本社・工場または燕物流センター工場に配属となります。勤務地は希望を考慮します。 <業務範囲> 8割がOEMで、多品種・小ロットのため、業務範囲は広め。いろいろ手が出せる環境です。 また、出張や土日・夜間対応はありません。 ■入社後の流れ: 入社後2〜3年は製造や物流の現場にて業務や習得していただきます。経験・実力によりすぐにステップアップできる可能性もあります。入社時点での職種経験は不問ですので、未経験からでも安心してキャリアを築くことが可能です。 ■当社について: 当社は燕市に拠点を置く、金属加工メーカーです。コンビニやショッピングモール、オフィスなどがお取引先で主に店舗什器、オフィス家具、インテリアの製造を行っております。 現在は、OEM生産(受託され製造する側)が主力ですが、近年自社製品・自社家具ブランドを立ち上げ、D2Cビジネスにも力を入れております。 扱う商品は、コンビニなどの陳列棚〜オフィス用デスク、キャビネット、テーブル、看板、足で踏める消毒用スタンド、医療用トイレまでさまざまです。 変更の範囲:会社の定める業務
家具・インテリア・生活雑貨, 組立・その他製造職
【業界未経験から製造業界にチャレンジ!/県央エリアで安定したキャリア形成が図れる/自社ブランドのオリジナル家具などを展開/マイカー通勤可】 スチール製品の製造/販売やオフィス家具/店舗什器/インテリアを展開する当社にて、製造スタッフをお任せします。 ■業務概要: 当社の製造スタッフとして、オフィス家具やオリジナル家具の組立工程を担います。将来的には、工程管理や社員マネジメントなどの組合リーダーとしてご活躍いただきたいと考えています。 <具体的には> 電動ドライバーや六角レンチなどの工具を使用して、家具や什器の組立作業を行います。 設計図通りに決められた納期/工程で行う作業となりますので、お客様の手元に届く前の重要でやりがいのある業務です。 <配属先情報> 本社・工場または燕物流センター工場に配属となります。勤務地は希望を考慮します。 ■入社後の流れ: 入社後は現場でのOJTを通し、1〜2年で組立全般の業務を習得していただきます。未経験でも安心して長期キャリアを築けます。 ■当社について: 当社は燕市に拠点を置く、金属加工メーカーです。コンビニやショッピングモール、オフィスなどがお取引先で主に店舗什器、オフィス家具、インテリアの製造を行っております。 現在は、OEM生産(受託され製造する側)が主力ですが、近年自社製品・自社家具ブランドを立ち上げ、D2Cビジネスにも力を入れております。 扱う商品は、コンビニなどの陳列棚〜オフィス用デスク、キャビネット、テーブル、看板、足で踏める消毒用スタンド、医療用トイレまでさまざまです。 変更の範囲:会社の定める業務
【業界未経験から製造業界にチャレンジ!/県央エリアで安定したキャリア形成が図れる/自社ブランドのオリジナル家具などを展開/マイカー通勤可】 スチール製品の製造/販売やオフィス家具/店舗什器/インテリアを展開する当社にて、製造スタッフをお任せします。 ■業務概要: 当社の製造スタッフとして、オフィス家具やオリジナル家具の吹き付け塗装(ライン塗装)を担います。将来的には、工程管理や社員マネジメントなどの組合リーダーとしてご活躍いただきたいと考えています。 <具体的には> 下記フローにて作業していただきます。 ※「洗浄」と「吹付塗装」は経験/適性によって担当する場合あり ・塗装前準備(塗料がつきやすいように部品表面を磨く) ・金具に部品を引掛けてラインに流す ・洗浄(水や洗浄剤を吹きかけ汚れを落とす) ・塗装(塗料を吹き付けて塗装する) ・検品(塗装品質の確認) ・部品をラインの金具から外す <配属先情報> 本社・工場または燕物流センター工場に配属となります。勤務地は希望を考慮します。 ■入社後の流れ: 入社後は現場でのOJTを通し、1〜2年で組立全般の業務を習得していただきます。未経験でも安心して長期キャリアを築けます。 ■当社について: 当社は燕市に拠点を置く、金属加工メーカーです。コンビニやショッピングモール、オフィスなどがお取引先で主に店舗什器、オフィス家具、インテリアの製造を行っております。 現在は、OEM生産(受託され製造する側)が主力ですが、近年自社製品・自社家具ブランドを立ち上げ、D2Cビジネスにも力を入れております。 扱う商品は、コンビニなどの陳列棚〜オフィス用デスク、キャビネット、テーブル、看板、足で踏める消毒用スタンド、医療用トイレまでさまざまです。 変更の範囲:会社の定める業務
日本フクラ株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
300万円~399万円
家具・インテリア・生活雑貨, その他消費財営業(国内) 建設・不動産法人営業
=求人のポイント= ・多彩な提案営業の経験が積める 住宅メーカーやインテリアショップ、設計事務所など幅広い顧客に、多彩な製品を提案しセンスや創造力を活かせます。 ・安定したグループ基盤と長く愛される製品 素材のリーディングカンパニー・イノアックコーポレーションのグループ企業です。 ・働きやすい環境 育休・産休取得後の復帰率が高く、男女問わず働きやすい環境が整っています。 ■担当業務: お客様のライフスタイルに合わせて、製品ごとの機能、デザイン、サイズ、ファブリックともに多彩な組み合わせをコーディネートし、個人法人問わず提案営業して頂きます。 ■詳細: ・住宅メーカーへの営業 既存顧客である住宅メーカーのコーディネーターへ製品を提案するほか、住宅メーカーが主催する販売会でエンドユーザーのお客様に対して直接製品のご説明をしていただきます。販売会に出す商品の選定や店の品揃え等も、センスを生かして選定して頂きます。 ・店頭への営業 インテリアショップや百貨店のバイヤーへの新製品の紹介・提案、売場の提案、レイアウト作りのサポート等を担当して頂きます。 ・設計事務所への営業 建築設計事務所へ新築のオフィスビル、商業施設等で使用するソファーの提案等を行って頂きます。 ■配属部署について: 現在、営業部では東京に10名・九州3名・名古屋4名・大阪5名がいます。30代〜50代まで男女問わず自らのアイデアとセンス、クリエイティビティを活かして企画・提案をして頂いております。 ■特徴・魅力: 日本フクラ株式会社は素材のリーディングカンパニーとしてグローバルに事業を展開するイノアックコーポレーションのグループの一員です。同社のコーディネーションの多彩さと耐久性の高さに惚れ込むお客様も多く、リペアを繰り返しながら20年以上使用する方や、親子3代にわたりファンとなっているユーザーもいらっしゃいます。 ◆育休・産休を取得されて復帰される方が多く、男女問わず働き方◎ ◆蔓延防止対策・緊急事態宣言が出た際はリモート可 ◆同社商品の購入割引可あり 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~349万円
家具・インテリア・生活雑貨, 店長 販売・接客・売り場担当
=求人のポイント= ・安定したグループ基盤と長く愛される製品 素材のリーディングカンパニー・イノアックコーポレーションのグループ企業です。資本力の高さから、新技術への投資にも積極的な企業です。 ・働きやすい環境 育休・産休取得後の復帰率が高く、男女問わず働きやすい環境が整っています。 ■業務内容: ショールームスタッフとして、ソファーや椅子などの高級インテリア製品のご紹介や販売等をお任せします。 ■入社後の流れ 新入社員研修として2.3週間ほど自社工場にて実際に商品が完成するまでの過程を体験することで、商品知識や魅力について学んでいただきます。その後は先輩社員のOJTを通じて丁寧に教えていただけるため、未経験からでもご活躍いただける環境です。 ■キャリアについて 店舗にて商品知識を学び、説明ができるようになると営業職に挑戦いただくことも可能であり、ご本人様の希望に合わせて幅広くご活躍いただけます ■同社の特徴: 同社は素材のリーディングカンパニーとしてグローバルに事業を展開する、イノアックコーポレーションのグループの一員です。同社のコーディネーションの多彩さと耐久性の高さに惚れ込む顧客も多く、リペアを繰り返しながら20年以上使用する方や、親子3代にわたりファンとなっているユーザーもいます。 変更の範囲:会社の定める業務
共和テクニカル株式会社
愛知県名古屋市緑区野末町
350万円~449万円
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<未経験から職人を目指せる/丁寧な教育で1人立ちまでしっかりサポート◎/事業拡大による増員/将来管理職へのチャンスもあり > ■業務詳細: 椅子・ソファの張替えやオーダーメイドでの制作を打合せから納品まで一貫して担当いただきます。 制作するのは、数量のある業務用の椅子や飲食店、ホテルなどのインテリア用の椅子、個人などから依頼のあるオーダーメイドの椅子などです。 ■制作工程の例: (1)注文を受けて図面の作成 (2)木工の枠組みの製作 (3)バネやウェービングテープ、ウレタン、スポンジクッション材の取り付けにより下地を製作 (4)椅子やソファの型に合わせて使用する布や皮を裁断 (5)裁断された生地を縫製し組立て (6)営業スタッフと一緒にお客様先へ納品 ※数量のあるものはチームで分業し複数工程を担当しながら、オーダーメイド品は打合せから納品までをひとりで担当するなど、さまざまです。 ■入社後について: ・「見て覚えろ」という昔ながらの社風ではなく、経験や習得のペースに合わせて先輩社員が段階ごとにレクチャーします。 ・木工部門または革張り部門のいずれかの業務を担当頂き、将来的にはどの工程も担当できるよう業務の幅を広げて下さい。 ・経験をお持ちの方であれば、サブリーダー、リーダーとステップアップいただき、工場全体の段取りやスタッフの育成にも携わっていただくことを期待します。 ■魅力: ・自身が手掛けた椅子を多くの人に使ってもらえる嬉しさや、お客様に完成した椅子をお届けしたときの達成感を感じていただけます。 ・「ものづくり」が好きな方、お客様の喜ぶ顔にやりがいを感じられる方m椅子づくりのプロフェッショナルとしてスキルアップしたい方、いままでの経験をもとにリーダーや工場長としてキャリアアップを目指したい方などにピッタリな環境です。 ■就業環境: ・本社工場もしくは第二工場への配属となります。各工場は6〜8名のスタッフで構成されており、20代30代が活躍中!2025年8月には新工場も稼働スタートします! ・現状残業は平均25hですが今後はスタッフの増員や環境を整え繁閑の差や残業時間を減らしていく予定です。 ・年間休日は97日ですが、それぞれの希望日にあわせて、月1回有給休暇取得を推奨しており、実質109日の年間休日です。 変更の範囲:会社の定める業務
サーモス株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
300万円~499万円
家具・インテリア・生活雑貨, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント マーケティング・広報アシスタント 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<世界で初めて魔法瓶を開発した「THERMOS」/ワークライフバランス◎> ■業務概要: 商品開発関連業務や輸出入関連業務をお任せいたします。 ●商品開発関連業務 関連部署や関連工場とのやり取り、スケジュール管理がメインの業務です。 ●輸出入関連業務 輸出入関連の書類の作成などの事務的な作業です。 <業務の割合> 商品開発関連業務:8-9割 輸出入関連業務:1-2割 ■福利厚生充実の働きやすい環境: 通勤手当・家族手当・住宅手当・介護制度、育児休暇制度、資格取得奨励制度・財形貯蓄制度、持株会、発明考案保障制度、永年勤続表彰制度、リフレッシュ休暇、創立記念日休日 他 ■社員から見たサーモス: ・ワークライフバランス、福利厚生が整っている ・活気があり、働いていて楽しい ・残業が少ない ・休みが取りやすい ・製品を社員割引で購入できる ・知名度がある(周囲で買っている方を見ると嬉しい) ・裁量権がある ・行事活動が楽しい(花見・花火など) ■特徴・魅力: 直飲みタイプの魔法瓶や保温調理鍋という当社を代表する製品は、これまでにない市場を作り上げ、消費者に新しいライフスタイルを提供しました。当社の製品の中には、消費者からの「ほしい」と言う声や、開発者が「あればいいな」と思った製品、家族や友人の声を反映した製品がたくさんあります。このように、自分のアイデアやセンスを具現化しやすい環境です。 また、ここ数年発売しているコーヒーメーカーのように、断熱技術を利用した家電分野など大きな飛躍が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
家具・インテリア・生活雑貨, アートディレクター Webデザイナー
【長く愛され続ける上質な家具を提案する家具メーカー/自己資本比率81.4%/マイカー通勤可】 当社は、厳選された素材を使用し、最新の技術とデザインを融合させた高品質な家具を提供する家具メーカーです。品質にこだわった製品作りを通じて、洗練されたライフスタイルを提案しています。日本国内のお客様に向けたオンライン販売に注力しており、今回の募集はブランドのオンラインプレゼンスをさらに強化し、優れた顧客体験を提供するためのポジションです。 ■業務内容: オンラインストアやSNS の商品ページ・特集・ブランディングコンテンツなど、各種デジタルコンテンツのクリエイティブ制作に携わっていただくポジションです。 【具体的には…】 ・高品質家具ECサイトのデザイン全般(UI/UXデザイン、ページレイアウト、バナー制作、ビジュアルコンテンツの作成) ・ブランドの世界観を反映したビジュアルとテキストコンテンツの企画・作成 ・商品ページやブログのコピーライティングおよびコンテンツ管理 ・SEOを意識したWebサイトの最適化 ・デジタルマーケティングチームとの連携によるキャンペーンコンテンツの作成 ・ブランド価値を高めるためのデザイン提案および改善 ■求める人物像: ・自主的にアイデアを提案し、プロジェクトを推進できるリーダーシップ ・チームとの円滑なコミュニケーション能力 ・マルチタスクで複数のプロジェクトに柔軟に対応できる方 ■採用背景: アイデアとデザインへの情熱を持ったWebデザイナーを募集します。 デバイスやチャネルに沿ったビジュアルデザインの専門性、魅力的かつ効果的なコンテンツ制作能力を活かし、商品ページや特集ページやブランディングコンテンツのキーとなるビジュアル制作を進めていただきたいと考えています。 ■働き方: ・残業平均月20時間程度 ・基本的には土日休みですが、月に数回(1〜2回程度)土曜日出勤日があります。柔軟な働き方ができる雰囲気があり、有休取得に関しても実際に多くの方が自由度高く取得をしています。 (★平均有休取得日数9日/★有休消化率50〜60%) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ボーコンセプト・ジャパン
東京都港区南青山
青山一丁目駅
【世界65カ国に展開する北欧家具ブランド/売上実績に応じたインセンティブ◎/年休121日でメリハリのある働き方◎/退職金制度あり】 デンマークのインテリアブランド「BoConcept(ボーコンセプト)」の店舗においてストアマネージャー業務をお任せします。 ■業務内容: ・売上管理、KPIに基づいた戦略立案 ・マーケティング&ビジュアル管理 ・配送進捗管理 ・スタッフマネジメント →ブランド&バリュー、取り扱い商品に対する教育 →シフト作成等 ・接客対応 ※接客の流れ※ (1)お客様のご来店(ご予約orご予約なし訪店)(2)ヒアリング(30分〜1時間半)(3)商品提案(4)検討の場合、見積り作成、3D提案書作成(提案書作成の場合はパワーポイントを使用します。)(5)見積もりフォロー(6)お客様の再来店(ヒアリングした内容をもとにご提案)(7)成約となれば発注(アクサプタというツール使用)(8)お客様へ納期の連絡(9)納品(当社のデリバリースタッフが配送・組み立てをお客様のご自宅で行います) ■働き方について 年間休日121日、残業時間20時間程度で週休2日制(公休10日)となりますが、希望に応じて長期休暇を取ることが可能です。前月の中旬ほどにシフトが確定するため、プライベートの予定調整がしやすい環境です。 ■同社の魅力: ・定期的に研修を行っています。他の店舗がどんな接客・提案を行っているのか、世界的にはどんな接客を行っているのかを共有し、これまで以上に満足いただけるよう、入社後にも定期的に本社や店舗にて研修を行い、社員同士のコミュニケーションも密に取っています。 ・Bo Conceptには二度三度と通うリピーターのお客様が多いのが特徴ですが、それは北欧インテリアに魅せられた事はもちろん、接客フォローレベルの高さも物語っています。 ・当社はコミッションフィーが非常に高いのが特徴です。トータルコーディネートは総額で500万円を超える事もあります。目標を達成すれば、スタッフは高い報酬を得ることができます。活躍次第では年収1000万円も十分に実現が可能です。自分の頑張りが報酬として還元され報酬をモチベーションにすることで、お客様とさらに深い関係性を築いていくのが当社の魅力です。
株式会社アテックス
大阪府大阪市平野区長吉川辺
400万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
年休125日/残業14hの同社にて、メディアで多数紹介される同社のマッサージクッション等の品質保証をお任せ! ■職務内容: 大ヒット商品『Lourdes(ルルド)』など、マッサージクッション等の健康器具や収納式ベッドの、品質保証・品質管理担当をお任せ致します。 ・電気マッサージ機等の医療機器認証申請/電気用品安全法届出業務 ・薬機法/景品表示法に対する法規遵守対応(パッケージや広告など) ・新製品開発段階でのデザインレビューに参加し、品質向上活動を実施 ・協力工場(主に中国)の物作りに対する指導/是正/改善 ・市場で発生した品質問題の解析/改善案の立案/協力工場での設計や物作りの是正対応 ■配属先情報: 品質保証グループは6名在籍しております。 20代〜60代迄幅広く在籍しており中途入社の方も多く馴染みやすい環境となります。 個人の力量に応じたOJTを実施し、業務が軌道に乗るまでをサポートしてまいります。 ■同社の特徴: ◎中途8:2新卒 ◎平均勤続年数:9.6年 ◎月平均残業時間:14時間 ◎年間休日123日 ◎有給休暇取得率:100% ◎管理医療機器では異例の、ロフト等雑貨店へのルートを確立! ◎GOOD DESIGN AWARD 3年連続受賞 ■同社のブランド: メディアでも多数取り上げられている、マッサージクッションを始めとした「ルルド」シリーズが累計1,400万台のロングヒット。 ロフトや東急ハンズやfranc franc等の雑貨店はもちろん、家電量販店やテレビショッピング・通販カタログ等でも展開中。
家具・インテリア・生活雑貨, 購買・調達・バイヤー・MD その他技術職(機械・電気)
【製造オペレーターから資材調達へ!/県央エリアで安定したキャリア形成が図れる/自社ブランドのオリジナル家具などを展開/マイカー通勤可】 スチール製品の製造/販売やオフィス家具/店舗什器/インテリアを展開する当社にて、資材調達をお任せします。 ■業務概要: 資材調達担当として、資材調達や見積/発注業務を担います。サプライヤーの選定から納入までの資材調達全般を担当、仕入先との価格/納期調整や発注業務を行います。 <配属先情報> 本社・工場または燕物流センター工場に配属となります。勤務地は希望を考慮します。 <業務範囲> 8割がOEMで、多品種・小ロットのため、業務範囲は広め。いろいろ手が出せる環境です。 また、出張や土日・夜間対応はありません。 ■入社後の流れ: 入社後2〜3年は製造や物流の現場にて業務や習得していただきます。経験・実力によりすぐにステップアップできる可能性もあります。入社時点での職種経験は不問ですので、未経験からでも安心してキャリアを築くことが可能です。 ■当社について: 当社は燕市に拠点を置く、金属加工メーカーです。コンビニやショッピングモール、オフィスなどがお取引先で主に店舗什器、オフィス家具、インテリアの製造を行っております。 現在は、OEM生産(受託され製造する側)が主力ですが、近年自社製品・自社家具ブランドを立ち上げ、D2Cビジネスにも力を入れております。 扱う商品は、コンビニなどの陳列棚〜オフィス用デスク、キャビネット、テーブル、看板、足で踏める消毒用スタンド、医療用トイレまでさまざまです。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
家具・インテリア・生活雑貨, 家電・AV・スマートフォン・携帯端末・複合機 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
年休125日/残業14hの同社にて、メディアで多数紹介される同社のマッサージクッション等の開発設計をお任せ! ■仕事の内容: マッサージクッション等の健康器具関連商品もしくはベッドの商品開発・設計業務をお任せいたします。 電気や制御等、専門の分野にアドバイスをもらいながら、開発者が中心となって商品を作り上げていきます。製品の点数は多く、開発サイクルは短いため、自分が作りたいと思ったものはどんどん提案して作りあげていって頂ける環境です。 ■配属先情報: 商品開発グループもしくは商品企画グループに配属となります。 ■同社の特徴: ◎中途8:2新卒 ◎平均勤続年数:9.6年 ◎月平均残業時間:14時間 ◎年間休日123日 ◎有給休暇取得率:100% ◎管理医療機器では異例の、ロフト等雑貨店へのルートを確立! ◎GOOD DESIGN AWARD 3年連続受賞 ■同社のブランド: メディアでも多数取り上げられている、マッサージクッションを始めとした「ルルド」シリーズが累計1,400万台のロングヒット。 ロフトや東急ハンズやfranc franc等の雑貨店はもちろん、家電量販店やテレビショッピング・通販カタログ等でも展開中。
シースクエア株式会社
東京都目黒区中根
都立大学駅
家具・インテリア・生活雑貨, 販売・接客・売り場担当 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
【オリジナル家具ブランド「a.flat」の販売・提案スタッフとして下記業務をご担当いただきます。】 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・販売および接客サービス ・トータルコーディネート提案 ・HPのコンテンツ企画 ・メールマガジン作成 ※土日には約40〜50組のお客様が来店されます。 ■業務の特徴 顧客が希望する家具をただ提案するだけではなく、魅力点などを丁寧にヒアリングした上で顧客に合った商品を提案します。リビングや寝室などのトータルコーディネートを行うこともあり、数百万円単位となることもあります。コーディネートは、同社独自開発のシミュレーションソフト「MY ROOM 3D」を使用し、わかりやすく提案します。また、商品やコーディネートの魅力をHPのコンテンツ企画やメールマガジン作成にて発信する業務も行います。 ■評価制度 半年毎の明確な評価制度が設定されており、その実績に応じて基本給が上がっていきます。最短で1年で店長に昇格した例もあり、やる気があればどなたでもご活躍いただけます。 ■組織構成 1店舗3〜4名の提案スタッフで構成されています。年齢は20代〜40代まで様々です。ほとんどの社員が中途入社者かつ家具業界未経験者で、前職はブライダルサロンの営業や楽器の販売をされていた方など様々です。 ■取扱商品 ・a.flatは「その暮らしに、アジアの風を」をコンセプトに、日本のライフスタイルや住空間に合わせたオリジナルのリゾートインテリアを展開しています。 ソファ、テーブル、収納、ダイニングテーブル、ベッドなどの家具に加えて、ファブリックやラグ、カーテン、壁面装飾などトータルでインテリアコーディネートの提案が可能です。 ・長く使える家具作りを常に目指しています。全てのソファカバーを着脱式にしてカバーを洗濯可能に、クッションのウレタン材も取替え可能とするなど、長く使えるよう考慮した商品作りに努めています。 ・質の高い商品をお客様にお届けするために、 商品の企画、製造、販売、 アフターケアまでを一貫して手がけています。 日本人のスタッフが現地で生産品質管理を徹底して行い、オリジナルブランドとして創業から17年感、安心してお客様にご利用頂いています。 変更の範囲:本文参照
株式会社サンライテック
兵庫県相生市矢野町上
家具・インテリア・生活雑貨, 機械・電子部品・コネクタ 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) 組立・その他製造職
〜完全未経験OK!★自分の設計した製品がオフィスで活躍◎やりがい充実★出張少・残業5h程・基本土日祝休み★大手オフィス事務機器メーカーのG企業で安定感も◎〜 ■仕事内容: ・オフィス家具の開発業務に従事していただきます。 ・主に机やロッカーなど、様々な家具の設計に携わっていただきます。自分が設計したものがカタログになって企業様の目に触れ、オフィスで活躍するためやりがいを感じやすいお仕事です! ■具体的な業務内容: ・親会社であるライオン事務器の開発部との連携・調整 ・製造現場で試作品の設計・作成 ・図面の作成や性能試験、製品の検証など、製品開発の一連のプロセスを担当していただきます。 <身につくスキル> ・CADという設計ソフトの操作スキル ・0からものを企画して設計をするスキル ・お客様との連携、ヒアリングスキルとそれを形にする力、大手企業様のノウハウや最新の技術情報に触れることができます。 <上記はモノづくりに必要不可欠な重要なスキルです> ができます。 ■資格取得支援: 当社はISO 9001およびISO 14001の認証を取得しており、品質管理や環境管理に関する知識を深めることができます。これにより、関連する資格の取得を目指すことができ、キャリアの幅を広げることができます。 ■キャリアパス: ・ ・当社では多岐にわたる成長機会が用意されており、ものづくりに情熱を持つ方にとって理想的な環境です。 ■組織構成: ・設計部署は3人で構成されております。 ■研修体制: ・CADの操作から指導いたします。身の回りの家具を設計図に起こしてみたりして設計スキルも少しずつつけられるように指導いたします。 ・適性やその時の進捗状況に応じて徐々に先輩社員の打ち合わせに同席していただき、少しずつお客様へのご対応もお任せ致します。 変更の範囲:無
450万円~699万円
家具・インテリア・生活雑貨, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
【長く愛され続ける上質な家具を提案する家具メーカー/自己資本比率81.4%/マイカー通勤可】 当社は、厳選された素材と最新技術を活用し、高品質な家具を提供するブランドです。国内市場向けに、楽天、ヤフーショッピング、Amazonと自社ECサイト(2店舗)を展開し、洗練されたデザインと品質を重視した製品を通じて、お客様の生活を豊かにすることを目指しています。今回の募集は、ECサイトの企画運営を専任で担当し、ブランドの成長と運営効率の向上に貢献いただける方を対象としています。外部システム会社との連携を含めた多岐にわたる業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・ECサイト運営全般の戦略立案および運営管理 ・楽天、ヤフーショッピング、Amazon、自社ECサイトの運営方針の策定 ・売上とKPIに関する責任を持ち、目標達成に向けた施策の立案および実行 ・広告運用(リスティング広告、SNS広告など)を通じた集客施策の実施 ・一元管理システム「Next Engine」におけるマスター登録および運用管理 ・顧客ニーズや市場トレンドの分析を基にしたサイト運営方針の策定 ・売上やアクセスデータの分析、報告、および改善策の提案 ・サイト運用に関する外部システム会社との打ち合わせや要件整理 ・サイトの機能改善、新機能の追加に向けたプロジェクトの推進 ・サイト運営に伴うシステム保守・運用の調整および改善提案 ■魅力ポイント: ・多くのお客様が訪れるECサイトで、自らが生み出したコンテンツを通じてダイレクトにレスポンスが得られるため効果が実感しやすくやりがいがあります。 ・国内初のオーダー家具システムをはじめ、お客様の新たな購買体験づくりにチャレンジすることが可能です。 ・成長途上の組織のため、新しい取り組みを試行錯誤しながら実行できる機会があります。受発注・出荷・顧客対応業務は別の部署が担当しますので、ECサイトの運営に専念していただけるのも特徴です。 ■働き方: ・残業平均月10時間程度 ・基本的には土日休みですが、月に数回(1〜2回程度)土曜日出勤日があります。柔軟な働き方ができる雰囲気があり、有休取得に関しても実際に多くの方が自由度高く取得をしています。 ★平均有休取得日数9日/★有休消化率50〜60% 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カンディハウス横浜
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーA(3階)
300万円~549万円
家具・インテリア・生活雑貨, 建設・不動産個人営業 販売・接客・売り場担当
≪横浜で長く働きたい方歓迎/販売・営業経験者歓迎/業務に必要な知識はしっかりフォロー/インテリア家具に興味関心がある方大歓迎≫ ★転勤なし、ライフワークバランスを考慮して頂ける環境です。 ■業務内容: 自社店舗、接客販売をお任せいたします。 主に来店されるお客さまから、ご要望をお聞きし、最適な住空間を提案します。製品知識のほか、カラーコーディネート、照明、建築など幅広い知識が身に付きます。図面作成、見積もり作成、受注、発注、配送手配、納品など業務は多岐にわたりますが、入社後は一か月間の座学+OJTにてしっかりフォロいたします。 ■一日の業務の流れ 9:30 出社 10:30 朝礼/掃除 11:00 OPEN 12:00 お昼休憩(交代制1時間) 18:00 CLOSE 18:20 終礼 18:30 退勤 ■詳細 お客様からヒアリング/家具のセレクト/レイアウト図面・イメージボード作成/家具の納品・設置/インテリア工事の工程・品質チェック ※オーダーメイドもあります。 ※入社後、1か月の座学とOJTにてフォローいたします。 ※毎年4月に北海道、旭川市の工場見学研修を実施しています。 ■組織構成: 人数:10名(男性4名、女性6名) 年齢:30〜50代と幅広く活躍しております。 <こんな方が活躍中!> ・キッチン販売やリフォーム関係の業務経験をお持ちの方 ・営業経験をお持ちの方 ・コミュニケーションを取りながら仕事を進めたい方 ■業務の魅力: お客様のご要望を基に家具及び空間づくりのコーディネートを提案。個人邸からホテル、学校や病院など、幅広い空間デザインに携わることが可能です。 お客様におすすめして間違いない商品力(ブランド力)がございます。リピーターが非常に多いことが特徴で長期的にお客様と関わることが可能です。 結婚・新築・出産・プレゼントなど人生の節目に携われる業務となります。 ■扱う商品について 家庭用の家具をはじめオフィスや病院・ホテルの家具など。 インテリアや家具がお好きな方なら楽しんでお仕事していただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都新宿区新宿
新宿駅
家具・インテリア・生活雑貨, その他消費財営業(国内) 販売・接客・売り場担当
【インテリア好き歓迎・営業経験を活かす/オリジナル家具ブランド『a.flat』を展開/店舗販売だけでなく法人営業強化に向けた増員募集】 ■業務概要: オリジナル家具ブランド『a.flat』は、法人向けに商空間や住空間のコーディネートサービスを提供しています。 オフィス、店舗、共有スペースなど、機能性とデザイン性を兼ね備えた空間づくりのサポートをお任せします。 顧客のブランドイメージに合わせた家具選びから配置まで、トータルで携わっていただきます。 ■業務詳細: ・オンライン等での商談(自社商品の説明) ・商品の相談対応 ・トータルコーディネート提案 ・商品の見積 ・納品 ・プロモーション向け撮影(任意) ■提案例: ・カフェ/レストラン:おしゃれで居心地のいい空間づくりを実現 ・病院/福祉施設/サロン:機能性と快適さを追求 ・ホテル/旅館/民泊:宿泊施設で特別な体験ができるような、リゾートホテルを彷彿とさせるコーディネートを提供 ・その他:ドラマのセット用家具の貸し出しからイベント/展示会のための特別な装飾といったプロモーション活動をサポート ■入社後について: 入社後は販売トレーニングや勉強会を実施します。店長、販売マネージャーが営業のノウハウや仕事の進め方などを随時レクチャーするので、業界未経験の方でも活躍できる環境です。 自分の強みを伸ばしながら、ワンランク上の営業スキルが身につきます。 ■キャリアパス: マネージャーへのステップアップはもちろん、HP・カタログなどに掲載するコンテンツの企画や、新スタイルのための商品企画などに挑戦できるチャンスがあります。 ■当社について: 『a.flat』はお客様にプレミアムな商品価値、接客サービスを提案するブランドとして、2001年にスタートしました。意識しているのは、「質と効率性」です。 8時間という勤務時間内で質と効率性を上けるために不可欠なのは『ITのカ』です。そのため、業務システムによる効率化を行うと共に、間取りの3Dシミュレーションツールや情報共有ツールを導入することで、個々人の得意を活かしつつ、接客の質を高めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トーカイオフィスター
愛知県安城市福釜町
家具・インテリア・生活雑貨, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
〜業界国内シェアトップクラスのチェアメーカー/年間休日120日/未経験歓迎〜 パチンコ店等に設置される椅子の施工工事工事業務、顧客や関係者との工事の打ち合わせ、設置後のメンテナンス等を担当いただきます。未経験からスタートしてるメンバーも多数活躍しています! ■業務内容: ・椅子の据付工事の立ち合い(深夜立ち合いもあります) ※施工については外部業者が担当します ・工事の打ち合わせ(パチンコ店責任者や施工業者など) ・設置後のメンテナンス作業 ・倉庫管理 等 ■環境/組織: ・営業5名、サポートスタッフやその他の方含め3名が在籍しています。 ・基本土日休み、残業は年間で平均すると月20時間程度ですが、繁忙期等のパチンコ店の入れ替え作業の際には深夜業務が発生する可能性があります。 その場合は振替休日の取得をいただいており、半休でも取得ができるため融通がききやすい環境です。 ・1人1台ハイエースを支給していますので、直行直帰も可能です! ■入社後: 営業社員に同行して業務に慣れていただきます。 今回お任せする業務は、もともと営業スタッフにて対応していた業務のためわからないことなどは丁寧に教えていただける環境です。 ■採用背景: 現在は営業部のみの体制で業務を行っておりますが、新たに立ち上げる工事部の新メンバーとして、この度募集を行います。業務を分担することで営業職が販売に専念できる環境を構築し、販売力強化を図る採用です。毎日の仕事に決まった流れはなく、社用車も一人一台貸与のため、一人前になれば裁量を持って働くことができます。 ■当社について: 当社はパーラーチェア事業で国内トップシェアを誇る(株)クオリのグループ会社です。当社が取り扱うイスは、パチンコ店で遊ぶ方々が長時間楽しんでも疲れることがないように、人間工学に基づいて作られており、グッドデザイン賞の受賞歴も豊富、業界内で確かな評価と地位を得ています。 パーラーチェア以外にも、店内で使える備品やオフィスチェアなど多品目に渡り取り扱っており、据付工事やアフターメンテナンスまで行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ