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株式会社ボーコンセプト・ジャパン
東京都港区南青山
青山一丁目駅
450万円~649万円
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家具・インテリア・生活雑貨, 店長 販売・接客・売り場担当
学歴不問
【世界65カ国に展開する北欧家具ブランド/売上実績に応じたインセンティブ◎/年休121日でメリハリのある働き方◎/退職金制度あり】 デンマークのインテリアブランド「BoConcept(ボーコンセプト)」の店舗においてストアマネージャー業務をお任せします。 ■業務内容: ・売上管理、KPIに基づいた戦略立案 ・マーケティング&ビジュアル管理 ・配送進捗管理 ・スタッフマネジメント →ブランド&バリュー、取り扱い商品に対する教育 →シフト作成等 ・接客対応 ※接客の流れ※ (1)お客様のご来店(ご予約orご予約なし訪店)(2)ヒアリング(30分〜1時間半)(3)商品提案(4)検討の場合、見積り作成、3D提案書作成(提案書作成の場合はパワーポイントを使用します。)(5)見積もりフォロー(6)お客様の再来店(ヒアリングした内容をもとにご提案)(7)成約となれば発注(アクサプタというツール使用)(8)お客様へ納期の連絡(9)納品(当社のデリバリースタッフが配送・組み立てをお客様のご自宅で行います) ■働き方について 年間休日121日、残業時間20時間程度で週休2日制(公休10日)となりますが、希望に応じて長期休暇を取ることが可能です。前月の中旬ほどにシフトが確定するため、プライベートの予定調整がしやすい環境です。 ■同社の魅力: ・定期的に研修を行っています。他の店舗がどんな接客・提案を行っているのか、世界的にはどんな接客を行っているのかを共有し、これまで以上に満足いただけるよう、入社後にも定期的に本社や店舗にて研修を行い、社員同士のコミュニケーションも密に取っています。 ・Bo Conceptには二度三度と通うリピーターのお客様が多いのが特徴ですが、それは北欧インテリアに魅せられた事はもちろん、接客フォローレベルの高さも物語っています。 ・当社はコミッションフィーが非常に高いのが特徴です。トータルコーディネートは総額で500万円を超える事もあります。目標を達成すれば、スタッフは高い報酬を得ることができます。活躍次第では年収1000万円も十分に実現が可能です。自分の頑張りが報酬として還元され報酬をモチベーションにすることで、お客様とさらに深い関係性を築いていくのが当社の魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
サーモス株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
550万円~799万円
家具・インテリア・生活雑貨, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【世界最大の魔法びんブランド/世界初の高真空ステンレス製魔法びんを開発/3年連続売上増収/世界120か国以上に展開/日本酸素ホールディングスグループ・上場子会社/住宅手当/家族手当】 ■業務内容: 当社の経理課のリーダークラスとして業務をお任せします。単体決算関連を中心に業務を推進頂きたいと考えています。 ■業務詳細: 下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。 ・四半期毎の親会社への連結決算、単体決算、月次決算、年次決算 ・監査法人対応(任意監査ですが、会社法に準じた監査になります) ・海外関係会社の月次業績・キャッシュフロー管理 ・原価計算、管理、その他 ・予算策定/資金繰り ※年に数回、日本国内(主に新潟事業所)へ出張する場合がございます。 ※経理関連業務は外部(会計事務所)と連携しながら進めます。 ※英語の使用については、海外グループ会社とのメールやり取り、英語の財務諸表読み取り等が発生します。 ■就業環境: ・残業は月10h未満で、繁忙期は20〜30時間です。週2日(月10回)まで在宅勤務可、時差出勤可(コアタイム10:00〜16:00)のためワークライフバランスを整えて柔軟に就業しやすい環境です。 ・家族手当:扶養1人目15,000円/2人目1人につき4,000円(子供の場合、5,000円)/3人目以降 1人増える毎に1,000円ずつアップ ・住宅手当:有扶養者 最大80,000円、無扶養者 最大 47,000円 ※通勤可能範囲に自己所有の住居が無く、本人名義で借家・借間に居住する場合 ※自己負担額 最低10,000円/月 ※57000円以上の家賃(共益費は含まない)であれば、最大47000円支給。 ■当社の魅力: 当社は、プライム上場・売上1兆円超を誇る日本酸素ホールディングスのグループ会社です。水筒・タンブラー等でおなじみの「THERMOS」シリーズを企画・製造するメーカーとして、世界120カ国以上で展開し、世界トップクラスのシェアを誇っています。各国の生産拠点で共通の独自の品質管理基準を設定しており、企画から製造販売まで一気通貫の高品質なものづくりを強みです。家庭用製品のみならず、理化学用製品も展開しており、当社製品の断熱技術を生かした理化学用デュワー瓶は、企業の研究施設や製品開発で採用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
岸田産業株式会社
東京都千代田区神田須田町
400万円~599万円
家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<フットワークの軽い方大歓迎!年間休日120日以上/完全週休2日制/7駅10路線に徒歩アクセスが可能な新築シェアオフィス/創業1877年の老舗安定企業/幅広い防災用品や日用雑貨を取り扱うメーカー兼商社として事業拡大中/雑貨を通して多くの人々の生活を豊かにする> ■業務内容: 東京拠点の立ち上げメンバーとして、日用品や防災用品の営業をお任せします。 ▼具体的には以下の業務をお任せします。 ※立ち上げのタイミングではありますので、前職のご経験に合わせて業務内容は相談いたします。 ・既存顧客に対して日用品雑貨および防災用品の提案・サポート ・日用品雑貨の販路開拓(※飛び込み・新規架電は想定なし) ※担当顧客は国内のお客様を中心にバイヤーや問屋、直接クライアントなどを中心にやり取りを行っていただきます。 今後は、小売店向け(ホームセンター、ドラッグストアなど)に対して直接販路開拓をいただく予定です。 ■入社後の流れ: まずは研修を1か月程度受けていただき、当社の事業や取り扱う商品について学んでいただきます。 また営業メンバーも2名在籍しておりますので、わからないことがありましたらなんでもお伺いできる環境が整っています。 ■組織構成: 東京拠点の立ち上げメンバーとなります。 既存拠点にて蓄積しているノウハウも共有しますので、安心してゼロからの拠点づくりを行うことができます。 ■特徴: 入社後まずは法人営業として活動いただきますが、将来的には自身の成功体験を言語化・仕組み化し、グループ全体に波及する役割を期待しています。 また様々な意見を取り入れながら事業運営しているため、0から1を生み出すことも、1を10に育てることも、両方に携わることができる環境です。 ■企業魅力: シリーズ累計350,000セットを販売した防災セットをはじめ、様々なオリジナル製品の企画、開発、販売を行っております。近年ネット通販による需要の高まりを受け、楽天やamazon等での販売を強化しております。また、SNSによる情報発信や地域の防災教育などを積極的に行うことで、企業としての社会的責任を果たしています。今後は海外へ向けた商品の開発、販売にも注力してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MOGU
東京都千代田区神田小川町
小川町(東京)駅
400万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨, 原料・素材・化学製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<本部商談をお任せ><マーケティング・販促経験を活かせる><「人をダメにするクッション」でお馴染み企業><土日祝休み><残業少なめ> ■業務内容:【変更の範囲:無】 ビーズクッションを中心としたインテリア製品・雑貨の自社商品を、小売店のバイヤー相手にセールスプロモーション・マーケティングをお任せします。担当頂く企業は大手顧客数社を予定しております。自社商品の魅力を全国に伝えていくことがミッションになります。 ■『MOGU』とは? ビーズクッションのパイオニアがつくる『ライフケアクッション』それが MOGUです。国産にこだわり、ラインアップの多くを兵庫県三木市の自社工場で製造しています。特許のパウダービーズやこだわりの生地など、ひとにやさしい安全素材を採用し、機能美を有するユニークなデザインを特長としたであることが、数多のビーズ商品と一線を画す理由です。 ■商品例: 「ヒトをダメにするクッション」でおなじみの究極の癒しと一度触ったらやめられないクセになる感触の「パウダービーズクッション」 ■職務内容: ・法人の本部を担当いただき、先方のバイヤー担当者と密なコミュニケーションを醸成 (顧客先は家電・インテリア・GMS業界の小売企業様になります。) ・担当店舗への営業活動(売り上げ状況の確認など) ・店長との売り場の相談やPOP作成&設置 ・製品に関する販売戦略/キャンペーンの企画/立案、企画に基づく得意先との交渉 ・OEM/ODMでの製品提案、価格交渉 ■入社後について: ベテラン社員のOJTの元、業界のノウハウや営業スタイルを学んでいただきます。まずは1社を担当頂く予定で、半年程度かけてしっかりフォローさせて頂きます。 ■キャリアについて: ご本人の希望を相談の上、キャリア選択も可能。 目標設定や考課(人事考課)など相談する場を設けており、定期的に上長と相談しながらキャリアを構築していただけます。 ■当社について: 直径1mm以下の極小ビーズと高伸縮生地をアセンブリーした複合素材を使用した製品を開発・製造しているクッションメーカーです。 ■社風について: 部署間と壁が無く、フラットにコミュニケーションが取れる社風です。新しいことにチャレンジしたい意欲をお持ちの方からのご応募お待ちしております。
株式会社パモウナ
愛知県名古屋市港区寛政町
荒子川公園駅
家具・インテリア・生活雑貨, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【既存営業9割/飛び込みやテレアポなし/自己資本比率81.4%と健全な財務体質/マイカー通勤可】 ■仕事概要: 人気の自社家具ブランド「Pamouna,MARGIN CABINET」の営業組織に配属となります。自身で顧客を持ち営業活動を行うのと並行し、将来の管理職候補として組織マネジメントのミッションについても一部になっていただける、プレイングマネジャーとなる方を募集します。 ■業務内容: 営業とマネジメント業務の割合は、まずは7:3程度を想定しています。 ◇営業 現在、既存営業メイン(既存9割、新規1割)、家具小売店舗やハウスメーカーを中心としたビルダーへの営業活動を中心に様々な手法で、営業活動を進めています。 今後はコントラクトを中心とした法人家具需要へのアプローチや、海外への進出をにらんでおり、新たな営業手法やアプローチを思案する部分にも携わっていただく予定です。 ◇マネジメント (1)目標設定(2)組織づくりりコミュニケーション(4)評価測定(5)人材育成等 ■営業業務の特徴: ・新規営業は全体の1割程度、かつサイト問い合わせ経由の反響営業のみ(テレアポや飛び込みはなし)基本的にWebマーケティング部署にて新規獲得のミッションは動いていますので、より提案型の営業に集中して取り組める環境です。 ・営業部全体で全国をカバーしており、担当毎に担当エリアを分けております。出張先は担当エリアや顧客によりますが、一定頻度で発生します。 <具体的な営業手法> 小売店舗向け/代理店向け/ハウスメーカー向け/展示会・イベント出展/自社ショールームでの接客 <取引先例> 大塚家具、島忠、東京インテリア、ナフコ等(敬称略) ■組織構成: 営業組織は合計8名で構成されています。管理職1名・係長1名・リーダー2名(30〜40代)、メンバー4名(60代男性、40代男性2名、20代女性)
株式会社アテックス
大阪府大阪市平野区長吉川辺
家具・インテリア・生活雑貨, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
年休125日/残業14hの同社にて、メディアで多数紹介される同社のマッサージクッション等の品質保証をお任せ! ■職務内容: 大ヒット商品『Lourdes(ルルド)』など、マッサージクッション等の健康器具や収納式ベッドの、品質保証・品質管理担当をお任せ致します。 ・電気マッサージ機等の医療機器認証申請/電気用品安全法届出業務 ・薬機法/景品表示法に対する法規遵守対応(パッケージや広告など) ・新製品開発段階でのデザインレビューに参加し、品質向上活動を実施 ・協力工場(主に中国)の物作りに対する指導/是正/改善 ・市場で発生した品質問題の解析/改善案の立案/協力工場での設計や物作りの是正対応 ■配属先情報: 品質保証グループは6名在籍しております。 20代〜60代迄幅広く在籍しており中途入社の方も多く馴染みやすい環境となります。 個人の力量に応じたOJTを実施し、業務が軌道に乗るまでをサポートしてまいります。 ■同社の特徴: ◎中途8:2新卒 ◎平均勤続年数:9.6年 ◎月平均残業時間:14時間 ◎年間休日123日 ◎有給休暇取得率:100% ◎管理医療機器では異例の、ロフト等雑貨店へのルートを確立! ◎GOOD DESIGN AWARD 3年連続受賞 ■同社のブランド: メディアでも多数取り上げられている、マッサージクッションを始めとした「ルルド」シリーズが累計1,400万台のロングヒット。 ロフトや東急ハンズやfranc franc等の雑貨店はもちろん、家電量販店やテレビショッピング・通販カタログ等でも展開中。
家具・インテリア・生活雑貨, 経理(財務会計) 人事(給与社保)
【業界未経験歓迎/国内生産/長く愛され続ける上質な家具を提案する家具メーカー】 キッチンの食器棚をはじめ、テレビボードや壁面収納などのリビング家具まで、機能的でシンプルな家具を手掛ける国産家具メーカーである当社にて、労務や経理業務のリーダー候補を募集します。 ■業務内容: 【労務】 ・勤怠管理や給与計算 ・社会保険手続き 【経理】 ・現預金出納や振替伝票 ・月次資料の作成 ・支払業務 ・請求書発送と入金管理 ■組織構成/採用背景: 総務部への配属となります。現在、課長と2名(経理担当と労務担当)のメンバーが在籍しております。現在は、課長1人で管理を行っていますが、さらなる事業拡大のため強化します。 ■概要: 同社は、食器棚やテレビボードなど棚物家具のシェアNo.1メーカーです。 ■詳細: ユーザーの視点に立ったオリジナリティの高い商品開発や、多様なニーズに対応する豊富な品揃え、そして小回りの利くサービス体制によって幅広い年齢層の支持を受け、同社は現在の地位を手に入れました。特に、商品開発の面では、食器と家電製品が一緒に収納できる多機能な家具や、奥行きを広げ調理補助スペースに人工大理石を使用したものなど、今では業界スタンダードになったモデルをどこよりも先駆けて商品化しています。また、多品種小ロット生産体制によって、小刻みなサイズや豊富な基本カ ラーを既製品として提供するだけでなく、その既製品にひと手間加えることで一人一人のユーザーのニーズに可能な限り応えていこうと、カスタマイズやオプションのメニューを充実させています。 ■特徴: (1)国内メーカーとして初めてカラーを使用した家具を商品化。カラーボックスを最初に製造・販売したのも同社。 (2)消費者ニーズの多様化が進んだ時期に、多くの競合メーカーは生産コストの削減を志向し海外へ工場を移したが、同社は国内の自社工場での生産体制を維持し、マーケットを絞り込むことで活路を開きました。そのために、従来の若者市場から、ブライダルやファミリー向けの市場にターゲットを移し、食器棚に絞り込んだ中でトップシェアを狙う戦略を打ち出したことが、現在の商品開発とサービスに結びついています。
株式会社清水東海
静岡県静岡市清水区鳥坂
500万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨, 経理(財務会計) 総務
【チャッカマンの部品から完成品まで一貫生産/原価計算がメイン/年休123日(土日祝休み)/残業ほぼなし/当社の経営まで携わっていただくポジション】 日用雑貨製品「チャッカマン」の生産を行う当社にて、原価計算を主としたバックオフィス全般の管理をお任せします。 工場と密に連携するので工場での原価計算経験がある方を歓迎します! ■業務内容: ◎原価計算 ・毎月の製品ごとの原価計算と差異の分析 ・原価計画の作成 工場経理全般 ・製造に掛かる経理処理 ・月次ベースでの財務諸表の作成と報告 ・パート従業員の給与計算の確認 部下(1名)の監督および指導 ※請求業務、給与、勤怠等は別の担当が行います。 ■組織構成:1名 ・40代の女性が現在一名でバックオフィス業務を担当しています。今回ご採用になった方に、現メンバーの方の監督・指導もお任せする予定です。 ・現メンバーは1名ですが、管理部門業務は工場長と連携しながら業務を進めていきます。工場長は40代の男性です。 ■キャリア: ポジションとしては変わりませんが、工場長と二人三脚で当社を背負って立っていただけることを期待しています。入社直後は原価計算がメインになりますがゆくゆくは当社の経営観点でも手腕を発揮いただけることを期待しています。 ■働き方: ・残業はほぼありません。会社の風土としてそもそも残業をすることがありません。 ・マイカー通勤が可能です。 ■当社について: 当社は「安全な炎の追求」を理念に掲げる株式会社東海の完全子会社です。 誰もが知る「チャッカマン」やカセットコンロの「コン郎」の生産を手掛けています。国内に流通しているチャッカマンは全てこの工場から出荷しております。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都港区芝大門
家具・インテリア・生活雑貨, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
〜累計販売台数が1,500万台のマッサージクッション等の法人営業/7時間勤務/残業月11時間程度/大型家電量販店・ロフト・ハンズ・Franc franc・通販等幅広く展開/既存顧客メイン/年休127日〜 ■業務内容: マッサージクッションを中心に安定した経営を続けている当社にて、美容器具や健康器具(電動マッサージクッション、ハンディマッサージャー、ボディローラー、健康機能寝具など)の法人営業をお任せします。 ■業務詳細: ・顧客への商品提案、販促策の提案 ・販売計画の調整 ・展示会などのイベントへの参加 ・主要店舗の巡回 ・TVショッピングの収録立会いなど <スタイル> 既存顧客と新規顧客の比率は9:1で、既存顧客が大半を占めます。 <お客様先> 通信販売、大手家電量販店、雑貨店、バラエティショップ、GMS、家具店、介護ルートなど <商談数> 1日に1社から2社程度、店舗巡回の場合は1日に3〜4店舗程度 ■配属先情報: 営業グループは15名(男性10名、女性5名)です。 先輩の同行やフォローなど、充実した育成体制が整っておりますので、安心してご入社下さい。 ■入社後の流れ: 入社後約1か月程度は先輩社員に同行いただき営業の流れを覚えていただきます。その後徐々に担当顧客を引き継いでいく予定です。 努力次第で入社1年目から主要顧客を任されることもあります。顧客の情報や要望を企画・開発部門に共有し、商品開発にも関わることができます。 ■当社の強み: 現在は「ルルド」ブランドが主力ですが、世界初の折り畳みベッドの販売で会社を立ち上げて以来、金魚運動器「ゆらゆら」や家庭用電位治療器イオネスなど、多くのヒット商品を世に送り出しています。管理職を早期に任される可能性もあります。 ■当社について: 1992年5月設立、収納式ベッドを初めて開発した企業です。ベッドから始まった当社ですが、現在は「ときめきのあるモノ作り」をテーマに、マッサージ機能付きクッションやエアコン機能のあるマットや椅子など、様々な製品を提供しています。ロフトやハンズ、FeancFranなどの雑貨店はもちろん、家電量販店やテレビショッピング・通販カタログなど、様々な場所で当社の商品をご覧いただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
東洋アルミエコープロダクツ株式会社
大阪府大阪市西区西本町
阿波座駅
450万円~549万円
家具・インテリア・生活雑貨, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
〜本町駅徒歩2分/開発経験を自社向けシステムに活かす/研修制度充実/年休123日/配偶者28,200円、子ども1名9,100円の家族手当あり/日用雑貨・食品容器・成型品および包装資材のニッチトップクラスメーカー〜 ■業務内容: システム刷新プロジェクトへの参画、業務システムの設計・開発など、ユーザーに近い環境で上流〜下流までIT担当としてシステム全体に関わる業務をしていただきます。入社後はOJTにてしっかりとサポートします。 【入社後】 入社後は会計管理システムを担当する先輩社員のもとでOJTを実施します。経験を3〜5年積んでいただき将来的には各種システムの主担当をお任せする予定です。 【働く環境】 従業員1人1人の地道な努力を大切に、上司や同僚との対話や他チームとのコラボレーションを通じてチームで掲げた挑戦的な目標にやりがいを持って取り組める職場環境です。 ※年数回程度ですが、宿泊を伴う出張あり。(1泊2日〜2泊3日) ■その他の担当業務について: 社内各システムやインフラを担当しています。ジョブローテーションのためお互いの業務をカバーする環境が整っております。 ■組織構成: ◇部署には正社員5名、外部社員4名の9名が所属※男性5名、女性4名 ◇正社員は20代2名、40代2名、60代1名 ■子育てに理解のある職場: 出社時間を前後にずらせる選択労働制や短縮勤務制度などを利用し、お子さんの保育園の送り迎えをしている社員もおり、子育てとの両立をしやすい職場です。 ■当社の特徴: ◇東洋アルミニウムグループの日用品部門であり、日用雑貨品・食品容器・成型品および包装資材の製造・販売で高い国内シェアを誇り、品質レベル・技術力・開発力にも優れ、業界のリーダーとして今後さらなる飛躍を求められている企業です。 ◇従業員1人1人の地道な努力を大切に、上司や同僚との対話や他チームとのコラボレーションを通じてチームで掲げた挑戦的な目標にやりがいを持って取り組める職場環境です。
有限会社松尾貿易商会
埼玉県狭山市水野
家具・インテリア・生活雑貨, その他消費財営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜既存メイン/商業施設向け屋外家具の専門商社/転勤無しのため地元で長期就業叶う◎/マイカー通勤可/残業月10h程度&土日祝休みと働きやすい環境〜 ■業務内容: ヨーロッパ直輸入のデザイン性の高い植物のプランター・屋外家具・ライトを、商空間・公共施設向けにご提案いただきます。ゼネコン等のお客様の要望ヒアリング・商品提案・施設オーナー様へのプレゼンサポートまで広くご担当いただきます。 ▼具体的には… ・お客様の案件、困り事のヒアリング ・ヒアリング結果を踏まえ、商品や解決策の提案 ・施主やオーナーへのプレゼンのサポート ・設置場所の現地確認、設置上の問題点洗い出し・対策の提案 ・納期調整 ・使い方やメンテナンス方法のアドバイス ・納品設置後、問題や困り事についてヒアリング継続 ・営業手法の改善(SNS活用・オンラインツール活用)提案と運用推進 ■特徴: ・顧客は国内の設計デザイン事務所・ゼネコン・資材卸・造園会社などの法人がメインです。 ・新規と既存のお客様比率は2対8程度で、開拓方法はホームページからのお問い合わせやご紹介が中心です。新規であっても、飛び込み営業をするようなスタイルではありません。 ・週に1〜2日程はお客様のもとに外出いたします(直行直帰可能)が、社内での対応も多くなっております。 ・外出先:23区内の企業・施設への訪問が7割、その他関東圏への訪問が3割程 ・出張:年に1,2回程 ■製品について: 有名デザイナーによる攻めたスタイルの製品から伝統高級テラコッタに至るまで、豊富なラインナップを取り揃えており、国内の競合他社も少なく、商業施設・公共施設をはじめ、病院、マンションなどにも採用されております。 ■組織構成: 配属の先の営業部は現在、2名(うち1名は営業事務と兼務)体制です。 個々人の裁量の大きさに魅力を感じるスタッフが多く、長く就業いただいている方が多く在籍しております。入社後はOJT形式で仕事を覚えていただき、慣れてきたら徐々に担当を引き継いでいきます。 ■社風: ◎残業をよしとしない社風で、定時帰宅を推奨しています。残業は月10時間程度と少ないです。 ◎形式よりも働きやすさ・実利を重視。スーツではなく、オフィスカジュアルな服装での勤務が基本です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イケヒコ・コーポレーション
福岡県三潴郡大木町三八松
400万円~549万円
家具・インテリア・生活雑貨, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜イ草取り扱い全国トップレベル/社長と距離が近くアットホームな環境/研修・教育制度の発展のため/土日休み〜 ■募集背景 1886年創業、総合インテリアメーカーである当社は社員数350名近くの規模に成長し、毎年2桁の新入社員を採用しています。現在の企業規模と今後の企業成長のためには、これまで以上に社員一人ひとりの育成を重視し、主体性の向上や生産効率のアップ、時代に即した商品開発や販売等の販売力強化を図っていかなければなりません。今回ご入社いただく方には、教育研修制度の立案・実行をお任せします。 ■業務内容 これまで新入社員研修〜階層別研修等の体系的な研修制度は構築できていおらず、新入社員等も社内における研修のみで完結していました。今後は社外の研修機関等の活用なども検討しながら、研修制度の企画立案(カリキュラムの作成)・実行を行って頂きます。主に下記三つの研修制度の立案が当面のミッションとなります。 ・新入社員研修 ・既存社員への階層別研修 ・高齢のベテラン社員向け研修 ※現在第2期中期経営計画の2年目であるため、次期中期経営計画が策定される2年後を目途に上記の研修制度の確立を目指しています。 ■組織構成 配属となる人事部は社長直下となり、現在50代の部長が1名で新卒/中途採用・人事制度企画・社内教育等を一手に担っています。※メイン業務はもちろん教育・研修制度の企画立案となりますが、新卒採用などで部長の補助を行って頂く場合もございます。同じ事務所内には経営管理部(経理・総務)も業務を行っており、15名程度の管理部門社員と就業いただく事となります。 ■業務・会社の特徴/魅力 ・ゼロから中心人物として教育・研修制度の企画立案実行に携わることが出来ます。 ・社長直下の部門だからこそ、裁量権を持って業務に取り組みながら、様々なことにチャレンジすることが出来ます。 ・イ草の取り扱い全国トップレベルです。現在、国内販売以外に海外へ向けた販路開拓も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デ・プロ
福島県郡山市安積
350万円~449万円
家具・インテリア・生活雑貨, 意匠設計 製図・CADオペレーター(建設)
《未経験歓迎・モノづくりを実感できる一貫対応担当/物件に対して最適なご提案をするオーダーメイド家具設計》 ■業務内容: 2006年に設立、学校・病院・店舗等の家具什器の設計を行う当社にて家具設計・プランナーとして業務に従事していただきます。 ■担当業務詳細: お客様からのご要望のお伺いから、家具・什器の設置まで一気通貫で対応いただきます。最初はメール対応等の簡単な顧客対応から始めていただき、業務に慣れるまで座学やOJTで先輩社員からしっかり教えていただける環境ですのでご安心ください。 ・顧客対応(メールの問い合わせや電話応対等) ・家具についてCAD、3D設計図製作 ※顧客よりデータをいただき、家具図として図面化 ・来客対応(設計に伴う確認やすり合せ) ・購買業務・仕入先選定等 ・見積作成〜提案 ・製造現場への指示・納期に応じた進捗管理 ・工場への検品確認 ・家具、什器の設置現場での現場管理 内勤:外勤の割合は約9対1程度になります。 出張に関しては月1回程度発生する場合がございます。 ■業務の特徴 主に学校・病院・店舗等の物件単位で案件対応いただき、業務習得度や依頼内容により変動はありますが、目安として3案件ほどの依頼を対応いただく予定となります。 業務としては単なる設計図の作成だけでなく、見積もりや購買・製造現場の管理等幅広く対応いただき、モノづくりの流れを把握しながら進めることのできるポジションとなります。 入社後、半年〜1年間ほどの期間で独り立ちを目指していただくポジションとなります。 1か月〜3か月目には座学で基礎を学んでいただきます。3か月目以降は先輩社員について頂きながら、徐々に設計の業務を覚えていただきます。 ■配属部署: ・10名の社員全員が設計業務を担っています。30代〜50代の社員が活躍しています。過去未経験でご入社され活躍されている方もいらっしゃいます。 ■当社の特徴 ・デザイン・設計・生産・施工まで一貫して、顧客の最適なプランの企画提案も踏まえたサービス提供を行っております。 ・基本プラン・イメージ等、顧客要望に対して、材料仕様等の打合せを重ねて、CADでの一次図面を製作し、製作図を作成、予算に応じ設計し製作工場と打ち合わせ、 納期・品質等、適切な管理業務を行います。 変更の範囲:会社の定める業務
シースクエア株式会社
東京都目黒区中根
都立大学駅
300万円~549万円
家具・インテリア・生活雑貨, 販売・接客・売り場担当 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
【オリジナル家具ブランド「a.flat」の販売・提案スタッフとして下記業務をご担当いただきます。】 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・販売および接客サービス ・トータルコーディネート提案 ・HPのコンテンツ企画 ・メールマガジン作成 ※土日には約40〜50組のお客様が来店されます。 ■業務の特徴 顧客が希望する家具をただ提案するだけではなく、魅力点などを丁寧にヒアリングした上で顧客に合った商品を提案します。リビングや寝室などのトータルコーディネートを行うこともあり、数百万円単位となることもあります。コーディネートは、同社独自開発のシミュレーションソフト「MY ROOM 3D」を使用し、わかりやすく提案します。また、商品やコーディネートの魅力をHPのコンテンツ企画やメールマガジン作成にて発信する業務も行います。 ■評価制度 半年毎の明確な評価制度が設定されており、その実績に応じて基本給が上がっていきます。最短で1年で店長に昇格した例もあり、やる気があればどなたでもご活躍いただけます。 ■組織構成 1店舗3〜4名の提案スタッフで構成されています。年齢は20代〜40代まで様々です。ほとんどの社員が中途入社者かつ家具業界未経験者で、前職はブライダルサロンの営業や楽器の販売をされていた方など様々です。 ■取扱商品 ・a.flatは「その暮らしに、アジアの風を」をコンセプトに、日本のライフスタイルや住空間に合わせたオリジナルのリゾートインテリアを展開しています。 ソファ、テーブル、収納、ダイニングテーブル、ベッドなどの家具に加えて、ファブリックやラグ、カーテン、壁面装飾などトータルでインテリアコーディネートの提案が可能です。 ・長く使える家具作りを常に目指しています。全てのソファカバーを着脱式にしてカバーを洗濯可能に、クッションのウレタン材も取替え可能とするなど、長く使えるよう考慮した商品作りに努めています。 ・質の高い商品をお客様にお届けするために、 商品の企画、製造、販売、 アフターケアまでを一貫して手がけています。 日本人のスタッフが現地で生産品質管理を徹底して行い、オリジナルブランドとして創業から17年感、安心してお客様にご利用頂いています。 変更の範囲:本文参照
トーソー株式会社
東京都中央区新川
500万円~699万円
家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
【創業75年/インテリア製品で業界トップクラスの販売実績/土日祝休み/残業月20時間程度/ワークライフバランス】 ■業務内容: 建築現場、ゼネコン、内装工事業者などをお客さまとし、当社のインテリア製品の提案、物件獲得に向けた営業活動をお任せします。また、国内シェアトップを誇るカーテンレールなどインテリア製品の営業担当として新製品リリース時にカタログを持参してのご案内や業界・市場動向などの情報提供、販促キャンペーンや展示会のご紹介をいただきます。 <具体的な業務内容> ・ゼネコンおよび内装工事業者への当社製品提案 ・建築設計事務所への販促活動 ・得意先への商品打合せ ・物件獲得に向けた営業活動 ■入社後の流れ: 入社後すぐは上司との同行などにてスキルを身に付けて頂く予定です。慣れてきましたら、実際の施工現場にも出向き、製品取り付けの現場確認や製品の納まり提案といったメーカー職ならではの知識を活かした提案営業を行っていただきます。 ■組織について:配属先は年齢層の幅も広くわからないことはすぐ聞けて風通しの良い職場環境となっております。 ■働き方:原則土日祝休み、残業は月20時間程度とワークライフバランスの整えやすい環境が整っています。 ■当社の強み:当社はカーテンレールやブラインドなど、暮らしに身近な製品の開発、販売を行っています。特にカーテンレールの分野では、国内売り上げシェアNo.1で社名は業界内に広く浸透しており、圧倒的なブランド力が強みです。 ■当社について: ◇東証スタンダード市場上場、カーテンレールでは国内No.1のシェアをもつ70年以上続く老舗企業です。 ◇「窓辺をかえる、明日がかわる。」のコーポレートメッセージのもと、窓まわり商品を世に送り出し、インテリア業界啓蒙のため出版事業も手掛けています。 ◇経営ビジョン「Vision2025」を推進中、室内装飾関連事業の収益基盤の確立、国内非住宅分野と海外事業を強化、新規分野でのビジネス領域の拡大で持続的な企業成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
家具・インテリア・生活雑貨, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
【創業75年/インテリア製品で業界トップクラスの販売実績/土日祝休み/残業月20時間程度/ワークライフバランス◎】 ■業務内容: 建築現場、ゼネコン、内装工事業者などをお客さまとし、当社のインテリア製品の提案、物件獲得に向けた営業活動をお任せします。また、国内シェアトップを誇るカーテンレールなどインテリア製品の営業担当として新製品リリース時にカタログを持参してのご案内や業界・市場動向などの情報提供、販促キャンペーンや展示会のご紹介をいただきます。 <具体的な業務内容> ・ゼネコンおよび内装工事業者への当社製品提案 ・建築設計事務所への販促活動 ・得意先への商品打合せ ・物件獲得に向けた営業活動 ■入社後の流れ: 入社後すぐは上司との同行などにてスキルを身に付けて頂く予定です。慣れてきましたら、実際の施工現場にも出向き、製品取り付けの現場確認や製品の納まり提案といったメーカー職ならではの知識を活かした提案営業を行っていただきます。 ■組織について:配属先は年齢層の幅も広くわからないことはすぐ聞けて風通しの良い職場環境となっております。 ■働き方: 土日祝休み、残業は月20時間程度とワークライフバランスの整えやすい環境が整っています。 ■当社の強み 当社はカーテンレールやブラインドなど、暮らしに身近な製品の開発、販売を行っています。特にカーテンレールの分野では、国内売り上げシェアNo.1で社名は業界内に広く浸透しており、圧倒的なブランド力が強みです。 ■当社について ◇東証スタンダード市場上場、カーテンレールでは国内No.1のシェアをもつ70年以上続く老舗企業です。 ◇「窓辺をかえる、明日がかわる。」のコーポレートメッセージのもと、窓まわり商品を世に送り出し、インテリア業界啓蒙のため出版事業も手掛けています。 ◇経営ビジョン「Vision2025」を推進中、室内装飾関連事業の収益基盤の確立、国内非住宅分野と海外事業を強化、新規分野でのビジネス領域の拡大で持続的な企業成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【創業75年/安定した業界で営業経験を活かせる/インテリア製品で業界トップクラスの販売実績/完全土日祝休み/残業月20時間程度/ワークライフバランス◎】 ■業務内容: 建築現場、ゼネコン、内装工事業者などをお客さまとし、当社のインテリア製品の提案、物件獲得に向けた営業活動をお任せします。また、国内シェアトップを誇るカーテンレールなどインテリア製品の営業担当として新製品リリース時にカタログを持参してのご案内や業界・市場動向などの情報提供、販促キャンペーンや展示会のご紹介をいただきます。 <具体的な業務内容> ・ゼネコンおよび内装工事業者への当社製品提案 ・建築設計事務所への販促活動 ・得意先への商品打合せ ・物件獲得に向けた営業活動 ■入社後の流れ: 入社後すぐは上司との同行などにてスキルを身に付けて頂く予定です。慣れてきましたら、実際の施工現場にも出向き、製品取り付けの現場確認や製品の納まり提案といったメーカー職ならではの知識を活かした提案営業を行っていただきます。 ■組織について:配属先は年齢層の幅も広くわからないことはすぐ聞けて風通しの良い職場環境となっております。 ■働き方:土日祝休み、残業は月20時間程度とワークライフバランスの整えやすい環境が整っています。 ■当社の強み 当社はカーテンレールやブラインドなど、暮らしに身近な製品の開発、販売を行っています。特にカーテンレールの分野では、国内売り上げシェアNo.1で社名は業界内に広く浸透しており、圧倒的なブランド力が強みです。 ■当社について ・東証スタンダード市場上場、カーテンレールでは国内No.1のシェアをもつ70年以上続く老舗企業です。 ・「窓辺をかえる、明日がかわる。」のコーポレートメッセージのもと、窓まわり商品を世に送り出し、インテリア業界啓蒙のため出版事業も手掛けています。 ・経営ビジョン「Vision2025」を推進中、室内装飾関連事業の収益基盤の確立、国内非住宅分野と海外事業を強化、新規分野でのビジネス領域の拡大で持続的な企業成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
萩原株式会社
宮城県仙台市宮城野区日の出町
400万円~499万円
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【事業の優位性/「メーカー+商社+小売業者」の機能を持ち、多様なオリジナルインテリア商品を創り出す企業/確かな品質と安心・安全を追求し、日本文化と皆様の暮らしを結びつける事業/岡山本社での研修あり・先輩社員によるサポート体制充実】 「い草」を活用した生活製品、インテリアなどを製造・開発している当社にて、ホームセンターを中心に、い草製品・カーペットなどのルート営業活動を行っていただきます。 ホームセンターのバイヤーと商談をしながら、買いやすい売場の提案並びに実際の売場作成などを行います。 ■業務内容: ・ホームセンターのバイヤーとの商品導入に向けた商談 ・お客様が買いやすい売り場の提案 ・売場の作成(棚替え、新店、改装など) ・顧客管理、売上管理 ・その他、事務業務 など ※入社後、独り立ちできるまで先輩社員がサポートしますのでご安心ください。 ■入社後の流れ 岡山本社での研修(1〜3ヶ月程度):業界の歴史や当社の歴史等をまずはご理解頂くために研修を行っていただきます。 その後は営業同行や展示会への同行等を通じてご理解を深めていただきます。 ■当社について: 当社は、「メーカー+商社+小売業者」の機能を持ち、皆様の身近な企業として、皆様の豊かな暮らしに貢献する企業です。 様々なオリジナルインテリア商品を創り出すメーカーとして、海外メーカーの家具やユニークな商材を扱う商社として、そして、販売を手掛ける小売業社として、事業を展開しています。 確かな品質と安心・安全に対して厳しい視線を送りつつ、世界と皆様の暮らしを結びつける。それが同社の事業です。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社モロインテリア
福岡県みやま市瀬高町松田
~
家具・インテリア・生活雑貨, 組立・その他製造職 製造・生産オペレーター
商業施設設計や家具設計および製造を手掛けている同社にて、 木製家具等の製作を行っていただきます。 学校や病院、テナント等に納品するオーダーメイドの大型テーブルや 机が中心です。 ■詳細 ・テノーナー機械やNC機器の操作/木材の切断・加工 ・仕上げ作業 ・小口張り作業 ・ボーリング/木材穴あけ作業 ・組み立て作業 ・金具取付け、塗装、研磨 ・製品の検査、管理、梱包等作業 ・納品・設置 など ※木のパネルのカットと組み立ててがメインになります ※正確性をもって制作をしていただくことが重要になります ※機械の操作や正確性を徐々に身に着けていただきます ■組織構成 ・工場には4名が在籍しています。 ・工場長は50代後半の男性です。 ・20代前半の若手も在籍しています。 ※皆さまがすべての工程を担当されているので、分からないことがあれば 周囲に都度聞いていただける環境です ■働き方など補足 ・残業はほぼありません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カンディハウス横浜
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーA(3階)
■採用背景: 将来を見据えた組織強化及び業容拡大を見据えた増員募集となります。 ■業務内容: 家庭用家具全般、業務用、オフィス用家具、特注家具及び内装部品の販売などを行う当社にて、法人営業をお任せいたします。 ■詳細: ・工務店、デザイン・設計会社に対するデザインプランニング・デザインコンセプトのご提案。 ・ショップでの販売、企画など。 ・既存先70%、新規先30%の比率(新規先は既存顧客からの紹介や反響営業となり飛び込みなどはなし)。 ・営業テリトリーはほぼ神奈川県内。一部東京、千葉、埼玉、静岡あり。 ■組織構成: 11名の組織となります。10名の社員が営業活動に携わっております。男性4名、女性7名となり30〜50代と幅広くご活躍いただいております。 ■業務の魅力: お客様におすすめして間違いない商品力(ブランド力)がございます。リピーターが非常に多いことが特徴で長期的にお客様と関わることが可能です。結婚・新築・出産・プレゼントなど節目に携われる業務となります。 変更の範囲:会社の定める業務
家具・インテリア・生活雑貨, 家電・AV・スマートフォン・携帯端末・複合機 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) 製品開発(カーボン)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<世界で初めて魔法瓶を開発した「THERMOS」/世界トップレベルの販売数を誇るメーカーの製品開発> ■業務概要: マーケティング部商品課に配属となります。 商品企画課にて市場調査等のマーケティングを行い、商品企画を行います。 商品課(本ポジション)においては、企画課にて企画されたプロジェクトを実際に商品化するプロセスを担っています。 具体的には、 ・フライパン、鍋をはじめ調理用品全般の商品開発(評価試験含む) ・海外生産委託業者との折衝、納期管理、現地製品立上げ立ち合い ・新技術調査および試験 ■特徴・魅力: 直飲みタイプの魔法瓶や保温調理鍋という当社を代表する製品は、これまでにない市場を作り上げ、消費者に新しいライフスタイルを提供しました。当社の製品の中には、消費者からの「ほしい」と言う声や、開発者が「あればいいな」と思った製品、家族や友人の声を反映した製品がたくさんあります。このように、自分のアイデアやセンスを具現化しやすい環境です。 また、ここ数年発売しているコーヒーメーカーのように、断熱技術を利用した家電分野など大きな飛躍が期待できます。 ■福利厚生充実の働きやすい環境: 通勤手当・家族手当・住宅手当・介護制度、育児休暇制度、資格取得奨励制度・財形貯蓄制度、持株会、発明考案保障制度、永年勤続表彰制度、リフレッシュ休暇、創立記念日休日 他 ■社員から見たサーモス: ・ワークライフバランス、福利厚生が整っている ・活気があり、働いていて楽しい ・残業が少ない ・休みが取りやすい ・製品を社員割引で購入できる ・知名度がある(周囲で買っている方を見ると嬉しい) ・裁量権がある ・行事活動が楽しい(花見・花火など) 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~699万円
家具・インテリア・生活雑貨, 家電・AV・スマートフォン・携帯端末・複合機 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
【家電製品の設計に関わっていた方へ/トップクラスの世界シェアを誇る"THERMOS"/機械設計のご経験を活かしてBtoC商品設計に関われる】 サーモスの新製品設計・商品開発をご担当いただきます。 ■仕事内容: ・ステンレス魔法瓶などの当社取扱い製品の設計・開発(基本設計〜詳細設計まで担当) ・海外量産工場での新製品の立上げ支援 ・新技術の研究開発支援 ・新規家電商品の検討、業者開拓・交渉、ODM/OEM開発の窓口 ■新商品開発の流れ: 商品の構想検討段階から金型発注までの期間において、企画部門・品質部門・製造部門等の関係部署と密な連携を取りながら、構想を具体的な形にするよう設計を進めていきます。 また、金型発注以降の量産立上完了までご担当頂くことも有ります。 家電商品の検討・業者開拓を行い、ODM/OEMでの商品開発を行います。 製品の構想段階から店頭に並ぶまでの開発全てに関わることが出来る、やりがいのある仕事です。 ■特徴: ・製品開発の起点である企画段階から議論に加わり、独創的な機構や構造を提案 ・世の中に無い機能や構造を具現化し、お客様へと新しい価値を提供 ・最初はシンプルな製品から始め、慣れてきたら複雑な製品も担当 ■キャリアパスについて: 商品設計担当として、3D-CADのスキル、知的財産の知識などを磨いてもらい、設計担当者として各部門とのやりとりを通じて語学力や幅広い考え方を学ぶことができます。また、海外工場への出張や、適性によっては海外赴任し、日本とは違った経験を積むことができます。将来的にはグループを取りまとめるリーダー、さらにはマネジメント業務につく可能性もあります。 ■福利厚生: <住宅手当> 有扶養者:最大80,000円 無扶養者:最大47,000円 ※通勤可能範囲に自己所有の住居がなく、本人名義の賃貸に居住する場合が対象 ※家族手当あり/有給消化率89% ■当社について: サーモスは自社で製品を企画し、それを開発・製造するメーカーです。絶対的な高品質へのこだわりで、世界120カ国以上のお客様から信頼を得て、世界トップクラスのシェアを誇っております。当社はこれからも技術力を大切にして、実用的な製品を開発し続け、今後ますます発展していくことを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社北洋交易
神奈川県川崎市中原区小杉
家具・インテリア・生活雑貨, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
<直行直帰&定時退社OK><未経験歓迎><北欧スタイルの住環境を一貫して提案する事業展開> ■業務内容について: 2009年設立、川崎に本社を置き、「北欧デザインを日本へ」という信念の元、建材・インテリアの輸入販売から、住環境の提案を中心に事業展開を行う当社にて、住宅内装関連の施工管理として業務に従事していただきます。 ■具体的には: 主に新築住宅のインテリア(クロス/カーテン/照明等)の内装工事の施工管理を担当いただきます。搬入の時期や納品の確認、搬入した器具などが壊れていないかなどの確認などです。 ■業務フローについて: ・コーディネーターや設計士と打合せ ・職人の手配、資材発注 ・工程表作成、協力会社と段取り(打ち合わせの話の中で相談しながら決まっていくものであるため、難しい内容のものではないです) ・着工後の管理(品質/工程/納期) ・引き渡し ・工事プランや図面を見て問題がないかコーディネーターを交えた検討 ・着工後の各種調整等 ■業務の特徴について: 宅建、カラーコーディネーター等の多彩な通信教育もありスキルアップが可能です。内勤:外勤は7:4で内勤割合が高いです。 ※現場は電車でも向かえる近隣メインです。 ※1日で対応する現場は2〜3件となり、直行直帰も可能です。 ※残業は目安として30分〜1時間/1日ほどとなり、現場への行き帰りがない日は定時退社も可能です。 ■入社後の流れ: 先輩社員の現場に同行し、職人や協力会社の方とのやりとりや仕事の流れを把握、商品(クロス、カーテン、照明等)の簡単な発注も対応 ※アシスタント業務から始まり、入社後1年程度で担当現場を持っていただくことを期待しています。 ■組織体制について: オフィス全体の男女比は6:4で30名で構成されております。施工管理者は3名です(男性3名、50代2名、20代1名)。 ■当社の特徴 北欧風の内装をご希望の顧客に対して、スウェーデンをはじめとした北欧諸国とのネットワークを活用し、北欧の美しいデザインのファブリックや小物雑貨等も輸入・販売を始め、テキスタイルやブランケット、フローリング(フィンランドカレリア社)など様々なインテリアを組み合わせたインテリアコーディネイトを提供することで顧客より支持いただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
大澤ワックス株式会社
岐阜県瑞浪市山田町
400万円~1000万円
家具・インテリア・生活雑貨, 生産管理 工場長
プラスチック製品、混合ガソリン、潤滑油、農業/ガーデニング用グリース、DIY分野の製品を幅広く製造している当社にて製造全般管理(課長職)を募集します。 ■業務内容: ・前週の販売POSデータをもとに、翌週の生産計画立案 ・従業員の教育・勤怠管理 ・製造現場への指示だし ・生産・業務の効率化提案 ・機械のメンテナンス管理 ・部品の納入や製造した製品の出荷に関わる実務 (業務ではカウンターリフトを使用します) 【具体的には】 作業者の多くはベトナム人です。一定のサイクルで人材がかわるため、実作業の教育は不可欠です。さらに作業の標準化を進め、多種多様な人材がミスなく働ける環境づくりをお願いします。 ※ご入社後、場合によっては、瑞浪工場で経験を積んだ後、ベトナム工場のご指導をいただく可能性がございます。 ■組織構成: ベトナム人の実習生やパートスタッフも含めて計20名程度が勤務しております。 管理職は40〜60代、メンバークラスは20代〜30代が勤務しており中途採用者も活躍しています。 ■今後の展望・当社の強み: ・1913年創業の歴史がある当社ですが、ここ10年で会社全体で組織体制を大きく変え、急成長しております。QCD管理を徹底して行うための取り組みの一環として、品質保証部を立ち上げ、マネジメントシステムを導入しました。また、製造拠点のトレンドが中国からベトナムに移行している中、当社はいち早くベトナムに工場を増設し、省人化することで生産効率を上げ、引き続きより高い収益を上げていきます。 ・ニッチ市場で日本一を目指すという戦略を掲げる同社は、園芸農林業で使われる混合ガソリンで国内TOPシェアを誇ります。その他にも次々にTOPシェアを狙える製品が育っており、次は国内シェアで20%を誇る、水やり用の「ジョオロ」でTOPシェアを狙っております。「ジョオロ」の国内販売数は毎年500〜600万個。このようなニッチ市場で億単位の売上を積み上げていきます。 ・独自の技術力を見学に各社が工場に訪れています。他社にはマネできない独自の発想と技術力で差別化を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
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