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株式会社エヌケービー
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
350万円~549万円
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総合広告代理店 放送・新聞・出版, 秘書 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<エグゼクティブ1名の秘書業務/男性秘書の後任を募集> 創立70年以上の交通広告を中心とした老舗広告会社である当社にて、NKB会長、ぐるなび会長、日本交通文化協会理事長、ペア碁協会名誉会長を兼任するエグゼクティブの秘書業務をお任せします。秘書室は現在全員で3名です。秘書業務を担当するのはエグゼクティブ1名です。 ※現在担当している男性秘書の後任を探しております。 ■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・スケジュール調整(社内、社外) ・来客対応(VIP、外国人を含む) ・手配関係(会食会場手土産、慶弔、出張、ゴルフ場、ハイヤー、タクシー) ・会議弁当(手配、配膳) ・事務処理(経費精算など) ・名刺発注、管理 ・お中元、お歳暮 ・郵便物管理(案内状、お礼状などの仕分け) ・チケット手配、お土産手配、外貨両替 ・毎月第一土曜日:土曜会議(会議出席、弁当手配)、会長私塾事務局(基本土曜会議後) ・年二回・土日どちらか:会長勉強会事務局 ■組織構成 女性2名、男性1名(20代)の計3名の組織となります。 ■当社について: 当社は「交通広告」× 「食」×「アート」を軸に多岐に渡るプロモーションプランニングを行っています。創業以来、世界一のインフラを活かした交通広告に特化し、交通広告のリーディングカンパニーとして70年以上もの間、業界を牽引しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社YPYエデュケーション
広島県福山市南蔵王町
300万円~449万円
その他専門コンサルティング, 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■仕事内容: 社長の秘書として経営判断に必要な資料作成や各役員との調整、各会議の手配・進行に携わる担当者の募集です。 ■具体的な業務内容: 社長の秘書として社長が参加する会議に同席し、議題の取りまとめ、議事録の作成、日程調整などの業務を行っていただきます。また、社長が会議・商談で使用する資料の作成も行います。 さらに、社外のお取引先様との打ち合わせの調整業務も行っていただきます。必要に応じて、社長が伺う国内外の出張にも同行いただきます。(※2025年に入ってからは、韓国に2度出張があり、その出張に同行) ■入社後の流れ: ◇グループ各社への理解 1ヶ月程はグループ各社に伺い各社の実務に携わり、グループ会社・事業・商材への理解を深めていただきます。 ◇秘書スタッフとして同行 秘書スタッフとして、社長が参加する会議全てに同行し、会議の進行手順等を学びます。 ◇独り立ち 秘書として案件によって直接社長とやり取りをしてもらいます。運営はチームで行動するので、完全に1人になる不安はありません。 ■仕事のやりがい: ◇社長から直接学びを得ることができます 経営者の間近で働くので、質・量・求められる速さのどれをとっても簡単な仕事ではありません。それでも直接、経営者である社長と仕事をすることで得られる経験・刺激は今後のご自身のキャリア生活に間違いなく大きな影響を与えてくれるはずです。 ■キャリアパス: 社長の下で働くことになるので、日々の行動・業務に関する成果物は社長自ら評価いたします。将来のキャリアアップについては、2〜3年を目安に仕事ぶりを評価した上で、本人の適性を考慮して自社またはグループ会社への異動・出向を検討いたします。これは、経営者の下で学んだ経験を他部署で活かすことで本人の能力開発を促すことを目的としたプログラムの一環になります。 ■組織構成: 常務(男性・40代)、次長(男性・30代)、マネージャー(女性・20代)、一般社員(男性・20代)、一般社員(女性・20代) 秘書業務は主に一般社員(男性:20代)が担当しており、他メンバーは、別事業を主担当にしております。案件の規模に応じて都度スポット的に運営サポートいただいている状態です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タブチ
大阪府
350万円~500万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 秘書 受付 一般事務・アシスタント
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel、Word、mail)がある方。 【尚可】 ・秘書業務経験もしくはそれに近しい業務経験(営業事務)がある方。 ・語学力(TOEIC 500点以上)
【3年連続グッドデザイン賞や「事実上の業界標準」の製品化など給水装置の業界をけん引する優良メーカーである当社にて社長秘書をご担当いただきます!】 ■業務内容:社長秘書業務全般をご担当頂きます。 ▼社長および他VIPのスケジュール管理 ▼お客様ご来社時の対応 ▼お礼状などの文書作成 ▼会議議事録作成 ▼ファイリング業務 ▼電話、メール対応 ▼社長出張時のエアーやホテルなどの予約等 ※社長はご出張が多いですが、業務は社内にて不在時の対応をして頂きます。 ※社長は社団法人・外郭団体の役員でもある為、そちらの活動に関してもスケジュール等管理して頂きます。 ※社長同行は発生しません。 (年3~4回のセミナーや会合での受付業務程度) ※休日出勤はございません。 ※秘書については社内で一人のポジションとなります。尚業務については直属上司(男性/課長)がいらっしゃいますので、その方に随時ご確認いただくことになります。
株式会社セルート
東京都新宿区高田馬場
高田馬場駅
300万円~399万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 秘書 営業事務・アシスタント
学歴不問
秘書職/女性活躍の環境で働きやすい環境/1984年から全国の輸送・配送を支援・高い実績/産休・育休取得制度◎ 社長室スタッフとして、社長のサポート業務を幅広くご担当頂きます。 ■詳細: (1)経費関連業務 (2)スケジュール管理 (3)来客・電話対応 (4)会議のアレンジ、同席、議事録作成 (5)社長個人の所用、調べ物の依頼 (6)出張同行(年に5~10回程度)、パーティー等会食の同席など(月に1回程) ※試用期間中に適性を確認させて頂きますが、試用期間終了後の面談で候補者様と話し合ったうえで、「継続が難しい」という判断に至った場合は、他部署で経験を積んでいただく可能性がございます。 ■今回入社される方に期待する事 代表取締役の秘書として、代表取締役のビジネスパートナーとして、秘書職以外にも重要なお仕事をお任せします。やりがいをもって働け、ご自身の市場価値も高められるポジションです。 ■同社社長に関して 社長は男性で、個性的でおもしろく、情に熱い方です。 doda担当者もお会いさせて頂いた事がありますが、非常にハツラツとされておりアクティブな方で社員からの人望も非常に厚い方です。 ■組織に関して 配属部署は広報・秘書職の5名構成ですが、現在秘書職は不在です。そのため、次長(女性)が秘書職の重要なお仕事を行い、他の広報メンバーが軽微な仕事を兼任しています。入社当初は軽微からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただく流れです。 ■キャリアに関して 産休・育休取得制度がしっかりしており、秘書から役員まで昇格した方もおります。秘書業務はもちろん年数を重ねて頂くと他の業務も任せてもらえる環境です。 ■特徴・魅力: ◇間近で社長の仕事を見ることができるため、早いタイミングでビジネススキルを磨け、通常の業務では会えない業界・役職の方々とお会いするような機会も多くあります。 ◇新しい仕事に興味・好奇心旺盛で、向上心を持っている方にお勧めです。 ■同社について: 1984年の創業より培ってきた確かな知識・経験をもとに、安全かつ安心な輸送・配送を確実に実現するために、さまざまな事業を展開。バイクや軽四輪を使った配送をはじめ、メディカル・バイオ関連輸送等多様な物流の課題を解決するべく幅広いサービスを提供。
株式会社D&Dマネージメント
東京都中央区日本橋富沢町
400万円~549万円
その他専門コンサルティング 自動車ディーラー, 秘書
◇◆秘書経験不問/英語力を活かせる/年休126日/会社の成長を肌で感じられるやりがいのあるポジション/自動車に関する多様な支援サービスを展開しているD&Dグループ◆◇ ■業務内容: 当社社長はグループ会社14社、社員1,000人を率いており、日本国中を飛び廻っています。トップセールスや、他社と新たなコラボレーション協議を精力的に行っています。その社長を以下の側面からサポートする人材を求めています。 ・国内外の出張手配、同行 ・スケジュール調整・管理 ・会食場所の選定、手土産、送迎手配 ・来客対応、電話やメール対応 ・慶弔関係の対応 ・その他秘書業務全般 ※株式会社D&Dマネージメントにて採用後、株式会社D&Dホールディングスへ出向となります。 ■働き方: ・国内外限らず、社長の出張に帯同いただくことがございます(国内月1〜3回、海外年1回程度を想定)。 ・土日祝日に勤務が発生した場合は、振替休日がございます。 ■募集背景: 事業拡大に伴い、秘書部門の体制強化のための増員です。 ■ポジションの魅力: ・社長は好奇心旺盛で色々な着想をし、行動を起こします。社長の考えが、社内外の皆様の賛同を得て、形になっていくプロセスの要所要所に携わっていただきます。会社の成長を肌で感じられるやりがいのあるポジションです。 ・幅広い業務にマルチタスクで携わるため、「単純作業だけの毎日はつまらない」「キャリアアップして長く活躍したい」とお考えの方にはピッタリなお仕事です。 ■キャリアステップ: (1)秘書業務の基礎を先輩に教わりながら覚えていただき、習熟度に応じて少しずつ業務の幅を広げていきます。 (2)通常の秘書業務に加え、事業企画や推進のためのサポート業務も、習熟状況を見てお願いすることがあります。 (3)ゆくゆくは、秘書メンバーをまとめるマネージャーポジション。経営などに興味があれば、キャリアチェンジをして事業責任者などのポジションも目指していただけます。 ■組織について: 配属組織は、男性4名・女性3名の計7名で構成されております。(7名のうち秘書担当は女性2名です) 仕事への意識が高く、協調性のあるメンバーで構成されており、チームで協力しながら業務に取り組んでいます。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社菓匠三全
宮城県仙台市青葉区大町
大町西公園駅
食品・飲料メーカー(原料含む), 秘書 営業事務・アシスタント
【売上高80億円のお菓子メーカーで会長秘書/「萩の月」をはじめとする約100種類の老舗お菓子メーカー/育休産休実績100%/リフレッシュ休暇あり】 *当社について* 昭和22年の創業以来 75年にわたり、"お客さまに ご満足いただけるお菓子づくり"を目指し、常に新しい感動を生みだすべく商品開発を進めています。近年では『ずんだ茶寮』『HONMIDO』といった新しいブランドも誕生し、和洋問わずお客様にお菓子のおいしさや楽しさを提供し続けています。 ■ポジション概要: 仙台の代表ともいえる「萩の月」、若者に人気の「ずんだシェイク」など、誰もが知る老舗菓子メーカーである当社の会長を支えるやりがいのあるお仕事です! ■具体的には: 会長秘書業務および総務部のサポートをお任せします。秘書業務と総務業務を兼務いただくイメージです。 ・会長のスケジュール管理 ・社内外との調整、コミュニケーション ・電報手配、お礼状作成 ・来客、電話対応 など ※専属運転手がお休みの場合、会長の送り迎えもお願いする場合があります。 ※基本的なPCスキル(Word、Excelなど)があれば事務作業も問題なく担当いただけます。 ■募集背景: 現在、会長秘書として男性1名がついておりますが、業務分割のためにもう1名秘書を増員したいです。 ■働き方: ・服装…年に数回の会議時はスーツをご着用いただくこともございますが、基本的にはオフィスカジュアル等で問題ございません。 ・髪型・ネイル…厳しい規則等はございません。 ・残業…20時間以内を想定しております。 ・出張等…内勤メインです。基本的にございません。 ・転勤:制度上はありますが、当ポジションでは想定しておりません。 ・産休育休実績:100% ・時短勤務制度:お子様が小学校入学前までご利用頂けます。 ■当社の安定性: これまで正社員の人員を減らすことなく安定した経営基盤を保っています。販売チャネルを、店舗から通販、大手スーパーに拡大するなど、常に新しいことを取り入れ、時代の流れに合った商品作りをしています。
三菱鉛筆株式会社
東京都品川区東大井
鮫洲駅
500万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 化粧品, 秘書 一般事務・アシスタント
【東証プライム上場/文房具メーカー/出張なし】 ■業務概要 同社の秘書業務を担当いただきます。現在10名前後の取締役(社内外)および監査役(社内外)、顧問を3名で対応しております。実務型秘書として、日々のスケジュール管理や会議の準備、来客対応、社外役員との連絡など多岐にわたる業務を担います。役員の業務が円滑に進むようにする重要なポジションで対外折衝能力が求められます。働き方としては基本的に出張の予約対応のみとなり役員の出張先への帯同は発生しません。 ■職務詳細 ・スケジュール管理:Googleカレンダーを活用した日々のアポイント対応 ・昼食の手配準備:選定、注文、会計、上げ下げ膳 ・社内外役員との連絡調整:会議出欠確認、交通手段手配、会場予約、資料準備 ・来客対応:スケジュール調整、応接室準備、接遇 ・社用車の手配:出社時刻や会食場所の確認、相手先との情報共有 ・会議準備:会議室の予約、資料準備、WEB会議の設定 ・社外会合の手配:会食会場の選定、予約、会計処理、交通手段手配、お礼状作成 ・取締役会:お茶などの準備、昼食準備(選定、注文、会計、上げ下げ膳) ・その他:名刺管理、贈答品手配、経費処理等 ■組織体制 秘書部門は秘書室長1名(男性)と秘書スタッフ2名(40代後半女性、50代前半女性)で構成されており、このチームに加わります。チーム全体で協力し合いながら、役員の業務をサポートする体制が整っています。また、業務に必要な知識やスキルは、既存のスタッフから学びながら習得していただけます。 ■同社の特徴 【新たな技術で一人ひとりのユニークを輝かせ、世界を彩りたい。】 1887年国産鉛筆メーカーとして創業。総合筆記具メーカーへと進化。現在は唯一無二、最高品質の製品・サービスを通じて、幅広い筆記具を日本、世界の皆様に届けています。当社の理念やビジョン、事業に共感していただける方を求めています。 ・ありたい姿2036/長期ビジョン:世界一の表現革新カンパニー ・企業理念:違いが、美しい。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダイフク
大阪府大阪市西淀川区御幣島
御幣島駅
550万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 内部監査 秘書
【物流システム業界で世界シェアトップクラス/中途入社者活躍中/世界24か国に事業展開/管理職におけるキャリア入社社員の割合34%/平均年収 775万円(2024年3月現在・平均年齢41歳)】 ◆ポジション概要・業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 役員秘書業務全般をご担当いただきます。 ・役員のスケジュール管理 ・出張手配(ホテル、電車、飛行機等) ・名刺管理 ・役員来客対応等 その他秘書室内のメンバー間のサポート業務 ◆やりがい・魅力: 役員および社内外の多くの人と交流でき、会社が目指す方向性や社会でのポジションが良く分かり、ビジネスパーソンとしてやりがいがあります。 当社役員は、親しみやすい方ばかりなので、仕事がしやすいです。職場も時には緊張感がありますが、明るく和気あいあいなな雰囲気です。 組織構成: コーポレート部門・秘書室(東京のみ)4名 男性1名(50代) 女性3名(50代1名、40代2名(キャリア採用) 役員運転手2名(請負会社) ◆働く環境について: ■平均的な残業時間 ・月平均残業時間: 20H(繁忙期は 30H超) ※早出出勤(1時間程度)もあります。 ■出張の頻度 ・宿泊を伴う出張があります。 ※主な出張先は滋賀事業所・大阪本社 ※年に7〜8回程度 ■休日出勤の頻度 ・休日勤務はほぼないが、担当する役員が休日に出張の際は、飛行機や新幹線、役員車の時間変更等の対応をする場合があります。 変更の範囲:本文参照
株式会社1&D
大阪府大阪市西区新町
西大橋駅
350万円~449万円
居酒屋・バー, 総務 秘書
〜「ワンカルビ」「ダイリキ」を運営/コロナ以降も売上高更新中/転勤無し/残業月5〜10H程度・土日祝休みで働き方◎〜 ■業務内容: 「ワンカルビ」「ダイリキ」を運営する当社の総務部において、社長秘書業務 および 総務事務業務をお任せします。 ◇社長秘書業務 ・社長来客対応、給茶対応、電話対応 ・日々の進行管理(幹部会議の準備、ランチミーティングの手配) ・取引先対応全般(慶弔・贈答・手紙・住所録・他) ・社長スケジュール管理、調整 ・社長出張等の手配(出張行程表の作成、チケット等の手配など) ◇総務事務業務 ・会社行事における資料作成業務 ・会議資料の取り纏め、資料作成、書類管理、店舗対応業務 ・贈答品、郵便物の管理 ・お礼状の作成、慶弔対応(祝電・弔電・祝花手配など) ・その他 総務業務、庶務業務全般 ■組織構成: 総務部:7名 ・部長:50代男性 ・副部長:50代男性 ・担当者:30代男性/20代男性/40代女性2名/70代女性 ■当社の魅力: ◎安定した就業環境 従業員が働きやすい環境で業務を行うための制度を整えています。 ◎キャリアプラン 年齢や性別、また入社年数に関係なく全ての人財が積極的に行動できる風通しの良い風土です。また社歴に関係なく、やる気と頑張りに応じて重要な仕事が任されキャリアステップできる環境です。 ◎働きやすさ 土日祝休み、残業月5〜10時間程度、転勤はありません。ワークライフバランスを整え、プライベートの時間も大切にしながら長く働くことができます。 ■1&Dホールディングスについて: 以下2社の人事・総務・経理・情報システムといった管理部門を統合し、各社をサポートしています。 〇株式会社ワン・ダイニング:焼肉の「ワンカルビ」「あぶりや」、しゃぶしゃぶの「きんのぶた」の3つの食べ放題業態と、「ひとりカルビ1965」という単品・定食の焼肉業態などを展開。 〇ダイリキ株式会社:関西を中心に中京、中・四国、関東で食肉小売チェーン、ひとり焼肉や焼肉弁当店の複合店舗も展開。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アジャイルウェア
大阪府大阪市中央区淡路町
350万円~649万円
システムインテグレータ, 秘書
仕事概要弊社の代表取締役CEO秘書業務をお任せします。 ■具体的な仕事内容: ◇代表同行 会社訪問や各種会合・パーティーへの同行、東京・地方出張時の同行 ◇会議資料、講演資料、スピーチ原稿等の作成 ◇タスク・スケジュール管理、リマインド ◇メールチェック/報告、代理返信 ◇その他サポート業務 出張手配(新幹線、飛行機、ホテルなど)、会食手配、贈答品の管理および手配、郵便や配送の管理および手配など 代表は週2〜3回大阪オフィスへ出社、月2〜3回数日間の東京オフィスへの出社を行っています。 その他にも講演会への出席に伴う地方出張などがあり、秘書の方には同様の頻度で出社・出張同行をお願いします。 ※出張頻度・期間について スケジュールによっては、丸一週間出張に同行いただくこともあります。 例)日曜日に地方へ移動→地方で勤務後、水曜日に大阪へ移動→大阪オフィスで勤務後、そのまま東京へ移動→土曜日に帰宅 など ■チーム体制: コーポレートチームには男性1名、女性6名が在籍。 現在は専任秘書と別チームメンバー1名で手分けして秘書業務を対応している状況です。入社後は各メンバーからそれぞれ業務を引き継ぐ予定です。 ■当社の魅力: <決められたやり方ではなく、自分で考えて仕事ができる環境> 目先の費用やコストにこだわるのではなく、気持ちよく・効率よく・楽しく働くための投資を惜しまないという社風があり、自分から効率的な仕事のやり方や内容を提案し、実行できる環境があります。 決まったやり方で決まった仕事をするのではなく、良いと思ったことはどんどん提案して、どんどん効率化してください。 <社員を大事にするフラットで自由な組織> しっかりと意思疎通できるフラットな組織です。「上司」という立場は存在せず、全員がメンバーの一員として誰とでも対等に接することができる環境です。オンラインのチャットによるコミュニケーションで、気軽にオープンな会話をしています。業務改善を進めるための「ふりかえり」も定期的に実施。 隔週週休3日制、コアタイムなしのフルフレックス、自社内開発100%、服装自由、お菓子も食べ放題。社員を大事にする社風で、好きな仕事に集中できる職場環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ
東京都千代田区神田練塀町
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) その他・各種スクール, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
■当ポジションの魅力 ・試験業界実績TOPクラス ・残業10h程度/年休120日(土日祝休)の働きやすさ ■業務内容 基本情報技術者試験や情報セキュリティマネジメント、日商簿記検定、秘書検定など有名資格・検定試験の運営のトータルサポートを行う同社にて、PC・モバイル・スマートフォンを利用したシステム開発・保守をお任せします。 ■職務詳細: 自社サービスのシステム(試験業務全般をコンピュータで総合管理/実施するサービス、受験の申込決済やコンピュータでの試験/採点するシステムなど)の開発・カスタマイズを行います。 ・試験業務全般をコンピュータで総合管理・実施するサービスの開発 ・受験の申込決済やコンピュータでの試験・採点システム開発 ※設計〜保守をご担当頂き、パッケージカスタマイズの開発と納品後の保守の比率は半々です。ご希望に合わせて他のポジションへのキャリアチェンジも可能です。 ※LAMP環境での開発となります。 ※当社のフレームワークは独自のもので、PHP言語だけなく、一定の開発経験がある方であれば順応頂ける環境です。 <プロジェクト例> ・【CBT】基本情報技術者試験(FE) ・【CBT】情報セキュリティマネジメント試験(SG) ・漢検CBT ・日商簿記検定 ネット試験方式 ・秘書技能検定CBT ■就業環境: 残業は月10時間程度で、残業をしない風土があり定時で帰る人も多いです。また、ご家族の対応などライフスタイルに合わせた働き方ができるよう環境が整っています。産休育休もしっかり活用されており(取得後復職率100%)、男性の育休も実績あります。 ■配属先の特徴: 配属となる部署は、男性14名、女性5名の計19名(20〜30代が中心)で構成されております。 それぞれ特徴・強みの違う、且つ、優秀なエンジニアが多く在籍しており、スキルアップには最適な環境です。 非常にフレンドリーな人が多く、大小様々なプロジェクトに関われる・任せられる醍醐味があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マイナビワークス
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 秘書
未経験OK ※実務未経験OKです! ◆電話対応の経験をお持ちの方(事務や接客など、職種は問いません)
◇即日~6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定です。 \半年後の正社員を目指す/スキルを活かしてキャリアUPを実現エルダー活躍中 【仕事内容】 \40代男性役員の秘書業務をお願いします/ ・スケジュール調整、管理、連絡(社内外) 例)面談の設定、お店の予約など ・来客対応(案内、お茶出し) ・各種調べもの ・資料の作成など !英語でコミュニケーションを取っていただくことも多いです。 ※直接雇用の時期:紹介予定派遣(派遣期間6ヶ月) ※双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:想定直接雇用後は、年収430~700万円です。【賞与】年2回(前年実績3.6ヶ月分)
株式会社サン・ライフ
神奈川県平塚市馬入
葬儀 ウェディング, 総務 秘書
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【業績好調推移の上場企業サンライフHD傘下で安定性◎/神奈川のベッドタウンに根差した経営で地域密着/月残業平均10h以内/女性活躍/長期就業可能】 ■職務内容: 幅広い総務の業務内容のうち、具体的には庶務業務(郵便受付、慶弔手続き他)と役員秘書業務を中心にご担当いただきます。 ・役員スケジュール管理 ・役員経費精算 ・慶弔見舞金管理 ・私有車許可管理 ・株主優待管理 ・電話受付 等 ■組織構成 総務課は6名在籍、うち50代男性の課長以下男性3名、女性2名となります。 20代〜50代の幅広い年齢層の方が配属されています。 ■入社後の流れ: 既存社員とOJTとして一緒に業務を進めて頂き、業務理解を深めてもらいます。 ■仕事の魅力点: ・働きやすさ…シフト制なのでご自身の予定に合わせてお休みが取れます。また平均残10h程度とワークライフバランスも叶い長期就業が可能。 ・未経験から上場企業の秘書業務挑戦可能…同社の総務部門は全社的にも非常に重要視されており、その中核を担うスタッフの募集です。株主総会やファシリティをはじめ総務全般に携わることができます。 ※株式会社サン・ライフ所属、親会社であり東証スタンダード上場企業である株式会社サン・ライフホールディング出向という形になります。 ※株式会社サン・ライフと株式会社サン・ライフホールディングは同じ建物のため、勤務地は記載の通りとなります。 ※株式会社サン・ライフホールディングについて:創業90年超の総合ライフサポートサービス企業になります。地域密着でブライダル・ホテル・介護・葬儀事業を行っており地域のライフステージ充実化を目指しています。経営状態としては、式典事業が安定収入になっており、結婚式・お葬式の年々総数増加に加えて単身高齢者の終活サポート事業(葬儀の代行サービスなど)も好調に推移。さらに介護・ホテル事業も安定拡大しております。多角的な経営を行っているため、景気に左右されないのも特徴になります。市場からの期待が非常に高く、連続売上増はもちろん、今後更なる成長を期待される企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リガク
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 秘書 一般事務・アシスタント
■業務概要: 事業部長の秘書をお任せいたします。 スケジュール調整やサポートなどの秘書業務全般(来客対応・会議資料のセッティング・土産品、お茶菓子等の買出し・役員の昼食手配・旅券の購入等) ■配属先情報: 薄膜デバイス事業部 正社員89名(男性:78名、女性:11名) 【シェア・将来性】 リガクの製品は世界中の先端技術の研究開発・生産分野で使われています。 要素部品のほとんど100%を内製化しており、高い技術力を持っております。 主要製品であるX線回折装置、蛍光X線分析装置は国内トップシェア(70%超)を誇っています。 一方でリガクの事業ポートフォリオの約65%は日本以外の地域への製品・サービスの提供であり、この比率は今後ますます高まります。 半導体業界を中心にニーズが高まっており、業界将来性は非常に明るいです。 【製品について】 ■X線回折装置: ・何を分析できる? 対象物にX線を当てる →反射後のX線の角度・強度を踏まえ、対象物の結晶構造を分析。 ・どのような目的で使用? 研究開発の現場(大学、理化学研究所、メーカーの研究開発部など)にて、 先端材料・新商品の研究開発などの目的で活用。 ・身近な商品開発の事例は? やぶれにくい⇔開けやすいフィルム 新食感のチョコレート ■蛍光X線分析装置: ・何を分析できる? 対象物にX線を当てる →反射後に対象物から出る蛍光X線より、各元素の含有量を分析。 ・どのような現場で使用? メーカーの製造ライン ・どのような目的で活用されているか? 有害元素についての検査 自社製品の規約に適合しているか?についての検査 ※例:18金、24金等 変更の範囲:会社の定める業務
マックメカニクスツールズ株式会社
神奈川県横浜市都筑区仲町台
仲町台駅
450万円~699万円
自動車部品, 庶務・総務アシスタント 秘書
◇◆秘書・英語経験活かせる!年休120日/完全週休2日制◆◇ ◇◆ハイクオリティのグローバルブランド『MAC TOOLS』の輸入販売会社/自動車メーカーやプロメカニックが愛用するブランド◆◇ ■業務内容 CEOのアシスタントとして以下の業務を担当いただきます。 ※業務割合としては、下記、秘書業務(1)が2/3、その他(2)〜(4)が1/3を想定しています。 (1)CEOのPA業務 ・スケジュール管理、出張・旅行アレンジ ・来客対応、慶弔対応 ・社員名刺管理 ・会議議事録作成、資料管理等 ・イベント等日帰り出張等への同行、社有車運転有 (2)PR担当としてカーレース等のスポンサー契約管理、スポンサー・広告料等の予算・経費管理、検収 (3)会社広報担当 (4)顧客イベントの企画・設営・契約・交渉・予算・経費管理 (5)グループ不動産管理会社の簡単な管理事務 ・光熱水料管理 ・修繕・管財、業者契約 ・テナント対応(1テナント) ■配属先部署名:管理部 <組織構成/8名 部長1名、部員7名(男性3名、女性5名)平均年齢44歳> ■当社について: 当社は1938年創業のアメリカ生まれの世界的な整備用工具ブランド『MAC TOOLS』(マックツールズ)の総輸入販売元として事業を運営している会社です。 現在日本全国に約130の販売代理店が存在し、移動店舗型の販売車両として商品を供給しています。当社はその販売代理店の売上アップを支えるセールスコンサルタントを行っております。 入社する方には販売代理店へのサポート体制を充実させ、事業拡大を支える存在として期待を寄せています。必要なのは「車・バイクが好き」、「人に寄り添って考えることが得意」。先輩も全くの未経験から入社して活躍しています! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トーシン
北海道帯広市西六条南
専門店・その他小売 レジャー・アミューズメント, 庶務・総務アシスタント 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【業界大手/全国各地に展開「カプセルトイ専門店」/創業50年を迎えたアミューズメント事業のパイオニア/年休122日(土日祝休み)】 \魅力ポイント/ 【安定】業界トップクラスのシェアを誇る成長企業の役員をサポート 【未経験OK】必要なのは事務スキルのみ◎総務(秘書)デビューを応援&サポート 【残業少なめ】土日祝休みでプライベートも充実 ■採用背景: 急成長に伴う出店数増加に伴い、総務課の業務負担が増加しています。役員の秘書業務(事務処理メイン)を行っていただける方を募集します。 ■業務詳細: ・社長のスケジュール管理(訪問や社内外アポイント調整) ・来客対応、オンライン含む会議セッティング ・出張・会食に関する各種手配、調整 ・経費精算や備品発注などの事務処理 ・慶弔・各種贈答品手配 ・その他資料作成や総務業務のサポートなど ※スキル・キャリアアップなど将来を見据えた働き方も可能です ■組織構成: ・総務課に配属予定です。 正社員4名、パート2名(男性1名、女性5名) 30代〜40代のメンバーが中心です。中途・未経験入社も多数おります。 ■入社後の流れ: まずは課長に教わりながら、簡単な業務からスタートします。 慣れてきたら、役員から直接お仕事を受けていただきます。 ■当社の魅力:参考:公式サイトhttps://toshin.jpn.com/cpla/ ◇カプセルトイ専門店「#C-pla」を運営。2019年3月に1号店を出店以降、5年間で全国各地に188店舗(2024年12月末時点)まで急拡大を続けております。 ◇積み重ねた実績とノウハウで、お客さまとの信頼関係を深め、アミューズメント事業のパイオニアとして創業50年を迎えます。今後は、お子様を含め世代を超えて楽しめるトータルアミューズメント・クリエイト企業を目指します。 ◇急成長中の会社で尚且つチャレンジ精神を重視する社風ですので、主体性次第で自己実現の可能性は無限に拡がります。一緒に会社を作り上げていきましょう。
株式会社大都技研
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【無借金の堅実経営/年次・部署関係なくフラットに意見交換/年休125日・土日祝休の良好な就業環境】 ■業務概要 社長室の各種庶務担当として、庶務作業や来客対応などをご担当いただきます。 ■業務内容 【社長室業務】 ・役員秘書業務全般サポート (スケジュール管理、各種手配、各種調査、資料作成等) ・公益財団運営(奨学金給付にあたる学生募集・選考、理事会運営等) 【庶務作業】 ・電話応対 ・備品発注、管理 ・郵便物受取、仕分け ・社内清掃(特定エリア) ・来客応対補佐(給仕) 【PCを使った簡単な作業】 ・データ入力 ・書類作成(定型文書) ・インターネットを使った調べ物 ■組織構成 全7名となります。 秘書:1名30代後半女性 事務:40代後半男性1名、女性2,30代3名 ■当社の特徴・魅力 <安定性>遊技機業界は規制や若者離れの影響を受け縮小傾向にありますが、2020年時点でも約20兆円規模の産業となっており、余暇産業の30%を占めています。この市場が日本経済に与える影響力は依然として高く、今後も一定の需要が見込まれています。その中でも当社は上記の強みを生かし黒字達成。さらに新規事業にも積極的に投資しており、現在ではコーヒー事業を立ち上げを実現するなど、業界内に留まらない発展を志向しています。 <社風>「付加価値創造への挑戦」を掲げ、顧客やその先のユーザーに満足いただけるような製品づくりに試行錯誤しています。年次や部署の垣根はなく自由に意見だしを出来ることも特徴。トップの意向で社員自身の挑戦も後押しする社風です。一方、年間休日125日・土日祝休み/クラブ活動/社員旅行等の福利厚生も充実しており、メリハリをつけて就業できる環境を整えています。「社員の自由な声に耳を傾け、どんどん挑戦してほしい」という 考えを社長が持っており、年功序列ではなく入社1年目でも会議で積極的に意見出来る環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) その他・各種スクール, サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
【SIer/SES出身の方歓迎!/試験委託企業で業界NO.1の実績/残業10h程度/年休120日以上の働きやすさ】 ■業務概要 基本情報技術者試験や情報セキュリティマネジメント、日商簿記検定、秘書検定など有名資格・検定試験の運営のトータルサポートを行う当社にて、インフラエンジニア(社内SE)のポジションをお任せ致します。 ■職務詳細: 入社後は、以下の業務をメインでお任せ致します。 【具体的には】 ・ハードウェア・ソフトウェアの運用・保守 ・パソコンやサーバー、ルーターなどの導入・設定・運用 ・セキュリティの導入・管理 ・ネットワーク構築・改善 ・バージョンアップ対応 ・トラブル対応等 ※社内に優秀なエンジニアが多く、成長と安定がかなえられる環境です。 ■配属先 システム開発管理部配属 メンバー21名(男性17名、女性4名) ■就業環境: ・年休120日 ・土日祝休み ・残業月15時間程度 ※残業をしない風土があり定時で帰る人も多いです。 ・リモートワーク導入(週1回程度)柔軟に働ける環境です。 ・産休育休取得後復職率100%、男性の育休も実績あります。 ■当社について 漢字検定や簿記検定など有名資格・検定試験の運営のトータルサポートを行う当社。資格検定の普及や広報から資格検定を生かす就職マッチング、試験のシステム制作、試験運営のサポート、テスト会場の管理と運営に携わるすべてを承るトータルサポートを提供しています。 おかげ様で多数のご依頼を受けており、売り上げの実績としても5年間で321%上昇となっており、現在急成長中です。 変更の範囲:会社の定める業務
京濱港運株式会社
神奈川県横浜市神奈川区千若町
海運業, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
未経験から人事へジョブチェンジ!キャリアアップ!◆転勤無/土日祝休・年休123日《港湾輸送事業を展開/1955年創業・日本の物流を担う老舗企業》人事としてスキルアップ◆仕出し弁当有 ■業務内容: 創業70年超の当社にて次世代の経営の柱を担う人財採用及び社員が安心して働けるよう労務管理をお任せいたします。 ■業務詳細: 【メイン業務】 ※ご経験スキルに応じてお願いします。 〇採用(新卒・中途) 新卒数名、中途十数名採用しております。 説明会、エージェント管理、候補者対応、面接対応などスキルに応じてお任せしていきます。 〇 勤怠管理・給与計算・社保保険等の手続き業務 【ゆくゆく担っていただく業務】 ※会議にご参加いただきながら、闊達にご意見をいただき当社の人材採用の基盤について一緒に考えていただければと思います。 〇 人事関連の規程の改廃 〇 制度設計の立案、運用(人事制度、福利厚生等) 〇 人事管理システム等のシステム構築 〇 秘書室の支援業務(秘書室の要望があった場合に発生) ■配属組織: 4名<男性:2名、女性:2名> スーツやオフィスカジュアルでご出社されている方が多いです。 まじめでコツコツ頑張ることができるメンバーが多く、わからないことも聞きやすい環境です。 仕出し弁当などもあるため、ランチは困りません! ■働き方: 働きやすく、長期就業が叶う環境です!◎ ・週休二日制(土日祝) ・年休123日 ■当社の特徴や魅力: ・創業以来、一貫した輸送体制をモットーに港湾輸送業務を営んできました。 ・モノとコトの物流(経済基盤を支える活動)を長年支えてきた誇りを持ち、創業70年にわたり独立企業として、大手系列企業と伍して闘いながら培ってきた伝統とノウハウがあります。 ・今後も経済発展、国際化に対応すべく時代に合った物流体制の確立を目指していきます。 ・めまぐるしく変化する経済環境で、あらゆる課題を克服し、全社を挙げてお客様のニーズに応えるよう努力していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社LEEテックス
千葉県木更津市新宿
700万円~899万円
新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 設備施工管理(電気)
〜経験者歓迎の電気工事施工管理〜地元で資格を生かしてキャリアアップ/転勤なし・マイカー通勤可能・財務体質安定/大型案件にも関われます ■お任せする仕事: ・電気設備工事現場の施工管理業務をお願いします。請負工事は様々で、「物流倉庫、商業ビル、から一般住宅」まで、「産業用メガソーラー・家庭用ソーラーの設置」まで多種多様の工事を請負っています。 ・受注顧客の割合は現在、民間(9割)、官公庁(1割)ですが、今後は更に増員に伴い公共工事の受注獲得に力を入れていく予定です。 ■入社後の流れ: ・入社後は先輩に同行して現在の工事現場を一通り見ていただきます。施工管理業務の流れなどを把握し、現場の雰囲気や、職人さんの気質を肌で感じ取っていただきます。 ・また、現場の所長や取引先、官公庁関係者等への顔合わせを済ませていただきます。 ・社内では、当社の取り扱った工事の内容(図面、見積り、工程表等)や様々な申請書類に目を通し仕事の流れや職場の雰囲気に慣れていただきます。 ■配属について: ・所属部署は設備工事部で、8名で構成されています、1級電気工事施工管理技士が3名在籍していますので、はじめは先輩について1ヶ月ほど体験しながら学んでください。だいたい流れを把握したら即戦力としてご自身の経験に基づき得意分野の工事より担当していただきます。 ■組織構成: 従業員は現在44名で、20代〜60代までの幅広い年齢層が活躍しています。 ・総務・秘書・経理など事務部門8名(女性) ・設備工事部8名(1級電気工事施工管理技士3名含む)(男性) ・営業管理1名(男性) ・建設事業部8名(男性) ・運輸部19名(協力店業務)(男性・女性) ※ワンストップにて案件を対応するため、各セクションとの連携を良くし社内のチームワークを大切にしています。職場の雰囲気も会話が飛び交い明るく働きやすい職場環境です。
350万円~499万円
新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
〜経験者歓迎の電気工事施工管理〜 地元で資格を生かしてキャリアアップ/転勤なし・マイカー通勤可能・財務体質安定/大型案件にもかかわれます! 電気設備工事事業を行う当社にて、電気工事施工管理を募集します。 ■お任せする仕事: ・電気設備工事現場の施工管理業務をお願いします。請負工事は諸々で、「物流倉庫、産業ビル、から一般住宅」まで、「産業用メガソーラー・家庭用ソーラーの設置」まで多種多様の工事を請負っています。 ・受注顧客の割合は現在、民間(9割)、官公庁(1割) ですが、今後は更に増員に伴い公共工事の受注獲得に力を入れていく予定です。 ■入社後の流れ: ・入社後は先輩に同行して現在の工事現場を一通り見ていただきます。施工管理業務の流れなどを把握し、現場の雰囲気や、職人さんの気質を肌で感じ取っていただきます。また、現場の所長や取引先、官公庁関係者等への顔合わせを済ませていただきます。 ・社内では、当社の取り扱った工事の内容(図面、見積り、工程表等)や様々な申請書類に目を通し仕事の流れや職場の雰囲気に慣れていただきます。 ■配属について: ・所属部署は設備工事部で、8名構成されています。第一種電気工事士が6名在籍していますので、はじめは先輩について1ヶ月ほど体験しながら学んでください。だいたい流れを把握したら即戦力としてご自身の経験に基づき得意分野の工事より担当していただきます。 ■組織構成: 従業員は現在44名で、20代〜60代までの幅広い年齢層が活躍しています。 ・総務・秘書・経理など事務部門8名(女性) ・設備工事部8名(1級電気工事施工管理技士3名含む)(男性) ・営業管理1名(男性) ・建設事業部8名(男性) ・運輸部19名(協力店業務)(男性・女性) ※ワンストップにて案件を対応するため、各セクションとの連携を良くし社内のチームワークを大切にしています。職場の雰囲気も会話が飛び交い明るく働きやすい職場環境です。
東プレ株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
550万円~799万円
自動車部品, 総務 IR
【年間休日121日/フレックス制度有/独立系Tier1メーカー/5期連続増収/グローバル展開/日系完成車メーカーとの安定した取引】 ■業務内容: ご入社後は総務部に配属後、以下の業務をお任せします。 ・政策保有株式縮減に応じた株主構成の検討と対応案実施 ・コーポレートガバナンスコードに沿った対応案の検討と実施 ・株主総会の企画/運営、及び改善策の検討(デジタル化対応等) ・IR資料の作成と情報開示、機関投資家インタビュー対応 ■組織構成: 総務部には12名の社員が在籍してます(総務G:7名/法務知財G:5名) 20代から60代まで幅広く在籍しているため安心して業務いただけます。 総務G:男性4名、女性3名 ・50代男性:部長/40代女性:オフィス管理、持株会等を担当 ・40代男性:課長/20代男性:東証開示業務、株式業務、保険業務等を担当 ・40代男性:庶務等を担当 ・20代女性:秘書業務、役員報酬、勤労業務、IR業務等を担当 ・20代女性:IR業務、株式業務、統合報告書等を担当 ■教育体制: ・株式、コーポレートガバナンス、株主総会、IRの実務を現担当のサポートを受けながら実施いただきます。 ・必要な資格取得を奨励しており、外部セミナー等の費用は会社が負担します。 ■働き方; 年間休日121日、土日休みで月の平均残業時間は20時間程です。また、フレックス制度もあるためワークライフバランスよく就業可能です。 ■企業の特徴: ◇同社は1935年の創業以来、塑性(プレス)加工技術と金型設計技術を発展させ、自動車関連製品をメインに定温物流関連製品や空調機器関連製品、電子機器関連製品の4つの分野で事業展開をしてきました。 お客様のグローバル展開に対応するべく海外生産拠点を強化し、現在はアメリカ・中国、メキシコ、タイ、インドに拠点を構えています。 ◇独立系の為、あらゆる完成車メーカーとバランスよく取引きがあります。Tire1は顧客の方針や業績に左右されますが、同社の場合は柔軟に選定出来るため顧客動向を先読みし動くことが可能なので経営が安定しています。
株式会社玉川ホールディングス
東京都世田谷区松原
下高井戸駅
300万円~499万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 総務 人事(給与社保)
【人事・総務未経験歓迎/大正12年創業・リネンサプライ業界のパイオニア企業/月平均残業10時間以下/年間休日120日/退職金制度有】 ■業務概要: 人事業務および庶務業務を中心に業務をお任せします。本採用は人事、総務未経験の方も歓迎です。ご経験がない業務については社員が引き継ぎながら業務を教えます。人事および総務としてキャリアを築きたい方には魅力的なポジションです。 ■業務詳細: (1)人事業務 ・勤怠管理、給与計算、年末調整、賞与計算、法定調書関係 ・各種書類作成、住民税、雇用契約書作成、辞令作成、マイナンバーの管理、 ・採用補助(中途社員・パートタイマー・派遣社員) (2)総務業務 ・備品管理 ・謄本管理 ・買い出し、ファイリング ・秘書業務 ■組織構成 配属の管理本部全体は取締役60代男性、部長40代男性、マネージャー60代男性、リーダー30代女性、サブリーダー50代男性、派遣社員女性1名で構成されています。人事課はマネ−ジャー40代男性(部長兼務)、リーダー30代女性、派遣社員女性にて構成されています。今回はメンバーとしてご活躍頂くことを想定しており、将来的に次世代を担う存在として活躍頂きたいと考えています。 ■就業環境: 月平均残業10時間以下、年間休日120日、有給習得率も高く、平均12〜13日の習得、また転勤なしとワークライフバランスも整えて就業が可能な環境です。 ■当社の魅力: 当社は大正12年創業の老舗リネンサプライ事業を中心としたホールディング全体で550名規模の企業です。ホテルやレストラン、病院等で使用されるリネン製品の貸し出しやクリーニング、介護事業等事業を幅広く展開しており、官公庁や鉄道会社など多くの企業と長年にわたり取引実績があります。その中でもリネンサプライ事業については業界内でパイオニア的な存在となっています。 当社はリネンサプライ、寝具リース、クリーニングだけではなく、吸音性・断熱性に優れ、保温性・圧縮弾性が高いフェルト素材パイルトンを開発し、エアコンなどの家電製品を中心にさまざまな分野で活躍しています。 さらに長崎県において介護サービスを立ち上げ、地域に密着したきめ細かな対応で貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社PrivateBANK
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
350万円~599万円
その他銀行 その他専門コンサルティング, 秘書 営業事務・アシスタント 販売・接客・売り場担当
◎ホスピタリティ、サービス精神を活かせるお仕事です!/秘書、CA、ジュエリー販売員等、異職種からの転職者も活躍中! ◎残業20H、有給や長期休暇も取りやすい環境 ◎産休/育休の取得率/職場復帰率は共に100%!ライフステージに合わせた働き方を支援 ■職務内容: 超富裕層向けの資産運用/コンサルティングを手掛ける当社にて、お客様をサポートするアシスタント業務をお任せいたします。お客様は30代〜40代の経営者が大半で、ご家族も含めサポートを行っております。 ■業務内容: ・お客様のご依頼に合わせたコンシェルジュ業務 ・ご要望に応じた各種リサーチ業務 ・メール/電話を中心とした外部への問い合わせ対応 ※基本的に1人のお客様につき複数名で担当がつくような体制にしております。 【コンシェルジュ業務の一例】 ・宿泊施設や交通手段(航空、新幹線、ハイヤー、プライベートジェット等)の手配 ・会食、贈答品、出張シェフ手配 ・ゴルフ、会員制クラブ等の施設利用手配 ・人間ドックや医療機関、美容クリニック等の手配 ・慶弔対応(電報、行事毎の花手配等) ・買物代行や顧客関連の経費精算 ・ドライバー、ベビーシッターとの調整 ・百貨店外商、教育施設との調整 ■働き方: ◇通常の年次有給休暇、毎年3日間の長期休暇を取得奨励し、プライベートを充実させた1人1人のワークライフバランスを応援しています。 ◇産休/育休の取得率/職場復帰率は共に100%であり、ライフステージに合わせた働き方も支援しています(男性の育休取得実績も有り)。 ■所属部署 お客様用アシスタントチームは現在4名体制で、需要増のため人員増加を図っています。 現在のメンバーは秘書、CA、ラグジュアリー商品の販売職など、いずれも異業界、異職種から転職してきたメンバーばかりです。 ■当社のカルチャー 当社は、行動指針として「ホスピタリティ/職業倫理感/専門性」の3つを掲げており、特に、お客様対応のみならず、社内であってもホスピタリティを意識しお互いに接するよう社員一人一人が心がけています。 また、女性社員の割合が半数以上を占めており、各種休暇や時短勤務等で仕事と育児を両立しているメンバーも多く、一人一人のライフステージを尊重するカルチャーが根付いています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SEVENRICH Accounting
東京都渋谷区桜丘町
400万円~649万円
会計事務所, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 秘書
<業界未経験歓迎/職種未経験歓迎> ◎働きやすい環境で、30以上の事業展開を進める急成長企業の役員とビジネス現場をサポートしてくポジション ◎月平均残業30時間以下/フレックス・リモートも活用可 ◎経営・事業戦略のサポート、キャリアパスの広がりあり ■業務内容: <経営・事業戦略サポート> ・各事業の経営報告レポートの取りまとめ ・経営判断に必要なデータの収集や資料作成 ・経営陣や事業長などを巻き込んだミーティングの調整や議事録作成 <秘書業務全般> ・役員付グループアシスタントとして、役員およびその管掌チームにおける日常のサポートや各種アシスタント業務全般 ・日常的なミーティングの調整や外部のお客様とのスケジュール調整業務だけでなく、各種業務の背景まで理解した上での企画や調整業務 ・役員のスケジュール管理・出張手配(国内・海外出張へ同行の可能性あり)・会食手配 ・来客及び電話対応、郵便物手配 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■就業環境など: ・男性の育休実績もあり、残業管理もされていて仕事とライフのバランスは比較的取りやすく社内制度・風土へ改革をとっています ※月45時間を超えて残業をしているメンバーは0名。繁忙期・閑散期の時期にはよるが、平均20〜30h程度 ・フレックス制度の活用は入社6ヶ月以降で100%。リモートも活用可(最大週2程度) ・通常業務も分業制をとっており、チームワーク(協調性)に強みを持っています ・社歴・年代に左右されず風通しの良い社風です ■組織体制 現在、同部署には室長、事業長、総務として、4名のメンバーが在籍しております ■入社後について 総務メンバーより、OJTにて業務を徐々にお任せしていきます 慣れてきましたら、自身でワークフローを作っていただくことも大歓迎です ■募集背景: 経営陣や事業長が、事業成長に最もインパクトのある業務に専念できる環境を作れるよう、事業間の調整や会議体のコーディネートやコミュニケーションデザインなどを担う秘書/アシスタントの必要性が高まってきております。 急成長している企業が故に、業務フローやマニュアルなどが整っておらず、様々な課題に向き合う必要がある当社ですが、このような環境を「成長機会」と捉え、自立的に解決を一緒に目指していける仲間を探しています 変更の範囲:本文参照
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