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株式会社エヌケービー
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
350万円~549万円
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総合広告代理店 放送・新聞・出版, 秘書 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<エグゼクティブ1名の秘書業務/男性秘書の後任を募集> 創立70年以上の交通広告を中心とした老舗広告会社である当社にて、NKB会長、ぐるなび会長、日本交通文化協会理事長、ペア碁協会名誉会長を兼任するエグゼクティブの秘書業務をお任せします。秘書室は現在全員で3名です。秘書業務を担当するのはエグゼクティブ1名です。 ※現在担当している男性秘書の後任を探しております。 ■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・スケジュール調整(社内、社外) ・来客対応(VIP、外国人を含む) ・手配関係(会食会場手土産、慶弔、出張、ゴルフ場、ハイヤー、タクシー) ・会議弁当(手配、配膳) ・事務処理(経費精算など) ・名刺発注、管理 ・お中元、お歳暮 ・郵便物管理(案内状、お礼状などの仕分け) ・チケット手配、お土産手配、外貨両替 ・毎月第一土曜日:土曜会議(会議出席、弁当手配)、会長私塾事務局(基本土曜会議後) ・年二回・土日どちらか:会長勉強会事務局 ■組織構成 女性2名、男性1名(20代)の計3名の組織となります。 ■当社について: 当社は「交通広告」× 「食」×「アート」を軸に多岐に渡るプロモーションプランニングを行っています。創業以来、世界一のインフラを活かした交通広告に特化し、交通広告のリーディングカンパニーとして70年以上もの間、業界を牽引しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ラプラス・システム
京都府京都市伏見区京町
伏見桃山駅
400万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 秘書 受付
【〜未経験から秘書業務にチャレンジできる〜/転勤なし/地元志向の方歓迎/年間休日126日/有休取得率80%超】 ■職務内容:社長室にて秘書業務と社内プロジェクト(業務改善)の推進・進捗管理をご担当いただきます。 *秘書業務 社長のスケジュール管理・調整、出張や会食等の手配/社長宛の電話、来客等対応/各種資料の作成サポート *業務改善サポート 社内各部署の業務ヒアリング・分析/改善案の運用に向けた準備、調整 ■組織構成: 現在、社長室には室長(40代女性)が在籍しています。同じフロアには社内システムを管理している部門の社員も5名いますので、和気あいあいとした雰囲気の中で働いていただけます。社長(60代男性)の秘書業務の他、上記室長の事務サポートをご担当いただきます。 ■入社後について: 社内外各所とのスケジュール調整や他部署とのミーティングへの同席からお仕事を始めていただき、まずは会社のことを知っていただきたいと考えております。先輩社員からOJT形式で少しずつお伝えしていきますので、徐々に知識や経験を積み重ねていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シグマクシス・ホールディングス
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
450万円~649万円
ITコンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 総務 秘書
~東証プライム上場企業の役員秘書として安定基盤の下で働き方改革を実現~ ●従来のコンサル業務の枠組みを越え連結売上224億円を実現する急成長企業 ●役員秘書としてスケジュール管理や来客対応、顧客情報等の管理をお任せ ●「フルフレックス×土日祝休み×子育て支援制度◎×駅直結オフィス」 ■職務内容: 当社の秘書室に所属し、以下業務を通して役員2名をサポートいただきます。 ・スケジュール管理、社内外会議設定、来客対応 ・接待アレンジ(会食・ゴルフ等)、イベント運営 ・文書作成、名刺/顧客情報管理、経費処理 ・他の秘書のサポート/他の秘書との協業 ■組織体制: 秘書室には、約10名の秘書が在籍しております。 担当秘書が不在の場合は、他の秘書メンバーが協力して臨機応変にサポートしますので、有給等も柔軟に取得可能です。 ■ポジションの魅力: ・社内外の研修に参加でき秘書以外の様々な領域の知見を身に付け専門性◎ ・幅広い年齢層でメンバーが構成されており、多様な価値観の環境下で互いに協力し、相談し合うことができます ・人間関係も良好で、安心して長期的に就業出来る環境です ■働きやすさ: 「キャリア」と「出産育児」を両立しながら、自らのプロフェッショナリズムを追求できる環境を支援します。女性社員に限らず、男性社員も対象とした特別休暇も用意しています。 ・出産前後の休暇は安心して休めるよう有給で付与 ∟妊娠休暇:年度20日、看護休暇:年10日※小学校3年生まで ・出産祝金の支給(第3子以降は100万円支給) ・育児支援手当を満3歳になるまで75,000円支給 ・従業員持株会/借上社宅制度/健保契約施設/会員制リゾートホテルシステム利用 ■当社について: 2008年に誕生した、独立系コンサルティング企業です。 外資系や大手IT企業系のコンサルファームとは異なり、海外本社にも自社のプロダクトにも影響を受けることなく、お客様の価値創造に必要なサービスを全てワンストップで提供するビジネスコンサルティング会社として事業を開始しました。 幅広い業界にわたる企業へのコンサルティングサービスの提供に加えて、ジョイントベンチャーの設立をはじめとした事業投資とその運営、ベンチャーキャピタルへの出資などを行っています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タブチ
大阪府
500万円~700万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 秘書 受付 一般事務・アシスタント
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel、Word、mail)がある方。 【尚可】 ・秘書業務経験もしくはそれに近しい業務経験(営業事務)がある方。 ・語学力(TOEIC 500点以上)
【3年連続グッドデザイン賞や「事実上の業界標準」の製品化など給水装置の業界をけん引する優良メーカーである当社にて社長秘書をご担当いただきます!】 ■業務内容:社長秘書業務全般をご担当頂きます。 ▼社長および他VIPのスケジュール管理 ▼お客様ご来社時の対応 ▼お礼状などの文書作成 ▼会議議事録作成 ▼ファイリング業務 ▼電話、メール対応 ▼社長出張時のエアーやホテルなどの予約等 ※社長はご出張が多いですが、業務は社内にて不在時の対応をして頂きます。 ※社長は社団法人・外郭団体の役員でもある為、そちらの活動に関してもスケジュール等管理して頂きます。 ※社長同行は発生しません。 (年3~4回のセミナーや会合での受付業務程度) ※休日出勤はございません。 ※秘書については社内で一人のポジションとなります。尚業務については直属上司(男性/課長)がいらっしゃいますので、その方に随時ご確認いただくことになります。
株式会社セルート
東京都新宿区高田馬場
高田馬場駅
300万円~399万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 秘書 営業事務・アシスタント
学歴不問
秘書職/女性活躍の環境で働きやすい環境/1984年から全国の輸送・配送を支援・高い実績/産休・育休取得制度◎ 社長室スタッフとして、社長のサポート業務を幅広くご担当頂きます。 ■詳細: (1)経費関連業務 (2)スケジュール管理 (3)来客・電話対応 (4)会議のアレンジ、同席、議事録作成 (5)社長個人の所用、調べ物の依頼 (6)出張同行(年に5~10回程度)、パーティー等会食の同席など(月に1回程) ※試用期間中に適性を確認させて頂きますが、試用期間終了後の面談で候補者様と話し合ったうえで、「継続が難しい」という判断に至った場合は、他部署で経験を積んでいただく可能性がございます。 ■今回入社される方に期待する事 代表取締役の秘書として、代表取締役のビジネスパートナーとして、秘書職以外にも重要なお仕事をお任せします。やりがいをもって働け、ご自身の市場価値も高められるポジションです。 ■同社社長に関して 社長は男性で、個性的でおもしろく、情に熱い方です。 doda担当者もお会いさせて頂いた事がありますが、非常にハツラツとされておりアクティブな方で社員からの人望も非常に厚い方です。 ■組織に関して 配属部署は広報・秘書職の5名構成ですが、現在秘書職は不在です。そのため、次長(女性)が秘書職の重要なお仕事を行い、他の広報メンバーが軽微な仕事を兼任しています。入社当初は軽微からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただく流れです。 ■キャリアに関して 産休・育休取得制度がしっかりしており、秘書から役員まで昇格した方もおります。秘書業務はもちろん年数を重ねて頂くと他の業務も任せてもらえる環境です。 ■特徴・魅力: ◇間近で社長の仕事を見ることができるため、早いタイミングでビジネススキルを磨け、通常の業務では会えない業界・役職の方々とお会いするような機会も多くあります。 ◇新しい仕事に興味・好奇心旺盛で、向上心を持っている方にお勧めです。 ■同社について: 1984年の創業より培ってきた確かな知識・経験をもとに、安全かつ安心な輸送・配送を確実に実現するために、さまざまな事業を展開。バイクや軽四輪を使った配送をはじめ、メディカル・バイオ関連輸送等多様な物流の課題を解決するべく幅広いサービスを提供。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エスユーエス
京都府京都市下京区長刀鉾町
烏丸駅
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 管理会計 経営企画
〜2017年上場、事業成長に伴い積極的なIT投資を行う企業/数字に強い方、早期入社可能な方歓迎/在宅・フレックスタイム制度あり/就業環境◎〜 IR・予算策定、予実管理など経営の中枢に関われるポジションです。少数精鋭のチームで裁量大!テレワーク制度もはり働き方も柔軟に調整可能です。 ■業務内容: ・年度予算策定 ・年度予実(予算・実績)管理、モニタリング資料作成 ・IR業務 ・その他管理会計業務全般 ■組織構成: 現在は、全員で4名の組織です。少数精鋭の部です。 ・部長(40歳代前半・男性) ・主任(30歳代後半・男性) ・主任(40歳代前半・女性)…役員秘書 ・スタッフ(30歳代前半・男性) ■当社経営企画部のミッション(参考): ・調査関連、特命業務 ・グループ経営方針、戦略関連 ・中期経営計画関連 ・年度事業計画、予算関連 ・財務戦略、資金調達関連 ・投融資関連 ・IR関連 ・役員秘書関連 ■当社について ・事業の安定性と成長性が評価され、2017年9月13日に東証マザーズ市場への上場を果たしました。 ・経営理念は「人と企業の笑顔が見たい」「社会人学校」という事業コンセプトのもと、自社の若手技術者を懸命に育成して大手メーカー等に派遣するエンジニアリング事業を中心に、各種人材ビジネスを展開し、創業から18年着実に成長してきました。また多くの公共機関で活用されている独自開発のヒューマンスキル向上ツールは多方面から注目されています。 ■今後のビジョン ・「イノベートカンパニー」として、AIを活用した新規事業だけでなく、日本の社会をより良くする新規軸を次々と打ち出していきます。 ・これまでの「人材・技術」分野で築いてきたノウハウや事業基盤をもとに、自動車分野やロボット分野への展開を強めています。事業安定性とベンチャー精神の両輪を備え「一流の企業」になるため事業に取り組んでいきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベリサーブ
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
システムインテグレータ, 秘書 一般事務・アシスタント
●大手SCSKグループ/過去最高売上高更新中/大手企業中心に取引実績約1100社 ●完全週休二日制&フレックス&自社勤務の環境で安定のワークライフバランスを実現 ●賞与実績5.3か月&住宅手当&退職金等、福利厚生充実 ■業務概要 管理部門である法務総務部 総務課にて総務業務を中心にご担当いただきます。総務課には総務機能のほかに秘書機能もあり、兼務で対応頂ける方を求めています。 (1)総務機能:ファシリティ関連業務、防災およびBCP関連業務、社内環境整備/名刺発注、入館証の管理などの社内庶務業務対応、運用効率化と業務改善 等 (2)秘書機能:役員秘書(スケジュール管理、来客対応、出張手配、経費精算等の事務処理の代行等) ※社長を含めた役員(約10名)の秘書を2名体制で行っていただきます。 様々な方とコミュニケーションをとり、柔軟に対応することが求められます。 ルーティン業務は基本的には派遣社員の方に実施いただき、その管理を中心にお任せします。 ■ポジションの魅力 (1)幅広い業務を経験できる 総務部門内の秘書業務中心となるため幅広い業務に携わることができます。企業の成長に合わせて今後も様々な業務が発生し、多くの業務に関わることができます。 (2)チャレンジしやすい風土 どんな立場の人もしっかりと意見を述べれば受け入れてもらえる風土があります。 そのため社内でも積極的に業務改善の声があがり、日々改善が行われています。AIを使った業務改善等も活発です。 ■働きやすさ 住宅手当や独身寮があり、所定労働7時間45分、コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制や時短勤務、在宅勤務により働きやすさを実現しています。 育休や結婚休暇、介護休暇、看護休暇もあり、平均有給休暇取得率は13.6日/年 (2023年4月〜2024年3月実績)、年休125日予定となっているため働きやすい環境です。 男性も女性も育休を取得しやすい環境となっており、1か月~1年と取得できる期間も様々です。産前産後休業制度などもございます。 また、育休からの復帰率は100%となっております。 ■有給休暇について 初年度:入社月に応じて4〜14日付与(入社月から取得可能) 次年度:15日付与(以降、勤続1年ごとに1日増加【最大20日まで】) 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人産業能率大学
東京都世田谷区等々力
尾山台駅
500万円~649万円
研修サービス 公社・官公庁・学校・研究施設, 総務 秘書 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
今回募集するのは、総務部秘書課にて校友会(卒業生の有志団体)関連業務を中心に法人運営を支えるポジションです。一般的な秘書職とは異なり、校友会の事務局運営や学内外の調整、稟議管理など、幅広い業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: (1) 校友会事務局業務・渉外対応(約40%) ・校友会の総合窓口として、役員対応、決算関連の指示出し、理事会・代議員会・校友大会の運営サポート ・校友大会(150名規模)の企画・運営、出欠管理、会場手配など (2) 稟議進達業務・課内管理業務(約30%) ・4部門にわたる稟議の回付・調整、稟議DBの運用 (3) 役員秘書業務(補佐)(約10%) ・理事長秘書の補佐(郵便物仕分け、昼食手配など)※会食同席等はなし (4) 委員会・プロジェクト・学内会議運営(約20%) ・年3〜4回のプロジェクトにおける資料作成、議事録作成、出欠確認など ■組織構成: 部課長を含む7名(男性4名・女性3名/派遣社員を含む)で構成されています。年齢層は30代から50代まで幅広く、正規職員の平均勤続年数は7年以上、最長で20年以上在籍している職員もおり、職場には落ち着いた穏やかな雰囲気が根付いています。 ■業務の特徴: 卒業生組織である校友会との連携を軸に、理事会や代議員会、校友大会などのイベント運営を通じて、学内外の関係者と協働する機会が多いポジションです。 また、法人内の稟議進達や委員会運営補佐など、事務処理能力と調整力の両方が求められる業務が中心です。 大学運営を支える裏方として、組織の円滑な運営に貢献できるやりがいがあります。管理部門における緻密な業務処理能力や、営業職などで培った折衝力や調整経験を活かしたい方に適した環境です。 ■勤務・休日について: 校友会業務に関連して、年間最大10日程度の土日出勤が発生します(振替休日取得可)。校友大会は隔年で東京・地方都市開催、地方開催時は1泊出張となる場合があります。 秘書課では週1回の当番勤務があります。朝当番は8:30出勤で執務室の準備(15分程度)、夜当番は理事長帰宅後(18:45頃)に役員室の片付けを行い、19:00頃までの勤務です。 繁忙期は年度末から新年度にかけての3〜5月で、稟議件数の増加やイベント準備により業務量が一時的に増える傾向があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アジャイルウェア
大阪府大阪市中央区淡路町
400万円~649万円
★隔週週休3日制、コアタイムなしのフルフレックス、自社内開発100%、服装自由、社員を大事にする社風で、好きな仕事に集中できる職場環境です。 ■業務内容: 当ポジションでは仕事概要弊社の代表取締役CEO秘書業務をお任せします。 ◇代表同行 会社訪問や各種会合・パーティーへの同行、東京・地方出張時の同行 ◇会議資料、講演資料、スピーチ原稿等の作成 ◇タスク・スケジュール管理、リマインド ◇メールチェック/報告、代理返信 ◇その他サポート業務 出張手配(新幹線、飛行機、ホテルなど)、会食手配、贈答品の管理および手配、郵便や配送の管理および手配など ■出張の頻度: 代表は週2〜3回大阪オフィスへ出社、月2〜3回数日間の東京オフィスへの出社を行っています。その他にも講演会への出席に伴う地方出張などがあり、秘書の方には同様の頻度で出社・出張同行をお願いします。 スケジュールによっては、丸一週間出張に同行いただくこともあります。 例)日曜日に地方へ移動→地方で勤務後、水曜日に大阪へ移動→大阪オフィスで勤務後、そのまま東京へ移動→土曜日に帰宅 など ■チーム体制: コーポレートチームには男性1名、女性6名が在籍。 現在は専任秘書と別チームメンバー1名で手分けして秘書業務を対応している状況です。入社後は各メンバーからそれぞれ業務を引き継ぐ予定です。 ■当社の魅力: <決められたやり方ではなく、自分で考えて仕事ができる環境> 目先の費用やコストにこだわるのではなく、気持ちよく・効率よく・楽しく働くための投資を惜しまないという社風があり、自分から効率的な仕事のやり方や内容を提案し、実行できる環境があります。 決まったやり方で決まった仕事をするのではなく、良いと思ったことはどんどん提案して、どんどん効率化してください。 <社員を大事にするフラットで自由な組織> しっかりと意思疎通できるフラットな組織です。「上司」という立場は存在せず、全員がメンバーの一員として誰とでも対等に接することができる環境です。オンラインのチャットによるコミュニケーションで、気軽にオープンな会話をしています。業務改善を進めるための「ふりかえり」も定期的に実施。 変更の範囲:会社の定める業務
デジタルデータソリューション株式会社
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(15階)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆◇最寄り駅直結で通勤◎/会食・出張同行・土日業務なし◎/メディアも注目の急成長ITベンチャー◇◆ ■業務内容 当社の社長秘書として、経営トップである社長の業務を円滑に進めるため、幅広いサポート業務を担っていただきます。 社内外との調整や日常業務のサポートを通じて、経営のスピードと質を支えるポジションです。 信頼関係のもと、社長と近い距離で働きながら、組織全体の円滑な運営にも貢献していただきます。 ・社長のスケジュール管理(会議、出張、会食等の調整) ・社内外との連絡・調整業務(メール、電話、文書対応など) ・来客対応、会議準備、お茶出し等の接遇業務 ・出張や会食に関わる各種手配(交通・宿泊・手土産等) ・経費精算、請求処理、その他の管理業務補助 ・社長宛の郵便物やメールの確認・対応方針の整理 ■教育制度 基本的に社長自身より指示を受け、説明を受けながら仕事に慣れていくイメージです。また、配属先である経営管理部門には秘書業務を兼任する先輩社員がいますので、いつでも相談することができます。 ■社長について メッセージ:https://www.digitaldata-solution.co.jp/recruit/message.php ■組織構成 社長秘書1名(30代女性)と二人三脚で業務に当たっていただきます。 ■産休育休活用例 企業文化として「家族を大切にすること」を掲げており、女男問わず育休取得率は100%を目指しています。 男性社員に関しても子どもが生まれたら、1ヶ月以上休むことを当たり前として推奨。社長自身も育休を取得しました。 また、子どもの送り迎えによる遅刻早退や家族の看病のための欠勤なども柔軟に受け入れる体制があります。 ■当社について: 当社は「困った人を助ける」という理念のもと、デジタルデータに関するトラブルを解決することを使命としています。 これまで、業界トップクラスシェアとして、データ復旧サービスにおいて14年連続で国内売上ナンバーワンの実績を誇り、これまでに50万件以上のデータトラブルに対応しています。 復旧率は95.2%に達し、信頼性の高いサービスを提供しています。 変更の範囲:全ての事業部における業務
株式会社PICK
東京都港区芝公園
芝公園駅
システムインテグレータ 不動産管理, 秘書
【ブランクOK/正社員での秘書経験活かせる/不動産契約領域における電子取引サービス「PICKFORM」と、役所調査・現地調査・書類作成までワンストップで代行する「まるなげシリーズ」を展開する不動産テックベンチャー/約5億円の資金調達成功で数年後に上場を目指しています〜】 ■業務内容: 現在も最前線で事業を牽引しているCEOの補助・サポート業務をお任せします。 ・日程調整、会食設定、資料作成 ・経費精算 ・経営会議等の資料作成サポート ・提携企業との打合せへ同席、資料準備、議事録作成からその後の資料作成等 ■職種の魅力: 一般的な秘書業務だけでなく、代表取締役社長や経営層と密接に連携し戦略的意思決定のサポート、プロジェクト管理や実行のスキルを得ることができます。不動産・建築領域での事業を主軸としているからこその専門的スキルや知識を深める機会も多くあります。また、社長秘書として1→10フェイズの幅広い知識を得ながら、多彩なチャレンジを通してキャリアの幅を広げることができます。 ■魅力: リモートの割合は社長のスケジュールに左右される傾向にありますが、社長自体がメリハリのある働きをするため、比較的融通のきく働き方がしやすいポジションです。 ■当社について: ◇パーパス 「住」を豊かに ◇ミッション 〜不動産取引を快適に、オープンに〜 我々自身も不動産業を営むからこそ出会えた原体験から生まれた想い。あらゆる不動産取引が快適に、オープンになることで、不動産業の皆様、また一般消費者の方々により良い体験をご提供できるよう精進します。 ◇数字で見る当社 ・社員の平均年齢:34.3歳 ・社員数は毎年増加(2023年12人→2024年23人→2025年25人) ・男女比:女性30.8%・男性69.2% ◇評価制度 年に2回評価の機会を設けており、成果や役割期待に応じて等級が上がり、それに伴って報酬も着実に向上していく仕組みを整えています。 等級が進むごとに年収レンジが大きく広がり、最大で1,500万円を超える水準も目指せます。 年功序列ではなく、実力やチャレンジを正当に評価するカルチャーのもと、成長に応じたキャリアアップと報酬アップが実現可能です。 変更の範囲:会社が指定する業務
株式会社東洋陸送社
神奈川県横浜市神奈川区神奈川
400万円~449万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 総務 ヘルプデスク
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【ヘルプデスク微経験の方歓迎!/OJT充実/残業ほぼなし(月5時間程度)/100年企業を目指す業界パイオニア】 ■業務内容: 商品自動車輸送の当社にて、PCのキッティングや、ゆくゆくのシステム部門内製化に向けたシステム業務や、総務業務(ファイリングや器具備品管理、施設管理、福利厚生の整備や社内イベントの企画運営、電話対応や来客対応、秘書業務や社内規定の整備、求人や労務管理)などを行っていただける方を求めております。 14拠点ある営業所を含めた会社が円滑に運営されるように幅広い業務をサポートします。 ■業務詳細: 【ITサポート/ヘルプデスク業務】 ・新設部署のPCキッティング作業 ・PCおよびアプリケーションの設定、管理、トラブル対応 ・アプリケーション、ツールの導入、研修などの開催 ・PCの選定、導入、台帳管理 ・PCおよびアプリケーションの設定、管理、トラブル対応 ・各種ベンダー、メーカーへの問い合わせ対応 ・各種ソフトウェアのライセンス管理(Microsoft Office、Adobe) ・社内ポータルのQ&Aページ作成 ※現在はベンダー様と協力して行っております。 【総務業務】 ・電話対応、来客対応、書類管理、器具、備品発注、管理、施設管理、秘書業務、社内イベントの企画、運営 ・社内規定の整備、求人企画、管理、労務管理、従業員の給与計算、情報ネットワーク管理、福利厚生の整備 ・会社制服の発注/管理、助成金申請、入退社手続き など ■組織構成について: 計5名 男性3名 女性2名(平均年齢:44歳) └部長 課長2名 パート2名 ■仕事・環境の魅力について: 総務は業務概要で述べた点以外にも、担当部署の定めがない業務も請け負ったりと様々です。 総務の人間として会社で働く人たちがお互い気持ちよく働けるよう、コミュニケーションや気遣いが大事。 分からないことは社内の上下関係に関係なく、みんなで助け合いながらの進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ
東京都千代田区神田練塀町
500万円~799万円
研修サービス Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【CBT試験業界TOPシェアの成長企業で自社システムの開発・カスタマイズ/残業10h程度/年休120日/若手活躍中◎】 ■業務内容: 基本情報技術者試験や情報セキュリティマネジメント、日商簿記検定、秘書検定など有名資格・検定試験の運営のトータルサポートを行う同社にて、PC・モバイル・スマートフォンを利用したシステム開発・保守をお任せします。新規受注が増えているため、案件増加しており増員募集しております。 ■職務詳細: 自社サービスのシステム(試験業務全般をコンピュータで総合管理/実施するサービス、受験の申込決済やコンピュータでの試験/採点するシステムなど)の開発・カスタマイズを行います。 ・試験業務全般をコンピュータで総合管理・実施するサービスの開発 ・受験の申込決済やコンピュータでの試験・採点システム開発 ※設計〜保守をご担当頂き、パッケージカスタマイズの開発と納品後の保守の比率は半々です。ご希望に合わせて他のポジションへのキャリアチェンジも可能です。 ※LAMP環境での開発となります。 ※当社のフレームワークは独自のもので、PHP言語だけなく、一定の開発経験がある方であれば順応頂ける環境です。 <環境> 言語:メインはPHP (一部Java) クラウド:Google Cloud Platform バージョン管理:git タスク管理:Jira、Backlog <プロジェクト例> ・【CBT】基本情報技術者試験(FE) ・【CBT】情報セキュリティマネジメント試験(SG) ・漢検CBT ・日商簿記検定 ネット試験方式 ・秘書技能検定CBT ■就業環境: 残業は月10時間程度で、残業をしない風土があり定時で帰る人も多いです。また、ご家族の対応などライフスタイルに合わせた働き方ができるよう環境が整っています。産休育休がしっかり活用されており(取得後復職率100%)、男性の育休も実績あります。 ■配属先の特徴: 配属となる部署は、20名(男女比8:2、2,30代が中心)で構成されております。 ■当ポジションの魅力 ・残業10h程度/年休120日(土日祝休)の働きやすさ ・最新AI技術を活用したプロジェクトなど、新規事業に携わる機会もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
日本水工設計株式会社
東京都港区三田(次のビルを除く)
400万円~599万円
建設コンサルタント, 秘書 営業事務・アシスタント
【ワークライフバランス◎/実労働7.5時間/年間休日125日/土日祝休み/生活に欠かせない「水」というインフラを守り続ける会社】 ■業務概要: 役員秘書として秘書業務全般をお任せします。 ■具体的には: ・代表電話応対、来客応対準備、来客応対の中心的な役割(不在時の応対含む) ・取締役スケジュール把握・調整(社内・社外 アポイント調整含む) ・社内・取引先・協会からの取締役に対する問い合わせ等に対する対応 ・取締役に関連する郵便物・メール・慶弔ごと・いただきもの等への管理・対応 ・挨拶文などの作成補助、各種データ作成 ・その他依頼事項への対応 その他、ご経験やスキルに応じて下記の業務をお任せすることがあります。 ・他部署と兼任となる場合には、その部署の業務サポート ・外廻りや出張の対応 ■求めるスキル: ・対人折衝能力(社内・社外の上層部と接する機会が多いため) ・スケジュール調整能力(役員のスケジュールを調整していただくため) ・事務処理能力(文書作成等の事務作業が発生するため) ■数字で広がる当社の理解と魅力: ・創業:57年(社員数:448名) ・水コンサルタント第3位の売上! ・顧客はほぼ100%官公庁の事業安定性 ・産休取得率:100% ・育休取得率:男性87.5%女性100% ・総合職の残業平均:20時間/月(2024年) ・有給消化日数:13.17日/年(2024年) ・各種手当や借上社宅、クラブ活動など福利厚生も充実 ■当社について: 当社は、国や地方公共団体を主要な取引先とし、上下水道事業を中心とした水インフラを支える業界において売上高第3位を誇り、安定した経営基盤を持つ企業です。 自治体の将来を見据えたまちづくりの計画立案から、それを実現するための具体的な設計まで一貫してサポートしています。 人口減少や自然災害、老朽化したインフラの更新といった社会課題に直面する中、当社は持続可能な水インフラの構築と維持を通じて、地域社会の安心・安全な暮らしを支えることを使命としています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三友環境総合研究所
神奈川県相模原市緑区橋本
橋本(神奈川)駅
350万円~449万円
その他メーカー ナノテク・バイオ, 広報 秘書
【<未経験歓迎>社長直下の秘書兼広報業務全般/産業界のインフラ企業/資源循環/企業・自治体へのSDGs推進・提案やコンサルティング事業を展開】 〜70年の歴史を持つ産業廃棄物処理の老舗「三友プラントサービス」グループ〜 【業務内容】 広報業務、会社主催イベント企画運用、採用イベント運用などをお任せします。 ・広報戦略、会社主催イベントの企画・運用、合同企業説明会など、各種採用イベントでの採用担当業務 ・プレスリリース作成 ・ホームページ管理(掲載内容の取りまとめ、更新指示など。HP更新作業は別途作業者有り) ・原稿制作ディレクション ・配信管理、各メディアとの調整 ・イベントの企画、設計、進行、報告 ・社長秘書業務:スケジュール調整、講演資料作成等 【職場の雰囲気】 ・経営管理部 人事総務担当:計3名(部長50代/男性1名/30代、女性1名/20代) ・月平均残業時間:10時間程 【当社事業について】 ★企業・自治体へのSDGsを推進する企業★ 消費者や企業・自治体と協力をして一般・産業廃棄物を仕分け、リユースや多様なリサイクル技術で原料や新しい製品等に再生し、市場や消費者の手元にまで循環させ、その循環を軸とした様々なビジネスを展開することで、サーキュラーエコノミーを社会に実装しています。 さらに、独自の技術を用いて、サステナビリティ事業では食品廃棄遺物など、持続可能な循環型社会の実現に貢献しています。 【会社概要】 当社は70年超の歴史を持つ三友プラントサービスのグループ会社です。 2019年に七生総業より社名変更を行い、新たな事業領域へ拡大をしました。素晴らしい技術を持つ企業様の商材やノウハウを活用するプラットフォームの構築です。 環境に関する商材、ノウハウを生かした3R活動などを通して、2030年に向けた持続可能な社会の実現に向けたSDGs活動を推進してまいります。 また、これらの活動に参画された企業グループ内において、参画企業様のステークホルダーへ情報を発信していくことでビジネスのチャンスの拡大を図ってまいります 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファースト・ブレイン
新潟県
25万円~
その他, 一般事務・アシスタント
社長室の秘書課での秘書&広報のお仕事です。 具体的には… ・社長、役員のスケジュール管理 ・書類作成 ・セミナー、会合代理出席 ・グループ広報活動 などお願いします。 県外出張:あり※別途手当支給 【POINT】 ・社有車あり ・PC、携帯貸与
研修サービス Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
【SIer/SES出身の方歓迎!/試験委託企業で業界NO.1の実績/裁量権を持ってスキルアップを叶えられる環境】 ■業務概要: 基本情報技術者試験や情報セキュリティマネジメント、日商簿記検定、秘書検定など有名資格・検定試験の運営のトータルサポートを行う当社にて、サーバーエンジニアのポジションをお任せ致します。 ■職務詳細: サーバの運用・設計・構築作業を中心にご担当いただきます。その他、一例として以下のような領域に携わっていただきます。 ・サーバーの設計、構築、運用保守、障害対応、トラブルシューティング ・社内システムの運用保守 ・インフラ環境整備、改善に向けた課題抽出、企画 ・クラウド環境での構築 ※ご希望や適性に合わせて柔軟に裁量を持って業務の幅を広げていただけます。 【プロジェクト例】 ・【CBT】基本情報技術者試験(FE) ・漢検CBT ・日商簿記検定 ネット試験方式 等 ■就業環境: 残業は月10時間程度で、残業をしない風土があり定時で帰る人も多いです。産休育休もしっかり活用されており(取得後復職率100%)、男性の育休も実績あります。 ■配属先の特徴: 配属となる部署は、男性15名、女性4名の計19名(20〜30代が中心)で構成されております。 ■当社について これまで紙で行っていた試験(PBT)をコンピュータで行う試験(CBT)へと転換させる機運が高まっています。おかげ様で多数のご依頼を受けており、売上実績も順調に伸びています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリエイト
埼玉県さいたま市大宮区三橋
300万円~549万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 秘書 一般事務・アシスタント
【営業からのキャリアチェンジも歓迎!煩わしい人間関係一切ナシ◎社長直下で裁量もってお仕事できる環境です/リモート・時短勤務も相談OK】 マンションのリノベーション・リフォームを中心に、法人のお客様を対象とした内装工事・修繕工事などを行う当社にて、事務職・秘書業務をお任せいたします。 社長直下で様々なサポートをお任せするため、自分の裁量で自由に考え、お仕事をこなしたい方は特に歓迎します! ■業務内容: ・見積書、請求書、申請書、郵便物等の書類作成 ・材料や備品の発注・買い出し(商社/通販サイト経由の購入/ホームセンター) ・お客様や業者(他社の職人、協力会社の担当者)、社員との書類のやり取り・不備の確認(電話、建設業アプリやteams、グループLINE経由) ・社長への営業同行/議事録作成/事務的なサポート ■業務のポイント: ・主に社内での事務作業をお任せしますが、ご本人のご希望を確認しながら、社長秘書業務や商談同行にもゆくゆくはチャレンジしていただきたいと考えています。営業ではなく、あくまでも議事録作成等のサポート業務をお任せしたいと考えておりますので、ご安心ください。 ・一部、経理や人事に必要なデータ(勤怠や経費)の収集をサポートいただくことがあります。経理・人事業務を主担当としてお任せすることはありません。 ■働き方: ・社員は基本的に現場に出ているため、事務所には事務の方が一人でいることも多く、マイペースにお仕事ができます。 ・一つ一つのお仕事は難しいわけではないので、慣れてきたら自分の裁量で働けます。 ・残業を前提としていないため、基本は定時退社が可能です。時短勤務なども相談可能です。 ■入社後:業務の流れは代表が直接お伝えします。 ■組織:社員数は3名と少人数です(男性)。社員の方だけではなく、外部の業者や協力会社、お客様とも関わることができる仕事です。 ■当社の特徴: ・年間休日120日の土日祝休みで残業もほぼありません。GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇などの長期休暇も整備されております。 変更の範囲:会社の定める業務
SHOWA GROUP株式会社
兵庫県加古川市平岡町新在家
東加古川駅
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 人事(給与社保) 人事アシスタント
〜20代活躍!/地域密着で兵庫で長く働く!/透明な評価制度/研修制度も多数あり/充実の福利厚生/完全週休二日制・転勤なし〜 ■業務概要: 不動産事業展開をしている当社の社会保険手続きや給与計算業務をお任せします。 ■業務詳細: ・社会保険手続き ・給与計算 ・電話や来客対応 上記業務から始めて頂き、徐々に総務業務全般をお任せしていきます。 (例)会長・社長の秘書業務、会社行事・イベント企画、運営 等 ■組織構成: 責任者を含め、男性5名、女性7名の12名が在籍しております。 ■働き方について: 完全週休二日制 転勤なしで長くご活躍頂けます。 産休や育休制度も整っており、福利厚生も充実です! ■同社の特徴:地域密着の事業展開 同社のこだわる強さのひとつが、アフターサービスの充実です。住まいは住み続けてはじめてその価値が生まれるものです。ご入居いただいたお客さまからの紹介によるお問い合わせが多いことも、地域密着にこだわった同社の事業に対する地域の方々から評価を頂いていると考えています 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~599万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
〜20代活躍!/地域密着で兵庫で長く働く!/透明な評価制度/研修制度も多数あり/充実の福利厚生/完全週休二日制・転勤なし〜 ■業務概要: 不動産事業展開をしている当社の新卒・中途の採用担当をお任せします。 ■業務詳細: ・母集団形成 ・面接調整 ・入社決定までのフォロー ・電話や来客対応 採用業務から始めて頂き、徐々に総務業務全般をお任せしていきます。 (例)会長・社長の秘書業務、会社行事・イベント企画、運営 等 ■組織構成: 責任者を含め、男性5名、女性7名の12名が在籍しております。 ■働き方について: 完全週休二日制 転勤なしで長くご活躍頂けます。 産休や育休制度も整っており、福利厚生も充実です! ■同社の特徴:地域密着の事業展開 同社のこだわる強さのひとつが、アフターサービスの充実です。住まいは住み続けてはじめてその価値が生まれるものです。ご入居いただいたお客さまからの紹介によるお問い合わせが多いことも、地域密着にこだわった同社の事業に対する地域の方々から評価を頂いていると考えています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インヴェイド
大阪府大阪市北区紅梅町
300万円~499万円
生命保険, 金融事務(生保・損保) 営業事務・アシスタント
■職務内容: 保険事業を中心として売上も組織も成長しているベンチャー企業です。この度、当社の事務系総合職としてバックオフィス全般のサポートを中心にご活躍頂ける方を募集します。 保険事務の業務をメインとして、人事や役員秘書、顧客対応等を含む営業サポートなど、ご自身の適性や希望などによってオフィス内外の様々な業務へ関わっていただくことも可能です。 □生命保険・損害保険ご加入/継続申し込み手続き □バックオフィス業務全般 □損害保険の見積もり ※営業に同行して、実際にお客様とお会いする機会があります。お客様を知ることで事務作業の質が向上し、営業支援を通じた価値提供ができると考えています。 ■入社後の流れ: 先輩社員から保険の事務手続きについて教わりながら、業務の流れを覚えていただきます。当社はチーム制を採用しており、お互いのフォローや相乗効果から成長が促進される環境です。 ■本ポジションの魅力: 当社の代表は、大手企業から中小企業まで幅広く従業員研修を行っており、どの会社でも通用するスキルや考え方が身に付けられます。 ■組織構成: 男性2名、女性4名の計6名体制、基本的に皆さん業界未経験から活躍されています。 変更の範囲:会社の定める業務
ニシオティーアンドエム株式会社
長野県東御市祢津
建設機械・その他輸送機器 その他, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜西尾レントオール株式会社の100%子会社/トンネル工事に使われる建設機械などでトップ級シェア/年休122日/土日休み/手厚い資格取得支援・手当でキャリアアップ◎〜 「トンネル大国の日本」のトンネル工事・日本のインフラを支える当社にて、経理事務を担当いただきます。 ■業務内容 〇売掛 〇小口現金 ◯請求書発行及び検収 ◯各種帳票入力・管理 ◯取引先からの入金チェック ◯月次・決算処理 ◯電話・来客対応 ◯その他付随する事務業務全般 ■組織構成 関東支店:約40名(フィールドサービス3名/事務8名/工場30名) 事務:20~60代の社員が活躍しています。(女性3名/男性5名) ■キャリアパス:ご経験に応じて、できる業務から徐々にお任せし、当社の経理全般に関わっていただきます。将来的には幹部候補として活躍いただくことを期待しています。 ■充実の資格手当: 50種類以上の資格が対象:検定費用全額支給、資格取得後は技能手当として支給。資格取得した月だけではなく、資格に応じた手当が毎月支給されます。 <例> 日商簿記2級:給与+5,000円 秘書検定2級:給与+5,000円 ■当ポジションの魅力: ◇社会インフラを創る企業ならではの安定感◎ 国内シェア70%の製品あり/ニシオホールディングスのグループ会社で安定。当社が開発製造したコンクリート吹付機械は国内シェア70%を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~799万円
研修サービス Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【CBT試験業界TOPシェアの成長企業◆自社サービス◆裁量を持って働けるPM・PL候補】 自社サービス【CBT試験システム】のシステム設計から保守、プロジェクトの管理、メンバーマネジメントなど、開発プロセス全体を担当していただきます。約250を超えるプロジェクトが稼働中です。開発したカスタマイズパッケージの保守にも携わっていただきます。 ■具体的な業務内容: ・メンバーやプロジェクトの管理 ・PHPでのPC、スマートフォンなどを利用した試験申込システム、試験エンジンの開発、保守 ・試験業務全般をコンピュータで総合管理、実施するサービスの開発、カスタマイズ ・受験の申込決済やコンピュータでの試験、採点システムの開発、カスタマイズ ※LAMP環境での開発となります。開発と保守の比率は半々です。 <プロジェクト例> ・【CBT】基本情報技術者試験(FE) ・【CBT】情報セキュリティマネジメント試験(SG) ・漢検CBT ・日商簿記検定 ネット試験方式 ・秘書技能検定CBT ■このポジションのやりがい: ◎大小様々数多くのプロジェクトが存在しており、売り上げが好調な弊社。需要が高い事業だからこそ、様々な自社開発プロジェクトに携わることが出来ます。 ◎要件定義〜保守、品質管理まで幅広い業務に携わることが可能!自社でシステム開発をしているからこそ全ての工程を経験し、より高いスキルを積むことができます。 <環境> システム開発管理部配属 メンバー19名(男性15名、女性4名) 言語:メインはPHP (一部Java) クラウド:Google Cloud Platform バージョン管理:git タスク管理:Jira、Backlog ■就業環境: 残業は月10時間程度で、残業をしない風土があり定時で帰る人も多いです。産休育休もしっかり活用されており(取得後復職率100%)、男性の育休も実績あります。 ■配属先の特徴: 20代〜30代のメンバーが中心の部署です。それぞれ特徴・強みの違う、且つ、優秀なエンジニアが多く在籍しています。メンバー同士お互いにリスペクトし合いながら、チームで技術力を高めあっており、スキルアップには最適な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大松運輸
神奈川県横浜市金沢区幸浦
幸浦駅
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 間接購買・総務購買 一般事務・アシスタント
☆正社員デビュー・フリーターの方もOK! ☆未経験OK ☆第二新卒歓迎 ☆ブランクのある方も歓迎 ◆基本的なPCスキル(パソコン入力ができればOKです◎) ◆学歴不問 ≪こんな方にピッタリです!≫ □事務として長く働きたい方 □正社員デビューを叶えたい方 □服装や髪型の自由な職場で働きたい方
当社の事務スタッフとして、パソコン入力や書類作成など バックオフィスを支えるお仕事をお任せします! ▼まずはカンタン作業からスタート! ◎パソコンでの売上げなどの入力 ◎電話・メール・来客対応 ◎請求書などの書類作成 など ▽慣れてきたら新しいお仕事もお任せ! ◎社内イベント企画、運営 ◎秘書 ◎広報 など (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> <パソコン入力ができればOK>事務デビューの方も安心! 入社後は、簡単な入力作業などからじっくり始めていきます。 先輩がしっかりお教えするのでご安心くださいね! お仕事に慣れてきたら、ゆくゆくはご興味や適性に合わせて バックオフィス全体を支える幅広い業務もお任せしていきます! 「新しいことを覚えていきたい」という方であれば、 専門的な知識や経験がなくても問題ありません。 事務デビューを叶えたい方は是非、当社で新しいスタートを切りましょう! <注目ポイント2> <家族旅行も運動会も・・・>思い出をいっぱい作れます♪ ■物流業界ではめずらしい土日祝休み! 稼ぎたい場合は土曜日に出勤し、子どもの運動会などの予定があるときは休みにしてOK!日曜日と祝日は完全に休みのため、土曜日に出勤しても連勤が続くことはありません。 ■年末年始、GW、お盆は連休 長期連休は旅行に行ったり、家でゆったり過ごしたり。年末年始は10連休(昨年実績)で、当社が所有する沖縄の保養所で、おトクに宿泊&リフレッシュすることもできます♪ ■産育休の取得実績あり! 家族との時間を確保しやすい環境だからこそ、子どもがいる男性社員も多数。男女問わず産育休を取得できる環境を整えています。
ヒロマツホールディングス株式会社
広島県広島市中区幟町
胡町駅
不動産管理 自動車ディーラー, 広報 プロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◎広島転勤なし/広島に居ながらグループ会社30社を超える広報全般を担当 ◎プロジェクトマネジメント ◎コンテンツ企画・制作などプロデュース企画要素あり ◎デジタルマーケティングの実行 ◇現在当社ではM&Aを積極展開し事業展開を拡大しております。経営陣の想いを実現するためのサポート専門部隊として、活躍いただくポジションです。 社内外に対して広報活動を担当しているグループで広報業務全般を行っていただくポジションです。 ■主な業務内容: ・広報業務のプロジェクトマネジメント ・消費者、顧客、メディアへのプロモーション用動画の企画、制作 ・社内外向けプレスリリースの企画立案、作成、配信 ・WEBサイト、SNS、YouTubeなどを活用したデジタルマーケティングの実行 ・メディア対応 ・社内外イベントの企画、立案、運営 ■組織構成: 配属先となる広報秘書グループは、男性3名、女性6名の計9名です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の魅力: 創業90年、マツダ発祥の地広島のマツダ系基幹ディーラー。社内外の副業可能。会社のミッション・タスクに対し、自身のアイディア・企画を形にできる自由な社風です。自動車販売業を基幹事業とし、土地や建物(結婚式場、家電量販店、スーパーマーケット等)、不動産事業(保有ビルの賃貸オフィス等)でも成功し、直近24年経常黒字を出し続ける安定経営を実現している当社。安定した財務基盤を資金源に、会長自らが第三、第四の柱とする事業創出のために事業の多角化・関連会社の設立や友好的なM&Aを積極的に推進しています。昨期252億円だった売上高を将来的には500億円を目指しており、事業拡大に伴い意欲のある方の募集を強化しています。 変更の範囲:本文参照
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