161 件
パーソルテンプスタッフ株式会社/東海
三重県
-
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他バックオフィス
未経験OK 未経験OK!
◇即日~長期 即日開始もOK! <大手銀行!シフト勤務>銀行での窓口×後方事務<未経験OK> 【仕事内容】 *書類チェック、データ入力 *窓口での対応、新規口座開設、各種振込処理 *電話応対、ファイリング *庶務業務
株式会社ランドネット
東京都豊島区南池袋
池袋駅
345万円~547万円
不動産管理, 営業事務・アシスタント
■求める人材 【必須条件】 ■事務職としての実務経験をお持ちの方(3年以上) 【歓迎条件】 ■金融機関、不動産会社での住宅ローンの実務経験をお持ちの方 ■入力、チェックなどの事務能力をお持ちの方 【求める人物像】 ■真面目にコツコツと、責任感を持って事務業務を行っていただける方 ■同じミスを繰り返さないよう、業務改善を意識して働ける方 高校
【業務内容】 営業担当者の相談窓口として《銀行ローン申請窓口》をお任せいたします。お客様からの投資マンションの購入資金のご相談窓口・ローン申請のお手伝いをお願いいたします。 ローン申請の契約事務業務や不動産融資事務全般を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ■銀行ローン担当窓口 ■銀行との折衝業務 ■営業担当とのやりとり ■ローン申請書類の取りまとめ ■契約日の決定 ■社員に向けてローンの勉強会の実施 【担当者コメント】 同社は《総合不動産商社》として、首都圏を中心に日本全国の投資用マンションを取り扱う不動産テック企業になります。東証スタンダード市場に上場しており、DX推進による成長や働き方効率が強みとなっている企業になります。 同ポジションは未経験者も積極的に採用を進めており、研修制度が充実しているため事務職としての専門性を高めて成長していくことが可能な案件となっています。また育休、産休など実績も多数あり、職場には女性も多く活躍している環境となっています。業務内容としてもお客様にとって最適な資産形成のお手伝いになりますので、バックオフィス部門でありながら、非常に達成感も大きく成果が目に見える業務になっていますので、仕事のやりがいも抜群です。
株式会社埼玉りそな銀行
埼玉県
400万円~499万円
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 窓口
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
\国内5大銀行の大手基盤×本店はさいたま市で地域密着の2つの魅力を持つ地銀!/ 業界未経験からでもしっかり育成で安心してキャリアをスタートできる!銀行での窓口受付・相談事務をお任せします! ■業務内容: 来店されたお客さまへの案内として、お客さまからのニーズヒアリングや商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)、 口座開設のお手続き、住所など各種変更手続きなどをお任せします。 ※今回ご応募いただく方にはスマート社員(正社員)としてご入社いただきます。業務範囲を限定しております。 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。】 ■入社後の流れ: ・入社時研修5日間(導入研修2日間+実務研修5日間) ・現場OJT+集合研修 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。 配属後もOJTで学んでいただくことができますのでご安心ください。 〜約半数が業界未経験者です〜 情報通信、IT、医療、公務員(教員、市役所)、鉄道、建設、小売、商社、人材、不動産 ■キャリアパス:希望があれば手を挙げて挑戦できる環境です。※適性に応じて判断 ・コース別の人事制度が構築 ∟従業員一人ひとリがプロフェッショナルを目指すうえでの選択肢(渉外・融資外為、不動産、経営コンサルタント、企画、リスク管理、DX、ITなど20コースに区分)がございます。 ・選択定年制 ∟各人が60才から65才の間で定年時期を申告する制度 ∟定年後も、シニアスマート社員として70才まで就業が可能 「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。 ■働き方: \女性が長く働ける環境が整っています!/ ・残業少めワークライフバランス◎ ・産休/育休:100%でライフステージが変わっても続けやすい環境◎ ・「女性が活躍する会社BEST100」5位/「女性が輝く先進企業」選定! ・勤務形態は8:10ごろに出社→18:00には退社で、残業は月平均10〜20時間程度 ■当行の強み: 地域密着の銀行として現場がすべてという方針のため、有人店舗を今後も削減する方針はなく、 窓口17時迄等、お客様へのサービスに力を入れています。 変更の範囲:本文参照
450万円~650万円
■求める人材 【必須条件】 ■金融機関での融資経験をお持ちの方 ■事務のご経験をお持ちの方(目安3年以上) 【歓迎条件】 ■特になし 【求める人物像】 ■入力、チェックなどの事務能力が高い方 ■真面目にコツコツと、責任感を持って事務業務を行っていただける方 ■同じミスを繰り返さないよう、業務改善を意識して働ける方 高校
【業務内容】 銀行ローン事務(リーダー候補)として、投資マンションの購入資金のご相談(銀行ローン申請)窓口をお任せいたします。 主に物件を購入予定のお客様のローン申請時の契約事務業務・不動産融資事務をご担当いただく予定になります。 【具体的な業務内容】 ■銀行ローン担当窓口 ■銀行との折衝業務 ■営業担当のサポート(金消契約、確認事項、書類作成) ■お客様サポート(繰り上げ返済、金利変更、抵当権設定関連事務、書類送付) ■各種手続書類作成 ■金消契約日の調整、決定 ■社員に向けてローン勉強会の実施 【担当者コメント】 同社は物件の仕入れ・不動産の売買・賃貸管理・リフォーム・リノベーションの5つの事業を手掛けており、ワンストップでサービスを展開することで、お客様にとって安心できる不動産投資をサポートしています。2021年には東証スタンダード市場に上場を果たし、毎年130%以上の成長率を実現している《総合不動産商社》になります。 同ポジションでは、リーダー候補としての採用を予定しており、銀行ローン窓口としてお客様にとっての最適な資産形成のお手伝いを行っていただきます。バックオフィス部門として営業スタッフのサポートを行いながら、窓口としての達成感も非常に大きくやりがいが実感できる業務内容になります。ローンや金融商品などの専門性の高い知識を習得できますので、今後のご自身のキャリアにとって大きな経験を積むことが可能です。
株式会社三菱UFJ銀行
茨城県水戸市泉町
400万円~549万円
都市銀行, 金融事務(銀行・証券) 窓口
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【世界有数の総合金融MUFGグループ/正社員/豊富なキャリアパス/キャリアアップが目指せる環境/グローバルに事業展開中】 ■業務内容: 銀行の支店窓口に来店されたお客さまのご用件をお伺いし、口座の出金・入金、振込、納税などの事務手続きを行う業務です。 業務に慣れてくれば、さらに口座の開設・解約、住所変更等の各種お届けの手続き等、業務の幅が広がっていきます。 ■配属先: 主に新卒採用で入行されたメンバーが多いです。ひとりひとりの意見を尊重しながら活発にコミュニケーションを取り、課題解決に向けて取り組んでいます。 ■キャリアパス: 適性等に応じて将来的にFP業務もご担当いただくことも可能ですが、公募制度やPJ提案制度を活用した全く新しいキャリア開発もできる環境です。 課のマネジメントへのキャリアチェンジすることができるなど、ご志向に合わせて幅広いキャリアの道が用意されております。 ■就業環境: ・子育て中の従業員をサポートする制度やプログラムを充実させるとともに、さまざまな取り組みを通じて、育児と仕事を両立できる環境づくりを進めています。 ・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進しています。 ・不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、「不妊治療休暇」を新設し、1時間単位での取得も可能な職場環境です。 ■当行の魅力: MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。 富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社という、MUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ、これまで以上に銀信証の連携を深めております。 日本の富裕層は、先祖代々の土地を相続したり、一族の経営する企業を引き継いだり、あるいは、事業を一代で大きく育てるなど、財産形成プロセスや資産内容が多様です。 そのため当行ではポートフォリオの見直しによる一般的な資産運用だけでなく、資産承継や事業承継、相続といった幅広いニーズが存在しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社中国銀行
岡山県岡山市中区小橋町
小橋駅
地方銀行, 一般事務・アシスタント 販売・接客・売り場担当
学歴不問
中途採用強化中★業界未経験者の入社も増えており、組織の多様化を進めていく方針の地方銀行です! まずはお気軽にご応募ください! \おすすめポイント/ 〇土日祝休み・年休120日・残業なし 〇最短週4日・1日5時間〜勤務OKでご家庭との両立も◎ 〇業界・経験不問!研修制度も充実 ■業務内容: 当行の窓口・後方事務として、各種銀行業務を担当していただきます。 初めは書類チェックや伝票整理など、後方でのサポート業務からスタート。ロビーでお困りのお客様への対応もしていただき、将来的には預金業務や為替業務といった窓口業務をお任せします。 定着率の高い働きやすい職場です。 ■働く環境・制度: 最短で週4日・1日5時間から、最長で週5日・1日7時間までの間で勤務が可能です。 扶養控除内での勤務もできるので、中国銀行では主婦(主夫)さんも活躍中です。ライフスタイルを考慮しながら、ご相談のうえで働き方を決定します。あなたに合ったシフトで働くことができます。 ■研修から始まる安心のスタート: 未経験の方やブランクがある方も、研修体制があるのでご心配不要です! 業務に必要なスキルや知識は、集合研修やオンライン研修、OJT(実地研修)を通して身につけられます。 教育制度が整っているので、勉強熱心な方なら経験不問で大歓迎。研修で自信をつけることができます。 ■当行の魅力: ◎福利厚生:育児休業(取得率100%・前年実績)、介護休業、育児短時間勤務、介護短時間勤務、ノー残業デー、住宅融資、持株会、企業年金基金、寮、社宅、研修センター、総合グランド、サークル活動など ◎働きぶりにより昇給・昇格が可能で、評価が一定以上の場合は賞与も支給いたします。また、パートナー行員(無期雇用の限定正社員)への登用制度、パートナー行員から行員(正社員:営業職、ノルマあり)への登用制度があり、意欲と能力に応じてキャリアアップすることができます。 ■中国銀行のご紹介: 中国銀行は、岡山県岡山市に本店を置く地方銀行です。「ちゅうぎん」の愛称で親しまれながら、地域密着型のサービスを提供。「自主健全経営を貫き、ゆるぎない信頼と卓越した総合金融サービスで、地域社会とともに発展する」を経営理念とし、地域の皆さまに『選ばれ』『信頼される』銀行を目指しています。
アデコ
神奈川県
未経験OK 【歓迎条件】事務経験のある方 業界未経験OK! 職種未経験OK! 知識不問
◇即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定 未経験OK【新川崎/社員登用前提】大手銀行での営業店事務 【仕事内容】 大手都市銀行での営業店事務のお仕事です。 窓口業務、総合受付など銀行支店内の接客を伴うお仕事全般をお願いします。 具体的には、税公金の納付・振込、入出金等を行う窓口業務や、新規口座開設・名義変更等の手続き、お客様の誘導、商品概要説明などをお任せします。 ※直接雇用の時期:最長6ヶ月の派遣期間終了後、直接雇用予定。双方合意に至った場合契約社員として直接雇用予定。 直接雇用後:想定時給例:1450円~ 事務未経験から始められる!基礎から学べる研修を実施オフィスワークは初めてで不安な方も、安心してスタートできます! #ミドルシニア活躍中 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
東京都
未経験OK 【歓迎条件】社会人経験のある方。 業界未経験OK! 職種未経験OK! 知識不問
◇即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定 未経験OK【東府中/社員登用前提】大手銀行での営業店事務 【仕事内容】 大手都市銀行での営業店事務のお仕事です。 窓口業務、総合受付など銀行支店内の接客を伴うお仕事全般をお願いします。 具体的には、税公金の納付・振込、入出金等を行う窓口業務や、新規口座開設・名義変更等の手続き、お客様の誘導、商品概要説明などをお任せします。 ※直接雇用の時期:最長6ヶ月の派遣期間終了後、直接雇用予定。双方合意に至った場合契約社員として直接雇用予定。 直接雇用後:想定時給例:1450円~ 事務未経験から始められる!基礎から学べる研修を実施オフィスワークは初めてで不安な方も、安心してスタートできます! #ミドルシニア活躍中 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
◇即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定 未経験OK【金町/社員登用前提】大手銀行での営業店事務 【仕事内容】 大手都市銀行での営業店事務のお仕事です。 窓口業務、総合受付など銀行支店内の接客を伴うお仕事全般をお願いします。 具体的には、税公金の納付・振込、入出金等を行う窓口業務や、新規口座開設・名義変更等の手続き、お客様の誘導、商品概要説明などをお任せします。 ※直接雇用の時期:最長6ヶ月の派遣期間終了後、直接雇用予定。双方合意に至った場合契約社員として直接雇用予定。 直接雇用後:想定時給例:1450円~ 事務未経験から始められる!基礎から学べる研修を実施オフィスワークは初めてで不安な方も、安心してスタートできます! #ミドルシニア活躍中 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
◇即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定 未経験OK【清瀬/社員登用前提】大手銀行での営業店事務 【仕事内容】 大手都市銀行での営業店事務のお仕事です。 窓口業務、総合受付など銀行支店内の接客を伴うお仕事全般をお願いします。 具体的には、税公金の納付・振込、入出金等を行う窓口業務や、新規口座開設・名義変更等の手続き、お客様の誘導、商品概要説明などをお任せします。 入社当初は、伝票起票、端末操作、帳票整理、郵便発送、電話・FAX応対などの後方事務を中心としたお仕事になります。 ※直接雇用の時期:最長6ヶ月の派遣期間終了後、直接雇用予定。双方合意に至った場合契約社員として直接雇用予定。 直接雇用後:想定時給例:1450円~ 事務未経験から始められる!基礎から学べる研修を実施オフィスワークは初めてで不安な方も、安心してスタートできます! #ミドルシニア活躍中 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
株式会社りそな銀行
東京都中央区日本橋馬喰町
馬喰町駅
都市銀行 地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 窓口
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
\金融業界経験(営業・事務・窓口業務など職種不問)生かし、働き方を見直したい方へ!/ 営業要素なし!非対面のモニター越しでの受付業務で、対面での直接のやりとり少なく、拠点数も3ヶ所のみと支店窓口に比べ少なく働きやすさ◎ ■業務内容: りそな銀行の店頭に設置しているテレビ電話窓口を利用されるお客さま向けにお手続きのご案内やご提案、事務手続きをお任せします。 【具体的業務】 ・ご住所など各種ご変更手続きや各種サービス、相続などの受付 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご案内 就職や結婚などを理由に、住所変更のお手続きをされるお客様に資産運用のニーズをヒアリングし、支店担当者にトスアップ など ※ご担当いただく業務、配属先については、お住まい、ご希望、適性等を考慮し決定します。 ※ご希望や適性を踏まえ、異動により支店(店頭業務)をご経験いただくことも可能です。 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】 ■研修・サポート体制: ご入社後、配属先において育成プランに沿って業務を習得いただきます。 銀行に関する基礎知識のほか、お客さま応対のロールプレイング、既存オペレーターと複数名での窓口応対の実践にて業務習得を目指して頂きます。 〜入社後の流れ〜 ・入社時研修(導入研修2日間+集合研修1か月) ※入社時の状況により内容が変更となる可能性があります ※銀行未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。配属後もOJTで学んでいただくことができますのでご安心ください。 ■働き方: \女性が長く働ける環境が整っています!/ ・残業少めワークライフバランス◎ ・産休/育休:100%でライフステージが変わっても続けやすい環境◎ ・「女性が活躍する会社BEST100」2位※2024年版/「女性が輝く先進企業」選定! ■配属想定先: デジタルサービスオフィスのテレビ窓口業務は首都圏3拠点/約85名(浅草橋50名、久米川15名、横浜30名)です。 ■スマート社員とは ・当社では多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した職種を設けています。テレビ窓口業務(および支店窓口業務)に業務範囲を限定しております。 変更の範囲:本文参照
大阪府大阪市阿倍野区阪南町
都市銀行 地方銀行, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 金融事務(銀行・証券)
\金融業界経験(営業・事務・窓口業務など職種不問)生かし、働き方を見直したい方へ!/ 営業要素なし!非対面のモニター越しでの受付業務で、対面での直接のやりとり少なく、拠点数も3ヶ所のみと支店窓口に比べ少なく働きやすさ◎ ■業務内容: りそな銀行の店頭に設置しているテレビ電話窓口を利用されるお客さま向けにお手続きのご案内やご提案、事務手続きをお任せします。 【具体的業務】 ・ご住所など各種ご変更手続きや各種サービス、相続などの受付 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご案内 就職や結婚などを理由に、住所変更のお手続きをされるお客様に資産運用のニーズをヒアリングし、支店担当者にトスアップ など ※ご担当いただく業務、配属先については、お住まい、ご希望、適性等を考慮し決定します。 ※ご希望や適性を踏まえ、異動により支店(店頭業務)をご経験いただくことも可能です。 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】 ■研修・サポート体制: ご入社後、配属先において育成プランに沿って業務を習得いただきます。 銀行に関する基礎知識のほか、お客さま応対のロールプレイング、既存オペレーターと複数名での窓口応対の実践にて業務習得を目指して頂きます。 〜入社後の流れ〜 ・入社時研修(導入研修2日間+集合研修1か月) ※入社時の状況により内容が変更となる可能性があります ※銀行未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。配属後もOJTで学んでいただくことができますのでご安心ください。 ■働き方: \女性が長く働ける環境が整っています!/ ・残業少めワークライフバランス◎ ・産休/育休:100%でライフステージが変わっても続けやすい環境◎ ・「女性が活躍する会社BEST100」2位※2024年版/「女性が輝く先進企業」選定! ■配属想定先: ・デジタルサービスオフィスのテレビ窓口業務は3拠点/約95名(大阪ビジネスパーク55名、西田辺20名、甲東園20名)です。 ■スマート社員とは ・当社では多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した職種を設けています。テレビ窓口業務(および支店窓口業務)に業務範囲を限定しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社NTTデータ
東京都江東区豊洲豊洲センタービル(33階)
550万円~1000万円
システムインテグレータ, ネットワークエンジニア(設計構築) プロジェクトマネージャー(インフラ)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◆◇テレワーク可/国内最大級の金融システム/ポータビリティ性の高い知識・スキルの習得が可能/東証プライム上場/創業以来増収を続けるグローバルITベンダー◆◇ ■職務内容: 国内大手銀行の窓口業務のバックオフィス機能を提供するシステムの基盤設計構築をご担当いただきます。 本システムは国内最大級の金融システムにおける、国内大手銀行の窓口業務のバックオフィス機能を提供するシステムを提供しています。 現在、パブリッククラウドを活用する案件や、スマホやタブレットなどのデジタルチャネルとの接続に対応するDX案件、オンプレ基盤のモダナイズ案件など、多数引き合いがある状況です。 お客様のやりたいことを実現させるためのシステム化検討や提案に興味がある人を募集します。 パブリッククラウドのシステムで設計を経験してみたい方、オンプレ基盤のモダナイズを経験してみたい方、オンプレ基盤・クラウド基盤スキルを活かしてみたい方を募集します。 ■職務の魅力: 金融系、国内大手銀行の窓口業務に関連するシステムであり、オンプレ上、クラウド上、どちらに構築を行うにしても、可用性、セキュリティ面、性能面などにおいて、高いシステム設計技術が求められます。特にパブリッククラウド関連領域の知識は、ポータビリティ性が高く、知識を有することで、ご自身の価値を高めることが可能です。 また、一般的なオープン系システムの設計・構築を経験することができ、この点においても、ポータビリティ性の高い知識・スキルの習得が可能です。 ■採用背景: 2017年5月に国内大手銀行の窓口業務のバックオフィス機能を提供するシステム(オープン系)の更改を行い、2021年1月以降、デジタル領域の新規案件について、パブリッククラウドへのリフトの開発を行っております。 次の大きな更改は、2025年5月に予定しております。お客様の中期経営目標に掲げられている「事務改革」に基づき多くの改善を期待されているシステムであり、これらの期待に応えられる人材が必要な状況です。FY2022、FY2023にて基盤構築メンバーの補充を行い、2025年5月向けの大規模更改に対応していきたいと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
◆◇テレワーク可/国内最大級の金融システム/ポータビリティ性の高い知識・スキルの習得が可能/東証プライム上場/創業以来増収を続けるグローバルITベンダー◆◇ ■職務内容: 国内大手銀行の窓口業務のバックオフィス機能を提供するシステム開発をご担当いただきます。 本システムは国内最大級の金融システムにおける、国内大手銀行の窓口業務のバックオフィス機能を提供するシステムを提供しています。 現在、パブリッククラウドを活用する案件や、スマホやタブレットなどのデジタルチャネルとの接続に対応するDX案件、オンプレ基盤のモダナイズ案件など、多数引き合いがある状況です。 お客様のやりたいことを実現させるためのシステム化検討や提案に興味がある人を募集します。 ■職務の魅力: 金融系、国内大手銀行の窓口業務に関連するシステムであり、オンプレ上、クラウド上、どちらに構築を行うにしても、可用性、セキュリティ面、性能面などにおいて、高いシステム設計技術が求められます。特にパブリッククラウド関連領域の知識は、ポータビリティ性が高く、知識を有することで、ご自身の価値を高めることが可能です。 また、一般的なオープン系システムの設計・構築を経験することができ、この点においても、ポータビリティ性の高い知識・スキルの習得が可能です。 ■採用背景: 2017年5月に国内大手銀行の窓口業務のバックオフィス機能を提供するシステム(オープン系)の更改を行い、2021年1月以降、デジタル領域の新規案件について、パブリッククラウドへのリフトの開発を行っております。 次の大きな更改は、2025年5月に予定しております。お客様の中期経営目標に掲げられている「事務改革」に基づき多くの改善を期待されているシステムであり、これらの期待に応えられる人材が必要な状況です。FY2022、FY2023にて基盤構築メンバーの補充を行い、2025年5月向けの大規模更改に対応していきたいと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SBJ銀行
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
《韓国最大級の金融機関・新韓銀行の日本法人(社内公用語は日本語のため業務上韓国語は一切不要)》 ■業務概要: ご経験を活かし、同行の窓口テラー(預金・為替)業務をお任せいたします。当行の業容拡大及び新事業拡大に伴う業務量増加に伴う募集です。 ■業務詳細: ・窓口テラー業務(預金の払い戻しや受け入れ、送金、振り込みといった為替の業務、口座作成、振替など) ・内部事務業務全般 ■配属組織と雰囲気: 大阪支店全体としては20名程度在籍しております(窓口3席/窓口・後方あわせて5名在籍しております)。職員の60%以上が中途入行者で構成されているため、中途でもジョインしやすい環境です。また、行員は日本人の方の割合が多いです。 ■異動可能性: 総合職採用のため将来的に当支店以外への異動の可能性もございます。ただ、ご本人が希望しない限り、法人営業への異動は原則ございません。※開業以来15年間は、本ポジション(中途採用者に限る)の転居を伴う異動は発生しておりません。 ■残業抑制の実施: 閑散はございますが平均の残業時間は20時間程度です。業務開始から8時間が経過すると強制的にPCがシャットダウンし、残業する場合は上長の承認を取るなど、全社的に残業抑制する体制を整えております。 ■右肩上がりに業績を伸ばす開業15年目の銀行: ※期間:22年3期→23年3期→24年3期 ・業績粗利益(連結):196→229→266(単位:億円) ・親会社株主に帰属する当期純利益(連結):97→125→145(単位:億円) ・自己資本比率(連結):10.81→10.95→11.73(%) ■同行について: 日本の金融庁から銀行業の免許を取得した数少ない外資系銀行として、ニッチマーケットを足がかりに、日本のマーケットで急成長を遂げています。直近では、「RE:BOOT SBJ」を掲げ、時代の急速な変化に迅速かつ柔軟に対応する為、Agile・Core・Eliminateの精神のもと、地球規模で物事を考え、全職員が一丸となり、自由闊達な企業文化醸成を目指し、持続可能なSBJ銀行文化を追求しています。2020年4月に、システム子会社「株式会社SBJ DNX」を設立し、FinTech分野への積極的な取り組みを強化しております。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~800万円
不動産管理, その他 事務
■求める人材 【必須条件】 ■不動産業界でローン業務のご経験 【歓迎条件】 ■不動産業界にてローン業務の経験、およびマネジメント経験がある方 ■業界は未経験でも、金融機関などでローン業務の経験がある方 ■不動産仲介会社やハウスメーカーでの営業経験 (住宅ローンをはじめとした金融・不動産の知識と折衝業務の経験) 【求める人物像】 ■事務処理能力に自信のある方 ■誠実に地道に責任感を持って事務業務を行っていただける方 ■積極的に業務改善を意識して働ける方 高校
【業務内容】 お任せするのは、同社が扱う物件の購入資金のご相談(銀行ローン申請)窓口です。営業担当者からの依頼を受けて、物件をご購入予定のお客様に対するローン申請などをお願いします。契約事務業務をご担当して頂ける方を募集いたします。不動産投資ローン・住宅ローンに関する業務を担当していただきます。 【具体的な業務内容】 ■銀行ローン担当窓口 ■銀行との折衝業務 ■営業担当のサポート(金消契約立ち合いや書類作成) ■顧客のサポート(繰り上げ返済、金利変更、抵当権設定関連事務、書類送付) ■各種手続書類作成 ■社員に向けてローンの勉強会の実施 など 【担当者コメント】 同社は不動産売買から賃貸管理、リノベーションなどのサービスをワンストップでご提供しています。お客様に『経済的な安心』をお届けする総合不動産商社です。業績好調につき、横浜支店、大阪支店、福岡支店など全国への支店展開が進んでいます。また、ワンルーム区分マンションの領域を得意としている同社ですが、ファミリータイプや戸建て、一棟案件などにも拡大しております。営業担当者の相談窓口として、無事にローンが実行され、物件の引き渡しが完了がミッションです。営業担当とお客様の双方から感謝されて信頼関係を築いていくことができます。ローン審査の可否が結果としてはっきり出るので、非常に達成感も大きく成果が見えます。取扱い物件は、投資用や実需マンション、一棟物件・戸建と多岐に渡ります。今までのご経験を活かすことはもちろん、新しい物件に携わることもでき多くの経験を積めます。
和歌山県医師信用組合
和歌山県和歌山市吹上
350万円~649万円
信用金庫・組合, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜医師による医師のための信用組合/金融仲介機能の発揮〜 ■募集背景: 当組合は、医師による医師のための銀行業および金融仲介機能の発揮に取り組んでいます。 近時は、コンサルティング業務(事業承継や相続対策など)の需要が高まっており、組織強化のため人員の募集をすることとなりました。 ■職務概要: 銀行業全般を担当する機会があります。 具体的には、銀行窓口業務、後方事務、融資業務、総務などの本部業務に加え、債券運用やコンサルティング業務(事業承継や相続対策など)も担当していただきます。 金融仲介機能の発揮として銀行業が求められる幅広い業務を担当するチャンスがあり、多岐にわたるスキルが役立つ機会があります。 ■職務詳細: ・銀行窓口業務および後方事務のサポート ・融資業務および審査業務 ・総務業務および本部業務のサポート ・コンサルティング業務(事業承継や相続対策など) ・債券運用およびリスク管理 ・ITリテラーシーを発揮したエンドユーザーコンピューティング ■組織体制: 当組合は小規模ながらも強固な組織体制を誇り、現在10名の職員で運営されています。 預金の窓口業務や後方事務、総務や資金運用等を担う第一営業室、融資・相談業務を行う第二営業室に分かれ、それぞれが連携しながら業務を進行しています。 少数精鋭のため、各自が幅広い業務に対応し、深い専門知識と実務経験を積むことができます。 今回は第一営業室に配属となります。第一営業室には、部長1名、課長1名、担当者3名の計5名が在籍しております。 ■キャリアパス: 入社後は、まずは銀行業の固有業務である預金、為替、融資業務を担当していただきます。 その後、コンサルティング業務や債券運用などの高度な業務にも挑戦していただきます。 将来的には幹部候補を目指していただきたく、自ら進む方向・目標を決めてキャリアを築いていける評価システムが整っています。 ■企業の特徴/魅力: 当組合は、医師会員による非営利の相互扶助組織です。 旧来の銀行業者が生き残る鍵となる「顧客本位(フィデュシュアリー・デューティー)」は、構造として組み込まれています。 組合員から信頼と存在価値を得られるよう努めることでまた、新たな役割が求められさらに必要とされる構造ができています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SBI新生銀行
600万円~1000万円
都市銀行, 計理 カストディ
≪投信ファンドの受託者として投信委託会社の営業窓口を担当/SBIグループ連携強化/フレックス・リモート制度有≫ ■業務内容: 顧客となる投信委託会社との適切なコミュニケーション、投信ファンド概要の正確な理解、日本マスタートラスト信託銀行との投資スキームへの課題協議、受託諾否の判断等を行っていただきます。 ※資産管理業務、証券決済業務、投信業務への従事経験がある方を募集いたします。 【具体的には】 「投資信託及び投資法人に関する法律」(投信法)にもとづく委託者指図型投資信託における受託業務を担っていただきます。 SBIグループとのシナジーを追求し、主にSBIグループの投信委託会社を委託者とし、当社を受託者、日本マスタートラスト信託銀行(以下「MTBJ」)を再信託受託者とする契約型投資信託が対象となります。 基準価額の算出含め証券決済等は再信託受託者に委託しますので、当社では営業部に着任いただき、主に投信委託会社に対する営業窓口等の取引推進に注力していただきます。 ■部署概要: 当案件は新生信託銀行株式会社(東京都中央区日本橋室町二丁目4番3号日本橋室町野村ビル/東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー※2025年1月に移転予定)への出向となります。 新生信託銀行はSBI新生銀行の100%子会社であり、SBI新生銀行グループの信託機能を担う信託銀行です。 1996年の設立以来、法人向けに「資金調達」、「資金運用」、「バランスシートの改善」などのビジネスを行ってきました。 2017年からは個人向けにもビジネスを拡大し、運用商品としてパワートラスト(合同金銭信託)の取り扱いを開始し、商品ラインナップの拡充を進めています。 現在は、SBI新生銀行との協働だけでなく、SBIグループ各社や外部のお客様との接点も飛躍的に拡大し、信託財産を伸ばしています。さらに、新しい業務展開(機能拡充/顧客拡大)を目指し、各種戦略及び社内インフラ整備を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
■□月平均残業20時間程度・土日祝休・年休120日の働きやすい環境/中途入行者60%以上でジョインしやすい□■ =求人のポイント= ●顧客は法人・個人いずれも日系クライアントが殆どで、業績も安定しています。 ●風通しがよく、若手から活躍できる風土があります。 ●行員は日本人の方の割合が多いです。 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ご経験を活かし、同行の窓口テラー(預金・為替)業務をお任せいたします。当行の業容拡大及び新事業拡大に伴う業務量増加に伴う募集です。 ■業務詳細: ・窓口テラー業務(預金の払い戻しや受け入れ、送金、振り込みといった為替の業務、口座作成、振替など) ・内部事務業務全般 ■配属先: 東京勤務地の何れかの拠点に配属予定です。その後のキャリアプランの中で、総合職として当支店以外への異動の可能性もございます。 ■職場環境: 月平均残業は20時間程度です。(時期による変動あり)また、職員の60%以上が中途入行者で構成されているため、中途でもジョインしやすい環境です。 ■特徴: SBJ銀行は、開業14年目の銀行です。日本の金融庁から銀行業の免許を取得した数少ない外資系銀行として、ニッチマーケットを足がかりに、日本のマーケットで急成長を遂げています。 直近では、「RE:BOOT SBJ」を掲げ、時代の急速な変化に迅速かつ柔軟に対応する為、Agile・Core・Eliminateの精神のもと、地球規模で物事を考え、全職員が一丸となり、自由闊達な企業文化醸成を目指し、持続可能なSBJ銀行文化を追求しています。2020年4月に、システム子会社「株式会社SBJ DNX」を設立し、FinTech分野への積極的な取り組みを強化しております。 また、職員の60%以上が中途入行者で構成されており、「銀行がおもしろくなる」をキャッチフレーズに日本に独自のビジネスモデルを展開しています。 ■当行の特徴: 銀行らしくないオープンな社風が特徴です。スピード感とチームワークを重視されており職位・業務を限定せず、社員のチャレンジ精神を大切にされています。 変更の範囲:本文参照
信和ホールディングス株式会社
大阪府大阪市淀川区十三本町
350万円~600万円
不動産管理, その他 宅建事務
■求める人材 【必須条件】 ■基本的なPCスキル、Excelで数字管理 【歓迎条件】 ■不動産業界、もしくは、PM業務の経験 【求める人物像】 ■Excelの操作が得意な方 ■お客様や社会、仲間、自分自身や家族を大切にできる方 ■初心を忘れずに”成長したい”という想いがある方 ■プラス思考で諦めない志がある方 ■当たり前のことを、当たり前にする方 高校
【業務内容】 信託物件の管理部門(PM課)の事務職(アシスタント)を募集します。主に自社で管理している物件管理に関するサポート業務です。AM会社や信託銀行とのやり取り、信託物件の入居状況や収支管理、レポート作成など多岐にわたる業務があります。信和コミュニティの他部門との連絡窓口としての仕事もおまかせします。経験を積み希望すれば、ステップアップも可能な環境です。 【具体的な業務内容】 ■AM会社・信託銀行とのやり取り(PM)のサポート、信託物件の入居状況、収支管理、契約書案などレポート作成など ■信和コミュニティの他部門(リーシング課、BM課)などとの連絡窓口 ※経験を積み、希望があればPM(プロパティマネージャー)ポジションへステップアップも可能 【担当者コメント】 私たち信和グループは、「人のよろこびを自分のよろこびとする」「人々の豊かな暮らし、社会の進歩発展に貢献する」「永久に進化し続ける」。この企業理念をすべての基本として前進してきました。時代の変化とともに価値観は変わります。しかし、いつの時代も安全、快適で豊かに暮らしたいという人々の願いに変わりはありません。そして、今、信和グループがチャレンジしているのは「多角的事業経営」です。ともに成長する意欲を持った方からの応募をお待ちしています。
京都府
\未経験からのチャレンジ歓迎!キャリア採用の約半数が業界未経験者です!/ 〜公務員・アパレル・美容部員等採用実績あり!ご自宅から通える距離で内勤の働きやすい環境での就業をご希望の方におススメ〜 ■業務内容: <業務内容> 【店頭窓口での受付・相談・事務】 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き ・お客さまからのニーズヒアリングや、その内容に基づく商品のご提案(資産形成や資産運用商品など) 例えば、お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくこともできます。 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】 ■研修・サポート体制: ご入社後、配属先において育成プランに沿って業務を習得いただきます。 銀行に関する基礎知識のほか、お客さま応対のロールプレイング、既存オペレーターと複数名での窓口応対の実践にて業務習得を目指して頂きます。 〜入社後の流れ〜 ・入社時研修(導入研修2日間+集合研修1か月) ※入社時の状況により内容が変更となる可能性があります ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。配属後もOJTで先輩社員同席のもと、諸手続きのご案内や提案など業務を行いながら学んでいただくことができますのでご安心ください。 ■働き方: \女性が長く働ける環境が整っています!/ ・残業少めワークライフバランス◎ ・産休/育休:100%でライフステージが変わっても続けやすい環境◎ ・「女性が活躍する会社BEST100」2位※2024年版/「女性が輝く先進企業」選定! ■配属想定先: ・りそな銀行 各支店 ■スマート社員とは ・当社では多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した職種を設けています。テレビ窓口業務(および支店窓口業務)に業務範囲を限定しております。 変更の範囲:本文参照
千葉県
《韓国最大級の金融機関・新韓銀行の日本法人(社内公用語は日本語のため業務上韓国語は一切不要)》 ■業務概要: ご経験を活かし、同行の窓口テラー(預金・為替)業務をお任せいたします。当行の業容拡大及び新事業拡大に伴う業務量増加に伴う募集です。職員の60%以上が中途入行者で構成されているため、中途でもジョインしやすい環境です。また、行員は日本人の方の割合が多いです。 ■業務詳細: ・窓口テラー業務(預金の払い戻しや受け入れ、送金、振り込みといった為替の業務、口座作成、振替など) ・内部事務業務全般 ■異動可能性: 総合職採用のため将来的に当支店以外への異動の可能性もございます。ただ、ご本人が希望しない限り、法人営業への異動は原則ございません。※開業以来15年間は、本ポジション(中途採用者に限る)の転居を伴う異動は発生しておりません。 ■残業抑制の実施: 閑散はございますが平均の残業時間は20時間程度です。業務開始から8時間が経過すると強制的にPCがシャットダウンし、残業する場合は上長の承認を取るなど、全社的に残業抑制する体制を整えております。 ■右肩上がりに業績を伸ばす開業15年目の銀行: ※期間:22年3期→23年3期→24年3期 ・業績粗利益(連結):196→229→266(単位:億円) ・親会社株主に帰属する当期純利益(連結):97→125→145(単位:億円) ・自己資本比率(連結):10.81→10.95→11.73(%) ■同行について: 日本の金融庁から銀行業の免許を取得した数少ない外資系銀行として、ニッチマーケットを足がかりに、日本のマーケットで急成長を遂げています。直近では、「RE:BOOT SBJ」を掲げ、時代の急速な変化に迅速かつ柔軟に対応する為、Agile・Core・Eliminateの精神のもと、地球規模で物事を考え、全職員が一丸となり、自由闊達な企業文化醸成を目指し、持続可能なSBJ銀行文化を追求しています。2020年4月に、システム子会社「株式会社SBJ DNX」を設立し、FinTech分野への積極的な取り組みを強化しております。 変更の範囲:会社の定める業務
岡山県岡山市北区丸の内
県庁通り駅
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 一般事務・アシスタント
岡山県岡山市北区津高
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ