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社会保険労務士法人SS総合労務
静岡県浜松市中区曳馬
曳馬駅
400万円~499万円
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社会保険労務士事務所, その他ビジネスコンサルタント 社会保険労務士
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容 顧問先の労務管理をサポートし、相談に乗りアドバイスをするお仕事です。 ◆労務相談対応 ◆就業規則の作成・変更、人事評価制度の構築 ◆社会保険の手続き、給与計算 ◆助成金書類の作成 などの社労士業務全般 ※幅広い業種・規模の顧客を担当することで、スキルアップを目指せます。 ※正確な事務作業と相談能力(コミュニケーション)を評価します。 ■就業環境 ・SS総合会計グループの人事・労務部門を担うSS総合労務。 グループ全体70名のうち、SS総合労務は総勢14名で、浜松の中小企業様が抱える人事や労務にまつわるお悩みについて、相談を受け解決へとサポートしています。お客様企業の皆様を笑顔にできる、とてもやりがいのあるお仕事です。そんなSS総合労務で、ご自身もステップアップしませんか? ・女性スタッフが中心の活気のある、明るい職場です♪ SS総合労務は、代表社員以外は全て女性になります。明るくポジティブなメンバーばかりで、それぞれがコミュニケーションを取り、協力し合いながら仕事を進めています。アットホームな雰囲気なので、分からないことなどがあれば気軽に質問・相談ができる環境です。1年目でもできることはどんどん任せていく組織風土です。 ・ワークライフバランスを尊重した働き方で、永く働けます!当グループの平均勤続年数は15年!子育てと仕事を両立しながら、安心して働き続けられる環境が整っています。状況に応じて、在宅ワークも取り入れています。 ■社内メンバーの声 子育てに理解があり、お互いを助け合う組織風土なので、家庭と両立しながら、自分が好きな人事労務の仕事で、力を発揮できるのが嬉しいです。社労士としても母としても輝くことができるのが、素晴らしいと思います。 ■募集の背景 丁寧で正確な対応と実績数から、多くのお客様よりご依頼いただいています。さらなる組織強化を図るために、主要メンバーとなる方を増員募集します。
税理士法人FPC
北海道帯広市西七条南
400万円~899万円
税理士法人, 組織・人事コンサルタント 社会保険労務士
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜社会保険労務士の資格を活かして実務経験積みませんか/手当、年休ほか生活を支える制度はバッチリ/チームプレー、幅広い年代がいる環境で着実にスキルUPできます〜 ■業務内容: ◇社会保険手続 ◇労働保険手続 ◇就業規則の作成 ◇給与計算 ◇助成金の申請 ◇人事・労務コンサルティング ◇各種届出業務 ◇税理士補助業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■社風 ◇チームプレーを重視しています(担当者任せではなく、チームプレーでお客様の多岐にわたるニーズを解決します)。 ◇年齢が20代から70代まで各年代の職員が在籍しており、アットホーム感満載です。 ◇個人の裁量が大きく、有給休暇の取得や残業など自由度が高いのが特徴です。また、やりたいことは手を挙げれば、どんどん出来ます。 ◇社内行事(運動会、ビアパーティーなど)が多く、風通しの良い職場です。 ■当社の特徴: ◇チームプレーでより質の高いサービスを提供し、お客様のニーズに対応 多岐にわたるお客様のニーズに応えるために弊社ではチームプレーを重視しています。当社の業務はチーム単位で行うため、担当者とお客様が一対一で問題解決するのではなく、グループや事務所全体で対応することでアイディアの幅が広がり、より質の高いサービスを提供することができます。 ◇全従業員の物心両面の幸せの追求 物的幸福(適切な給与や賞与、福利厚生制度など従業員が経済的に安定すること)と精神的幸福(仕事の満足度、やりがい、ワークライフバランスなど働く環境が従業員の心理的な健康を促進し、仕事に対する意欲を引き出すこと)を追求することで、一人一人が安心して将来を託すことができる会社を目指しています。 ◇新しいことに積極的に挑戦 挑戦を後押しする企業風土があり、お客様のためになることであれば本人のやりたいという気持ちを尊重し、研修費用を負担してくれるなどの後押しがあります。 また、個人の挑戦としても資格試験の勉強をしている職員も多く、カフェスペースがいつでも使えるなど勉強しやすい環境が整っています。
社会保険労務士法人ひまわり
岐阜県羽島郡岐南町上印食
350万円~499万円
社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 社会保険労務士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜有資格者歓迎/年間休日125日(土日祝休み)/残業月5時間程/転勤なし/介護福祉系企業との取引先中心/アットホームな社風〜 社会労務士として労働、社会保険書類作成や職安、年金事務所などへの届出業務、給料計算業務などに従事いただきます。 ■具体的には: ・社会保険労務士業務としてお任せしたいのは人事労務管理に伴う様々なサービスや提案の実施です。これらのサービスに関わる各種手続き業務や書類作成業務、取引先企業との打ち合わせ業務などを担当いただきます。 ・人事労務管理(採用、従業員の人事労務管理、給与計算など)などの業務に関して、取引先企業からの相談に乗って頂いたり、業務遂行にあたっての助言やサポートを実施します。企業の人事労務関係全般を担当する事になりますので、やりがいも大きい業務内容となります。 ・当法人の顧客は、介護福祉業界の顧客がほとんどで、専門性を持って運営を行っております。外出時は社用車を使用いただきます。 ・弊社は3〜4名のスタッフでユニットを作り、そのユニットで顧問先100社程を担当しています。ユニットリーダーになってもらえる方もしくは将来的に目指してもらえる方を求人しています。 主に社会保険労務士業務と無資格者への指導を担当いただきます。 ■岐阜事務所の組織構成:18人(うち女性:11人、パート:5人) ・代表、副代表(許認可部 コンサル課 行政書士)と社会保険労務士が3名・行政書士が1名在籍しています。 ・許認可部 コンサル課4名 ・労務管理部 社労士課4名 ・労務管理部 給与計算課8名 ■就労環境: ・業務効率を上げるためには、【しっかり働いてゆっくり休んでもらう】事だと考えています。そのため年間休日125日・有給休暇消化率8割以上、残業はほぼありません(月5時間以内)。職場人間関係はかなり良好だと自負しています。 ・個人の働き方には柔軟に対応する方針です。当法人には子育てを行っている職員も多く在籍しております。育休の取得実績として、男性の育休取得も実績がございます。相談いただければ可能な限り柔軟に対応します。 ■当法人について: 岐阜にて事務所を開所しておりましたが2023年5月に法人化し名古屋事務所も開設いたしました。特色としては、介護福祉事業を運営する顧客より多く依頼をいただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
社会保険労務士法人エフエム事務所
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
500万円~649万円
社会保険労務士事務所, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
学歴不問
〜【東京・渋谷区】社会保険労務士業務(サブリーダー)◆給与計算なし、社労士業務に専念〜 ■業務内容: ・上場企業を含む様々な企業の社会保険手続きや人事労務相談 当事務所のパートナー企業である株式会社エフエムが提供する人事労務系システム「Socia(ソシア)クラウド」を活用し、お客様の社会保険手続きなどの社労士業務全般をお任せします。従業員200〜800人規模の企業を中心に5社〜10社ほどご担当して頂きます。 【具体的には】 ・各種労働保険、社会保険に関する手続き (資格取得・喪失や継続給付、月額変更など) ・算定基礎届、賞与支払届、労働保険年度更新 ・ハローワークや健保組合への届出(主に電子申請) ・労務相談など ■環境: 給与計算は専任チームが担当しているので、業務内容に含まれておりません。そのため、有資格者だからできる本来の社労士業務に専念できます。様々な業務をこなすことで仕事の幅も広がり、社労士としてのスキルをより磨ける環境です。自分の担当企業が決められており、責任をもって担当業務を進めていただければ、「この日は早く帰る!」などメリハリをきかせてプライベートを充実させることも可能です! ■繁忙期: 算定基礎届を提出する6、7月は繁忙期です。さらに、労働保険の年度更新、夏の賞与も重なるので、仕事量が一気に増える時期。7月後半になると仕事量も落ち着いてくるので、社員一同力を合わせて取り組んでいただきます! ■組織構成:6名(男性3名女性3名/40代くらい) 入社後は、ご経験によりますが、先任の担当と並行して業務を行い、徐々に独り立ちしていただくことを想定してます。始めのうちは作成した書類は上長が必ずチェックします。疑問に思ったことはなんでも聞ける環境なので、どんどん質問してください◎様々な手続きや相談業務をこなすうちに、社労士としてできる仕事の幅も広がります! ■当事務所について: 株式会社エフエムのパートナー企業として、お客様の社会保険業務を担当しています。同社はオープン系人事システム「Socia(ソシア)クラウド」を提供しており、導入先は1200社以上に上ります。導入数の増加に伴って、当事務所への業務依頼も増えています!
400万円~549万円
社会保険労務士事務所, 社会保険労務士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜【東京・渋谷区】社会保険労務士業務/給与計算なし◆社労士業務に専念できる環境/年間休日120日〜 ■業務内容: ・上場企業を含む様々な企業の社会保険手続きや人事労務相談 当事務所のパートナー企業である株式会社エフエムが提供する人事労務系システム「Socia(ソシア)クラウド」を活用し、お客様の社会保険手続きなどの社労士業務全般をお任せします。従業員200〜800人規模の企業を中心に5社〜10社ほどご担当して頂きます。 【具体的には】 ・各種労働保険、社会保険に関する手続き (資格取得・喪失や継続給付、月額変更など) ・算定基礎届、賞与支払届、労働保険年度更新 ・ハローワークや健保組合への届出(主に電子申請) ・労務相談など ■環境: 給与計算は専任チームが担当しているので、業務内容に含まれておりません。そのため、有資格者だからできる本来の社労士業務に専念できます。様々な業務をこなすことで仕事の幅も広がり、社労士としてのスキルをより磨ける環境です。自分の担当企業が決められており、責任をもって担当業務を進めて「この日は早く帰る!」などメリハリをきかせてプライベートを充実させることも可能です。 ■繁忙期: 算定基礎届を提出する6、7月は繁忙期です。さらに、労働保険の年度更新、夏の賞与も重なるので、仕事量が一気に増える時期。7月後半になると仕事量も落ち着きます。 ■組織構成:6名(男性3名女性3名/40代くらい) 入社後は、ご経験によりますがサブで担当となり先輩社員によるOJTを通して独り立ちまで業務に慣れていただきます。作成した書類は上長が必ずチェックします。疑問に思ったことはなんでも聞ける環境なので、どんどん質問してください◎様々な手続きや相談業務をこなすうちに、社労士としてできる仕事の幅も広がります! ■当事務所について: 株式会社エフエムのパートナー企業として、お客様の社会保険業務を担当しています。同社はオープン系人事システム「Socia(ソシア)クラウド」を提供しており、導入先は1200社以上に上ります。導入数の増加に伴って、当事務所への業務依頼も増えています!
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社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 人事(給与社保) 人事アシスタント
〜有資格者歓迎/年間休日125日(土日祝休み)/残業月5時間程/転勤なし/介護福祉系企業との取引先中心/アットホームな社風〜 社会保険労務士補助として、専用ソフトに入力し、お客様の社会保険・労働保険手続きをして頂きます ■具体的には: ・弊社社会保険労務士の補助業務です。 ・人事労務管理(採用、従業員の人事労務管理、給与計算など)などの業務に関して、取引先企業からの相談に乗って頂いたり、業務遂行にあたっての助言やサポートを実施します。企業の人事労務関係全般を担当する事になりますので、やりがいも大きい業務内容となります。 ・当法人の顧客は、介護福祉業界の顧客がほとんどで、専門性を持って運営を行っております。外出時は社用車を使用いただきます。 ・弊社は3〜4名のスタッフでユニットを作り、そのユニットで顧問先100社程を担当しています。 ■岐阜事務所の組織構成:18人(うち女性:11人、パート:5人) ・代表、副代表(許認可部 コンサル課 行政書士)と社会保険労務士が3名・行政書士が1名在籍しています。 ・許認可部 コンサル課4名 ・労務管理部 社労士課4名 ・労務管理部 給与計算課8名 ■就労環境: ・業務効率を上げるためには、【しっかり働いてゆっくり休んでもらう】事だと考えています。そのため年間休日125日・有給休暇消化率8割以上、残業はほぼありません(月5時間以内)。職場人間関係はかなり良好だと自負しています。 ・個人の働き方には柔軟に対応する方針です。当法人には子育てを行っている職員も多く在籍しております。育休の取得実績として、男性の育休取得も実績がございます。相談いただければ可能な限り柔軟に対応します。 ■当法人について: 岐阜にて事務所を開所しておりましたが2023年5月に法人化し名古屋事務所も開設いたしました。特色としては、介護福祉事業を運営する顧客より多く依頼をいただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
社会保険労務士法人 かぜよみ
福岡県福岡市博多区博多駅東
350万円~549万円
社会保険労務士事務所, 人事(労務・人事制度) 社会保険労務士
〜社会保険労務士の資格保有者募集/年間休日125日(土日祝休み)/賞与年3回/入社後の知職・経験習得への手厚いサポートあり/福利厚生充実〜 ■業務内容: 経験やスキルに応じて、雇用・社会保険の手続き、人事労務相談、給与計算、人事・給与 制度構築、助成金申請など、社労士業務全般を担当します。※営業等はありません。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■1日の流れ(3年目社員): 8:50 出社、今日の業務内容確認 9:00 朝礼参加 10:00 クライアントからの相談対応、社会保険や労働保険等の手続きなど 12:00 昼休み 13:30 業務ミーティング 14:00 クライアント先への訪問、規程類の作成など 18:00 本日の振り返り、日報提出など、退社 ■入社後: 入社後は経験やスキルに合わせた業務から始め、少しずつ業務の担当範囲を広げていきます。実務内容やソフト操作等については、しっかりとしたコーチングがあるため安心して業務に取り組めます。(現在活躍中の社労士資格者のほとんどが、実務経験なしで入社しています) ■配属先: 佐賀オフィス:男性9名、女性10名(有資格者は、男性6名、女性1名です) ■研修制度: 社員が学びたいこと、挑戦したいことは積極的に支援しています。定期的な社内勉強会の開催、外部研修の費用負担、相談しやすい環境作り、社歴に関係なくスキルに応じて仕事を任せていくなど、入社後の知識・経験習得へのサポートは惜しみません。医師、経営者など様々な顧客がいらっしゃる為、経営者の感覚を肌で感じることが可能です。経験に応じて大きな案件にも携わる機会もあります。 ■評価制度: スキルアップに応じて、任される役割も幅広くなり、それが報酬に反映される仕組みを作っています。また、事務所の売上や利益等の経営数値は、全社員に公開しており、その数値に基づいて期末に決算賞与を支給しています。 ■働く環境: 育児(主婦業)と仕事を両立しながら頑張っている女性社員が多数います。(育児休業や時短勤務の実績も多数あります) 定期的に全社員との面談を行っており、様々な相談がしやすい環境です。希望がない限り、転勤はありません。博多駅近くの綺麗なオフィスビルで、博多駅筑紫口から徒歩5分程度と通勤も便利です。 変更の範囲:本文参照
社会保険労務士法人ウィズコム
東京都千代田区神田東松下町
社会保険労務士事務所, 人事(給与社保) 社会保険労務士
〜社労土資格不要・給与計算の実務経験あれば応募OK/働きながら社労士資格取得を目指せる/入社6か月後にはフレックス・在宅勤務など可能〜 ■業務内容: 外資系企業を中心としたお客様の給与計算、社会保険手続き、年末調整などを担当していただきます。 ■具体的には: ・給与・賞与計算 ・社会保険・労働保険手続き ・年末調整 ・顧客企業の従業員からの問い合わせ対応 ・その他、付随する業務 ※行政手続きには電子申請を活用するなど効率化しています ■入社後について: 入社後2〜3ヶ月間かけて、当社で使用するシステムや実際の取引先の業務について詳しく説明します。3ヶ月目以降は、3〜4社の取引先の担当業務をお任せします。当社のスタッフの6割が社会保険労務士有資格者であり、専門知識やスキルを学べる環境です。また、疑問点があればいつでも相談できるサポート体制が整っています。 ■組織構成: 社員12名、パート1名、合計13名の職場で、チームワークを活かして業務に取り組めます。正社員の平均勤続年数は約6年、10年以上勤務している社員が2名います。男女比は3:10です。 「経験を活かして活躍したい」「働きながら社労士の資格を取得したい」という方、どちらも歓迎いたします。自分らしく働ける環境が整っています。 ■就業環境: 年間休日125日、土日祝日休みとなっており、夏季休暇や年末年始休暇も取れます。入社6ヶ月後には、フレックスタイム制や在宅勤務制度、時差出勤制度の適用対象となります。男女ともに家庭と仕事を両立しながら活躍できる環境が整っており、安心して働ける職場です。 ■スキルアップが可能: 社労士の資格取得を支援する制度があり、資格取得後は毎月1万円の資格手当を支給します。専門性を高め、キャリアアップを目指したい方に最適な環境です。 ■当法人について: 当法人は、設立以来、お客様からの紹介で事業を拡大してきました。外資系企業のサポートを得意としており、顧客の約7割が外資系企業です。専門家としての自覚を持ち、質の高いサービスを提供することでお客様からの信頼を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
初鹿会計事務所
山梨県甲府市国母
500万円~899万円
会計事務所, 税理士
■募集の背景: 設立30年以上の実績から近年顧客ニーズが増えており、当事務所の事業規模拡大に向けて、チームを牽引していただける中核人物の増員のための募集です。 ■業務内容: 顧問契約を結んだ企業に対して、税務申告に関するトータルサポート業務を行う当事務所にて、経験に応じてチームリーダー又はスタッフとしてチームメンバーへの指示出しや業務管理をお任せします。 ■業務詳細: ・月次巡回監査、決算、申告 ・中小企業の支援に向けた助言ツールの開発 ・業務改善に向けた経営企画策定 ・モニタリング・相続に関する相談および相続税の申告業務 等 ※業務の都合上、顧問先に出向くこともあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のやりがい: 有資格者としてチームメンバーの税務上、会計上の質問などに対応していただきます。 お客様の経営状況分析などのコンサルティングを通じて経営安定化に向けて、伴走して業務を進めていきます。 ■組織構成: 従業員数40名 税理士5名、社会保険労務士1名、行政書士有資格者1名、宅地建物取引士1名が所属しています。 5名〜10名程度のチーム制で顧客を担当。(1チームあたり、約100社強を担当。) 4チームあり、各チームで顧客を担当しているため、チーム間でのコミュニケーションを大切にしております。
税理士法人 池脇会計事務所
北海道
300万円~1000万円
税理士法人 会計事務所, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【札幌市ワーク・ライフ・バランスplus認定企業/道内最大規模の老舗会計事務所/全員参加型経営を実現/有給取得率68.6%・平均取得日数 11.8日】 ■担当業務:当社の税務スタッフとしての業務全般に携わって頂きます。 ■詳細: (1)税務会計の巡回指導及び経営分析・診断並びに経営改善指導 (2)労働保険・社会保険各種書類作成・提出代行及び人事労務相談業務 具体的には、法人・個人税務会計業務全般として、月次決算から年次決算まで、各種税務申告書作成や、巡回監査もお願いします。税務相談対応や、確定申告、資産税関連業務も行っていただきます。 また、経営アドバイザリー業務として、経営計画の策定や、医療コンサルティング、資産運用コンサルティング、資金調達支援や金融機関との折衝等もお願いします。 将来の幹部候補として、各業務はもちろんのこと、事務所の運営にも力を貸していただき、事務所のさらなる繁栄に尽力していただくことを大変期待しています。 ■配属部署:当事務所の平均年齢は、男性38.2歳・女性37.6歳。40代の所長を筆頭に、20代〜50代まで、幅広いメンバーで構成されています。 社員数は、男性53名・女性42名の計95名。公認会計士2名、税理士有資格者11名、税理士科目合格者は23名、行政書士は7名、社会保険労務士は5名在籍しています。顧客満足を充実させるために、従業員研修にも力を入れており、各種研修や勉強会等を随時開いています。 ■賞与:年2回 (6月、12月)、一人当たり年間平均賞与支給実績 1,469,000円 (2年以上在籍者、成果分配含む) ■昇給:年1回 (定時昇給 4月) 一人当たり年間平均昇給額 90,272円
300万円~349万円
会計事務所, 経理事務・財務アシスタント 会計専門職・会計士
■募集の背景: 設立30年以上の実績から近年顧客ニーズが増えており、当事務所の事業規模拡大に向けて、増員のため募集いたします。 ■業務内容: 顧問契約を結んだ企業に対して、税務申告に関するトータルサポート業務担当していただきます。各顧客はチーム制で担当するため税務・経理の知識がなくともサポートしますのでご安心ください。 【変更の範囲:なし】 ■入社後の流れ: 入社後、まずは税理士・社労士の補助業務からスタート。先輩社員の依頼に応じた税務・経理業務をできるところから担当します。 ■顧客: 首都圏エリア中心のため、業務に慣れた方には県外出張をお願いすることもあります。 ■ゆくゆくは…: 当事務所は会計・税務のほか、相続・贈与・譲渡などの資産税分野にも精通しているため、お客様とは末永い付き合いになることがほとんど。顧客の経営情報分析などのコンサルティングを通じて経営安定化に向けた伴走をしていただくことを期待しています ■組織構成: 従業員数40名 税理士5名、社会保険労務士1名、行政書士有資格者1名、宅地建物取引士1名が所属 5名〜10名程度のチーム制で顧客を担当。(1チームあたり、約100社強を担当。)4チームあり、各チームで顧客を担当しているため、チーム間でのコミュニケーションを大切にしております。
みらいコンサルティング株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
400万円~799万円
経営・戦略コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント その他ビジネスコンサルタント
中堅・中小企業、IPO準備会社等に対して、人事制度や組織改編、企業再生や事業再編におけるコンサルティング業務を行って頂きます。 税理士法人や社会保険労務士法人をグループ会社に持つ強みを活かし、会計・財務、人事・組織の改編等の、総合的な支援を行ないます。 ■具体的な業務内容(一部例): ・事業計画の策定支援、実行モニタリング ・事業戦略に関する分析・アドバイス ・人事制度(給与制度、評価制度)・退職?制度の設計 ・M&Aなどの組織再編における?事制度の統合 ・人事関連のセミナー・執筆業務 ・その他、人事施策全般に関するアドバイス ■体制:個人で課題解決に取組むのではなく、案件ごとに5〜6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスをしています。 客先常駐はなく、支社を拠点として業務にあたります。 入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。 業界はさまざま。基本的に営業活動はしておらず、継続受注や提携機関からの紹介がメインです。 担当10社程度(5社は顧問/5社は稼働中)/各案件3〜6ヶ月程度 ■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、指標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士・司法書士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。 ■同社特徴:顧客の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる?度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。 ・中堅、中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、お客様満足を重視してサービスを提供しています。 ・チームコンサルティングを主眼に置いて企業?援を?っているため幅広い経験を積めます。 ・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を?うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、お客様満足度も高いです。
400万円~649万円
会計事務所, 会計専門職・会計士 社会保険労務士
■募集の背景: 設立30年以上の実績から近年顧客ニーズが増えており、当事務所の事業規模拡大に向けて、チームを牽引していただける中核人物の増員のための募集です。 ■業務内容: 顧問契約を結んだ企業に対して、税務申告に関するトータルサポート業務を行う当事務所にて、経験に応じてチームリーダー又はスタッフとしてチームメンバーへの指示出しや業務管理をお任せします。 ■業務詳細: ・月次巡回監査、決算、申告 ・中小企業の支援に向けた助言ツールの開発 ・業務改善に向けた経営企画策定 ・モニタリング・相続に関する相談および相続税の申告業務等 ※業務の都合上、顧問先に出向くこともあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のやりがい: 業務経験者として、チームメンバーの税務上、会計上の質問などに対応していただきます。 お客様の経営状況分析などのコンサルティングを通じて経営安定化に向けて、伴走して業務を進めていきます。 ■組織構成: 従業員数40名 税理士5名、社会保険労務士1名、行政書士有資格者1名、宅地建物取引士1名が所属しています。 5名〜10名程度のチーム制で顧客を担当。(1チームあたり、約100社強を担当。) 4チームあり、各チームで顧客を担当しているため、チーム間でのコミュニケーションを大切にしております。
BDO税理士法人
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
600万円~1000万円
税理士法人, M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
■募集背景: 当法人は、国際税務に強い税理士法人として、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしております。海外のBDOメンバーファームからの紹介案件が増えており、事業・組織ともに拡大中です。また、税理士法人に加えて、社会保険労務士法人、司法書士法人、行政書士法人などを組織しており、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしています。 最近では、税務デューデリジェンス等のM&A税務アドバイザリー業務及び国際税務に係るアドバイザリー業務等の案件が増えており、即戦力としてご活躍頂ける経験とスキルを備えた方を募集します。 ■配属チーム: ・TAX-B team BDO加盟後に発足したチームで、BDOからのリファラルによるクライアントに対する国際税務含む法人税・消費税を担当。メンバーは有資格者かつ実務経験者が活躍中です。元シンガポール駐在の社員がリードしています。 ■業務内容: 世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。 ・M&A関連税務アドバイザリー業務 ・国際税務等のアドバイザリー業務 ・税務意見書の作成 ・その他税務申告書の作成、レビュー等 ■在宅勤務について: ・地方在住(フルリモート)もOK ※月1〜2回程度を目安に、東京事務所へ出張可能な方 ※海外駐在(主に東南アジア)もご希望によってはチャンスあり
税理士法人, 財務 税理士
■募集背景: 当法人は、国際税務に強い税理士法人として、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしております。海外のBDOメンバーファームからの紹介案件が増えており、事業・組織ともに拡大中です。また、税理士法人に加えて、社会保険労務士法人、司法書士法人、行政書士法人などを組織しており、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしています。 当法人がさらなる成長を遂げるため、即戦力としてご活躍頂ける経験とスキルを備えたマネージャーポジションを募集します。 ■配属チーム: TAX-B team BDO加盟後に発足したチームで、BDOからのリファラルによるクライアントに対する国際税務含む法人税・消費税を担当。メンバーは有資格者かつ実務経験者が活躍中です。元シンガポール駐在の社員がリードしています。 ■業務内容: 世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。 ・税務申告書のレビュー及び作成 ・税務及び決算相談の対応(四半期税額計算レビューを含む) ・月次顧問業務 ・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話でのやり取り) ■担当するクライアント: BDO加盟後にリファラルで取引の開始した外資系クライアント、または監査法人等と連携した上場企業税務をご担当いただきます。外資系クライアントでは、海外ヘッドオフィスの管理担当者や海外BDOメンバーとの英語でのやり取りが日常的に発生します。 変更の範囲:会社の定める業務
OAG税理士法人
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 税理士
<年間休日数126日以上/土日祝休み/時差勤務可/所定労働7時間/OAGグループの安定した経営基盤> ■業務概要: メガバンク、信託銀行を始めとする道内金融機関からのご紹介案件を中心とした法人顧問、個人資産税、ほか企業再編等のスポット業務を担当して頂きます。 相続税申告を始めとする資産税業務は一般の会計事務所ではなかなか経験できない希少な分野でありますが、当支店には資産税部門を長年務めてきた 国税OBの税理士がおりますので、万全の申告チェック体制を敷くと共に、 資産税経の乏しいスタッフに対する勉強会を定期的に開催するなどしてスキルアップの向上、ミスの防止に努めております。 ■業務内容: ・法人顧問先の月次巡回監査及び税務申告等 ・組織再編、事業承継など各種スキームの立案及び実行 ・相続税、贈与税及び譲渡所得税等の申告 ・生前相続対策の立案及び実行 ・ほか金融機関等からのご紹介に伴う各種業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■札幌支店に関して: 現在5名の方が在籍をしております(正社員4名、パート1名) 男性2名、女性3名、税理士有資格者2名、行政書士資格者 1名 ■就業環境: ・残業時間:閑散期は月10〜20時間、繁忙期は30時間程度を想定しています ・試用期間終了後から、時差出勤の相談が可能です。 ・年間休日数126日以上/土日祝休み/所定労働7時間 ■キャリアパスに関して: 将来的には資産税担当者として相続税申告や生前対策立案などを担当する、 または法人担当として道内中堅企業の顧問業務やスポット業務などを担当するあるいはこれら両方を跨いだオールマイティ型担当者として活躍する、など希望に応じて様々なキャリアを積むことが可能です。 ■当社の特徴: 専門分野、得意分野の異なるスペシャリストがチームを組織し、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。グループ内にも、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家とのアライアンスを有することで、あらゆる課題に対応できるワンストップサービスを実現しています。
450万円~649万円
税理士法人, 経理(財務会計) 税理士
■募集背景: ・当法人は、国際税務に強い税理士法人として、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしております。海外のBDOメンバーファームからの紹介案件が増えており、事業・組織ともに拡大中です。また、税理士法人に加えて、社会保険労務士法人、司法書士法人、行政書士法人などを組織しており、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしています。 ・当法人がさらなる成長を遂げるため、即戦力としてご活躍頂ける、経験とスキルを備えた【税務シニアスタッフ】を募集いたします。 ■業務内容: 世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。 ・税務申告書の作成 ・税務及び決算相談の対応(四半期税額計算レビューを含む) ・月次顧問業務 ・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話でのやり取り) ■担当するクライアント: BDO加盟後にリファラルで取引の開始した外資系クライアント、または監査法人等と連携した上場企業税務をご担当いただきます。外資系クライアントでは、海外ヘッドオフィスの管理担当者や海外BDOメンバーとの英語でのやり取りが日常的に発生します。 ■配属チーム: TAX-B team BDO加盟後に発足したチームで、BDOからのリファラルによるクライアントに対する国際税務含む法人税・消費税を担当。メンバーは有資格者かつ実務経験者が活躍中です。元シンガポール駐在の社員がリードしています。 ■やりがい: 世界5大会計事務所ネットワークのひとつであるBDOインターナショナルは、日本法人としてはまだ若く組織が細分化されていないので、同法人なら「細分化された業務のうち、一つを担当する」のではなく、「その業務の前後も含め、一連の流れを担当する」という経験を得ることが可能です。 この業界では、働きながら税理士資格を取得し、独立を目指す方も少なくありません。そういった将来のビジョンを考える上でも、同法人で積める経験は大きなアドバンテージになるでしょう。 変更の範囲:会社の定める業務
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