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社会保険労務士法人SS総合労務
静岡県浜松市中区曳馬
曳馬駅
400万円~499万円
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社会保険労務士事務所, その他ビジネスコンサルタント 社会保険労務士
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容 顧問先の労務管理をサポートし、相談に乗りアドバイスをするお仕事です。 ◆労務相談対応 ◆就業規則の作成・変更、人事評価制度の構築 ◆社会保険の手続き、給与計算 ◆助成金書類の作成 などの社労士業務全般 ※幅広い業種・規模の顧客を担当することで、スキルアップを目指せます。 ※正確な事務作業と相談能力(コミュニケーション)を評価します。 ■就業環境 ・SS総合会計グループの人事・労務部門を担うSS総合労務。 グループ全体70名のうち、SS総合労務は総勢14名で、浜松の中小企業様が抱える人事や労務にまつわるお悩みについて、相談を受け解決へとサポートしています。お客様企業の皆様を笑顔にできる、とてもやりがいのあるお仕事です。そんなSS総合労務で、ご自身もステップアップしませんか? ・女性スタッフが中心の活気のある、明るい職場です♪ SS総合労務は、代表社員以外は全て女性になります。明るくポジティブなメンバーばかりで、それぞれがコミュニケーションを取り、協力し合いながら仕事を進めています。アットホームな雰囲気なので、分からないことなどがあれば気軽に質問・相談ができる環境です。1年目でもできることはどんどん任せていく組織風土です。 ・ワークライフバランスを尊重した働き方で、永く働けます!当グループの平均勤続年数は15年!子育てと仕事を両立しながら、安心して働き続けられる環境が整っています。状況に応じて、在宅ワークも取り入れています。 ■社内メンバーの声 子育てに理解があり、お互いを助け合う組織風土なので、家庭と両立しながら、自分が好きな人事労務の仕事で、力を発揮できるのが嬉しいです。社労士としても母としても輝くことができるのが、素晴らしいと思います。 ■募集の背景 丁寧で正確な対応と実績数から、多くのお客様よりご依頼いただいています。さらなる組織強化を図るために、主要メンバーとなる方を増員募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リンケージ_ミロク脳神経リハビリクリニック
山形県
25万円~
福祉・介護関連サービス, ケースワーカー
【仕事内容】 脳神経外科・内科のクリニックで作業療法士として勤務します。 日曜・祝日と火曜・土曜の午後がお休みです。 昇給や賞与もあり、やる気を高められます。 社会保険完備で、車通勤も可能です。 スタッフ同士のサポート体制も整っており、働きやすい環境です。 未経験者や子育て中の方も歓迎します。 労務管理は専門の社会保険労務士と提携しています。 2023年9月に開業した新しいクリニックです。 【PR・職場情報】 「ミロク脳神経リハビリクリニック」で作業療法士として働きませんか? ・脳神経外科・内科のクリニックです。 ・日曜・祝日と火曜・土曜の午後がお休みです。 ・昇給や賞与があり、モチベーションアップに最適です。 ・社会保険完備で安心して働けます。 ・2023年9月に開業した新しいクリニックです。 ・労務管理は専門の社会保険労務士と提携しています。 一緒に働く仲間を募集しています。 あなたのご応募をお待ちしています。 ※オープニングスタッフではなく、追加募集です。 【求人の特徴】 ★☆----------------------------☆★ 紹介先施設名:ミロク脳神経リハビリクリニック 紹介元:株式会社リンケージ (職業紹介事業者 許可番号:27-ユ-302467) 当求人は株式会社リンケージで取り扱っている、紹介先です ★☆----------------------------☆★ 昇給あり/有資格者歓迎/転勤なし/残業月20時間以内/シフト制/交通費支給/健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり/即日勤務OK/未経験者歓迎/経験者歓迎/50代以上応募可/シニア応援 【求人のポイント】 ・シニア応援 ・昇給あり ・交通費支給 ・即日勤務OK ・急募 ・週5~6日からOK ・主婦・主夫歓迎 ・長期 ・残業月20時間以内 ・転勤なし ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・50代以上応募可 ・ブランクOK ・家庭都合休OK ・禁煙・分煙 ・シフト制 ・40代以上応募可 ・第二新卒歓迎 ・健康保険あり ・厚生年金あり ・雇用保険あり ・労災保険あり
社会保険労務士法人ひまわり
岐阜県羽島郡岐南町上印食
350万円~499万円
社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 社会保険労務士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜有資格者歓迎/年間休日125日(土日祝休み)/残業月5時間程/転勤なし/介護福祉系企業との取引先中心/アットホームな社風〜 社会労務士として労働、社会保険書類作成や職安、年金事務所などへの届出業務、給料計算業務などに従事いただきます。 ■具体的には: ・社会保険労務士業務としてお任せしたいのは人事労務管理に伴う様々なサービスや提案の実施です。これらのサービスに関わる各種手続き業務や書類作成業務、取引先企業との打ち合わせ業務などを担当いただきます。 ・人事労務管理(採用、従業員の人事労務管理、給与計算など)などの業務に関して、取引先企業からの相談に乗って頂いたり、業務遂行にあたっての助言やサポートを実施します。企業の人事労務関係全般を担当する事になりますので、やりがいも大きい業務内容となります。 ・当法人の顧客は、介護福祉業界の顧客がほとんどで、専門性を持って運営を行っております。外出時は社用車を使用いただきます。 ・弊社は3〜4名のスタッフでユニットを作り、そのユニットで顧問先100社程を担当しています。ユニットリーダーになってもらえる方もしくは将来的に目指してもらえる方を求人しています。 主に社会保険労務士業務と無資格者への指導を担当いただきます。 ■岐阜事務所の組織構成:18人(うち女性:11人、パート:5人) ・代表、副代表(許認可部 コンサル課 行政書士)と社会保険労務士が3名・行政書士が1名在籍しています。 ・許認可部 コンサル課4名 ・労務管理部 社労士課4名 ・労務管理部 給与計算課8名 ■就労環境: ・業務効率を上げるためには、【しっかり働いてゆっくり休んでもらう】事だと考えています。そのため年間休日125日・有給休暇消化率8割以上、残業はほぼありません(月5時間以内)。職場人間関係はかなり良好だと自負しています。 ・個人の働き方には柔軟に対応する方針です。当法人には子育てを行っている職員も多く在籍しております。育休の取得実績として、男性の育休取得も実績がございます。相談いただければ可能な限り柔軟に対応します。 ■当法人について: 岐阜にて事務所を開所しておりましたが2023年5月に法人化し名古屋事務所も開設いたしました。特色としては、介護福祉事業を運営する顧客より多く依頼をいただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
社会保険労務士法人エフエム事務所
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
400万円~649万円
社会保険労務士事務所, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
学歴不問
〜【東京・渋谷区】社会保険労務士業務(サブリーダー)◆給与計算なし、社労士業務に専念〜 ■業務内容: ・上場企業を含む様々な企業の社会保険手続きや人事労務相談 当事務所のパートナー企業である株式会社エフエムが提供する人事労務系システム「Socia(ソシア)クラウド」を活用し、お客様の社会保険手続きなどの社労士業務全般をお任せします。従業員200〜800人規模の企業を中心に5社〜10社ほどご担当して頂きます。 【具体的には】 ・各種労働保険、社会保険に関する手続き (資格取得・喪失や継続給付、月額変更など) ・算定基礎届、賞与支払届、労働保険年度更新 ・ハローワークや健保組合への届出(主に電子申請) ・労務相談など ■環境: 給与計算はパートナー企業専任チームが担当しているので、業務内容に含まれておりません。そのため、有資格者だからできる本来の社労士業務に専念できます。様々な業務をこなすことで仕事の幅も広がり、社労士としてのスキルをより磨ける環境です。自分の担当企業が決められており、責任をもって担当業務を進めていただければ、「この日は早く帰る!」などメリハリをきかせてプライベートを充実させることも可能です! ■繁忙期: 算定基礎届を提出する6、7月は繁忙期です。さらに、労働保険の年度更新、夏の賞与も重なり仕事量が増える時期。7月後半になると仕事量も落ち着いてくるので、職員一同力を合わせて乗り越えていきましょう! ■組織構成:6名(男性3名/女性3名) 入社後は、ご経験によりますが、先任の担当と並行して業務を行い、徐々に独り立ちしていただくことを想定してます。始めのうちは作成した書類は上長が必ずチェックします。疑問に思ったことはなんでも聞ける環境なので、どんどん質問してください◎様々な手続きや相談業務をこなすうちに、社労士としてできる仕事の幅も広がります! ■当事務所について: 株式会社エフエムのパートナー企業として、お客様の社会保険業務を担当しています。同社はオープン系人事システム「Socia(ソシア)クラウド」を提供しており、導入先は1200社以上に上ります。導入数の増加に伴って、当事務所への業務依頼も増えています! 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
社会保険労務士事務所, 社会保険労務士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜【東京・渋谷区】社会保険労務士業務/給与計算なし◆社労士業務に専念できる環境/年間休日120日〜 ■業務内容: ・上場企業を含む様々な企業の社会保険手続きや人事労務相談 当事務所のパートナー企業である株式会社エフエムが提供する人事労務系システム「Socia(ソシア)クラウド」を活用し、お客様の社会保険手続きなどの社労士業務全般をお任せします。従業員200〜800人規模の企業を中心に5社〜10社ほどご担当して頂きます。 【具体的には】 ・各種労働保険、社会保険に関する手続き (資格取得・喪失や継続給付、月額変更など) ・算定基礎届、賞与支払届、労働保険年度更新 ・ハローワークや健保組合への届出(主に電子申請) ・労務相談など ■環境: 給与計算は専任チームが担当しているので、業務内容に含まれておりません。そのため、有資格者だからできる本来の社労士業務に専念できます。様々な業務をこなすことで仕事の幅も広がり、社労士としてのスキルをより磨ける環境です。自分の担当企業が決められており、責任をもって担当業務を進めて「この日は早く帰る!」などメリハリをきかせてプライベートを充実させることも可能です。 ■繁忙期: 算定基礎届を提出する6、7月は繁忙期です。さらに、労働保険の年度更新、夏の賞与も重なるので、仕事量が一気に増える時期。7月後半になると仕事量も落ち着きます。 ■組織構成:6名(男性3名女性3名/40代くらい) 入社後は、ご経験によりますがサブで担当となり先輩社員によるOJTを通して独り立ちまで業務に慣れていただきます。作成した書類は上長が必ずチェックします。疑問に思ったことはなんでも聞ける環境なので、どんどん質問してください◎様々な手続きや相談業務をこなすうちに、社労士としてできる仕事の幅も広がります! ■当事務所について: 株式会社エフエムのパートナー企業として、お客様の社会保険業務を担当しています。同社はオープン系人事システム「Socia(ソシア)クラウド」を提供しており、導入先は1200社以上に上ります。導入数の増加に伴って、当事務所への業務依頼も増えています! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社明豊エンタープライズ
東京都目黒区目黒
550万円~799万円
ディベロッパー 不動産管理, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【月残業約20H/完全週休2日制(土日祝休み)/私服勤務OK/家族・住宅手当有/転勤無】 ■業務内容: 人事担当者としてご活躍頂きたいと考えています。入社後まずは労務業務を中心にお任せいたします。 【業務詳細】 ・労務業務:人事評価制度の運用、勤怠・給与管理、社会保険手続き管理、福利厚生の整備 ※給与計算・社会保険手続きは社会保険労務士事務所にアウトソースしております。 ■キャリアパス 当社は子会社含めた150名規模での人事業務も受け持っており、グループ全体の労務業務を管轄するなど、労務のスペシャリストを目指していくことが可能です。また、ご希望次第では採用、研修など他の人事業務へキャリアを広げることも可能ですので、ご本人の適正とご希望に応じて柔軟なキャリア形成が可能です。 ■働き方と福利厚生: 基本的に出社となりますが、残業は少なく、ご自身のワークライフバランスは整えやすい環境です。家賃補助や資格取得の際の費用負担といった福利厚生もご用意がございます。年間休日126日、完全週休2日制(土日祝休み)、転勤もございませんので腰を据えて就業することができます。 ■スキルアップに向けたサポート体制 ステージアップの要件として、社員研修を充実させると共に、資格の取得もサポートしています。若手社員には残業量を減らし、資格取得に向けた時間を作るようにしております。 ■当社の魅力 2019年より供給開始した、1棟投資用マンション『EL FARO(エルファーロ)』を主軸に、1棟投資用賃貸アパートメント『MIJAS(ミハス)』を合わせ、開発・企画・販売を年間供給40棟を目標に事業拡大しております。また、同社の企業理念を具現化するため、1都3県で管理を営む子会社(明豊プロパティーズ)による管理まで、一貫した『ワンストップサービス』を実施、高品質・高稼働率の収益性高い投資用不動産商品をご提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
社会保険労務士法人 かぜよみ
福岡県福岡市博多区博多駅東
350万円~549万円
社会保険労務士事務所, 人事(労務・人事制度) 社会保険労務士
〜社会保険労務士の資格保有者募集/年間休日125日(土日祝休み)/賞与年3回/入社後の知職・経験習得への手厚いサポートあり/福利厚生充実〜 ■業務内容: 経験やスキルに応じて、雇用・社会保険の手続き、人事労務相談、給与計算、人事・給与 制度構築、助成金申請など、社労士業務全般を担当します。※営業等はありません。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■1日の流れ(3年目社員): 8:50 出社、今日の業務内容確認 9:00 朝礼参加 10:00 クライアントからの相談対応、社会保険や労働保険等の手続きなど 12:00 昼休み 13:30 業務ミーティング 14:00 クライアント先への訪問、規程類の作成など 18:00 本日の振り返り、日報提出など、退社 ■入社後: 入社後は経験やスキルに合わせた業務から始め、少しずつ業務の担当範囲を広げていきます。実務内容やソフト操作等については、しっかりとしたコーチングがあるため安心して業務に取り組めます。(現在活躍中の社労士資格者のほとんどが、実務経験なしで入社しています) ■配属先: 佐賀オフィス:男性9名、女性10名(有資格者は、男性6名、女性1名です) ■研修制度: 社員が学びたいこと、挑戦したいことは積極的に支援しています。定期的な社内勉強会の開催、外部研修の費用負担、相談しやすい環境作り、社歴に関係なくスキルに応じて仕事を任せていくなど、入社後の知識・経験習得へのサポートは惜しみません。医師、経営者など様々な顧客がいらっしゃる為、経営者の感覚を肌で感じることが可能です。経験に応じて大きな案件にも携わる機会もあります。 ■評価制度: スキルアップに応じて、任される役割も幅広くなり、それが報酬に反映される仕組みを作っています。また、事務所の売上や利益等の経営数値は、全社員に公開しており、その数値に基づいて期末に決算賞与を支給しています。 ■働く環境: 育児(主婦業)と仕事を両立しながら頑張っている女性社員が多数います。(育児休業や時短勤務の実績も多数あります) 定期的に全社員との面談を行っており、様々な相談がしやすい環境です。希望がない限り、転勤はありません。博多駅近くの綺麗なオフィスビルで、博多駅筑紫口から徒歩5分程度と通勤も便利です。 変更の範囲:本文参照
税理士法人 池脇会計事務所
北海道
350万円~1000万円
税理士法人 会計事務所, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【札幌市ワーク・ライフ・バランスplus認定企業/道内最大規模の老舗会計事務所/全員参加型経営を実現/有給取得率68.6%・平均取得日数 11.8日】 ■担当業務:当社の税務スタッフとしての業務全般に携わって頂きます。 ■詳細: (1)税務会計の巡回指導及び経営分析・診断並びに経営改善指導 (2)労働保険・社会保険各種書類作成・提出代行及び人事労務相談業務 具体的には、法人・個人税務会計業務全般として、月次決算から年次決算まで、各種税務申告書作成や、巡回監査もお願いします。税務相談対応や、確定申告、資産税関連業務も行っていただきます。 また、経営アドバイザリー業務として、経営計画の策定や、医療コンサルティング、資産運用コンサルティング、資金調達支援や金融機関との折衝等もお願いします。 将来の幹部候補として、各業務はもちろんのこと、事務所の運営にも力を貸していただき、事務所のさらなる繁栄に尽力していただくことを大変期待しています。 ■配属部署:当事務所の平均年齢は、男性38.5歳・女性38.0歳。40代の所長を筆頭に、20代〜50代まで、幅広いメンバーで構成されています。 社員数は、男性59名・女性42名の計101名。公認会計士2名、税理士有資格者11名、税理士科目合格者は23名、行政書士は7名、社会保険労務士は5名在籍しています。顧客満足を充実させるために、従業員研修にも力を入れており、各種研修や勉強会等を随時開いています。 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県北九州市小倉北区魚町
旦過駅
〜社会保険労務士募集/西日本最大級グループ/転勤なし/年間休日125日/賞与3回/入社後の手厚いサポート/福利厚生充実/未経験歓迎〜 ■業務内容: 経験やスキルに応じて、雇用・社会保険の手続き、人事労務相談、給与計算、人事・給与 制度構築、助成金申請など、社労士業務全般を担当します。※営業等はありません。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■1日の流れ(3年目社員): 8:50 出社、今日の業務内容確認 9:00 朝礼参加 10:00 クライアントからの相談対応、社会保険や労働保険等の手続きなど 12:00 昼休み 13:30 業務ミーティング 14:00 クライアント先への訪問、規程類の作成など 18:00 本日の振り返り、日報提出など、退社 ■入社後: 入社後は経験やスキルに合わせた業務から始め、少しずつ業務の担当範囲を広げていきます。実務内容やソフト操作等については、しっかりとしたコーチングがあるため安心して業務に取り組めます。(現在活躍中の社労士資格者のほとんどが、実務経験なしで入社しています) ■配属先: 配属予定の福岡オフィス(本社)は30名が所属しており、そのうち有資格者は15名です。 ■研修制度: 社員が学びたいこと、挑戦したいことは積極的に支援しています。定期的な社内勉強会の開催、外部研修の費用負担、相談しやすい環境作り、社歴に関係なくスキルに応じて仕事を任せていくなど、入社後の知識・経験習得へのサポートは惜しみません。医師、経営者など様々な顧客がいらっしゃる為、経営者の感覚を肌で感じることが可能です。経験に応じて大きな案件にも携わる機会もあります。 ■評価制度: スキルアップに応じて、任される役割も幅広くなり、それが報酬に反映される仕組みを作っています。また、事務所の売上や利益等の経営数値は、全社員に公開しており、その数値に基づいて期末に決算賞与を支給しています。 ■働く環境: 育児と仕事を両立しながら頑張っている女性社員が多数います。(育児休業や時短勤務の実績も多数あります) 定期的に全社員との面談を行っており、様々な相談がしやすい環境です。希望がない限り、転勤はありません。博多駅近くの綺麗なオフィスビルで、博多駅筑紫口から徒歩5分程度と通勤も便利です。 変更の範囲:本文参照
初鹿会計事務所
山梨県甲府市国母
500万円~899万円
会計事務所, 税理士
■募集の背景: 設立30年以上の実績から近年顧客ニーズが増えており、当事務所の事業規模拡大に向けて、チームを牽引していただける中核人物の増員のための募集です。 ■業務内容: 顧問契約を結んだ企業に対して、税務申告に関するトータルサポート業務を行う当事務所にて、経験に応じてチームリーダー又はスタッフとしてチームメンバーへの指示出しや業務管理をお任せします。 ■業務詳細: ・月次巡回監査、決算、申告 ・中小企業の支援に向けた助言ツールの開発 ・業務改善に向けた経営企画策定 ・モニタリング・相続に関する相談および相続税の申告業務 等 ※業務の都合上、顧問先に出向くこともあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のやりがい: 有資格者としてチームメンバーの税務上、会計上の質問などに対応していただきます。 お客様の経営状況分析などのコンサルティングを通じて経営安定化に向けて、伴走して業務を進めていきます。 ■組織構成: 従業員数40名 税理士5名、社会保険労務士1名、行政書士有資格者1名、宅地建物取引士1名が所属しています。 5名〜10名程度のチーム制で顧客を担当。(1チームあたり、約100社強を担当。) 4チームあり、各チームで顧客を担当しているため、チーム間でのコミュニケーションを大切にしております。 変更の範囲:本文参照
株式会社kubellパートナー リンク事業ユニット
東京都港区南青山
青山一丁目駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), 人事(採用・教育) 一般事務・アシスタント その他公務員
いずれかに該当する方をお待ちしております(経験年数不問) ■企業での人事・労務経験をお持ちの方 ■社会保険労務士法人での実務経験をお持ちの方 ■社会保険労務士資格をお持ちの方 ※社内はDXが進んでいるためシステムを用いた作業に抵抗がない方を募集しています!
上場企業グループの安定×ワークライフバランス 人事・労務経験を活かしてさらに飛躍できる環境♪ 当社は、ビジネスチャット「Chatwork」で国内トップクラスのシェアを誇るkubell株式会社(東証グロース上場)グループ。安定基盤と成長スピードを併せ持っています。 「専門性を磨きたい」「社労士の資格を活かしたい」という方はぜひご応募下さい☆ 労務の仕事は、働く人が困っているときに真価を発揮する役割。だからこそ感謝の言葉をいただく機会も多く、大きなやりがいがあります。 <働きやすさ抜群> ◎チームで情報を共有し合い、困ったときはすぐサポート ◎社員同士の距離が近く、気軽に相談できるフラットな職場 ◎ライフスタイルに合わせた柔軟な勤務時間調整可能 ◎有給も遠慮なく取得できる雰囲気 ◎約9割業界未経験 労務スタッフとして、人事・労務に関わる実務を担当◎ まずは業務マニュアルと先輩の適切なアドバイスに沿って、下記の業務をお任せします。 【主な業務内容】 ■社会保険・労働保険の手続き ■給与計算業務 ■行政窓口への各種届出 ■就業規則の作成補助、助成金申請 ■上記に関連する顧客対応(電話・メール・チャットがメイン) ◎社労士有資格者や先輩社員、社内勉強会によるフォロー体制があります。 【対応するお客様は?】 建設業・IT業界をはじめ、最近ではボルダリング施設やサウナ施設の運営企業など、幅広い業界のクライアントと取引しています。紹介による新規のお客様も多く、信頼に基づいた関係性を築いています。 【入社後のステップは?】 先輩のサポート業務を通し、システムや手続きなど一連の流れを学んでいただきます。個人差はありますが、およそ2~3カ月で基本的な業務は身に付きます。その後は習得具合などを加味した上で担当を少しずつ持っていただきながら本格的な業務をお任せします。 【仕事の魅力】 ★チーム体制で些細なことも共有する文化★ 週に1回のチームMTGを実施しており、進捗や悩みを気軽に共有できる風土があります。 「一人で抱え込まない」ことを大切にしており、周囲にはすぐに相談できる先輩がそろっています! ★チームで支え合うから、お休みも取りやすい★ 社内では日頃からお互いに声を掛け合い、自然とフォローし合う文化が根づいています。 だからこそ、「お互いさま」の気持ちで休みも取りやすく、プライベートも大切にしながら働けます。
豊通ヒューマンリソース株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅(その他)
近鉄名古屋駅
組織人事コンサルティング 研修サービス, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜総合商社・豊田通商100%出資の総合人事コンサル企業〜 ■業務内容: ・豊田通商グループ各社の給与計算・労務相談・各種規程整備・人事制度構築支援等を受託し、人事関連業務をサポートしています。豊田通商グループ各社を人事領域からサポートするやりがいのあるお仕事です。 ・グループ会社から受託する給与計算を中心とした各種人事関連業務を担当しながら業務改善を行っていただき、豊田通商グループ全体の人事業務効率化を推進していただくお仕事です。 経験豊富な方には、マネージャー候補として、グループメンバーのリーダーを担っていただきます。 ■業務詳細: 当Gでは、豊田通商グループ約50社の給与計算、労務相談など人事関連業務をサポートしています。 具体的には以下の業務を担当します。 ・給与・賞与計算・年末調整 ・勤怠データの集計 ・労務関連・社会保険業務などの対応 ・給与業務に関わる各種アドバイス ・顧客社員の問い合わせ対応(入退社、身上変更、社宅、証明書発行)など ・上記、各業務の業務改善 ■当ポジションのやりがい: 単なる給与計算のみならず、最新の法令動向も注視しながら、人事業務全般に関する知識・スキル習得し、それを活かし、豊田通商グループ各社の成長に貢献していけます。 ■この仕事の厳しさ: 給与は、当然の事ながら毎月の支払を確実に行わなければなりません。納期を守ること、正確に計算をする事を両立し、お客様に人事のプロとして信用・信頼を得ることが必要となります。 ■環境: 豊田通商及びグループ会社が入居するビル内にオフィスがあり、落ち着いた雰囲気の職場です。担当する会社の給与計算から労務相談まで、人事業務全般にご対応いただきます。グループ会社の業種・規模は様々で、海外展開をしている会社も多くあります。人事業務に関する知識・スキルを発揮しながら、様々な経験の中でキャリアアップできる職場です。 豊田通商人事部とも連携し、グループ会社のコンプライアンス推進・ガバナンス強化にも取り組んでいます。社会保険労務士有資格者が多く活躍し、自己啓発・スキルアップにも積極的に取り組んでいける環境です。 変更の範囲:当社業務全般
渡辺税理士事務所
東京都品川区西五反田
不動前駅
350万円~649万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 人事(給与社保) 社会保険労務士
〜社会保険労務士試験勉強中の方、働きながら社労士を目指されている方歓迎です/月平均残業時間10時間以下/有給取得率ほぼ100%/勉強会制度など働きながら資格取得を目指す方を応援する制度がございます〜 ■業務内容: ITベンチャーの業務支援・BPOを行っていただきます。月次の給与計算、社保申請だけでなく、スキルに応じて人事評価業務、業務フロー構築などもお任せいたします。 ■業務詳細: ・給与計算 ・社会保険や労働保険等の書類作成、届出業務 ・労務相談 ・人事関連諸規程の整備 ・賃金制度などのコンサルティング業務 クライアントの外部ではなく内部に入り、財務部長などと同じ様な立場から直接的に経理・財務に携われることができます。 会計事務所は数字を把握し、クライアントに選択肢を提示するまでが業務です。 選択に対する責任は、経営者にあります。しかし当事務所では経営者の横に立ち、時には意思決定プロセスにまで大きく踏み込むこともあるのです。 求められる役割が大きい分責務も大きく感じるかもしれませんが、同時にやりがいに満ちた業務を通じて、飛躍的な成長を実現することが可能です。 ■学ぶ環境を重視: 学ぶ環境を重視している当社では入社時の3ヶ月研修に加え、毎日1時間の自習時間や定期的な勉強会の開催を行っております。 加えて自身で考えることを大切にしているので同僚と議論を行うことやインターネットの情報を検索すること、本を購入したりセミナーに参加をすることも推奨しています。 また、成長のためには勉強や仕事に加え、ワークライフバランスと整えながら仕事をしていけることを大事にしています。 ■勉強会の研修内容: 勉強会では業務フローの改善提案などを行っております。 そのために必要なエクセル、ワードなどのスキルも合わせてレクチャーしています。 ■在籍している方: 社員30名、バイト40名で構成されております。 有資格者としては税理士3名、会計士1名、USCPA1名、社労士2名が在籍しており、平均年齢は30歳程のため若手でスキルを身に着けたいという方にもマッチする環境です。 女性スタッフが3割ほど在籍しております。そのため、産休制度や育児休暇制度があり、復職や休職しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~349万円
会計事務所, 経理事務・財務アシスタント 会計専門職・会計士
■募集の背景: 設立30年以上の実績から近年顧客ニーズが増えており、当事務所の事業規模拡大に向けて、増員のため募集いたします。 ■業務内容: 顧問契約を結んだ企業に対して、税務申告に関するトータルサポート業務担当していただきます。各顧客はチーム制で担当するため税務・経理の知識がなくともサポートしますのでご安心ください。 【変更の範囲:なし】 ■入社後の流れ: 入社後、まずは税理士・社労士の補助業務からスタート。先輩社員の依頼に応じた税務・経理業務をできるところから担当します。 ■顧客: 首都圏エリア中心のため、業務に慣れた方には県外出張をお願いすることもあります。 ■ゆくゆくは…: 当事務所は会計・税務のほか、相続・贈与・譲渡などの資産税分野にも精通しているため、お客様とは末永い付き合いになることがほとんど。顧客の経営情報分析などのコンサルティングを通じて経営安定化に向けた伴走をしていただくことを期待しています ■組織構成: 従業員数40名 税理士5名、社会保険労務士1名、行政書士有資格者1名、宅地建物取引士1名が所属 5名〜10名程度のチーム制で顧客を担当。(1チームあたり、約100社強を担当。)4チームあり、各チームで顧客を担当しているため、チーム間でのコミュニケーションを大切にしております。 変更の範囲:無
みらいコンサルティング株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
400万円~799万円
経営・戦略コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント その他ビジネスコンサルタント
中堅・中小企業、IPO準備会社等に対して、人事制度や組織改編、企業再生や事業再編におけるコンサルティング業務を行って頂きます。 税理士法人や社会保険労務士法人をグループ会社に持つ強みを活かし、会計・財務、人事・組織の改編等の、総合的な支援を行ないます。 ■具体的な業務内容(一部例): ・事業計画の策定支援、実行モニタリング ・事業戦略に関する分析・アドバイス ・人事制度(給与制度、評価制度)・退職?制度の設計 ・M&Aなどの組織再編における?事制度の統合 ・人事関連のセミナー・執筆業務 ・その他、人事施策全般に関するアドバイス ■体制:個人で課題解決に取組むのではなく、案件ごとに5〜6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスをしています。 客先常駐はなく、支社を拠点として業務にあたります。 入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。 業界はさまざま。基本的に営業活動はしておらず、継続受注や提携機関からの紹介がメインです。 担当10社程度(5社は顧問/5社は稼働中)/各案件3〜6ヶ月程度 ■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、指標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士・司法書士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。 ■同社特徴:顧客の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる?度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。 ・中堅、中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、お客様満足を重視してサービスを提供しています。 ・チームコンサルティングを主眼に置いて企業?援を?っているため幅広い経験を積めます。 ・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を?うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、お客様満足度も高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
会計事務所, 会計専門職・会計士 社会保険労務士
■募集の背景: 設立30年以上の実績から近年顧客ニーズが増えており、当事務所の事業規模拡大に向けて、チームを牽引していただける中核人物の増員のための募集です。 ■業務内容: 顧問契約を結んだ企業に対して、税務申告に関するトータルサポート業務を行う当事務所にて、経験に応じてチームリーダー又はスタッフとしてチームメンバーへの指示出しや業務管理をお任せします。 ■業務詳細: ・月次巡回監査、決算、申告 ・中小企業の支援に向けた助言ツールの開発 ・業務改善に向けた経営企画策定 ・モニタリング・相続に関する相談および相続税の申告業務等 ※業務の都合上、顧問先に出向くこともあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のやりがい: 業務経験者として、チームメンバーの税務上、会計上の質問などに対応していただきます。 お客様の経営状況分析などのコンサルティングを通じて経営安定化に向けて、伴走して業務を進めていきます。 ■組織構成: 従業員数40名 税理士5名、社会保険労務士1名、行政書士有資格者1名、宅地建物取引士1名が所属しています。 5名〜10名程度のチーム制で顧客を担当。(1チームあたり、約100社強を担当。) 4チームあり、各チームで顧客を担当しているため、チーム間でのコミュニケーションを大切にしております。 変更の範囲:無
■学歴不問 ■未経験OK
上場企業グループの安定×ワークライフバランス 未経験からでも人事・労務領域に挑戦できる環境♪ ビジネスチャット「Chatwork」で国内トップクラスのシェアを誇るkubell株式会社(東証グロース上場)グループ。安定基盤と成長スピードを併せ持っています。 「未経験から挑戦したい」「事務×専門性でキャリアを築きたい」という方はぜひご応募下さい☆ 労務の仕事は、働く人が困っているときに真価を発揮する役割。だからこそ感謝の言葉をいただく機会も多く、大きなやりがいがあります。 <働きやすさ抜群> ◎チームで情報を共有し合い、困ったときはすぐサポート ◎社員同士の距離が近く、気軽に相談できるフラットな職場 ◎ライフスタイルに合わせた柔軟な勤務時間調整可能 ◎有給も遠慮なく取得できる雰囲気 ◎約9割業界未経験 労務スタッフとして、人事・労務に関わる実務を担当◎ まずは業務マニュアルと先輩の適切なアドバイスに沿って、下記の業務をお任せします。 研修を行いつつお任せしていきますのでご安心ください♪ 【主な業務内容】 ■社会保険・労働保険の手続き ■給与計算業務 ■行政窓口への各種届出 ■就業規則の作成補助、助成金申請 ■上記に関連する顧客対応(電話・メール・チャットがメイン) ◎社労士有資格者や先輩社員、社内勉強会によるフォロー体制があります。 【対応するお客様は?】 建設業・IT業界をはじめ、最近ではボルダリング施設やサウナ施設の運営企業など、幅広い業界のクライアントと取引しています。紹介による新規のお客様も多く、信頼に基づいた関係性を築いています。 【入社後のステップは?】 先輩のサポート業務を通し、システムや手続きなど一連の流れを学んでいただきます。個人差はありますが、およそ2~3カ月で基本的な業務は身に付きます。その後は習得具合などを加味した上で担当を少しずつ持っていただきながら本格的な業務をお任せします。 【仕事の魅力】 ★チーム体制で些細なことも共有する文化★ 週に1回のチームMTGを実施しており、進捗や悩みを気軽に共有できる風土があります。 「一人で抱え込まない」ことを大切にしており、周囲にはすぐに相談できる先輩がそろっています! ★チームで支え合うから、お休みも取りやすい★ 社内では日頃からお互いに声を掛け合い、自然とフォローし合う文化が根づいています。 だからこそ、「お互いさま」の気持ちで休みも取りやすく、プライベートも大切にしながら働けます。
BDO税理士法人
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
600万円~1000万円
税理士法人, M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
■募集背景: 当法人は、国際税務に強い税理士法人として、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしております。海外のBDOメンバーファームからの紹介案件が増えており、事業・組織ともに拡大中です。また、税理士法人に加えて、社会保険労務士法人、司法書士法人、行政書士法人などを組織しており、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしています。 最近では、税務デューデリジェンス等のM&A税務アドバイザリー業務及び国際税務に係るアドバイザリー業務等の案件が増えており、即戦力としてご活躍頂ける経験とスキルを備えた方を募集します。 ■配属チーム: ・TAX-B team BDO加盟後に発足したチームで、BDOからのリファラルによるクライアントに対する国際税務含む法人税・消費税を担当。メンバーは有資格者かつ実務経験者が活躍中です。元シンガポール駐在の社員がリードしています。 ■業務内容: 世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。 ・M&A関連税務アドバイザリー業務 ・国際税務等のアドバイザリー業務 ・税務意見書の作成 ・その他税務申告書の作成、レビュー等 ■在宅勤務について: ・地方在住(フルリモート)もOK ※月1〜2回程度を目安に、東京事務所へ出張可能な方 ※海外駐在(主に東南アジア)もご希望によってはチャンスあり 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人, 財務 税理士
■募集背景: 当法人は、国際税務に強い税理士法人として、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしております。海外のBDOメンバーファームからの紹介案件が増えており、事業・組織ともに拡大中です。また、税理士法人に加えて、社会保険労務士法人、司法書士法人、行政書士法人などを組織しており、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしています。 当法人がさらなる成長を遂げるため、即戦力としてご活躍頂ける経験とスキルを備えたマネージャーポジションを募集します。 ■配属チーム: TAX-B team BDO加盟後に発足したチームで、BDOからのリファラルによるクライアントに対する国際税務含む法人税・消費税を担当。メンバーは有資格者かつ実務経験者が活躍中です。元シンガポール駐在の社員がリードしています。 ■業務内容: 世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。 ・税務申告書のレビュー及び作成 ・税務及び決算相談の対応(四半期税額計算レビューを含む) ・月次顧問業務 ・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話でのやり取り) ■担当するクライアント: BDO加盟後にリファラルで取引の開始した外資系クライアント、または監査法人等と連携した上場企業税務をご担当いただきます。外資系クライアントでは、海外ヘッドオフィスの管理担当者や海外BDOメンバーとの英語でのやり取りが日常的に発生します。 変更の範囲:会社の定める業務
OAG税理士法人
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
450万円~899万円
税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 税理士
<年間休日数126日以上/土日祝休み/時差勤務可/所定労働7時間/OAGグループの安定した経営基盤> ■業務概要: メガバンク、信託銀行を始めとする道内金融機関からのご紹介案件を中心とした法人顧問、個人資産税、事業承継等のスポット業務を担当して頂きます。 相続税申告を始めとする資産税業務は一般の会計事務所ではなかなか経験できない希少な分野でありますが、当支店には資産税部門を長年務めてきた 国税OBの税理士がおりますので、万全の申告チェック体制を敷くと共に、 資産税経の乏しいスタッフに対する勉強会を定期的に開催するなどしてスキルアップの向上、ミスの防止に努めております。 ■業務内容: ・法人顧問先の月次巡回監査及び税務申告等 ・組織再編、事業承継など各種スキームの立案及び実行 ・相続税、贈与税及び譲渡所得税等の申告 ・生前相続対策の立案及び実行 ・ほか金融機関等からのご紹介に伴う各種業務 ■札幌支店に関して: 現在5名の方が在籍をしております(正社員4名、パート1名) 男性2名、女性3名、税理士有資格者2名、行政書士資格者 1名 ■就業環境: ・残業時間:閑散期は月10〜20時間、繁忙期は30時間程度を想定しています ・試用期間終了後から、時差出勤の相談が可能です。 ・年間休日数126日以上/土日祝休み/所定労働7時間 ■キャリアパスに関して: 将来的には資産税担当者として相続税申告や生前対策立案などを担当する、 または法人担当として道内中堅企業の顧問業務やスポット業務などを担当するあるいはこれら両方を跨いだオールマイティ型担当者として活躍する、など希望に応じて様々なキャリアを積むことが可能です。 ■当社の特徴: 専門分野、得意分野の異なるスペシャリストがチームを組織し、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。グループ内にも、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家とのアライアンスを有することで、あらゆる課題に対応できるワンストップサービスを実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
税理士法人, 経理(財務会計) 税理士
■業務内容: 『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社にて、入社後は以下の業務をお任せします。 ・税務申告書の作成 ・税務及び決算相談の対応(四半期税額計算レビューを含む) ・月次顧問業務 ・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話でのやり取り) ■担当するクライアント: BDO加盟後にリファラルで取引の開始した外資系クライアント、または監査法人等と連携した上場企業税務をご担当いただきます。外資系クライアントでは、海外ヘッドオフィスの管理担当者や海外BDOメンバーとの英語でのやり取りが日常的に発生します。 ■配属部署について(TAX-B team): BDO加盟後に発足したチームで、BDOからのリファラルによるクライアントに対する国際税務含む法人税・消費税を担当。メンバーは有資格者かつ実務経験者が活躍中です。元シンガポール駐在のパートナーがリードしています。 ■やりがい: BDOインターナショナルは、日本法人としてはまだ若く組織が細分化されていないので、同法人なら「細分化された業務のうち、一つを担当する」のではなく、「その業務の前後も含め、一連の流れを担当する」という経験を得ることが可能です。 この業界では、働きながら税理士資格を取得し、独立を目指す方も少なくありません。そういった将来のビジョンを考える上でも、同法人で積める経験は大きなアドバンテージになるでしょう。 ■募集背景: 当法人は、国際税務に強い税理士法人として、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしております。海外のBDOメンバーファームからの紹介案件が増えており、事業・組織ともに拡大中です。また、税理士法人に加えて、社会保険労務士法人、司法書士法人、行政書士法人などを組織しており、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしています。 当法人がさらなる成長を遂げるため、即戦力としてご活躍頂ける、経験とスキルを備えた「税務シニアスタッフ」を募集いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
北斗株式会社
愛知県小牧市郷西町
450万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜完全無料の社員食堂/年間休日123日/完全週休二日制/土日祝休み/定着安定/企画・設計から製作まで総合力と高い技術力で自動車を中心にした生産設備をグローバルに造るFactory Innovator〜 ■業務内容: ・人事全般実務をお任せします。人事課長のもと、採用業務(新規・中途)を中心に自律的に担当していただきます。 ・適性や能力に応じて、人事諸制度(評価・教育訓練)や労務の担当者と協働して経験の幅を広げることも可能です。 ■募集背景/ミッション: 自動車のモデルチェンジ、電気自動車の普及、関税政策変更等により、自動車業界の生産構造が変化する中、内外自動車メーカーを中心に生産設備の需要は底堅く継続している中、グローバルに活躍するエンジニア人材採用、働きやすい労働環境整備など人事部隊が貢献できる分野がどんどん広がっています。上場に伴い必要となる人事上の対応も経験ができるポジションの採用となります。 ■配属先情報: 管理本部 人事総務部 人事課(課長以下計5名) メンバーの平均年齢は30歳と若く、社会保険労務士やキャリアコンサルタントの資格を持った上司に分からないことはいつでも聞ける環境です。 ■企業・求人の特色: ・自動車生産設備を中心に、各種生産ラインの企画・開発・設計・製作をフルターンキーで行うことが可能なラインビルダー ・国内大手自動車メーカーに限らず、海外電気自動車メーカーなどグローバルな自動車企業との取引もあります。 ・数年以内のIPOを目指しています。業界内ではトップクラスの技術力を持ち、 顧客からの引き合いも多い状況。AGV(自律走行ロボット)生産分野にも多角化中です。 ■当社の魅力: ◎世界20ヶ国以上の完成車メーカとの取引有・唯一無二の技術力◎ ・自動車の生産設備は多数の自動化システムや、効率的な動作が求められる難易度の高い技術です。既に国内外の自動車/EVメーカーからの信頼が厚く、業界内ではトップクラスの競争力。新規顧客からの引き合いも多い状況です。海外の大手完成車メーカーからは取引先3万社の中から品質・技術2年連続表彰を受けています。 ・上場も検討しており、会社規模も1.5倍ほどにしていく計画です。現在の売上内訳(国内7割/海外3割)の中でも海外の比率を高めていく方針です。 変更の範囲:会社の定める業務
日本製紙株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
400万円~1000万円
製紙・パルプ 機能性化学(有機・高分子), 法務 弁護士
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【法務の専門家として中長期にご活躍することを期待/住宅手当や家族手当など福利厚生充実/グローバル連結売上高1兆円を誇る世界トップクラスの製紙会社】 ■業務内容: 法務部門において以下業務を担当いただきます。 (法務室の構成は現状、法務室長(弁護士)とメンバー1名(特定社会保険労務士)ですが、増員を計画中です。) 1.リーガルチェック(約定や契約の審査) 2.事業部門や各工場からの法律相談対応(一次相談対応) 3.顧問弁護士事務所と共同で行う各種問題解決(訴訟対応等) 4.社員向け遵法教育 ■求める人物像: ・社内外のVIPやステークホルダーと直接対話をする仕事ゆえ、言葉遣いや礼儀正しさ、ビジネスナーを十分にわきまえている方 ・決して法律に明るくない社員との対話・コミュニケーションを大切にしていただける方 ・新規事業等の事業構造転換を進める弊社グループの法務機能強化に一緒に取り組んでいただける方 ■働き方: ・毎月の残業平均は、10〜20時間程度/月です。ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。 ・弁護士有資格者の場合、弁護士会費は弊社が負担します。 ■キャリアパス: ・入社後は法務の専門家として中長期的に業務にあたってもらうことを期待しています。 ■モデル年収: ・25歳:基本給250,200円、年収410万円〜 ・30歳:基本給294,500円、年収500万円〜 ・35歳:基本給359,000円、年収615万円〜 ・40歳:基本給544,300円、年収900万円〜 ・45歳:基本給623,200円、年収1,050万円〜 ※洋紙の製造、開発を主としていますが、成長している分野(パッケージ事業、家庭紙・ヘルスケア事業、ケミカル事業、エネルギー事業)に力を入れており、木材の可能性を紙以外の幅広い分野に広げています。森林経営も含めた一連のバリューチェーンの中で木材を残らず活用する「総合バイオマス企業」として持続可能な産業の実現を目指しています。
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