35 件
ジェイアール東海情報システム株式会社
愛知県名古屋市東区東大曽根町
大曽根駅
550万円~799万円
-
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, ネットワークエンジニア(設計構築) プロジェクトマネージャー(インフラ)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜JR東海グループ/新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献できるやりがいあり〜 ■業務内容: ・グループ各社の業務用PC、モバイルデバイス、システム運用管理ソフトウェアの導入、運用、保守に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・お客様から要求事項をヒアリングして、お客様の会社規模やワークスタイルに合わせて情報デバイス、システム運用管理ソフトウェアの導入に関わる提案、要件定義、設計、現場支援を行います。設定から現地展開までは外部へ委託するため、実機を触りながら設定作業をすることはありませんが、設定情報のチェックや作業結果のレビュー、お客様の現場支援等は当社の役割になります。また、お客様から導入後の運用業務を委託された場合は、外部委託先と協力しながら運用、保守を行います。 ・いずれも、2〜5名程度のチームで業務を遂行し、様々な業種の現場と接することができます。 ■組織構成: ・社員:27名(男20、女7) 派遣社員:7名(男6、女1) ・社員年齢構成 20代:9名 30代:7名 40代:5名 50代:6名 ■当社ミッション: 当社の使命は「JR東海グループの進化、変革をICTで下支えすること」です。 この使命を果たすべく、グループ会社システム部ではグループ各社(鉄道関連事業)の収益拡大、低コスト化に向けて、グループ会社向けシステムサービスの最適化に取り組んでいます。 ■当社の魅力: 〜安定&成長性抜群の事業〜 ・発足以来、東海道、山陽新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約、スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・最近ではグループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大しているほか、日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, パッケージ導入・システム導入 ネットワークエンジニア(設計構築) プロジェクトマネージャー(インフラ) ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜JR東海グループ/新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献できるやりがいあり〜 ■業務内容: ・グループ各社の各種業務アプリケーションの開発に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・お客様から要求事項をヒアリングして、要件定義・基本設計を行います。その後の下流工程(詳細設計、プログラム作成、単体・結合テスト)は外部へ委託するため、プログラミングをすることはありませんが、プロジェクト管理、下流工程のレビュー、総合テスト(規模によっては外部へ委託する場合あり)は当社の役割になります。 ・この他に、ユーザーテスト支援、ユーザー教育、本番リリース作業を当社が主体的に行います。 ・開発規模(数か月〜2年程度)により、外部委託先を含め数人〜数十人の体制を組んでプロジェクトを遂行し、鉄道関連事業現場(駅ナカ商業施設、駅ホーム上での車両整備等)のシステムから基幹システムまで様々なプロジェクトに携わることができます。 ■組織構成: ・社員:27名(男20、女7) 派遣社員:7名(男6、女1) ・社員年齢構成 20代:9名 30代:7名 40代:5名 50代:6名 ■当社ミッション: 当社の使命は「JR東海グループの進化、変革をICTで下支えすること」です。 この使命を果たすべく、グループ会社システム部ではグループ各社(鉄道関連事業)の収益拡大、低コスト化に向けて、グループ会社向けシステムサービスの最適化に取り組んでいます。 ■当社の魅力: 〜安定&成長性抜群の事業〜 ・発足以来、東海道、山陽新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約、スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・最近ではグループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大しているほか、日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜JR東海グループ/新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献できるやりがいあり〜 ■業務内容: ・グループ各社独自基盤及びグループ会社向け共通基盤(仮想化技術を使ったサーバー統合基盤)の構築、運用、保守に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・グループ各社独自基盤については、お客様から要求事項をヒアリングして、要件定義・基本設計を行います。 環境構築から動作確認テストまでは外部へ委託するため、実機を触りながら構築作業をすることはありませんが、設定情報のチェックや作業結果のレビュー等は当社の役割になります。また、お客様から稼働後の運用業務を委託された場合は、外部委託先と協力しながら運用、保守を行います。 ・グループ会社向け共通基盤については、オンプレミス環境とパブリッククラウドを組み合わせた環境をグループ各社へサービスとして提供しており、同基盤に関わる業務全般(投資計画から構築、維持、管理まで)を当社が主体的に行います。 ・いずれも、2〜5名程度のチームで業務を遂行し、オンプレからクラウド(プライベート/パブリック)まで様々なプロジェクトに携わることができます。 ■組織構成: ・社員:27名(男20、女7) 派遣社員:7名(男6、女1) ■当社ミッション: 当社の使命は「JR東海グループの進化・変革をICTで下支えすること」です。 この使命を果たすべく、グループ会社システム部ではグループ各社(鉄道関連事業)の収益拡大、低コスト化に向けて、グループ会社向けシステムサービスの最適化に取り組んでいます。 ■当社の魅力: 〜安定&成長性抜群の事業〜 ・発足以来、東海道・山陽新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・最近ではグループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大しているほか、日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜JR東海グループ/新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献できるやりがいあり〜 ■業務内容: ・グループ各社拠点内/拠点間、当社データセンター内のネットワークの構築、運用、保守に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・お客様から要求事項をヒアリングして、お客様の社内ネットワークに関わる要件定義、設計を行います。環境構築から動作確認テストまでは外部へ委託するため、実機を触りながら構築作業をすることはありませんが、設定情報のチェックや作業結果のレビュー等は当社の役割になります。また、お客様から稼働後の運用業務を委託された場合は、外部委託先と協力しながら運用、保守を行います。 ・この他に、グループ会社向けに提供している各種サービスのネットワーク基盤に関わる業務全般(投資計画から構築、維持、管理まで)を当社が主体的に行います。 ・いずれも、2〜5名程度のチームで業務を遂行し、規模や構成、方式を問わず様々なプロジェクトに携わることができます。 ■組織構成: ・社員:27名(男20、女7) 派遣社員:7名(男6、女1) ・社員年齢構成 20代:9名 30代:7名 40代:5名 50代:6名 ■当社ミッション: 当社の使命は「JR東海グループの進化、変革をICTで下支えすること」です。 この使命を果たすべく、グループ会社システム部ではグループ各社(鉄道関連事業)の収益拡大、低コスト化に向けて、グループ会社向けシステムサービスの最適化に取り組んでいます。 ■当社の魅力: 〜安定&成長性抜群の事業〜 ・発足以来、東海道、山陽新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約、スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・最近ではグループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大しているほか、日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
新幹線メンテナンス東海株式会社【JR東海グループ】
神奈川県横浜市港北区新横浜
その他, 販売・接客・売り場担当 その他宿泊施設・ホテル関連
\ブランクありOK・第二新卒OK!/ ◆未経験歓迎 ◆学歴不問 ★20代、30代、40代、50代…と幅広い世代の社員が活躍中! ~こんな方を求めています!~ *真面目にコツコツ、丁寧な作業をしていただける方 *キレイを保つことが好きな方 *細かな部分まで気付ける方 *体を動かす仕事を探している方 *清掃の仕事の経験がある方 など
<ブランクOK&再スタートを応援> これから先の"安心"を【JR東海グループ】で。 「これから先の人生、何をしよう」 そう思っている方にこそ選んでほしいのがこの仕事です。 私たちの職場では、40代・50代の女性が多数活躍中。 旅行補助や施設優待を活用して 家族との思い出をお得につくれたり、 人間ドックの補助で自分の健康を守れたり。 JR東海グループならではの好待遇は、 無理なく働ける理由の1つです。 そして何より、年齢に関係なくチャンスがある職場。 再雇用制度や正社員登用制度も充実しており、 「この先もここで働きたい」と思っていただけるような環境も特徴です。 実際に10年、20年と働く社員も。 自分の時間と社会とのつながり。 その両方を大事にしたいあなたにぴったりの場所です。 ≪JR東海グループの安定性あり≫ ★59歳まで正社員登用のチャレンジ可能! ★65歳定年制/70歳までの再雇用制度あり ★未経験からでも始めやすい!家事スキルを活かせる お任せするのは、商業施設が入った駅ビルや近隣の関係会社ビルの環境整備です。 ~*誇りを持って、働いていただきたい*~ 私たちは清掃を“ドレスアップ”と呼んでいます。 作業箇所は、給湯室、トイレ、通路、喫煙室、エレベーター、オフィスフロアなどオフィス内だけでなくビル全体の空間をドレスアップしています。 現在、東京、品川、新横浜にて募集中です! ※勤務地によりお仕事内容が多少異なります ~*自分のペースで働けます*~ 一人でモクモクと取り組みながら、場面によっては他のスタッフで協力するため、困った時は相談もしやすい環境です。はじめての方もしっかりフォローします! ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 ★JR東海グループだからこそご用意できる待遇 ■東海道新幹線利用補助制度あり ■温泉施設やアミューズメント施設の割引などあり ■59歳まで正社員登用制度あり ■賞与年2回&昇給年1回あり ■育児・介護休職制度等 ■人間ドック一部補助制度 など 安定性抜群のJR東海グループだからこそ、これから先の安定した生活に加え、+αの嬉しい待遇もゲットできます◎ *<腰を据えて働ける環境!>* 私たちはJR東海グループとして、東海道新幹線輸送を支えています。当社の魅力は何と言っても「長く働ける環境がそろっている」ところ。「引き続きここで働きたい」という声から、70歳まで再雇用を適用することに。59歳まで正社員登用にチャレンジできますし、腰を据えて働く最後の転職にしたい方も多いです。毎年の昇給制度や年2回の一時金、祝繁手当などの各種手当。長く働くほど、しっかり自分に返ってくるので納得感を持って働けますよ。 【教育制度について】 入社後は実技研修などでスキルを身につけていきます。 実技研修では先輩スタッフが丁寧にお仕事の流れやコツを伝授。 未経験の方でも安心してはじめられます。 ▼座学研修(1日目) 仕事の流れを習得します。 ▼実地研修(2日目~) 先輩の指導のもと現場での実技の習得を目指します。
日本車輌製造株式会社
大阪府
400万円~799万円
建設機械・その他輸送機器 設計事務所, その他サービスエンジニア プラント機器・設備
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜JR東海グループ/明治29年の創立以来125年に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー〜 〜建設機械メーカー事業にてメンテナンス業務に従事いただきます〜 ■業務内容: ・建設機械及び発電機のアフターサービス業務(実務及び問合せ対応) └新車納入・トラブル対応の現場作業 :5割 └フロント業務(問い合わせ対応) :2割 └事務作業(報告書作成・伝票処理・部品手配等):3割 └顧客および関係各社への教育業務 :都度 ※入社後、名古屋での基礎研修および主要SC(東京・大阪のいずれか)での実務経験を経て大阪へ配属となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・緊急夜間対応なし: 前に予定された夜間作業の現場へ出張する必要が有る場合のみです(1回/数年あるかないか)。 ・休日緊急対応なし: 休日中の緊急対応での出張はほぼなく、主に電話対応です。現場出張がある場合は、休前日に発生した緊急トラブル対応があります(2ヶ月に1回程度)。 ・緊急電話対応: 夜間はほとんどありません(5年に1回あるかないか)。 休日に関しては、顧客やサービス工場員が稼働日の場合、問合せが入る場合があります(0.5H/日が2回/月程度)。 1)基本的な問い合わせの場合、電話もしくはメール等で回答 2)トラブル対応の場合は、先ずは顧客を担当するサービス工場と連携しながら対応します ・出張頻度: 基本は日帰り出張だが、遠方への出張の場合は宿泊を伴います。(2〜3泊が1〜2ヶ月に1回程度発生します。) ■魅力: ・油圧や電気の知識など、技術的なスキルを上げることができます。 ・協力会社と連携し、自身でプランニングをして顧客対応を行います。 ・所属事務所及び全国にいるサービス員と協力し合える職場風土です。 ・やる気と能力があれば各種プロジェクトメンバーに抜擢されます。 ■当社の魅力: 当社は新幹線製造のみならず、建設機械・発電機事業分野でも高い技術とシェアを誇る総合建設機械メーカーです。建設基礎工事で使用される杭打機は国内トップクラスのシェアを誇る製品です。細かな顧客要望を叶える高い技術力があり、高利益率を誇ります。創業125年超の東証プライム上場企業。社風も穏やかで末永く働ける会社です。 変更の範囲:本文参照
福岡県福岡市博多区銀天町
雑餉隈駅
〜JR東海グループ/明治29年の創立以来125年に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー〜 〜建設機械メーカー事業にてメンテナンス業務に従事いただきます〜 ■業務内容: ・建設機械及び発電機のアフターサービス業務(実務及び問合せ対応) └新車納入・トラブル対応の現場作業 :5割 └フロント業務(問い合わせ対応) :2割 └事務作業(報告書作成・伝票処理・部品手配等):3割 └顧客および関係各社への教育業務 :都度 ※入社後、名古屋での基礎研修および主要SC(東京・大阪のいずれか)での実務経験を経て福岡へ配属となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・緊急夜間対応なし: 前に予定された夜間作業の現場へ出張する必要が有る場合のみです(1回/数年あるかないか)。 ・休日緊急対応なし: 休日中の緊急対応での出張はほぼなく、主に電話対応です。現場出張がある場合は、休前日に発生した緊急トラブル対応があります(2ヶ月に1回程度)。 ・緊急電話対応: 夜間はほとんどありません(5年に1回あるかないか)。 休日に関しては、顧客やサービス工場員が稼働日の場合、問合せが入る場合があります(0.5H/日が2回/月程度)。 1)基本的な問い合わせの場合、電話もしくはメール等で回答 2)トラブル対応の場合は、先ずは顧客を担当するサービス工場と連携しながら対応します ・出張頻度: 基本は日帰り出張だが、遠方への出張の場合は宿泊を伴います。(2〜3泊が1〜2ヶ月に1回程度発生します。) ■魅力: ・油圧や電気の知識など、技術的なスキルを上げることができます。 ・協力会社と連携し、自身でプランニングをして顧客対応を行います。 ・所属事務所及び全国にいるサービス員と協力し合える職場風土です。 ・やる気と能力があれば各種プロジェクトメンバーに抜擢されます。 ■当社の魅力: 当社は新幹線製造のみならず、建設機械・発電機事業分野でも高い技術とシェアを誇る総合建設機械メーカーです。建設基礎工事で使用される杭打機は国内トップクラスのシェアを誇る製品です。細かな顧客要望を叶える高い技術力があり、高利益率を誇ります。創業125年超の東証プライム上場企業。社風も穏やかで末永く働ける会社です。 変更の範囲:本文参照
千葉県船橋市高根台
高根公団駅
〜JR東海グループ/明治29年の創立以来125年に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー〜 〜建設機械メーカー事業にてメンテナンス業務に従事していただきます〜 ■業務内容: ・建設機械及び発電機のアフターサービス業務(実務及び問合せ対応) └新車納入・トラブル対応の現場作業 :5割 └フロント業務(問い合わせ対応) :2割 └事務作業(報告書作成・伝票処理・部品手配等):3割 └顧客および関係各社への教育業務 :都度 ※入社後、名古屋での研修を経て配属先を決定します。 機械の知識を習得するために、鳴海工場にて約3ヶ月の現場研修を行います 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・緊急夜間対応なし: 前に予定された夜間作業の現場へ出張する必要が有る場合のみです(1回/数年あるかないか)。 ・休日緊急対応なし: 休日中の緊急対応での出張はほぼなく、主に電話対応です。現場出張がある場合は、休前日に発生した緊急トラブル対応があります(2ヶ月に1回程度)。 ・緊急電話対応: 夜間はほとんどありません(5年に1回あるかないか)。 休日に関しては、顧客やサービス工場員が稼働日の場合、問合せが入る場合があります(0.5H/日が2回/月程度)。 1)基本的な問い合わせの場合、電話もしくはメール等で回答 2)トラブル対応の場合は、先ずは顧客を担当するサービス工場と連携しながら対応します ・出張頻度: 基本は日帰り出張だが、遠方への出張の場合は宿泊を伴います。(2〜3泊が1〜2ヶ月に1回程度発生します。) ■魅力: ・油圧や電気の知識など、技術的なスキルを上げることができます。 ・協力会社と連携し、自身でプランニングをして顧客対応を行います。 ・所属事務所及び全国にいるサービス員と協力し合える職場風土です。 ・やる気と能力があれば各種プロジェクトメンバーに抜擢されます。 ■当社の魅力: 当社は新幹線製造のみならず、建設機械・発電機事業分野でも高い技術とシェアを誇る総合建設機械メーカーです。建設基礎工事で使用される杭打機は国内トップクラスのシェアを誇る製品です。細かな顧客要望を叶える高い技術力があり、高利益率を誇ります。創業125年超の東証プライム上場企業。社風も穏やかで末永く働ける会社です。 変更の範囲:本文参照
株式会社ジェイアール東海ツアーズ
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
400万円~499万円
旅行・旅行代理業 レジャー・アミューズメント, その他法人営業(新規中心) 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【BtoB法人旅行・イベント等の企画提案営業/営業として裁量大きく働くことが可能/旅行プランの提案だけでなく顧客の思いを具現化する営業/民間企業、各種団体、学校、官公庁等との取引多数/JR東海グループの観光事業を展開する企業/年間休日122日】 当社の法人事業として民間企業、各種団体、学校、官公庁等に対し、旅行、研修、BPO等の企画提案営業を担当していただきます。 ■業務内容: 主として担当していただく業務は以下の通りです。 ・クライアントからの相談に対するヒアリング(訪問・電話・メール) ・伺ったニーズに即し、旅行等プランの企画、提案を通した課題解決 ・新規顧客獲得に向けた施策の立案、実行 ・自治体入札案件に対する企画書作成、入札 ■当ポジションの強み: (1)JR東海グループ企業との連携による提案力 (2)東海道新幹線沿線のホテルを中心とした仕入商品力の強さ (3)お客様の課題に対し、【旅】を活用した提案力 東海道新幹線「貸切車両パッケージ」、会議研修(MICE)、課題解決型旅行、教育旅行、インバウンド等、幅広く顧客ニーズに応えます。 ■クライアントについて: 当社は民間企業、各種団体、学校、官公庁等幅広いお客様とお取引があります。民間企業や学校に対して、社員旅行や研修旅行、修学旅行の企画提案を行うことはもちろん、官公庁に対しても給付金事業の受託業務(BPO)等、旅行だけでない幅広い案件を取り扱っております。 営業先は、継続顧客や新規営業のどちらもあります。 ■働き方: フレックス勤務を採用しており、コアタイムは11:00〜14:00です。 社内制度としてリモートワーク、時短勤務がありますが、活用については社内規定によります。 新幹線通勤も社内規定によって利用可能です。 副業は一定の条件において可能です。 ■当社の特徴: ・1990年に営業を開始してから34年間の営業実績に基づき、多くのお客様にご利用いただいています。 ・EX旅パック等、東海道新幹線を絡めたパッケージの提供ができることは同業他社にはない大きな強みです。 ・JR東海のグループ会社として、当社単体だけでなく、JR東海及び関連企業へ企画提案や協業を積極的に行い、「お客様の心と地域を豊かにします」という経営理念の実現に向け取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都
\ブランクOK!20代~50代の社員活躍中/ ◆未経験歓迎 ◆学歴不問 ~こんな方を求めています!~ *東海道新幹線の車内環境を支えているという誇りを持って地道に働ける方 *仲間とチームワークを発揮して働ける方 *長く安心して働くことを望んでいる方 など 一緒に「『きれいが当たり前』の落ち着いた上質な車内空間」をつくりあげていきましょう!
【JR東海グループの安定基盤あり】 未経験から誇りをもてる仕事を。 日本の大動脈を担う東海道新幹線。 毎日新幹線車両をキレイにして送り出す。 それが私たち"エクスプレスドレッサー"の仕事です。 最近では多くのメディアでも 仕事が取り上げられるほど今、注目されています。 到着から出発までの10分。 座席の向きを変え、 座面・背もたれカバーの汚れや濡れを確認し、 床面を拭き上げていきます。 お客様からは驚きや感謝の声をいただくことも。 私たちは"静かなプロフェッショナル"として、旅の安心を支えています。 JR東海グループの充実した福利厚生も魅力の一つ。 旅行補助制度や医療補助まで 働く人にも"上質な日常"を届けています。 誇りをもって働ける仕事をはじめませんか? ≪JR東海グループの安定性あり≫ ★正社員登用制度あり!毎年数十名が正社員へ ★65歳定年制/70歳までの再雇用制度あり ★東京駅構内勤務で通勤ラクラク ★未経験からでも始めやすい!家事スキルを活かせる 東京駅での車内清掃・整備をお任せします。 2人で1組、4人で2両を担当し 発車までの"10分間"で 新たなお客様をお迎えする準備をします! *<具体的には?>* ▼降車されるお客様へのご挨拶 ▼座席回りのゴミ回収 ▼座席の転換 ▼背もたれカバーの目視確認 ▼座席が濡れていないかのチェック ▼床面のモップ掛け ▼車内トイレや洗面台の清掃 など *<10分で多くの業務ができる秘密は?>* 【1】チームワーク 1つの車両をチームで担当! 作業は担当ごとに異なりますが、 みんなで声を掛け合って車内をきれいにしていきます。 【2】作業グッズの開発 「床の掃き掃除とモップがけはまとめられないか」など 現場の声をもとにグッズ化! 負担を軽くしながらスピードUPに繋げています。 【3】支え合う体制 持ち場が終わればまだ終わっていない場所を手伝うなど 全員が定時運行のために支え合って、作業をしています。 【4】待機スペースのイノベーション 2023年にリニューアルしました。 床・壁、ソファーなどをリニューアルし、 またウォーターサーバーなども新たに設置しました。 スタッフからも好評です! ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 *<業務効率の改善提案も歓迎しています!>* 決められた時間内で車内を隅々までキレイにできる理由は、スタッフの技術はもちろん、掃除グッズにも隠れています。「床の掃き掃除とモップがけはまとめられないか」「鏡を使えば身長が低い人でも棚の上をチェックできる」など、スタッフから吸い上げた声をもとに改善を繰り返し、負担を軽くしながらスピードUPにつなげてきました。こうした改善の成果もあり、1時間あたり「のぞみ」が12本走行可能となるダイヤに貢献することが出来ました。業務効率改善に興味を持っていただける方は当社のスタッフとしての素質が十分です!ぜひ、意見を発信してくださいね。 *<腰を据えて働ける環境!>* 新幹線は日本の中でも欠かせない交通手段。私たちはその中でもJR東海グループとして、東海道新幹線輸送を支えています。当社の魅力は何と言っても「長く働ける環境がそろっている」ところ。「引き続きここで働きたい」という声から、70歳まで再雇用を適用することに。59歳まで正社員登用にチャレンジできますし、腰を据えて働く最後の転職にしたい方も多いです。毎年の昇給制度や年2回の一時金、祝繁手当などの各種手当。長く働くほど、しっかり自分に返ってくるので納得感を持って働けますよ。 【教育制度について】 入社後は座学や実技研修などでスキルを身につけていきます。新人さん1名に対して、指導側の先輩社員は1名が担当。1か月程度から徐々に一人で作業できるようになり、半年程度では一人前のスタッフとして成長しています。 ▼座学研修(3日) 仕事の流れを習得します。 ▼実作業研修(1日) 専用の研修ルームで実技研修を行います。 ▼実地研修(約2週間) 先輩の指導のもと現場での実技の習得を目指します。
株式会社ジェイアール東海ホテルズ
旅行・旅行代理業 ホテル・旅館・宿泊施設 レジャー・アミューズメント スポーツ・ヘルス関連施設 警備・清掃 居酒屋・バー ファーストフード関連 葬儀 ウェディング, フロント業務・予約受付
\未経験歓迎|第二新卒歓迎|ブランクOK/ *高卒以上 【こんな方にぴったりのお仕事です!】 ◎アルバイトやパートでの接客が「楽しかった!」と感じた経験がある ◎「ありがとう」の言葉が嬉しくて、もっと人を喜ばせる仕事がしたい ◎マニュアル通りではなく、自分らしいおもてなしを創りたい ◎仲間と一緒に成長できる環境で働きたい ◎京都という特別な街で、特別な思い出づくりのお手伝いがしたい
**あなたの"やってみたい"が、京都の新たな物語を創る** 京都の新ホテル誕生の舞台裏へ! 「今日も同じ…明日も変わらない…」 単調な日々を変えたいと感じている方へ。 2025年8月、京都の中心地・四条烏丸に誕生する 「コートヤード・バイ・マリオット京都四条烏丸」—— JR東海グループが50年以上のホテル運営ノウハウを活かし、 ついに京都初進出します! オープニングスタッフだからこそ、 マニュアルにない新しいおもてなしや あなたのアイデアをカタチにしやすいのが特徴。 他では得られない特別な経験です♪ ホテル業界が初めての方も大歓迎! 充実した研修制度と先輩スタッフのサポートで 安心してスタートできます。 「明日はどんな出会いがあるだろう?」 ワクワクする毎日を、一緒に創りませんか? *組織として有給取得を推奨中*ワインやカクテルの研修も*月9日以上の休み*駅近くでアクセスも安心*JR東海グループが運営*経験者優遇*女性管理職在籍*産育休取得実績あり ホテルスタッフとして、下記のようなお仕事をお任せします。 経験や希望に基づき、あなたに合った場所でスタートできます◎ <ご担当いただくお仕事の例 ※配属エリアによる> **宿泊部門のお仕事** ◎チェックイン・チェックアウト ◎ベル・ドアサービス ◎フロント・ロビーサービス ◎宿泊予約対応 ◎客室管理 ※最初は簡単な業務からスタート! 先輩スタッフがしっかりサポートするので安心してくださいね♪ **料飲宴会部門のお仕事** ◎レストランでの接客 ◎予約受付・案内 ◎料理や飲み物の提案・解説 ◎特別な日のお手伝い └プロポーズや記念日など、人生の大切な瞬間をサポート ※ジョブローテーション制度あり ※将来的に会社の中核として活躍して頂けることを期待しています ※(変更の範囲)企業の指定するあらゆる職務 【仕事の魅力】 **世界の観光客を魅了する京都エリアで働く魅力** 四条烏丸は京都随一の繁華街。 地下鉄・阪急電車が交差する抜群のアクセスと、 昔ながらの風情が溶け合う特別なエリアです。 また、2026年度には京都駅にも新ホテルが誕生予定です。 勤務の合間に京都の絶品スイーツを楽しんだり、 休日には河原町でショッピング、夜は祇園の小路で気分転換…。 そんな素敵な日常があなたのものに◎ 世界中から訪れるゲストに「京都の魅力」を伝える存在として、 あなた自身も京都の魅力に日々触れながら成長できる環境です。 毎日が新しい発見と刺激に満ちた、特別な職場があなたを待っています♪ **「一期一会」のおもてなしで、かけがえのない思い出を創る 〜ゲストの心に残る "ちょっとした魔法" をかけています〜 プロポーズの夜、大切な記念日、人生初めての京都旅行… 多くのゲストにとって、私たちのホテルは "特別な思い出" が生まれる舞台です。 ◎サプライズの花束をぴったりのタイミングでお届け ◎チェックイン時の会話から好みを察知してオススメのご飯屋さんを紹介 …など、マニュアルに書かれていない、心からのおもてなしが私たちの誇り。 あなたの小さな気づきと思いやりが、 誰かの旅のを特別なものに変える。 そんな素敵な瞬間に、毎日出会える仕事です♪ 【教育制度について】 初日のオリエンテーションから始まり、 先輩がマンツーマンでレクチャーします! 当社では約40種類の研修をご用意しており、 興味のある分野やスキルに合わせて受講が可能◎ 例えば… ワイン・ウイスキー・カクテル研修では 産地や品種の知識を学び、実際の飲み比べも体験! シェイカーを振る実技やカクテル作りのコツも習得できます。 年に1回の挙手制なので、ぜひチャレンジしてみてください♪
株式会社TRAILBLAZER(JR西日本グループ)
大阪府大阪市北区芝田
大阪梅田(阪急)駅
900万円~1000万円
システムインテグレータ, Webサービス・プロジェクトマネジャー スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
学歴不問
当社はデジタル戦略を支援する立場として、現在JR西日本グループの案件を中心に事業を行っています。 ■募集概要 ◇JR西日本は「ICOCA」を展開し、2023年にはモバイル版もリリース、2025年2月末までに利用者数は270万人を超えました。今後は東海・九州など他の交通事業者とも連携し、新しいサービスを展開予定です。 ◇今回は、ICOCAデジタルプラットフォームの更なる拡大に向け、システム企画・事業運営 を担うプロジェクトマネージャー(Project・Manager )人材を募集しています。 ■業務内容 ◇当社グループが提供するICOCA事業に関する新たなサービスの企画・開発をプロジェクトマネージャー(PM)として牽引して頂きます。 ◇モバイルICOCAは、2026年春以降(予定)に 他の交通事業者でもご利用いただけるモバイルICサービスをはじめます。これにより、モバイルICOCAで他の交通事業者エリアの定期券機能の展開が可能になるとともに、ICOCAのデジタルプラットフォームの活用の幅が大きく増える予定です。 ◇今後も新たなビジネスを拡大するICOCAビジネスにおいて、事業運営を担っていただける方を募集します。 <主に担っていただく業務> ◎モバイルICOCAアプリの機能改善・システム要件定義 ◎ICOCAビジネスの開発推進・システムとアプリの連携等 ◎社内外での広い範囲でのプロジェクトマネジメント ◎要件定義、開発側への仕様書作成 ◎全体の工程管理、スケジュール管理 ◎他事業者との折衝 ※JR西日本のICOCAビジネスチームと共に業務を進めていきます。 ※ご入社後は、JR九州ICカード「SUGOKA」へアサイン予定です(九州への出張が発生します)。 ■魅力 現在、JR西日本グループはポイントや会員サービスのリニューアルを経て、認知の拡大事経済圏の拡大に向け、周辺分野も含めて革新を進めているタイミングです。お客様の体験や、世の中に大きなインパクトを与えるサービスの開発に、関わっていただくことができます。 ■以下のいずれかの経験のある方は歓迎 ・決済関連知識、法令・規制に関する知識 ・金融機関でBtoC領域のデジタル業務経験 ・ITベンダーで決済基盤、会員基盤の開発・PM経験
愛知県半田市十一号地
500万円~899万円
建設機械・その他輸送機器 設計事務所, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
〜明治29年の創立以来125年に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー/官公庁案件75%、民間案件25%と安定したインフラ工事/アットホームな社風〜 ■業務内容: 自社で製作する鋼橋(道路橋・鉄道橋など)の現地架設工事や保全工事における施工計画業務および施工管理業務に従事していただきます。 ■業務詳細: ◇現地橋梁架設やコンクリート工事及び保全工事に際しての施工計画業務 ◇現地橋梁架設やコンクリート工事及び保全工事に際しての品質・工程・原価・安全管理業務 ◇協力工事会社の管理・監督業務 ◇施主とのコミュニケーション(現地の工事報告書作成を含む) ◇近隣関連業者との調整業務 【現場詳細】原則一現場2名以上配置。現場は中部エリアで7割程度を占める。週休2日対応工事を積極的に受注 【工期】短い工事で数ヶ月、長い工事で約1年〜2年程度 【現場規模】数千万円〜数十億円程度 【案件】 ◇インフラ部門の年間売上が100億程度 ◇官公庁工事(国交省、自治体、NEXCO):約75%、民間工事(JR東海、ゼネコン等):約25% ◇大型プロジェクトに携わることができます 【出張について】全国を対象としますが、愛知県、中部地整、JR東海からの発注工事の受注割合が高いため、愛知、静岡、三重、山梨などの現場が多いです。 ■研修について: 入社後は本人のスキルに応じてOJT制度をとっています。 ■業務のやりがい: ・地図に残る仕事のため、やりがいを感じることができます。 ・中部圏に拠点を置いているため、地元で働きたい方に特におススメです。 ・若くても裁量があり、自身の成長に繋がります。資格取得支援制度が充実しており、スキルアップしやすいです。 ■配属先: 約50名で構成されており、20代〜60代まで幅広い年齢層が活躍しています。年齢や職級など関係なく、気さくに会話できる雰囲気です。 ■当社の魅力: 当社は新幹線製造のみならず、建設機械・発電機事業分野でも高い技術とシェアを誇る総合建設機械メーカーです。建設基礎工事で使用される杭打機は国内トップクラスのシェアを誇る製品です。細かな顧客要望を叶える高い技術力があり、高利益率を誇ります。創業125年超の東証プライム上場企業。社風も穏やかで末永く働ける会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
新横浜ステーション開発株式会社
550万円~649万円
土地活用 スポーツ・ヘルス関連施設, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
<発注者側自社ビルの施設管理/設計などは委託会社依頼のため業務負荷少なく働ける/転勤なし/家族手当・住宅手当・退職金有> ■業務概要: 新横浜駅ビル等自社ビルを保有し、駅ビル事業や東海道新幹線高架下の高架下事業を行う当社にて、新横浜直結の商業施設「キュービックプラザ新横浜」や小田原駅直結の商業施設「アスティ小田原」の保守管理業務、東海道新幹線高架下(川崎から熱海間)の施設の工事計画プロジェクト監理などをご担当いただきます。 ※施設の保守管理業務は他担当者や委託会社が行っているため、入社してから開発プロジェクトの工事監理や予算策定業務がメインです。 ■具体的には: ・新横浜駅以外のエリアにおける開発プロジェクトの工事計画及び予算策定 ((1)工事費の見積依頼⇒(2)契約締結⇒(3)工事監理⇒(4)竣工確認) ・新横浜駅ビル/アスティ小田原の老朽化対策における工事監理 ※設計は外部委託をしているため、委託会社から上がってきた内容を踏まえて監理していただくことがミッションです。 ※社内の別事業部が策定している事業計画に基づいた内容に応じて発注対応や監理、工事計画や予算策定を行います。 ■働き方: ・平均有給取得日数は、18日です。 ・年末年始12/30〜1/3、夏季休暇についても有給取得を奨励しております。 ・発注者側ですので、内勤業務は全体の9割を占めます。 ・現場から事務所が近くすぐに戻ってこれる場所なので、移動時間の負担も大きくありません。 ・フレックスタイム制度を適用し残業月平均18H程度と全社的に働き方への意識が高く、ワークライフバランスを考えて就業できます。 ・住宅補給金制度や人間ドック受診費用補助など、充実した福利厚生制度が利用できます。 ■資格取得支援制度有 1級建築士合格の場合、100,000円支給(受験料相当額込み)、その他様々な該当資格がございます。 ■当社の特徴: ・自社ビルのため工事監理等の諸々の業務においても融通が利きやすくワークライフバランスの良い働きやすさを実現できています。 ・少数精鋭組織のため、外部委託をしている業務(設計や施設維持管理など)があり、自社内で行う業務の負荷が大幅に削減できています。 変更の範囲:会社の定める業務
セイコーソリューションズ株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
400万円~599万円
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜大手セイコーグループの中核企業/年間休日133日以上・平均勤続年数18年/計18事業展開中で経営基盤安定/福利厚生も充実〜 ●セイコーグループの第三の柱となる『システムソリューション事業』を展開。36四半期増収増益 ●セイコーグループ株式会社100%出資で盤石な財務基盤(充実した福利厚生・高水準な勤務環境) ■企業概要 1881年から続く国内3大時計ブランドであるセイコーグループのIT企業。 お客さまのさまざまなニーズに対して、当社の技術やノウハウを生かした製品・サービスにより、コンサルテーションから、システム構築、運用管理までワンストップで最適なICTソリューションを提供します。 ■業務内容 セイコーグループのDX戦略を中核で担う当社にて、大手企業(サービス・小売り・流通系企業)の技術部門に向けて、自社IT商材のご提案をお任せいたします。一部直販だけでなく、導入のカスタマーサクセス業務やソリューション提案もお任せいたします ■主要顧客について ・エンターテイメント業界、飲食業界、鉄道業界、アリーナ施設など 我々にとって身近な業界でかつ、誰もが知っている大手のお客様は中心です ■当社のプロジェクト例 ・大手外食チェーンやJR東海(のぞみ・ひかり号)で用いられるモバイルオーダーサービス「Linkto」 ・OES(オーダーエントリーシステム)機器 ・飲食、ホテル業界、その他新規市場へのモバイルサービス など ■キャリアについて ゆくゆくは部門を中核として担う存在としてご活躍いただく想定です。 ※優れた成長環境が当社にはございます。詳細・ご希望等、面接にて会話させて下さい ■技術環境 AWS、クラウド、Javaなど ■働きやすさ ・年休133日、離職率2.6% ・全社平均残業は約11時間、 ・リモート可 ・平均勤続18年 変更の範囲:会社の定める業務
大鉄工業株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅南
550万円~899万円
ゼネコン 不動産仲介, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
〜JR西日本グループ/案件や会社規模UPしたい方へ!/残業45h以内※勤怠管理は徹底!/福利厚生充実〜 \\鉄道建築工事を得意とし、JRグループで最大級1000億円売上げの当社で、増員採用// ◎住宅、非住宅など、1社で幅広い経験を積める ◎「こんな物件担当してみたい!」という意見発信もできる※半期毎の面談制度有 ◎転勤は制度上「当面なし」ですが、実態は発生機会は少ない(ご家族の事情などもしっかりヒアリング!) ■業務概要 建築部門の施工管理(安全・品質・工程・コスト等) ■工事内容 【構造】RCが基本 【工事内容】住宅・RCマンション(分譲・その他)※官公庁案件も適宜あり 【エリア】東海地区 名古屋市内中心 【案件元】全国規模のデベロッパー/元請け 【受注金額】5~20億円 【新築:改修の割合】9:1 【新築案件の工期】半年以上、1年以上など ■組織構成:★★30代・40代活躍中★★ 中途採用の方々も第一線の責任者として活躍中! まじめで人当たり良い方が良い社風 新卒採用も行っているため幅広い方がいます。 ■働き方:★★ここも魅力★★ ・年間休日124日 ・基本土日休み 【転勤】制度あり 本人希望を最大限配慮 ※実態はほぼなし 【夜勤】なし 【休日出勤】土曜の頻度1回〜2回/月、日曜0回 ※休日出勤の平日代休も取れています *年末年始、GW、夏季(お盆)は、長期休暇(約7〜9日の連続休)を推進中 【残業】基本45h以内 ・36協定の範囲内/残り6か月は75時間まで ※法令違反なし/もちろん残業代も支給 ▼以下、残業削減できている理由です▼ (1)JR西日本系列案件:働き方に対して「尚」厳しく管理。発注者側に考慮していただける状況 (2)公共工事:工期しっかり確保している案件多 (3)民間案件含め、過去と比べ近年は人員配置増強。一人当たりの業務量削減 (4)iPad導入で施工図管理、工程管理等 (5)直行・直帰可 ◆キャリアアップ支援 ・給与や昇職・昇格等の待遇面でも新卒入社メンバーと分け隔てなく評価。プロパーだから、中途だから、はありません。実力評価の環境。 ・自社研修センター『実体験型研修施設』有!実研修型で若手所長向けの研修も。無理なくステップアップできる仕組み◎ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立ニコトランスミッション
埼玉県さいたま市北区吉野町
今羽駅
350万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 機械・金属加工 組立・その他製造職
【鉄道・船舶に使用される機械の加工・日立グループ会社・コロナ禍でも業績安定・若手が活躍できる職場環境】 ■業務内容:自社製品のトランスミッション部品のケース類や小物部品の加工(各種マシニングセンター(横型、立・門型、5軸)による機械オペレーション)を担当いただきます。 ■入社後の流れ:社内研修や上司、先輩のサポートを受けながら少しずつ業務を覚えていただき、後々はグループメンバーをまとめていただけるような社員を目指していただきます。 ■担当製品: 陸用製品:鉄道車輌用トランスミッション(客車、作業車輌) 舶用製品:舶用トランスミッション(客船,漁船,巡視艇,プレジャーボート等) ■製品ユーザー (1)陸用製品 国内:JR各社,鉄道車両メーカー 海外:中国車輌メ−カー (2)舶用製品 国内:造船メーカー及び舶用エンジンメーカー ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。 変更の範囲:無
株式会社近藤組
愛知県刈谷市一里山町
400万円~649万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■業務内容: 官公庁を中心に土木インフラ工事のニーズに対するルート営業をご担当頂きます。 主に官公庁(道路/高速道路の遮音壁/河川/橋梁/公園等)と民間企業(工場・企業社屋・病院・住宅の土地造成等)より 案件をご紹介・お問合わせいただき、事前調査〜積算・見積書作成〜工事を受注するまでの業務を担当します。 ■顧客例:新規開拓はなく、民間工事の場合は施主様や元請へのルート営業、官公庁の場合は入札業務となります(割合は5:5)。 (1)官公庁・インフラ: 国土交通省・愛知県・名古屋市・刈谷市・豊田市・岡崎市・さいたま市・東京都・JR東海・中部電力・中日本高速道路・都市再生機構・名古屋高速道路 等 (2)民間企業: アイシン開発株式会社・アイシン高丘株式会社・医療法人光慈会・住友ゴム工業株式会社・株式会社竹中工務店・株式会社デンソー・トヨタ車体株式会社 等 ■組織構成: 部署には4名(40代〜)が所属しています。今回の募集は組織バランス強化のための採用であり、経験の浅い方でも時間をかけて育成していきます。 ■土木事業部について: 愛知県内/静岡等の一部東海エリア/東京等の一部関東エリアにおいて、道路、河川、橋梁、上下水道、公園などの公共工事に従事し、官公庁等からの表彰、お客様からの感謝状等も数多くいただいています。当社は総合建設業として県内トップクラスの実績を誇っており、元請けとして数々の道路・河川・橋梁工事を受注しています。 ■当社の特徴: ◎近藤組について 土木・建築・住宅・不動産開発の4つの事業を展開しています。200名を越す技術スタッフによる、最新の工法による高い品質と安全性/計画的な工程管理/環境・近隣に配慮した仮設計画等、豊富な実績に裏付けされた技術力で、常にお客様の『生涯利益』を第一に考え、生活環境づくり・街づくりのすべてに寄与しています。 ◎近藤グループ5社について 近藤グループは、1949年に創業し、現在では(株)近藤組、近藤工業(株)、(株)プラスワン、新日産業(株)、エナジーK(株)の5社からなる企業集団へと成長しています。各社の多岐に渡る事業が相乗効果を生みだし、環境の変化にも柔軟性と安定性をもって対応できるのが同社の大きな特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【日立グループ/船舶・鉄道車両の分野で技術力トップクラス/転勤無し/在宅勤務相談可/退職金あり/年休126日】 ■業務内容:DX化、ユーザ部門の課題解決に繋がる基盤の構築のため、システム開発・運用・保守などを行っていたただきます。 ゆくゆくは情報システム戦略の策定やシステムの設計・開発・運用・保守などに総合的に携わることが可能です! 当社は自社システムが多く、開発も自社で行っております。 ■組織構成:計11名が所属しています。平均年齢46歳のバランスのとれた組織です。 ■同社の特徴:船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。また、世界初の技術をもち、世界のディーゼル車などにも採用されるような取引があります。変速装置には、動力伝達装置の専門メーカとして永年にわたって蓄積した豊富な経験と、独自の技術が生かされています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エス・エム・エス・データテック
東京都中央区入船
400万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), データサイエンティスト・エンジニアリング Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
●23期連続黒字の安定企業のグループ会社でデータサイエンス事業をリード! ●働き方を整えつつ、より上流工程に挑戦したい方へ ●PMへキャリアアップ挑戦も大歓迎です! ■業務詳細 仕様の決定からクライアントとのすり合わせ、 プロジェクトにおけるマネジメントなどをお任せします。 ※株式会社エス・エム・エス・データテックもしくは、株式会社インディゴデータへの出向募集です。詳細は面接内でご説明させていただきます。 ・出向先:株式会社インディゴデータ ・勤務地:東京都中央区入船2丁目7番4号 政光ビル2F ・事業内容:データ収集/分析事業 ほか 【インディゴデータについて】 当社はNTTデータグループから出資を受ける『SMSデータテック』のグループ企業として、Webデータの収集から分析、活用までをトータルにサポートするデータソリューション展開しています。 自社SaaSの開発をはじめ、私たちはさらに多くのことへ挑戦したいと考えています。 ≪過去事例≫ (1)継続的なスクレイピングで競合の新着情報を監視 ・お客様/某回転寿司チェーン (2)SNSデータを取得してリスク管理 ・お客様/大手メーカー ・課題/SNSで起こる炎上を早く検知したい リアルタイムのSNSデータをすべて取得し、AIを用いたリスク管理を行っています。 ≪主要取引先一例≫ ・Amazonジャパン/東京ガス/ダイキン工業/アサヒビール/NTTファシリティーズ/ダイヤモンド社/明治大学/立教大学/JR東海ツアーズ ※(敬称略) ■キャリアアップしやすい環境: 同社では上長との面談(年2回実施)を通じて業務の振り返りや目標設定を実施しています。目指したいキャリアや、どのように業務に取り組んでいくかを一緒に設定していきます。 プロジェクトマネジメントだけでなく、 新規事業やSaaS型サービスの立ち上げに関わる機会もございます。 ■資格支援制度 資格を取得した際に最大10万円を支給中。取得にかかった費用も会社で負担し、あなたの市場価値向上にも寄り添います。高額な外部研修への参加費も負担し、社員の技術力向上を応援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都中央区湊
600万円~1000万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
●23期連続黒字の安定企業のグループ会社でデータサイエンス事業をリード! ■業務詳細 インディゴデータは、WEB上に存在するデータを収集・分析・活用し、企業のビジネス価値を高めるためのソリューションを提供しています。 大手・有名企業のデータサイエンス領域におけるシステム開発を中心に、 自社SaaS型製品の開発やデータ分析基盤構築など、ビジネスの幅を広げています。 将来的にはデータサイエンス事業をリードするCTO候補として、既存事業強化・新規事業立ち上げに挑戦していただきたいと思っております。 ■業務詳細 ・自社SaaSサービスの開発など、新規事業の立ち上げ ・受託開発のリード ・後輩エンジニアに対して教育面でのサポート ≪主要取引先一例≫ ・Amazonジャパン/東京ガス/ダイキン工業/アサヒビール/NTTファシリティーズ/ダイヤモンド社/明治大学/立教大学/JR東海ツアーズ ※(敬称略) 【開発環境】 ・OS Linux ・ミドルウェア VMware、Apache、Nginx、Hadoop等 ・データベース MySQL、PostgerSQL、Realtime Database、Firestore ・言語 Python、Go、PHP、 Ruby、Javascript、 HTML,、CSS、 SQL、 SPARQL、 Android/Java、 iOS/Swift等 ・フレームワーク Laravel、Vue、React等 ・その他 Docker、AWS、snowflake、WordPress、Git、JSON、Web API、Tableau等 ■キャリアアップしやすい環境: 同社では上長との面談(年2回実施)を通じて業務の振り返りや目標設定を実施しています。目指したいキャリアや、どのように業務に取り組んでいくかを一緒に設定していきます。 ■資格支援制度 資格を取得した際に最大10万円を支給中。取得にかかった費用も会社で負担し、あなたの市場価値向上にも寄り添います。高額な外部研修への参加費も負担し、社員の技術力向上を応援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ