250 件
株式会社アマン
東京都港区南青山
青山一丁目駅
350万円~499万円
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ファッション・アパレル・アクセサリー アパレル・繊維, 貿易事務 営業事務・アシスタント 販売・接客・売り場担当
学歴不問
〜販売スタッフ・空港グランドスタッフ等英語活かしたい未経験の方歓迎/土日祝休み/ファッション業界大手取引先多数/正社員登用前提/英語力を活かす/在宅勤務(週1)有〜 ■業務概要: 同社の営業部にて貿易/営業事務(納品業務兼コレポン担当)としての業務をお任せします。 ・コレポン業務(主にメールで海外メーカーとの英語でのやり取り) ・納期管理 ・出荷業務(国内倉庫から客先への納品) ・社内システム入力、納品書発行など ・営業のサポート ■部署情報:メンズ営業部 本部長(50代男性)、営業スタッフ(係長クラス・30代男性/スタッフ・20代男性)、コレポン兼営業事務2名(30代女性、20代女性)、営業事務1名(30代女性、現在育休中)、PR1名(20代女性) ■働き方: ・年間休日123日 ・土日祝日休み(年に2回、土曜出勤があります) ・月労働時間:月所定労働日数×7.5時間 ・フレックス制(コアタイム:11:00〜16:00 / 勤務可能時間:8:00〜20:00) ・リモート(在宅勤務):週1ではありますが最初は出勤して頂く形となります。 ■取扱いブランド例: BERWICH、BOGLIOLI、FINAMORE、INSCRIRE、 PELLICO、 PELLICO SUNNY、PAUL ANDREW、SEASE ■主要取引先: 株式会社サザビーリーグ、株式会社大丸松坂屋百貨店、株式会社髙島屋、株式会社トゥモローランド、株式会社バーニーズ ジャパン、株式会社阪急阪神百貨店、株式会社ビームス、株式会社ベイクルーズ、株式会社三越伊勢丹、株式会社ユナイテッドアローズ 等 ■当社: 契約ブランド(主にヨーロッパ)の輸入・販売から、オリジナルブランド、ライセンスブランドの販売を手掛けております。PELLICOの日本国内における小売事業展開、また自社オンラインストアの運営をしております。当社は、イタリアを中心とした数多くのインポートブランドを日本のマーケットに紹介しております。職人が培ってきた確かな技術、そこから生みだされる品質・デザイン性にこだわり抜いて作られたアパレル商品を市場に広めています。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイト トーマツ グループ合同会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
450万円~699万円
経営・戦略コンサルティング 監査法人, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【デロイトトーマツG/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍/一部在宅勤務可/所定労働7h】 ●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等) ●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応 ●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる! ■業務内容 ITシステム 統制型プロジェクトマネジメントオフィス:プロジェクト横断管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■想定キャリアパス: プロジェクトマネジメント分野のエキスパートや管理職 ■アピールポイント: 社内ITとして、システムを用いてデロイトトーマツグループの業績に貢献できます。 Deloitte のフロントビジネスのプロジェクト、IT資産管理について、主に品質・セキュリティ面からサポートします。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■英語の使用頻度: 英語会議出席(月1-3程度) 英語でのメール、Teams等でのコミュニケーション(週1-2回程度) 英語ドキュメントの理解(適宜) ■働き方 「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。 ■数字で見るDTG ・定着率(入社後2年以上勤務者割合):86.2% ・有給休暇消化率:75.1% ・産育休復帰率:100% ・中途入社者比率:91.8% ・平均年齢:40.2歳(20代8.4%、30代39.6%、40代39.1%、50代以上12.9%) ・男女比率:男性23.7%、女性76.3% 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
経営・戦略コンサルティング 監査法人, 内部統制 IT戦略・システム企画担当
【デロイトトーマツG/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍/一部在宅勤務可/所定労働7h】 ●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等) ●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応 ●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる! ●自社員数万人規模のユーザー向けであることからユーザーからの生の声も聴け、かつ影響範囲が広く貢献度をリアルに感じられます ■業務内容 ITシステム 統制型プロジェクトマネジメントオフィス:プロジェクト横断管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■想定キャリアパス: プロジェクトマネジメント分野のエキスパートや管理職 ■アピールポイント: 社内ITとして、システムを用いてデロイトトーマツグループの業績に貢献できます。 Deloitte のフロントビジネスのプロジェクト、IT資産管理について、主に品質・セキュリティ面からサポートします。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■英語の使用頻度: 英語会議出席(月1-3程度) 英語でのメール、Teams等でのコミュニケーション(週1-2回程度) 英語ドキュメントの理解(適宜) ■働き方 「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。 ■数字で見るDTG ・定着率(入社後2年以上勤務者割合):86.2% ・有給休暇消化率:75.1% ・産育休復帰率:100% ・中途入社者比率:91.8% ・平均年齢:40.2歳(20代8.4%、30代39.6%、40代39.1%、50代以上12.9%) ・男女比率:男性23.7%、女性76.3% 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~999万円
経営・戦略コンサルティング 監査法人, ITコンサルタント(アプリ) IT戦略・システム企画担当
オーウイル株式会社【東証スタンダード市場 上場企業】
東京都港区北青山
表参道駅
500万円~599万円
食品・飲料・たばこ 総合商社, 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外) その他海外営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
★英語力を生かして海外営業にチャレンジ!/業績好調による増員/年間休日120日/土日祝休み ■業務概要 食を中心にグローバルに展開する複合機能商社である同社にて、海外営業をお任せいたします。海外営業未経験であっても、自身の法人営業経験と英語スキルを活かして活躍したい、とお考えの方を歓迎します。 ■ご入社後について 海外営業未経験の方は早期に独り立ちできるよう、入社後に業務の習得と共にビジネス英語スキルの向上に取り組んでいただきます。ご本人様の希望と適性を鑑み、配属部署を確定いたします。 ■業務詳細※下記いずれかの業務をお任せします。 ・アジアやアフリカから紅茶等の茶葉を仕入れ、国内の大手飲料メーカーへ販売。 ・東欧(オーストリア、ポーランドなど)の仕入先から輸入した商材を国内の大手飲料メーカーメインに拡販 ・主に東南アジアから輸入した農産加工品(マンゴーやバナナのピューレなど)を国内のデザートメーカーや飲料メーカーに拡販 いずれの業務も既存仕入先/販売先との関係性強化(数量・価格交渉を含む)に取り組むことはもちろん、新規仕入先/販売先の開拓にも取り組んでいただきます。仕入先とは英語を、販売先とは日本語を使用し、価格・数量・契約交渉をお任せします。※いずれも貿易実務は別の者が担当します。 ■配属部署 組織構成 【第1営業部1課】 課長30代男性/営業40代男性、30代男性、20代女性2名、20代男性/事務5名 課員合計11名 【第2営業部2課】 課長30代男性/営業30代男性3名、20代女性、20代男性2名/事務5名 課員合計12名 ■当社の魅力 ・幅広い営業スタイル 取扱商材は8,000アイテム以上、取引社数は仕入先/販売先併せて1,000社以上を有しています。 幅広いお客様と取引しており、既存顧客メインに担当し丁寧に業務を進めることが求められる部署、新規開拓等営業要素が強い部署両方がある為、幅広い営業スタイルの経験を得ることができます。 ※配属部署はご本人様のご希望や組織の状況を考慮し決定します。 ・風通しの良さ 現場からの意見を吸い上げることを大切にしており、2年目の者が役員に直接プレゼンしたり、20代後半の者が新規サービスを立案し、事業化に進んでいる事例もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社富士インダストリーズ
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
建設機械・その他輸送機器, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜未経験から英語の実務経験を積める!スキルアップしたい方にオススメ求人です!/年休120日・時差出勤制度導入で働き方◎/超大手重工メーカーと長い取引のある安定企業〜 ■業務内容: ボーイング787やエアバスなど有名な飛行機、スペースシャトル等のエンジンに使われる部品や材料を海外より調達し、国内大手重工メーカーへ販売・納入する提案型のルート営業となります。【変更の範囲:会社の定める範囲】 <具体的には> ・顧客からの注文に基づき、海外子会社や、海外仕入れ先メーカーと交渉、納期管理等の調整をお任せします。 ・航空機部品の受発注は固定の取引先を持つ決まりがあるため、基本的に1人あたり5〜10社程度の既存顧客をご担当頂きます。売上などのノルマはなく、お客様からのご依頼に応えることがメインミッションです。 ※仕入先・海外子会社とのメール・電話・オンライン会議などのやり取りは基本的には英語で行って頂くため、ほぼ毎日英語を使う機会があります ■海外研修について: ・入社2〜3年後に海外研修制度が利用できるチャンスがあります ・期間は短期であれば10日ほど、中長期であれば3ヶ月〜3年程 ・場所はロンドン・ニューヨーク・ロサンゼルスのいずれかとなります ・英語でのビジネスミーティングや海外展示会の視察などグローバルに活躍できる機会が沢山あります! ■組織構成:理事1名(男性50代)、部長代理1名(男性40代)、課長2名(男性40代・女性30代)、主任2名(女性40代・20代)、課員5名(女性) ■入社後について: 入社後は航空機材の専門知識を座学研修を実施した後、現場OJTを中心に丁寧にフォローいたします。航空機材の専門性、英語力を入社後に継続して研磨されている方が活躍しています。また、当社は役職数に上限が無く、実績に伴い役職にアサインされる環境のため、社員のモチベーションに繋がっています。中途入社の方も多く、活躍しやすい環境です。 ■当社の魅力: ・細かく丁寧なフォローアップが求められる為、堅実でコツコツ真面目に業務に取り組む方にお勧めのお仕事です。 ・スキルアップができる環境です。海外出張や海外駐在のチャンスはもちろん、海外サプライヤーの来日時のアテンドが年に2、3回あり、生の英語でコミュニケーションできる機会もあります! 変更の範囲:本文参照
ファッション・アパレル・アクセサリー アパレル・繊維, 貿易事務 販売・接客・売り場担当
〜納品業務経験者・ファッションに興味ある方歓迎/土日祝休み/ファッション業界大手取引先多数/正社員登用前提/英語力を活かす/在宅勤務(週1)有〜 ■業務概要: 同社の営業部にて営業/貿易事務(納品業務兼コレポン担当)としての業務をお任せします。 ・納期管理 ・出荷業務(国内倉庫から客先への納品) ・コレポン業務(主にメールで海外メーカーとの英語でのやり取り) ・社内システム入力、納品書発行など ・営業のサポート ■部署情報:レディス営業部 部長(40代男性)、営業スタッフ(30代女性)、コレポン兼営業事務2名(40代女性)、営業事務1名(30代女性) ■働き方: ・年間休日123日 ・土日祝日休み(年に2回、土曜出勤があります) ・月労働時間:月所定労働日数×7.5時間 ・フレックス制(コアタイム:11:00〜16:00 / 勤務可能時間:8:00〜20:00) ・リモート(在宅勤務):週1ではありますが最初は出勤して頂く形となります。 ■取扱いブランド例: BERWICH、BOGLIOLI、FINAMORE、INSCRIRE、 PELLICO、 PELLICO SUNNY、PAUL ANDREW、SEASE ■主要取引先: 株式会社サザビーリーグ、株式会社大丸松坂屋百貨店、株式会社髙島屋、株式会社トゥモローランド、株式会社バーニーズ ジャパン、株式会社阪急阪神百貨店、株式会社ビームス、株式会社ベイクルーズ、株式会社三越伊勢丹、株式会社ユナイテッドアローズ 等 ■当社: 契約ブランド(主にヨーロッパ)の輸入・販売から、オリジナルブランド、ライセンスブランドの販売を手掛けております。PELLICOの日本国内における小売事業展開、また自社オンラインストアの運営をしております。当社は、イタリアを中心とした数多くのインポートブランドを日本のマーケットに紹介しております。職人が培ってきた確かな技術、そこから生みだされる品質・デザイン性にこだわり抜いて作られたアパレル商品を市場に広めています。 変更の範囲:会社の定める業務
弁理士法人 谷・阿部特許事務所
東京都
石油・資源 電力 ガス 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど) 公社・官公庁・学校・研究施設, 法務
\事務経験がない方も歓迎!/ *基本的なPC操作が出来る方 *学歴不問
落ち着いて、じっくりと。 ストレスフリーな環境で、仕事に没頭しませんか? 「職場の人間関係に疲れた…」 「静かに自分のペースで働きたい!」 そんなあなたをにピッタリなお仕事です◎ 今回募集するのは、特許出願から登録までの書類作成、 期限管理がメインのポジション。 社内でのやりとりは主にチャットで行うため、 直接のコミュニケーションは最小限で 黙々と業務に集中できることが特徴です! 《*こんな方にオススメ*》 ◇細かく丁寧な作業が得意な方 ◇人間関係のストレスから解放されたい方 《*働きやすさも抜群!*》 ◇フレックスタイム制 ◇ゆくゆくは週2リモートワークOK ◇残業20h程度 これから育てていくための採用ですので、 未経験の方もお気軽にご応募ください◎ ☆フレックスタイム×リモートワーク可能 ☆産育休取得率100%!時短勤務もOK ☆日々の業務で自然と英語力が身につきます! お客様の「特許取得」のゴールを実現するための アシスタント・サポートをお任せします。 お客様とは1年~10年という長期間携わり続け、 事業を支える役割を担っています。 <具体的な仕事内容> *国内・内外特許の出願~登録までの書類作成 *期限管理 *部門責任者の業務の補佐 *クライアントからの問い合わせ対応 \知識がなくても大丈夫です!/ 専門的・技術的な部分については担当チームが引き継ぎます。 業界知識がない方でも安心して取り組めますよ◎ (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 女性が長く活躍できる環境を整えています! *週2日程度のリモートワークOK(※業務に慣れたら) *フレックスタイム制度を導入(コアタイム 10:30~15:30) *産休・育休の取得率は100%! *復職後は時短勤務も可能 ライフステージの変化があっても 女性が安心して働ける環境を整えています! 当社なら家庭と仕事のバランスを取りながら、 キャリアを継続することができますよ◎ 日々の積み重ねで英語力も身に付いちゃう! まず、英語の読み書きや会話スキルが必須ということではないのでご安心ください◎ 海外の映画が好きだったり、洋楽を聞いたり、 英語に抵抗のないという方であればスキルは問いません! 業務で使用する英語は定型文のメールがほとんど。 翻訳サイトを使って文章をつくることも、もちろんOKです! とはいえ、日々の業務で少しずつ英語に触れたり、 専門的な単語に触れることで自然と英語のスキルは伸びていくはず♪ 英語スキルが高い方は海外の方との電話対応もお任せできますので、 国際的な業務に携わるチャンスもありますよ◎ 【教育制度について】 20代~30代の同世代の先輩社員がOJTでレクチャーします。業界経験10年以上の先輩もいるので、分からないことはいつでも相談してくださいね!
シライ電子工業株式会社
京都府京都市南区久世東土川町
350万円~599万円
電子部品, 装置・工作機械・産業機械営業(海外) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(海外)
◇英語を用いての業務で「英語力」×「営業力」を身に付けたい方へ/東証スタンダード上場!世界シェアNO1製品を持つ安定企業◇ <入社後の流れ> 営業未経験の方も先輩社員がしっかりフォローいたしますので、安心してご入社ください。 ・1か月:まず初めのうちは担当顧客を持たず、当社製品や営業スタイルを覚えていただきます。 ・3か月:海外の代理店からのメール対応などをお任せいたします。 ・半年〜1年:2~3社から引継ぎを順次行っていきます。 先輩社員が近くにおりますので、分からないことはいつでも聞ける環境です。 <職務内容> *顧客について 当社の製品を扱う海外の代理店 ※8か国(韓国、中国、インド、ベルギー、シンガポールなど) *詳細 当社製品を扱う代理店に向け下記業務をお任せします。 ・新商品の資料作成 ・製品の説明 ・お問い合わせ対応 ・展示会のサポート *英語を用いての業務について ・メール対応(10~20件/週) ・電話対応(1〜2件/週) ・WEB会議(1〜2件/月) 基本的にはメール対応が主になり、翻訳を用いながら対応をしていただきます。 先輩社員がフォローいたしますので、業務で英語を用いた経験がない方も安心してください。 *出張について 展示会への参加のため年2~3回程度の出張が発生します。 ※アジア:2泊3日/ヨーロッパ:1週間 <配属組織> 営業部:計4名(20代女性1名、30代女性2名、50代男性1名) <製品について> 普段あまり目にすることはないと思いますが、皆さんがお使いの携帯やパソコンの中には、様々な役割を持つ電子部品をつなぐための板が入っています。これを「プリント基板」といいます。 当社ではその電子機器の「骨組み」とも言える基板の製造装置や検査装置の開発・販売を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社京都幼児教室
京都府京都市北区西賀茂柿ノ木町
300万円~449万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 保育士・幼稚園教諭
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
きららインターナショナル幼稚舎では1歳〜5歳までの子どもたちの受け入れをおこなっています。そんな当園にて、保育業務全般をお任せします。(英語が話せる必要はありません。) ■担当業務: 現在40名ほどのお子さんをお預かりしております。保育士は5名(女性5名)が在籍しており、20〜50代まで幅広い年齢層の方が活躍中です。 ・児童の対応 ・保護者の対応 ・保育計画の作成 ・その他保育士としての業務全般 ■働き方: 7:30〜19:00の間で8時間勤務、シフト制となります。残業は月平均16h程度ですので、働きやすい環境。年間3回の研修もあり、保育士としのスキルもUPも可能です。 ■きららインターナショナル幼稚舎の特徴: きららインターナショナル幼稚舎では、国際舞台で活躍する人材の基礎づくりとして、英語保育・英語学習に力を入れています。 英語を使った楽しい毎日の積み重ねが、自然のうちに子ども達の英語力をぐんぐん伸ばしていきます。また英語に特化しつつも、母国語の日本語もしっかり指導することは不可欠との考えのもと日本語の習得も、しっかり行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
900万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 監査法人, システム開発・運用(アプリ担当)
【SAPパッケージを海外から日本へ導入/S/4 HANA/デロイトトーマツG/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】 ●グローバルSAOの運用業務を通じて、コーポレート業務のナレッジを習得/自社員数万人規模の大規模案件 ■職務詳細(業務割合) (30%)グローバルが保守運用しているSAPパッケージに対して、日本側のITブリッジ担当者としての業務 (30%)ユーザサポート業務 (30%)チーム運営管理業務 (10%)データ加工業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景 Core Application Operations(CAO)チーム配属となります。 グループ内で使用されている基幹システムの運用保守業務を担うチームです。 以前は国内ローカルのSAPツールを使用しておりましたが、2022年11月以降、海外のSAPツールを使用しております。 これまでは経理部門内でシステムの運用保守をしておりましたが、今後はIT部門にてその業務を巻き取ることになり、チームメンバーの増員を予定しております。 ■英語活用場面 SAP保守運用しているグローバルメンバと日々コミュニケーション(ミーティング参加、コール、チャット、メールなど)をとる必要があります。 ■働き方 「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。 ■数字で見るDTG ・定着率(入社後2年以上勤務者割合):86.2% ・有給休暇消化率:75.1% ・産育休復帰率:100% ・中途入社者比率:91.8% ・平均年齢:40.2歳(20代8.4%、30代39.6%、40代39.1%、50代以上12.9%) ・男女比率:男性23.7%、女性76.3% 変更の範囲:会社の定める業務
【業績好調による増員/年間休日120日/土日祝休み】 ■業務概要:食を中心にグローバルに展開する複合機能商社である同社にて、海外営業をお任せいたします。 業界業種が未経験であったとしても、自身の法人営業経験と英語スキルを活かして活躍したい、とお考えの方を歓迎します。 ■業務詳細:下記いずれかの業務をお任せします。 ・アジアやアフリカから紅茶等の茶葉を仕入れ、国内の大手飲料メーカーへ販売。 ・東欧(オーストリア、ポーランドなど)の仕入先から輸入した商材を国内の大手飲料メーカーメインに拡販 ・主に東南アジアから輸入した農産加工品(マンゴーやバナナのピューレなど)を国内のデザートメーカーや飲料メーカーに拡販 いずれの業務も既存仕入先/販売先との関係性強化(数量・価格交渉を含む)に取り組むことはもちろん、新規仕入先/販売先の開拓にも取り組んでいただきます。仕入先とは英語を、販売先とは日本語を使用し、価格・数量・契約交渉をお任せします。 ※いずれも貿易実務は別の者が担当します。 ■配属部署 組織構成 【第1営業部1課】 課長30代男性/営業40代男性、30代男性、20代女性2名、20代男性/事務5名 課員合計11名 【第2営業部2課】 課長30代男性/営業30代男性3名、20代女性、20代男性2名/事務5名 課員合計12名 ■当社の魅力 ・幅広い営業スタイル 取扱商材は8,000アイテム以上、取引社数は仕入先/販売先併せて1,000社以上を有しています。 幅広いお客様と取引しており、既存顧客メインに担当し丁寧に業務を進めることが求められる部署、新規開拓等営業要素が強い部署両方がある為、幅広い営業スタイルの経験を得ることができます。 ※配属部署はご本人様のご希望や組織の状況を考慮し決定します。 ・風通しの良さ 現場からの意見を吸い上げることを大切にしており、2年目の者が役員に直接プレゼンしたり、20代後半の者が新規サービスを立案し、事業化に進んでいる事例もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ECC
大阪府大阪市北区東天満
大阪天満宮駅
300万円~399万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 総務 庶務・総務アシスタント
\教育業界大手企業で総務庶務へチャレンジ!基本定時退社×年間休日124日でワークライフバランス◎/ 教育業界大手であり規模の大きい当社にて、縁の下を支える力持ちとして総務庶務のお仕事をお任せします。部署内で相談しながら業務を進めることができるため、未経験でもご安心ください♪ ■職務概要: ・清掃スタッフ対応・管理 ・会社主催のイベント運営(英語弁論大会や会社の周年記念式典など) ・各種物品管理 ・営繕業務(自社物件施設管理) ・不動産管理(土地管理) ・著作権、商標登録(教材など)の事務作業 ・各部署からの依頼対応 ※イベント出席のため年に数回休日出勤が発生します。(振替休日を取得いただきます) ■組織体制: 総務部 ゼネラルMGR50代男性、MGR50代男性1名・40代女性1名、チーフ40代男性、スタッフ4名(男性2名、女性2名 30代〜50代) 基本的にはスタッフ4名と協力して業務を進めていただきます。 ■採用背景: 定年後の再雇用の社員が退職するため ■入社後の流れ/キャリアアップ: まずはOJTを通して総務全体の業務に慣れていただきます。その後適性・希望があればチーフやMGRへキャリアアップ可能です。 ■就労環境: 残業などはほぼございません。お休みも完全週休2日制で公私ともにメリハリをもって働いていただけます。 ■当社について: 創業から半世紀に亘って、「国際社会に貢献できる人材を輩出する」という基本理念の下、ビジネスを展開しています。 ECCは「英語学習の場を提供する」だけの企業ではありません。言葉を身に付け、教養を備え、さまざまな学びを通じて世界と「わかりあえる」人を育てることが私たちの使命です。 変更の範囲:会社の定める業務
CMA CGM JAPAN株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
600万円~999万円
海運業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
【世界をリ−ドする海運グル−プの自社ターミナル/日本総代理店/世界160ヶ国以上の各地域にネットワークあり/年休120日〜/英語が活かせる環境】 ■業務内容: コンテナターミナル設備・各種荷役機器の修理工事や点検整備、保守管理などを担っていただきます。 (1)全ての機器(機械、油圧、空圧、電気系)が常に正常に作動する状態を保つ (2)全ての機器のトラブルシューティングを行うチームを編成し、計画的なメンテナンスを実施する (3)メンテナンス技術者の管理・指導 (4) その他付随業務 *整備・修理が必要となる機器は港湾クレーン、タイヤ式門型クレーン、トラクター、トレイラー、ヤ−ドシャ−シ−などさまざまです。 ■組織構成: 9名(30代〜50代) 男性5名・女性4名) ■社風: ・外資系企業のため、平等に能力で評価を行うので、やりがいを持って長く働ける環境です。また、多くの女性管理職も活躍しています。 ■教育体制: 入社後はオリエンテーションを経て、現場に配属されます。 ■特徴・魅力: (1)当社は世界をリードする海運グループとして世界中に拠点を所有しています。世界755ヶ所のオフィス及び代理店を展開しており、幅広いネットワークを有しています。 (2)海外との連絡など時差が発生する場合もありますが、海外オフィスの社員とのコミュニケーションも頻繁にあり、グローバルな就労環境です。 (3)英語でのメール、ミーティングも日常的にあり、英語を頻繁に使う環境があります。 (4)『世界第3位』のコンテナ船社。グローバル企業として圧倒的地位を確立しており、世界160ヶ国以上の各地域にネットワークを築いている優良企業です。 ※海上輸送、内陸水路輸送、鉄道・トラック輸送を組み合わせたマルチモーダルサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
シュレンマージャパン株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
自動車部品 機械部品・金型, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜事務経験歓迎!職種未経験歓迎!業界未経験歓迎!物流の専門スキルを耳につけられる!/英語を使う機会あり/国内トップシェア/安定性◎/ワークライフバランス◎/年休126日/残業10h〜 ■業務概要: 受発注の手配業務をお任せします。現場社員がOJTでしっかり教えます。接客経験や設計経験者など未経験からご入社された例もあり、安心して就業いただける環境です。 <業務詳細> ・ハーネス用保護材を主体とした自動車部品および産業機械部品の受発注を行っていただきます ・システムで得意先からの発注を受け、主に中国にある弊社のグループ会社に生産指示、輸出入手配、在庫管理、客先納入迄のスケジュール管理業務 ・顧客との窓口対応 ・受発注業務:受注先1社、発注先1〜4社程 ・その他庶務業務 等 ■ポジションの魅力 ・物流に関する専門知識を身に着けることができる ・メールで英語を使用します。トークスクリプトがあるので、英語での実務経験がない方でもチャレンジ可能です! ■働き方 ・年休126日 ・月平均残業時間10時間 ・休日出勤ほぼ無し ・育休、産休の実績、復帰の実績あり ・時短勤務実績あり ・フレックスタイム制 ■組織構成: 配属部署(営業業務課):男性1名、女性2名 ※上記以外に女性の派遣社員1名 ■配属先情報: 配属先となる営業業務課は管理職-メンバー5名(うち3名は派遣)の計6名の組織です。※男性3名、女性3名/30代1名、50代2名(正社員のみ) ■キャリアパス: 社内の他ポジションの経験も積みながら、管理職を目指すことがかのうです。 ■会社・仕事の魅力: 当社はシュレンマーブランドのハーネス保護用樹脂成形部品をアジア地区で販売している日本法人です。自動車用ハーネスの製品において、国内シェアトップを誇ります。業績は順調に推移しており、既存事業で売り上げを拡大させつつ、新規分野への投資を厭わない、安定性と将来性のある企業です。 ■会社の歴史 1954年 Schlemmer GmbH 本社 ドイツにて創業 2005年シュレンマーグループ全体でハーネス用部品の生産量世界一達成 2006年 シュレンマージャパン株式会社法人化 変更の範囲:会社の定める業務
堺商事株式会社
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
550万円~799万円
化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 原料・素材・化学製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(海外)
衛生、産業材料部衛生材料課にて、調達及び国内メーカーへの法人営業ならびに部署内の管理監督の補佐、将来的には課内営業担当者に対する指導や育成を行って頂きます。 ■業務内容: 担当エリアは全国およびアジア圏とし、商材は紙オムツの原材料、高機能性樹脂等になります。顧客は既存顧客をメインに、日本国内及び日系を中心とした海外の衛材メーカーが中心になります。販売先の国内メーカー企業様との交渉では粘り強さが求められます。 ■業務詳細: オムツの原料を海外の仕入れ業者(30社程度)からコンテナで輸入し、国内の取引先(10社程度)に販売(納入)をします。仕入れ〜売りまでを担当いただく業務です。(国内のお客様へ販売するため、あくまで国内営業の業務となります。) ※海外の業者から仕入れを行うため、基本的には、英語が必要となります。日本語ができる仕入れ業者もありますが、英語のみの場合もあります。 ※英語の使用場面は、メール以外に電話またはオンラインでの打合せもございます。(英語が堪能な社員もいるため、サポート体制はございます) ■海外出張頻度:年2〜3回(2泊3日〜1週間程度) ■リモートワーク可否:制度あり(週2回:事前承認は必要) ■配属先構成:9名(課長30代後半、課員30代3名、20代2名、女性アシスタント3名)※東京と大阪で40名規模 ■職務のやりがい: ・紙おむつ市場は、国内・海外含め今後も拡大が見込まれております。その中でも、当社は先駆けとしてやってきた基盤があり、営業として、成長を実感することができます。 ■当社の魅力「脈々と積み上げる実績と信頼」: 80年を超える歴史と、積極的にグローバルに展開する成長力が上手く調和した東証スタンダード上場企業です。設立当初から海外の広い市場に目を向けながら、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、中東に営業拠点を設置し、着々とグローバル化を進めています。現在の貿易比率は売上全体の約50%を越え、今後はこの比率を高めるべく、国際化戦略の推進に注力しています。今後は特に衛生材料・電子材料部門に力を入れ、更なる発展を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オカムラ食品工業
青森県青森市八重田
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・GMS・ディスカウントストア, 経理(財務会計) 経営企画
〜東証スタンダード上場/海外にジャパンブランドを発信/年間休日120日・土日祝休〜 ■業務内容: 次期部門長候補としてメンバーを指導しながら経理部門を取り仕切っていただける人材を求めています。 海外子会社8社を含む連結決算の取り纏め、開示、財務分析、その他財務報告に係る業務フローの改善/高度化も業務範囲に含まれます。能力と適性次第で、経理部門に限定せず、企画/戦略部門においても活躍していただけることを期待しています。 ■経理企画部のミッション ・青森、東京、海外子会社の経理企画部3拠点の統制 └特に海外子会社拠点の経理業務を日本の上場企業の水準までを高める(質・スピード) ■お任せしたい業務詳細 1.上場企業としての決算業務全般(月次/四半期/年次)の取り纏め 2.管理会計(予算管理、財務分析) 3.開示資料作成 4.監査法人や顧問税理士との折衝 5.会計分野における内部統制統括 6.業務フロー改善、効率化、適正化推進 7.メンバーの指導/育成 ■経理企画部:勤務地東京 ・公認会計士部長1名:30代男性 ・東京3名:40代女性1名、30代女性2名 ・青森5名:60代女性1名、40代男性1名、30代男性1名、20代女性2名計9名 <業務の面白み・ポイント> ◆英語の経験も生かせる: ・海外子会社とのやり取りが、四半期決算や年次決算等のタイミングでございます。語学力を生かしたい方にはおすすめです。 ◆当社の魅力: ・2023年9月に東証スタンダード市場に上場しました。 ・デンマークの技術と施設を活用した養殖技術や、サーモン養殖に適した環境を有することが強みです。 ・また日本の先駆けとなる大規模サーモントラウト養殖を進めるべく、大学等の研究機関や外部民間企業と共同で研究開発等を行っています。 ・海外拠点においても、日本ならではの管理方法、改善アイデア、丁寧な作業を実践し、長年培った日本的な「ものづくり」を価値として提供していくことを心がけています。
株式会社ウィルエージェンシー
~
その他, 一般事務・アシスタント
【オフィス管理】 ■コンシェルジュ業務(メールによる来客申請対応、備品貸出、社員からのお問い合わせ対応、その他) ■執務室・役員エリア環境整備(役員会議室・一般会議室の清掃、点検、その他) ■ご来客対応(役員宛のご来客対応を秘書に代わってサポート) 【事務サポート】 ■ビル内に郵便室があり、所属の担当者と連携を取りながらが行いますが2月からはじまるサービスのため、内容は現在打ち合わせ中となります。 ※在籍役員やご来客の中には英語圏の方がいらっしゃいます。 簡単な英語での案内や挨拶などをしていただくことがあります。(英語対応マニュアルあり) 【アクセス】 大手町駅直結 【備考】 派遣期間中給与:時給1350円 ※直接雇用後は月給20万円+賞与2回/年となります。 【その他】 ・女性活躍中のお仕事です。 ・20代、30代、40代活躍中のお仕事です。 【紹介予定派遣】 最長6ヶ月の派遣期間後に就業先にて直接雇用予定 紹介後の雇用形態:正社員 ※紹介予定派遣中は株式会社ウィルエージェンシーでの雇用となります。 <土日祝休みのお仕事>受付対応&清掃などのオフィス管理|紹介予定派遣 <かんたんWEB登録でスム~ズなお仕事案内!> ☆彡こちらは、紹介予定派遣です。 ★最大6か月の派遣期間後に直接雇用のチャンス! ★平日週5日の安定勤務♪土日祝は休みでプライベートも充実! ★勤務地は駅チカ!通勤の負担が少ないのも長く続けやすくて◎ ★未経験OK!経験者ももちろん歓迎! 【最寄駅】 大手町駅直結 【備考】 【勤務日】 平日週5日(土曜出勤可能性あり) 土日祝休み 紹介予定派遣,第二新卒OK,フリーター歓迎,ブランクOK
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
400万円~899万円
投信・投資顧問 財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融事務(銀行・証券) 営業事務・アシスタント
【金融業界出身者・第二新卒歓迎/英語が活かせる/はたらき方◎/残業10時間程度】 ■仕事内容: 国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース組成部門のバックオフィス業務 ■業務詳細: 日本型オペレーティングリースの計画作成および進行の補助がお任せするメインの業務になります。 オペリースの期中管理を行う際、海外の航空会社とのやり取りが必要になるため英語スキルを活かしていただくことが可能です。 ・日本型オペレーティングリース案件組成に伴う業務の補佐及び案件の期中管理事務 ・リース料管理、海外送金、投資家宛現金分配などストラクチャードファイナンスの管理業務(主にSPCのキャッシュマネジメント) ・クライアント対応(電話、メールなど海外のレンダーやアレンジャーとの英語でのコミュニケーション含む) ・資料作成サポート、その他バックオフィス全般業務 ■組織構成 ・配属組織は20代〜30代前半の方が多く、13名となっております。 中途入社比率100%のため安心して業務を開始していただくことが可能です。 ■当社の魅力: ・JIAグループとして航空機・船舶等のオペレーティング・リースを中心とした金融ソリューション事業を展開 ・M&Aアドバイザリー事業、再生可能エネルギー事業、プライベート・エクイティ投資事業、 不動産事業、人材紹介ビジネス、メディア関連/IR支援事業を手がけ、複雑かつ多種多様な金融ニーズに対応する金融ソリューションを提供 ・コロナ禍を乗り越え、現在中期経営計画の達成に向け業容拡大中 ・自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢を重視する企業風土 ・2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の3段階目を取得 ■はたらき方の魅力 ・2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の3段階目を取得しています。 ・産育休復帰率:100%/お子様が小学4年生まで使える時短勤務制度がございます。 ・残業時間も月平均10時間程度のため長期的に就業が出来る環境となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ドリームインキュベータ
400万円~549万円
経営・戦略コンサルティング, 庶務・総務アシスタント 秘書
〜秘書・総務兼務で経験の幅を広げる/日本発のグローバル戦略コンサルティングファーム/20代〜30代活躍中/土日祝休み/英語を活かせる環境〜 日本発のグローバル戦略コンサルティングファームである同社にて、役員秘書職を募集いたします。 大手企業コンサルやベンチャーインキュベーション事業を担当する役員の秘書業務・総務業務のため、様々な業界のビジネス、最先端情報に触れ、視野を広げることができます。 秘書業務のみならず、幅広い業務を通じゼネラリストとしてキャリアアップすることが可能です。 ■業務詳細 1.秘書業務 幹部(取締役、 執行役員、 シニアマネジャー)の秘書・アシスタント業務全般 ※秘書一人当たり2〜3名の幹部秘書を担当していただきます。 ・スケジュール調整 ・出張手配、会食手配(共に同行はありません) ・来客対応 ・挨拶状、贈答手配 ・外部向けセミナー開催サポート ・上司/その組織関連会議のアレンジ(ロジスティックス全般) ・事務サポート(資料作成、契約書対応、経費精算、名刺管理等) ・その他、担当上司が関与するコンサルプロジェクトのサポート業務全般 2.総務業務全般 オフィス美化、社内データベース・ 備品管理、防火防災対応等 3.その他業務 ・採用事務局サポート(新卒・中途採用における候補者対応、エージェント対応、採用分析、採用イベント企画等) ■組織構成 10名(20〜30代、女性) ■働き方 年休120日、残業10h程、育休産休取得実績有、会食等時間外の対応も基本なく、腰を据えて働きやすい環境です。 ■本ポジションの魅力 ・秘書業務においては英語を使ったメール・電話でのコミュニケーションをとることがあるため、ビジネス英語力を磨くことが出来ます。 ・秘書業務だけでなく、総務業務をお任せ予定のため、職種に囚われず様々なスキル・経験を身に着けることが可能です。 ■当社について: プライム市場上場の戦略コンサルティングよりさらに上流の「ビジネスプロデュース」を行っているファームです。大手企業に対し、ベンチャーの買収や新規事業の提案をする等、0→1のコンサルに強みを持ちます。またVCもおこなっているため、投資会社としての顔も持っています。 変更の範囲:会社の定める業務
経営・戦略コンサルティング, 秘書 営業事務・アシスタント
〜秘書・総務兼務で経験の幅を広げる/日本発のグローバル戦略コンサルティングファーム/20代〜30代活躍中/土日祝休み/英語を活かせる環境〜 日本発のグローバル戦略コンサルティングファームである同社にて、役員秘書職を募集いたします。 大手企業コンサルやベンチャーインキュベーション事業を担当する役員の秘書業務・総務業務のため、様々な業界のビジネス、最先端情報に触れ、視野を広げることができます。 秘書業務のみならず、幅広い業務を通じゼネラリストとしてキャリアアップすることが可能です。 ■業務詳細 1.秘書業務 幹部(取締役、 執行役員、 シニアマネジャー)の秘書・アシスタント業務全般 ※秘書一人当たり2〜3名の幹部秘書を担当していただきます。 ・スケジュール調整 ・出張手配、会食手配(共に同行はありません) ・来客対応 ・挨拶状、贈答手配 ・外部向けセミナー開催サポート ・上司/その組織関連会議のアレンジ(ロジスティックス全般) ・事務サポート(資料作成、契約書対応、経費精算、名刺管理等) ・その他、担当上司が関与するコンサルプロジェクトのサポート業務全般 2.総務業務全般 オフィス美化、社内データベース・ 備品管理、防火防災対応等 3.その他業務 ・採用事務局サポート(新卒・中途採用における候補者対応、エージェント対応、採用分析、採用イベント企画等) ■組織構成 10名(20〜30代、女性) ■働き方 年休120日、残業10h程、育休産休取得実績有、会食等時間外の対応も基本なく、腰を据えて働きやすい環境です。 ■本ポジションの魅力 ・秘書業務においては英語を使ったメール・電話でのコミュニケーションをとることがあるため、ビジネス英語力を磨くことが出来ます。 ・秘書業務だけでなく、総務業務をお任せ予定のため、職種に囚われず様々なスキル・経験を身に着けることが可能です。 ■当社について プライム市場上場の戦略コンサルティングよりさらに上流の「ビジネスプロデュース」を行っているファームです。大手企業に対し、ベンチャーの買収や新規事業の提案をする等、0→1のコンサルに強みを持ちます。またVCもおこなっているため、投資会社としての顔も持っています。 変更の範囲:会社の定める業務
グローブシップ株式会社事務職採用チーム
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
その他, 受付
★未経験・第二新卒歓迎 ★高卒以上 ~*こんな方にピッタリ!*~ ・人と話すことが好き ・同世代と一緒に働きたい ・受付デビューしたい ・将来も安定的に長く働きたい
*<経験やスキルを活かせる職場でステップアップ>* 安定的に長く働けるから、将来も安心です! 「コールセンターの経験を活かせる仕事ないかな」 「英語を使う仕事をしてみたいな」 そんな方には当社の【受付】がピッタリ♪ 国内外問わず電話がかかってくるため、 英語力やコールセンターでの勤務経験を存分に活かせるんです! もちろん、いきなり一人で任せることはなく、 先輩が丁寧にサポートします。 そのため、受付の経験や 業界の知識などは必要ありません。 その他にも… *17:00退社が可能 *土日祝休み *京橋駅より徒歩2分 *転勤なし etc. 職場は20代の女性が多く活躍していて、 みんな仲良く、風通しの良さもバッチリです! ぜひ、当社で新しいキャリアをスタートさせてみませんか? ★17:00退社可&残業ほぼナシ ★京橋の大手企業勤務 ★未経験スタート歓迎!サービス業など異業種からの転職多数 ★20代~30代の同年代活躍中 ★年休120日以上&土日祝休み 当社と長年取引のある大手企業の本社にて、下記のような受付業務をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ■受付業務(一部庶務業務あり) ■お客様の取次、お迎え、お見送り ■代表電話の外線(国外線含む)と内線対応 ■ICカード申請 ■入館関連の申請対応 ■データ入力作業 ■郵便物の仕分け など (変更の範囲:上記を除く当社業務全般) ★先輩が近くにいるから安心★ わからないことがあれば、先輩にすぐに聞くことができるので安心です♪ また、業務が立て込んで忙しいということも少ないので、落ち着いて働けます。 【仕事の魅力】 同年代の仲間と“明るく”&”楽しく”働ける♪ 明るく風通しの良い雰囲気の中で、20代30代の女性が多く活躍しています。いつでも気軽に質問や相談ができるので、受付が初めての方でも安心して働けます。また、グローバルな業務に興味のある方には、海外からの電話対応を通じて、新しい経験を積む絶好のチャンスも!PC作業をしながら社内外と連携を取るため、「人と話すことが好き」「英語力を活かしたい」といった方にもオススメです◎ メリハリをつけて働けるから、仕事にも集中できる! 当社では、すべての社員が最大限のパフォーマンスを発揮できるように、働きやすい環境づくりに力を入れています。仕事終わりの時間もお休みもしっかり確保できるから、仕事とプライベートの両立が叶います!働きやすさ重視の転職もOKです◎ 【教育制度について】 入社後まずは、先輩社員が仕事の流れをレクチャーします。基本的なビジネスマナー、電話対応の仕方など、あなたのこれまでの経験に合わせて研修を行いますので、ご安心ください。約2ヶ月で、ある程度1人で業務を進められるようになります。
ENEOS Xplora株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
800万円~1000万円
石油・資源, 法務 内部監査
【企業法務経験のある方へ/マネージャー補佐/英語力を活かせる◎売上高10兆円規模を誇るプライム上場ENEOSグループの主要事業会社/フレックスタイム制/土日祝休み】 ■業務内容: コーポレート法務(取締役会運営、M&A 関連法務等)・コンプライアンス全般を担当していただきます。また、マネージャー補佐として、業務の総括、後輩の指導・育成をお任せします。 ■部署: コーポレート&コンプライアンスグループ ■メンバー構成について: ・マネージャー:40代女性 ・メンバー:30代男性3名、20代男性2名、20代女性1名 ■就業環境: テレワーク活用、フルフレックスタイム制とフレキシブルに就業が可能な環境です。全社の月平均残業時間は18.5時間です。 ■当社について: ・当社は日本最大級のエネルギー・資源・素材コングロマリットであるENEOSグループの主要な事業会社です。当社は油田・ガス田の鉱区の権益取得から、地質の評価・検証、生産設備の設計・建設、生産井の掘削、石油・天然ガスの生産まで行っています。プロジェクト数は8か国30件以上と、世界各地でグローバルに石油や天然ガスの開発プロジェクトを推進しています。 優良案件の発掘をはじめ、これからも新たな可能性に向けて積極的に事業に取り組んでいきます。 ・当社は石油・天然ガス開発事業だけでなく、環境対応型事業として、CO2排出削減に向けた様々な研究、取り組みも展開しており、エネルギーの安定供給だけでなく、循環型社会に向け貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジョイックスコーポレーション
東京都千代田区隼町
450万円~799万円
アパレル・繊維, マーチャンダイザー
ウエア、雑貨を含むメンズアパレル全般を担当していただく予定です。 <業務内容> ライセンスブランド Paul Smith(メンズ)のMD業務全般 ・商品販売動向、市場情報の収集、分析 ・参考上代価格の決定(関連部署と協議) ・アイテム別の生産仕入数量の決定(関連部署と協議) ・期中追加フォロー商品の決定、指示 ・在庫品の掌握と適正配分 ・展示会の受注、発注数の方針決定(関連部署と協議) ・仕入計画の立案、実績の分析 ・シーズンMD展開計画の立案 ・コストの決定 ・納期交渉 ・本国UKチームとの連携(メール、直接の会議) ※DB業務はございません ■組織 MD部員数は9名(Paul Smithメンズ) 30代〜50代の女性2名、男性7名が在籍しております。 ■展示会 4月10月の年2回です。 ■仕入先 主に国内商社、メーカー経由 ■担当型数 雑貨70〜90型/シーズン ■出張 国内半期に1〜2回 ゆくゆくはロンドン出張年に1回を予定。 ■働き方 リモートワーク可能です。当面の間、トライアルでの制度として週3回まで可能リモートワークでの勤務時間は9:15〜17:45(残業不可) ■語学スキル: 本国との英語でのミーティングがございます。 募集要項として英語が必須ではありませんが、抵抗が無い方のほうが馴染みやすいです。 変更の範囲:会社の定める業務
加賀産業株式会社
愛知県名古屋市昭和区白金
300万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
〜モノづくりを支えるやりがい◎/英語力を活かせる/人物重視での採用です/業界未経験でもスキル習得可能〜 ■業務内容: 弊社において、航空宇宙機器に関わる部材の調達業務を担当。図面確認から納期管理まで、モノづくりを支えるやりがいあるポジションです。英語や購買経験が活かせる場面も多数あります。 ■業務詳細: ◇航空宇宙機器部品に関わる材料・部材の調達業務を担当 ◇図面に基づき必要部材を確認・見積作成・仕入先選定 ◇価格交渉や発注業務、納期・入出荷管理などの業務全般 ◇内外との調整業務、メール・電話対応など ■ポジションの魅力: ・世界に誇る日本のモノづくりを支える航空宇宙分野に関われます。 ・安定した経営基盤と丁寧なOJT体制が整っており、業界未経験でも着実にスキルを習得できます。 ・社内外との連携を図りながら、モノの流れを調整するやりがいあるポジションです。英語に興味がある方は活かせる機会もあります。 ■組織構成: 5名 課長:40代後半/男性、メンバー1名:30代/女性、派遣社員3名 ■企業の魅力: ◇柔軟な事業運営 固定された製造工場を持たないファブレス企業の為、特定の商品が失敗しても迅速に軌道修正が可能。様々なサプライヤーとのつながり、多岐にわたる製品を取り扱うことで市場の変動に対応しやすい。 ◇多様なスキルアップ 様々な製品と業務を取り扱うことで、加工技術や製品開発に対応できるマルチなスキルが身につくことが可能。 ◇ノウハウ・実績の蓄積 独自のサプライチェーンを構築し、設計開発、材料調達、加工、特殊工程、組立、品質保証と一貫した生産体制を強みに幅広く事業展開し、数多くの実績とノウハウを蓄積しております。 変更の範囲:会社の定める業務
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