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三菱重工交通・建設エンジニアリング株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
400万円~899万円
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ゼネコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(店舗内装)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: 三菱重工グループ関連等の建築工事の施工管理業務をご担当して頂きます。 ■業務詳細: ◇案件詳細:RC造/S造/SRC造/工場/事務所ビル/マンション/商業施設/物流施設等 ◇案件金額:1億円〜10億円程度 ◇エリア:広島県の案件が9割/中四国他県が1割程度となります。 ■組織構成: 配属予定の中四国建設工事部 建設1グループと建設2グル—プには16人が在籍しています。 ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: 三菱重工グループ関連等の建築工事の施工管理業務をご担当して頂きます。 ■業務詳細: ◇案件詳細:RC造/S造/SRC造/工場/事務所ビル/マンション/商業施設/物流施設等 ◇案件金額:1億円〜10億円程度 ◇エリア:広島県の案件が9割/中四国他県が1割程度となります。 ■組織構成: 配属予定の中四国建設工事部 三原建設グループには8人が在籍しています。 ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: 三菱重工グループ関連等の建築工事の施工管理業務をご担当して頂きます。 ■業務詳細: ◇案件詳細:RC造/S造/SRC造/工場/事務所ビル/マンション/商業施設/物流施設等 ◇案件金額:1億円〜10億円程度 ◇エリア:山口県の案件が9割/中四国他県が1割程度となります。 ■組織構成: 中四国建設工事部 下関建設グループには8人が在籍しています。 ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
MHIファシリティーサービス株式会社
400万円~649万円
設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) 施工管理(電気・計装)
学歴不問
〜三菱重工グループの安定基盤/福利厚生充実/U・Iターン歓迎/残業月平均20時間程度/年休126日・有給休暇消化日数は平均17日/工場設備・施設の維持管理や設備エンジニアリング、施設管理事業展開〜 ■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】 当社は三菱重工業株式会社及び三菱重工グループ会社の各種インフラ、工場設備などを行っています。三菱重工の広島製作所内における、 電気工事の設計、計画、見積もり、施工管理業務をお任せします。 ■業務詳細 ・顧客(三菱重工・グループ会社)からの依頼の折衝対応 ・計画図、施工図の作成 ・定例打ち合せ ・全体工程の作成、要求仕様に応じた品質管理・安全管理 をお任せします。 深夜対応もほぼ無く、残業時間の管理も三菱重工Gの規定で管理されています。 ※実際の工事は協力会社に依頼するため、現場作業などは発生しません。協力会社は長く付き合いのある会社のため、関係性はできています。 ※業務の都合上、休日出勤が発生する場合がありますが、その場合振替休日取得いただきます。 ■研修体制 現場でのOJTがメインになります。経験に応じて業務を任せていきます。 ■中途入社の方の入社理由 電気工事の施工管理を経験しており、より大きな工場設備のインフラに関わる仕事をしたいということ、三菱重工グループの安定基盤ということも大きな決め手となりました。 ■当社の魅力 (1)働きやすい環境:PCのオンオフで労働時間を管理しており、残業時間の予測を出しタイムマネジメントをきちんと行うことで、正しく残業を管理しています。また完全週休二日制、年休126日に加えて有給休暇消化日数は平均17日/年となっており、計画的に仕事とプライベートのバランスをとることができます。 (2)専門性:2018年7月に工場や施設を熟知している専門会社として分社化。ワンストップサービスを実現し、専門性を活かした様々な提案の実施、効率化、コスト改善を図り、競争力のある技術・サービスを提供しています。 (3)充実した福利厚生 三菱重工と同様の福利厚生となっています。昼食費補助や企業型確定拠出年金制度(会社からの支援金あり)、三菱重工持株会(会社補助あり)、出産、育児、介護支援制度、三菱重工健康保険組合加入による各種優待利用が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
ゼネコン, 意匠設計 構造設計
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: ・主な業務は建築工事の意匠設計(建築計画)です。 三菱重工及びグループ会社の事務所、工場、寮・社宅及び病院の新築・改修設計を担当していただきます。 三菱重工グループとJVを組んで、市場の冷凍設備倉庫、風洞試験設備、プラント土木・建築等の設計を行う予定です。 上記以外のお客様も多数おり、事務所ビル、工場、物流施設等の基本計画提案→基本設計→実施設計→工事監理を行います。 ■業務詳細: ◇案件:RC造/S造/SRC造/事務所ビル/マンション/病院/物流施設/工場等 ◇建築基準法・消防法等の各種法規を理解している上で、一般建築の意匠設計、確認申請、工事監理の何れか又は全てを責任を持って担当していただきます。 ◇お客様のニーズをヒアリング/計画案プレゼン/概算金額と計画の調整/基本設計〜実施設計では構造、設備、積算、工事と調整して、設計を取り纏めます。 ◇元請:下請=8:2・新築:改修=1:2 ◇案件金額:1〜50億円 ◇案件エリア(出張エリア):近畿一円(主に兵庫県内)を中心に担当していただきます。 ■組織構成: 配属予定の設計グループには4名が在籍しています。 ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
ゼネコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 当社が受注している案件にて建築施工管理業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇案件詳細:外販の工場・物流施設・商業施設・病院・マンション等の工事、三菱重工構内の営繕・新築工事(外販6割/重工構内4割) ◇案件金額:1億円〜10億円程度 ◇エリア:長崎県内の案件が中心です(一部九州エリア外の案件も有。長崎県内の案件が8割、県外の案件が2割程度) ※一部九州エリア外への出張が発生いたします。 ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■組織構成: 配属予定の建築工事グループには23名が在籍しています。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 当社が受注している案件にて土木施工管理業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇案件詳細:外販の土木工事(道路、橋梁、トンネル、河川、上下水道、海岸等)プラント工事、三菱重工構内の土木工事(外販8割/重工構内2割) ◇案件金額:1億円〜10億円程度 ◇エリア:長崎県メインで日本国内 ※一部九州エリア外(県外)への出張が発生いたします。(長崎県内の案件が7割、県外の案件が3割程度) ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■組織構成: 配属予定の土木グループには12名が在籍しています。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱重工冷熱株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 精密・計測・分析機器 構造設計
〜三菱重工グループで安定基盤/充実の福利厚生/フレックス制度あり〜 ■仕事内容: 冷熱製品(空調機器)の詳細設計。顧客と合意したオーダーメイド機器の仕様に従い技術的なフォローをしながら詳細を詰めていく業務です。当社工場での生産に向け部品選定から構造設計、オーダーパーツの作図等をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 環境負荷低減やカーボンニュートラルに合わせて当社製品の需要が増えてきているため、人員拡大のための募集となります。 ■配属事業部について: オフィスビル等をメインとし各種冷凍・冷却装置や、環境試験装置に使用する空気調和機の設計、製造を行っており様々な分野に展開、納入しています。 また、ヒートポンプ機器の製品展開を促進し環境負荷低減への貢献を図っています。 ■同社の魅力: 同社は、「三菱重工」のグループ会社です】近年、三菱重工グループ会社のうち冷熱部門の4社を統合して設立された会社で、三菱重工グループ内でも成長事業として位置づけされている冷熱事業を扱う会社となります。 三菱重工の冷熱製品を主とし、またその技術を活かした冷凍・空調設備の販売・据付・アフターサービスを提供しています。 同社は平均勤続年数19.1年、平均有給休暇取得日数15.2日 、ワークライフバランスの充実が図ることができます。週2日の定時退社日/振替休日完全取得/長時間労働者への健康相談等、長時間労働を削減する取組みをしております。 変更の範囲:本文参照
三菱重工業株式会社
東京都
650万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆◇大規模インフラに携わる/調達の業務改革/物流企画の最前線/基幹システム導入推進/海外売上比率54%◇◆ ◆業務内容: 調達業務の担当者となりますが、得意な分野に応じ下記の業務のいずれかを担当頂きます。 【直接材/間接費調達業務】 三菱重工グループの各事業で共通する品目の調達ソースを開拓し、契約を締結することが主業務となります。 社内外のリソースを活用して調達ボリュームを高めて交渉を行い、安く・効率的に調達する仕組みの構築を目指しています。 【物流分野の企画業務】 三菱重工グループ全体の物流機能の向上と効率化のために、本社として事業の物流活動支援、物流情報発信、物流教育企画、物流システム(手配システム・データベース・可視化システム)の企画と活用推進に取り組んでいます。 【調達基幹システムの導入・活用推進業務】 調達基幹システムはData-driven Procurementを支える根幹のインフラとなります。 直接材、間接費、物流など、主要調達分野の活動を支える仕組みを企画し、活用を促進することで、三菱重工グループの調達活動の見える化を推進します。また、中長期的には、適性を見ながらSCM部の業務拡大に応じて、新たな分野をお任せします。更に、本社他部門や三菱重工グループの事業部門に加え、海外拠点の駐在員として異動頂く可能性があります。 ◆働き方: SCM部には2つのグループ(課)と、海外調達拠点で構成される約60名の組織です。オフィスはフリーアドレス制で、フレックスタイム勤務となっています。チームで仕事をしますので、基本的に出社での勤務をお願いしていますが、事情のある場合は在宅勤務を活用することも可能です。 ◆業務の魅力: 「Data-driven Procurement」は三菱重工グループの既存の調達の仕組みをアップデートする取り組みと位置付けています。従来の仕事のやり方を変えていくことになりますので、三菱重工グループ全体の利益向上のための新しい提案を行い、既存の仕組みを打破して会社の成長に繋げていく、大変やりがいのある仕事です。 変更の範囲:当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: ・主な業務は建築工事の構造設計(S造/RC造/SRC造)です。 三菱重工及びグループ会社の事務所、工場、寮・社宅及び病院の新築・改修設計を担当していただきます。 三菱重工グループとJVを組んで、冷凍・冷蔵倉庫、風洞試験設備、プラント土木・建築等の設計を予定しています。 上記以外のお客様も多数おり、事務所ビル、工場、物流施設等の基本計画提案ー基本設計ー実施設計ー工事監理を行います。 ■業務詳細: ◇案件:RC造/S造/SRC造/事務所ビル/マンション/病院/物流施設/工場等 ◇建築基準法・消防法等の各種法規を理解している上で、一般建築の意匠設計、確認申請、工事監理の何れか又は全てを責任を持って担当していただきます。 ◇お客様のニーズをヒアリング/計画案プレゼン/概算金額と計画の調整/基本設計〜実施設計では構造、設備、積算、工事と調整して、設計を取り纏めます。 ◇元請:下請=8:2・新築:改修=1:2 ◇案件金額:1〜50億円 ◇案件エリア(出張エリア):近畿一円(主に兵庫県内)を中心に担当していただきます。 ■組織構成: 配属予定の設計グループには4名が在籍しています。 ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【必須】下記のいずれかの業務経験がある方 ・業務改革に意欲を持ち、物流業務の担当経験がある方 ・商社や物流業界で、3PL導入など顧客の物流業務改革に取り組んだ経験がある方 ・コンサルティング業界で、物流や貿易関連の業務改革に取り組んだ経験がある方 【尚可】 ・基幹システムの企画業務 ・基幹システム開発(業務プロセス側)の従事経験 ・直接材、間接費の調達業務経験 ・CPP(A級)もしくは同等の調達実務経験 ・TOEIC600点以上その他同等の資格
【仕事内容】 SCM企画業務の担当者となりますが、得意な分野に応じ下記の業務のいずれかを担当頂きます。 【物流分野の企画業務】 三菱重工グループ全体の物流機能の向上と効率化のために、本社として事業の物流活動 支援、物流情報発信、物流教育企画、物流システム(手配システム・データベース・ 可視化システム)の企画と活用推進に取り組んでいます。 中長期的には、適性を見ながらSCM部の業務拡大に応じて、新たな分野をお任せします。 更に、本社他部門や三菱重工グループの事業部門に加え、海外拠点の駐在員として異動頂く可能性があります。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 購買・調達・バイヤー・MD
【必須】下記のいずれかの業務経験がある方 ・業務改革に意欲を持ち、直接材、間接費の調達業務経験に取り組んだ経験がある方 ・商社やメーカー営業などを経験し、顧客のSCM業務改革に取り組んだ経験がある方 ・コンサルティング業界で、購買業務改革に取り組んだ経験がある方 【尚可】 ・物流業務の担当経験若しくは物流業界での勤務経験 ・CPP(A級)もしくは同等の調達実務経験 ・基幹システムの企画業務 ・基幹システム開発(業務プロセス側)の従事経験 ・TOEIC600点以上その他同等の資格
【仕事内容】 SCM業務の担当者となりますが、得意な分野に応じ下記の業務のいずれかを担当頂きます。 【直接材/間接費調達業務】 三菱重工グループの各事業で共通する品目の調達ソースを開拓し、契約を締結すること が主業務となります。 社内外のリソースを活用して調達ボリュームを高めて交渉を行い、安く・効率的に調達 する仕組みの構築を目指しています。 【調達基幹システムの導入・活用推進業務】 調達基幹システムはData-driven Procurementを支える根幹のインフラとなります。 直接材、間接費、物流など、主要調達分野の活動を支える仕組みを企画し、活用を促進 することで、三菱重工グループの調達活動の見える化を推進します。 また、中長期的には、適性を見ながらSCM部の業務拡大に応じて、新たな分野をお任せ します。 更に、本社他部門や三菱重工グループの事業部門に加え、海外拠点の駐在員として異動 頂く可能性があります。
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/フレックスタイム制/福利厚生充実◎】 ■業務内容 建築工事の施工管理(S造/RC造/SRC造)をお任せします。 ■扱う案件 主として、三菱重工及びグループ会社の事務所、工場、倉庫、寮・社宅等の施工管理を担当していただきます。その他のお客様も多数で、事務所ビル、工場等の施工管理を行います。 ■業務詳細 ・案件:RC造/S造/SRC造/事務所ビル/工場/倉庫等 ・設備:(管工事の場合)空調設備、給排水設備、衛生設備等/(電気工事の場合)強電設備、弱電設備、計装設備,防災設備等 ■業務の特徴 ・元請:下請=9:1 ・新築:改修=6:4 ・案件金額:数千万〜50億円 ・案件エリア(出張エリア):中部一円(主に愛知県内)を中心に担当していただきます。 ※場合によっては他地区拠点のプロジェクト案件に一定期間参画いただくこともあります。 ■組織構成: 中部建設工事部/計28名在籍 ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
ゼネコン, 土木設計・測量(都市計画・環境) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: 当社が受注している案件にて土木設計業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇各種プラントの設計、土木構造物の設計、造成工事設計、道路構造物設計 ◇土木構造物の点検、調査、補修計画、維持管理計画 ◇エリア:長崎県内を中心に、一部県外の案件もご担当いただきます。 ◇出張の頻度:県外案件の打合・調査有り(日帰り又は1泊程度) ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■組織構成: 配属予定の設計部(総勢15名)には構造・意匠・土木の3つグループがあり、土木設計グループには4名が在籍しております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
【三菱重工グループの安定成長企業/構造・設備設計をお任せ/親会社・G会社の元請け9割◎/年間休日126日/フレックスタイム制/福利厚生充実◎】 ■業務内容 建築工事の構造設計又は設備設計(S造/RC造/SRC造)をメインにお任せします。 ■扱う案件 主に、三菱重工及びグループ会社の事務所、工場、倉庫、寮・社宅等の新築・改修設計を担当していただきます。 その他のお客様も多数で、事務所ビル、工場等の基本計画提案〜基本設計〜実施設計〜工事監理を行います。 ■業務詳細 ・案件:RC造/S造/SRC造/事務所ビル/工場/倉庫等 ・建築基準法/消防法等の各種法規を理解している上で、一般建築の構造設計、設備設計、確認申請、工事監理のいずれか、または全てを担当 ・お客様のニーズをヒアリング/計画案プレゼン/概算金額と計画の調整/基本設計〜実施設計では、意匠、構造、設備、積算、工事担当等と調整して、設計を取り纏めます。 ■業務の特徴 ・元請:下請=9:1 ・新築:改修=6:4 ・案件金額:数千万〜50億円 ・案件エリア(出張エリア):中部一円(主に愛知県内)を中心に担当していただきます。 ■組織構成: 中部設計部/計15名在籍(部長、建築設計グループ9名、設備設計グループ5名) ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: 当社が受注している案件にて構造設計業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇案件詳細:アパート、店舗(コンビニ等)、マンション、商業施設、ビル、病院、物流施設、工場等 ◇構造:S造/RC造/SRC造 ◇エリア:長崎県内を中心に、一部県外の案件もご担当いただきます。 ◇重工構内/外販の割合:3:7程度 ◇出張の頻度:県外案件の打ち合わせ・調査有り(日帰りまたは1泊程度) ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■組織構成: 配属予定の設計部(総勢15名)には構造・意匠・土木の3つのグループがあり、構造設計グループには3名が在籍しております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: 当社が受注している案件にて意匠設計業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇意匠計画(見積り資料作成):客先対応、実施設計、申請業務、営業支援 ◇案件詳細:マンション、商業施設、物流施設、工場等 ◇構造:S造/RC造/SRC造 ◇エリア:広島県の案件が8割/中四国他県が2割程度となります。 ◇案件特性:新築が6割/改修が4割程度、三菱重工工場内の案件が5割/それ以外の外販の案件が5割程度 ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■組織構成: 配属予定の中四国建設統括部 中四国設計部には6名が在籍しています。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: 当社が受注している案件にて意匠設計業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇意匠計画(見積り資料作成):客先対応、実施設計、申請業務、営業支援 ◇案件詳細:アパート、店舗(コンビニ等)、マンション、商業施設、ビル、病院、物流施設、工場等 ◇構造:S造/RC造/SRC造 ◇エリア:基本的に九州内の物件を担当していただきます。(他拠点との調整次第では他地域の物件も担当することもあります) ◇出張の頻度:県外案件の打ち合わせ・調査有り(日帰りまたは1泊程度) ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■組織構成: 配属予定の設計部(総勢15名)には構造・意匠・土木の3つのグループがあり、意匠設計グループには3名が在籍しております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: 当社が受注している案件にて構造設計業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇案件詳細:マンション、商業施設、物流施設、工場等 ◇構造:S造/RC造/SRC造 ◇エリア:広島県の案件が8割/中四国他県が2割程度となります。 ◇案件特性:新築が6割/改修が4割程度、三菱重工工場内の案件が5割/それ以外の外販の案件が5割程度 ◇出張の頻度:県外案件の打ち合わせ・調査があります。1〜2日の出張が月に1〜2回程度発生します。 ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■組織構成: 配属予定の中四国建設統括部 中四国設計部には6名が在籍しています。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社菱友システムズ
東京都港区芝浦(1丁目)
500万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
〜東証スタンダード市場上場/三菱重工のユーザー系SI/教育プログラム充実/フレックスあり〜 ■業務内容: 外販案件をメインに受託(請負)案件のシステム開発(システムは未定)に携わっていただきます。 ご経験レベルに応じてプロジェクト管理〜要件定義〜設計などそれぞれの工程をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務/職種で業務上必要があるときは変更することがあります】 ■キャリアパス: 様々なプロジェクトにおいてPLPMなどをご経験いただき、管理職を目指していただくことが可能です。 ■当社について: 当社は、製造業を中心とした幅広い業界のお客様に対して、ITを活用して経営課題や事業課題を解決するための、最適なソリューションを提供する情報サービス会社です。特に解析・設計エンジニアリング、PLMといった分野での支援に特色を有しております。情報システムでは企画、設計、機器導入、開発、および導入後の運用支援までトータルにサポートします。 創業以来、三菱重工をはじめ三菱グループ各社の情報システムの構築に参画し、事業の基盤を作ってきました。当社の企業理念の通り、お客様に最適なサービスを提供し、信頼されるベストパートナーを目指しております。 特徴は、バランスのとれた事業体制です。高い技術と幅広いサービスで、未来を切り拓くビジネスを支えています。 変更の範囲:本文参照
700万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 経営企画
【三菱重工グループ全体の輸出管理/海外赴任へ挑戦可能/売上高約4兆円・海外売上比率57%の安定性】 ■業務内容 全社の輸出関連法規遵守委員会事務局として、輸出管理全般を担当していただきます。 各事業部門に輸出担当のメンバーがおりますので、そちらのメンバーが正しく輸出管理を行えるよう、監査や指導の対応を行います。 ・取引審査や相談対応 ・関連法令の情報収集・分析 ・国内外グループ会社に対する輸出管理フォロー ・輸出管理システム更新プロジェクトの推進 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の動き 入社後数か月間は、指導担当者の下で、取引審査や相談対応といった定例的な業務を習得していただいた後、関連法令情報の収集・分析、国内外グループ会社に対する輸出管理フォロー、特定プロジェクトへの参画、三菱重工グループ全体の対応方針の策定等、徐々に業務の幅を広げていただきます。将来的には、希望や適性を踏まえ、輸出管理法遵守担当者として海外拠点に赴任いただくことがあります。 ■募集背景 当社では輸出関連法規の遵守を最も重要な経営上のリスク管理項目の一つと位置付け、日頃から徹底した遵守活動を行っています。事業の拡大や昨今の地政学リスクの高まりを受け、輸出管理の重要性が日々高まっており、人員強化を進めております。 ■本ポジションの魅力 輸出関連法規遵守に係る全社事務局である当グループは、日常的な相談対応や個別案件の審査から国内外の三菱重工グループ全体の対応方針策定等に至るまで、三菱重工グループにおける輸出関連法規の遵守全般にわたる幅広い業務を担っておりますので、輸出関連法規遵守の専門家としてご活躍いただける非常にやりがいある仕事です。また、三菱重工グループ各社が事業展開している北米・中南米地域、EMEA地域、アジアパシフィック・インド地域、中国の4拠点に輸出関連法規遵守の担当者を配置しているため、将来的には、海外で輸出関連法規遵守に関する業務経験を積むことも可能です。 ■働き方 配属先は総勢9名のグループで、うち6名が輸出管理業務に携わっています。 国内外での輸出管理キャリアを積み重ねた経験あるメンバーも在籍しており、手厚い指導やサポートが可能です。 また、完全フレックス勤務・在宅勤務制度も活用可能、残業時間は20時間程度です。 変更の範囲:本文参照
三菱重工環境・化学エンジニアリング株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
450万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), プロジェクトマネジメント(国内) 施工管理(機械)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜土日祝休み/フルフレックス/三菱重工グループの総合エンジニアリング会社/低い離職率/充実した福利厚生・各種研修充実/年間休日125日・完全週休二日制で就業環境◎/穏やかな社風で腰を据えて働く〜 ■業務内容: 三菱重工グループ環型社会に不可欠な国内外のインフラを支えるエンジニアリング会社として活躍する当社でEPC工事における施工管 理(納期・積算)を募集いたします。 ■業務詳細: ◇見積もり時のコスト管理 ◇実行時のコスト・スケジュール管理 (予算・完成予想の纏め、PM・EMサポート他) ※横浜から全国での出張あり。(週0〜1件) ■魅力: ◇人材育成に積極的 プラントに携わるには、幅広い知識を必要とします。当社では社内外の多彩な教育プログラムをもって、社員育成を図っています。 ◇評価制度/低い離職率 定期的な上長との評価面談等があり、フラットに相談できる環境のため、離職率は2%と低く長期に渡って働きがいのある環境です。 ■当社の特徴: ◇三菱重工の環境装置製品のアフターサービスおよび運転維持管理業務を専門に行う会社として、1975年に設立されました。総合エンジニアリング会社として、環境・化学・各種プラントの設計・製造・建設・販売及びアフターサービスまでを一貫して行っています。 ◇環境プラントのスペシャリスト集団として、全国の自治体などから高い信頼を獲得し、日本にとどまらずグローバルに展開し、三菱重工グループの総合力を活かしながら新技術、新製品、新事業を更に実現し、持続的に発展する企業として、美しい環境を守るために貢献し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県横浜市港北区の病院/roz/56734(ふれツリ転職相談)
神奈川県
16万円~
病院・大学病院・クリニック, 看護師
東急東横線の大倉山駅より徒歩7分ほどの所にある一般17床、地域包括ケア病棟48床、障害者病棟49床、計114床の亜急性期病院です。 地域に密着した医療を提供しており、透析やや地域包括ケア病棟をいち早く開設し、介護、地域包括支援センターとの連携に努めています。 平成22年に三菱重工の企業病院から、横浜メディカルグループへ経営が移り、グループ全体として質の高い医療を提供しています。 病棟での看護助手業務をお願いします。 生活援助、移動、歩行の介助、入浴、排泄、食事などの介助、病室のシーツ取替え、清掃などが主な業務となります。 無資格未経験の方でも、教育体制が充実しているので安心して勤務ができます。 ご転職にあたっては、不安や分からないことがあるのは当然です。 ぜひ、経験豊富な看護・介護プロのコンサルタントにご相談ください! 【最寄駅・アクセス】 東急東横線 大倉山 徒歩 7分 --------------------------------------------- ■ 病院での看護助手のお仕事 病棟における看護助手業務全般 (患者さまの身の回りのお世話、身体・食事の介助など) 月給 165,900円〜
550万円~899万円
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: 当社が受注している工事の建築施工管理をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇案件詳細:RC造/S造/SRC造/工場/事務所ビル/マンション/商業施設/物流施設等 ◇案件金額:0.3億円〜10億円程度 ◇案件エリア:兵庫県内の工事を中心に担当していただきます。 一部、近畿地方内外の工事もご担当していただきます。 ◇兵庫県内の工事が8割、県外の工事が2割程度です。 ■組織構成: 近畿建設工事部に配属予定です。 ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱ロジスネクスト株式会社
愛知県名古屋市中川区四女子町
400万円~599万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【世界の物流を支えるメーカー/三菱重工業グループ】 ■職務内容: 当社100%出資の直系国内販売会社「」ロジスネクスト中部(株)に配属後、法人向け物流コンサルティング営業をお任せいたします。 ■職務詳細: お客様の工場・倉庫などの状況にあわせ、当社物流器・システムなどを組み合わせて最適な物流環境を提案する仕事となります。 単に「フォークリフトを買っていただく」、というより、「お客様と一体となって、物流効率を高めていく」ということに重きを置くため、良好なコミュニケーションをとりながら、お客様との信頼関係を築くことが重要になります。 【取扱製品】 フォークリフトから、港湾荷役システム、搬送用ロボット、倉庫管理システムなどの物流ソリューション等々 ◎同社製品は、国内外で評価された高い製品開発力で、世界中の物流現場で活躍しています!…国内では、「PLATTER」でグッドデザイン賞、機械工業デザインの受賞。海外では、「SENSiA」でreddot awardを受賞などの実績。 ■入社後について: 本社(京都府長岡京市)で1〜2週間程度の研修を実施後、当社100%出資の直系国内販売会社の「ロジスネクスト中部株式会社」へ出向していただきます。 ■出向先(ロジスネクスト中部株式会社)について: 中部・北陸地区7県にて三菱ロジスネクスト(株)の直系販売会社として活動を展開。フルラインナップのフォークリフトや無人搬送車・無人フォークリフトといった物流システム・港湾荷役機械などの特殊搬送車両・ショベル等建設車両をご提供させて頂いております。 ■三菱ロジスネクストの魅力: ◎フォークリフト業界で「売上高世界第3位」、三菱重工グループで2番目の規模を誇る企業であり、フォークリフトをはじめ、物流に関連するあらゆる機器を製造・販売しています。日本全国に広がる直系販売サービス会社の拠点数は、400超。それぞれの拠点では、お客さまのニーズに応える提案や機器のメンテナンス業務を行うことで、日本の物流を支えています。 ◎平均勤続年数17.5年/平均有給取得日数13.2日/育休取得実績100%とワークライフバランスを整えながら、長期的に働くことのできる環境でございます。
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