706 件
株式会社KPMG FAS
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
600万円~1000万円
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財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 会計専門職・会計士
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要 トランザクション・サービス(TS)部門では、主にM&Aにおける財務デューデリジェンス業務およびこれに付随した各種アドバイスを提供しています。具体的には、財務・会計の知識を基礎としての企業の財務分析と分析結果の解釈とアドバイスを主たる業務としつつ、キャリアアップに伴い他サービスラインや海外のKPMGオフィスとの連携が求められるようになります。これらの業務に求められる個人の能力・資源としては、会計・財務の知識に加え、案件ごとのリスクの特質に合わせて非定型的に対処する柔軟性と応用力、能動的にチームに関与する主体性および協調性、クライアントの懸念を理解し分析結果をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力、グローバル案件に対応する英語力が挙げられます。 名古屋事務所のクライアントは、主に愛知県所在の企業となりますが、これ以外にも東は浜松から西は岐阜辺りまでの企業への業務提供実績があります。業界も、製造業を中心としつつ、サービス業から資源・エネルギーまで幅広く、地理的にも国内案件にとどまらず、クライアントのM&Aによる海外進出も数多く支援しています。 ■配属先について 名古屋のTS部門では、業務幅および社内ネットワークを広げるべく、以下のアサインを行っていきます。 ・東京TS部門および大阪TS部門との人材交流(東京や大阪のTSエンゲージメントへのアサインメント) ・名古屋コーポレートファイナンス部門で提供している業務のうち、Valuation業務およびPPA業務へのアサインメント(案件の稼働状況、能力、本人意向に応じて) ■当社の特徴: KPMG FASは、フィナンシャル・アドバイザリー業務を提供する会計系アドバイザリーファームのリーディングファームです。戦略の策定からディールのオリジネーション・実行、ポストディールの経営統合からシナジー効果の実現、グループ経営およびガバナンスの強化、更には不正リスク対応まで、各分野のプロフェッショナルが有機的に連携し、クライアントの企業価値向上を支援しています。
株式会社PARA‐SOL
熊本県菊池郡大津町室
肥後大津駅
300万円~449万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◆◇未経験歓迎/フレックスタイム制/熊本でグローバルに活躍できる/在宅勤務可/英語スキル活かせる◆◇ ■おすすめPOINT \世界を舞台にした貨物船のコンテナ積み計画をサポート/ ・未経験からスタート可能な手厚い研修制度を完備◎システム操作から船の用語までしっかり学べます! ・フレックスタイム制と在宅勤務で、自分に合った働き方が可能です◎ ・英語スキルを活かして、海外の港の担当者とメールや電話でコミュニケーションを取る機会が豊富です! ■職務内容: 海外をめぐる貨物船の「コンテナ荷物の積み方」を計画していただきます。具体的には、どうすれば多くのコンテナを積みながら積み下ろしの時間を短くできるか、危険品の置き場所はどうするかなどを考えることがミッションです。業務割合はシステムを使った計画が8割、英語でのメール・やり取りが2割です。海外の港の担当者と英語を使ってメールや電話でやり取りします。※メールは定型文もあり、過去の事例も参考にできます、ビジネス英語の使用経験がなくてもキャッチアップいただけます。 ■入社後の研修: 1か月目:船の用語等を覚えます。 2か月目:OJTにてシュミレーションを開始します。 2〜3か月目:OJTにて1隻担当を開始します。 個人のペースに合わせて一人で船を担当するよう制度が整っています◎ ■組織構成: 弊社プランナー数は17名(女性16名、男性1名/20〜30代中心)です。出向者等を合わせ就業場所には30名ほど在籍しています。弊社プランナーは全員未経験者で、前職は学校の先生、事務、留学経験者など様々です◎ ■働き方: ・在宅勤務も可能です。フレックスタイム制を導入しており、平日の10時〜15時はコアタイムで出社となります。 ・船の予定により就業時間が左右されるため、土日や深夜(22:00〜5:00)の対応が発生することがあります。深夜対応は月平均20時間程で、必ず在宅勤務です。来航スケジュールは事前に分かるため、深夜対応の時期や頻度を把握しています◎ ・休日出勤の場合は振替休日が取得可能です。無理な勤務にならないよう、Excelで1週間単位で勤怠管理を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイトトーマツ税理士法人
東京都
450万円~
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
以下の様々な中国税務に携わっていただきます。外国籍の社員も在籍していますので、外国籍の方も安心して就業いただけます。 ●税務コンサルティングサービス(M&Aなど) 中国事業に関わる各々の具体的な相談。中国事業の再編、ストラクチャー構築などに関する税務コストの最適化を考慮したアドバイスの提供、中国への出張者、出向者に係る税務アドバイスの提供、企業所得税、増値税、関税などの中国税務全般に関わる個別事項に対する問題解決のためのアドバイスの提供など。 ●税務顧問サービス(クロスボーダー取引など) 中国税務に関わる日常的な相談 ●税務コンプライアンスレビューサービス 中国子会社の申告・納税状況をレビューし、税務リスクの低減およびコンプライアンス管理の改善を図るためのアドバイス。 ●税務申告サービス 中国への出張者、出向者に係る個人所得税申告およびその他の税務申告のサポート。中国現地における実際の申告業務はデロイト中国のチームが担当します。 ●税務調査対応サービス 中国現地での税務調査への対応。税務当局との折衝などはデロイト中国のチームが中心となって対応します。 ※業務が集中する月もありますが、残業が続かないように配慮しています ■働き方 ・残業時間月平均:約30時間 ・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。 ※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など) ・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能) ・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断することが可能) ※上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます ■当社の特徴・魅力 ・日本に先駆けて誕生した全国規模の税理士法人。BIG4の先頭に立ち、世界150ヶ国/地域以上、国内40ヶ所のネットワーク。 ・・年の歴史と経験豊富な人材が結集し、高い専門性をもったサービスを提供、税務のプロフェッショナルとしてのキャリア構築が可能。(研修制度、メンター制度の整備、コーチング、コミュニケーション研修等、制度面も充実) ・女性活躍促進支援、Internationalメンバー・LGBT+・障がい者を含むInclusiveな環境を構?
デロイト トーマツ グループ合同会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
500万円~799万円
経営・戦略コンサルティング 監査法人, プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
学歴不問
【英語力を活かしグローバルPJにおける協業の橋渡しを/数万台のワークステーション(PC/VM)を持つ大規模企業/デロイトトーマツG/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】 ●数万台のワークステーション(PC/VM)、30ほどの法人を持つ大規模企業での運用や各種プロジェクトにて活躍できます。 ●デロイトグローバルの一員として国をまたいだプロジェクトに参画する経験を積むことが出来ます。 ●Windows10からWindows11への移行を控えており、大規模移行プロジェクトにも参画できます。 数万台のワークステーション(PC/VM)、30ほどの法人を持つ大規模企業での運用や各種プロジェクトにて活躍できる デロイトグローバルの一員として国をまたいだプロジェクトに参画する経験を積める ■業務内容(割合):【変更の範囲:会社の定める業務】 50%:部門が関わるGlobalとの会議のファシリテート、資料作成 10%:部門が関わる各種MTGの議事録作成 10%:課題のエスカレーションやメンバーへの働きかけコミュニケーション(メール、オンラインチャット・音声ツール) 20%:予算の執行管理、ベンダー管理も含めたPJ運営、管理資料作成 10%:PMO・メンバーとして参画するPJの課題管理・進捗管理・資料作成、リーダーへの報告・相談・エスカレーション ■英語の使用場面、頻度: 日常的に50%以上の割合でオーストラリア、インド、USなどのメンバーと英語で作業調整をしたり、作業計画や手順書などをドキュメントを英語で記載し承認を得るなど。 利用ツール:Outlook、Teams、Zoomによるメール、チャット、ビデオ会議。 ■働き方 「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~999万円
税理士法人, 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
マネージャー、シニアマネージャーのサポートを受けながら、以下の業務を行っていただきます。 ■業務内容: ・財務記録および月次財務諸表の作成(仕訳、勘定科目判定、消費税非判定、試算表作成、その他財務報告業務) ・米国/日本/欧州の会計基準に基づく四半期/年次決算書、連結決算書の作成業務 ・法人税申告書の作成支援 ・顧客の予算/実績の管理、財務的分析 ・システム導入、会計方針の変更、M&Aなど、一時的なイベントの前後で業務プロセスの変更の精査および支援 ・ロボティクス(RPA)、クラウド型ソフトウェア、APIなどの活用による会計プロセスの改善 ・IFRS、USGAAPなどの会計基準の導入支援 ■配属部門の紹介: ◆ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)は、日本での事業拡大を図る海外企業に対して、財務会計、税務申告、人事管理業務、テクノロジー実装サポートなどの包括的な戦略コンサルティングサービスを提供しています。単なるサービスプロバイダーではなく、新たなソリューションの追及というミッションを通じて、会計・財務分野や人事管理業務においてテクノロジーを推進しています。 ◆クライアントのプロセスを直接知ることで、プロセスの再設計やテクノロジーの活用によって、クライアントの能力を高める方法を理解することができます。クラウド基盤やRPAを活用したアウトソーシングサービスやプロセス改善コンサルティングなど、デロイトが蓄積したナレッジとテクノロジーを活用して、お客様の経営戦略をサポートしてみませんか? ■職種の魅力・特徴: 気候サステナビリティ、スマートシティ、5Gネットワーク、クラウドプラットフォーム、人工知能/機械学習などに対する会社全体のアプローチを通じて、ビジネス、社会、技術の変化の最先端を体験しています。世界トップクラスの企業でキャリアを加速させたいとお考えの方は是非ご検討ください。 ■キャリアパス: BPSでは、アウトソーシングサービスによるインハウスワークや、一過性の事象が発生したクライアントに対するプロジェクトワークなどを提供しています。そのため、アソシエイト・シニアアソシエイトは転職することなく専門性を高めていくことができます。 【次ステップのキャリア】マネージャー>シニアマネージャー
株式会社マークアイ
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
300万円~499万円
マーケティング・リサーチ 特許事務所・弁理士事務所, 法務・特許知財アシスタント 営業事務・アシスタント
【業界経験は不問です!英語力を活かしてグローバルな環境で働ける/週2日在宅勤務可】 ■業務概要: 海外で事業展開を行う日本企業から依頼を受け、世界各国の弁理士・弁護士事務所(海外代理人)へ、商標権の申請(出願)から登録までの手続きや更新等の手続きをお客様に代わって依頼しサポートする業務です。 お客様はグローバルな海外展開を行う企業が多く、海外に進出する日本企業のブランド保護のため、世界各国で商標の権利取得を支援しています。さらに、各国の商標制度や法律の最新情報を収集し、将来的な商標権の取得方法や保護などの提案も含めたコンサルティング業務も担い、企業のブランド価値を最大限に引き出すお手伝いをしています。 ※知的財産権、商標権など業界未経験者大歓迎。当社スタッフは皆が未経験からのスタートですのでご安心ください。 ■具体的な業務内容: ・海外代理人への指示書面の作成や手続きにおけるコレスポンデンス ・顧客へのレポート作成業務や提案及び連絡業務 ・当社の商標権利管理システムへのデータ入力、案件の進捗管理 ・発注書・納品書作成、原価、請求処理等 ■お客様について: 主要取引先は国内の大手企業や上場企業。お客様(ご担当者)は知的財産、法務、総務、広報等の方になります。商標権は、特定分野の商品やサービスのみに必要なものではないのでお客様の事業は多岐に渡ります。 ■部署構成: ・商標出願業務部…部長:女性、社員:11名(女性7名、男性4名) ・商標更新業務部…部長:女性、社員: 8名(女性7名、男性1名) ■キャリアアップイメージ: (1)入社後は先輩のサポートをしながら、OJTを中心に、商標の基本的な知識や業務ノウハウを習得してください。 (2)少しずつ担当顧客を増やしながら、段階的に難易度の高い案件に取り組んでいただきます。 (3)将来的には、知識と経験を活かし顧客へのコンサルティングを行う専門職または部門全体の業務を管理・指示するリーダー・マネージメントを目指してください。 ■当社について: 商標・ブランドに関わるさまざまな業務をお手伝いしております。商標の権利化・維持管理はもちろん、商標を生み出すネーミングやロゴ開発から、権利侵害の監視と対応まで幅広く支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リクルートスタッフィング
大阪府
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 秘書
未経験OK ■未経験OK! 【必要なスキル】英文書作成(ひな型なし) 【歓迎/経験】秘書の経験
◇即日~長期 【在宅勤務OK】週3出社【時給1800円/働き方選べる!/時短勤務OK/在宅勤務週2日/直接雇用の可能性有(正社員化)】▼・あの身近なアイテムに使用されている製品のメーカーにて秘書業務!▼・駅チカで雰囲気の良い職場です 【在宅手当あり】自宅(在宅)のみで終日(実働6時間/日以上)就業した場合に、 規定に基づき月額で支給あり ※このお仕事は給与即受取りサービスを利用できます(利用規定あり)。 【仕事内容】 【英語使用有】 秘書業務のお仕事をお願いします 具体的には・・・ ・出張会議のスケジュール管理、航空券手配 ・資料の印刷 ・経費精算 ・ホテル予約 ・来客応対 ・電話対応 ・慶弔対応 ・その他付随する庶務業務
Cellid株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
650万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, Web系ソリューション営業 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜パートナービジネス経験者歓迎/ビックテック企業など社内外含めてプロジェクト管理ができる/グローバル展開で英語力が生かせる/完全週休2日〜 ■業務詳細 ・エンドユーザーの困りごと解決のため、同社が製造するARグラスのデバイスと組み合わせて利用できるアプリ開発やソリューション作成のためのパートナービジネスをお任せします。 ・パートナービジネス戦略立案、販売計画策定、各種施策の立案から実行 ・チャネルパートナー向けの営業活動、営業支援 ∟海外のイベントなどで同社の製品を紹介する機会もあります。その際に、海外のパートナーとの英語のメールのやり取りを行っていただきます。 ・パートナープログラムやイベント企画と運営 ■入社後の流れ 新しく立ち上げるチームをお任せします。初めは1名で裁量持って取り組んでいただき、1年以内に1名追加していく予定です。パートナービジネスは3年後見た際、同社で一番成長する見込みなため、3年後に向けて随時チーム規模を大きくしていきます。 ■ポジションの魅力 ・ARグラスという新しい市場において、パートナー企業を巻き込みながら市場を形成していくやりがいを一番に感じられるポジションです。 ・日本発のスタートアップにてグローバル市場に対してビジネス展開を仕掛けることができます。 ・これから規模を拡大していくチャネルパートナービジネスの立ち上げから経験できます。 ■組織・働き方について 事業開発部は6名在籍しており、年齢層は平均35~40歳となります。 若めの方が多いため、会社の中でも活発な部署となっております。 部長の方は、前職でARグラス型のデバイスとクラウドサービスを組み合わせてるパートナービジネスのご経歴をお持ちです。デバイスとソフトウェアを組み合わせたパートナービジネスのご経験をお持ちの方は即戦力で活躍していただけます。 コアタイムなしのフルフレックスで、週2リモート(条件により変更あり)完全週休二日制、年間休日120日と働きやすい環境です。 ■同社の強み ・ファブレス企業ながら、大量生産に向けた大手パートナー様の工程やラインで実現した次世代ウェイブガイド生産エコシステムも構築しております。 ・空間認識ソフトウェア技術を用いた、産業別ソリューションの開発・提供も行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アット東京(セコム×東京電力パワーグリッド×インテックの共同出資会社)
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
通信キャリア・ISP・データセンター 設備管理・メンテナンス, IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【サービス業/不動産業界等様々な業界出身者が活躍!月平均残業20h程度/商材の安定性と働きやすさ◎定性面も評価する制度】 ◆データセンターとは:企業の機密情報を保管するサーバーやデータ通信などの装置を設置・運用することに特化した施設です。 ◆職務概要:生成AIやDX化に伴いデータセンター需要が益々伸びている当社にて、外資顧客と国内顧客双方に対してリプレースや新規事業立ち上げ時に同社データセンター利用、ネットワーク構築をご提案いただきます。 ◆詳細:】当社のデータセンターは日本国内No1の敷地面積を保有し、大規模スペース使用や1スペース利用など幅広い活用が可能です。そのため、サーバーを置く1ラックのスペースから、部屋単位でのスペースまでを提案可能です。また、顧客のシステムを同社で預かる場合には、システム稼動に必要なネットワーク構築提案も行うなど、顧客のニーズに応じて幅広い提案が可能な点が特徴です。 ◆商材の強み ◇幅広いニーズ:同社運営しているデータセンターは日本国内No1の敷地面積を持っており、大型の使用や1スペース利用など幅広い活用できます。 ◇出資会社の強み:セコム株式会社/機密情報管理に必要なセキュリティ、様々な災害や環境維持に対する対策。東京電力株式会社/災害時にも電力供給がされる環境整備など。 ◆働き方:当社の営業はフレックス制度を適用しており、柔軟な勤務が可能です。残業も月平均20時間程度以下になります。コロナ禍の現状においては、いち早く在宅勤務制度及びシステムを整備し出社を最小限にできる形での勤務を可能としています。 ◆営業スタイル:主に外資系企業の既存取引先顧客へ営業をお任せします。顧客との定期的なリレーションを保ちながら、リプレースや新規事業立ち上げ時に半年間程度掛けて同社データセンター利用、ネットワーク構築をご提案いただきます。 ◆事業の安定性:サーバーは会社の機密情報を保管するものになります。会社が自社管理する場合、莫大な費用やあらゆる対策、スペースが必要になる課題があります。そのため同社を利用することにより、前述の課題をクリアできます。また、データの通信量が増えれば増えるほど、サーバーが必要になるためデータセンターのニーズが高まり、5G通信で通信量が格段に増えているため同社事業のニーズは非常に高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
ソニーグローバルソリューションズ株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
700万円~1000万円
システムインテグレータ, アーキテクト IT戦略・システム企画担当
ソニーグループ全体の情報システム部門を担う当社にて、ソニーグループ全体を加味したエンタープライズ・アーキテクチャ(クラウドを中心としたあるべきアーキテクチャ構成やデータプラットフォーム等の指針策定)をご担当いただきます。 従来のオンプレ・ERPベースからクラウド中心のアーキテクチャに代わっていき,またシステムの構成もモノシリックアーキテクチャからマイクロサービスを主体としたアーキテクチャに代わってきており,今後のソニーの中におけるシステムの アーキテクチャにおけるプリンシプル(システム構築のガイドライン&ガードレール)を策定します。 ■具体的な業務内容: ◆エンタープライズアーキテクチャ(EA)の策定・ガイド ・全体のビジネス指針に沿う機能やデータの定義、ガイディングプリンシプルとしてのEAを策定 ・策定したEAを遂行するために関係者を巻き込み企画に落とし込み ◆技術革新潮流の把握と展開 ・新技術や技術革新の動向把握および適用事例の把握(各種セミナーへの参加や国内外のソリューションパートナーとのコミュニケーション) ・入手した情報をもとにEAとの整合を図り、グループの中への適用効果や事例の紹介を実施 上記業務の中でも特に、クラウドネイティブアーキテクチャの将来ビジョンとそこに達するまでのアプローチ策定,及びその後の推進をお任せいたします。 ■働き方 グローバルな環境、個々の意見は自由に発言しやすい環境です。 リモートワークをベースとした勤務、残業も月10時間程度とWLBがとりやすいです。 ■企業魅力 (1)ソニーグループの全体最適・独自の戦略推進 各事業体に権限があるので、SGS個社としてソニーグループのIS全体をリードしている 例)ソニーグループ会社の誇る共通システム(SCM等)やGlobal共通のインフラ構築などを行う際、特定の会社に偏ることなく、経営の全体最適視点から見たIT施策を強力に推進できる (2)ビジネス環境に対応した、スピーディーな意思決定 ソニーのCIOをトップとして組織を独立させることで、ビジネス環境に対応したIS施策をよりスピーディーに意思決定して推進できる 変更の範囲:会社の定める業務
PwC税理士法人
税理士法人, 法務 法務・特許知財アシスタント
【英語スキルを活かして専門性の高い業務へ携われる◇在宅勤務・フレックス制度あり】 【業務概要】 PwC税理士法人における業務のリスク管理、品質管理、コンプライアンス関連業務 ■担当業務領域 ・グローバルポリシー及び社内規程等に基づくリスクマネジメントプロセス(クライアントアクセプタンス、エンゲージメントアクセプタンス、アンチマネーロンダリング対応等)の実行、推進 ・グローバルポリシーに基づく社内規程やガイドライン及びそれらに関するマニュアルの策定 ・ポリシー等の遵守状況のモニタリング ・情報セキュリティ対応 ・研修やイントラネット等による社内啓蒙活動 ・税理士法、犯罪収益移転防止法等の法令、規制対応 ・業務全般のリスクコントロール、品質管理 ・チームメンバーのマネジメント及びコーチング ・グローバルR&Qチームとの連携、PwC Japan R&Qチームとの連携 *実際に動いているビジネスプロジェクトに参加する場合、発生するリスク抽出・分析から、解決策の提案までをご担当いただきます。 *全体的に広い裁量をもって職務に取り組んでいただけます。 ■業務詳細(一例) ・リスクマネジメントに関するポリシー、規則等の遵守状況のモニタリング ・各種リスク・コンプライアンス関連のプロジェクトマネジメント ・資料・報告書などの文書ドラフト作成・レビュー(定型・非定型文書双方) ・各種プロジェクト推進(リスク抽出/分析/解決策提案等) 例:グループ内への新システム導入プロジェクトにおけるルール策定、新規程の導入など ・新しい規程導入時の研修企画 ・海外含む他のネットワークメンバーファームとのリエゾン ・クライアントサービス部門の業務遂行の状況に関する事実関係調査 ・クライアントサービス部門からの相談対応(社内向けコンサルテーション) *日本語・英語双方の業務が日常的に発生します。 変更の範囲:会社の定める業務
パナソニックエンターテインメント&コミュニケーション株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
550万円~1000万円
その他, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
〜パナソニック製品のグローバルマーケティングに挑戦!/リモートワーク可能!〜 ■職務内容: エンドユーザーとのエンゲージメントを高めて、担当市場において、世界で一番幸せなユーザーである事を実感するロイヤルユーザーを一人でも多く生み出す為に、事業部門の目と耳になり日々改善に向けた推進役をお任せします。【変更の範囲:当社業務全般】 ■職務詳細: 部門目標である、【世界で一番幸せなユーザーであることを実感出来るロイヤルユーザーを一人でも多く生み出す】為に、担当市場において以下業務をお任せします。 ・自社商品拡販に向けたマーチャンダイズプランを現地販売会社、代理店の担当者と連携し、予算を確保した上で立案、実行。 ・最適なコミュニケーションプランを現地販売会社、代理店の担当者と連携し、予算を確保した上で立案、実行。 ・現地で必要な商品、数量を最適なタイミングで、市場へ提供すべく生産工場と連携。 ・重要取引先、インフルエンサーの訪問を受け入れる事で、当社事業の理解を深めて頂くと同時に、次事業の「種」となるアイデアを集め提案 ・製販連結での収益力を向上させる為に、販売会社、代理店と連携、コミュニケーションを深めてオペレーションの最適化を推進 ■組織について: 〇組織ミッション: 写真や動画は、その瞬間を切り取った、ただ単なる素材データではありません。時を超えて永遠に生き続け、後世に引き継がれていくものです。だからこそ、最高の状態で、被写体を描写することで、その生命力・生命美を伝えきり、人々の感動と感性を刺激し続ける商品やサービスをお届けする事が我々のミッションです。その中で、グローバルマーケティング統括 海外マーケティング部の役割は、世界中の人々に、我々の想いを伝える事で、商品を手に取る機会と使用頂く機会を最大化し、持続可能な事業体とするべく、それらをマーケティングでリードする事です。 〇組織の雰囲気: 直近数年は、キャリア入社者の方も多く、過去の経験や、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。 マネジメント層とのコミュニケーションも活発で、「異見」を積極的に進言出来る環境です。 自らのありたいライフスタイルと業務バランスを取る意味で、テレワークをうまく活用している方は多数おられます。 変更の範囲:本文参照
大阪府守口市八雲東町
450万円~999万円
経営・戦略コンサルティング 監査法人, 内部統制 業務改革コンサルタント(BPR)
〜業務改善経験を生かしてデロイトGrの管理部門の業務改革をお任せ〜 ●デロイトGr全体の改善に貢献出来、組織に貢献しながらキャリアアップ可 ●MTGやメール等で英語を活用する機会が有、ご自身の英語力も生かせる ●グループのミドル、バックオフィス業務を集約したグループの中核企業 ●「所定労働7h×フルフレックス×在宅勤務×明瞭な評価制度」で長期就業 配属部門のOPL室ではDeloitteグループのコーポレート機能にかかる各種オペレーション業務全体の業務企画等を実施しています ■業務内容 40%:コーポレート部門で生じたインシデントの原因調査、部門が講じた再発防止策の評価、追加的な業務改善策の立案、導入支援 30%:Deloitteグループがグローバル共通で使用しているシステム、シェアードサービスにかかる改善事項のグローバル担当者との調整 30%:コーポレート業務における各種改善プロジェクトのPMO業務 └WBS・課題管理、会議運営等 ※変更の範囲 会社の定める職務 ■出社/在宅勤務 想定出社頻度 2回程度/週 ■英語使用場面・頻度 週に5回程度の英語Mtg(上位者が会話するので、Listeningのみでも可) 週に10-20回程度の英語メールのやりとり ■キャリアパス 業務企画(スペシャリスト)として専門性を武器にキャリアラダーを上がるだけでなく、オペレーション部門長(マネジメント)にキャリア転換する、就業時間が安定的なオペレーターに一時的に身を置く等、ご自身のキャリア志向・ライフイベントに応じて選択をしていくことが可能です。 ■働き方について: 一部において「9:30〜17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。 変更の範囲:会社の定める業務
経営・戦略コンサルティング 監査法人, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【デロイトトーマツG/一部在宅勤務可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】 ●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等) ●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応 ●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる! ●自社員数万人規模のユーザー向けであることからユーザーからの生の声も聴け、かつ影響範囲が広く貢献度をリアルに感じられます ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 (80%)社内ITシステム(M365各種アプリケーション、アカウント管理関連、又は左記以外のイノベーション系プロジェクト等)のプロジェクト推進および管理 (20%)各種管理業務、社内申請・発注・調整業務 、予算管理等 ■魅力: ・最新のIT技術動向をキャッチアップしながら、国内だけでも約20,000名以上のユーザーが利用し、国外含めると約300,000名以上のユーザーが利用する世界でも有数な規模のITシステム・アプリケーションのプロジェクト推進・管理の経験が出来ます ・国外のIT部門(Global Team)とも連携し、英語力を活かしつつ、多様なメンバーと先進的な技術やソリューションに携わることが出来ます ・自ら業務課題を把握し、改善の為の提案を推進できる風土です ・フルフレックスで、裁量をもって働くことが出来ます ※標準的な勤務時間帯:9:30〜17:30(所定労働時間1日7時間、想定残業時間:0-3時間/日程度) ・一部在宅勤務可能なため、全国各地からのご応募が可能です。(プロジェクトにより、年1〜10程度の出社や出張の可能性があります。) ■英語を使った業務について: 日常的にはメールやTeamsを使用した確認・調整業務 PJによってはグローバルチームとのミーティングでの複数メンバーとの会話でのやりとり ■想定されるキャリアパス: ITの一般的な知識、プロジェクト管理技術を習得しつつ、プロジェクトマネジメント分野のスペシャリストまたはマネージャーを目指していただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人, 計理 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
財務報告業務改善コンサルタントとして、マネジャー/シニアマネジャーのサポートのもと、下記業務をお任せします。 ■業務内容: ・財務記録および月次財務諸表の作成(仕訳、勘定科目の判断、消費税の例外判断、試算表の作成などの財務申告関連タスク) ・米国、日本および欧州の会計基準に基づく、四半期および年次財務諸表および連結決算書類の作成 ・法人税申告書の作成サポート ・顧客の予実管理と財務分析 ・システム実装、会計方針の変更、M&Aを始めとする単発的な事象の前後における、ビジネスプロセス変革の精査とサポート ・ロボティクス(RPA)、クラウドベースソフトウェア、APIなどの活用による会計プロセスの改善 ・IFRS、USGAAPなどの会計基準の導入サポート ■配属部門の紹介: ◆ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)は、日本での事業拡大を図る海外企業に対して、財務会計、税務申告、人事管理業務、テクノロジー実装サポートなどの包括的な戦略コンサルティングサービスを提供しています。単なるサービスプロバイダーではなく、新たなソリューションの追及というミッションを通じて、会計・財務分野や人事管理業務においてテクノロジーを推進しています。 ◆クラウドプラットフォームやRPAを利用したプロセス向上コンサルティングやアウトソーシングサービスを含む、デロイトの蓄積されたナレッジとテクノロジーを活用して、クライアントのマネジメント戦略のサポートに携わることができます。 ■職種の魅力・特徴: 私たちのクライアントは主に、日本、米国、欧州に本社を置く、「Fortune 500」に名前を連ねるグローバル企業です。そのため、様々なインダストリーやプロジェクトでプロフェッショナルスキルを身につけ、専門家としての経験を積むことができます。 ■キャリアパス: キャリアの初期段階では、経験の幅を広げるためのコンサルティングまたは特定の分野で専門性を獲得するための社内経理のどちらかを選択しなければならないと考えているかもしれませんが、BPSではクライアントへのアウトソーシングサービスおよびプロジェクト業務を通じて社内経理業務に従事しつつ、単発的な事象に関する経験を積むことができます。 【次ステップのキャリア】マネージャー>シニアマネージャー
450万円~699万円
経営・戦略コンサルティング 監査法人, ITコンサルタント(アプリ) システム開発・運用(アプリ担当)
【デロイトトーマツG/一部在宅勤務可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】 ●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等) ●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応/自社員数万人規模の大規模案件 ●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる! IT関連プロジェクトのプロジェクトマネジメントおよびプロジェクト支援(PMO業務)を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 コーポレート機能の社内SEとして、日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループであるデロイトトーマツグループの各ビジネスを支えるITプロジェクトに参加できます。 国外チームと連携する案件もあり、英語を用いて活躍する機会もあります。また、在宅勤務やフレックス制度を使用しワークライフバランスのとれた勤務が可能です。 ■想定キャリアパス: プロジェクトマネジメント分野のエキスパートや管理職、執行役員 ■英語使用頻度、場面: 日常的ではありませんが、海外連携が必要なプロジェクトがあるため、そのような案件に参加するには英語が必要となります。 ■働き方 「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。 ■職員のスキルアップにも力を入れております。 誰もが利用できるeラーニングツール (セルフラーニング) やオンライン上での集合研修制度もあり、コンテンツは定期的に更新されていますので最新スキルや業務上不足しているスキルを学んだり、また改めて学びなおしする機会を得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
経営・戦略コンサルティング 監査法人, ITコンサルタント(アプリ) ITコンサルタント(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
経営・戦略コンサルティング 監査法人, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
【デロイトトーマツG/一部在宅勤務可/所定労働1日7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】 ●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等) ●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応 ●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる! ●自社員数万人規模のユーザー向けであることからユーザーからの生の声も聴け、かつ影響範囲が広く貢献度をリアルに感じられます 当社の社内SE/ITファイナンス コスト管理シニアスタッフとしての業務をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 (60%)業績管理・報告(月次、4半期、年次)、IT予算作成 (20%)上記業務に関する業務・プロセス改善の企画・運用管理 (20%)各種報告資料作成 ■想定キャリアパス: ITファイナンスのエキスパート、当該部門のマネジャー ■ポジション魅力: ・社内ITのコスト管理を通じて、デロイトトーマツグループの業績に貢献できます。 ・英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■働き方 ZoomやTeams、電子署名システムなどのITツールを導入し、業務上支障の無い範囲で、出社と在宅勤務を併用しています。 また、「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメールは送信不可。「マイ・タイム」として、第三金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保しています。また「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
NECコーポレーション・インディア・プライベートリミテッド
神奈川県川崎市中原区下沼部
向河原駅
800万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜NECグループ・安定感〇/ビジネスレベルの英語力を活かして就業/裁量のある環境/在宅勤務メイン・フレックス可〜 ■概要: ・NECグループ100%出資のインド法人としてグローバル事業開拓、及びソフトウェア、ソリューションのオフショア開発センターを担う当社にて、IT営業(マネージャー)を募集します。 ※効果的な営業戦術を組み立て、営業部の目標達成に寄与できる方を採用します。 ■職務内容: ・当社の提供サービスを深く理解し、会社の代表として営業活動を実施 ・顧客基盤を拡大し、会社のグローバルな影響を広げるための戦略的営業プランを開発・実行 ・営業チームのメンバーを採用、雇用、トレーニング、モチベート(目標設定・コーチングを実施) ・綿密な計画、目標設定、パフォーマンス分析 ・月末および年末の締め作業を管理 ※出張可能性有 ※レポートライン:日本支店・支店長 ■就業環境: ・業務に慣れてきましたら、在宅勤務週2〜4日、出社1〜3日での勤務が可能です。フレックスタイム制度も導入しておりますので、就業時間もフレキシブルに対応ができます。 ・日本語および英語を両方活用するため、英語力も十分に活かせる環境です。 ■当社について: ・NECコーポレーション・インディア・プライベートリミテッド(NEC Corporation India Private Limited)は、日本電気株式会社の海外子会社の日本支店です。 ・情報通信技術(ICT)ソリューションを提供し、インドの企業や政府機関に対して最先端の技術を導入しています。(ネットワーク、クラウドサービス、AI、IoTなどの分野でのソリューション提供に注力しています。) ・また、インドにおける研究開発拠点として、新しい技術や製品の開発を行っています。(特にAIやデータ分析、サイバーセキュリティの分野での研究が進んでいます。) 変更の範囲:本文参照 変更の範囲:会社の定める業務
経営・戦略コンサルティング 監査法人, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
【デロイトトーマツG/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍/一部在宅勤務可/所定労働7h】 ●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等) ●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応 ●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる! ■業務内容 ITシステム 統制型プロジェクトマネジメントオフィス:プロジェクト横断管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■想定キャリアパス: プロジェクトマネジメント分野のエキスパートや管理職 ■アピールポイント: 社内ITとして、システムを用いてデロイトトーマツグループの業績に貢献できます。 Deloitte のフロントビジネスのプロジェクト、IT資産管理について、主に品質・セキュリティ面からサポートします。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■英語の使用頻度: 英語会議出席(月1-3程度) 英語でのメール、Teams等でのコミュニケーション(週1-2回程度) 英語ドキュメントの理解(適宜) ■働き方 「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。 ■数字で見るDTG ・定着率(入社後2年以上勤務者割合):86.2% ・有給休暇消化率:75.1% ・産育休復帰率:100% ・中途入社者比率:91.8% ・平均年齢:40.2歳(20代8.4%、30代39.6%、40代39.1%、50代以上12.9%) ・男女比率:男性23.7%、女性76.3% 変更の範囲:会社の定める業務
経営・戦略コンサルティング 監査法人, 法務 内部監査
【デロイトトーマツG/一部在宅勤務可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】 ■業務内容 75%:受注書類審査、申請チームへの照会、問い合わせ対応 15%:受注申請ルールや審査ルール等の整備、社内Webページの掲載・更新作業 10%:月次での案件集計、品質・リスク管理ルール遵守状況の審査、各種リスク管理手続きの遂行状況のモニタリング、研修の企画・運営など ■アピールポイント ・FAビジネスでは、企業のM&A、クライシスマネジメント(企業再生や不正予防・調査・再発防止等)、イノベーションといった多種多様なサービスを展開するほか、他社との提携・協業などスピード感をもってビジネスが拡大している状況にあります。 ・また、クライアント(顧客)は、大手事業会社・官公庁からスタートアップ・ベンチャー企業まで規模の大小や業種業態も様々ですが、これらの会社が抱える課題・ニーズやそれに対するソリューションを理解したうえで、リスクを未然にコントロールする役割を担っています。 ・品質・リスク管理の仕組みについてはグローバル連携(特にアジア・パシフィック(AP)の各国)を強化していく途上にあり、日本国内にとどまらないグローバルでの活躍も可能です。 ・基本的に在宅勤務、完全フレックスタイム、毎日30分〜1時間の定例会議でチームメンバー(5名)はコミュニケーションを取りながら各自自由に相談できる環境です。 ■働き方 ZoomやTeams、電子署名システムなどITツール導入、業務上支障の無い範囲で、出社と在宅勤務を併用し月間の出社比率20%としております。 また、「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、第三金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっています。 ■組織構成 FA RQRM全体17名 コンフリクトチェックチーム11名 受注審査チーム4名 変更の範囲:会社の定める業務
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
財務・会計アドバイザリー(FAS), リスクコンサルタント その他ビジネスコンサルタント
◆AML/CFT/CPF(マネロン・テロ資金供与・拡散金融対策)を中心とするFCRM(金融犯罪リスク管理)に関連する業務: メガバンク、信託、地銀、外銀在日拠点等の銀行をはじめ、証券、保険等の金融機関や資金決済業、暗号資産交換業、規制・監督当局等を対象とするアドバイザリー業務全般 ※企業の危機管理(クライシスマネジメント)やM&Aにおける統合後の態勢整備(PMI)等で関連キャリアを発展させていくことも可能です この仕事の魅力 ◆成長領域でバランスよくキャリアを深掘りできます FATF相互審査を意識した法令・ガイドライン対応や事業者としての自律的リスク管理態勢の整備・高度化ニーズが依然旺盛である中、一事業者の枠を超え内外の複数業種・複数事業者や当局者の歩みに寄り添うことで、バランスよく知見・ノウハウを深掘りすることが出来ます ◆飛躍のための足掛かりが豊富に用意されています 業界トップレベルの知見・ノウハウを持つプレーヤーがチームに複数在籍しています 内外に確固たる顧客基盤を持つデロイトトーマツグループならではの安定した受注環境に身を置くことが出来ます 外資系企業の在日拠点や本邦企業の海外拠点を対象とする案件の他、純然たる海外案件への関与や海外ファーム合同研修等を通じて、英語や外国語も活かしながら、グローバルに成長できる機会が用意されています ◆マネージャー職以上を想定される方 規制・監督当局、金融機関や資金決済業・暗号資産交換業、コンサルティングファーム、システムベンダー等でAML/CFT/CPFやFCRM(金融犯罪リスク管理)関連の経験がある方が望まれます(実務経験の他、統括・管理や企画・推進の経験があれば歓迎致します。) ◆英語・外国語について 英語や外国語がネイティブレベルの方から受験英語止まりの方まで、能力に応じた活躍の場があります 英語や外国語に苦手意識がある方も、最低限、海外当局のリリースを読み解く、海外ファームとメールで意思疎通を図るといったレベルの英語力は求められます
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