732 件
株式会社Morrow World
福岡県福岡市中央区清川
-
300万円~600万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 大学講師 小・中・高等学校教師
未経験OK
オンラインにて、英語学習者の目的・レベル・苦手分野などを専属コーチが分析・把握した上で、個人に合ったスケジュールから学習進捗までを管理し、オンライン英語学習者のサポートを行います。 【主な仕事内容】 ・カウンセリングで受講生の英語力を分析し、課題を特定 ・一人ひとりの課題に応じて適切なカリキュラムを構築 ・週1回のオンラインカウンセリング ・毎日の学習スケジュールに沿ったオンラインサポート ・その他英語コーチングサービス提供に関わること 【英語コーチとは】 英語コーチは英会話や英語講師でも英語の教師/先生でもありません。 英語学習者に最適な学習をサポートする英語のパーソナルトレーナーのような仕事です。 英語文法などを解説するのではなく、主に効率的な英語の学習方法をレクチャーしたり、日々の学習のフォローアップ・学習コンサルティングを行います。 【アピールポイント】 ・原則出勤のない完全在宅での勤務 現在勤務中の英語コーチは日本全国並びに海外に在住のコーチも多数在籍して場所にとらわれず勤務が可能です。 英語コーチングを受講頂くお客様のほとんどが、企業マネージメント層や大手企業にて最前線で活躍するビジネスパーソンです。 英語コーチの仕事は、このようなビジネスパーソンのパートナーとして英語力の向上のサポートをすることが出来ます。 現在事業拡大中で積極的に採用も行っており、入社後には充実した研修を経て英語コーチとして活躍いただけます。 また、イングリードを運営する株式会社MorrowWorldは留学事業、学研教室オーストラリアなどその他教育事業もあり、オーストラリア、アメリカ、フィリピン、ブラジルなど世界中からスタッフが参画しており、グローバルで楽しい環境です。
Earth Technology株式会社
東京都豊島区南池袋
池袋駅
317万円~
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 一般事務・アシスタント
各種専門学校卒業以上 / 未経験OK 【必須条件】 ・TOEIC(R)スコア600点程度以上の英語スキル ・ネイティブレベルの日本語スキル └日常的に日本語での業務上のやり取りが発生するため (Native Japanese speaking, writing skills are required.) 【応募歓迎条件】 ◆IT業界未経験大歓迎 ◆基本的なPCスキル(Excel、Word) ◆英語を使用した業務経験(年数不問) ※ITに関する知識や業務経験は一切不問です! 【こんな方にピッタリ!】 ◎これまでの仕事以上に英語を使いたい方 ◎海外留学、ワーキングホリデーなどの経験を活かしたい方 ◎英語を使ったデスクワークに挑戦したい方 ◎コツコツと丁寧な仕事ができる方 ◎新しいフィールドで再スタートしたい方
当社の求人を簡単にご紹介! (1) グローバルな環境で英語力を活かした仕事に挑戦 (2) 残業少なめ!月間の平均残業時間は6.8時間 (3) 東京エリア限定での勤務のため、転勤無し (4) キャリアチェンジ歓迎!1ヶ月の在宅研修で入社後の不安をサポート ========== 当社は英語力とIT知識を活かし、外資系企業や海外に拠点を持つ大手企業を支える事業を行っています。 英語を用いたコミュニケーションを通して、海外展開するITプロジェクトの進行サポートや英語に不安を持つエンジニアの業務支援(簡単な通訳・翻訳など)を行います。 また文書の作成や管理などの一般的な事務も担当します。 【入社後の研修について】 当社に入社する方のほとんどは、ITに関わる仕事は初めてという方です。 そのため入社後まずは1ヶ月間の在宅研修で、この仕事に必要なIT知識の基礎をイチから学んでいきます。 動画やテキスト教材、WEB上での問題演習、シミュレーターを用いながらCCNA資格レベルの学習を進めていきます。 専任の講師がいるので、分からないことは何でも質問ながら着実にスキルを身に付けられます。 【こんな仕事をお任せします!】 ◎グローバルプロジェクトの進行サポート(英文書作成、管理) ◎英語での議事録作成、メール、電話応対 ◎会議での日英通訳 ◎業務資料の日英翻訳 【ワークライフバランス】 安心して働けるように、しっかり休める環境を整えています。 残業は月6.8時間程度で、長時間の残業が続くことがないように社内でチェック体制が整えられています。 【海外拠点について】 2025年1月、当社初の海外拠点をシンガポールにオープンしました。 今後もヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダなどに拠点を置く計画があります!
株式会社gecogeco
東京都渋谷区桜丘町
400万円~549万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
学歴不問
主にAWS基盤からアプリケーションレイヤーの設計・構築・運用にオフショアメンバーとともに携わっていただきます。 また、プロジェクトマネージャー・リーダーのもと、クライアントとのプロジェクト計画・推進・要件定義等の業務に対しても一定の役割を担っていただくポジションになります。 各プロジェクトにおいては、クライアントとは日本語でコミュニケーションを取っておりますが、社内は日本・オフショアのメンバーに対してできる限り横断的に情報をオープンにするという思想のもと、それぞれが理解可能な英語を標準語として用いております。しかしながら、英語は業務の中で自然と身についていくと考えているため、応募時の必須スキルではありません。 技術力・コミュニケーション能力を重視し、語学力については今後努力して伸ばしていきたいという意思を持たれている方にぜひご応募いただければと考えています。 ◆ 具体的なスコープ例 - 各サブシステムや機能のアーキテクチャ設計・実装・テスト - 設計・開発・テストフェーズの推進 - 保守運用フェーズにおけるシステムモニタリング・エンハンスの管理・推進 - オフショアメンバーとの要求・仕様連携(日英コミュニケーション) これまでのご経験や強み、また、語学力を踏まえ、スコープはご相談の上決めさせていただくことを想定しております。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~999万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
◆お任せしたいこと テックリードとして、主にWebシステム開発におけるアーキテクチャ設計、基盤構築、実装、レビュー等にフィリピンのオフショアメンバーとともに携わっていただきます。 ◆ 具体的なスコープ例 - アーキテクチャ設計、方式設計 - インフラ・アプリ基盤構築 - 各機能の設計・実装・テストにおけるレビュー - チームマネジメント、要求・仕様連携/調整(日英コミュニケーション) その他、語学力や現在の技術力・ご経験に合わせてスタート時の業務スコープは設定させていただきますが、次第に得意・興味分野に合わせてプロジェクト・組織マネジメントの役割、もしくは、アーキテクトとしての役割を担っていただければと思っています。 ◆ 具体的なスコープ例 - アーキテクチャ設計、方式設計 - インフラ・アプリ基盤構築 - 各機能の設計・実装・テストにおけるレビュー - チームマネジメント、要求・仕様連携/調整(日英コミュニケーション) その他、語学力や現在の技術力・ご経験に合わせてスタート時の業務スコープは設定させていただきますが、次第に得意・興味分野に合わせてプロジェクト・組織マネジメントの役割、もしくは、アーキテクトとしての役割を担っていただければと思っています。 【アーキテクト観点】 - ソリューション調査、選定、案件装着 - プロジェクト横断でのアーキテクチャ検討、技術支援、標準化推進 【プロジェクト・組織マネジメント観点】 - 組織全体・各メンバーの目標設計/管理・PLマネジメント - 顧客折衝、プロジェクト上流のビジネス検討・計画立案 変更の範囲:会社の定める業務
デロイトトーマツ税理士法人
東京都
450万円~1000万円
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
<最終学歴>大学院、大学卒以上
以下の様々な中国税務に携わっていただきます。外国籍の社員も在籍していますので、外国籍の方も安心して就業いただけます。 ●税務コンサルティングサービス(M&Aなど) 中国事業に関わる各々の具体的な相談。中国事業の再編、ストラクチャー構築などに関する税務コストの最適化を考慮したアドバイスの提供、中国への出張者、出向者に係る税務アドバイスの提供、企業所得税、増値税、関税などの中国税務全般に関わる個別事項に対する問題解決のためのアドバイスの提供など。 ●税務顧問サービス(クロスボーダー取引など) 中国税務に関わる日常的な相談 ●税務コンプライアンスレビューサービス 中国子会社の申告・納税状況をレビューし、税務リスクの低減およびコンプライアンス管理の改善を図るためのアドバイス。 ●税務申告サービス 中国への出張者、出向者に係る個人所得税申告およびその他の税務申告のサポート。中国現地における実際の申告業務はデロイト中国のチームが担当します。 ●税務調査対応サービス 中国現地での税務調査への対応。税務当局との折衝などはデロイト中国のチームが中心となって対応します。 ※業務が集中する月もありますが、残業が続かないように配慮しています ■働き方 ・残業時間月平均:約30時間 ・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。 ※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など) ・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能) ・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断することが可能) ※上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます ■当社の特徴・魅力 ・日本に先駆けて誕生した全国規模の税理士法人。BIG4の先頭に立ち、世界150ヶ国/地域以上、国内40ヶ所のネットワーク。 ・長年の歴史と経験豊富な人材が結集し、高い専門性をもったサービスを提供、税務のプロフェッショナルとしてのキャリア構築が可能。(研修制度、メンター制度の整備、コーチング、コミュニケーション研修等、制度面も充実) ・女性活躍促進支援、Internationalメンバー・LGBT+・障がい者を含むInclusiveな環境を構? 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社PARA‐SOL
熊本県菊池郡大津町室
肥後大津駅
400万円~699万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
◆◇未経験歓迎/フレックスタイム制/在宅勤務可/熊本で世界を舞台に活躍できる/英語スキル活かせる/手厚い研修制度あり◆◇ ■おすすめPOINT \世界を舞台にした貨物船のコンテナ積み計画をサポート/ ・未経験からスタート可能な手厚い研修制度を完備◎システム操作から船の用語までしっかり学べます! ・フレックスタイム制と在宅勤務で、自分に合った働き方が可能です◎ ・英語スキルを活かして、海外の港の担当者とメールや電話でコミュニケーションを取る機会が豊富です! ■職務内容: 海外をめぐる貨物船の「コンテナ荷物の積み方」を計画していただきます。具体的には、どうすれば多くのコンテナを積みながら積み下ろしの時間を短くできるか、危険品の置き場所はどうするかなどを考えることがミッションです。業務割合はシステムを使った計画が8割、英語でのメール・やり取りが2割です。海外の港の担当者と英語を使ってメールや電話でやり取りします。※メールは定型文もあり、過去の事例も参考にできます、ビジネス英語の使用経験がなくてもキャッチアップいただけます。 ■入社後の研修: 1か月目:船の用語等を覚えます。 2か月目:OJTにてシュミレーションを開始します。 2〜3か月目:OJTにて1隻担当を開始します。 個人のペースに合わせて一人で船を担当するよう制度が整っています◎ ■組織構成: 弊社プランナー数は21名(女性19名、男性2名/20〜30代中心)です。出向者等を合わせ就業場所には30名ほど在籍しています。弊社プランナーは全員未経験者で、前職は学校の先生、事務、留学経験者など様々です◎ ■働き方: ・在宅勤務も可能です。フレックスタイム制を導入しており、平日の10時〜15時はコアタイムで出社となります。 ・船の予定により就業時間が左右されるため、土日や深夜(22:00〜5:00)の対応が発生することがあります。深夜対応は月平均20時間程で、必ず在宅勤務です。来航スケジュールは事前に分かるため、深夜対応の時期や頻度を把握しています◎ ・休日出勤の場合は振替休日が取得可能です。無理な勤務にならないよう、Excelで1週間単位で勤怠管理を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
キヤノンビズアテンダ株式会社★Canonグループ
~
アウトソーシング, その他 コンサルタント
学歴不問 / 経験者のみ募集 【必須条件】 ◎ビジネスで英語使用のご経験(法人企業での経験) ◎Excel、PowerPointでのドキュメント作成経験 ◎会議議事録作成のためのパソコンタイピングが問題なくできる方 ◎ITに関する興味や関心、今後携わりたいという意欲のある方 【歓迎】 ◎基礎的なIT知識(目安としてITパスポートレベル) 【応募に際しての注意点】 応募フォームでご登録いただいた職務経歴・スキル・ご経験などを元に書類選考を実施いたします。応募フォームの各項目をすべてご登録いただいた状態にてご応募くださいませ。 ※情報未登録、もしくは少ない情報のまま応募いただいた場合、書類選考で不採用となる場合がございます。
■■ IT未経験OK!ビジネス英語のスキルを活かして、IT企業で活躍! ■■ ◎在宅勤務メイン! ◎大手コンサルティンググループ企業! ◎残業月10時間程度! ◎資格取得奨励などのスキルアップ支援あり! 大手コンサルティンググループ企業にて、 「情報セキュリティコンサルタントのアシスタント業務」となります。 プロジェクト専属で、セキュリティアセスメント関連の資料や会議議事録の翻訳対応をしていただきます。 業務習熟度により、ITセキュリティ業務(リスクアセスメントなど)にも従事いただく予定です。 【具体的には…】 (1) 資料作成 各種資料の翻訳対応 (2) 議事録作成 会議および打合せ同席にて議事録作成(英語での打合せあり) (3) 会議運営 会議設定、スケジュール調整など (4) セキュリティリスクアセスメント支援 調査票の配布、ヒアリング、調査結果の精査、進捗管理など (5) 上記関連業務 メール、チャット、問合せ等対応 【担当プロジェクトについて】 グローバル企業を対象としたプロジェクトを中心に参画いただく予定です。 クライアントとのコミュニケーション・資料作成において、ビジネス英語の利用頻度が高くなります。 ※社内とのコミュニケーションや、国内企業のプロジェクトは日本語対応です。 【電話対応】 なし
PwC税理士法人
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
450万円~799万円
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 会計専門職・会計士
【採用背景】 PwC税理士法人では、日韓税務対応の経験者が専門チーム(韓国税務デスク)を組成し、日本に進出している韓国系クライアントの税務申告書の作成、税務課題の解決・M&A・リストラクチャリング・APAを含めた日韓二重課税対応などを支援しています。今回は、韓国税務デスクの一員として、韓国系企業に対する税務コンサルティング業務を支援する韓国税務経験者を募集します。 【担当業務/役割期待】 ・クライアントの税務課題に対するコンサルティングサービス ・税務申告書作成支援サービス ・PwC韓国事務所との協働による提案書や報告書の作成 ・日本での法人設立・M&A・リストラクチャリング関連プロジェクトの実行支援およびプロジェクトマネジメント ・韓国語による業務上のコミュニケーション、翻訳または簡易な通訳 ・日韓相互協議並びに事前確認申請支援サービス 等 ■PwC Japanグループのリモートワーク: ライフスタイルにあわせた職員の柔軟で多様な働き方を支援しており、2017年からリモートワークの運用を開始。 リモートワークの推進にあたっては、遠距離での協働体制が進んでいるPwCのグローバルネットワークの知見も生かしながら、リモートを前提とした新しい働き方の実現に向けた環境・制度・ITインフラ整備を進めています。具体的には、モニターやイヤホン等の購入補助やリモートにおけるコミュニケーション・関係構築促進のための助言・ヒント集の整備をはじめ、押印承認手続きの見直し等を実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイト トーマツ グループ合同会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
500万円~799万円
経営・戦略コンサルティング 監査法人, プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
【英語力を活かしグローバルPJにおける協業の橋渡しを/数万台のワークステーション(PC/VM)を持つ大規模企業/デロイトトーマツG/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】 ●数万台のワークステーション(PC/VM)、30ほどの法人を持つ大規模企業での運用や各種プロジェクトにて活躍できます。 ●デロイトグローバルの一員として国をまたいだプロジェクトに参画する経験を積むことが出来ます。 ●Windows10からWindows11への移行を控えており、大規模移行プロジェクトにも参画できます。 数万台のワークステーション(PC/VM)、30ほどの法人を持つ大規模企業での運用や各種プロジェクトにて活躍できる デロイトグローバルの一員として国をまたいだプロジェクトに参画する経験を積める ■業務内容(割合):【変更の範囲:会社の定める業務】 50%:部門が関わるGlobalとの会議のファシリテート、資料作成 10%:部門が関わる各種MTGの議事録作成 10%:課題のエスカレーションやメンバーへの働きかけコミュニケーション(メール、オンラインチャット・音声ツール) 20%:予算の執行管理、ベンダー管理も含めたPJ運営、管理資料作成 10%:PMO・メンバーとして参画するPJの課題管理・進捗管理・資料作成、リーダーへの報告・相談・エスカレーション ■英語の使用場面、頻度: 日常的に50%以上の割合でオーストラリア、インド、USなどのメンバーと英語で作業調整をしたり、作業計画や手順書などをドキュメントを英語で記載し承認を得るなど。 利用ツール:Outlook、Teams、Zoomによるメール、チャット、ビデオ会議。 ■働き方 「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。 変更の範囲:会社の定める業務
◆お任せしたいこと リードブリッジシステムエンジニアとして、主にWebシステム開発におけるプロジェクト推進、要求定義、アーキテクチャ設計、翻訳等にフィリピンのオフショアメンバーとともに携わっていただきます。 ◆ 具体的なスコープ例 - プロジェクト運営、各フェーズの推進 - 顧客折衝、要求定義 - 各機能の設計・実装・テストにおけるレビュー - チームマネジメント、要求・仕様連携/調整(日英コミュニケーション) その他、語学力や現在の技術力・ご経験に合わせてスタート時の業務スコープは設定させていただきますが、次第に得意・興味分野に合わせてプロジェクト・組織マネジメントの役割、もしくは、アーキテクトとしての役割を担っていただければと思っています。 各プロジェクトにおいては、クライアントとは日本語でコミュニケーションを取っておりますが、社内は日本・オフショアのメンバーに対してできる限り横断的に情報をオープンにするという思想のもと、それぞれが理解可能な英語を標準語として用いております。 しかしながら、英語は業務の中で自然と身についていくと考えているため、応募時の必須スキルではありません。 技術力・コミュニケーション能力を重視し、語学力については今後努力して伸ばしていきたいという意思を持たれている方にぜひご応募いただければと考えています。 【プロジェクト・組織マネジメント観点】 - 組織全体・各メンバーの目標設計/管理・PLマネジメント - 顧客折衝、プロジェクト上流のビジネス検討・計画立案 【アーキテクト観点】 - ソリューション調査、選定、案件装着 - プロジェクト横断でのアーキテクチャ検討、技術支援、標準化推進 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オリエンタルコンサルタンツグローバル
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
600万円~1000万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 建設コンサルタント, 事業企画・新規事業開発 その他ビジネスコンサルタント
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜英語を活かして働ける・国籍不問!/リモートワーク可/年間休日126日・土日祝休み/海外事業専門の開発コンサルタント/日本で5本の指に入るオリコングループの中核企業〜 豊富な海外業務経験とネットワークを活かし、世界各国の人々の生活を支える社会環境経済基盤の整備に貢献している当社にて、開発コンサルタントをお任せします。 ■業務内容: ガバナンス、平和構築、社会的弱者支援の調査、技術協力、新規事業開拓をお任せします。 ・ガバナンス(地方行政、財政、公務員の能力強化、行政と住民との協働等)に係る調査・技術協力 ・平和構築(復興支援、社会統合・和解支援、紛争分析等)に係る調査・技術協力 ・社会包摂・社会的弱者支援(ジェンダー、障害者・高齢者、少数民族等)に係る調査・技術協力 ■働き方について: ・土日祝休みで年休120日以上でフレックスタイム制、リモート制度を用意しており、ライフワークバランスを保って働ける環境です。 その他、リフレッシュ休暇等の制度もあり、メリハリを持って業務に取り組んでいただけます。 ■子育て世代へのサポートも拡充しており、下記制度をご用意しております。 ・育児休業、復職サポート、産前産後休暇や育児休業 ・短時間勤務制度、フレックスタイムのコアタイム免除 等 ・出張先への家族帯同、家族呼び寄せ ・子育て支援に関連する各種手当 ・ベビーシッター補助制度 ・ファミリーデーの開催 等 ■当社・当グループの特徴: 当社は、日本で5本の指に入る建設コンサルタントであるオリエンタルコンサルタンツグループにおける海外開発事業の中核をになっております。 これまでアジア、アフリカ、ヨーロッパ、オセアニア、ラテンアメリカなどの世界150ヶ国以上、3,000以上のプロジェクトに従事してきた、世界トップレベルのコンサルタントです。あらゆるタイプの開発における、投資前調査、計画、設計、シミュレーション解析、入札支援、施工監理、運営管理などの総合エンジニアリングサービスを提供するグローバルカンパニーとしてナンバーワン、オンリーワンを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
900万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング, IT法人営業(直販) 営業企画
◎Big4のうち「日本での歴史」が最も長く、国内外の超大手企業へのコンサルティング案件が豊富 ◎戦略立案・構想策定などの最上流から実行支援まで全行程のサービスを提供、領域も経営・ビジネス・ITなど多岐にわたった案件を経験でき、希望のキャリア形成・スキルアップを実現できる ■ポジション概要 セールスエグゼクティブは、クライアントおよびアライアンス企業との関係構築を通じてターゲット市場およびクライアントに対して営業活動を推進し、デロイトでの下記領域のビジネス収益最大化を図ります ■領域、チーム: SFDC、Oracle、GOOGLE CLOUD、Microsoft ※ご経験の応じて各チームに配属される想定 ■職務概要: セールスエグゼクティブは、Lead Alliance Partner(LAP)と協力してクライアントやアライアンス企業の意思決定者との関係を構築し、案件発掘、効果的な営業戦略の策定、セリングプロセス管理、提案支援、クライアントチームの重要なアドバイザーとして機能します。 ■所属部署: CGO Office もしくは ET&P PML ■主な職務及び責任: (1)アライアンス関係構築:4つのどれかのソリューションの最新戦略とテクノロジーに精通の上、アライアンス企業との強固な関係を築き、共同ビジネス機会を創出する。 (2)クライアントマネジメントと案件創出・獲得:既存および新規クライアントとの関係を強化し、クライアントのニーズを把握の上、コンサルティングサービスおよび関連サービス案件を創出・獲得する。 (3)営業戦略の策定・実行: ・市場分析に基づいた営業戦略をLAPと策定し、ターゲット市場およびクライアントに対して有効な営業 活動を策定・展開する。 ・アライアンス企業のライセンス及びクラウドのリセルやアセットの販売戦略策定から契約までの一連の活動を実施し最大化する。 (4)社内部門への提案支援:社内のパートナーおよびマネージングディレクターと密接に協力し、アライアンス企業のソリューションを用いたデロイトの付加価値提案を行うための助言・提案支援を行う。 (5)セリングプロセスとパイプライン管理:担当アライアンスのパイプライン管理を行う。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インターネットイニシアティブ/IIJ(東証プライム)
東京都千代田区富士見
400万円~799万円
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, サーバーエンジニア(設計構築) ネットワークエンジニア(設計構築)
【BU】■□東証プライム上場/所定労働7.5時間/フレックス有/自社勤務/日本初の商用ISP企業として誕生/日本のインターネットの歴史を牽引□■ ■業務概要: ご志向に合わせた業務に携わっていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 システムインテグレーション案件において、提案、要件定義、設計、構築、運用に関わる一貫したインテグレーションや、各種IIJサービスの提案、導入支援を担当していただきます。また、フロント部門のエンジニアとして、営業と一緒に提案を行い受注案件については社内リソースや協力会社をコントロールしながらプロジェクトを管理・遂行していただきます。 ■補足事項: VISA取得期間が必要のため、入社時はIIJでの契約社員雇用となります。1年〜1年半後を目安に、VISA取得次第、IIJ Americaへ転籍となります。※現地法人雇用となりますので、IIJ雇用→米国駐在ではございません。 ■必須条件: ・ビジネスレベルの英語力 上記に加え、下記いずれかの経験 ・2年以上のインテグレーション経験 ・ネットワーク・サーバーシステムの提案・設計・構築・運用経験(様々なサーバ構築等に携わった経験) ・Cisco/Avaya を利用したIP Phone システムの構築経験 ・Cisco 製品 (ルータ/スイッチ) の実使用経験とデバッグの知識 ・Routing, Application, UNIX, Firewall/VPN 等での設計・構築経験 ・Microsoft Windows ServerにてActive DirectoryおよびExchangeの知識・運用経験があり、それらを利用したシステムをお客様に提案し構築した経験 ・Office 引越し関連案件のPM経験 ・通信キャリアでの業務経験 ・Windowsサーバ製品群の幅広い知識、経験 ・VMware製品群の幅広い知識、経験 ・VMware/Xenなどのハイパーバイザーを利用したアプリケーション基盤の構築経験 ・ドキュメント作成、プレゼンテーション、顧客折衝の経験 ■歓迎条件: ・IaaS/PaaS/SaaS の知識 ・UNIXサーバの知識 ・ITインフラの運用経験 ・ネットワークの知識 変更の範囲:本文参照
650万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 監査法人, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
〜マネージャー候補として間接購買部門をリード/40代活躍/英語力活かす/幅広いビジネスに貢献/実働7h×フレックス×在宅併用でWLB◎〜 ■業務内容 グループ全体の経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っている当社にて デロイトG全体の購買業務をお任せします。幅広いビジネスに携わりながらグローバル連携も通じて調達購買の専門性が磨けるポジションです。 ■業務詳細 デロイトG全体を担当し、間接材購買活動を日本の関連部門およびグローバルの購買部門と連携して推進いただきます。 3名の少数精鋭組織のマネージャー候補として戦略立案から実行までソーシング業務をリードいただけるポジションです。 【75%】ソーシング活動、ソーシング戦略立案(Travel, Talent, IT, Facilityなど幅広くメンバーと協業で担当) ※最適なサプライヤーを選定し、より良い条件で商品やサービスを調達していただきます。 【5%】購買部門管理 【20%】購買システム管理(SAP Ariba) ■英語使用場面・頻度 月次、週次でのグローバル購買との英語の会議があります。 ■魅力 ・グローバルとの連携も多数発生し、英語力をさらに磨けるポジションです。 ・デロイトGはコンサルティング、監査、など社会的なインパクトも高い重要なビジネスを複数展開しており 購買としての専門性を身に着けるほか、幅広いビジネスへ貢献することが可能です。 ・商材もグループ全体の購買業務のため、幅広くかかわることが可能です。 ■働き方 ・残業時間:月20h程度※同社の所定労働時間は1日7hのため8h換算の場合ほとんど残業せずに落ち着いた勤務が可能です。 ・週2程度在宅勤務も可能で、フレックス制度もあり、非常に働きやすいです。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
経営・戦略コンサルティング 監査法人, ITコンサルタント(アプリ) システム開発・運用(アプリ担当)
【デロイトトーマツG/一部在宅勤務可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】 ●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等) ●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応/自社員数万人規模の大規模案件 ●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる! IT関連プロジェクトのプロジェクトマネジメントおよびプロジェクト支援(PMO業務)を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 コーポレート機能の社内SEとして、日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループであるデロイトトーマツグループの各ビジネスを支えるITプロジェクトに参加できます。 国外チームと連携する案件もあり、英語を用いて活躍する機会もあります。また、在宅勤務やフレックス制度を使用しワークライフバランスのとれた勤務が可能です。 ■想定キャリアパス: プロジェクトマネジメント分野のエキスパートや管理職、執行役員 ■英語使用頻度、場面: 日常的ではありませんが、海外連携が必要なプロジェクトがあるため、そのような案件に参加するには英語が必要となります。 ■働き方 「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。 ■職員のスキルアップにも力を入れております。 誰もが利用できるeラーニングツール (セルフラーニング) やオンライン上での集合研修制度もあり、コンテンツは定期的に更新されていますので最新スキルや業務上不足しているスキルを学んだり、また改めて学びなおしする機会を得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~999万円
経営・戦略コンサルティング 監査法人, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
経営・戦略コンサルティング 監査法人, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【デロイトトーマツG/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍/一部在宅勤務可/所定労働7h】 ●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等) ●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応 ●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる! ■業務内容 ITシステム 統制型プロジェクトマネジメントオフィス:プロジェクト横断管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■想定キャリアパス: プロジェクトマネジメント分野のエキスパートや管理職 ■アピールポイント: 社内ITとして、システムを用いてデロイトトーマツグループの業績に貢献できます。 Deloitte のフロントビジネスのプロジェクト、IT資産管理について、主に品質・セキュリティ面からサポートします。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■英語の使用頻度: 英語会議出席(月1-3程度) 英語でのメール、Teams等でのコミュニケーション(週1-2回程度) 英語ドキュメントの理解(適宜) ■働き方 「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。 ■数字で見るDTG ・定着率(入社後2年以上勤務者割合):86.2% ・有給休暇消化率:75.1% ・産育休復帰率:100% ・中途入社者比率:91.8% ・平均年齢:40.2歳(20代8.4%、30代39.6%、40代39.1%、50代以上12.9%) ・男女比率:男性23.7%、女性76.3% 変更の範囲:会社の定める業務
BDO社会保険労務士法人
300万円~449万円
社会保険労務士事務所, 人事アシスタント 通訳・翻訳
【新宿駅から地下直結のオフィス/英語力を活かせるポジション】 ■業務内容 給与計算・社会保険等のアウトソーシング・労務アドバイザリー等受託業務における、以下の業務をお任せします。 ・BDOメンバーファームや海外クライアント(既存・新規)のトランストレーション&サポート *円滑な多言語MTGのポータル役として、英語通訳だけでなく、専門用語の知見を自律的に深めながら業務に取り組んでいただきます。 ・お客様の海外本社と契約締結までのファシリテーション *アウトソーシング契約における業務のスコープ決め、見積り提出後の交渉、英文契約書締結、等。 ・クライアント・リレーションシップ *新規案件や懸案事項解決のため、クライアントMTGや電話会議などの調整・実施。 ・新規クライアントの導入初期設定の支援/本番稼働後の支援/初期設定者から本番担当者への情報共有支援 ・国内・国外銀行との協業コーディネーション ・給与計算(サブ業務) ・社会保険手続(サブ業務) ・その他付帯業務 (サブ業務) ※Outboundビジネス、特にアジアパシフィック地域に海外進出する日本企業向け支援を想定しています。 ■当社について 当法人は、世界的な会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしています。BDOグローバルネットワークを活用し、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしたプロフェッショナルファームです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マクニカ
神奈川県横浜市港北区新横浜
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 半導体, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(海外)
■概要 生成AIを活用した新事業の最前線で、新ビジネスを共に切り拓く営業プロフェッショナルを募集します。 生成AIは企業の課題解決に大きな革新をもたらす最先端テクノロジーです。 このポジションでは、マクニカの幅広い顧客ネットワークを活かしながら、お客様の声にじっくり耳を傾け、本質的な課題を見極め、生成AIソリューションを販売促進します。 グローバルなパートナーやエンジニアと連携しながら、社会にインパクトを与える革新的なサービスを共に広げていく、非常にチャレンジングでやりがいのあるポジションです。 マクニカはビジネス現場への実装にとことんこだわります。 これまでの営業経験を活かし、革新的な生成AIサービスを一緒に広げていきませんか。 ■業務内容 ・生成AIソリューション事業の立ち上げ・拡大 : マクニカが注力する生成AIソリューション事業において、事業の立上げ(初期顧客の獲得)から拡大までの一連のプロセスに営業職として携わっていただきます。 ・顧客課題のヒアリングと提案活動 : 幅広い業界のクライアントに対して、業務や経営上の課題を丁寧にヒアリング。顧客のニーズや期待に応えるソリューション提案を行います。 ・技術トレンドの情報収集・発信 : 急速に進化する生成AI技術・業界動向の情報をキャッチアップし、お客様へ最新情報を発信。自社ソリューションの競争力強化に貢献します。 ・既存顧客の深耕・新規顧客の開拓 : マクニカの顧客ベースを活かした顧客アプローチの他、新たな市場開拓を行い、ビジネス拡大に取り組みます。 ■ポジションの魅力 ・最先端テクノロジーの中心で活躍 AIやセンサーデバイスなど最先端の商材を扱うマクニカならではの、最先端のソリューションを提案・展開できます。 ・新事業のコアメンバーとしてのやりがい 事業立ち上げの初期から関わることで、自らの手で新しい価値を世に広げていく醍醐味を感じられます。 ・挑戦を応援するオープン&フラットな風土 年次に関係なく自由に意見を出し合えるカルチャーであり、新たなことへの挑戦を積極的に応援する環境です。 ・グローバルな活躍機会 海外の技術パートナーやエンジニアとの協働を通じて、世界を感じながらご自身の可能性も広げられます。 変更の範囲:会社の定める業務
阪急阪神不動産株式会社
大阪府大阪市北区芝田
大阪梅田(阪急)駅
500万円~699万円
ディベロッパー 不動産仲介, アセットマネジメント
本社部門の担当として各国の駐在員や外部委託業者と連携しながら、アセットマネジメントを担当して頂きます。 当社における海外開発事業は今後も更なる拡大を期待されており、既に事業を展開しているASEAN諸国、アメリカやオーストラリア等を中心に、海外のコマーシャル不動産(オフィス、商業、物流など)の取得、運営を積極的に進めていく計画です。 業務の内容は、海外保有物件の運営管理及び海外開発事業の経営計画策定等に係るものです。 本社部門の担当として各国の駐在員と連携しながら業務を行っていただきます。 ■具体的には: ・海外の保有物件の運営管理 ・海外子会社の運営管理 ・子会社の会計・税務業務 ・海外開発事業の経営計画策定 ・契約内容の確認、調整 ・現地駐在員からのレポートの取りまとめ ・事業収支作成、キャッシュフロー等の分析 ・社内説明資料の作成 ・新規案件取得サポート ・投資家対応業務(海外・日系共) ※年に複数回の海外出張がある場合があります。 ※日常業務は日本語で行いますが、海外出張や海外の事業者との交渉等で英語を使用する場合もあります。 【主な海外プロジェクト】 アメリカ:賃貸住宅事業(ワシントン州、アリゾナ州、テキサス州) オーストラリア:賃貸事業(シドニー)、物流倉庫事業(シドニー、メルボルン、ブリスベン、パース) インドネシア:賃貸開発事業(ジャカルタ市・ジャカルタ中心市、西ジャカルタ市)、物流倉庫事業(西ジャワ州ブカシ県) シンガポール:物流倉庫事業(ジャランブロー、トゥアス) ベトナム:物流倉庫事業(ハイフォン市、ハイズオン省、クアンガイ省、ゲアン省) ■組織構成: 海外事業本部 海外開発事業部 賃貸事業グループ (現状6名:管理職3名、課長補佐1名、スタッフ2名) ■当社の特徴: ・在宅勤務・フレックスタイム制の導入、勤怠はPCログをとり管理、有給取得や時間外労働の削減等、ワークライフバランスに力を入れております。 ・阪急阪神ホールディングスのグループ会社としての安定感を背景に着実な成長を遂げています。 また、電鉄系の不動産会社として徹底した顧客志向、堅実さを軸としながらも、常に社員の挑戦する姿勢をバックアップする風通しのよい社風が特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
経営・戦略コンサルティング 監査法人, ITコンサルタント(アプリ) IT戦略・システム企画担当
【デロイトトーマツG/一部在宅勤務可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】 ●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等) ●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応 ●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる! ●自社員数万人規模のユーザー向けであることからユーザーからの生の声も聴け、かつ影響範囲が広く貢献度をリアルに感じられます デロイトグループ各社が進めているIT関連プロジェクトの、プロジェクトマネジメントおよびプロジェクト支援(PMO業務)を担っていただきます。 コーポレート機能の社内SEとして、日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループであるデロイトトーマツグループの各ビジネスを支えるITプロジェクトに参加できます。 国外チームと連携する案件もあり、英語を用いて活躍する機会もあります。また、在宅勤務やフレックス制度を使用しワークライフバランスのとれた勤務が可能です。 ■想定キャリアパス: プロジェクトマネジメント分野のエキスパートや管理職、執行役員 ■英語使用頻度、場面: 日常的ではありませんが、海外連携が必要なプロジェクトがあるため、そのような案件に参加するには英語が必要となります。 ■働き方 「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。 ■職員のスキルアップにも力を入れております。 誰もが利用できるeラーニングツール (セルフラーニング) やオンライン上での集合研修制度もあり、コンテンツは定期的に更新されていますので最新スキルや業務上不足しているスキルを学んだり、また改めて学びなおしする機会を得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シーエーシー
530万円~800万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 広告・メディア法人営業(新規中心) 人材紹介営業 サーバーエンジニア(設計構築) Webサービス・プロジェクトマネジャー
ITインフラ関連の運用案件において、プロジェクトマネージャーもしくはサブリーダーとしてプロジェクト実施 【具体的には・・・】 ・ITインフラ運用のプロジェクトマネジメント・ITベンダーのコントロール・マネジメント ・顧客からの要望および要件取りまとめ・顧客への技術提案および案件獲得の折衝 ・運用周辺におけるプロジェクト提案およびプロジェクト推進 ※英語力を使いたい方は将来的に海外出向のポジションもございます。 (英語が苦手という方はも国内の案件もございますので、英語力は不問です) 【求人の魅力】 ・在宅勤務中心、コアタイムなしのフレックス制度など柔軟な働き方が可能です。 ・インフラ系の新しい技術に触れることができます。 ・リーダーやマネージャー候補としてマネジメントへの挑戦も可能です。 ・プライム案件で、大手製薬会社(ゆくゆくは製薬会社以外も可能性あり)を担当できます。 ・顧客との関係性も良好で、仕事がしやすい環境が整っております。
経営・戦略コンサルティング 監査法人, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜5割在宅×実働7時間×フレックスと働きやすい◎/女性活躍/幅広いキャリア・財務の専門知見も身につく/Big4グループのミドルバックオフィス業務を集約した中核企業〜 ■業務概要 グループ全体の財務を管理し、各社の効率的な運営をサポートする業務をお任せします。 ■担当法人 グループ全体 ■具体的な業務: 【30%】資金繰り管理(主に支払予測・実績分析) 【30%】支払プロセスコントロール・業務委託先との調整や業務運用効率化 【20%】基幹システム(SAP)、Concurの開発依頼や不具合調整 【20%】その他財務総括チーム業務 ■英語使用場面・頻度 (場面)オンライン会議・メールやチャットでのコミュニケーション (頻度)20%~30% ■キャリアパス プロジェクトやチームのリーダー ■アピールポイント トーマツグループキャッシュマネジメントの改善効率化に携わり財務領域以外の知見も広げることができます。 デロイトグローバルのシェヤード会社と関わる機会があり、英語力を活かせます。 ■働き方 ・残業時間:月30h └同社の所定労働時間は1日7hとなります ・在宅勤務頻度:50% ・想定出社頻度 3回前後/週 新入者研修終了の後、 2週間〜は出社してチーム内でOJTをします。最初は連続出社してもらい、状況を見て在宅と出社の併用体制となります。 変更の範囲:会社の定める業務
経営・戦略コンサルティング 監査法人, 内部統制 IT戦略・システム企画担当
【デロイトトーマツG/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍/一部在宅勤務可/所定労働7h】 ●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等) ●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応 ●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる! ●自社員数万人規模のユーザー向けであることからユーザーからの生の声も聴け、かつ影響範囲が広く貢献度をリアルに感じられます ■業務内容 ITシステム 統制型プロジェクトマネジメントオフィス:プロジェクト横断管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■想定キャリアパス: プロジェクトマネジメント分野のエキスパートや管理職 ■アピールポイント: 社内ITとして、システムを用いてデロイトトーマツグループの業績に貢献できます。 Deloitte のフロントビジネスのプロジェクト、IT資産管理について、主に品質・セキュリティ面からサポートします。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■英語の使用頻度: 英語会議出席(月1-3程度) 英語でのメール、Teams等でのコミュニケーション(週1-2回程度) 英語ドキュメントの理解(適宜) ■働き方 「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。 ■数字で見るDTG ・定着率(入社後2年以上勤務者割合):86.2% ・有給休暇消化率:75.1% ・産育休復帰率:100% ・中途入社者比率:91.8% ・平均年齢:40.2歳(20代8.4%、30代39.6%、40代39.1%、50代以上12.9%) ・男女比率:男性23.7%、女性76.3% 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ