2041 件
株式会社ベリーベスト
東京都
-
450万円~600万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 税理士法人, IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) ヘルプデスク
情報システム担当として、インフラ管理やユーザーサポート、セキュリティ対策など幅広く担当していただきます。 まずはヘルプデスクのメンバーと一緒にサポート業務を行っていただき、ベリーベスト全体のインフラを習熟していただく予定です。 ゆくゆくは社内SEとしてインフラ業務を中心に、ベリーベストの成長を支えるシステムの企画立案や、 各部門の業務にあったITサービスの導入・運用・展開もお任せします。 ワークライフバランスを大切にしながら、社内のIT担当としてのスキルを習得していくことができる、魅力的な職場です! 【具体的な業務】 ・PC管理、キッティング ・ベンダーコントロール ・各種アカウント管理 ・社内ユーザーからの問合せ対応、トラブル対応 ・新規オフィスのインフラ構築 ・社内インフラ不具合解消への改善策の企画など
オリコン株式会社
450万円~700万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
オリコン・グループの社内SEを募集。ランキング事業・WEBメディア運営・ニュース配信事業等さまざまな事業展開をしている グループ全社の支援部門となるため、幅広い業務に携わるとともに、新たな技術を習得することができます。 【主な業務】ヘルプデスク対応や、各部門ニーズや事業・業務に紐づく課題に対し、情報システム面から支援を実行。 改善や解決に向けたシステム環境の企画提案・環境構築・運用などをご担当いただきます。 ・社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート・トラブル対応等)・社内PC管理(発注、各種設定、資産管理等) ・グループウェアや業務システム等の設計・導入・運用管理(各種設定、バックアップ、監視、トラブル対応等) ・社内ニーズや課題解決・改善に向けた企画提案・環境構築・運用 【主な管理対象】 ・Microsoft製品(Microsoft365、Windows Server)・ワークフローシステム(楽楽清算) ・EDR・社内ネットワーク 【直近の課題および導入事例】 ・Microsoft社のCISベンチマークをベースとしたMicrosoft365セキュリティ強化 ・ランサムウェア・Emotet・ゼロデイ攻撃を見越したEDR導入 ・Azure Active Directory シングル サインオンの導入による各種利用サービスのセキュリティ強化
株式会社FRONTEO
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
学歴不問
〜ヘルプデスクから挑戦可能◎/残業20h程/育休復帰率100%/営業利益前年同期比+71.2%/AI×ライフサイエンス、リーガルテック/スタートアップの柔軟性×上場企業としての安定性〜 ■業務内容: 下記のうち、ご経験やイベントに応じて業務をお任せする想定です。基本出社のため、周囲に聞きやすい環境です。 (1)社内システム(ERP、ActiveDirectory、Office365等の各種SaaS)の運用・管理 ・ERP:ユーザーアカウント管理、権限設定、マスタデータ更新 ・ActiveDirectory:ユーザー・グループ管理、ポリシー設定、アクセス権限の運用 ・Office365:ライセンス管理、メールアカウント設定、Teams/SharePointの運用サポート (2)社内ITヘルプデスク対応(PC・周辺機器・ソフトウェアのトラブルシューティング) (3)社内システムの定期メンテナンス、障害対応、ベンダーとの調整 (4)IT資産管理(PC、サーバー、ネットワーク機器等の台帳管理・棚卸) (5)社内業務効率化のためのRPAツール導入・運用 (6)情報セキュリティ対策(アクセス制御、パスワード管理、セキュリティ教育) ■組織構成 課長1名、メンバー2名、派遣社員1名 ■働き方 ・残業時間全社平均22〜23時間 ・産休、育休取得実績有(男性含む)、産休育休復帰率100% ■当社について: 当社は、自然言語処理技術を使って、ライフサイエンスAI事業、リスクマネジメント事業、DX事業を展開する会社です。 当社独自のAIエンジン「KIBIT(キビット)」は、個人の経験や知恵・感覚を学習し、データ解析を行うという卓越した能力を備えています。 このKIBITを活用して、世のエキスパートの判断を支援し、社会課題を解決するソリューションの提供を行っています。 「少量のデータからでも人間の機微(暗黙知や感覚、判断)を正しく学習し、欲しい情報をいち早く見つけ出す」技術として確立したKIBITの応用を中心に、人と社会が抱える課題を解決するためのソリューションを拡大していきます。 日本の他、海外にも拠点を置き、東京証券取引所グロース市場に上場しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社じげん
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 運用・監視・保守 IT戦略・システム企画担当
【東証プライム上場の安定×成長基盤◆社内システム運用・ヘルプデスク担当◆幅広いキャリアパス◎】 ■採用背景: 当社は、急速に成長する中で、M&Aや拠点拡大に対応するため情報システム室の強化が必要です。現行のメンバーに加え、新たな仲間を迎え入れることで、より効率的なシステム運用とサポート体制の充実を図ります。情シス経験者として、あなたのスキルを活かし、更なる成長を目指してみませんか? ■業務内容: 当ポジションでは、定常業務として各種システムの運用や社内ヘルプデスク業務、端末管理・購入等をお任せし、さらにご経験やご希望に応じて上流の業務についてもお任せいたします。 ■具体的な定常業務: ・各種社内ツールの開発・運用・保守 ・端末管理・キッティング ・社内ヘルプデスク ・上記全般の障害・トラブル対応 ■ご経験・ご希望に応じた業務内容: ・各種サーバー構築・運用 ・ネットワーク機器の管理・運用、WiFi環境の管理・運用 ・セキュリティ設計・ポリシーの策定と浸透推進 ・情報管理ルール・マニュアルの策定 ・地方拠点管理、新規拠点立ち上げに伴うインフラ企画・運用 ・M&Aに伴うプロジェクト推進 ■組織構成: 室長(50代・男性)を中心に、メンバー(30代・男性)と業務委託の計3名で構成されています。 少数精鋭で効率的に業務を進めており、プロフェッショナルとしての活躍が期待されます。 ■当ポジションの魅力: ・サービスを多岐にわたって運営しM&Aじげんグループが年々拡大している中、情報システム室は少数精鋭で構成されているため、幅広い業務経験幅、キャリアパスをご用意できます。 ・拠点立ち上げやM&A、グループ会社管理等、情シスとして他社にはない幅広い経験を積むことが可能です。 ・コーポレートインフラのサポートで企業に幅広く貢献できるポジションであり、日々従業員から感謝の言葉をいただくことも多くあります。 ■当社の魅力: 当社は、多岐にわたる事業を展開し、M&Aによるグループ拡大も進めています。また、年間休日120日以上、残業少なめの働きやすい環境で、ワークライフバランスを大切にしながらキャリアアップを目指せます。 変更の範囲:仕事概要に記載のある業務内容
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
550万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆◇平均25%超の営業利益成長/19期連続増収増益を実現するFintechリーディング企業で社内IT基盤を構築◆◇ 同社は、上場以来19期連続で増収増益を続ける高成長企業です。 今回募集する当部署は、その高成長を支える社内システムの企画/開発/運用を一気通貫で担当しております。各パートナー(社員)の業務を円滑に進めることができるよう、サーバ、ネットワーク、アプリケーション、サービス、パートナーが利用するデバイスについて、オンプレミス、クラウドなどの環境やメーカーを問わない、最適な社内システムの提案/環境構築/運用を行っています。 また、業務範囲に明確な制限がなく大きな裁量をもって業務にあたることができるため、あらゆる業務がシステム化されていく昨今において年々重要性が増している部門です。 ■職務概要 キャッシュレス決済の市場拡大とともに毎年25%以上の営業利益成長を目標とする弊社においては、社員数が年々増加しており、社内システムにおいても管理/運用の強化/新サービスの導入/検討/既存環境の更改等が必要になっております。 成長を続ける会社の運営を裏側から支える重要な社内情報システム業務を一緒に担っていただける方を募集します。 ・PC、スマホ、モニタなど、パートナーが業務に使用する各種デバイスの選定、運用検討、導入、管理運用 ・Microsoft Intuneを活用したスマートフォンの管理/運用 ・Microsoft365関連サービスの設計、導入、管理運用、新機能のリリース(Exchange Server、Teams、SharePoint、OneDrive、Power Automate、DLP機能) ・安全に社内システムを使用するためのセキュリティ製品の導入検討、導入、管理運用(EDR、EPP、Skysea、Microsoft Purview、誤送信防止ツール) ・各種業務のシステム化により増加し続けるIDの管理システムの設計、導入、管理運用 ・Azure等のクラウド環境の管理運用 ・上記の各種システムに関する社内からの問い合わせに対するヘルプデスク業務 ■キャリアについて ご入社後は上記記載の業務をご経験頂きながらゆくゆくはメンバーマネジメントを行って頂くポジションを目指していただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
バリューコマース株式会社
東京都千代田区紀尾井町
450万円~649万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システムエンジニア(汎用機系)
◆◇東証プライム上場/LINEヤフーグループ/全社DX推進に貢献/将来的にはマネジメントや戦略立案にも挑戦できる◇◆ ■業務概要: 情報システム室の一員として、ヘルプデスク業務を中心に、下記の業務を担当していただきます。 ・ヘルプデスク業務(PCキッティング、ユーザーサポート) ・既存システムの運運/環境改善 ・Windowsサーバー運用 ・派遣社員を含めたヘルプデスク体制の整備、業務改善の推進 直近ではリモートワーク環境の整備にあたり、下記施策の推進をおこなっております。 ・Slack、Zoom等のリモートワーク対応ツール導入 ・VDI(仮想デスクトップ基盤)の実装 ・RPAツールの導入を通した業務省力化 ・Salesforce の業務環境の開発、運用 新規ツールの導入にも積極的で、発注側としてSaaSの導入選定を行う場面も多くございます。 ■組織体制: 情報システム室は、社内のDX化推進をリードする重要なポジションです。部門の取り組みは全社的な業務効率改善に貢献しています。 上から降りてきた企画を進めるのではなく、課題をくみ取った改善施策の立案〜実行まで一貫して手掛けている点が特徴です。 ■キャリアパス: 本ポジションでの経験を積むことで、情報システムの運用や改善のスペシャリストとして成長できます。また、将来的にはリーダーシップを発揮してチーム全体のマネジメントや戦略立案に携わることも可能です。新たな技術やツールの導入にも関与できるため、スキルアップの機会が豊富にあります。さらに、全社的なDX推進に貢献することで、経営層との連携も深まり、キャリアの幅が広がります 変更の範囲:会社の定める業務
ヤスマ株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
400万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 香料, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜食品大手サッポログループの香辛料専門メーカー/食品工業用スパイス分野で高いシェアを誇る◎ ■業務内容: 当社東京本社にて、管理部システム課の管理職候補を担うメンバーを募集いたします。社内SEとして、社内システムの管理・運用、ヘルプデスク業務などで、ご活躍いただきます。また、8〜10年毎に発生する業務基幹システム(mcframe:生産販売管理システム)の換装では、社内とベンダー間の調整役として主導的な役割を担っていただきます。 ■具体的には: ◇ヘルプデスク業務(40%): 社員からのPCやシステムに関する問合わせ対応、グループ会社との連携窓口 ◇IT資産の管理(30%): 社員用PCやスマートフォンの設定や端末管理、ネットワークやサーバー・セキュリティの管理 ◇社内システム/インフラ整備(30%): 社内システムの導入・更新・改修 ベンダーとの打ち合わせ、社内情報インフラの維持管理 ■配属先情報: ・配属部:管理本部システム課 ・人数:3名 ・役職:課長(50代)、係長(50代)、他1名(60代) ■活かせる知識・経験: ・ネットワークの基礎・Windowsドメイン環境の知識・サーバー構築、SQL、データベース設計の実務経験 ■当社のビジネスについて 当社は、研究開発から調達、製造・加工、品質管理、販売までを一貫して行うメーカーで、その機能は食品業界内での優位性を保っています。 想定される顧客は、食品メーカーの調達部門や商品開発部門となります。 2019年にはサッポロHDの食品事業会社「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」のグループ会社となりサッポログループの一員になっています。 変更の範囲:会社の定める業務
正田醤油株式会社
群馬県館林市栄町
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【業界トップクラスのシェアを誇る老舗醤油・加工調味料メーカー/しょうゆ出荷量としては全国業界3位/風通しの良い職場環境/リモートワーク相談可】 ■業務内容: 社内SEとして、ITインフラの管理業務をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・ITインフラの維持管理・発展 ・ベンダーコントロール ・ヘルプデスク ・その他情報システムに関する業務 ■期待していること: 10年後の当社のあるべき姿からITインフラ刷新に向けた取組を進めていただき、将来的にはプロジェクトのリーダーとしても活躍していただきたいです。 ■当社の魅力: <働きやすい環境> 当社は年休116日あり、コミュニケーションなども取りやすい環境です。別の業界から中途入社されている方も多数いらっしゃいますので未経験でもご安心ください。 <150年続く安定性> 正田醤油は明治6年(1873)12月創業、150年を迎えました。地元の方からも愛され、人々の日常に貢献し続けているからこそ選ばれ続けております。 <社風> 当社は穏和で風通しの良い社風です。伝統のある会社ならではの社風で、せかせかしたところがありません。のんびりとした雰囲気の中でマイペースに取り組むことができます。 ■当社について 正田醤油は明治6年(1873)12月創業、150年を迎えました。その間、当社には何度かの大きな転換期がありました。失敗もありましたが、環境の変化、お客様の嗜好の変化に柔軟に対応してまいりました。 伝統のワザを大切にする「職人気質」と、常に新しい技術を求める「探求心」で、今まで培った発酵技術、調味技術、そして包装技術をさらに進化させ、自然環境にも配慮し、お客様の信頼に応えてまいる所存です。 「おいしいがうれしい。」を合言葉にこれからも「品質本位」、「お客様本位」の精神で、食卓においしい笑顔を届けていけるようチャレンジしてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ツツミ
埼玉県蕨市中央
蕨駅
252万円~360万円
専門店(アパレル・アクセサリー), システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
各種専門学校卒業以上 / 経験者のみ募集 以下の「必須条件」を満たす方のみご応募いただけます < 必須条件 > ・IT系職種にて1年以上の実務経験のある方 ※分野(開発・インフラ・セキュリティ等)は問いません。 < 歓迎・厚遇条件 > ・「基本情報技術者」等の国家資格をお持ちの方 ・オープン系システムの開発経験がある方 ・SQL等を使用したDBの実務経験がある方 ・セキュリティシステム導入・運用経験がある方 安定した会社で長期キャリアを積みたい方、大歓迎です!! Native-level proficiency in Japanese is required, particularly with a strong familiarity with Japanese kanji.
<この求人のPOINT> ・1年以上のIT実務経験があればOK!さらにスキルアップできる環境 ・20代からプロジェクトリーダーとして活躍できるチャンス ・安定基盤を持つ上場企業で、挑戦と安心の両方を手に入れる ・「安定×裁量」若手から、大手ならではの安定感のあるキャリアを築ける ・夜勤なし・残業少なめでワークライフバランスも◎ ┏ ──────────────────────── ┓ \ ツツミ社内SEの主な仕事内容 / ・社内システムの開発、運用、保守 ・社内ネットワーク、PC、サーバーなどの管理・運用 ・社内ヘルプデスク業務 ・システム導入のプロジェクトマネジメント ┗ ──────────────────────── ┛ ご入社いただいたらまずは・・・ ・社内ヘルプデスク業務 ・システムの保守・運用 をお任せする予定です。 日々の業務に慣れてきたら・・・ ・システムの開発 ・プロジェクトマネジメント も担当いただく予定! ⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒-⌒ 部署構成:50代1名、40代3名、20代2名 入社3年目社員「先輩社員が丁寧にサポートしてくれるので安心して挑戦できています。システムの改善提案も積極的に聞いてもらえるので、自分の意見が形になるのを実感できる環境です。」
日本デジタル配信株式会社
425万円~588万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
■職務のミッション 社内の情報システム全般に亘る対応 ■仕事内容 ・社内ネットワーク(サーバ、PC、グループウェア等)及び情報セキュリティの管理・運用・保守 ・社内情報システムに関するヘルプデスク ・社内デバイス管理及び社内IT資産管理 ・社員への教育(入社時ガイダンス、セキュリティ啓蒙等) ・情報セキュリティ委員会運営 ・その他上記に付随する事務業務 まずは同社のITインフラの運用保守、ヘルプデスク業務から担当いただき、将来的には、 社内情シス全般の担当やシステム改善、企画もお任せします。 ※年に数回、ビル全館の停電対応やシステムリプレース対応等の理由で、休日出勤がございます。その際は振替休日を取得いただきます。 また、ヘルプデスクやインフラ対応がメインのため、出社が前提となります。
OVOL ICTソリューションズ株式会社
東京都中央区勝どき
勝どき駅
400万円~599万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【第二新卒歓迎/親会社の社内SE/ヘルプデスク・PCキッティング等/東証プライム上場・日本紙パルプ商事100%子会社/教育体制充実◎】 親会社(日本紙パルプ商事)のシステム開発〜保守運用を中心としたフロント業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇入社後 ・社内情報システム部門における業務全般の遂行 Microsoft365・ExchangeOnline、Teams、SharePointの運用・保守 ActiveDirectory/EntraIDのアカウント・デバイス・GPO運用管理 Intuneデバイス管理 chatgpt,生成AI 等 ・ヘルプデスク業務(業務システム/PC/iphone等への問い合わせ対応) ・PCキッティング、インストール、アップデート業務 ◇ゆくゆくは ・システムオペレーション作業 ・親会社へ導入するのハード、ソフトの選定、提案、導入業務 ・親会社の情報システム部門と協力しながらの作業 ■教育体制: ・入社後はOJTと並行して、業界知識や品質管理について1〜2ヶ月程度の研修を実施します。 ・資格取得奨励制度(一時金)有り ■組織構成: 課長50代、課員は30代前半から50代の方まで幅広いメンバーが活躍しています。男性6名、女性4名の計10名が在籍しています。分からない事はメンバー同士で共有、相談しながら対応している雰囲気です。 ■キャリアパス: まずは業務内容への理解を深め、業務を遂行いただきますが、中長期的にはインフラ設計/アプリ開発への異動も希望することが可能です。PL・PMや管理職へのキャリアパスがありますので、長期的なキャリアを形成をしやすい環境です。 ■就業環境: ・残業時間は月平均25時間程度です。 ・PCの入替作業等での休日作業がある場合がありますが、代休取得を奨励しております。 ・その他、週1程度の在宅勤務、借上社宅制度、資格手当、定年65歳などは働きやすい環境を整えています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サニーサイドアップグループ
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
500万円~899万円
総合広告代理店 SP代理店(イベント・販促提案など), プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【業務内容】 サニーサイドアップグループ全体(子会社含む)の情報システム担当者として、グループ人事総務部の総務チームに所属していただき、情報システムや情報セキュリティに関する次の業務を主担当者として幅広く遂行していただきます。 ・社内ITヘルプデスク業務 ・社内ITインフラ全般の運用管理業務 ・導入しているSaaSの運用管理業務 ・業務委託先と連携したITインフラの設計/構築/導入、運用/保守/評価、 障害対応/インシデント対応/メンテナンス対応等の業務 ・IT関連の業務委託先管理やベンダー及び取引先との契約締結/更新の業務 ・情報システムや情報セキュリティに関する社内ルールの整備 (慣れてきたらISO27001認証関連業務も) ・より良い社内情報システム環境を実現するための企画提案業務 グループ全体の従業員数が増加していることから、将来的なオフィス移転の可能性も視野に入れて、情報システム関連業務の内製化を少しずつ進めています。 社内にはITに詳しい者が少ないからこそ、入社早々より多くの従業員が頼りにする存在になり得るチャンスがあります。 ITスキルだけでなくコミュニケーションスキルも伸ばして、人間的に大きく成長したい方には最適な環境だと自負しています。 ▼導入している製品の一部 ・Google Workspace (Gemini/カレンダー/Gmail/ドライブ/Meet他) ・Microsoft 365 (Apps for Business / Business Standard) ・Slack ・SmartHR ・freee ・LANSCOPE ・Sophos ・Symantec ・ZAC ・MJS DX Cloud / Galileopt DX / MJS税務 DX ・Sansan ・Adobe ・KiteRa ■当社について: 私たちサニーサイドアップグループは、PR発想を軸としたあらゆるコミュニケーション手法を用いて、さまざまな課題を解決する「PRコミュニケーショングループ」です。創業以来の変わらぬ想い『たのしいさわぎをおこしたい』を胸に、2020年1月1日、わたしたちは「ホールディングス経営体制」へ移行し、持株会社「株式会社サニーサイドアップグループ」が誕生しました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ドリームインキュベータ
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
550万円~799万円
経営・戦略コンサルティング, 総務 システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) ヘルプデスク
<裁量◎自社IT環境強化/働き方◎/日本発のグローバル戦略コンサルファーム/多くの大企業・政府・ベンチャー企業と社会を変えるような大規模「事業創造」の実績多数> 日本発のグローバル戦略コンサルティングファームである当社にて、総務グループに所属し、社内のIT環境の整備と社員のサポート(PCのキッティング・トラブルシューティング等)を行って頂きます。 ※定常業務だけでなく、総務メンバーとして、会社全体をより良くしていくための推進も徐々に行って頂く役割も期待します。 ※将来的には総務マネージャーへのキャリアアップが可能なポジションです。 ■業務内容 <コーポレートIT担当> ◎IT周りのトラブルシューティング(ヘルプデスク) ◎PCセットアップ/キッティング ◎全社向けシステムの導入検討/構築/運用管理 ◎情報セキュリティ関連の運用管理 ◎マニュアル類の作成、 ITトレーニング その他、将来的に総務領域(オフィスレイアウト・環境構築、社内行事、内部統制、防火防災等)対応などもお任せする可能性あり ご経験に合わせて業務をお任せし、ゆくゆくはシステムの導入など上流工程をお任せします。 ■組織構成 3名(30代〜50代、男性) ■働き方 企画業務型裁量労働制、週休2日制(土日祝)、年間休日120日 ■本ポジションの魅力 <プロフェッショナルとしての成長> 会社の文化として、前例踏襲ではなく自ら「あるべき姿」を設定して推進することが期待されるため、高い専門性の発揮とビジネス成果を実現するプロフェッショナルとして成長できます <市場価値の高いキャリア構築> ◇単体規模は200名程度と小規模ですが、その分、裁量をもってIT企画や戦略構築に関わることが出来ます。 ◇IT業務に留まらず、チームの枠を超えた横断的な動き方をすることで、様々な領域の業務に携わることも出来ます。 (現マネジャーはITヘルプデスク担当として入社、現在は総務マネジャーとして活躍の幅を広げております) ◇将来のマネジャー候補として、IT業務全体を俯瞰しつつ、チーム運営・マネジメントの経験を積むチャンスがあります。 ■採用背景:規模拡大に伴うIT体制の強化 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オプティマ
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
350万円~449万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
【全社システムに対応/実働7.5時間×残業10〜20h/フレックス】 ■採用背景:〜事業拡大に伴う組織体制強化による採用〜 当社は現在、第2の創業期として人事制度や組織体制の見直しを行っており、さらなる成長を目指して新たな仲間を募集しています。公共系、産業用システムなど多岐にわたるプロジェクトが増加しており、これに対応するための増員募集です。 ■業務内容 弊社の情報システム室での業務に携わって頂きます。 本社内作業なので、顧客常駐は無く、リモートとのハイブリッド環境もOKです。 将来的にはリーダクラスもお任せします。 ■具体的な職務内容 大きく以下の5つの業務レンジがあり、少しづつ幅を広げながら担当頂きます。 (1)ヘルプデスク:PCやソフトウェア、環境面などITに関する問合せ、トラブル対応 (2)デバイスキッティング:従業員向けのPC等の調達からキッティング配布まで対応 (3)システム運用/支援:社内システムの運用、セキュリティチェック、サービス活用など (4)情シス業務:デバイス管理、アカウント管理、ITツールやサービス管理、会社報告などの対応 (5)社内改善対応:業務効率化のための改善、社内システム(基幹系独自システム含む)改修/改善、ホームページなど ■仕事の魅力 ・働きやすい環境:案件により多少の変動はありますが、平均残業時間は20時間程度となっております。繁忙期でも最大月30時間程度。マネージャークラスが徹底的に業務管理を行い、メンバーに負荷がかかりにくい環境を作っています。 ・成長機会:毎月部会を開催して勉強会や交流会を実施しているほか、四半期毎に1on1ミーティングを行い、上長とのコミュニケーションも活発に行っています。 ・充実の評価制度:目標管理制度による賞与、昇給を行い、透明性と公平性のある評価を実施しています。自己申告制度によりご希望のプロジェクトへの配属も可能です。 ■キャリアアップ 将来的にはPMや上流SEとしてのキャリアステップを形成することが可能で、そのための研修も充実しています。キャリア志向の方にもオススメの環境です。 ■募集部署から一言 業務幅が広いので、自ら学ぶ姿勢を持ち続けられる方、積極的なコミュニケーションが取れる方、メンバーとの協調性を大事にできる方、お待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
MARK STYLER株式会社
東京都渋谷区広尾
400万円~499万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
【年休125日/産休育休・介護休暇・残業全社平均月12h・在宅勤務制度ありなどワークライフバランスも充実】 ■業務内容: 【1.社内ヘルプデスク・ドキュメント整理】20% ・PC/スマホ/周辺機器、アカウント、SaaS、ネットワーク等の一次対応・切り分け ・問い合わせの標準化(FAQ/手順書化)、対応品質の平準化 ・台帳、手順書、運用フロー、導入資料 【2.キッティング/入社・異動・退職対応(ITオンボーディング/オフボーディング)】10% ・PCセットアップ、ソフト配布、アカウント発行/権限付与、棚卸・資産管理 【3.店舗の出店・退店に伴うIT対応(店舗IT)】10% ・店舗端末・回線・機器の手配、開店/閉店に伴う設定変更・撤去手配 ・店舗側・施工/回線ベンダ・各部門との調整 【4.購買(IT資産・通信機器)】5-10% ・PC/周辺備品/スマホ等の選定、見積取得、発注、在庫・予備機管理 ・コスト最適化(標準化、更新計画、ベンダ見直し) 【5.情報セキュリティ運用(ポリシー/アカウント/端末管理)】10% ・権限管理、ログ確認、端末紛失対応、MFA/MDM等 ★point【6.新規システム導入(要件定義〜安定運用)】20-30% ・現場ヒアリング、要件整理、ベンダ調整、テスト、リリース、運用設計 ・運用開始後の定着支援、改善提案、障害時の一次対応〜エスカレーション ※社内開発はなし(要件定義〜ベンダ調整まで) 変更の範囲:会社の定める業務
フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
サブコン 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
〜様々な「ささえる技術」で新しい建設業を切り拓く企業の社内システム担当/システム・インフラ・ヘルプデスク等の幅広いシステム業務をお任せ/サポート体制◎/年間休日125日・残業20時間程/中途入社者多数〜 ■業務内容 当社にて社内システムの導入検討、運用及びヘルプデスク業務などをお任せします。 ■業務詳細 ・社内システムの導入検討、運用整備 ・ネットワーク、サーバー管理 ・アカウント管理(メールの設定など) ・PC等の端末管理、契約管理、ベンダー調整 ・社内ITサポート(ヘルプデスク業務) ※基本的に設計・開発業務は協力会社が担当するため、高度なプログラミングスキルは必要ありません。 ※出来る業務からお任せしていき独り立ちまでしっかりとサポートします。 ■組織体制 社内メンバー:4名(20代1名、30代2名、40代1名) 社外常駐メンバー:2名(30代1名、40代1名) ※メンバーは全員中途入社となります。フォロー体制も整っており上長との距離も近く、腰を据えて働くことが可能です。 ■働く環境 ・年間休日125日(土日祝休み)、残業20時間程度 →会社全体で業務時間内で効率よく業務を進めていく方針であるため残業時間も抑えられています。 ・システム担当者として社外常駐の可能性がございます。その場合は当社の社員が80名ほど在籍している東京の企業様での常駐となります。 サポート体制はどちらも整っているのでご安心ください ■当社について ・建築プロジェクトの企画・事業推進・設計・工事から検査や完成後の運用サポートまで、一気通貫で建物に関する様々なソリューションを提供しています。経験に基づく確かな技術力とコンサルティング力は大手デベロッパーからの信頼も厚く、事業も着々と拡大しています。 近年は官民連携事業(PPP/PFI)にも参入し、 技術者たちがこれまで蓄積してきた幅広い技術力、マネジメント力をフルに活用し公共事業に活かしていくことを進めています。事業会社が所有する不動産などでは、維持管理に関する技術支援も行っています。
株式会社エクスプレス・エージェント
東京都墨田区太平
390万円~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
経験者のみ募集 ◆システム経験者 ◆学歴不問 <必要資格> ◆普通免許(AT限定可) ※入社後の取得応相談! ◆ビジネスレベルの日本語能力(会話・読み書き) ◆情報システム系学校卒の方歓迎 ※履修がなくても職業訓練や独自学習でも可 ◆システム関係の実務経験者歓迎! ※経験者の方はシステム開発運用保守業務の経験あれば尚可 <こんな方にオススメ> ◆人材業界にチャレンジしたい方 ◆何事にもこつこつ真面目に取り組める方 ◆仕事を通じて多くの企業や人に役立つことがしたい方 物流・運輸業界の人材課題に寄り添うパートナーとして、企業と人材双方に価値ある雇用創出を行ってきた当社。 業績堅調につき更なる拡大に向けた組織強化のための正社員募集です。 試用・研修期間:6か月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
弊社の今後の事業成長に欠かせないシステム強化! 幅広い業務を通してシステムのプロへ!(システム部門) 【具体的には】 ◆システム部門 社内開発、IT・ネットワーク管理、ヘルプデスクなど <Webシステム開発改修業務> ・社内開発、外注ベンダー対応 <社内IT関連業務全般> ・社内ヘルプデスク、IT機器導入、保守 ・IT資産、アカウント管理 ・電話やネットワークの整備、保守管理 ・スクリプト作成、ドキュメント作成 <デザイン> ・自社サイト、Web広告、ペーパー等のデザイン ( ポスター、名刺、パンフレット、チラシ等) ・社内教育用の動画編集 <今後可能性あり> ・自社サイトのアプリ開発 ・SNSでのアカウント管理、情報発信 ・AI利活用 【残業月平均10h未満】【賞与年2回】 堅調な事業成長に伴い、 営業と社内システム強化の増員募集。 今後のキャリアアップも視野に活躍していけます。 経験者の方大歓迎! 経験者採用の場合は、今までのご経験・スキルを考慮して優遇します。 入社後は、最長4ヶ月間に及ぶ座学・OJT研修で 基本知識からノウハウまでしっかり習得。 人々の暮らしを支えている物流・運送業界。 世の中に欠かせない存在ながら まだまだ労働環境が整っていない場合も多く、 ドライバーの人材不足も加速傾向にあります。 当社はそんな現状を変えるため、 物流業界に特化した人材派遣サービスを通し 企業と人材、双方のニーズを繋ぐ架け橋となってきました。 大切なのは経験だけではなく、 企業や人に寄り添う強い気持ちと、 真面目に取り組む姿勢だと考えています。 今後も多くの方に求められるであろう 当事業の成長を、一緒に支えてくれませんか?
350万円~390万円
学歴不問 / 未経験OK ◆経験学歴不問! ◆20~30代男女活躍中 ◆第二新卒歓迎 <必要資格> ◆普通免許(AT限定可) ※入社後の取得応相談! ◆ビジネスレベルの日本語能力(会話・読み書き) ◆情報システム系学校卒の方歓迎! ※履修がなくても職業訓練や独自学習でも可 【こんな方にオススメ】 ◎経験・知識を活かして活躍したい方 ◎何事にもこつこつ真面目に取り組める方 ◎仕事を通じて多くの企業や人に役立つことがしたい方 ◎未知の分野でも意欲的にチャレンジできる方 年齢の条件と理由:あり(※35歳以下(若年層による長期キャリア形成のため))
弊社の今後の事業成長に欠かせないシステム強化! 幅広い業務を通してシステムのプロへ!(システム部門) 【具体的には】 ◆システム部門 社内開発、IT・ネットワーク管理、ヘルプデスクなど <Webシステム開発改修業務> ・社内開発、外注ベンダー対応 <社内IT関連業務全般> ・社内ヘルプデスク、IT機器導入、保守 ・IT資産、アカウント管理 ・電話やネットワークの整備、保守管理 ・スクリプト作成、ドキュメント作成 <デザイン> ・自社サイト、Web広告、ペーパー等のデザイン ( ポスター、名刺、パンフレット、チラシ等) ・社内教育用の動画編集 <今後可能性あり> ・自社サイトのアプリ開発 ・SNSでのアカウント管理、情報発信 ・AI利活用 堅調な事業成長に伴い、 営業と社内システム強化の増員募集。 今後のキャリアアップも視野に活躍していけますよ。 全くの未経験の方や第二新卒の方も 今では立派なプロとして活躍しています。 ぜひ勇気を出して一歩踏み出してください! 入社後は、最長4ヶ月間に及ぶ座学・OJT研修で 基本知識からノウハウまでしっかり習得。 研修とサポート体制に自信があるからこそ、 学歴や社会人経験すらも不問! 当社は物流業界に特化した人材派遣サービスを通し 企業と人材、双方のニーズを繋ぐ架け橋となってきました。 大切なのは経験だけではなく、企業や人に寄り添う強い気持ちと、 真面目に取り組む姿勢だと考えています。 今後も多くの方に求められるであろう 当事業の成長を、一緒に支えてくれませんか? <最長4ヶ月の充実研修あり> ▼導入研修 業界や事業、社内規則、派遣法の基本知識を座学で習得。 ▼OJT研修 導入研修後はOJTを実施。 実務も手伝いながら、事業の全体像を把握します。
株式会社ヘルスベイシス
300万円~
その他(インターネット・広告・メディア), その他 システム開発・運用
社内端末、スマートフォン等、利用者からの問い合わせ窓口や社内システム(ファイルサーバ、ActiveDirectory、資産管理システム)の維持管理を支援いただきます。 ・ユーザ問い合わせ対応 ・デバイス周りのキッティング、トラブル対応 ・社内システムサーバーへのパッチ適用、変更作業、障害対応 ・Windowsサーバー維持管理or運用保守経験 ・ヘルプデスクの経験(エンドユーザー対応) ・インフラ運用、セキュリティ運用業務経験 ・情シスや社内SEのご経験
エビス株式会社
奈良県大和郡山市西町
400万円~549万円
その他メーカー 家具・インテリア・生活雑貨, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜1896年創業の老舗企業/残業平均10時間程度/生活を支える日用品を取り扱える社会貢献度◎〜 ■仕事概要: 業務システムの企画・構築・運営をお任せします。 これまでのご経験をもとに、ヘルプデスク中心からお任せし、徐々にご担当範囲を広げて頂く想定です。 ■業務内容: (1)サポートディスク業務 システムに関する、操作、運用、トラブル等の問い合わせ対応等 (2)業務システムの企画・構築・運用 現在、販売管理システムのリプレイスが進行中であり、稼働開始に向け、ベンダーと協力し、開発・構築・稼働後の運用管理に携わっていただきます。 (3)データベース、ネットワークの保守 データベースにある販売情報から、エンドユーザーの求めるデータを抽出、若しくは、ツールをエクセルのマクロやVBAを用いて作成いただきます。アクセスも利用してのシステムの保守、サブシステムの開発もお任せします。 (4)PC、ハードウェア管理 パソコンの入替、新規購入時のセットアップ、機器の管理等、従業員のPC導入に伴う対応 ■評価制度: 半年ごとに目標を設定し、管理職複数名にて評価を決める形となります。 賞与への反映はもちろん、継続的な成果を出している方は順調にキャリアアップをされている環境です。 ■入社後の流れ: OJTがつく形で業務を学んでいただきます。 配属先の情報課だけでなく、他部署と連携しながら業務を行っていただけますのでご安心ください。 ■組織構成: 一人目の専任担当になりますが、役員や他部門のスタッフにもITに詳しいメンバーがおり、フォロー体制は整っています。 配属先の情報課だけでなく、他部署と連携しながら業務を行っていただけますのでご安心ください。 ■働く環境: 社員同士の仲が良く、コミュニケーションも活発です。 全社員が一堂に会して交流を深める新春懇親会をはじめ、福利厚生が充実しています。 ■当社について: 1896年創業以来、毎日の暮らしの中に「美しさ」「楽しさ」「豊かさ」があふれる「心地よい生活」の実現に貢献し続けています。企画開発から生産・販売まで一貫して自社内で行っており、社内のすべての部署が、エビスのものづくりを支えるため、密接に連携して業務にあたっています。 変更の範囲:会社の定める業務
イーサポートリンク株式会社
東京都豊島区高田
学習院下駅
450万円~599万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜社内SE・DX化を推進!東証スタンダード上場・長期就業できる環境/残業20h程度/リモートワーク可〜 ■採用背景: 当社は青果物の生産・流通・販売を支援する企業として、社内SEを募集しています。 業務のさらなる効率化と生産性向上を目指し、一緒にDX化を推進し、新しい仕組みづくりに挑戦してくださる方を求めています。 ■職務概要: 経営企画部社内DX課にて、社内インフラの運用・保守、情報セキュリティ対策、新規導入の企画立案などを担当していただきます。 チーム内でのコミュニケーションを重視し、業務効率化や改善提案を行いながら、ITスキルをさらに磨ける環境を提供します。 ■業務詳細: まずは得意な分野でスキルを発揮していただきます。 ・社内のインフラ整備 ・情報セキュリティ対策 ・既存システムの改善 ・新規導入の企画立案 ・システム運用、保守 ・ネットワーク改善、監視、保守 ・ヘルプデスク ■組織構成: 経営企画部社内DX課に所属 課長1名、マネージャー1名、メンバー1名、委託2名、派遣3名と共に業務を進めます。 ■本ポジションの魅力: 当社では、幅広いITスキルを身に付けながら、DX化を推進する重要な役割を担っていただきます。 ベンダーコントロールや新規システム導入に関わるチャンスがあり、キャリアアップを目指す方にとって理想的な環境です。 将来的には、チームリーダーやマネージャーとしてのキャリアパスも用意されています。 ■当社の魅力: 当社は「全ては生産者と生活者のために」という理念のもと、青果物のサプライチェーンを支えるシステムを提供しています。 大手スーパーや量販店との取引があり、安定した経営基盤を持っています。さらに、教育体制が充実しており、長期的にキャリアアップを目指せる環境が整っています。 また、リモートワークや柔軟な働き方も推奨しており、ワークライフバランスを重視しています。DX化に向けて新しい挑戦をする意欲的な方をお待ちしています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本サン石油株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
350万円~699万円
石油化学 石油・資源, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【冷蔵庫やルームエアコンに使用される潤滑油で高シェア/創業以来黒字経営の安定した経営基盤◎/平均勤続年数16年以上】 潤滑油製造メーカーである当社のシステム部門にて、社内システムの運営管理・企画・ヘルプデスク業務などをご担当いただきます。 ■業務内容: 入社後まずはヘルプデスク業務から始めていただきます。仕事やスキルを身に着けた後、新システムの導入や既存システム強化等の企画・提案もお任せします。 ・社内システム全般のヘルプデスク(1日1,2件程度) ・基幹システムや各業務システムの運営管理 ・社内システム刷新、システム開発作業等 現行のシステムはパッケージなどの外部システムを導入しており、その運用・改修がメインになります。 一部COBOL言語で開発された自社システムもありますが、他言語でのリプレイスも考えており、ご入社される方の得意な言語などと相談しながら決めていきたいと考えています。 ■組織構成: システム部門は2名(40代男性リーダー、女性)で構成され、2名とも中途入社で活躍しており、とても馴染みやすい環境です。 ■教育制度: OJTを中心に丁寧に仕事を覚えていただきます。社内SEとして、キャリアを積めるよう全力でサポートいたします。 ■評価制度: 目標管理制度をとっており、本人と上司で設定し振り返りを行っています。目標の達成度合いで賞与に反映しており、評価制度が整っています。 ■職務の魅力: 残業月10〜20時間程度と就業環境が良好です。チームで仕事をしていくため、お互いに質問したり教え合えるような環境です。 社内システムのプログラム開発にも携わるため、これまでのプログラミング経験も活かせます。 メーカーの社内SEとしてシステムを通じて、長く働いていただける方を歓迎いたします。 所属は総務・人事部門ですので、将来システム以外にも、総務・人事業務に携わり、会社の中枢部門メンバーとして幅広いキャリアを積んでいくことも可能です。 ■当社の特徴: 100年以上の歴史と伝統を持つ世界有数の総合エネルギーメーカー米国SUNOCO社の日本およびアジア地域の拠点として生まれました。 個人主義の外資系のイメ-ジとは異なる、和気藹々とした自由闊達な社風です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AGSコンサルティング
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
300万円~649万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【システム開発経験者歓迎!/フルフレックス/風通しの良い社風/成長中企業】 ■業務概要: システム企画及びシステム導入を牽引する社内SE(システム導入)、ヘルプデスク担当として、以下の業務を担当いただきます。 ■業務詳細: ・社内システム企画、開発(リプレース、新規導入)企画、要件定義、開発、テスト、リリースすべてのフェーズ ・社内システムの運用、メンテナンス/小改修 上記システム導入だけでなく、ヘルプデスク対応なども行っていただきます。 ・社内メンバーからの問い合わせ対応 ・他部署との連携及び調整 ・PC、スマートフォン、タブレット関連の運用 ・ユーザアカウントなどの管理 ■当社について: ・事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファームです。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。 ・平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。 ・顧客層は上場/非上場や業界/業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200以上にのぼります。 変更の範囲:会社の定める業務
ジーエフシー株式会社
岐阜県羽島郡笠松町田代
356万円~560万円
その他商社, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
高校卒業以上 / 経験者のみ募集
転勤なし! リフレッシュ休暇で7連休も可能! 創業53年を迎えた安定の食品総合商社! ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ▶当社の社内システムエンジニアの募集! ▶ブランクがある方も大歓迎! 【仕事内容】 □Web系/オープン系システムの管理 □システムインフラ管理 □データベース設計・開発 □システム保守・サポート・運用 □ヘルプデスク運用 ※プログラム言語は問いません。 入社後は、システム導入やサーバーネットワークの保守・運用管理、ヘルプデスク(社内のPCやシステムについての問い合わせ対応)をお願いします。 ゆくゆくは社内システムの導入や社内インフラの更正を担う人材として活躍していただけるようにしっかり育てていきます。 【当社の仕事の魅力について】 ▶提案企画から設計、開発、テスト、システム導入まで一貫して幅広い工程に携われます。プロジェクト全体に関われるため様々な知識や経験が得られます。 ▶風通しが良く、職場改善の提案がしやすい環境です。 ▶チームワークを大切にしており、 困った時はすぐに先輩スタッフに相談できます。 ▶ライフワークバランスが整っています。(2024年度の平均残業時間 7:26) 【ジーエフシー株式会社の概要】 ▶1972年設立の食品卸会社(本社/岐阜 ※東京、大阪、福岡、仙台にも営業拠点あり) ▶創業時は珍味を中心に取り扱い、食品市場の成長に合わせて多様な食材を扱うようになりました。 ▶全国の飲食店、ホテル、旅館、介護施設などに食材を提供しています。 【当社の強み】 ▶取り扱う食材は3万点以上 ▶「和食材に特化した業務用加工食材卸業」として業界トップクラスの規模を誇っています。 ▶自社プライベートブランド(PB)商品の開発も積極的に行っています。 ▶業績も安定!
住友林業ホームサービス株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 運用・監視・保守 ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜オリコン顧客満足度2冠達成/住友林業Gのため経営が安定している/住宅手当や退職金制度など福利厚生が充実/約500名規模の社内システム対応に携われる ■担当業務: 社内ヘルプデスクとして、主に社内メンバーのフォロー・サポート業務に携わっていただきます。 【主な業務内容】 ・社内システムの運用・保守 ・ヘルプデスク業務 ・PC、スマートフォン、複合機などの設定・管理 ・生成AI活用推進プロジェクトへの参画 ・クラウドサービスの導入支援、活用推進 社内ヘルプデスクの一員として、円滑に従業員が業務遂行できるよう、ヘルプデスク・社内システムの運用管理を強化するため、今回の募集になりました。 PCが動かなくなった、システムの使用方法がわからないなどの従業員が困った際のトラブル対応から業務を行っていきますが、ゆくゆくは従業員の業務効率化のために、よくある問い合わせにお答えしていく際に生成AIを活用し応えていくことと、生成AIの活用促進も行って頂くポジションです。システム面以外でも事業を支える人材として活躍できます。 【魅力】 社内で生じる課題解決から、入っていただき、ゆくゆくは新しいシステム開発を目指し、システム・技術を利用した仕組みを考え、解決へと導くことが求められます。 情報収集、ベンダー選定、企画・提案、折衝、投資効果検証といった社内SEに必須の経験・スキルをヘルプデスクから入り、経験を積み上げながら、成長できる環境があります。 ■開発環境 言語:JavaScript PHP VBScript VBA データベース:SQLserver MariaDB MSAccess OS:Windows Linux(RHEL) ■同社について 「住友林業ホームサービス」は不動産の売買仲介をはじめ、不動産のトータルサービスを行なっています。当社の母体は、日本国土の約800分の1におよぶ広大な社有林を有し、山林経営から木材建材の製造・流通、住宅供給までを一貫して手がける住友林業株式会社です。 ■働き方: ON/OFFのメリハリをつけて働く完全週休2日制で、加えてノー残業デーや、21時のPC強制シャットダウン、有給休暇消化を奨励する計画年休制度等、働きやすい環境づくりに注力しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ