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株式会社ベリーベスト
東京都
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450万円~600万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 税理士法人, IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) ヘルプデスク
情報システム担当として、インフラ管理やユーザーサポート、セキュリティ対策など幅広く担当していただきます。 まずはヘルプデスクのメンバーと一緒にサポート業務を行っていただき、ベリーベスト全体のインフラを習熟していただく予定です。 ゆくゆくは社内SEとしてインフラ業務を中心に、ベリーベストの成長を支えるシステムの企画立案や、 各部門の業務にあったITサービスの導入・運用・展開もお任せします。 ワークライフバランスを大切にしながら、社内のIT担当としてのスキルを習得していくことができる、魅力的な職場です! 【具体的な業務】 ・PC管理、キッティング ・ベンダーコントロール ・各種アカウント管理 ・社内ユーザーからの問合せ対応、トラブル対応 ・新規オフィスのインフラ構築 ・社内インフラ不具合解消への改善策の企画など
オリコン株式会社
450万円~700万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
オリコン・グループの社内SEを募集。ランキング事業・WEBメディア運営・ニュース配信事業等さまざまな事業展開をしている グループ全社の支援部門となるため、幅広い業務に携わるとともに、新たな技術を習得することができます。 【主な業務】ヘルプデスク対応や、各部門ニーズや事業・業務に紐づく課題に対し、情報システム面から支援を実行。 改善や解決に向けたシステム環境の企画提案・環境構築・運用などをご担当いただきます。 ・社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート・トラブル対応等)・社内PC管理(発注、各種設定、資産管理等) ・グループウェアや業務システム等の設計・導入・運用管理(各種設定、バックアップ、監視、トラブル対応等) ・社内ニーズや課題解決・改善に向けた企画提案・環境構築・運用 【主な管理対象】 ・Microsoft製品(Microsoft365、Windows Server)・ワークフローシステム(楽楽清算) ・EDR・社内ネットワーク 【直近の課題および導入事例】 ・Microsoft社のCISベンチマークをベースとしたMicrosoft365セキュリティ強化 ・ランサムウェア・Emotet・ゼロデイ攻撃を見越したEDR導入 ・Azure Active Directory シングル サインオンの導入による各種利用サービスのセキュリティ強化
株式会社リブ・コンサルティング
東京都中央区日本橋東京日本橋タワー(29階)
450万円~549万円
経営・戦略コンサルティング, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
学歴不問
採用背景: 事業拡大に伴い、情報システム部門の増員募集を行います ※将来のマネージャー候補としてお迎えします ※情報システム部門の社員構成(50代男性1名、20代女性1名) 当ポジションは社内のIT基盤を支える重要な役割を担っています 今までの経験を活かしつつ情シスとしてのスキル形成も目指せるポジションです 業務内容: 情報システム部門で、社内ヘルプデスクおよびシステム管理者として、下記の業務を予定しています ・入社退社異動時のアカウント管理 ・PCキッティングや修理手配 ・社内システムの運用管理 ・セキュリティ関連 ・業務改善 ・コスト管理 など 働き方: ・勤務時間管理など会社として取り組んでおり、今後はさらにワークライフバランスを保ちながら働ける環境を整えてまいります 会社の特徴: ・「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニーに中規模部門で7年連続選出されています ・「ベストモチベーションカンパニー」に中堅・成長ベンチャー部門で3年連続受賞しています 変更の範囲:会社の定める業務
バリューコマース株式会社
東京都千代田区紀尾井町
450万円~649万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
◆◇東証プライム上場/LINEヤフーグループ/全社DX推進に貢献/将来的にはマネジメントや戦略立案にも挑戦できる◇◆ ■業務概要: 情報システム室の一員として、ヘルプデスク業務を中心に、下記の業務を担当していただきます。 ・ヘルプデスク業務(PCキッティング、ユーザーサポート) ・既存システムの運運/環境改善 ・Windowsサーバー運用 ・派遣社員を含めたヘルプデスク体制の整備、業務改善の推進 直近ではリモートワーク環境の整備にあたり、下記施策の推進をおこなっております。 ・Slack、Zoom等のリモートワーク対応ツール導入 ・VDI(仮想デスクトップ基盤)の実装 ・RPAツールの導入を通した業務省力化 ・Salesforce の業務環境の開発、運用 新規ツールの導入にも積極的で、発注側としてSaaSの導入選定を行う場面も多くございます。 ■組織体制: 情報システム室は、社内のDX化推進をリードする重要なポジションです。部門の取り組みは全社的な業務効率改善に貢献しています。 上から降りてきた企画を進めるのではなく、課題をくみ取った改善施策の立案〜実行まで一貫して手掛けている点が特徴です。 ■キャリアパス: 本ポジションでの経験を積むことで、情報システムの運用や改善のスペシャリストとして成長できます。また、将来的にはリーダーシップを発揮してチーム全体のマネジメントや戦略立案に携わることも可能です。新たな技術やツールの導入にも関与できるため、スキルアップの機会が豊富にあります。さらに、全社的なDX推進に貢献することで、経営層との連携も深まり、キャリアの幅が広がります
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
500万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■募集部署のミッション、ご紹介 弊社は上場以来18期連続で増収増益を続ける高成長企業です。 当部署は、その高成長を支える社内システムの企画/開発/運用を一気通貫で担当しております。各パートナー(社員)の業務を円滑に進めることができるよう、サーバ、ネットワーク、アプリケーション、サービス、パートナーが利用するデバイスについて、オンプレミス、クラウドなどの環境やメーカーを問わない、最適な社内システムの提案/環境構築/運用を行っています。 また、業務範囲に明確な制限がなく大きな裁量をもって業務にあたることができるため、あらゆる業務がシステム化されていく昨今において年々重要性が増している部門です。 ■職務概要 キャッシュレス決済の市場拡大とともに毎年25%以上の営業利益成長を目標とする弊社においては、社員数が年々増加しており、社内システムにおいても管理/運用の強化/新サービスの導入/検討/既存環境の更改等が必要になっております。 成長を続ける会社の運営を裏側から支える重要な社内情報システム業務を一緒に担っていただける方を募集します。 ・PC、スマホ、モニタなど、パートナーが業務に使用する各種デバイスの選定、運用検討、導入、管理運用 ・Microsoft Intuneを活用したスマートフォンの管理/運用 ・Microsoft365関連サービスの設計、導入、管理運用、新機能のリリース(Exchange Server、Teams、SharePoint、OneDrive、Power Automate、DLP機能) ・安全に社内システムを使用するためのセキュリティ製品の導入検討、導入、管理運用(EDR、EPP、Skysea、Microsoft Purview、誤送信防止ツール) ・各種業務のシステム化により増加し続けるIDの管理システムの設計、導入、管理運用 ・Azure等のクラウド環境の管理運用 ・上記の各種システムに関する社内からの問い合わせに対するヘルプデスク業務 ■働き方について 残業時間平均月30時間未満。新規のリリース、組織の入れ替えタイミングなどのの忙期があります。 ■キャリアについて ご入社後は上記記載の業務をご経験頂きながらゆくゆくはメンバーマネジメントを行って頂くポジションを目指していただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AGSコンサルティング
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
300万円~649万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), パッケージ導入・システム導入 システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務概要: システム企画及びシステム導入を牽引する社内SE(システム導入)、ヘルプデスク担当として、以下の業務を担当いただきます。 ■業務詳細: ・社内システム企画、開発(リプレース、新規導入)企画、要件定義、開発、テスト、リリースすべてのフェーズ ・社内システムの運用、メンテナンス/小改修 上記システム導入だけでなく、ヘルプデスク対応なども行っていただきます。 ・社内メンバーからの問い合わせ対応 ・他部署との連携及び調整 ・PC、スマートフォン、タブレット関連の運用 ・ユーザアカウントなどの管理 ■当社について: ・事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファームです。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。 ・平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。 ・顧客層は上場/非上場や業界/業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200以上にのぼります。 変更の範囲:会社の定める業務
日鉄テクノロジー株式会社
800万円~1000万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 内部統制 ヘルプデスク
■職務概要 当社本社部門のITヘルプデスクにおいて、5名のチームをリードしながら、社内のITサポート業務全般を統括していただきます。PC・モバイル端末の管理、IT関連の申請対応、社内システムの窓口業務など、現場の円滑なIT活用を支える重要なポジションです。本ポジションは、日々の業務対応に加え、全社的な情報セキュリティ強化やインフラ刷新など、将来を見据えた取り組みにも深く関与いただきます。 ■主な業務内容(1) 社内ヘルプデスクの運営(問い合わせ対応、課題管理) PC・モバイル機器の設定・運用管理(Intune等の活用含む) ソフトウェア・クラウドサービス等に関する各種申請の審査・対応 IT資産管理(ソフトウェア・ハードウェア・ID等の棚卸) 関連部門との調整・連携業務 ※同フロアで勤務する部内メンバーと直接会話しながら業務を進めていただけます。 ■主な業務内容➁(ご経験・ご希望に応じて) 情報システム部門における内部統制・セキュリティ教育の企画・推進 全国拠点におけるIT利用の標準化・教育資料の策定 社員のITリテラシー向上に向けた行動様式の見直し支援 など ※配属チーム以外に内部統制運用チームがあるため、全ての業務を一手に担っていただく必要はありません。 ■組織体制 所属:情報システム室 チーム構成:5名(業務委託・派遣・アルバイト含む) 役割:メンバーに業務指示を出しながらメンバーだけでは回らない業務についてはヘルプデスク実務へも参画いただきます。 ※評価面談や目標管理等の人事マネジメント業務はございません。 ■ポジションの魅力・ミッション 2024年4月、当社は日鉄総研と日鉄テクノロジーの経営統合により社員数約3,800名規模に拡大しました。それに伴い、取り扱うデータ量も大幅に増加し、情報セキュリティレベルの向上が急務となっています。 また、MS365導入をはじめとした業務システムのクラウド化、ゼロトラストを前提としたシステム構成への移行が進行中です。2025年度中には、Windows10の廃止、モバイル端末のIntune化を含むインフラ刷新も控えており、全社的なIT変革を支える重要な役割を担っていただきます。
株式会社ウエニ貿易
東京都台東区池之端
450万円~599万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 日用品・雑貨, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
【家族手当あり・昼食提供で福利厚生◎/取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】 【業務内容】 海外ブランド品輸入卸のリーティングカンパニーである当社の社内システム担当として、国内約1,000社、10,000店舗もの取引を支える情報システム全般を保守管理し、日々の事業運営をサポートするポジションです。 時代の変化に合わせた変革を支えていくポジションの為、少数精鋭で幅広い業務に携わることが出来ます。 あなたの「経験」や「発想」を活かして、事業を支える一員になりませんか? <主な業務> ・基幹システムの運用・保守 −販売管理 −物流倉庫管理 −貿易管理 ーBIツール管理 ・社内のITツール全般における、運用・サポート・ヘルプデスク業務 −Salesforce −Microsoft365 など 他各種ソフトウエア ・組織全体のDX化の推進 −ITツールを活用した、業務効率や生産性向上に向けた支援、サポート、提案 ■現在進行中案件: ・会計システムリプレイス ・社内ドメインサーバリプレイス ・物流センターペーパレス化 ・BIダッシュボード構築 等 ■やりがい・魅力: 日々の業務ではチームだけでなく、社員など多くの人とコミュニケーションをとるポジションです。外部ベンダーの方など様々な専門家に相談しながら解決していくこともできます。 ■組織構成: └シニアマネジャー 1名 └基幹システム 6名 └ヘルプデスク 2名 └インフラ2名 ■入社後の流れ: 入社後は先輩社員のサポートをもらいながら、まずは販売管理システムとBIツールの運用を担当していただきます。 ■評価体制: 所属チーム業績(組織KGI)、個人業績(個人KGI)、KGIを達成するための要素(個人KPI)、基礎行動で構成されています。数値実績だけでなく行動やプロセスにも着目した評価となっています。また、四半期ごとに上長とフィードバックを行い、振り返りや新たな目標設定を行っています。
学校法人早稲田医療学園
埼玉県さいたま市岩槻区馬込
400万円~549万円
公社・官公庁・学校・研究施設, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
■業務内容: 《蓮田キャンパス/岩槻キャンパス/東京サテライト/早稲田医療技術専門学校の社内SEとして》 ◎既存システム、ITインフラの運用保守 ・クラウドネットワーク(AWS/Azure)やシステムの管理、不具合対応 ※スイッチングハブ(L3)の概念が分かる方(VLAN等) ・DNSの管理/設定 ◎セキュリティ管理 ・FireWallポート管理 ◎ITを活用した業務の効率化推進・提案 ◎ベンダーとの交渉、管理、選定、コントロール ・教務システム/学習システム/学内システムの管理、運営 ◎学内ヘルプデスク ・教職員クライアントマシンの対応(タブレット/スマホ) ◎PC管理、PC・サーバーキッティング ・Windows/Windows Server/(Macintosh/Linuxあれば尚可) ・各OSに伴うアプリケーションのキッティング、設定 ◎学生対応 ・Wi-Fi設定など ◎動画編集・画像編集 ・Adobe系ソフトが使用 ■特徴: 当学園は、これまで60年にわたって保健医療サービスのスペシャリストを社会に送り続けてきました。 本学園は、「人々の健康と幸福を支援する人材を育成する」という使命をもち、人間総合科学・早稲田医療技術専門学校を運営し社会のニーズに対応しながら発展しています。人々の健康と幸福を支援する人材育成が私たちの使命です。21世紀を拓く夢と意欲に燃えた人々が、本学園で、今まで築き上げられてきた専門各分野の叡知を結集・再構築し、知力溢れる「自立」的精神と「共生」の慈しむ心をもって、輝かしいフィールドに巣立っていくよう、私たちは情熱を込めて、そして生涯にわたって応援していきたい、それが本学園の願いです。 ■早稲田医療学園の願い: 健康なからだと心、なにものにもかえがたい一生の財産です。いざ健康をそこなった時、医療への期待は大きなものになっていきます。 また、これに応えるための医療技術の向上 も、日進月歩、目を見張るものがあり、医療現場はますます若く有能な人材を求めています。 そこには努力に対するたしかな反応が感じられる、やりがいのある職場があります。 いのちの尊さを共感し、多くの人たちと支え合いを確認できる仕事。 それが医療に携わる人の誇りであり、喜びであり、活動の源であるかもしれません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社じげん
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
350万円~549万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【未経験歓迎/東証プライム上場の安定×成長基盤/在宅可/フレックス/給与改定年4回/プライム市場×ベンチャー/裁量権◎/早期キャリアアップが可能な環境】 ■業務概要: グループ・拠点の拡大に伴い、情報システム室におけるメンバーを募集致します。当ポジションでは、社内ヘルプデスク業務や端末管理・購入、各種システムの運用等の定常業務をお任せします。 ■業務詳細: ・端末管理・キッティング ・社内ヘルプデスク ・各種社内ツールの開発・運用・保守 ・上記全般の障害・トラブル対応 ご経験やご希望に応じて、下記業務もお任せいたします。 ・各種サーバー構築・運用 ・ネットワーク機器の管理・運用、WiFi環境の管理・運用 ・セキュリティ設計・ポリシーの策定と浸透推進 ・情報管理ルール・マニュアルの策定 ・地方拠点管理、新規拠点立ち上げに伴うインフラ企画・運用 ・M&Aに伴うプロジェクト推進 ■育成環境が整っています! 未経験な分野についても、室長に常に質問できる環境となっております。 そのため、分からない業務については少しずつキャッチアップしながら、スキルアップすることができます。 ■魅力: ・サービスを多岐にわたって運営し、M&Aじげんグループがで年々拡大している中、情報システム室は少数精鋭で構成されているため、幅広い業務経験幅、キャリアパスをご用意できます。 ・コーポレートインフラのサポートで企業に幅広く貢献できるポジションであり、日々従業員から感謝の言葉をいただくことも多くあります。 ・拠点立ち上げやM&A、グループ会社管理等、情シスとして幅広い経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リクルートスタッフィング
大阪府
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他 技術職(組み込みソフトウェア)
経験者のみ募集 【必要な経験】ヘルプデスクの経験、サーバの経験 【必要なスキル】Excel、PowerPoint、Word
◇2025年08月01日~長期 製薬会社常駐でのお仕事▼社内ヘルプデスク▼【内容】社内ユーザからの問い合わせ対応、キッティング▼【環境】Word、Excel、PowerPoint ~ご応募後の流れ~お仕事のご紹介には、リクルートスタッフィングへの派遣登録が必要となります。ご応募いただいた後に、メールにてご案内させていただきますので、来社不要のオンライン登録より登録をお願いいたします。【IT業界での就業経験(期間・資格不問)があれば、あなたの希望に合ったお仕事をご紹介します!】 ※このお仕事は給与即受取りサービスを利用できます(利用規定あり)。 【仕事内容】 社内ヘルプデスク業務 ・社内システムやパソコン関連のヘルプデスク業務 ・PCキッティング ・使用システムの利用方法、システムトラブルへの対処、各種報告書作成 ・システム部門への技術的改善ニーズのフィードバック等 しっかり経験が積める環境です! 地下鉄・京阪どちらの駅からも近く通勤便利です。 ※顧客先常駐です。 <弊社の求める経験・スキル> ・ヘルプデスクの経験
ユナイトアンドグロウ株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
期末賞与:年1回(会社全体の業績に応じて支給)
ITコンサルティング ITアウトソーシング, ITコンサルタント(アプリ) ITコンサルタント(インフラ) システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当 セキュリティコンサルタント・アナリスト
【20代~40代多数活躍│学歴不問】 ■何らかのITに関連する実務経験をお持ちの方 └ヘルプデスク・カスタマーサクセス・開発エンジニア・インフラ運用保守・ 社内SE・IT営業・IT事務 など 【こんな方を歓迎します】 ◎ITスキルを活かして新しいことにチャレンジしたい方 ◎主体性が求められる環境で働きたい方 ◎人や会社組織への貢献やお役立ちが嬉しい方 <「自ら考え、自ら動き、自ら成長する」がモットー> 自由裁量の中でこそ、個人の潜在能力を最大限に 引き出せると考えています。 働き方に指示は出しませんので、自身でコントロールし ITで企業の成長をサポートしたいという方は大歓迎です! 当社の目標は「採用ミスマッチ0(ゼロ)」。 選考はカジュアルな面談のみ!お気軽にご応募ください。
シェアード社員として、お客様企業のIT領域の課題解決や 日々の運用業務をお客様の社員のように推進して頂きます。 【シェアード社員とは】 ◆サービスを提供した分だけ課金する「時間課金」で お客様企業の一員になりきってIT部門の課題解決を担当 ◆成長中の企業や業界の内部に入り、成長を加速させる一端を担える ◆企画や提案、未経験分野へのチャレンジなど、自らのキャリアを選択可能 【対応業務の一例】 あなたのスキルやご経験に合わせてお仕事を決定していきます。 ◆ヘルプデスク、PCキッティング、入退社管理 ◆業務ツールの作成・メンテナンス(Excelマクロ等) ◆社内インフラ(ネットワーク/サーバ)の設計・構築・管理・運用 ◆プロジェクト企画・推進(ITシステム、クラウドサービスの導入やリプレイス) ◆情報セキュリティポリシー・規程の策定および改定 ◆IT戦略・システム企画(IT予算の策定等) ◆企業全体のITシステム・サービスの最適化 など 【IT業界で市場価値の高い人材に】 多様な経験・ケースから得られるIT関連の知識・スキルアップはもちろん さまざまな業種・業界で成長中の中堅・中小企業のお客様支援を通じて コミュニケーション力・提案力・経験視点などのビジネススキルも習得できます。 ◆情報通信業/従業員数600名(東証一部) ◆化粧品の企画・開発/従業員数250名 ◆人事総合ソリューション/従業員数200名 ◆グルメサービス運営/従業員数100名 など このほかにも、経営コンサルティング、 レストラン経営、外資系メーカー日本法人、 放送局、タレントエージェンシー、PR会社、 社労士事務所、弁護士事務所、保険代理店など、 お客様は多岐にわたります。 【活躍のフィールドはあなた次第】 希望すれば、お問い合わせのあったお客様に対して 課題のヒアリングから最適なソリューションのご提案も担当可能。 実働前の段階から課題解決に関わる経験を積むことができます。 (はじめは先輩社員が同行するのでご安心ください◎) 【組織作りも社員みんなで行う風土】 一人あたり月に20時間ほどは、部門ごとのMTGや事業部会の企画、 採用活動への参加、業務効率化案の策定、勉強会の実施など 社員同士のつながりや成長を促進する活動を行っています。 手を上げれば自分が主体となって新たな取り組みを企画できることも◎ (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 柔軟な働き方×社内コミュニケーションで長く活躍し続ける サービスを提供した分だけ課金する「時間課金」のため、 担当するお客様数や働く場所・時間は個人で スケジュールを立てコントロールすることができます。 〈例えば〉 ●午前中はA社で業務⇒午後はB社を自宅からリモートで支援 ●週3日はA社、週1.5日はB社、残りの時間は新規のお客様の課題ヒアリング ●基本的に1社で稼動し、月に1回程他社でも稼動 【お客様先でも"独りにならない"環境】 社内コミュニケーションは盛んに行われ、複数のコミュニティに所属します。 本社への立ち寄りや、Slackやオンラインミーティングで気軽に交流しています。 ◆関わる機会の少ない他部署の6人組チーム「フォーラム」 ◆仕事の悩みを相談し合える4人組チーム「ジェム」 ◆趣味の話や雑談を中心にできる「LALA」など <注目ポイント2> ハード+ソフトの2軸評価×6段階の認定レベルでステップUPを シェアード社員の評価基準として定める 「認定レベル」は、中堅・中小企業の 情報システム部門で必要とされる能力を 絶対評価と相対評価で数値化したもの。 レベルアップはご自身で申請いただけます。 〈2軸評価〉 絶対評価軸としての「ハードスキル(技術力)」 相対評価軸としての「ソフトスキル(コミュニケーション力)」 〈認定レベルと業務例〉 認定レベルはL1から順にL2、L3、L4と数字が大きくなり、 その中でもさらにA〜Eのアルファベットでレベルが細分化。 ◆L1A⇒ヘルプデスク、PCキッティング、社内SNSや出版管理システムの企画等 ◆L2A⇒ヘルプデスク~資産管理やアカウント管理までコーポレートITに関する業務を経験 ◆L4A⇒財務・管理会計、法務等の経営管理に関する幅広い業務経験を保有 【入社後の成長サポート】 【シェアード社員約200名分のノウハウを学べる】 それぞれが複数社を経験して得たノウハウを共有しあっています。 学び、発信し、スキルアップできる環境です。 【ハードスキル(技術力)のフィードバックあり】 評価軸のひとつであるハードスキルは、 レベルアップ申請時に社内フィードバックがもらえます。 【フォーラム】 役職や年齢、経験、所属部門、担当顧客に関係なく ランダム構成された6~8名のグループ「フォーラム」で、 月1回を基本とした勉強会を実施しています。 勉強会の内容や運営方法はそれぞれのフォーラムに委ねています。
SCSKサービスウェア株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
400万円~599万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容: コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(リーダー候補)の業務をお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 クライアント常駐でのIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務 ◇問い合わせ対応業務(メール、電話、チャット) ◇トラブル対応業務 ◇分析・報告業務 ◇改善提案業務 ◇定着化支援業務 ◇キッティング業務 (企業向けPC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など) ■プロジェクト例 1)大手保険会社の社内ヘルプデスク 約30名のプロジェクト。社内システム、PC操作全般に関するヘルプデスク。 2)大手外資系コンサルティング会社の社内ヘルプデスク 約10名ほどのプロジェクト。社内システム、PC、Microsoft office関連の問い合わせ対応。メール、チャット、オンサイトで一部、英語での対応を実施。 3)大手金融リース会社の社内ヘルプデスク 約20名ほどのプロジェクト。社内システム、PC、スマートフォン、タブレット操作に関するヘルプデスク。PC、スマートフォン、タブレットのキッティングやITの資産管理も実施。 ■配属先情報 部門:BPOグループ 第二事業本部 ITサポートサービス第一部(新宿) 172名(正社員:76名/契約社員:96名)※2024年4月1日現在 顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援。 ■ワーク・ライフ・バランス BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 変更の範囲:本文参照
日本デジタル配信株式会社
425万円~588万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
■職務のミッション 社内の情報システム全般に亘る対応 ■仕事内容 ・社内ネットワーク(サーバ、PC、グループウェア等)及び情報セキュリティの管理・運用・保守 ・社内情報システムに関するヘルプデスク ・社内デバイス管理及び社内IT資産管理 ・社員への教育(入社時ガイダンス、セキュリティ啓蒙等) ・情報セキュリティ委員会運営 ・その他上記に付随する事務業務 まずは同社のITインフラの運用保守、ヘルプデスク業務から担当いただき、将来的には、 社内情シス全般の担当やシステム改善、企画もお任せします。 ※年に数回、ビル全館の停電対応やシステムリプレース対応等の理由で、休日出勤がございます。その際は振替休日を取得いただきます。 また、ヘルプデスクやインフラ対応がメインのため、出社が前提となります。
エビス株式会社
奈良県大和郡山市西町
その他メーカー 家具・インテリア・生活雑貨, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
〜1896年創業の老舗企業/残業平均10時間程度/生活を支える日用品を取り扱える社会貢献度◎〜 ■仕事概要: 業務システムの企画・構築・運営をお任せします。 これまでのご経験をもとに、ヘルプデスク中心からお任せし、徐々にご担当範囲を広げて頂く想定です。 ■業務内容: (1)サポートディスク業務 システムに関する、操作、運用、トラブル等の問い合わせ対応等 (2)業務システムの企画・構築・運用 現在、販売管理システムのリプレイスが進行中であり、稼働開始に向け、ベンダーと協力し、開発・構築・稼働後の運用管理に携わっていただきます。 (3)データベース、ネットワークの保守 データベースにある販売情報から、エンドユーザーの求めるデータを抽出、若しくは、ツールをエクセルのマクロやVBAを用いて作成いただきます。アクセスも利用してのシステムの保守、サブシステムの開発もお任せします。 (4)PC、ハードウェア管理 パソコンの入替、新規購入時のセットアップ、機器の管理等、従業員のPC導入に伴う対応 ■評価制度: 半年ごとに目標を設定し、管理職複数名にて評価を決める形となります。 賞与への反映はもちろん、継続的な成果を出している方は順調にキャリアアップをされている環境です。 ■入社後の流れ: OJTがつく形で業務を学んでいただきます。 配属先の情報課だけでなく、他部署と連携しながら業務を行っていただけますのでご安心ください。 ■組織構成: 一人目の専任担当になりますが、役員や他部門のスタッフにもITに詳しいメンバーがおり、フォロー体制は整っています。 配属先の情報課だけでなく、他部署と連携しながら業務を行っていただけますのでご安心ください。 ■働く環境: 社員同士の仲が良く、コミュニケーションも活発です。 全社員が一堂に会して交流を深める新春懇親会をはじめ、福利厚生が充実しています。 ■当社について: 1896年創業以来、毎日の暮らしの中に「美しさ」「楽しさ」「豊かさ」があふれる「心地よい生活」の実現に貢献し続けています。企画開発から生産・販売まで一貫して自社内で行っており、社内のすべての部署が、エビスのものづくりを支えるため、密接に連携して業務にあたっています。 変更の範囲:会社の定める業務
テクバン株式会社
東京都港区海岸(3丁目)
芝浦ふ頭駅
400万円~649万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
□■創業以来連続黒字/事業拡大中/離職率8%/リモートワークと出社のハイブリット型/豊富なキャリアパス■□ 営業や経理、人事、総務など各種業務知識と経験を活かし、よりユーザサイドでのITサービスを提供したい方を募集します。 昨今の多様なIT技術を利用部門ユーザーが活用していけるようサービスのプロとして支援することがミッションです。 今までのご経験を基に当社の顧客へテクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務をお任せします。 ■具体的な業務例:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・PCやOffice製品についてのお問い合わせ対応 ・不具合時の調査、ユーザサポート ・インストール方法や各種設定などのサポート ・クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応 ※単純なシステムサポートではなく、自身の業務知識を生かしたユーザへのサービスが提供できます。 ■働く環境: ・全社的にリモートワークやフリーアドレスなどを導入し、社員の働きやすさを尊重しております。 ・残業時間も会社として削減の取組を行っており、昨年実績で全社平均で13時間未満で、ワークライフバランスも取りやすい環境です。 ・有給取得についても昨年の取得率が約7割で、調整がしやすい環境です。今年よりバースデー休暇も始まっており、役員を筆頭に積極的に利用をしております。 ■当事業部に関して: 従来より事業会社の情報システム部門への技術的支援で事業を拡大。ITの導入みならず企業のノンコア業務まで幅広く対応することでユーザの事業推進に貢献します。大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長し、DXニーズにより運用・BPOサービスのニーズも増加しています。 ■当社の魅力: ・創業以来21期黒字実績あり、毎年約120%成長を実現しています。 ・入社後数ヶ月〜数年で昇給、昇格を果たした社員も多く、年齢に関わらずに活躍出来る環境と実績が整っています。過去実績では、28歳の方が最年少で課長に就任しました。 ・社内のラボで様々な実機でスキルを積むことでき、キャリアアップのための研修制度が充実しています。92%という高い定着性と部署や役割を超えた社風/チームワークの良さが特徴です 変更の範囲:本文参照
株式会社ソフタス
東京都港区新橋
新橋駅
350万円~599万円
システムインテグレータ, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【創業41年・インフラ領域からシステム開発までトータルサービスを提供/社員を大切にする会社/教育制度充実◎】 ■業務概要: 社内決裁、出退勤管理システム、社員管理管理システムのヘルプデスクを担っていただきます。 利用者からの1次受けとして各種依頼事項の依頼やシステム仕様などに関する問合せ、データ操作作業を行います。 ■具体的な業務内容: ・問い合わせ対応 ・ID利用申請対応 ・データ管理、更新作業 ・システム動作、仕様確認 ・その他、依頼事項対応 ■案件体制: 同業務人数:4名 うち当社人数:1名 ■将来性: ・社内システム全般の理解力 ・Windows全般知識の習得 ・問合せ対応力の習得 ■当社で働く魅力: (1)教育体制の充実 未経験からITエンジニアに育てるオリジナル研修制度がございます。個人に合わせた研修を行う為、業界未経験や他業種からの転職者も多く、各スキルレベルに応じた各種技術研修を開講しております。配属後もサポート体制は万全です。 (2)社員を大切にする 当社では月に1度の帰社日を設定し、グループミーティングを実施しております。近況報告に始まり、技術的な知識の共有や社内体制についての意見交換など、テーマは多岐にわたります。話し合われた内容をもとに就労環境の改善が行われることも多いです。 (3)設立以来「無借金、黒字経営」を継続 当社は運用/監視を中心としたソリューションサービスを手がけ、近年では自社開発のクラウドサービス「社長の安心」をリリースいたしました。安定した経営基盤のもと、着実に成長を続けております。今後はインフラ構築/システム開発の部門を強化し、更なる事業の拡大を目指しております。 (4)個人の成長を支援 頻繁に評価MTGを行い、個人の成長を第一に考えます。未経験の中途入社も多く、頻繁に評価や希望面談を行います。ステップアップの為、ご希望に応じてジョブローテーションを行います。
日本サン石油株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
350万円~699万円
石油化学 石油・資源, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【冷蔵庫やルームエアコンに使用される潤滑油で高シェア/創業以来黒字経営の安定した経営基盤◎/平均勤続年数16年以上】 潤滑油製造メーカーである当社のシステム部門にて、社内システムの運営管理・企画・ヘルプデスク業務などをご担当いただきます。 ■業務内容: 入社後まずはヘルプデスク業務から始めていただきます。仕事やスキルを身に着けた後、新システムの導入や既存システム強化等の企画・提案もお任せします。 ・社内システム全般のヘルプデスク(1日1,2件程度) ・基幹システムや各業務システムの運営管理 ・社内システム刷新、システム開発作業等 現行のシステムはパッケージなどの外部システムを導入しており、その運用・改修がメインになります。 一部COBOL言語で開発された自社システムもありますが、他言語でのリプレイスも考えており、ご入社される方の得意な言語などと相談しながら決めていきたいと考えています。 ■組織構成: システム部門は2名(40代男性リーダー、女性)で構成され、2名とも中途入社で活躍しており、とても馴染みやすい環境です。 ■教育制度: OJTを中心に丁寧に仕事を覚えていただきます。社内SEとして、キャリアを積めるよう全力でサポートいたします。 ■評価制度: 目標管理制度をとっており、本人と上司で設定し振り返りを行っています。目標の達成度合いで賞与に反映しており、評価制度が整っています。 ■職務の魅力: 残業月10〜20時間程度と就業環境が良好です。チームで仕事をしていくため、お互いに質問したり教え合えるような環境です。 社内システムのプログラム開発にも携わるため、これまでのプログラミング経験も活かせます。 メーカーの社内SEとしてシステムを通じて、長く働いていただける方を歓迎いたします。 所属は総務・人事部門ですので、将来システム以外にも、総務・人事業務に携わり、会社の中枢部門メンバーとして幅広いキャリアを積んでいくことも可能です。 ■当社の特徴: 100年以上の歴史と伝統を持つ世界有数の総合エネルギーメーカー米国SUNOCO社の日本およびアジア地域の拠点として生まれました。 個人主義の外資系のイメ-ジとは異なる、和気藹々とした自由闊達な社風です。 変更の範囲:会社の定める業務
経験者のみ募集 【必要な経験】ヘルプデスクの経験、情報処理全般の経験 【歓迎/スキル】OSテクニカルサポ−ト、WIN PCインスト−ル、ハ−ドテクニカルサポ−ト
◇即日~長期 【在宅勤務OK・週3出社】AI音声認識ツール開発会社にて社内ITヘルプデスク業務▼【業務内容】キッティング、ヘルプデスク、アカウント管理、その他庶務業務 等▼【環境】Excel、Word、Outlook、PowerPoint 【在宅手当あり】自宅(在宅)のみで終日(実働6時間/日以上)就業した場合に、 規定に基づき月額で支給あり ~ご応募後の流れ~お仕事のご紹介には、リクルートスタッフィングへの派遣登録が必要となります。ご応募いただいた後に、メールにてご案内させていただきますので、来社不要のオンライン登録より登録をお願いいたします。【IT業界での就業経験(期間・資格不問)があれば、あなたの希望に合ったお仕事をご紹介します!】 【仕事内容】 社内IT運用 ・従業員のPC手配や修理対応、PCやiPhoneキッティング、その他IT関連機器のIT資産管理 ・各システムのアカウント管理や、社内システムへのマスタ登録などの社内システム運用業務や、社内ITヘルプデスク業務 ・従業員向けやシステム管理者向けの操作マニュアルの作成業務 ・その他電話応対含む庶務業務 等 <弊社の求める経験・スキル> ・キッティング業務経験者 ・社内ITヘルプデスク業務経験者
株式会社リーガル・フェイス
東京都新宿区西新宿新宿エルタワー(4階)
450万円~499万円
保険代理店 不動産仲介, サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
〜司法書士中心にリーガル・サービスをワンストップで行う当社 〜土日祝休み/残業時間月20時間程度/社内外で研修やOJTも充実〜 ◎OJTで教える教育体制 ■業務概要 司法書士法人を中心にリーガル・サービスをワンストップで行う当社のグループ内オフィスにて、案件進捗管理システグループ内オフィスにて、社内システムの運用管理・改修修をお任せします! 案件進捗管理システムの保守・改修修を中心にキッティングやアカウント管理、ヘルプデスク対応まで社内のIT環境を快適に保つ重要なポジションです。 【業務内容】 ・・社内システム(C#.NETT++MS-SQLL//Python(DjangoFW+MS-SQL))の運用・改修 ・・社内端末(Windowss//iOSS//Android)のキッティング&アカウント管理 ・・ヘルプデスク対応(社内のITトラブルサポート) ・・サーバー管理(WindowssServerr++IISS/Linux((AlmaLinuxx++Nginx)) ・・仮想環境(Hyper-VV/Vsphere)管理 ・・GoogleeWorkspacee//MicrosofttOfficeの運用サポート など ■組織構成・教育体制 メインの教育担当がOJTで業務を教えてくれる環境です。 他のメンバーもサポートに入りますので、徐々にスキルアップできる体制です。 ■働き方 土日祝休み、年休120日で有給取得率も年間付与数に対して前年81%としっかりメリハリをもって働くことができ、ワークライフバランスが整えられる環境です。月末月初で忙しくなることもございますが残業時間は平均20時間です。 ■当社の魅力: リーガルフェイスグループは、司法書士、行政書士、土地家屋調査士、測量士といった豊富な実務経験を持つ各分野の専門家が集結し、お客様の幅広いニーズにワンストップなサービスを提供することを強みとしてい 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゼンショーホールディングス
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
500万円~699万円
食品・飲料メーカー(原料含む) ファーストフード関連, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【運用・保守のご経験がある方歓迎!/将来的に上流工程にも挑戦可能/残業10時間で働きやすさ◎/すき家・はま寿司・ココスなどブランド30以上・1万店舗以上を運営する国内最大級の外食企業/】 同社にてゼンショーGのヘルプデスク業務をお任せします。入社後はヘルプデスク業務を中心にお任せしますが、将来的には管理部門のシステム導入にチャレンジすることが可能です。 ■業務詳細: ◇ヘルプデスク業務 ・社員支給のスマートフォンやパソコンのセットアップ ・各部署のプリンター設定等 ・各種問い合わせの対応 ◇システム導入(パッケージ導入) ・管理部門のシステム導入にあたってのソリューションの企画、要求要件整理、導入、運用 ・導入後の保守/運用設計/業態担当者との折衝、管理 ※コーディングはなく、ベンダーコントロールが中心です。 ■入社後の流れ ご入社後、ヘルプデスク業務をお任せします。業務の習得状況に合わせて、システム導入のプロジェクトに参加いただきます。 ■業務の特徴 ・インフラ基盤×100種類を超える自社サービス、10万人超の従業員のIT業務環境の整備に携わることができます。 ・システム導入においては現場担当者とベンダーの間にたって、プロジェクトを進めていただきます。そのため現場の意見をしっかりヒアリングすることができ、現場のニーズに合わせた導入が可能です。業務をシステムに合わせるのではなく、システムを業務に合わせる流れで対応いただけます。 ・1つのプロジェクトに対して、2名体制で運営しております。 ・月残業10時間のため、プライベート充実させることが可能です。 ■組織構成:8名 20代〜30代前半の方が中心に所属しております。 ■魅力 ◇キャリアパス ご本人の要望考慮し、より専門的なシステム構築・導入にチャレンジ可能な【IT部門】へ異動することも可能です! ※ご本人の適正・希望を鑑み、ポジションを異動し、活躍されている方もいらっしゃいます。 ◇海外展開 「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というビジョンのもと同社では世界進出を積極的に取り組んでいます。そのため、本ポジションではやる気次第で海外で仕事をすることが可能です 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ティア
愛知県名古屋市北区黒川本通
葬儀, ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
〜システムリプレイス・DX推進に関われるポジション◎/退職金あり・再雇用70歳まで/長く働きやすい手当充実◎〜 ■業務概要: 次期システムの稼働を控えており、体制強化のための募集です。社内システム全般の企画・要件定義から運用保守まで幅広く関わることができます。今後はシステム開発の比率を上げていくため、サポートいただける人財を募集しています。 ■業務内容: (1) 社内問い合わせ対応、ヘルプデスク ・ PC やネットワークトラブルに関する対応、社内システム全般のサポート、PC やタブレットなど機器類のセットアップ対応。 ※内勤ばかりでなく、全国の当社拠点等へ訪問しての対応もあります。 (2) システム運用 ・システムへのマスタ登録や運用監視、パッケージソフトのバージョンアップ対応、PC など各種情報機器類の調達業務 (3) システムの企画、導入およびシステム会社との調整 ・基幹系システムの開発は外部ベンダーに委託しており、システム会社との調整業務や要件の取りまとめ、新店舗の立ち上げ対応 (4) その他 ・ローコード、ノーコードツールを用いた開発およびユーザサポート ※将来的にシステムリプレイスや DX 推進にも関われるポジションです◎ ■組織構成: 部長 1 名(男性)、係長 1 名(男性)、主任 1 名(男性)、スタッフ 1 名(男性)の4 名(20 代〜50 代)で構成されており、今回は、スタッフを 1 名募集します。必ず誰かが出勤し対応を行っているため、急なトラブル対応等は発生しません。 まずはティアを知っていただく為に本社研修を 1 月間行います。2 か月目より現場 OJT です。 ■働きやすさ: 社内でも有給消化率の高い職場で、時差出勤も可能です。月平均残業10h未満でワークライフバランスも整います。 新しい技術やサービス、知識を習得するため大規模なIT展示会やベンダーセミナー等への参加を推奨しています。 ■当社の魅力: ・ティアアカデミー・ティア検定などの人材育成体制が整っており、業界初人材教育に年間1億円を投資しました。 ・少子高齢化がますます進む中、葬祭業界は堅調な推移を維持する安定した業界です。 ・全国放送のメディアにも多数取り上げられ、名古屋発の葬儀ベンチャー企業として18年連続成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本原子力防護システム株式会社
400万円~799万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 電力, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜ヘルプデスク出身者歓迎◎/原子力発電所の総合的セキュリティを提供する国内唯一のセキュリティ専門会社!/セコム・東京電力・関西電力・中部電力の共同出資で安定性◎/充実の就業環境+福利厚生で働きやすさバツグン◎〜 ■担当業務: 社内ITシステムの担当者として、手順書に基づいた作業、社員が利用する情報機器の手配、ヘルプディスク対応などをご担当頂きます。業務知識を身に着けながら、長期的にステップアップを目指していただけます。 ■業務詳細: 【社内ITシステムの保守業務】 ・Windows OSに対するセキュリティアップデート適用 ・機器の手配、故障機器の交換、機器台帳の更新、利用者環境セットアップ 【ヘルプデスク業務】 ・機器の手配、初期セットアップ、貸与業務 ・iPhoneの手配、設定作業、貸与 ・Windows OSパソコンの設定作業、貸与 ・社員からの問合せ対応、記録 ■組織構成: 当該部門:7名(30代〜50代) ■就業環境: ・年休127日/土日祝日休み/年間有給消化日数15日 ・残業平均10h/リモートワーク(週1回程度)OK ・フレックス勤務制(コアタイム:10時〜15時) ・定年60歳/70歳まで雇用延長可能 当社は離職率5%と長く安定して働きやすい就業環境を整えております。 ■福利厚生: 【家族手当】:家族の扶養状況(税法上)により支給 【勤務地手当】:勤務地域と扶養者の有無、住居形態の区分により支給 【出産祝金】:出生1人につき5,000円 【カフェテリアプラン】:毎年5万円分のポイントを付与 その他、【出産・育児支援制度】【資格取得支援制度】など充実した制度を整えております。 ■当社について \国内シェア70%以上!国の安全を守る総合セキュリティサービス/ 当社は、セコム・東電・関電・中電の出資により設立された民間企業でありながら、原子力発電所を守るという社会的使命をもっています。その実績は、地域社会や国から高い評価を獲得しており、原子力発電所における国内シェアは70%以上。テロや犯罪から原子力発電所を守るセキュリティシステムの開発に取り組み、「システム」と「人材」の総合セキュリティサービスを実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
コムテック株式会社
神奈川県小田原市城山
400万円~699万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜エンジニア時代の知見を活かしつつお客様のサポート!将来クライアントとの交渉などもお任せ/所定労働7時間30分×残業10h程度と働き方を整えられる/研修制度と資格取得制度が充実〜 クライアント先のエンドユーザーからの問い合わせ対応をしていただく、ヘルプデスク業務をお任せします。 業務を習得いただきましたら、ゆくゆくは担当営業に同行していただき技術的視点からお客様に対してのプレゼンテーション業務などもお任せします。 ■業務詳細・事例:※大手企業がクライアント様となります。 (1)クライアント先【外資系化学メーカー】 ユーザーからのハードウェア・ソフトウェアOS等に対する問い合わせの2次受け対応やオンサイト対応が必要な障害対応・操作説明を実施するヘルプデスク業務 (2)クライアント先【日用品、医薬品、食品などの事業を展開している企業】 PCをはじめとした社内IT機器や社内システム全般の問合せ対応(電話、メール)を行うヘルプデスク業務の他、システム申請業務(例:ユーザーアカウント関連(AD操作や社内システム権限管理など)など )、クライアント関連(HW・SW導入や機器接続関連など)) (3)クライアント先【非鉄金属業界会社】 PCをはじめとした社内IT機器や社内システム全般の問い合わせ対応や障害対応を行うヘルプデスク業務やクライアント先社員向け研修、クライアント先社内システム利用申請などの支援業務 (4)クライアント先【総合化学メーカー】 PCやソフトウェアの操作・設定にかかわる問合せ対応を行うヘルプデスク業務や、スマートデバイス(iPhone、iPad、android)のキッティング、セットアップ作業などのシステム運用支援業務 ■キャリアパス: 当社ではジョブローテーション制度を導入しており、希望があればエンジニアへ戻ったり、アプリ未経験から挑戦、インフラ未経験から挑戦、営業へ挑戦といったことも可能です。 反対にヘルプデスク事業にて極めたいといった希望があればそういったキャリアも叶えられる環境です。 ■魅力: クライアント先により業務で英語に触れる機会も多いなど身につくスキルや業界知識が幅広いため、ご自身の今後のキャリア形成の幅を広げることが出来ます。 お客様の課題を当社ノウハウや新しい技術を活用し解決していくやりがいのあるお仕事です! 変更の範囲:会社の定める業務
ITアウトソーシング アウトソーシング, プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜これまでの知見を活かしてお客様サポートから将来クライアントとの交渉などをお任せ/所定労働7時間30分×残業10h程度と働き方を整えられる/研修制度と資格取得制度が充実〜 クライアント先のエンドユーザーからの問い合わせ対応をしていただく、ヘルプデスク業務をお任せします。 業務を習得いただきましたら、ゆくゆくは担当営業に同行していただき技術的視点からお客様に対してのプレゼンテーション業務などもお任せします。 ■業務詳細・事例:※大手企業がクライアント様となります。 (1)クライアント先【外資系化学メーカー】 ユーザーからのハードウェア・ソフトウェアOS等に対する問い合わせの2次受け対応やオンサイト対応が必要な障害対応・操作説明を実施するヘルプデスク業務 (2)クライアント先【日用品、医薬品、食品などの事業を展開している企業】 PCをはじめとした社内IT機器や社内システム全般の問合せ対応(電話、メール)を行うヘルプデスク業務の他、システム申請業務(例:ユーザーアカウント関連(AD操作や社内システム権限管理など)など )、クライアント関連(HW・SW導入や機器接続関連など)) (3)クライアント先【非鉄金属業界会社】 PCをはじめとした社内IT機器や社内システム全般の問い合わせ対応や障害対応を行うヘルプデスク業務やクライアント先社員向け研修、クライアント先社内システム利用申請などの支援業務 (4)クライアント先【総合化学メーカー】 PCやソフトウェアの操作・設定にかかわる問合せ対応を行うヘルプデスク業務や、スマートデバイス(iPhone、iPad、android)のキッティング、セットアップ作業などのシステム運用支援業務 ■キャリアパス: 当社ではジョブローテーション制度を導入しており、希望があればエンジニアへ戻ったり、アプリ未経験から挑戦、インフラ未経験から挑戦、営業へ挑戦といったことも可能です。 反対にヘルプデスク事業にて極めたいといった希望があればそういったキャリアも叶えられる環境です。 ■魅力: クライアント先により業務で英語に触れる機会も多いなど身につくスキルや業界知識が幅広いため、ご自身の今後のキャリア形成の幅を広げることが出来ます。 お客様の課題を当社ノウハウや新しい技術を活用し解決していくやりがいのあるお仕事です!
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