2480 件
株式会社ベリーベスト
東京都
-
450万円~600万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 税理士法人, IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) ヘルプデスク
情報システム担当として、インフラ管理やユーザーサポート、セキュリティ対策など幅広く担当していただきます。 まずはヘルプデスクのメンバーと一緒にサポート業務を行っていただき、ベリーベスト全体のインフラを習熟していただく予定です。 ゆくゆくは社内SEとしてインフラ業務を中心に、ベリーベストの成長を支えるシステムの企画立案や、 各部門の業務にあったITサービスの導入・運用・展開もお任せします。 ワークライフバランスを大切にしながら、社内のIT担当としてのスキルを習得していくことができる、魅力的な職場です! 【具体的な業務】 ・PC管理、キッティング ・ベンダーコントロール ・各種アカウント管理 ・社内ユーザーからの問合せ対応、トラブル対応 ・新規オフィスのインフラ構築 ・社内インフラ不具合解消への改善策の企画 など
Man to Man株式会社
愛知県名古屋市中区新栄
400万円~500万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣 研修サービス, Webサービス・プロジェクトマネジャー
【業務内容】 ・業務システム導入・運用管理業務 ・サーバー、ネットワーク等インフラ環境の構築・管理・運用 ・パソコンなどのOA機器のセッティング・メンテナンス ・社内利用者に対するヘルプ・サポート業務 (PCトラブル、サーバー、iOS端末等) 上記の業務を通してまずは社内システムの概要をつかんでいただきたいと思っています。 将来的には社内の業務効率化のためシステム再構築の企画などやる気次第でステップアップできる環境です。
オリコン株式会社
450万円~700万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
オリコン・グループの社内SEを募集。ランキング事業・WEBメディア運営・ニュース配信事業等さまざまな事業展開をしている グループ全社の支援部門となるため、幅広い業務に携わるとともに、新たな技術を習得することができます。 【主な業務】ヘルプデスク対応や、各部門ニーズや事業・業務に紐づく課題に対し、情報システム面から支援を実行。 改善や解決に向けたシステム環境の企画提案・環境構築・運用などをご担当いただきます。 ・社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート・トラブル対応等) ・社内PC管理(発注、各種設定、資産管理等) ・グループウェアや業務システム等の設計・導入・運用管理(各種設定、バックアップ、監視、トラブル対応等) ・社内ニーズや課題解決・改善に向けた企画提案・環境構築・運用 【主な管理対象】 ・Microsoft製品(Microsoft365、Windows Server) ・ワークフローシステム(楽楽清算) ・EDR ・社内ネットワーク 【直近の課題および導入事例】 ・Microsoft社のCISベンチマークをベースとしたMicrosoft365セキュリティ強化 ・ランサムウェア・Emotet・ゼロデイ攻撃を見越したEDR導入 ・Azure Active Directory シングル サインオンの導入による各種利用サービスのセキュリティ強化
株式会社リクルートスタッフィング
愛知県
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他 技術職(組み込みソフトウェア)
経験者のみ募集 【必要な経験】ヘルプデスクの経験 【必要なスキル】Excel:既存VBAの修正、OSテクニカルサポ−ト、ハ−ドテクニカルサポ−ト、パッケ−ジアプリサポ−ト、ブラウザ設定、業務アプリサポ−ト、運用サポ・DB
◇即日~長期 【即~3/1開始!】大手会社にて社内システム運用保守(ヘルプデスク)業務▼【業務内容】ヘルプデスク、キッティング、問合せ対応▼【環境】Windows、VBA ~ご応募後の流れ~お仕事のご紹介には、リクルートスタッフィングへの派遣登録が必要となります。ご応募いただいた後に、メールにてご案内させていただきますので、来社不要のオンライン登録より登録をお願いいたします。【IT業界での就業経験(期間・資格不問)があれば、あなたの希望に合ったお仕事をご紹介します!】 【仕事内容】 社内システム運用保守(ヘルプデスク)業務 ・社内システムの運用保守(社内ヘルプデスク/1日5件、マスタ管理) ・PC、周辺機器のセットアップ、障害問合せ対応(ハード、Windows、Office365など) ・社内ツールの軽微なPG修正 ・情報機器、システムIDなどの管理 ・社内ワークフローの管理 <弊社の求める経験・スキル> ・PCキッティング(Windows)経験 ・システム運用保守経験 ・VBA開発プログラミング知識
株式会社メディアフォース
東京都新宿区荒木町
300万円~599万円
システムインテグレータ, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
学歴不問
\独立系SIer・情シスとして高次の経験が積める・残業平均月12時間・新宿勤務転勤なし・年間休125日/ ■業務内容 社内で活用する情報システムや情報機器の管理、運用保守、不具合対応(社員からの問合せ対応)、インフラ保全(社内サーバ/ネットワーク/クラウド)、社内における情報セキュリティの運用・監視・教育をお任せします。 ■本ポジションのミッション 各種業務の効率化、システムの安定稼働、トラブル発生時の迅速な復旧対応(そのための仕組みづくり)、セキュリティインシデントの予防策立案。 ■ポジションの魅力 ・経営に近い立ち位置で会社の成長へ貢献!達成感が味わえます! ・アプリ開発、インフラ保守運用、ユーザーサポートと幅広い経験蓄積や技術習得ができます! ・5期連続増収の成長企業で安心感をもって勤続できます! ・情報セキュリティの知見や経験を蓄積し、プロフェッショナルが目指せます! 【部署の構成】 室長(40代男性)、グループメンバー3名(20〜30代男女) 【以下のような方を求めています】 ・自らのアイディアや意見を積極的に発信したい ・熱意をもって周囲と協調(時には先導)しながら推進したい ・新たなことを実現することに喜びとやりがいを感じ、挑戦する中で成長し続けたい ・組織のコアメンバーとしてマネジメントにも挑戦したい 【当社について】 システムインテグレーション(業務システム・基幹システムの受託開発)、データマネジメント(データ連携、データプラットホーム基盤構築、データ分析ツール開発)、ITシステムコンサルティングを中心に、業界や企業規模を問わず多くの顧客企業へITシステムの構築の支援を行っております。創業39年目、大手ベンダーとのパートナーシップのもと、4期連続で増収増益を果たしています。
株式会社エムエイチアイロジテック(三菱重工業株式会社100%出資)
愛知県小牧市東田中
400万円~799万円
重工業・造船, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
■業務内容: 社内ITに関する業務を担当いただきます。 ・規則類、システム関連及び社内情報機器等の維持管理 ・社ITの監査(自己点検、セキュリティ遵守状況等 親会社・客先対応有) ・ITに係る教育の実施 ・社員向けITにかかるヘルプデスク ■当社で扱っている製品 親会社が納入した防衛装備品(※1)の後方支援業務 (分解・点検、修理、改造、部品販売など) 親会社からの委託作業(設計、ソフトウェア制作、製造、品質保証) 親会社から委託された試験装置・点検装置等の設計・製造 (※1)88式地対艦誘導弾システム、80式空対艦誘導弾、90式空対空誘導弾、90式空対艦誘導案他 ■当社について 三菱重工業株式会社 防衛宇宙セグメント航空機飛昇体事業部 が防衛省へ納入した飛しょう体システムの後方支援業務を担当する会社として、1990年に発足した会社です。お客様にとって、その機能・性能だけでなく、アフターサービスも大変重要な製品の評価要素となる為、迅速な対応、高品質な整備・修理を提供し、常に顧客が満足できる様日々業務を遂行しています。また、この他各種試験装置などの設計・製造なども手がけており、優れた技術と製品を送り出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
500万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■募集部署のミッション、ご紹介 弊社は上場以来18期連続で増収増益を続ける高成長企業です。 当部署は、その高成長を支える社内システムの企画/開発/運用を一気通貫で担当しております。各パートナー(社員)の業務を円滑に進めることができるよう、サーバ、ネットワーク、アプリケーション、サービス、パートナーが利用するデバイスについて、オンプレミス、クラウドなどの環境やメーカーを問わない、最適な社内システムの提案/環境構築/運用を行っています。 また、業務範囲に明確な制限がなく大きな裁量をもって業務にあたることができるため、あらゆる業務がシステム化されていく昨今において年々重要性が増している部門です。 ■職務概要 キャッシュレス決済の市場拡大とともに毎年25%以上の営業利益成長を目標とする弊社においては、社員数が年々増加しており、社内システムにおいても管理/運用の強化/新サービスの導入/検討/既存環境の更改等が必要になっております。 成長を続ける会社の運営を裏側から支える重要な社内情報システム業務を一緒に担っていただける方を募集します。 ・PC、スマホ、モニタなど、パートナーが業務に使用する各種デバイスの選定、運用検討、導入、管理運用 ・Microsoft Intuneを活用したスマートフォンの管理/運用 ・Microsoft365関連サービスの設計、導入、管理運用、新機能のリリース(Exchange Server、Teams、SharePoint、OneDrive、Power Automate、DLP機能) ・安全に社内システムを使用するためのセキュリティ製品の導入検討、導入、管理運用(EDR、EPP、Skysea、Microsoft Purview、誤送信防止ツール) ・各種業務のシステム化により増加し続けるIDの管理システムの設計、導入、管理運用 ・Azure等のクラウド環境の管理運用 ・上記の各種システムに関する社内からの問い合わせに対するヘルプデスク業務 ■働き方について 残業時間平均月30時間未満。新規のリリース、組織の入れ替えタイミングなどのの忙期があります。 ■キャリアについて ご入社後は上記記載の業務をご経験頂きながらゆくゆくはメンバーマネジメントを行って頂くポジションを目指していただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AGSコンサルティング
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
300万円~649万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), パッケージ導入・システム導入 システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務概要: システム企画及びシステム導入を牽引する社内SE(システム導入)、ヘルプデスク担当として、以下の業務を担当いただきます。 ■業務詳細: ・社内システム企画、開発(リプレース、新規導入)企画、要件定義、開発、テスト、リリースすべてのフェーズ ・社内システムの運用、メンテナンス/小改修 上記システム導入だけでなく、ヘルプデスク対応なども行っていただきます。 ・社内メンバーからの問い合わせ対応 ・他部署との連携及び調整 ・PC、スマートフォン、タブレット関連の運用 ・ユーザアカウントなどの管理 ■当社について: ・事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファームです。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。 ・平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。 ・顧客層は上場/非上場や業界/業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200以上にのぼります。
バリューコマース株式会社
東京都千代田区紀尾井町
450万円~649万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
■職務概要/職務の特徴: 情報システム室の一員として、ヘルプデスク業務を中心に、既存システムの運用や環境改善を担当していただきます。具体的な業務としては、PCキッティングやユーザーサポート、Windowsサーバーの運用を行います。将来的には、ヘルプデスク体制の整備や業務改善を推進し、品質向上に貢献する役割も期待されています。情報システム室はDX化推進の主導的な役割を果たしており、新たなツールや技術の導入にも積極的です。自らの経験とスキルを活かし、業務効率化と全社的なDX推進に寄与できるポジションです。 ■職務詳細: ・ヘルプデスク業務(PCキッティング、ユーザーサポート) ・既存システムの運用および環境改善 ・Windowsサーバーの運用 ・派遣社員を含めたヘルプデスク体制の整備、業務改善の推進 ■組織体制: 情報システム室は、社内のDX化推進をリードする重要なポジションです。部門の取り組みは全社的な業務効率改善に貢献。 ■キャリアパス: 本ポジションでの経験を積むことで、情報システムの運用や改善のスペシャリストとして成長できます。また、将来的にはリーダーシップを発揮してチーム全体のマネジメントや戦略立案に携わることも可能です。新たな技術やツールの導入にも関与できるため、スキルアップの機会が豊富にあります。さらに、全社的なDX推進に貢献することで、経営層との連携も深まり、キャリアの幅が広がります。 ■企業の特徴/魅力: 同社は、日本を代表するパフォーマンスマーケティングカンパニーを目指し、アフィリエイトマーケティングやECソリューション事業を展開しています。2012年にヤフーグループの一員となり、2018年には売上高、利益ともに過去最高を更新しました。Yahoo!JAPANとの連携強化により、顧客獲得の実績を積み上げており、安定した成長を続けています。同社の強みは、アフィリエイト広告において圧倒的なネットワークを持つことに加え、CRM事業も好調である点です。情報システム室は全社のDX化を推進する重要な役割を担い、最新の技術やツールの導入にも積極的です。こうした環境の中で、社員一人ひとりが成長できる機会が豊富にあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テレビ朝日ミュージック
350万円~499万円
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【プライム上場テレビ朝日グループ/社内システム導入からヘルプデスクまで幅広くお任せ/年休125日/正社員転換率は90%以上】 テレビ朝日グループで楽曲提供、アーティストマネジメント等を担う当社にて、社内SE(社内情報システム企画・運用)としてご活躍いただきます。 ■業務内容: 社内インフラの整備/構築を担っていただく重要なポジションです。 ・社内基幹システム(グループウェアや業務システム等の)設計/導入/運用管理 ・PC/携帯電話の管理や運用(発注/キッティング、リプレイス、資産管理等) ・社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート/トラブル対応等) ・社内ニーズや課題解決/改善に向けた企画提案/環境構築/運用 ・各アプリケーションのライセンス管理 ・サーバー管理 等 入社後はできる業務からお任せしていき、徐々にご担当領域を拡大していっていただきたいと思っています。 ■直近の課題および導入事例: ・クラウド PBX(iPhone の内線化)の導入 ・勤怠システムの導入 ・ファイルサーバーのリプレイス/冗長化 ・グループウェアや勘定系システム等のマスタ連携 ・情報セキュリティの強化 ■正社員登用について(契約社員): 入社時は契約社員採用となりますが、正社員登用制度があり、ゆくゆくは正社員となって長く活躍していただきたいと思っています。また、入社後の意欲と成果次第では、正社員登用試験へチャレンジもできるよう、積極的にサポートしています。 ※正社員登用割合:管理本部では 90%以上(2023年1月時点) ■魅力: ・社内からの様々な問い合わせや依頼に日々対応することも業務の一つですので、柔軟な対応力や高いコミュニケーション能力が求められるポジションです。 ・当社の管理部門は、常に新たなビジネスコンテンツの創造を進めている制作部門を支える立場して、「守り」だけでなく、「攻め」の姿勢やクリエイティブであることが求められます。 ・当社は今まさに変革の時期にあり、全社的な業務改革・事業改革を進めているところです。情報システムの観点からの、会社全体の成長や業務効率化、コスト削減につながるような積極的な提案は大歓迎です。ホスピタリティと行動力を武器に、自ら手を挙げて動く。そんな方を求めています。
アデコ
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
経験者のみ募集 事務経験ある方。簡単な英文メールでの問い合わせ対応もお願いします【OAスキル】Word:文書作成、Excel:入力、SUM関数、表作成・編集、グラフ作成 PowerPoint:スライド修正できる方。 業界未経験OK! 知識不問
◇2025年4月上旬~長期(3カ月以上) 【在宅勤務あり】英語を使った海外拠点ヘルプデスク 【仕事内容】 システム関連会社での海外拠点のヘルプデスクです。 海外拠点で社内システムを使用しているユーザーからメールでの問合せ対応のサポートもお願いいます
四国トーセロ株式会社
徳島県徳島市応神町吉成
吉成駅
400万円~599万円
機能性化学(有機・高分子), ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
食品包装フィルムに使用される「包装資材」や、電子機器、医療分野における「産業資材」の製造を行う同社の社内SEとして業務をお任せいたします。 ■業務内容: ・社内システム(生産・在庫管理)の管理、アップデート ・ソフトウェア会社との折衝、要望提案 ・社内ネットワーク環境整備、保守 ・社内端末のヘルプデスク 等 ■同社の特徴: 「安全は全てに優先する」をスローガンに、四国トーセロで働くすべての従業員一人ひとりが「安全は、自分自身のため、家族のため、同僚のため、社会のため」という認識を絶えず持ち、地道に安全文化の醸成に取り組んでおります。安全確保に取り組むことは、結果としてものづくりの質を高めるという考えのもと、すべてのステークホルダーに信頼される会社づくりに努めてまいります。環境変化の激しい現代において、お客様から必要とされ続ける会社であるために、三井化学グループ各社との連携による総合力を活かすことで、高品質な製品の安定的供給に努めることをお約束いたします。 同社は徳島県を地元とする企業として地域社会に貢献するとともに、広く社会に貢献できるよう全力を注いでいます。
株式会社hacomono
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
〜IPO目指し急成長中のスタートアップ企業/自社プロダクト「hacomono」8,000店舗超導入!/累計資金調達額64.5億円/土日祝休み〜 ■業務概要: フィットネスジムやスクールなどウェルネス産業のDXを推進する自社SaaSを展開している当社の社内SE業務をお任せします。 ■ミッション ゼロトラスト・アーキテクチャの考えを取り入れ、従業員のセキュリティが担保された安心して働ける環境構築、全員が最高のパフォーマンスをだせるような取り組みを目指しています。 すでに基礎的なSaaSの導入については完了しており、その利活用やセキュリティ強化をすすめ、従業員満足度(EX)の向上を目指しています。 新たなサービスの導入について現場と協力しながらの検討・導入・維持・利活用もお任せします。 ■具体的な業務内容: ・従業員からの問い合わせに対するテクニカルサポート ・入社時オンボーディングをはじめとした、入退社、異動に伴う準備、対応 ・業務課題に対する SaaS の検討、構築、運用とその利活用 ・IT資産 (ソフトウェア・デバイス) の管理 〜以下今後お任せしたい業務となります〜 ・ISO27001・ISO27017・Pマーク認証維持のための活動 ・従業員が業務に専念できるような環境づくり ■自社プロダクト「hacomono」の特徴 店舗だけでなく、利用するお客様にとってのユーザー体験も同様に重視して開発しています。予約のしやすいモダンなUI/UXや、システムのスマートさを評価いただき、デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです。リアル店舗・施設のDXという点でWebシステムだけでなく、IoT分野のプロダクトも提供しており、ユーザーの行動データを蓄積し、データ・ドリブンでの店舗経営を支援しております。ルネサンス・コナミスポーツ・スポーツクラブNAS・ホリデイスポーツクラブなど業界大手にも続々と導入がされ、フィットネス業界以外にもインドアゴルフ・サウナ・健保における保健指導プラットフォームとしても続々と導入がされております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アフェクター
350万円~800万円
その他, その他 システム開発・運用
学歴不問 / 未経験OK 以下のいずれかの経験がある方 社会人経験 ヘルプデスク業務経験 電話対応が問題無く可能な方
【業務について】 社内システム・機器のヘルプデスク業務 ・社内ユーザーからのIT関連の問い合わせ対応 ・PC、ソフトウェア、ネットワーク、プリンタなどのトラブルシューティング ・ユーザーアカウントの管理およびアクセス権の設定 ・ハードウェアやソフトウェアのインストールおよびアップデート ・IT関連のマニュアル作成および更新 スキルレベルに合わせて業務を決定していきます。 ベテラン層の方には若手の指導も行って頂く予定です。未経験の方はベテラン社員の指導のもと、座学とOJTでの研修がございます。 その他にも弊社内の制度の整備や経営指針の決定、社内の課題解決にも携わって頂きたいと考えております! ■こんな方に向いています■ ・ものづくりに携わりたい方 ・技術分野でのスキルアップをしたい方 ・生涯雇用の安定した環境で色々な企業・プロジェクトで働いてみたい方 ・結果や能力で評価されたい方 ・設立2年目の企業で会社づくりに携わりたい方"
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他 Webサービス系エンジニア・プログラマ
経験者のみ募集 【必要な経験】情報処理全般の経験 【必要なスキル】RPA、Uipath、WinActor
◇2025年04月01日~長期 大手通信会社にて社内システムを構成するRPA部分の改修及び新規作成、ヘルプデスク業務▼【工程】改修、新規作成、ヘルプデスク▼【環境】Uipath、Excel、Word、PowerPoint ~ご応募後の流れ~お仕事のご紹介には、リクルートスタッフィングへの派遣登録が必要となります。ご応募いただいた後に、メールにてご案内させていただきますので、来社不要のオンライン登録より登録をお願いいたします。【IT業界での就業経験(期間・資格不問)があれば、あなたの希望に合ったお仕事をご紹介します!】 【仕事内容】 大手通信会社にて社内システムを構成するRPA部分の改修及び新規作成、ヘルプデスク業務 ・社内システムを構成するRPA部分の改修及び新規作成(RPA)(割合:60%) ・社内システムのヘルプデスク業務(割合:40%) アカウントの発行 システム操作に関する問い合わせ対応 不具合発生の連絡受領及び開発連携 各部門からの要望ヒアリング <弊社の求める経験・スキル> ・RPA(種類不問)の実装経験
神奈川県
経験者のみ募集 【必要な経験】ヘルプデスクの経験 【必要なスキル】Excel、Word
◇2025年03月03日~長期 運輸会社にて社内ヘルプデスク、キッティング業務▼【工程】ヘルプデスク、キッティング、事務▼【環境】Windows ~ご応募後の流れ~お仕事のご紹介には、リクルートスタッフィングへの派遣登録が必要となります。ご応募いただいた後に、メールにてご案内させていただきますので、来社不要のオンライン登録より登録をお願いいたします。【IT業界での就業経験(期間・資格不問)があれば、あなたの希望に合ったお仕事をご紹介します!】 【仕事内容】 運輸会社にて社内ヘルプデスク、キッティング業務 ・情報システム部門の業務に参加いただき、社内ヘルプとキッティング、一部事務作業にもご対応いただきます。
CTCファーストコンタクト株式会社
東京都世田谷区駒沢
300万円~399万円
経営・戦略コンサルティング アウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【女性活躍!外資系メーカー社内システム全般のヘルプデスク業務をお任せ!/実働7時間30分/伊藤忠テクノソリューションズグループ】 ■業務内容: お客様先にてPOSシステム及び全社員様向けPCに関するヘルプデスク業務/各種エスカレーション対応をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◎情報システム部業務全般: ・アカウント発行、初期化、PCキッティング、PC設置、撤去、交換対応 ・ユーザー様PC操作サポート(リモートツールを用いたリモート対応含む) ・実施業務内容ドキュメントの作成、更新、IT機器管理情報の更新 ・該当業務関連データ作成・資料作成、電話対応、倉庫内の整理、備品管理等、問合せ履歴の記録、保管 ※業務割合 電話・メールを使用し、お客様からのお問い合わせ対応 70%/申請代行作業 20%/PC及びスマートデバイスのキッティング作業 10% ■同社の魅力: (1)株式会社ベルシステム24ホールディングス、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社出資子会社: 業界として安定しており、長く働き続けることが可能な就業環境となっています。 (2)成長フェーズ: 直近のベルシステムとの提携により、事業の領域、幅が広がり始めています。グループトップの伊藤忠テクノソリューションズ社からも人材が補充される等、グループの中核を担う企業へと変革中です。 変更の範囲:本文参照
株式会社リアライズテクノロジーズ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(34階)
400万円~649万円
システムインテグレータ その他金融, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
■仕事内容: ・情報セキュリティ業務・導入・提案、Pマークの運営・管理 ・社員貸与PC・スマートフォン・アカウントの管理(社員の入退社時の、各種アカウントの追加/削除、Google Workspace管理、PCのキッティングなど) ・ネットワーク回線・機器の設定・保守 ・社内業務システムの導入・保守 ・手順書や社内向けルールの考案からドキュメント作成、周知 ・ヘルプデスク(社内のIT関連の問い合わせサポート) ・その他関連する総務(購買、在庫管理)・庶務・事務作業 など ■組織構成: 情報システム部長と共に組織の増員を行い情報システムで4名体制まで拡充します。 ■やりがいや魅力: ・グループ規模の拡大に伴い、煩雑化していた社内業務をDX推進させ課題解決を行う事ができ自己成長できる機会です。 ・セキュリティ構築も新たに導入する段階で学べ、自身で取り組み推進する事ができます。 ・ありとあらゆる業務改善を行うために発足した組織である為、一から学べる事も多く、また今までの経験も活かせる場所となっています。 ・様々な課題に向かって最新の技術を用いて解消に向けて進んでいく姿勢があります。 ・働きやすい環境を目指し六本木ヒルズのオフィスやテレワークを混在したスタイルで業務に臨めます。 ・既成概念に囚われずチャレンジ精神を持って事業に取り組みます。 ■当社について: 当社は、日本で初めて大型トラック、トレーラを投資対象とした「トラックファンド」を開発し、組成、販売運用を行う株式会社リアライズコーポレーションの100%子会社になります。 親会社であるリアライズコーポレーションは、100%オーナーシップでありグループ内での決定や行動にスピード感がある会社です。当社は、既存の金融システムのブラッシュアップや新たなサービスの確立、DX推進に力を入れるために2023年6月に発足しました。リアライズグループは、他にもVC、経営コンサルティング、事業再生、証券会社、toC/toB向けレンタルプラットフォーマー等、幅広い事業を展開しています。 常に新しい事にチャンレンジしており、技術関連のスキルアップが見込める会社となります。 100%自社サービスに専念でき、グループ全体で開発にも大きな理解があり互いに協議して開発を進められる点も魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
SCSKサービスウェア株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
ITアウトソーシング アウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容: コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(リーダー候補)の業務をお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 クライアント常駐でのIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務 ◇問い合わせ対応業務(メール、電話、チャット) ◇トラブル対応業務 ◇分析・報告業務 ◇改善提案業務 ◇定着化支援業務 ◇キッティング業務 (企業向けPC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など) ■プロジェクト例 1)大手保険会社の社内ヘルプデスク 約30名のプロジェクト。社内システム、PC操作全般に関するヘルプデスク。 2)大手外資系コンサルティング会社の社内ヘルプデスク 約10名ほどのプロジェクト。社内システム、PC、Microsoft office関連の問い合わせ対応。メール、チャット、オンサイトで一部、英語での対応を実施。 3)大手金融リース会社の社内ヘルプデスク 約20名ほどのプロジェクト。社内システム、PC、スマートフォン、タブレット操作に関するヘルプデスク。PC、スマートフォン、タブレットのキッティングやITの資産管理も実施。 ■配属先情報 部門:BPOグループ 第二事業本部 ITサポートサービス第一部(新宿) 172名(正社員:76名/契約社員:96名)※2024年4月1日現在 顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援。 ■ワーク・ライフ・バランス BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 変更の範囲:本文参照
日本デジタル配信株式会社
425万円~588万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
■職務のミッション 社内の情報システム全般に亘る対応 ■仕事内容 ・社内ネットワーク(サーバ、PC、グループウェア等)及び情報セキュリティの管理・運用・保守 ・社内情報システムに関するヘルプデスク ・社内デバイス管理及び社内IT資産管理 ・社員への教育(入社時ガイダンス、セキュリティ啓蒙等) ・情報セキュリティ委員会運営 ・その他上記に付随する事務業務 まずは同社のITインフラの運用保守、ヘルプデスク業務から担当いただき、将来的には、 社内情シス全般の担当やシステム改善、企画もお任せします。 ※年に数回、ビル全館の停電対応やシステムリプレース対応等の理由で、休日出勤がございます。その際は振替休日を取得いただきます。 また、ヘルプデスクやインフラ対応がメインのため、出社が前提となります。
株式会社じげん
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
350万円~549万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【東証プライム上場の安定×成長基盤/在宅可/フレックス/給与改定年4回】 ■業務概要: グループ・拠点の拡大に伴い、情報システム室におけるメンバーを募集致します。当ポジションでは、社内ヘルプデスク業務や端末管理・購入、各種システムの運用等の定常業務をお任せします。 ■業務詳細: ・端末管理・キッティング ・社内ヘルプデスク ・各種社内ツールの開発・運用・保守 ・上記全般の障害・トラブル対応 ご経験やご希望に応じて、下記業務もお任せいたします。 ・各種サーバー構築・運用 ・ネットワーク機器の管理・運用、WiFi環境の管理・運用 ・セキュリティ設計・ポリシーの策定と浸透推進 ・情報管理ルール・マニュアルの策定 ・地方拠点管理、新規拠点立ち上げに伴うインフラ企画・運用 ・M&Aに伴うプロジェクト推進 ■魅力: ・サービスを多岐にわたって運営し、M&Aじげんグループがで年々拡大している中、情報システム室は少数精鋭で構成されているため、幅広い業務経験幅、キャリアパスをご用意できます。 ・コーポレートインフラのサポートで企業に幅広く貢献できるポジションであり、日々従業員から感謝の言葉をいただくことも多くあります。 ・拠点立ち上げやM&A、グループ会社管理等、情シスとして幅広い経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人早稲田医療学園
埼玉県さいたま市岩槻区馬込
400万円~549万円
公社・官公庁・学校・研究施設, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
■業務内容: 《蓮田キャンパス/岩槻キャンパス/東京サテライト/早稲田医療技術専門学校の社内SEとして》 ◎既存システム、ITインフラの運用保守 ・クラウドネットワーク(AWS/Azure)やシステムの管理、不具合対応 ※スイッチングハブ(L3)の概念が分かる方(VLAN等) ・DNSの管理/設定 ◎セキュリティ管理 ・FireWallポート管理 ◎ITを活用した業務の効率化推進・提案 ◎ベンダーとの交渉、管理、選定、コントロール ・教務システム/学習システム/学内システムの管理、運営 ◎学内ヘルプデスク ・教職員クライアントマシンの対応(タブレット/スマホ) ◎PC管理、PC・サーバーキッティング ・Windows/Windows Server/(Macintosh/Linuxあれば尚可) ・各OSに伴うアプリケーションのキッティング、設定 ◎学生対応 ・Wi-Fi設定など ◎動画編集・画像編集 ・Adobe系ソフトが使用 ■特徴: 当学園は、これまで60年にわたって保健医療サービスのスペシャリストを社会に送り続けてきました。 本学園は、「人々の健康と幸福を支援する人材を育成する」という使命をもち、人間総合科学・早稲田医療技術専門学校を運営し社会のニーズに対応しながら発展しています。人々の健康と幸福を支援する人材育成が私たちの使命です。21世紀を拓く夢と意欲に燃えた人々が、本学園で、今まで築き上げられてきた専門各分野の叡知を結集・再構築し、知力溢れる「自立」的精神と「共生」の慈しむ心をもって、輝かしいフィールドに巣立っていくよう、私たちは情熱を込めて、そして生涯にわたって応援していきたい、それが本学園の願いです。 ■早稲田医療学園の願い: 健康なからだと心、なにものにもかえがたい一生の財産です。いざ健康をそこなった時、医療への期待は大きなものになっていきます。 また、これに応えるための医療技術の向上 も、日進月歩、目を見張るものがあり、医療現場はますます若く有能な人材を求めています。 そこには努力に対するたしかな反応が感じられる、やりがいのある職場があります。 いのちの尊さを共感し、多くの人たちと支え合いを確認できる仕事。 それが医療に携わる人の誇りであり、喜びであり、活動の源であるかもしれません。 変更の範囲:会社の定める業務
エムスリーキャリア株式会社
医療コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 庶務・総務アシスタント ヘルプデスク
■募集概要 医療業界における「人・組織」の課題解決を行い、社会貢献を目指している当社にて、エンジニア部門のアシスタントを募集します。 アシスタントの方には、事業成長に必要なシステム開発やテクノロジーの新規導入、データ分析基盤の構築と分析に基づくシステム改善までをリードしている組織であるエンジニアリンググループの業務が円滑に進むようサポートしていただきます。 「インフラチーム(ヘルプデスク)」もしくは「医師・薬剤師戦略推進チーム(サポートデスク)」での業務を想定しています。 「インフラチーム(ヘルプデスク)」では、ヘルプデスクとしてパソコンの不具合や故障の対応、各種備品の管理、入退社対応など、社内メンバーのサポートをお任せします。 「医師・薬剤師戦略推進チーム(サポートデスク)」では、社内基幹システムのデータ補正や社員からの問い合わせ対応、請求業務など幅広くお任せします。 社内の『困った』を解消し、業務が円滑に進むよう、正確かつスピード感を持って取り組んでいただきます。自身では対応できない内容に対しては、エンジニアメンバーと協力しながら、幅広くサポートいただけます。 ■具体的な業務 (1)医師・薬剤師戦略推進チーム(サポートデスク) ・社内基幹システムのデータ補正 ・社内メンバーからのメール問合せ/チャット対応 ・月初/月末の請求業務 ・マニュアルの改善やシステム活用支援 など (2)インフラチーム(ヘルプデスク) ・社内のヘルプデスク(パソコンの不具合・故障対応、ネットワーク関連の問い合わせ) ・備品管理(パソコン、スマートフォン、タブレットなどの管理・購入手配など) ・入退社対応(パソコンキッティング、アカウント発行など) ・システムのアカウント管理 など ■業務の特徴 まずはマニュアルに沿ったサポートをお任せしますが、慣れてきたら、マニュアルの改善や情報のアップデートなど+αの業務にも挑戦していただきます。 ご志向次第で、ネットワークやシステムの企画・提案も行うため、IT全般の幅広い経験や知識を身につけることができ、プログラミングスキルも身につけられる環境です。 コツコツと業務を進めながらも、相手の立場に立ってコミュニケーションが取れる人、ちょっとした気遣いを持って対応いただける人にぴったりのお仕事です。
AKKODiSコンサルティング株式会社
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), その他 技術職(組み込みソフトウェア)
未経験OK 【歓迎条件】ITヘルプデスク、キッティングのご経験をお持ちの方。 業界未経験OK! 職種未経験OK!
◇2025年4月上旬~長期(3カ月以上) 【刈谷】大手部品メーカーでの社内ヘルプデスク【在宅勤務併用】 【仕事内容】 大手自動車部品メーカー内でのヘルプデスク業務です。 専用システムに関する運用サポートや、その他社内でのIT全般(PCトラブル、ネットワークトラブル)に関する問い合わせ対応を行っていただきます。 その他キッティングや、資産管理、ユーザーIDの登録・管理等の事務的業務もございます。
株式会社ディ・テクノ
400万円~600万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
【概要】 Daiichiグループ(10グループ1財団)全体の情報インフラや基幹システムの企画・管理・運用・保守・ヘルプデスク を行いつつ、DX化を推進し社内インフラ環境の刷新を行って頂きます。 (実施例:Microsoft365導入、電子請求書システム導入、会計システムの刷新など) 【主な業務】 ・社内SE業務全般(要件定義・ベンダ—調整・プロジェクト進行・ヘルプデスク・キッティングなど) ・基幹システムの保守運用(パッケージ製品+アドオン)
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ