268 件
トランスコスモス株式会社
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
~
-
その他, その他 事務
高校卒業以上 / 未経験OK 《未経験・第二新卒歓迎》 ・簡単なPC操作、キーボード入力ができる方 ・コールセンター業務・航空業界のご経験者歓迎 服装・髪型自由!ネイルやアクセサリーもOK! ぜひお気軽にご応募ください 係名:1257608
【大手航空会社のコールセンター】 ~~航空券の予約・変更・取消及び、搭乗に関する問い合わせ全般~~ 例えば・・・ *空席はありますか?運賃はいくらですか? *〇〇は機内に持ち込めますか? *座席指定をお願いします ・・・などのお客様からのお問い合わせにご対応頂きます。 簡単なお問い合わせであれば5分程度で完了 □評価制度あり□ デビュー後、対象の方に国内ペア往復航空券進呈等の表彰制度もあります。 有給休暇を取得して、リフレッシュの旅に行けちゃうかも。 □ポイント制度あり□ 貯めたポイントはグッズや国内航空券等と交換できます 評価だけでなく、出勤するだけでも貯まる仕組みなので お得にお仕事ができます。 □航空会社ならでは□ 実際の機内サービスや搭乗フロー、空港の様子等を肌で感じられる体験搭乗や 空港の裏側も見れちゃうかも!な空港見学も定期的に行っています。 入社日: 11/17(月) 9:30~16:30(実働6時間/休憩60分) 研修: ※研修期間は全日出勤でお願いします ※土日祝休み ※8:50~17:00(入社日の9/16のみ9:30~16:30) 座学: 11/17~12/16 OJT:12/17~12/26 ※状況により期間短縮・延長の場合有 ※お仕事に慣れていただいたら業務範囲を広げる為の 追加研修を予定しています ≪応募前・面接前のみなさまへ!おすすめサイト≫ \トラコミ/ コールセンター未経験の方必見!派遣?契約社員? 面接の質問がわかる?! https://transcosmos-tracomi.com/
三菱電機株式会社
神奈川県横浜市神奈川区金港町
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜総合電機業界で時価総額トップクラス/トップ級シェア製品を複数保有する総合電機メーカー〜 ■業務内容: 国内各空港向けシステム開発の、設計業務及び開発とりまとめ業務をお任せします。ステークホルダは、国交省、民営化されている空港会社、エアライン、航空管制に関連する外郭団体、また三菱電機内では営業、研究所、航空管制システムへのインプットデータとなるセンサーやレーダを開発する工場(製作所)等、多岐に渡ります。 ■具体的には 主に空港CDM(Collaborative Decision Making)といわれる空港運営を支えるシステムに関わる以下のいずれかの業務をご担当いただきます。 ・企画、提案 ・設計、開発 ・保守 ・数億〜数十億円規模のプロジェクト推進 ・ハードウェア(汎用品)組み上げと設置、現地でのシステム調整作業 ■参考情報 ・プロジェクトの期間:1年程度、長いもので3年程度 ・開発とりまとめの規模:直接的には、数名〜10名程度のとりまとめ ※各関係会社(間接的な管理)を含めるとこれ以上の規模となります。 ■使用言語、環境、ツール、資格等 AWS等、クラウド上での開発を中心に一部、C++、Java言語での開発等も行う。また、非機能要件(性能、可用性、信頼性等)を実現するための設計(試験設計含む)ができること ■組織のミッション ・本部・事業部 航空管制・空港市場対応、航空管制・空港システムの販売 ・ITシ二部 航空管制・空港分野における製品企画、設計、製作、システム納入後のフォロー等、システムエンジニアリング ミッション:日本の航空インフラを支える航空管制システム、空港向けシステムを提供 ■業務の魅力 世界的にも大規模クラスの国内の空港運営を支えるシステム開発、事業提案といった社会的にも重要な仕事に携わることができます。 ・空港運営の省人化・DX化提案及び開発事業に携わることができます。 ・空港会社、エアラインなど様々な航空業界のプロジェクトに横断的に携わることができます。 ・システム開発担当としての経験を積むことで、上位管理職への登用の可能性があります 変更の範囲:業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります
株式会社日本空港コンサルタンツ
東京都中央区勝どき
勝どき駅
600万円~899万円
建設コンサルタント, 電気設備 通信設備/消防・防災設備
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【空港専門の総合技術コンサルタント/国内外の空港建設プロジェクト実績多数/フレックス/在宅有/年間休日124日】 ■業務内容: 航空保安無線施設、航空灯火施設、次世代航空交通システムについて、適性に応じて電気系または通信系の設計業務を担当いただきます。 例)航空保安無線施設・管制設備(管制卓や管制処理システム)の更新工事や新規整備工事・移設工事に関する実施設計 航空保安無線施設の移設に関する基本設計(配置検討や移設手順の検討) 電波影響調査(覆域の検討、障害物による電波への影響のシミュレーション) 空飛ぶクルマの空域・運航の調査検討 航空灯火の移設に関する基本設計 など ■当ポジションの特徴: ・エキスパート集団の中でコンサルティング業務を経験でき、空港分野のスペシャリストを目指せます。特に現在求められているのは、次世代交通システムの設計業務です。 ・空港という公共や公益性が高く、先端技術の導入が促進される分野において、持続可能な空港づくりや地域共存、さらには日本の観光業の推進やアジアの経済成長が影響し航空交通システムの強化のニーズがあるため、業務を通じて社会に貢献することができます。 ■配属先について: 配属先は20名(20代2名、30代7名、40代4名、50代以上7名)で構成されています。 ■当社の特徴: ・当社は空港専門の総合技術コンサルタント企業です。羽田や成田、関空などの国内の空港発展とともに成長してきました。また、海外では、南米やアフリカ、東欧、アジア、南太平洋諸島など、世界各地の空港建設プロジェクトに携わっています。 ・社員同士のコミュニケーションがしっかりと取れていることで、業務を着実に進めることができ、一人ひとりの仕事が会社を支えているという実感を得ることができます。 ・空港関連以外の異業界からの中途入社の方も多く、すぐに馴染んでこれまでの経験を活かして活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県
800万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
〜航空インフラを支えるプロジェクトに参画/社会貢献に直結できるポジション/日本の航空インフラを支える航空管制システム・空港向けシステムを提供〜 ■当社の「航空管制システム」について: 当社は長年に渡り航空管制システムを手掛けており、航空管制及び空港分野におけるシステムの企画、提案、設計、開発、システム納入後のフォロー等を担当しています。ミッションである、「空の安全を守る」ことに加え、世界的な脱炭素化の動きに貢献する航空管制システム提供しています。 ■業務概要: 今後の航空需要の拡大、訪日外国人の増加に対し、安全な航空機運航を支える重要な社会インフラシステムであり、その重要性を認識頂き、チーム一丸となってプロジェクトをリードいただくことを期待しています。お任せする業務詳細は以下の通りです。 ■業務詳細: 国土交通省航空局向け航空管制システムおよび周辺システム開発のプロジェクトの企画・提案および設計開発業務をお任せします。 ※周辺システム:訓練システム・エアライン(航空会社)との連携システム等 ■ステークホルダー: ・国交省・空港会社・エアライン・航空管制に関連する外郭団体 ・当社営業・研究所 ・航空管制システムへのインプットデータとなるセンサーやレーダを開発する工場(製作所)等 ■担当システム: 主にTAPS(Trajectorized Airport traffic data Processing System)といわれる空港及び空港近傍空域の航空管制を実施するシステムです。 ■使用言語、環境、ツール等 Linux上でC++、Java言語での開発、また将来的にはAWS等、クラウド上での開発が予想されます。また、非機能要件(性能、信頼性等、ミッションクリティカルシステムに求められる要件)を実現するための設計(試験設計含む)も必要になります。 ■キャリアパス 入社後はまずOJT担当者と実案件の作業をしながらシステムやプロジェクトの状況を把握頂き、徐々にプロジェクトリーダーになる準備をしていただきます。基本的に2年後までにプロジェクトリーダー業務(マネジメント業務)を担当いただくことを期待しています。 ※ご経験によっては入社後からプロジェクトリーダーとしての登用可能性もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セノン 神戸支社
兵庫県神戸市中央区神戸空港
神戸空港駅
330万円~
不動産管理 警備・清掃, 警察官・消防官・防衛庁職員・自衛官
学歴不問 / 経験者のみ募集 大型自動車免許 ※入社後の取得可
私たちは、神戸空港の安全を守るために、空港専任の消防士として、空港消防業務をおこなっています。 消防士=公務員というイメージが強いと思いますが、 実は民間企業でも消防士になれるんです! 空港勤務なので、夜勤もなく、月10~12日のお休みがあります!だからこそ、イレギュラーな時間帯に出勤することはほとんどありません。家族との時間もとれて、プライベートも充実するようになったという社員も多数! \空港消防業務とは/ ICAO(国際民間航空機関)が定めた国際基準に基づいた業務です。 消防隊が到着するまでの時間で初期消火や救助活動をおこないます。 空港近くの神戸市水上消防署と連携し、消防隊の到着後は、共に消火活動を実施します。 \具体的な業務について/ ■離発着の監視 航空機が問題なく離発着できているかどうかを、事務所から双眼鏡で監視します。 問題があれば、航空無線からの連絡や航空機から合図があります。 監視業務は、1人1時間交代で1日に1~2回ほど担当します。 ■各種訓練の実施 空港消防専用の化学車両を用いた放水訓練や乗客の脱出・誘導訓練、救助訓練が主な内容です。 また、個別メニューとして、ランニングや腹筋、懸垂、腕立て伏せの体力トレーニングも行ないます。 各種訓練・トレーニングは、1日あたり2~4時間ほど実施します。 ■その他業務 庁舎内にて、特殊無線技士や危険物取扱者等の各種資格をはじめ、救命方法などの座学研修があります。 その他、週に1度は4台の車両点検。月に1~3回は一般の方に向けた見学会も実施。 見学会の参加者は、一般の家族連れや小学校の社会科見学などさまざま。 空港消防士の業務説明や日々の訓練の様子や消防車両を用いての放水活動なども見学いただきます。
株式会社テクノブレイン
京都府京都市山科区竹鼻外田町
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプログラマ マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■担当業務: パソコンゲーム「ぼくは航空管制官」シリーズを始め、航空系を中心としたエンターテイメントコンテンツの企画、開発、販売を行っている当社にて、 国内/国外の空港における航空管制官の訓練用シミュレータ開発小型機/ヘリコプターの操縦訓練シミュレータ開発をお任せします。 ※入社時点では航空業界関する知識は必要ありません ■業務補足: *元々はゲーム会社であり、また業務用・家庭用で組織を分けていないため、シュミュレータだけでなくゲーム開発に携わる可能性があります。 ■組織構成: 3名が担当しています。 ■当社の特徴: ◎パソコンゲーム「ぼくは航空管制官」シリーズを始め、航空系を中心としたエンターテイメントコンテンツの企画、開発、販売を行っています。 ◎独自の3D技術とネットワークシステムを用いて、公共機関・企業・学校組織からのご要望に合わせた業務用ソフトの開発を行っています。 ◎海外エアライングッズや、ボーイング・エアバスの公式代理店として、公式グッズの輸入を行っています。輸入商品、航空部品、飛行機関連グッズを全国空港売店様、ミュージアムショップ様、航空ファン向けショップ様などに卸販売しています。 ◎航空博物館・児童科学館・空港ビル等における航空系展示施設の企画・設計・施工を行っています。
中部国際空港株式会社
愛知県常滑市セントレア
中部国際空港駅
500万円~699万円
航空運輸業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) リサーチ・市場調査
〜中部と世界をつなぐ玄関口であるセントレアにて空港運用業務をお任せします〜 ■職務内容 採用後の配属先はセントレア・オペレーション・センター、若しくは空港運用部となります。(最初の配属はセントレア・オペレーション・センターの予定です) セントレア・オペレーション・センターは、空港全体の情報が集約され、航空管制官や航空会社とともに、24時間365日、空港の安全・安心を最前線で守っている部署です。 また、空港運用部は空港の基本機能に関する各種運用ルールや使用計画の策定などを行っている部署であり、国土交通省や警察・消防・航空会社をはじめ、各機関とともに航空機の安全運航や効率的運用を支える一役を担っております。 主な業務は下記となります。 ・滑走路・誘導路・エプロン等の運用及び安全に関すること ・空港内で発生する各種事案への対応に関すること ・空港における保安対策及び警備に関すること ・空港における自然災害対応等の防災に関すること ・空港における航空灯火・ILSの管理に関すること 等 ■組織構成 空港運用部:同部署には約30名の社員が所属しております ・飛行場運用グループ:30〜50代の10名が所属しております ・保安警備グループ:30〜50代の8名が所属しております セントレア・オペレーション・センター:約40名の社員が所属しており40代のグループリーダーを始め、20〜30代のメンバーで構成されています ■入社後フロー 最初の配属先はセントレア・オペレーション・センターという空港運用の現場業務(イレギュラー対応等)を担う部署で、空港運用の基礎知識やノウハウを身に着けていただきます。その後、ジョブローテーショにて、飛行場運用グループや保安警備グループの業務にも従事していただきます。 ■同社の魅力 第2ターミナルやフライト・オブ・ドリームズの新設・増設等の変革期を迎えています。今回ご入社いただく方には、ご自身の知識・ノウハウを活かしていただき、新しい形の空港を共に作り上げていくメンバーとして、活躍頂くことを期待しています。 また同社は時代に合わせた働き方改革も進んでおり、リモートワークやサテライトオフィスの利用、フレックス制度が導入されています。※セントレア・オペレーション・センター勤務時は対象外 変更の範囲:会社の定める業務
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■担当業務: パソコンゲーム「ぼくは航空管制官」シリーズを始め、航空系を中心としたエンターテイメントコンテンツの企画、開発、販売を行っている当社にて、全国各地の空港関連施設や博物館への営業販売と仕入業務担当をお任せします。具体的には、大手航空会社が販売しているグッズや航空祭などで販売されているグッズを問屋として仕入れ、各地のショップなどに置いてもらうよう働きかけます。仕入れ先や卸先との連絡や納品書作成も行っていただきます。 ■組織構成: 部長1名、営業事務3名、パート(梱包)6名で構成されています。 ■当社の特徴: ◎パソコンゲーム「ぼくは航空管制官」シリーズを始め、航空系を中心としたエンターテイメントコンテンツの企画、開発、販売を行っています。 ◎独自の3D技術とネットワークシステムを用いて、公共機関・企業・学校組織からのご要望に合わせた業務用ソフトの開発を行っています。 ◎海外エアライングッズや、ボーイング・エアバスの公式代理店として、公式グッズの輸入を行っています。輸入商品、航空部品、飛行機関連グッズを全国空港売店様、ミュージアムショップ様、航空ファン向けショップ様などに卸販売しています。 ◎航空博物館・児童科学館・空港ビル等における航空系展示施設の企画・設計・施工を行っています。
関西エアポート株式会社
大阪府
450万円~899万円
不動産管理 航空運輸業, 設備施工管理(電気) 施工管理(電気・計装) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) 電気設備
【設計や施工管理、ビルマネジメントから、発注者業務へ!】空港という唯一無二の空間/フレックス・リモートワーク可 同社が管理・運営する大阪国際空港(伊丹空港)において、発注者側として電気・航空灯火施設の維持更新・整備業務をお任せします。 ■航空灯火とは・・・ 灯光により航空機の離陸又は着陸を視覚的に支援する滑走路・誘導路などの中心や縁に設置されている照明器具です。 夜間や悪天候時に航空機が安全に離着陸するために欠かせない設備であり、空港運営会社でしか携わることのできない大変貴重で重大なポジションです! ■業務詳細: ・伊丹空港における電気・航空灯火施設等の更新・改修、整備等の計画、設計、施工 ・伊丹空港における電気・航空灯火施設等の投資計画、維持管理、各種調整 ・神戸空港におけるの電気・航空灯火施設等に関する技術的支援を ※同社は発注者ポジションとなるため、実際のメンテナンスや施工はグループ会社ならびに別会社が行います。 ■空港ならでは!当ポジションの魅力・特徴: ・発注者の立場における業務ですので、企画段階から工事完了まで携わり、竣工後の運用状況まで関わることができる業務です。 ※ご自身の携わったものがお客様にどのように利用されているのか、「介在価値」を感じていただけます! ・自ら「このような工事が必要ではないか」と、改善提案を行い、改修を計画し実行へと繋げることもできる業務でもあります。 ・社内公募制度も設けており、ご自身のキャリア形成に応じた社内異動なども可能です。 ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・20代〜40代の3名が所属する組織です。 ・1つのプロジェクトに対し複数名で取り組む業務分担などの効率化を行っており、残業は月20h程度です。 ・また、フレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
FJUTプラス株式会社
東京都品川区東五反田
五反田駅
423万円~457万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
高校卒業以上 / 未経験OK <必須資格> ◆ITパスポート取得(もしくは取得予定の方) <歓迎する経験・スキル> ◆Windows10のPCキッティング ◆ネットワーク運用監視、ハード保守 ◆PC運用保守 ◆電気工事士、工事担任者等
~~ 空港施設のさまざまなIT機器やシステムをサポート ~~ たくさんの人の空の旅を最先端のITで支えていく、とてもやりがいのある仕事です! 空港内の事務所に常駐し、機器の管理や構築をお願いします。 機器については主に、 ・航空会社の地上係員が操作する機器(チケット予約などの、カウンター業務で使用する機器) ・飛行機を利用する方が飛行機に搭乗する際に使用するシステム などです。 また上記機器の構築(LANネットワーク機器の作業)などもお願いします。 【具体的な仕事内容】 ・機器のセットアップ(マニュアルあり) ・機器の障害切り分け、部品交換、保守ベンダー手配 ・関連部署へのエスカレーション(電話/メール対応) ・機器の増移設や撤去作業、事前調査など ・進捗/完了報告の入力(専用システム) 【業務先顧客】 主に「空港施設の係員」「航空会社の地上係員」「飛行機を利用するお客様」となります。 【職場環境について】 空港内事務所にて約4~5名のチームを組んで対応します。 状況に合わせて周囲の方々と対応するので、チームワークが大切です! 【一日のスケジュール例】 9:00 ~ 朝礼 10:00 ~ 空港巡回(機器点検・動作確認) 11:00 ~ 運行状況の監視 12:00 ~ 昼食 14:00 ~ 空港施設関係者とのミーティング(機器の設置、安全管理、など) 15:00 ~ 運用マニュアル修正、計画書作成 16:00 ~ 社内会議(管理進捗や相談など) 17:30 ~ 夕礼 18:00 ~ 退勤 ※日勤での例です/機器トラブルなどは随時、オンサイト(かけつけ)対応します。
550万円~699万円
建設コンサルタント, 設計監理 土木設計・測量(都市計画・環境)
【空港専門の総合技術コンサルタント/国内外の空港建設プロジェクト実績多数/フレックス/在宅有/年間休日124日】 ■業務内容: 空港施設や航空需要などに関する計画、調査設計をご担当いただきます。航空需要の動向に応じた空港施設の課題を洗い出し、対応策を検討する仕事です。 ※業界未経験の方でも、経験豊富な先輩社員のサポートのもと、これまでの経験を活かしつつ仕事に取り組んでいただきたいと考えています。 ■具体的な業務内容: ・空港機能拡張構想、計画の作成 ・空港施設のマスタープランの作成 ・空港施設整備の必要性調査 ・空港施設整備の基本計画 ・空港ターミナル地域の再編計画 ・空港ターミナル地域の整備基本計画 など ■当社の特徴: ・当社は空港専門の総合技術コンサルタント企業です。羽田や成田、関空などの国内の空港発展とともに成長してきました。また、海外では、南米やアフリカ、東欧、アジア、南太平洋諸島など、世界各地の空港建設プロジェクトに携わっています。 ・社員同士のコミュニケーションがしっかりと取れていることで、業務を着実に進めることができ、一人ひとりの仕事が会社を支えているという実感を得ることができます。 ・空港関連以外の異業界からの中途入社の方も多く、すぐに馴染んでこれまでの経験を活かして活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人ヒラタ学園
大阪府堺市西区鳳西町
350万円~599万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
学歴不問
■担当業務: 大阪航空専門学校を運営するヒラタ学園の航空事業本部にてドクターヘリ回転翼の運航整備、点検整備といった航空機整備作業をお任せします。その他各拠点の整備士、パイロット、運行管理と打ち合わせ・引継ぎ作業などもございます。 ■組織構成: 約20数名のメンバーが所属しています。 ■入社後: 神戸空港にて2〜3ヶ月の研修を行います。独り立ち後は少しずつ担当基地をお任せします。ゆくゆくは2〜3ヵ所担当できることを期待しています。 ■働き方: 勤務地は、神戸空港やドクターヘリ運航所となりますが、大阪府、和歌山県、奈良県、滋賀県、兵庫県、鳥取県、徳島県、沖縄県、長崎県などへ転勤や出張があります。(日数は3,5,7日程度) ■航空事業本部について: 航空事業本部は創設以来、ドクターヘリ運航を主体に、教育・チャーター・遊覧飛行・航空コンサルタント・航空機格納、整備・航空機ハンドリングサービス等、航空の様々な部門でお客様の立場に立ったクオリティーの高いサービスを提供するべく、努力してまいりました。現在は、神戸空港に隣接する神戸エアセンターを拠点に、ドクターヘリ及び、医療搬送ヘリの運航は、現在12か所に増え、東京、大阪から沖縄まで展開するに至っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジャムコ
宮城県岩沼市下野郷
400万円~799万円
建設機械・その他輸送機器, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【機内唯一のプライベート空間・ラバトリー(化粧室)の快適性を守る/ジャムコのもつ社内の雰囲気のよさ・世界中に飛び立つ製品を扱う誇りある仕事/実際に働きやすく、離職率わずか1.5%】 【業務内容】 航空機の運航整備、定例整備 【変更の範囲:会社の定める業務】 【ポジションの魅力】 航空機の運航整備、定例整備を行っていただきます。弊社の整備事業は国内では最大規模で、国内外から様々な機体の整備を引き受けている為、様々な機種の整備を担当し、多様なケースの課題に挑戦することでさらに技術力を磨くことが可能です。 【事業紹介】 創業から続く整備事業は国内では最大規模です。機体整備における取り扱い機種は幅広く、ボンバルディア社に代表されるリージョナル機やビジネス・ジェット機、テキストロン(ビーチクラフト)社に代表されるターボ・プロップ機、ロッキード・マーチン社や、シコルスキー社に代表される各種ヘリコプターなど固定翼、回転翼を問わず航空機の整備・改造専門会社として、国内の中・小型航空機の飛行安全、定時運航に大きく貢献しています。 また、ジャムコの整備事業は航空業界の逆境においても利益を出し続けています。 【ジャムコについて】 (1) 航空機内装品事業:ラバトリー(化粧室)、ギャレー(厨房設備)等でトップクラスのシェアを獲得し、ボーイング社のワイドボディー航空機のラバトリーはすべてジャムコが納めております。※ラバトリーは世界シェア50%、ギャレーは世界シェア40% (2) 航空機器製造事業:炭素繊維複合材の連続成形製法であるADPは当社が独自に開発したものです。この製法による炭素繊維複合材の航空機向け量産技術を保有しております。 (3) 航空機シート事業:14年に本格参入しファーストクラスやビジネスクラスのシートの開発・設計・製造を行っております。 (4) 航空機整備事業:国内の受託整備産業市場において、日本最大級の独立系専門整備会社となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
北海道エアポート株式会社
北海道千歳市美々
新千歳空港駅
400万円~649万円
航空運輸業, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
【道内7空港一括民営化企業/北海道の空の玄関口 交通インフラを支える/住宅手当、家族手当など福利厚生充実/残業月15時間程度/業界未経験歓迎!】 道内にある7つの空港を運営する当社にて、空港のターミナルビルや滑走路、空港保安施設などの施設運営/維持・管理/整備に取り組んでいただきます。 上記の業務を通じて『航空機の安心・安全な離着陸』を守ることがあなたのミッションです。 <担当施設> 〇空港のターミナルビルの設備維持管理 〇滑走路の電気系統 〇空港保安施設 といった道内の空港施設全般です。 <主な業務> 〇施設設備の運用・維持管理 〇航空保安施設の運営 〇航空保安や防災などに関する業務 〇基本施設の整備 ■入社後の流れ ▼まずは、航空業界・空港の専門知識に関する基礎を学習する初任者研修を受講いただきます。 ▼配属先の空港で先輩がOJTを実施。ひとり立ちまで経験豊富な先輩が丁寧にサポートします。 ■配属先について: 勤務地については下記7つの空港のどれかになりますが、面接でご要望を聞いた後、地域限定職への打診も可能性としてはございます。 (新千歳、稚内、釧路、函館、旭川、帯広、女満別) 20代の若手から30代〜40代まで幅広い年齢層が揃っている当社。少人数のチームなので、どの空港内や滑走路でも社員間の意思の疎通はばっちりです。何でも話し合える関係を構築しています。仲間と一緒に切磋琢磨しながら働きたい方にはピッタリの環境です。 ■業務の魅力: 北海道内7空港の一括民営化がスタートし、運営権を持つことで設立した当社では、全道の地域経済の活性化、安全・安心を最優先とした長期安定の空港運営や、広域観光の振興を実現させること等を目標に掲げています。広域での一括民営化は国内空港においていち早い試みとなるため、新たな「北海道の空の歴史」を、年齢も前職も性別もそれぞれ違う仲間たちと共にきりひらいていくやりがいがあります。また、北海道全域の地域経済活性化にもつながるため、北海道を盛り上げる仕事がしたい方や、空港で働くのが夢だった方、ダイナミックな仕事にわくわくする方にとっては挑戦し甲斐のある業務です。
株式会社JALUX
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
食品・飲料・たばこ 建設機械・その他輸送機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【JALグループのブランド力と安定基盤あり◎/「航空、空港、食品」に強みを持つ商社/フレックスタイム制/月平均残業20時間】 ■採用背景: 当部門は、航空機やエンジン・部品、整備用資材、GSE(空港特殊車両)など、航空関連商材の販売・リース・物流ソリューションを提供しています。 航空市場の成長に伴い、以下のような付加価値の高いビジネス展開によるさらなる事業拡大を目指しています。 ・航空機部品を扱う企業の買収 ・技術力のある企業への投資 ・新たなビジネススキームの構築 このような変革期において、将来的に新規ビジネスの企画・立案を担っていただけるポテンシャル人材を募集します。 ■業務内容: 【まずお任せしたいこと】 〇以下の航空関連商材に関する営業・仕入・販売・カスタマーサポート業務 ・航空機部品、製造・整備用の材料・工具・資機材 ・空港特殊車輌(GSE)や空港設備 ・上記商材における海外メーカーの日本国内代理店業務 【ゆくゆくお任せすること】 〇新規ビジネスの開拓・企画・立案 ■業務の特徴: ・英語でのビジネスメール対応は日常的に発生 ・年1〜2回程度、海外出張の機会あり(展示会・カンファレンス等) ■配属部署について: 航空アセットマネジメント部 パーツ営業課:14名 └20代〜40代の幅広い年齢層が活躍中/中途入社者も3名在籍 ■社員の定着率が高く長く働ける環境: ◎平均勤続年数14.4年 ◎社員定着率86% ◎フレックスタイム制(コアタイムあり) ◎月平均残業時間:約20時間 ◎平均有給休暇取得日数(リフレッシュ休暇含む)16.8日 ◎健康経営優良法人2025(ホワイト500)、えるぼし認定 (3つ星)への認定実績あり ■当社について: 当社は航空会社「JAL」のグループでありながら、総合商社「双日」のグループでもあるという、ユニークな位置づけの企業となっています。JAL のブランド力や航空インフラ、そして顧客基盤。双日のグローバルネットワークや事業投資に関する知識・ノウハウ。当社はそれぞれの強みを融合することで、従来の枠にとらわれない“JALUX ならではの商社像”を創造していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, Webデザイナー マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(Web・モバイル)
■担当業務: パソコンゲーム「ぼくは航空管制官」シリーズを始め、航空系を中心としたエンターテイメントコンテンツの企画、開発、販売を行っている当社にて、 自社HPやオンラインサイト(AirShop/FANbREAK)の制作・デザイン・コーディング、まやサイトで使用する画像の加工や作成、当社オリジナルグッズのデザインをお任せします。 ■業務補足: *Webだけでなく、イベント用の画像作成やグッズのデザインにも携わる可能性があります。 ■当社の特徴: ◎パソコンゲーム「ぼくは航空管制官」シリーズを始め、航空系を中心としたエンターテイメントコンテンツの企画、開発、販売を行っています。 ◎独自の3D技術とネットワークシステムを用いて、公共機関・企業・学校組織からのご要望に合わせた業務用ソフトの開発を行っています。 ◎海外エアライングッズや、ボーイング・エアバスの公式代理店として、公式グッズの輸入を行っています。輸入商品、航空部品、飛行機関連グッズを全国空港売店様、ミュージアムショップ様、航空ファン向けショップ様などに卸販売しています。 ◎航空博物館・児童科学館・空港ビル等における航空系展示施設の企画・設計・施工を行っています。
【機内唯一のプライベート空間・ラバトリー(化粧室)の快適性を守る/ジャムコのもつ社内の雰囲気のよさ・世界中に飛び立つ製品を扱う誇りある仕事/実際に働きやすく、離職率わずか1.5%】 【業務内容】 航空機の運航整備、定例整備 【変更の範囲:会社の定める業務】 【ポジションの魅力】 航空機の運航整備、定例整備を行っていただきます。弊社の整備事業は国内では最大規模で、国内外から様々な機体の整備を引き受けている為、様々な機種の整備を担当し、多様なケースの課題に挑戦することでさらに技術力を磨くことが可能です。 【事業紹介】 創業から続く整備事業は国内では最大規模です。機体整備における取り扱い機種は幅広く、ボンバルディア社に代表されるリージョナル機やビジネス・ジェット機、テキストロン(ビーチクラフト)社に代表されるターボ・プロップ機、ロッキード・マーチン社や、シコルスキー社に代表される各種ヘリコプターなど固定翼、回転翼を問わず航空機の整備・改造専門会社として、国内の中・小型航空機の飛行安全、定時運航に大きく貢献しています。 また、ジャムコの整備事業は航空業界の逆境においても利益を出し続けています。 【ジャムコについて】 (1) 航空機内装品事業:ラバトリー(化粧室)、ギャレー(厨房設備)等でトップクラスのシェアを獲得し、ボーイング社のワイドボディー航空機のラバトリーはすべてジャムコが納めております。※ラバトリーは世界シェア50%、ギャレーは世界シェア40% (2) 航空機器製造事業:炭素繊維複合材の連続成形製法であるADPは当社が独自に開発したものです。この製法による炭素繊維複合材の航空機向け量産技術を保有しております。 (3) 航空機シート事業:14年に本格参入しファーストクラスやビジネスクラスのシートの開発・設計・製造を行っております。 (4) 航空機整備事業:国内の受託整備産業市場において、日本最大級の独立系専門整備会社となっています。 変更の範囲:本文参照
(株)稲穂
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
350万円~370万円
倉庫業・梱包業, 倉庫業
学歴不問 / 未経験OK ■学歴・経験一切不問!8割以上が未経験スタート■ 職種・業界未経験の方、第二新卒、社会人デビュー、フリーターの方、すべて大歓迎です! 実際に、元飲食スタッフ、土木作業員、介護職員、営業、旅行会社勤務など、様々な経歴を持つ先輩たちが未経験からプロへと成長しています。必要なのは「やってみたい」という気持ちだけ。安心してご応募ください。 ※普通自動車免許をお持ちの方は歓迎します※
【長く続けられる理由あり】 ■元フリーターの先輩も活躍中 ■社員の8割以上が未経験スタート ■簡単な仕分けから!PCスキル不要 ■リーダー・もしくはハイプレーヤーも目指せる ■憧れの空港勤務!大手航空会社を支える安定の仕事 未経験から、空港のプロへ 日本の空の玄関口である空港で、航空貨物を扱う専門スタッフとして活躍しませんか?入社後は、あなたのペースに合わせてじっくり業務を覚えていけるので、未経験の方もご安心ください。実際に、社員の8割以上が元飲食スタッフやアルバイトなど、異業種からの転職者です。 座学研修からスタート 空港で働く上でのルールや物流の基礎知識などを、体系的に学ぶ時間をご用意。しっかり土台を固めてから現場に出られるので、「本当に自分にできるかな…」という不安も解消できます。 ▼【研修後、まずは簡単な作業から】▼ 飛行機から降ろされた貨物を、行き先ごとに仕分ける「手ばらし」という作業からお任せします。貨物に貼られたラベルの見方など、基礎から先輩が丁寧に教えるので、少しずつ覚えていきましょう。 ▼【専門スキルを習得】▼ 慣れてきたら、貨物の個数や状態をチェックする「検品」や、専用システムへの簡単なデータ入力にも挑戦。PCスキルは一切不要です。また、フォークリフトの資格取得も会社が全額支援。資格を取れば、プロとして活躍の場がさらに広がります。 ▼【将来は「会社の顔」としてキャリアUP】▼ 現場のプロフェッショナルを目指す道はもちろん、後輩を指導する「リーダー」や、現場全体をまとめる「係長」といった管理職へのキャリアパスもご用意。あなたの意欲次第で、着実にステップアップできる環境です。次世代を担う「会社の顔」として成長できます! ◎正社員(無期雇用派遣)での勤務となります◎
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
■担当業務: パソコンゲーム「ぼくは航空管制官」シリーズを始め、航空系を中心としたエンターテイメントコンテンツの企画、開発、販売を行っている当社にて、ゲームプランナーをお任せします。具体的には、ゲームの企画立案、構成・シナリオの作成をお願いします。 ■業務補足: *自社製品の制作だけでなく、国や別業種・分野の民間企業からの依頼もあります。 *基本的には自社内で完結することが多いです(一部外注あり)。 ■組織構成: プランナー1名、その他兼務しているメンバーが数名おります。 ■当社の特徴: ◎パソコンゲーム「ぼくは航空管制官」シリーズを始め、航空系を中心としたエンターテイメントコンテンツの企画、開発、販売を行っています。 ◎独自の3D技術とネットワークシステムを用いて、公共機関・企業・学校組織からのご要望に合わせた業務用ソフトの開発を行っています。 ◎海外エアライングッズや、ボーイング・エアバスの公式代理店として、公式グッズの輸入を行っています。輸入商品、航空部品、飛行機関連グッズを全国空港売店様、ミュージアムショップ様、航空ファン向けショップ様などに卸販売しています。 ◎航空博物館・児童科学館・空港ビル等における航空系展示施設の企画・設計・施工を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
スイスポートジャパン株式会社
400万円~549万円
航空運輸業, 航空・鉄道・船舶運送 倉庫業
\世界最大級の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業で特殊車両の整備をお任せいたします/ ■業務概要 国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、特殊車両整備メンバーとして、特殊車両の管理・点検・整備などをご担当いただきます。 日々なかなか見かけない車両などの整備も担当いただきます。空港でしか経験できない、特殊な業務です。 ■業務内容 ・航空機地上支援機材の整備 上司と共に特殊車両の運行・人事・管理体制をサポート ・特殊車両の管理・点検・整備 ・システムへの入力作業 等 ※航空機の周囲には、機体をけん引する車両や貨物を搭載する車両など様々な特殊車両が活躍しています。その特殊車両の修理や整備、保守点検を行っていただきます。 <入社してすぐの業務> 入社してすぐは、空港内で活躍している特殊車両についての知識を付けていただくと共に、少しずつ可能な整備業務をしていただきます。 <将来的な業務> 将来的には空港内の特殊車両整備全般のお任せします。 ■当ポジションの魅力: 業界未経験から航空業界でのお仕事が可能。 また国内大手航空会社と違い、海外航空会社との連携も密に行っている為、国内に居ながら外資のような社風であり、スキルアップなども可能です。 資格取得制度も手厚く、資格取得者を当社ではスキルホルダーと呼び 着実なキャリアアップが可能です。 ■当社の特徴: ・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界44ヶ国294の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。 ・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,590名規模にまで成長しました。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府泉佐野市りんくう往来北
りんくうタウン駅
350万円~649万円
航空運輸業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
\世界最大級の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業で特殊車両の整備をお任せいたします/ ■業務概要 国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、特殊車両整備員として、特殊車両の管理・点検・整備などをご担当いただきます。 日々なかなか見かけない車両などの整備も担当いただきます。空港でしか経験できない、特殊な業務です。 ■業務内容 ・航空機地上支援機材の整備 上司と共に特殊車両の運行・人事・管理体制をサポート ・特殊車両の管理・点検・整備 ・システムへの入力作業 等 ※航空機の周囲には、機体をけん引する車両や貨物を搭載する車両など様々な特殊車両が活躍しています。その特殊車両の修理や整備、保守点検を行っていただきます。 <入社してすぐの業務> 入社してすぐは、空港内で活躍している特殊車両についての知識を付けていただくと共に、少しずつ可能な整備業務をしていただきます。 <将来的な業務> 将来的には空港内の特殊車両整備全般のお任せします。 ■当ポジションの魅力: 業界未経験から航空業界でのお仕事が可能。 また国内大手航空会社と違い、海外航空会社との連携も密に行っている為、国内に居ながら外資のような社風であり、スキルアップなども可能です。 資格取得制度も手厚く、資格取得者を当社ではスキルホルダーと呼び 着実なキャリアアップが可能です。 ■当社の特徴: ・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界44ヶ国294の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。 ・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では2,000名規模にまで成長しました。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府泉佐野市泉州空港北
450万円~799万円
不動産管理 航空運輸業, 総務 営業企画 事業企画・新規事業開発
〜国内で3空港を運営/社員食堂など福利厚生も充実/リモートワーク・サテライトオフィス利用可能〜 3空港運営を行う同社の運用戦略グループにて、空港オペレーション業務におけるステークホルダー(外部法人・公共団体等)とのコミュニケーションを行っていただきます。 ■関西空港運用部 運用調整グループ について ・空港の安全・安心を守るための空港運営の根幹となるポジションです。 ・安全・快適・変化に対応した空港運営を支えるステークホルダーとの調整窓口が当グループのミッションです。 ・20代〜50代の11名で構成されております。 ■業務内容: ステークホルダー(CIQ、アクセス事業者、航空会社、ハンドリング会社など)と連携し、安全安心を第一により快適でより円滑な空港オペレーションの実現を図る。 ・各機関との調整窓口 ・庶務業務(予算管理等) (プロジェクト例)各ターミナルに就航するエアラインとの定期会議について、社内の事務局として、各部門からのアジェンダ取りまとめ(空港オペレーションの高度化や料金施策などに関する提案など)やエアラインから施設・運用面での課題に関して意見を徴収し社内の関係部門に展開し課題等の解決を図るなど。 ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・残業は月20h程度です。 ・また、フレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ・社員食堂/育児休暇/時間単位での有給取得など、社員の方が柔軟に働ける環境づくりを目指しております。 ・社内公募制度の活用により、「タテ」「ヨコ」それぞれ、希望に応じたキャリアを築いていただけます! ・インバウンド/アウトバウンドの需要拡大により、空港利用者数は過去最高となっており、事業拡大に伴い会社も拡大フェーズです。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
\世界最大級の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業で特殊車両の整備をお任せいたします/ ■業務概要 国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、特殊車両整備メンバーとして、特殊車両の管理・点検・整備などをご担当いただきます。 日々なかなか見かけない車両などの整備も担当いただきます。空港でしか経験できない、特殊な業務です。 ■業務内容 ・航空機地上支援機材の整備 上司と共に特殊車両の運行・人事・管理体制をサポート ・特殊車両の管理・点検・整備 ・システムへの入力作業 等 ※航空機の周囲には、機体をけん引する車両や貨物を搭載する車両など様々な特殊車両が活躍しています。その特殊車両の修理や整備、保守点検を行っていただきます。 <入社してすぐの業務> 入社してすぐは、空港内で活躍している特殊車両についての知識を付けていただくと共に、少しずつ可能な整備業務をしていただきます。 <将来的な業務> 将来的には空港内の特殊車両整備全般のお任せのほかに、人事サポートなどもお任せいたします。 将来的には、ご自身のなりたい仕事を選択することが可能です。 整備以外お仕事やさらに幅広い資格取得をするなど、キャリアの幅を広げることが可能です。 ■当ポジションの魅力: 業界未経験から航空業界でのお仕事が可能。 また国内大手航空会社と違い、海外航空会社との連携も密に行っている為、国内に居ながら外資のような社風であり、スキルアップなども可能です。 資格取得制度も手厚く、資格取得者を当社ではスキルホルダーと呼び 着実なキャリアアップが可能です。 ■当社の特徴: ・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界44ヶ国294の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。 ・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,590名規模にまで成長しました。 変更の範囲:会社の定める業務
空港施設株式会社
ディベロッパー 設備管理・メンテナンス, サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当) 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連)
〜土日祝休み/夜間・休日対応なし/残業平均14時間/所定労働7.5H/国内主要12空港・海外2空港で活動/主要取引先は全日本空輸(株)、日本航空(株)など〜 羽田空港内において電話・専用線・ネットワークサービスにおけるお客様対応や、通信インフラ展開に関する企画・設計・展開、運用保守管理などを行っていただきます。また、外部メーカーやITベンダーを通じて当社の業務フローにあったシステムの構築・機器の運用管理、グループ全体の情報セキュリティ管理・DX化の推進も行っていただきます。 【主な業務】 ・通信インフラの設計・構築・運用保守業務 ・社内システムの運用・保守 ・ITを活用した社内改善業務(電子化への移行) ・セキュリティ対策業務 具体的には・・・ ・Microsoft365の運用や設計 ・既存サービスのMicrosoft365の置き換え (グループウェア、外部ストレージ) ・会計システムの刷新 ・社内ネットワークの刷新 ■働き方について: ◎残業平均14時間/所定労働時間7.5H ◎完全週休2日制の土日祝休み/夜勤/出張/休日対応なし 上記により働きかたの大幅な改善が叶う環境です! ■当社について: 私たち空港施設グループは1970年の創業以来50余年にわたり、羽田空港を拠点に国内主要空港において、安全で安定したサービスの提供にこだわり、環境にも配慮した乗員訓練施設や貨物ターミナル施設、格納庫といった航空関連施設、地域冷暖房や給排水、共用通信などのインフラを提供し空港機能を支えてまいりました。近年では、空港で培ったノウハウをもとに空港外と海外でも事業を拡大しており、当社の事業フィールドは広がっております。当社グループは「価値ある施設とサービスの提供を通じて、航空の未来と魅力ある街づくりに貢献する」という企業理念のもと、空港と不動産のプロフェッショナルとして挑戦を続けてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社総合設備コンサルタント
東京都渋谷区幡ヶ谷
幡ケ谷駅
650万円~899万円
〜施工管理からのキャリアチェンジ歓迎/残業20〜30h程/設備設計専業の設計事務所の中で、売上高トップを長年維持!高い設計品質が強みで公共案件を中心に堅実に事業を展開〜 設備設計・監理業務を主軸とした一級建築士事務所である当社にて、航空施設の電気設備設計担当としてご活躍いただきます! ■業務内容: 全国の航空施設(航空灯火・空港エプロン照明灯など)の電気設備の設計、設計監理業務に関する業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・灯火の配置計画: 航空灯火の位置を航空施設全体や滑走路、誘導路などに適切に配置する計画を立てます。 ・電気回路設計: 航空灯火にはリモートコントロールやフラッシングなどの機能が備わっている場合もあります。設計者は、これらの機能を実現するための電気回路を設計し、回路図を作成します。 ・照明設計: 航空灯火の明るさや色、パターンなどを設計します。これには、照明の視認性や耐久性を考慮するだけでなく、周囲の環境光や天候条件に応じて調整する能力も含まれます。 ■働く環境: 全国の空港へ出張していただく機会があります。全国の空港や自衛隊基地などの施設への現地出張が発生します。年間休日130日、月平均残業30h以下という勤怠管理の徹底も行っております。 ◇資格補助制度もございます。重点資格に合格した場合、合格お祝い金が支給されます。 ■入社後: 教育体制はOJT中心となります。その他、会社負担で外部のセミナーや技術講習に参加していただきます。 ■企業としての魅力: ◇目指す姿は「持続的な成長」「高い競争力」「社会から必要不可欠」 当社は1974年創立、「設備設計・監理」業務を主軸とする建築設備設計事務所です。多くの技術者が在籍し、長く国や地方自治体から景気に左右されず安定受注ができています。また、建築設計・監理収入ランキングでは、全国トップ30にランクインしています。設備設計専業の設計事務所ではトップの実績を誇ります。 変更の範囲:【変更の範囲:無】但し、ご本人の希望、承諾がある場合はこの限りではありません。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ