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キヤノンビズアテンダ株式会社★Canonグループ
東京都
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アウトソーシング, その他 技術職(組み込みソフトウェア)
学歴不問 / 経験者のみ募集 【必須条件】 ◎クラウドサービスの運用保守、維持管理のご経験がある方 (特にAWSのご経験がある方、大歓迎です) 【歓迎】 ◎クラウドサービス開発または構築のご経験がある方 【応募に際しての注意点】 応募フォームでご登録いただいた職務経歴・スキル・ご経験などを元に「書類選考」を実施いたします。応募フォームの各項目+これまでの社歴・職務経歴をすべてご登録いただいた状態にてご応募くださいませ。 ※職務経歴の情報が未登録、もしくは少ない情報のまま応募いただいた場合(直近1社分の社歴しかご登録がない、仕事内容が詳しく明記されていないなど)書類選考不合格とさせていただきますので、ご注意くださいませ。
即日スタート可能!クラウドサービスの導入・運用・保守 ◎大手セキュリティソリューション会社勤務! ◎想想定月収44.2万円以上! ◎残業は月10時間程度! ◎業務習得後は在宅ワークメインで実施! ◎資格取得支援&IT研修の費用負担あり! 大手セキュリティソリューション会社でのお仕事です。 業務内容は、クラウドサービスである自社開発ソリューション(ファイル転送サービス)と それに関連するSaasの導入~運用~保守業務を担当いただきます。 OJT、業務引継ぎ後は在宅メインで行うことが可能です! 【具体的には・・・】 (1) 導入支援 顧客要件に合わせた設定やPoC(概念実証)、リリース対応 など (2) 運用・保守 障害発生時のアラート対応、原因調査、復旧作業、ユーザーからの問合せ対応など、 サービス維持に関する業務全般 (3) 資料・データ更新 運用手順書や各種管理データ、報告資料更新 など (4) 営業支援 営業メンバーのサポートとして顧客との打合せに同席して技術的な質問に答えたり、 提案書や見積書作成支援 など ※できるところからお任せします! 【電話対応】 なし
ソニービズネットワークス株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
450万円~599万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【全社平均残業月17H程度/フレックス/業務における自由度高/新サービスの営業をお任せ/安定したソニーG】 ■業務内容: お客様の経営課題を解決するため、企業の情報システム部や経営層に対し、法人向けクラウド営業をお任せします。 当社の新サービスカテゴリである、「NURO Biz Assist」をメインで担当していただきます。 ■具体的には: 中小〜大手企業まで幅広い企業の情報システム部門に対し、ネットワーク環境におけるニーズを探り、クラウド活用による業務効率化、DX推進など、多岐にわたるクライアントの課題解決を行っていただきます。 ・法人向けクラウドサービス(SaaS)の提案 ・当社の新サービスカテゴリである「NURO Biz Assist」の提案 生成AIチャットボット「Assist AI Chat Bot」、SaaS管理サービス、「Assist PC LCM」 ■「NURO Biz Assist」とは: 法人向けICTソリューションブランド『NURO Biz(ニューロ・ビズ)』内の、新たなサービスカテゴリです。 本サービスカテゴリは、中小企業の情報システム部門における業務の最適化を支援する、アウトソーシングとクラウドのサービス群です。 サービスラインアップは、2025年1月から提供を開始した「Assist PC LCM」と、生成AIチャットボット「Assist AI Chat Bot」、SaaS管理サービスで構成されています。 ◎詳しくはこちら⇒https://sonybn.co.jp/news/2025/0314/ ■当ポジションの魅力: ・新規のお客様であっても、社内エスカレや展示会きっかけのお客様のため、テレアポ等による新規開拓はございません。 ・サブスクリプションビジネスのため、中長期的に支援を行いお客様との信頼関係構築が可能です。 ・社内制度で社歴関係なく誰でも参加ができるビジネスコンテストがあります。今回の新サービスも社内のアイディアから生まれたサービスです。 ・セールスイネーブルメント(営業組織を強化・改善するための取り組み)を導入しています。 ・属人化を廃して営業の仕組みを体系化し、『誰もが売れる営業になる』営業組織を作るための研修カリキュラムがございます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京インタープレイ株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
400万円~549万円
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜シェア率No.1を誇る地方議会向けペーパーレス会議システム/残業時間月20h・リモートワーク可/飛び込み無〜 ■仕事内容: 新規顧客向け(特に、自治体の議会・行政機関向け)提案営業をお任せいたします。 まずはアポイント獲得から経験いただき、将来的には商談から成約までを中心にお任せする予定です。 ※飛び込みはなく、お問い合わせやセミナー経由、架電となります。 ※将来的にはセミナー企画もお任せしたく、営業だけに限らないキャリアを叶えることが可能です。 ■組織構成: 東京は部長のもと、課長1名(40代女性)、メンバー2名(30代)、新卒4名が在籍しています。 課長は議会・行政について詳しく、知識を習得できる環境です。 ■入社後の流れ: 【STEP1】基礎研修(入社から1ヶ月間) 当社組織や自社サービスに関する基礎知識を習得し、OJTやロールプレイングによる営業業務の理解と習得を進めます。 【STEP2】新規顧客へのアプローチ・商談開始(入社から2〜6ヶ月) 自治体営業は年間予算やスケジュールなどの営業ノウハウを活かして、顧客アプローチと初期商談をOJTを通じて進めます。 入社当初は顧客アプローチを中心に進めながら、先輩社員による営業同行・同席を通じて業務知識や顧客理解を深めていきます。 【STEP3】提案型営業スタート(入社から6〜10ヶ月) 顧客へのヒアリング、現状の課題を理解し、商談やデモンストレーション、さらにはプレゼンテーションによるクロージングが出来ることを目指します。 ※月に3〜4回の出張を想定。 ■商材について: 「SideBooksクラウド本棚」は、全国約700自治体で導入されるトップシェアのペーパーレス会議システム。従来の紙資料による膨大な印刷・配送コストを削減し、クラウドで最新資料を即時共有することで、会議のスピードと質を飛躍的に向上させます。 さらに、直感的な操作性と強固なセキュリティを兼ね備え、ITに不慣れな職員や議員でも安心して利用可能。災害時や緊急時にも迅速な情報伝達を実現し、地域社会の課題解決に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
㈱U-NEXT HOLDINGS
東京都品川区上大崎
目黒駅
450万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
学歴不問
<今後市場拡大が予想されているSaaS商材を取り扱うポジション/意思決定も早いため、大手にいながらベンチャーのような成長体験が積める組織> ■募集概要 ◇当社が販売するクラウドサービス(GoogleWorkspace、Microsoft365、LINEWORKS、サイボウズkintone、クラウドサイン、Asanaなど)の営業担当として、顧客・メーカー・協力グループ会社と連携をしながら営業活動を行って頂きます。 ◇セミナーリード・イベントリード・USEN&U-NEXT GROUP各事業会社からの紹介などを元に、各法人の業務改善に繋がる課題を抽出して、課題解決に繋がるクラウドサービス商品を提案・受注・納品まで行います。 ※株式会社 USEN Smart Worksへの在籍出向となります。 ■業務内容 ◎研修期間後はグループ内法人向け回線営業と一緒に各種法人と商談します。 ◎各法人の業務改善に繋がる課題を抽出して、課題解決に繋がるクラウドサービス商品を提案・受注します。 ◎今後も取り扱い商材は増やす予定ですので様々なSaaS商材を取り扱っていただきます。 ◎その他就業中にも各種勉強会やオンライン研修システムなどインプットの機会もあります。 ■組織構成:計29名(部長1名ー課長3名ーチームリーダー6名ーメンバー19名) ・拠点5か所(東京、大阪、埼玉、福岡、札幌) ・平均年齢 28歳 ■やりがい ◇今後市場拡大が予想されているSaaS商材を取り扱い、かつ代理店として沢山の種類のSaaS商品を取り扱う事が出来ます。 ◇またプリセールスの側面もあるのでチームで協働する事での成功体験を得られます。 ◇2019年に創業したばかりで、社長も41歳と若く、大手にいながらベンチャーのような成長体験を味わえる活気ある職場です。 ◇将来的にはご志向に応じて業務の幅を広げていただくことや、マネジメントとして全体戦略に携わっていただくこと等が可能です。 ■出向先:株式会社 USEN Smart Worksについて 私たちは、2008年にUSEN 法人向けネットワークソリューション部門の一組織として始まり、 現在ではあたりまえとなったクラウドサービスの取り扱いを開始し、10年以上にわたり延べ数千社を超える企業の成長を支援してまいりました。
DAIKOXTECH株式会社(旧大興電子通信株式会社)
東京都新宿区揚場町
600万円~999万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜スタンダード上場独立系SIerにてクラウドERP製品法人営業をお任せ〜 ●創業70年以上続く独立系SIerにて自社クラウドERP製品法人営業をお任せ ●クラウドERP「D-Ever flex」/多言語・多通貨対応・優れたUI・UX ●『スタンダード上場』×『独立系SIer』×『自社製品メインの法人営業』 ■業務内容: SaaS ERPサービス『クラウドERP「D-Ever flex」』の拡販のための企画立案・チームでの実行、推進をお任せ致します。※新規営業8割・既存営業2割の比率です。 ■顧客領域:ソフトウェア業、流通業、製造業 ■業務内容: ・既存顧客の他社領域リプレース ・新規開拓はHPからの問い合わせやDM、展示会等のフォロー活動が中心。 ・パートナーからの紹介案件もございます ■商材: 自社ERPサービス(D-Ever flex) 「D-Ever flex(ディーエヴァーフレックス)」は、クラウド(SaaS)型で利用可能なERPアプリケーションです。クラウドERP「SystemEver」提供元である韓国の永林院ソフトラボ(Younglimwon Soft Lab)日本法人のEverジャパンからOEM供給を受けて提供する。ベースのSystemEverは多通貨・多言語に対応し、韓国を中心に12カ国3000社超の導入実績がございます。 ■職務の魅力: お客様の業務の広い範囲をカバーするERPサービスを通じて、お客様のICTやDX推進をリードし、企業の課題解決や経営層の想いを具体的な形にして導入価値を提供します。お客様のビジネスパートナーとして、業務を支えるシステムの広い範囲に関わり最適なソリューションを組み合わせて提供することができます。 ■配属先のミッション: 経営層のニーズ、優先課題を把握し、当社ERPを適用して解決するオファリング(提案)型のコンサル営業を行います。 カスタマイズにより現状の業務に合わせた構築・提案をするのではなく、ERP(D-Ever flex)の機能を有効に活用して業務を組み立て、カバーできない範囲は、他のサービスやソリューションを連携させてお客様の業務効率化、最適化を提案、受注します。 ■配属先の組織構成: ERP推進課(男性2名 50代1名 30代1名) 変更の範囲:会社の定める業務
テックタッチ株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
500万円~1000万円
◆国内シェア連続No.1を記録するSaaSプロダクト/国内利用者200万ユーザーを突破/自社プロダクト「Techtouch」/リモートワーク◆ 現在の当社顧客の大多数は、エンタープライズ企業内での社内システム向け導入ですが、SaaS企業向け領域においてはこれまでの視点と方向性が変わるため、GTM戦略やセールスの訴求方法、CSMのあり方などが変わってきます。そのため、本ポジションは新規の顧客領域を正に成長させていくGTM戦略、リード作り、ナーチャリング、カスタマーサクセスの一部まで一気通貫で全てを担ってもらう役割となります。 ■業務内容:マーケット立ち上げ初期のため、戦略策定から実行、組織の立ち上げまで幅広く担当していただきます。 ・SaaS企業&エンタープライズ企業のリードへの直販営業 ・営業組織の構築、設計 ・カスタマーサクセスチームとの連携 ■当ポジションの魅力: 【戦略】SaaS企業、PaaS企業向けのGTM戦略を共に練り実行し、市場を創る。ユニークなソリューションで世界を変えるダイナミズムを経験できます。 【ステージ】戦略構築や価格戦略、組織構築など、このフェーズでしか経験できない面白みがあります。特にSaaS企業向け営業専任は一人目なので、しがらみにとらわれることがありません。 【やりがい】あなたの人生で振り返った時に、「これを成し遂げた」と言い切れるモノができます。そして、SaaS業界の人脈も大きく広がります。 【製品開発、0→1の面白み】プロダクト開発/改善に関与することにより、顧客により良い提案をお届けすることも可能です。 ■プロダクトについて:テックタッチのプロダクトは、どんなwebシステムにでも、誰でもかんたんに操作ガイドを追加できるサービスとなります。 「会社で導入したシステムの使い方が分からない」「システムを導入したのに使われない」「マニュアルを見ながらのイライラした作業」 といったシステムを利用する社員やシステムを導入する担当者たちにとっての様々な失敗体験を無くすために生み出されたプロダクトとなります。 日本の時価総額ランキング上位企業をはじめ、エンタープライズへの導入が進んでおり、一挙にシェアを拡大するフェーズのプロダクトとなります。
三井情報株式会社
東京都港区愛宕愛宕グリーンヒルズMORIタワー(15階)
500万円~799万円
■□IT営業として技術領域の幅を広げたい方!大手企業相手の大規模案件に挑戦したい方歓迎!□■ ●クラウドサービス(Box、DocusignなどSaaS)からアプリ開発、ERP(会計)、ネットワーク、IT運用まで、IT基盤全般をカバー ●大手企業を相手にした直販案件が多く、大型プロジェクトに挑戦可能 ●所定労働時間7.25H×月平均残業30時間前後×出社とリモートのハイブリッド ■業務内容: 首都圏エリアをメインとするアカウント営業職を募集します。 エンタープライズと幅広い業種に対し、クラウドサービスやアプリケーション開発案件などを中心としたシステム開発案件及びクラウドサービスの提案・販売を行っていただきます。 ■プロジェクトの例: ・エンタープライズ向けクラウドサービス(Box、DocusignなどのSaaS) 販売、提案 ・エンタープライズ向けシステム開発案件(Salescloud、Outsystems)の販売、提案 ・エンタープライズ向けクラウドセキュリティ案件の販売、提案 ・エンタープライズ向けアプリケーション開発案件の販売、提案 ・エンタープライズ向けITプラットフォーム導入案件の販売、提案 ・エンタープライズ向けクラウドサービス導入案件の販売、提案 ■特徴: (1)クラウド(業務アプリケーション)・ERP(会計)・ネットワーク・IT運用までIT基盤全般を取り扱う └業務アプリからネットワークと顧客ニーズを捉え、最適なソリューションを提案している。 (2)大手ベンダーと競い合い、案件獲得に挑戦している 顧客との信頼性向上や価値創出し、大手企業に、他の大手ベンダーと競い合っている。 (3)顧客や技術、メーカとの連携、調整を重要視 案件獲得に向けて、常に技術やメーカーと連携し、如何にして案件を有利に進めるか戦略的に立ち振る舞っている。 ■魅力: 広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。また、大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積めます。 ■組織構成: 20名弱の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜シェア率No.1を誇る地方議会向けペーパーレス会議システム/残業時間月20h/飛び込み無〜 ■業務概要: 自治体や地方議会を中心に、当社が開発・提供するペーパーレス会議システム「SideBooks」の提案営業をお任せします。 業務効率化と環境負荷削減を実現するクラウドサービスとして、多くの自治体で導入が進んでいます。 ■営業スタイル ・誰に: 市区町村などの自治体、地方議会、公共団体 ・何を: ペーパーレス会議システム「SideBooksクラウド本棚」 ・どうやって:自治体の年間スケジュールに合わせてサービス提案を行います。自治体の会議などのスケジュールに配慮して、アポイントをしっかり取ってから訪問しますので、飛び込み営業は一切ありません。 ・週に4〜7件ほどのアポイントを予定。エリアによっては出張も発生します(最初は先輩同行) ※契約手続きやアフターメンテナンスは別部署にて行っていますので、営業活動に集中できる環境です。 ■組織構成 東京本社:サブマネジャー1名、メンバー6名 九州営業所:サブマネジャー1名、メンバー2名 ■入社後の流れ 営業スキル・自治体業界の知識・システム理解を丁寧に習得します。接客業など異業種出身のメンバーも活躍中です。 ■商材について: 「SideBooksクラウド本棚」は、全国約850自治体で導入されるトップシェアのペーパーレス会議システム。従来の紙資料による膨大な印刷・配送コストを削減し、クラウドで資料を即時共有することで、会議のスピードと質を飛躍的に向上させます。 さらに、直感的な操作性と強固なセキュリティを兼ね備え、ITに不慣れな職員や議員でも安心して利用可能。災害時や緊急時にも迅速な情報伝達を実現し、地域社会の課題解決に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ZISEDAI
東京都港区北青山
表参道駅
400万円~699万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
~2020年に東証グロース上場を果たしたタスキホールディングスのG企業/ワークライフバランス重視の働き方が叶う~ ■企業・業務概要: 同社は、アナログな手法や業務が多い不動産業界の不動産デベロップメント領域において各業務に分散している様々なシステムやプロセスを統合管理し、全体最適を実現するサービスを提供することで、新たな価値の創出と持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいます。 具体的には、不動産仕入業務の効率化・デジタル化を可能にする「TASUKI TECH LAND」、地図情報から建築プランを自動生成する「TASUKI TECH TOUCH&PLAN」を中心とした自社開発のSaaS型クラウドサービスを提供しています。 ■職務内容詳細: 不動産DXに関する営業をお任せします。 ■誰に:主に不動産デベロッパー ■何を:自社開発のSaaS型クラウドサービス ■手法:親会社であるタスキグループとのクロスセル、反響、新規開拓等 ご自身の強みや経験により営業手法や業務効率のアイディアがあれば是非ご提案ください。契約ごとのインセンティブ(報奨金)制度で実績が反映される環境です。 ■SaaS事業 プロダクト紹介 【土地仕入管理サービス LAND】 属人的・煩雑になりがちな物件情報を、クラウドで共有・シンプルに管理。 スピーディーかつ正確な情報共有を可能にし、業務効率を最適化します。 【ボリュームチェックエンジン TOUCH & PLAN】 データベース化された土地情報をAIが解析することで、最適な建築プランを即座に作成。 これまでかかっていた時間とコストを大幅に圧縮し、付加価値の高い業務に集中できる環境を提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Hubble
東京都渋谷区恵比寿西
600万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
◇リモート可・フルフレックス/契約書管理クラウドサービス/大手企業導入多数/成長資金調達済◇ \\こんな方にご応募いただきたいです// ・大手企業やエンタープライズ領域での営業経験がある方 ・顧客の課題を深掘りし、経営層や現場を巻き込んで提案できる方 ・SaaS営業やリーガルテックに興味・関心がある方 ■事業の背景 契約書の作成・レビュー・管理は、多くの企業で「バージョン管理の混乱」「進捗の見えにくさ」「属人化」といった課題を抱えています。 Hubbleは、これらの課題を“契約業務全体のDX”で解決するクラウドサービスを提供し、法務・事業部・経営層がシームレスにつながる環境を実現しています。 大手〜スタートアップ企業まで幅広い導入実績があり、継続率99%・NPS60以上の高評価を獲得しています。 ■業務概要 成長著しい契約書管理クラウド「Hubble」のエンタープライズセールスとして、大手企業への提案営業を担当。顧客の業務課題を深く理解し、最適なソリューション設計から契約締結までリードします。 ■業務詳細 ・大手企業・官公庁などに対する新規開拓・既存拡大営業 ・顧客の契約業務や法務課題のヒアリング・課題整理 ・カスタマーサクセスや開発と連携した提案資料作成・デモ実施 ・稟議・契約締結のサポートやクロージング ・営業戦略立案やマーケティングとの連携による案件創出 ■このポジションの魅力 ・成長中リーガルテックSaaSの社会的意義を実感しながら営業活動が可能 ・大手企業への導入支援を通じて、組織変革や業務改革を推進できる ・リモート勤務、フルフレックスで柔軟な働き方が可能 ・裁量大きく、営業戦略の立案から実行まで関与できる ■Hubbleについて 契約書管理業務のDXをリードするクラウドサービスを提供。2022年にシリーズAで6.5億円の資金調達を行い、スタートアップから大手企業まで幅広い導入実績があります。法務・ビジネス両面の課題解決に強みを持つ成長企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
ゾーホージャパン株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
650万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜インド発の大手グローバルSaaS企業/インドに続く第二の重要拠点である日本法人/世界トップクラスのシェアを誇るZoho/働きやすい環境◎福利厚生◎〜 ■募集背景: ・当社主軸のZoho事業(全世界では70万社利用・1億ユーザー突破)にて、エンタープライズの販売体制の強化を進めるべく、営業担当者の増員をはかります。 ■業務内容 ・エンタープライズ領域における営業プロセス全般に従事いただきます。 ・マーケティングチームやインサイドセールスチームと密に業務連携しながら、お客様へアプローチを行います。 ・お客様の課題解決に向け、Zoho 製品・導入支援の提案を実施いただきます。 【Zohoとは】 ZOHOサービスが提供する営業、マーケティング、サポート、人事、会計、オペレーションに関する50種類以上のクラウド型のビジネスアプリケーションを、リーズナブルな料金で利用できます。 https://www.zoho.com/jp/ ■職場環境 ・普段から残業は少なく(全社平均:10.2h)、年休122日としっかり休みを確保できる職場です。 ・「働きがいのある会社」のベストカンパニーにも3年連続で選出しております。 ※様々な働き方の実現を心がけており、社員からも「人に優しい会社」といった声が挙がるなど、ワークライフバランスを大切にしながら、長期的なキャリアを築いていける環境が整っています。 ■就業環境/福利厚生: スーパーフレックスの導入や育児休暇制度、時短制度の充実など柔軟な働き方を実践しています。社員が働きやすいよう環境を整備しています ◇育児休業取得&復職率(男女)100% ◇有給休暇取得率78.1% ◇無料ランチあり(会社指定のお弁当の代金を全額補助) ◇平均年齢:35.9歳 ◇男女比率:6:4 ■当社について: 〜業界シェアトップクラス!高い製品開発力も大きな強み〜 ・私たちの強みの1つが、インド本社の製品開発力です。各国のマーケットに合わせた分析を行い、お客様にとって必要な機能を中心にまとめた製品を、リーズナブルな価格で提供できます。だからこそ、多くの製品が業界内でトップクラスのシェアを誇っており、自信を持ってお客様にお勧めできます。 変更の範囲:会社の定める業務
イタンジ株式会社
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(地階・階層不明)
400万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プリセールス Webサービス・プロジェクトマネジャー
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【営業経験を活かして自社SaaS導入に向けた伴走支援をしたい方歓迎!】 ●不動産賃貸業界のデジタル化を推進するSaaSツールを自社開発・提供 ●業界の基幹システムとなりうる新規サービス「イタンジ管理クラウド」の導入支援 ●まずはできる業務からお任せしつつゆくゆくは導入コンサルタントへキャリアアップ ●フルフレックス、グループ間の異動制度もあり多様な働き方をご用意◎ ■業務詳細 「すべての人の不動産インフラになる」というビジョンのもと、業界全体の標準化とDXを推進している当社にて、新規サービスである「イタンジ管理クラウド」の導入支援コンサルタントをお任せいたします。 ┃具体的には…… ・不動産賃貸管理会社向けクラウドサービスの導入サポート全般 ・システム設定や操作マニュアル作成、ユーザートレーニングの企画・実施 ・社内の開発・サポートチームや外部ベンダーとの連携による課題解決、エスカレーション対応 ※最初はスキルに合わせた簡単な問い合わせ対応からお任せいたします! ■『ITANDI管理クラウド』とは アナログ管理が中心の不動産賃貸業務を、デジタルで一括管理できるプロダクトです。 家賃入金管理などの日常業務から、入居者・オーナーとのコミュニケーションまで、管理業務全てをこのサービスで管理することができます。 他社プロダクトと比較して、既存システムとの連携を前提として開発されていることもあり、今後の伸びしろも期待ができるプロダクトです。 ▼プロダクトHP https://lp.itandibb.com/itandi-kanri-cloud/ ■当ポジションの魅力 ・不動産業界特化型のサービスだからこそ得られる深い専門性と、お客様との長期的な関係構築が可能。 ・導入支援コンサルタントとしてスタートし、プロジェクトマネージャー、カスタマーサクセス等幅広いキャリアパスもございます。 ■組織構成 営業やカスタマーサクセス、エンジニアを含めて20名が所属しています。 うち、導入コンサルタントは5名が所属しており、営業・システムメンバーと連携しながら業務にあたっています。
株式会社アシュアード
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 事業企画・新規事業開発
■事業紹介 「取引に確信を与える、セキュリティの星つきガイドへ。」をビジョンに、取引先の安全性を可視化するセキュリティ評価プラットフォームを運営しています。 2022年に、初めてクラウドサービスの評価サービス「Assured」をリリースし、2025年6月に2つ目のサービスとして取引先の評価サービス「Assured 企業評価」をリリースしました。 サイバー攻撃の脅威が増大し、取引先のセキュリティが企業の命運を握る今、私たちは「この時代における信頼のカタチを創り、社会の変革を加速させること」を目指しています。 ■募集背景 Assured事業部では、クラウド活用およびDX推進を支える国内有数のセキュリティの信用格付けプラットフォームを提供しており、現在は、国内外のSaaS等クラウドサービスのセキュリティ評価を行っております。 今後は、SaaS等クラウドサービスのセキュリティ評価のみならず、企業間取引におけるセキュリティ評価の可視化に領域を広げつつ、そうして繋がった企業に対するセキュリティソリューション、DXソリューションの提供までビジネスを拡大していこうとしています。 そこで今回、そのビジネス拡大の第一歩となる新規事業を立ち上げることとなり、事業開発担当としてご活躍いただける方を新たに募集することにしました。 未開拓のマーケットの先駆者として、新しいマーケットを創り、世の中のインフラとなるような事業を自ら仲間と共に創っていきたい方には多くの挑戦機会を提供できるポジションです。 ■業務内容 事業を立ち上げていくにあたってのお客様のターゲティング、営業戦略立案、営業プロセスの仕組み化から、お客様にヒアリングした課題やニーズをもとにプロダクトチームと協業し、商品開発まで広く携わっていただくポジションとなります。お客様の多くはエンタープライズ企業が中心となります。 (業務の一例) ・営業戦略立案、実行 ・お客様のターゲットセグメントの設定、アップデート ・商品開発、価格設定 ・初回商談から契約まで一貫した営業活動 ・営業活動を通して得たお客様の声をプロダクト開発へフィードバック、機能開発の意見出し ・新規開拓のフロー構築、営業プロセスの仕組み化 ・採用活動
株式会社テクノプロ
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
450万円~1000万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), サーバーエンジニア(設計構築) プロジェクトマネージャー(インフラ)
【応募意思不問のカジュアル面談も可能/最先端分野含めて研修制度に自信/平均残業20H】 クラウドコンピューティングを利用したサービス、仮想化技術を用いてサーバー構築、大規模データの保管を行うサービスに関する業務に携わっていただきます。 ■想定業務 ・クラウドを利用したインフラ構築、運用 ・クラウドを使用したアプリケーションサービス構築 ・アプリケーションのカスタマイズ等 ◇データ収集/蓄積基盤構築 現状調査、課題整理から企画構想、方針策定までのデータ利活用に向けたコンサルテーション 各所に散在するビジネスデータ(オンプレミス、クラウド、エッジデバイス、ユーザー行動など)の収集、蓄積、一元管理するための基盤構築 データのサイロ化を防ぎ、データドリブンな組織文化の改革支援 ◇クラウド設計・構築 自社サーバーからクラウドへ移行のご支援(オンプレと両立など) 各パブリッククラウドが提供している数多のサービスから最適なサービスを選定し活用のご提案 AI、IoT向けWebシステム、 アプリケーションを基本設計から開発 BIツールで蓄積データの可視化(tableauなど) ◇SaaS導入/活用支援 Salesforce初期導入・SaaS連携の活用ご支援(ライセンスのご相談から、構築、運用メンバーの派遣など) 顧客中心にデータを一元管理、Excel経営からの脱却、営業状況の可視化各種レポートの自動化で最適な意思決定を補助 TeamSpirit、DocuSignなどSaaS販売(勤怠管理・就業管理・経費精算など)により間接業務を一元管理 ■同社の魅力: ◎エンジニアファースト:めまぐるしいスピードで変化する市場に合わせて技術の重要性、難易度、時代の要求度を整理した【技術戦略マップ】を作成しています。社員の夢を実現まで応援する【自己実現委員会】などの独自の研修制度や、ライフスタイルから共に考え最適なキャリアを描く風土です。 ◎圧倒的な研修制度:直近4年間で教育研修への投資を2.5倍増加させています。一般的な研修制度はもちろん、ベーシックに受講できる地域勉強会(ベテラン社員によるテーマごとの勉強会)や「自己実現制度」という理想のキャリアを実現するための目標設定と個別カリキュラム設定を徹底してサポートしていく制度もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ADX Consulting
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
550万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, Web系ソリューション営業 プリセールス
〜東証プライム上場企業、株式会社SHIFTのグループ会社/30以上の様々なグループ会社全体で日本のDXを推進〜 =求人のポイント= ◎製品起点ではなく「構想起点」の提案ができる ◎上流からクロージングまで営業が主導できるプライム営業体制 ◎SaaSベンダーや業界リーダーとの共創提案が可能 ◎営業自身がマーケティングや広報にも関与できる「発信型営業」 Oracle・Salesforce・Anaplanなどのクラウド型SaaSの導入支援を手がける当社では、エンタープライズ企業向けにプライム受注を目指した提案営業体制を強化中です。お客様の経営課題に向き合い、構想力と熱量をもって未来像を描きつつ顧客との接点強化のための営業担当者を募集します。 ■業務概要: エンタープライズ営業として、以下の提案活動をリードしていただきます。 ■業務詳細: ・顧客の経営課題や中期経営計画の読み解き、提案テーマの設計 ・プリセールスやコンサルタントとの連携による提案書作成・プレゼン ・SaaSベンダー(Oracle、Salesforce等)との関係構築および共創提案 ・商流・価格交渉、見積・契約フェーズの主導 ・顧客との定期的な接点構築による長期的な信頼関係の形成 ・案件のタイプ(プロダクト/コンサル)や規模に応じた適切な体制構築と社内調整 ■業務の特徴: 弊社のエンタープライズ営業において、提案活動は単なる製品紹介ではなく、顧客の経営課題を理解し、その解決プロセスを提示することが求められます。顧客理解、未来像の提示、スピード感のある対応、継続的な関係構築など、複数の要素を組み合わせて提案活動を展開します。この積み重ねにより、プライム受注に繋がります。 ▼業界でも唯一無二のコンサルティング集団 ・Oracle Cloud ERPのトップベンダーで最先端の技術をご提供できます ・Salesforceは事業を立ち上げてから1年で既にパートナーとして参画し、中〜大型案件まで多数のご依頼をいただいております ・プライム案件のみを扱っており、中間ベンダーが入らないためダイレクトに顧客の課題解決を図れます ・操業して約5年で20億円の売り上げを突破しており、弊社ビジネスは著しく成長しております 変更の範囲:会社の定める業務
アスエネ株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
800万円~1000万円
【明朗な評価制度で高い昇給率/社会貢献性◎サステナビリティ市場を牽引/環境スタートアップ大臣賞受賞/グループ累計導入企業30000社超え/国内・アジア圏でトップクラスの環境系SaaS企業/メーカー・運輸・小売・建設など様々な業界大手企業で導入実績あり】 企業・自治体を対象にCO2排出量の見える化・削減・報告のためのクラウドサービスを提供する当社にて、セールスマネージャーとして、CO2見える化クラウド「アスエネ」・ESG評価クラウド「アスエネサプライチェーン」の両ビジネスでの市場開拓を担当して頂きます。 業界注目のプロダクトの売り上げ向上を営業活動/提案活動を通じて目指すポジションです。 ■職務詳細: ・初期商談から受注・成約までの営業活動 ・顧客開拓戦略策定・実行 ・顧客ヒアリング、商品・サービス開発への改善案出し ・全国の主要顧客の開拓及び関係性・信頼構築 ・チームの目標や指標(KGI・KPI)の設定、遂行 ・営業手法の最適化、標準化・型化、マニュアルの整備など ■導入事例: <株式会社コメダホールディングス様> ・課題 Lフランチャイズ店舗が全国に多く存在し、CO2排出データの収取が難しい L各環境イニシアチブの開示要求に対応しきれていない ・解決手段 LCO2排出量の見える化SaaS+SX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)コンサル導入 L排出量削減の提案 ・効果 L自社によるCO2排出量の管理だけでなく、活動関連他社のCO2排出量まで算定可能に LCO2排出量削減目標達成に向け行動し始められた ■当社について: 当社は、2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。企業・自治体を対象に、サプライチェーン全体のCO2排出量の見える化・削減・報告のためのクラウドサービスとともに、カーボンオフセットや包括的なSXコンサルティングを一気通貫で提供する『アスエネ』、サプライチェーンマネジメントプラットフォーム『アスエネサプライチェーン』、カーボンクレジット・排出権取引所 『Carbon EX』の運営をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
GMOメイクショップ株式会社
東京都渋谷区桜丘町
600万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【ハイエンド向けソリューション/自分の進め方次第でサービスを拡張できたり新しいことにチャレンジできる/チームでお客様の対応に臨むことが出来る環境/GMOグループ】 自社サービス「GMOクラウドEC」の最上位プランである「クラウドECプラン」を使って、顧客のニーズや事業課題の実現・解決を行う提案営業、マーケットにどのように展開していくのか戦略を検討し実行いただきます。 インバウンドの問合せもあり、アライアンス先からご紹介頂いた新規顧客、取引がある既存顧客と幅広くご活躍いただけます。 ■営業業務の流れ: (1)サービス紹介:当社GMOクラウドECやクラウドECプランの優位性や特徴の紹介 (2)詳細ヒアリング:事業課題、ニーズの詳細ヒアリング (3)課題整理・検討:ヒアリングした内容をもとに開発チームと提案方針や課題解決検討 (4)見積・提案書作成:決定方針をもとに見積や提案書の作成 (5)提案・プレゼン:顧客へ課題解決案やGMOクラウドECの優位性を提案 (6)追加提案:提案後も必要に応じて追加提案を実施 (7)発注:契約書締結 (8)プロジェクトキックオフ:開発PMとともにプロジェクトを推進 ■GMOクラウドECについて: GMOクラウドECは、本格的なECサイト構築のために必要な、インフラからショップフロント構築のノウハウを結集し、カスタマイズ可能なSaaSタイプ・クラウドタイプの両形式をご用意しています。 お客様の事業規模・目的に合わせた最適なECサイト構築システム・ソリューションのご提案をしています。 ■当社営業の魅力: 自社サービスのみならず、GMOグループのソリューションを組み合わせることや、連携パートナー企業との組み合わせによるワンストップソリューションのご提案が可能なため、ECサイトのみならず様々な面で顧客の支援が可能となり付加価値や他社との差別化を生み出すことが可能です。 ■現在の営業メンバーと体制: 営業チームは、営業メンバー4名、事務1名、マネージャー1名です。 マーケティングチームも同部署にあり、アライアンスやリード創出について連携して実施しています。 将来的にはマネジメントやスペシャリストとしての管理職を目指していただきたいです。 変更の範囲:会社の定める業務
DIG社会保険労務士法人
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
300万円~499万円
社会保険労務士事務所, Web系ソリューション営業 組織・人事コンサルタント
〜リモート・フレックス有★働きやすさ◎福岡で急成長を続けるDIGグループ/企業の維持・成長を労務面から支える/様々な社労士サービスを提供〜 ■仕事内容: 労務業務のIT化・効率化支援を強みとする社労士法人で、DXコンサルティングの専任担当者を募集します。 具体的には、クラウド型の勤怠ソフトや給与計算ソフト等の導入支援ならびに導入後のカスタマーサポート/カスタマーサクセスを中心に担当していただきます。 紙やエクセルで管理されてきたクライアントの業務フローをいかに最適化し、クラウド化できるかが腕の見せ所です。 また、将来的には同業である社労士事務所へのDXコンサルティング事業立ち上げにも携わっていただきたいと考えております。 紙文化の根強い社労士業界のペーパーレス化を支援し、その先にある働き方を改善するという業界にインパクトを与える仕事に挑戦できる可能性があります。 ■具体的な仕事内容: ・クライアントの人事労務業務フローの整理、課題抽出、改善提案 ・クラウド勤怠、クラウド給与計算の導入、リプレース支援(初期設定や従前ソフトからのインポートなど) ・導入後の運用フォロー ・実績・ノウハウをもとにした新規案件獲得(営業活動やSaaSベンターと連携してのセミナー開催など) など ※本ポジションで採用された方は、給与計算や労務手続きの業務はございません。 ■主な導入支援ツール: ・Money Forward クラウド給与 ・Money Forward クラウド勤怠 ・Smart HR ・アニー(クラウド型チェックリストシステム) ・Chatwork など 変更の範囲:会社の定める業務
SB C&S株式会社
東京都港区海岸東京ポートシティ竹芝オフィスタワー(29階)
550万円~699万円
システムインテグレータ その他電気・電子・機械, 運用・監視・保守 システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
●週1回出社と在宅勤務のハイブリット型勤務/残業月20時間程 ●SIer歓迎/事業会社の社内SEへキャリアチェンジしたい方へ ●アーキテクチャを自身でコントロール〜裁量をもって業務遂行できる ■業務内容: ・当社クラウド環境の維持管理(運用保守) ・クラウド環境の課題整理と対策推進 ・クラウド上のセキュリティ対策推進 ・クラウドの新サービスR&Dおよび社内展開 ・ベンダーコントロール ・システムの導入検討 ■インフラ基盤: ・ネットワーク(CISCO/Checkpoint/PaloAlto) ・ミドルウェア(Oracle Database/SQLServer/DataSpider/JP1/ClusterProなど) ・OS(Windows Server/Redhat Linuxなど) ・OSS(PostgreSQL/MySQL/Tomcat/Apache/NGINXなど) ・クラウドサービス(各種 SaaS/PaaS/IaaS) ■対象データセンター(DC): オンプレミスDC、Azure、IDCFクラウド ■募集部署のミッション: 当社事業を支えるインフラ環境(商用DC/商用ネットワーク/業務用ネットワーク等)の維持管理を主軸に新システム構築に伴うインフラ環境の最適設計・構築や最新技術の社内導入へ向けたR&D対応、セキュリティ対策実行など事業推進を影で支える重要ミッションを遂行しています。 ■ポジション魅力: アーキテクチャを自分自身でコントロールでき、裁量をもって業務を遂行いただけます。また、実際に自分たちがシステムを使用し、営業部門にレビューすることで営業部門へも貢献できディストリビューターのSB C&Sならではの価値発揮をすることができます。 ■キャリアパス: 将来的にはインフラ領域の構築運用業務責任者を担っていただきたいと思います。 ■組織構成: 課長1名とメンバー2名の計3名で業務を行っています。40代での構成となっています。 ■働き方:週1回出社と在宅勤務のミックスでハイブリット型勤務となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
〜エンタープライズ営業でキャリアアップできる!/数千万~数億規模の案件/GMOグループ〜 自社サービス「GMOクラウドEC」を使って、顧客のニーズや事業課題の実現・解決を行う提案営業、マーケットにどのように展開していくのか戦略を検討し実行いただきます。 インバウンドの問合せもあり、アライアンス先からご紹介頂いた新規顧客、取引がある既存顧客と幅広くご活躍いただけます。 ■業務の流れ: (1)サービス紹介:当社GMOクラウドECやクラウドECプランの優位性や特徴の紹介 (2)詳細ヒアリング:事業課題、ニーズの詳細ヒアリング (3)課題整理・検討:ヒアリングした内容をもとに開発チームと提案方針や課題解決検討 (4)見積・提案書作成:決定方針をもとに見積や提案書の作成 (5)提案・プレゼン:顧客へ課題解決案やGMOクラウドECの優位性を提案 (6)追加提案:提案後も必要に応じて追加提案を実施 (7)発注:契約書締結 (8)プロジェクトキックオフ:開発PMとともにプロジェクトを推進 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 入社後は、当社ECサービス「GMOクラウドEC」の機能・特徴について学んでいただき、先輩の商談に同席したり提案内容のレビュー等行い、慣れるまではOJTでサポートします。 EC業界未経験のメンバーも活躍中! ■EC業界:EC市場は今後も更なる成長が予想され、データとしては、野村総合研究所が2020年に出した『ITナビゲーター2021年版』において、2026年のEC市場は29.4兆円規模になると算出されています。 ■GMOクラウドECについて: GMOクラウドECは、本格的なECサイト構築のために必要な、インフラからショップフロント構築のノウハウを結集し、カスタマイズ可能なSaaSタイプ・クラウドタイプの両形式をご用意しています。 お客様の事業規模・目的に合わせた最適なECサイト構築システム・ソリューションのご提案をしています。 ■当社営業の魅力: ・大手企業様の導入実績あり、数千万〜億単位の自社サービスに携われます。 例)ハウス食品株式会社様、ゴディバジャパン株式会社様、西川株式会社様など。大手企業様のECサイトのため、公開後の反響も大きくやりがいを感じられます。 変更の範囲:本文参照
株式会社U‐NEXT HOLDINGS
埼玉県さいたま市大宮区宮町
450万円~899万円
〜IT業界経験者歓迎/中途メンバー活躍中/GoogleやMicrosoft等の有名SaaSのソリューション営業をお任せ/TVCM放映中 U−NEXT HOLDINGS〜 ■業務内容: 最新のSaaSサービスのソリューション営業をお任せします。(Google Workspace、Microsoft365、LINE WORKS、サイボウズ、クラウドサイン、Smart HR等)セミナー/イベントリード・各事業からの紹介などを元に、顧客の業務改善・課題解決に繋がるサービス商品を提案・受注・納品まで行います。※株式会社 USEN Smart Worksへ出向いたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 グループ内の他商材営業と一緒に、顧客と商談を行います。既存:新規=8:2ほどの割合、商談数は1日に2件程度です。業務改善に繋がる課題を抽出し、解決に繋がるクラウドサービス商品の提案を行います。様々なSaaS商材の知識を蓄えることが可能です。また、就業中にも各種勉強会やオンライン研修システムなどインプットの機会もあります。 ■組織/働き方: 計21名(営業部長1名-課長2名-メンバー18名)、メンバーは全員20代−30代。リモートやフリーアドレスが確立されていて働きやすい雰囲気です。 3−4名毎のグループを構成しているので、営業活動をフォローできる体制です。充実の研修体制も整っており、新卒や商材未経験者でもすぐに活躍できるプログラムがあります。 ■魅力: ・今後市場拡大が予想されているSaaS商材を取り扱い、かつ代理店として沢山の種類のSaaS商品を取り扱う事が出来ます。またプリセールスの側面もあるのでチームで協働する事での成功体験を得られます。 ・2019年に創業したばかりで、社長も38歳と若く、大手にいながらベンチャーのような成長体験を味わえる活気ある職場です。将来的には業務の幅を広げていただくことや、マネジメントとして全体戦略に携わること等が可能です。 ■株式会社 USEN Smart Works: 2008年にUSEN 法人向けネットワークソリューション部門の一組織として始まり、 現在ではあたりまえとなったクラウドサービスの取り扱いを開始し、10年以上にわたり延べ数千社を超える企業の成長を支援してまいりました。
DXHUB株式会社
京都府京都市下京区中堂寺粟田町
システムインテグレータ ITコンサルティング, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
〜全国で2社しかないSansanの総代理店/販売パートナーへの伴走業務をお任せ〜 ■本事業部について: 今後の企業経営において、DXが進んでいる企業とそうでない企業では格差が顕著になっていきます。DX化は業務時間の削減など生産性向上を促すだけでなく、情報管理を強化し企業が持つリスクを回避する守りの手段としても有効です。そんな中、本事業部ではSansanの総代理店としてクライアントへのSaaS・クラウドサービスの導入・運用支援事業を通じて、企業様の業務効率化と経営課題の解決支援を目指しております。 ■本ポジションのミッション: 当社は大手企業様も含めSansanの販売パートナー各社を統括するSansan総代理店の役割を担っております。本ポジションでは販売パートナーの営業活動に対する支援として、商談などの伴走業務をお任せいたします。 Sansanの商材は他SaaSとの組み合わせも可能となっており、代理店の当社だからこそ、Salesforce等の他商材も合わせたアレンジ提案や、高度なDX化の提案が可能です!今後は自社保有のSaaS商材も組み合わせて提案していくことを目指している最中です。 売り方・営業スタイルとしては「SaaS商材の卸売業・商社」のようなイメージです。 ■業務概要: ご経験、スキルに応じて本事業部のセールス及びSansanのセールス業務をお任せします。 <本事業部のセールス業務> ・Sansanの総代理店として導入・運用支援(Sansan・BillOne、その他) ・各種SaaS・クラウドサービスの導入・運用支援 ・オンラインイベント(DXHUB SUMMIT)の企画運営・主催 <Sansanのセールス業務> ・販売パートナーへの営業活動 ・展示会でのリード創出および商談化アプローチ ・エンドユーザーへの導入提案 ・営業プロセスのデータドリブンな管理 ■ご入社後の流れ: ご入社後まずはプレイヤーとして新規開拓営業などをお任せしますが、ご経験や成長に応じて数年後にマネジメントをお任せする可能性もございます。 その後のキャリアパスとしては、ご本人の能力・スキルによりますが希望がございましたら商材間異動や部署異動をすることも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ, 商品企画・サービス企画 営業企画
■□多彩なIT商材に携われるマーケティングポジション□■ ●ネットワーク・クラウド・SaaS・音声系(CX)など、幅広い分野の商材を担当。特定領域に縛られず、最新のトレンド技術に触れながらスキルを磨くことができます ●所定労働時間7.25H×月平均残業30時間前後×出社とリモートのハイブリッド ■業務内容: ネットワーク・クラウド関連商材、SaaS製品、CX/音声系商材のマーケティング担当として下記職務に従事いただきます。 ■具体的には: ・担当商材の営業支援企画の立案、施策推進 ・担当商材のステークホルダ(メーカ、販社、代理店等)との協業関係構築、関係強化施策の推進 ・社内営業/技術部門に対する周辺商材やサービスの浸透、提案支援 ・社外向けプロモーション活動及び営業部門へのリレーション ■プロジェクトの例: ・担当商材の提案資料作成や社内Q&A対応 ・取扱メーカとの定期会議、メーカとの協業による注力商材の販促施策検討、施策実施 ・当社注力商材の宣材制作と頒布 ■業務の魅力: BtoBのプロダクト/マーケティングマネージャーに求められる、事業プランや販促施策の作成、社内外との調整・交渉、プロモーション、プロダクト管理などのスキル・ノウハウを習得・実践できます。 社内営業/技術/コーポレート部門、及びメーカやプリセールス顧客などとの協業を通じた事業推進の機会が得られます。 ■組織構成: マーケット推進部は、当社が全社展開する国内外のメーカ商材のマーケティング・管理を行う中核部門です。 営業/技術/その他部門出身のメンバーが協力しながらマーケティング活動に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
サイオステクノロジー株式会社
東京都港区南麻布
広尾駅
550万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, プリセールス Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
~週2〜3でリモート可・残業13.3時間で働く環境が非常に整備されています/クラウド環境には必須技術のシングルサインオンシステムで市場価値を高める/11期連続売上向上!東証スタンダードサイオスGの中核事業~ ●業績右肩上がりのSaaS企業にてIDaaS製品のカスタマーサクセスをお任せ ●インフラ(クラウド)エンジニアからの挑戦を歓迎 ●お客様から非常に満足度の高いシングルサインオン(多要素認証)システム ●「週3~4で在宅勤務×残業13.3時間×フレックス制」で整備された労働環境 ■業務の概要 自社の主力SaaS(IDaaS)製品である「Gluegent Gate」のカスタマーサクセスをお任せいたします。SaaS企業のカスタマーサクセスは受動的にお客様からの質問にお答えする「カスタマーサポート」とは異なり、営業チームと協業してクライアントのビジネスを加速するため思考し、能動的に技術的課題全般の 解決を目指すといった業務になっております。 ■IDaaSとは? IDaaS(Identity as a Service)とは、クラウドベースの認証サービスです。近年様々なクラウドサービスが企業に導入されておりますが、そのセキュリティシステムは複雑・管理が困難になっております。 このようなセキュリティサービスの一元管理(シングルサインオン)を実現し、企業の業務効率化を支援する、近年必要性が謡われている技術です ■業務の詳細 ・営業に同行したプリセールス(Web主体) ・AD/LDAPの検証環境構築、動作検証 ・SSO環境の構築 ・システムの障害対応、監視 ・既存顧客からの問い合わせ対応(電話、メール) ■働き方に関する魅力 ・出社とリモートのハイブリット勤務可能(週2〜での在宅メイン) ・勤務時間は1日7.5時間 平均残業13.3時間/月 ・8:00〜21:00の間でコアタイムなしのフルフレックス制度を導入 ・有休とは別に、子供の看護休暇を1年間につき5日〜10日取得可 ■業務に関する魅力 ・SaaSのカスタマーサクセスという、非常に市場価値の高い経験が可能 ・ハード・ソフトウェア営業のように自社商材に愛着を持つこと、SI営業のように包括的な課題解決ができることの両方の良さを併せ持つ業務です
都築電気株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
500万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販)
★管理職候補/ICTソリューションの提案営業/自社パッケージ含む/公共入札の経験を積める/フレックス可/リモート可/ホワイト500認定★ ◎DX・クラウド・システムインフラの提案営業 ◎将来的な部長・課長ポジションへのキャリアパス ◎土日祝休み/フレックス/所定労働7h/プライム上場で、長期就業可能 ■業務内容: 新規・既存の顧客課題を捉え、企業向けの情報システム領域を中心としたICTソリューションや、DX・クラウド・システムインフラと広範囲な案件を対応していただきます。 官公庁自治体・公企業・社会インフラ企業への提案営業を担っていただきます。※担当する顧客についてはこれまでの経験や希望のうえ決定します ■具体的な案件 ・社会インフラ向けソリューション(高度データ活用、NW、映像監視、システム管理など) ・サービスビジネス(サブスクビジネス、クラウド、運用サービス、スマート保守、IT運用など) ■身に付くスキル: 上記製品サービスの知識習得、公共入札の経験、ノウハウの習得、顧客業界知識の習得 ■募集背景: 組織編成や定年退職により部員数が減少するなか、情報/ネットワーク市場はハードウェアからソフトウェアへシフトし、当部門としても基盤の構築・販売する部門から、SI領域やサービスビジネスの拡大を目指していく必要があります。中期経営計画においても、成長領域拡大への取り組みが掲げられており、クラウドを中心としたサービスビジネスへの取り組みが必要になります。新規領域参入に向け一緒に働いてくれるメンバーを募集します。 ■キャリアパス: 担当営業として顧客を受け持っていただき、経験・能力に応じてマーケットを担当するリーダーを担当していただきます。そのあとは管理職(課長、部長)へとキャリアアップ。主にメンバーのマネジメント・育成・案件管理に関わっていただくことになります。 ■本求人の魅力 お客様の特性上、日々の生活に直結する情報システムに携わることができますので、自分の仕事が直接多くの人々に貢献することが実感でき、やりがいを持って働くことができます。ユーザーの抱える様々な課題に対し、IT営業として最新技術を駆使し、企画段階から提案・プロジェクト推進まで実施することができます。
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