127 件
株式会社タナクロ
埼玉県さいたま市南区根岸
-
300万円~599万円
通信販売・ネット販売 専門店(アパレル・アクセサリー), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
学歴不問
〜代表は有名キャンプYouTuber/キャンプギアブランド『TOKYO CRAFTS』など4事業を展開/完全週休二日制/年休125日〜 ■概要: アウトドア・ファッションブランドのWEBディレクター・WEB担当者を募集しています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ファッションブランド、キャンプ道具ブランド、リユース事業と事業部を分け、複数の事業を運営しております。今回はその中でもウェブにまつわる領域を包括的に管理いただける方を求人しており、イメージとしてはウェブ領域を全般的に事業部を限らず包括的にサポートいただくような業務となっております。 ■関係するウェブサイト: ・キャンプ用品の通販 https://tokyocrafts.jp/ ・ロリータ、ゴスロリブランド服の通販、買取 https://www.wunderwelt.jp/ ・キャンプ、アウトドア用品の買取 https://mountain-c.com/buy/ ■事業の特徴: (1)TOKYO CRAFTS事業 日本人が手がけた機能美が感じられるデザインを世界に届けたい、という想いで立ち上げたキャンプギアブランドです。 (2)ワンダーウェルト・モワティエ事業 国内外のゴシック&ロリィタブランド専門の買取販売の通販サイト、セレクトショップ、メディアを運営しています。 (3)リユース事業 アウトドア・キャンプ・登山・釣具の買取販売の専門店、アウトドアに関連した情報メディアを運営しています。 (4)メディア事業 YouTubeチャンネル「タナちゃんねる」や、「工具男子新聞」などのウェブメディアを自社運営しています。
300万円~549万円
通信販売・ネット販売 専門店(アパレル・アクセサリー), リサーチ・市場調査 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜代表は有名キャンプYouTuber/アジアを代表するアウトドアブランドを目指す成長フェーズに参画〜 ■概要: キャンプブランド『TOKYO CRAFTS』のカスタマー担当を募集しています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・顧客対応(問い合わせ、クレーム対応) ・商品情報の提供とアドバイス ・顧客満足度調査とフィードバックの収集 ・販売後フォローアップとリテンション施策の実施 ・他メンバーとの連携 ・その他TOKYO CRAFTS業務全般をフォロー ■TOKYO CRAFTSについて:愚直に、キャンプ道具に向き合いたい。 私たちTOKYO CRAFTSは『言語化できない満足感を。』というコンセプトの元、2020年末に製作プロジェクトが発足しました。約半年の期間を経てクラウドファンディングで第一弾プロジェクトである焚き火台KUBERUを発表し、予想以上の反響をいただきました。その翌年に焚き火台マクライトを発表し、前作を遥かに上回る反響をいただき、さらに翌年、ブランド初のテント、ダイヤフォートTCをリリース。そして昨年、世界初の独自構造を提案した革新的なシェルターテント、ウィングフォートを公開いたしました。 2024年は私たちにとって試金石となる1年だと考えています。日本のみならず、アジアを代表するアウトドアブランドを目指し、すべての力を集結し達成にむけ突き進んで参ります。 キャンプは人の心を豊かにする力を持っています。TOKYO CRAFTSは『言語化できない満足感を。』世界中のアウトドア活動を愛する方々へ提供します。 ■特徴: 業務における決裁権、責任は大きく持っていただきます。ブランドとして少数精鋭の体制のため、個々がスピーディな意思決定力と推進力を持ち、主体性、交渉する力が高く求められます。 現メンバーは複数の業務を兼任しています。今後アジアを代表するブランドへ駆け抜けるべく、仕事に求める水準は非常に高く、馴れ合いのない組織で愚直に製品、ユーザーに向き合っています。 ■働き方: ・基本は本社出社です。 ・新商品の検証はキャンプフィールドにて行うことがあります。 ・月1回メンバー全員が集まり新宿にてミーティングを実施しています。 ・アウトドアイベント出展時には現地に行くこともあります。
株式会社ナチュラム
大阪府大阪市中央区農人橋
550万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 製品開発(化粧品・トイレタリー)
プライム市場上場の株式会社スクロールを親会社に持つ当社。多数の有名ブランドを取扱い、20万点にも及ぶ商品数を揃えるサイトのアウトドア&フィッシングのECサイト「ナチュラム」の運営を行っています。 【当社について】 ■釣り具からアウトドア用品、アパレル、スポーツ用品など20万商品のオンライン販売や、釣りとアウトドアに特化したブログサイト「ナチュ ログ」を運営をしています。 【商品開発の具体的な業務内容】 ■チームでの市場分析、並びにヒット商品企画に向けたコンセプト立案 ■商品化に向けた素材選定 ■開発パートナーとの調整・折衝、スケジュール調整などの生産進捗管理 ■サンプル品の品質妥当性の確認など ★「ヒット商品」を生み出せる遣り甲斐のあるポジションです★ 【変更の範囲:会社の定める業務】 【ポイント】■「Design Camp(キャンプをデザインする)」をコンセプトとしたアウトドアブランド「ハイランダー」などアウトドアレジャーを楽しむ人々の為の商品をナチュラムがこれまで培った視点で企画、開発しています。また、「ハイランダー」の商品などの卸売も拡大しています。 【参考:オンラインショップURL】■https://www.naturum.co.jp ■当社について: 釣り具からアウトドア用品、アパレル、スポーツ用品など20万商品のオンライン販売や、釣りとアウトドアに特化したブログサイト「ナチュ ログ」を運営をしています。 ■企業の魅力: ・東証一部上場の株式会社スクロールのグループ企業にて、経営安定です。 ・コロナ禍でアウトドア需要を始める方が多く、業績好調です。好調なECサイトで販売する商品に携わり、会社の業績に直接影響を与えられるやりがいがございます。 ・残業20h以内、年休122日でワークライフバランスが整います。
通信販売・ネット販売 専門店(アパレル・アクセサリー), Webデザイナー
〜代表は有名キャンプYouTuber/アジアを代表するアウトドアブランドを目指す成長フェーズに参画/裁量◎/完全週休二日制/年休125日〜 ■業務内容: キャンプブランド『TOKYO CRAFTS』のWEBデザイナーをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■TOKYO CRAFTSについて:愚直に、キャンプ道具に向き合いたい。 私たちTOKYO CRAFTSは『言語化できない満足感を。』というコンセプトの元、2020年末に製作プロジェクトが発足しました。約半年の期間を経てクラウドファンディングで第一弾プロジェクトである焚き火台KUBERUを発表し、予想以上の反響をいただきました。その翌年に焚き火台マクライトを発表し、前作を遥かに上回る反響をいただき、さらに翌年、ブランド初のテント、ダイヤフォートTCをリリース。そして昨年、世界初の独自構造を提案した革新的なシェルターテント、ウィングフォートを公開いたしました。 2024年は私たちにとって試金石となる1年だと考えています。日本のみならず、アジアを代表するアウトドアブランドを目指し、すべての力を集結し達成にむけ突き進んで参ります。 キャンプは人の心を豊かにする力を持っています。TOKYO CRAFTSは『言語化できない満足感を。』世界中のアウトドア活動を愛する方々へ提供します。 ※TOKYO CRAFTS公式サイト:https://tokyocrafts.jp/ ■当ポジションの特徴: 業務における決裁権、責任は大きく持っていただきます。ブランドとして少数精鋭の体制のため、個々がスピーディな意思決定力と推進力を持ち、主体性、交渉する力が高く求められます。 現メンバーは複数の業務を兼任しています。今後アジアを代表するブランドへ駆け抜けるべく、仕事に求める水準は非常に高く、馴れ合いのない組織で愚直に製品、ユーザーに向き合っています。
新富士バーナー株式会社
愛知県豊川市御津町御幸浜
500万円~799万円
総合電機メーカー スポーツ・アウトドア用品, 機械・電子部品・コネクタ 家電・AV・スマートフォン・携帯端末・複合機
〜創業46年間、売上増加と共にアウトドア好きなら誰もが知っている有名ブランドへと成長中!/転勤無・賞与4.8ヶ月分(前年実績)〜 ■業務概要 アウトドア向けバーナーの商品開発・設計をお願いします。ゆくゆくは工業・農業用もお任せします。一人が一製品を担当するため、自分のアイディアが形になるやりがいを感じられるお仕事です。 ■業務詳細 新商品の構想検討/テスト/サンプル試作/生産準備 /量産化までの一連の流れをお任せします。アウトドア好きな方であれば、ご自身のニーズや遊び心から新商品の構想を着想していただけます。自分が欲しいと思った製品の開発ができるため、思い入れのある製品が完成することも魅力です。 毎年展示会があり、その開催に向けて新商品を開発をします。設計者は毎年10アイテム程度新商品を発表をするので、一人あたり1〜2アイテムの開発・設計をメイン担当として開発・設計します。また、開発は開発部門だけで行うのではなく、生産部との連携や外注メーカー、社内営業部門との交渉等も発生します。 使用CAD:ソリッドワークス ■当社の特徴 <希少なバーナー専門メーカー> 世界的にも珍しいバーナーの専門メーカーであり、自社製品の開発に自身の意見が取り入れられることも魅力の一つです。 <業界トップシェア> 工業用/農業用バーナーでは国内シェア約7割を獲得。創業以来40年以上、売上好調を継続。その理由は事業の特性にあります。工業用・農業用製品は専門的に扱っている企業が比較的少ないため、安定的に売り上げを保持しています。一方、アウトドア製品は時代の風潮や経済の動きによって売り上げが大きく影響します。コロナ禍では多くの方にとってアウトドアを始めるきっかけとなり、売上3割増を実現しました。 <今後について> バーナー業界のリーディングカンパニーとして、今後はバーナー市場拡大に向けてに取り組んでいきます。また、近年日本での大きな需要に応えるべく生産を行ってきましたが、現在生産に余裕が出てきたため、今後は海外進出強化をしていきたいと考えています。 ■製品 ・アウトドアブランド「SOTO」のバーナー・ストーブ、ランタン、調理器具、燻製用品、トーチ ・工業用ブランド「Shinfuji Burner」のパワートーチ、小型トーチ、プロパンバーナー 等
通信販売・ネット販売 専門店(アパレル・アクセサリー), 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
〜代表は有名キャンプYouTuber/アジアを代表するアウトドアブランドを目指す成長フェーズに参画/裁量◎/海外出張あり〜 ■概要: キャンプブランド『TOKYO CRAFTS』の事業運営メンバーを募集しています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・プロダクトデザイナーとの打ち合わせ(商品企画):次に作るギアの企画を考えたり、プロダクトデザイナーと密に連携し、製品の完成まで推進する業務 ・カスタマーサポート全般業務 ・イベント企画、実施運営 ・動画企画、デイレクション業務 ・ロケ同伴、スケジューリング等 ・SNS企画、運営 ・海外販路開拓、営業(海外出張アリ) ・他、運営にまつわる業務全般 ※中国語/韓国語/英語ができる方、大歓迎です(必須ではありません) ■TOKYO CRAFTSについて:愚直に、キャンプ道具に向き合いたい。 私たちTOKYO CRAFTSは『言語化できない満足感を。』というコンセプトの元、2020年末に製作プロジェクトが発足しました。約半年の期間を経てクラウドファンディングで第一弾プロジェクトである焚き火台KUBERUを発表し、予想以上の反響をいただきました。その翌年に焚き火台マクライトを発表し、前作を遥かに上回る反響をいただき、さらに翌年、ブランド初のテント、ダイヤフォートTCをリリース。そして昨年、世界初の独自構造を提案した革新的なシェルターテント、ウィングフォートを公開いたしました。 2024年は私たちにとって試金石となる1年だと考えています。日本のみならず、アジアを代表するアウトドアブランドを目指し、すべての力を集結し達成にむけ突き進んで参ります。 キャンプは人の心を豊かにする力を持っています。TOKYO CRAFTSは『言語化できない満足感を。』世界中のアウトドア活動を愛する方々へ提供します。 ■当ポジションの特徴: 業務における決裁権、責任は大きく持っていただきます。ブランドとして少数精鋭の体制のため、個々がスピーディな意思決定力と推進力を持ち、主体性、交渉する力が高く求められます。 現メンバーは複数の業務を兼任しています。今後アジアを代表するブランドへ駆け抜けるべく、仕事に求める水準は非常に高く、馴れ合いのない組織で愚直に製品、ユーザーに向き合っています。
通信販売・ネット販売 専門店(アパレル・アクセサリー), 商品企画・サービス企画 リサーチ・市場調査
〜代表は有名キャンプYouTuber/アジアを代表するアウトドアブランドを目指す成長フェーズに参画/裁量◎〜 ■概要: キャンプギアの企画・開発担当を募集しています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・新商品の企画、立案 ・プロダクトデザイナーとの打ち合わせ ・市場調査、競合分析 ・コンセプト策定 ・試作品の検証、評価 ・製品の仕様書作成 ・他メンバーとの連携 ・その他TOKYO CRAFTS業務全般をフォロー ■TOKYO CRAFTSについて:愚直に、キャンプ道具に向き合いたい。 私たちTOKYO CRAFTSは『言語化できない満足感を。』というコンセプトの元、2020年末に製作プロジェクトが発足しました。約半年の期間を経てクラウドファンディングで第一弾プロジェクトである焚き火台KUBERUを発表し、予想以上の反響をいただきました。その翌年に焚き火台マクライトを発表し、前作を遥かに上回る反響をいただき、さらに翌年、ブランド初のテント、ダイヤフォートTCをリリース。そして昨年、世界初の独自構造を提案した革新的なシェルターテント、ウィングフォートを公開いたしました。 2024年は私たちにとって試金石となる1年だと考えています。日本のみならず、アジアを代表するアウトドアブランドを目指し、すべての力を集結し達成にむけ突き進んで参ります。 キャンプは人の心を豊かにする力を持っています。TOKYO CRAFTSは『言語化できない満足感を。』世界中のアウトドア活動を愛する方々へ提供します。 ■当ポジションの特徴: 業務における決裁権、責任は大きく持っていただきます。ブランドとして少数精鋭の体制のため、個々がスピーディな意思決定力と推進力を持ち、主体性、交渉する力が高く求められます。 現メンバーは複数の業務を兼任しています。今後アジアを代表するブランドへ駆け抜けるべく、仕事に求める水準は非常に高く、馴れ合いのない組織で愚直に製品、ユーザーに向き合っています。 ■働き方: ・基本は埼玉本社へ出社していただきます。 ・新商品の検証はキャンプフィールドにて行うことがあります。 ・月に1回メンバー全員が集まって新宿にてミーティングを実施しています。
350万円~499万円
総合電機メーカー スポーツ・アウトドア用品, 経理(財務会計) 人事(給与社保)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜アウトドア好きなら誰もが知っている有名ブランドへと成長中!/転勤無・賞与4.8ヶ月〜 ■業務内容 バーナー専門メーカーとして業界トップシェアを誇る当社にて、総務メンバーとしてご活躍いただきます。 総務部全体では「人事、労務、総務、庶務」と幅広く担当していますが、採用された方に特にお任せしたいのは「給与計算/経理業務」です。いずれかのご経験をお持ちの方は、ぜひご応募ください! ※変更の範囲:会社の定める業務 ■働く環境 土日祝休み・残業20時間で勤続10年以上のメンバーも在籍するなど、長期就業しやすい環境です。豊川、蒲郡、豊橋などから通勤する方が多いです。 ■当社の特徴 <希少なバーナー専門メーカー> 世界的にも珍しいバーナーの専門メーカーであり、自社製品の開発に自身の意見が取り入れられることも魅力の一つです。 <業界トップシェア> 工業用バーナー、農業用バーナーでは国内シェア約7割を獲得。 創業以来40年以上、売上好調を継続。その理由は事業の特性にあります。 工業用・農業用製品は専門的に扱っている企業が比較的少ないため、安定的に売り上げを保持しています。一方、アウトドア製品は時代の風潮や経済の動きによって売り上げが大きく影響します。コロナ禍では多くの方にとってアウトドアを始めるきっかけとなり、売上3割増を実現しました。 <今後について> バーナー業界のリーディングカンパニーとして、今後はバーナー市場拡大に向けてに取り組んでいきます。また、近年日本での大きな需要に応えるべく生産を行ってきましたが、現在生産に余裕が出てきたため、今後は海外進出強化をしていきたいと考えています。 ■製品 ・アウトドアブランド「SOTO」のバーナー・ストーブ、ランタン、調理器具、燻製用品、トーチ ・工業用ブランド「Shinfuji Burner」のパワートーチ、小型トーチ、プロパンバーナー 等
vivit株式会社
東京都目黒区下目黒
600万円~899万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) レジャー・アミューズメント, 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【月間利用者数300万人のアウトドアWebメディア「hinata」を有する急成長スタートアップ/アウトドアを用いたPRの企画提案営業のマネージャー候補/大手飲料メーカーや音楽フェスともコラボ実施/リモート可】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景 アウトドア×広告の領域は世の中にまだ普及しきっていないため、アウトドアの魅力と将来性を社会に広めていく市場の開拓者として営業組織をリードしていただきます。また、広告メニューの開発だけでなく、これから成長していく組織の仕組み作りにも挑戦できます。 ■ミッション 市場の開拓と組織づくり ■業務内容 営業部のマネジメントをメインでお任せします。 弊社の営業は、「hinata」の広告企画営業として、新規クライアントを開拓後、各クライアントが持つ「売上を増やしたい」「来店・来場者数を増やしたい」などの課題をアウトドアシーンと絡めて解決する方法を企画し、提案していただきます。「アウトドアWebメディア」ではありますが、実績のあるクライアントは車、食品、アパレル、お酒から、日用品、家電、自治体まで、幅広く提案が可能です。 ■業務詳細 ・営業部全体の戦略立案や、メンバーマネジメント ・新規・既存クライアント/広告代理店への企画提案 ・タイアップ広告、キャンペーンの企画設計および実行 ・メディアを軸とするイベントの企画設計および実行 ・メディア以外のサービスやノウハウを掛け合わせたソリューションの企画設計および実行 ・広告効果の検証、レポーティング ※新規:既存=8:2 ※開拓方法:各フォームからの問い合わせ、展示会、紹介、インバウンドなど ■魅力 (1)アウトドア×広告の開拓者として、市場を0から作り上げる経験をする事ができます。 (2)アウトドア領域はキャンプ場との繋がりが重要ですが、当社は約10年かけてキャンプ場とのネットワークを先駆けて構築しているため、これがビジネス的資産となっており、大手が参入してきてもシェアを保ち続ける事ができます。 (3)自社キャンプ用品ブランドやキャンプ場予約のプラットフォームなど幅広く事業を展開しており、キャンプ手当が福利厚生であるなどキャンプ好きな方にとっては趣味を仕事にできる環境が整っています。
700万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) レジャー・アミューズメント, 経営企画 事業企画・新規事業開発
【アウトドア×ITベンチャー/直近3年間の平均成長率130%/社長直下で新規事業の立ち上げ、推進をお任せします。】 ■仕事内容: 当社は、月間利用者数300万人のアウトドアWebメディア「hinata」を主軸に、EC/レンタル/キャンプ場検索など、キャンプ体験を広くカバーする事業を展開しており、直近3年間の平均成長率は130%など、着実に事業をグロースさせてきました。 これからは、各サービスをよりユーザーの皆様に使って頂けるようにしていかなくてはなりません。hinataのブランドや世界観を維持しつつ、事業の拡大へ取り組んで頂ける方を募集しております。 代表の右腕として、0→1での新規事業立案・推進をお任せしていきます。 責任と裁量が非常に大きく、自身の成長と共にサービスや会社の成長が体感できるポジションです。 アウトドア領域における新規事業を立案し推進、グロースさせたいという意欲をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。 ▼具体的には ・事業・戦略企画、立案 ・事業推進、実行、マーケティング ・市場調査 ・事業予算達成のためのKPI策定 ■vivitで新規事業責任者になる魅力: ・会社や事業の成長を肌で感じ、大きな手触り感を得ることができる ・事業の立ち上げ(0→1)に挑戦することができ、事業責任者(PM)になることができる ・裁量権を持って新規事業に携わることができる ・新規事業の推進のために必要な資源(資金、店舗、キャンプ用品など)が揃っている ・市場が伸びている分野で仕事をすることができる ・自分が好きな趣味(アウトドア)を仕事にすることができる ■当社について: 「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」というミッションのもとアウトドア領域での事業を行っています。アウトドアメディア「hinata」を通じて、メディア・検索サイト・レンタル・ECと幅広く展開しています。 昨今、新型コロナウイルスの影響もあり、キャンプブームやアウトドア需要が拡大しています。 今後は、社内サービス連携の強化や、幅広い事業展開を考えており、さまざまなことに挑戦できる環境です。 より多くの人にアウトドアの楽しさを届けられるよう、そして1人でも多くの人の心を豊かにできるよう、サービスを展開し続けていきたいと考えております。
350万円~549万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
アウトドア需要が高まり業績好調!プライベートブランドの商品の開発業務になります。 ■業務内容: ・チームでの市場分析、並びにヒット商品企画に向けたコンセプト立案 ・商品化に向けた素材選定 ・開発パートナーとの調整・折衝、スケジュール調整などの生産進捗管理 ・サンプル品の品質妥当性の確認など 「ヒット商品」を生み出せる遣り甲斐のあるポジションです ■事業概要: 「Design Camp(キャンプをデザインする)」をコンセプトとしたアウトドアブランド「ハイランダー」など、アウトドアレジャーを楽しむ人々の為の商品をナチュラムがこれまで培った視点で企画、開発しています。 また、「ハイランダー」の商品などの卸売も拡大しています。 【参考:オンラインショップURL】 https://www.naturum.co.jp ■業務の特徴: 企画を立案したのち、全てのフェーズを細かく切り分けて分析し、どの部分はどのパートナーと組むのが最適か、コスト・品質・スピードなどを総合的に判断し、効率的な生産・販売を目指します。 生産・物流・販売フェーズまで幅広く携わることができます。 ■組織構成:合計2名で構成されております。 ■就労環境: ・残業20h以内、年休122日でワークライフバランスが整います。 ■企業魅力: ・東証上場の株式会社スクロールのグループ企業にて、経営安定です。 ・コロナ禍でアウトドア需要を始める方が多く、業績好調です。 ・好調なECサイトで販売する商品に携わり、会社の業績に直接影響を与えられるやりがいがございます。
株式会社YOCABITO
岐阜県岐阜市金町
350万円~449万円
スポーツ・レジャー用品 通信販売・ネット販売, 経理(財務会計) 総務
【採用背景・仕事内容】 組織体制の強化から、労務実務のご経験者を1名募集しています。 労務担当として、給与計算業務、社会保険手続き業務などをご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)給与・社会保険関連 ・給与処理 ・入退社手続 ・年末調整、算定基礎届、月次変更届対応 ・その他手続(労働保険申告、高年齢者・障害者雇用状況報告等) (2)労務関連 ・衛生委員会の進行、産業医連携 ・健康診断、各種予防接種の手配 ・その他スタッフフォロー 労務の観点から社員が安心して働ける仕組みを支えながら、必要な制度や仕組みの提案などもお任せいたします。 ■働き方、配属部署について 出社時のオフィスは服装自由な為、私服勤務でOKです。 関係各所とのやり取りが発生しますので社内外横断でコミュニケーションを円滑に行える方をぜひ歓迎します。 ■当社の魅力 (1)安定性: 東証プライム上場フューチャーのグループ会社です。 ITコンサル業界大手のバックボーンのもと、大きく成長を続けています。 (2)社員の約70%が中途採用: OJTを通じて業務理解をして頂き地盤を固めてから徐々に裁量を増やしていく環境も整っております。 ■社名の由来 体を動かすこと、仲間と時間を過ごすこと、自然と向き合うことー。 日常生活をする上で特に重要だと考えている【余暇(ヨカ)】を新たにキーワードへ据え、 わたしたちも変化・進化を追求しながら、最高の余暇のお手伝いを提供し続けていきたいという想いから、 YOCABITO と名付けられています。 >QUICKCAMP(クイックキャンプ)https://quickcamp.jp/
スポーツ・レジャー用品 通信販売・ネット販売, 法務 知的財産・特許
【採用背景・仕事内容】 組織体制の強化から、法務業務のご経験者を1名募集しています。 法務業務全般をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)法務関連 ・取引先との契約レビュー(適宜顧問弁護士、親会社法務部門と連携) ・契約書整備とメンテナンス(日本語/英語) ・ECビジネスにおける関連法律法規の整理(景品表示法、製造物責任法等) ・社内規程整備とメンテナンス (2)知的財産権関連 ・特許・意匠・商標管理及び各種手続、社内フローの整備 ・知的財産権事案の対応(適宜提携特許事務所、親会社法務部門と連携) ■働き方、配属部署について 出社時のオフィスは服装自由な為、私服勤務でOKです。 関係各所とのやり取りが発生しますので社内外横断でコミュニケーションを円滑に行える方をぜひ歓迎します。 ■当社の魅力 (1)安定性: 東証プライム上場フューチャーのグループ会社です。 ITコンサル業界大手のバックボーンのもと、大きく成長を続けています。 (2)社員の約70%が中途採用: OJTを通じて業務理解をして頂き地盤を固めてから徐々に裁量を増やしていく環境も整っております。 ■社名の由来 体を動かすこと、仲間と時間を過ごすこと、自然と向き合うことー。 日常生活をする上で特に重要だと考えている【余暇(ヨカ)】を新たにキーワードへ据え、 わたしたちも変化・進化を追求しながら、最高の余暇のお手伝いを提供し続けていきたいという想いから、 YOCABITO と名付けられています。 >QUICKCAMP(クイックキャンプ)https://quickcamp.jp/
総合電機メーカー スポーツ・アウトドア用品, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜アウトドア好きなら誰もが知っている有名ブランド/転勤無・賞与4.8ヶ月〜 ■業務概要 バーナー専門メーカーとして業界トップシェアを誇る当社にて、総務部長候補としてご活躍いただきます。総務部全体では「人事、労務、総務、庶務」と幅広く担当していますが、採用された方に特にお任せしたいのは「人事、労務」です。 ※採用された方のスキルに合わせて役職をご用意します ■メイン業務 〇総務部のマネジメント 総務部では部長をはじめ4名が在籍。今回は部長の後任者の採用です。総務や庶務などの実務はメンバーが行いますので、採用者にはその管理をお願いします(総務・庶務はご入社時点でのご経験不要)。 〇採用 採用に関わる一連の対応(採用媒体の選定〜選考フォロー、入社フォローまで)を行います。これまで新卒採用の頻度は多くありませんでしたが、近年毎年の実施に変更するなど、採用強化を行っています。当社の採用力向上のため、お持ちのノウハウを遺憾なく発揮いただくことを期待してます。 〇就業規則の作成・改定 よりよい就業環境の整備を目指し、労務士先生と共に就業規則の作成見直しをお願いします。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■当社の特徴 <希少なバーナー専門メーカー> 世界的にも珍しいバーナーの専門メーカー。工業用/農業用バーナーでは国内シェア約7割と業界トップシェアを誇ります。創業以来40年以上、売上好調を継続。その理由は事業の特性にあります。工業用・農業用製品は専門的に扱っている企業が比較的少ないため、安定的に売り上げを保持しています。一方、アウトドア製品は時代の風潮や経済の動きによって売り上げが影響しますがコロナ以降多くの方にとってアウトドアを始めるきっかけとなり、売上3割増を実現しました。 <今後について> バーナー業界のリーディングカンパニーとして、今後はバーナー市場拡大に向けてに取り組んでいきます。また、近年日本での大きな需要に応えるべく生産を行ってきましたが、現在生産に余裕が出てきたため、今後は海外進出強化をしていきたいと考えています。 ■製品 ・アウトドアブランド「SOTO」のバーナー・ストーブ、ランタン、調理器具、燻製用品、トーチ ・工業用ブランド「Shinfuji Burner」のパワートーチ、小型トーチ、プロパンバーナー 等
株式会社マッシュスタイルラボ
東京都千代田区紀尾井町
ファッション・アパレル・アクセサリー, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
【マッシュグループの安定基盤/英国老舗のアウトドアブランド『Barbour』/社長直下で少数精鋭の組織で裁量持って取り組める/土日祝休み/育児支援制度充実】 ライフスタイルブランド『Barbour(バブアー)』のPRマーケティング責任者として、ブランドイメージに沿ったイベントやメディア展開、販促物の企画運営をお任せします。※当社にご入社頂き、株式会社Barbour partners Japanへ出向となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・ブランドの年間戦略立案 ・消費者インサイトの分析調査 ・本国との情報交換および報告 ・シーズンビジュアルや販促制作物等の進行管理 ■『Barbour(バブアー)』: 1894年ジョン・バブアーがイングランド北東部にある港町サウスシールズにて創業。英国老舗のアウトドアブランドがBarbourです。カントリーウェアを皮切りに人々の生活を豊かにするライフスタイルブランドとしてイギリスをはじめアメリカ、日本など世界40か国以上の国や地域で展開しています。 ■株式会社Barbour partners Japanの魅力: 設立から日も浅く社長直下で少数精鋭にて業務にあたっている組織のため、 裁量をもって業務に取り組める環境です。 マッシュグループの1社であり安定した基盤で挑戦できる点も魅力の1つです。本国とのやり取りや海外出張も頻繁にあり、語学力を生かすこともできます。 ■募集背景: 現状バブアーのマーケは3名体制です。トップの1名を新規事業に異動の動きが出る予想のため、新たに1名採用予定です。本ポジションで採用となった場合、マネジメントも含め業務をご担当いただきます。 ■マッシュグループについて: 「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念、そして、人の24時間を豊かにし、笑顔を届ける「ウェルネスデザイン」の考えに則った企業です。材料を選ぶ時、調達する時、商品をつくる時、提供する時。ものづくりの過程でウェルネスデザインに当てはまらないものがあれば、どんなに利益が出るビジネスだとしても決してやらない。それが、自分たちの誇りであり使命でもある、マッシュのビジネスモデルです。
400万円~799万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) レジャー・アミューズメント, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
【月間300万MAUのアウトドアメディア/残業15〜20h/週2日リモート可/今後横断的にキャリアを広げるチャンスあり◎/マーケティングに最も力を入れているフェーズ/キャンプ用品手当あり】 当社は、月間利用者数300万人のアウトドアWebメディア「hinata」を主軸に、EC/レンタル/キャンプ場予約など、キャンプを中心とした”そと遊び”体験をより豊かで楽しいものにするためのサービスを展開しています。 直近3年間の平均年間成長率は140%と各サービスは順調に成長しており、直近では、リブランディングやアプリのリニューアル等で、キャンパーの皆さまに届ける価値を最大化させることに注力してきました。今後はより多くの人に「hinata」と「アウトドア/キャンプの楽しさ」を知ってもらうための施策を行っていきます。 ■職務の特徴: 各サービスのコアバリューをターゲットに届けるための施策立案や、マーケティングモデルに基づく課題分析、クリエイティブディレクションなど、各事業部を横断したマーケティング活動を一緒に担える“マーケター”を募集しております。 「マーケティング戦略の上流から携わるキャリア」にご興味ある方や、「課題から関わり、価値あるクリエイティブを創りたい」という意欲をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。 ■具体的な職務内容: ・全社横断でのマーケティング戦略、及び全社/事業別コミュニケーション計画の立案 ・戦略設計に付随する調査、分析業務 ・クリエイティブの企画立案〜実現 ・インフルエンサーとの共創コミュニケーション施策の設計 ・その他:新規事業開発など ■別枠の必須要件の他に以下のご経験がある方は歓迎致します: ・論点を明確にしながら、とことん議論できる ・能動的に提案できる ・クリエイティブなものを“創りたい”意志がある ・観察力がある(他者の感情の源泉を知ることが好き、など) ・ソーシャルメディアの特性やトレンド、ユーザーインサイトへの理解がある
株式会社アールシーコア
東京都
446万円~942万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業
問わない
【業務内容】 自然派個性住宅のホームナビゲーターとして展示場に来場いただいたお客様へのヒアリングから提案~契約、お引渡しまで幅広い業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■ご来場いただいたお客様へのヒアリング ■資金計画の提案 ■プラン作成 ■土地探し ■お打ち合わせ業務 ■契約関連業務 【担当者コメント】 同社は、自然派個性住宅である「住む」より「楽しむ」BESSの家の販売を東京・神奈川で展開しています。 今回、自然派個性住宅のホームナビゲーターとして展示場に来場いただいたお客様へのヒアリングから提案~契約、お引渡しまで幅広い業務をお任せできる方を募集することとなりました。 BESSの家でどんな暮らしを実現したいか、お客様の夢に向けてナビゲートするお仕事です。自然派個性住宅は、アウトドアやこだわりモノが好きなお客様が多く、遊び心を大切にした家造りで楽しい暮らしをご提案することが可能です。 「住む」より「楽しむ」BESSの家をブランドスローガンにログハウスで国内シェア60%超住宅メーカーとして個性的でファンの多いブランドだからこその強い商品力が魅力的です。 今回の募集では、営業や接客販売などお客様への提案経験があれば挑戦していただけるように業界経験は問いません。 「アウトドアが好き!」「こだわりのあるモノが好き!」「自信持って売れるモノがいい!」「お客様に本当に喜んでもらえる売り方したい!」など楽しみながら仕事に取り組める方を求めています。 BESSブランドとして家を売るというよりも家を通じての楽しい「暮らし」の実現に向けご活躍いただける方を歓迎いたします。
ファッション・アパレル・アクセサリー, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
【「gelato pique」「Cosme Kitchen」などアパレル・コスメ・飲食事業で複数ブランド展開を行うマッシュグループ/国内外で600店舗超/売上1,000億円】 ■業務内容: ライフスタイルブランド『Barbour(バブアー)』DBとして規定値の消化率を遵守できるよう各アイテムの配分決め・店舗間の在庫移動をご担当いただきます。 ※株式会社マッシュスタイルラボへご入社いただき、株式会社Barbour partners Japanへ出向していただくポジションです。 【具体的な業務】 ◎競合分析、市場分析、売上予測を含む消化率遵守のための出荷/店間移動 ◎帳票作成 ◎売価変更 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■「Barbour」とは: 1894年ジョン・バブアーがイングランド北東部にある港町サウスシールズにて創業。 英国老舗のアウトドアブランドがBarbourです。 カントリーウェアを皮切りに人々の生活を豊かにするライフスタイルブランドとしてイギリスをはじめ、アメリカ、日本など世界40か国以上の国や地域で展開しています。 ■株式会社Barbour partners Japanの魅力: 設立から日も浅く社長直下で少数精鋭にて業務にあたっている組織のため、 裁量をもって業務に取り組める環境です。 マッシュグループの1社であり安定した基盤で挑戦できる点も魅力の1つです。 ■マッシュグループについて: 当社は「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念のもと、1998年の創業以降、ファッション・コスメ・フード等多岐に 渡る分野で事業を展開しています。 現在自社ブランドは20種以上、店舗数は国内外合わせ600店舗超、グループ売り上げ1,000億円を超えるなど、業界トップクラスの成長率を誇る 企業です。 また、将来的な上場も見据えており、今後も既存事業だけでなく、新規事業の積極的な開発、海外事業の強化など、益々の発展を目指しております。
400万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 日用品・化粧品営業(国内) 販売促進・PR
【「gelato pique」「Cosme Kitchen」などアパレル・コスメ・飲食事業で複数ブランド展開を行うマッシュグループ/国内外で600店舗超/売上1,000億円】 ■業務内容: ライフスタイルブランド『Barbour(バブアー)』営業担当として、ブランドの売り上げ予算達成および認知拡大のために店舗の運営管理全般をご担当いただきます。 ※株式会社マッシュスタイルラボへご入社いただき、株式会社Barbour partners Japanへ出向していただくポジションです。 【具体的な業務】 ・ブランド全般の予算管理(各店舗の売上計数管理含む) ・販売促進施策立案および実行 ・取引先および直営店舗対応 ・店舗スタッフのマネジメント ・営業組織のマネジメント 【変更の範囲:会社の定める業務】※職務内容は、組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。 ■「Barbour」とは: 1894年ジョン・バブアーがイングランド北東部にある港町サウスシールズにて創業。 英国老舗のアウトドアブランドがBarbourです。 カントリーウェアを皮切りに人々の生活を豊かにするライフスタイルブランドとしてイギリスをはじめ、アメリカ、日本など世界40か国以上の国や地域で展開しています。 ■株式会社Barbour partners Japanの魅力: 設立から日も浅く社長直下で少数精鋭にて業務にあたっている組織のため、 裁量をもって業務に取り組める環境です。 マッシュグループの1社であり安定した基盤で挑戦できる点も魅力の1つです。 ■マッシュグループについて: 当社は「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念のもと、1998年の創業以降、ファッション・コスメ・フード等多岐に 渡る分野で事業を展開しています。 現在自社ブランドは20種以上、店舗数は国内外合わせ600店舗超、グループ売り上げ1,000億円を超えるなど、業界トップクラスの成長率を誇る 企業です。 また、将来的な上場も見据えており、今後も既存事業だけでなく、新規事業の積極的な開発、海外事業の強化など、益々の発展を目指しており ます。
株式会社サーズ
北海道北広島市大曲
300万円~349万円
その他, 店長 販売・接客・売り場担当
<シフト管理・人材育成などマネージメント経験のある方歓迎/店長として店舗運営をお任せ/昇給・賞与あり/産休育休取得・復帰実績あり> 店舗運営事業をはじめ、様々な事業を展開する当社にて、「MAMMUT」北広島アウトレット店の店長としてご活躍いただきます。 ■店長の業務概要: 接客をはじめ、店長としてショップ運営に関する業務全般をお任せします。 ・売上管理 ・スタッフ教育 ・発注業務 ・在庫管理 ・書類作成 など ■店舗の業務: ・接客 ・レジ ・品出し ・商品整理 ・店舗清掃 ・開店、閉店作業 など ■MAMMUT(マムート)について: マムートはドイツ語でマンモスを意味します。1862年に、カスパー・タナーによってレンツブルグ近郊のディンティコンで設立されたマンモスロゴが印象的なアウトドアブランドです。 本格的な登山からタウンユースでも使えるアパレル、アクセサリー、フットウェア、バックパックなど幅広いラインナップを揃えるショップです。
株式会社ケー・エキスプレス
京都府南丹市日吉町中
~
レジャー・アミューズメント ファーストフード関連, 店長 販売・接客・売り場担当
【未経験歓迎/I・Uターン歓迎/学歴不問】 「日本のレジャ—をもっと楽しく!」をコンセプトに、レジャー事業のトータルプロデュースを展開する当社にて、DOD CAMP PARK KYOTOのアウトドアのスタッフを募集します。受付や清掃、貸し出しの備品や道具があるのでその準備などをお願いいたします。来ていただいたお客様が快適に楽しめるように接客をお願いします。 ■DOD CAMP PARK KYOTOの特徴: スプリングスひよしの広大な芝生の中に人気のアウトドアブランド「DOD」と コラボレーションしたエリア。手ぶらでキャンプを満喫プランもあるので、 キャンプ初心者からベテランキャンパーまでDODのキャンプアイテムを実際に体験しながら楽しめる場所です。購入前にここで試していくお客様も多数。 ■配属先: 4〜5名(温浴や売店との兼務)30代〜50代のスタッフとアルバイト。 スプリングスひよしの「スプリングス」とは、春、泉、活力、弾むという意味で、レジャーの春、暖かさ、温泉や水源、地域の活性化などの総合的なイメージです。南丹市日吉町の四季折々の美しい自然(川・ダム・雨など)の力を活かした、天然温泉、プール、岩盤浴、レストラン、BBQ、スーベニアショップ、キャンプ場など魅力あふれる3世代が楽しめるリゾート施設です。
株式会社プロルート
420万円~600万円
システムインテグレータ, サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
【仕事内容】 Web・オープン系のシステムおよびアプリ開発をお任せします。 職場は東京支社またはプロジェクト先やリモートワークなど。 ※未経験者向け研修を実施し、スキル・経験に合わせた案件からお任せ致します。 <自社内開発> iPhoneやAndroid向けのアプリやゲームを開発。企業向けも一般向けもあります。 自社オリジナルのゲームにも関われるチャンスがあります。 【案件事例】 ・「ヒトサラ」のアプリやバックエンドのシステム ・アウトドアブランド「モンベル」のアプリ 設計・開発・テスト・運用保守に携わっております! まずはカジュアルにお話しましょう!
400万円~549万円
スポーツ・レジャー用品 通信販売・ネット販売, 品質管理(加工成型品・樹脂・金属・鉄鋼・ガラスなど) その他ファッション(アパレル・アクセサリー・テキスタイル)
【仕事内容】 自社ブランド(QUICK CAMP:アウトドア用品/LEADING EDGE:トレーニング用品)の品質管理業務を担っていただきます。 ■具体的な業務内容: ・品質基準運用管理 ・製品改善 ・インシデント対応 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアアップ: ゆくゆくは、商品開発に携わって頂きます。 (新商品の商品化:国内外における製造委託工場の選定/サプライヤーとの商談および折衝/開発スケジュール、納期管理etc.) ■業務の魅力: ・モノづくりの行程から顧客対応まで関わるため、幅広い知識や専門性を身に着けることができ、よりモノづくりの面白さを実感できます。 ■組織構成: 正社員 4名 少数精鋭の環境のため、自身のアイディアを積極的に発信できる環境です。 ■当社の魅力: (1)安定性 東証プライム上場フューチャー(株)のグループ会社です。 ITコンサル業界大手のバックボーンのもと、大きく成長を続けています。 (2)働きやすさ ひとりひとりが長く勤められるよう、残業削減や有給休暇取得率の向上など、制度や環境整備にも力を入れております。オフィスは服装自由な為、私服勤務でOKです。 (3)中途入社社員が多数活躍 社員の約70%が中途採用で入社しております。 まったく別の業種から転職した方も多いですが、前職の経験を活かしながら、1年目は先輩について業務理解や商品知識の習得を行うOJT期間。地盤を固めてから徐々に裁量を増やしていく環境が整っております。 YOCABITOは社風が良くチャレンジが出来る環境です◎ ■社名の由来 体を動かすこと、仲間と時間を過ごすこと、自然と向き合うことー。 日常生活をする上で特に重要だと考えている【余暇(ヨカ)】を新たにキーワードへ据え、 わたしたちも変化・進化を追求しながら、最高の余暇のお手伝いを提供し続けていきたいという想いから、 YOCABITO と名付けられています。 >QUICKCAMP(クイックキャンプ)https://quickcamp.jp/
550万円~799万円
スポーツ・レジャー用品 通信販売・ネット販売, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【仕事内容】 ・基幹システムの開発と保守、運用 ・ECサイトの運営に対するIT支援 ・主なクラウド環境としてGoogle Cloudを利用しており、Google各社のサービスと親和性が高い環境 例) └ 業務担当の工数削減を目的とした基幹システムの機能追加 └ 既存システム間を連携した、新たな分析基盤の構築 └ 分析に基づ木、ECサイト商品ページの改善提案 【変更の範囲:会社の定める業務】 【業務詳細】 ・基幹システムの開発と保守、運用 弊社では自社EC / 各ECモールへの多店舗販売を効率的に行うため、Ruby on Railsにてオープン系のEC一元管理システムをクラウド環境に構築しております こちらのシステムへの要望や課題に対し、要件定義 〜 テストまでの役割を担っていただきます └ 各ECモールの仕様変更内容を確認し、基幹システムへの影響を判断 └ 業務チームからの要望に対する改善提案 └ システム改修が決まった課題の設計から製造、テスト工程 └ ログやアラートメールの監視、見つけた課題の起票など ・データの分析と可視化 基幹システムに蓄積された販売データと各ECモールのアクセスデータを利用し、販売アクションに紐づけた数値分析環境を構築しています BigQueryとPython、Power BIによる可視化を進めており、社内関連部署と連携しながら機能の構築をお願いします └ 商品検索キーワードの最適化 └ 営業数値の集計と可視化 └ 販売施策の効果測定に基づくPDCD環境の構築など 【業務の魅力】 ・マーケティング、企画製造、仕入、物流、販売、顧客コミュニケーションにおける一連のサイクルをすべて網羅しているため、あらゆるビジネスにおいて汎用性の高い仕組みの知識が習得できます ・フロント部署との垣根がなく、一体となった施策推進が可能です ・フラットな組織であり、裁量権を持って業務と向き合っていただけます
450万円~799万円
■募集背景 弊社の事業を支える基幹システムやECは自社で開発・運営をしており、設計・開発の自由度が高く、IT施策の実践がそのまま事業成長に直結します。 今年はIT戦略に基づく第二次成長&五カ年計画の初年度として、弊社システム部門は「現場のリクエストに応える部門」から「現場をリーディングし当社の成長を先頭で推進する部門」へ、役割を変革・強化したいと考えております。 【仕事内容】 ・基幹システムの開発と保守、運用 ・ECサイトの運営に対するIT支援 ・主なクラウド環境としてGoogle Cloudを利用しており、Google各社のサービスと親和性が高い環境 例) └ 業務担当の工数削減を目的とした基幹システムの機能追加 └ 既存システム間を連携した、新たな分析基盤の構築 └ 分析に基づ木、ECサイト商品ページの改善提案 【業務詳細】 ・基幹システムの開発と保守、運用 弊社では自社EC / 各ECモールへの多店舗販売を効率的に行うため、Ruby on Railsにてオープン系のEC一元管理システムをクラウド環境に構築しております こちらのシステムへの要望や課題に対し、要件定義 〜 テストまでの役割を担っていただきます └ 各ECモールの仕様変更内容を確認し、基幹システムへの影響を判断 └ 業務チームからの要望に対する改善提案 └ システム改修が決まった課題の設計から製造、テスト工程 └ ログやアラートメールの監視、見つけた課題の起票など ・データの分析と可視化 基幹システムに蓄積された販売データと各ECモールのアクセスデータを利用し、販売アクションに紐づけた数値分析環境を構築しています BigQueryとPython、Power BIによる可視化を進めており、社内関連部署と連携しながら機能の構築をお願いします └ 商品検索キーワードの最適化 └ 営業数値の集計と可視化 └ 販売施策の効果測定に基づくPDCD環境の構築など
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ