5730 件
三菱総研DCS株式会社
東京都
-
500万円~900万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 広告・メディア法人営業(新規中心) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【業務内容】■顧客向け企画業務支援 :顧客の決済サービス企画部門に常駐し、顧客の事業展望を踏まえた課題の抽出/分析、サービス仕様の変更に伴う業務要件定義等、 ビジネスとシステムの橋渡し役を中心に担当していただきます。 ■自社サービス企画 :協業先とともに自社サービスとして具備すべき機能の洗い出し、サービス仕様定義等、自社サービスに対する企画、 および開発メンバとの橋渡し役を中心に担当していただきます。 【具体的例】:課題抽出/分析、企画立案、業務要件定義、プロジェクト計画/推進、各種課題の解決等、企画からローンチまでを一気通貫で担当。 企画立ち上げ時にはサービス仕様を定義し、立ち上げ後は開発部隊との橋渡し役となり、プロジェクトを推進いただきます。 【魅力】 :お客様との距離感が近く、意見交換や提案型での業務遂行も可能であり、顧客に寄り添った業務遂行が可能です。 また、お客様の企画業務支援を通し、当社のバリューを売り込み、 ソリューション提供や受託開発の獲得に繋げることもミッションとしており、大変やりがいのある仕事です。 加えて、自社サービス企画においては、新たなサービスを立ち上げ、事業化を目指しており、 ゼロからのモノづくりによる多様なスキル、経験を身につけられる仕事です。 【働き方】 :テレワーク率は約8割で柔軟な働き方が実現できます。
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(代理店) 広告・メディア法人営業(新規中心) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
大手通信キャリアの決済サービス企画部門にて、顧客の事業展望を踏まえた課題の抽出/分析、サービス仕様の変更に伴う業務要件定義等、 ビジネスとシステムの橋渡し役を中心に担当して頂きます。 【具体的には】 お客様の企画部門に常駐し、お客様と一緒に課題抽出/分析、企画立案、業務要件定義、プロジェクト計画/推進、 各種課題の解決等、企画からローンチまでを一気通貫で担当。 企画立ち上げ時にはIT有識者として業務要件定義を支援し、立ち上げ後はシステム利用者と開発部隊の橋渡し役となり、 プロジェクトを推進いただきます。
農林中央金庫
600万円~1000万円
都市銀行, 事業企画・新規事業開発 Webサービス・プロジェクトマネジャー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【在宅勤務可/フレックス制度・土日祝休み・福利厚生充実/国内有数の機関投資家】 ■業務内容: デジタルの観点から、顧客向けサービスの質的向上や、JA営業店舗を効率的かつ安定的に運営し発展させていくことがミッションとなります。 主な業務は以下の(1)〜(4)のとおり(一例)、JA・JFの全国中央機関として、全国のJA・JFの金融事業に関すること全てが業務領域となり、幅広い活躍フィールドがあります。 (1)JAバンクの中長期的なチャネル戦略の立案 (2)非対面チャネル強化策の立案 (3)JA営業店のシステム刷新 (4)データ利活用高度化 <足元の取組み例> ・非対面チャネルの強化:ATM戦略、ネットバンク・モバイルアプリの戦略・企画・開発・構築、Fintech企業等とのデジタルサービスの連携・開発等 ・JA営業店のシステム刷新:窓口業務、融資業務のシステム構築(システム化対象業務の調査・事前検討・要件定義・プロジェクト管理等) ・リテール金融分野におけるデータ利活用高度化(CRM基盤の構築、リアル・デジタル接点データのマーケティング活用等) ・JA各種システム等の企画・開発・構築等(同上に加え、稼働済システムにかかる問合せ・障害・改善対応等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事の魅力・やりがい: ○新たな業務への挑戦 銀行の伝統的商品・業務について、Fintech企業等との新たなプレーヤーとの連携・技術活用により、利便性があるシステム・機能を企画・開発・管理することができ、幅広い業務を経験できます。リテール金融の最前線として、新しいことにどんどん挑戦することができます。 〇セントラルバンク・系統金融機関ならではの醍醐味 国内トップクラスの規模をほこるJAバンクは、北海道から沖縄まで全国津々浦々のJA店舗に金融インフラを展開し、多くの生産者や地域住民の生活に大きな影響を与えています。その使命感は系統金融機関ならではの醍醐味だと考えております。 ■キャリアパス: 本人の適性・希望に応じて、概ね3年毎に関連部署を中心にローテーションを実施します。事務IT部門を経験しながら専門性を磨く、事務IT企画と商品・サービス企画の双方を経験しながら総合的な能力開発をするなど、自律的にキャリア形成をしながら、キャリアアップを目指していただきます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ジェーシービー
東京都港区南青山
青山一丁目駅
550万円~999万円
クレジット・信販, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 要件定義からシステム開発プロジェクト全般における上流工程・プロジェクトマネジメントをお任せ致します。 ■プロセシング事業 クレジットカード会社等に対し、当社が保有するシステムや業務基盤を提供し、決済スキーム全般の業務を受託する事業 ■折衝先 ・当社プロセシング事業の顧客企業 ・社内関連部(営業/業務/システム部門)および当社委託先企業 ■案件例 セブン&アイ・ホールディングス社と協業した「セブンカード・プラス」や、小田急グループと協業した「OPクレジットJCB」等、大手小売り企業等との協業を進めています。 ■部のミッション ・既存受託先とのさらなるリレーション強化と取引規模拡大 ・新規受託推進/商材の拡充と新たなターゲットへのアプローチ ・新技術/事業化貢献に資する研究・試行 ■組織 グループ内に大きく分けて営業チームと開発チームが存在しています。 そのうち開発チームのサブリーダクラスへの配置を想定しており、2〜3年後にチームリーダとなることを期待しています。 ■当社について ・国際カードブランドを運営する企業として、世界を舞台に様々な事業を展開しております。決済に関して多様なサービスが展開されるなか、政府によって「2025年までにキャッシュレス決済比率40%を実現する」という具体的な数値目標が掲げられる等、これまで以上にキャッシュレス化が注目を浴びています。 ・ICT(情報通信技術)の進歩により、決済市場は大きな変革期を迎えています。こうした環境の中、当社では「生体認証」を活用した認証・決済スキームの開発、「人工知能搭載レジ」による添付支援ソリューションの推進、決済情報等のビックデータを活用した新たな消費指標の提供等、様々な新しい取り組みを行っています。 変更の範囲:本文参照
株式会社スタッフサービス ITソリューション
~
その他, その他 システム開発・運用
経験者のみ募集 ・IT資産管理/ソフトウェア資産管理システムの導入/構築に携わったことのある方。 スキル・経験・ブランクに不安がある方でも大丈夫! 専属コーディネーターがお仕事選びをサポートします* お仕事の紹介には登録が必要です。 【登録に際してオフィスにお越しいただく必要はございません! WEBにて登録完了となります!】 ≪来社不要!オンライン登録24時間受付中≫ 【応募~ご登録】 (1)このままご応募ください。 ↓ (2)ご登録のご案内メールが届きますのでメール内URLよりご登録ください。 ※PCや携帯より、専用フォームにてご登録情報をご入力いただきます。 ↓ ▼ご登録完了!お仕事のご紹介をスタートします。 お仕事のご紹介の際には職場見学も可能です。安心してご応募ください!
【システム構築・運用構築】 ・IT資産管理システム、その他各種社内システムの構築 ・刷新プロジェクトのシステム企画業務 ・要件定義業務/基本設計業務 ・システム開発作業(設計~試験/運用/保守) 工程:企画・要件定義~運用 <派遣先>大手SIerでのお仕事です。 <使用ツール・スキル>Mac OS、Windows、Linux あなたにピッタリのお仕事探しをサポートします* ご登録完了から最短2営業日でのお仕事決定も可能です! まずはお気軽にご応募ください! ◇即日~長期
サントリーコンシェルジュサービス株式会社
東京都港区芝公園
芝公園駅
450万円~799万円
コールセンター 総合広告代理店, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
学歴不問
【サントリーグループの安定基盤/フラットな社風/完全週休2日制(土日祝)/年間休日122日/ご家族も利用可能な福利厚生サービス(ベネフィットステーション)あり/平均残業時間10〜20時間程度/夜間対応なし】 ■業務内容: 各種社内システムや業務アプリケーションに関する要件定義やRPA導入PM業務など上流工程をお任せするポジションです。 【詳細】ご経験に応じて以下業務をお任せ致します。 ・コンタクトセンターで利用する業務アプリケーションの要件定義・設計、開発・運用・保守 ・新たな業務アプリケーションの導入企画 ・新たなシステム開発・導入時のプロジェクトマネジメント ・RPA(UiPath)の要件定義・設計、開発・運用・保守 ・システム開発委託先のマネジメント ■組織構成: 運用企画チーム 男女計6名(マネージャー、リーダー、チーフ各1名 メンバー3名/30代中ごろ〜40代) ■入社後の流れ: 〜1カ月目 ・オリエンテーションと研修 先輩社員との同行や連携を通じて業務を学びます 2〜3カ月目 ・運用保守業務の担当 ・RPA自動化機能の保守・新規構築、要件定義と設計の補助 4〜6ヶ月目(独り立ち) ・プロジェクトマネジメントのサポート ・データベース連携の設計 ・他部門アセスメント 2〜3年目以降(経験実績に応じて) ・マネージャー補佐(ユニットリーダー職) ・社内課題への企画提案/推進 3〜5年目以降(経験実績に応じて) ・マネージャー業務全般(課長職) ■組織構成: 社員:8名、一般契約/スタッフ:2名 性別構成:男:6名、女:2名 年齢構成:30代〜50代 ■当社について: セサミンでお馴染みの健康食品の通信販売ナンバーワンであるサントリーウエルネス社、そのパートナー企業として、メインのコンタクトセンターを手掛けております。 変更の範囲:会社の定める業務
都市銀行, 事業企画・新規事業開発 IT戦略・システム企画担当
【在宅勤務可・福利厚生充実/国内有数の機関投資家】 ■業務内容 農林中央金庫のシステムまたは農協系統(JAバンク)の全国システムにおいて、以下(1)〜(4)の業務を中心として、本人の希望・キャリアパス・保有スキルに応じて配属先やポジションを決定します。 入庫後は、既往プロジェクトのメンバーとして参加し、独自プロセスを含む全体像の把握やステークホルダー(IT部門・ユーザー部門・外部システムベンダー)との関係を構築のうえ、何れは自らもプロジェクトリーダーを担当していただきます。 (1)新たなシステム導入や既往システムの更改・刷新にかかるプロジェクト企画・管理・開発・導入の支援 (2)スピーディなIT提供やデータ利活用を実現する全体ITアキテクチャーやデータ構造にかかる戦略の企画・推進 (3)サイバーセキュリティ対策にかかる戦略の企画および導入・運用 (4)新たなシステム導入時等におけるシステムリスク評価の実施 ■具体的な業務内容: (1):金庫本体における伝統的な銀行業務(預金・貸出・為替等)の事務企画・導入支援、要件定義 (2):JAバンク事務にかかる要件定義 (3):(1)、(2)ともに制度対応にかかる事務企画、要件定義 (4):IT・デジタルツールを活用した新たな金融事務フロー(押印レス、電子契約など)の構築 ■キャリアパス 入庫当初は事務部門への配属が中心となりますが、IT部門やJAバンク部門へのローテーションにより、多角的な経験と視点を得ることが可能です。 (キャリアパスの例) 入庫当初:事務企画部にて個別商品の事務企画 部内配転:制度対応等のプロジェクトを担当 社内異動:IT分野における戦略企画、サイバーセキュリティなどの個別業務の企画などを担当いただきます。加えて、JAバンク事務の要件定義を担当することも可能です。 ■特徴・魅力 本人の希望・経験・スキルに応じて、幅広いエリアで複数の案件を受け持つことや、大規模プロジェクトにおいてはチームリーダーからプロジェクトマネージャー等、自らの裁量を発揮できる機会が沢山あります。特に、新しい技術領域においては社内で有識者を育成する取組も行っており、本人の意欲やキャリアパスに応じた学習の機会や業務経験が得られる。加えて先々のキャリアパスを見据えて、事務だけでなくIT分野での異動を希望することも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
コベルコ建機株式会社
兵庫県神戸市灘区岩屋
500万円~1000万円
建設機械・その他輸送機器, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容:基幹システムリニューアルおよび外部アプリケーション(WEB・クライアントサーバーシステム)新規開発の検討・構築を行って戴きます。 ・全社システムの企画・構想 ・全社システムの開発 (要件定義や導入支援) ・全社システムの運用保守 (システム会社への依頼や全体管理) ・全社システムに関する業務のDX推進 ■メインミッション・役割:システム開発業務は外部(グループ企業等)へ業務委託しているため、主に企画構想・要件定義などの上流工程を担当して戴くことになります。コベルコ建機のIT全体像を考え、最適なアーキテクチャーを描ける方になって戴きたいと考えております。 ■出張頻度:担当者のスタイルによって異なりますが、オンラインでのやりとりがメインです。出張は部署全体でも少ない傾向にあります(出張が多い方で月1〜2回程度/全て国内)。 ■配属部門:グローバルITシステム部は5グループ体制で、今回は「ものづくりシステムGr(28名)」への配属予定です。システムごとに担当業務が分かれております。 (1)販売・会計系システム:8名(国内外の既存基幹システムおよび周辺システムの開発・保守運用、新ERP導入の検討) (2)生産系システム:8名 (3)サービス系システム:8名 (4)その他(汎用系システム・ミドルウェア・RPA・ローコード):3名 ■キャリアパス:グローバルITシステム部での情報システム担当として一定のキャリアを積んだ後は、グローバルITシステム部内の下記キャリアを想定しております。 ・ITシステム全体の企画・マネジメント業務へシフト ・さらなる内製化の推進と定着 ・最新技術(AIなど)を駆使したシステム活用の高度化 ※コベルコ建機では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。 ※部門は広島・神戸の国内2拠点ございますが、現在の想定では国内・海外転勤の予定はございません(中長期的には組織改変や人員構成によって転勤が発生する可能性もございます)。 ■リモートワーク:月8日まで利用相談可です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社HOWA
愛知県春日井市味美白山町
450万円~649万円
自動車部品, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜自社内業務システム企画・開発の管理などを担当/1955年創業/Howaグループ/自動車内装部品やNV部品を中心とした自動車部品サプライヤー/国内外に生産拠点をもつグローバル企業/退職金制度あり/教育制度多数あり〜 ■業務内容: 自動車部品メーカーでの社内SE業務をお任せします。システムの企画や要件定義、プロジェクト管理などを担当いただきます。 ■業務詳細: ・生産管理システムの運用(開発は外部ベンダーで実施) ・販売、購買システムの運用(開発は外部ベンダーで実施) ・利用部門からの追加要望の要件定義、仕様調整 ・外部ベンダーのスケジュール管理などのプロジェクト管理 ・AIなど生産効率の改善提案 ・社内のDX/ICT化に伴う新規システムの企画・開発 など 【変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり】 ■当社の強み: 自動車内装部品の独立系サプライヤーとして、60年以上の歴史を持つ当社。国内のあらゆる完成車メーカーの多様なニーズに対し、高い技術力に的確に応えてきました。材料の開発から、設計、製造までトータルプロデュースできるのが当社の強みです。サンシェードや成形天井、ダッシュインシュレーターは、業界トップクラスのシェアを誇ります。その実績からここ10年では、一部品メーカーではなくシステムサプライヤーとしての地位も確立してきました。 ■当社の特徴: ◇システムサプライヤー…当社は国内の殆どのカーメーカーと取引のある独立系メーカーです。中でも日産自動車については内装全体を全責任をもって開発・生産するシステムサプライヤー認定企業です。 ◇日本先駆け…当社は成形天井・ダッシュインシュレーターを日本でいち早く開発したメーカーです。 ■当社の主力製品: 自動車用成形天井、ダッシュインシュレーター、サンシェード、ドアトリム、ルーフサイレンサー、フロアサイレンサー、パッケージトレイ、デッキサイドトリム 他 ■今後の展望: NV(防音部品)も手掛ける当社では、EV車に対応した、走行音を防止する事のできる部品など業界の動向に合わせて変化をしています。 変更の範囲:本文参照
有限責任 あずさ監査法人
450万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 監査法人, ITコンサルタント(アプリ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
■□4大国際会計事務所であるKPMGグループ/在宅勤務可/ライフステージごとに様々な勤務形態が選択可□■ ◆クライアント企業のCFO機能の高度化に向けたシステムコンサルタントをお任せ ◆各種システムの企画構想〜業務要件定義を中心とした上流工程に特化したサービスを経験可能 ■概要 配属組織であるアドバイザリー統轄事業部では、会計・業務・ITのスキル・知識を結集して、CFO機能の高度化に向けたコンサルティングを展開しています。公認会計士、業務コンサルタント、経営管理コンサルタントと一緒に、よりハイレベルな価値提供を目指しませんか。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 クライアント企業のCFO機能の高度化に向け、システムコンサルタントとして以下領域のコンサルティングをお任せします。 ・会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想〜導入支援 ・財務経理領域におけるデータ分析業務体制の構築〜整備運用支援 ・財務データ分析業務プラットフォーム(自社開発)の企画・開発・運用支援 ■魅力 ・各種システムの企画構想〜業務要件定義を中心とした上流工程に特化したサービスを経験することができます。 ・会計の専門家、コンサル系、システム系、事業会社出身者等幅広い人と助け合いながらサービスを提供することで、視野や知見を広めることができます。 ■働く環境 所定労働時間7時間となり、在宅勤務も可能です。 また、希望勤務地は【東京・大阪・名古屋】からお選びいただけます。将来、ライフプランに合わせて勤務地を変えることも可能です。※原則として希望に沿わない転勤はありません。 ■制度 安心して長く働ける環境を目指し、産休・育休はもちろん、介護休業制度なども整備。男性、女性の性差に関わらず全従業員のワークライフバランスに取り組んでいます。「フレキシブル・ワーク・プログラム」等、育児・介護と仕事を両立させながら段階的にフルタイムの勤務へ戻れるよう、業務に支障がでない範囲でライフステージごとに様々な勤務形態が選択可能な制度もございます。 変更の範囲:本文参照
エムザス株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
500万円~799万円
システムインテグレータ, サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
【概要】 クラウドシステムの開発部門におけるプロジェクトマネージャーをお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・自社開発の人事業務に特化したkintoneアプリ『EMクラウド』の開発プロジェクトマネジャー (企画・要件定義・設計の実務、開発・運用・保守の管理) ・クラウドを活用した自社サービスの企画・開発および管理 ・お客様の課題に応じたkintoneアプリ等の設計・構築・運用・保守 ・会社の方針及び戦略に基づいた中長期的な開発計画の作成 ・プロジェクト推進のために社外/社内メンバーとの各種調整 【仕事の魅力】 『EMクラウド』は、エムザスが約20年間に及ぶ給与計算アウトソーシングで培ったノウハウを活かし、給与計算及び周辺業務のロス・ミス・コストを削減するツールとして開発したkintoneアプリです。 現在、『EMクラウド』の開発プロジェクトは、システム開発部門のみならず、営業部門、給与計算のアウトソーシング部門、社内のバックオフィス部門からもメンバーが参加し、全社プロジェクトとして取り組んでいます。 【社内の雰囲気】 当社では、新型コロナウイルスの感染が広がる前から在宅勤務を取り入れていましたが、現在では、システム開発部門のほぼ全員が、所定労働日の7割以上を在宅勤務しています。オンラインミーティングやチャットを積極的に活用することで、コミュニケーションを図っています。 『EMクラウド』の開発会議もオンラインで実施していますが、社内の様々な部門からメンバーが参加し、意見交換を行っています。給与計算のアウトソーシング部門の担当者が、給与計算の実務の知識を共有したり、逆に、給与計算のアウトソーシング部門が困っていること、手間がかかっていることについて、エンジニアがシステムでの解決方法を提案したり、それぞれが得意分野を活かして活躍しています。また、営業部門からも、商談などを通じて得たお客様のご要望等を開発部門にフィードバックすることで、全員が『EMクラウド』をさらによいアプリに育てていこう!と一丸となって取り組んでいます。 【開発環境】 ・Linux/UNIX、shell ・Web技術 ・Javascript、TypeScript、CSS ・Java ・PHP ・フレームワーク(サーバーサイド/フロント) ・Database(PostgreSQL、MySQL/MariaDB、Oracle) ・Notes Domino(Notes移行実施の場合) ・kintone及び連携サービス
アルティウスリンク株式会社
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
480万円~850万円
<アジャイル開発業務でご活躍頂きます> _______________ 業務内容 _______________ ■想定業務内容 ※配属時期等により携わるプロジェクトは異なります。 ・法人向けのネットワークサービスの構築 ・基地局用の監視システムの開発 ・社内のサービス監視システム(自動化)の構築 ・コンシューマー向けアプリ開発 ・auでんき、auHome、法人向けのキッティング業務のシステム化社内の業務改善PJ ■担当工程 ・システム設計、実装、テスト、運用まで一連の業務 手を上げたらチャレンジできる環境で、それが喜ばれる社風があります。 エンジニアとしてスキルを磨いていきたいという方は、ぜひご応募ください。 _______________ 業務の特徴・魅力 _______________ 今までの知識を活かして、KDDIが提供しているアプリ開発に関わることが可能です。5Gや最新サービスの開発、実証実験に関わることが可能です。KDDIが推進する最先端のアジャイル開発に関わることが可能。 ■特徴 ・チーム常駐案件約8割 ・クラウド案件多数 ・フルスタックエンジニアへのキャリアパスあり _______________ 特別手当 _______________ 当社ではそれぞれのスキルを正当に評価し、特別手当として収入で還元しています。 技能・職務内容・評価により支給。 さらに資格取得対策研修や受験料補助などの制度で、 よりモチベーションを上げながらスキルアップを目指せる環境です。 _______________ 弊社の魅力 _______________ ★大規模案件に関われる環境★ ・プライム市場 大手通信会社のグループ企業 ・8割以上が「1次請けであるプライム案件」 ・主要なプロジェクトに関われる環境 ★社員一人ひとりが活き活きと働ける環境★ ・社員を大切にする社風 ・残業は月10-20時間(1分単位で支給) ・有給消化率76.8% ・ワークライフバランスがとりやすい環境 ★充実したキャリア形成とサポート体制★ ・基礎的な用語や仕組みを学べるコースから、資格取得対策を含む専門コースまで、さまざまな研修カリキュラムが充実しております ・納得感のある評価と被評価者の成長に繋げる評価制度 ・社員のキャリア形成の機会として、自らの意志で業務変更を希望出来る制度もございます!
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
通信キャリア・ISP・データセンター, サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
【業務内容】 NUROサービスの基幹業務系システムに関する以下の業務を担当していただき、当社のシステム開発や品質向上を担っていただきます。 ・システム要件定義/設計/開発/テスト/本番導入 ・開発プロジェクトのマネジメント ・システム運用・保守(専門は運用エンジニアが担当のためファーストアクションを担当) 【開発言語】 実行環境:AWS(Lambda) フロントエンド:JavaScript (Vue.js, jQuery) バックエンド:Java , Python(Chalice/Spring Function) 【開発・運用環境】 GitHub, Subversion, Slack, Confluence, Jenkins, JIRA, Redmine 【開発手法】 ウォーターフォールまたはアジャイル(Scrum) 【対象システム】 NUROブランドサービス(固定通信、モバイル、IoTなど)に関わる幅広い業務領域(契約管理、工事業務、課金請求、物流など)をサポートしています。 ・申込ページやマイページなどのフロントエンドの画面開発やモバイルアプリの開発など、幅広く携わります。 ・導入済のシステムの改修に加え、新規サービスに関連する新規システム開発を行っています。 ・開発期間については、数日〜長いもので半年程度であり、多種多様なシステム開発を担当します。 ・本ポジションは、システムの企画〜要件定義〜運用まですべてのフェーズに関わります。 【基幹システム開発フロー】 事業部門からの開発要望の受付からリリース・保守運用の一連のプロセスのうち、設計・開発・試験について協力会社へ委託しますが、要件の調整や設計内容、成果物に対してしっかりとオーナーシップを発揮して開発を行います。 (開発期間は、短いものは数日から、長いもので半年程度です) 【業務を通して身につくスキル】 ・最新の技術スタックや通信業界のベストプラクティスを取り入れた、システム開発・SaaS導入を経験することができます! ・超上流工程から開発・実装・運用に至る一連のプロセスに従事することができます! 【想定されるキャリアパス】 1,<入社~半年・1年程度> 入社後しばらくはチームメンバーとペアになって案件を持ち、ナレッジトランスファーを受けたり、部分的に割り当てされた役割等を通じて、開発案件を進めていただきます。 <得られる知見> 事業会社における開発業務経験や実装スキルなどと高められます! 2,<入社後3年・5年> スキル状況を踏まえて案件リーダに割り当てられると、ベンダーコントロールも含めて案件を自ら担当して進めていただきます。 その際に、開発の要所要所ではマネージャや他のメンバーのレビューを受けたりなど、担当内での支援を受けて進めていきます。 <得られるスキル> 前述の知見に加えて、開発マネジメントに関する知見が高められます! 3,<入社後5年・7年> チームリーダとして、自らチームを率いて配下にメンバーを置き、中規模以上の案件をリードしたり、チーム内の案件を所管してメンバーに割り当て、自らはレビュアーとして参画する等の働き方をしていただきます。 <得られる知見> 前述のスキルに加えて、チームマネジメントの知見が高められます! 4.<その後のキャリアパス> 2~3等において、担当内で業績を上げている場合には、SNC内におけるスタートアップ案件などの新たな案件への兼務等による参画も想定されます。 この場合は、事業の立ち上げに伴うシステム面の立ち上げをゼロから始めるなど、困難ながらもやりがいのある知見を積むことができます! ■本ポジションについて 将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります
株式会社ピーエムティー
福岡県糟屋郡須惠町佐谷
350万円~549万円
機械部品・金型, ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
【働き方を改善したい/事業会社で業務効率化支援に携わりたい/働き方も改善したい/そんな方におすすめ→残業月平均5h程度&転勤なし&出張ほぼなし&フレキシブルな働き方相談可!】 ■業務概要: 社内SEとして、日常の運用・保守を中心に業務を行っていただきます。当面はヘルプデスク業務や、業務アプリケーション・サーバー/ネットワーク監視などの保守・運用を中心に行っていただきますが、ゆくゆくはセキュリティ対策やシステム導入対応など、プロジェクトも手伝っていただくことを期待しています。 ■職務詳細: ・社内ヘルプデスク業務(PCやOA機器のセットアップ、トラブル相談など) ・業務アプリケーションやサーバー/ネットワークの運用・保守 ・新規システムの導入検討 ※ご自身での開発業務が全くないわけではありません ※本社ほか、東京、埼玉、大阪にも拠点がありますので、出張対応いただくこともあります(社員数140名) ■組織構成:配属先の業務支援課は現在2名体制(男性2名)で、業務分担もサーバー・ネットワークの保守管理、社内システムの管理、PCのキッティング作業など、幅広く対応しています。 ■採用背景:既存メンバーのソフトウェア開発部署への異動のため増員募集となります。現状の逼迫度は高くない状況ですが、今後社内の業務効率化を進めるうえで業務支援課の存在は不可欠であり、先々を見据えての採用となります。社内でのコミュニケーションが多く発生する部署のため、必ずしもIT経験は必須ではなく、コミュニケーション能力や意欲を優先したいと考えています。 ■求める人物像: ◎「プログラムスキルをあげたい」とのスペシャリスト志向の方よりも、「アプリ〜インフラと幅広い分野で経験を積んでいきたい」とのゼネラリスト志向の方がマッチします。 また待ちの姿勢ではなく、どんどん改善していく柔軟性に期待されています。 ◎会社としてもそういう姿勢はバックアップ。 人事理念に「自ら学び、考え、そして主体的に行動できる人財を創る」という理念のもと、同社では社員への「学ぶ機会」の提供に取り組んでおり、 そのひとつに自己啓発費(図書費)があり、社員が読書をするための費用を会社が負担する仕組みも設けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シノケングループ
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
400万円~699万円
ゼネコン ディベロッパー, IT戦略・システム企画担当 Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
■採用背景 シノケングループでは、グループ各社おける情報一元化を目的として、基幹システム刷新プロジェクトを進行しており、 今回はシステム開発および既存システム保守をお任せいたします。 ■組織構成 シノケンオフィスサービス/情報システム室 福岡本社:18名(男性13名、女性5名) ■業務内容 グループ全体の事業を支える社内システムの構築業務をお任せします。 ・ITに業務改善の企画、立案 ・業務分析/要求定義〜設計〜製造〜テスト〜リリースまでのシステム開発 ・部下、後輩のマネージメントおよび教育、育成 ■将来的にお任せしたい仕事 「情報システム室」を「コスト部門」から「プロフィット部門」へ 将来的には幹部候補としてグループのその先を見通し、あるべきICTを提起して主導していくコア人材として活躍いただきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県
経験者のみ募集 システム開発プロジェクトにおけるシステム要検定義工程の実施経験、及び基本設計工程の実施経験のある方 スキル・経験・ブランクに不安がある方でも大丈夫! 専属コーディネーターがお仕事選びをサポートします* お仕事の紹介には登録が必要です。 【登録に際してオフィスにお越しいただく必要はございません! WEBにて登録完了となります!】 ≪来社不要!オンライン登録24時間受付中≫ 【応募~ご登録】 (1)このままご応募ください。 ↓ (2)ご登録のご案内メールが届きますのでメール内URLよりご登録ください。 ※PCや携帯より、専用フォームにてご登録情報をご入力いただきます。 ↓ ▼ご登録完了!お仕事のご紹介をスタートします。 お仕事のご紹介の際には職場見学も可能です。安心してご応募ください!
【IT資産管理(ITAM)システム構築/運用構築】 ・IT資産管理システム、その他各種社内システムの構築、刷新プロジェクトのシステム企画業務、要件定義業務、基本設計業務 システム開発作業 ・システム構築、運用構築 ・企画、要件定義、基本設計、詳細設計、プログラミング、結合テスト、総合テスト、運用テスト、評価/検証、構築/実装、移行、保守、監視/運用 <派遣先>ソフトウェア会社でのお仕事です。 <使用ツール・スキル>Windows、Linux ◇即日~長期 あなたにピッタリのお仕事探しをサポートします* ご登録完了から最短2営業日でのお仕事決定も可能です! ※お仕事の紹介には弊社への派遣登録が必要です。 まずはお気軽にご応募ください!
株式会社LIXIL
東京都品川区西品川
下神明駅
400万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 住宅設備・建材, ITコンサルタント(アプリ) システム開発・運用(アプリ担当)
【グループ売上高1兆円以上/住生活産業のグローバルリーダー/連結社員数5万人以上】 ■概要: LIXIL及びその子会社の製品・サービスに関わるパートナー・エンドユーザー・社内で使われるシステムの、企画、プロジェクト管理等の上流工程をメインにお任せします。ご経験やポテンシャル、志向性に応じたプロジェクトにアサインとなります。 ■業務内容詳細: ・建築設計支援WEBサービスの企画・開発 ・営業支援システムの企画・開発 ・社内営業用、販売系システムの企画・開発 ・インフラ基盤の整備(企画・設計・実装等) など ■参考資料: 「IT未経験でデジタル部門配属になった社員へのインタビュー」 https://www.talent-book.jp/lixil/stories/53462 「DX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組み」 https://www.lixil.com/jp/investor/strategy/digital_index.html 「「デジタルの民主化」文系社員が「ノーコード」でアプリ開発」 https://www.lixil.com/jp/stories/stories_30/ ■組織概要: デジタル部門はUS、EMENA、APAC・Africa・JapanとGLOBALで構成された組織です。仕事の仕方はリモートワーク中心にSCRUMチームを構成し、チームで目標を持って、心理的安全性を保ち、小さな単位で素早くリリースしフィードバックをもらう仕事の仕方を推進しています。 資格制度の一環として、エキスパート制を導入しており、ゼネラリストだけでなく、デジタルスペシャリストとして認定し活躍できる制度を導入しています。 ■当社について: LIXILは、2011年に国内の主要な建材・設備機器メーカー5社が統合して誕生しました。以後、GROHE、American Standardといった世界的ブランドを傘下に収め、日本のものづくりの伝統を礎に、世界をリードする技術やイノベーションで、日々の暮らしの課題を解決する高品質な製品をグローバルで幅広く提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カイラステクノロジー
東京都港区西新橋
御成門駅
400万円~799万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜フルリモートで全国どこからでも勤務可能/残業月15h程度かつ年休128日、実労働7.5h、完全週休2日制で働き方改善可能/副業可/会議ほぼ無しで開発に集中できる〜 ■職務内容 弁護士事務所の業務管理を簡略化する自社開発SaaS『Armana(アルマナ)』を展開する弊社にて、システムの改善・新機能追加の要件定義〜仕様の策定〜画面の設計を行い仕様書作成をお任せいたします。 顧客要望等を的確に捉え、エンジニアやデザイナーと連携して要件定義から仕様作成を行います。既存顧客や導入検討中のお客様からいただいたご要望を追加機能として開発しております。 業務の割合としては、設計が7割・企画が3割で設計がメインの業務となっております。 具体的には下記です。 ・案件管理システムの改善、拡張の企画/設計(法律事務所向け) ・案件管理システム企画/設計(弁護士以外の士業向け) ・企画、提案、スケジュール立案 ・要件定義、仕様の策定、画面の設計 ・プロジェクト管理、品質管理、課題管理、リスクマネジメント <リーガルテックとは> リーガルテックとはIT×弁護士の業界のことであり、日本では今後急成長すると言われている業界です。まだまだ紙でのやり取りが多い士業において、より業務を効率化させ、士業の方が持つ能力を最大限活かすことを目的としております。 ■はたらき方 全エンジニアがフルリモートで就業しており、出社日等も設けていないため全国どこからでも就業いただけます。また完全週休2日制かつ年休128日、フレックス制度も導入しているため、柔軟性高く長期的に就業いただける環境です。加えて自社開発のため納期等に追われることも無く、残業月15h程度と働きやすさ抜群の環境です。 ■代表について 新卒でYahoo!株式会社に入社しリードエンジニアとして活躍をしております。 <当社を立ち上げた理由> 弁護士をはじめとする国家試験に合格した有資格者の方々に、ITが得意とする分野を引き受けるシステムを提供することで、有資格者の能力を存分に発揮していただくために立ち上げました。 変更の範囲:会社の定める業務
BCホールディングス株式会社
大阪府大阪市中央区久太郎町
450万円~699万円
経営・戦略コンサルティング その他専門コンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
<業界未経験歓迎!> 【社内システム企画・DX推進/要件定義から基本設計/リモートワーク可/残業ほぼ無/年休128日/新宿駅徒歩5分】 ■メインミッション: グループの基幹システムだけではなく、HR-Tech/不動産Techなどの事業に関連するプロダクトの開発リード、各種システム導入や業務のDX推進まで、幅広い社内の案件に最上流から関わって頂きます。 ■入社後の主な業務 グループ全体の情報戦略策定、システム基盤整備、および各事業会社における各種プロダクトの企画・開発、運用保守〜導入支援、各部門への技術支援などです。 ≪プロジェクト例≫ ・受講・講座管理システム(e-learning、LMS、動画CMS) ・契約書管理システム ・Salesforceカスタマイズ ・RPA導入 ・HR Techなど ※インフラやヘルプデスク業務は部内の別部署が担当しており、大規模な開発は外部ベンダーに外注することがほとんどです。 ■組織構成 5名が在籍しております。年齢層は、20代〜50代前半です。 アプリ開発グループ以外にも、ヘルプデスクやサーバ運用、SFAの運用支援、RPAの導入などを担当するインフラグループがあります。 ■開発環境: 国内だけでも6つの事業会社があるため、開発環境も様々ですが、言語はJava、OSはLinuxが中心となります。ただし、開発そのものはベンダーに外注することが多くなりますので、パワポを使った社内向けの企画書や、要件定義関連のドキュメント、Backlogなどのプロジェクトマネジメントツールを使う頻度の方が多くなります。 ■キャリアアップ: 2〜3年内にリーダーを担って頂きたいとは思っています。役職にかかわらず、プロジェクトのマネジメントはすぐにでも任せていきたい考えです。 ■残業について: 元々残業はほとんどない部署で、マネージャーでも18時台には退社しております。 遅くとも19時台がほとんどです。昨年4月にマネージャーを採用して体制を築き、外注にシフトしたことでそのような状態が実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
豊田合成株式会社
愛知県清須市春日長畑
半導体 自動車部品, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜東証プライム上場/年休121日/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点展開/健康経営優良法人に5年連続認定〜 ■業務内容: 豊田合成における人事システムの導入・改善を推進するリーダーとしてご活躍いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・ユーザ部門のニーズをふまえたシステムの構築・改修 ・各種コーポレートシステム(人事システム、文書管理、社内イントラ、電子承認など)の改修、改善 ※使用ツール…Java、C#、Oracle、SQLServer、AWS、Azure ■部のミッション: TGグループに対して、効率性/有効性/安全性を確保したITをタイムリーに提供すること ■部の主要業務: ◇企画室:部総括、人材育成、情報基盤の企画/構築と運用、人事関連システム、IT統制・コンプライアンス ◇1室:会計システムの企画/構築と運用、デジタル技術・ツールの活用企画/構築と運用 ◇2室:生産管理・調達システム、物流システム、製造・生技システムの企画/構築と運用 ◇3室:開発・設計・生準業務の効率化企画、技術・営業システムの企画/構築と運用、CAD系システム ■組織構成: ◇部全体:90名(60代:4名、50代:22名、40代:22名、30代:20名、20代:17名/男女比74:16) ◇室全体:22名(60代:0名、50代:5名、40代:6名、30代:6名、20代:5名)/男女比16:6) ■当ポジションの魅力: ・ITに関する様々な案件を担当することができ、面白さややりがいを感じられます。 ・残業月10時間程度、年休の完全消化など、ワークライフバランスがとりやすい環境です。 変更の範囲:本文参照
PayPay銀行株式会社
東京都新宿区西新宿新宿三井ビル(6階)
その他銀行, 商品企画・サービス企画 営業企画
◆SMBC・LINEヤフーの共同出資によって作られた日本初のネット銀行/FX・外貨預金などの市場商品の企画・改善をお任せします◆ ■業務概要: 同社の外貨預金やFXといった投資商品について、取引ぶりやユーザーからの声を受けて改善や企画を行っていただきます。場合によってはシステム部門やベンダーへの要件定義や、UI/UX改善に向けた企画業務も併せて行っていただきます。 同部署では他にも、投資商品のPayPayユーザーに向けたマーケティングやプロモーション業務も行っているため、将来的にはそちらの業務も併せてご担当いただく予定です。 ■部署について: 個人事業部には20名程度の社員が所属しておりますが、上記職務をメインで担当している社員は3名おります。中途社員も活躍している環境です。 ■特徴・魅力: ・商品改善の方法として、システムの要件定義やUI/UXの改善といった幅広い業務を担当いただくことができます。 ・SMBC×Zホールディングスという安定基盤でありながら、スピード感をもって業績を拡大している企業です。 ・ご本人の志向性にもよりますが、将来的には投資商品のPayPayユーザーに向けたマーケティングやプロモーション業務まで担当することが可能です。 ・少数精鋭の部署なので、裁量権をもって業務にあたることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社千葉銀行
千葉県千葉市緑区おゆみ野
地方銀行, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
■業務概要: ・銀行ビジネスに関わる業務系システムの開発※コーディングは発生いたしません。 (勘定系・対外系・CRMなど、既存システムの機能追加主体) ・上流工程(システム企画・要件定義・設計管理)から下流工程(テスト、保守)まで一気通貫でプロジェクトを推進 ※設計実務や開発・導入はベンダーに依頼しております。 ・ベンダーコントロール/社内各部署との折衝業務や問い合わせ対応、トラブル対応など ■業務詳細: 銀行業務システムの企画・開発業務全般を担当頂きます。 ・新規業務システムの導入、要件定義・設計・受入 ・既存業務システムの保守開発・管理 ・業務所管部門、TSUBASA共同化行との折衝 ※ベンダーマネジメントや関連部門との折衝や、要件定義・設計など、上流工程がメインとなるポジションです ■組織構成: システム部に約80名在籍しており、当該業務を担当するチームは6名前後にて構成されております。 ■働き方: 本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。 社風は穏やかな雰囲気で千葉で長く働きたいというご希望の方歓迎です。 ■当行の魅力: 千葉銀行は預金額や総資産額で業界2位を誇るリーディングバンク。銀行の在り方が問われる今、先進的で柔軟な取り組みを積極展開。注目度の高いフィンテック領域の最前線で経験を積むことができる環境。現在は地銀連携アライアンスであるTSUBASAアライアンスを指揮。 (変更の範囲)その他当行が指示する業務 変更の範囲:(変更の範囲)その他当行が指示する業務
株式会社リープソフト
東京都品川区北品川(1〜4丁目)
北品川駅
400万円~499万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
〜公営競技関連顧客から直接受注・9割自社内受託開発プライム案件/企画・要件定義から一貫して対応可能/週4リモート〜 ■職務内容 当社は公営競技のモータースポーツで使われる情報提供システムや、交通情報システムなどに参画しています。 この度はWebサイト新規開発の企画・要件定義等上流工程から運用までの一貫したプロジェクトをご担当いただきます。 ■業務特徴 ・業務の9割が受託による自社内開発 ・公営競技を中心としたシステム開発を企画提案から開発まで一貫して行っていただきます。 ・Webアプリ、Windowsアプリ、スマホ向けアプリなど各種システムの要件定義、設計等上流工程から実装、テスト、現地納品までアプリ開発業務を担当していただきます。 ・GPSを使用したシステム構築、AIスピーカーを使ったシステム構築、またはWebにて映像を配信するシステム構築等を行っております。 ■働きやすい環境 入社直後は慣れるまで出社し業務を覚えていただきます。 1か月後には週4在宅、週1出社にシフト可。 ■残業時間 取引顧客の状況に応じ繁忙期には多くの業務が発生し、約30-35時間の残業がありますが、通常は定時退社、月平均残業時間10時間以内です。 出勤時間と退社時間をずらしての時差出退勤も可能です。 ■入社後 業界仕様の理解をしていただき、まずは小さい規模(2-3人チーム)の案件から携わっていただきます。 前職でご経験スキルを鑑みて、開発フェーズもしくは更なら上流から任せることもあります。 ■キャリアパス 前職経験によって随時上流工程を任せていきたいと考えています。 開発のご経験が少ない方でも、小さい案件から徐々に規模の大きい案件を任せていき、2-3年後には大規模案件の上流工程を完全に任せたいと考えています。 ■ポジション魅力 ・ユーザーから直接受注、要件定義からシステム構築 当社ではユーザーから直接受注し、9割がプライム案件となります。スケジュール等で左右されたり悩まされることが比較的に少ないです。 難しい注文を頼まれることもありますが、それを自社で考えて提供できるメリットがあります。 また、完成したシステムをお客様がご利用いただいているのをじかに見る機会があり、エンドユーザーの反応まで把握したり、やりがいにもなります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ライトカフェ
東京都渋谷区広尾
システムインテグレータ, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【リクルート社含む大手企業の案件多数/プライム案件100%/週4リモート/残業30時間以下/創業以来21期連続増収・黒字経営】 【職務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】 まずは案件や現場のリーダーとして様々な管理業務を経験しマネジメントスキルを身に着けて頂き、将来的には、現場を見ながらプレイングマネージャーとして会社の事業の組織マネジメントを行っていただきます。複数事業にまたがり管理を行ったり、グループ会社の経営、運営等にも携わって頂きたいと思っています! 【具体的には】 ・サービスに関するミーティングをクライアント/関係各社と実施 ・システム要件への落とし込みを行い、開発期間を検討したのち開発専任チームへ指示 ・ベンダーコントロール※実装は開発専任チームが担当 ・進捗・課題・品質などのマネジメント 【開発環境】 ・言語:Java/JS/.NET/PHP/Python/C#/Ruby ・OS:Windows/Mac/iOS/Android/Linux ・他:Oracle/AWS/Azure/GCP/BigQuery/Salesforce Platform ※開発専任チームが実装するため上記環境での経験は問いません。 適切なディレクションができるよう幅広く知識を習得して頂きます。 【案件例】 ・大手広告企業のIDポイントサービスの企画・管理〜運用 ・旅行・美容・飲食業界のサービスサイトの企画・管理〜運用 ・大手総合人材サービスの業務支援ツール導入の企画・管理〜運用 ■特徴 ・誰もが知る国内でも最大の企業規模を誇るお客様と直接やりとりするため、顧客視点でサービス開発に携わることができ、自身の意見や考えを提案しながらプロダクトを一緒に作っていくやりがいを感じることができます。 ・上流に携わり、案件を通してPM、PLなど幅広い経験を積むことができるため、プレゼンテーションスキル、課題解決スキル、ITサービスマネージャーとしての管理スキルなどを身に着けることが出来ます!当社は幅広い事業を展開しているため、各分野に専門知識を持った社員が在籍。ハイスキルエンジニアも多く、技術に関する情報交換もキャッチアップできる環境です。
京王電鉄株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~899万円
ディベロッパー 鉄道業, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
「鉄道を利用されるお客さまの笑顔をつなぐシステム」を一緒に創りませんか?PASMO、自動改札機、自動券売機、駅務機器、係員業務支援システムの構築など、ITで鉄道を支えるお仕事です。 このスキルや経験をもとに京王電鉄の総合職としてキャリアアップしていただきます! ■具体的な業務内容: ・自動改札機、自動券売機などの駅務機器の導入・更新計画策定、運用 ・PASMOなどの交通系ICカードのシステム保守管理 ・座席指定列車「京王ライナー」指定席販売システムの構築、運用 ・駅係員や乗務員の業務支援システムの構築、運用 ・その他、DX等の活用によるお客さまサービス向上や駅業務効率化の推進 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 鉄道事業本部鉄道営業部 本社:55名(システム担当:8名) ■当社の特徴とキャリアについて: 京王電鉄は、京王グループの中核企業として、「住んでもらえる、選んでもらえる沿線」を目指し、鉄道事業を中心に、生活に密着したサービスを多角的に展開しています。入社後は募集部門への配属となりますが、その後経験を積んでいただいた後は、「総合職」として、部門内や関連したグループ会社等、ご自身の培った知識や経験、専門性を活かして幅広いキャリアを描いていただきます。多様なキャリアを通して新たな知識、経験および人脈を身につけていただき、京王グループに欠かせない存在へと成長することができます。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ