2144 件
株式会社中京医薬品
愛知県
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20万円~
その他(インターネット・広告・メディア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
★主な業務★ 「システムの操作がわからない」 「タブレットの使い方がわからない」といった 社内のPCや電子機器まわりの不具合の対応 新システム導入時の社内調整、開発会社選定、実装・導入作業のサポート ※未経験からの方も安心! 初めは見習いとして出来るコンテンツからお願いしていきます。 ※もちろん、キャリアアップを目指す経験者も歓迎です! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <ある一日の事例> 9:00 出社・メールチェック 電話でのトラブル対応 開発中のシステムを進める 12:00 昼食 13:00 取引先とのWEBミーティング 電話でのトラブル対応 社内会議 タブレット端末設定 18:00 退社
エイトビット株式会社
大阪府
300万円~500万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 建設・不動産個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
【業務内容】:IT・通信企業でPCやオフィス社内機器に関するお問合せ対応業務です。 【具体的には】・通信キャリア内でのツール作成(VBAを活用) ・大手出版社内でのサポートデスク(WindowsPC/サーバ)・大手通信会社でのテクニカルサポート ・インターネット回線の開通サポート・コールセンタでのテクニカルサポート など 常時1,000件ほどのプロジェクトの中から希望や適性に合わせてお任せしていきます。 ※上記はあくまで一例です。 【特徴】:代表は大手SIerの営業経験を経て、2017年に同社を立ち上げました。 エンジニアと営業との距離の近さが会社全体のサービスの質を上げるという考えの下、 営業とエンジニアは「バディ」という関係性であるという教育を行っております。 現在はSES事業をメインに事業展開しておりますが、ゆくゆくは自社開発も手掛けることを想定しております。 そのためにも、現在各プロジェクトで活躍しているエンジニアはいわばスキルの修練期間として学んで頂いております。 最前線でスキルを磨き、いずれはチームを持ったり、社内プロジェクトを立ち上げるなどの活躍を期待しております。 社員の声から会社の新しい制度が生まれることも日常茶飯事で、直近では「うちの会社に知人を紹介したい」という エンジニアの声から「社員紹介制度」を新しく導入しました。
株式会社マネジメントソリューションズ
東京都
450万円~700万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) ヘルプデスク
【仕事内容】 MSOLグループ全体のコーポレートエンジニアリングに携わっていただくポジションです。 ■ITサポートチームに所属 従業員の問い合わせ対応から、IT資産管理や社内システムの運用管理まで幅広く対応していただきます。 まずは運用からスタートして経験を積んだ後には新規SaaS導入プロジェクトの立ち上げにも参画することができます。 【主な業務】 ・GoogleWorkspace運用管理 ・Microsofot365運用管理 ・サポートデスク ・IT資産管理 【将来的に想定される業務】 ・SAP運用管理 ・Salesforce(Teamspirit/Soarize)運用管理 ・コミュニケーションツール(Zoom、Slack、Teams)運用管理等々
XSマネジメントコンサルティング株式会社
大阪府大阪市北区大深町
400万円~599万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
学歴不問
国内トップクラホスティングサービス企業エックスサーバー社グループ/立ち上げメンバー募集/福利厚生制度多数/好立地なオフィス/ワークライフバランス良好企業〜 ■業務内容: エックスサーバーグループ全体を支える社内IT環境の整備・運用サポートを担うポジションです。 ITヘルプデスク業務に加え、IT資産管理や運用改善、業務効率化の推進まで、幅広い領域に携わっていただきます。 ・IT機器のセットアップ(Windows、Mac、iPhone、iPadなど) ・社内からの問い合わせ対応(ヘルプデスク) ・PCや周辺機器の調達・在庫管理 ・システム機器の保守・管理 ・社内システムに関するアカウント管理 ・社内IT運用フローの改善および効率化ツールの導入検討 ・セキュリティ対策や情報資産管理の運用補佐 ■入社後のイメージ: 入社後は、まず社内IT環境や運用体制の理解を深めていただきます。 その後は、日々のITサポートを担いながら、IT資産管理や問い合わせフローの改善なども段階的にお任せしていきます。 将来的には、IT環境のリプレイス提案やクラウドサービス導入の推進など、より上流の業務にもチャレンジ可能です。 ■魅力点: (1)業界トップクラスのシェア。運用サイト数250万件超を誇る業界トップクラスの大規模ホスティングサービス…創業時から継続している共有レンタルサーバー「Xserver レンタルサーバー」を中核サービスとしています。同サービスは、個人法人を問わずライトユーザーをメインターゲットとしたものであり、メールだけでなく電話でも顧客のサポートを行っているにも関わらず、他社にない価格帯、機能性でネットに詳しくないユーザーでも安心して使用できるサービスとして拡張してきました。他にもビジネス向けを意識した「Xserver Business」、「Xserver ドメイン」をリリース、成長を続けていきます。 (2)企業のワークライフバランス…仕事とプライベートを充実させるために、残業時間減や有給消化への取り組み、産前産後・育児休暇や資格取得支援制度・書籍購入制度などさまざまな制度・取り組みを行っています。社員一人ひとりが仕事とプライベートを両立させ、安心して長く働ける環境づくりに努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
オリコン株式会社
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
オリコン・グループの社内SEを募集。ランキング事業・WEBメディア運営・ニュース配信事業等さまざまな事業展開をしている グループ全社の支援部門となるため、幅広い業務に携わるとともに、新たな技術を習得することができます。 【主な業務】ヘルプデスク対応や、各部門ニーズや事業・業務に紐づく課題に対し、情報システム面から支援を実行。 改善や解決に向けたシステム環境の企画提案・環境構築・運用などをご担当いただきます。 ・社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート・トラブル対応等)・社内PC管理(発注、各種設定、資産管理等) ・グループウェアや業務システム等の設計・導入・運用管理(各種設定、バックアップ、監視、トラブル対応等) ・社内ニーズや課題解決・改善に向けた企画提案・環境構築・運用 【主な管理対象】 ・Microsoft製品(Microsoft365、Windows Server)・ワークフローシステム(楽楽清算) ・EDR・社内ネットワーク 【直近の課題および導入事例】 ・Microsoft社のCISベンチマークをベースとしたMicrosoft365セキュリティ強化 ・ランサムウェア・Emotet・ゼロデイ攻撃を見越したEDR導入 ・Azure Active Directory シングル サインオンの導入による各種利用サービスのセキュリティ強化
株式会社ベリーベスト
450万円~600万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 税理士法人, IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) ヘルプデスク
情報システム担当として、インフラ管理やユーザーサポート、セキュリティ対策など幅広く担当していただきます。 まずはヘルプデスクのメンバーと一緒にサポート業務を行っていただき、ベリーベスト全体のインフラを習熟していただく予定です。 ゆくゆくは社内SEとしてインフラ業務を中心に、ベリーベストの成長を支えるシステムの企画立案や、 各部門の業務にあったITサービスの導入・運用・展開もお任せします。 ワークライフバランスを大切にしながら、社内のIT担当としてのスキルを習得していくことができる、魅力的な職場です! 【具体的な業務】 ・PC管理、キッティング ・ベンダーコントロール ・各種アカウント管理 ・社内ユーザーからの問合せ対応、トラブル対応 ・新規オフィスのインフラ構築 ・社内インフラ不具合解消への改善策の企画など
株式会社システナ
東京都港区海岸(1、2丁目)
竹芝駅
400万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
■□独立系SIer/資格支援制度200以上/子育て理解のある会社/研修充実/納得の評価制度■□ ●ヘルプデスク・テクニカルサポート経験から、サービスデスクプロジェクトのリーダーに挑戦 ●残業月13時間程度、平均有給取得日数14日とWLB◎ ●200個の資格支援制度や業務でスキルアップ可能/半期に1回の面談で希望のキャリアパス積める ■ポジション概要 サービスデスクチームのリーダー候補として、サービスサポートとサービスデリバリのプロセスを整備・実行し、最適なコストと品質で顧客にITサービスを提供する仕事です。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 *サービスデスク業務全般 ビジネスに関わるITのお問合せやご要望に対応 例)システムやネットワークの動きが遅い、Excelの関数を使って作業を効率化したい *サービスデスク付帯事務業務 ・パソコンやスマートフォンなどの資産管理 ・社内ワークフロー手続きの整備、問い合わせ対応 ・社員のアカウント発行・変更 ・イベントのスケジュール管理 など *マネジメント関連 ・お問合せの分析や改善案の検討・実施 ・お客様先担当者との連携、打ち合わせ ・プロジェクトマネジメントで品質・進捗管理 など ■入社後の流れ 東京本社で1ヶ月の研修を行った後にプロジェクト先でOJTを通じて実務のキャッチアップを行っていただきます。 その後リーダーとしてプロジェクトをまとめる役割を担っていただくことを期待しております。 ■部門特徴 私たちの仕事は「ITを様々な企業の人々がスムーズに活用できる」ように支援していくことです。 ITサポート事務やヘルプデスク、PCやシステムの運用やトレーニング、そしてITコンサルティングや企業内IT部門のプロデュースなど、あらゆるお客様のニーズに寄り添い対応しています。 【ITサービス部門の特設サイトはこちら】 https://systena-itmanagement.recruitment.jp/ ■企業について 通信キャリアとの関係性に強みを持つ東証一部上場の独立系SIerです。 東証プライム上場かつグループ全体で4000名の従業員を抱えるなど、充実した福利厚生と非常に安定した経営基盤を誇っております。 変更の範囲:本文参照
株式会社カインズサービス
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他 技術職(組み込みソフトウェア)
経験者のみ募集 ・ITネットワークに関する基礎知識 ・IT端末のキッティングや設定などの経験 ・マクロやVBA、Accessなどに関する経験
【仕事内容】 ・各種パソコンのキッティング作業、調整業務 ・遠隔配信ツールによるアプリ、バッチ、プリンタードライバ配信、運用管理 ・Mac/Windows/VDI/その他OA機器の問い合わせ対応 ・関連ベンダー、取引先への問い合わせ対応 ・セキュリティソフト、操作ログ、アップデートバッチ他の正常性確認 ・配信適用状況の進捗確認 ・マニュアル類整備、及び社内アナウンス、社内問い合せ対応等 (チャット等:5~10件程度/日、電話:2~3件/日) 社員さんがしっかりとサポートしてくれる環境です 【服装】 オフィスカジュアル
株式会社レスター
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
450万円~699万円
機械部品・金型 半導体, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
当社は1兆円企業の実現を視野に入れ、世界市場への展開と事業規模の拡大を目指しており、国内・海外のM&Aや事業投資などコーポレートアクションを積極的に実行しています。 拡大する事業を支えるため、システム運用体制の刷新と強化が急務となっています。現在の組織構成では中長期での継続的な目標達成が困難であるため、レスターグループの総合力を発揮し効果的・継続的な体制を構築するためシステム運用の中核人材を強化するための増員募集となります。 ■配属予定部署 情報デジタル推進本部 情報システム部 システム運用グループ (課長1名、メンバー4名) ◇ミッション◇ システム運用グループは、システムの安定稼働とユーザ支援サービスの向上がミッションです。高品質なサービスを低コストで実現することを目標としています。効率的な業務運営とユーザ満足度の向上という相反する難しい課題に、積極的・継続的に取り組んでいます。 ■入社後にお任せする業務内容 ◎運用グループの問合せ対応:運用グループの役割・内容の理解 ◎問合せ内容の分析・改善 :問合せ内容の分析から運用改善を目的とした運用グループ運用業務の見直し提案 ※問合せ対応と内容の分析を進めていただく中でレスター情報システムへの理解を深め 「高品質&低コストオペレーション」の実現と継続的な改善・運用継続に貢献いただきます。 ■担当業務の魅力 情報システムに関わる広範囲のスキルと経験を積むことが出来ます。クラウドサービスやセキュリティソリューションの管理、生成AIサービスの利活用など新しい技術に携わることができます。 今後、本社および国内外のグループ会社へのSAP導入を目指しているため、上流工程へのキャリアアップを目指すことができます。 ■キャリアステップイメージ ◇入社直後: システム運用グループメンバーと共にヘルプデスク業務従事 ◇数年後に期待する事: システム運用グループ の業務理解を進め、業務運用の継続的な改善に主体的に取り組んでいただく 変更の範囲:会社の定める業務
マンパワーグループ株式会社(関西)
人材紹介・職業紹介 人材派遣, カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
未経験OK 未経験OK PC基本操作
◇2025/8/1~長期 \未経験OK!服装自由!/社内ヘルプデスク!8月スタート! 【仕事内容】 【運送会社のヘルプデスク】 営業所からのお問い合わせ対応 例)サービスやシステムが使えない・・・ 使い方がわからない・・・など 分からないことは社員さんへ取次OK! 履歴入力 郵便の受け取り、開封 その他、庶務業務 【月収例】252,000円(時給1,500円×実働8時間×月21日) 【男女比】7:3【配属部門】コールセンター【部署人数】20名 【平均年齢】38歳 【制服】なし(服装自由:デニムやスニーカーOK)
株式会社リブ・コンサルティング
東京都中央区日本橋東京日本橋タワー(29階)
450万円~549万円
経営・戦略コンサルティング, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
採用背景: 事業拡大に伴い、情報システム部門の増員募集を行います ※将来のマネージャー候補としてお迎えします ※情報システム部門の社員構成(50代男性1名、20代女性1名) 当ポジションは社内のIT基盤を支える重要な役割を担っています 今までの経験を活かしつつ情シスとしてのスキル形成も目指せるポジションです 業務内容: 情報システム部門で、社内ヘルプデスクおよびシステム管理者として、下記の業務を予定しています ・入社退社異動時のアカウント管理 ・PCキッティングや修理手配 ・社内システムの運用管理 ・セキュリティ関連 ・業務改善 ・コスト管理 など 働き方: ・勤務時間管理など会社として取り組んでおり、今後はさらにワークライフバランスを保ちながら働ける環境を整えてまいります 会社の特徴: ・「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニーに中規模部門で7年連続選出されています ・「ベストモチベーションカンパニー」に中堅・成長ベンチャー部門で3年連続受賞しています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタッフサービス ITソリューション
その他, その他 技術職(組み込みソフトウェア)
経験者のみ募集 ・ヘルプデスク経験 ・パソコン、スマホのキッティング経験 ・関数を利用したExcel操作など、Office操作経験 \お仕事の紹介には登録が必要です/ 登録は来社不要で、24時間オンラインにて受付中! 【応募~ご登録方法】 (1)このままご応募ください。 ↓ (2)ご登録案内メールが届きますのでメール内URLよりご登録ください。 ※PCやスマホより、専用フォームにてご登録情報を入力ください。 ↓ ▼ご登録完了!お仕事のご紹介をスタートします。 お仕事のご紹介の際には職場見学も可能です。 スキル・経験・ブランクに不安がある方でも大丈夫! 専属コーディネーターがお仕事選びをサポートします*
*社内ヘルプデスク* ・ユーザーからの各種機器、システムに関する問合せ一次窓口 ・社内業務システム、Officeソフトウェア等の問合せ対応 ・パソコン、スマートフォンのキッティング作業と機器在庫管理、各種ライセンス管理 ・セキュリティ運用(マイクロソフトの月次パッチ配信作業) ・ファイルサーバの容量管理、各種権限付与 ・社内ネットワーク接続障害に関する各ベンダーへの問合せや調査 <派遣先>メーカーでのお仕事です。 ◇即日~長期 あなたにピッタリのお仕事探しをサポートします* ご登録完了から最短2営業日でのお仕事決定も可能です! ※お仕事の紹介には弊社への派遣登録が必要です。 まずはお気軽にご応募ください!
バリューコマース株式会社
東京都千代田区紀尾井町
450万円~649万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
◆◇東証プライム上場/LINEヤフーグループ/全社DX推進に貢献/将来的にはマネジメントや戦略立案にも挑戦できる◇◆ ■業務概要: 情報システム室の一員として、ヘルプデスク業務を中心に、下記の業務を担当していただきます。 ・ヘルプデスク業務(PCキッティング、ユーザーサポート) ・既存システムの運運/環境改善 ・Windowsサーバー運用 ・派遣社員を含めたヘルプデスク体制の整備、業務改善の推進 直近ではリモートワーク環境の整備にあたり、下記施策の推進をおこなっております。 ・Slack、Zoom等のリモートワーク対応ツール導入 ・VDI(仮想デスクトップ基盤)の実装 ・RPAツールの導入を通した業務省力化 ・Salesforce の業務環境の開発、運用 新規ツールの導入にも積極的で、発注側としてSaaSの導入選定を行う場面も多くございます。 ■組織体制: 情報システム室は、社内のDX化推進をリードする重要なポジションです。部門の取り組みは全社的な業務効率改善に貢献しています。 上から降りてきた企画を進めるのではなく、課題をくみ取った改善施策の立案〜実行まで一貫して手掛けている点が特徴です。 ■キャリアパス: 本ポジションでの経験を積むことで、情報システムの運用や改善のスペシャリストとして成長できます。また、将来的にはリーダーシップを発揮してチーム全体のマネジメントや戦略立案に携わることも可能です。新たな技術やツールの導入にも関与できるため、スキルアップの機会が豊富にあります。さらに、全社的なDX推進に貢献することで、経営層との連携も深まり、キャリアの幅が広がります
株式会社ヘルシーホーム
岡山県岡山市南区富浜町
300万円~549万円
住宅(ハウスメーカー), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
■業務内容: 同社にて社内向けのテクニカルサポートとしてご活躍頂きます。具体的な業務は下記となります。 ・PCのセットアップ(必要ソフトのインストール等) ・故障やトラブル発生時の対応(原因の特定、修理もしくは専門業者への依頼 等) ・ネットワーク環境の整備/業者対応 ・共有サーバーの管理 等 ・各種インフラ(ネットワーク、回線接続装置 等)障害対応 ・オンプレミスサーバ及びクラウドサーバの障害対応 ・基幹システム以外の社内ツールの運用対応、障害対応 ・データ端末デバイスの障害対応 ※問題個所の切り分けまでで、実作業は専門業者で対応いただきます。 ※現担当者がフォローに入りながら、ご経験に応じて業務をお任せしていきますのでご安心ください。 ■業務の特徴: 同社はPCでデジタルに管理した営業スタイルで着工件数・売上を伸ばしています。情報を徹底的に社内で共有することで、効率のよい業務を可能にしており、その上でシステム部門は大きな役割を担っています。 ■組織構成: システム部門には現在4名在籍しており、テクニカルサポートとしては1名在籍しています。 変更の範囲:無
株式会社シロ
東京都港区北青山
表参道駅
400万円~1000万円
化粧品 日用品・雑貨, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◇◆toCの事業会社でやりがいを実感できる/『SHIRO』を展開/年休最大125日◆◇ ◆概要 シロのオフィスや国内店舗でのキッティング業務、ネットワーク環境の維持管理をお任せいたします。 ◆業務詳細 オフィス(東京・砂川)、国内店舗において以下の業務に取り組んでいただきます。 ・PC、iPad、iPhoneのキッティング、アプリ設定、アカウント作成 ・ネットワークの契約、敷設、導通確認 ・機器、ネットワーク設置場所へ訪問、組み立て、確認作業 ・故障機器に対する受入、代替機調達、送付 ◆組織ミッション シロにおける情報機器、ネットワーク環境の適切な維持管理や、必要に応じたリプレース機器の評価・選定をミッションとしています。 ◆人物イメージ ・守秘義務を守れる方 ・相手を選ばずコミュニケーションをとることが得意な方 ・情報機器やシステムに対するスキルを問わず、どんな相手でもわかりやす説明出来る方 ・北海道、近畿圏、中部、九州など首都圏外においても必要に応じて現地に行き対処する行動力 ・業務の効率化にもやりがいを感じる方 ・役割外の仕事が生じた場合でも自らボールを拾って動ける方 ◆ブランド『SHIRO』について 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランドです。自社内に開発から販売まですべての機能を持っていることも特徴の一つです。 栄養価は高いが硬くて食用にならない「がごめ昆布」を水に浸して抽出した“強いとろみ”を持つ美容液や、細さや虫食いにより8割も廃棄されていた「ラワンぶき」を切ったときに茎から滴る水を詰めた化粧水など、厳しい自然が育んだ素材のちからを最大限に引き出す製品を数多く展開し、国内の「サスティナブル消費」にも強いインパクトを与えています。 変更の範囲:会社の定める業務
アジア航測株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
500万円~899万円
ITコンサルティング 建設コンサルタント, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【業界随一の技術を持つ建設コンサルタント/社会インフラマネジメント及び国土保全コンサルタントを中心とした公共性の高い業務/業界未経験歓迎/超充実の福利厚生で平均勤続年数15年を誇る「人のアジア」】 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社にて社内SE業務をお任せします。 ■具体的には: ・社員アカウントの管理 ・パソコンの登録 ・ヘルプデスク業務 ■組織構成: 部長1名、課長(クラス)3名、係長(クラス)3名、一般職7名、派遣社員5名、パート2名の部署となっております。 大きく開発と運用の担当者で分かれております。 ■やりがいや特徴: ・防災の促進や社会インフラが抱える様々な課題の解決、復興支援など、人々の暮らしを支え、社会に役立つ仕事です。 ・3Dデータを活用し「空から測る」技術で業界を牽引しており、業界内ではめずらしく自社航空機を6機保有しております。 ■同社について: 1954年創業、東証スタンダード市場上場、業界内トップ3に入る大手優良建設コンサルタントです。業績は堅調に推移しており、2024年通期の業績は売上高40,270百万円・営業利益3,039百万円となりました。 センシング技術を基盤に「Asia Air Survey -Digital Transformation」による超スマート社会の実現、震災復興事業、国土強靭化、脱炭素社会への対応に向けて、社会インフラマネジメント事業及び国土保全コンサルタント事業を中心に、様々な事業を行っています。「人のアジア」と言われるほど社員を大切にする社風で、福利厚生も充実している為、平均勤続年数は約15年と高い定着率を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オープンハウスグループ
400万円~600万円
不動産管理, その他 事務
■求める人材 【必須条件】 ■コミュニケーション能力が高くクレーム対応にも冷静に対応出来る方 ■普通自動車運転免許(AT限定可)※お客様のご案内時に必要 ■目標達成意欲、成長意欲が高い方 ■お客様と信頼関係を築ける方 【歓迎条件】 ■社内ヘルプデスク・社内SEなどの経験者 ■チームリーダーの経験者 ■宅建士資格保持者 ■営業・販売・接客経験のある方 ■プロ意識を持ち、自らチャレンジしていける方 【求める人物像】 ■何事にも当事者意識を持ち、ジブンゴトとして捉える方 ■人のために動ける方 ■もっと経験を積みたいという向上心のある方 ■負けん気強く頑張る原動力をお持ちの方 高校
【業務内容】 情報システム部の社内ヘルプデスクの業務全般です。他部署の社員とコミュニケーションを多くやりがいのある職務です。 様々なイレギュラーを解決していく必要があり柔軟な対応力を身につける事ができます。 【具体的な業務内容】 ■ヘルプデスクメンバのマネージメント(5名規模) ■社内ヘルプデスク業務(パソコン・ネットワーク・アカウント管理など全て) ■社内調整や台帳管理 ■機器・ライセンスの調達や請求管理 ■社内提案資料や手順書等のドキュメント作成 【担当者コメント】 オープンハウスは、やる気のある人を広く受け入れ、結果に報いる組織を作っています。営業職と違って成果が見えにくいポジションでも、細かい評価項目を設けることで、一人一人の成果を正当に評価する仕組みを作っています。優秀な社員は年4回ある表彰式で表彰できる機会もあり、モチベーションUPに繋がります。若手だから、を理由に上に上がりづらいということは一切ありません。頑張って成果を出すと、しっかりと評価されるので、20代でマネジメントをしている社員も多数です。 90%の方が未経験からスタートできる背景は、常に前向きな姿勢で仕事に向き合う仲間が多くいることや、一人ひとりが高い目標を掲げて最後までやり抜く行動力に刺激を受ける環境があるからです。合わせて、周囲から丁寧なフォローやアドバイスを受けられる環境や、未経験からでも積極的に挑戦するチャンスがあり、短期間で成長できる魅力です。 【入社後の業務内容変更範囲】 会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする)
株式会社アーデントスタッフ
学歴不問 / 経験者のみ募集 ・社内情報システムの運用管理経験(3年以上) ・社内ヘルプデスク経験(3年以上)
【仕事内容】社内SE •社内システムのトラブル・問い合わせ対応 →1日3~5件程度 •IT機器のキッティング作業およびトラブル対応 メイン機器:PC・スマートフォン・タブレット •社内システムの社員ユーザー管理(登録、変更、削除など) •PCおよびソフトウェアの在庫管理やライセンス管理 •ファイルサーバーのアクセス権および容量管理、アラート対応 管理PC台数:200台以上
株式会社スパイク・チュンソフト
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
300万円~449万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜ダンガンロンパや風来のシレンといったヒットタイトル多数!/東証上場KADOKAWAグループ/国内ゲームメーカーの合弁会社〜 ■業務内容: ゲームを開発するクリエイター等の機材セッティング等をお任せします。 ■具体的には: ・情報システム社内ヘルプデスク窓口 ・PCやOfficeアプリケーションの操作説明・障害対応 ・Windows OSのPCキッティング作業 ・各種ドキュメント(マニュアル/報告書程度)作成 ・Active Directory ユーザ管理経験(ご経験があれば) ・メーカーへの問い合わせや修理依頼など ・機材管理(クライアントPC、PCパーツなど) ・ライセンス管理(Microsoft、Adobe、Autodeskなど) ■雇用形態: 入社時点では契約社員からスタートいたします。 基本的には正社員登用前提で、日常勤務の状態や態度から判断されます。 ■当社について: 当社は2012年4月に、国内ゲームメーカー2社が合弁して誕生しました。 互いが開発してきたヒットシリーズのノウハウを活かした革新的なゲームの開発に取り組んでおり、その領域が自社IPタイトル、大手パブリッシャーからの受託タイトル、海外ローカライズタイトルまで多岐にわたる点が特徴です。 特に自社IPタイトルについて企画から開発、販売、設計までトータルに手掛けていることや、ヒットタイトルを通じ日本のゲーム市場に大きく貢献してきたクリエイターやスペシャリスト達が集結していることがスパイク・チュンソフトの魅力の一つと考えております。 当社では今後、ファンの方々はもちろん、新規ユーザー獲得のためにもさらに多くのタイトルを生み出していきたいと考えておりますので、それらの開発に加わりたい!という皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。 ■主な取引先: 任天堂(株)、(株)バンダイナムコエンターテインメント、(株)セガホールディングス、(株)、(株)ディー・エヌ・エー、(株)NTTドコモ、(株)NTTドコモ、 マイクロソフト(株)、海外ゲーム会社多数 など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AGSコンサルティング
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
300万円~649万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), パッケージ導入・システム導入 システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務概要: システム企画及びシステム導入を牽引する社内SE(システム導入)、ヘルプデスク担当として、以下の業務を担当いただきます。 ■業務詳細: ・社内システム企画、開発(リプレース、新規導入)企画、要件定義、開発、テスト、リリースすべてのフェーズ ・社内システムの運用、メンテナンス/小改修 上記システム導入だけでなく、ヘルプデスク対応なども行っていただきます。 ・社内メンバーからの問い合わせ対応 ・他部署との連携及び調整 ・PC、スマートフォン、タブレット関連の運用 ・ユーザアカウントなどの管理 ■当社について: ・事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファームです。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。 ・平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。 ・顧客層は上場/非上場や業界/業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200以上にのぼります。 変更の範囲:会社の定める業務
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
500万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■募集部署のミッション、ご紹介 弊社は上場以来18期連続で増収増益を続ける高成長企業です。 当部署は、その高成長を支える社内システムの企画/開発/運用を一気通貫で担当しております。各パートナー(社員)の業務を円滑に進めることができるよう、サーバ、ネットワーク、アプリケーション、サービス、パートナーが利用するデバイスについて、オンプレミス、クラウドなどの環境やメーカーを問わない、最適な社内システムの提案/環境構築/運用を行っています。 また、業務範囲に明確な制限がなく大きな裁量をもって業務にあたることができるため、あらゆる業務がシステム化されていく昨今において年々重要性が増している部門です。 ■職務概要 キャッシュレス決済の市場拡大とともに毎年25%以上の営業利益成長を目標とする弊社においては、社員数が年々増加しており、社内システムにおいても管理/運用の強化/新サービスの導入/検討/既存環境の更改等が必要になっております。 成長を続ける会社の運営を裏側から支える重要な社内情報システム業務を一緒に担っていただける方を募集します。 ・PC、スマホ、モニタなど、パートナーが業務に使用する各種デバイスの選定、運用検討、導入、管理運用 ・Microsoft Intuneを活用したスマートフォンの管理/運用 ・Microsoft365関連サービスの設計、導入、管理運用、新機能のリリース(Exchange Server、Teams、SharePoint、OneDrive、Power Automate、DLP機能) ・安全に社内システムを使用するためのセキュリティ製品の導入検討、導入、管理運用(EDR、EPP、Skysea、Microsoft Purview、誤送信防止ツール) ・各種業務のシステム化により増加し続けるIDの管理システムの設計、導入、管理運用 ・Azure等のクラウド環境の管理運用 ・上記の各種システムに関する社内からの問い合わせに対するヘルプデスク業務 ■働き方について 残業時間平均月30時間未満。新規のリリース、組織の入れ替えタイミングなどのの忙期があります。 ■キャリアについて ご入社後は上記記載の業務をご経験頂きながらゆくゆくはメンバーマネジメントを行って頂くポジションを目指していただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ミトヨ
東京都中央区新川
350万円~499万円
自動車部品 自動車部品, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【自社内で運用・保守を行っていた方へ!転勤無し!創立70年以上のメーカー機能と商社機能を併せ持つハイブリッド企業/自動車産業を下支え/積極的海外展開/高い定着率/大手自動車メーカーとの安定的取引有/クリヤマホールディンググループの企業として安定経営/就業環境抜群◎年間休日120日以上・月残業10h程度】 ■職務概要: 社内SEとして社内システム・ネットワークに関する一連の業務を担当していただきます。メイン業務としてはシステムの運用・保守を想定しております。 ■職務詳細: ・通信機器・OA機器・PC等社内端末の管理及び運用(セットアップや故障対応を含む) ・営業・販売・生産系システムやネットワークに関する運用・管理および新規導入検討 ・経営判断のための会議用データの抽出及び分析 ・セキュリティの維持・改善による情報化の推進 ・社内外のヘルプデスク対応 (仕入先も同様の基幹システムを使用しているため、仕入先からの問い合わせにも対応いただきます) ※プログラミングの知識は不要です ■働き方: 月平均残業時間は10時間程度。9連休以上の休暇も年3回あり、年間休日も120日以上、有給休暇も取りやすく働きやすい環境が整っております。 風通しのいい社風のため、「居心地がいい」という社員も多く、定年まで勤める社員も多くいるため定着率は高水準です。また、新卒から中途入社まで幅広く在籍しており、中途社員の方も馴染みやすい環境です。 ■当社の魅力: 1948年の創立以来、常に時代に合わせた新しい技術や商品を提供してきました。現在は、メーカー機能と商社機能を併せ持つハイブリッドな企業として、事業展開をしております。 グローバル化が進み、ニーズが多様化している今、「価値ある商品とサービス」の提供に、社員全員が一丸となって取り組んでいます。EV車やFCV車が増加する中でも、当社製品はどんな形でも車がある限り必要なため、需要は一定を保っています。爆発的に成長しなくとも、今後無くなることはない分野で地位を確立しています。また、自動車産業は最も海外進出が活発な産業の一部であり、当社もタイ・中国・マレーシアへ海外展開をしており、海外での売上も安定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
イージス・ワークス株式会社
東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズビジネスタワー(27階)
■業績賞与あり ※業績に応じて支給
人材紹介・職業紹介 人材派遣 アウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
◇学歴不問!ITに関わる仕事をしていた方 ◇ITエンジニア・社内SE・ヘルプデスクなど ◇経験を活かしてキャリアUP! 必須条件—MUST— ■ITに関わる仕事の経験 ・開発やインフラ構築はもちろん、 ヘルプデスクなどの経験者も大歓迎! \幅広い経験が活かせます/ 「社内のITに関する質問に対応」 「さまざまなツールを制作」 「基幹システムの構築を手動」など 経験に応じた活躍ができる環境です♪
◇Webアプリケーション開発におけるバックエンド(Python)、フロントエンド(JavaScript)の開発業務 既存システムの改善や新機能の開発、API連携などを担当していただきます。 ◇最新の技術を用いた開発に携わることができ、スキルアップを目指せる環境です ◇まずは既存システムの改修からお任せ ◇経験次第でベンダーとのやり取りも担当可能 ◇開発・インフラなど、幅広い経験が活かせます 社内SEとして、 当グループ内のIT関連業務に取り組んでいただきます。 ≪具体的な業務≫ ○社内システムの運用保守 ○システム企画、ツール開発 ○データベース、ネットワーク設計構築 ○ベンダーとの調整 ○社内のお問い合わせ対応 ○PCのキッティング \POINT/ —さまざまな経験が活かせる— 開発システムをパッケージ化・販売するなど 適正によって幅広い活躍が可能! —興味がある領域に挑戦可能— システムやインフラを問わず、 興味がある領域で業務に取り組めます —あらゆる業種の裏側がのぞける— 法律、美容、飲食など…多彩な事業を展開! さまざまな業界の裏側がのぞけます <注目ポイント1> ◎最長3カ月の研修からスタート スキル・経験によって最長3カ月の研修を実施! 問題なくスタートダッシュが切れるよう寄り添います。 「経験はあるが自信がない」 「上流工程の経験はまだない」という方でも 安心してはじめられる環境です。 ≪資格取得を応援中!≫ さまざまな資格を持った先輩が在籍中。 取得すべきスキル・知識や学び方まで、 丁寧に指導して資格取得に寄り添っています。 <注目ポイント2> ◎スケジュールの進め方はあなた次第 当社ではフレックスタイム制を導入中。 スケジュールに関しても自己管理が基本なため、 自由な働き方が実現できます。 「先週は残業が多かったから、今週は定時で帰る」 「夜に予定があるから早めに出社する」など、 ワークライフバランス重視な方にもピッタリです! ≪基本的に服装自由!≫ スーツの着用義務はなく、基本的に私服で働けます。
株式会社アドバンスト・メディカル・ケア
東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー(6階)
400万円~799万円
化粧品 病院・大学病院・クリニック, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【中途社員比率約90%/実力次第ですぐにキャリアアップができる環境/豊富なキャリアパス】 ■仕事概要 医療検診施設の医療システムや、スマートフォンアプリなど施設運営に必要なシステムの運用を支える保守要員を募集しています。 他の関係部署と協力しながら、「縁の下の力持ち」としてお客様の満足度を上げるポジションです。 ※スタッフの方や職員の方からの問い合わせが主になります。 <具体的な業務内容> ・医療システムを使用している施設現場や、お客様対応を行っている社内部署からの問い合わせ対応を行っていただきます。 - 使用方法や仕様に関する社内からの問い合わせ対応 - 問題発生時の原因究明と関係部署への共有 - 開発ベンダーとの調整窓口業務 - 改修案件の受け入れ評価時には医療現場へ足を運び、直接要望をヒヤリングする事もあります。 <主な利用技術> ・Programming / Database Languages - Python - ShellScript - SQL <この業務のやりがい> 医療や健康に関心のある方は、医師や看護師などと直接会話をする事が出来、医療や医事に関する知識を増やす事が出来ます。 システム改修によって現場業務が効率化され、感謝の言葉がもらえると大変うれしい気持ちになります。 ■東証プライム上場グループの安定基盤 東京ミッドタウン(六本木)に本社を持ち、「より健康に、より美しく」を企業理念に、健康長寿社会実現への貢献を目指しております。会員制リゾートホテル事業を展開するリゾートトラスト株式会社(東証一部上場)のグループ会社という安定した事業基盤を持ちながらも、設立から10年ほどの若い会社であり、スピード感があり新しいチャレンジに溢れた環境です。 ■高価値を提供するメディカルサービス事業(エグゼクティブ医療サービス) 東京ミッドタウンクリニックをはじめ、全国で8つの医療施設で一般外来や健康診断、プレミアム人間ドッグ等の幅広い医療サービスを行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
SCSKサービスウェア株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
ITアウトソーシング アウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜 ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■職務内容: コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(リーダー候補)の業務をお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 クライアント常駐でのIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務 ◇問い合わせ対応業務(メール、電話、チャット) ◇トラブル対応業務 ◇分析・報告業務 ◇改善提案業務 ◇定着化支援業務 ◇キッティング業務 (企業向けPC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など) ■プロジェクト例 1)大手保険会社の社内ヘルプデスク 約30名のプロジェクト。社内システム、PC操作全般に関するヘルプデスク。 2)大手外資系コンサルティング会社の社内ヘルプデスク 約10名ほどのプロジェクト。社内システム、PC、Microsoft office関連の問い合わせ対応。メール、チャット、オンサイトで一部、英語での対応を実施。 3)大手金融リース会社の社内ヘルプデスク 約20名ほどのプロジェクト。社内システム、PC、スマートフォン、タブレット操作に関するヘルプデスク。PC、スマートフォン、タブレットのキッティングやITの資産管理も実施。 ■配属先情報 部門:BPOグループ 第二事業本部 ITサポートサービス第一部(新宿) 172名(正社員:76名/契約社員:96名)※2024年4月1日現在 顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援。 ■ワーク・ライフ・バランス BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 ・平均残業時間:14時間23分 ・有給休暇取得率:87.5% ※会社全体の数値 変更の範囲:本文参照
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