1680 件
マンパワーグループ株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
-
450万円~649万円
ITアウトソーシング 人材派遣, エリアマネジャー・スーパーバイザー スーパーバイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<安定×挑戦が両立できる環境/27,000人を超える従業員が活躍するマンパワーグループ日本法人/派遣から紹介・アウトソーシングまで幅広い事業展開〇> ■業務内容: 業務委託として派遣をはじめとした外部人材の管理デスクサービスを提供する部門内にて、プロジェクトのスーパーバイザーとして、主に下記のような業務を担当いただきます。 ■業務詳細: ・受託業務オペレーションとスコープ管理(プロジェクト規模により担当者数は変動します) ・運用の品質管理、そのための業務改善提案と実行 ・運用バックアップ、運用実務の対応 ・要員管理(チームメンバーの指導育成、勤怠管理・承認 含む) ・マニュアルの作成や更新 ・各種レポート作成 ・OM、SOMへの報告等 ■配属部署について: TAPFIN事業部:雇用管理を可視化、複雑な法改正対応、購買プロセスの改善をサポートしています。 https://www.manpowergroup.jp/client/serve/tapfin/ ■こんな方に向いた仕事です: 〇顧客・チームの意向を汲み取り業務安定・効率化に貢献できる方 〇ヒアリングとコミュニケーション能力に優れている方 〇業務の効率化や改善活動が好きな方 〇人事・人材関連の経験を活かしたい方 ■当社の特徴: 世界70の国と地域にネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人として、1966年の創立以来、総合人材サービス会社として人材サービス市場の成長・発展と共に歩んできた安定基盤と多様な案件を持つ企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
コスモ石油株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
700万円~1000万円
石油化学, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など) 内部監査
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【法令・監査・規定などの標準化や内部統制に関する経験歓迎】 ■業務概要 空港で給油されるジェット燃料の品質管理、輸送、在庫運用をお任せします。 ■配属予定 コスモ石油マーケティング株式会社 産業燃料部 空港施設グループ ■業務詳細 配属部署では、国内外の航空会社にジェット燃料を販売しています。空港施設グループの仕事は、航空機に燃料が給油されるまでの過程(出荷、輸送、販売、在庫、品質管理など)を委託先や社内外の関係者と連携しながら円滑に進めることです。国内10空港の委託先、業界団体、競合他社と協力しながら、主に以下の業務を担当していただきます。 (1)社内の定例業務(全業務の約5割) 【常時】在庫、配船調整/【月次】販売実績集計、在庫集計、経費報告 (2)外部委託先の管理【発生都度】 空港貯油施設・給油作業委託契約の交渉、契約締結、保険契約交渉、契約締結 (3)委託先指導【月次】 委託先の監査、課題解決を目的とした定例会議 (4)燃料の取り扱い基準の編集【不定期】 石油連盟の招集により実施 (5)トラブル対応、課題解決相談、その他の問い合わせ対応【発生都度】 <補足> ・マニュアルを見ながら進められる定例業務(1)と、知識や経験が備わって可能になる仕事(2)〜(5)があります。 小さなグループなので、常に二人三脚で、報告、相談、質問など常に連携して一緒に仕事を進めていきます。 ※英語利用シーン ・委託先の監査にて、外国の監査員と共に空港の監査(英語通訳)をすることがあります。燃料の取り扱い基準の編集では、英文技術解説書(数百ページ)を日本語に翻訳し、その和訳表現を元売各社と共に議論する編集会議があります。また、海外出張(国際会議の参加と内容報告)、英文e-mailの問い合わせ、英文仕様書の読解なども日常的に発生します。 変更の範囲:※将来的なローテーションの可能性はございます。
MIL株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
600万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 法務 人事(労務・人事制度)
〜「インタラクティブ動画」を提供するベンチャー/次世代の動画マーケティングツール「MIL」〜 ■業務内容: (1)法務業務 【契約関連】 ・各種契約のレビュー・ドラフト・交渉(取引基本契約、業務委託契約、投資契約、雇用契約など) ・法的リスクの管理(契約不履行、知的財産、業務委託・副業対応) 【コーポレート法務】 ・取締役会・株主総会の運営(議事録作成、株主間契約管理) ・投資契約の管理(シリーズA以降の資本政策対応) ・IPO準備の法務支援(監査法人・証券会社対応) 【事業法務】 ・知的財産(商標・特許出願、技術ライセンス管理) (2)労務業務 【採用・雇用管理】 ・雇用契約・業務委託契約の整備 ・ストックオプション(SO)の労務・法務対応 ・採用拡大時の労務リスク管理 【就業規則・コンプライアンス】 ・就業規則・給与規程の作成・改定 ・労働基準法・社会保険の適用チェック ・ハラスメント・労務トラブルの防止と対応 ・IPO準備に向けた労務監査の強化 【社会保険・給与】 ・給与計算・社会保険のチェック(実務社労士・管理部と分業) ・退職時の手続き、競業避止義務の管理 ・労働時間管理・副業制度の整備 ■当社の特徴: 〜「触れる動画(インタラクティブ動画)」の開発ベンチャー〜 次世代の動画マーケティングツール「MIL」を開発、提供しています。従来の動画と違い、触れるという新しい視聴体験を実現するインタラクティブ動画は動画上で興味から購買行動までを完結できます。ユーザーの視聴動向を分析することもでき、素早く動画のPDCAサイクルを回すことで成果につなげます。 変更の範囲:会社の定める業務
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
550万円~899万円
システムインテグレータ, 法務 知的財産・特許
■□在宅勤務/豊富なキャリアパス/年間有給20日(取得率ほぼ100%)夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□ ■業務内容:社内各組織が行う社外取引先への発注・契約に際し、契約内容の確認やリスクチェックを行います。また、取引先の競争による発注コスト低減に向けた取り組み(RFP)など、会社全体での調達に関する取り組みを検討、実施します。 ■詳細: ・業容拡大に伴う調達のグローバル化、業務用パッケージソフトウェア・クラウドサービスを利用した開発、海外拠点への業務委託などを行っており、調達部門としては、当社契約書雛型外の相手先契約によるリスク対策が求められています。また、発注統括組織として、会社方針に合わせ、発注申請作業の簡易化、コンプライアンス強化など相反する改善を、業務改革面、システム改革面の両面からアプローチしております。最近は、AIを導入し、発注予定会社の適正診断や、生産性基準での発注会社の選定基準へ移行のため、発注管理システムを最適化、刷新に取り組んでいます。 (1)与信、リスク抽出対応: 海外国内の与信や想定されるリスクを抽出し、その対策を開発部隊に依頼し、その対策内容の確認、了承を行います。海外案件もしくは委託先が海外の会社では、法制度や習慣も異なるため様々な与信リスクがあるため対応を実施。 (2)審査業務のAI化により委託先会社適正選定化 増大化する委託先会社選定に際し、AIを活用した選定の強化・効率化を実現するため、これらを支援する仕組みをもとにシステムを開発、既存システムの刷新を検討。 (3)非定型契約、契約リスク抽出対応 当社規定雛形契約以外の相手先有利な当社にとってリスクのある契約条文を抽出、リスク対応を行います。戦略的な業務用パッケージソフトウェア・クラウドサービスの選定や、委託先が海外ベンダなどの場合、リスク対策として、契約条文変更や、交渉支援を行い、契約、開発リスクの排除を行います。 英文契約では、自動翻訳による意識乖離を防ぐため、英文の構造や特有の言い回しを理解、契約リスクを防ぐ対応を進めております。 ■働き方: ・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もありま 変更の範囲:会社の定める業務
中部電力ミライズ株式会社
愛知県名古屋市中区千代田
鶴舞駅
400万円~899万円
電力 ガス, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜安定した経営基盤を元に「生活に欠かせないインフラサービス」を提供する中部電力グループ企業/フレックス、在宅制度あり/ワークライフバランス・福利厚生◎〜 ■業務内容: 愛知県西部エリアのお客さまとの電気需給契約・電力受給契約・ガス需給契約・その他サービス契約の締結、契約管理およびお問合せの受付、処理の担当します。 (1)お客さまとの電気需給契約・電力受給契約・ガス需給契約・その他サービス契約の締結、契約管理およびお問合せの受付、処理 (2)その他業務 ■業務詳細: ◇お客さまとの電気需給契約・電力受給契約・ガス需給契約・その他サービス契約の締結、契約管理およびお問合せの受付、処理 ◇上記業務のうち一部業務を委託会社に外注しているため、当該委託会社の委託管理業務 ◇業務遂行上の課題発生時における原因分析、対策立案、課題解決 ◇受付、管理業務の最適化・効率化を実現するための施策立案、実行 ■当社について: エネルギー小売戦略の立案や、販売・提案活動に加え、お客さまとの「つながり」を活かした新たなマーケティング活動や、新しいサービス開発業務を重点事項として取り組んでいます。 ■働きやすい職場環境: (1)中部電力Gは1990年のフレックスタイム導入を皮切りに、在宅勤務制度やモバイルワーク制度も2018年に導入し柔軟な働き方ができる環境を整備しています。 (2)最近は新たにサテライトオフィスの活用を推進しており、中部電力、中部電力パワーグリッド、中部電力ミライズの事業拠点76カ所のフリースペースに228席を設置し、自宅や出張先に近い事業場を使うことで通勤や移動の時間削減、顧客への迅速な対応に繋げる等も取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTファシリティーズ
600万円~899万円
設計事務所 石油・資源, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買 物流・購買アシスタント 調達
■概要: 主に工事請負契約締結業務または業務で使用する物品等の調達・各種委託契約締結業務のどちらかを中心(総括業務はどちらの場合も実施)に従事していただき、繁忙期等は双方の業務も遂行できるように補助的に実施していただきます。 ■業務詳細: 【A. 工事請負契約締結業務】 契約内容のチェック、発注・支払処理、決裁合議の確認、社内システムの維持・メンテナンス、契約管理簿による進捗管理、月次処理や決算処理対応、法令改正時の対応、社内ルールの改正・周知・指導、電子契約の推進、社内外調整業務など。 【B. 間接材調達・委託契約業務】 社内規程に基づく調達業務、発注契約の価格交渉、業務用物品調達の年間取引先選定・条件交渉、QCD向上・コンプライアンス遵守・サステナビリティ推進、社内外の問い合わせ対応、社内新購買システムの運用支援・業務主管対応など。 【C. 契約担当としての総括業務】 事業計画策定・運営、予実・予算管理、関連部署との調整、部下の業務マネジメント・指導など。 ■本ポジションの魅力: ・当社はNTTグループ各社・データセンタ事業者・金融機関などのIT関連事業者に対して、IT関連建物の建築技術・電力技術を様々な形で提供をしている会社です。 ・資材調達部契約担当は、取引の適正化・コンプライアンス遵守の観点から、業務運営に必要な間接材(各種デジタル機器、印刷物、ユニフォーム、名刺、文具等消耗品等)の調達や業務委託契約(準委任契約、請負契約を中心とした各種サービスに関する発注契約)、人材派遣契約、工事請負契約について契約の締結から業務完了後の支払処理までを行う部署です。 契約実務スキル・法務スキル・財務スキルの習得が可能です。研修・講習受講の機会を通じて、契約・法務・財務のスキルを習得し、キャリアアップに繋がります。 ■働く魅力: ・日本最大級の企業体であるNTTグループの主要企業の一つとして、将来性、業務環境、福利厚生面などで安心して働いて頂けます。 ・原則土日祝休み、年間の離職率は低く、腰を据えて働ける環境が整っています。リモートワーク、フレックス制度と柔軟な働き方が可能です。
三井住友DSアセットマネジメント株式会社
東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズビジネスタワー(26階)
500万円~1000万円
投信・投資顧問 その他金融, 法務
■職務内容: 法務関連業務(契約審査、法令改正、弁護士相談、訴訟対応等)をお任せ致します。 ■主な業務内容: ・一般契約審査(業務委託契約、開発請負・保守契約、秘密保持契約、暴排覚書等) ・運用業関連契約審査(投資一任契約、投資助言契約、運用委託契約等) ・法令改正対応(対象法令選定、改正情報収集、社内への周知徹底等) ・法務相談の受付及び回答、弁護士相談案件対応、訴訟・差押対応等 ■働き方・社風: 社員一人ひとりの自主性が尊重され、やる気のある人材は年齢・性別に関わらず責任のある仕事にチャレンジできる風土があります。 また、社員それぞれがプロフェッショナルとして職務に十分に専念できるように、システム等のハードの面はもちろんソフトの面でも環境の整備が進んでおり非常に働きやすい環境です。 さらに、社員一人ひとりのQOL向上・生産性向上を目指すべく、ライフステージやさまざまな事情に応じて社員が柔軟に働くことのできる制度導入や、社員が健康でワーク・ライフ・バランスを適切に保ちながら働くための取り組みを行っております。
大和製罐株式会社
東京都千代田区丸の内JPタワー(9階)
石油化学, 法務 法務・特許知財アシスタント
【製缶業界でマーケットシェア約3割を誇る/“飲料”だけではなく“化粧品”や“食品”など様々な容器を取り扱っており景気変動にも強い◎/就業環境良好◎】 ■職務内容: ・契約書審査、作成(売買基本契約書、秘密保持契約書、製造委託契約書、開発業務受委託契約書、産業廃棄物処理委託契約書など) ・社内法律相談 ・社内コンプライアンス教育 ・その他法務関連業務 ■組織構成: 総務部 法務・コンプライアンス課は3名体制です。(50代男性・50代女性・20代女性) ■働き方: 月の平均残業時間は10時間程度ですが、慢性的な残業は発生しておりません。土日祝休み、年間休日も120日ほどとなっています。在宅勤務は週1日可能です※週1日以上は別途申請が必要です。フレックス勤務制度あり。 ◆同社の魅力: ◇1939年創業の国内二大製罐会社の1つ、日本で生産される缶製品(約300億缶/年)の約3割のシェアを保持しており、国内大手飲料メーカーなどとの安定した取引を継続しています。 ◇世界で初めてコーヒー飲料缶を一般向けに生産・販売したパイオニア企業です。 ◇同社の特徴は“飲料”だけではなく“化粧品”や“食品”など様々な容器を取り扱っており、幅広い提案力を持っています。 ◇新しいマーケットも視野にいれ既存の技術を取り入れた“介護食””医療機器”の開発に力をいれるなど多方面での技術開発力を駆使しています。
AKKODiSコンサルティング株式会社
450万円~699万円
ITコンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当 Webサービス・プロジェクトマネジャー
学歴不問
■ポジション概要: プロジェクトコーディネーターのポジションで、委託契約におけるソリューションの安定運用に必要なQMS事務局運営を行っているグループです。 昨年11月からSA本部よりQMS事務局運用が始まり、委託案件の拡大や品質の確認、数値の分析など委託現場を助ける事務局となります。 自本部だけでなく各セクションとのコミュニケーションが大事になる部門となるので、技術の知識などはなくても問題ございません。 QMSのご経験がなくとも、何かしらのプロジェクトのマネジメントのご経験がある方のご応募をお待ちしております。 ■業務内容: ・QMS(品質管理)事務局運営 ・品質管理に関する向上プランニング ・各ゲートレビュー運営 (本部内及び全社への発信業務が含まれます) ・ソリューション(委託)の拡大支援 ・QMS施策に関わる進化・改定・工数削減など (その他委託契約における関連業務) ■部門概要: 委託契約におけるソリューションの安定運用に必要なQMS事務局運営 ■特長・魅力: 必須条件に記載の内容についても、OJTを行いながら経験を積むことができますので、経験が浅い方でもご応募お待ちしております。 QMSプロセスの維持運営部門である為、資格やPJの企画運営事務局の経験が積めます。 また各セクションと幅広くコミュニケーションを図りながら進めていく事から、各PJを支援することで全社への品質向上などに貢献することができます。 ■入社事例: 全社施策の改善活動やISO取得に、エンジニアの経験が活きた事例がありますが、ISOや品質に興味がありやる気がある方であれば今までのキャリア問わず大歓迎です。 変更の範囲:当社業務全般(人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む)
東京海上日動システムズ株式会社
東京都多摩市鶴牧
550万円~1000万円
システムインテグレータ, 経理(財務会計) 法務
○東京海上グループの戦略や全社の方針に近い立場で業務に携わることが可能です ○東京海上日動システムズから受託するシステム開発に付随する経理・契約業務をお任せします ○東京海上日動内販100%/所定労働時間7時間と働きやすい環境です ■ポジション概要: 当社の開発品質推進部で、東京海上日動火災保険(株)の保有する開発ソフトウェアの四半期決算業務、外部委託会社との契約締結等の実務や、システムの構築・改善業務を担当いただきます。 開発品質推進部は東京海上日動をはじめとするグループ会社のシステム開発の委託業務を一手に受託しているため、東京海上グループの戦略を身近に感じながら働くことができます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: (1)経理業務 ・開発ソフトウェアの四半期ごとの決算業務、計上科目の妥当性判断、計上、決算伝票処理、財務諸表、仕訳表作成、決算報告書等の各種決算資料作成等 ・経理業務に関する企画・推進(法改正対応、業務改善等) ・財務会計システムのユーザーとしての管理(システム改定企画、ユーザーとしてシステムテスト、業務プロセス企画・変更、ユーザー管理等) ・監査役、監査法人による決算監査対応 (2)契約業務 ・グループ会社から受託する、ITサービス提供の業務委託に関わる業務(契約締結、請求支払業務等) ・グループ会社の外部委託管理に関する業務(規程、ルール整備、契約書管理、委託先の定期点検対応等) (1)(2)を全てお一人でご担当いただくことはありません。複数人で分担、対応しており、ローテーションを行いながら担当領域を徐々に広げていただけるように致します。 (1)については四半期ごとのタイミングでの業務がメインとなり、(2)は日常的に業務が発生します。 ■ ■働く環境: 東京海上グループのため、福利厚生が充実しています。 ・特別連続休暇…年間に1回、連続して10日間の休暇が取得でき、全社員の取得率はほぼ100% ・リフレッシュ休暇…勤続年数に応じた、最大15日間の連続休暇 ・記念日休暇…社員個人が自由に特別な日を指定し、当該日に取得できる休暇 変更の範囲:本文参照
SOLIZE株式会社
東京都千代田区三番町
その他専門コンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
〜機械設計実務経験ある方歓迎/大手メーカー製品の委託リーダーポジション/二輪メーカー向けの機械設計業務に携わっていただきます/2024年スタンダード上場の成長中企業〜 ■業務内容 国内二輪メーカーからの委託業務として、二輪外装部品の設計業務を担当いただきます。 製品:二輪外装部品(各種フレーム及びアーム、カウル等の外装部品) 工程:詳細設計(形状検討、強度計算、3Dモデリング、帳票作成) 使用CAD:NX ポジション:委託チームのリーダーまたはサブリーダー ■受託業務に関して 委託業務の契約形態は準委任契約です。作業工数のご支援ですので、成果物の納品はございません。よってPJ終了に伴う契約終了がございませんので、半永久的に契約は継続します。そのため、契約による自身の進退への影響はございません。 ■魅力点 二輪メーカー向けの設計を実施するため、高度な技術を習得することができ、エンジニアとしての経験値が向上します。 また、自身の設計した部品が製品となってエンドユーザーの手に届いた後、プライベートで目に触れる機会が多く、仕事のやりがいにもつながります。 SOLIZE社員で構成されている委託チームは、実績のある社員も多くバランスの取れた組織構成です。そのため、サポート体制も整っており、新加入の社員も安心して業務していただける環境を準備しております。 ■当社について 5名で創業、3D CADや3Dプリンターの導入・活用支援から始まった弊社のビジネスは、新たな技術の開拓やお客様の要望に応じたサービスの派生などを経て拡大してきました。 30年以上が経過した現在も、お客様と肩を並べ本質的に美しいものづくりを実現するべく、弊社ならではの技術力や提案力を磨いています。 金型製作のプロセスを45日から45時間に短縮、3D設計の工数84%削減と品質不具合ゼロを同時に達成、TV番組でのエンジニアリング企画で大手メーカーに勝利、弊社3Dプリント製品が自動車の純正オプション部品として日本初採用など様々な成果の根底にあるエッセンスを皆様の目で探していただけますと幸いです。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人電子学園
東京都墨田区文花
小村井駅
500万円~649万円
設備管理・メンテナンス その他・各種スクール, 庶務・総務アシスタント 法務・特許知財アシスタント
【ビジネス・ICT・グローバルの3領域を実践的に学べる大学内研究所におけるプロジェクト管理・法務対応などお任せ/年休128日・所定労働1日7時間】 ■募集背景・プロジェクトについて: 情報経営イノベーション専門職大学(iU)では、Beyond,Boderless,Breakthroughの頭文字を取った「B lab」という、研究所と銘打ちながら、iUとハブとし、世界中の大学・研究所、地域、人材を繋ぐことで多くの人のスキルや知見を融合させ、新しい技術、サービス、コンテンツ、ビジネス、社会を生み出す参加型プラットフォームを形成しております。 各プロジェクトの管理や法務対応などにご活躍いただけるURA(リサーチ・アドミニストレーター)を募集します。 ■仕事内容・職務内容: (1)各プロジェクトの登録・管理(受託研究・産学連携等) (2)プロジェクト(研究)の契約締結 契約書作成・発送、請求書管理、スケジュール調整、進捗管理等 (3)各種契約書作成 業務委託契約、アルバイト契約補助等 (4)法務・知的財産権の対応、共同研究に関わる実務 特許出願の補助、公共機関での調達契約に関わる実務等 (5)経費支払い 各月の経費支払い(業務委託、学生アルバイト等) (6)各種監査対応 会計監査、内部監査、監事監督等の対応等 (7)科研費の管理 科研費公募の案内、応募管理、週思慕管理、各種契約書作成、経費支払い管理、間接経費管理等 (8)プロジェクト管理 公的研究資金(委託費、補助金)の運営、執行、管理等 ■配属部署: 情報経営イノベーション専門職大学 学生支援部学生支援課キャリア担当 ■当法人の魅力: ・設立70年の電子学園の母体の安定性…少子化の中でも、当法人は毎年規模を少しずつ拡大できている学校です。IT系というバックグラウンド、卒業後優良企業への就職実績、留学生の受け入れも拡大中などの背景がございます。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社Piece to Peace
東京都千代田区平河町
400万円~799万円
人材紹介・職業紹介 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人材紹介営業 求人広告営業
【創業1.5年で黒字化/創業から5期で売上40倍成長/業務委託のマッチングサイト「CARRY ME(キャリーミー)」を展開!/取引先1,000社超!優秀なプロ人材13,000名登録!】 ■募集背景: 当社は「プロ契約」という、優秀なビジネススキルを持つ「プロ人材」と企業様を"業務委託契約"でマッチングするサービス「CARRY ME(キャリーミー)」を展開しております。当社の新しい人材サービスを通して「プロ人材」「プロ契約」を世の中に普及させ、誰もがチャレンジできる文化、自分で人生を切り拓ける世界観を一緒に目指したいと思う、フィールドセールスのメンバーを募集しております。 ■具体的な業務 ・人材・事業課題のある企業様へヒアリング ・企業様のプランニング設計 ・プロ人材のマッチング ・契約のクロージング ・契約継続フォロー ・プロ人材フォロー ・企業様フォロー ■組織体制: フィールドセールスチームには約10名在籍しております。正社員・インターン・業務委託のメンバーがおり、異業界の方も多く活躍しております。 ■会社・業務の特徴: (1)企業の多くの課題が売上に直結するマーケティングにあり、当社はマーケティングに強みを持つ「プロ人材」に多数登録いただいています。それゆえ各社のマーケティング課題をヒアリングし、解決できるような提案活動をしていただきます。例えば、内製化したいが採用が上手くいかない、外注費が高いなど企業のマーケティング課題解決に対してアプローチしていただきます。 (2)プロ人材の売上は契約時だけではなく、契約期間中発生する仕組みですので、中長期的に企業のニーズを把握し、ご提案・調整し続けることが必要になります。 (3)創業当時より従業員は業務委託と正社員のハイブリッドで事業を運営しております。優秀な経歴を持った「プロ人材」の方と働くことができ、FBを得ながらスピード感もって成長することができるポジションです。 ■キャリアパス: マネジメント志向かプロフェッショナル志向かに応じたキャリアパスを用意しています。実績に応じてスピーディーにキャリアを築くことができ、中には入社半年でインサイドセールスチームのマネージャーに昇進、現在は新規事業推進責任者として活躍する方もいます。 変更の範囲:会社の定める業務
日本工営ビジネスパートナーズ株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
500万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 経理(財務会計) 法務
◎業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ ◎フレックス・リモート可・離職率約2%・手当充実で働き方◎〜長期就業可能! \募集にマッチする方/ ・建設コンサルタント事業や日本工営の事業に興味をもって働きたい方 ・英語の読み・書きスキルを活かして働きたい方 ■業務概要: 財務・管理部 購買・外注チームにおいて、主に、海外・国内プロジェクトにて当社のパートナーとなる取引先との契約業務を担当いただきます。本募集では、主に海外プロジェクトにおける契約書類の作成(英文契約書含む)や締結手続きを行っていただきます。その後の支払い業務等も一貫して対応いただきます。 ■業務内容: ・海外・国内の業務委託先との契約書類の作成 ・業務委託先・社内関係者との連絡・調整(契約条件の確認、締結手続き、問い合わせ対応等) ・請求書確認・経理処理 ・当社標準契約書の管理・更新 ・法令・規程等に基づく社内手続きの整備・広報 ・業務プロセス・システムの効率化・改善検討 \業務の特徴/ ・契約書類は、注文書(日本語)・契約書(英文)の定型文を参照しながら作成していきます。契約業務について関心があることが望ましいですが、契約に関する業務経験・知識はご応募の際には必須ではありません。 ・海外の委託先とメールのやり取りをするため、これまで英語を用いた業務経験があることが望ましいです。(電話・会議等はありません。) ・契約業務の課題解決のために積極的に取り組んでいただける方を歓迎します。 ■配属部署: 配属予定先の財務・管理部 購買・外注チームは、現在8名体制(うち派遣社員2名)です。 ■働き方: ※離職率約2%、手当充実で長期就業が可能な環境です。 ・完全週休2日制(土日祝休み) ・フレックス制度あり ・残業時間:20時間程度 ・リモート勤務あり(週2~3日) ■企業の特徴・魅力: 当社は、業界最大手であり、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続ける日本工営株式会社の企画管理部門機能を担う企業です。報酬制度や人事評価制度、働き方に関する制度は日本工営株式会社と変わりませんので、ご安心ください。 日本工営株式会社 管理本部 財務・管理部 ※日本工営株式会社に出向 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
〜機械設計実務経験ある方歓迎!/大手自動車メーカー向けの機械設計業務に携わっていただきます/2024年スタンダード上場の成長中企業〜 ■業務内容 国内自動車メーカーからの委託業務として、自動車内外装樹脂部品の設計業務を担当いただきます。 ・製品:自動車部品(インパネ、バンパー等の内外装樹脂部品) ・工程:詳細設計(形状検討、強度計算、3Dモデリングなど) ・使用CAD:NX ・ポジション:委託チームのメンバー ■受託業務に関して 委託業務の契約形態は準委任契約です。作業工数のご支援ですので、成果物の納品はございません。よってPJ終了に伴う契約終了がございませんので、半永久的に契約は継続します。そのため、契約による自身の進退への影響はございません。 ■魅力点 自動車メーカー向けの設計を実施するため、高度な技術を習得することができ、エンジニアとしての経験値が向上します。 また、自身の設計した部品が製品となってエンドユーザーの手に届いた後、プライベートで目に触れる機会が多く、仕事のやりがいにもつながります。 SOLIZE社員で構成されている委託チームは、実績のある社員も多くバランスの取れた組織構成です。そのため、サポート体制も整っており、新加入の社員も安心して業務していただける環境を準備しております。 ■当社について 5名で創業、3D CADや3Dプリンターの導入・活用支援から始まった弊社のビジネスは、新たな技術の開拓やお客様の要望に応じたサービスの派生などを経て拡大してきました。 30年以上が経過した現在も、お客様と肩を並べ本質的に美しいものづくりを実現するべく、弊社ならではの技術力や提案力を磨いています。 金型製作のプロセスを45日から45時間に短縮、3D設計の工数84%削減と品質不具合ゼロを同時に達成、TV番組でのエンジニアリング企画で大手メーカーに勝利、弊社3Dプリント製品が自動車の純正オプション部品として日本初採用など様々な成果の根底にあるエッセンスを皆様の目で探していただけますと幸いです。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人産業能率大学
東京都世田谷区等々力
尾山台駅
研修サービス 公社・官公庁・学校・研究施設, 設備施工管理(空調・衛生設備) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
【経験を活かし学校法人で長期就業がしたい方へ◎社会人教育・学生教育事業の2本柱/1925年創業 ビジネス教育事業のパイオニア的存在】 主に本学の施設や設備の改修営繕に関する業務(学内問い合わせ対応、業者選定、工事立会い、学内資料の作成、委託業者との折衝・管理等)をご担当いただきます。 学内からの問合せによって動いていただくことが多く、部署の垣根を越えたコミュニケーションが多い部署となっております。 ■業務の詳細 (1)施設・設備の改修営繕業務(自由が丘キャンパス・代官山キャンパス) ・施設・設備に関する学内からの問い合わせ対応 ・委託先との連絡・調整に関する業務 等 (2)日常的な施設管理業務(自由が丘キャンパス・代官山キャンパス) ・設備管理業務・警備業務・清掃業務の委託先管理に関する業務 ・機械警備や水光熱管理に関する業務 等 (3)業務委託契約の継続の可否や契約内容の精査に関する業務 ・学内資料や稟議資料の作成 等 (4)その他 ・工事・購買関係書類の管理や保管に関する業務 ・公用車管理に関する業務 ・防災・防犯関連業務 ・予算・中長期計画に関する業務 等 ■配属先情報:職員 約6名(別途、業務委託、パート職員が複数名在籍) 入職後しばらくは、単独ではなく協働していただきますので、ご安心ください。 ■入社後のイメージ ご入職後は日々の営繕不具合の小修繕を担当するところからスタートしていただきます。 具体的には学内から不具合の問合せ(水道やトイレの不具合など)があった際に現場に行き状況の確認を行い、 大学常駐の業者への取り次ぎ、初期対応を行っていただきます。 将来的には、建物全体の空調・LED更新などの大型工事の担当や、 新規で学外物件を賃貸契約する際の交渉が発生した際は対応をお任せいたします。 ■働き方 ・年間休日129日 ・残業時間は平均15時間程度 基本的に土日出勤や夜勤は無く、フレックス勤務も可能となっておりますので、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社M&Aクラウド
300万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 金融法人営業 戦略・経営コンサルタント
〜業務委託契約/業界でも稀なスタートアップ・IT企業に強いM&Aアドバイザリーファーム〜 【お任せしたいこと】 参画いただいたM&Aクラウドエージェントの方には、売り手企業様のソーシング〜案件クロージングまでのM&A仲介業務を一気通貫で担っていただきます。 ■M&Aクラウドエージェントについて: M&Aクラウドエージェントは、M&A仲介会社に勤めているM&Aアドバイザーの独立を支援するプラットフォームです。ご自身の法人を設立していただき、M&Aクラウドと業務委託契約を締結することで、事業を運営をする上での様々な課題を解決します。 特徴としては下記の4つがあります。 <特徴(1)> 会社設立の支援だけではなく、月額の営業支援費もお支払いしているため、ご自身で独立されるより安心して仲介業務に集中できる環境を提供しています。 <特徴(2)> 営業リストを作成するために必要なデータベースやバックオフィス機能など、アドバイザーとして活動する上で欠かせないインフラを提供します。 <特徴(3)> DX化と人によるサポートによって、売り手企業のソーシングサポートやマッチングサポートなど、案件成約までのプロセスを効率化できる仕組みが整っています。 <特徴(4)> アドバイザーに対する成功報酬の還元率が、他の仲介会社と比較し業界最高水準です。(インセンティブ率30〜50%) 【特設サイト】 https://agent.macloud.jp/ 【雇用形態】 業務委託契約 ※参画いただく方には法人を設立していただき、法人として当社と業務委託契約を締結して頂きます。専門家紹介や会社設立サポートすることも可能です。 【ポジションの魅力】 ・勤務時間は完全フレックス制、オンボーディング後は勤務場所もフルリモート可能なため、事業会社の一社員として働くより自由度も高いです。 ・ご成約時のインセンティブ割合は業界最高峰(最大50%)です。営業支援費を毎月お支払いしますので収入面でも安心でき、独立へ挑戦しやすい環境です。 ・M&A仲介業務に集中できるよう、サポート体制も整っております。 └データベース提供 └オフィス提供 └専門家サポート └テレアポ・DM代行 └ソーシングサポート └マッチングサポート 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人日本英語検定協会
東京都
555万円~852万円
経営・戦略コンサルティング 専門店・その他小売, IT法人営業(直販) その他消費財営業(国内) 法務 知的財産・特許
【業務内容】 ①「英検S-CBT」(国内会場)の厳正/公正で安定した実施運営 ・業務委託先による運営業務の工程/品質等の管理 ・業務委託先からのエスカレ事案への早期対応 ・課題発見、解決方法の検討/提案、解決方法の実行(実行状況の管理) ・業務標準化、BPO化の検討と実行 ・新規サービスの企画/検討と実行 ・不測の事態への対応(自然災害、大規模停電、交通機関不通等) ②「英検S-CBT」(海外会場)の立上げ、厳正/公正で安定した実施運営 ・海外設置会場の調査/検討/提案 ・海外会場の実施運営プランの検討/提案、実施委託先の調達、契約締結 ・海外会場の構築(CBTセンターの設置) ・実施実現に向けた社内外関係者との各種調整、交渉 ・実施委託先スタッフの試験監督業務の教育/研修
兵庫県新温泉町の特別養護老人 /HRCEI/RDS194(ふれツリ転職相談)
兵庫県
17万円~
福祉・介護関連サービス, 栄養士・管理栄養士
・各種手当充実でしっかり稼げる♪ ・栄養指導・栄養管理に集中できる◎ ・嬉しい賞与4ヵ月分! 【最寄駅・アクセス】 JR山陰本線 浜坂駅よりバスまたは車 --------------------------------------------- ■ 特養での管理栄養士のお仕事 特養での管理栄養士業務全般 ・施設利用者の栄養管理・栄養指導 ・給食管理:外部委託契約の給食委託業者と施設との業務窓口 ※シフト表・献立作成等の業務はありません。 月給 176,300円〜
兵庫県新温泉町の特別養護老人 /HRCEI/RDS194(ホップステップjob)
株式会社ライフイノベーション
福岡県福岡市中央区平尾
西鉄平尾駅
不動産仲介, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
■求める人材 【必須条件】 ■不動産業界経験のある方 【歓迎条件】 ■新規開拓営業経験のある方 ■宅地建物取引士の資格保有者 【求める人物像】 ■自ら行動できる方 ■問題解決能力のある方 ■臨機応変に対応できる方 高校
【業務内容】 主に不動産仲介営業をして頂きます。部署の区切りがないため、賃貸・売買・管理といったすべての業務に携わることができます。 【具体的な業務内容】 ■顧客の新規開拓 ■物件の情報収集 ■物件の提案、案内 ■契約~引き渡し関連業務 【担当者コメント】 同社は、不動産仲介を中心に管理、不動産コンサルティングといった業務全般に取り組んでおります。今回、業務委託契約にて不動産仲介営業を募集することとなりました。業務委託契約になりますので勤務時間や休日をご自身で設定することができます。また同社は、部署の区切りがないため、賃貸・売買・管理全てをご自身の収益として反映することができます。グループ会社にて解体工事もしておりますので、そちらも収益として反映することが可能です。頑張り次第では、月収100万円以上・年収1000万円以上も夢ではありません。自分の裁量でお仕事をしたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。
第一生命保険株式会社
大阪府大阪市中央区北久宝寺町
400万円~599万円
生命保険, 金融事務(生保・損保) その他金融事務
【ポテンシャル歓迎/団体扱保険・普通保険の保険料案内・収納等事務業務をお任せします/週1回以上在宅有/福利厚生充実/転勤無】 ■業務内容: 以下、ご希望とご経験を加味していずれかの業務をお任せします。 (1)団体扱契約保険料の案内・収納とそれを支える諸対応(事務)および有事に備えた財形契約者の支払業務と受電業務 ・職団契約収納 ∟団体あて保険料案内、団体からの保険料入金充当処理 ・有事に備えた財形支払 ∟一部払出、解約 ・共通 ∟コール対応(団体事務担当者・契約者)・社内照会対応(委託会社、支社、オフィス他) (2)通保険に関する保険料案内・収納、保全・期日手続きに関連する本社処理業務や照会対応 ・生命保険の保険料収納・保全・期日事務における事務処理・支払処理・照会対応 ・イレギュラー案件に対する事務処理 ・事務委託先管理 ・品質管理・生産性向上取組 ■働き方: お任せする業務によりますが、残業は月15〜20時間となります。在宅も週1回以上実施しており、ご家庭の事情に合わせて柔軟な働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社IIJエンジニアリング
400万円~500万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, その他法人営業(新規中心) その他個人営業 スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【仕事内容】:IIJ個人向けサービスのカスタマーサポートにおける企画・管理を担っている部門にて、 センター管理を中心とした以下の業務に従事していただきます。 【業務内容】:■自社センター及び外部委託先拠点の管理業務 ・品質管理(顧客評価の分析 等) ・ベンダー管理(人員/契約/委託業務等の管理) ・コンプライアンス管理(ガバナンス強化) ■品質向上に向けた企画業務 ・センター運営上の課題に対する企画、業務改善 ・各種プロジェクトの管理
株式会社GO STRAIGHT
400万円~1000万円
不動産仲介, 不動産仕入(用地・一棟・区分)
【必須条件】 ■高卒以上 下記いずれかの経験 ■不動産仕入れ・買取経験 ■売買仲介経験 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士 ■独自の仕入れルートをお持ちの方 【求める人物像】 ■仕事に対しプロ意識を持っている方 ■自走できる方 不問
主に東京都内の戸建て、マンション、土地などを中心とした幅広い不動産の仕入れ業務に従事して頂きます。不動産情報をいち早く収集し、仕入れ契約までの一連の業務をご担当頂きます。士業の方々とのコネクションも存在するため、一般には知られていない上流工程の情報を入手し、仕入れることが可能です。買い取った物件は、個人のお客様でなく、不動産業者などの法人向けに再販売する珍しいビジネスモデルを採用しており、販売は不動産業者に委託するため、仕入れ業務のみに特化したポジションとなります。 【具体的な業務内容】 ■士業の先生、不動産仲介会社からの情報収集(テレアポ・訪問・DM) ■物件査定・現地調査・投資シミュレーション ■契約関連業務 ■販売業者への委託業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ