68 件
株式会社ハイタイド
福岡県福岡市中央区白金
薬院駅
450万円~549万円
-
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【デザイン文具・インテリア雑貨メーカー/デザイン性、機能性にこだわった多数の商品で国内外から注目を集める】 ■業務内容: ・当社は文具や雑貨を中心に、使いやすくデザイン性の高い製品を展開する文具雑貨メーカーです。 ・卸営業部にて、特に大手法人顧客向けの企画・提案・販促活動を社内関係者と連携しながら進めていただきます。 ■業務詳細: ・大手既存顧客との信頼関係の維持・強化、新規提案 ・顧客のニーズに応じた企画立案と提案業務 ・業界トレンドや他社製品の調査・分析 ・契約交渉 ・アフターフォロー 等 ■入社後の流れ: ・ご経験に応じて、代表や開発部、MDチームと密に連携しながら、卸営業部の一員として伴走していただきます。 ・将来的には、卸営業部全体の戦略策定・推進もお任せしたいと考えています。 ■当てはまる方歓迎します: ・自分の提案が形になる仕事にやりがいを感じる方 ・営業経験を活かして、新しい業界に挑戦したい方 ・チームと連携しながら、戦略的に営業活動を進めたい方 ■配属先について: 卸営業部 ※営業体制強化に向けた募集です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社京滋BS
京都府京都市南区上鳥羽大柳町
300万円~349万円
文房具・事務・オフィス用品, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
【未経験でも安心!入社後1年間はノルマなし/豊富な研修制度/エコール流通グループ株式会社】 ■募集背景 文具事務用品・OA機器の卸企業の当社にて、業務拡大の一環として、新たにルート営業職を募集します。未経験者も歓迎し、丁寧な指導体制を整えていますので、安心してチャレンジできます! ■職務概要 ルート営業職として、既存の販売店(文具屋・事務機器販売店)に、コピー機・パソコン・プリンター・文房具などの商品を提案・販売します。仕入れメーカーの勉強会や同行販売もあり、常に新しい知識を学べる環境です。営業エリアは主に京都府や滋賀県内で、稀に大阪エリアも対応します。 <具体的には> ・京都府・滋賀県内の既存販売店へのルート営業 ・コピー機・パソコン・プリンター・文房具等の提案・販売 ・メーカーの勉強会・講習会への参加および同行販売 ※保守サービス部門と連携し、顧客へ同行することもあります。 ■配属部門 本社営業部には8名(平均年齢40代半ば)が在籍しています。文具系と事務機系で分かれており、専門性を高める体制で活動しています。入社後は先輩社員が丁寧に指導し、約1年間は顧客を持たずにじっくりと習熟度を上げていただきます。 ■働き方 社用車での移動がメインとなります。また、目標(予算)を持つのは入社後1年後となりますので、安心してスキルを磨くことができます。 ■キャリアパス 経験を積み、相応の業績を上げることで、入社後5年程度で主任を目指せます。さらに上位の役職への昇進も可能ですので、長期的なキャリア形成が期待できます。自身の成長を実感しながら、やりがいのある仕事に取り組んでください。 ■企業の特徴/魅力 ・昭和25年創業の歴史ある企業で、「エコール流通グループ株式会社」の一員として安定した経営基盤◎ 文具事務用品やOAサプライズ、教育用品、ファンシー文具やギフト用品、 事務機器、オフィス家具の卸売業を手掛け、業績を伸ばしてきました。 ・経営方針:常に新しい時代の流れに順応しつつ、ユーザーニーズに的確に対応しながら、新時代のオフィスワークのサポートをすること 社員一人ひとりの成長を大切にし、信頼と信用を基にお客様との共存共栄を目指しています。 変更の範囲:無
NISSHA株式会社
東京都
500万円~699万円
電子部品 医療機器メーカー, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他海外営業
学歴不問
〜グローバルな事業展開/世界トップクラスの技術を保有/フレックス/年休127日/色・デザインに関わる仕事となります/海外出張あり〜 ■業務内容: 〜大手メーカー製品の開発段階からのデザイン提案に関わることが可能◎〜 国内外の文具メーカーや化粧品メーカー向けの営業活動を担当いただきます。海外は主にアジア圏への営業となります。 製品特性上デザインや色に関係するため、微妙な色調を判断する業務が発生します。 ■販売製品: 文具や化粧品パッケージ向け転写フィルムおよび、加飾済み製品 <製品概要> https://www.nissha.com/products/allproducts/tf.html ■具体的には: ◇お客さま訪問を通して、商品企画・デザイン・購買・営業などの担当者から製品情報やニーズを探り、それにマッチするデザインを含む製品や技術を提案、受注します。 ◇お客さまの商品開発部門や購買部門など様々な部門と連携し、ものづくりのプロジェクトを支援します。お客さまのニーズに合わせて、自社内の開発部門や製造部門、状況により外部の転写加工メーカーとも連携し、ものづくりを進めていきます。社内関連部門との業務連携・調整は営業とは別のプロジェクトマネジメント担当者と共に行います ※製品特性上デザインや色に関係するため、微妙な色調を判断する業務が発生します。 ■仕事の魅力・やりがい: 日常生活でよく目にする大手メーカー製品の開発段階からのデザイン提案に関わることができます。 ■組織構成: 東京支社は17名在籍しています。 ■評価制度: ◇一般社員人事制度は年功制を廃止、成果評価だけではなく、達成志向力やコミュニケーション力などの行動評価も重視する制度を導入済です。 ◇採用区分(新卒・キャリア)、学歴、年齢、性別に関わらず、能力次第で昇格いただくことが可能です。 ■当社について: 1929年の創業以来、印刷技術の進化を通して製品と対象市場を多様化し、事業領域を拡大する東証プライム上場のグローバルメーカー。独自技術で自動車内装や家電に使用される加飾フィルムやタブレット・ゲーム機に搭載されるタッチパネルといった製品を生み出し、「NISSHA」ブランドでグローバルな事業展開を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アミファ
東京都港区北青山
表参道駅
350万円~599万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
◇職種未経験歓迎/先輩社員にて半年間OJTあり◎教育体制◎ ◇転勤無/年間休日122日×残業時間20H程/週1回在宅勤務可 主にamifaブランドのワンプライス商品を大手小売チェーンへ提案を行う営業をお任せします。市場調査・新商品の企画開発〜販売促進やバイヤーへの深耕営業、新規顧客対応などに携わっていただきます。 ■具体的な業務内容: ・企画提案型営業 ・既存のお客様へ訪問、商談、見積り提出、受注、販売分析、新規案件情報聞き取り ・イベント商品などのアイテムラインナップ、仕様の確定 ・新商品の立案、提案から採用、納品まで商品開発と連携をとった業務進行 ■業務詳細: 1人ではなくチームで仕事を進めます。まずは商品知識等を学びつつ、徐々に仕事の進め方を身に付けていきます。当社に馴染んできた後、プロジェクトチーム業務もお願いします。 ■魅力: お客様の要望を伺い、企画・製造と協力して具体案を提案するなど、お客様と一緒に商品を作り、世の中に出していく、やりがいの大きい仕事です。 ご自身が提案した商品が店頭に並ぶため目に見えて成果を実感することが出来ます。 ■組織構成: 1チーム(Seria):チーフ男性40歳1名/女性2名30代※配属予定 2チーム(ダイソー):女性2名と男性1名 3チーム(Cando/Watts等):女性2名と男性1名 裁量権が大きくのびのび働ける職場です。チャレンジを尊重する社風のため様々な企画や仕事に挑戦でき、やる気次第でキャリアアップが可能です。 ※営業部長(40代)のもと販売先によって3チーム(各チーム女性2名・男性1名で構成/平均年齢30代中盤)に分かれております。 ■働く環境: ・年間休日122日(土日祝)、年末年始、夏季休暇があります。フレックスタイム制や在宅勤務制度があり、ワークライフバランスを大切にした労働環境です。家族手当や住宅手当など各種手当も整っています。 ・研修制度や資格取得支援制度など成長を支援する制度も充実しており、スキルアップが目指せます。 ■当社について: 50年前ラッピング製品の製造卸としてスタートし、今ではmデザイン文具、キッチン、インテリア等、お求めやすい価格のライフスタイル雑貨を販売し、年間1,000種類以上のオリジナル商品を発売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
マックス株式会社
大阪府大阪市福島区玉川
650万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 文房具・事務・オフィス用品, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【ホッチキスや鉄筋結束機等国内トップシェアを誇る東証プライム上場メーカー/ツールと合わせた消耗品販売で売上高営業利益率が高く高収益体質です/DX認定取得/年休128日/平均残業5h/直行直帰可】 ◆業務内容: 当社のオフィスプロダクツ営業部にて自社製品の提案営業、ルート構築並びに市場開拓をお任せいたします。 ◇当社製品:https://www.max-ltd.co.jp/product/op/ ◆具体的な業務内容: (1)代理店、販売店、ユーザーへの営業活動<ルートセールス> ・文具・オフィス機器の商品説明や実機デモ等による販売、キャンペーン告知、受発注業務、クレーム処理等営業活動全般 (2)対象市場 製造業/電気設備市場/食品(菓子)市場/文具・オフィス市場 他 (3)業務報告 社内営業支援システム、セールスフォースにて活動内容入力、上司またはチームミーティングでの報告 ◇配属部署担当エリア::関西 2 府 4 県+四国 4 県(そのエリアの一部を担当) ◇出張頻度:1~3回(担当エリアによる) ◆組織構成:合計9名 部長はじめ、営業担当、スタッフで構成されております。 ◆本ポジションの魅力: No1シェアの商品が多数ある中、需要と供給の見込みがある製品も多数あり、ペーパーレスの時代でも長期的且つ安定性を維持しながら、開拓可能な環境になります。 ◆入社後の流れ: OJTにより業務を通じで当社の仕事を学んでいただきます。業務環境やご経験のない業務でも、困ったことや分からないことがあればサポートしますのでご安心ください。 ◆キャリアパス: 当ポジションでのマネジメントを目指していただくことや海外営業として多方面で活躍できるポジションが複数ございます。 ◆同社の特徴: 同社はホッチキスをはじめとして、100億円規模のニッチ市場にユニークな製品を展開し、多くのトップシェア、世界初、国産初の製品を送り出しています。また、ホッチキス+針のように消耗品をセットとした製品が多くあり、製品を日常的に使用していただくことで消耗品も継続して購入いただくことができ、安定的な収益、健全な財務体質に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
マルマン株式会社
東京都中野区中央
新中野駅
400万円~599万円
文房具・事務・オフィス用品, 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外) その他海外営業
〜誰もが一度は目にしたことのあるルーズリーフやスケッチブックを展開/1920年創業/文具用品の製造販売/黄色と深い緑が特徴のスケッチブック「図案スケッチブック」/中途入社者が多く活躍〜 ■業務内容 スケッチブックなどを手がける創業100年以上の歴史を誇る老舗メーカーの当社にて、海外販路開拓をお任せします。 東南アジア販路開拓(インド、インドネシア、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア)を行っていただきます。 【出張について】 毎月1回〜2回程度出張していただきます。 ■組織構成:海外営業5名 ■期待する役割: マルマン海外事業本部の中核的人材になっていただきたく、将来的にはアメリカか上海駐在の可能性があります。 ■当社について: ・マルマンの紙へのこだわり…紙を手がけて100年あまり。それは貧しかった時代に、子供たちが自由に夢を描けるような紙を安価で提供したい、という想いがきっかけでオリジナル用紙を作りはじめました。今では、筆記用紙から、画用紙、水彩紙、クロッキー紙まで全13種類のラインアップを揃えています。マルマンは、「紙」という自然の贈り物を通して、みなさまの毎日がより豊かになるよう応援しています。身のまわりにある紙だからこそ、マルマンはこだわります。 ・当社は国産オリジナル用紙を13種類保有しており、それぞれの用紙を常にチェックすることで、品質管理をしています。ペーパーマイスターによる徹底した品質管理を行っており、ペーパーマイスターの紙を見る目や、実際に書いたときの感覚によるチェックによって、品質の良さは保たれ続けています。 ・100年の伝統と確かな技術力、ブランド力、景気に左右されない財務力があります。 ・女性にとって働きやすい環境です。休暇を取りやすく、育児休暇後の復帰率も高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
プラス株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~649万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
【国内大手の文房具メーカーの流通部門/残業18時間程度/年休125日/人材育成・人材交流制度・社員間の交流・ライフサポートなども充実◎】 ■職務概要: 流通を担うジョインテックスカンパニーの福岡オフィスにて、文具、オフィス用品・家具や学校用品、自社サービスの提案営業をお任せいたします。 パートナー販売店やその先のユーザーに当社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案していただきます。 ■職務詳細: 法人顧客や官公庁などを主なユーザーとしているパートナー販売店やそのユーザーに対して、当社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスを提案し、パートナー関係を強化していただきます。その他、ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案など、やりがいのあるお仕事をお任せします。 ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノだけではなく、サービスの提案も多いお仕事です。 ■就業環境: ・残業時間について:平均約18時間程度でワークライフバランスも保てます。(最も多い3月(繁忙期)で約23時間、最も少ない8月は約13時間) ・担当エリア・出張について:福岡を起点に、沖縄を除く九州7県の中で複数県を担当いただくイメージです。出張頻度についてはご担当いただく領域により異なり、また頻度も均一ではありませんが、週3日(宿泊2連泊)というケースもございます。 ■配属先について: 九州BtoBソリューション営業部13名(男性10名 女性3名)うち福岡オフィスには12名(男性9名 女性3名)が在籍しております。 ※九州支社には4つのオフィスがあります。(福岡、熊本、鹿児島、沖縄) ■ジョインテックスカンパニーの特徴: 官公庁・企業向け「smartoffice」、学校向け「smartschool」、介護福祉施設向け「スマート介護」等、日常購買インフラの独自サービスを行っており、文具、事務用品、オフィス家具をはじめ、家電、日用品、飲料、食品等のモノやサービスを、販売店とともに提案、提供をしています。単なる通販ではなく、営業サポート付きのデリバリーサービスを展開しており、時代に合ったモノ、サービス、ナレッジ、ソリューションをワンストップで提供することで、顧客の働く場のよりよい環境づくりに繋げています。 変更の範囲:会社の定める業務
富士ビジネス株式会社
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
400万円~549万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 日用品・化粧品営業(国内) 販売・接客・売り場担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【働く環境の良さが魅力です◎/17時終業/全国転勤なし/平均勤続年数19年/大手家具文具メーカーとの取引が業界TOP3など安定性や信頼性◎】 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 オフィス空間をデザイン・プロデュースする当社にて、取引企業が日常的に使用する事務用品・事務機や防災用具等のオフィス消耗品をメインに販売・ご提案いただきます。また付加価値として発注ツールのご提供やお客様フォローの営業を担当します。日々変わるオフィスワークニーズをキャッチし、幅広い提案が出来る部署となります。 ※商材例:文具、プロジェクターやシュレッダー等 ※担当企業:20〜30社 既存のお客様をチームでフォローします。また新規案件においても既存のお客様からご紹介をいただくことが多いです。 ※配属先: 営業推進部4名 安定して長期的なキャリアが築けます。 <入社後のフォロー> まずはOJTで先輩と一緒に業務を学んでいただきます。過去には薬局の店長やホテルマンなどの営業未経験者も入社し活躍いただいております! ■職種魅力: ・多くのノウハウ・バイプを持っており、顧客のニーズに応じて広い提案ができるので法人営業として高い経験値が積めます。 ・独立系企業のため縛りなく多様なメーカーの商品を販売できます。そのためどんな顧客の要望にも基本お答えすることが可能です。 ■働く環境: ・年休124日・土日祝休み・所定労働時間7時間15分と短い(8:45〜17:00) ・働くオフィスもモデルオフィスとしてお客様に見学頂ける様に作られており、最新の機能性、デザイン性を兼ね備えています。 ・社内は部署を問わずコミュニケーションが盛んで、課題解決に向けて周囲へ気軽に相談が出来る環境です。スポーツ等のサークル活動を通した交流もあり、仕事中と違う社員の一面を知る機会もあります ■当社の特徴: 70年の実績、約5000社の顧客と500社の仕入先、協力会社とのネットワークを有する「オフィス環境のプロ集団」です。オフィス空間プロデュースの一環として、デジタル機器やネットワーク、アプリケーションの企画提案を行います。 富士ビジネスの期待する人材は情熱と夢のもてる人、信用を大切にして努力する人です。 変更の範囲:本文参照
コクヨ株式会社
600万円~999万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, IT法人営業(直販) 組織・人事コンサルタント
<『チームの力』を引きだす組織成長ソリューションx新規事業/在宅可/SaaS知見を活かす/安定基盤で新規事業に挑戦◎フルフレックス/プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開> 中核事業である、オフィス空間の提案・構築でノウハウを蓄積し多くの実績を残してきたワークプライス事業本部にて、 個人・組織の変化・成長を後押しし、働き甲斐を高める新規事業『TEAMUS』を立ち上げました。 本ポジションでは、『働くxSaaSxプログラム』の形で組織課題を解決していく、コンサルティング営業をお任せします。 <具体的には…> ・既存事業営業との同行商談による新規事業商材の提案営業 ・同商材の導入オンボーディング他、カスタマーサクセス営業 ※立ち上げ期のため、入社当初は既にいる営業メンバーと協業して遂行いただきます。 ※新規プロダクトの営業戦略策定や、上記活動を通じた検証から、プロダクト及び事業戦略のアップデートにも携われるます。 ◎働き方…リモートワークとオフィス出社を併用するハイブリットワークスタイル。フルフレックスで、自由度高く、就業いただけます。 ◎組織構成:プロジェクトリーダー30代、メンバー50代1名、40代1名、30代2名、20代1名 ◆新規事業『TEAMUS』とは 「創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる」をビジョンとして、「チームのチカラを引き出す」を軸としたサービスとなります。 本ポジションは、コクヨとして長年ワークプレイス事業を通じて培ってきた「はたらく」に関するノウハウを活かしながら 働く人と企業をつなぐサービスを生み出していくことを目指しています。 年間1000件を超える空間構築を手がけてきた安定した事業基盤の中で、新規サービスに挑戦できる環境です。 ◆当社について 創業110年超の老舗メーカーでありながら、文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供し、2021年に企業理念を「be Unique.」に刷新。2030年にむけた長期ビジョンでは、空間価値ドメイン/ビジネスサプライドメイン/グローバルステーショナリードメインと事業ドメインを3つに再設定し、モノ視点から将来の市場(顧客)ニーズの変化を捉えたコト視点への転換を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
◇100年の歴史を誇る老舗メーカーで安定した事業基盤 ◇誰もが知るスケッチブックなど高い認知度 ◇中途入社者多数活躍!退職金・家族手当有り ■概要 創業100年以上の歴史を持つ紙製品メーカーである当社にいおいて、グループの管理職として本部商談を中心としたプレイングマネージャーを募集しています。 ■具体的には <誰に> 問屋・チェーン本部・大手専門店 <何を> ルーズリーフやスケッチブックなどの紙製品 <どのように> (1)本部商談を中心に、メンバー担当社数併せて30社ほど管理 (2)メンバーのマネジメント(5名程度) (3)月一回程度の出張 ■働き方 月一回程度の出張があるものの、基本的には本社での勤務が中心です。 退職金制度や家族手当などの福利厚生が充実しており、長期的に働きやすい環境です。 ■組織構成 部下5名程度を管理していただきます。 中途入社者が多く、異業種からの転職者も多数活躍しています。 フラットな社風でコミュニケーションが取りやすい環境です。 ■当社について 大正9年創業の老舗紙製品メーカーで、誰もが知るルーズリーフやスケッチブックを展開しています。 高い認知度とブランド力を持ち、国内外での販路を拡充しています。 デジタル社会が進展する中でも、アナログツールの需要は底堅く、安定した事業基盤があります。 女性にとって働きやすい環境で、育児休暇後の復帰率も高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東具
大阪府大阪市鶴見区今津南
400万円~499万円
広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など), 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
店頭広告の企画・制作事業を展開する当社において、商品を店頭でアピールする際のPOPや販促ツール、売り場作りなど、企画・制作に携わりながら提案営業をお願いします。 ■当社の特徴: 当社は店頭販促物つまり「売り場」のデザインを得意とする企業です。制作するツールは、POPや印刷物は紙素材に留まらず、樹脂や金属製のもの、 ディスプレイにおいては音や照明、香りなど五感に訴え掛けるなど、自社工場もあるため、企業ごとにカスタマイズも可能です。商品のコンセプトの表現や販売促進にこだわりを持って提案が可能です。 ■福岡支社のミッション: より顧客に入りこみ、上流のプロモーションから提案できるクライアントを増やすこと。 得意とするPOPや印刷物とWEB・デジタル広告、つまりオフラインとオンラインを融合させた販促プロモーションを広めていくこと。 上記をミッションに従来の考えにとらわれず、新しい手法や可能性を模索し、営業活動に臨んでいただきたく思います。 ■業務内容: (1)新規開拓…多数の大手メーカーと取引していますが、入社後初めは新規開拓からお任せします。各社ホームページ、電話、広告業界の展示会などを通じて アプローチ、コンタクトをとり営業につなげます。 (2)ニーズのヒアリング…販促に関するお客様の希望をしっかりヒアリングします。どんなブランドイメージを打ち出したいか、新商品のこだわりは何かといった 商品情報はもちろん、量販店と専門店のどちらを重視するかなどの販売戦略まで掘り下げていただきます。 (3)企画・設計、プレゼン…社内の設計担当者、デザイナーと共に様々なアイデアを出し合い、方向性が固まればサンプルを作成してクライアントにプレゼンを行います。 (4)製造〜納品…クライアントからの受注後も、ツールの生産から納品まで進捗を管理します。 ■組織構成: 現在大阪本社は営業13名、福岡支社は営業4名で構成されております。今後の事業拡大を見据えた増員採用となります。※福岡は他に事務3名、デザイナー2名(派遣1名)。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
◆◇カンパニー横断のDX推進/モブプログラミング/スクラムチーム/新技術導入/デジタル戦略/成長企業◇◆ 〜過去の生業にこだわらず、常に新しい価値・満足を生み出していこうというのが、プラスの DNA です〜 ■業務概要: 同社は、文具・事務用品やオフィス家具の製造・販売を行う大手メーカーです。 今回、カンパニー横断のDX推進組織における開発エンジニア(テックリード)を募集します。 本人のレベルや希望によってはドメインを横断したテックリードとして活躍頂くこともできます。 ■職務詳細: ・PLUSプラットフォームのドメインを開発するスクラムチームでのテックリード業務 ・モブプログラミングを活用した開発作業 ・システムの設計・開発・テスト・運用 ・改善提案や新技術の導入 ※基本は開発者6名に対して、スクラムマスター1名・プロダクトオーナー1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリストが配置されます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECまであらゆるシステムが対象です。 ■組織体制: デジタル統括部門には現在約50名が在籍し、近い将来60名規模の組織になります。 この部門はデジタル戦略、アプリケーション開発、データ戦略など複数のチームに分かれており、あなたは「アプリケーション統括部」に配属される予定です。 各チームはスクラムマスターやビジネスアナリストと連携し、効率的にプロジェクトを進めています。 ■働き方: ・フレックス制や週2日在宅勤務が可能 ・年間休日は125日 ・残業も少なく、ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境が整っています。 ・服装も自由 ■キャリアパス: ラーニングや資格取得支援、自由参加型の公開講座など、様々な教育制度が整っており、自らのスキルを高めることができます。また、FA制度を活用し、他部署への異動や新しいチャレンジも可能です。 ■企業の特徴/魅力: 同社は1948年創業の老舗メーカーでありながら、常に新しい価値を追求し続けています。文具・事務用品、オフィス家具の製造・販売に加え、オフィス環境のデザイン・施工も手掛けており、多様な事業を展開しています。 変更の範囲:本文参照
650万円~999万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(オフィス) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 当社が手掛ける顧客のオフィス空間構築の設計案件にて、大型案件や複雑な案件をリードするプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。 オフィスの新設・移転等に関するコンセプト企画や設計などを進めるにあたり、社内外の営業や設計、施工管理といった職種メンバーと協業し、顧客との定例など含め、プロジェクトマネジメントを行います。 ◆組織について オフィス空間構築を担うスペースソリューション本部内、プロジェクトデザイン部の配属となります。設計・営業などの組織は別にあり、関係部署を巻き込みながら業務を推進頂くポジションです。 ◆働き方 ・大規模案件メインで担当いただくため東京での勤務が中心です。全国に案件かかあるため、場合によっては外出・出張が発生いたします(※ただ、首都圏かか中心です)。 ・残業月平均20〜30時間程度、リモートワークも活用中。 ・土日祝休みとなります。休日出勤が発生した場合は振休を取得いただきます。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(オフィス内装) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 当社が手掛ける顧客のオフィス空間構築の設計案件にて、大型案件や複雑な案件をリードするプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。 オフィスの新設・移転等に関するコンセプト企画や設計などを進めるにあたり、社内外の営業や設計、施工管理といった職種メンバーと協業し、顧客との定例など含め、プロジェクトマネジメントを行います。 ◆組織について オフィス空間構築を担うスペースソリューション本部内、プロジェクトデザイン部の配属となります。設計・営業などの組織は別にあり、関係部署を巻き込みながら業務を推進頂くポジションです。 ◆働き方 ・大規模案件メインで担当いただくため東京での勤務が中心です。全国に案件かかあるため、場合によっては外出・出張が発生いたします(※ただ、首都圏かか中心ててす) ・残業月平均2〜30時間程度、リモートワークも活用中。 ・土日祝休みとなります。休日出勤が発生した場合は振休を取得いただきます。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(オフィス) プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
【東証プライム市場上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開し・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 創業110年超の老舗メーカーててある当社は文具メーカーとしての認知度が高いですが、中核事業としてオフィス空間をデザインし提供する「ワークプレイス事業」を持っています。 近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに向き合う過程で、家具の製造・販売のみならず、オフィス空間を中心に、学校・商業空間・病院・文化施設など、年間1000件を超える空間構築に携わっています(https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/)。そのような空間を提供する際に欠かせないカスタマイズ性の高い造作家具について、実施設計を担当いただきます。 ◆職務詳細 カウンターやソファーなどの造作家具について、営業など社内外の関係者と協業しつつ、実施設計をご担当いただきます。 ただ図面を引くだけの仕事ではなく、お客様の要求や要望を聞き、課題を整理しつつ、解決価値としての造作家具の設計をしていただきます。 設計したものを施工し納めるまでを管理し、最終成果物まで見届けるのがミッションです。当社の品川オフィス「The Campus」といったお洒落で社員がそこで働きたいと思える職場づくりに挑戦頂きます(「The campus」:https://the-campus.net/)。仕入れ先や工場への検品に赴くことはございます。 また場合によっては夜間や土日の対応なども、一定発生するケースもございます。(発生した場合は必ず振休を取得頂きます) ◆ご応募を検討されている方々へ 「be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を刷新し「be Unique.」と定めました。 創業から百年以上にわたり、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏に捉え、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・インテリア 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 内装設計(オフィス)
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】〜平均残業30h程/リモート・出社のハイブリッドワーク/フルフレックス活用/挑戦を後押しする風土・実験カルチャー〜 ◆職務内容 当社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、大手(上場)企業から依頼されるオフィス空間のデザイン・設計をお任せします。 オフィスの新設・移転等に関する企画・空間デザイン・プロダクト・グラフィックなどの空間デザインをトータルにプロデュースして頂きます。 空間デザインの業務においては、企画~提案~受託後のプロジェクトまでトータルサポートして頂きます。お客様に営業等とともに企画設計したものを提案していくことになります。 ◇働き方: 全社的にもABWのはたらき方を採用し、フルフレックス・リモートと出社とのハイブリットワークが可能。月残業平均30h程で、プライベートも大切にしつつ、生産性高く、業務に合わせて自由度高く就業いただけます。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市北区大深町
石塚化学産業株式会社
東京都北区赤羽南
樹脂部品・樹脂製品, 原料・素材・化学製品営業(国内) 食品・飲料営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
\業界経験不問/ご入社にキャッチアップ可能!プラスチックリサイクルのパイオニアで事業成長中/家族手当や住宅手当など充実◎ ■採用背景: 新潟営業所のベテラン営業メンバーの退職に伴い、若手の営業メンバーを募集致します! ■業務内容: <業務詳細>※ご経験に応じて先輩が徐々に教えていきます。 ・既存顧客へのプラスチック原料の販売 ・国内外のプラスチック原料を取扱う商社、メーカーからの仕入れ ・仕入先との価格交渉 ・仕入先、販売先の新規開拓 <顧客> 大手顧客とも長年の取引実績があり、自動車部品メーカーをはじめ、家電や文具・事務機メーカー等の顧客へ提案いただきます。 ■入社後の流れ: 入社後一週間程度は、OJT・営業同行を通して実務を学んでいただきます。 樹脂素材・製品に関する知識は入社後座学研修を通してキャッチアップいただけるため、業界経験のない方でも活躍いただける環境が整っております!独り立ち迄は1〜2年程度を想定しております。 ■組織構成: 新潟営業所の営業チームは3名で構成されています。 ■一日の流れ(例) 8:30 全社朝会 10:00 顧客への提案資料の作成 12:00 お昼 13:00 顧客への訪問 15:00 社内での書類整理 16:00 社内MTG 17:00 退社 ■働く環境: 年間休日:122日(土日祝)、残業10h、家族手当・住宅手当等福利厚生が充実しており、長期就業できる環境です。※年間に4,5日ほど、土曜日出勤が発生します。 ■将来的なキャリアパス: 異業界からの転職者も多く、未経験からでも早期に活躍いただける環境です。入社後1年程度はOJTにて営業のやり方を覚えていただき、2〜3年ほどで主任に昇格する方が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社岡村文具
高知県高知市帯屋町
300万円~449万円
文具・事務機器関連, IT法人営業(代理店) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜<正社員>サポート体制万全/未経験歓迎/U・Iターン希望者歓迎/転勤なし/ICT化を踏まえたオフィストータルソリューション提供企業/官公庁・金融機関との取引実績多数〜 ■業務内容: お客様へ事務用品の提案を行うルート営業をお任せします。 ■業務詳細: ・オフィス環境づくりやITでの業務効率向上の提案 ・オフィスのレイアウト変更、改装や移転の提案 ・セキュリティ対策のサポート など <営業スタイル> 既存顧客へのフォローや営業がメインです。基本的に新規開拓や飛び込み営業はありません◎ <商材> 知名度の高い大手メーカーの商品が中心となります。 ■組織構成: 6名:20代1名、30代1名、40代数名 ■就業環境: 当社では20代・30代のメンバーが活躍しています。 先輩や社長との関係もフラットで、分からないことがあればいつでも質問OKです。何でも相談でき、風通しがよく、活気のある雰囲気です。 入社後は先輩に同行して業務を覚えていく機会もあるため、着実にスキルアップ可能です。 ■当社の特徴: 当社は、文具用品の卸売りや小売店での販売事業から事業を始めました。引き合いのメーカー様との信頼関係が厚く、また、官公庁や金融機関との取引実績もあるため安定した事業運営を行っています。 現在では、ICT化ニーズに応えるシステム開発を含めたオフィストータルソリューションを軸に事業拡大を目指して、邁進しています。 ■当社について: <オフィスに必要なことをオールインワンで提供> オフィスを構築するための「モノ」「ネットワーク」「システム」。オフィスに求めらる機能のすべてをトータルで提案しています。 変更の範囲:会社の定める業務全般
スズクニ・トキワ精機株式会社
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
■業務内容: オーダーメイドにより、自動車関連を中心に様々な業界の生産設備を自動機・省力化機械の設計・製作まで一貫体制で行う当社にて、生産設備の仕様打合せ、機構の提案、見積り、受注などの営業職をお任せします。 技術要素の高い場合は設計者と同行しますので、チームで協力して顧客と向き合うことが可能です。 ■当ポジションの魅力: 既製品が無く新しいものを作っていくものづくりの面白さと、人口減少に対応していく省人化装置の製作という、社会的貢献を感じることができます。 ■教育環境: OJT中心で、先輩・技術者に同行で回っていくのが中心となります。 未経験の方でも、3年ほどでの独り立ちを想定しています。 ■納入事例: 「日本文具大賞デザイン部門優秀賞」に選ばれたノート 某文具の製造装置: 手が痛くならない樹脂製リングを採用したノートの製造装置を製作。曲がりやすい素材をノート穴の1つ1つに正確に挿入・溶着させるには高い技術が必要で、他社が断る中、当社が文具メ−カーと一緒に一から設備開発。ノートは売上好調により2号機の製作まで実績があります。それらを実現するだけの高い技術力が当社の強みです。 ■当社について: 当社は、開発・設計から製作・立上げまでの一貫体制により、お客様に総合力で満足していただける生産設備づくりに努力しております。受注活動におきましては、常にご提案精神を持ちながら、仕様決めから参画してお客様満足を目指しており、製作面でも内製をはじめグループ会社・協力会社を駆使し、QCDにも満足のいただけるモノづくりでご提供しております。また、自社商品にこだわらず、異業種でのモノづくりを習得し、それらを当社のノウハウとし、各業界の設備つくりにご提案し、お客様に信頼と満足をご提供できる企業を目指しております。 ■事業について: <FA関連機械設備> 取引先としては、自動車部品メーカーやサプライ部品メーカーが多く、製品を組み立てる組立装置・搬送装置・検査装置などを得意分野としております。 オーダーメイドでの構想〜製作まで一貫対応できる数少ない企業です。 <機械加工> 設備で使うための部品加工(金属加工)をしております。 自社の製品(設備)に組み込む部品の加工と、同じような部品を作りたい企業からの受託加工を受けています。
500万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【カンパニー横断のDX推進組織でフルスタックエンジニアを目指せる/自社工場・流通を持つ大手メーカー/自由な社風で服装も自由/フレックス制・週2日在宅勤務可/年休125日/就業環境◎】 ◆業務内容: 販売・調達・物流等いずれかのドメインを開発するスクラムチームに開発者のテックリードとして業務をお任せ致します。本人のレベルや希望によってはドメインを横断したテックリードとして活躍頂くこともできます。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。基本は開発者6名に対して、スクラムマスター1名・プロダクトオーナー1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリストが配置されます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECまであらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。 変更の範囲:本文参照
ビズネット株式会社
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
650万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜社員の9割以上が中途入社/子育支援手当/総合文具メーカーPLUS・100%出資子会社〜 ■業務内容: 当社は、企業間でのEC調達業務をワンストップソリューションで提供することにより、お客さまの業務改善を推進し、新たなビジネス展開を支援しています。調達にまつわるオペレーションをWeb上で統一して行える購買管理プラットフォームを提供しています。 現在、文具・オフィス用品等のカタログ物販事業から多種多様なサプライヤー様に当社プラットフォームをご提供することで、ユーザー様へは購買調達の更なる効率化、そしてサプライヤー様へは販売機会の拡大を支援していくビジネスに新たに取り組んでいます。 その事業拡大においてビジネス(顧客獲得)のエンジンとなる技術営業(セールスエンジニア)部門の強化拡充を進めていくための増員募集です。 ■業務詳細: ◇主な役割 ご経験に応じて、ご担当頂くチャネルやポジションをご提供させて頂きます。 ◇新規顧客獲得 当社は、企業の購買業務を効率化・可視化するクラウド型購買管理プラットフォームを提供しています。 従来型ERPソリューションに課題を感じる企業に対し、業務のデジタル化による工数削減・業務効率化を強みとした提案を行っていただきます。 購買業務の複雑化・多様化に伴い、従来のERPでは対応しきれない課題が顕在化しています。 どう提案すれば課題が解決できるか、など柔軟な考え方が必要とされます。 当社では、導入の柔軟性・業務効率化・現場の使いやすさを武器に、リプレイス提案を強化しています。 この戦略を推進するセールスエンジニア担当者を募集します。 ■アピールポイント: ◇ビジネスの変革期であり、新規事業を立ち上げることの遣り甲斐や充実感を得ることができます。 ◇社員の大半が中途入社された方で、様々なバックグラウンドを持った人材が活躍しており、風通しの良い職場環境です。 ◇完全土日祝日休み ◇福利厚生としてベネフィット・ステーションを導入。様々な割引を受けられる他、Netflixを無料で視聴可能。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~1000万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 広告宣伝 販売促進・PR プロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【◇離職率1%/フルフレックス・リモート/グローバルでのコミュニケーション戦略にもゆくゆく挑戦可】〜東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開し・総合空間プロデュース企業を目指す〜 ◆職務概要 グローバルワークプレイス事業の国内外における事業や商品・サービスに関する販促/広報/PRに関する戦略企画や実行の遂行をリードいただきます。 まずは国内での販促・広報戦略の策定やPR・イベント等の具体施策の実行を推進いただき、将来的にはグローバル戦略を顧客コミュニケーション視点でけん引いただきます。 (全社広報組織は別で存在します) ◆職務詳細 ・働き方やオフィス空間構築、オフィス家具の領域における顧客コミュニケーション戦略の企画/策定 ・リアル/デジタルの両面での顧客コミュニケーション基盤の構築と施策実行のリード ※本事業が持つ家具/空間/建材といった商品・サービス、国内と国外のリソースを繋ぎこむマーケティング戦略の実現がミッションです。 ※他部署(生産部門や営業部門)と連携して、プロジェクトは数十名のメンバーで推進していきます。その司令塔のようなポジションでディレクションも兼ねながらプロジェクトをリードいただくことを期待しております。 ◆事業について 当社の主軸の1つである同事業は、総売上の40%を占めるまでに成長し、「コクヨのオフィス空間づくり」「コクヨのオフィス家具」の認知と浸透が進んできました。 グローバルM&Aを通じ、グローバルオフィス家具市場でのコクヨのポジションが変化した今、国内での更なる成長と収益性向上とともに、海外への積極進出・積極投資を本格化させます。 ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 2021年、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、理念を「be Unique.」に刷新。 創業110年超の老舗メーカーでいながら、文具領域に留まらない事業展開と、チャレンジングな組織文化が特徴です。 ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【カンパニー横断のDX推進組織/自社工場・流通を持つ大手メーカー/自由な社風で服装も自由/フレックス制・週2日在宅勤務可/年休125日/就業環境◎】 ◆業務内容: PLUSのエコシステムを開発するスクラムチームのスクラムマスターとして業務をお任せ致します。10以上のチームが稼働しているため希望に合わせて複数のチームを経験することもできます。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。基本は開発者6名に対して、スクラムマスター(SM)1名・プロダクトオーナー(PO)1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリスト(BA)が配置されます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECなどあらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。 変更の範囲:本文参照
井上金庫販売株式会社
福井県福井市西木田
商工会議所前駅
家具・インテリア・生活雑貨 文具・事務機器関連, その他消費財営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜GOOD SELECTIONの成長企業で活躍/育児休暇取得実績あり/業績安定◎/残業少なめでワークライフバランス充実〜 ■仕事内容: オリジナル家具ブランド等を販売している当社において、代理店営業をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ◇商品:デスク/チェア/書庫/ロッカー/シューズボックスなどのオフィス家具の他、物置/ガレージなど ◇顧客:デザイン会社、事務機器会社、レンタル会社、文具店、道具屋など ※規模も数百人規模から個人経営まで幅広く対応しています。 ※当社は卸業で得意先は、ほぼ固定客となります。 ■やりがい/魅力: オフィス家具メーカーの販売代理店、卸売業の形態を残しつつ、プライベートブランドのオフィス家具『GOOD SELECTION』を展開。競争力のある商品が多くの販売店、 ユーザー様から高評価をいただいており、売上高も順調に推移しています。仕入商品と自社商品をうまく融合させた提案が可能となるため、営業活動は非常に幅広く行えます。 ■当社の特徴: オフィス家具メーカーの販売代理店、卸売業の形態を残しつつ、プライベートブランドのオフィス家具『GOOD SELECTION』を展開。競争力のある商品が多くの販売店、ユーザー様から高評価をいただいており、売上高も順調に推移しています。 ■当社について: ◇1907年創業、オリジナルオフィス家具ブランド『GOOD SELECTION』の企画・製造・販売を中心に事業を展開しています。 ◇東京支店を含め、営業拠点は13拠点となり、国内全域をカバーする営業網を構築しております。加えて、東京支店・大阪支店には実際に商品を見て、触って体感して頂くことを可能にしたショールームを併設しました。また、都内にて大規模な新商品の発表会の実施や、InstagramやYouTubeなどを利用した情報発信とお客様とのコミュニケーションも開始しております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ