67 件
株式会社京滋BS
京都府京都市南区上鳥羽大柳町
-
300万円~349万円
文房具・事務・オフィス用品, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【未経験でも安心!入社後1年間はノルマなし/豊富な研修制度/エコール流通グループ株式会社】 ■募集背景 文具事務用品・OA機器の卸企業の当社にて、業務拡大の一環として、新たにルート営業職を募集します。未経験者も歓迎し、丁寧な指導体制を整えていますので、安心してチャレンジできます! ■職務概要 ルート営業職として、既存の販売店(文具屋・事務機器販売店)に、コピー機・パソコン・プリンター・文房具などの商品を提案・販売します。仕入れメーカーの勉強会や同行販売もあり、常に新しい知識を学べる環境です。営業エリアは主に京都府や滋賀県内で、稀に大阪エリアも対応します。 <具体的には> ・京都府・滋賀県内の既存販売店へのルート営業 ・コピー機・パソコン・プリンター・文房具等の提案・販売 ・メーカーの勉強会・講習会への参加および同行販売 ※保守サービス部門と連携し、顧客へ同行することもあります。 ■配属部門 本社営業部には8名(平均年齢40代半ば)が在籍しています。文具系と事務機系で分かれており、専門性を高める体制で活動しています。入社後は先輩社員が丁寧に指導し、約1年間は顧客を持たずにじっくりと習熟度を上げていただきます。 ■働き方 社用車での移動がメインとなります。また、目標(予算)を持つのは入社後1年後となりますので、安心してスキルを磨くことができます。 ■キャリアパス 経験を積み、相応の業績を上げることで、入社後5年程度で主任を目指せます。さらに上位の役職への昇進も可能ですので、長期的なキャリア形成が期待できます。自身の成長を実感しながら、やりがいのある仕事に取り組んでください。 ■企業の特徴/魅力 ・昭和25年創業の歴史ある企業で、「エコール流通グループ株式会社」の一員として安定した経営基盤◎ 文具事務用品やOAサプライズ、教育用品、ファンシー文具やギフト用品、 事務機器、オフィス家具の卸売業を手掛け、業績を伸ばしてきました。 ・経営方針:常に新しい時代の流れに順応しつつ、ユーザーニーズに的確に対応しながら、新時代のオフィスワークのサポートをすること 社員一人ひとりの成長を大切にし、信頼と信用を基にお客様との共存共栄を目指しています。 変更の範囲:無
株式会社学研ステイフル
東京都千代田区紀尾井町
400万円~549万円
文房具・事務・オフィス用品 玩具, 商品企画・サービス企画 MD その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
学歴不問
【日販・学研グループ/文具雑貨商品の企画立案・ディレクション/絵本キャラクター・クリエイターの文具など展開/女性活躍中/年休122日・リモート可でワークライフバランス◎】 幼児から大人まで、学びをサポートする商品の企画開発、販売を行う当社にて、文具雑貨の企画開発・ディレクションをお任せします。 ■仕事内容: ・小学生〜大人に対してのまなび商品のサービスの開発 ・企画立案(市場調査・実績分析) ・社内プレゼン ・キャラクター商品の版権元との交渉 ・外部委託先との折衝 など ※営業部や制作部門、メーカーやデザイナーなど社内外問わずコミュニケーションを取り、現場の声を商品に反映することが可能です。 これまで知育玩具や文具・雑貨など様々な商品を開発しています。詳しくは下記リンクをご確認ください。 参考:https://www.gakkensf.co.jp/product/ ■組織構成: 文具推進部 企画制作課への配属を予定しています。現在30代の女性の方が約6名所属しております。 ■働き方:教育や子育ての課題に向き合う会社でもあり、子育て世代に働きやすい環境の提供に力を入れています。また、リモートで仕事ができる環境も完備し、個々の事情に合わせた働き方の支援も進めています。 ※入社直後は業務に慣れていただくため出社をしていただきますが、その後は週1~2日程度リモートワークが可能です。 ■キャリアパス 企画担当としてキャリアアップしていただくことも可能です。また、希望と適性を見てトイ事業やその他事業部へのチャレンジができるジョブローテーションもございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタッフサービス
千葉県
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 営業事務・アシスタント
未経験OK ◆未経験者歓迎!◆事務経験がある方歓迎。◆【必要なOAスキル】Excel(関数)
◇即日~長期 化学メーカー!OJTしっかりあり!長期就業をご希望の方にオススメです! 【仕事内容】 *請求書などの送付 *コンサル料支払い処理 *営業検収処理 *書類発送 *長期保存書類の保管依頼 *名刺・封筒印刷の依頼 *文具・備品発注 *実績・見積り・受託データの抽出・リスト作成 *電話応対など
NISSHA株式会社
東京都
500万円~699万円
電子部品 医療機器メーカー, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他海外営業
〜グローバルな事業展開/世界トップクラスの技術を保有/フレックス/年休127日/色・デザインに関わる仕事となります/海外出張あり〜 ■業務内容: 〜大手メーカー製品の開発段階からのデザイン提案に関わることが可能◎〜 国内外の文具メーカーや化粧品メーカー向けの営業活動を担当いただきます。海外は主にアジア圏への営業となります。 製品特性上デザインや色に関係するため、微妙な色調を判断する業務が発生します。 ■販売製品: 文具や化粧品パッケージ向け転写フィルムおよび、加飾済み製品 <製品概要> https://www.nissha.com/products/allproducts/tf.html ■具体的には: ◇お客さま訪問を通して、商品企画・デザイン・購買・営業などの担当者から製品情報やニーズを探り、それにマッチするデザインを含む製品や技術を提案、受注します。 ◇お客さまの商品開発部門や購買部門など様々な部門と連携し、ものづくりのプロジェクトを支援します。お客さまのニーズに合わせて、自社内の開発部門や製造部門、状況により外部の転写加工メーカーとも連携し、ものづくりを進めていきます。社内関連部門との業務連携・調整は営業とは別のプロジェクトマネジメント担当者と共に行います ※製品特性上デザインや色に関係するため、微妙な色調を判断する業務が発生します。 ■仕事の魅力・やりがい: 日常生活でよく目にする大手メーカー製品の開発段階からのデザイン提案に関わることができます。 ■評価制度: ◇一般社員人事制度は年功制を廃止、成果評価だけではなく、達成志向力やコミュニケーション力などの行動評価も重視する制度を導入済です。 ◇採用区分(新卒・キャリア)、学歴、年齢、性別に関わらず、能力次第で昇格いただくことが可能です。 ■当社について: 1929年の創業以来、印刷技術の進化を通して製品と対象市場を多様化し、事業領域を拡大する東証プライム上場のグローバルメーカー。独自技術で自動車内装や家電に使用される加飾フィルムやタブレット・ゲーム機に搭載されるタッチパネルといった製品を生み出し、「NISSHA」ブランドでグローバルな事業展開を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アミファ
東京都港区北青山
表参道駅
350万円~599万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜文具・ラッピング製品等のライフスタイル雑貨メーカー/転勤無/年間休日122日×残業時間20H程/週1回在宅勤務可〜 主にamifaブランドのワンプライス商品を大手小売チェーンへ提案を行う営業をお任せします。市場調査・新商品の企画開発〜販売促進やバイヤーへの深耕営業、新規顧客対応などに携わっていただきます。 ■具体的な業務内容: ・企画提案型営業 ・既存のお客様へ訪問、商談、見積り提出、受注、販売分析、新規案件情報聞き取り ・イベント商品などのアイテムラインナップ、仕様の確定 ・新商品の立案、提案から採用、納品まで商品開発と連携をとった業務進行 ■業務詳細: 1人ではなくチームで仕事を進めます。 まずは商品知識等を学びつつ、徐々に仕事の進め方を身に付けていきます。 当社に馴染んできた後、プロジェクトチーム業務もお願いします。 ■魅力: お客様の要望を伺い、企画・製造と協力して具体案を提案するなど、お客様と一緒に商品を作り、世の中に出していく、やりがいの大きい仕事です。 ご自身が提案した商品が店頭に並ぶため目に見えて成果を実感することが出来ます。 ■組織構成: 1チーム(Seria):チーフ男性40歳1名/女性2名30代※配属予定 2チーム(ダイソー):女性2名と男性1名 3チーム(Cando/Watts等):女性2名と男性1名 裁量権が大きくのびのび働ける職場です。チャレンジを尊重する社風のため様々な企画や仕事に挑戦でき、やる気次第でキャリアアップが可能です。 ※営業部長(40代)のもと販売先によって3チーム(各チーム女性2名・男性1名で構成/平均年齢30代中盤)に分かれております。 ■働く環境: ・年間休日122日(土日祝)、年末年始、夏季休暇があります。フレックスタイム制や在宅勤務制度があり、ワークライフバランスを大切にした労働環境です。家族手当や住宅手当など各種手当も整っています。 ・研修制度や資格取得支援制度など成長を支援する制度も充実しており、スキルアップが目指せます。 ■当社について: 50年前ラッピング製品の製造卸としてスタートし、今ではmデザイン文具、キッチン、インテリア等、お求めやすい価格のライフスタイル雑貨を販売し、年間1,000種類以上のオリジナル商品を発売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
マルマン株式会社
東京都中野区中央
新中野駅
400万円~599万円
文房具・事務・オフィス用品, 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外) その他海外営業
〜誰もが一度は目にしたことのあるルーズリーフやスケッチブックを展開/1920年創業/文具用品の製造販売/黄色と深い緑が特徴のスケッチブック「図案スケッチブック」/中途入社者が多く活躍〜 ■業務内容 スケッチブックなどを手がける創業100年以上の歴史を誇る老舗メーカーの当社にて、海外販路開拓をお任せします。 東南アジア販路開拓(インド、インドネシア、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア)を行っていただきます。 【出張について】 毎月1回〜2回程度出張していただきます。 ■組織構成:海外営業5名 ■期待する役割: マルマン海外事業本部の中核的人材になっていただきたく、将来的にはアメリカか上海駐在の可能性があります。 ■当社について: ・マルマンの紙へのこだわり…紙を手がけて100年あまり。それは貧しかった時代に、子供たちが自由に夢を描けるような紙を安価で提供したい、という想いがきっかけでオリジナル用紙を作りはじめました。今では、筆記用紙から、画用紙、水彩紙、クロッキー紙まで全13種類のラインアップを揃えています。マルマンは、「紙」という自然の贈り物を通して、みなさまの毎日がより豊かになるよう応援しています。身のまわりにある紙だからこそ、マルマンはこだわります。 ・当社は国産オリジナル用紙を13種類保有しており、それぞれの用紙を常にチェックすることで、品質管理をしています。ペーパーマイスターによる徹底した品質管理を行っており、ペーパーマイスターの紙を見る目や、実際に書いたときの感覚によるチェックによって、品質の良さは保たれ続けています。 ・100年の伝統と確かな技術力、ブランド力、景気に左右されない財務力があります。 ・女性にとって働きやすい環境です。休暇を取りやすく、育児休暇後の復帰率も高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
プラス株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~649万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
【国内大手の文房具メーカーの流通部門/残業18時間程度/年休125日/人材育成・人材交流制度・社員間の交流・ライフサポートなども充実◎】 ■職務概要: 流通を担うジョインテックスカンパニーの福岡オフィスにて、文具、オフィス用品・家具や学校用品、自社サービスの提案営業をお任せいたします。 パートナー販売店やその先のユーザーに当社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案していただきます。 ■職務詳細: 法人顧客や官公庁などを主なユーザーとしているパートナー販売店やそのユーザーに対して、当社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスを提案し、パートナー関係を強化していただきます。その他、ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案など、やりがいのあるお仕事をお任せします。 ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノだけではなく、サービスの提案も多いお仕事です。 ■就業環境: ・残業時間について:平均約18時間程度でワークライフバランスも保てます。(最も多い3月(繁忙期)で約23時間、最も少ない8月は約13時間) ・担当エリア・出張について:福岡を起点に、沖縄を除く九州7県の中で複数県を担当いただくイメージです。出張頻度についてはご担当いただく領域により異なり、また頻度も均一ではありませんが、週3日(宿泊2連泊)というケースもございます。 ■配属先について: 九州BtoBソリューション営業部13名(男性10名 女性3名)うち福岡オフィスには12名(男性9名 女性3名)が在籍しております。 ※九州支社には4つのオフィスがあります。(福岡、熊本、鹿児島、沖縄) ■ジョインテックスカンパニーの特徴: 官公庁・企業向け「smartoffice」、学校向け「smartschool」、介護福祉施設向け「スマート介護」等、日常購買インフラの独自サービスを行っており、文具、事務用品、オフィス家具をはじめ、家電、日用品、飲料、食品等のモノやサービスを、販売店とともに提案、提供をしています。単なる通販ではなく、営業サポート付きのデリバリーサービスを展開しており、時代に合ったモノ、サービス、ナレッジ、ソリューションをワンストップで提供することで、顧客の働く場のよりよい環境づくりに繋げています。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~799万円
◇100年の歴史を誇る老舗メーカーで安定した事業基盤 ◇誰もが知るスケッチブックなど高い認知度 ◇中途入社者多数活躍!退職金・家族手当有り ■概要 創業100年以上の歴史を持つ紙製品メーカーである当社にいおいて、グループの管理職として本部商談を中心としたプレイングマネージャーを募集しています。 ■具体的には <誰に> 問屋・チェーン本部・大手専門店 <何を> ルーズリーフやスケッチブックなどの紙製品 <どのように> (1)本部商談を中心に、メンバー担当社数併せて30社ほど管理 (2)メンバーのマネジメント(5名程度) (3)月一回程度の出張 ■働き方 月一回程度の出張があるものの、基本的には本社での勤務が中心です。 退職金制度や家族手当などの福利厚生が充実しており、長期的に働きやすい環境です。 ■組織構成 部下5名程度を管理していただきます。 中途入社者が多く、異業種からの転職者も多数活躍しています。 フラットな社風でコミュニケーションが取りやすい環境です。 ■当社について 大正9年創業の老舗紙製品メーカーで、誰もが知るルーズリーフやスケッチブックを展開しています。 高い認知度とブランド力を持ち、国内外での販路を拡充しています。 デジタル社会が進展する中でも、アナログツールの需要は底堅く、安定した事業基盤があります。 女性にとって働きやすい環境で、育児休暇後の復帰率も高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東具
大阪府大阪市鶴見区今津南
400万円~499万円
広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など), 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
店頭広告の企画・制作事業を展開する当社において、商品を店頭でアピールする際のPOPや販促ツール、売り場作りなど、企画・制作に携わりながら提案営業をお願いします。 ■当社の特徴: 当社は店頭販促物つまり「売り場」のデザインを得意とする企業です。制作するツールは、POPや印刷物は紙素材に留まらず、樹脂や金属製のもの、 ディスプレイにおいては音や照明、香りなど五感に訴え掛けるなど、自社工場もあるため、企業ごとにカスタマイズも可能です。商品のコンセプトの表現や販売促進にこだわりを持って提案が可能です。 ■福岡支社のミッション: より顧客に入りこみ、上流のプロモーションから提案できるクライアントを増やすこと。 得意とするPOPや印刷物とWEB・デジタル広告、つまりオフラインとオンラインを融合させた販促プロモーションを広めていくこと。 上記をミッションに従来の考えにとらわれず、新しい手法や可能性を模索し、営業活動に臨んでいただきたく思います。 ■業務内容: (1)新規開拓…多数の大手メーカーと取引していますが、入社後初めは新規開拓からお任せします。各社ホームページ、電話、広告業界の展示会などを通じて アプローチ、コンタクトをとり営業につなげます。 (2)ニーズのヒアリング…販促に関するお客様の希望をしっかりヒアリングします。どんなブランドイメージを打ち出したいか、新商品のこだわりは何かといった 商品情報はもちろん、量販店と専門店のどちらを重視するかなどの販売戦略まで掘り下げていただきます。 (3)企画・設計、プレゼン…社内の設計担当者、デザイナーと共に様々なアイデアを出し合い、方向性が固まればサンプルを作成してクライアントにプレゼンを行います。 (4)製造〜納品…クライアントからの受注後も、ツールの生産から納品まで進捗を管理します。 ■組織構成: 現在大阪本社は営業13名、福岡支社は営業4名で構成されております。今後の事業拡大を見据えた増員採用となります。※福岡は他に事務3名、デザイナー2名(派遣1名)。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社新寿堂
東京都板橋区東坂下
文房具・事務・オフィス用品, その他消費財営業(国内) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜能率手帳NOLTYのメイン工場/本の閉じ方や表紙・紙の種類などの提案営業をお任せします!/株式会社日本能率協会マネジメントセンターの100%子会社で安定性◎/1分単位で残業代支給/出張基本無し〜 ■職務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 【手帳営業】と【書籍営業】の2つの職務をお任せします。 イメージとしては、5月〜10月納品までは主に手帳営業を中心に行っていただき、12月〜3月ごろは書籍の営業を行っていただきます。 入社後は前任や先輩社員に聞きながら業務に慣れていただきます。1営業当たりの担当顧客数は20〜40社で、個人予算達成に向けて業務を行っていただきます。(※予算未達でのペナルティなどはございません。) <詳細> 【手帳営業】 既存顧客と新規開拓の割合は9:1で文具メーカー、出版社、印刷会社、一般企業などに向けて製本のつくりを提案したり、当社の中で対応できるものを提案していきます。 製本にはいくつか種類があり、本の閉じ方をのりだけでするものやミシンで止めるものなど、製本仕様が変わります。品物ではなく本の閉じ方に関しての提案が中心です。 【書籍営業】 出版社や印刷会社に向けて、テレアポ・DM・紹介など様々な手法でアプローチしていきます。(本の閉じ方の提案や、一部オリジナルを作る場合の表紙・紙の種類の提案など) デザイン提案というよりはこの紙だと薄くなる/重さが出るといったような、いわゆる仕様の提案です。 ■組織構成: 営業部は現在7名が在籍しております。(男性6名、女性1名) 年齢は40代を中心に構成されております。一番若い方で20代後半です。 ■就業環境 ・残業時間:繁忙期は月40hほどですが、閑散期は10h程度です。 ・1分単位で残業代が発生します。出張は基本的にございません。 ■当社について ・当社は株式会社日本能率協会マネジメントセンターの子会社で安定した経営基盤がございます。 ・文具メーカー様や出版社様をはじめ、企業・団体様が発行される高品質な手帳・ノートづくりには自信を持っております。国内でも導入の少ないインデックス加工機を有し、特殊なニーズにも対応可能です。 変更の範囲:本文参照
富士ビジネス株式会社
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 日用品・化粧品営業(国内) 販売・接客・売り場担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【働く環境の良さが魅力です◎/17時終業/全国転勤なし/平均勤続年数19年/大手家具文具メーカーとの取引が業界TOP3など安定性や信頼性◎】 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 オフィス空間をデザイン・プロデュースする当社にて、取引企業が日常的に使用する事務用品・事務機や防災用具等のオフィス消耗品をメインに販売・ご提案いただきます。また付加価値として発注ツールのご提供やお客様フォローの営業を担当します。日々変わるオフィスワークニーズをキャッチし、幅広い提案が出来る部署となります。 ※商材例:文具、プロジェクターやシュレッダー等 ※担当企業:20〜30社 既存のお客様をチームでフォローします。また新規案件においても既存のお客様からご紹介をいただくことが多いです。 ※配属先: 営業推進部4名 安定して長期的なキャリアが築けます。 <入社後のフォロー> まずはOJTで先輩と一緒に業務を学んでいただきます。過去には薬局の店長やホテルマンなどの営業未経験者も入社し活躍いただいております! ■職種魅力: ・多くのノウハウ・バイプを持っており、顧客のニーズに応じて広い提案ができるので法人営業として高い経験値が積めます。 ・独立系企業のため縛りなく多様なメーカーの商品を販売できます。そのためどんな顧客の要望にも基本お答えすることが可能です。 ■働く環境: ・年休124日・土日祝休み・所定労働時間7時間15分と短い(8:45〜17:00) ・働くオフィスもモデルオフィスとしてお客様に見学頂ける様に作られており、最新の機能性、デザイン性を兼ね備えています。 ・社内は部署を問わずコミュニケーションが盛んで、課題解決に向けて周囲へ気軽に相談が出来る環境です。スポーツ等のサークル活動を通した交流もあり、仕事中と違う社員の一面を知る機会もあります ■当社の特徴: 70年の実績、約5000社の顧客と500社の仕入先、協力会社とのネットワークを有する「オフィス環境のプロ集団」です。オフィス空間プロデュースの一環として、デジタル機器やネットワーク、アプリケーションの企画提案を行います。 富士ビジネスの期待する人材は情熱と夢のもてる人、信用を大切にして努力する人です。 変更の範囲:本文参照
コクヨ株式会社
600万円~999万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, IT法人営業(直販) 組織・人事コンサルタント
<『チームの力』を引きだす組織成長ソリューションx新規事業/在宅可/SaaS知見を活かす/安定基盤で新規事業に挑戦◎フルフレックス/プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開> 中核事業である、オフィス空間の提案・構築でノウハウを蓄積し多くの実績を残してきたワークプライス事業本部にて、 個人・組織の変化・成長を後押しし、働き甲斐を高める新規事業『TEAMUS』を立ち上げました。 本ポジションでは、『働くxSaaSxプログラム』の形で組織課題を解決していく、コンサルティング営業をお任せします。 <具体的には…> ・既存事業営業との同行商談による新規事業商材の提案営業 ・同商材の導入オンボーディング他、カスタマーサクセス営業 ※立ち上げ期のため、入社当初は既にいる営業メンバーと協業して遂行いただきます。 ※新規プロダクトの営業戦略策定や、上記活動を通じた検証から、プロダクト及び事業戦略のアップデートにも携われるます。 ◎働き方…リモートワークとオフィス出社を併用するハイブリットワークスタイル。フルフレックスで、自由度高く、就業いただけます。 ◎組織構成:プロジェクトリーダー30代、メンバー50代1名、40代1名、30代2名、20代1名 ◆新規事業『TEAMUS』とは 「創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる」をビジョンとして、「チームのチカラを引き出す」を軸としたサービスとなります。 本ポジションは、コクヨとして長年ワークプレイス事業を通じて培ってきた「はたらく」に関するノウハウを活かしながら 働く人と企業をつなぐサービスを生み出していくことを目指しています。 年間1000件を超える空間構築を手がけてきた安定した事業基盤の中で、新規サービスに挑戦できる環境です。 ◆当社について 創業110年超の老舗メーカーでありながら、文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供し、2021年に企業理念を「be Unique.」に刷新。2030年にむけた長期ビジョンでは、空間価値ドメイン/ビジネスサプライドメイン/グローバルステーショナリードメインと事業ドメインを3つに再設定し、モノ視点から将来の市場(顧客)ニーズの変化を捉えたコト視点への転換を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市北区大深町
650万円~999万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 当社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、大手(上場)企業から依頼されるオフィス空間のデザイン・設計をお任せします。 オフィスの新設・移転等に関する企画・空間デザイン・プロダクト・グラフィックなどの空間デザインをトータルにプロデュースして頂きます。 空間デザインの業務においては、企画~提案~受託後のプロジェクトまでトータルサポートして頂きます。お客様に営業等とともに企画設計したものを提案していくことになります。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(オフィス内装) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 当社が手掛ける顧客のオフィス空間構築の設計案件にて、大型案件や複雑な案件をリードするプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。 オフィスの新設・移転等に関するコンセプト企画や設計などを進めるにあたり、社内外の営業や設計、施工管理といった職種メンバーと協業し、顧客との定例など含め、プロジェクトマネジメントを行います。 ◆組織について オフィス空間構築を担うスペースソリューション本部内、プロジェクトデザイン部の配属となります。設計・営業などの組織は別にあり、関係部署を巻き込みながら業務を推進頂くポジションです。 ◆働き方 ・大規模案件メインで担当いただくため東京での勤務が中心です。全国に案件かかあるため、場合によっては外出・出張が発生いたします(※ただ、首都圏かか中心ててす) ・残業月平均2〜30時間程度、リモートワークも活用中。 ・土日祝休みとなります。休日出勤が発生した場合は振休を取得いただきます。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(オフィス) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 当社が手掛ける顧客のオフィス空間構築の設計案件にて、大型案件や複雑な案件をリードするプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。 オフィスの新設・移転等に関するコンセプト企画や設計などを進めるにあたり、社内外の営業や設計、施工管理といった職種メンバーと協業し、顧客との定例など含め、プロジェクトマネジメントを行います。 ◆組織について オフィス空間構築を担うスペースソリューション本部内、プロジェクトデザイン部の配属となります。設計・営業などの組織は別にあり、関係部署を巻き込みながら業務を推進頂くポジションです。 ◆働き方 ・大規模案件メインで担当いただくため東京での勤務が中心です。全国に案件かかあるため、場合によっては外出・出張が発生いたします(※ただ、首都圏かか中心です)。 ・残業月平均20〜30時間程度、リモートワークも活用中。 ・土日祝休みとなります。休日出勤が発生した場合は振休を取得いただきます。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(オフィス) プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
【東証プライム市場上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開し・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 創業110年超の老舗メーカーててある当社は文具メーカーとしての認知度が高いですが、中核事業としてオフィス空間をデザインし提供する「ワークプレイス事業」を持っています。 近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに向き合う過程で、家具の製造・販売のみならず、オフィス空間を中心に、学校・商業空間・病院・文化施設など、年間1000件を超える空間構築に携わっています(https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/)。そのような空間を提供する際に欠かせないカスタマイズ性の高い造作家具について、実施設計を担当いただきます。 ◆職務詳細 カウンターやソファーなどの造作家具について、営業など社内外の関係者と協業しつつ、実施設計をご担当いただきます。 ただ図面を引くだけの仕事ではなく、お客様の要求や要望を聞き、課題を整理しつつ、解決価値としての造作家具の設計をしていただきます。 設計したものを施工し納めるまでを管理し、最終成果物まで見届けるのがミッションです。当社の品川オフィス「The Campus」といったお洒落で社員がそこで働きたいと思える職場づくりに挑戦頂きます(「The campus」:https://the-campus.net/)。仕入れ先や工場への検品に赴くことはございます。 また場合によっては夜間や土日の対応なども、一定発生するケースもございます。(発生した場合は必ず振休を取得頂きます) ◆ご応募を検討されている方々へ 「be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を刷新し「be Unique.」と定めました。 創業から百年以上にわたり、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏に捉え、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】〜平均残業30h程/リモート・出社のハイブリッドワーク/フルフレックス活用/挑戦を後押しする風土・実験カルチャー〜 ◆職務内容 当社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、大手(上場)企業から依頼されるオフィス空間のデザイン・設計をお任せします。 オフィスの新設・移転等に関する企画・空間デザイン・プロダクト・グラフィックなどの空間デザインをトータルにプロデュースして頂きます。 空間デザインの業務においては、企画~提案~受託後のプロジェクトまでトータルサポートして頂きます。お客様に営業等とともに企画設計したものを提案していくことになります。 ◇働き方: 全社的にもABWのはたらき方を採用し、フルフレックス・リモートと出社とのハイブリットワークが可能。月残業平均30h程で、プライベートも大切にしつつ、生産性高く、業務に合わせて自由度高く就業いただけます。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
ケイティケイ株式会社
愛知県名古屋市東区泉
350万円~449万円
その他メーカー その他商社, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜完全週休2日制/印刷機トナーカートリッジ製造・販売/安定した顧客基盤有/残業月平均10H程度・ワークライフバランス◎〜 リサイクルインクカートリッジを製造・販売をしている当社にて、営業事務アシスタントとして、各種書類作成や出荷システム入力など営業サポート業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・請求書、見積書などの各種書類作成 ・専用システムへの商品出入力、納期照会 ・注文、問い合わせなどの顧客対応(電話・メール・来客など) ・事務所内の庶務業務 ・顧客への新商品やキャンペーンのご案内 ・インサイドセールスによる新規開拓(インセンティブあり) ■組織構成: 営業7名、営業事務1名の構成です。 ■入社後の流れ 入社後研修を実施後、OJTにて業務を身に着けていただきます。適正に応じて業務をお任せする、フォロー体制が整っていますので未経験でもご安心ください! ■魅力情報: ◎安定して長く働ける環境です! ・上場企業で安定感抜群の企業です。各種制度も充実しており、資格取得に向けた支援制度により個々のキャリアアップを支える環境が整っています。 ・水曜日はノー残業デー、残業月平均10時間、完全週休2日制でプライベートを充実させながら働くことができます!また、産育休の取得実績もあり、 ライフイベント復帰後のサポート体制ございます。 ■当社について 当社はメーカー機能と商社機能を併せ持つ企業です。メーカーとしては、プリンター消耗品のリサイクル商品の製造・販売を行っており、商社としては、文具からIT商品までオフィス関連のあらゆるモノ・コトの提案販売を通じて、お客様のニーズや課題解決にお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社岡村文具
高知県高知市帯屋町
300万円~449万円
文具・事務機器関連, IT法人営業(代理店) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜<正社員>サポート体制万全/未経験歓迎/U・Iターン希望者歓迎/転勤なし/ICT化を踏まえたオフィストータルソリューション提供企業/官公庁・金融機関との取引実績多数〜 ■業務内容: お客様へ事務用品の提案を行うルート営業をお任せします。 ■業務詳細: ・オフィス環境づくりやITでの業務効率向上の提案 ・オフィスのレイアウト変更、改装や移転の提案 ・セキュリティ対策のサポート など <営業スタイル> 既存顧客へのフォローや営業がメインです。基本的に新規開拓や飛び込み営業はありません◎ <商材> 知名度の高い大手メーカーの商品が中心となります。 ■組織構成: 6名:20代1名、30代1名、40代数名 ■就業環境: 当社では20代・30代のメンバーが活躍しています。 先輩や社長との関係もフラットで、分からないことがあればいつでも質問OKです。何でも相談でき、風通しがよく、活気のある雰囲気です。 入社後は先輩に同行して業務を覚えていく機会もあるため、着実にスキルアップ可能です。 ■当社の特徴: 当社は、文具用品の卸売りや小売店での販売事業から事業を始めました。引き合いのメーカー様との信頼関係が厚く、また、官公庁や金融機関との取引実績もあるため安定した事業運営を行っています。 現在では、ICT化ニーズに応えるシステム開発を含めたオフィストータルソリューションを軸に事業拡大を目指して、邁進しています。 ■当社について: <オフィスに必要なことをオールインワンで提供> オフィスを構築するための「モノ」「ネットワーク」「システム」。オフィスに求めらる機能のすべてをトータルで提案しています。 変更の範囲:会社の定める業務全般
株式会社茅
千葉県船橋市本町
京成船橋駅
ファッション・アパレル・アクセサリー 家具・インテリア・生活雑貨, その他ファッション(アパレル・アクセサリー・テキスタイル)
■業務内容:大手化粧品メーカーや文具メーカーなどともお取引有名ブランドのOEM商品を中心に、ポーチやバッグ、雑貨類の商品企画をお任せします。■具体的な業務内容:お客様と打ち合わせ(営業社員と同席)/商品の企画、デザイン業務(Illustratorを使用)/生地の選定/工場に提出する資料の作成/中国自社工場との打ち合わせ(やり取りは日本語で問題ございません)/サンプル品の検品など■組織構成:デザイナー8名、パタンナー2名、営業9名、サンプル室2名、生産7名、総務・経理1名■チーム構成:現在企画部長・課長のもと6名のメンバーでデザイン業務を行っております。企画部長が主にライセンス商材をご担当され、課長様がSP系をご担当されています。メンバーに関しては客先やブランドで担当を振り分けておりますが、今回御入社される方の嗜好性や適性を考慮し、担当商材を決定いたします。■当社の特徴:サンプル室を社内に設置し、「ハイスピード・ハイクオリティ」を実現している点が株式会社茅の特徴の一つです。パターンからサンプル作成までの時間を最大限短縮し、顧客の要望に迅速にお答えしています。■魅力ポイント:世界的に有名なブランドの物作りに携わる経験を数多く積むことが出来ます。社長のあたたかさに触れながら、人を大切にする組織の中でご自身のスキルを高めてみたい方にとっては最適な環境がここ茅にはあります。【変更の範囲:会社の定める業務】 変更の範囲:会社の定める業務
スズクニ・トキワ精機株式会社
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
■業務内容: オーダーメイドにより、自動車関連を中心に様々な業界の生産設備を自動機・省力化機械の設計・製作まで一貫体制で行う当社にて、生産設備の仕様打合せ、機構の提案、見積り、受注などの営業職をお任せします。 技術要素の高い場合は設計者と同行しますので、チームで協力して顧客と向き合うことが可能です。 ■当ポジションの魅力: 既製品が無く新しいものを作っていくものづくりの面白さと、人口減少に対応していく省人化装置の製作という、社会的貢献を感じることができます。 ■教育環境: OJT中心で、先輩・技術者に同行で回っていくのが中心となります。 未経験の方でも、3年ほどでの独り立ちを想定しています。 ■納入事例: 「日本文具大賞デザイン部門優秀賞」に選ばれたノート 某文具の製造装置: 手が痛くならない樹脂製リングを採用したノートの製造装置を製作。曲がりやすい素材をノート穴の1つ1つに正確に挿入・溶着させるには高い技術が必要で、他社が断る中、当社が文具メ−カーと一緒に一から設備開発。ノートは売上好調により2号機の製作まで実績があります。それらを実現するだけの高い技術力が当社の強みです。 ■当社について: 当社は、開発・設計から製作・立上げまでの一貫体制により、お客様に総合力で満足していただける生産設備づくりに努力しております。受注活動におきましては、常にご提案精神を持ちながら、仕様決めから参画してお客様満足を目指しており、製作面でも内製をはじめグループ会社・協力会社を駆使し、QCDにも満足のいただけるモノづくりでご提供しております。また、自社商品にこだわらず、異業種でのモノづくりを習得し、それらを当社のノウハウとし、各業界の設備つくりにご提案し、お客様に信頼と満足をご提供できる企業を目指しております。 ■事業について: <FA関連機械設備> 取引先としては、自動車部品メーカーやサプライ部品メーカーが多く、製品を組み立てる組立装置・搬送装置・検査装置などを得意分野としております。 オーダーメイドでの構想〜製作まで一貫対応できる数少ない企業です。 <機械加工> 設備で使うための部品加工(金属加工)をしております。 自社の製品(設備)に組み込む部品の加工と、同じような部品を作りたい企業からの受託加工を受けています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【カンパニー横断のDX推進組織/自社工場・流通を持つ大手メーカー/自由な社風で服装も自由/フレックス制・週2日在宅勤務可/年休125日/就業環境◎】 ◆業務内容: PLUSのエコシステムを開発するスクラムチームのスクラムマスターとして業務をお任せ致します。10以上のチームが稼働しているため希望に合わせて複数のチームを経験することもできます。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。基本は開発者6名に対して、スクラムマスター(SM)1名・プロダクトオーナー(PO)1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリスト(BA)が配置されます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECなどあらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。 変更の範囲:本文参照
500万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【カンパニー横断のDX推進組織でフルスタックエンジニアを目指せる/自社工場・流通を持つ大手メーカー/自由な社風で服装も自由/フレックス制・週2日在宅勤務可/年休125日/就業環境◎】 ◆業務内容: 販売・調達・物流等いずれかのドメインを開発するスクラムチームに開発者のテックリードとして業務をお任せ致します。本人のレベルや希望によってはドメインを横断したテックリードとして活躍頂くこともできます。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。基本は開発者6名に対して、スクラムマスター1名・プロダクトオーナー1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリストが配置されます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECまであらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ