57 件
株式会社ハイタイド
福岡県福岡市中央区白金
薬院駅
450万円~549万円
-
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【デザイン文具・インテリア雑貨メーカー/デザイン性、機能性にこだわった多数の商品で国内外から注目を集める】 ■業務内容: ・当社は文具や雑貨を中心に、使いやすくデザイン性の高い製品を展開する文具雑貨メーカーです。 ・卸営業部にて、特に大手法人顧客向けの企画・提案・販促活動を社内関係者と連携しながら進めていただきます。 ■業務詳細: ・大手既存顧客との信頼関係の維持・強化、新規提案 ・顧客のニーズに応じた企画立案と提案業務 ・業界トレンドや他社製品の調査・分析 ・契約交渉 ・アフターフォロー 等 ■入社後の流れ: ・ご経験に応じて、代表や開発部、MDチームと密に連携しながら、卸営業部の一員として伴走していただきます。 ・将来的には、卸営業部全体の戦略策定・推進もお任せしたいと考えています。 ■当てはまる方歓迎します: ・自分の提案が形になる仕事にやりがいを感じる方 ・営業経験を活かして、新しい業界に挑戦したい方 ・チームと連携しながら、戦略的に営業活動を進めたい方 ■配属先について: 卸営業部 ※営業体制強化に向けた募集です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社京滋BS
京都府京都市南区上鳥羽大柳町
300万円~349万円
文房具・事務・オフィス用品, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
【未経験でも安心!入社後1年間はノルマなし/豊富な研修制度/エコール流通グループ株式会社】 ■募集背景 文具事務用品・OA機器の卸企業の当社にて、業務拡大の一環として、新たにルート営業職を募集します。未経験者も歓迎し、丁寧な指導体制を整えていますので、安心してチャレンジできます! ■職務概要 ルート営業職として、既存の販売店(文具屋・事務機器販売店)に、コピー機・パソコン・プリンター・文房具などの商品を提案・販売します。仕入れメーカーの勉強会や同行販売もあり、常に新しい知識を学べる環境です。営業エリアは主に京都府や滋賀県内で、稀に大阪エリアも対応します。 <具体的には> ・京都府・滋賀県内の既存販売店へのルート営業 ・コピー機・パソコン・プリンター・文房具等の提案・販売 ・メーカーの勉強会・講習会への参加および同行販売 ※保守サービス部門と連携し、顧客へ同行することもあります。 ■配属部門 本社営業部には8名(平均年齢40代半ば)が在籍しています。文具系と事務機系で分かれており、専門性を高める体制で活動しています。入社後は先輩社員が丁寧に指導し、約1年間は顧客を持たずにじっくりと習熟度を上げていただきます。 ■働き方 社用車での移動がメインとなります。また、目標(予算)を持つのは入社後1年後となりますので、安心してスキルを磨くことができます。 ■キャリアパス 経験を積み、相応の業績を上げることで、入社後5年程度で主任を目指せます。さらに上位の役職への昇進も可能ですので、長期的なキャリア形成が期待できます。自身の成長を実感しながら、やりがいのある仕事に取り組んでください。 ■企業の特徴/魅力 ・昭和25年創業の歴史ある企業で、「エコール流通グループ株式会社」の一員として安定した経営基盤◎ 文具事務用品やOAサプライズ、教育用品、ファンシー文具やギフト用品、 事務機器、オフィス家具の卸売業を手掛け、業績を伸ばしてきました。 ・経営方針:常に新しい時代の流れに順応しつつ、ユーザーニーズに的確に対応しながら、新時代のオフィスワークのサポートをすること 社員一人ひとりの成長を大切にし、信頼と信用を基にお客様との共存共栄を目指しています。 変更の範囲:無
エコール流通グループ株式会社
東京都中央区日本橋横山町
馬喰横山駅
500万円~799万円
専門店・その他小売, 営業企画 エリアマネジャー・スーパーバイザー
〜グループ全体の営業活動の統括/文具・事務機器の卸売業者として全国屈指の規模を誇る企業グループの中核企業です/退職金有り〜 ■業務内容 文具メーカーとの交渉窓口として、仕入れ先の選定や価格交渉を行います。また、年に数回開催 される業界最大級の展示会の企画・運営も担当。グループ会社への販売促進や業務効率化の提案、社内外の調整業務や各種会議の運営なども行います。幅広い視点で仕入れや販売促進を中心とした営業関連業務をリードするマネジメントポジションです。 【詳細】 1. 展示会の企画運営: 年に数回開催されるイベントの会場企画、運営管理、メーカー交渉、予算作り(100社以上が出展) 2. 販売促進: 企画商品の内容確認、メーカーとの契約キャンペーン進捗確認 3. 仕入先管理: 仕入先メーカーとの価格調整、新規仕入先の条件交渉や契約。 4. 諸会議の運営: 営業会議等の開催準備・運営 ■組織構成 マネージャー60代・メンバー3名(女性3名/40代2名、30代1名)の組織です。 入社後:入社後はジョブローテーションを経験していただき、(長くて1年程度/習熟度合いに応じて、増減可能性有)必要な文具の商品知識や業界知識、グループ内の仕組み、そして各社の人間関係構築を学んでいただきます。その後、営業統括室にて本来のミッションに従事いただきます。 ■働く魅力、キャリアパス ・当グループでは年2回(1月/9月)当社グループの展示会(大見本市)を東京流通センターで開催しています。出展社数約140社・販売店は約1400店2400人がご来場される業界随一の規模です。 新商品の情報収集はもちろん、仕入れや商談の場としても、多くのお取引先様にご活用いただいている大規模展示会。グループ全体の売上にも大きな影響を与える一大プロジェクトであり、企画・運営の中心メンバーとして関わることができる非常にやりがいのある業務です。 ・幅広い関係者との連携を通じてスキルアップできます。 活動範囲は社内にとどまらず、グループ各社およびメーカー各社との連携が求められます。 展示会全体を俯瞰し、グループの中心人物として活躍しながらマネジメント力を磨くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
マルマン株式会社
東京都中野区中央
新中野駅
350万円~599万円
文房具・事務・オフィス用品, 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外) その他海外営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◇◆誰もが一度は目にしたことのあるルーズリーフやスケッチブックを展開/100年の伝統と確かな技術力・ブランド力・景気に左右されない財務力が強み◆◇ ■業務概要: 営業としてASEANエリアを中心とした海外営業活動、北米支社のサポート業務をお任せします。 ■業務詳細: <海外営業> ・基本業務(代理店営業) ・当社と各国&エリアの代理店にて成長するための戦略、アクションプランを策定、達成のためのフォローアップ ※オンラインミーティング等で実施します。 <北米支援サポート> ・北米支社の倉庫出荷作業 ・販促提案 ・マルマン本社各部門/北米支社との橋渡し業務 ■キャリアパス: 将来的に海外事業の中核を担っていただくことを期待します。 ◇短期:北米支援業務+担当エリア (8か国/エリア) ◇中期:戦略エリアのASEAN全域、一部中東等も担当。一部出荷業務(貿易)知識も習得し、輸出担当者の業務フォローができる人物として成長を期待 ◇長期:各国の流通戦略、商品企画立案等にも関与 ■出張について: 2ヶ月に1回程度の出張がございます。 ■当社について: <マルマンの紙へのこだわり> 紙を手がけて100年あまり。それは貧しかった時代に、子供たちが自由に夢を描けるような紙を安価で提供したい、という想いがきっかけでオリジナル用紙を作りはじめました。 今では、筆記用紙から、画用紙、水彩紙、クロッキー紙まで全13種類のラインナップを揃えています。マルマンは、「紙」という自然の贈り物を通して、みなさまの毎日がより豊かになるよう応援しています。身のまわりにある紙だからこそ、マルマンはこだわります。 <国産オリジナル用紙を13種類保有> それぞれの用紙を常にチェックすることで、品質管理をしています。ペーパーマイスターによる徹底した品質管理を行っており、ペーパーマイスターの紙を見る目や、実際に書いたときの感覚によるチェックによって、品質の良さは保たれ続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
STY株式会社
東京都江戸川区上一色
400万円~649万円
文房具・事務・オフィス用品 玩具, その他消費財営業(国内)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【1959年創業の老舗メーカーにてオリジナル文具の企画・製造◎自社工場と協力工場による高品質・短納期対応/未経験者も安心の研修体制で成長をサポート】 ■事業内容: ・1959年の創業。半世紀以上にわたって、紙製品・プラスチック製品のノベルティー商品を作り続ける老舗メーカー ・『立てて置けるメモスタンド』等の製品を展開。営業/商品企画/生産管理が一体となって個性豊かな文具を創っています ・オリジナル文具の企画・製造 ■職務内容: ・店頭で目にする文房具から、メモやノート等の販促用ノベルティグッズ、ライブで販売するレターセット等のイベントグッズ等、幅広い商品の企画制作営業をお任せいたします。得意先は、印刷会社や広告代理店です。 ■職務詳細: ・生産管理部と連携し、ヒアリング/予算見積/サンプル提案/納期調整/納品まで一貫して行います。 ・作成する販促品やイベント用グッズ等のニーズに合った紙・ビニール関係の加工商品を具体的に形にして企画提案を行います。 ・約2〜6週間で1つの商品を作り上げ、常に複数の商品を並行して進めていき、既存顧客フォローがメインです。 ■当社の強み: ・自社工場を所有している為、短納期で高品質の商品づくりが可能です。また、協力工場との長年の信頼による連携体制により、どんな要望にも臨機応変に対応できるフットワークの軽さがお客様から高く評価されています。 ■入社後の流れ: 入社後は、まず先輩社員に同行し、仕事の流れを学んでいただきます。先輩たちはほとんどが異業種からの転職者であり、未経験者にも丁寧に指導してくれます。実際の業務を通じて、企画から納品までの一連のプロセスを把握し、次第に自立して業務を進められるようサポートします。また、定期的な研修や勉強会を通じて、スキルアップを図る機会も豊富に用意しています。 ■配属先情報: ・営業12名/生産管理11名(品質管理1名含む) ※生産管理の人数が営業に対し多く、受注後の現場折衝は生産管理担当、営業は顧客との交渉に専念可能 変更の範囲:会社の定める業務
プラス株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~599万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, その他消費財営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【営業経験を活かせる/業種未経験歓迎です/自社工場・流通を持つ大手メーカー/自由な社風で服装も自由/就業環境◎】 ■仕事内容 パートナー販売店やその先のユーザーに当社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案して頂きます。 ■具体的な業務 法人顧客や官公庁、学校、介護施設などを主なユーザーとしているパートナー販売店やそのユーザーに対して、当社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスを提案し、パートナー関係を強化して頂きます。 その他、ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案など、やりがいのあるお仕事をお任せします。 ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノだけではなく、サービスの提案も多いお仕事です。 ■当社について 文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売する一方、自社ブランドにこだわらずオフィスに必要なモノやコト、サービスを提供する独自の中間流通ビジネスを創造。 メーカー、流通それぞれの事業の専門性、独自性を高めるため、各事業をカンパニー化させ、現在、文具・家具のメーカーと流通に分かれビジネスを展開しています。 BtoBビジネスに主軸を置きながらも、BtoCへ拡大を図り、オフィスやパブリック、学校・病院・介護福祉といった空間提案や、子供から大人まで生活をより快適に楽しく創造的なものに変えていく製品やサービスの開発を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ハピネット
東京都台東区駒形
400万円~699万円
アミューズメント・遊戯機器 総合商社, その他消費財営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
【大手コンビニへの営業にも挑戦できる/人気キャラクターの新商品等も扱えます!バンダイナムコグループ/エンタテインメント商材の中間流通で業界シェアトップクラス/年間休日125日・土日祝休み】 ■業務の特徴: お任せするのはIPを軸にしたキャラクターくじ、カードゲーム、玩具・雑貨、文具、コスメ等の企画提案営業のポジションです。提案先は大手コンビニ法人となるため、ルート営業が中心となります。 ■具体的な業務内容 ・大手コンビニ法人に対して、一番くじ、カードゲーム、玩具・雑貨、文具、コスメ等の提案営業 ・市場を分析し、コンセプトのある売場の企画提案 ・顧客システムへのマスタ登録、在庫管理、物流オペレーション業務 ・各種展示会、商談会への参加、トレンド商品の発掘 ・海外コンビニへの輸出営業 ■予算と評価制度について 大手コンビニの担当バイヤーごとにわけて、複数名で担当するためチームで予算を追っていく形になります。その中で個々人での目標設定を行います。 予算達成に向けた定量的な貢献度合いと日々日々の定性的なプロセス評価と両軸で行います。目標設定・中間・期末・評価と面談を複数回行います。 ■組織構成について 7〜10名規模のチームが4チームほどある組織です。20代〜30代の比較的若い年齢層で構成されており、馴染みやすく相談しやすい環境です。チーム単位でフォローしますので、安心してご入社ください。 ■同ポジションの魅力 ・人気キャラクターやブランドを活用し、自分のアイデアが店頭に並ぶ達成感を味わえます。コスメ、日用品、文具、玩具菓子などの新たな商材カテゴリにも力を入れており、既存の枠にとらわれず、新しいカテゴリや販路を開拓することで、事業の成長に直接貢献できます。 ■当グループについて: ハピネットグループは玩具、映像音楽、ビデオゲーム、アミューズメントの4分野すべてにおいてトップクラスのシェアを誇るエンタテインメント総合商社です。 当社だからこそ得られる情報力や、独自の物流システムを武器に、メーカー様・販売店様それぞれのメリットを生み出しています。 株式会社バンダイナムコホールディングスは株式会社ハピネットの筆頭株主となっており、当社はバンダイナムコグループの関連事業会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
NISSHA株式会社
東京都
500万円~699万円
電子部品 医療機器メーカー, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他海外営業
〜グローバルな事業展開/世界トップクラスの技術を保有/フレックス/年休127日/色・デザインに関わる仕事となります/海外出張あり〜 ■業務内容: 〜大手メーカー製品の開発段階からのデザイン提案に関わることが可能◎〜 国内外の文具メーカーや化粧品メーカー向けの営業活動を担当いただきます。海外は主にアジア圏への営業となります。 製品特性上デザインや色に関係するため、微妙な色調を判断する業務が発生します。 ■販売製品: 文具や化粧品パッケージ向け転写フィルムおよび、加飾済み製品 <製品概要> https://www.nissha.com/products/allproducts/tf.html ■具体的には: ◇お客さま訪問を通して、商品企画・デザイン・購買・営業などの担当者から製品情報やニーズを探り、それにマッチするデザインを含む製品や技術を提案、受注します。 ◇お客さまの商品開発部門や購買部門など様々な部門と連携し、ものづくりのプロジェクトを支援します。お客さまのニーズに合わせて、自社内の開発部門や製造部門、状況により外部の転写加工メーカーとも連携し、ものづくりを進めていきます。社内関連部門との業務連携・調整は営業とは別のプロジェクトマネジメント担当者と共に行います ※製品特性上デザインや色に関係するため、微妙な色調を判断する業務が発生します。 ■仕事の魅力・やりがい: 日常生活でよく目にする大手メーカー製品の開発段階からのデザイン提案に関わることができます。 ■組織構成: 東京支社は17名在籍しています。 ■評価制度: ◇一般社員人事制度は年功制を廃止、成果評価だけではなく、達成志向力やコミュニケーション力などの行動評価も重視する制度を導入済です。 ◇採用区分(新卒・キャリア)、学歴、年齢、性別に関わらず、能力次第で昇格いただくことが可能です。 ■当社について: 1929年の創業以来、印刷技術の進化を通して製品と対象市場を多様化し、事業領域を拡大する東証プライム上場のグローバルメーカー。独自技術で自動車内装や家電に使用される加飾フィルムやタブレット・ゲーム機に搭載されるタッチパネルといった製品を生み出し、「NISSHA」ブランドでグローバルな事業展開を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
マックス株式会社
大阪府大阪市福島区玉川
650万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 文房具・事務・オフィス用品, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
【ホッチキスや鉄筋結束機等国内トップシェアを誇る東証プライム上場メーカー/ツールと合わせた消耗品販売で売上高営業利益率が高く高収益体質です/DX認定取得/年休128日/平均残業5h/直行直帰可】 ◆業務内容: 当社のオフィスプロダクツ営業部にて自社製品の提案営業、ルート構築並びに市場開拓をお任せいたします。 ◇当社製品:https://www.max-ltd.co.jp/product/op/ ◆具体的な業務内容: (1)代理店、販売店、ユーザーへの営業活動<ルートセールス> ・文具・オフィス機器の商品説明や実機デモ等による販売、キャンペーン告知、受発注業務、クレーム処理等営業活動全般 (2)対象市場 製造業/電気設備市場/食品(菓子)市場/文具・オフィス市場 他 (3)業務報告 社内営業支援システム、セールスフォースにて活動内容入力、上司またはチームミーティングでの報告 ◇配属部署担当エリア::関西 2 府 4 県+四国 4 県(そのエリアの一部を担当) ◇出張頻度:1~3回(担当エリアによる) ◆組織構成:合計9名 部長はじめ、営業担当、スタッフで構成されております。 ◆本ポジションの魅力: No1シェアの商品が多数ある中、需要と供給の見込みがある製品も多数あり、ペーパーレスの時代でも長期的且つ安定性を維持しながら、開拓可能な環境になります。 ◆入社後の流れ: OJTにより業務を通じで当社の仕事を学んでいただきます。業務環境やご経験のない業務でも、困ったことや分からないことがあればサポートしますのでご安心ください。 ◆キャリアパス: 当ポジションでのマネジメントを目指していただくことや海外営業として多方面で活躍できるポジションが複数ございます。 ◆同社の特徴: 同社はホッチキスをはじめとして、100億円規模のニッチ市場にユニークな製品を展開し、多くのトップシェア、世界初、国産初の製品を送り出しています。また、ホッチキス+針のように消耗品をセットとした製品が多くあり、製品を日常的に使用していただくことで消耗品も継続して購入いただくことができ、安定的な収益、健全な財務体質に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
◇◆誰もが一度は目にしたことのあるルーズリーフやスケッチブックを展開/100年の伝統と確かな技術力・ブランド力・景気に左右されない財務力が強み◆◇ ■業務概要: 営業として、インドエリアの新規開拓をお任せします。 ■業務詳細: ◇インド文具市場情報収集、まとめ:インド市場拡大戦略に使用 ◇インド代理店探索:代理店帳合リテーラー、カバレッジエリア、販路調査、最適のパートナーを探す ■キャリアパス: 将来的に海外事業の中核を担っていただくことを期待します。 ◇短期:インド市場リサーチ、代理店探索、販売戦略に関与 ◇中期:インドに於ける商品戦略立案 ◇長期:インドビジネスのスペシャリストマネージャーとしてインドビジネス最大化を図る ■出張について: 2ヶ月に1回程度の出張がございます。 ■当社について: <マルマンの紙へのこだわり> 紙を手がけて100年あまり。それは貧しかった時代に、子供たちが自由に夢を描けるような紙を安価で提供したい、という想いがきっかけでオリジナル用紙を作りはじめました。 今では、筆記用紙から、画用紙、水彩紙、クロッキー紙まで全13種類のラインナップを揃えています。マルマンは、「紙」という自然の贈り物を通して、みなさまの毎日がより豊かになるよう応援しています。身のまわりにある紙だからこそ、マルマンはこだわります。 <国産オリジナル用紙を13種類保有> それぞれの用紙を常にチェックすることで、品質管理をしています。ペーパーマイスターによる徹底した品質管理を行っており、ペーパーマイスターの紙を見る目や、実際に書いたときの感覚によるチェックによって、品質の良さは保たれ続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
富士ビジネス株式会社
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 日用品・化粧品営業(国内) 販売・接客・売り場担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【働く環境の良さが魅力です◎/17時終業/全国転勤なし/平均勤続年数19年/大手家具文具メーカーとの取引が業界TOP3など安定性や信頼性◎】 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 オフィス空間をデザイン・プロデュースする当社にて、取引企業が日常的に使用する事務用品・事務機や防災用具等のオフィス消耗品をメインに販売・ご提案いただきます。また付加価値として発注ツールのご提供やお客様フォローの営業を担当します。日々変わるオフィスワークニーズをキャッチし、幅広い提案が出来る部署となります。 ※商材例:文具、プロジェクターやシュレッダー等 ※担当企業:20〜30社 既存のお客様をチームでフォローします。また新規案件においても既存のお客様からご紹介をいただくことが多いです。 ※配属先: 営業推進部4名 安定して長期的なキャリアが築けます。 <入社後のフォロー> まずはOJTで先輩と一緒に業務を学んでいただきます。過去には薬局の店長やホテルマンなどの営業未経験者も入社し活躍いただいております! ■職種魅力: ・多くのノウハウ・バイプを持っており、顧客のニーズに応じて広い提案ができるので法人営業として高い経験値が積めます。 ・独立系企業のため縛りなく多様なメーカーの商品を販売できます。そのためどんな顧客の要望にも基本お答えすることが可能です。 ■働く環境: ・年休124日・土日祝休み・所定労働時間7時間15分と短い(8:45〜17:00) ・働くオフィスもモデルオフィスとしてお客様に見学頂ける様に作られており、最新の機能性、デザイン性を兼ね備えています。 ・社内は部署を問わずコミュニケーションが盛んで、課題解決に向けて周囲へ気軽に相談が出来る環境です。スポーツ等のサークル活動を通した交流もあり、仕事中と違う社員の一面を知る機会もあります ■当社の特徴: 70年の実績、約5000社の顧客と500社の仕入先、協力会社とのネットワークを有する「オフィス環境のプロ集団」です。オフィス空間プロデュースの一環として、デジタル機器やネットワーク、アプリケーションの企画提案を行います。 富士ビジネスの期待する人材は情熱と夢のもてる人、信用を大切にして努力する人です。 変更の範囲:本文参照
コクヨ株式会社
600万円~999万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, IT法人営業(直販) 組織・人事コンサルタント
<『チームの力』を引きだす組織成長ソリューションx新規事業/在宅可/SaaS知見を活かす/安定基盤で新規事業に挑戦◎フルフレックス/プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開> 中核事業である、オフィス空間の提案・構築でノウハウを蓄積し多くの実績を残してきたワークプライス事業本部にて、 個人・組織の変化・成長を後押しし、働き甲斐を高める新規事業『TEAMUS』を立ち上げました。 本ポジションでは、『働くxSaaSxプログラム』の形で組織課題を解決していく、コンサルティング営業をお任せします。 <具体的には…> ・既存事業営業との同行商談による新規事業商材の提案営業 ・同商材の導入オンボーディング他、カスタマーサクセス営業 ※立ち上げ期のため、入社当初は既にいる営業メンバーと協業して遂行いただきます。 ※新規プロダクトの営業戦略策定や、上記活動を通じた検証から、プロダクト及び事業戦略のアップデートにも携われるます。 ◎働き方…リモートワークとオフィス出社を併用するハイブリットワークスタイル。フルフレックスで、自由度高く、就業いただけます。 ◎組織構成:プロジェクトリーダー30代、メンバー50代1名、40代1名、30代2名、20代1名 ◆新規事業『TEAMUS』とは 「創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる」をビジョンとして、「チームのチカラを引き出す」を軸としたサービスとなります。 本ポジションは、コクヨとして長年ワークプレイス事業を通じて培ってきた「はたらく」に関するノウハウを活かしながら 働く人と企業をつなぐサービスを生み出していくことを目指しています。 年間1000件を超える空間構築を手がけてきた安定した事業基盤の中で、新規サービスに挑戦できる環境です。 ◆当社について 創業110年超の老舗メーカーでありながら、文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供し、2021年に企業理念を「be Unique.」に刷新。2030年にむけた長期ビジョンでは、空間価値ドメイン/ビジネスサプライドメイン/グローバルステーショナリードメインと事業ドメインを3つに再設定し、モノ視点から将来の市場(顧客)ニーズの変化を捉えたコト視点への転換を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品, 販売促進・PR デザイナー(グラフィック・その他)
◇◆Illustrator・Photoshop等のスキル活かす/誰もが一度は目にしたことのあるルーズリーフやスケッチブックを展開/100年の伝統と確かな技術力・ブランド力・景気に左右されない財務力が強み◆◇ ■業務概要: 当社の営業企画グループにて、文具・画材のSPツールの企画・デザイン・社内外ディレクションをお任せします。 ■業務の特徴: ◇年に数回発売される新製品や、既存ブランドの販促ツールを企画・開発するお仕事です。 ◇開発段階から企画会議に入っていただき、チームメンバーと共に効果的な店頭ツールを企画・制作いただきます。 ◇常に複数の案件が同時平行で進行するため、時間管理や業務マネジメントスキルが求められるポジションです。 ■期待すること: 自らアイデアを出し、自社製品の店頭SPツールの企画・開発業務を行いながら、営業企画メンバーと共に、マーケティンググループや、社外制作会社と共に業務を的確に遂行できる組織人として業績に貢献し、当社の発展に寄与していただくことを期待します。 ■出張について: 年2〜3回程度の国内出張がございます。 ■当社について: <マルマンの紙へのこだわり> 紙を手がけて100年あまり。それは貧しかった時代に、子供たちが自由に夢を描けるような紙を安価で提供したい、という想いがきっかけでオリジナル用紙を作りはじめました。 今では、筆記用紙から、画用紙、水彩紙、クロッキー紙まで全13種類のラインナップを揃えています。マルマンは、「紙」という自然の贈り物を通して、みなさまの毎日がより豊かになるよう応援しています。身のまわりにある紙だからこそ、マルマンはこだわります。 <国産オリジナル用紙を13種類保有> それぞれの用紙を常にチェックすることで、品質管理をしています。ペーパーマイスターによる徹底した品質管理を行っており、ペーパーマイスターの紙を見る目や、実際に書いたときの感覚によるチェックによって、品質の良さは保たれ続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東具
大阪府大阪市鶴見区今津南
400万円~499万円
広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など), 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
店頭広告の企画・制作事業を展開する当社において、商品を店頭でアピールする際のPOPや販促ツール、売り場作りなど、企画・制作に携わりながら提案営業をお願いします。 ■当社の特徴: 当社は店頭販促物つまり「売り場」のデザインを得意とする企業です。制作するツールは、POPや印刷物は紙素材に留まらず、樹脂や金属製のもの、 ディスプレイにおいては音や照明、香りなど五感に訴え掛けるなど、自社工場もあるため、企業ごとにカスタマイズも可能です。商品のコンセプトの表現や販売促進にこだわりを持って提案が可能です。 ■福岡支社のミッション: より顧客に入りこみ、上流のプロモーションから提案できるクライアントを増やすこと。 得意とするPOPや印刷物とWEB・デジタル広告、つまりオフラインとオンラインを融合させた販促プロモーションを広めていくこと。 上記をミッションに従来の考えにとらわれず、新しい手法や可能性を模索し、営業活動に臨んでいただきたく思います。 ■業務内容: (1)新規開拓…多数の大手メーカーと取引していますが、入社後初めは新規開拓からお任せします。各社ホームページ、電話、広告業界の展示会などを通じて アプローチ、コンタクトをとり営業につなげます。 (2)ニーズのヒアリング…販促に関するお客様の希望をしっかりヒアリングします。どんなブランドイメージを打ち出したいか、新商品のこだわりは何かといった 商品情報はもちろん、量販店と専門店のどちらを重視するかなどの販売戦略まで掘り下げていただきます。 (3)企画・設計、プレゼン…社内の設計担当者、デザイナーと共に様々なアイデアを出し合い、方向性が固まればサンプルを作成してクライアントにプレゼンを行います。 (4)製造〜納品…クライアントからの受注後も、ツールの生産から納品まで進捗を管理します。 ■組織構成: 現在大阪本社は営業13名、福岡支社は営業4名で構成されております。今後の事業拡大を見据えた増員採用となります。※福岡は他に事務3名、デザイナー2名(派遣1名)。
400万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
◆◇カンパニー横断のDX推進/モブプログラミング/スクラムチーム/新技術導入/デジタル戦略/成長企業◇◆ 〜過去の生業にこだわらず、常に新しい価値・満足を生み出していこうというのが、プラスの DNA です〜 ■業務概要: 同社は、文具・事務用品やオフィス家具の製造・販売を行う大手メーカーです。 今回、カンパニー横断のDX推進組織における開発エンジニア(テックリード)を募集します。 本人のレベルや希望によってはドメインを横断したテックリードとして活躍頂くこともできます。 ■職務詳細: ・PLUSプラットフォームのドメインを開発するスクラムチームでのテックリード業務 ・モブプログラミングを活用した開発作業 ・システムの設計・開発・テスト・運用 ・改善提案や新技術の導入 ※基本は開発者6名に対して、スクラムマスター1名・プロダクトオーナー1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリストが配置されます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECまであらゆるシステムが対象です。 ■組織体制: デジタル統括部門には現在約50名が在籍し、近い将来60名規模の組織になります。 この部門はデジタル戦略、アプリケーション開発、データ戦略など複数のチームに分かれており、あなたは「アプリケーション統括部」に配属される予定です。 各チームはスクラムマスターやビジネスアナリストと連携し、効率的にプロジェクトを進めています。 ■働き方: ・フレックス制や週2日在宅勤務が可能 ・年間休日は125日 ・残業も少なく、ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境が整っています。 ・服装も自由 ■キャリアパス: ラーニングや資格取得支援、自由参加型の公開講座など、様々な教育制度が整っており、自らのスキルを高めることができます。また、FA制度を活用し、他部署への異動や新しいチャレンジも可能です。 ■企業の特徴/魅力: 同社は1948年創業の老舗メーカーでありながら、常に新しい価値を追求し続けています。文具・事務用品、オフィス家具の製造・販売に加え、オフィス環境のデザイン・施工も手掛けており、多様な事業を展開しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ライツ・アンド・ブランズ
東京都港区南青山
青山一丁目駅
500万円~649万円
PR代理店 その他, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) 商品企画・サービス企画
【人気キャラクターのライセンス企画営業!/IP営業経験者歓迎!スタッフまたは、アシスタントマネージャー採用/7.5時間勤務/残業10時間/年休125日】 ■業務内容: 当社は北欧発祥の人気キャラクターの日本におけるライセンスを管理しています。今回募集するライセンス企画営業担当(スタッフまたは、アシスタントマネージャー)として、以下の業務をお任せします。 ・マーケティング視点に基づく市場開発プランの策定 ・既存ライセンシーとの交渉によるプランの推進 ・新規ライセンシー候補へのアプローチ、提案、契約交渉、商品開発 ・ライセンスに関する問い合わせ対応 ・予算策定、予実管理、月次進捗報告(和英) ■担当分野: ファッション、ホーム、玩具、文具、食品・飲料、化粧品・日用品、ベビーなどのカテゴリーにおける商品化ライセンス業務を担当します。取引先はメーカーやSPA企業です。 ■就業環境: ワークライフバランスも整っており、所定労働時間は7.5時間、残業は月10時間程度です。土日祝日は完全に休めるため、安定した就業環境にてキャリア形成が可能です。 ■当社・当求人の魅力: 当社は北欧発祥の人気キャラクターの日本におけるライセンスを管理しています。今回募集するライセンス企画営業担当(アシスタントまたはマネージャー)として、以下の業務をお任せします。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~899万円
【人気キャラクターのライセンス企画営業!/IP営業経験者歓迎!マネージャー採用/7.5時間勤務/年休125日】 ■業務内容: 当社は北欧発祥の人気キャラクターの日本におけるライセンスを管理しています。今回募集するライセンス企画営業担当(マネージャー)として、以下の業務をお任せします。 ・マーケティング視点に基づく市場開発プランの策定 ・既存ライセンシーとの交渉によるプランの推進 ・新規ライセンシー候補へのアプローチ、提案、契約交渉、商品開発 ・ライセンスに関する問い合わせ対応 ・予算策定、予実管理、月次進捗報告(和英) ■担当分野: ファッション、ホーム、玩具、文具、食品・飲料、化粧品・日用品、ベビーなどのカテゴリーにおける商品化ライセンス業務を担当します。取引先はメーカーやSPA企業です。 ■就業環境: ワークライフバランスも整っており、所定労働時間は7.5時間、残業は月10時間程度です。土日祝日は完全に休めるため、安定した就業環境にてキャリア形成が可能です。 ■当社・当求人の魅力: 当社は日本ではもちろん世界でも人気を誇る北欧発祥の人気キャラクターのライセンス許諾を事業としている会社です。 今後も積極的に事業領域を拡大することで業績を大きく伸長させるために、ライセンス企画営業をお任せできる人材を募集しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ミヤギ
東京都中央区日本橋人形町
人形町駅
400万円~549万円
ITコンサルティング 文房具・事務・オフィス用品, 建設・不動産法人営業 販売・接客・売り場担当
〜警視庁・NHK・三菱商事・三井不動産・東京大学など大手と取引!大正3年創業の老舗安定企業/全員中途入社/家族手当・住宅手当・財形貯蓄・退職金など福利厚生充実/残業20h/20〜30代活躍中〜 ■仕事内容: オフィスの移転やリニューアル、オフィスクリーニングにおける、移転作業、内装工事、リフォーム、什器クリーニングといった業務空間にまつわる快適なオフィス空間をご提案して頂きます・様々なメーカーや業者との折衝を当社で一元化。お客様に負担と無駄なコストがかからぬよう、的確なサービスをご提案して頂きます。単なる「働く場所」から快適で効率よく業務できるオフィス空間へ。様々なメーカーの商品からお客様のワークスペースにぴったりのものをご提案します。 ■具体的には: <オフィス移転> (1)ヒアリング: 移転先の広さや場所のご希望、フロア内部のイメージなど、お客様が求める空間について詳細を伺います。 (2)商品選定: ご要望を満たす商品を選定いたします。場合によっては何点かをご提案することもありますが、お客様の好みで選択していただきます。 (3)プランニング: 最適なオフィス空間をデザインいたします。 (4)ここまでのご提案内容で満足いただけた場合、最終的な見積りとスケジュールをご覧いただき、そのうえで正式契約の運びとなります。 (5)作業スタート:決定したスケジュールにあわせて、各種業者への作業依頼や内装工事発注を開始します。また、移転に必要な行政手続きも当社がワンストップで実施。 (6)移転当日 (7)アフターサポート ■組織構成: 営業:約5名(男性)、デザイナー4名 ※40代中心 ※全員中途入社となります ■当社: 大正3年の創業以来、当社では数多くのお客様に多様な困りごとや経営課題の解決に、全力を尽くしてまいりました。着物を包む”畳(たとう)紙”にはじまり、文具・事務用品の販売、システム関連機器の提供とネットワーク構築、快適で効率的なオフィス環境の創造など、さまざまな商品とサービスをお届けし、多くの企業様から信頼をいただいてまいりました。現在では文具以外の分野で業績が拡大し、PCや周辺機器、複合機、更にはインボイス制度導入に伴いシステムの見直しなど多岐に渡ります。私たち「ミヤギ」はお客様の立場になって、欲しいモノ・コトをご提供し続けます。 変更の範囲:会社の定める業務
石塚化学産業株式会社
東京都北区赤羽南
樹脂部品・樹脂製品, 原料・素材・化学製品営業(国内) 食品・飲料営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
\業界経験不問/ご入社にキャッチアップ可能!プラスチックリサイクルのパイオニアで事業成長中/家族手当や住宅手当など充実◎ ■採用背景: 新潟営業所のベテラン営業メンバーの退職に伴い、若手の営業メンバーを募集致します! ■業務内容: <業務詳細>※ご経験に応じて先輩が徐々に教えていきます。 ・既存顧客へのプラスチック原料の販売 ・国内外のプラスチック原料を取扱う商社、メーカーからの仕入れ ・仕入先との価格交渉 ・仕入先、販売先の新規開拓 <顧客> 大手顧客とも長年の取引実績があり、自動車部品メーカーをはじめ、家電や文具・事務機メーカー等の顧客へ提案いただきます。 ■入社後の流れ: 入社後一週間程度は、OJT・営業同行を通して実務を学んでいただきます。 樹脂素材・製品に関する知識は入社後座学研修を通してキャッチアップいただけるため、業界経験のない方でも活躍いただける環境が整っております!独り立ち迄は1〜2年程度を想定しております。 ■組織構成: 新潟営業所の営業チームは3名で構成されています。 ■一日の流れ(例) 8:30 全社朝会 10:00 顧客への提案資料の作成 12:00 お昼 13:00 顧客への訪問 15:00 社内での書類整理 16:00 社内MTG 17:00 退社 ■働く環境: 年間休日:122日(土日祝)、残業10h、家族手当・住宅手当等福利厚生が充実しており、長期就業できる環境です。※年間に4,5日ほど、土曜日出勤が発生します。 ■将来的なキャリアパス: 異業界からの転職者も多く、未経験からでも早期に活躍いただける環境です。入社後1年程度はOJTにて営業のやり方を覚えていただき、2〜3年ほどで主任に昇格する方が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社岡村文具
高知県高知市帯屋町
300万円~449万円
文具・事務機器関連, IT法人営業(代理店) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜<正社員>サポート体制万全/未経験歓迎/U・Iターン希望者歓迎/転勤なし/ICT化を踏まえたオフィストータルソリューション提供企業/官公庁・金融機関との取引実績多数〜 ■業務内容: お客様へ事務用品の提案を行うルート営業をお任せします。 ■業務詳細: ・オフィス環境づくりやITでの業務効率向上の提案 ・オフィスのレイアウト変更、改装や移転の提案 ・セキュリティ対策のサポート など <営業スタイル> 既存顧客へのフォローや営業がメインです。基本的に新規開拓や飛び込み営業はありません◎ <商材> 知名度の高い大手メーカーの商品が中心となります。 ■組織構成: 6名:20代1名、30代1名、40代数名 ■就業環境: 当社では20代・30代のメンバーが活躍しています。 先輩や社長との関係もフラットで、分からないことがあればいつでも質問OKです。何でも相談でき、風通しがよく、活気のある雰囲気です。 入社後は先輩に同行して業務を覚えていく機会もあるため、着実にスキルアップ可能です。 ■当社の特徴: 当社は、文具用品の卸売りや小売店での販売事業から事業を始めました。引き合いのメーカー様との信頼関係が厚く、また、官公庁や金融機関との取引実績もあるため安定した事業運営を行っています。 現在では、ICT化ニーズに応えるシステム開発を含めたオフィストータルソリューションを軸に事業拡大を目指して、邁進しています。 ■当社について: <オフィスに必要なことをオールインワンで提供> オフィスを構築するための「モノ」「ネットワーク」「システム」。オフィスに求めらる機能のすべてをトータルで提案しています。 変更の範囲:会社の定める業務全般
スズクニ・トキワ精機株式会社
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
■業務内容: オーダーメイドにより、自動車関連を中心に様々な業界の生産設備を自動機・省力化機械の設計・製作まで一貫体制で行う当社にて、生産設備の仕様打合せ、機構の提案、見積り、受注などの営業職をお任せします。 技術要素の高い場合は設計者と同行しますので、チームで協力して顧客と向き合うことが可能です。 ■当ポジションの魅力: 既製品が無く新しいものを作っていくものづくりの面白さと、人口減少に対応していく省人化装置の製作という、社会的貢献を感じることができます。 ■教育環境: OJT中心で、先輩・技術者に同行で回っていくのが中心となります。 未経験の方でも、3年ほどでの独り立ちを想定しています。 ■納入事例: 「日本文具大賞デザイン部門優秀賞」に選ばれたノート 某文具の製造装置: 手が痛くならない樹脂製リングを採用したノートの製造装置を製作。曲がりやすい素材をノート穴の1つ1つに正確に挿入・溶着させるには高い技術が必要で、他社が断る中、当社が文具メ−カーと一緒に一から設備開発。ノートは売上好調により2号機の製作まで実績があります。それらを実現するだけの高い技術力が当社の強みです。 ■当社について: 当社は、開発・設計から製作・立上げまでの一貫体制により、お客様に総合力で満足していただける生産設備づくりに努力しております。受注活動におきましては、常にご提案精神を持ちながら、仕様決めから参画してお客様満足を目指しており、製作面でも内製をはじめグループ会社・協力会社を駆使し、QCDにも満足のいただけるモノづくりでご提供しております。また、自社商品にこだわらず、異業種でのモノづくりを習得し、それらを当社のノウハウとし、各業界の設備つくりにご提案し、お客様に信頼と満足をご提供できる企業を目指しております。 ■事業について: <FA関連機械設備> 取引先としては、自動車部品メーカーやサプライ部品メーカーが多く、製品を組み立てる組立装置・搬送装置・検査装置などを得意分野としております。 オーダーメイドでの構想〜製作まで一貫対応できる数少ない企業です。 <機械加工> 設備で使うための部品加工(金属加工)をしております。 自社の製品(設備)に組み込む部品の加工と、同じような部品を作りたい企業からの受託加工を受けています。
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【カンパニー横断のDX推進組織/自社工場・流通を持つ大手メーカー/自由な社風で服装も自由/フレックス制・週2日在宅勤務可/年休125日/就業環境◎】 ◆業務内容: PLUSのエコシステムを開発するスクラムチームのスクラムマスターとして業務をお任せ致します。10以上のチームが稼働しているため希望に合わせて複数のチームを経験することもできます。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。基本は開発者6名に対して、スクラムマスター(SM)1名・プロダクトオーナー(PO)1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリスト(BA)が配置されます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECなどあらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。 変更の範囲:本文参照
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【カンパニー横断のDX推進組織でフルスタックエンジニアを目指せる/自社工場・流通を持つ大手メーカー/自由な社風で服装も自由/フレックス制・週2日在宅勤務可/年休125日/就業環境◎】 ◆業務内容: 販売・調達・物流等いずれかのドメインを開発するスクラムチームに開発者のテックリードとして業務をお任せ致します。本人のレベルや希望によってはドメインを横断したテックリードとして活躍頂くこともできます。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。基本は開発者6名に対して、スクラムマスター1名・プロダクトオーナー1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリストが配置されます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECまであらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。 変更の範囲:本文参照
井上金庫販売株式会社
福井県福井市西木田
商工会議所前駅
350万円~499万円
家具・インテリア・生活雑貨 文具・事務機器関連, その他消費財営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜GOOD SELECTIONの成長企業で活躍/育児休暇取得実績あり/業績安定◎/残業少なめでワークライフバランス充実〜 ■仕事内容: オリジナル家具ブランド等を販売している当社において、契約販売店様のアカウント営業を担当します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ◇商品:デスク/チェア/書庫/ロッカー/シューズボックスなどのオフィス家具の他、物置/ガレージなど ◇顧客:デザイン会社、事務機器会社、レンタル会社、文具店、道具屋など ※規模も数百人規模から個人経営まで幅広く対応しています。 ※当社は卸業で得意先は、ほぼ固定客となります。 ■やりがい/魅力: オフィス家具メーカーの販売代理店、卸売業の形態を残しつつ、プライベートブランドのオフィス家具『GOOD SELECTION』を展開。競争力のある商品が多くの販売店、 ユーザー様から高評価をいただいており、売上高も順調に推移しています。仕入商品と自社商品をうまく融合させた提案が可能となるため、営業活動は非常に幅広く行えます。 ■当社の特徴: オフィス家具メーカーの販売代理店、卸売業の形態を残しつつ、プライベートブランドのオフィス家具『GOOD SELECTION』を展開。競争力のある商品が多くの販売店、ユーザー様から高評価をいただいており、売上高も順調に推移しています。 ■当社について: ◇1907年創業、オリジナルオフィス家具ブランド『GOOD SELECTION』の企画・製造・販売を中心に事業を展開しています。 ◇東京支店を含め、営業拠点は13拠点となり、国内全域をカバーする営業網を構築しております。加えて、東京支店・大阪支店には実際に商品を見て、触って体感して頂くことを可能にしたショールームを併設しました。また、都内にて大規模な新商品の発表会の実施や、InstagramやYouTubeなどを利用した情報発信とお客様とのコミュニケーションも開始しております。 変更の範囲:会社の定める業務
三井化学株式会社
東京都中央区八重洲(2丁目)
650万円~999万円
総合化学, 原料・素材・化学製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(海外)
〜日本の産業を支える日本最大級の石油化学プラントを保有/国内トップクラスの化学メーカーで安定就業可能/福利厚生など働く環境が充実〜 ■業務内容: 自動車部品、包装材料、スポーツ用品、電線、土木資材、建装材、文具、日用品など幅広い分野に使われているタフマー(樹脂材料)の営業として、下記業務をご担当いただく予定です。ご経験やスキルに応じて徐々に業務をお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ◇タフマー国内販売、マーケティング、予算策定・予実管理 ◇タフマー海外市場開発事業支援 ◇タフマー新規用途開拓 ■求めている人物像について: 当社は長期経営計画「VISION 2030」を掲げ、再定義された「目指すべき企業グループ像」の実現へ向けて動き始めています。そのうえで非常に重要なのが、「VISION 2030」と人材戦略の連動を強化し、人的資本への投資・再配分を、よりタイムリーかつグループレベルにて大胆に行うこと。そのために打ち出された「人材戦略上の優先課題と主要な方策」において、「自主・自律・協働の体現」を挙げています。 ■同社の特徴: ◇売上1兆3,000億円、営業利益709億円の国内でもトップクラスの総合化学メーカーです。平均勤続年数19.1年、平均年間給与819万円と長く働ける風土が整っています。 ◇モビリティ、ヘルスケア、フード&パッケージングの成長を牽引するターゲット事業領域として収益拡大を図り、基板素材を産業/地域を支える事業領域として、広く社内外へ素材や技術を提供しています。各製品もグローバルで高いシェアを誇り、メガネレンズ材料、衛生材料用不織布、高機能包装用シーラント、自動車材PPコンパウンドにおいては、世界シェアトップクラスを誇ります。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ