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エコール流通グループ株式会社
東京都中央区日本橋横山町
馬喰横山駅
400万円~499万円
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専門店・その他小売, 広報 編集・記者・ライター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
★広報誌の企画、制作/文具商品の見本市の開催、運営 ★文具卸業界においてシェアトップクラス◎全国の文具・OA機器の卸売を手掛けるエコール流通グループの本部会社 文具・OA機器の卸売を手掛ける当社にて、以下の業務をお任せします。 ■業務内容 ・グループ各社向けの社内広報業務 10社を超えるグループ企業に対して、テレビや雑誌、書籍など各種メディアで取り上げられた商品情報のリサーチ/情報提供を社内報という形で展開して頂きます。 *広報誌の企画・編集作業 *グループ会社の社員と共にアイデアを出し合いながら協力して仕事を進めています。 ・商品見本市の開催、運営 *商品見本市(メーカー100社以上が出展する文具取扱い店向け展示会)の会場運営、トレンド商品の販促企画、販売店の棚提案、チラシ作成など 【商品見本市とは?】 年2回(1月/9月)当社グループの大見本市を東京流通センターで開催しています。出展社数約170社・販売店は約1400店2300人がご来場される業界随一の規模となっております。 近年は出展社横断の共同プロモーションにも力を入れており、商品の「売り方・見せ方・伝え方」を提案し価値ある商談会になるよう努力しています。 ■業務の特徴 ・ほぼ毎週発売される新しい文具の最新情報をいち早くキャッチできる機会が多数ございます。文具や新しい物が好きな方には最適な環境です。 ■企業概要 ・当社は文具・事務機器の卸売業者として全国屈指の規模を誇る企業グループの中核企業です。当グループは、卸売12社ならびに商品企画1社と物流2社によって構成されています。 ・お得意先様はOA機器・文具事務用品専門店から大型チェーンストアまでお取引をさせていただいています。 ・営業エリアは北は北海道から南は沖縄まで日本全国を網羅し、取扱商品については、特定のメーカーに偏らず、真のホールセラーとしてあらゆるアイテムをカバーしています。 ・本部会社としてグループ支援事業(年数回の商品見本市の開催、カタログやチラシの作成、販売支援、広報活動、教育・研修など)を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社京滋BS
京都府京都市南区上鳥羽大柳町
300万円~349万円
文房具・事務・オフィス用品, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
【未経験でも安心!入社後1年間はノルマなし/豊富な研修制度/エコール流通グループ株式会社】 ■募集背景 文具事務用品・OA機器の卸企業の当社にて、業務拡大の一環として、新たにルート営業職を募集します。未経験者も歓迎し、丁寧な指導体制を整えていますので、安心してチャレンジください。 ■職務概要 ルート営業職として、既存の販売店(文具屋・事務機器販売店)に、コピー機・パソコン・プリンター・文房具などの商品を提案・販売します。仕入れメーカーの勉強会や同行販売もあり、常に新しい知識を学べる環境です。営業エリアは主に京都府や滋賀県内で、稀に大阪エリアも対応します。 <具体的には> ・京都府・滋賀県内の既存販売店へのルート営業 ・コピー機・パソコン・プリンター・文房具等の提案・販売 ・メーカーの勉強会・講習会への参加および同行販売 ※保守サービス部門と連携し、顧客へ同行することもあります。 ■配属部門 本社営業部には8名(平均年齢40代半ば)が在籍しています。文具系と事務機系で分かれており、専門性を高める体制で活動しています。入社後は先輩社員が丁寧に指導し、約1年間は顧客を持たずにじっくりと習熟度を上げていただきます。 ■働き方 社用車での移動がメインとなります。また、目標(予算)を持つのは入社後1年後となりますので、安心してスキルを磨くことができます。 ■キャリアパス 経験を積み、相応の業績を上げることで、入社後5年程度で主任を目指せます。さらに上位の役職への昇進も可能ですので、長期的なキャリア形成が期待できます。自身の成長を実感しながら、やりがいのある仕事に取り組んでください。 ■企業の特徴/魅力 ・昭和25年創業の歴史ある企業で、「エコール流通グループ株式会社」の一員として安定した経営基盤◎ 文具事務用品やOAサプライズ、教育用品、ファンシー文具やギフト用品、 事務機器、オフィス家具の卸売業を手掛け、業績を伸ばしてきました。 ・経営方針:常に新しい時代の流れに順応しつつ、ユーザーニーズに的確に対応しながら、新時代のオフィスワークのサポートをすること 社員一人ひとりの成長を大切にし、信頼と信用を基にお客様との共存共栄を目指しています。 変更の範囲:無
株式会社学研ステイフル
東京都千代田区紀尾井町
400万円~549万円
文房具・事務・オフィス用品 玩具, 商品企画・サービス企画 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
学歴不問
【日販・学研グループ/文具雑貨商品の企画立案・ディレクション/絵本キャラクター・クリエイターの文具など展開/女性活躍中/年休122日・リモート可でワークライフバランス◎】 幼児から大人まで、学びをサポートする商品の企画開発、販売を行う当社にて、文具雑貨の企画開発・ディレクションをお任せします。 ■仕事内容: ・小学生〜大人に対してのまなび商品のサービスの開発 ・企画立案(市場調査・実績分析) ・社内プレゼン ・キャラクター商品の版権元との交渉 ・外部委託先との折衝 など ※営業部や制作部門、メーカーやデザイナーなど社内外問わずコミュニケーションを取り、現場の声を商品に反映することが可能です。 これまで知育玩具や文具・雑貨など様々な商品を開発しています。詳しくは下記リンクをご確認ください。 参考:https://www.gakkensf.co.jp/product/ ■組織構成: 文具推進部 企画制作課への配属を予定しています。現在30代の女性の方が約6名所属しております。 ■働き方:教育や子育ての課題に向き合う会社でもあり、子育て世代に働きやすい環境の提供に力を入れています。また、リモートで仕事ができる環境も完備し、個々の事情に合わせた働き方の支援も進めています。 ※入社直後は業務に慣れていただくため出社をしていただきますが、その後は週1~2日程度リモートワークが可能です。 ■キャリアパス 企画担当としてキャリアアップしていただくことも可能です。また、希望と適性を見てトイ事業やその他事業部へのチャレンジができるジョブローテーションもございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アミファ
東京都港区北青山
表参道駅
450万円~599万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
東証スタンダード市場上場/文具・ラッピング製品等のライフスタイル雑貨メーカー/転勤なし/年休122日〜 主にamifaブランドのOEM提案営業をお任せします。市場調査・新商品の企画開発〜販売促進や取引先への深耕営業、新規顧客対応などに携わっていただきます。 ■具体的な業務内容: ・新規得意先のOEM販路開拓 ・新商品提案(新しい柱となる商品を、製造、開発と一緒に考えて提案を行います。) ・得意先への営業活動全般(訪問、電話、メール等) ・材料、加工手配、原価管理、見積提出、生産進捗確認、納期管理、在庫管理、物流手配 ・海外提携工場との連携(対応は生産管理担当者が行います。) ■業務詳細: 当社実績商品やお客様の要望される商品を、アレンジ・変更を加え、商品提案から納品まで行います。 お客様のイメージに合う材質や仕様の商品提案や、商品によっては加工工程先とも連携をして完成品をお客様に納品することもあります。 パッケージやディスプレイ商品の提案も行います。 ■魅力: ・ファブレスメーカーでアイデアをカタチにする仕事です。仕事を通じて、素材についての知識や消費者ニーズの分析力を身につけることができます。 ・企画から製造、営業までが部内でワンストップで行えるため、スピード感のある仕事ができます。 ・100円ショップ商品がメインの当社ですが、OEMやプチプライス商品の拡大も推進しています。 ■働く環境: ・現在、6名が活躍しています。裁量権が大きくのびのび働ける職場です。少数精鋭のため様々な仕事に挑戦でき、やる気次第でキャリアアップが可能です。 ・年間休日122日(土日祝)、年末年始、夏季休暇があります。フレックスタイム制や在宅勤務制度があり、ワークライフバランスを大切にした環境です。家族手当や住宅手当など各種手当も整っています。 ・研修制度や資格取得支援制度など成長を支援する制度も充実しており、スキルアップが目指せます。 ・やる気に報いるしっかりした人事評価制度があります。 ■当社について: 50年前ラッピング製品の製造卸としてスタートし、今ではデザイン文具、キッチン、インテリア等「ふだんの暮らしを彩る」お求めやすい価格のライフスタイル雑貨を販売し、年間1,000種類以上のオリジナル商品を発売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
プラス株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~599万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【国内大手の文房具メーカーの流通部門/残業月24時間/年休125日/人材育成・人材交流制度・社員間の交流・ライフサポートなども充実◎】 ■職務概要: 流通を担うジョインテックスカンパニーの札幌オフィスにて、文具、オフィス用品・家具や学校用品、自社サービスの提案営業をお任せいたします。 パートナー販売店やその先のユーザーに当社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案していただきます。 ■職務詳細: 法人顧客や官公庁などを主なユーザーとしているパートナー販売店やそのユーザーに対して、当社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスを提案し、パートナー関係を強化していただきます。その他、ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案など、やりがいのあるお仕事をお任せします。 ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノだけではなく、サービスの提案も多いお仕事です。 ■就業環境: ・残業について:2024年1月〜12月年間勤務者の平均は月24時間、最大月で37時間 (時間外労働の時間は当社所定労働時間1日7.5時間に対する残業時間) ■配属先について: ・セールス&マーケティング本部 東北支社 東北BtoBソリューション営業部 ・東北BtoBソリューション営業部 20名(男性17名 女性3名)うち札幌オフィスには5名(男性4名 女性1名) ■ジョインテックスカンパニーの特徴: 官公庁・企業向け「smartoffice」、学校向け「smartschool」、介護福祉施設向け「スマート介護」等、日常購買インフラの独自サービスを行っており、文具、事務用品、オフィス家具をはじめ、家電、日用品、飲料、食品等のモノやサービスを、販売店とともに提案、提供をしています。単なる通販ではなく、営業サポート付きのデリバリーサービスを展開しており、時代に合ったモノ、サービス、ナレッジ、ソリューションをワンストップで提供することで、顧客の働く場のよりよい環境づくりに繋げています。 変更の範囲:会社の定める業務
【国内大手の文房具メーカーの流通部門/残業月18時間/年休125日/人材育成・人材交流制度・社員間の交流・ライフサポートなども充実◎】 ■職務概要: 流通を担うジョインテックスカンパニーの仙台オフィスにて、文具、オフィス用品・家具や学校用品、自社サービスの提案営業をお任せいたします。 パートナー販売店やその先のユーザーに当社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案していただきます。 ■職務詳細: 法人顧客や官公庁などを主なユーザーとしているパートナー販売店やそのユーザーに対して、当社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスを提案し、パートナー関係を強化していただきます。その他、ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案など、やりがいのあるお仕事をお任せします。 ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノだけではなく、サービスの提案も多いお仕事です。 ■就業環境: ・残業について:2024年1月〜12月年間勤務者の平均は月18時間、最大月で45時間(延べでひと月のみ) (時間外労働の時間は当社所定労働時間1日7.5時間に対する残業時間) ■配属先について: ・セールス&マーケティング本部 東北支社 東北BtoBソリューション営業部 ・東北BtoBソリューション営業部 20名(男性17名 女性3名)うち仙台オフィスには8名(男性6名 女性2名) ■ジョインテックスカンパニーの特徴: 官公庁・企業向け「smartoffice」、学校向け「smartschool」、介護福祉施設向け「スマート介護」等、日常購買インフラの独自サービスを行っており、文具、事務用品、オフィス家具をはじめ、家電、日用品、飲料、食品等のモノやサービスを、販売店とともに提案、提供をしています。単なる通販ではなく、営業サポート付きのデリバリーサービスを展開しており、時代に合ったモノ、サービス、ナレッジ、ソリューションをワンストップで提供することで、顧客の働く場のよりよい環境づくりに繋げています。 変更の範囲:会社の定める業務
マルマン株式会社
東京都中野区中央
新中野駅
文房具・事務・オフィス用品, 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外) その他海外営業
スケッチブックなどを手がける創業100年以上の歴史を誇る老舗メーカーの当社にて、海外販路開拓をお任せします。 ■募集背景: マルマン中期経営計画に基づいて、3年後海外売上を2020年の倍に、10年後の海外売上を全社の6割にすべく海外事業体制強化する一環として。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 東南アジア販路開拓(インド、インドネシア、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア)を行っていただきます。 【出張について】 毎月1回〜2回程度出張していただきます。 ■組織構成:海外営業5名 ■期待する役割: マルマン海外事業本部の中核的人材になっていただきたく、将来的にはアメリカか上海駐在の可能性があります。 ■特徴・魅力: (1)マルマンには100年の伝統と確かな技術力、高い認知度とブランド力があります。 (2)海外での文具(ノート、バインダー、ルーズリーフ、画材など)のマーケティング業務(BtoB, BtoC)がメインとなります。 (3)同族経営会社だが、社長39歳は非常に公正かつ優秀でマルマン中興の祖になる資質があります。 (4)社風は大らかで社員の潜在能力は高いです。 変更の範囲:本文参照
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
【国内大手の文房具メーカーの流通部門/残業18時間程度/年休125日/人材育成・人材交流制度・社員間の交流・ライフサポートなども充実◎】 ■職務概要: 流通を担うジョインテックスカンパニーの名古屋オフィスにて、文具、オフィス用品・家具や学校用品、自社サービスの提案営業をお任せいたします。 パートナー販売店やその先のユーザーに当社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案していただきます。 ■職務詳細: 法人顧客や官公庁などを主なユーザーとしているパートナー販売店やそのユーザーに対して、当社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスを提案し、パートナー関係を強化していただきます。その他、ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案など、やりがいのあるお仕事をお任せします。 ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノだけではなく、サービスの提案も多いお仕事です。 入社後一定期間(1年間を想定)は内勤営業として取り組んで頂きます。ここではパートナー販売店との関係強化を図り、各種目標達成に向けて外勤営業と連携をして課題解決を進めて頂きます。 その後適正を判断した中で、外勤営業へ従事して頂く場合もございます。 ■配属先について: 中部BtoBソリューション営業部 14名(男性10名 女性4名)うち愛知オフィスには13名(男性9名 女性4名)が在籍しております。 ※中部支社には2つのオフィスがあります。(愛知、石川) ■ジョインテックスカンパニーの特徴: 官公庁・企業向け「smartoffice」、学校向け「smartschool」、介護福祉施設向け「スマート介護」等、日常購買インフラの独自サービスを行っており、文具、事務用品、オフィス家具をはじめ、家電、日用品、飲料、食品等のモノやサービスを、販売店とともに提案、提供をしています。単なる通販ではなく、営業サポート付きのデリバリーサービスを展開しており、時代に合ったモノ、サービス、ナレッジ、ソリューションをワンストップで提供することで、顧客の働く場のよりよい環境づくりに繋げています。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~799万円
【紙を手がけて100年あまり/誰もが一度は目にしたことのあるルーズリーフやスケッチブックを展開/中途入社者が多く活躍/退職金・家族手当有】 "誰もが知るスケッチブックなどを手がける創業100年以上の歴史を誇る老舗メーカーの当社にてサブグループ管理職(5名程度のマネジメント)として本部商談を中心にプレイングマネージャーをお任せします。 ■業務のポイント: ・問屋・チェーン本部・大手専門店、メンバー担当社数併せて30社ほど管理いただきます。 ・出張頻度は月一回程度の予定です。 ■組織:部下5名程度を管理いただきます。 ■当社の特徴: ・100年の伝統と確かな技術力、高い認知度とブランド力があります。海外での販路も拡充しており、安定した事業基盤があります。 ・現代のデジタル社会の発展が加速する一方で、ノートやスケッチブックなどのアナログなツールな需要も底堅いです。書く事で思考を整理する、アイディアを出すなど愛好家も多く、当社は更にお客様とのコミュニケーションを深めることによる、新たな価値の創造にも力を入れていきます。 ・女性にとって働きやすい環境です。休暇を取りやすく、育児休暇後の復帰率も高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
【国内大手の文房具メーカーの流通部門/残業18時間程度/年休125日/人材育成・人材交流制度・社員間の交流・ライフサポートなども充実◎】 ■職務概要: 流通を担うジョインテックスカンパニーの福岡オフィスにて、文具、オフィス用品・家具や学校用品、自社サービスの提案営業をお任せいたします。 パートナー販売店やその先のユーザーに当社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案していただきます。 ■職務詳細: 法人顧客や官公庁などを主なユーザーとしているパートナー販売店やそのユーザーに対して、当社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスを提案し、パートナー関係を強化していただきます。その他、ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案など、やりがいのあるお仕事をお任せします。 ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノだけではなく、サービスの提案も多いお仕事です。 ■就業環境: ・残業時間について:平均約18時間程度でワークライフバランスも保てます。(最も多い3月(繁忙期)で約23時間、最も少ない8月は約13時間) ・担当エリア・出張について:福岡を起点に、沖縄を除く九州7県の中で複数県を担当いただくイメージです。出張頻度についてはご担当いただく領域により異なり、また頻度も均一ではありませんが、週3日(宿泊2連泊)というケースもございます。 ■配属先について: 九州BtoBソリューション営業部13名(男性10名 女性3名)うち福岡オフィスには12名(男性9名 女性3名)が在籍しております。 ※九州支社には4つのオフィスがあります。(福岡、熊本、鹿児島、沖縄) ■ジョインテックスカンパニーの特徴: 官公庁・企業向け「smartoffice」、学校向け「smartschool」、介護福祉施設向け「スマート介護」等、日常購買インフラの独自サービスを行っており、文具、事務用品、オフィス家具をはじめ、家電、日用品、飲料、食品等のモノやサービスを、販売店とともに提案、提供をしています。単なる通販ではなく、営業サポート付きのデリバリーサービスを展開しており、時代に合ったモノ、サービス、ナレッジ、ソリューションをワンストップで提供することで、顧客の働く場のよりよい環境づくりに繋げています。 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 商品企画・サービス企画 MD 購買・調達・バイヤー・MD
【国内大手の文房具メーカーの流通部門/残業18時間程度/年休125日/人材育成・人材交流制度・社員間の交流・ライフサポートなども充実◎】 ■職務内容: 当社ジョインテックスカンパニーの商品企画部 生活・介護用品MD課にてMD業務をお任せします。具体的には以下の業務をお任せいたします。 ・商品選定 ・販売計画の立案 ・価格交渉 ・原価、希望小売価格の決定 ・担当商品の問い合わせ対応 ・商品情報のマスター登録業務 ・カタログ制作・校正業務 ・その他商品に関連する業務全般 等 ■配属先について: 商品本部 商品企画部 生活・介護用品MD課には10名(男性4名、女性6名/年齢層は、30代4名、40代4名、50代2名)在籍しております。 商品本部には、商品企画部 生活・介護用品MD課以外に下記の部門があります。(商品本部全体では72名) ・商品戦略部(新機軸や新案件のディレクション、MDのサポート) ・商品企画部 文具・教育用品MD課(文具・事務用品、学校・幼稚園・保育園向け商品のMD) ・調達購買部(仕入れ部門) ・メディア制作部(WEBやチラシ等のデザイン・制作) ■ジョインテックスカンパニーの特徴: 官公庁・企業向け「smartoffice」、学校向け「smartschool」、介護福祉施設向け「スマート介護」等、日常購買インフラの独自サービスを行っており、文具、事務用品、オフィス家具をはじめ、家電、日用品、飲料、食品等のモノやサービスを、販売店とともに提案、提供をしています。単なる通販ではなく、営業サポート付きのデリバリーサービスを展開しており、時代に合ったモノ、サービス、ナレッジ、ソリューションをワンストップで提供することで、顧客の働く場のよりよい環境づくりに繋げています。 変更の範囲:会社の定める業務
ヒカリ株式会社
奈良県天理市荒蒔町
300万円~499万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 建設・不動産法人営業
【自動車・文具・建設資材・電子部品など身近なところで活躍するワイヤ加工のスペシャリスト】 ■業務内容: 金属ワイヤーの製造・販売を行なう当社で、既存のお客様へのルート営業をお願いします。すでに取引のあるお客様に対して需要動向をヒアリングし、受注及び製造部門へ生産を依頼するなど、定期的に訪問や提案を行なう業務がメインです。最初は内勤として出荷業務等の営業事務を担当いただき、当社製品の理解を深めていただきます。その後、先輩と2人で取引先を回ってルート営業に慣れていただきます。未経験でも、お客様へのヒアリングや提案のコツについては、営業経験の豊富な先輩がレクチャーします。 ■組織構成: 本社営業部は、部長1名(50代男性)、社員4名(30代女性1名・男性1名、50代女性1名・男性1名)で構成されています。 部長が営業部を統括、社員2名が国内営業、社員2名が海外営業を担当しています。 当求人にて採用された方は国内営業を担当いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県さいたま市大宮区宮町
【国内大手の文房具メーカーの流通部門/年休125日/人材育成・人材交流制度・社員間の交流・ライフサポートなども充実◎】 ■職務概要: 流通を担うジョインテックスカンパニーの大宮オフィスにて、文具、オフィス用品・家具や学校用品、自社サービスの提案営業をお任せいたします。 パートナー販売店やその先のユーザーに当社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案していただきます。 ■職務詳細: 法人顧客や官公庁などを主なユーザーとしているパートナー販売店やそのユーザーに対して、当社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスを提案し、パートナー関係を強化していただきます。その他、ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案など、やりがいのあるお仕事をお任せします。 ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノだけではなく、サービスの提案も多いお仕事です。 ■就業環境: 2024年1月〜12月年間勤務者の平均は月21.6時間、最大月で40時間(延べでひと月のみ) (時間外労働の時間は当社所定労働時間1日7.5時間に対する残業時間) ■配属先について: ・セールス&マーケティング本部 関東支社 関東BtoBソリューション第1営業部 ・関東BtoBソリューション第1営業部 10名(男性7名 女性3名) うち埼玉オフィスには8名(男性5名 女性3名) ※参考: 関東支社には6つの拠点があります。 (埼玉、茨城、群馬、栃木、新潟、長野) ■ジョインテックスカンパニーの特徴: 民間企業向け「smartoffice」、官公庁・地方公共団体向け「smartgovernment」、学校向け「smartschool」、介護福祉施設向け「スマート介護」等、日常購買インフラの独自サービスを行っており、文具、事務用品、オフィス家具をはじめ、家電、日用品、飲料、食品等のモノやサービスを、販売店とともに提案、提供をしています。単なる通販ではなく、営業サポート付きのデリバリーサービスを展開しており、時代に合ったモノ、サービス、ナレッジ、ソリューションをワンストップで提供することで、顧客の働く場のよりよい環境づくりに繋げています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東具
大阪府大阪市鶴見区今津南
広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など), 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
店頭広告の企画・制作事業を展開する当社において、商品を店頭でアピールする際のPOPや販促ツール、売り場作りなど、企画・制作に携わりながら提案営業をお願いします。 ■当社の特徴: 当社は店頭販促物つまり「売り場」のデザインを得意とする企業です。制作するツールは、POPや印刷物は紙素材に留まらず、樹脂や金属製のもの、 ディスプレイにおいては音や照明、香りなど五感に訴え掛けるなど、自社工場もあるため、企業ごとにカスタマイズも可能です。商品のコンセプトの表現や販売促進にこだわりを持って提案が可能です。 ■福岡支社のミッション: より顧客に入りこみ、上流のプロモーションから提案できるクライアントを増やすこと。 得意とするPOPや印刷物とWEB・デジタル広告、つまりオフラインとオンラインを融合させた販促プロモーションを広めていくこと。 上記をミッションに従来の考えにとらわれず、新しい手法や可能性を模索し、営業活動に臨んでいただきたく思います。 ■業務内容: (1)新規開拓…多数の大手メーカーと取引していますが、入社後初めは新規開拓からお任せします。各社ホームページ、電話、広告業界の展示会などを通じて アプローチ、コンタクトをとり営業につなげます。 (2)ニーズのヒアリング…販促に関するお客様の希望をしっかりヒアリングします。どんなブランドイメージを打ち出したいか、新商品のこだわりは何かといった 商品情報はもちろん、量販店と専門店のどちらを重視するかなどの販売戦略まで掘り下げていただきます。 (3)企画・設計、プレゼン…社内の設計担当者、デザイナーと共に様々なアイデアを出し合い、方向性が固まればサンプルを作成してクライアントにプレゼンを行います。 (4)製造〜納品…クライアントからの受注後も、ツールの生産から納品まで進捗を管理します。 ■組織構成: 現在大阪本社は営業13名、福岡支社は営業4名で構成されております。今後の事業拡大を見据えた増員採用となります。※福岡は他に事務3名、デザイナー2名(派遣1名)。
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー UI・UXデザイナー
【自社工場・流通を持つ大手メーカー/文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画・製造・販売/週2日在宅勤務可能/年休125日/人材育成・ライフサポート充実◎】 ◆業務内容: PLUSプラットフォームをドメインを横断してプロダクトのUI/UXを整備する UI/UXチームにエンジニアとして業務をお任せ致します。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。6人1チームで開発を行っており、個人の創造性を活かしながらプログラミングやデザインに落とし込んでいます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECまであらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。
株式会社新寿堂
東京都板橋区東坂下
文房具・事務・オフィス用品, その他消費財営業(国内) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜能率手帳NOLTYのメイン工場/本の閉じ方や表紙・紙の種類などの提案営業をお任せします!/株式会社日本能率協会マネジメントセンターの100%子会社で安定性◎/1分単位で残業代支給/出張基本無し〜 ■職務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 【手帳営業】と【書籍営業】の2つの職務をお任せします。 イメージとしては、5月〜10月納品までは主に手帳営業を中心に行っていただき、12月〜3月ごろは書籍の営業を行っていただきます。 入社後は前任や先輩社員に聞きながら業務に慣れていただきます。1営業当たりの担当顧客数は20〜40社で、個人予算達成に向けて業務を行っていただきます。(※予算未達でのペナルティなどはございません。) <詳細> 【手帳営業】 既存顧客と新規開拓の割合は9:1で文具メーカー、出版社、印刷会社、一般企業などに向けて製本のつくりを提案したり、当社の中で対応できるものを提案していきます。 製本にはいくつか種類があり、本の閉じ方をのりだけでするものやミシンで止めるものなど、製本仕様が変わります。品物ではなく本の閉じ方に関しての提案が中心です。 【書籍営業】 出版社や印刷会社に向けて、テレアポ・DM・紹介など様々な手法でアプローチしていきます。(本の閉じ方の提案や、一部オリジナルを作る場合の表紙・紙の種類の提案など) デザイン提案というよりはこの紙だと薄くなる/重さが出るといったような、いわゆる仕様の提案です。 ■組織構成: 営業部は現在7名が在籍しております。(男性6名、女性1名) 年齢は40代を中心に構成されております。一番若い方で20代後半です。 ■就業環境 ・残業時間:繁忙期は月40hほどですが、閑散期は10h程度です。 ・1分単位で残業代が発生します。出張は基本的にございません。 ■当社について ・当社は株式会社日本能率協会マネジメントセンターの子会社で安定した経営基盤がございます。 ・文具メーカー様や出版社様をはじめ、企業・団体様が発行される高品質な手帳・ノートづくりには自信を持っております。国内でも導入の少ないインデックス加工機を有し、特殊なニーズにも対応可能です。 変更の範囲:本文参照
コクヨ株式会社
東京都
600万円~999万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【◆在宅勤務可・フルフレックス/大手企業の新規事業をグロース!新規事業/貴重ポジション◆】〜東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す『KOKUYO』〜 ◆職務内容 同社中核事業である、民間企業を中心としたオフィス空間の提案・構築を行うワークプレイス事業本部にて、 新規事業および新規プロダクトの立ち上げメンバーとして、顧客に対するコンサルティング営業をお任せします。 ・既存事業営業との同行商談による新規事業商材の提案営業 ・同商材の導入オンボーディング他、カスタマーサクセス営業 ※立ち上げ期のため、入社当初は既にいる営業メンバーと協業して上記業務を遂行いただきます。 ※また、新規プロダクトの営業戦略策定や、上記活動を通じた検証から、プロダクト及び事業戦略のアップデートにも携われるポジションです。 ◎働き方…リモートワークとオフィス出社を併用するハイブリットワークスタイル。フルフレックスで、自由度高く、就業いただけます。 ◆事業概要 ワークプレイス事業部では、家具の製造・販売のほか、オフィスの新設・移転等、年間1,000件を超える空間構築を手掛けています。今回、多様化するワークスタイルのニーズに対し、内装や空間などハード面の提案に留まらず、働き方や組織課題の解決などソフト面の課題にも向き合うべく、新プロダクトのリリースを予定しています。 *組織構成:プロジェクトリーダー30代、メンバー50代1名、40代1名、30代2名、20代1名 ◆【be Unique】 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 創業110年超の老舗メーカーでありながら、文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供し、2021年に企業理念を「be Unique.」に刷新。 2030年にむけた長期ビジョンでは、中長期でどの事業をどのように成長させるかを明確にし、従来以上に改善や成長に挑戦。空間価値ドメイン/ビジネスサプライドメイン/グローバルステーショナリードメインと事業ドメインを3つに再設定し、モノ視点から将来の市場(顧客)ニーズの変化を捉えたコト視点への転換を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
富士ビジネス株式会社
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 日用品・化粧品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【営業経験者・接客業経験者歓迎!/オフィス用品の提案販売営業/勤続年数18年・年休122日・土日祝休・所定労働時間7時間15分と短い/大手家具文具メーカーとの取引が業界TOP3など安定性や信頼性◎】 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 オフィス空間をデザイン・プロデュースする当社にて、取引企業が日常的に使用する事務用品・事務機や防災用具等のオフィス消耗品をメインに販売・ご提案いただきます。また付加価値として発注ツールのご提供やお客様フォローの営業を担当します。日々変わるオフィスワークニーズをキャッチし、幅広い提案が出来る部署となります。 ※商材例:文具、プロジェクターやシュレッダー等 ※担当企業:20〜30社 既存のお客様をチームでフォローします。また新規案件においても既存のお客様からご紹介をいただくことが多いです。 ※配属先: 営業推進部4名 安定して長期的なキャリアが築けます。 <入社後のフォロー> まずはOJTで先輩と一緒に業務を学んでいただきます。過去には薬局の店長やホテルマンなどの営業未経験者も入社し活躍いただいております! ■職種魅力: ・多くのノウハウ・バイプを持っており、顧客のニーズに応じて広い提案ができるので法人営業として高い経験値が積めます。 ・独立系企業のため縛りなく多様なメーカーの商品を販売できます。そのためどんな顧客の要望にも基本お答えすることが可能です。 ■働く環境: ・年休122日・土日祝休み・所定労働時間7時間15分と短い(8:45〜17:00) ・働くオフィスもモデルオフィスとしてお客様に見学頂ける様に作られており、最新の機能性、デザイン性を兼ね備えています。 ・社内は部署を問わずコミュニケーションが盛んで、課題解決に向けて周囲へ気軽に相談が出来る環境です。スポーツ等のサークル活動を通した交流もあり、仕事中と違う社員の一面を知る機会もあります ■当社の特徴: 70年の実績、約5000社の顧客と500社の仕入先、協力会社とのネットワークを有する「オフィス環境のプロ集団」です。オフィス空間プロデュースの一環として、デジタル機器やネットワーク、アプリケーションの企画提案を行います。 富士ビジネスの期待する人材は情熱と夢のもてる人、信用を大切にして努力する人です。 変更の範囲:本文参照
大阪府大阪市北区大深町
650万円~999万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 当社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、大手(上場)企業から依頼されるオフィス空間のデザイン・設計をお任せします。 オフィスの新設・移転等に関する企画・空間デザイン・プロダクト・グラフィックなどの空間デザインをトータルにプロデュースして頂きます。 空間デザインの業務においては、企画~提案~受託後のプロジェクトまでトータルサポートして頂きます。お客様に営業等とともに企画設計したものを提案していくことになります。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~799万円
株式会社ショーエイコーポレーション
東京都千代田区九段北
350万円~499万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, その他消費財営業(国内) 営業企画
〜営業経験から営業企画にチャレンジ可能!/年休124日/各線市ヶ谷駅から徒歩5分/完全週休2日制/残業10h程度/原則転勤なし〜 ■業務内容: 営業社員に同行し、法人顧客のご要望をヒアリング。 ヒアリング内容をもとに商品パッケージ・販促品の企画書(提案書)をPowerPointで作成します。 後日、その企画書(提案書)を用いて顧客にプレゼンを行うこともございます。 営業ノルマはありません。人と話すのが好きな人、大歓迎。 あなたのセンスを活かして、お客様をグッと惹きつける企画書(提案書)を仕上げてください。 (資料作りや画像加工にillustrator、Photoshop等のソフトを用います) ■取扱商品(具体例) ・有名テーマパークのグッズ・フィルムパッケージ(包装材料) ・ジッパー付き袋、鮮度保持袋、エコバック ・文具、ライフスタイルグッズ、食品ノベルティ ・ブランドやキャラクターとのコラボ商品 ・ヘアケア用品、基礎化粧品、医薬部外品 ・キャンプ用品メーカーとのコラボ商品 等様々な商材に関わることが可能です! ■ご入社後 入社後1〜1か月半は基礎座学研修やOJTを実施し、当社についてや業務についてじっくり教育します。 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(オフィス内装) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 当社が手掛ける顧客のオフィス空間構築の設計案件にて、大型案件や複雑な案件をリードするプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。 オフィスの新設・移転等に関するコンセプト企画や設計などを進めるにあたり、社内外の営業や設計、施工管理といった職種メンバーと協業し、顧客との定例など含め、プロジェクトマネジメントを行います。 ◆組織について オフィス空間構築を担うスペースソリューション本部内、プロジェクトデザイン部の配属となります。設計・営業などの組織は別にあり、関係部署を巻き込みながら業務を推進頂くポジションです。 ◆働き方 ・大規模案件メインで担当いただくため東京での勤務が中心です。全国に案件かかあるため、場合によっては外出・出張が発生いたします(※ただ、首都圏かか中心ててす) ・残業月平均2〜30時間程度、リモートワークも活用中。 ・土日祝休みとなります。休日出勤が発生した場合は振休を取得いただきます。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(オフィス) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 当社が手掛ける顧客のオフィス空間構築の設計案件にて、大型案件や複雑な案件をリードするプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。 オフィスの新設・移転等に関するコンセプト企画や設計などを進めるにあたり、社内外の営業や設計、施工管理といった職種メンバーと協業し、顧客との定例など含め、プロジェクトマネジメントを行います。 ◆組織について オフィス空間構築を担うスペースソリューション本部内、プロジェクトデザイン部の配属となります。設計・営業などの組織は別にあり、関係部署を巻き込みながら業務を推進頂くポジションです。 ◆働き方 ・大規模案件メインで担当いただくため東京での勤務が中心です。全国に案件かかあるため、場合によっては外出・出張が発生いたします(※ただ、首都圏かか中心です)。 ・残業月平均20〜30時間程度、リモートワークも活用中。 ・土日祝休みとなります。休日出勤が発生した場合は振休を取得いただきます。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
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