1528 件
INCLUSIVE Holdings株式会社
東京都港区虎ノ門神谷町トラストタワー(地階・階層不明)
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700万円~1000万円
総合広告代理店, 財務 内部統制
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜経理部長候補/経理業務の効率化に向けた人材募集〜 【採用背景】 当社では経理体制の強化と内製化を推進しております。また、経理部ユニットマネージャーに業務が集中している現状を改善し、属人化の解消と業務の可視化が急務です。これらの課題を解決し、経理部門の健全な運営と企業全体の成長を支えるため、新たな人員を募集する運びとなりました。 ■職務概要: 複数の子会社を持つ上場企業の経理部の部長候補として、経理財務部門の組織及びオペレーションの改善・強化を行っていただきます。また、今後の事業拡大において発生する会計論点の解消およびグループ全体の経理業務の効率化を行っていただきます。 【メインでお任せしたい業務】 ・月次、四半期、年度決算業務(上場親会社側での連結決算業務含む) ・開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信の作成など) ・監査対応/税務調査対応応 ・グループ会社経理業務への助助・指導 【その他・お任せする可能性のある業務】 ※ご参画いただく方の得意領域に合わせて業務分担を想定しています※ ・経理業務改善、効率化 ・M&A/PMI関連の会計論点対応 ・経営判断に資する数字分析 ・新規トランザクションの会計処理検討 ・資金調達・管理業務(金融機関との折衝、資金繰り表作成など) 【配属部署】経理財務部 メンバー構成 ※2024年11月現在 ・経理財務部長:1名(50代男性)※部長代理 ・財務ユニットマネージャー:1名(50代男性) ・経理ユニットマネージャー:1名(30代男性) ・経理スタッフ:2名(30代男女) ・派遣社員:1名 【各メンバーの業務内容】 ・経理財務部長:連結決算・開示資料の作成/確認・監査対応 ・財務・経理ユニットマネージャー:連結決算・開示資料作成・監査対応 ・経理スタッフ:INCLUSIVE本体・子会社の経理実務 ・派遣社員:業務サポート 【業務の進め方】 ・経理財務部門は週4〜5日出社し、対面 / チャットツール(slack)を中心に業務を進めています。 ・経理業務の中で、Excel(データ整理、関数計算、フォーマット作成程度)を使用します。 ・利用している会計システム:勘定奉行 / 子会社:PCA会計 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社専門教育出版
東京都新宿区高田馬場
高田馬場駅
512万円~656万円
放送・新聞・出版, 経理(財務会計) 財務
学歴不問 / 経験者のみ募集 ◆必須要件 ├ 経理の実務経験3年以上 ├ 簿記3級以上の知識(資格不問) ├ 会計ソフト操作 └ 基本的なPC操作(Excel、Word) ◆歓迎する経験・スキル ├ 総務、労務、人事いずれかの実務経験 ├ 弥生シリーズの使用経験 ├ 電子申請(e-Tax等)の経験 └ 中小企業での幅広い業務経験 ◆求める人材像 ├ 経理の専門性に留まらず、経営視点を持ちたい方 ├ 専門領域を広げ、全社最適で動けるジェネラリスト志向の方 ├ 社長と近距離で意思決定に関わり、提案→実行まで自走できる方 └ ※学歴不問
経理総務を軸に、経営を支える幅広い業務を担当。社長直下で提案・改善を推進できる環境です。 ◆主な業務 経理/財務/経営サポート(20%) └ 月次・年次決算(顧問税理士サポートあり)、経費精算、請求書、経営資料作成 総務/労務(50%) └ 給与計算、社会保険、採用支援、備品・発送管理、顧客対応 事業サポート(30%) └ 日本語試験運営事務 ◆使用ツール └ 弥生シリーズ(クラウド化予定)、SmartHR、eLTAX等 ◆キャリアパス ├ 1~2年後:経理総務リーダー ├ 3年後~:経営企画・管理部長 └ 環境:経営管理部2名+派遣・パート
コムチュア株式会社
東京都
780万円~1000万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) 金融法人営業 経理(財務会計) 財務 管理会計
【業務内容】:上場企業の財務・経理業務全般の管理をお任せします。 【業務領域】:経営者のリクエストに柔軟かつ迅速に対応することに加え、財務経理部門スタッフに対するリーダーシップを発揮し、 関係各部署との円滑なコミュニケーションを図って、主に財務経理面から経営者やCFOをサポートすることを期待します。 ■経営報告資料作成及び経営者とのコミュニケーション ■ファイナンス全般 ■アカウンティング全般 【組織構成】:同社財務経理部門は、約10名の人員で子会社4社を含めた全社の財務経理を統括するシェアードサービス機能を有しています。 また、同社が豊富な手元資金を活用した積極的なM&Aを実施していることから、ルーティンワークに加え、スペシャル案件対応等、 業務は多岐にわたります。将来のCFO候補として、現CFOと連携して財務経理のみならず管理部門全般の業務を経験することが可能です。 【募集背景】:事業規模拡大等に伴う体制強化のためリーダーポジションの人材を募集致します。 【社風】 :同社は管理職層と社員の距離が近く、風通しの良い社風です。 3大活動(「私の標語」活動、「改善提案」活動、「ささやきをカタチに」する活動)を行っており、会社と社員が共に成長、 スキルアップ、組織の活性化ができるような土壌があります。
さくらインターネット株式会社
700万円~1200万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) 金融法人営業 経理(財務会計)
【採用目的・背景】 東証プライム上場企業としてさらなる成長を実現するため、従来の経理業務体制の変革が必要となっています。そのため、今回の採用においては、 主として単体決算に関する経理実務全般を取りまとめるマネジメント人材の強化・採用を行うもので、決算業務の遂行だけでなく、 メンバーの育成、業務改革をになっていただきたいと考えています。現在は、コーポレート本部長が、経理財務部の部長を兼任しております。 【業務内容】 同社経理部門において、主に日次決算~単体決算業務に関するマネジメントをお任せします。 ※決算実務は外部企業と連携をしながら、適正プロセスの実行を担っていただきます。 具体的には ・単体決算(月次決算、四半期、年次決算)・メンバーの育成、フォロー ・決済支払関連業務・業務フロー改革 ・部門内の採用関連業務(要件策定、面接参加)・外部パートナーとの関係性構築 ※上記に関しては、直接的に業務を担当するものとメンバーのフォローを行うものがございます。※会計システム:GLOVIA(富士通社)を運用
株式会社K-ブランドオフ
石川県金沢市入江
750万円~1000万円
専門店(アパレル・アクセサリー), 経理(財務会計)
大学卒業以上 / 経験者のみ募集 【必須(MUST)】 ・月次/年次決算業務の経験(連結決算経験歓迎) ・チームマネジメント経験(人数規模問わず) 【歓迎(WANT)】 ・有価証券報告書・決算短信の開示業務経験 ・税務申告書作成経験 ・海外子会社経理経験 ・金融機関折衝経験 ・公認会計士・税理士・日商簿記1級 ・日商簿記2級以上 【求める人物像】 ・数字と結果にこだわり、主体的に改善提案できる方 ・チームワークを大切にし、メンバーを成長させられる方
<経験を活かし、経理部門を牽引するポジション> ・賞与年3回+決算賞与 ・最短6か月~12か月で経理部長就任予定 ・経営層と近い距離で意思決定に関与できる ・土日休み・年間休日115日以上 ■仕事内容 \経理部門の統括・管理職候補/ 経営判断の精度を高めるため、国内外のグループ会社を含めた経理・財務機能を統括・リードしていただきます。 【具体的な業務】 ・仕訳内容の妥当性確認・承認 ・本体および国内外子会社の月次・四半期・年次決算 ・税務業務(法人税・消費税等) ・連結決算業務および親会社向け報告資料作成 ・監査法人・税理士対応 ・部署メンバーのマネジメント(教育・評価) ・金融機関・関係省庁との折衝 ・資金計画の策定 【プロジェクト・付加業務】 ・IFRS導入検討 ・新規事業における会計・税務処理検討 ・子会社決算体制の構築支援
900万円~1000万円
総合広告代理店, 経理(財務会計) 財務
学歴不問
■職務概要: ・複数の子会社を持つ上場企業の経理部長として、複数の子会社を持つ上場企業の経理財務部長として、経理財務部門の組織及びオペレーションの改善/強化を行っていただきます。また、今後の事業拡大において発生する会計論点の解消およびグループ全体の経理業務の効率化を行っていただきます。 〈直近の業務ミッション〉 ・決算・開示業務の内製化・効率化・可視化 ・メンバーの育成 ■体制・環境: ・INCLUSIVEは複数の子会社を持つ上場企業であるため、個社経理のみならず子会社のPMI業務もあり、多様な業務を経験することができます。経営陣との距離が近いことも特徴です。 ・配属部署:経理財務部 ・メンバー構成 ※2024年10月現在 経理財務部長:1名(50代男性)※部長代理 / 財務ユニットマネージャー:1名(50代男性) / 経理ユニットマネージャー:1名(30代男性) / 経理スタッフ:2名(30代男女) / 派遣社員:1名 【役割分担】 ・経理財務部長…連結決算・開示資料の作成/確認・監査対応 ・財務・経理ユニットマネージャー…連結決算・開示資料作成・監査対応 ・経理スタッフ…INCLUSIVE本体・子会社の経理実務 ・派遣社員……業務サポート 【業務の進め方】 ・経理財務部門は週4〜5日出社し、対面 / チャットツール(slack)を中心に業務を進めています。 ・経理業務の中で、Excelを使用。 ・会計システム:勘定奉行 / 子会社:PCA会計 ■募集ポジションの魅力: ・執行役員/CFO/グループ会社の取締役を目指せる ・経営陣との距離が近い ・会計知識を活かせる ・成長フェーズの会社を育てられる ・M&Aの経験を積める可能性が高い 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダイニー
800万円~1200万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他(IT・通信), IT法人営業(直販) 金融法人営業 経理(財務会計) 財務
■業務概要 本ポジションは、ダイニーのCorporateチームの一員としてダイニーの成長を支える経理業務全般に関わって頂きます。 将来的にIPOも見据えるダイニーの現在のフェーズでは、経理は事業をスケールさせる原動力として大きな意味を持ちます。 自らの業務によって事業成長に貢献しているという実感を、強く感じることができます。 ■業務内容 ・経理業務全般(月次・四半期・年次決算、仕訳)・出納業務全般・有価証券報告書・決算短信作成・開示 ・税務申告・監査法人対応・J−SOXに関する業務 ・社内制度・規程類の作成・整備・チームメンバーのマネジメント 【ダイニーに“いま”注目していただきたい5つの理由】 ①ダイニーは日本の外食全体、市場規模25兆円の産業の変革に挑戦しています。 ②海外VCからも資金調達しており、グローバルに期待されています。 ③All in One Restaurant Cloud.として、POSからスタートし、Fintech、HRと複数領域に進出しています。 ④解約率は0.5%未満、ARRは2023年対比で3倍と良質なプロダクトで爆発的な成長を実現しています。 ⑤飲食店のみならず、飲食店の従業員、消費者に至るまで、外食産業全体を変革し、日本発で世界と戦えるエクセレントカンパニーを目指しています。
株式会社BitStar
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
800万円~1000万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
【次世代型クリエイターエージェント/日本最大級110万超のインフルエンサーネットワーク保有】 経理財務業務全般を行っていただきます。30代を中心とした6名の組織で運営をしており、チームワークを意識しながら会社を支える経理財務組織を作っている途中です。また、事業拡大に伴い様々な会計論点や税務論点を検討する必要があり、チャレンジングな環境となっております。 ■業務内容: ・経理財務チームメンバーのマネジメント ・単体及び連結決算 ・開示対応 ・税務全般の対応 ・M&A前の財務税務デューデリジェンスの補助 ・M&A後の子会社の連結対応 ・資金繰り管理、銀行折衝 ・主幹事証券会社、監査法人、税理士との折衝 ・経営メンバーとの会議体参加、折衝 ・その他、コーポレートガバナンス強化・プロジェクト推進 ※お任せする業務はご経験やスキルに応じて柔軟に検討致します。 ■当社の特徴: <事業について> クリエイター支援事業、コンテンツ制作事業を展開し、複数事業のシナジー発揮による価値最大化を目指しています。事業会社と戦略的協業を開始しました。インフルエンサーが実施する企業タイアップ数が大幅に増加しています。また直近では、美容・ファッション領域におけるD2C事業も拡大中です。その結果、当社のクリエイター支援数は6,000名、クライアント支援数は1,800社を超え、国内最大級のクリエイターエコノミーカンパニーとなりました。 <資金調達> 2023年11月にシリーズFの資金調達を行いました。VC/事業会社25社、エンジェル投資家10名から累計40億円超の調達を行っております。当社ではこれまでに9件のM&Aを行ってきましたが、今後も既存事業の更なる拡大に貢献し得る事業については継続的かつ積極的にM&Aを検討致します。 変更の範囲:会社の定める業務
旭水産株式会社
380万円~600万円
その他, 経理(財務会計)
各種専門学校卒業以上 / 経験者のみ募集 ◆経理の実務経験をお持ちの方 ※業界知識は入社後に身につけられます! 【歓迎する経験】※必須ではありません ◇決算の経験 ◇管理会計の経験 ◇財務業務の経験 【こんなあなたにピッタリ!】 ◎自身の意見・アイデアを活かせる仕事がしたい方 ◎仕組みづくり・組織づくりにも挑戦したい方 ◎市場価値の高い経理に成長したい方 ◎豊洲市場という特別な場所で働きたい方 ◎安定した環境で腰を据えて働きたい方
前職給与を最大限考慮 決算賞与3年連続/昇給実績あり 上場グループで経理の中核を担う あなたにお任せするのは、経理を中心とした管理部門の即戦力業務です。 <具体的には> ・月次・年次決算業務の主担当 ・親会社経理部との連携・報告対応 ・管理会計・財務業務(スキルに応じて) ・営業事務や貿易事務など総務領域も一部担当 <入社後の研修/サポート/キャリアパス> ・即戦力ポジションとして裁量あり ・数千万規模の基幹システム開発に関与可能 ・将来的には管理部門のリーダー候補へ <一緒に働くメンバー> 部長+30代メンバー中心の計6名。 経理専任は1名のため裁量大きく活躍可能。 <この仕事の面白さ/厳しさ> ◎仕組みづくり・組織づくりに携われる ◎安定した基盤と挑戦できる環境を両立 △幅広い総務業務も兼務するため多忙さあり <選考フロー> 応募 → 書類選考 → 面接(1~2回) → 内定 (※スキル次第でスピード選考可)
株式会社アイビス
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【シリーズ世界累計ダウンロード5億超えの大ヒットアプリ開発企業の財務経理部マネージャー候補/国内・海外へと拡大中/経営層とも距離が近く、裁量権もって働くことができる/グローバル展開するビジネスを営む企業】 ■業務概要: 自社アプリ『ibisPaint』の他、受託開発も行う当社において、財務経理業務のほか、部長及び部長代理候補として部下のマネジメントもお任せします。 ■業務詳細: ご経験に応じ、財務経理業務 及び マネジメント等をご担当頂きます。具体的には下記業務がございますが、ご経験やご希望に沿ってお任せします。 ・月次・四半期・年次決算業務(単体・連結) ・決算短信・有価証券報告書等の開示書類(日英)の作成 ・監査法人・顧問税理士との窓口 ・資金調達及びキャッシュマネジメント ・J-SOX内部統制の運用 ・M&A後のPMI業務 ・その他与信調査、予算策定、固定資産管理、税金対応など ※実務の割合は部長代理の方は2割ほど、他課長代理以降のスタッフが主に対応予定です。そのため、チェック及びマネジメントが主となります。 ■募集背景: 現在、当社の財務経理部は名古屋拠点(全6名)にございましが、2024年6月に本店所在地を東京に移転したことに伴い、より事業運営に資する経理財務体制を構築するため、2026年1月より東京本社に経理財務部を新設することになりました。今回はそのスターティングメンバーの募集です。 ■魅力: 【会社拡大において肝となるポジション】 本ポジションは、経営者の適切な経営判断に資する様、正しい数値を迅速に集計・報告することがミッションとなります。財務面から企業の健全な持続的成長を支える、当社にとって重要な立ち位置となります。上場企業の経理財務面における上流から下流工程すべてに携わることができ、本格的なキャリアを構築することが可能です。 ■キャリアプラン: 下記キャリアプランがございます。 (部長代理→)財務経理部長→財務経理統括部長→執行役員 ■当社の魅力: モバイル、WEBアプリ開発のエキスパート集団である同社は2023年3月東証グロース市場への上場しました。今後は、次なるステージを目指して、更に業容を拡大する予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社M&A総研ホールディングス
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
600万円~999万円
経営・戦略コンサルティング, 経理(財務会計) 財務
〜M&A×テクノロジーのリーディングカンパニー〜 ■経理職の特徴 ・CFOや管理部長、経理部長とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる ・急成長中企業の経理体制構築に携わることができる ・上場企業の経理担当として、事業計画の策定や、決算関連の業務なども幅広く携わることができる ・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる ・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい ■仕事内容 経理部長の元、以下の経理業務全般の取りまとめをお願いします。 下記の業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、様々な業務に携わっていただきます。 ・月次決算チェック ・四半期、年次決算、開示資料作成、チェック ・子会社経理支援(経理規定整備、業務フロー構築、決算支援) ・予算策定 ・実績管理(予算実績差異分析、増減分析) ・取締役会資料作成 グループ内各社の単体決算や連結グループ全体の数値管理、上場企業として作成する有価証券報告書や決算短信も全てM&A総合研究所の財務経理部が担当しております。そのため、幅広い業務経験を積むことができます。 ■組織体制 現在の経理体制は、CFO (公認会計士)、管理本部長(上場企業経理経験者)、経理部長(上場企業経理経験者)、経理スタッフ4名(派遣含む)の合計7名となっています。 マネージャーとして、経理スタッフ4名と共に手を動かしながら実務面を引っ張っていただきたいポジションです。 ■働く環境 当社には弁護士や公認会計士のほか、メガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境があります。また、社員のほとんどが20代〜30代のため、エネルギッシュで風通しの良い環境です。
株式会社プラスディー
大阪府大阪市平野区喜連
喜連瓜破駅
450万円~599万円
福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計)
経理業務に関する業務をお任せします。医療・介護分野で柔軟なサービスを提供する当社で、経理の専門知識を活かせる環境です。 ■職務詳細: ・一般的な経理業務全般 ・収支報告の作成 ・部長クラスまたは現部長のサポート業務 ・会計事務所での経験を活かした業務改善 ■サポート体制: 入社後は現部長や先輩社員が丁寧に指導します。最初は日常的な経理業務から始め、徐々に業務範囲を広げていきます。また、部長クラスのポジションを目指す方には、リーダーシップ研修や専門知識向上のための研修も用意しています。 ■ゆくゆくお任せする業務: 慣れてきたら、予算管理や財務計画の策定など、より高度な業務にも挑戦していただきます。 ■組織体制: 経理部門には現在2名が在籍しており、部長クラスの後任者を募集しています。新たに加わる方には、経理業務全般を担当していただき、部長のサポートや後任としての役割を期待しています。チームで協力しながら業務を進める風通しの良い環境です。 ■企業の特徴/魅力: 株式会社プラスディーは、「全ての人の『日常』に『プラス』の価値を提供する」をスローガンに、医療・看護・介護の各分野で柔軟なサービスを提供しています。社員全員が自発的に考え、行動することを重視し、個々の利用者様に最適なサービスを提供するためのチームワークを大切にしています。安定した収入と福利厚生が整っており、安心して長く働ける環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
パナソニックホームズ滋賀株式会社
滋賀県草津市野路
南草津駅
500万円~799万円
住宅(ハウスメーカー), 経理(財務会計) 総務
■業務内容 Panasonicグループハウスメーカーとして滋賀県における住まいづくり・街づくりに取り組んでいる当社にて、経営管理部(経理・人事・総務部門)の部長候補として、部署の運営・メンバーマネジメントをお任せします。経理〜総務まで実務をお任せすることはありませんが、伝票承認、決算のチェック、親会社への業績報告等がメイン業務となります。 ■業務詳細 経営管理部の部長候補として、経理・人事・総務業務の運用・管理や部署の運営をお任せします。 具体的には… ◆経理 ・月次・中間・期末決算のチェック、 ・承認業務 ・月次の親会社への報告業務 ◆人事 ・採用計画の立案 ・人事制度の企画立案・改定の承認業務 ◆総務 ・経営層との経営企画会議 ・社内イベントや総会等の事務局運営 ■入社後の流れ 親会社にて、当社の経理システム等の研修を受けて頂き、現部長から徐々に業務を引継いでいきます。 ■研修体制 入社後すぐに、親会社のパナソニックホームズ(大阪OR名古屋支店)にて、半年~1年程、経理システムの研修を行います。パナソニックホームズグループによる階層別、職能別研修により体系的に研修を受けられます。入社後すぐは、全国のパナソニックホー ムズの中途入社者と、2〜3日通して、当社の歴史や基礎知識を学びます。 ■キャリアステップ まずは現在の部長から業務を引き継い業務を覚えることから始まりますが、将来的には当社の経営管理部部長に業務をお任せします。経理だけではなく、人事・総務など、企業のバックオフィス全般に携わることができるため、経営層と一緒に企業の未来に向けて方針を定めていくことができる、魅力的なお仕事となっています。 ■組織構成 経営管理部は5人で構成されています。部長1名(男性)、経理2名(女性)・人事総務2名(女性)が在籍しています。 ■当社について パナソニックグループとしての誇りと確かな技術力で、長年にわたり滋賀県において分譲・リフォーム・資産活用・不動産等に関する幅広い事業を展開しています。 創エネ・省エネをはじめ、独自の技術や構造、先進の環境性能が実現したパナソニックホームズならではの戸建住宅商品を提供してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シキノハイテック
富山県魚津市吉島
800万円~999万円
半導体 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜産業用カメラ、車載向けの信頼性検査機器、LSI設計の国内シェア№1の電子機器メーカー〜 ■業務概要 ATMをはじめ産業向けに電子システムを提供する事業における経理部長として、下記業務をお任せ致します。 ・ ・経理・財部部門のマネージメント ・入出金の管理(小口精算、預金管理、売上、入金確認、経費精算など) ・財務諸表の作成 ・月次、年次などの決算業務 ■当社の特徴: 事業基盤であるLSI設計・開発は、富山、大阪、東京に拠点を構え、アナログ・デジタルともにサポートし、多くの開発実績があります。特にJPEG IPコアは、国内において圧倒的なシェアを誇り、ラインナップを強化して、高速・高精細のニーズに対応しています。この技術やカメラモジュールを組み合わせ、画像処理や画像センシングのカスタム開発製品を供給しています。また、半導体検査関連製品は、開発から製造まで一貫体制で総合的に対応し、高信頼性が評価されています。 ■当社の魅力: ・10年で売上が2倍の設計、開発、製造まで一貫して受託することを強みにしたメーカーです。半導体IPや半導体検査装置などの自社製品開発、半導体や組込システムの受託設計およびEMS事業をおこなっていますが、今後はカメラモジュールなどの自社製品も積極的に開発していく予定です。 ・半導体、エレクトロニクスの世界は、市場規模が拡大しており、今後もグローバルでの成長が見込まれています。国内市場においては、LSI開発など高度化する設計、開発技術を保有する企業が勝ち残るといわれており、日本企業が強い技術分野である車載用LSIや画像処理システム関連の技術領域にも力を入れています。また、国内に自社工場を持ち、カメラモジュールの量産も増やしています。 変更の範囲:会社の定める業務
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
東京都港区芝大門
700万円~799万円
【東証グロース上場済みマーケティング企業/ファンが持つ「好き」を加速させるマーケティングソリューションを展開/カルビー、キッコーマンなど大手企業との取引多数/年休123日】 クライアントのマーケティング課題をファンの視点で解決する為の「アンバサダ ープログラム」を提供する当社で、財務経理部マネージャー(部長候補)を募集いたします。 ■業務内容 ご経験を活かし経理担当として、経理業務および関連会社の会計業務全域をご担当頂きます。 <具体的な業務> ・本社およびグループ子会社の月次、年次決算業務管理 ・経理チームのマネジメント(プレイングマネージャー) ・仕訳、帳簿、売掛・買掛管理、支払・入金管理 ・税理士・会計士との連携、連結決算対応 ・経営層へのレポート ・監査法人との折衝 ■当社について: ・当社は製品やサービスの熱量の高いファンを「アンバサダー」とし、アンバサダーの企業活用を提唱し、従来の広告枠主体のマーケティングに変わる新しい価値を国内外の大手クライアントに提供しています。 ・当社が運営する「アンバサダープログラム」はファン育成・活性化のマーケティング手法を行い、企業と自治体とアンバサダーをつなぐ役割を担ってます。「ブランドについて積極的に関わり、発言・推奨する熱量の高いユーザー」を“アンバサダー”と定義し、企業がアンバサダーとより良い関係を築く支援を行っています。クチコミ分析・活性化プログラム提供や、ファンと共に商品・サービス開発活動の支援、SNSアカウント立ち上げ・運用・分析といったことも行ってます。カルビー、キッコーマン、パルシステムなどの大手企業を中心に導入を頂いております。 導入事例:https://agilemedia.jp/work/casestudy07.html 変更の範囲:会社の定める業務
サークレイス株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
ITコンサルティング, 経理(財務会計) 管理会計
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■募集背景: 経理財務部門の体制強化を目的とした増員募集です。事業成長と組織拡大に伴い、より高度な会計・財務対応が求められる中、実務の中核を担いながら、将来的に部門を牽引していただける部長候補を迎え入れたいと考えています。 ■業務内容: 上場企業における経理・財務領域の体制強化に伴い、将来的に経理財務部門を牽引していただけるリーダー候補(部長候補)を募集いたします。月次・年次決算などの経理実務に加え、予算策定・管理会計・開示資料作成など、財務・経営企画にまたがる業務までスキルの幅を広げられる環境です。ゆくゆくは経理チームのマネジメントや組織運営にも携わっていただき、経理財務部門の中核としての活躍を期待しています。 ■業務詳細: ・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算) ・連結決算業務 ・税務申告業務(税効果会計を含む) ・予実管理業務 ・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書等) ・計算書類、事業報告作成 ・監査法人とのコミュニケーション/折衝 ・上記業務を担当するメンバーのマネジメント ■組織構成: ・部長(50代) ・シニアスペシャリスト(40代) ・メンバー(20代)1名 計3名体制の少数精鋭チームです。 ■魅力: ・体制強化・ポスト拡大中の組織で、将来の経理財務部長候補として活躍できる ・決算・開示だけでなく、予算・財務・M&Aなど経営に近い業務にも携われる ・東証グロース上場企業として、監査・開示・税務対応のノウハウを身につけられる ・社内には他領域のプロフェッショナルも多く、視座の高い業務環境 ・経営層との距離が近く、スピード感のある意思決定・挑戦が可能 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマシンスチール株式会社
大阪府大阪市中央区上町
500万円~699万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜業界のトップクラスメーカーでスキルアップ!/創業80年を超える安定企業/賞与年3回で昨年度実績5〜6ヶ月分支給/定着率95%でやりがいと働きやすさ◎〜 ■採用背景 現在、50代の部長と40代の女性2名でヤマシンスチールの経理および総務を担当しておりますが、部長がヤマシンスチール含むYAMACOグループ全体の経理の担当をすることを検討しており、今回部長の後任となる方を採用したいと考えております。 ★こんな方にオススメ★ ◎経理の実務スキルをさらに上げたい方! ◎マネジメントにも挑戦したい方 ■仕事内容 伝票起票/経費精算/会計ソフト入力/入出金管理/請求書発行/財務管理や、月次/年次決算(試算表作成・決算整理・修正仕訳・CF計算書)などの経理業務全般をトータルにお任せします。 入社後は、スキルや経験に合わせてお任せしていき、徐々に部長の引継ぎを行っていただきます。 また、一部制服の新調や工場の資金繰りなど総務系の業務も担っていただきますが、経理業務がメインです。 ■働き方*仕事とプライベートを上手く両立できます* ・年休120日以上(土日祝休み、完全週休2日制) ・残業時間:月平均10時間程度 ・有給:取得しやすい環境です! └時間有給という制度もあり、「この時間だけプライベートに使いたい」といったことも叶います! ・フレックス制:朝8時〜10時においては、ご都合に合わせた時間に出勤いただけます! ■将来的には ヤマシンスチールの経理全般をお任せする予定ですので、税務申告や管理会計など経理としてのスキルアップができます! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
550万円~799万円
組織人事コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
【3期連続増収増益/”ウェルビーイング実現”の為のHRTechやコンサルサービスを提供/大手企業との取引も多数!】 ■お任せする業務内容: 務経理業務を担当するチームの課長候補として、以下業務をご担当いただきます。 ・日常経理業務のコントロール ・連結含む月次、四半期、年次決算業務決算(実務およびコントロール) ・監査法人対応・開示関連業務(会社法・金商法など) ・税務対応 ・その他経理業務全般(業務フローの見直しなど改善業務を含む) ■配属部門について 経営管理・IR部 経営管理・IR課への配属となります。 現在、部長1名、シニアエキスパート1名、メンバー3名が在籍しています。 今回は部長とシニアエキスパートの間の課長候補のポジション募集です。(本部長が部長を兼務)スキルとご志向次第で、早期に副部長や部長を目指していただくことも可能です。 ■採用背景: 子会社となった企業が増えたことから、ファイナンス業務が増えており、増員での採用となります。 ■仕事の魅力: 上場会社の経理業務を全般的の実務に関わりながら、ゆくゆくは部長の右腕として全般のコントロール・メンバーマネジメントもお任せする予定です。仕事の幅は広いですが、裁量権をもって仕事に取り組むことができる環境です。与えられた業務をこなすだけでなく、自ら考え、新しい取り組みや業務改善を提案いただくこともできます。 また、現状の組織体制として、今回の配属部署に経理業務のほか財務会計・管理会計も担っているため、マネジメントスキルのみならず、経理・財務として幅広い経験を積んでいただくことができます。繁忙期は一定の残業が発生しますが、閑散期は休暇取得もしやすく、ワークライフバランスを保って働くことができます。 ■会社について: 様々なソリューションで人事課題解決を行う東証スタンダード上場企業です。 GLTD(団体所得補償保険制度)から始まり、今では健康経営、メンタルヘルス、エンゲージメント、採用・育成、両立支援、産業保健といった多角的な事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社THE RICH
東京都渋谷区恵比寿西
1000万円~
化粧品, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【堀江貴文氏からの最大級投資獲得/世界10ヶ国で展開、今後さらなるグローバル展開を予定/急成長フェーズのヘアケアブランド】 ■業務概要: 上場準備フェーズにおける財務経理機能の整備・強化を、最前線でリードしていただくポジションです。 ■業務詳細: ・財務経理部門の統括(戦略立案/実行) ・IPO準備対応(内部統制、開示資料整備など) ・資金調達・金融機関折衝のリード ・経営陣との連携による経営管理体制の構築 ・部署メンバーの育成・組織マネジメント ■まず初めにお任せする業務 現状、経理業務を外注化している状況のため、まずは経理業務の内製化をお任せいたします。 初めは外部の外注業者と連携して、外注業者がやっている経理業務のマニュアル化並びに出納業務の内製化などを進めて頂きます。 一定、内製化ができましたら、資金繰り管理等もご担当いただく想定をしております。 ■長期的にお任せする業務 弊社はIPOを目指しておりますので、IPO準備を担当いただきまして、ガバナンスを整えていただきたいです。 具体的には、規程整備、内部統制の仕組み導入、ワークフロー、監査法人・証券会社対応などとなります。 また適性に応じて、投資家や銀行対応などのファイナンスも担当頂くことも可能となります。 ■本ポジションの魅力: ◇実績を刻む急成長プロダクトに携われるチャンス ドン・キホーテでヘアケア部門が10ヶ月連続1位を獲得!30年ぶりの快挙。堀江貴文氏から最大級投資を獲得!CMのイメージキャラクターにも就任していただいている、拡大を続ける大人気ブランドを国内外に広げる活動に携われる貴重な機会です。 ◇上場準備フェーズで経営基盤を築く中核ポジション THE RICHは現在、IPO準備フェーズに突入し、バックオフィス体制の強化を急ピッチで進めています。財務経理領域の実務統括だけでなく、上場基準に即した体制づくり・開示フローの構築をリードしていただく重要なポジションで、裁量を持って働くことが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
Foonz株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 財務
〜みなとみらい駅直結/労働人口減少という国内の大きな課題をITテクノロジーで解決するSaaSプロダクトを提供!/CFO直下/年休125日/毎年拡大成長・裁量〇/フレックス有〜 ■概要 経理部長候補として、決算・税務申告・中長期経営計画の策定補助を行っていただきます。 その他に、仕訳・伝票処理、債権債務管理もお任せいたします。 現状、経理業務のマネジメントを取締役CFOが行っております。 その業務を引き継ぎ、経理部長候補としてご活躍いただける方を募集します。 ■採用背景 ・現状、経理部のマネジメント・管理はCFOが直接行っております。その業務を引き継ぎ、経理部長として活躍いただける方を募集いたします。 ■業務詳細 ・経理チームのマネジメント ・決算関連業務 ・税務申告書作成 ・予実管理 ・資金繰り、資金管理 ・開示書類(有価証券報告書、決算短信、会社法計算書類等)の作成・管理 ・内部統制(J-SOX対応含む)やガバナンス体制の整備 ・監査法人、証券会社との折衝 ※経理業務全般をお任せします。 ※CFOへの提案や、資金調達に関わる業務ができ、裁量が大きな環境です。 ■入社後について ・資金繰り、資金管理などの財務業務、また管理会計関連業務については現在CFOが対応しております。ご経験、スキルによってはその業務もお任せいたします。 将来的には資金調達に関する制度策定や財務部署立ち上げに関わるチャンスもございます。 ■組織構成 コーポレート本部経理 本部長(CFO)1名、リーダークラス1名・メンバー3名 経理部長としてIPOを成し遂げた本部長のもとにメンバーが在籍しています。 平均年齢も比較的若いチームです。 ■当社について 〜コミュニケーションに無限の可能性を〜 チャットやメール・電話・FAXなど、様々なコミュニケーションツールを横断している従来の働き方を変え、ワンクリック型のコミュニケーションプラットフォーム「ソクコム」を自社製品として展開。ツール間の移動などの無駄なコミュニケーション業務を省き、コストカットや売上・生産性の向上に貢献しています。コミュニケーションコストを削減するだけでなく、データを一元管理できるシステムは他になく、多くの企業様から受注いただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
社会福祉法人上越あたご福祉会
新潟県上越市三和区井ノ口
福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 管理会計
【月1〜2回程リモート勤務可/NSGグループとしてのネットワーク/11期連続増収/地域に根差した社会福祉法人】 ■業務概要: 今後10年を見据えた中長期的ビジョンのもと、経営基盤の一層の強化を図るため、財務・会計部門の中核を担っていただける「経理部長」としてご活躍いただきます。 ■業務詳細: NSGグループで高齢福祉・障がい福祉事業を展開する社会福祉法人 上越あたご福祉会において、経理部長候補として経理業務全般及びマネジメント業務をご担当いただきます。 <具体的には> ・予算実績管理 ・決算業務(年次、月次) ・各種会議資料作成(経営管理資料など) ・金融機関対応(主に融資、資金調達関連) ・監査対応 ・経理部スタッフ育成指導 ・経理業務(仕分け、伝票入力) ※一部実務もご担当いただきます など ■配属先について: 法人本部事務局 経理部 ・入職後は現経理部長のもとで経験を積んでいただきます。 ・法人本部として総務部や人事部と連携しながら働けます。 ■魅力: ・上越あたご福祉会は、 新潟県上越市では最大規模の社会福祉法人であり、現在11期連続で増収を続けています。財政面も健全な状態であり、資金面での不安はありません。 ・高齢者介護を中心に障がい者事業や保育事業を展開し、総合的に地域福祉を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社丸千代山岡家
北海道札幌市東区東雁来七条
居酒屋・バー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◇◆東証スタンダード上場/過去最高売上を更新中!全国190店舗以上を展開する飲食チェーン/上場企業でキャリアアップ/土日祝休みとワークライフバランス良好/つくば◆◇ 北海道から九州まで「ラーメン山岡家」を全国180店舗以上展開する当社にて、財務経理部の将来の幹部候補を募集いたします。 ■業務内容: ・入出金記帳業務 ・固定資産管理 ・月次・年次決算業務 ・会計監査対応 ・開示業務 ・税務申告業務(法人税・消費税等) ※経験を積んで将来的(10年後程度)に財務経理部の部長として、経理課と財務課の人材をマネジメントしていただきます。 ■募集背景: 現在財務経理部の年齢構成は40代が中心となっております。次世代の管理職を育成するため、上記業務に積極的に取り組める方を募集いたします。 ■組織構成: 配属先の財務経理部は、部長(50代)、副部長(40代)、課長(40代)、課員2名(30代)の5名で構成されております。 経験豊富な社員が多く在籍しており、困った点や不明点などは随時確認しながら業務を進めることができる環境です。 変更の範囲:無
【シリーズ世界累計ダウンロード5億超えの大ヒットアプリ開発企業の財務経理部マネージャー候補/国内・海外へと拡大中/経営層とも距離が近く、裁量権もって働くことができる/グローバル展開するビジネスを営む企業】 ■業務概要: 自社アプリ『ibisPaint』の他、受託開発も行う当社において、財務経理業務のほか、課長として部下のマネジメントもお任せします。 ■業務詳細: ご経験に応じ、財務経理業務 及び マネジメント等をご担当頂きます。具体的には下記業務がございますが、ご経験やご希望に沿ってお任せします。 ・月次・四半期・年次決算業務(単体・連結) ・決算短信・有価証券報告書等の開示書類(日英)の作成 ・監査法人・顧問税理士との窓口 ・資金調達及びキャッシュマネジメント ・J-SOX内部統制の運用 ・M&A後のPMI業務 ・その他与信調査、予算策定、固定資産管理、税金対応など ※実務の割合は課長の方は4割程で、部長代理が2割、他課長代理以降のスタッフが主に対応予定です。そのため、チェック及びマネジメントが主となります。 ■募集背景: 現在、当社の財務経理部は名古屋拠点(全6名)にございましが、2024年6月に本店所在地を東京に移転したことに伴い、より事業運営に資する経理財務体制を構築するため、2026年1月より東京本社に経理財務部を新設することになりました。今回はそのスターティングメンバーの募集です。 ■魅力: 【会社拡大において肝となるポジション】 本ポジションは、経営者の適切な経営判断に資する様、正しい数値を迅速に集計・報告することがミッションとなります。財務面から企業の健全な持続的成長を支える、当社にとって重要な立ち位置となります。上場企業の経理財務面における上流から下流工程すべてに携わることができ、本格的なキャリアを構築することが可能です。 ■キャリアプラン: 下記キャリアプランがございます。 課長→財務経理部長代理→財務経理部長→財務経理統括部長 ■当社の魅力: モバイル、WEBアプリ開発のエキスパート集団である同社は2023年3月東証グロース市場への上場しました。今後は、次なるステージを目指して、更に業容を拡大する予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
西日本レジコート株式会社
広島県広島市安芸区阿戸町
700万円~899万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 事業統括マネジャー 総務
◇◆東証プライム上場会社 株式会社トクヤマの出資会社でキャリアアップ◆◇ ==求人のポイント== 【1】大手企業のバックアップを受け、安定した基盤で働けます。 【2】総務課長として経理や法務の実務を担い、将来的には部長職や役員を目指せるポジションです。 【3】幅広い業務範囲(経理、財務、人事、法務、ITなど)を経験し、キャリアの幅を広げるチャンスです。 ========== ■業務内容: 当社の総務課長として、総務部のマネジメント及び実務対応を担っていただきます。入社後、まずは経理業務(決算取りまとめなど)や法務(リーガルチェック)を中心に、経験スキルを活かしていただける業務をお任せしたいと考えています。 将来的には部長職、役員を目指していただくことを期待します。 ■組織構成: 総務…5名 現在の総務部長は法務、IT(セットアップやキッティングなど)、地域対応の担当をしています。 総務部長の他に、30代主任、3名の一般社員で構成。主任は福利厚生、衛生管理、施設管理、イベントを担当、一般社員は人事労務担当、営業事務担当、経理担当といった形で役割分担をしています。 ■総務部の業務範囲: 経理、財務、人事、労務、庶務、法務、IT、営業事務、施設管理、衛生管理、福利厚生、地域対応 等 ■企業特徴: 「より良い製品をより安く、お客様の要求する時に」を基本方針とし、お客様に喜んでいただける「安定した品質」と「きめ細やかなサービス」を提供することを社員全員で取り組んでいます。 変更の範囲:会社の指定する業務
三井物産フィナンシャルマネジメント株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
総合商社 アウトソーシング, 経理(財務会計) 管理会計
【会計事務所出身者歓迎/三井物産G(総合商社等)の経理でプロフェッショナルスキルとマネジメントスキルを構築/在宅可/チームで業務連携できる環境/所定労働7.25Hで働きやすい/産休育休取得実績多数】 ■業務概要(経理業務部): 三井物産の関係部署と日常的に連携をとりながら、担当事業部の日々の計上業務や四半期決算報告を遂行します。これらに加え、税務関連報告、会計監査や税務調査対応、事業部に対する経理・税務面からのアドバイスなど、総合商社の経理業務を幅広く担っています。 詳しくは下記HPをご確認ください。 https://www.webmfm.jp/business/ ■業務詳細: 三井物産の制度会計を中心とした経理業務。関係部署と緊密に連携し、以下の業務に携わります。 ◎SAPシステムを利用した各種記帳、支払処理、四半期決算報告、会計監査・残高確認対応 ◎税務申告調整資料の作成、消費税申告・税務調査対応 ◎計上プロセスに関する内部統制モニタリング ◎三井物産の事業部に対する経理・税務面からの助言 ■組織構成: 三井物産の事業部門(金属、エネルギー、機械、食料、化学品など)に対応する6つの部があります。各部の人員は20名前後。部内には複数のチームが組織され、新卒・中途採用正社員と三井物産本社からの出向社員が一体感を持って協業しています。チームで仕事を遂行する環境であり、協力できる体制が整っています。 ■入社後のキャリア形成: 経理業務部では、6つの部の間で定期的に人事ローテーションを実施。また、経理業務部間の異動だけでなく、業務習熟度や本人希望、会社の業務ニーズを勘案し、連結決算業務部や関係会社経理業務部等への社内異動や兼務、三井物産本社の経理部門やグループ企業の経理部署への出向(1〜2年)など、専門家としてのキャリアを更に拡げる機会もあります。本募集では、近い将来、実務に精通したリーダーとして5〜7名程度のチームを率いる能力と意欲のある人材を求めています。将来的には、マネジメント能力を活かし、部長・副部長など管理職としての活躍を目指すことも可能です。将来的な幹部候補として、部長、副部長、更には経営層としての活躍を期待しています(年収帯1,000万円から2,000万円超)。 変更の範囲:会社の定める業務
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