1466 件
INCLUSIVE株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
700万円~1000万円
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総合広告代理店, 財務 内部統制
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜経理部長候補/経理業務の効率化に向けた人材募集〜 【採用背景】 当社では経理体制の強化と内製化を推進しております。また、経理部ユニットマネージャーに業務が集中している現状を改善し、属人化の解消と業務の可視化が急務です。これらの課題を解決し、経理部門の健全な運営と企業全体の成長を支えるため、新たな人員を募集する運びとなりました。 ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 複数の子会社を持つ上場企業の経理部の部長候補として、経理財務部門の組織及びオペレーションの改善・強化を行っていただきます。また、今後の事業拡大において発生する会計論点の解消およびグループ全体の経理業務の効率化を行っていただきます。 【メインでお任せしたい業務】 ・月次、四半期、年度決算業務(上場親会社側での連結決算業務含む) ・開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信の作成など) ・監査対応/税務調査対応応 ・グループ会社経理業務への助助・指導 【その他・お任せする可能性のある業務】 ※ご参画いただく方の得意領域に合わせて業務分担を想定しています※ ・経理業務改善、効率化 ・M&A/PMI関連の会計論点対応 ・経営判断に資する数字分析 ・新規トランザクションの会計処理検討 ・資金調達・管理業務(金融機関との折衝、資金繰り表作成など) 【配属部署】経理財務部 メンバー構成 ※2024年11月現在 ・経理財務部長:1名(50代男性)※部長代理 ・財務ユニットマネージャー:1名(50代男性) ・経理ユニットマネージャー:1名(30代男性) ・経理スタッフ:2名(30代男女) ・派遣社員:1名 【各メンバーの業務内容】 ・経理財務部長:連結決算・開示資料の作成/確認・監査対応 ・財務・経理ユニットマネージャー:連結決算・開示資料作成・監査対応 ・経理スタッフ:INCLUSIVE本体・子会社の経理実務 ・派遣社員:業務サポート 【業務の進め方】 ・経理財務部門は週4〜5日出社し、対面 / チャットツール(slack)を中心に業務を進めています。 ・経理業務の中で、Excel(データ整理、関数計算、フォーマット作成程度)を使用します。 ・利用している会計システム:勘定奉行 / 子会社:PCA会計 変更の範囲:会社の定める業務
コムチュア株式会社
東京都
780万円~1000万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) 金融法人営業 経理(財務会計) 財務 管理会計
【業務内容】:上場企業の財務・経理業務全般の管理をお任せします。 【業務領域】:経営者のリクエストに柔軟かつ迅速に対応することに加え、財務経理部門スタッフに対するリーダーシップを発揮し、 関係各部署との円滑なコミュニケーションを図って、主に財務経理面から経営者やCFOをサポートすることを期待します。 ■経営報告資料作成及び経営者とのコミュニケーション ■ファイナンス全般 ■アカウンティング全般 【組織構成】:同社財務経理部門は、約10名の人員で子会社4社を含めた全社の財務経理を統括するシェアードサービス機能を有しています。 また、同社が豊富な手元資金を活用した積極的なM&Aを実施していることから、ルーティンワークに加え、スペシャル案件対応等、 業務は多岐にわたります。将来のCFO候補として、現CFOと連携して財務経理のみならず管理部門全般の業務を経験することが可能です。 【募集背景】:事業規模拡大等に伴う体制強化のためリーダーポジションの人材を募集致します。 【社風】 :同社は管理職層と社員の距離が近く、風通しの良い社風です。 3大活動(「私の標語」活動、「改善提案」活動、「ささやきをカタチに」する活動)を行っており、会社と社員が共に成長、 スキルアップ、組織の活性化ができるような土壌があります。
さくらインターネット株式会社
700万円~1200万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) 金融法人営業 経理(財務会計)
【採用目的・背景】 東証プライム上場企業としてさらなる成長を実現するため、従来の経理業務体制の変革が必要となっています。そのため、今回の採用においては、 主として単体決算に関する経理実務全般を取りまとめるマネジメント人材の強化・採用を行うもので、決算業務の遂行だけでなく、 メンバーの育成、業務改革をになっていただきたいと考えています。現在は、コーポレート本部長が、経理財務部の部長を兼任しております。 【業務内容】 同社経理部門において、主に日次決算~単体決算業務に関するマネジメントをお任せします。 ※決算実務は外部企業と連携をしながら、適正プロセスの実行を担っていただきます。 具体的には ・単体決算(月次決算、四半期、年次決算)・メンバーの育成、フォロー ・決済支払関連業務・業務フロー改革 ・部門内の採用関連業務(要件策定、面接参加)・外部パートナーとの関係性構築 ※上記に関しては、直接的に業務を担当するものとメンバーのフォローを行うものがございます。※会計システム:GLOVIA(富士通社)を運用
900万円~1000万円
総合広告代理店, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 ・複数の子会社を持つ上場企業の経理部長として、複数の子会社を持つ上場企業の経理財務部長として、経理財務部門の組織及びオペレーションの改善/強化を行っていただきます。また、今後の事業拡大において発生する会計論点の解消およびグループ全体の経理業務の効率化を行っていただきます。 〈直近の業務ミッション〉 ・決算・開示業務の内製化・効率化・可視化 ・メンバーの育成 ■体制・環境: ・INCLUSIVEは複数の子会社を持つ上場企業であるため、個社経理のみならず子会社のPMI業務もあり、多様な業務を経験することができます。経営陣との距離が近いことも特徴です。 ・配属部署:経理財務部 ・メンバー構成 ※2024年10月現在 経理財務部長:1名(50代男性)※部長代理 / 財務ユニットマネージャー:1名(50代男性) / 経理ユニットマネージャー:1名(30代男性) / 経理スタッフ:2名(30代男女) / 派遣社員:1名 【役割分担】 ・経理財務部長…連結決算・開示資料の作成/確認・監査対応 ・財務・経理ユニットマネージャー…連結決算・開示資料作成・監査対応 ・経理スタッフ…INCLUSIVE本体・子会社の経理実務 ・派遣社員……業務サポート 【業務の進め方】 ・経理財務部門は週4〜5日出社し、対面 / チャットツール(slack)を中心に業務を進めています。 ・経理業務の中で、Excelを使用。 ・会計システム:勘定奉行 / 子会社:PCA会計 ■募集ポジションの魅力: ・執行役員/CFO/グループ会社の取締役を目指せる ・経営陣との距離が近い ・会計知識を活かせる ・成長フェーズの会社を育てられる ・M&Aの経験を積める可能性が高い 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダイニー
800万円~1200万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他(IT・通信), IT法人営業(直販) 金融法人営業 経理(財務会計) 財務
■業務概要 本ポジションは、ダイニーのCorporateチームの一員としてダイニーの成長を支える経理業務全般に関わって頂きます。 将来的にIPOも見据えるダイニーの現在のフェーズでは、経理は事業をスケールさせる原動力として大きな意味を持ちます。 自らの業務によって事業成長に貢献しているという実感を、強く感じることができます。 ■業務内容 ・経理業務全般(月次・四半期・年次決算、仕訳)・出納業務全般・有価証券報告書・決算短信作成・開示 ・税務申告・監査法人対応・J−SOXに関する業務 ・社内制度・規程類の作成・整備・チームメンバーのマネジメント 【ダイニーに“いま”注目していただきたい5つの理由】 ①ダイニーは日本の外食全体、市場規模25兆円の産業の変革に挑戦しています。 ②海外VCからも資金調達しており、グローバルに期待されています。 ③All in One Restaurant Cloud.として、POSからスタートし、Fintech、HRと複数領域に進出しています。 ④解約率は0.5%未満、ARRは2023年対比で3倍と良質なプロダクトで爆発的な成長を実現しています。 ⑤飲食店のみならず、飲食店の従業員、消費者に至るまで、外食産業全体を変革し、日本発で世界と戦えるエクセレントカンパニーを目指しています。
株式会社BitStar
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
800万円~1000万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
学歴不問
【次世代型クリエイターエージェント/日本最大級110万超のインフルエンサーネットワーク保有】 経理財務業務全般を行っていただきます。30代を中心とした6名の組織で運営をしており、チームワークを意識しながら会社を支える経理財務組織を作っている途中です。また、事業拡大に伴い様々な会計論点や税務論点を検討する必要があり、チャレンジングな環境となっております。 ■業務内容: ・経理財務チームメンバーのマネジメント ・単体及び連結決算 ・開示対応 ・税務全般の対応 ・M&A前の財務税務デューデリジェンスの補助 ・M&A後の子会社の連結対応 ・資金繰り管理、銀行折衝 ・主幹事証券会社、監査法人、税理士との折衝 ・経営メンバーとの会議体参加、折衝 ・その他、コーポレートガバナンス強化・プロジェクト推進 ※お任せする業務はご経験やスキルに応じて柔軟に検討致します。 ■当社の特徴: <事業について> クリエイター支援事業、コンテンツ制作事業を展開し、複数事業のシナジー発揮による価値最大化を目指しています。事業会社と戦略的協業を開始しました。インフルエンサーが実施する企業タイアップ数が大幅に増加しています。また直近では、美容・ファッション領域におけるD2C事業も拡大中です。その結果、当社のクリエイター支援数は6,000名、クライアント支援数は1,800社を超え、国内最大級のクリエイターエコノミーカンパニーとなりました。 <資金調達> 2023年11月にシリーズFの資金調達を行いました。VC/事業会社25社、エンジェル投資家10名から累計40億円超の調達を行っております。当社ではこれまでに9件のM&Aを行ってきましたが、今後も既存事業の更なる拡大に貢献し得る事業については継続的かつ積極的にM&Aを検討致します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社M&A総研ホールディングス
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
450万円~649万円
経営・戦略コンサルティング, 経理(財務会計) 財務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜M&A×テクノロジーのリーディングカンパニー〜 ■経理職の特徴 ・CFOや管理部長、経理部長とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる ・急成長中企業の経理体制構築に携わることができる ・上場企業の経理担当として、事業計画の策定や、決算関連の業務なども幅広く携わることができる ・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる ・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい ■仕事内容 財務経理部長の元、他のメンバーとともに経理業務全般に幅広く携わっていただきます。 ・月次決算業務 ・四半期、年次決算、開示資料作成 ・子会社経理支援(経理規定整備、業務フロー構築、決算支援) ・予算策定 ・実績管理(予算実績差異分析、増減分析) ・取締役会資料作成 ■組織体制 現在の経理体制は、CFO (公認会計士)、管理本部長(上場企業経理経験者)、経理部長(上場企業経理経験者)、経理スタッフ4名(派遣含む)の合計7名となっています。 ■働く環境: 当社には弁護士や公認会計士のほか、メガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境があります。また、社員のほとんどが20代〜30代のため、エネルギッシュで風通しの良い環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジュンアシダ
東京都目黒区青葉台
600万円~1000万円
繊維, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学卒以上
・月次、年次決算業務/会計ソフトへの伝票入力/事業所税申告書、償却資産税申告書作成 ・各種納税支払業務・資金繰表作成/資金調達/資金運用/ファームバンキング操作 ・企業年金、生命保険、損害保険管理及び手続き/固定資産管理、各種契約書締結 など ※外部税理士との連携あり ※社長と調整役あり ※引継ぎとして1年間の伴走期間あり ◇募集背景 創業60周年を超える日本を代表するプレタポルテブランド。世界的デザイナー芦田淳が創業し、芦田多恵がブランドを継承しています。2019年には「タエアシダ」初のメンズコレクションを発表。高品質なモノづくりという伝統を守りながら、最先端のモードを切り開き果敢に進化を続けています。芦田多恵は、令和6年度「文化庁長官特別賞」を受賞しました。 今後さらなるブランドの躍進を目指し、次世代を担う人材を募集します。 ◇当社のブランドについて 株式会社ジュン アシダは、日本を代表するデザイナー芦田淳がデザインする「jun ashida」と、芦田多恵がデザインする「TAE ASHIDA」「miss ashida」を通じて、常に最高のファッションを発信し続けています。 1963年のメゾン設立以来、エレガント&プラクティカル(実用的)を具現化し、高品質な輸入生地を使用して細部にまでこだわった縫製により、他では得られない美しいシルエットと最高の着心地を長年にわたり生み出しています。東京・大阪にフランス人の建築家が手がけた3つの直営店と、百貨店内ブティックは、ともに贅沢な雰囲気のなかで服選びが楽しめるよう、スペース・内装・照明にも細やかな配慮がなされています。 変更の範囲:会社の定める業務
総合広告代理店, 経理(財務会計) 管理会計
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 複数の子会社を持つ上場企業の経理部マネージャーとして、経理財務部門の組織及びオペレーションの改善・強化を行っていただきます。また、今後の事業拡大において発生する会計論点の解消およびグループ全体の経理業務の効率化を行っていただきます。 〈業務詳細〉 ・経理業務改善、効率化 ・月次、四半期、年度決算業務 ・連結決算業務 ・開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信の作成など) ・グループ会社経理業務への助助・指導 ・監査対応/税務調査対応応 ・M&A/PMI関連の会計論点対応 ・経営判断に資する数字分析 ・新規トランザクションの会計処理検討 ・資金調達・管理業務(金融機関との折衝、資金繰り表作成など) 【配属部署】経理財務部 メンバー構成 ※2024年10月現在 ・経理財務部長:1名(50代男性)※部長代理 ・財務ユニットマネージャー:1名(50代男性) ・経理ユニットマネージャー:1名(30代男性) ・経理スタッフ:2名(30代男女) ・派遣社員:1名 【各メンバーの業務内容】 ・経理財務部長:連結決算・開示資料の作成/確認・監査対応 ・財務・経理ユニットマネージャー:連結決算・開示資料作成・監査対応 ・経理スタッフ:INCLUSIVE本体・子会社の経理実務 ・派遣社員:業務サポート 【業務の進め方】 ・経理財務部門は週4〜5日出社し、対面 / チャットツール(slack)を中心に業務を進めています。 ・経理業務の中で、Excel(データ整理、関数計算、フォーマット作成程度)を使用します。 ・利用している会計システム:勘定奉行 / 子会社:PCA会計 【キャリアパス】 半年に1回査定がございます。 将来は、INCLUSIVEの経理財務部長・CFO・執行役員・グループ会社の役員を目指していただくことも可能です 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
〜M&A×テクノロジーのリーディングカンパニー〜 ■経理職の特徴 ・CFOや管理部長、経理部長とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる ・急成長中企業の経理体制構築に携わることができる ・上場企業の経理担当として、事業計画の策定や、決算関連の業務なども幅広く携わることができる ・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる ・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい ■仕事内容 経理部長の元、以下の経理業務全般のサポート及び取りまとめをお願いいたします。 ・月次決算チェック(経費確認、支払処理) ・四半期、年次決算、開示資料作成 ・子会社経理支援(経理規定整備、業務フロー構築、決算支援) ・予算策定 ・実績管理(予算実績差異分析、増減分析) ・取締役会資料作成 M&A総合研究所の財務経理部は、グループ内各社の単体決算や連結グループ全体の数値管理、上場企業として作成する有価証券報告書や決算短信も全て担当しております。 そのため、幅広い業務経験を積むことができます。 ■組織体制 現在の経理体制は、CFO (公認会計士)、管理本部長(上場企業経理経験者)、経理部長(上場企業経理経験者)、経理スタッフ4名(派遣含む)の合計7名となっています。 ■働く環境: 当社には弁護士や公認会計士のほか、メガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境があります。また、社員のほとんどが20代〜30代のため、エネルギッシュで風通しの良い環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~999万円
〜M&A×テクノロジーのリーディングカンパニー〜 ■経理職の特徴 ・CFOや管理部長、経理部長とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる ・急成長中企業の経理体制構築に携わることができる ・上場企業の経理担当として、事業計画の策定や、決算関連の業務なども幅広く携わることができる ・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる ・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい ■仕事内容 経理部長の元、以下の経理業務全般の取りまとめをお願いします。 下記の業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、様々な業務に携わっていただきます。 ・月次決算チェック ・四半期、年次決算、開示資料作成、チェック ・子会社経理支援(経理規定整備、業務フロー構築、決算支援) ・予算策定 ・実績管理(予算実績差異分析、増減分析) ・取締役会資料作成 グループ内各社の単体決算や連結グループ全体の数値管理、上場企業として作成する有価証券報告書や決算短信も全てM&A総合研究所の財務経理部が担当しております。そのため、幅広い業務経験を積むことができます。 ■組織体制 現在の経理体制は、CFO (公認会計士)、管理本部長(上場企業経理経験者)、経理部長(上場企業経理経験者)、経理スタッフ4名(派遣含む)の合計7名となっています。 マネージャーとして、経理スタッフ4名と共に手を動かしながら実務面を引っ張っていただきたいポジションです。 ■働く環境 当社には弁護士や公認会計士のほか、メガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境があります。また、社員のほとんどが20代〜30代のため、エネルギッシュで風通しの良い環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
パナソニックホームズ滋賀株式会社
滋賀県草津市野路
南草津駅
500万円~799万円
住宅(ハウスメーカー), 経理(財務会計) 総務
■業務内容 Panasonicグループハウスメーカーとして滋賀県における住まいづくり・街づくりに取り組んでいる当社にて、経営管理部(経理・人事・総務部門)の部長候補として、部署の運営・メンバーマネジメントをお任せします。経理〜総務まで実務をお任せすることはありませんが、伝票承認、決算のチェック、親会社への業績報告等がメイン業務となります。 ■業務詳細 経営管理部の部長候補として、経理・人事・総務業務の運用・管理や部署の運営をお任せします。 具体的には… ◆経理 ・月次・中間・期末決算のチェック、 ・承認業務 ・月次の親会社への報告業務 ◆人事 ・採用計画の立案 ・人事制度の企画立案・改定の承認業務 ◆総務 ・経営層との経営企画会議 ・社内イベントや総会等の事務局運営 ■入社後の流れ 親会社にて、当社の経理システム等の研修を受けて頂き、現部長から徐々に業務を引継いでいきます。 ■研修体制 入社後すぐに、親会社のパナソニックホームズ(大阪OR名古屋支店)にて、半年~1年程、経理システムの研修を行います。パナソニックホームズグループによる階層別、職能別研修により体系的に研修を受けられます。入社後すぐは、全国のパナソニックホー ムズの中途入社者と、2〜3日通して、当社の歴史や基礎知識を学びます。 ■キャリアステップ まずは現在の部長から業務を引き継い業務を覚えることから始まりますが、将来的には当社の経営管理部部長に業務をお任せします。経理だけではなく、人事・総務など、企業のバックオフィス全般に携わることができるため、経営層と一緒に企業の未来に向けて方針を定めていくことができる、魅力的なお仕事となっています。 ■組織構成 経営管理部は5人で構成されています。部長1名(男性)、経理2名(女性)・人事総務2名(女性)が在籍しています。 ■当社について パナソニックグループとしての誇りと確かな技術力で、長年にわたり滋賀県において分譲・リフォーム・資産活用・不動産等に関する幅広い事業を展開しています。 創エネ・省エネをはじめ、独自の技術や構造、先進の環境性能が実現したパナソニックホームズならではの戸建住宅商品を提供してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大和ケミカル
神奈川県厚木市上依知
500万円~699万円
自動車部品 その他医療関連, 経理(財務会計) 財務
〜ラバー製品のマルチ展開を得意としている企業/自動車・電力・医療と暮らしに必要な分野をカバー〜 ■業務内容:以下の経理実務をお任せします。 ・仕訳 ・伝票起票 ・売掛金、買掛金管理 ・ISO関連業務 ・決算時の外部税理士対応 ・現預金、残高管理 ※使用会計ソフトは勘定奉行 及び 弥生会計です。 ※現経理部長の後継者として募集している背景があり、3年ほど一緒に業務を行いながら引継ぎをすることを想定しております。 ■配属部署・組織構成: 総務部長、スタッフ4名 ※経理業務は総務部長が兼務しています。 役割/経理は2名体制で業務にあたっています。 (年齢構成/30代1名、40代1名、50代1名、60代2名) ■キャリアパス: 総務経理次長として入社後は、経理部長のキャリアを用意しています。 ■特徴・魅力: ・自動車産業関連…ヘッドライトやブレーキランプ周り、ハイマウントストップランプ、電動カウk脳ドアミラー等の自動車電装部品用のシールゴムの製造を得意とし、日本国内のみならず欧州基準を満足する製品まで提供しています。 ・エネルギー事業関連…日本全国の電力会社で使用される、配電インフラ用の端子、碍子(ガイシ:電気絶縁用の器具)、常温収縮TUBEの製造が得意。 ・医療事業関連…シリコンゴム部品や最新医療機器に使用される内臓部品の提供を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
アライドアーキテクツ株式会社
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
【上場企業/在宅勤務可/マーケティングDX支援のリーディングカンパニー/自社開発SaaSツール提供/グローバル展開/多様な職種でキャリアアップの機会/社員の成長を支援する企業文化/業界トップクラスのクライアント実績/企業のミッション「世界中の人と企業の創造がめぐる社会へ」を体現】 各事業の中枢を担うコーポレート本部にて、財務経理部門をリードしていただく部長候補を募集しています。単なる数値管理にとどまらず、経営陣と並走しながら、会社の未来を財務面からデザインできる方をお迎えしたいと考えています。 上場企業での財務経理チームで、日次・月次決算業務から年度決算、海外子会社を含む連結決算、法廷開示書類の作成、監査法人対応、税理士対応、さらには管理会計まで、ご志向性やご意欲に応じて幅広くキャリアアップを図れるポジションです。 【職務内容(一例)】 ご経験によってお任せする業務を決めていき、徐々に範囲を増やしていきたく思っています。 ・仕訳入力、支払業務、入出金管理、債権管理 ・月次決算、四半期決算、通期決算(税効果計算、キャッシュフロー計算書) ・監査対応 ・税金計算・税務調査対応 ・連結処理対応(連結調整・連結決算) ・開示対応(決算短信・有価証券報告書作成・会社法計算書類等) 【やりがい】 入社後は実務を通じて当社の財務体制を理解していただき、早期に部長ポジションへ登用することを想定しています。上場企業ならではの業務にもチャレンジ可能ですので、 ご本人の志向に合わせて、ステップアップいただけます。 【配属先】 コーポレート本部 グループ財務経理部 財務経理部 財務経理部:3名(執行役員1名、メンバー2名) ※人数は正社員のみです。 ■同社について: 同社はマーケティング課題を抱える企業に対し、一気通貫でDX支援を提供しています。 国内事業と海外事業に大きく分かれ、SaaSの展開やSNSマーケティングDX戦略支援、独自のインフルエンサーネットワークを使用したクロスバウンド事業などを行っています。2005年に創業、その後2013年に東証マザーズ(現東証グロース)市場上場を果たしています。 変更の範囲:会社の定める業務
ノーブルトレーダース株式会社
京都府長岡京市長岡
450万円~549万円
総合商社 専門店・その他小売, 経理(財務会計) 財務
〜社長直下で経営層と経理面から経営戦略の伴走ができる/土日祝休み〜 ■業務概要: ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル」を展開する当社の経理業務をお任せします。 月次決算/年次決算はもちろん、将来的には経営戦略立案における社長の補佐として、戦略立案に必要な分析を行い、社長の右腕として経理視点からサポートをしていただけることを期待しております。 ■具体的な業務: 決算業務からお任せします。経理部門の統括・強化の観点より、ご経験に応じて経理業務の効率化や人材育成を担っていただきます。 また、経理責任者として資産管理や銀行との打ち合わせ、借入金折衝、資金繰りなど財務面もお任せします。 ■組織構成: 管理部は計4名から構成されています。管理部門長−総務担当40代女性−経理20代女性−システム部門30代女性・20代男性。 ■魅力ポイント: ◎同社管理部門では残業がほとんど発生せず、定時前後には帰宅しており、安定して就業可能 ◎社長や副社長など経営陣と連携しながら働くので経営目線を培うことができ、キャリアアップ可能 ◎本社の仕切りは少なくオープンな社内。各部門の合計20名以上の従業員が同じフロアで働いている風通しの良い社風 ■当社について: 創業48年の貿易商社直営、テーブルウェア専門店です。世界中250ブランド以上の食器、雑貨などを輸入し自社ECサイトと4店舗(京都、大阪、神戸、東京)の直営店で販売。オリジナル商品の開発も力を入れています。現社長は2代目で、社長就任8年目ですが、新しい風を取り入れながら挑戦に寛容な会社環境を作っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマシンスチール株式会社
大阪府大阪市中央区上町
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜業界のトップクラスメーカーでスキルアップ!/創業80年を超える安定企業/賞与年3回で昨年度実績5〜6ヶ月分支給/定着率95%でやりがいと働きやすさ◎〜 ■採用背景 現在、50代の部長と40代の女性2名でヤマシンスチールの経理および総務を担当しておりますが、部長がヤマシンスチール含むYAMACOグループ全体の経理の担当をすることを検討しており、今回部長の後任となる方を採用したいと考えております。 ★こんな方にオススメ★ ◎経理の実務スキルをさらに上げたい方! ◎マネジメントにも挑戦したい方 ■仕事内容 伝票起票/経費精算/会計ソフト入力/入出金管理/請求書発行/財務管理や、月次/年次決算(試算表作成・決算整理・修正仕訳・CF計算書)などの経理業務全般をトータルにお任せします。 入社後は、スキルや経験に合わせてお任せしていき、徐々に部長の引継ぎを行っていただきます。 また、一部制服の新調や工場の資金繰りなど総務系の業務も担っていただきますが、経理業務がメインです。 ■働き方*仕事とプライベートを上手く両立できます* ・年休120日以上(土日祝休み、完全週休2日制) ・残業時間:月平均10時間程度 ・有給:取得しやすい環境です! └時間有給という制度もあり、「この時間だけプライベートに使いたい」といったことも叶います! ・フレックス制:朝8時〜10時においては、ご都合に合わせた時間に出勤いただけます! ■将来的には ヤマシンスチールの経理全般をお任せする予定ですので、税務申告や管理会計など経理としてのスキルアップができます! 変更の範囲:会社の定める業務
オイシックス・ラ・大地株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 食品・GMS・ディスカウントストア, 経理(財務会計) 内部統制
【グループ全体の経理財務責任者】 変化するビジネス環境にアジャストし、経営・事業に伴走が出来る経理財務部長候補を募集! ■業務内容: グループの経理財務全般、およびマネジメントをお任せします。 ・経理財務部のマネジメント ・経理業務改善、効率化 ・月次、四半期、年度決算業務 ・連結決算業務 ・開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信の作成など) ・グループ会社経理業務への助助・指導 ・監査対応/税務調査対応応 ・経営判断に資する数字分析、提案 など 【変更の範囲:会社の定める業務(他社への出向を含む)】 ■配属部署: 管理本部 経理財務部への配属となります。 4つのセクションで構成されており、管理本部長1名、副本部長1名、部長1名、副部長1名、マネージャー2名、リーダー1名、メンバー8名です。 ■募集背景: オイシックス・ラ・大地は「これからの食卓、これからの畑」を企業理念として掲げ、食べる人と作る人とを繋ぐ方法をつねに進化させ、持続可能な社会の実現を目指しています。 私たちにとって、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することが、我々のミッションであり、提供価値です。そのためひとりひとりの業績への貢献や強いオーナーシップが事業全体を成長させ、ひいては社会課題の解決に繋がっています。 事業をさらに広げることを通じて、よりよい社会、持続可能な社会をつくり、食のこれからをつくりひろげていきます。 事業拡大に伴い、会計面も強固にしたい意向があります。 部長候補としてご入社いただき、ご意向とご実績次第で、CFOへのステップアップも想定しております。 変更の範囲:本文参照
TCSホールディングス株式会社
東京都中央区日本橋本町
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 財務
〜マネジメント経験のある方歓迎/社会インフラ・金融・医療など幅広い業界へITソリューション事業を展開/働きやすさ◎〜 ■採用背景: 上場を見据えた経理体制の強化のため。 ■業務内容: ・月次/四半期/年次 連結決算(IFRS)業務 ・連結の事業計画作成 ・会社法、金融商品取引法に基づく財務諸表作成 ・有価証券報告書・決算短信等の開示資料の作成 ・監査法人対応 等 ■組織構成: 現在は経理部8名+傘下の子会社経理部約40名が在籍しております。 部長やシニアマネジャーと役割分担し、数名の部下をマネジメントしつつ責任・裁量を持って取り組んで頂く想定です。現在の部長は株式会社マーブルの経理部長を兼務しているため、将来的には部長を目指していただくことも可能です。 ■当社について: TCSグループは、長年の実績により培った確固たる技術力と品質、幅広い業務ノウハウを活かし、情報システムの設計・構築から、導入・運用・保守までの総合的なワンストップサービスを提供しています。 2023年8月にインテグラル社と資本業務提携を実施。2024年10月には傘下の事業会社13社が統合し株式会社マーブルが誕生。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カクヤスグループ
東京都北区豊島
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・GMS・ディスカウントストア, 経理(財務会計) 管理会計
【グループ会社(株式会社NSK)への出向/上場会社の経理部門で責任者としてスキルアップ/酒販トップクラスの上場会社での決算・報告書・監査をお任せ】 東証スタンダード上場企業・日本最大手の酒類販売店を運営する当社は親会社の上場から数年経過し組織の更なる拡大フェーズにあり、各部門の人員補強・グループ会社との連携強化をお願いします。 【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】【就業場所の変更の範囲:会社の定める営業所】 ■職務内容: ・月次/年次決算取り纏め ・部下のマネジメント/育成 ・外部(銀行、監査法人等)対応 ・有価証券報告書等作成とりまとめ ・関連部門とのコミュニケーション ・業務効率化推進 ※ご経験に合わせてより経営に近しい業務をお任せする場合がございます。 ■組織構成: 経理課(財務会計)・財務課(資金)、主計課(管理会計)の3つの課で構成されております。 └経理課(全8名):課長、東京5名、九州3名 幅広い年齢層が在籍しており、経理としての若手も複数名いることから、ゆくゆくマネジメント力(育成)を発揮したい方は経験を発揮しやすい環境です。 ■ポジションの魅力: ・東証スタンダードに上場し、会社としてもステップアップのフェーズにいることから、制度改善やガバナンス強化など、やりがいのある環境です。 ■今後の展望・同社の魅力: 業績好調な背景から酒類以外の販売にも力を入れていく方針となっており、飲食店向け・家庭向け双方の市場において「宅配」を中心とした販売ボリュームアップを行っていく計画です。 BtoB領域では業界首位にいる同社ですが、現在はBtoC領域(家庭用)も好調です。また直近では第三者割当増資(伊藤忠食品株式会社・三菱食品株式会社)により11億円の資金調達に成功し、BtoC領域でも首位獲得を目指すべく、今後は商品ラインナップの拡充、新サービスも検討しているフェーズです。 ■出向先について: 株式会社NSK 事業内容:取引先等への投資及び投資管理を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
中国物産株式会社
広島県広島市中区鶴見町
350万円~449万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 経理(財務会計) 総務
◆◇創業100年以上の老舗企業/年間休日125日/残業ほぼなし/将来の管理職候補/スキルアップ可能な環境◆◇ ■おすすめPOINT \創業100年以上の老舗企業で安定したキャリアを築く/ ・経理業務の未経験もしくは経験が浅い方でも、年数をかけてしっかりとスキルアップができる環境が整っています! ・年間休日125日、残業ほぼなしのメリハリある働き方が可能で、プライベートも充実させやすい職場環境です◎ ■職務内容: 経理の担当者として、以下の業務を行っていただきます。 ・月次及び年次決算業務 ・支払業務(請求書確認)/入金業務(残高確認等)/印紙・現金管理 ・労務管理、給与計算 ・各営業所の取りまとめ ・各種税務申告補助等 ※まずは支払いや入金などの業務から始めていただき、ご経験やスキルに応じて業務をお任せします。 ■組織構成: 現在、経理部は30代1名、50代1名、部長1名の3名で構成されています。 30代の若手社員もおり、長く勤務しているメンバーが多いです。 ■採用背景: 現経理部長(50代)の後任としての採用を予定しています。将来的には経理・総務の部長として活躍いただくことを期待していますが、すぐに管理職をお任せするのではなく、年数をかけてしっかり経理の業務を習得していただきますので、経理のご経験が浅い方でもキャリアアップが臨めます。 ■キャリアパス: メンバーとして入社し、係長、課長、部長と徐々にステップアップできる環境です。将来的には、経理・総務の部長として活躍していただくことを期待しています。 ■働きやすさ: 中国物産株式会社は、年間休日125日と非常に多く、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。残業はほとんどなく、メリハリのある職場環境が整っており、プライベートも充実させやすいです◎ ■企業情報: 中国物産株式会社は、明治41年創業の老舗企業で、主に建設資材の製造・販売を行っています。自社採石工場を保有し、船舶による広域輸送体制を整えており、中四国地方だけでなく、関西から九州にかけて広範囲に製品を供給しています。地域との調和を大切にし、環境と共生しながら事業を展開している企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
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◆◇創業100年以上の老舗企業/年間休日125日/残業ほぼなし/将来の管理職候補/スキルアップ可能な環境◆◇ ■おすすめPOINT \創業100年以上の老舗企業で安定したキャリアを築く/ ・経理業務の未経験もしくは経験が浅い方でも、年数をかけてしっかりとスキルアップができる環境が整っています! ・年間休日125日、残業ほぼなしのメリハリある働き方が可能で、プライベートも充実させやすい職場環境です◎ ■職務内容: 経理の担当者として、以下の業務を行っていただきます。 ・月次及び年次決算業務 ・支払業務(請求書確認)/入金業務(残高確認等)/印紙・現金管理 ・労務管理、給与計算 ・各営業所の取りまとめ ・各種税務申告補助等 ※まずは支払いや入金などの業務から始めていただき、ご経験やスキルに応じて業務をお任せします。 ■組織構成: 現在、経理部は30代1名、50代1名、部長1名の3名で構成されています。 30代の若手社員もおり、長く勤務しているメンバーが多いです。 ■採用背景: 現経理部長(50代)の後任としての採用を予定しています。将来的には経理・総務の部長として活躍いただくことを期待していますが、すぐに管理職をお任せするのではなく、年数をかけてしっかり経理の業務を習得していただきますので、経理のご経験が浅い方でもキャリアアップが臨めます。 ■キャリアパス: メンバーとして入社し、係長、課長、部長と徐々にステップアップできる環境です。将来的には、経理・総務の部長として活躍していただくことを期待しています。 ■働きやすさ: 中国物産株式会社は、年間休日125日と非常に多く、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。残業はほとんどなく、メリハリのある職場環境が整っており、プライベートも充実させやすいです◎ ■企業情報: 中国物産株式会社は、明治41年創業の老舗企業で、主に建設資材の製造・販売を行っています。自社採石工場を保有し、船舶による広域輸送体制を整えており、中四国地方だけでなく、関西から九州にかけて広範囲に製品を供給しています。地域との調和を大切にし、環境と共生しながら事業を展開している企業です。 変更の範囲:本文参照
株式会社NSGビジネスサポート
新潟県新潟市中央区東堀通
450万円~599万円
シンクタンク, 経理(財務会計) 財務
【新潟市/グループ各社のDX推進・業務効率化に直結するやりがいのあるポジション/育児短時間勤務可/育児休業・男女取得実績あり/経理実務経験を集中して積める仕事】 ■業務内容: NSGグループで経理・総務関連のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスを展開する株式会社NSGビジネスサポートにおいて、経理事業部の課長候補として部長の補佐業務やSSC(シェアードサービスセンター)関連業務等をご担当いただきます。 ■具体的な業務 ・経理事業部部長の補佐業務・チームリーダー業務 ・SSC(シェアードサービスセンター)関連業務 ・記帳代行業務 ・決算業務(月次、年次) ・予算実績管理資料作成業務 ・支払代行業務 ・預金管理業務 など ■配属先 経理事業部(部長1名、メンバー14名) ■SSC(シェアードサービスセンター)とは ・グループ各法人で個別に行っている経理業務等を一つに集約して、 グループ全体で経理業務等の提供機能・サービスを共有化することです。 ・法人数の多いグループでは良く導入されている一般的な仕組みです。 ・集約することで規模の経済性が働き、グループ全体での業務効率化が実現します。 ■魅力: ・小学校就学まで時短勤務が可能です(産休・育休取得実績あり) ・専門業務に特化することにより、その分野でのスペシャリストを目指して業務に取り組んでいける環境です。 ■当社について: 会社設立の実務サポートから事業計画・資金繰りの支援、会社立上後の総務・経理・人事の事務並びに経営指導まで、お客様本位のスタンスで仕事に取り組んでいます。「会社設立登記」「事業計画予算・資金計画立案」「官庁届出書類作成」「経理記帳・予算管理・給与計算」 等の実務作業をサポートするところからスタートし、経理事務などの代行で売上の動向を掴み、予算実績差異・損益分岐点分析並びに資金繰管理を実施。状況に応じて今後の資金計画を見直しするなど、お客様(起業家)を全面的にバックアップしています。 変更の範囲:会社または関係法人等の定める業務
丸安毛糸株式会社
東京都墨田区両国
400万円~549万円
ファッション・アパレル・アクセサリー アパレル・繊維, 経理(財務会計) 総務
〜経理をメインに総務・人事まで幅広く携わる/時差出勤・時短勤務相談可能/『世界中のニットを愛する人たちが集う』会社〜 ■業務内容 同社の『経理・総務部』にて、経理業務・総務業務全般を、担当頂きます。 部長との2名体制となりますので、ご経験に合わせて以下、業務を分担して対応頂きます。 ●経理業務: ・伝票処理/仕訳、売掛/買掛管理 ・月次試算表、月次決算 ・四半期決算、中間決算、年次決算 など ●総務業務: ・備品管理(発注、修理の手配など)、社内施設管理(清掃、セキュリティ対策など) ・書類作成・管理(契約書、報告書、会議資料など)、社内イベントの企画・運営、福利厚生の管理 ・人事サポート(人事情報管理、勤怠管理など)、」法務業務のサポート など ■組織体制:『経理・総務部』 部長、今回募集中の方の2名体制 ■就業環境: ・残業がほぼない環境(多い月でも10時間程)で、ON/OFFメリハリをつけて働くける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サンキット・エーイー
北海道札幌市南区川沿二条
300万円~349万円
内装・インテリア・リフォーム 建設コンサルタント, 経理(財務会計) 総務
【経理の実務未経験歓迎/日商簿記3級以上をお持ちで、経理職含む管理部門のゼネラリストを目指すことが可能です/将来の幹部候補】 道内全域にて大型物件の調査、診断、工事等を手掛けている当社にて、バックオフィスの強化を担う、経理及び総務担当を採用します。 ■主な業務内容: ・財務、経理、総務業務 ・予算配分、決算業務、現金出納、入出金管理、資金繰り管理 ・売掛金、買掛金管理 ・勤怠管理、社会保険、労務管理、給与計算、人材育成等 ※上記より対応可能な業務よりお任せ致します。部長が上記業務をメインに担当しておりますので、部長の元で業務を覚えながら経理・総務の知識を付けて頂きます。 ※経理業務と総務業務の割合=経理8:総務2(総務はファシリティ、人事、人材育成、勤怠管理を行います。) ■組織構成:管理部 3名(経理/総務 部長(50代)、事務 2名(30代)) ■キャリアパス:経理/総務の補助からメイン担当へ、その後課長クラスとして経営数値の分析、経営方針に基づく目標設定や予算配分等、会社の経営に関わる部分にも携わって頂けるようなキャリアパスがあります。 ■魅力: ・離職率が低く定着性があります。入社したら20年以上勤めている方がほとんどです。 ・風通しが良い社風、程よい距離感で人間関係も良好です。 ・働きやすく、社員が前向きに働ける職場環境づくりを目指しており、OJTや社内勉強会等にて職員の成長をサポートしています。 ■当社の特徴: ・1974年に防水工事業として設立した当社は、札幌、室蘭、釧路、函館、帯広に拠点を設け、持続可能な社会の創造を目指したリフォーム&メンテナンスを手掛けています。 ・専門人材による独自の技術やノウハウは道内トップクラスを誇り、スーパーゼネコンに対する高度な提案力を強みとしています。
Foonz株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
600万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 事業統括マネジャー 経理(財務会計)
【横浜・みなとみらい/経理部長/急成長ITベンチャー企業/CFO直下/年休125日】 ■概要 当社の経理部部長として、主に決算・税務申告・中長期経営計画策定の補助を行っていただきます。その他に、仕訳・伝票処理、売掛金・買掛金管理もお任せいたします。 現状、経理部のマネジメント・管理はCFOが行っております。その業務を引き継ぎ、経理部長として活躍いただける方を募集いたします。 ■業務詳細 グループ全体の経理部長として経理業務全般をお任せします。 社長への提案業務や、資金調達に関わる業務ができ裁量大きく働くことができます。 ・決算関連業務業務 ・税務申告書作成 ・予実の管理 ・資金繰り、資金管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後 資金繰り、資金管理などの財務業務、また管理会計関連業務については現在CFOが対応しております。ご経験、スキルによってはその業務もお任せいたします。 将来的には資金調達に関する制度策定や財務部署立ち上げに関わるチャンスもございます。 ■組織構成 CFO1名、社員7名、派遣2名 (うち、経理を社員3名と派遣1名にて対応しております) ※現在CFOがマネジメントや管理業務を行っておりますが、その部分を切り出してお任せします。組織風土としては勉強意欲の高い社員が多いです。 ■働き方 残業時間は20h程度、年間125日(完全週休二日制)のため、プライベートも大事にできる環境です。 ■当社について 〜コミュニケーションに無限の可能性を〜 チャットやメール・電話・FAXなど、様々なコミュニケーションツールを横断している従来の働き方を変え、ワンクリック型のコミュニケーションプラットフォーム「ソクコム」を自社製品として展開。ツール間の移動などの無駄なコミュニケーション業務を省き、コストカットや売上・生産性の向上に貢献しています。コミュニケーションコストを削減するだけでなく、データを一元管理できるシステムは他になく、多くの企業様から受注いただいております。 変更の範囲:本文参照
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