45 件
トヨタ車体株式会社
愛知県刈谷市一里山町
-
550万円~899万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 評価・実験(電気・電子・半導体)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■採用背景: トヨタ自動車のEV戦略に基づきEV車の開発・生産台数は増産、かつ自動車そのものが「電気・通信機能」により動かす制御対象品が年々増えているための人員強化。 ■概要: ミニバン、SUV、商用車の評価・シミュレーション業務を担当して頂きます。車両の法規及び市場適合性を実車やシミュレーションで評価します。また、シミュレーションの技術開発も推進します。 ■詳細: ・ミニバン、SUV、商用車のボデー制御システムの開発業務 ・お客様の要求、使い勝手を満足するボデー制御部品のシステム設計、制御用コントローラの要求仕様決めを行います。 ・各種シミュレーション(CAE)ツールを活用し、車両性能予測を行い、シミュレーションの結果に応じて、関係部署と協力し、目標性能を満足させます。 ■制御対象: パワーバックドア、デジタルキー、パワースライドドア、デジタルインナーミラー、LEDヘッドランプ、フロントシート、LEDルーフカラーイルミネーションなど ■組織構成: 制御電子開発室約40名。主に設計と評価、車種ごとに分かれております。 ■ナラデハの魅力/業務のやりがい: 同社は他のボデーメーカーと異なり、トヨタ自動車より事業移管されたバン向け、福祉車両向けのECU開発に携わることができます。バン事業は企画〜生産まで一貫して対応が可能であり、福祉車両事業はハイエース内のボデー系制御ECU開発に携わることができます(一例)。 ■技術優位性: 同社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。さらに超小型EVコムスは「2012年度グッドデザイン賞」を受賞。パーソナルモビリティの新ジャンルをリード。 ■キーワードで見る魅力: フレックス勤務・定着率95%以上・在宅勤務OK・産休・育休取得実績有・設立30年以上・年間休日120日以上・完全週休2日制・マイカー通勤可・オフィス内禁煙・分煙・フレックス勤務・自動車通勤OK・直行直帰あり・社員食堂・食事補助あり・退職金あり。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 自動車・自動車部品・車載製品
■採用背景:トヨタ自動車のEV戦略に基づきEV車の開発・生産台数は増産、かつ自動車そのものが「電気・通信機能」により動かす制御対象品が年々増えているための人員強化。 ■概要: ミニバン、SUV、商用車のボデー制御システムの開発業務を担当して頂きます。お客様の要求、使い勝手を満足するボデー制御部品のシステム設計、制御用コントローラの要求仕様決めを行います。 ■詳細: ・ミニバン、SUV、商用車のボデー制御システムの開発業務 ・お客様の要求、使い勝手を満足するボデー制御部品のシステム設計、制御用コントローラの要求仕様決め ・各種シミュレーション(CAE)ツールを活用し、車両性能予測を行い、シミュレーションの結果に応じて、関係部署と協力、目標性能を満足させます。 ■制御対象:パワーバックドア、デジタルキー、パワースライドドア、デジタルインナーミラー、LEDヘッドランプ、フロントシート、LEDルーフカラーイルミネーションなど ■プロジェクト規模:フルモデルチェンジの場合は3年程度、マイナーチェンジの場合は1〜2年、プロジェクト規模によりますが最小5〜最大10社程度の協力会社・ベンダーのPL/PMを担当。 ■ナラデハの魅力/業務のやりがい: 同社は他のボデーメーカーと異なり、トヨタ自動車より事業移管されたバン向け、福祉車両向けのECU開発に携わることができます。バン事業は企画〜生産まで一貫して対応が可能であり、福祉車両事業はハイエース内のボデー系制御ECU開発に携わることができます(一例)。 ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはNo.1(自社調べ)、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成(ランドクルーザ200シリーズをベースに)。 ■組織構成:制御電子開発室約40名。主に設計と評価、車種ごとに分かれております。 ■キーワードで見る魅力: フレックス勤務・定着率95%以上・在宅勤務OK・産休・育休取得実績有・設立30年以上・年間休日120日以上・完全週休2日制・オフィス内禁煙・分煙・フレックス勤務・直行直帰あり・社員食堂・食事補助あり・退職金あり。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~799万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
〜フルグラフィックのメーター等の最新製品に関わる花形職種!トヨタ車体にて世界初48インチの大型ワイドディスプレイ搭載〜 【完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度あり/独身寮、託児所、トレーニングジム等もあり/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助あり】 ■業務内容: 自動車コックピット電子部品の開発エンジニアとして、以下業務をお任せします。 ・コンビネーションメーターやタッチパネル等、自動車コックピットの中でHMI(表示操作系)の中心となる電子部品群の企画・開発を担当して頂きます。 ・具体的には、車両コンセプトを実現するためのソフトウェア仕様の検討・提案(グラフィック開発・商品力向上アイテムのソフトアップグレードなど)を行い、様々な関係部署、サプライヤー様と協力しながら、構想立案から製品化まで担当します。 ■トヨタ車体でしかできない経験: 仕様書の構想から企画し、サプライヤー様に協力を仰ぎながらプロジェクトを回す経験が可能です。車種ごとのデザイン調整や形状決定ができることが完成車メーカーならではです。特に、トヨタ車体の担当するミニバンやSUVは社内空間も広く、他の車種で経験できないディスプレイの導入等も検討できます。 ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成(ランドクルーザ200シリーズをベースに)。 ■技術優位性: 当社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 家電・AV・スマートフォン・携帯端末・複合機 自動車・自動車部品
【音響等の社内空間を検討/進化の激しいマルチメディア分野の最先端に関わるプロジェクト!/リア空間の広いミニバン、SUVならではの構想企画が可能/尖った経験をお持ちの部品メーカー経験者も活躍!】 ■業務内容: マルチメディアシステム開発エンジニアとして、以下業務をお任せします。 ・自動車のマルチメディアシステムの開発業務を担当して頂きます。 ・具体的には走行する車内という環境の中で空間全体が音に満たされる音響つくりや後席エンターテインメントに3rdパーティーアプリを連携させたマルチメディアシステムの構築など、地域・車両毎の企画・仕様に沿った形で開発を推進します。 ・様々な関係部署、サプライヤー様と協力しながら、構想立案から製品化まで担当します。量産立ち上げに関しては、サプライヤー様に依頼することが多く基本的には構想部分を担います。 ■トヨタ車体ならではの経験: 様々な車種の基本的な仕様書はトヨタ自動車本体で作られていますが、ミニバンやSUV等のトヨタ車体に移管されている製品の特にリア部分の仕様書の作成はトヨタ車体で大部分を担います。仕様を検討するための0からの構想や機構の検討することが可能です。 ■プロジェクト事例: 過去、レクサスブランドでは、北米の大手音響機器メーカーとコラボし数千万円の最上級スピーカーの搭載を検討するようなプロジェクトがございました。toC向けのため、ペルソナを設定し使用者がどう考えるかを考えるマーケティング要素も含め経験できるプロジェクトです。 ■技術優位性: 当社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。 ■魅力情報: 愛知県へのUIターン者歓迎/完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度有/独身寮、託児所、トレーニングジム等も有/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助有 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 レイアウト設計
【業界経験不問/航空宇宙業界・重機業界等の経験がある方も親和性あり/SDV化に向けた重要領域である電子インフラ分野】 ■上位方針:商用車、ランクル事業の収益増加に向け売って終わりではなく、その後の活用にまで+αの価値創出を目指し、製品開発の取り組んでおります。 ■組織ミッション:電子インフラ設計室 商品企画の実現性は電子インフラの設計と表裏一体です。各部署の企画を集約し、車両全体の機能がハーネスを通すことで「安全、組付けのしやすさ、価格、重さ」という4点のKPIから実現可能かを検討していく役割を担います。 ■業務概要: ・トヨタ車向けミニバン・SUV・商用車などの車種毎に車両全体の電子部品をコーディネートし、社内関係部署、サプライヤー様と共に協力をしながらワイヤーハーネスの経路/回路/仕様の設計業務をお任せします。 ・3Dデータやサプライヤー様にて製造した試作品で、要求性能を満足しているかの確認、車両工場での生産性の確認を行い、製品化まで担当。 ・2018年からトヨタ自動車より一部車種の企画から製造までを完全移管されており、特に商用車は上流工程の企画・仕様検討〜設計開発〜製造まで一貫して経験できます。 ■配属先情報: 電子インフラ設計室の社員は約40名。電源・充電の設計/LAN(高速通信)/ハーネスの3分野に分かれており、ハーネスの設計グループに配属予定です。 ■過去プロジェクト事例: トヨタブランドで最も電子装備が大きいレクサスLMの企画から生産までを担当。トヨタの中でもフラッグシップのある製品へのやりがいが感じられます(室長談) ■技術優位性: 同社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。 ■魅力情報: 愛知県へのUIターン者歓迎/完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度有/独身寮、託児所、トレーニングジム等も有/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助有 変更の範囲:会社の定める業務
〜自動車部品・ハーネス・電気メーカーにて回路や自動車部品に関わる設計を経験された方歓迎!〜 ■上位方針:商用車、ランクル事業の収益増加に向け売って終わりではなく、その後の活用にまで+αの価値創出を目指し、製品開発の取り組んでおります。 ■組織ミッション:電子インフラ設計室 商品企画の実現性は電子インフラの設計と表裏一体です。各部署の企画を集約し、車両全体の機能がハーネスを通すことで「安全、組付けのしやすさ、価格、重さ」という4点のKPIから実現可能かを検討していく役割を担います。 ■業務概要: ・トヨタ車向けミニバン・SUV・商用車などの車種毎に車両全体の電子部品をコーディネートし、社内関係部署、サプライヤー様と共に協力をしながらワイヤーハーネスの経路/回路/仕様の設計業務をお任せします。 ・3Dデータやサプライヤー様にて製造した試作品で、要求性能を満足しているかの確認、車両工場での生産性の確認を行い、製品化まで担当。 ・2018年からトヨタ自動車より一部車種の企画から製造までを完全移管されており、特に商用車は上流工程の企画・仕様検討〜設計開発〜製造まで一貫して経験できます。 ■配属先情報: 電子インフラ設計室の社員は約40名。電源・充電の設計/LAN(高速通信)/ハーネスの3分野に分かれており、ハーネスの設計グループに配属予定です。 ■過去プロジェクト事例: トヨタブランドで最も電子装備が大きいレクサスLMの企画から生産までを担当。トヨタの中でもフラッグシップのある製品へのやりがいが感じられます(室長談) ■技術優位性: 同社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。 ■魅力情報: 愛知県へのUIターン者歓迎/完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度有/独身寮、託児所、トレーニングジム等も有/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助有 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 評価・実験(電気・電子・半導体) 自動車・自動車部品・車載製品
※業界経験問わず組込み経験がある方歓迎/自動車全体の構造を見る解析業務経験者も歓迎です※ ■採用背景: 自動車の電動化の動きから、品質チェックをするシステムも多様化、複雑化しているため、部門強化を検討。 ■概要: 生産している車が完成車になるまで、電子部品を保証する方法を構築。コードなどは書かずあくまで品質保証の改善、企画を行う職種です。 ・進化し続ける自動車電子システムを「安全」「安心」にお客様が使えるように保証方法を検討します ・車両一台分の全電子システムを全て理解し、 生産現場における最善の品質保証方法と実車確認まで行い工場出荷保証方法の構築します。 ・各システム設計のみならず、工場や生産技術との幅広いやり取りを通じて、 商用車からSUV、ミニバンまで開発業務から生産現場まで一気通貫に関わり車両生産を進めます ・電動化、知能化によりさらに複雑に連携しあう車載システムが各国の法規に適合しているか確認し、 車両組付段階から出荷まで正しく作業が出来る手法を検討していきます。 ・電子システム保証には最新のトヨタ独自の検査装置とソフトを使用し、車両仕様に合わせて 検査ソフトの仕様検討も行います。このソフトはオールトヨタの他工場にも展開されます。 ■組織構成: Gは6名で40代、30代、20代がそれぞれ2名です。異業界出身の中途入社者も活躍中です(アルファード、ハイエース、ランドクルーザー担当)。 ■ナラデハの魅力/業務のやりがい: ・出荷される車種の品質を担う最後の砦として責任感のある業務です。 ・在宅勤務は週1〜2回ほど柔軟に活用可能/残業月平均20時間程度 ■技術優位性: 同社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。 ■キーワードで見る魅力: フレックス勤務・定着率95%以上・在宅勤務OK・産休・育休取得実績有・設立30年以上・年間休日120日以上・完全週休2日制・マイカー通勤可・オフィス内禁煙・分煙・フレックス勤務・自動車通勤OK・直行直帰あり・社員食堂・食事補助あり・退職金あり。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 設備保全 メンテナンス
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
※業界経験不問/製造ライン設備の保全経験がある方歓迎/独身寮・家族手当等福利厚生充実※ 【ランドクルーザーやレクサス等の開発・製造・販売まで担当するトヨタGの完成車メーカー】 ■業務内容: アルファード、ヴェルファイア、ヴォクシー、ノア、ハイエース、グランエース、ランドクルーザーの製造に関する、車両生産に必要な整備保守・メンテナンス業務をお任せします。 ■業務イメージ/身につくスキル: 専用の設備が多く、電気・機械のユニークな機能を持つ設備が多数ある点が面白さです。板金、塗装、組み立て等完成車メーカーならではの様々なライン設備に対して保全の経験が積めます。 将来的には、有接点回路、ラダーシーケンス、ロボット制御など知見を広げることができます。どんな業界でも通用する保全のスペシャリストとしてキャリアを上げていくことが可能です。 ※土曜出勤は通常0〜1日程度、長期休暇時に休日出勤が3,4日程度発生可能性があります。長期連休は会社カレンダーとずらして取得可能です。 ■組織構成: 平均年齢は30代半ば程度の組織です。 ■魅力: 完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、・カフェテリアプラン制度あり/独身寮、託児所、トレーニングジム等もあり/定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助あり ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 機械・金属加工 組立・その他製造職
【正社員/マイカー通勤OK/未経験歓迎/原則転勤無し/ランドクルーザーやレクサス等の開発・製造・販売まで担当するトヨタGの完成車メーカー】 ■業務内容: 生産ラインで下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・塗装工程/ロボットによる自動塗装を実現 色替え時に廃棄塗料を低減できるガン先カートリッジを採用しています。 人の作業域と熱風炉のエリアの分離など人にも環境にもやさしい工程です。 ・組立工程/徹底して作業しやすいラインづくりを追求 豊富なバリエーションの車種に対応可能なメインラインとサブラインを設定したラインを採用しています。 ■生産に携わる車種: <ミニバン> ・アルファード・ヴェルファイア・ノア・ヴォクシー・グランエース <SUV> ・ランドクルーザー300・レクサスLX600・ランドクルーザー70 <商用車・コミューター> ・ハイエース・コースター <福祉車両、特装車、コムス> ■生産ラインの特徴: ・“安全”、“人と設備の調和のとれた協業”をコンセプトに構築された生産ライン ・作業環境の向上と作業条件の改善を徹底的に追求 ・プレスから組立まで「人の関与するライン」と高度に自動化を推進した「無人工程」の使い分け ・フレキシブルで高効率なラインを実現 ■未経験でも安心の研修体制: 入社1、2日目:入社手続き 入社3日目:各工程に分かれての研修(安全講習、見学など) 入社4日目以降:現場に入ってOJTでの技能訓練期間 ■安心して働ける環境 ・残業は月20時間〜30時間程度 ・リーズナブルに利用できる社員食堂、カフェ、トレーニングジムあり ・マイカー通勤可能 ・各工場に独身寮併設で通勤時間短縮 ・各種手当充実で入社1年目から年収510万円以上可 ※土曜出勤は月に0〜1日程度(長期休暇中は発生しない/振替休日は月内取得) ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テクニカルエージェント
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
350万円~549万円
ITアウトソーシング, 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
学歴不問
<面接1回/年間休日122日/社員満足度◎/技術者として成長できる環境/残業月平均5〜10時間程度> ■職務概要:大手自動車系メーカーを中心に様々な業界のメーカー様にてご勤務をいただく機械設計エンジニアをお任せします。多くの案件が5年以上を目安とした長期案件のため、長く安定して地場で働きたい方にお勧めの企業様です。 ※常駐先はトヨタ車体株式会社になります。 ■職場環境及び募集背景: 業務場所は当社のメイン取引先であるお客様先となります。お客様の業務を一部、持ち帰りで当社の社内でも実施しており、常駐社員と社内設計社員が連携をして持ち帰り業務の拡大を狙っています。その中で今回は、お客様先が3D化推進を進めていくことになり当社に増員の話をいただけることになりました。一緒に業務拡大を目指していけるメンバーを募集しております。 ■配属例: シートベルト設計 など ■テクニカルエージェントのアピールポイント: ◎「エンジニアの雇用創出」をミッションとして掲げる企業:クルマ好きな同社社長はクルマのメカニックを経験。そして人に関わる仕事がしたいとエンジニアの人材業界へ。その後、「”未経験エンジニアの育成・雇用創出”をすることで、”エンジニア”という生き方を当社で見つけて欲しい」という思いから同社を立ち上げています。そのため、経験者だけでなく、未経験採用と未経験の方々がエンジニアとして働くための、機会創出に尽力されています。 ◎お客様の痒いところに手が届く提案力から大手メーカーと取引多数!:同社は特殊な技術は持ち合わせておりません。しかし、お客様の立場に立って考え、痒いところに手が届く提案に好評をいただき、大手メーカーとも多くの取引ができています。(アイシン・エィ・ダブリュ株式会社/新明工業株式会社/株式会社トヨタシステムズ/トヨタ車体株式会社/株式会社豊田自動織機/豊田合成株式会社/日本車輌製造株式会社/株式会社LIXIL など) 変更の範囲:会社の定める業務
エヌエスジーアッセンブリーサービス株式会社
三重県四日市市千歳町
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 組立・その他製造職
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
射出成型機を使用した自動車用ガラスの製造作業をお任せします。 ■主な納入先: トヨタ自動車株式会社、トヨタ車体株式会社、トヨタ自動車東日本株式会社 トヨタ自動車九州株式会社、株式会社豊田自動織機、日野自動車株式会社 日産自動車九州株式会社、ダイハツ工業株式会社、ダイハツ九州株式会社 本田技研工業株式会社、スズキ自動車株式会社、株式会社SUBARU 他(2024年4月 時点) ■特徴: 当社は「自動車用ガラスへの部品組み付け」を事業の中核としており、高度な生産技術、品質を追求し、東証プライム上場の日本板硝子(株)の100%出資子会社として、発展し続ける自動車業界を支えております。 自動車用ガラスは、自動車メーカーのガラス組み付け工程で、「完成車両に精度良く取り付けられること」が重要であり、当社では「ガラスと車体を一体化させるための機能部品」を精度良く、厳しい規格をクリアしながらガラスに組み付けています。また、「ガラスと車体を一体化させるための機能部品」以外にも「走行時の異音・水漏れを防ぐ機能部品」や「安全運転に寄与するセンサーの部品」など付加価値を生む多種多様な機能部品をガラスに組み付けています。当社は、ガラスに部品を組み付けるアッセンブリーで、乗員・歩行者の保護や自動車の快適性向上に大きく貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
ITアウトソーシング, 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
<年間休日121日/社員満足度◎/技術者として成長できる環境/残業月平均10時間程度> ■職務概要:車載ECUの組込制御開発業務に従事いただきます。 要件定義、基本(機能)設計、詳細設計、実装、評価 など ※レベルに応じて業務をお願いしていきます。 使用言語/ツール: C言語、MATLAB/Simulink、HILS/SILS、Autosarなど ■採用背景: 当社ではモデルベース開発案件に注力していく体制を構築して参ります。 今回は、体制を構築するためにコアとなっていただくメンバーを募集しております。 ■テクニカルエージェントのアピールポイント: ◎「エンジニアの雇用創出」をミッションとして掲げる企業:クルマ好きな同社社長はクルマのメカニックを経験。そして人に関わる仕事がしたいとエンジニアの人材業界へ。その後、「”未経験エンジニアの育成・雇用創出”をすることで、”エンジニア”という生き方を当社で見つけて欲しい」という思いから同社を立ち上げています。そのため、経験者だけでなく、未経験採用と未経験の方々がエンジニアとして働くための、機会創出に尽力されています。 ◎お客様の痒いところに手が届く提案力から大手メーカーと取引多数!:同社は特殊な技術は持ち合わせておりません。しかし、お客様の立場に立って考え、痒いところに手が届く提案に好評をいただき、大手メーカーとも多くの取引ができています。(株式会社アイシン/新明工業株式会社/株式会社トヨタシステムズ/トヨタ車体株式会社/株式会社豊田自動織機/豊田合成株式会社/日本車輌製造株式会社/株式会社LIXIL など) 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
ITアウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
<上流工程/年間休日121日/社員満足度◎/技術者として成長できる環境> ■業務内容: プライム案件中心にお任せします。 ■ポジション: プロジェクト推進の一翼を担っていただきます。 ┗多方面の関係者とのコミュニケーションをとりながら、 システム企画・立案、要件定義、 設計〜開発時の各種報告書作成や各種レビュー時のレビュアーなど 一気通貫でワンランク上の役割を担っていただきます。 ■得られるもの: キャリアプランの達成 ・成長を実感し、市場価値を高めていける! ・経験年数問わず、キャリアプランや特性に沿ったプロジェクトへのジョインに注力! 【キャリアパス事例】 ▼IT業界経験年数6年の場合 入社1年目:PGとして設計・開発・テスト・保守を経験 入社3年目:要件定義SAとしてプロジェクトに参画 ○環境 Windows/Linux/Oracle/PostgreSQL/Java/Python/VBA/AWS/Azure 他 ■配属組織: 名古屋システム開発部でSE・PGとして将来なりたい自分に向かって活躍している仲間がいます。部署の拡大を図っており、積極的に採用を進めています。20代〜60代まで、幅広く活躍をしております。本社事務所内は音楽が流れおり、柔らかい雰囲気があります。 ■当社の魅力: ・お客様の「うれしさ」を追求した提案力から大手メーカーと取引多数!: 当社は特殊な技術は持ち合わせておりません。しかし、お客様の立場に立って考え、お客様の本当の「うれしさ」を考えた提案に好評をいただき、大手メーカーとも多くの取引ができています。 (株式会社アイシン/株式会社トヨタシステムズ/トヨタ車体株式会社/中電シーティーアイ/株式会社豊田自動織機/豊田合成株式会社/株式会社LIXILなど) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジャパン・テック・システム
岐阜県各務原市鵜沼
400万円~699万円
ITコンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 運用・監視・保守
当社ではアウトソーシングサービス部門として、トヨタ車体グループの1つである岐阜車体工業株式会社の社内システム業務を一括で請け負っています。 ■具体的な業務: 岐阜車体工業株式会社にて、システムの管理・保守・運用全般(ネットワークやシステムのトラブル対応・サーバー管理・ユーザからの申請や問い合わせ対応・インフラ整備・セキュリティ管理・PC管理など)及びシステム開発業務をご担当いただきます。 ■開発環境: クラウド:AWS・Linux OS:OS400・DB2/400・PostgreSQLなど 言語:Java・RPG ■チーム: 現在7名のスタッフがおります。内1名が産前産後休暇および育児休暇に入るための増員となります。 ■働き方: 岐阜車体工業株式会社での勤務となります。完全週休二日制でトヨタ系のお客様先に合わせた勤務カレンダーを運用しており、年間休日は121日です。月平均残業15h。基本は8:30〜17:30での勤務ですが、入社2〜3か月以降は、朝当番6:00〜15:00と夜当番9:00〜18:00を月に1度、各1週間ご担当いただきます。当番は社員間で調整し、担当週を決定します。リモートは要相談。 ■同社の特長: 当社は岐阜車体工業株式会社より独立したシステム会社です。トヨタ系の企業と取引を続けるために、トヨタ系の用語や仕事の進め方を理解しているのは重要なポイントです。その特徴を生かして各社より信頼を頂いており、継続的な案件受注が叶っております。 変更の範囲:会社の定める業務
ITアウトソーシング, 機械・電子部品・コネクタ その他機械設計
<年間休日121日/社員満足度◎/技術者として成長できる環境/残業月平均5〜10時間程度> ■業務内容: エンジンをはじめ、二輪バイク、電動自転車、様々なモビリティ関連の設計を担当いただきます。機械、製品設計業務を2D/3DCADにて、解析業務、折衝業務がメイン業務です。ご経験に合わせたフェーズを担当します。 勤務地は当面は顧客先(静岡県磐田市)の予定ですが、ノウハウ吸収後、体制構築の為、自社内(名古屋市中村区名駅の本社)勤務に異動していただく場合もあります。 ※常駐先はヤマハ発動機株式会社(磐田市)となります ※使用CAD::NX ■このポジションのミッション: 国内屈指のものつくり企業様での常駐案件です。 常駐先でのメンバー拡大を図る為、リーダーシップ、クラフトマンシップを発揮頂ける方大歓迎です。 責任あるポジションをご希望であれば、リーダーポジションとして、 顧客先部隊と、自社内部隊のマネジメントや業務割り振りなどもお願いしたいと思っております。 ■テクニカルエージェントのアピールポイント: ◎「エンジニアの雇用創出」をミッションとして掲げる企業:クルマ好きな同社社長はクルマのメカニックを経験。そして人に関わる仕事がしたいとエンジニアの人材業界へ。その後、「”未経験エンジニアの育成・雇用創出”をすることで、”エンジニア”という生き方を当社で見つけて欲しい」という思いから同社を立ち上げています。そのため、経験者だけでなく、未経験採用と未経験の方々がエンジニアとして働くための、機会創出に尽力されています。 ◎お客様の痒いところに手が届く提案力から大手メーカーと取引多数!:同社は特殊な技術は持ち合わせておりません。しかし、お客様の立場に立って考え、痒いところに手が届く提案に好評をいただき、大手メーカーとも多くの取引ができています。(株式会社アイシン/新明工業株式会社/株式会社トヨタシステムズ/トヨタ車体株式会社/株式会社豊田自動織機/豊田合成株式会社/日本車輌製造株式会社/株式会社LIXIL など) 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~599万円
<年間休日121日/社員満足度◎/技術者として成長できる環境/残業月平均5〜10時間程度> ■業務内容: 電動自転車の電気駆動BOXの開発、設計業務を担当いただきます。2D/3DCADでのモデリング、作図、各種書類作成、部品手配、解析業務、など、ご経験に合わせたフェーズをお任せします。 勤務地は当面は顧客先(静岡県磐田市)の予定ですが、ノウハウ吸収後、体制構築の為自社内(名古屋市中村区名駅の本社)勤務に異動していただく場合もあります。 ※常駐先はヤマハ発動機株式会社(磐田市)となります。 ※使用CAD::NX ■このポジションのミッション: 国内屈指のものつくり企業様での常駐案件です。常駐先でのメンバー拡大を図る為、リーダーシップ、クラフトマンシップを発揮頂ける方大歓迎です。 責任あるポジションをご希望であれば、リーダーポジションとして、 顧客先部隊と、自社内部隊のマネジメントや業務割り振りなどもお願いしたいと思っております。 ■テクニカルエージェントのアピールポイント: ◎「エンジニアの雇用創出」をミッションとして掲げる企業:クルマ好きな同社社長はクルマのメカニックを経験。そして人に関わる仕事がしたいとエンジニアの人材業界へ。その後、「”未経験エンジニアの育成・雇用創出”をすることで、”エンジニア”という生き方を当社で見つけて欲しい」という思いから同社を立ち上げています。そのため、経験者だけでなく、未経験採用と未経験の方々がエンジニアとして働くための、機会創出に尽力されています。 ◎お客様の痒いところに手が届く提案力から大手メーカーと取引多数!:同社は特殊な技術は持ち合わせておりません。しかし、お客様の立場に立って考え、痒いところに手が届く提案に好評をいただき、大手メーカーとも多くの取引ができています。(株式会社アイシン/新明工業株式会社/株式会社トヨタシステムズ/トヨタ車体株式会社/株式会社豊田自動織機/豊田合成株式会社/日本車輌製造株式会社/株式会社LIXIL など) 変更の範囲:会社の定める業務
ITアウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
<プライム案件多数/自社内勤務/転勤なし/プライム案件中心/残業10H程度> ■業務内容: 大手企業からの直請け案件を中心に、各種業務アプリケーションの要件定義をする職務をお任せします。 ※トヨタ系の案件が多数ございます。 【業務詳細】 ・要件定義・基本設計・詳細設計 ・開発(プログラミング〜単体テスト) ・テスト、検収、導入 【開発言語】 JAVA、C#、VB、PHPなど ■配属組織: 中途採用100% ITソリューション事業部でSE・PGとして将来なりたい自分に向かって活躍している仲間がいます。 事業部の拡大を図っており、2年後には2倍の採用を考えております(現在20代〜50代まで、幅広く活躍をしております) 事務所内は音楽が流れおり、設計事務所にはない柔らかい雰囲気があります。私服OK(デニムもOKです)。ロケーションについては、名駅の地下街出口から徒歩1分もかかりませんので、雨の日でも通勤がしやすいです。 ■同社の魅力: (1)「エンジニアの雇用創出」をミッションとして掲げる企業:クルマ好きな同社社長はクルマのメカニックを経験。そして人に関わる仕事がしたいとエンジニアの人材業界へ。その後、「”未経験エンジニアの育成・雇用創出”をすることで、”エンジニア”という生き方を当社で見つけて欲しい」という思いから同社を立ち上げています。そのため、経験者だけでなく、未経験採用と未経験の方々がエンジニアとして働くための、機会創出に尽力されています。 (2)お客様の痒いところに手が届く提案力から大手メーカーと取引多数!:同社は特殊な技術は持ち合わせておりません。しかし、お客様の立場に立って考え、痒いところに手が届く提案に好評をいただき、大手メーカーとも多くの取引ができています。(株式会社アイシン/新明工業株式会社/株式会社トヨタシステムズ/トヨタ車体株式会社/株式会社豊田自動織機/豊田合成株式会社/日本車輌製造株式会社/株式会社LIXIL など) 変更の範囲:会社の定める業務
ITアウトソーシング, アナログ(パワーエレクトロニクス) レイアウト設計
<年間休日121日/社員満足度◎/技術者として成長できる環境/残業月平均10時間程度> ■職務概要:大手自動車系メーカーを中心に様々な業界のメーカー様にてご勤務をいただく電子設計業務ををお任せします。5年以上を目安とした長期案件のため、長く安定して地場で働きたい方にお勧めの企業様です。 ■職場環境及び募集背景: 業務場所は当社のメイン取引先であるお客様先となります。お客様の業務を一部、持ち帰りで当社の社内でも実施しており、常駐社員と社内設計社員が連携をして持ち帰り業務の拡大を狙っています。 ■配属例: ・車載ECU電子設計業務 ・電子回路設計 ・筐体設計 ・電気に関する測定、試験 ・各フェーズによる資料作成、システム登録 ・各種会議 ・関係者、関係部署との調整業務 ※使用ツール:CR8000、CATIA-V5など ■テクニカルエージェントのアピールポイント: ◎「エンジニアの雇用創出」をミッションとして掲げる企業:クルマ好きな同社社長はクルマのメカニックを経験。そして人に関わる仕事がしたいとエンジニアの人材業界へ。その後、「”未経験エンジニアの育成・雇用創出”をすることで、”エンジニア”という生き方を当社で見つけて欲しい」という思いから同社を立ち上げています。そのため、経験者だけでなく、未経験採用と未経験の方々がエンジニアとして働くための、機会創出に尽力されています。 ◎お客様の痒いところに手が届く提案力から大手メーカーと取引多数!:同社は特殊な技術は持ち合わせておりません。しかし、お客様の立場に立って考え、痒いところに手が届く提案に好評をいただき、大手メーカーとも多くの取引ができています。(株式会社アイシン/新明工業株式会社/株式会社トヨタシステムズ/トヨタ車体株式会社/株式会社豊田自動織機/豊田合成株式会社/日本車輌製造株式会社/株式会社LIXIL など) 変更の範囲:会社の定める業務
ITアウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システムエンジニア(汎用機系)
愛知県豊田市堤本町
350万円~499万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 生産管理
〜東証プライム上場の日本板硝子100%出資の子会社/日勤のみ・夜勤無し/年休121日/完全週休二日制/前年度賞与5.5カ月分/家族手当制度等、福利厚生充実〜 ■業務内容: 自動車用ガラスの生産管理・入出荷業務。 事業所内で部品組付けした製品(自動車用ガラス)の生産計画立案、受発注、棚卸及び入出庫業務を行います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 自動車向けガラス部品を自動車に適切に組み込む状態にする為、塗装接着(強化)、部品組付などを事業として営んでいます。 その生産工程における生産管理や製造技術、品質管理など、多岐にわたる分野での活躍を期待しての採用です。不良品を出さないための改善策を検討いただくなど、現場と直結した仕事を行なって頂きます。 また、生産計画への進捗状況など、関係各所へのレポートを行う事もあります。 ■主な納入先: トヨタ自動車株式会社、トヨタ車体株式会社、トヨタ自動車東日本株式会社 トヨタ自動車九州株式会社、株式会社豊田自動織機、日野自動車株式会社 日産自動車九州株式会社、ダイハツ工業株式会社、ダイハツ九州株式会社 本田技研工業株式会社、スズキ自動車株式会社、株式会社SUBARU 他(2024年4月 時点) ■特徴: 同社は「自動車用ガラスへの部品組み付け」を事業の中核としており、高度な生産技術、品質を追求し、東証プライム上場の日本板硝子(株)の100%出資子会社として、発展し続ける自動車業界を支えております。 自動車用ガラスは、自動車メーカーのガラス組み付け工程で、「完成車両に精度良く取り付けられること」が重要であり、同社では「ガラスと車体を一体化させるための機能部品」を精度良く、厳しい規格をクリアしながらガラスに組み付けています。また、「ガラスと車体を一体化させるための機能部品」以外にも「走行時の異音・水漏れを防ぐ機能部品」や「安全運転に寄与するセンサーの部品」など付加価値を生む多種多様な機能部品をガラスに組み付けています。当社は、ガラスに部品を組み付けるアッセンブリーで、乗員・歩行者の保護や自動車の快適性向上に大きく貢献しています。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ