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コムネットジャパン株式会社
神奈川県川崎市高津区新作
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400万円~699万円
福祉・介護関連サービス, 院長・福祉施設長 施設長
学歴不問
〜マイカー通勤可!研修制度充実/残業20h程度〜 ■業務内容 高齢者向け介護施設「万葉のさと 溝の口」の施設長として職員15名、入居者30程度の管理をお任せいたします。現施設長の後任となります。 ■具体的には (1)マネジメント:4割 介護サービスの品質管理等の介護マネジメント/人員配置基準管理や労務管理、評価など人員マネジメント/予実管理などの収支マネジメント (2)顧客対応:6割 現入居者様、新規入居希望者様やご家族への対応、施設案内など (3)介護: 職員の体調不良など緊急で人手不足の際の現場サポート ※施設長として社員を人事評価する際に介護士業務に関する知識が必要となるため、入社後は介護士業務をメインでお任せします。 ※スキル知識の習得度合によって業務の割合を徐々に変化させていきます。 ■入社後の流れ ・入社後1.5~3か月程度はまず介護業界についての知識・技術を習得して頂くために週1~3回の外部研修を受講いただきます。研修がない日は現施設長のもとで社内の経理関係の事務作業などできることからお任せします。 ・外部研修修了後、現場で実際に介護業務を一通り習得して頂き、介護業界や介護現場についての勉強しつつ並行して施設運営のノウハウも習得いただきます。 ・1~1.5年程度の研修期間を終え、現施設長の後を引き継ぎます。 ■働き方 ・シフト制のため休日をコントロールしやすく、残業も1日あたり30分〜1時間程度で働きやすい環境です。 ・入社後当面は、介護業務経験を積むため土日の出勤が発生しますが、施設長となった後は介護業務から離れるため、顧客対応が発生する場合(月2~3回程度)のみ約3時間土日出勤となります。 ・緊急事態で夜勤担当者から夜間に相談や報告の電話がかかったり、緊急呼び出し等が年に2~3回発生します。 ■当社の特徴 ・横浜と川崎に老人ホーム、デイサービス施設を6施設、内科・歯科クリニックを2施設運営しています。 ・事業規模拡大に伴い、当初は介護施設のみを運営していましたが、介護と医療は互いに不可分な領域のためりお客様によりよいサービス提供を実現するために内科・歯科クリニックの運営を開始しました。施設はほぼ100%に近い稼働率を誇り、今後も新施設の開設を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
社会福祉法人あかね会
埼玉県三郷市南蓮沼
350万円~799万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【最新設備と充実した福利厚生!/特別養護老人ホーム『ガジュマルの郷』の施設長候補を募集/クリニックや薬局が隣接している利便性の高い立地】 ■当法人が経営する特別養護老人ホーム「ガジュマルの郷」の施設長候補として、現施設長と共に施設の運営全般をお任せします。 ■業務内容: ・利用者管理:利用者の状態と介護方針を検討および実行など ・職員管理:教育・研修・育成、資格・能力に応じた適切な人員配置、定期的面談とスタッフケア、勤怠管理など ・運営管理:施設の運営方針・サービスレベルを策定、モニタリングなど ・収支管理:利用者との契約業務、各種保険請求業務、経費管理、入出金管理など ・行政対応:介護保険事業の届出期限厳守、その他消防計画の作成・提出など ・その他施設に関する業務全般 *使用ソフト:Excel・Word・PowerPoint、ケアカルテなど *社用車利用した移動あり(役所への提出など) ■組織構成: 職員は70名程度で、介護職が45名(うち介護福祉士20名)。残りの25名はケアマネージャー、事務員、相談員、看護師、機能訓練士、管理栄養士などで構成されています。 ■魅力ポイント: 【設備も新しい特別養護老人ホーム「カジュマルの郷」】 当社が運営する「カジュマルの郷」は10ユニット、100名の入居者がいる特別養護老人ホームです。開設6年の新しい施設で、空調設備も新しく、快適な環境となっています。クリニックや薬局が隣接している利便性の高い立地です。 【目指しているのは、スタッフ同士が助け合い、笑顔で働ける環境】 当社が目指しているのは、スタッフも利用者もみんなが気持ちよく過ごせる環境です。ストレスなく、負荷なく働ける環境つくりに力を入れています。働く環境を良くするためのアイディア発案は大歓迎。ご自身の手で理想の職場環境を作れる環境です。 【福利厚生も充実】 ご自身やご家族が病院や歯科医に行く際は、クリニック、薬局、歯科医の自己負担分補助制度あり。スタッフの家族のケアも大切だ、と考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東日本福祉経営サービス
新潟県新潟市江南区下早通
400万円~499万円
【介護施設での管理者経験をお持ちの方歓迎!/新潟・関東を合わせて、現在50以上の介護事業所を運営】 新潟県内にて、事業所の管理業務に従事していただきます。入社後は管理者候補として新潟エリアの既存施設管理者に付き、管理者業務のレクチャーを受けていただきます。 ■業務内容: 職員管理、収益管理、事務作業 ・入居相談、案内、入居者状況把握と管理 ・介護ケアのサポート業務 ・施設内業務全般 ※入社後一定期間は業務の指導や支援等サポート致します 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■介護業界について: 昨今人口減少が進んでいる中、介護業界は数少ない成長産業となっております。日本の65歳以上の人口は2042年まで増加見込みで、それに合わせて介護需要も拡大されることが期待されています。また、介護業界は、介護保険制度という国の制度の中で運営されており、また、高齢者の生活上必要不可欠な職業でもあるため、景気の波に左右されにくい安定産業であることも特徴です。 ■同社について: 東日本福祉経営サービスグループは、介護事業所の開設・運営を通じて、介護の悩みを抱えていらっしゃるお客様のサポートをさせて頂いています。2002年に会社を設立し、東京・埼玉・千葉・新潟にて、計54事業所を運営。 主に介護付有料老人ホームを中心に事業展開を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SOYOKAZE
東京都港区南青山
青山一丁目駅
350万円~499万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<全国で367拠点717事業所を展開/ショートステイ業界シェアNo.1のリーディングカンパニー/2025年で創業50周年の安定企業> ■業務内容: センター長として、運営全般・マネジメント業務を担当します。売上・人件費管理、ご家族対応や契約手続き、スタッフの採用・育成・労務管理、設備管理など、施設全体を支える役割です。現場と経営をつなぐキーパーソンとしてご活躍いただけます。研修制度も充実しており、管理職としての成長が目指せます。 ■特別報酬について: 施設運営への貢献やチームワーク、売上への寄与など多角的に日々の努力を評価し、賞与とは別に特別報酬を支給します。「目に見える評価」でやりがいを感じながら、仕事へのモチベーションを高められる制度です。努力が収入アップに直結する環境で、自分の可能性を広げてみませんか。 ■働く環境: お客様はもちろん、一緒に働く仲間同士の信頼関係も大切にしている職場です。困った時は自然と助け合い、喜びはみんなで共有。人を思いやる文化が根付いており、「この仲間と働けて良かった」と思える環境です。人間関係が良く、長く働きたくなる職場を目指しています。 20代から60代まで幅広い世代のスタッフが活躍中!「子育てが落ち着いたので再び社会に出たい」「人の役に立つ仕事がしたい」という方に最適です。分からないことや困ったことがあれば、すぐにフォローし合える環境なので、安心してチャレンジできます。年齢に縛られず、新しいスタートが切れる場所です。 ■当社の魅力: 株式会社SOYOKAZEは全国で367拠点をネットワークしショートステイの床数は圧倒的!業界NO.1。居宅系介護サービスを中心に全国に拡大展開中です。キャリアも経験も人生観も含めて、他の会社よりもさまざまな人たちが集まる組織。異なる能力を持ったスタッフそれぞれが、協力し合って働いています! 変更の範囲:(雇入れ直後)募集職種 (変更の範囲)当社が定める業務
有限会社メトロ産業
埼玉県富士見市鶴馬
450万円~649万円
レジャー・アミューズメント スポーツ・ヘルス関連施設, 院長・福祉施設長 施設長
【埼玉◆鶴瀬/原則定時退社!転勤なし/年収450〜600万/残業なし/厚生労働省認定施設】 ■業務概要: メディカルフィットネス「エムスタジオ」を運営する当社にて、店舗スタッフとして業務をお任せ致します。 メディカルフィットネス(健康運動指導士、トレーナー、理学療法士が医療分野と運動分野を連携させた医学的なフィットネス)で店舗運営、パーソナルトレーニング等のライフスタイルサポートを行って頂きます。 ■具体的には: 【トレーニング指導】 ・新規入会者サポート ・パーソナルトレーニング ・ペアストレッチ ・集団トレーニング指導など 【店舗運営】 ・トレーニングルーム運営管理 ・フロント業務等 ・館内ジムエリアの安全管理、清掃 ・スタッフ教育などサービス品質の維持、向上 ・入退会手続き ・施設内運営企画等事務作業 など ■メディカルフィットネスとは: 医療と連携したフィットネスのことで、 有資格者による丁寧で効果的な指導を受けることができます。 運動初心者の方や基礎疾患をお持ちの方、シニアの方でも安心して運動ができるフィットネスジムです。 厚生労働省認定の健康増進施設、指定運動療法施設の認定取得。(2023年) ■入社後: ・OJTにて業務を覚えて頂きます。ただしジムを開業して1年程度の為、これから一緒に店舗を作って頂く形となります。「もっとここをこうした方がいいのでは?」といった改善案や実行頂けることを期待しております。 ■キャリアパス: スタッフから店長になるなど、マネジメントのキャリアを歩むことが可能です。その先には、エリアマネージャー・統括マネージャー等のマネジメント経験もできる環境です。 少人数精鋭の当社規模だからこそ迅速に評価が認められる環境です。 ■組織構成: ・現在店舗には、社員3名(30代男性のみ)とパート7名(20〜40代/男性1名、女性6名)が在籍しております。 ■本求人の魅力/特徴: 【今後の展開・キャリアについて】 まずは本店舗を軌道に乗せた後に、東武東上線沿いでの店舗展開を考えております。 【ワークライフバランス◎】 ・基本的に定時退社となります。その為、仕事とプライベートを両立できる環境です。ご自身やご家族との時間も大切にできる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ラシエル
宮城県名取市美田園
美田園駅
500万円~799万円
【障がいを持つ方が「らしく」生きる福祉グループホーム|全国各地に拡大中】 ☆事業所責任者兼管理者 ■ご利用者の受け入れ業務 ・相談支援事業所や特別支援学校などの入居者獲得のための営業活動 ・グループホームの見学会・説明会の企画運営 ・入居希望者との面談 ■グループホームの管理運営業務 ・応募者の面接対応 ・スタッフの教育、マネジメント、離職防止 ・シフトの作成、人員配置の管理 ・ご利用者の情報管理 ・コンプライアンスの遵守(法令基準、ハラスメント等) ・債権管理 ・営業活動 その他事業所責任者としての付帯業務全般 ☆事業所責任者兼管理者候補 事業所責任者兼管理者のポストに空きがない場合や研修期間は、他の職種(生活支援員など)や役割として勤務(賃金は同じ)する場合があります。 身体介助・入浴介助・排泄介助・食事介助など生活支援員業務全般 ※通勤範囲内での異動の可能性あり。 ※入社時期はご相談ください! ■キャリアパス: 事業所責任者からスタートし、複数の施設を管轄する【統括施設長】(月給45万円〜)や【エリアマネージャー】(月給50万円〜)へステップアップしていくことが可能です。 ※サービス管理責任者を兼務となった場合は月給40万円〜 ■事業の特徴: 近年、障がい者数は増加傾向にあります。 同時に、障がい者と同居する親の高齢化が進み、将来の生活の不安は高まっています。国は施設等に人所する方々の地域生活への移行推進を掲げ、その一つに障がい者グループホームの整備目標を設定しており、各自治体で目標達成の取り組みが進められています。今後も社会的な要請・需要は増していく重要な仕事です。 ■当社について: ・社名の「ラシエル」には、障がいをお持ちの方が、その障がいという「個性」を活かし、「らしく(rasiku)」生きる場・つながりを「得る(el)」、「らしく (rasiku)」 生きるを「応援する(yell)」という2つの想いを込めています。 ・医療・介護・障がい福祉事業で全国に17社200以上の事業を運営するビオネストグループの一員です。 ビオネストグループは今後3年間で200事業所以上を新規出店予定の勢いある会社です。
東京都港区北青山
表参道駅
400万円~549万円
<全国で367拠点717事業所を展開/ショートステイ業界シェアNo.1のリーディングカンパニー/2025年で創業50周年の安定企業> 「健康な人をより健康に」をコンセプトとする健康型有料老人ホーム「マゼラン湘南佐島」において、 副支配人をサポートし、施設の運営に 関わる事務業務全般、およびスタッフサポート業務をお任せします。 ■業務内容: ・入居者様の情報管理 ・来客・電話対応 ・各種書類作成、データ入力 ・経理業務サポート(売上管理・収支管理など) ・スタッフの勤怠管理、シフト作成 ・業務報告、連携業務 ■入社後のキャリアパスは業績・個人特性により以下を予定しています。 (1)副支配人 ⇒ 支配人 ⇒ 統括支配人 (複数の現場を率いて理念を実現) (2)副支配人 ⇒ 本社課長 ⇒ 本社部長 (現場の知見を基に新規ビジネス推進) 【求める人物像について】 ・健康型有料老人ホームのため、介護業務は発生しませんが、お客様とのコミュニケーションを通して、 お客様の希望や要望に対し、柔軟な対応ができる方を求めます。 ・介護保険料適用外施設をご利用されるお客様との信頼関係構築のため、お客様との話題や趣味 などに理解・共通認識が持てる方を求めます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スーパー・コート
大阪府大阪市西区西本町
阿波座駅
500万円~599万円
◇完全未経験者歓迎/マネジメント経験が活かせる/介護付有料老人ホーム/高齢者住宅「スーパー・コート」の運営・管理をお任せします◇ ■業務詳細: ・施設スタッフの勤怠管理とモチベーションマネジメント ・入居者様の満足度向上のための施策立案・実施 ・自治体スタッフや近隣住民との交流など、幅広いコミュニケーション ・ご入居者や、そのご家族との親密なコミュニケーション ■入社後の流れ: まずは副施設長として、現場業務を学んでいただきます。 配属先の施設には、約30〜40名のスタッフがいますので、スタッフと協力して施設運営にあたります。 ■教育制度: 当社では“人材は人財”という考えのもと、研修体制を充実させています。入社後はエリアマネージャーや先輩施設長についてOJTという形で仕事を覚えてもらいます。より大きく成長してもらうために、介護スキル向上のための「ケアマイスター制度」やマネジメント研修も行っております。 ■キャリアパスに関して: 施設長⇒エリアマネージャー⇒部長と実績に応じてステップアップいただきます。 ■スーパー・コートについて: 「スーパー・コートがあるから老後が安心だ」と思って頂く事を使命としています。その為に私たちは常に安全・清潔・イキイキした生活を提供すると共にご家族の気持ちになって、親身にお世話を致します。求める人物像は「自律型感動人間」。お客様と働く仲間に感謝と感動の気持ちを持って接し、自身で考える事で人間的成長を求め続けます。 施設は駅の近くにあり、ご家族が訪れやすい立地条件なので非常に喜ばれています。また、グループのスーパーホテルより直送される天然温泉に入浴していただけるのも大きな魅力の一つです。各施設にはスタッフ30〜50名が勤務しています。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~399万円
<全国で367拠点717事業所を展開/ショートステイ業界シェアNo.1のリーディングカンパニー/2025年で創業50周年の安定企業> ■業務内容: 高齢者向け介護施設での管理業務です。 スタッフのシフト調整や育成を行いながら、身体介助、レクリエーションの実施、書類作成など幅広く担当いただきます。 お客様が安心して過ごせる環境づくりを支えます。 ※PC業務あり。送迎の有無は施設により異なります。 ■特別報酬について: 施設運営への貢献やチームワーク、売上への寄与など多角的に日々の努力を評価し、賞与とは別に特別報酬を支給します。「目に見える評価」でやりがいを感じながら、仕事へのモチベーションを高められる制度です。努力が収入アップに直結する環境で、自分の可能性を広げてみませんか。 ■働く環境: お客様はもちろん、一緒に働く仲間同士の信頼関係も大切にしている職場です。困った時は自然と助け合い、喜びはみんなで共有。人を思いやる文化が根付いており、「この仲間と働けて良かった」と思える環境です。人間関係が良く、長く働きたくなる職場を目指しています。 毎朝、スタッフ全員で情報共有のミーティングを実施しています。お客様の体調や変化、業務連絡をしっかり共有することで、チーム全体でスムーズに連携。困った時もすぐ相談・フォローできる環境が整っているので、安心して働けます。風通しの良い職場だからこそ、スタッフ同士の信頼関係も深まります。 ■当社の魅力: 株式会社SOYOKAZEは全国で367拠点をネットワークしショートステイの床数は圧倒的!業界NO.1。居宅系介護サービスを中心に全国に拡大展開中です。キャリアも経験も人生観も含めて、他の会社よりもさまざまな人たちが集まる組織。異なる能力を持ったスタッフそれぞれが、協力し合って働いています! 変更の範囲:(雇入れ直後)募集職種 (変更の範囲)当社が定める業務
ベストリハ株式会社
東京都千代田区神田錦町
350万円~549万円
システムインテグレータ 福祉・介護関連サービス, 院長・福祉施設長 施設長
〜施設長候補/業績右肩上がりの福祉×IT企業/社会貢献性◎/土日祝休み/年休120日〜 【概要】 ナーシングホームの施設長候補の募集です。 神田に本社があり、関東圏内と愛知県一宮市に約30店舗のデイサービス、約20店舗の訪問看護ステーション、約10店舗のナーシングホームを展開しています。ナーシングホーム事業は2022年6月より開始しており、今後も店舗の拡大をしていく予定となっております。 【業務内容】 ナーシングホーム(住宅型有料老人ホーム)の施設長候補として、スタッフマネジメントと介入のフォローをしていただきます。 ■ご家族の対応や入居促進、売り上げ管理 ■営業活動 ■食事、入浴、排泄などの基本的な看護・介護業務 ■各種会議の取りまとめや職種間の連絡調整等の補佐 ■他職員へ業務や技術指導等、人財育成、採用面接対応など 【ナーシングホームについて】 ナーシングホームでは、健康状態の観察や判断、日常生活の支援、医療処置、リハビリテーションの実施、ターミナルケアの実施、その他の看護・介護・リハビリに関する相談などを行っております。 また、24時間365日面会が可能な施設となっており、終末期の利用者様のご家族様サポートも行っております。 またナーシングホーム施設内にデイサービスを運営している施設もあり、地域の医療福祉に幅広い方面から携わっております。 「不自由な世界を変える」という理念のもと、ご利用者様・ご家族様・スタッフのやりたいを叶える為に日々挑戦しています。ホスピタリティは大前提とし、様々なことに挑戦させてくれる会社です。頑張りを見逃さないために経験年数ではなくやる気と能力を考慮しています! 【会社・仕事の魅力】 若手や中途も多く活躍している職場で、誰もがオンオフのメリハリをつけながら”自分らしさ”を生かしてスキルアップしています。 ■中途入社5割以上 ■3年連続売上UP ■20代の管理職登用実績あり ■女性管理職登用実績あり ■産休育休取得率100% 【当社について】 デイサービスや訪問介護の運営から始まり、それらのノウハウを活かしたITサービス、IoT機器の開発、レストランや配食サービス、未就学児童向けのサービスなど、利用者様を取り巻く環境の中で必要な事業を次々と立ち上げています。 変更の範囲:会社の定める業務
◇完全未経験者歓迎/マネジメント経験が活かせる/介護付有料老人ホーム/高齢者住宅「スーパー・コート」の運営・管理をお任せします◇ ■業務詳細: ・施設スタッフの勤怠管理とモチベーションマネジメント ・入居者様の満足度向上のための施策立案・実施 ・自治体スタッフや近隣住民との交流など、幅広いコミュニケーション ・ご入居者や、そのご家族との親密なコミュニケーション ■入社後の流れ: まずは副施設長として、現場業務を学んでいただきます。 配属先の施設には、約30〜40名のスタッフがいますので、スタッフと協力して施設運営にあたります。 ■教育制度: 当社では“人材は人財”という考えのもと、研修体制を充実させています。入社後はエリアマネージャーや先輩施設長についてOJTという形で仕事を覚えてもらいます。より大きく成長してもらうために、介護スキル向上のための「ケアマイスター制度」やマネジメント研修なども行っております。 ■キャリアパスに関して: 施設長⇒エリアマネージャー⇒部長と実績に応じてステップアップいただきます。 ■スーパー・コートについて: 「スーパー・コートがあるから老後が安心だ」と思って頂く事を使命としています。その為に私たちは常に安全・清潔・イキイキした生活を提供すると共にご家族の気持ちになって、親身にお世話を致します。求める人物像は「自律型感動人間」。お客様と働く仲間に感謝と感動の気持ちを持って接し、自身で考える事で人間的成長を求め続けます。 施設は駅の近くにあり、ご家族が訪れやすい立地条件なので非常に喜ばれています。また、グループのスーパーホテルより直送される天然温泉に入浴していただけるのも大きな魅力の一つです。各施設にはスタッフ30〜50名が勤務しています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~449万円
<全国で367拠点717事業所を展開/ショートステイ業界シェアNo.1のリーディングカンパニー/2025年で創業50周年の安定企業> ■業務内容: センター長候補として、施設運営・職員のマネジメントをお任せ します! 神奈川県内にございます会社の指定する事業所で勤務していただきます。 ・運営全般、施設管理全般に関するマンジメント業務 ・お客様、ご家族対応 ・利用契約対応 ・スタッフの採用、育成プランの作成や労務管理 ・ケア業務フォロー ・その他、設備管理など、施設運営に付随する業務全般 ・夜間帯の緊急時対応等 ・お客様の状態把握(介護業務全般) ■働く環境: 有給休暇とは別に年間17日間のリフレッシュ休暇を支給。プライベートの時間もしっかり確保しながら働ける環境が整っています。平日の取得もしやすく趣味や家族との時間、旅行など自分のための時間を大切にできます。心身ともにリフレッシュすることで、より良いサービス提供にもつながる好循環を生み出します。 幅広いサービスを展開する当社ならではの強みとして、在宅系から入居系まで様々な経験を積むことが可能。スキルの幅が広がり、介護のプロフェッショナルとして大きく成長できます。「もっと経験を積みたい」「将来はマネジメントにも挑戦したい」そんな方のキャリアアップを全力で応援します。 全国に施設を展開している「そよ風」グループだから、自宅から通いやすい勤務地が選べます。転勤の心配がなく家庭との両立もしやすい環境です。「子育て中だから近場で働きたい」「地元で長く働きたい」といった希望にもしっかり応えられます。地元の方との交流も多く、やりがいも感じやすい職場です。 ■当社の魅力: 株式会社SOYOKAZEは全国で365拠点以上をネットワークしショートステイの床数は圧倒的!業界NO.1。居宅系介護サービスを中心に全国に拡大展開中です。キャリアも経験も人生観も含めて、他の会社よりもさまざまな人たちが集まる組織。異なる能力を持ったスタッフそれぞれが、協力し合って働いています! 変更の範囲:(雇入れ直後)募集職種 (変更の範囲)当社が定める業務
リネットジャパングループ株式会社
東京都葛飾区西水元
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 院長・福祉施設長 施設長
〜社会貢献度の高いお仕事/ホスピタリティ活かせる/年休123日〜 ■業務内容: ・東京都葛飾区にある6つのグループホームの管理者としての業務をお任せします。 ■業務詳細: <マネジメント業務> ・サービスの質の向上 ・世話人業務マネジメント ・適正な施設運営を行うための人材や収支の管理 ・物品管理など <お客様対応> 現場スタッフの体調不良など、状況に応じてヘルプとして対応 ・お客様のご家族への対応 ・入居をご希望されている方やそのご家族へのヒアリング ・施設見学対応 ・その他、入退居にかかる手続き業務 など ■リネットジャパングループについて: 私たちは「ビジネスの力で社会課題を解決する」を使命とし、本業のビジネスの中に社会貢献の仕組みを取り入れるというビジネスモデルの構築を目指している、とてもユニークで志の高い企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マルク
愛媛県松山市吉藤
450万円~549万円
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜リモート可/月平均残業5時間/事業所のマネジメント業務を行うポジション/2011年設立・2019年にTOKYO PRO Market市場上場〜 ■職務概要: 就労継続支援事業A型事業所での管理者をお任せします。 ■職務詳細: 事業所のマネジメント業務として、以下の業務をお任せします。 ・数字管理:予算編成から日々の数字管理(利用者さんの出勤や転職支援、事業売上など) ・業務管理:業務の進捗管理として、調整など ・人材育成:人員配置管理や目標設定など ■組織構成 20代から50代(平均年齢34歳)の男女7〜8名の社員が在籍しております。 ■魅力・特徴: 様々な社会課題をビジネスの手法を用いて解決していくことを目指しています。経営理念には「強さと優しさが循環する社会の実現をもって解散する」というフレーズがあります。これは、「強さ」=障がいのある方たちが社会に自立することで経済活力を生み、社会保障の担い手の一員となり、「優しさ」=その保証が本当に支えの必要な人たちに巡っていく社会を実現する、という意味を込めています。 ■当社について: 当社は障がいのある方が社会的に自立できるように、放課後等デイサービス、就労継続支援、就労移行支援、就労定着支援、相談支援、自立訓練などの事業を展開しています。CSVという考え方をもとに、チームプレイを価値観とし、社会から必要とされる企業へと成長していくことに取り組んでいます。 ■当社の特徴: 〜いつからでも、どこからでも送り出す就労支援〜 マルクグループでは、A型事業所を4事業所、放課後等デイサービスを6事業所、就労移行支援事業所を1事業所、自立訓練(生活訓練)を6事業所、付帯事業として指定特定相談支援事業所、就労定着支援事業所を各1事業所、合計19事業所を運営し約400名以上の障がいのある方に対して、一人ひとりに応じた就労支援を提供しています。 ■受賞歴(一例): ・松山市主催 シティプロモーションまちかど案内情報発信事業 動画コンテスト 最優秀賞受賞 ・2019年度一般財団法人船井財団 グレートカンパニーアワード2019社会貢献賞 受賞 ・2025年2月「ひめボス」宣言事業所認証 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県市川市市川
市川駅
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜社会貢献度の高いお仕事/ホスピタリティ活かせる/原則夜勤なし〜 ■業務内容: グループホームの管理者としての業務をお任せします。 <マネジメント業務> ・サービスの質の向上 ・世話人業務マネジメント ・適正な施設運営を行うための人材や収支の管理 ・物品管理など <お客様対応> 現場スタッフの体調不良など、状況に応じてヘルプとして対応 ・お客様のご家族への対応 ・入居をご希望されている方やそのご家族へのヒアリング ・施設見学対応 ・その他、入退居にかかる手続き業務など ■リネットジャパングループについて: 私たちは「ビジネスの力で社会課題を解決する」を使命とし、本業のビジネスの中に社会貢献の仕組みを取り入れるというビジネスモデルの構築を目指している、とてもユニークで志の高い企業です。 変更の範囲:会社の定める障がい者福祉事業内の業務
300万円~349万円
<全国で367拠点717事業所を展開/ショートステイ業界シェアNo.1のリーディングカンパニー/2025年で創業50周年の安定企業> ■業務内容: 高齢者向け介護施設での管理業務です。スタッフのシフト調整や育成を行いながら、身体介助、レクリエーションの実施、書類作成など幅広く担当。お客様が安心して過ごせる環境づくりを支えます。PC業務あり。送迎の有無は施設により異なります。 ■特別報酬について: 施設運営への貢献やチームワーク、売上への寄与など多角的に日々の努力を評価し、賞与とは別に特別報酬を支給します。「目に見える評価」でやりがいを感じながら、仕事へのモチベーションを高められる制度です。努力が収入アップに直結する環境で、自分の可能性を広げてみませんか。 ■リフレッシュ休暇あり!: 有給休暇とは別に年間17日間のリフレッシュ休暇を支給。プライベートの時間もしっかり確保しながら働ける環境が整っています。平日の取得もしやすく趣味や家族との時間、旅行など自分のための時間を大切にできます。心身ともにリフレッシュすることで、より良いサービス提供にもつながる好循環を生み出します。 ■働く環境: お客様はもちろん、一緒に働く仲間同士の信頼関係も大切にしている職場です。困った時は自然と助け合い、喜びはみんなで共有。人を思いやる文化が根付いており、「この仲間と働けて良かった」と思える環境です。人間関係が良く、長く働きたくなる職場を目指しています。 ■当社の魅力: 株式会社SOYOKAZEは全国で367拠点をネットワークしショートステイの床数は圧倒的!業界NO.1。居宅系介護サービスを中心に全国に拡大展開中です。キャリアも経験も人生観も含めて、他の会社よりもさまざまな人たちが集まる組織。異なる能力を持ったスタッフそれぞれが、協力し合って働いています! 変更の範囲:(雇入れ直後)募集職種 (変更の範囲)当社が定める業務
秋田県能代市落合
向能代駅
<全国で367拠点717事業所を展開/ショートステイ業界シェアNo.1のリーディングカンパニー/2025年で創業50周年の安定企業> ■業務内容: 管理者候補として施設運営全般のサポートをしていただきます。 ・スタッフマネジメント(シフト管理・勤怠管理、育成等) ・生活全般の介助・入浴・食事介助 ・各書類作成 ・レクリエーション業務 ・お客様、ご家族対応 ・管理職会議への参加 入社後まずは、介護業務にも携わっていただき、現場を理解していただきます。慣れてきたら、介護業務とあわせて、運営業務も既存の事業所にて管理者の下で学び、経験を積むことが可能◎ しっかりフォローいたしますので、ご安心ください! ■昇給制度: 年1回(4月)昇給のチャンスがあり、日々の取り組みや努力する姿勢を評価します。経験やスキルアップに応じて、目に見える形での収入アップが期待できるため、日々のモチベーションにも繋がります。「頑張りが認められる職場で働きたい」「安定した収入を得たい」という方にも安心の仕組みが整っています。 ■働く環境: 私たちは「安心して長く働ける職場づくり」を大切にしています。福利厚生や研修制度の充実はもちろん、ライフスタイルや家庭環境の変化にも柔軟に対応。結婚や出産、介護など、ライフイベントを迎えても働き続けられるサポート体制が整っています。キャリアアップも目指せる環境です。 ■当社の魅力: 株式会社SOYOKAZEは全国で365拠点以上をネットワークしショートステイの床数は圧倒的!業界NO.1。居宅系介護サービスを中心に全国に拡大展開中です。キャリアも経験も人生観も含めて、他の会社よりもさまざまな人たちが集まる組織。異なる能力を持ったスタッフそれぞれが、協力し合って働いています! 変更の範囲:(雇入れ直後)募集職種 (変更の範囲)当社が定める業務
ケアサポート株式会社
埼玉県さいたま市大宮区土手町
北大宮駅
福祉・介護関連サービス 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 院長・福祉施設長 施設長
【業務内容】 拠点長候補として、介護施設の運営を担当いただきます。 介護スタッフのマネジメント、採用、教育、施設の業務改善、収益管理、利用者様募集の為の営業(地域のケアマネージャー訪問等)を行うお仕事です。 【入社後の流れ】 ■入社1カ月目: 施設の現場研修およびWEB研修を実施。スタッフとの交流を通じて介護業界の知識や現場を理解いただきます。 ■入社〜6カ月目: 施設管理研修、整理整頓、スタッフのマネジメント、介護業界の仕組み・法令、介護スタッフの採用業務等の管理業務を習得いただきます。 【キャリアパス】 副所長→所長→統括所長→エリアマネージャー ※半年〜1年で副所長の目安。そこから1年で所長への昇格チャンスがございます。 ■当社について: ・当社は「自宅や愛着のある場所でいつまでも私らしく過ごしたい!」私たちはそんな想いとともに歩む企業です。 サービスのプロフェッショナルとして、自立支援介護を進め、それを実現するためのICT・デジタル活用も取り組み中。 ・グループ全体で社員数1400名を超える規模ですが、スピーディーに即断即決即行動を重視しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SDGS
静岡県浜松市中区板屋町浜松アクトタワー(18階)
450万円~499万円
福祉・介護関連サービス 学習塾・予備校・専門学校, 院長・福祉施設長 施設長
■業務内容:全国に250校以上の個別指導塾を展開するヒーローズホールディングスの子会社である当社にて、障がい者の生活支援を行うグループホーム「SDGSホーム 浜北本沢合」の責任者としてホームの運営・管理業務をお任せします。「障がいのある人とその家族、すべての人が幸せになってほしい」という思いから始まったヒーローズグループの新規事業に、オープニングメンバーとして一緒にチャレンジしてくださることを期待しています。 【業務詳細】 日常生活の見守り、相談・声掛けなどの生活支援のほか、スタッフとの連携や支援状況の管理を責任者として統括します。業務を行ううえでは正解もマニュアルもありません。利用者様のために「こうしたい」というアイデアは積極的に出していただき、実践してほしいと考えています。 〇個別支援計画書の作成 〇アセスメントシートの作成 〇ホーム全体のサービス管理 〇利用者、保護者からの相談受付・面談 〇シフト表の作成 〇勤務に必要な情報の共有 等 ※配属先である「SDGSホーム 浜北本沢合」は、男女それぞれで自室の階を分けて各10名が入居でき、短期入所も各1名ずつで最大22名を受け入れ可能な施設です。 ■入社後の流れ: 入社後は本部研修と専門コンサルタントを招いての研修を実施します。当社およびホームの掲げる理念、支援計画の策定、実践的なケアに関する知識までスタッフ全員で確認し合いチーム体制を築いていきます。研修後は5月のオープンに向け準備を進めていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
NSリヤンド株式会社
宮城県仙台市太白区四郎丸
〜地域医療に貢献!新規立ち上げフェーズだからこそ1から施設つくりができる!/現メンバーは全員中途入社/東証プライム上場企業「JMDC」グループ/基本土日休み・夜勤なし〜 ■業務内容: 有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅の開設・立ち上げを担っていただきます。全国いずれかの施設に常駐いただき、稼働率向上や販路開拓等・業績改善・職員のマネジメント等をお任せいたします。 ■詳細: (1)事業(有料老人ホーム及び訪問看護・介護事業)の設営・統括:約5割 (2)人材採用の面接及び育成(母集団形成や面接日程の調整は当社の人材開発チームが担います):約2割 (3)販路開拓:病院等への入居者獲得活動:約1割 →基本的には営業担当者が行いますが状況に応じてお任せする場合がございます。 (4)行政対応(実地指導及び関連書類の整備):約2割 ※介護・看護業務は専門スタッフにお任せいたします。 ■一日のスケジュール例: 08:30〜09:00 朝礼・スタッフとの情報共有 09:00〜11:00 入居者対応・施設内巡回 11:00〜12:00 本部向け報告資料の作成 12:00〜13:00 休憩 13:00〜15:00 関係機関との打ち合わせ 15:00〜17:00 職員面談・育成計画の確認 17:00〜18:00 翌日の準備・業務整理 ■入社後の流れ: 入社後1か月程度は、既存メンバー(7名在籍)と担当施設に行き、OJTにて業務を学んでいただきます。その後はご自身の担当施設に常駐いただきます。 ■働き方: ・基本9時〜18時勤務、土日休み ※夜勤なし/シフトは1ヶ月単位で決定 ・出張時はホテルやマンスリー賃貸に宿泊(会社負担)、勤務日1食あたり1,000円まで食事補助あり ・出張先からご自宅までの往復交通費が月2回まで会社負担 ・出張期間は各拠点1〜12か月程で、頻度は年間1〜3回程 ※拠点変更の場合には、1ヶ月程前にはお伝えするようにしていますが状況により変動します。 ■魅力: 令和2年に設立された、比較的新しい企業です。現在はまだ存在していないポジション(例:東日本・西日本のエリアマネージャーなど)も、今後の事業拡大に伴い新設される可能性があり、ご経験や実績に応じてキャリアアップのチャンスが豊富にあります。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市北区大深町
【障がいを持つ方が「らしく」生きる福祉グループホーム|全国各地に拡大中】 ☆事業所責任者兼管理者 ■ご利用者の受け入れ業務 ・相談支援事業所や特別支援学校などの入居者獲得のための営業活動 ・グループホームの見学会・説明会の企画運営 ・入居希望者との面談 ■グループホームの管理運営業務 ・応募者の面接対応 ・スタッフの教育、マネジメント、離職防止 ・シフトの作成、人員配置の管理 ・ご利用者の情報管理 ・コンプライアンスの遵守(法令基準、ハラスメント等) ・債権管理 ・営業活動 その他事業所責任者としての付帯業務全般 ☆事業所責任者兼管理者候補 事業所責任者兼管理者のポストに空きがない場合や研修期間は、他の職種(生活支援員など)や役割として勤務(賃金は同じ)する場合があります。 身体介助・入浴介助・排泄介助・食事介助など生活支援員業務全般 ※通勤範囲内での異動の可能性あり。 ※入社時期はご相談ください! ■キャリアパス: 事業所責任者からスタートし、複数の施設を管轄する【統括施設長】(月給45万円〜)や【エリアマネージャー】(月給50万円〜)へステップアップしていくことが可能です。 ※サービス管理責任者を兼務となった場合は月給40万円〜 ■事業の特徴: 近年、障がい者数は増加傾向にあります。 同時に、障がい者と同居する親の高齢化が進み、将来の生活の不安は高まっています。国は施設等に人所する方々の地域生活への移行推進を掲げ、その一つに障がい者グループホームの整備目標を設定しており、各自治体で目標達成の取り組みが進められています。今後も社会的な要請・需要は増していく重要な仕事です。 ■当社について: ・社名の「ラシエル」には、障がいをお持ちの方が、その障がいという「個性」を活かし、「らしく(rasiku)」生きる場・つながりを「得る(el)」、「らしく (rasiku)」 生きるを「応援する(yell)」という2つの想いを込めています。 ・医療・介護・障がい福祉事業で全国に17社200以上の事業を運営するビオネストグループの一員です。 ビオネストグループは今後3年間で200事業所以上を新規出店予定の勢いある会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
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