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浜松損害保険サービス株式会社
静岡県浜松市中区元城町
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350万円~499万円
保険代理店, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー その他個人営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜職種未経験歓迎/飛び込み営業なし◎信用金庫との信頼関係を大事にする営業スタイル/無形商材にチャレンジしたい、営業へキャリアチェンジしたい可能〜 ■業務内容: 保険営業を担当いただきます。お客様のほとんどが、浜松いわた信用金庫の紹介とリピート顧客となっているため、落ち着いた働き方ができます。 ■業務の特徴: ・浜松いわた信用金庫にて住宅ローンを組む際に訪れたお客様に対する火災保険や自動車保険の提案のほか、浜松いわた信用金庫のお客様への生命保険・医療/介護保険の提案など、浜松いわた信用金庫との関係のあるお客様へのご提案がほとんどです。 ・飛び込み営業がありません。その分、信用金庫との信頼関係を大事にする営業です。 ■入社後の流れについて: 保険販売員の資格を取っていただきながら、電話応対、先輩社員の営業同行を行っていただきます。6ヶ月〜1年ほどで営業として独り立ちをしていただきます。 ■就業環境について: 有給取得について、70%以上は取っていただくように連続5日有給取得支援等取得環境を整えています。 ■評価について: 目標はありますが、ノルマはありません。業績によって給与が上がることはあっても減ることはありません。長く働いてもらうことを前提にしているからです。 ■こんな方におすすめ! 【安定した環境で長く働きたい方】 ノルマが無く、業績による給与の変動が少ないため、毎月安定した収入を得ることができます。そのため、ライフプランなども立てやすく、長期就業がしやすい環境です。 【働き方改善したい方】 年間休日が120日あり、有給休暇も取得しやすい環境があるため、お仕事もプライベートも大切にしたい方にはおすすめです。 変更の範囲:会社の定める業務
SBI損害保険株式会社
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(16階)
400万円~899万円
損害保険, 金融商品開発 その他バックオフィス
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【損害サービス経験を生かして企画業務へキャリアアップ!/東証プライム上場SBIグループ/土日祝休み/中核領域を担える】 ■業務内容: <損害サービス施策の企画・立案に関する業務> (1)損害サービスシステムの開発・保守に関する業務 (2)損害サービスに係る各種データの作成と分析に関する業務 (3)最新のテクノロジーを利用した損害サービスプロセスの構築に関する業務 (4)プロジェクト管理に関する業務 (5)損害サービス本部内の研修に関する業務 (6)顧問弁護士・顧問医師・鑑定人・調査機関等、社外機関の選定・管理 <損害サービス部門の業務に関する事項> (1)諸規程・マニュアル・基準に関する業務 (2)行政対応、機構対応、協会対応に関する業務 (3)法令遵守に関する業務 (4)ロス情報の連携に関する業務 (5)約款、法令解釈に関する業務 (6)損害サービス部門の運営管理に関する業務 ■業務の魅力: 損害サービス部門の管理部門として、損害サービスの業務に関する事項と損害サービス施策の企画・立案に関する業務を所管し、大変重要な業務を担っています。損害サービス全体の取組みの分析・調査・見込みの策定・対応策の検討等、保険金支払関連業務での中核領域を担っているため、やりがい・働きがいを感じていただけます。現在、約20名のメンバーが所属し、損害サービス部門の運営・管理や損害サービス部門における方針・計画の策定、各種プロジェクトの企画・立案・推進を行っています。また、CCや商品、経理など社内関係各部署や協会や機構をはじめとした関係業界など、社内外の多くの関係者と緊密に連携し業務を進めています。損害サービス領域の全般を掌る部署であり、自身の損害サービス全般に関するスキルアップに繋がるとともに、視野の広がり、コミュニケーション力の向上、専門性の向上など、実感する機会が多く、エンゲージメントが高い職場となります。 ■キャリアパス: 損害サービス業務部で業務、企画に関する業務のプロフェッショナルとして活躍いただきます。将来的に組織運営やマネジメントに携わっていただく道があります。 変更の範囲:会社の定める業務
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
450万円~899万円
損害保険, 支払査定 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
損害サービス部にて、保険金支払いに関する事案担当業務全般を行います。 具体的には自動車事故発生後、電話でのやり取りを通して事故状況、損害状況を確認します。示談交渉から保険金支払まで一連の業務を担当します。 ■業務の流れ: (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告 (2)事故当事者からの状況確認 (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出 (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉 (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払 ■社風: 職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。 各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、 疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: SBI損保はインターネットを最大限に活用したローコスト・オペレーションを実現、これにより削減できたコストを保険料に反映させた低価格の自動車保険を提供しています。 SBI損保は2012年にがん保険、2016年には火災保険および地震保険を発売、ダイレクト損保としての存在感を一段と高めています。近年は、AI、ビッグデータ分析を業務に積極的に取り入れるなど、業務のさらなる高度化を図っています。 ■SBIグループについて: FinTech領域でAIなどの最新テクノロジーを積極的に活用し他社との差別化を図り、お客さまの立場に立ったより利便性の高い保険サービスを割安で提供するため、各社にて様々な取り組みを行っています。 2023年3月期より、「金融サービス事業」「投資事業」「資産運用事業」「暗号資産事業」「非金融事業」の5事業へと変更し「金融を核に 金融を超える」を実現するべく、引き続き先進技術を活用した商品・サービスの改善や新たなビジネスの創出に向け注力していきます。 変更の範囲:本文参照
損害保険, 支払査定
■業務内容: 自動車保険の損害サービスセンターの事案対応業務 ・自動車保険全種目の保険金支払業務全般 ■業務の流れ: (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告 (2)事故当事者からの状況確認 (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出 (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉 (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■社風: 職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。 各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、 疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。 ■当社について: SBI損保はインターネットを最大限に活用したローコスト・オペレーションを実現、これにより削減できたコストを保険料に反映させた低価格の自動車保険を提供しています。 SBI損保は2012年にがん保険、2016年には火災保険および地震保険を発売、ダイレクト損保としての存在感を一段と高めています。近年は、AI、ビッグデータ分析を業務に積極的に取り入れるなど、業務のさらなる高度化を図っています。 ■SBIグループについて: FinTech領域でAIなどの最新テクノロジーを積極的に活用し他社との差別化を図り、お客さまの立場に立ったより利便性の高い保険サービスを割安で提供するため、各社にて様々な取り組みを行っています。 2023年3月期より、「金融サービス事業」「投資事業」「資産運用事業」「暗号資産事業」「非金融事業」の5事業へと変更し「金融を核に 金融を超える」を実現するべく、引き続き先進技術を活用した商品・サービスの改善や新たなビジネスの創出に向け注力していきます。 変更の範囲:本文参照
450万円~799万円
【自動車保険料顧客満足度トップクラス/SBIインシュアランスグループ】 ■業務概要: 損害サービス部における調査業務または、損害サービス業務部における企画・管理業務をお任せいたします。 ■業務内容: <損害サービス部における調査業務> 事故車両の損傷から損害額を算出し、確定までを実施します。 主に画像伝送や写真から損傷判断を行い下記業務を担当します。 ・事故原因や損傷状況の把握/損害鑑定(事故車両の損傷判断等) ・見積書の作成と修理工場との話合いによる修理費の確定 ・事故解決に向けた示談補助(事故との因果関係や責任割合等の調査判断等) <損害サービス業務部における企画・管理業務> 自動車損害調査業務の企画と運営、および提携工場、鑑定会社のネットワークの構築を担当します。 ■当社について: SBI損保は、2008年より営業を開始しました。 SBI損保はインターネットを最大限に活用したローコスト・オペレーションを実現、これにより削減できたコストを保険料に反映させた低価格の自動車保険を提供しています。 SBI損保は2012年にがん保険、2016年には火災保険および地震保険を発売、ダイレクト損保としての存在感を一段と高めています。 近年は、AI、ビッグデータ分析を業務に積極的に取り入れるなど、業務のさらなる高度化を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
第一生命保険株式会社
東京都
400万円~799万円
生命保険, 金融事務(生保・損保) その他バックオフィス
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【損害保険の申込事務、保険料収納事務をお任せします/在宅勤務可】 ■業務内容: ・損害保険契約申込書等の点検・計上事務 ・損害保険契約の保険料入金処理・未入金管理 ・支社・オフィスの営業担当者からの照会対応 ・業務効率化・最新化の検討 ■期待されるミッション: ・損害保険契約に係る事務の安定運営・効率化 ・営業担当者の損害保険契約業務の利便性向上への取組み ■魅力: ・大手生保の安定基盤でご経験を生かして長期就業が可能です。 ・ただの事務ではなく、業務効率化にも関わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京海上日動火災保険株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
600万円~1000万円
損害保険, 金融事務(生保・損保) 支払査定
2026年4月1日入社が可能な方の募集です。 ■職務内容:配属は損害サービス部門(損害の確認・損害保険金の支払い業務)となります。 ◎損害サービス部門:事故や自然災害などのトラブルに直面したお客様をお守りするため、弁護士や損害確認の専門家といったプロ集団で構成するチーム・エキスパートの司令塔となり、問題解決へと導きます。損害保険の商品・サービスをご自身で提供し、お客様から「ありがとう。あなたでよかった。」と感謝の言葉を頂くとともに、強い使命感を感じる仕事です。またロスプリベンションと呼ばれる「損害防止」の提案活動も行い、「事後(有事)」だけでなく「事前(平時)」の安心もお届けします。個人で行う仕事と思われがちですが、専門家をはじめ社内外のメンバーとコミュニケーションをとりながら進める仕事です。 ※詳細な業務や配属については採用決定後にご本人の希望や前職のご経験を考慮した上で決定させて頂きます。 【変更の範囲:国内・海外営業関連業務(損害保険の引受、リスクマネジメントやソリューションの提供など)、損害サービス関連業務(保険事故の解決に向けたシナリオ策定・事案マネジメント、損害調査、保険金支払い、ロスプリベンション等の各種ソリューションの提供・開発など)、商品・ソリューション開発、営業支援・マーケティング、資産運用、IT関連業務、その他海外事業 等】 ※応募いただく本拠地地域によっては、特定の部門が存在しないこともありますのでご了承ください。 ■働きやすい就業環境: ・在宅ワーク/リモートワークが可能です。ノートPCが一人一台貸与されます。 ・柔軟な勤務時間の設定が可能(スーパーマイセレクト):5時〜22時の間で、始業及び就業時刻の変更が可能です。 ・ホワイト500認定、ダイバーシティ経営企業100選、均等・両立推進企業表彰の受賞など数々の表彰を受けるほど働きやすい環境・制度が整っています。 ■2026年4月人事制度改定 個人・会社の成長を持続的に実現していくために、2026年4月に人事制度を改定します。 本改定に伴い、募集職種を総合職に一本化し、「同意に基づく転居・転勤制度」を実現します。採用地域にかかわらず、全従業員が同一の処遇体系・評価制度となります。 変更の範囲:本文参照
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