21 件
ナノミストテクノロジーズ株式会社
徳島県鳴門市撫養町木津
教会前駅
350万円~499万円
-
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 庶務・総務アシスタント 法務・特許知財アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◆◇転勤なし/未経験歓迎◎【徳島】総務事務◆350〜450万円◆《社外向け資料作成・株主総会の運営補佐》SDGs推進の環境機器メーカー◆退職金制度あり・再雇用制度あり◆第3回ものづくり日本大賞受賞/ベンチャー企業でスキルアップ◇◆ ■おすすめPOINT \環境機器メーカー×スキルアップのチャンス/ ・環境汚染問題に取り組む当社の技術開発によって、省エネルギー、省コストを実現する装置を開発しています。 ・全国の製造工場や船舶、プラントで使用され、環境改善に寄与しています。 ・週休2日制(土日祝)、月平均残業時間10時間でワークライフバランスも充実しています。 ■職務内容: 当社の総務・経理担当として、主に以下の業務をお任せします。 <メイン業務>営業担当と社内の連絡調整、社外向け資料作成、取締役会や株主総会の運営補佐 <将来的に担当可能な業務>NDA業務(弁護士・弁理士へのリーガルチェック依頼等、事務対応) 具体的には、、必要な資料作成や取締役会、株主総会の運営補佐をお任せします ■組織構成: 現在、総務・経理チームは4名(経理2名、総務2名)で構成されており、お互いにサポートし合いながら業務を進めています。 ■就業環境: 就業時間は9:00〜18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)、月平均残業時間は20時間以内です。希望有給休暇の取得率は100%です◎ ■当社の魅力: 当社は、環境技術の革新を目指すベンチャー企業です。技術開発を通じて省エネルギー、省コスト、非熱、高度分離、環境改善を実現し、やりがいのある仕事です◎ 事業は急速に進化し、2024年9月期には黒字を計上しました。複数の受賞歴があり、産業革新機構からの投資も受けています。今後も成長が期待される企業です。 ■主要ファンド: 三井住友海上キャピタル、りそなキャピタルほか ■主要取引先: サントリーMONOZUKURIエキスパート、旭化成、双日、常石造船、オルガノ、トヨタ自動車、本田技研工業、花王など 変更の範囲:会社の定める業務
レオス・キャピタルワークス株式会社
東京都千代田区丸の内パシフィックセンチュリープレイス丸の内(27階)
500万円~1000万円
投信・投資顧問 金融情報ベンダー, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
学歴不問
【最優秀ファンド賞を受賞した「ひふみ投信」を展開し売上拡大/在宅勤務可(個人の裁量で柔軟に選択できます!)/フルフレックス】 ■業務内容: レオス営業部にて、ひふみプラス、ひふみワールド+等公募投資信託の営業を担当いただきます。 【具体的には】 営業としての業務は幅広く、提案〜アフターフォロー(セミナー企画等のマーケティング活動)まで、お客様に深く入り込んでいただく営業スタイルです。 ・ひふみプラス、ひふみワールド+等公募投資信託のパートナー金融機関に対するサポート、提案業務 ・研修、セミナー用の資料作成、顧客分析、営業管理 ・運用レポート、報告書等の作成 当社はお客様に長く当社の製品を持ち続けていただき、投資によって資産を増やしてほしいと考えており、お客様第一の営業にこだわっています。 当社の理念に共感いただける方にぜひジョインしていただきたく、この度の募集に至りました。そのため、未経験の方でも歓迎です。 (従事すべき業務の変更の範囲:当社の定める業務) ■研修体制: 最初はシステムや業務遂行における研修を実施し、その後各部の上長から2週間ほど事業説明会を設けております。研修後はOJTとなり、既存社員がしっかりとフォローします。 ■組織構成: 17名体制(20代から50代まで幅広く活躍しています) ■ポジションの魅力: ・幅広い金融の知識を吸収し、スペシャリストとして成長することができます。 ・自社商品のセールス経験を積むことで、傾聴力や提案力を養うことができます。 ・フルフレックスタイム、在宅勤務等多様で柔軟な働き方が可能です。 ■当社について レオス・キャピタルワークスは、「資本市場を通じて社会に貢献します」という経営理念のもと2003年に創業した資産運用会社です。ファイナンシャル・インクルージョン(金融包摂)により、ゆたかな社会の実現を目指しています。 2024年4月にレオス・キャピタルワークスはグループ経営体制に移行し、ホールディングス会社として新たにSBIレオスひふみを設立いたしました。 SBIレオスひふみでは、レオス・キャピタルワークス、およびベンチャー投資事業を行うレオス・キャピタルパートナーズの持株会社として、主にグループ会社の経営戦略策定および経営管理を行なっています。 変更の範囲:会社の定める業務
ソニーフィナンシャルグループ株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
1000万円~
生命保険 その他銀行, 経営企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【裁量の大きな就業環境/教育制度・キャリアパス充実/安定経営を続けるソニーフィナンシャルグループ/有給取得率70%程度】 ■仕事内容 Fintech、Insurtech、DX関連の国内外のスタートアップの情報を収集・分析し、ソニーフィナンシャルグループ各社に対して事業企画、新商品・サービスの企画開発に資する情報の提供・提案を行っていただきます。また、ファンドを共同運営する独立系ベンチャーキャピタルと協力して投資候補先の発掘、投資候補先の事業の成長性評価、投資候補先との事業連携の検討をしていただきます。投資実行後は、投資先のモニタリングを行いながら、投資先とソニーフィナンシャルグループ各社との事業連携の推進・支援を行っていただき、既存事業の強化、新規事業の創出に取り組んでいただきます。 ■配属部署 ソニーフィナンシャルベンチャーズ株式会社 (本籍はSFGIとして、出向という形で在籍していただきます。) ※ソニーフィナンシャルグループと協業の可能性のあるベンチャー企業や、ソニーフィナンシャルグループの企業価値向上に資する新規事業となる可能性のあるベンチャー企業を投資対象とするコーポレートベンチャーキャピタルファンドを運営しています。 組織構成:20人(投資業務担当:5名) ■人事より 「仕事内容」に記載の通り、純投資的な投資目線に加え、投資先とソニーフィナンシャルグループ各社との事業連携、新規事業の創出等の事業開発を推進していくことが可能な人材を求めており、投資業務未経験の方でもチャレンジ可能です。 なお、入社される場合の本籍はSFGIとなるため、雇用環境が不安ということはございません。またソニーフィナンシャルグループ会社間の異動制度もあり、将来のキャリア形成について幅広い選択肢があります。 当ポジションの魅力は、先進的なテクノロジーを活用した金融商品・サービス、ビジネスモデルに関する情報にアクセスしながら、ソニーフィナンシャルグループの新しい事業の企画・開発にチャレンジできること、ソニーフィナンシャルグループにおけるオープンイノベーションの核としてグループ各社の経営層にダイレクトに働きかけ、金融事業の戦略策定のダイナミズムを肌で感じられることです。 是非ご応募お待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケップル
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
600万円~899万円
投信・投資顧問, 経理(財務会計) 財務
【公認会計士が創業した、国内スタートアップマーケットの発展を支援する企業/スキルアップ可能/フレックス】 ■業務内容: ファンドに関する決算業務を中心に、GPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。また、ミドルオフィス業務としては、GPの投資先のモニタリングやポートフォリオ管理などもサポートしています。なお、一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。 ◇ファンド決算 仕訳起票、ファンド決算書作成、監査対応 ◇資産管理 投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など) ◇GP業務支援 LP向けレポーティングやキャピタルコール、ポートフォリオ管理など <社内とのやり取り> 入社後は事業責任者(公認会計士)や先輩社員とコミュニケーションを取りながら、事業理解、メンバーとの関係構築を進めます。その後はこれまでの経験を活かし、顧客から受託されたファンド決算などの実務を推進します。業務習熟度が上がっていく中で後輩社員が作成した決算レビューなどをご担当いただきます。 <社外とのやり取り> ベンチャーキャピタルやCVC、事業会社の投資部門、スタートアップの皆さんと必要に応じて、オンラインでのやり取りを担当いただきます。 ■働き方: ・フレックスを活用することで、通院、家庭の用事を優先させるなど、柔軟に勤務することが可能です。仕事とプライベートをうまく両立させる環境づくりを目指しています。 ・在宅勤務を中心とした働き方を実現するため、紙で印刷された書類を使わない業務フローを構築しています。コミュケーションツール(Slack)やクラウド会計システムなどデジタルツールの活用にも積極的です。お互いに仕事を進めやすい信頼関係を築いていくため、全社で感謝を伝え合うためのツール(Unipos)を導入しています。日常的にちょっとした感謝を伝え合うことなどを通じて、新しく入社された方も組織に馴染みやすい文化があります。 ・メンバーは一般的な事業会社の決算については経験を有していますが、ファンド経理については全員未経験からの入社です。ファンド経理特有のナレッジを共有しあう勉強会や、書籍購入支援制度での学習を進めるなど、自主的に学べる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
【公認会計士が創業した、国内スタートアップマーケットの発展を支援する企業/スキルアップ可能】 ■業務内容: ファンドに関する決算業務を中心に、GPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。また、ミドルオフィス業務としては、GPの投資先のモニタリングやポートフォリオ管理などもサポートしています。なお、一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。 ◆ファンド決算 仕訳起票、ファンド決算書作成、監査対応 ◆資産管理 投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など) ◆GP業務支援 LP向けレポーティングやキャピタルコール、ポートフォリオ管理など <社内とのやり取り> 入社後は事業責任者(公認会計士)や先輩社員とコミュニケーションを取りながら、事業理解、メンバーとの関係構築を進めます。その後はこれまでの経理経験を活かし、顧客から受託されたファンド決算などの実務を推進します。業務習熟度が上がっていく中で後輩社員が作成した決算レビューなどをご担当いただきます。 <社外とのやり取り> ベンチャーキャピタルやCVC、事業会社の投資部門、スタートアップの皆さんと必要に応じて、Slack、Web会議などオンラインでのやり取りを担当いただきます。 ■働き方: ・フレックスを活用することで、通院、家庭の用事を優先させるなど、柔軟に勤務することが可能です。仕事とプライベートを両立させる環境づくりを目指しています。 ・在宅勤務を中心とした働き方を実現するため、紙で印刷された書類を使わない業務フローを構築しています。コミュケーションツール(Slack)やクラウド会計システムなどデジタルツールの活用にも積極的です。お互いに仕事を進めやすい信頼関係を築いていくため、全社で感謝を伝え合うためのツール(Unipos)を導入しています。日常的に感謝を伝え合うことなどを通じて、新しく入社された方も組織に馴染みやすい文化があります。 ・メンバーは一般的な事業会社の決算については経験を有していますが、ファンド経理については全員未経験からの入社です。ファンド経理特有のナレッジを共有しあう勉強会や、書籍購入支援制度での学習を進めるなど、自主的に学べる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
Brise株式会社
東京都千代田区紀尾井町
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) ITコンサルタント(インフラ)
【永田町駅直結・紀尾井町タワー/リモート制度有・柔軟な働き方を実現/デジタルの力を活用し経営者の思いを実現】 クライアント企業様の成長戦略をデザインし、戦略が具現化されるまでのあらゆる作業をお客様と共に実施します。 ■職務内容: ・経営者の意図の落し込み ・現行システムの理解・新システムをデザインする ・現行業務の理解・新業務をデザインする ・プロジェクト推進・プロジェクト管理・ベンダ選定 ・運用確認 ■働く環境: ・正社員3名+外部委託で構成されます。引き合いの増加に伴う増員募集です。 ・クライアント先で作業をする必要があります。その場合はクライアント先で作業をしていただき、その他の業務時間は、事務所でも自宅での在宅勤務でも、各個人のご都合に応じた柔軟な働き方が可能です。 ・小さいお子さんの育児と仕事を両立されたい方からのご応募も歓迎いたします。 時期によってばらつきはあるものの、平均残業時間は月10H以内です。 ■当社の特徴: ・ベンチャー企業なので、全社員が一丸となって、クライアント問題解決、成長への支援を実施いたします。そのため、全社員が相互のコミュニケーションを大切にしています。 一方で関係会社に『税理士法人渡邊芳樹事務所』&『株式会社キャピタル・ストラテジー・コンサルティング』があり、グループ会社のメリットも享受できます。 ・コンサルティング業務の未経験者の方は、案件(プロジェクト)の上流行程から関与することができるため、業務改善、システムコンサルティングに関連する業務を体系的に理解し、早期にご自身の成長につなげることが可能です。
700万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【永田町駅直結・紀尾井町タワー/リモート制度有・柔軟な働き方を実現/デジタルの力を活用し経営者の思いを実現】 主な仕事は、プロジェクト全体の進捗管理です。スタートからゴールまで一貫して案件に携われます。 ■職務内容: ・プロジェクト計画立案・プロジェクト管理(開始) ・要件定義検討、作成等 ・基本設計(業務フロー最新化) ・単体テスト・結合テスト・システムテスト ・user テスト(受入テスト) ・運用確認(プロジェクト終了) ■働く環境: ・正社員3名+外部委託で構成されます。引き合いの増加に伴う増員募集です。 ・客先で作業をする必要がある場合は、そのようにご対応していただきたいですが、その他の時間は、各個人のご都合に応じた柔軟な働き方が可能です。 ・小さいお子さんの育児と仕事を両立されたい方からのご応募も歓迎いたします。 ・ワークライフバランスOK。 ・時期によってばらつきはあるものの、平均残業時間は月10時間以内です。 ■当社の特徴: ・ベンチャー企業なので、全社員が一丸となって、クライアント問題解決、成長への支援を実施いたします。そのため、全社員が相互のコミュニケーションを大切にしています。 一方で関係会社に『税理士法人渡邊芳樹事務所』&『株式会社キャピタル・ストラテジー・コンサルティング』があり、グループ会社のメリットも享受できます。 ・コンサルティング業務の未経験者の方は、案件(プロジェクト)の上流行程から関与することができるため、業務改善、システムコンサルティングに関連する業務を体系的に理解し、早期にご自身の成長につなげることが可能です。
【永田町駅直結・紀尾井町タワー/リモート制度有・柔軟な働き方を実現/デジタルの力を活用し経営者の思いを実現】 クライアント企業様とのお打ち合わせを通し、潜在的な経営課題を確認し、マネージャーとして、チームを率い企業の成長戦略のデザイン、戦略が具現化されるまでのあらゆる作業をお客様と共に並走できるようにプロジェクトをマネジメントいただきます。 ■職務内容: ・経営者の意図の落し込みとご提案。 ・現行システムの理解・新システムをデザインし、ご提案。 ・現行業務の理解・新業務をデザインし、ご提案。 ・プロジェクト推進・プロジェクト管理・ベンダ選定 ・運用確認 ■働く環境: ・正社員3名+外部委託で構成されます。引き合いの増加に伴う増員募集です。 ・客先で作業をすることもありますが、リモート勤務を柔軟に取り入れてもらい、各個人のご都合に応じた柔軟な働き方が可能です。小さいお子さんの育児と仕事を両立されたい方からのご応募も歓迎いたします。 時期によってばらつきはあるものの、平均残業時間は月10H以内です。 ■当社の特徴: ・ベンチャー企業なので、全社員が一丸となって、クライアント問題解決、成長への支援を実施いたします。そのため、全社員が相互のコミュニケーションを大切にしています。 一方で関係会社に『税理士法人渡邊芳樹事務所』&『株式会社キャピタル・ストラテジー・コンサルティング』があり、グループ会社のメリットも享受できます。 ・コンサルティング業務の未経験者の方は、案件(プロジェクト)の上流行程から関与することができるため、業務改善、システムコンサルティングに関連する業務を体系的に理解し、早期にご自身の成長につなげることが可能です。
株式会社リログループ〜東証プライム上場〜
東京都新宿区新宿
新宿駅
500万円~799万円
不動産管理 アウトソーシング, 内部統制 事業企画・新規事業開発
◆業界職種未経験歓迎/福利厚生のリーディングカンパニー/東証プライム市場上場/グループ規模拡大フェーズ/M&Aメイン◆ ■業務概要: リログループ全体での投資戦略の立案、M&Aの事前検討、調査から交渉、クロージング、初期的なPMIまで、M&Aに関わる業務全般をご担当頂きます。ディールの規模 は、数億円〜十数億円が一般的です。 ■業務詳細: ○まずお任せしたいこと 案件やディールの進め方のサポートを頂き、業務に慣れて頂きます。自身で新規M&A案件を獲得しにいくのではなく、問い合わせベースで頂く案件のサポート頂きます。月平均問い合わせ件数は20〜30件です。そこから検討を進めて2〜3件を具体的に進めて頂きます。 ※福利厚生事業も含めて取引の実績も既に多数ございますため、問い合わせベースへのご対応となります。業界や企業規模は問わず広く対応頂きます。 ※OJT期間:1〜2年ほどを想定。実務を通して慣れて頂くので、業務未経験の方もご安心ください。 ○慣れてからお任せしたいこと 上記業務をおひとりでご対応頂くことを想定しています。 ※フロント交渉や査定を含めたミドルバックオフィス業務もございますが、適性に合わせてお任せします。 ■採用背景: リログループは現在70社を超えており、M&Aや業績好調により企業規模が急拡大しております。グループ内公募制度利用による欠員が発生したため、欠員補充と今後も更なるM&Aの推進・強化をしていくための採用募集です。 ■組織構成: 室長以下3名で構成されています。室長は40代前半で元ベンチャーキャピタル出身です。その他メンバーは金融機関、コンサルティング会社出身です。 ■ポジションの魅力: ・プライム市場上場企業のM&A業務に業界職種未経験からチャレンジできます。実際に未経験からご活躍されている社員も在籍しています。 ・グループの経営陣と関わることも多く、経営的視点を学べる環境です。 ・案件ソーシングから条件交渉、クロージング、初期的なPMIまでM&Aに関する一連の業務をご担当頂きますので、豊富な経験が積めます。 ・200億円の投資予算を組んでおり、M&Aを進めることで当社グループを拡大していくことを計画しています。当業務を通じてダイナミックな動きを体感できます。 変更の範囲:会社の定める業務
◆業界職種未経験歓迎/福利厚生のリーディングカンパニー/東証プライム市場上場/グループ規模拡大フェーズ/M&Aメイン◆ ■業務概要: リログループ全体での投資戦略の立案、M&Aの事前検討、調査から交渉、クロージング、初期的なPMIまで、M&Aに関わる業務全般をご担当頂きます。ディールの規模 は、数億円〜十数億円が一般的です。 ■業務詳細: ○まずお任せしたいこと 案件やディールの進め方のサポートを頂き、業務に慣れて頂きます。自身で新規M&A案件を獲得しにいくのではなく、問い合わせベースで頂く案件のサポート頂きます。月平均問い合わせ件数は20〜30件です。そこから検討を進めて2〜3件を具体的に進めて頂きます。 ※福利厚生事業も含めて取引の実績も既に多数ございますため、問い合わせベースへのご対応となります。業界や企業規模は問わず広く対応頂きます。 ※OJT期間:1〜2年ほどを想定。実務を通して慣れて頂くので、業務未経験の方もご安心ください。 ○慣れてからお任せしたいこと 上記業務をおひとりでご対応頂くことを想定しています。 ※フロント交渉や査定を含めたミドルバックオフィス業務もございますが、適性に合わせてお任せします。 ■採用背景: リログループは現在70社を超えており、M&Aや業績好調により企業規模が急拡大しております。グループ内公募制度利用による欠員が発生したため、欠員補充と今後も更なるM&Aの推進・強化をしていくための採用募集です。 ■組織構成: 室長以下3名で構成されています。室長は40代前半で元ベンチャーキャピタル出身です。その他メンバーは金融機関、コンサルティング会社出身です。 ■ポジションの魅力: ・プライム市場上場企業のM&A業務に業界職種未経験からチャレンジできます。実際に未経験からご活躍されている社員も在籍しています。 ・グループの経営陣と関わることも多く、経営的視点を学べる環境です。 ・案件ソーシングから条件交渉、クロージング、初期的なPMIまでM&Aに関する一連の業務をご担当頂きますので、豊富な経験が積めます。 ・200億円の投資予算を組んでおり、M&Aを進めることで当社グループを拡大していくことを計画しています。当業務を通じてダイナミックな動きを体感できます。
株式会社TalentX
東京都新宿区神楽坂
500万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経営企画 事業企画・新規事業開発
■ミッション: 経営企画として、経営陣や事業責任者と連携しながら、全社及び部門横断での戦略立案・実行を担っていただきます。 また、TalentXの経営企画は社長室も兼務しており、特命ミッションや全社横断のプロジェクトにも積極的に関与します。 ※具体的な役割は、前職までのご経験を踏まえてアサインさせていただきます ■業務詳細: 1)経営戦略・事業戦略の立案と推進 ・全社・部門の経営戦略の立案及び実行、推進 ・全社・部門横断の施策の立案及び実行、推進 ・中期事業計画の策定(マーケット分析、ターゲッティング、競争優位性の創出、事業戦術立案) 2)経営管理・KPIモニタリング ・全社・部門別のKPIや財務指標の設定及びモニタリング ・年度/月次での数値計画のPDCA管理 ・各種ルール・ガイドラインの策定などの業務企画、管理 3)事業推進・生産性向上 ・各担当(商品企画/募集企画)とともに、事業計画の達成施策の実行 ・各事業の生産性向上・BPR(Business Process Re-engineering)の推進 ・既存の事業ユニットを担当し、事業責任者の右腕として、中期的な戦略立案・短期的な課題解決施策の検討 4)経営会議の運営・特命ミッション ・各種経営会議の運営 ・人材開発会議の運営 ・オフサイトミーティングの企画運営 ・M&Aの検討と実行 ・CEO特命ミッションや全社横断のプロジェクトの推進 ■魅力・やりがい: レッドオーシャンでもあるHRTech領域で中長期的な事業戦略を描き、実行することを通じてビジョナリーカンパニーを目指して会社をスケールさせる中心人物として携わっていただけることが一つの魅力です。 また、責任者は新卒にてベンチャーキャピタル ジャフコに入社し、その後KPMG、ユーザーベースの経営企画と幅広い経験があり、事業会社の経営企画未経験の方でも学べる環境があります。 ■キャリアパス: まずは経営企画業務をメインでお任せしますが、スキルとコンピテンシー、希望に合わせて様々なキャリアを想定しております。 具体的には下記があげられます。 ・経営企画の部門拡大に合わせて、リーダーやMGRと役職をあげていくキャリア ・事業側への関与度合いを増やし、将来的に新規事業の責任者を目指していくキャリア等 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヴィジョナリー
東京都千代田区神田須田町
700万円~899万円
人材紹介・職業紹介, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー その他人材・コーディネーター・求人広告営業
【一人ひとりの求職者に寄り添い理想のキャリアを実現/キャリアアップ可能/IT・Web・エンタメなど成長産業に特化】 ■募集背景 当社は2024年1月より創業50年キャリタス(旧ディスコ)のグループ会社です。グループシナジーを活かし、総合HR企業としてIPOを目指すフェーズで、これからスピード感をもって事業拡大していきます。キャリアアドバイザーも大きく増員をするため募集いたします。 ■職務内容 キャリアアドバイザーマネージャー候補として、ご自身もキャリアアドバイザー業務をしていただきつつ早期に自分のグループを持ち全体の数値責任を負いながらメンバーの育成、KPI管理などを行っていただきます。 ダイレクトスカウトでの集客、面談をはじめとした一連のキャリアアドバイザー業務もお任せします。 ■魅力 会社として描いてほしいキャリアはなく、社員が描きたいキャリアに会社が寄り添う体制をとっています。自身の将来「マイゴール」を言語化し、役員や先輩社員と1on1で、どうしたらマイゴールが実現できるか、などマイゴールから逆算して必要なことを、自身の日々の業務に落とし込んでいきます。 現社員のマイゴール例:ご両親が飲食店経営するのをサポートしたい/沖縄に住みながら、家族と仕事を両方大事にしたい等 ■組織構成 キャリアアドバイザーはメンバー18名(平均年齢:20代後半)が所属しています。9割はCA未経験での中途入社者です。CA経験を活かし、リーダーとして牽引いただけることを期待しています。 ■キャリアパス 入社後の実績をもとに、マネジメントかエキスパートを選択できます。 ・マネジメント:役員・管理職とともに、CAの育成にかかわりながら事業や組織を創ります。 ・エキスパート:働く場所や高い報酬など、自分らしい働きがいを優先しながら組織に貢献します。 ■今後の事業展開 中途領域が強い当社は進学領域・新卒領域が強いキャリタス グループに参画しました。キャリタスに対しては大手ベンチャーキャピタルであるジャフコが経営支援をしており、三位一体となって『総合HRグループとしてのIPO』を目指しています。今後は大幅な組織拡大を予定しており、ご入社いただいた方のご経験に応じて事業分野も広げていくことを検討しています。 変更の範囲:会社の定める業務
taskey株式会社
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
450万円~649万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【Google Play ベスト オブ 2019 アプリ エンターテイメント部門受賞◎/CFO在籍で上場準備を進行中/フレックス勤務対応】 ◆職務内容 経理メンバー候補として、IPO準備プロセスにおける経理・財務業務全般を牽引していただけるポジションです。今後IPOに向けてアウトソース部分をインハウス型に切り替えていくため社内メンバーを拡充することとなりました。日常会計業務から決算関連業務補助、経理体制の構築補助まで、幅広い業務を担当していただきます。 ◆具体的な仕事内容 【業務内容】 ■日常会計業務 ■決算関連業務(月次、年次) ■経理体制の構築 ■税務申告(税理士との共同) ■予算管理、管理会計 ■資本政策、資金調達(株式・借入等) ■投資家向け資料作成補助 ※上場準備の各フェーズに応じて業務内容に変動が発生する場合があります。 ※現在CFOとしてジョインされている方はベンチャーキャピタルやIPO準備、IPO企業における経理経験を豊富に持たれております。経理としてのスキルアップしていきたい方にはおススメの環境です♪ ■仕事のやりがい: ・「愛人転生」「監禁区域レベルX」などの人気ドラマ・アニメを手掛ける企業で、経理としてのキャリアを積むことができます。 ・中国・・・(テンセント)グループとの資本業務提携やシリーズEラウンドでの資金調達を経て、将来のIPOに向けた準備を進めています。 ・CFOや士業の指導の下、未経験領域にもチャレンジすることが可能です。 ◆魅力ポイント ・成長企業での幅広い経理経験を積むことができます ・IPO準備に携わることで、経理としてのスキルアップが期待できます ◆働き方 フレックスタイム制を導入しており、標準労働時間は1日8時間(コアタイム11:00〜18:00)です。原則は出社勤務となります。 ◆企業概要 taskey株式会社は「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。」というビジョンを掲げ、Google Play ベスト オブ 2019 アプリ エンターテイメント部門を受賞した企業です。2021年には中国・・・(テンセント)グループとの資本業務提携を行い、2023年には3.2億円を調達しました。未来に向けた礎を築きつつ、IPOを目指しています。 変更の範囲:無
【Google Play ベスト オブ 2019 アプリ エンターテイメント部門受賞◎/CFO在籍で上場準備を進行中/フレックス勤務対応】 ★IPO準備中の経理体制の構築やチームマネジメントに携われる面白さがあります。 ★年間休日125日/働きやすさ◎/新宿駅から徒歩圏内の好立地 ◆職務内容 経理メンバー候補として、IPO準備プロセスにおける経理・財務業務全般を牽引していただけるポジションです。今後IPOに向けてアウトソース部分をインハウス型に切り替えていくため社内メンバーを拡充することとなりました。日常会計業務から決算関連業務補助、経理体制の構築補助まで、幅広い業務を担当していただきます。 ◆具体的な仕事内容 ・預金管理 ・債権管理 ・債務・支払業務 ・経費精算 ・各種経理補助資料管理 ・決算関連業務補助(月次、年次) ・経理体制の構築補助 現在CFOとしてジョインされている方はベンチャーキャピタルやIPO準備、IPO企業における経理経験を豊富に持たれております。経理としてのスキルアップしていきたい方にはおススメの環境です♪ ■仕事のやりがい: ・「愛人転生」「監禁区域レベルX」などの人気ドラマ・アニメを手掛ける企業で、経理としてのキャリアを積むことができます。 ・中国・・・(テンセント)グループとの資本業務提携やシリーズEラウンドでの資金調達を経て、将来のIPOに向けた準備を進めています。 ・CFOや士業の指導の下、未経験領域にもチャレンジすることが可能です。 ◆魅力ポイント ・成長企業での幅広い経理経験を積むことができます ・IPO準備に携わることで、経理としてのスキルアップが期待できます ◆働き方 フレックスタイム制を導入しており、標準労働時間は1日8時間(コアタイム11:00〜18:00)です。原則は出社勤務となります。 ◆企業概要 taskey株式会社は「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。」というビジョンを掲げ、Google Play ベスト オブ 2019 アプリ エンターテイメント部門を受賞した企業です。2021年には中国・・・(テンセント)グループとの資本業務提携を行い、2023年には3.2億円を調達しました。未来に向けた礎を築きつつ、IPOを目指しています。 変更の範囲:無
SBI生命保険株式会社
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(16階)
~
生命保険, 金融事務(生保・損保) 営業事務・アシスタント
【SBIグループの安定基盤/正社員登用あり/ワークライフバランス◎/残業時間10h程度/個人の裁量が大きい環境です!】 ■業務内容: 団体信用生命保険にかかる以下業務をお任せします。 ・保険料収納 ・契約保全 ・申込書入力 ・新契約引受査定 ・保険金等支払査定 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力: ・生命保険業界、その他金融業界で培ったご経験を活かせる業務内容です。 ・ご入社後は、当社メンバーがサポートいたしますので、未経験の方でも安心して働けます。 ・新しいことに挑戦してみたい、裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したいという方の思いを尊重する職場で働くことができます。 ・少ない人数で幅広い業務を担当するため、社内の風通しが良く、協力関係を築きやすい環境があることもメリットの一つです。 ・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。 ■キャリアパス:正社員登用あり 成長キャリア形成に非常に前向きな会社です。 ■当社の魅力: ◎新しい事業、それにともなうポジションも増加中。新らしいことに挑戦してみたい、裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したい、そのような想いの方にとって多くのチャンスがあります。 ◎SBIグループとして体制面や福利厚生面においても、大企業としてのメリットが享受できます。例えば、キャリアオープンの制度によってグループのより広いポジションで活躍するチャンスがあります。 ◎社内勉強会、座談会、懇親会等、様々な社内交流の機会があります。これら交流会への参加はもちろん自由です。 ■当社について: ◎SBIグループは、ネット証券やネット銀行、ネット保険などの金融サービス事業、ベンチャーキャピタルなどの投資事業、さらにはバイオ・ヘルスケア&メディカルインフォマティクス事業にいたるまで、多岐にわたる事業をグローバルに展開しています。 ◎SBIグループの保険事業は、保険持株会社であるSBIインシュアランスグルxプ株式会社のもと、SBI生命を含む7社(SBI損保、少額短期保険5社)が一体となって事業展開しています。 ◎当社は、SBIグループの掲げる「顧客中心主義」のもと、時代の変化に応じて、様々な保険商品・サービスをタイムリーにご提供できるよう日々努力しています。
株式会社産業革新投資機構
550万円~899万円
投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
■主な業務内容: 上位者のもとで以下に関する業務を適性に応じて行っていただきます。 未経験の場合でも、チームメンバーの知識や経験を吸収しながら、段階的にチャレンジいただけます。 (1)ファンド固有オペレーションの実施 ◇日常オペレーション対応(キャピタルコール/分配対応、システム登録、経理処理) ◇ファンド申込実務対応 ◇オペレーショナルデューデリジェンス対応 (2)モニタリング等のためのデータ管理及び資料作成、システム対応 (3)業界へのミドルバック業務支援(投資先ファンド等へのミドルバック業務改善の取り組み) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ファンド管理室について:室員11名(男性6名 女性5名)※24年5月末時点 JICではベンチャーキャピタルファンドやバイアウトファンドへのLP出資を通してプライベートエクイティ(PE)投資を中心に行っており、JICグループ各社において、直接ベンチャー企業への投資やバイアウト投資を行っています。その中でファンド管理室では、グループ各社のファンド及びLP投資先の民間ファンドにおける投資のオペレーション対応や、データ、パフォーマンス等の管理・分析等を行っており、投資が進捗するにつれ、当室の役割は極めて重要なものとなっております。また、オペレーショナルデューデリジェンスや申込書類対応等、投資サポート業務も当室で担っています。更に、民間投資が不足する分野にリスクマネーを供給するエコシステム醸成の活動や、ファンド投資先及び投資家の裾野拡大に向けた業界へのミドルバック業務サポートにも取り組んでいます。 ■当社について: JICは2018年9月、産業競争力強化法に基づき発足した投資会社です。JICは、Society5.0に向けた新規事業の創造の推進、ユニコーンベンチャーの創出、地方に眠る将来性ある技術の活用、産業や組織の枠を超えた事業再編の促進、を重点投資分野としています。これらの分野に対し、傘下のファンドや民間ファンドへのLP投資を通じてリスクマネーを供給することで、我が国におけるオープンイノベーションを推進し、我が国産業の競争力強化や投資エコシステムの拡大に貢献することを目指しています。また、JICグループとしてDE&I(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)推進に取り組んでおります。 変更の範囲:本文参照
300万円~499万円
【SBIグループの安定基盤/ワークライフバランス◎/残業時間10h程度/個人の裁量が大きい環境です!】 ■業務内容: 団体信用生命保険にかかる以下業務をお任せします。 ・保険料収納 ・契約保全 ・申込書入力 ・新契約引受査定 ・保険金等支払査定 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力: ・生命保険業界、その他金融業界で培ったご経験を活かせる業務内容です。 ・ご入社後は、当社メンバーがサポートいたしますので、未経験の方でも安心して働けます。 ・新しいことに挑戦してみたい、裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したいという方の思いを尊重する職場で働くことができます。 ・少ない人数で幅広い業務を担当するため、社内の風通しが良く、協力関係を築きやすい環境があることもメリットの一つです。 ・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。 ■キャリアパス: 成長キャリア形成に非常に前向きな会社です。 グループ内で活躍の場が広がってます。 ■当社の魅力: ◎新しい事業、それにともなうポジションも増加中。新らしいことに挑戦してみたい、裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したい、そのような想いの方にとって多くのチャンスがあります。 ◎SBIグループとして体制面や福利厚生面においても、大企業としてのメリットが享受できます。例えば、キャリアオープンの制度によってグループのより広いポジションで活躍するチャンスがあります。 ◎社内勉強会、座談会、懇親会等、様々な社内交流の機会があります。これら交流会への参加はもちろん自由です。 ■当社について: ◎SBIグループは、ネット証券やネット銀行、ネット保険などの金融サービス事業、ベンチャーキャピタルなどの投資事業、さらにはバイオ・ヘルスケア&メディカルインフォマティクス事業にいたるまで、多岐にわたる事業をグローバルに展開しています。 ◎SBIグループの保険事業は、保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI生命を含む7社(SBI損保、少額短期保険5社)が一体となって事業展開しています。 ◎SBIグループの掲げる「顧客中心主義」のもと、時代の変化に応じて、様々な保険商品・サービスをタイムリーにご提供できるよう日々努力しています。
株式会社コンテンツセブン
東京都中央区新川
400万円~649万円
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 購買・調達・バイヤー・MD その他映像・音響・イベント・芸能関連
〜チャンネルアジアを運営する配給会社/風通し◎社員の意見を尊重する社風/東アジアのコンテンツを繋ぎ感動を届けるお仕事〜 ★自身の裁量で企画提案◎!風通しの良い社風 実際に社員の1人がタイのボーイズラブなど、新たなジャンルを社員から社長に提案し企画課されています。 ★未経験からでも活躍可能!コンテンツへの興味を活かせる! ラブコメディからアクション系、歴史系まで幅広くアジアドラマの新境地を開拓しています。自信の感覚を活かして、新しいことに挑戦できる環境があります。 ★正社員登用率9割! 長期的な就業を目指せる環境です。 当社では、韓国ドラマや中国ドラマを中心にアジアドラマを各国から輸入し、日本向けにローカライズして世の中に良質なコンテンツを広めてきました。 当ポジションでは、中国ドラマの買い付け業務を中心にお任せします。 ■業務内容: ・中国ドラマ/映画の買付業務(一部他の国のドラマや映画も含む) ・版権交渉 ・中国関連グッズの買付業務 ・その他中国語を使用する業務全般 ■研修・評価: ・知識を高めるために外部講習を受講したり、社内で語学講座を開講するなど、学ぶ意欲の高い社員へのサポート体制が整っています。 ・年齢・性別・国籍問わず、努力がしっかり評価されるような環境が整っています。 ■当社の特徴: ・韓国ドラマを初めて本格的に日本に紹介し、韓流ブームの火付け役となったパイオニアの立場を活かし、長年、版権獲得競争でも優位性を発揮しています。近年は韓国ドラマだけでなく、中国ドラマを始めとしたアジアのドラマの配給にも注力しています。 ・大手ベンチャーキャピタルによる投資を受け経営基盤を強化しています。安定経営を継続しながら、更なる事業成長を模索している変革期でもありますので、成長フェーズの企業に身を置くことでご自身の市場価値を高めていただけます。 ・裁量をもって、ご自身が担当する作品にじっくと向き合いながら携わることができます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジテックス
東京都新宿区高田馬場
高田馬場駅
400万円~699万円
文具・事務機器関連 人材紹介・職業紹介, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【業界未経験OK◆単価1000万円〜億単位の商材を提案◆インセンティブ制度有り◆残業20H/時差出勤可能!休日出勤無し】 ■業務内容(概要): ●破砕機、粉砕機などの、廃棄物処理業、再資源化施等等で利用されているリサイクル機器を、顧客の課題に合わせてご提案頂きます。(商材単価1000万円〜億単位) ●リサイクル・廃棄物業界の経営者への営業がメインです。 ●インセンティブ制度が有り、成果がしっかり評価に反映される環境です。(月間MVP・決算賞与など) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力: ★魅力(1):海外(ヨーロッパ)からの独占輸入商材もあり、競合と比較しても質を重視した商材を提案できます。→お客様からの引き合いも多く頂けている理由です。 ★魅力(2):メーカー企業と協力し顧客課題に合わせてオリジナル製品を生み出します。→既存商材のみの提案にとどまりません。 ★魅力(3):経営者相手に営業することが多いため、企業課題に直接アプローチできます。 ■出張について: ・地方出張(関東〜九州・四国など)がございます。※出張エリアは入社後確定。休日出勤はございません。 ・出張手当:交通費・宿泊費は会社負担 ※宿泊費は上限が無く、朝食付きのホテルなどもOKです。 ■営業スタイル: ・リサイクル業界、廃棄物業界の経営者に向けて、課題解決の為の商材をメーカーと相談しながら提案していきます。 ・新規開拓の電話対応もございますが、「展示会」や「紹介」での開拓がメインです。その為、がむしゃらにテレアポをする、ということはございません。 ■主な取扱アイテム: ・破砕機、粉砕機など廃棄物処理業、再資源化施設等で利用するリサイクル機器 ・事業紹介:https://www.fjtex.co.jp/kankyo/ ■組織構成: 30代中盤の責任者の下、7名の正社員のチームです。 ■当社の魅力: 国内最大手ベンチャーキャピタルであるジャフコグループ株式会社と2022年7月に資本業務提携を締結しました。SDGsへも取り組み「事業を通して、社会の一翼を担う」というミッションの元成長を続けています。 「環境商社」として社会・顧客のあらゆる環境をより良いものにしていくという軸から、10の事業を展開しています。
レバレジーズ株式会社
東京都渋谷区渋谷渋谷スクランブルスクエア(地階・階層不明)
500万円~699万円
人材紹介・職業紹介 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
〜最短×最大限に自身の市場価値を高められる/入社後2〜3年で事業や営業企画、マネジメント登用事例多数!「働きがいのある会社」6年連続、大規模部門ベストカンパニー受賞◆社会課題を軸に年商千億規模に成長メガベンチャー〜 ■業務内容:【変更の範囲】会社の定める業務 以下いずれかの部署(もしくは新規事業)にて、人材事業に纏わる営業職として就業いただきます。※募集状況は変動します。 (1)IT領域(レバテック) エンジニアやデザイナーのキャリアカウンセリングを行い、大手インターネット企業を中心としたIT企業の案件をご提案いただきます。片手営業です。 (2)医療介護領域(レバウェル) 看護師や介護士などのメディカル領域に関わる求職者と、医療機関・介護施設との両手型としてマッチングサポートを行なっています。単に人材紹介や派遣だけではなく、人材の定着支援や介護住宅情報など新しい事業にも参入しています。 (3)若年層領域(ヒューマンキャピタル) 20代を中心としたフリーターや第二新卒のキャリアカウンセリングを行い、適性や希望に合わせた案件をご紹介いただきます。 ■キャリアパス事例: 営業リーダー、マネージャーへの昇進/別支店や新拠点の立ち上げ/エンジニアや人事へのキャリアチェンジ ■当社について: ≪インハウス型組織≫ インハウス型組織を採用しています。トップレベルの専門性を内部に保有し、社内ではそれぞれの職種を育てるナレッジを蓄積しています。本人の意思があり努力次第で、1つの仕事を極めることも、別の仕事へ幅を広げることも、様々なチャレンジができます。 ≪事業展開≫ 現在、IT・医療/ヘルスケア・M&A・海外・若年層・HRtech業界で、40以上の事業を展開。年間100億円規模の投資の元、10以上もの新規事業を立ち上げているため、様々な業界を経験することができる環境です。(22年度31事業→23年度43事業) ≪独立資本経営≫ 事業創造の自由とスピードの実現、若手を重要なポジション抜擢する為にあえて未上場を選択、また、資金調達無しで経営。 ≪キャリア・身につくスキル≫ リーダー抜擢平均2.2年。また、営業+aのスキルセット:組織改善や営業フロー改善、教育、など企画系業務や、マーケ、採用、システム系の業務の経験も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
住友不動産株式会社
東京都新宿区西新宿新宿NSビル(地階・階層不明)
500万円~549万円
総合電機メーカー ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
■概要: 東京で230棟超、床面積170万坪のオフィスビルの管理・保有棟数を誇る総合デベロッパーである住友不動産。今後も都心部に大規模ビルが続々完成予定です。そのオフィスビルに入居されるテナント様を誘致する営業職に従事いただきます。 当社は様々な手法でテナント様を誘致するための営業を行っております。当社にご入社いただいた際は、適性を踏まえて以下いずれかの業務に従事いただく予定です。もちろん入社後に法人営業部内での部署を異動する可能性もございます。 ■各業務の具体内容: 1,VIP企業様の担当営業アシスタントとして、アポイントに同行し定期的な訪問を通して、大企業グループを中心に中長期的なフォローをいただき、関係を構築する仕事となります。 【具体的には】・営業担当のアポイント同行、および定期的な訪問・金融機関とのビジネスマッチング推進業務 2,不動産仲介業者や信託銀行から企業様のオフィスニーズ情報を入手し、当該企業様に当社ビルをご紹介・ご案内し、最適なご提案をした上で契約まで行う仕事となります。 【具体的には】 ・不動産仲介業者・信託銀行に定期訪問して情報提供を行い、オフィスニーズの獲得につなげる・オフィスビル内見希望企業様のご案内・不動産仲介業者・信託銀行を通じて入居希望企業様との条件交渉・入居申込企業様と不動産仲介業者・信託銀行立会いのもと契約締結 3,今後成長の見込まれるスタートアップ企業様を当社が開発した家具付きのインキュベーションオフィスや当社の開発したオフィスに誘致し、当社テナントである大企業様と掛け合わせ、企業の成長に貢献する仕事となります。 【具体的には】・スタートアップ企業や大企業とのオープンイノベーションを目的としたイベントの企画・運営・実施・当社単独もしくはベンチャーキャピタルと連携したインキュベーションオフィスの開発・運営・管理・オフィスニーズがある企業様に対する誘致営業 ■未経験での入社多数 中途採用の実績も多い部門ですので風通しもよく、ベテラン社員もおりますので入社後にフォローいただける環境です。 過去には金融業界、航空業界、旅行業界、様々な業界からご入社をされています。 ■働き方: ・土日祝日休み(完全週休二日制) ・残業時間月20H程度 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ