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トレビス・ジャパン株式会社
東京都
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288万円~400万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他金融, その他消費財営業(国内) その他代理店営業・パートナーセールス 営業事務・アシスタント
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株式会社パソナ
埼玉県
297万円~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他バックオフィス
未経験OK 未経験OK! 【活かせるご経験】 銀行カウンター業務
◇【急募】即日~長期 月給制!金融業界での一般事務!土日祝休み!鴻巣駅徒歩11分! 【仕事内容】 【金融業界での金融事務のお仕事です】 ・窓口対応 ・預金関連事務 ・為替関連事務 ・融資関連事務 必須スキル ・銀行勤務経験or金融事務経験
272万円~
経験者のみ募集 【必要なご経験】 金融事務経験
◇【急募】即日~長期 月給制!金融業界での窓口事務!土日祝休み!北本駅徒歩1分! 【仕事内容】 【銀行にて金融事務のお仕事!】 ・窓口対応 ・預金関連事務 ・為替関連事務 ・融資関連事務 *必須:金融事務経験
経験者のみ募集 【必要なご経験】 銀行カウンター業務
◇【急募】即日~長期 月給制!金融業界での窓口事務!土日祝休み!西府駅徒歩6分! 【仕事内容】 【金融サービス業での金融事務のお仕事】 窓口でのお客様対応の業務(預金の相談など) 出納帳についての各種対応業務 ATMに関する対応 電話対応 その他、部門の庶務業務 <おすすめポイント> ・同業務従事者あり、引継ぎありで安心です! ・時短勤務相談可!
神奈川県
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未経験OK 未経験OK!
◇【急募】即日~長期 金融業界での証券事務!土日祝休み!小田原駅徒歩2分! 【仕事内容】 【大手証券会社での金融事務のお仕事】 金融事務(証券系) ・金融商品の営業関係業務 ・店頭および電話による顧客対応 ・受電 ・外務行為および事務処理対応など
経験者のみ募集 【必要なご経験】 何らかの事務
◇【急募】即日~長期 月給制!金融業界での窓口事務!土日祝休み!久喜駅バス13分! 【仕事内容】 【銀行にて金融事務のお仕事!】 ・窓口対応 ・預金関連事務 ・為替関連事務 ・融資関連事務 *必須:金融事務経験 *週4勤務・時短勤務・開始日相談可!
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン
神奈川県横浜市西区楠町
300万円~450万円
不動産管理, 営業事務・アシスタント
■求める人材 【必須条件】 ■正確性やスピード感がある事務処理能力をお持ちの方 ■業務知識(不動産登記、住宅ローン関連、金消契約関連)をお持ちの方 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士の資格保持者 ■貸金業取扱主任者の資格保持者 ■不動産売買契約に関する実務経験をお持ちの方 ■不動産登記に関する実務経験をお持ちの方(司法書士事務所での補助等) 【求める人物像】 ■電話対応やコミュニケーションに問題の無い方 ■フットワークが軽く、周囲の状況を判断できる方 ■率先してチームとしての業務に取り組む事が出来る方 高校
【業務内容】 横浜オペレーションセンター内で《住宅ローン事務》として、 住宅ローン(金融・不動産)に関わる事務業務をお任せいたします。 事務としての配属ですが、クライアント・司法書士・現地調査員との コミュニケーションを図りながら業務を進めていただきます。 横浜オペレーションセンターは2017年7月に新規開設をしており、 事務センターとして、現在は60名程度の規模となっています。 【具体的な業務内容】 ■住宅ローン締結時の登記業務・金銭消費貸借契約業務 ■登記申請に関する業務 (入力、案件依頼・進捗管理、電話等での顧客対応、確認) ■融資実行・金消契約に関する業務 (案件依頼・進捗管理、電話等での顧客対応、必要書類の作成・発送業務) ■請求書/営業報告作成業務 ■横浜オペレーションセンター運営全般 ■金融事業本部内の応援業務 【担当者コメント】 同社はBPOサービス事業・エスクローサービス事業の2事業をメインで 展開している東証プライム上場企業になります。 米国では不動産取引の際に第三者=エスクロー・エージェントが 仲介するモデルが一般的となっており、同社においては 《日本版エスクロー》を展開しており、他社では真似が出来ない 独自のビジネスモデルを構築し成長を続けています。 同社の考え方として事業活動を行う「人財」こそが根幹であると 位置づけており、全ての社員が働きやすい環境を目指しています。 上場企業としての安定基盤があり、ワークライフバランスの実現を 目指した働き方が出来る職場環境になっています。 年間休日125日/土日祝休み/残業抑制など、働きやすい環境づくりが 整っている企業になります。
パーソルテンプスタッフ株式会社
未経験OK 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! 未経験OK! *PC入力が正確にできる方! *金融や銀行での後方事務や窓口でのご経験をお持ちの方も歓迎!
◇【急募】即日~長期 ≪安心&安定の金融機関≫ 財形に関わる事務手続きをお任せ! 【仕事内容】 *受付書類の内容チェック *不備確認 *専用システムへのデータ入力 *振込データ作成 *問合せ対応 ほか<同じ仕事をする方も複数いるので安心環境 *> 【OAスキル】入力・修正ができればOK!
株式会社三菱UFJ銀行
400万円~549万円
都市銀行, 金融事務(銀行・証券) 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【世界有数の総合金融MUFGグループ/正社員/豊富なキャリアパス/キャリアアップが目指せる環境/グローバルに事業展開中】 ■概要: 以下、ご経験・希望を鑑みて選考内にて配属先を確定致します。入行後は経験やスキルに応じたOJT研修を受け、全体の業務フローを把握しやすい環境です。スムーズなキャッチアップが可能であり、複数名の採用を予定しているため同期との交流も豊富にあります。 ■業務内容: <フロントサポート> ・営業本部(支店)RMサポート業務全般(融資事務・預為事務を除く) ・顧客対応、与信管理、継続稟議など ・メール、電話対応などの一般庶務業務、顧客とのアポイント調整・秘書業務など <融資事務(ミドル)> ・日系大企業を所管する営業本部の融資事務、預金為替事務業務 ・営業本部取引先のニーズに沿った円滑な事務運営 ・事務面における顧客対応 <フロントサポート(外為事務領域)> ・RMサポートの中で外為領域の業務 ・営業本部各部の外為照会全般(除、オペレーション)に加え、顧客対応等 <フロントサポート(支店)> ・日系大企業・中堅中小企業を所管する支店の融資事務や営業人員(RM)のサポート業務全般 ・お客さまのニーズに沿った円滑な事務運営や、与信管理業務等を幅広く担当 ・実務を円滑に遂行するための行内関係各部との連携及び顧客対応 ・メール、電話等による対顧折衝 ■組織体制: 営業本部(東京・丸の内本社)は約360名が在籍。年齢層としては20代後半〜40代前半が中心となっており、活発にコミュニケーションを取り、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。 ■キャリアパス: 行内には多様な部署があり、スキルと適性に応じて公募制度を通じた多彩なキャリアパスを選択できます。 ■就業環境: ・想定残業時間:月15〜25時間 ・全体の業務フローを把握するため研修期間を設け、研修後は配属組織部店でOJTをメインにキャッチアップいただきます。 ・育児と仕事の両立支援制度、男性の育児休業取得率100%目標、不妊治療支援など、従業員のライフステージに合わせた支援策を充実 ・「不妊治療休暇」を新設し、1時間単位での取得も可能な環境 変更の範囲:会社の定める業務
アデコ
大阪府
未経験OK 【歓迎条件】金融機関での業務の経験がある方 職種未経験OK!
◇急募!即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定 【生野】金融機関での後方事務! 【仕事内容】 信用金庫営業店での預金の後方事務メインとなるお仕事です。 預金入出金、振込・振替、税公金、口座の開設・解約、各種諸届に関する手続き、各種伝票作成・精査などをお願いいたします。 新型コロナ対策としてマスク着用、アルコール消毒等がございます。 ※直接雇用の時期:最長6ヶ月の派遣期間終了後、直接雇用予定。双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定。 直接雇用後:想定 年収例:30万円~ 事務未経験から始められる!基礎から学べる研修を実施オフィスワークは初めてで不安な方も、安心してスタートできます! #ミドルシニア活躍中 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
パーソルテンプスタッフ株式会社/中四国
香川県
未経験OK 事務経験 【選考ステップ】履歴書・職務経歴書による書類選考→面接1回予定
◇即日~長期 \高松中心*直雇用チャンス/PC操作多めの金融事務!17:10定時 【仕事内容】 *PC操作(情報確認・入出金など) *書類整理・管理 *電話対応(慣れるまで取次ぎメインです) *キャンペーンの案内説明 *同じ業務の方もいて安心です 【OAスキル】Excel四則演算できればOK
スリーアイズキャピタル株式会社
東京都千代田区永田町(次のビルを除く)
国会議事堂前駅
600万円~899万円
不動産金融, 金融法人営業 ストラクチャードファイナンス
〜オペレーティングリース未経験OK!/海外対応で英語力を生かせる!/年間休日120日/フルフレックス/増収増益を続ける成長企業〜 ■業務内容: ご経験と適性に合わせて、下記の業務をご担当いただきます。 JOLCO(日本型オペレーティングリース)の組成、及び期中管理 【投資案件条件の社内協議と関係者との調整】 1. 海外取引先(海運会社、航空会社等)向け条件の社内協議と対外交渉 2. 国内外金融機関との融資条件、資金調達交渉 3. マーケット状況調査、及び国内投資家の動向調査を踏まえた、販売計画の立案 4. 取引関係者及び弁護士・会計士等を交えたドキュメンテーション検討、作成、契約 5. 投資実行、及びリース満了までの期中管理等 投資家向け資料作成、各種報告業務等 1. 投資家向け販売資料・契約書の作成、及び販売促進の各種サポート 2. 決算業務及び投資家報告等。 ■業務の特徴: 1. JOLCOに関わる業務全般の知識・経験を習得することが可能 (最初から一人で全てを担当するわけではありません) 2. 海外取引先とのコミュニケーションが重要なので、英語での業務遂行力を身に付けることができます。 3. JOLCOスキームを提案するために、ファイナンス・会計・税務の知識を身に付けていただけます。 当社は、今年設立11年目の若い会社ですが、増収増益で成長を続けています。会社を大きくすることや、経営に興味がある方も大歓迎です。 変更の範囲:会社の定める業務
マンパワーグループ株式会社(関西)
滋賀県
経験者のみ募集 銀行や金融機関でのご経験
◇即日~長期 残業なしで定時ピタ 金融経験がある方必見!【金融機関での窓口と後方事務】駅チカ 【仕事内容】 《窓口・後方事務》 預金/公金受付、振込/伝票処理 新規口座開設、諸届の手続き 郵便物処理、電話応対 その他 【男女比】 【配属先部署】草津支店 【部署人数】 【服装】オフィスカジュアル(ジャケット着用推奨)
経験者のみ募集 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! *金融業界のご経験のある方(銀行・農協・信用金庫など)
◇【急募】即日~長期 <金融事務>農業系の金融機関で受付+事務@三崎口駅トホ6分! 【仕事内容】 【窓口対応・後方事務】 *来客対応・ご案内業務・電話対応 *伝票起票 *端末オペレーション *書類作成・整理 *ATM補充 など 【OAスキル】基幹システム・Excel・Wordのフォーム入力が可能な方 ※関数などの知識は不要です
300万円~500万円
■求める人材 【必須条件】 ■金融機関での融資・ローン等の金融事務 ■銀行窓口等や事務センターでの銀行事務の経験者 ■不動産業界で売買業務のご経験者 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ■司法書士事務所で事務のご経験者 【求める人物像】 ■特になし 高校
【業務内容】 住宅ローン(金融・不動産)に関わる事務業務全般をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■担保評価業務 住宅地図・構図・不動産登記簿の取得業務 ネットや電話にて情報収集業務 専用システムへの入力業務 コンプライアンス・法令順守についての確認業務 その他付随業務あり ■登記業務 司法書士へ登記依頼・進捗管理(電話・メール)業務 受領書、完了書類チェック業務 完済業務 納品物発送業務 その他付随業務あり 【担当者コメント】 同社は、BPOサービス事業及びエスクローサービス事業を展開しており、不動産、金融の様々なサービスをクライアントに対して提供しています。 今回、住宅ローン(金融・不動産)に関わる事務業務全般をお任せできる方を募集することとなりました。取引の際に第三者が仲介することで、取引の安全性を担保するサービスを提供しています。日本の不動産取引の実態に合わせて事務の効率化および、安全性・合理性・利便性を高める「日本版エスクロー」を展開している同社で豊富な経験を活かしてご活違約いただける方を求めております。宅地建物取引士の資格保有者だけでなく不動産の取引経験を活かしていただくことができる環境です。
◇急募!即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定 【南巽駅すぐ】金融機関での後方事務! 【仕事内容】 信用金庫営業店での預金の後方事務メインとなるお仕事です。 預金入出金、振込・振替、税公金、口座の開設・解約、各種諸届に関する手続き、各種伝票作成・精査などをお願いいたします。 新型コロナ対策としてマスク着用、アルコール消毒等がございます。 ※直接雇用の時期:最長6ヶ月の派遣期間終了後、直接雇用予定。双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定。 直接雇用後:想定 年収例:300万円~ 事務未経験から始められる!基礎から学べる研修を実施オフィスワークは初めてで不安な方も、安心してスタートできます! #ミドルシニア活躍中 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
愛知県
未経験OK 【歓迎条件】金融業界での就業経験のある方、歓迎 業界未経験OK! 職種未経験OK!
◇2025年7月上旬~長期(3カ月以上) 7月スタート*駅チカ<金融機関>一般事務のお仕事 【仕事内容】 【名古屋限定アパレルサブスクの無料体験キャンペーン】 金融機関にて一般事務のお仕事です。 相続に関する手続き、書類送付、点検、解約、相続人との連絡(WEBあり)、電話応対、その他庶務事務お願いいたします。 事務未経験から始められる!基礎から学べる研修を実施オフィスワークは初めてで不安な方も、安心してスタートできます! #ミドルシニア活躍中 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
株式会社りそな銀行
北海道
350万円~499万円
都市銀行 地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 窓口
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務内容: <業務内容> 【店頭窓口での受付・相談・事務】 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き ・お客さまからのニーズヒアリングや、その内容に基づく商品のご提案(資産形成や資産運用商品など) 例えば、お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくこともできます。 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】 ■研修・サポート体制: ご入社後、配属先において育成プランに沿って業務を習得いただきます。 銀行に関する基礎知識のほか、お客さま応対のロールプレイング、既存オペレーターと複数名での窓口応対の実践にて業務習得を目指して頂きます。 〜入社後の流れ〜 ・入社時研修(導入研修2日間+集合研修1か月) ※入社時の状況により内容が変更となる可能性があります ※配属後もOJTで先輩社員同席のもと、諸手続きのご案内や提案など業務を行いながら学んでいただくことができますのでご安心ください。 ■働き方: \女性が長く働ける環境が整っています!/ ・残業少めワークライフバランス◎ ・産休/育休:100%でライフステージが変わっても続けやすい環境◎ ・「女性が活躍する会社BEST100」2位※2024年版/「女性が輝く先進企業」選定! ■スマート社員とは ・当社では多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した職種を設けています。テレビ窓口業務(および支店窓口業務)に業務範囲を限定しております。
みずほトラストオペレーションズ株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
400万円~449万円
その他金融, 金融事務(銀行・証券) 金融事務(生保・損保)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■職務内容:弊社より日本株主データサービス株式会社へ出向し、証券代行業務に関する事務をご担当いただきます。詳細は以下の通りです。 証券代行業務とは、一般的に「株主名簿管理人」が行う業務をいいます。株主名簿管理人とは、株式を発行している会社に代わって株主名簿の作成やそれに関する事務を行う専門機関です。 ◆決算事務 会社の決算基準日で株主名簿を確定し、基準日現在の株主への株主総会招集通知等の発送、議決権行使書の集計、配当金の計算等、決算関係の事務を進めます。 ◆未払配当金の管理・支払事務 一定期間に配当金を受領せず、配当金が未払いとなった場合の管理と株主からの支払請求があった場合の支払事務をします。 ◆単元未満株式の買取、買増事務 株式の売買単位以下の株数の株式は証券会社での売買ができないため、株主の請求で会社が買取したり、単元株数にするための不足株数を発行会社から買増しする手続きを行います。 ◆相続手続事務 亡くなった株主の株式や未払配当金の相続手続を行います。 ◆調査・証明事務 株主からの請求で、過去の株式の異動調査や株式の残高証明等、各種証明書を発行する手続を行います。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成:新卒入社者や中途入社者、みずほ信託銀行からの出向者などが在籍しており、垣根なくフラットな組織風土です。 ■評価制度:年に一度人事評価を実施しています。評価項目としては、事務の正確性、コミュニケーション、後輩の管理や指導などを総合的に判断しています。 ■働き方: 残業時間は残業月平均15〜16時間(8時間を超えた分)です。仕事の特性上、リモートワークはほぼなく出社して就業いただきます。 ■日本株主データサービス株式会社について: 主要な事業内容は、証券代行業務における株主名簿管理および特別口座管理にかかる事務の受託に関する業務、またこれらの業務遂行にかかるシステムの開発および運営に関する業務です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
300万円~449万円
投信・投資顧問 財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
■業務内容: 【入社後にお任せしたいこと】 日本型オペレーティングリースの案件サポートや管理業務を担うミドルオフィスのスタッフとして主に下記内容をお任せいたします。 ・定型契約書の内容確認、作成サポート ・投資家向け書面等の作成補助 ■当社の特徴: ・コロナ禍を乗り越え、現在中期経営計画の達成に向け業容拡大中の企業。 ・自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢を重視する企業風土です。 ・2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の3段階目を取得しています。 ・残業が少なく、長期安定的に働ける会社です。 ■当社の魅力: オペレーティングリースという事業を中心に、グループ企業を含めて金融ソリューション事業を展開しています。オペレーティングリースとは、業界参入障壁は高いため競合が少なく、また潜在的な市場が膨大にある(潜在的なアプローチ企業は約30万社近くあり、現時点で当社は30分の1以下の企業にアプローチができているため、まだまだ開拓の余地あり)ため、将来有望な市場とされています。当社は、グループ企業と協業に力を入れることで金融商品や資本市場、個別産業分野に対する豊富な専門知識と経験を駆使して、個々の顧客に適した商品と包括的なアドバイスを提供することで、顧客との長期にわたる信頼関係の構築を目指すとともに、社会に存在する複雑化していく金融ニーズに応えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リアライズコーポレーション
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(34階)
400万円~799万円
リース その他金融, 金融事務(銀行・証券) 窓口
<最終学歴>大学院、大学、高等学校卒以上
◆◇金融業界出身者活躍中/未経験から事務に挑戦/金融機関連携あり/正社員/年休123日土日祝休み/アジア太平洋地域の急成長企業ランキング2025・トップ500社に6年連続ランクインの成長企業◆◇ ご入社後は、営業事務業務全般をお任せ致します。 ■業務内容: ・契約書・申請書の作成・管理 ・営業データの入力・管理、案件の進捗管理、電話・メール対応 ・各種書類作成、支払業務 ・トラック・トレーラー等の車検証や自動車税など権利関係等に関する諸手続きと期日管理 ・動産・不動産管理 ・総務関連規定の管理・運営 ・外部取引先との折衝・調整 ・BCP対応 等 将来的にお任せする業務: 希望と適性に応じて幅広い業務にチャレンジいただける環境です。 ■研修制度: 会社や事業についての全体研修の他、OJT形式で実務を通じて業務を覚えていただきます。 ■当社の魅力: これまで運送会社は高額なトラックを自社で購入・所有する経営が主流であり財務上でも負担となっていました。当社は、大型トラック・トレーラー等の車両を投資対象とし、ファンドで取得した車両を運送会社にリースし、運送会社から得るリース料を源泉に投資家に配当するという、まったく新しい収益モデルを生み出しました。投資家の数も順調に推移。金融業界、運送業界からの評判も上々です。 ■当社について: 当社は日本で初めて大型トラック等を投資対象とした「トラックファンド(R)」を開発した会社です。※「トラックファンド(R)」特許取得済 車両を運送会社へリースし、その車両を投資対象資産としてファンドを組成し、販売、運用までワンストップで行っています。 TVCM放送中〜47都道府県から未来へ〜 https://www.realizecorp.co.jp/47mirai 変更の範囲:会社の定める業務
茨城県つくば市竹園
株式会社千葉銀行
千葉県千葉市美浜区真砂
検見川浜駅
300万円~349万円
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
〜転勤なし/残業基本なし/プライベートとの両立可◎研修・教育体制充実◎事務経験や金融業界での経験を活かせる!〜 【お任せする業務】 お客さまが店頭で申請した手続き(口座開設や、住所・名義変更、喪失届等)の内容点検(検印)業務 等 【具体的には】 ・お客さまが店頭にてタブレットで申請した手続きについて、店舗の担当者が電子上に生成された書類を編集しワークフローで本部に点検を依頼します。このワークフローの書類の内容点検を実施していただきます。システムでのチェックを行った後での内容確認であり、点検項目は単純かつ定型的なものがほとんどです。そのため、預金業務に関する専門知識は不要です。 ・業務習熟度に応じて、部署メンバーの業務フォローやサポート等も行っていただきます。 ・このほか、繁閑に応じて他の点検業務等も組み合わせて行っていただきます。お客さま電話対応を要する場面もありますが、電話でのやり取りは事務手続き等のご案内であり、何らかの商品をお勧めするといったセールス活動はありません。 【キャリアパス】 本人の希望がない限り、本部の点検業務を継続していただきます。職務の範囲が定められているので、安定的に働き続けることができます。 【このポジションの魅力】 ・時間外勤務は原則としてありません。勤務時間がきっちりと決まっているので、プライベートとの両立を図りやすい職務です。また、本部の点検業務等という限られた範囲で業務に従事していただきますので、環境変化に伴う精神的な負荷も大きくありません。子育てなどプライベートを優先しなければならない時期の職務として適している一方で、DXを活用した銀行業務変革の先端に位置するポジションでもありますので、「新しい仕組み」に携わる喜びや達成感も味わうことのできる職務です。 ・地域シェアNo1の地方銀行であり、サービス内容等さまざまなランキングにおいて常に全国地方銀行の上位に評価されています。また、地方銀行でありながら県外への出店を進めるなど更なる成長を続けているほか、ダイバーシティの推進やデジタル改革なども積極的に行っています。 ■働き方: フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。 変更の範囲:(変更の範囲)その他当行が指示する業務
東京共同会計事務所
550万円~649万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 金融事務(銀行・証券) 金融事務(生保・損保)
■業務内容: 【PE/VCファンドを後方から支える役割を担うポジションです】 未上場企業やベンチャー企業に投資するファンドを運営するクライアント(運用会社)がファンド運営に必要となる、出資請求/分配等の計算及び投資家宛通知、支払及び口座管理、法務(金商法対応)、記帳・決算の対応等の業務を当社が担うことで、クライアントが投資活動に専念できる環境を提供しています。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・ファンド組成のアドバイス、ファンド設立事務、運営管理面等のアドバイス ・金融商品取引法に基づく各種届出、報告、帳簿類の作成 ・出資請求通知、分配通知の計算作成及び投資家宛て送付(※) ・投資資金、経費、分配金等の支払い及び口座管理 ・ファンドの解散清算事務 ・顧客リレーション全般 ・その他組合契約や金商法に則った組合運営のアドバイス (※)PE/VCファンドでは、パフォーマンスをIRR(内部収益率)で計測するため、出資請求や分配は、投資実行・投資売却の都度行うことが一般的です。 ■キャリアパス: 【入所当初】 ・ファンドの経常業務から入っていただきます。具体的には、業務詳細に記載の出資請求通知、分配通知に係るエクセルを使っての計算及び投資家宛て送付業務、ファンドの口座管理、投資資金、分配金等の支払い申請、監督官庁への各種届出対応など 【半年〜1年後】 ・徐々にクライアントとの接点を増やして成長いただく中で、金商法や組合契約に準拠し、クライアントの運営体制や要望に応じた運営、会計チームへの情報連携と論点の共有などを含めたファンド運営のミドルバックのほぼ全体像をつかんでいただきます。 ・法務、税務面の知識も必要になりますので、法律や組合契約を読み込んで少しずつ学んで行っていただきたいと考えております。 ・クライアントにワンストップのサービスとして受託事務を提案し契約の獲得を目指していただきます。 【将来的には】 ・ファンド設立・運営を全面的にサポートできる運用会社の良きパートナーとして専門的人材になっていただくことを期待しております。 ・日本最大のVCや1,000億円規模の大手のファンドを取り扱っており非常にやりがいがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社
東京都品川区大崎ThinkParkTower(8階)
450万円~699万円
その他金融 その他銀行, その他金融事務 窓口
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【残業20H以下/確定拠出年金制度の記録業界トップクラスのシェア/土日祝休】 ■業務内容: 確定拠出年金の事務を担当する担当者として、各種事務対応、運営管理機関(委託元金融機関)からの照会対応、個別対応案件・マニュアル作成・改訂等の業務を行っていただきます。将来的には、チームをまとめつつ、制度改正に伴う事務構築〜リリースに向けた業務指導など、幅広く活躍いただくことを期待しています。 ■ポジションの魅力: ・業務を通じて、関連法令(確定拠出年金法、所得税法等)の解釈力や異例案件への対応力を身に付けられ、専門性を高めることが出来ます ・他部署と連携をとりながら事務を行うことによって、組織間における調整力、システム仕様への理解力等を身に付けることが出来ます ・チームリーダーを担うことによりマネジメント力を高めることができます ■入社後の流れ: OJTにより基本的となる業務(各種事務対応、運営管理機関からの照会対応、個別案件への対応、マニュアル作成・改訂等)を習得していただきます。その後、状況をみてサブリーダー、リーダーにステップアップしていただきます。 ■組織構成: ・配属予定の東京給付課は、DCの資産を加入者へお支払い(給付)するための事務を行っています ・担当する業務毎に現在3チームを編成しています ・現在35名(20〜50代)が在籍しています(正社員23名、契約社員1名、派遣社員11名) ・正社員のうち約4割は中途入社です。様々なバックグラウンドを持つ社員が意見を出し合い、お互いを尊重して職務にあたっています ・女性が多い職場で、事務管理部においては女性の課長補佐、主任も複数名おります ■働き方 ・組織内での情報共有や業務の進捗については、朝礼ボードの活用、各チーム毎の週次ミーティング、週次の課内定例で行っています ・入社後1年程度、1対1のOJT担当者を配置し、きめ細かくフォローします。 ・残業は月平均15〜20時間位です。繁忙期は10月〜11月、5月〜6月ですが、基本的に45時間を超過する残業は殆どありません ・休暇については、通常の有給休暇に加えて1時間単位で取得できる時間休や、上期2日間、下期3日間の連続休暇を取得できるため、ワークライフバランスを取りながら働くことができる環境です 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
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