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株式会社オルソアドバンス
京都府京都市下京区四条大宮町
四条大宮駅
276万円~336万円
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その他(インターネット・広告・メディア), 総務 その他 販売・サービス職
学歴不問 / 未経験OK ・歯科関係資格者優遇(歯科衛生士・歯科技工士) ・Word, Excel ・Googleスプレッドシート ・英語が堪能な方
------------------------------- 募集背景 ------------------------------- このたび新規事業の専任スタッフとして責任者を募集。 ------------------------------- 目指すところ ------------------------------- 学会運営は、さまざまなドクターと自然に知り合えるチャンス。良い仕事をすれば、勝手に評判になります。「あの会社に任せたい」と業界に言われるようになることがオルソアドバンスが目指すところです。 ------------------------------- こんな方におすすめ ------------------------------- ・木を見て森も見える方 ・整合性が取れないと気持ちが悪い方 ------------------------------- 仕事内容 ------------------------------- 資料作成・演者管理・参加者管理・商社管理・当日運営・集計・会計・当日運営補佐など、学会の進行を管理していただきます。 ------------------------------- 仕事の流れ ------------------------------- 朝10時~19時まで。お客様との打ち合わせがある場合は、月に1回以上はZOOMによる打合せがあり、基本的に診療後の19時以降から開始となります。また学会は土日に開催されることが多く、土日勤務の場合は、代休を平日で取得していただきます。
株式会社パソナ
東京都
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
経験者のみ募集 【必要なご経験】 何らかの事務
◇【急募】即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定です。 社団法人での一般事務!土日祝休み!本郷三丁目駅徒歩5分! 【仕事内容】 【半年以内に正社員へ/学会を運営する事務局のお仕事】 会員管理:入退会や会費に関する業務 委員会運営:日程調整、議事録、資料作成 認定事業:認定試験の対応、認定制度に関する業務 学術集会:運営会社との調整等 セミナー運営:参加者の管理、問合せ対応 おすすめポイント パソナスタッフ活躍実績あり! 紹介予定派遣!正社員が目指せます 落ち着いた環境です! ※直接雇用の時期:6ヶ月以内 ※双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:想定年収3,000,000円~4,500,000円
パーソルテンプスタッフ株式会社
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 営業事務・アシスタント
未経験OK 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! *必須* ・事務経験をお持ちの方 ・VLOOKUP・ピボットテーブルの経験をお持ちの方 ・英語に触れる機会があるため抵抗感がない方(英語スキルは不要です!) 【学歴】高校ご卒業以上 【選考ステップ】履歴書・職務経歴書による書類選考→面接1回を予定 ※簡単な性格診断テスト実施可能性あり
◇即日~長期 17:15定時!学会事務局でデータ管理など事務!年収400~465万! 【仕事内容】 *会員データ管理 *会費請求・入金処理・未納対応 *問合せ対応(電話・メール)・入退会の対応 *資料作成・準備 *集計作業・電話対応 ほか *委員会・総会対応(ZOOMあり) 【OAスキル】Excel(ピボットテーブル・VLOOKUP関数) ※直接雇用の時期:6ヶ月の派遣期間の後、直雇用予定 ※双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:想定年収400万円~465万円 月収例 250,000円~280,000円+残業代
朝日インテックJセールス株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
600万円~899万円
医療機器メーカー 医療機器卸, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜学会展示の企画・運営、販促物制作まで一気通貫でお任せ/製品力◎診療領域が広いため、幅広い知識を身に着けることができる/血管内治療用カテーテルの国内トップクラス/東証プライム上場グループ〜 ■企業概要 当社は朝日インテック株式会社のグループ会社で、肉体的・精神的負担の少ない低侵襲治療の1つ「カテーテル治療」に必要なガイドワイヤーやカテーテルを販売しています。 ■業務内容 当社製品のマーケティングコミュニケーション業務全般をお任せします。 主な業務は下記の通りです。 ・学会展示の企画・運営(学会事務局および業者との折衝) ・学会事務局とのコミュニケーションおよびスケジュールマネジメント ・販促用制作物の企画・運用、作成(カタログ、チラシ、ノベルティ等) <詳細> ・学会は毎月開催されており、繁忙期は月に2〜3回あります。例年5〜7月、10〜11月がシーズンとなっており、出張も発生します。 ・出張エリアは全国で、期間は日帰りから3泊程度のものもございます。 ・基本的には領域ごとに業務分担を行いますが、繁忙期など状況に応じて掛け持ちいただくこともあります。 ■ポジションの魅力 当社の製品は冠動脈で国内シェア80%以上と国内外でトップシェアを誇る製品力や実績があり、営業先の医師の方々からの認知度も非常に高い製品です。そのため、自社製品に誇りをもって販売することができます。 ■組織構成 ・人員構成:4名(管理職1名/メンバー2名/アシスタント1名) ・30〜40代で構成されており、男女比は1:3です。 ■就業環境 ・残業:通常20h、繁忙期40h※所定労働7h ・リモート:相談可 ■当社について 昨今の生活スタイルの変化に伴い、動脈硬化性疾患の罹患率が拡大傾向にあり、全身血管の治療用具の開発に対する要望が増え、当社の製品ニーズが高まっています。カテーテル治療は手先の細かい日本人医師が世界をリードしており、その分野において当社は圧倒的製品優位性があります。また政府は「医療機器輸出1兆円」の構想を発表しており、今後海外への展開が注目されている医療機器業界にて業界を牽引していくことも期待されています。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人日本病態栄養学会
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~599万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 総務 営業事務・アシスタント
〜医療系の学術団体/賞与5か月分実績/未経験者歓迎/学会運営に関する実務スキルを身につける〜 医師・管理栄養士・看護師・薬剤師他、病態栄養に関わる医療従事者、研究者の会員約9,000名が所属しており、疾患の病態研究、栄養療法の実践、新たな治療法の開発を目指して活動を続けている当法人にて下記業務をお任せいたします。 ■業務内容: (1)学術集会の運営 年次学術集会を年に1回(1月〜2月頃)開催しています。医療従事者や研究者が約6,000人、さらに協賛企業が複数社集う、当学会の最大のイベントです。 運営サイドとして事前準備(プログラム内容をもとに講演者への依頼、日程調整、宿泊・飲食の手配、設営準備)から当日の運営、事後処理(報告業務、精算業務)にいたるまで一貫して運営を担っています。多くの方と創り上げる学会イベントの運営を通して業務をやりとげるスキルの向上とともに仕事の充実感・達成感を感じることができます。 (2)「資格試験」や「認定試験」の運営 当法人が認定を行う各種の「資格」や施設へ付与する「認定」に関して実施する試験の運営を行います。具体的には試験問題の作成依頼から当日の試験実施、合否通知、認定証発送などの業務です。 (3)委員会の開催 法人運営に欠かせない委員会は会員メンバーで構成されるプロジェクトです。そのプロジェクトを円滑に進める運営業務です。 (4)セミナーの運営 医療従事者や研究者のスキル向上や認定資格の継続のために実施するセミナーの運営を行います。具体的にはプログラム作成、講師へ依頼、当日の運営などの業務です。 (5)学会誌の発行 年に4回学会誌の発行を行っています。具体的には、査読システムの管理や原稿の依頼などの業務を行います。 (6)会員管理 会員の入会、退会などの登録内容管理や資格の認定情報管理、会費の入金管理などを、独自で開発した会員管理システムを使用して行います。 ■求人のポイント: 学会運営に関するさまざまな業務を、事務局メンバーで役割分担しながら実施しています。そのためそれぞれの業務を一巡して経験すると、学会運営に関する実務スキルを身につけることができます。 入社後、教育研修やOJTを通して小さな仕事から始めて徐々に業務に慣れていくよう心掛けていますのでご安心ください。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェイメック
東京都文京区湯島
湯島駅
400万円~549万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
医療業界における学会・セミナーの企画運営を主として、当社のプロモーション関連業務をお任せ致します。 ジェイメックは2024年に創業30周年を迎える「美容に関連する医療機器」をメインに扱う会社で、美容医療業界においては高い知名度を誇っています。 【業務内容】 メインでお任せする業務:医療機器の展示/講演/ハンズオンセミナー(実演)などを企画・運営業務をお任せします。入社当初は、運営をメインに行っていただき、慣れてきたら企画にも携わっていただきます。 ・出展学会、実施セミナーの企画:どの学会で何をPRするか、どの先生に発表してもらうか等の企画、交渉 ※営業の方と連携を取り進めていただきます。 ・学会・セミナーの運営:学会事務局への事務対応 ・印刷物・展示物の制作依頼:制作は別部署および協力会社へ依頼 ・ドクター向けのイベント告知、集客の実施:メルマガ、インスタ等を活用した告知 【補足情報】 ・規模の大小はありますが年に40件程の学会・セミナーを担当いただきます。開催日に向けて、数か月前~1年前から準備を行います。当日の運営も担当いただくため、土日出勤が発生する場合がございます。 具体的には9〜11月が学会の繁忙期となるので多くて月3〜4回、それ以外は月1〜2回の目安となります。(先の予定を立てて実施するため、突発的な休日発生は発生しません。また、平日に振替休日を取得可能です) 【配属組織】 ・組織:営業本部 プロモーション部 部長1名、メンバー1名(30代)が在籍しており、営業出身の方もご活躍されています。 【同社の魅力】 (1)美容医療を受けたいという需要が近年増えたことにより、医療機器はもちろん、美顔器や化粧品などホームケア製品の売上も好調です。 (2)大学病院やクリニックのドクターと長期的な信頼関係を紡ぐことを重視しています。 (3)ドクター監修のもと美容医療に関する情報発信を行い、一般の方にも正しく美容医療を理解していただけるようなプロモーションも展開しています。 ※業界、職種未経験の方も歓迎!「患者様の笑顔のために」という想いに共感し、JMECブランドを世の中に広めていくために一緒に考え、行動できる方を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社毎日学術フォーラム
東京都千代田区一ツ橋(1丁目)
竹橋駅
350万円~499万円
アウトソーシング その他・各種スクール, 総務 営業事務・アシスタント
【未経験歓迎・正社員/学会コーディネーター/マイナビGの安定基盤/OJTや研修も充実/年間休日125日/家族・住宅手当あり(社内規定有)/退職金制度有/学会運営に携わり、日本の技術革新に寄与】 ■業務概要: 下記のような業務を想定しています。入社後研修や先輩からのフォローも入りながら徐々に業務をお任せしていく予定ですので安心してキャッチしていただきます。 ・会員管理(名簿管理/会費徴収/会誌発送等) ・庶務会議受付(受付業務/会議開催/選挙業務等) ・会計決算(出納業務/経理業務等) ・試験セミナー認定(学会の資格試験/セミナー等) ・アンケート/調査、学会誌等販売代行(販売業務/編集等)、学会設立等 ■業務詳細: ・会場/日程の手配 ・出欠確認 ・会費の入金確認 ・論文管理学会予算決算関連業務 ・理事会での議事録 等 ※1人あたりの担当数は10団体ほどを想定しています。 オフィスワーク経験を活かし、アカデミアなことに貢献したい。人と折衝する業務に興味があるという方は今までのご経験を活かしながら、活躍できる環境です。 ■入社後のスケジュール: 入社後1週間は座学を中心に行い、その後規模の小さい団体の案件から先輩がOJTでつきながら指導します。 ■組織構成: 現在学会コーディネーターは23名在籍しています。その中で5〜6名のチーム制があります。前職の業界や職種も様々な方が活躍しております。社員同士はとても仲が良く、中途入社も多いので働きやすい環境です。 ■就業環境: 月平均残業30時間、所定労働時間は7時間30分とワークライフバランスも整えやすい環境です。年間休日は125日です。住宅手当や家族手当、退職金等の福利厚生も充実しています。 ■当社について: ・当社は、学会事務局専門会社として2006年に設立した、総合人材ビジネスのパイオニア「株式会社マイナビ」のグループ会社です。 ・堅固な情報セキュリティを強みに、会員管理/庶務/会計/販売/大会開催等、全ての作業を効率的なシステムに再構築し、学会運営のワンストップサービスを実現させ、豊富な受託実績があり、数多くの学協会、大学、企業の活動を幅広く支援しています。 ・刊行物:学会誌/機関誌、単行本/資料集、人文科学、理学、工学、農学、医歯薬学等、様々な分野に対応しています。 変更の範囲:会社の定める業務
油研工業株式会社
神奈川県綾瀬市上土棚
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
学歴不問
【東証スタンダード上場/正社員/産業界に不可欠な油圧システムや機器のトップクラスメーカー/就業環境◎】 ■業務内容: 国内シェアトップクラスの油圧機器メーカーである当社にて、品質管理業務・ISO事務局業務を担当いただきます。 ・ISO事務局業務(標準規格管理、内部監査・ISO審査準備、他) ・客先宛報告書作成業務(環境、海外規格対応状況) ・製品に含めれる含有化学物質調査、および管理 ・品質管理(QC工程表、作業手順著作成、各種品質監査) ゆくゆくは品質管理チームのリーダーとしてマネジメントにも携わっていただきたいと考えています。 ■就業環境について: ・残業10h程度、休日出勤ほぼ無し ・出張:月1回程度、国内 ■当社の特徴: ◇国内トップクラスのシェアを支える技術力 当社の主力製品である高速リニアサーボ弁は、世界最高速を誇り、高い応答生と精度を備えています。過去には機械学会優秀製品賞を受賞しており、様々な製品に応用されています。 ◇事業の安定性とグローバル展開の推進 産業界に不可欠な『油圧』技術を柱としており、FAによる大量生産から高度なオーダーメイド製品の設計・製造まで幅広く対応しているのが当社の強みになります。世界の成長市場をターゲットに展開しており、更なる高性能・低価格化に邁進しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マイス・ワン
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), マーケティング・広報アシスタント プロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【自社ITシステムで国際会議・医系学会などの運営サポート/全国出張 ・現場で直接サポートした結果を得られる/年休120日/1日7h勤務・月平均残業20h程度】 医学系をはじめとする学術会議の運営を各種ITサービスでサポートする当社にて、自社のITシステムを活用し、国際会議や医系学会などの運営サポートをお任せします。イベントの企画は親会社や学会事務局が企画し、当社は必要なシステムを担当し提供しております。 ■具体的には:(1)イベント準備期間 ・クライアントの要望ヒアリング、提案 ・イベントシステムのディレクション ・機材手配、準備 ・システムのマニュアル作成 (2)イベント開催時 ・設営、スタッフ配置 ・イベントシステムのディレクション ・機材設置 ※春と秋に全国出張があります。 ■入社後のスケジュール:最初はアシスタントとして業務に慣れていただき、ゆくゆくはクライアントとの打ち合わせからイベント当日の会場設営、運営管理まで幅広くお任せします。 ■働く環境/魅力:・各部署4〜8名(20〜50代)で構成されています。フランクな社員が多く、互いにサポートをし合う風通の良い環境です。 ・在宅勤務も可能なため、毎日ミーティングを設けるなど社内コミュニケーションを工夫しています。 ・中途入社者が多く、離職率が低いのも特徴です。 ■サービス例:・イベント前:オンライン参加登録システム『MICEregi』、イベントアプリ『MICEnavi』 ・イベント中:多機能自動発券機CMTM(Congress Multi Ticketing Machine)、顔認証システム『MIFaCE Pas』、デジタルポスター『E-Pos Touch』 ・イベント後:会員ポータルアプリ『OnePas』 ■当社について:当社は、国際会議や医学会、展示会、イベント等を企画/運営する株式会社コングレのITセクションから分離独立し、主にコンベンションに関するITシステムの設計・開発・運用を取り扱っています。 親会社のコングレが日々接するクライアントや関係者のニーズを汲み取り、システムやアプリの開発~運用を行い「スマート・コンベンション」を実現しています。現在は、学会や協会向けの会員管理システムやeラーニングソリューション等、商品開発や運用に注力しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プロアクティブ
兵庫県神戸市中央区京町
300万円~549万円
システムインテグレータ その他, 営業事務・アシスタント テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【完全未経験OK/お客様に寄り添えるポジション/土日祝休みで働き方◎/注目を集めているMICE事業】 ■業務内容: 当社が提供するサービスやシステムに利用申し込みいただいたお客様に対し、初期設定のサポートを行います。イベント参加人数や会場場所などの必要事項を、設定シートに基づきお電話でヒアリングし、ニーズに沿ったオプションなどをご提案いただきます。ただ、必要項目をヒアリングするのではなく、お客様のニーズに合わせたご提案を行う、やりがいのある仕事です。 基本的には営業担当が受注してきた案件のサポートをしていただきますが、お客様から問い合わせ頂いた案件もございます。お客様から問い合わせ頂いた案件に関しては、とりこぼしなく丁寧にご対応頂く姿勢が望まれます。対応件数としては、平均20〜30件/1日程度となります。 また、お客様からの問い合わせが少ない際には、既存顧客にリピートのご案内をしていただくこともございます。 ■組織体制: 配属先には現在7名が在籍しており、コールセンター出身の方や旅行会社出身の方も活躍しています。 ■扱うサービス: 学会やシンポジウム、団体セミナー等のイベント運営に使われる管理システムを提供しています。「参加受付に時間がかかる」などの顧客の課題解決を行うことがができ、製薬会社や旅行会社、学会事務局などで活用いただいています。 ■当社の強み: MICEイベントは年々増加しており、システム提供だけでなく、長年のノウハウを使ってイベント全体をコンサルティングできるため、他社と差別化ができています。 https://www.pac.ne.jp/company/business.html ■MICE業界について: MICEとはビジネスイベントの総称で、企業等の会議(Meeting)・企業等の行う報奨・研修旅行・(インセンティブ旅行)(Incentive Travel)・国際機関・団体、学会等が行う国際会議(Convention)・展示会・見本市、イベント(Exhibition/Event)のことを指します。直近では、薬品メーカーが新薬開催時にお医者様を集めて行う学会(新薬説明会)等の仕事が増加しています。
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【コンベンション業界でトップクラスのシェアを誇るITシステム開発企業/スケジュール管理アプリ『MICEnavi』で特許取得/設計経験浅い方へのフォロー体制◎/100%自社内勤務/1日7h勤務/週2回在宅勤務可】 医学系をはじめとする学術会議の運営を各種ITサービスでサポートする当社のシステム設計・開発工ンジニアとして、学会事務局向けの会員管理システムの開発プロジェクトをリードいただきます。 会員管理システムは各学会により要件が大きく異なるため、プロジェクト毎に顧客ニーズに合わせてカスタムし、新規開発を行います。 ■具体的には: ・入社後は既存プロジェクトの開発/改修に携わり、全体像を掴んでいただきます。 ・慣れてきたらフロントでクライアント対応を担当し、要件定義〜詳細設計(必要に応じて新技術提案)、メンバーマネジメントなどもお任せします。 ※半年〜1年程度で上流工程を担当いただく想定です。設計経験の浅い方でも、着実に習得できるようリーダーがサポートします。 開発環境:LAMP PHP/ CakePHP DB : MySQL/MariaDB スクリプト:JavaScript/jQuery/TypeScript その他:Linux/AWS/ Docker/Git/ GitLab/Slack ■働く環境/魅力: ・平均残業時間:月20時間程度、閑散期は0〜20時間、繁忙期でも月30時間程度です。 ・働き方:週3日程度が出社、それ以外は在宅勤務可能です。 ・エンジ二アチーム:在宅勤務の日でもデイリーでタ会を実施したり、オンラインで会話をするなど、コミュ二ケーションを重視しています。 ■当社について: 当社は、国際会議や医学会、展示会、イベント等を企画/運営する株式会社コングレのITセクションから分離独立し、主にコンベンションに関するITシステムの設計・開発・運用を取り扱っています。 親会社のコングレが日々接するクライアントや関係者のニーズを汲み取り、システムやアプリの開発~運用を行い「スマート・コンベンション」を実現しています。現在は、学会や協会向けの会員管理システムやeラーニングソリューション等、商品開発や運用に注力しています。 変更の範囲:会社の定める業務
第一工業株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
350万円~699万円
設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) その他設備施工管理
◇◆創業101年・環境整備施工のパイオニア企業/平均残業33時間・PC18時シャットダウンで働きやすい環境づくりをしています/平均勤続年数約21年◆◇ ■業務内容: 搬送システム(仕分け機)の設計・施工管理業務を行って頂きます。 ■業務詳細・業務例: ▼1日の流れ: 午前中〜昼は、オフィスで会議資料作成などの事務業務を行っていただきます(会議等がなければ終日)。 昼〜終業までは、オフィスで工事担当部署と各工事プロジェクトの施工検討会議に出席、オフィスで協力会社と打ち合わせ、工事現場に赴いて計装機器の調整などの業務をお任せいたします。 ■対象施設: 空調・給排水設備の施工対象となる施設は多岐にわたり、事務所、商業、医療・福祉、製造、研究など多岐にわたります。また、お客様は大手ゼネコンや一部上場企業の建築・設計会社となります。 ■施工実績: 国会議事堂/東京ドーム/東京国際フォーラム/東京ミッドタウン/明治安田生命ビル・明治生命館/本田技術研究所/京都国立博物館/国立歴史民俗博物館/JAXAつくば宇宙センター/NHK放送技術研究所 など ■評価制度: ◇資格取得支援制度…会社規則に定められた資格(指定建設業監理技術者・空調衛生工学会設備士・建築設備士等)を取得した場合には「受験料」「登録料」「報奨金」を支給します。 ◇評価制度…4月に人事考課、7月に賞与に関する面談を実施します。仕事の成果に応じて適切に評価するためキャリアアップを目指せる環境です。 ■当社の魅力: ◇重要文化財に指定されている、日本の古典主義様式建築の明治生命館の空調改修工事で、空気調和、衛生工学会の第46回技術賞を受賞いたしました。 ◇1930年の国会議事堂、東京ドーム、東京ミッドタウンプロジェクト、品川三菱ビル等、時代を表す建物の設備を行ってきました。搬送システム分野では郵便局の機械化を手がけるなど、数々の業種で物流合理化にも貢献しています。 ◇当社のフラットソーターは、世界最高レベルの最大12,000個/時という仕分け能力を備えるとともに、カートに内蔵されているベルトによる水平移載が、保障する荷物への負担軽減に繋がるもので、国内、国外の郵便局、宅配便会社などで採用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~699万円
株式会社バイタル
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
医療機器メーカー 医療機器卸, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
《日々6割程度英語活用/医療業界未経験可/原則土日祝休み(年休120日)/残業5h程度》 ■採用背景/ミッション: 当社では現在、積極的に新商品の導入と既存商品含め販売促進を進めておりますが、さらに数を増やしていきたいと思い、増員募集いたします。入社直後は一通りの業務に慣れて頂き、将来的には市場リサーチから事業計画書作成までお任せしたいと考えております。 ■業務詳細: 【1】販促物の企画・制作・管理: ・販促用のツール(カタログ・チラシ・動画等)の企画・制作 ・販促物のデータ管理と在庫管理 【2】営業企画: ・営業スタッフが営業を行う際の、営業資料(セルシート)の作成 ・海外製品のリサーチ・市場調査/上層部との相談 【3】学会・イベント企画: ・運営学会展示会の企画や運営 ・学会事務局との折衝及びスケジュール調整 ・企業展示ブースの企画及び業者と連携 ・その他各種イベントの企画 ※海外出張あり/英語活用場面(日々6割程度・メールやMTGなど) ■入社後の流れ/英語について: 入社後は2週間程度座学含めて研修を受けて頂きます。(例:医療全体、循環器に関わる基本的な内容〜同社製品の活用場所や活用方法の学習/手術立会いなど)医学知識・単語については入社後に学んで頂ければ問題ございません。 ■組織構成/社風: 配属部門は2名在籍しております。(部長1名/メンバー1名)会社としては、20代後半〜60代後半までの幅広い年齢層の社員構成であり、30代半ば〜40代前半の社員が多く比較的明るく風通しの良い職場環境です。 \働きやすい環境◎スキルアップ可能!/ 男性でも半年以上の育休を取得していたメンバーもおり、ワークライフバランスにも力を入れております。残業も月に5時間程度と基本的にはほぼ無い事が多く、長期就業がイメージしやすい環境です。また、将来的には市場調査から事業計画書作成、上層部との交渉など、マーケーターとしてスキルアップすることが可能です。 ■当社について: 当社は医療機器の専門商社として設立以来40年以上、循環器分野の医療機器の輸入販売を行ってまいりました。近年では商社としてアメリカ、ドイツ、イタリア、フランス、イギリスといった国々から優れた医療機器を輸入し、日本全国の循環器施設に納めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コングレ 東京本社
旅行・旅行代理業 ホテル・旅館・宿泊施設 レジャー・アミューズメント スポーツ・ヘルス関連施設 警備・清掃 居酒屋・バー ファーストフード関連 葬儀 ウェディング, 一般事務・アシスタント
◎⾼校卒業以上 ◎PCスキル Word(ビジネス文書の作成が可能な方) Excel(表計算、基本的な関数が使用可能な方)
<やりがい×働きやすさ◎>未経験から医療や研究の場を支える!チームで進める学会運営サポートスタッフ。 医学会や学術集会—— そこは、医療や研究の最前線で活躍する先生方が集い、新しい知見や発見を分かち合う“学びの場”です。 私たちは、その大切な時間がスムーズに、そして心地よく進むように、会場の手配や備品準備、資料作成、当日の進行サポートなど、幅広い役割を担っています。 時には数年にわたり丁寧に積み重ねていく準備期間があります。チームで協力してイベントを成功させる達成感、「学びや研究の場を縁の下から支える」やりがい、ぜひこの仕事で味わってみませんか? 現役子育て世代も多く活躍中のチームです。家庭・プライベートとも両立しながら、やりがいも大切にお仕事していただけます。 ★医学会や学術集会などのイベント運営・準備を手掛けるチームのサポート業務をお任せします。 一つの会議イベントをつくり上げるための準備~当日の運営サポートをチームで行うお仕事です♪ ----- 医学会・イベント運営事務局業務 ----- 担当する会議・イベントの 運営事務局のメンバーとして、 事前準備~運営業務全般に携わっていただく予定です。 ▼具体的には ・参加者の登録業務、メール、電話対応 ・関連会社等との調整 ・プログラム作成、編集、校正業務 ・招待者の宿泊・交通手配 ・広報物、HPなどの制作補助 ・備品関係の準備、会場準備 ・イベント当日の対応 など 業界・未経験歓迎! チームメンバーとして、できる業務からご担当いただく予定です。 スキルに応じて少しずつ仕事の枠を広げていきましょう! ※準備業務として、論文集の作成(製本・入稿等印刷会社とのやりとり)などに 携わっていただく場合もあります。 ◆この仕事の魅力◆ ◎医療や研究の最前線を支えられる誇りとやりがい ◎長い準備期間の努力が成功という形につながる達成感 ◎子育てやプライベートと両立できる安心の働きやすさ ◎学びや研究を支え、社会に貢献している実感 ◆こんな人に向いています◆ ◎プライベートと両立しながら、やりがいも大切にしたい方 ◎チームの一員として誰かを支える仕事にやりがいを感じる方 ◎ブランクがあっても前向きにキャリアを積みたい方 ◎ルーチンワークだけではなく、幅広く動ける仕事をしたい方
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Web系ソリューション営業 Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
【上流工程メインのコンサル業務/OJTによるフォロー体制あり/100%自社内勤務/1日7h勤務・週2在宅勤務可/コンベンション業界でトップクラスのシェアを誇るITシステム開発企業/スケジュール管理アプリ『MICEnavi』で特許取得】 医学系をはじめとする学術会議の運営を各種ITサービスでサポートする当社にて、コンベンションや学会を開催する団体や協会、特に医学会事務局向けのWebアプリケーション制作に関するコンサルティングをお任せします。 クライアントの抱える課題やニーズをヒアリングし企画・提案を行い、プロジェクトが円滑に進むようリードいただきます。 ■具体的には: ・クライアントとの打合せ、仕様のヒアリング、提案 ・プロジェクトの進行管理 ・エンジニア(協力会社)との連携、ディレクション ・納品、フォロー(納品後も継続的にフォロー) ※プログラミングは基本的に行いません。 ■入社後の流れ: ・入社して半年〜1年程度は先輩の仕事に併走しながら、業務の流れを掴んでいただきます。 ・1つのプロジェクト期間は3か月〜1年程度のため、慣れてきたら複数のプロジェクトを掛け持ちで担当していきます。 ■働く環境/魅力: ・平均残業時間:月20時間程度、閑散期は0〜20時間、繁忙期でも月30時間程度でメリハリがあります。 ・働き方:週3日程度が出社、それ以外は在宅勤務可能です。 ・基本的なコミュニケーションはSlackを活用しており、出社日には朝会を実施して質問や相談がしやすい環境を整えています。 ■当社について: 当社は、国際会議や医学会、展示会、イベント等を企画/運営する株式会社コングレのITセクションから分離独立し、主にコンベンションに関するITシステムの設計・開発・運用を取り扱っています。 親会社のコングレが日々接するクライアントや関係者のニーズを汲み取り、システムやアプリの開発~運用を行い「スマート・コンベンション」を実現しています。現在は、学会や協会向けの会員管理システムやeラーニングソリューション等、商品開発や運用に注力しています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ITコンサルタント(アプリ) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
【上流工程メインのコンサル業務/OJTによるフォロー体制あり/100%自社内勤務/1日7h勤務・週2在宅勤務可/コンベンション業界でトップクラスのシェアを誇るITシステム開発企業/スケジュール管理アプリ『MICEnavi』で特許取得】 医学系をはじめとする学術会議の運営を各種ITサービスでサポートする当社にて、コンベンションや学会を開催する団体や協会、特に医学会事務局向けのWebアプリケーション制作に関するコンサルティングをお任せします。 クライアントの抱える課題やニーズをヒアリングし企画・提案を行い、プロジェクトが円滑に進むようリードいただきます。 ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・クライアントとの打合せ、仕様のヒアリング、提案 ・プロジェクトの進行管理 ・エンジニア(協力会社)との連携、ディレクション ・納品、フォロー(納品後も継続的にフォロー) ※プログラミングは基本的に行いません。 ■入社後の流れ: ・入社して半年〜1年程度は先輩の仕事に併走しながら、業務の流れを掴んでいただきます。 ・1つのプロジェクト期間は3か月〜1年程度のため、慣れてきたら複数のプロジェクトを掛け持ちで担当していきます。 ■働く環境/魅力: ・平均残業時間:月20時間程度、閑散期は0〜20時間、繁忙期でも月30時間程度でメリハリがあります。 ・働き方:週3日程度が出社、それ以外は在宅勤務可能です。 ・基本的なコミュニケーションはSlackを活用しており、出社日には朝会を実施して質問や相談がしやすい環境を整えています。 ■当社について: 当社は、国際会議や医学会、展示会、イベント等を企画/運営する株式会社コングレのITセクションから分離独立し、主にコンベンションに関するITシステムの設計・開発・運用を取り扱っています。 親会社のコングレが日々接するクライアントや関係者のニーズを汲み取り、システムやアプリの開発~運用を行い「スマート・コンベンション」を実現しています。現在は、学会や協会向けの会員管理システムやeラーニングソリューション等、商品開発や運用に注力しています。 変更の範囲:本文参照
三菱地所株式会社
700万円~1000万円
ディベロッパー, その他海外営業 商品企画・サービス企画
◆日本を代表するデベロッパーである三菱地所において、MICE誘致を通じて、丸の内のまちづくり・エリアマネジメントに携わるダイナミックな仕事/ホテル業界・旅行業界・イベント業界等でMICEビジネスに関わった経験を、まちづくりという大きな舞台で発揮できる/◆中途入社社員活躍中◆ ■職務内容: 三菱地所のエリアマネジメント事業部に所属しながら、NPO法人大丸有エリアマネジメント協会(リガーレ)へ兼務出向いただき、「DMO東京丸の内」に関する業務を担当します。 MICEの主催者や会場となるDMO会員事業者とコミュニケーションを取りながら、MICEを誘致し、さらにMICEと丸の内のまちづくりをつなげる仕事を企画提案から実行まで、一貫して担当します。MICE誘致に留まらず、デベロッパーである三菱地所の社員として、エリアマネジメントの一翼を担うスケールの大きな仕事です。 「DMO東京丸の内」は少人数のチームなので、裁量が大きく、自分のアイデアを実現しやすいポジションです。 リガーレ:https://ligare.jp/ 事業内容:公的空間を活用した賑わいづくり、エリア内の交流促進、多様な団体との連携・エリア事務局 DMO東京丸の内:https://tokyo-marunouchi.jp/ja/ 出向先勤務地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル6階 ■業務詳細: ・国内外からのMICEイベント問い合わせ対応 ・MICEイベントを、丸の内のまちづくりに広げるための、各種企画立案〜提案営業〜実行 までの業務 ・PR業務(海外商談会への参加、WEB・SNS活用等によるプロモーション等) ・ユニークベニューの活用、開発 ・「DMO東京丸の内」組織の運営業務一般 など ※MICE(マイス)…Meeting、Incentive travel、Convention、Exhibision/Eventの頭文字を取った言葉です。国際会議や学会などイベント誘致に向けて、日本でもMICE推進アクションプランを策定するなど積極的な活動が行われています。 変更の範囲:会社の定める業務
東北化学薬品株式会社
青森県弘前市神田
450万円~699万円
医薬品卸 医療機器卸, 総務 人事(労務・人事制度)
■職務内容: 総務部の管理職として、総務課および人事室の業務対応およびメンバーマネジメントをお任せいたします。 ■業務内容: (1)総務 ・株主総会、取締役会の運営事務局 ・全社の庶務に関する対応 ・法務、コンプライアンスに関する企画や対応 (2)人事 ・人事企画や、中途入社社員受け入れ ・人事採用計画の策定やエージェント対応、面接選考の実施対応 ・労務、給与、福利厚生、教育・研修の管理と対応 ■組織構成: 総務部は総務課と人事室に分かれており、現状部長直下で8名のメンバーにて業務を行っております。 今回は今後のマネジメントの継承含め、体制強化を目的に課長クラス〜部長クラスの増員します。 ■特徴: 当社は「信頼される商品供給能力」「専門性の高い情報提供力」「付加価値の高いサービスの提供」を企業の強みとしております。 まず、信頼される商品供給能力についてですが、各事業所に特殊倉庫(温度管理できる危険物倉庫)を含めた倉庫を保有し、お客様からの緊急なご注文にも迅速に対応できる安定的な供給体制を構築しております。 専門性の高い情報提供力については、仕入先と強固なパートナーシップを結び、情報を共有化することで、お客様が必要としている商品情報をタイムリーに提供できる体制を整えております。 また、展示会・学会・説明会・産学官連携セミナーなどへ積極的に参加し、ここから収集した鮮度の良い情報を配信しております。 付加価値の高いサービスの提供については、コスト面や短納期での供給に関してはもちろん、お客様がお困りの問題に対する解決策をご提示するなど、お客様目線での「提案型営業」を展開しております。
アポプラスキャリア株式会社
450万円~
その他(医薬品・医療機器・ライフサイエンス・医療系サービス), その他医療・看護
【仕事内容】 ★薬剤師資格必須★ 調剤業務、監査、服薬指導、その他調剤薬局での一連の業務 <調剤薬局 一般薬剤師> ・応需科目:面対応、精神科、眼科 ・処方箋枚数:約600枚/日 ・医療用医薬品数:1650品目 ・薬歴:電子薬歴 ・在宅業務:無 ・常勤人数:14人 ・パート人数:3人 ・事務数:8人 【PR・職場情報】 私たち新お茶の水薬局は早く、安全で、安心できる薬局を目指しています。 正しい調剤や服薬指導は当たり前のこと。 私たちは来局された方を明るくお迎えし、誠意をこめてご説明させていただいております。 【求人の特徴】 ■□日本でも有数の眼科の処方箋をメインで受ける薬局です■□ ◎おすすめポイント◎ ・眼科の中でも専門性が高く、神経眼科の処方も多く、漢方や免疫抑制剤も扱います。 ・他大学病院、高度医療を行う専門クリニックの処方を受けており、レベルの高い業務を行えます。 ・業務を限定せず、幅広い分野にチャレンジできる事も大きなポイントです! ・大所帯の職場なので、お休みなども非常に融通の利く環境です。 ・社員食堂あり!毎日美味しい昼食を300円で食べることが出来ます♪ ・1日の労働時間が7.5時間で、残業は4-5時間程度。負担が少なく勤務できます◎ *こんな企業です* ・社内研修も定期的に行い、代表が学会発表も行っていますので、興味のある方は別途講習を行っています。 ・未経験からチャレンジできますので、MRやCRO出身の方も歓迎です! ・調剤経験者の方も含め「成長したい!」と思う薬剤師資格をお持ちの方、ぜひお待ちしております。 【求人のポイント】 ・昇給あり ・昇格あり ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・育休制度あり ・健康保険あり ・厚生年金あり ・雇用保険あり ・固定時間制
株式会社EviPRO
東京都千代田区岩本町
その他医療関連 医療コンサルティング, 商品企画・サービス企画 プロデューサー・ディレクター・プランナー
〜連続黒字の成長中企業/土日祝休み/年休125日/医療に関する臨床支援事業を展開〜 ■業務内容: 当社主に臨床研究の企画・実施を行いお医者様の論文作成・研究を支援しています。その中で、学術集会・研究会のニーズのお声を多く頂戴しているため、それらのイベント企画〜実施をご担当いただける方を募集しております。 ■業務詳細: ・医学系学会事務局運営(年会費徴収、会員への連絡、理事会等運営ほか) ・学術集会・研究会等のイベント企画、運営 (共催会社折衝、会費徴収、業者対応、会場手配や機材・備品の手配等含む) ・演者、座長や参加者への連絡、調整 ・イベント当日、現地での指揮 ※イベント規模:現在は400〜500名のイベントを年3.4回ほど実施しています。 ■組織構成: 現在イベント企画の専任担当はおらず、総務担当の業務の一部として業務を担っています。今回はイベントに腰を据えて専任担当として業務をお任せしたいと考えております。 ■働き方: 通常期は19時前後で皆さん退勤しています。イベントの数週間前は繁忙期にはなりますが、遅くても20〜21時頃の退勤となっています。 ■魅力ポイント: 【設立から連続黒字】 当社は、2019年に設立し、3期連続で黒字と順調に成長を遂げております。ご依頼頂くプロジェクト数も順調に増えており、ご依頼に応じるため、新たな仲間を募集しています。 【利益訴求ではない貢献性の高いお仕事】 当社は営業担当がおらず、既存の知り合いの大学病院の教授やお医者様より依頼をいただいております。お医者様が勉強をしたいと感じていることに対して、学術集会の企画をするため、医療業界への貢献を大きく感じることができるポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルファネット
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
SP代理店(イベント・販促提案など) PR代理店, 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜セールスプロモーション(販売促進)・各種イベント・PR業務を企画から実施・納品までトータルプロデュースしている制作会社/クライアント業種は幅広く、オフライン/オンラインにとらわれず、最適なアイデアと施策を提案〜 ■業務内容: クライアント(代理店7割、直クライアント3割)に対して、企画提案から実際にプロモーション全般施策、実施運営を行って頂きます。 ■業務詳細:オンライン・オフラインにかかわらずイベントプロデュース、ステージ演出、キャンペーン、事務局運営を行います。また、近年ではデジタルプロモーションにも強みを発揮してます。 ■実績事例: ◇世界的スポーツ大会の全会場・全試合のプレミアムシート運営、フードやノベルティを含めた運営オペレーション、体験プロモーション等による啓発イベント運営・進行 ◇メガファーマ学会や展示会等における年間約150回に及ぶセミナー運営 ◇航空会社の国際的エキシビジョンでのVRやAR等の最新テクノロジーを取り入れた展示ブース企画提案〜運営 ■働き方: 21時以降は残業申請制を導入しており、イベント業界にありがちな長時間の残業を抑える取り組みを進めています。生産性向上目指し、全社で工夫をしながら取り組んでいます。 ■社風: "人や仲間"が好きな人が集まった会社です。 『好きを創る』を企業理念として掲げ、私たちが持つプロモーション力と理想をカタチにする実現力を使い、モノ・コト・ヒトが持つ価値を最大化し「好き」があふれるポジティブな社会の実現を目指しています。社長含め役員も人に対して思いが強い方が多く、社内コミュニケーションも充実しています。 ■企業の特徴: 広告領域全般のプロモーションやイベントなどプロジェクトのトータルマネジメント、および企画・制作進行・運営を実施しています。 クライアントや取扱う案件は、行政や日本を代表する大手企業、国際的に有名な企業となっており多種多様の案件を取り扱っています。 また、広告ビジネスから展開する広範囲のビジネス領域を活かして、キャンペーン/イベント/PR/空間プロデュース/SP各種ツール/デザイン/デジタルマーケティング等を展開しており「有名ブランド」や「有名大手企業」の新商品発表会やプレス発表会など長年の実績があります。
株式会社地域計画建築研究所 (アルパック)
700万円~999万円
建設コンサルタント, 戦略・経営コンサルタント その他公務員
〜将来のマネージャー候補/地域づくりのアイディアを形に!都市計画や戦略のコンサルタント同業界経験者の方活躍中!〜 \在宅勤務OK♪フレックス制/ 今日は5時間だけ働こうや在宅勤務もOK! 柔軟にプライベートと仕事の両立が可能です! \当社の雰囲気/ ★○○さんと呼びあう環境 フラットな職場のため、役職なしで「○○さん」と呼んだり、年齢や立場を気にせず自由闊達な議論ができたりと心理的安全性が高い環境! ★やりがいが生まれやすい環境! 目的意識をもって行動できるような仕組み作りがされており、やりがいを持って仕事に一途に取り組む人がとても多いです! ★完全実力主義! 業績・能力を評価しています! 年功序列ではなく連携姿勢やマネジメント力も評価します。 ■業務内容: 主に自治体や地域組織等を対象に、企画から調査、計画立案、プロジェクト管理、事業化を支援していきます 《具体的には…》 当社は、「Think&Do型」の総合プランニング・デザイン集団です。 (1)調査・研究に基づいて政策提言を行うシンクタンク (2)その実現に向けた計画・戦略策定を行うコンサルティング (3)実際に事業化支援までを実施 3つの機能を総合的に有し、「持続可能な地域づくり」に向けて地域社会の様々な課題解決に取り組んでいます。 《詳細》 入社後はご自身がこれまで培ってこられた専門知識・経験・人的ネットワークを活かしながら、下記の分野にて行政支援業務を担当いただきます。 ◎都市の空間に関わる分野:都市計画、市街地再生、都市デザインなど ◎持続的な社会の発展に関わる分野:ダイバーシティマネジメント、ソーシャルインクルージョンなど ◎人々の主体的な活動に関わる分野:市民活動、地域コミュニティ、地区まちづくりなど ■当社の魅力: ◎自主性を尊重し、個人の裁量が高くやりたいことは手を挙げて出来る環境です! ◎2つの学会の事務局を担うなど学術機関とのつながりが深く、関西を中心に行政やまちづくり協議会、企業等からの厚い信頼もあります。 ◎多角的に事業に携われる! 業務内容に応じてグループの垣根を超えたプロジェクトチームを組成することも多く、1つの分野のみならず多角的に業務に取り組むことが可能です! 変更の範囲:会社の定める業務
370万円~
【仕事内容】 ★薬剤師資格必須★ 調剤業務、監査、服薬指導、その他調剤薬局での一連の業務 <調剤薬局 一般薬剤師> ・応需科目:内科、外科、小児科、整形外科、循環器科、胃腸科 ・処方箋枚数:約60枚/日 ・医療用医薬品数:1400品目 ・薬歴:電子薬歴 ・在宅業務:有 ・常勤人数:3人 ・パート人数:0人 ・事務数:2人 在宅(個人15人) 【PR・職場情報】 ◎埼玉県を中心に、主に関東圏で店舗展開をしております。 全国展開の大手調剤薬局チェーンのグループ一員として、新たなスタートも切っており、今までの温かみのある店舗運営に安定した基盤が加わりました。 ◎当社の店舗は地域密着型のスタイルが基本です。 先進の調剤システムを基本に導入し信頼を確保し、薬剤師は患者様との接点を出来る限りふやしたまごころのこもった対応を心がけています。 従業員も地域出身者を積極的に採用し、患者様との円滑なコミュニケーションづくりに役立っています。 ★☆.・。**。..★アポプラスから紹介した方の声★..。**。・.☆★ 最先端システムが処方箋の読み取りから調剤業務まで、薬剤師をフォローをしてくれるのでとても安心できます♪ その分患者さんと話す時間に費やせるのがとてもうれしいです! 長く働くことを考えると安定や福利厚生の充実も大事だと思いましたし「ずっと昇給し続ける」という点にも魅力を感じ、とても満足しています! 【求人の特徴】 \池尻大橋駅より徒歩5分!18時15分までの開局!未経験も検討可能♪/ ★駅近薬局 人気の世田谷エリア「池尻大橋」駅より徒歩5分の駅近薬局! 駅周辺にはお食事スポットやスーパーマーケットもあり、利便性が高い立地です♪ ★18時15分までの開局! 閉局時間早めです! ○処方箋枚数は1日あたり60枚前後です! ○一人薬剤師は1日あたり30分弱です(在宅のお届けがあるため)。 ◎福利厚生も充実、女性が家庭と両立しながらキャリアアップできる社風です。 ◎本社や幹部にも女性がたくさん活躍しています。 ◎店舗の人数も多く、経験浅い方・未経験でも着実に仕事を覚えていける環境です! ◎関東中心に店舗を多く展開する安定企業!研修制度も充実しています! 《福利厚生》 赴任補助制度・持株制度・契約保養所・認定薬剤師取得支援制度・大学院奨学資金制度・人事考課制度 退職金制度・連続休暇制度・産前・産後休暇・育児休暇・育児短時間勤務制度・介護休業 《研修制度》 入社時研修、新任薬局長研修、薬局長研修、マネージャー研修、海外研修、認定薬剤師取得支援制度、各種学会参加、大学院奨学資金制度 【求人のポイント】 ・昇給あり ・交通費支給 ・昇格あり ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・育休制度あり ・健康保険あり ・厚生年金あり ・雇用保険あり ・固定時間制
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