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公益財団法人福武財団
香川県香川郡直島町直島町一円
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350万円~499万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 販売・接客・売り場担当 フロント業務・予約受付
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜未経験者歓迎/直島の地中美術館、犬島精錬所美術館などアート施設の運営業務〜 ■業務概要: ベネッセアートサイト直島での美術館運営業務の強化に向けて、勤務者を募集します。 直島の地中美術館、犬島精錬所美術館などアート施設の運営業務をお任せします。 ■業務内容: アート施設で来館いただいたお客様に対して入館手続き、案内、アートスペースでのご案内、ストアでの商品販売など幅広い内容のお仕事に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・アート施設での入館受付、ご案内 ・アートスペースでの作品鑑賞サポート、説明 ・ストアでの商品販売、イベント実施や館内ツアーガイドなど ■直島について: 岡山県玉野市の港からフェリーで20分です。岡山市、玉野市から通勤している方も多くいます。 ■当法人の特徴: ◇統合財団の母体となった現福武財団の前身、直島福武美術館財団は、香川県直島の地中美術館の開館に伴い、2004年に設立されました。 現在では同県豊島、同県女木島、岡山県犬島にも美術施設、美術作品を有し、ベネッセアートサイト直島の活動は多島に渡ります。 ◇「ベネッセアートサイト直島」は、1989年以来、瀬戸内に浮かぶ直島、豊島、犬島、他の島々を舞台に、(株)ベネッセホールディングスと(株)直島文化村と公益財団法人福武財団が展開しているアート活動の総称です。 変更の範囲:財団が定めるすべての業務への配置転換あり
一般財団法人あんしん財団
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~699万円
損害保険, 金融法人営業 その他人材・コーディネーター・求人広告営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【ケガの補償・福利厚生・災害防止が1つになった独自商品で中小企業を支援/年休125日・土日祝休み/月平均残業15分/1か月半の研修あり】 主に中小企業に対しケガの補償・福利厚生・災害防止が1つになった独自の商品を提案していただきます。扱う商材はこのパッケージ商品の1種類のみとなり、DM送付先の中小企業へテレアポを実施いただきます。 ■業務詳細: <流れ> 新規顧客にアプローチ(主にテレアポ) → 商談(多くはオンライン面談) → 見積り/契約書作成 → 契約締結 <特徴> ・商談件数:約10件/月 ※契約後のフォローは本部が担当いたします ・テレアポは事前に本部から発送されるDM送付先に実施(1日平均40件程) ■商材:扱う商材はパッケージ商品1種のみです。 <商品概要> ・ケガの補償:業務上・業務外のケガを補償 ・労災発生時の使用者賠償責任保険制度 ・災害防止サービス:職場の安全衛生向上をサポート ・福利厚生サービス:旅行や映画などの割引利用 ■勤務地について: 初任地についてはご希望の勤務地への配属となります。 将来的に転勤が発生する可能性がありますが、赴任者家賃手当(地域により変動あり)を支給いたします。 月に2回までであれば、ご自宅までの旅費を全額負担いたしますのでご安心ください。 <赴任者家賃手当> ・家族帯同の場合:9万4千円〜15万円 ・単身赴任の場合:6万5千円〜10万5千円+単身赴任手当+帰宅旅費 ※月2回まで ■働き方について 契約後のフォローは別担当が行うため、残業時間は月平均15分程度となります。また、社用携帯は会社に置いて帰宅いただくため、業務時間外での対応が発生することはありません。 ■入社後の研修について: 東京本部(新宿)で1ヵ月半の研修後、各拠点に配属となります。(新宿まで通勤不可の場合はマンスリーマンションを当社で用意いたします) 当社商品に関する理解を深めたり、書類の手続きや保険の知識も深めていただきます。テレアポに関するトークシナリオも多数用意しており、そちらを参考にテレアポも実施出来るため、未経験の方でも活躍しております。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
損害保険, 金融法人営業 営業事務・アシスタント
岩手県盛岡市盛岡駅前通
盛岡駅
株式会社パソナ/関西エリア
大阪府
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
未経験OK 未経験OK! 【活かせるご経験】 何らかの事務
◇即日~長期 財団法人での一般事務!土日祝休み!荒本駅徒歩5分! 【仕事内容】 【財団法人での一般事務のお仕事】 試験後の報告書作成・納品 入出金処理(データ入力) 弁当手配 電話対応 来客対応 勤怠管理 残業無し! 時短相談可! 事務のご経験ある方! 直接雇用の可能性あります!
株式会社PrivateBANK
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
300万円~499万円
その他銀行 その他専門コンサルティング, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 一般事務・アシスタント
〜日本では類を見ない超富裕層向けマルチファミリーオフィス/残業10〜20H、有給取得しやすい環境/ライフイベントを迎えても長く働き続けられる〜 ■業務内容 当社が社会貢献を目的に三井住友信託銀行株式会社と共同設立した「公益財団法人日本プライベートトラスト財団」にて、社会課題を解決するための助成プログラムを企画・運営・サポートいただきます。 【詳細】 ・助成先募集に関する資料作成・事務連絡のサポート ・選定に必要なデータ・書類の取りまとめ ・関係者との日程調整、連絡業務 ・活動報告書の収集・取りまとめ・入力作業 ・その他、助成プログラム全体の事務局運営を支える庶務的な業務全般 など ※業務に慣れてきたら、ご希望や適性に応じて広報サポートや新規ファンドの立ち上げに関わる機会もあります。 【助成プログラムの例】 「Japan Tennis Rising Fund」 …中高生ジュニア選手を対象に、ヨーロッパへのテニス留学費用(渡航費・滞在費など)を助成し、将来的なグランドスラム優勝を目指す支援を行なっています。 ■充実のワークライフバランス ・月平均10~20時間程度。プライベートな時間も十分に確保することができます。 ・有給も裁量をもって取得することが可能です。 ・産育休取得率100% ■当社について 当社は、金融資産100億円以上の超富裕層向けに日本最大規模の”マルチファミリーオフィス”事業を展開する、超富裕層専門コンサルティング会社です。 近年では金融機関等外部との提携が進み、新規顧客の獲得や新たな事業領域の開拓等の機会が一層増えております。 今回募集している「公益財団法人日本プライベートトラスト財団」についてはその一環で設立した財団、複数の基金・ファンドを運営するマンション型財団法人となっています。 ■出向可能性について まずはPrivateBANKの一員として業務をキャッチアップいただき、独り立ちを目指していただきますが、将来的にはより深く事業に関わる成長の機会として、財団法人への出向の可能性もあります。 ・法人名:公益財団法人日本プライベートトラスト財団 ・事業内容:社会貢献を目的として、個人・団体への助成を行う事業 ・所在地:東京都港区赤坂九丁目7 番1号 ミッドタウン・タワー18階 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人笹川平和財団
東京都
400万円~699万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 一般事務・アシスタント
【国際問題解決に貢献するアジア最大規模の財団法人/週1リモート可・フレックス活用】 ■笹川奨学金事業グループについて: 「笹川奨学金」は、国際社会が次々と困難な課題に直面する中で、世界の舞台で活躍する新しいリーダーを日本から出すために、返済の必要のない給付型奨学金で、未来のリーダーの学びをサポートします。社会課題解決に意欲があり、海外で学ぶことで成長したいと考えているすべての方が対象です。志望分野、卒業後の進路などの条件を設けずに、当財団が指定する英国・米国の大学にて学士号取得のための留学を可能とします。 その事業で以下業務をお任せします。 ■主な業務内容: 当面の間、主に「奨学生とのコミュニケーション・奨学金支給」を担当していただきます。 1)奨学金は、定額奨学金のほか、授業料・寮費(食費含む)、健康保険料を実費で支給するため、各大学の制度・請求方法を確認して、奨学生一人一人の金額を決定。支払期限に留意して遅滞なく、奨学生の銀行口座に米ドルまたは英ポンドで振込む手続きを行う。 2)奨学金の支給が遅滞なく行えるように、随時、奨学生と密なコミュニケーションを行う。 3)奨学金にかかるコミュニケーションのほか、定期的に奨学生とコミュニケーションをとり、留学をサポートする。 なお、選考会議(グループ内での議論に参加)・審査員面接(事務局としての種々対応/休日出勤あり)・オンライン説明会・留学生座談会・留学前合宿研修(準備作業及び当日対応)等、必要に応じグループ全体で協働していただきます。 ■組織の事業内容: 1)啓蒙・広報活動 留学への関心を喚起するため、地方の高校訪問、オンライン説明会開催、ウェブサイト運営、留学に関する資料の作成と普及等を実施。年1〜2回、高校生を対象とした米国キャンパスツアーを企画・実施。 2)選考 秋期(8月)と春期(1月及び4月)の年3回、募集と選考を実施。秋期の内定者に対しては、希望する大学への合格可能性を高めるべく支援活動も行う。 3)奨学生とのコミュニケーション・奨学金支給 留学中の奨学生とコミュニケーションをとり留学をサポート。年2回奨学金を支給。 4)奨学生コミュニティの運営 現在は留学前の研修に注力。今後は卒業生を輩出する2026年に向けて、卒業後のコミュニティ運営のための活動を行う。 変更の範囲:会社の定める業務
一般財団法人ササカワ・アフリカ財団
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~649万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 経理(財務会計) 財務
□■こんな人におすすめのポジションです■□ ・グローバルな環境で経理の専門知識を活かし、非営利組織でアフリカの未来に貢献する仕事に挑戦したい。 ・ODA事業だけでなく、国際機関や海外研究機関との事業の財務管理や収支報告、決算業務に携わりたい。 ・東京を拠点にしつつ、年に数回は現地へ行き、アフリカの職員と日々連携しながら働きたい。 ・在宅勤務と出社を組み合わせ、ワークライフワークバランスを取りながら働きたい。 アフリカの現地事務所と協力し、組織の経理、財務、予算管理等を担当する「財務・会計担当職員(ファイナンス・オフィサー)」を募集します。事業の円滑な実施を財務面から支える、非常に重要でやりがいのあるポジションです。 アフリカ現地への出張の機会もあり、現場のダイナミズムに直接触れながら、日本を拠点にグローバルな視点でキャリアを広げたい方に最適な環境です。 ■業務内容: 東京本部の経理課(現在4名)に所属し、日本財団の助成金による事業や日本NGO連携無償資金協力プロジェクト、アフリカ4カ国での国際機関などからの受託プロジェクトの予算管理等を、在外事務所の経理チームと連携し従事していただきます。チームで業務を行いますので、下記すべての業務に精通している必要はありません。 1.経理業務:経費精算、年次決算業務など 2.財務業務:キャッシュフロー管理、プロジェクト別収支管理、銀行口座管理(日本・海外)、送金(国内・海外)など 3.予算策定:管理:プロジェクトごとの収支バランス管理(モニタリング含む)など 4.監査業務:監査法人対応、内部統制の評価および改善提案など 5.その他:経理システムの改善、業務オペレーションの構築・改善、在外事務所の経理担当者へのトレーニングやサポートなど その他、各種会議資料の作成、経理に関連した規程の整備、各種契約書の締結、現地事務所の経理サポート(現地会計担当者との日常的なコミュニケーションあり)を行っていただきます。上記業務に精通した後は、業務改善提案や民間企業との連携など、経験と関心に応じた多岐にわたる業務に取り組んでいただけます。 ※当財団の対象国(エチオピア、マリ、ナイジェリア、ウガンダ)へ海外出張あり(各国事務所の財務会計に関するモニタリング業務、担当者及びマネジメント層との会議) 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【国際問題解決に貢献するアジア最大規模の財団法人/週1〜2回程度のリモートワーク・フレックス活用可能/採用業務・人事制度設計など経験者歓迎】 ■求人概要: 現在、中期経営計画に基づき職員の活躍を支える人事制度、人材育成(研修)、採用活動等、人事業務全般の合理化・最適化に着手しており、組織改革の一端を人事領域にて担っていただける方を求めています。 ■業務内容: ◇想定している業務 ・中途・派遣・臨時雇用の採用業務全般(ビザ手続きを含む) ・人事評価運用サポート ◇ご経験やスキル・志向に応じてお任せしたい業務 ・職員の育成・研修プログラムの企画・運営 ・雇用契約書・委任契約・人事関連の業務委託契約の締結・管理 ・労務関連相談 ※その他、必要に応じ他の課員と協働していただきます。 ■業務の魅力: ・課長レイヤーのキャリアビジョンをお持ちの方がご活躍いただける、裁量権のあるポジション。 ・人事制度設計など、ご自身の経験を活かし提案ができる方歓迎、制度改革に携わることのできるやりがいあるお仕事。 ・人事組織を俯瞰的に管理頂けます。大手企業のように縦割りで業務範囲が限られてしまうということはなく、人事部門そして管理部門のゼネラリストを目指して頂ける環境。 ■所属組織: 人事課:部長含め社員が6名/派遣2名(40代活躍) ■働き方: ・リモートワークは週1回程度活用可能です。(子育て・介護中の方は別途申請にて最大週2回のリモートワーク可) ・フレックスも柔軟に活用頂けます。 ・残業は月20時間以内 ■求める人物像: ・人のサポートをすることが好きな方 ・どんな相手とも円滑なコミュニケーションがとれる方 ・実務遂行能力の高い方 ・自発的に業務に取り組み、業務改善等にも積極的に取り組める方 ・新しい知識・経験を積むことに前向きで、自己成長をいとわない方 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人東京財団
900万円~999万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会 その他, 販売促進・PR 広報
〜メディアリレーションに強い方歓迎/民間・非営利・独立のシンクタンク/国際社会に貢献する事業の一端を担いながら成長できる環境/社会貢献性高〜 ■当機関について: 東京財団は、独立・非営利のシンクタンクとして、質の高い政策研究と社会実装を通じて、より良い社会の実現を目指しています。この度、当財団の活動成果を国内外に広く発信し、グローバルなプレゼンスをさらに高めるため、広報部の体制強化を図るべく、マネージャーとして活躍していただける方を募集いたします。将来的には、広報戦略の策定・実行から組織マネジメントまで、裁量を持ってご活躍いただくことを期待しています。 ■広報部のミッション: ◎当財団の広報・情報発信戦略を統括・実行し、政策研究・人材育成事業の成果を社会へ広く伝達。 ◎シンクタンクとしてのプレゼンス向上、グローバルリーダー発掘・育成機関としての認知度向上。 ◎多様なステークホルダーとの関係構築を通じ、財団活動を推進し、社会変革の触媒となる。 ■業務詳細: 広報部長とともに部の戦略実行を推進する役割を担っていただきます。 (1)広報戦略・計画の実行推進、特定プロジェクトの責任者(企画・実行・進捗管理) ◇メディアリレーション構築・維持 ◇危機管理広報 ◇ メディア戦略の策定・実行、担当チームの指導・監督 ◇フォーラム・シンポジウム・セミナー等のイベント企画・運営の統括 (2)担当分野における対外発信情報のリスクマネジメント (3)広報部内チームの統括、メンバーの能力開発・モチベーション向上 (4)広報部員の指導・育成(OJT、研修企画等)、人事評価 (5)その他、部長指示に基づく業務、広報部全体の円滑な運営 ■組織構成: 広報部長(50代男性)→マネージャー(不在)→チームリーダー(30代女性)→メンバー4名(兼務者、派遣職員を含む) ■同社について: 資産は約538億円という日本最大級の規模のシンクタンクで、文化や価値観の違いを乗り越えて人類に共通する課題を解決する次世代のリーダーを育成することをミッションとし、より良い社会の実現に向けた多様な教育プログラムも実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~699万円
〜グローバルに活躍できる/国際社会に貢献する事業の一端を担いながら成長できる環境/社会貢献性高/働きやすさ◎〜 ■業務概要: 東京財団は、独立・非営利のシンクタンクとして、質の高い政策研究と社会実装を通じて、より良い社会の実現を目指しています。この度、当財団の活動成果を国内外に広く発信し、グローバルなプレゼンスをさらに高めるため、広報部の体制強化を図るべく、広報部職員として活躍していただける方を募集いたします。 ■広報部のミッション: ◎当財団の広報・情報発信戦略を統括・実行し、政策研究・人材育成事業の成果を社会へ広く伝達。 ◎シンクタンクとしてのプレゼンス向上、グローバルリーダー発掘・育成機関としての認知度向上。 ◎多様なステークホルダーとの関係構築を通じ、財団活動を推進し、社会変革の触媒となる。 ■業務詳細: (1)情報発信戦略の企画・実行 ◇広報戦略、情報発信計画の立案・実行 ◇ターゲット層に合わせた情報発信方法の検討・実施 (2)コンテンツ制作・発信 ◇メールマガジンの企画・作成・配信 ◇SNS(X、Facebook、YouTubeなど)での情報発信、運用 ◇Webメディアでの情報発信、運用 ◇Webサイト記事の企画・作成・登録・更新(CMS操作) ◇動画コンテンツの企画・制作・編集 ※Webディレクションに強い方歓迎 ◇広報資料、プレスリリースの作成・配信 ◇政策提言などの研究成果物の発信支援 (3)イベント企画・運営: ◇フォーラム、シンポジウム、セミナー等の企画・運営 ◇オンラインイベントの企画・運営(Zoomウェビナー等) ■組織構成: 広報部長(50代男性)→マネージャー(不在)→チームリーダー(30代女性)→メンバー4名(兼務者、派遣職員を含む) ■同社について: ■資産は約538億円という日本最大級の規模のシンクタンクで、文化や価値観の違いを乗り越えて人類に共通する課題を解決する次世代のリーダーを育成することをミッションとし、より良い社会の実現に向けた多様な教育プログラムも実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会 その他, 事業統括マネジャー 事業企画・新規事業開発
〜民間・非営利・独立のシンクタンク/社会課題に向けた業務経験のある方歓迎/働き方◎〜 ■業務概要: 当財団では2029年までの中期経営計画に基づき、政策研究事業における研究成果の社会実装を強化しています。この中期経営計画を実現するためには、関係機関との連携を強化し、事業を効果的に推進できる強力なリーダーシップが不可欠です。 現状、部門内には様々な経験を持つ職員が在籍していますが、組織の将来的な発展を見据え、調査研究から政策提言、社会実装までを担う、高いコミュニケーション能力とリーダーシップを備えた人材を求めています。また、関係各機関との連携強化、そして事業推進におけるマネジメント経験も求めています。 ■業務詳細: ◇政策研究部の運営全般に責任を持ち、研究活動の推進、成果発信、事業戦略の立案・実行、所内外との調整・交渉を行う。 ◇部長とともにシンクタンク全体の戦略推進に貢献する。 ※少人数体制のため、チームワークが不可欠です。 入職後は、マネージャーとして、部署の運営全般を統括するだけでなく、予算管理(予算積算、執行管理)、資料作成(会議資料、報告書、プレゼンテーション資料)、その他部署運営に必要な業務にも積極的に関わっていただきます。 ■組織構成: 政策研究部長(40代男性) 、部長(兼務・50代男性) 、マネージャー(50代女性)、チームリーダー(50代女性・30代男性)、メンバー11名(派遣職員を含む)、研究者4名 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人日本漢字能力検定協会
京都府京都市東山区祇園町南側
550万円~899万円
学習塾・予備校・専門学校 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
<残業時間20時間程度/土日祝休み/年間休日120日以上/幅広いシステムを扱える> ■業務概要 社内SEとして、各種社内インフラシステムの維持運用・保守から新規導入、サーバ環境構築といった当協会の基盤を管理する業務を担って頂きます。 ■業務詳細 ●社内システム/ネットワークの監視・トラブルシュート ●ネットワーク・サーバ環境の維持運用 ●システム導入におけるインフラ基盤の整備 ●全体最適に向けたシステムアーキテクチャの改善企画・実行 この領域において、まずはチームメンバーとして積極的に取り組んで頂くことを期待します。1会社のシステム構成全体に携わり、知識・スキルを広げて頂くことができます。 ■将来的にお任せしたいこと 今後は協会を取りまく環境変化に対応するため、ICTを活用して業務をより効率的に進めることやセキュリティを担保しながら変化に対応していくことを目的としております。多様化するシステム化案件に対応するため、パートナー会社との連携強化が求められることはもちろん、自社の対応可能範囲を更に増やしていきたい背景があり、事業・業務の課題を解決するために必要なアーキテクチャ設計・要件定義などのスピードアップを図っていく方針です。ゆくゆくはシステム構成全般の管理と全体最適のための改善企画ができるような方を求めております。 ■組織構成 情報システム部:9名(部長1名、課長1名、メンバー5名、常駐社員2名) 30代〜50代を中心に活躍いただいております。 経営層はDX推進への理解もあり、費用対効果が見込めれば予算獲得、実行が可能な環境です。 ■就業環境 ・残業は20〜30時間程度、所定労働時間が7時間半のため18~19時頃には終業 ・階層別研修、スキルアップ研修などの研修もあり、教育体制が充実 ・福利厚生サービス加入 ・年間休日128日 完全週休2日制(土日祝) ■企業魅力ポイント 3歳から103歳まで、5,000万人を超える人々が挑戦している漢検。 日本語は、その語彙の多くを漢字が占めており、漢字能力が高いほど、深い思考や豊かな表現が可能になると言われています。 新聞・雑誌を読むために必要な言葉の数の目安は約10,000語。 活動を通じて日本文化の発展に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人母子衛生研究会
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
350万円~399万円
放送・新聞・出版 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【◎妊娠・出産・育児に関わる母子保健の普及啓発のための公益事業/ワークライフバランス◎/残業ほぼなし/年休124日/柔軟な有給取得が可能】 経理部の体制強化に伴う増員募集を行います。 ■職務詳細 伝票起票から決算までの経理業務全般を担当していただきます。 <具体的には> ・伝票処理、仕訳 ・現預貯金管理 ・未収金管理 ・給与計算 ・会計資料作成 ・月次/年次決算対応 ・経費支払 ※会計システム(PCA)使用 ※必要に応じて総務部のお手伝いも一部お任せする場合がございます。 ■組織構成 経理部(3名):代表/経理部部長1名/総務部兼務のアシスタント担当1名 ■同社の魅力/特徴 ・年間休日124日/完全週休2日制/基本定時退社となります。 └同ポジションの過去入社者は皆さま働き方を決め手に入社しており、ゆったりとした雰囲気で働く環境となっております。 ・年次有給休暇も自由に取得可能で、展開している事業の関係上、子育てや介護への理解も深く仕事とプライベートの両立がしやすい環境です。 ・転勤はなく、長期で安定的に働ける職場環境です。 ■同社について 母子衛生研究会は「心豊かな親づくりとすべての子どもの幸せ」を願って設立しました。行政との密接な連携のもと、医療・保健・福祉・教育分野の専門家の協力を得て、母子保健関係者や妊婦、子育て中の母親向けなど「妊娠・出産・子育て」に関する活動を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
学習塾・予備校・専門学校 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<残業時間20〜30時間程度/土日祝休み/年間休日120日以上/幅広いシステムを扱える> ■職務内容詳細 ・日本の教育を支える「漢検」を運営する当社の社内SEとして、各種システムの運用保守・開発をお任せします。 ■まずお任せしたいこと ・基幹システム/周辺システムの運用・保守 ※検定運営業務(受注管理・受検結果管理・問い合わせ管理等)を行うシステム、問題の作成・教材作成を行うシステムなど ・その他業務システムの運用・保守 ・社内の問い合わせ対応 ※システムの開発は基本的に外注しています。 ■将来的にお任せしたいこと ・次期基幹システムの企画・構想 ・周辺システムの改修 ・パートナー企業、ベンダーとの調整 ・各利用部門との調整 多様化するシステム化案件に対応するため、パートナー会社との連携強化が求められることはもちろん、自社の対応可能範囲を拡げていく必要があり、事業・業務の課題を解決するために必要なアーキテクチャ設計・要件定義などのスピードアップを図っていく方針です。 ■組織構成 情報システム部:8名(部長1名、課長1名、メンバー4名、常駐社員2名) ・部としては40代〜50代のベテランも多く、会社としては30代社員を中心に活躍いただいております。 ・経営層はDX推進への理解もあり、費用対効果が見込めれば予算獲得、実行が可能な環境です。 ■開発環境 ・クライアントOS:Windows10、Windows11 ・サーバOS:Windows、Linux ・データベース:Oracle、SQL ・開発言語:.net、PHP ■就業環境 ・残業は20〜30時間程度、所定労働時間が7時間半のため18~19時頃には終業 ・階層別研修、スキルアップ研修などの研修あり ・福利厚生サービス加入 ・年間休日128日 完全週休2日制(土日祝) ■当協会の特徴 当協会は、日本の教育や人材育成の土台作りを仕事にしています。全教科学力の基礎であり、思考力・コミュニケーション能力の根源である漢字・日本語能力の育成支援が我々のミッションです。普及啓発・支援活動、調査・研究、日本語能力育成活動を本邦及び海外において行い、我が国における生涯学習の振興を通じて日本文化の発展に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルテンプスタッフ株式会社/関西
未経験OK 未経験OK!
◇【急募】即日~長期 【残業なし!】財団法人!事務のお仕事 【仕事内容】 *入出金のデータ入力 *郵送物のラベリング・番号チェック *弁当手配 *電話対応
一般財団法人篠原欣子記念財団
東京都新宿区西新宿新宿エルタワー(6階)
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 販売促進・PR 事業企画・新規事業開発
学歴不問
〜【東京都新宿区】プロジェクト推進担当(企画・プロモーション・運営)/リモート可/フレックスタイム制〜 ■採用背景: 社会課題に取り組む複数の奨学金・助成金事業を推進しており、それらのプロジェクトに携わり、企画・プロモーション・運営を含めた幅広い業務を担っていただける方を増員にて募集いたします。 ■業務内容: 『人々の可能性や幸せ=Well-beingの最大化』をミッションとして、奨学金・助成金・寄付による社会貢献事業などを行う当財団にて、プロジェクト推進担当(企画・プロモーション・運営)をお任せいたします。 ■詳細: 財団のミッションに沿い、社会に持続可能なエコシステムを構築する視点で、以下の事業における企画立案、プロモーション、運営管理、財団内外の関係者との連携・調整、プロジェクトの進行管理およびコミュニティの形成・活性化を担っていただきます。 (1)スキルファースト推進関連業務 (2)研究助成事業業務 (3)海外留学奨学金業務 プロジェクト全体の活動を通じて、チームの作業調整を行い、期待される納期・予算・成果に沿った計画・推進・報告を行います。リーダー層への報告や、外部パートナーとの協働にも積極的に関わっていただきます。 ■入社後: 基本的にはOJTとなりますが、先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。 ■しのはら財団について: 私たちは、『人々の可能性や幸せ=Well-beingの最大化』をミッションに、みなさんと一緒に考え、議論し、ソリューションを提案します。奨学金・助成金・寄付による社会貢献事業はもちろん、AIやテクノロジーを駆使した社会インフラを共創する、新しい形の財団法人です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~599万円
その他銀行 その他専門コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 広報
□■日本では類を見ない超富裕層向けマルチファミリーオフィス/寄附者の想いを自由度高く・柔軟に形にすることができる!残業10〜20H/未経験歓迎■□ ■業務内容 当社が社会貢献を目的に、三井住友信託銀行株式会社と共同設立した「公益財団法人日本プライベートトラスト財団」にて、社会課題を解決するための助成プログラムを企画・運営いただきます。 【詳細】 ・寄附者/支援者とのコミュニケーション、意向ヒアリング ・助成プログラムの事務局運営 -助成先募集に係る広報企画・実行 -選定プロセス設計・審査対応・運営 -採択後の進捗モニタリング、評価、報告書の作成 ・新規寄附者の開拓を目的とした広報・マーケティング活動 ※将来的に新規ファンドの企画・立ち上げなど戦略的な企画業務にも携わっていただくことを期待しています。 【助成プログラムの例】 「Japan Tennis Rising Fund」 …中高生ジュニア選手を対象に、ヨーロッパへのテニス留学費用(渡航費・滞在費など)を助成し、将来的なグランドスラム優勝を目指す支援を行なっています。 ■魅力 ◎当財団は2024年3月に設立した組織のため、業務オペレーションの整備や、組織文化の形成にも関与いただけます。 ◎「複数基金・ファンドを扱う組織」だからこそ、多様な社会貢献のテーマに取り組むことができることに加え、横断的な人脈ネットワークや汎用性の高いスキル獲得を目指すことができます ◎助成・資金分配・戦略的寄付といった分野で中長期的な専門性を構築でき、希少価値の高い人材となることが可能です ■充実のワークライフバランス ・月平均10~20時間程度。プライベートな時間も十分に確保することができます。 ・有給は裁量をもって取得することが可能です。 ・産育休取得率100% ■出向可能性について まずはPrivateBANKの一員として業務をキャッチアップいただきますが、将来的には、より深く事業に関わる成長の機会として財団法人への出向の可能性もあります。 ・法人名:公益財団法人日本プライベートトラスト財団 ・事業内容:社会貢献を目的として、個人・団体への助成を行う事業 ・所在地:東京都港区赤坂九丁目7 番1号 ミッドタウン・タワー18階 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リンケージ_公益財団法人 公益財団法人 北海道YMCA
北海道
21万円~
その他・各種スクール, 保育士・幼稚園教諭
【仕事内容】 【年間休日111日◎】2路線駅チカ・マイカー通勤OK☆/嬉しい賞与は年2回♪ブランクOK◎/残業少なめでプライベートも充実♪♪ ●残業はほぼなし◎年間休日も111日と多めに取れるので、しっかり休めてリフレッシュできます◎●経験者の方歓迎♪今までの経験を新しい環境で活かしてみませんか♪●札幌市電「西線11条駅」から徒歩8分、「中島公園通駅」から徒歩9分とアクセス良好!マイカー通勤もOK!! 明るく業務に取り組める方を歓迎します。 いつも笑顔で働けるような職場作りを心がけています。不安があればご相談ください。充実した日常を得られるように全力でサポートいたします。 お気軽にご応募ください。一度、職場を見に来ませんか? あなたからのご応募をお待ちしています。 【PR・職場情報】 スタッフ一同が笑顔で働けるように心がけております。 不安を感じることなく、充実した経験を得られるようにサポートいたします。 ぜひお気軽にご応募ください。お待ちしています。 【求人の特徴】 ★☆----------------------------☆★ 紹介先施設名:公益財団法人 公益財団法人 北海道YMCA 紹介元:株式会社リンケージ (職業紹介事業者 許可番号:27-ユ-302467) 当求人は株式会社リンケージで取り扱っている、紹介先です ★☆----------------------------☆★ 昇給あり/有資格者歓迎/転勤なし/残業月20時間以内/シフト制/交通費支給/健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり/即日勤務OK/未経験者歓迎/経験者歓迎/50代以上応募可/シニア応援 【求人のポイント】 ・シニア応援 ・昇給あり ・交通費支給 ・即日勤務OK ・急募 ・週5~6日からOK ・主婦・主夫歓迎 ・長期 ・残業月20時間以内 ・転勤なし ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・50代以上応募可 ・ブランクOK ・家庭都合休OK ・禁煙・分煙 ・シフト制 ・40代以上応募可 ・第二新卒歓迎 ・健康保険あり ・厚生年金あり ・雇用保険あり ・労災保険あり
医療法人財団コンフォート
神奈川県横浜市西区平沼
500万円~549万円
病院・大学病院・クリニック, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜地域の医療に関わる社会貢献性◎/安定の医療法人〜 ■業務概要: 財団総務部 人事課 業務全般(主任職) ■業務詳細: 採用業務を中心とした人事労務・総務業務をお任せします。 ◎総務 ・保健所・厚生局対応(麻薬免許申請・施設基準の申請など) ・コンプライアンス対応 ・運営施設の管理全般(建物・車両・医療機器など) ◎人事・労務 ・中途採用の対応(事務職・看護職・臨床検査技師・放射線技師・介護職・栄養士など) 求人媒体: ジョブメドレー・コメディカルドットコム・ハローワークなど 人材紹介会社 SMS・レバウェル・マイナビ・クイック・トライトキャリアなど ・派遣職員の対応(事務職・看護職) 人材紹介会社: スタッフサービス・日本教育クリエイト・スーパーナースなど ・内定者フォロー ・クリニック運営に関わる各種社内稟議申請 ・配置および異動 ・職員の定期健康診断受診対応 ・ストレスチェック実施運営 ・勤怠管理 ・就業規則を含む社内規定改定 ・入社手続き、退職社員のフォロー、諸手続きの実施 ・人事管理(人事データの整備及び管理) システムの対応(オフィスステーション・キングオブタイム) ・労働基準監督署の監査対応業務 ・人事制度の構築 ■当財団の特徴: ・1951年、横浜市西区に創設して以来、患者中心の医療を心がけています。患者を第一とするおもてなしの心で、一般内科、予防医学に特化した医療の提供を目指している法人です。 ・当財団では老人ホーム向けの訪問診療サービス(老人ホームの入居者などを診察する「施設向け」)をメインとして提供しております。 ・個人の患者様を診察する在宅向けサービスへの拡充も視野に入れています。
パーソルテンプスタッフ株式会社
神奈川県
経験者のみ募集 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! *業界未経験OK! *事務のご経験がある方
◇即日~長期 \直接雇用実績アリ/人気!財団法人!事務サポート@1550 【仕事内容】 *契約情報確認 *日程確認(予約者・医療機関) *検診結果入力・集計 *PC機器のセッティング *電話対応 *メール対応
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