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公益財団法人福武財団
香川県香川郡直島町直島町一円
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400万円~499万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, プロデューサー・ディレクター・プランナー その他クリエイティブ職
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■概要: 直島新美術館のアート企画部にて、展示制作コーディネーターとして、作品の展示制作やパブリックプログラムの企画実施、作家対応、広報連携など、プロジェクト推進業務をお任せします。 ・展示制作のコーディネートおよびパブリックプログラムの企画・実施 ・招聘作家やアーティストとのコミュニケーション・サポート ・予算管理、スケジュール調整、契約関連業務 ・他部署(広報・施設管理等)との連携および調整業務 ・英語を用いた海外関係者との連絡・調整 ※専門知識と語学力を活かし、美術館の展示を支える重要な役割です。 ■働き方について 島内に寮があり(空き状況によってご案内可能)、生活基盤を整えやすいです! 当財団の活動は世界中から注目されています。国内外の来場者との交流、そして「アートによる地域再生」という世界的なプロジェクトの一員として働くことができます。 ■保有資格: 第一種運転免許普通自動車 尚可 ■当法人の特徴: 【正味財産】438億8,336万円(2023年1月31日付簿価ベース)/【事業収入】24億160万円(2022年4月〜2023年3月見込) ■ベネッセアートサイト直島について: ベネッセアートサイト直島は、1987年以来、瀬戸内に浮かぶ直島、豊島、犬島、他の島々を舞台に、(株)ベネッセホールディングスと(株)直島文化村と公益財団法人福武財団が展開しているアート活動の総称です。上記島々はアートの島として知られ、今や日本だけでなく海外からも多くの来訪者が訪れています。 変更の範囲:契約職員の間は変更なし。正職員登用後は財団内のすべての業務
一般財団法人あんしん財団
東京都新宿区新宿
新宿駅
年2回(夏+冬+業績賞与+インセンティブ) ◎2024年度実績5.01ヶ月分
生命保険 損害保険 保険代理店, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
【未経験・ブランクOK|20代・30代活躍中】 ◆学歴不問 ◆未経験OK ◆35歳以下【若年層の長期キャリア形成を図るため】 ◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) 《こんな方にオススメ》 ◎営業の仕事に興味がある ◎プライベートの時間も大切にしたい ◎安定収入を得ながらステップアップしたい
━━━━…… 「会社や社員を守りたい」と考える中小企業の経営者に向けて、 ケガの補償・福利厚生・災害防止をまとめた 独自サービスをご提案するお仕事です。 ……━━━━ ◎扱う商品は1つだけなので、未経験の方でも始めやすく安心です。 【お仕事の流れ】 ▼お客様との接点づくり 本部が用意した企業リストからアプローチ。 既にお付き合いあるお客様から「こんな会社もあるよ」と 紹介してくれることもあるので、お客様探しには困りません◎ ◆商品提案 オンラインや訪問で、お客様に当法人の商品をご紹介。 ノウハウの詰まったトークスクリプトがあるので、 安心して商品の提案ができます。 ※専門知識は入社後に覚えればOK! ◆契約のお手続き ご納得いただけたら契約書を作成して、契約のお手続きまで実施。 契約後は本部にバトンタッチ。フォローは本部スタッフが担当するので、 あなたは提案だけに専念できます。 ※変更の範囲:上記業務を除く当法人業務全般 ◎オンライン商談ではベテランの先輩社員が隣でサポートしてくれるので安心 ◎営業先リストやトークスクリプトは全て完備 ◎扱う商品は1つのみなので、覚えることは比較的少なめです <注目ポイント1> お客様からも好評の、シンプル&充実のサービス! [1]ケガの補償 仕事中はもちろん、日常生活でのケガもカバー。 [2]福利厚生サービス 「あんしん財団WELBOX・KENPOS」を通じて、 従業員の健康促進と満足度アップを支援。 [3]災害防止サービス 安全設備や備品への補助金支給、各種セミナー開催、 視聴覚教材の貸出などで労働災害の予防をサポート。 ~~~~~~ 中小企業向けの3つのサービスを1つにまとめた 独自の商品1つのみのご提案です◎ すべて合わせて、おひとり様月々2,000円の会費で利用可能なのも、 お客様に喜ばれるポイントの1つ。 <注目ポイント2> 入社3~4年目で年収800万円も夢じゃない! 商品がシンプルで他社との差別化も明確だからこそ、 お客様へ自社商品の魅力を伝えやすく、 未経験から成果を出しやすいのが嬉しいポイント◎ 頑張りがしっかり評価されるインセンティブと 年2回の賞与が支給されるので 入社3~4年で年収800万~900万円以上を実現する職員もいます! 前職からの大幅な年収アップが叶います。
【ブランクOK|20代・30代活躍中】 ◆学歴不問 ◆営業事務または営業経験をお持ちの方(業界・年数不問) ◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) 《こんな方にオススメ》 ◎営業の仕事に興味がある ◎プライベートの時間も大切にしたい ◎安定収入を得ながらステップアップしたい
350万円~449万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
■概要: 「ベネッセアートサイト直島(BASN)」の一角として、美術館事業、助成事業、瀬戸内国際芸術祭等の共催事業を通じて公益性の高い活動を行う当法人にて人事ポジションを募集します。 ■業務詳細: ・採用業務(中途/新卒の募集計画立案、面接対応、内定者フォロー、媒体管理など) ・人材育成・研修制度の企画・実施運営 ・評価制度・人事制度の運用・改善 ・労務管理(勤怠、給与、社会保険、入退社手続き、安全衛生管理、就業規則管理など) ・管理部内の庶務業務(備品管理、契約書のファイリング、郵便・宅配物対応、来客・電話対応 など) ■業務の特徴: ◎採用は新卒・中途・アルバイト領域にわたります。主な採用手法はハローワーク、求人情報サイト、ホームーページです。 ◎2022年度の採用実績 アルバイト・パート採用は50名、職員採用は7名 ◎ゆくゆくは給与計算等の労務業務や、人事制度設計等にもチャレンジすることができるポジションです。人事として幅広い経験をつむことができることが魅力です。 ◎現在人事業務はリーダー1名以下2名の実務メンバーの計3名で担っています。 ■当法人の特徴: 【正味財産】438億8,336万円(2023年1月31日付簿価ベース)/【事業収入】24億160万円(2022年4月〜2023年3月見込) ■ベネッセアートサイト直島について: ベネッセアートサイト直島は、1987年以来、瀬戸内に浮かぶ直島、豊島、犬島、他の島々を舞台に、(株)ベネッセホールディングスと(株)直島文化村と公益財団法人福武財団が展開しているアート活動の総称です。上記島々はアートの島として知られ、今や日本だけでなく海外からも多くの来訪者が訪れています。 変更の範囲:会社の定める業務
群馬県高崎市八島町
高崎(JR)駅
450万円~699万円
損害保険, 金融法人営業 その他法人営業(新規中心) 販売・接客・売り場担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【ケガの補償・福利厚生・災害防止が1つになった独自商品で中小企業を支援/年休125日・土日祝休み/月平均残業15分/1か月半の研修あり】 主に中小企業に対しケガの補償・福利厚生・災害防止が1つになった独自の商品を提案していただきます。扱う商材はこのパッケージ商品の1種類のみとなり、DM送付先の中小企業へテレアポを実施いただきます。 ■業務詳細: <流れ> 新規顧客にアプローチ(主にテレアポ) → 商談(多くはオンライン面談) → 見積り/契約書作成 → 契約締結 <特徴> ・商談件数:約10件/月 ※契約後のフォローは本部が担当いたします ・テレアポは事前に本部から発送されるDM送付先に実施(1日平均40件程) ■商材:扱う商材はパッケージ商品1種のみです。 <商品概要> ・ケガの補償:業務上・業務外のケガを補償 ・労災発生時の使用者賠償責任保険制度 ・災害防止サービス:職場の安全衛生向上をサポート ・福利厚生サービス:旅行や映画などの割引利用 ■勤務地について: 初任地についてはご希望の勤務地への配属となります。 将来的に転勤が発生する可能性がありますが、赴任者家賃手当(地域により変動あり)を支給いたします。 月に2回までであれば、ご自宅までの旅費を全額負担いたしますのでご安心ください。 <赴任者家賃手当> ・家族帯同の場合:9万4千円〜15万円 ・単身赴任の場合:6万5千円〜10万5千円+単身赴任手当+帰宅旅費 ※月2回まで ■働き方について 契約後のフォローは別担当が行うため、残業時間は月平均15分程度となります。また、社用携帯は会社に置いて帰宅いただくため、業務時間外での対応が発生することはありません。 ■入社後の研修について: 東京本部(新宿)で1ヵ月半の研修後、各拠点に配属となります。(新宿まで通勤不可の場合はマンスリーマンションを当社で用意いたします) 当社商品に関する理解を深めたり、書類の手続きや保険の知識も深めていただきます。テレアポに関するトークシナリオも多数用意しており、そちらを参考にテレアポも実施出来るため、未経験の方でも活躍しております。 変更の範囲:会社の定める業務
■概要: 「ベネッセアートサイト直島(BASN)」の一角として、美術館事業、助成事業、瀬戸内国際芸術祭等の共催事業を通じて公益性の高い活動を行う当法人にて人事ポジションを募集します。 ■業務詳細: ・採用業務(中途/新卒の募集計画立案、面接対応、内定者フォロー、媒体管理など) ・人材育成・研修制度の企画・実施運営 ・評価制度・人事制度の運用・改善 ・労務管理(勤怠、給与、社会保険、入退社手続き、安全衛生管理、就業規則管理など) ・管理部内の庶務業務(備品管理、契約書のファイリング、郵便・宅配物対応、来客・電話対応 など) ■業務の特徴: ◎採用は新卒・中途・アルバイト領域にわたります。主な採用手法はハローワーク、求人情報サイト、ホームーページです。 ◎ゆくゆくは給与計算等の労務業務や、人事制度設計等にもチャレンジすることができるポジションです。人事として幅広い経験をつむことができることが魅力です。 ◎現在人事業務はリーダー1名以下2名の実務メンバーの計3名で担っています。 ■当法人の特徴: 【正味財産】438億8,336万円(2023年1月31日付簿価ベース)/【事業収入】24億160万円(2022年4月〜2023年3月見込) ■ベネッセアートサイト直島について: ベネッセアートサイト直島は、1987年以来、瀬戸内に浮かぶ直島、豊島、犬島、他の島々を舞台に、(株)ベネッセホールディングスと(株)直島文化村と公益財団法人福武財団が展開しているアート活動の総称です。上記島々はアートの島として知られ、今や日本だけでなく海外からも多くの来訪者が訪れています。 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県千葉市中央区新町
京成千葉駅
損害保険, 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
損害保険, 金融法人営業 その他人材・コーディネーター・求人広告営業 その他法人営業(新規中心)
損害保険, 金融法人営業 その他人材・コーディネーター・求人広告営業
損害保険, 金融法人営業 その他法人営業(新規中心) 営業事務・アシスタント
株式会社PrivateBANK
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
300万円~499万円
その他銀行 その他専門コンサルティング, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 一般事務・アシスタント
〜日本では類を見ない超富裕層向けマルチファミリーオフィス/残業10〜20H、有給取得しやすい環境/ライフイベントを迎えても長く働き続けられる〜 ■業務内容 当社が社会貢献を目的に三井住友信託銀行株式会社と共同設立した「公益財団法人日本プライベートトラスト財団」にて、社会課題を解決するための助成プログラムを企画・運営・サポートいただきます。 【詳細】 ・助成先募集に関する資料作成・事務連絡のサポート ・選定に必要なデータ・書類の取りまとめ ・関係者との日程調整、連絡業務 ・活動報告書の収集・取りまとめ・入力作業 ・助成プログラムの遂行にあたってのタスクの管理 など ※業務に慣れてきたら、ご希望や適性に応じて広報サポートや新規ファンドの立ち上げに関わる機会もあります。 【助成プログラムの例】 「Japan Tennis Rising Fund」 …中高生ジュニア選手を対象に、ヨーロッパへのテニス留学費用(渡航費・滞在費など)を助成し、将来的なグランドスラム優勝を目指す支援を行なっています。 ■充実のワークライフバランス ・月平均10~20時間程度。プライベートな時間も十分に確保することができます。 ・有給も裁量をもって取得することが可能です。 ・産育休取得率100% ■当社について 当社は、金融資産100億円以上の超富裕層向けに日本最大規模の”マルチファミリーオフィス”事業を展開する、超富裕層専門コンサルティング会社です。 近年では金融機関等外部との提携が進み、新規顧客の獲得や新たな事業領域の開拓等の機会が一層増えております。 今回募集している「公益財団法人日本プライベートトラスト財団」についてはその一環で設立した財団、複数の基金・ファンドを運営するマンション型財団法人となっています。 ■出向可能性について まずはPrivateBANKの一員として業務をキャッチアップいただき、独り立ちを目指していただきますが、将来的にはより深く事業に関わる成長の機会として、財団法人への出向の可能性もあります。 ・法人名:公益財団法人日本プライベートトラスト財団 ・事業内容:社会貢献を目的として、個人・団体への助成を行う事業 ・所在地:東京都港区赤坂九丁目7 番1号 ミッドタウン・タワー18階
ヨネックス株式会社
東京都文京区湯島
湯島駅
450万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 総務 庶務・総務アシスタント
【財団運営を支えるポジション◎総務・事務経験活かす/残業15〜20h程度/ジュニアアスリートの育成・明るく豊かで活力に満ちた社会の実現に寄与】 ※ヨネックス株式会社へ入社後、公益財団法人ヨネックススポーツ振興財団での勤務となります。 ■業務内容 YONEXの公益財団法人で、助成・奨学・表彰事業の運営から審査委員会・理事会の運営、広報対応、経理・渉外まで、財団運営を支える事務・総務業務を幅広く担当します。 ■業務詳細 ・各種事業の企画・実施に関すること:助成・奨学・表彰事業申請・報告 受理・内容確認・修正依頼 ・審査委員会の会議に関すること:表彰式・審査委員会等の運営 ・広報及び出版等に関すること:問合せ電話・メール対応 ・調査及び資料等に関すること ・理事会・評議員会の運営 ・文書及び契約に関すること:報告書作成 ・予算及び決算に関すること:経理業務 ・その他会計に関すること:寄付などのリクエスト取りまとめ ■出向先について ・企業名:公益財団法人ヨネックススポーツ振興財団 ・形態:在籍出向 ・事業内容: ジュニアスポーツの振興に関する諸般の事業の推進を図り、心身ともに健全なジュニアアスリートを育成し、もって明るく豊かで活力に満ちた社会の実現に寄与することを目的とします。 (1)スポーツ団体が行うジュニアスポーツの振興に関する事業に対する助成。 (2)バドミントン・テニス・ソフトテニス競技を通じた国際交流普及に関する事業に対する助成。 (3)スポーツを積極的に行うジュニアアスリートに対する奨学金の給与。 (4)海外からのスポーツ留学生に対する奨学金の給与。 (5)バドミントン・テニス・ソフトテニス競技で世界と戦えるトップアスリートを育成する奨学金の給与。 (6)ジュニアスポーツの振興に関して貢献のあった個人または団体に対する表彰。 (7)その他この法人の目的を達成するために必要な事業。 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人笹川平和財団
東京都
600万円~899万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜国際問題解決に貢献するアジア最大級規模の財団法人/戦略的な視点で制度運用・組織推進に関与/リモート可/残業約10〜20H/所定労働7時間〜 ■募集背景 現在、中期経営計画に基づき、職員の活躍を支える人事制度の整備、人材育成、採用活動等、人事業務全般の合理化・最適化に取り組んでいます。これらの施策を人事領域で牽引し、組織改革に貢献いただける方を募集しています。 ■業務内容 ・採用業務(中途・臨時雇用・派遣/ビザ手続きを含む) ・人事評価の運営および制度改善(システム運用を含む) ・人事制度・業務プロセスの見直し、DX推進、業務効率化の企画・実行 ・研修プログラムの企画・運営、育成体系の見直し ・雇用契約書・委任契約・業務委託契約など、人事関連契約の締結・管理 ・労務関連の相談対応、制度整備、外部専門家との連携 ■組織構成 特任部長1名、課長1名、採用担当1名、給与社保担当1名、労務担当1名、業務委託の契約関連担当1名、研修・評価担当1名、派遣職員1名で構成されています。和やかな雰囲気で、メイン業務はそれぞれありますが、協力し合いながら業務に取り組んでいます。 ■業務について/キャリアパス 人事業務全般を担っていただく予定ですが、特に評価や人事制度の構築・運用に力を入れていただきたいと考えています。当財団の制度にはまだ改善の余地があるため、新しい提案を行い、整備・構築していただくことを期待しています。ゆくゆくは人事領域を俯瞰的に捉え、戦略的な視点で組織運営や制度運用・組織推進に関与していただきたいと考えています。 ■ポジション魅力 グローバルに社会貢献活動を行っており、社員を後方から支える重要な役割を担っていただけます。人事制度の整備や労務管理など組織改革に直結する業務に携わることで、組織全体の成長に貢献することができます。 ■働き方 所定労働7時間、月間残業は10〜20時間程度です。フレックスタイムの活用や週1日リモートワークが可能で柔軟な働き方が可能です。 ■当財団について 国際社会が直面する諸問題を解決するため、国際協力、国際交流を推進し国際的な視野に基づいた調査・研究、人材の育成、人物招聘・派遣、国際会議の開催などの事業、これらの事業に付随する情報収集・発信、普及啓発活動などに取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~699万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 広告宣伝 販売促進・PR
【国際問題解決に貢献するアジア最大規模の財団法人/「笹川奨学金」の広報活動などをお任せします】 ■笹川奨学金事業グループについて: ◇「笹川奨学金」は、国際社会が次々と困難な課題に直面する中で、世界の舞台で活躍する新しいリーダーを日本から出すために、返済の必要のない給付型奨学金で、未来のリーダーの学びをサポートします。 ◇社会課題解決に意欲があり、海外で学ぶことで成長したいと考えているすべての方が対象です。 ◇志望分野、卒業後の進路などの条件を設けずに、当財団が指定する英国・米国の大学にて学士号取得のための留学を可能とします。 ■当ポジションの主な業務内容:※主に下記活動内容の1、4にかかわる業務になります ◎留学フェア参加・学校訪問 ◎合宿運営(おおむね定型化ができているものの運用、ブラシュアップ) ◎広報活動(掲載予定記事の内容確認や調整等) ◎コミュニティ構築・運営 ■配属組織:笹川奨学金事業グループの活動内容 (1)啓蒙・広報活動 留学への関心を喚起するため、地方の高校訪問、留学フェアへの参加、オンライン説明会開催、ウェブサイト運営、留学に関する資料の作成と普及等を実施。年1~2回、高校生を対象とした米国キャンパスツアーを企画・実施。 (2)奨学生の選考 秋期(8月)と春期(1月及び4月)の年3回、募集と選考を実施。秋期の内定者に対しては、希望する大学への合格可能性を高めるべく支援活動も行う。 (3)奨学生とのコミュニケーション・奨学金支給 留学中の奨学生とコミュニケーションをとり留学をサポート。年2回奨学金を支給。 (4)奨学生コミュニティの運営 現在は留学前の研修に注力。今後は卒業生を輩出する2026年に向けて、卒業後のコミュニティ運営のための活動を行う。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~899万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, リサーチ・市場調査 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院卒以上
【国際問題解決に貢献するアジア最大規模の財団法人/東南アジアや南アジアとの人物交流を中心とした業務および他の職員の業務総括】 ■笹川平和財団について ◇当財団は、世界の平和と安全実現、地球上の多様な問題への解決、新たな海洋ガバナンスの確立に貢献するため、民間団体の特性を活かし、「笹川流民間外交」として、国際交流を推進し、国際的な視野に基づいた調査・研究、人材の育成、人物招聘・派遣、国際会議・セミナーの開催などの事業、これらの事業に付随する情報収集・発信、普及啓発活動などに取り組んでいます。 ■シニア・プログラム・オフィサーの役割 当グループのプログラム・オフィサーは、財団内外の事業実施ニーズを踏まえ、自身の知見や人脈を活用して新規事業の企画立案、実施管理、事業実施に付随する調査などを自律的に遂行する役割を担っています。 その上で、今次募集ポストであるシニア・プログラム・オフィサーは、自らがこうした業務を遂行すると共に、中間管理職として数名程度の他のプログラム・オフィサーや支援を行う事務職員の業務の総括を行うことが期待されています。 ■主な業務内容 ◇グループ長の指導、他のプログラム・オフィサーや事務職員と協働または指導しつつ、主に東南アジアや南アジア(インド)を主な対象国とし、以下のような業務を担当していただきます。 ◇なお、得意とする地域・国やセクターに限らず、当グループが必要とする業務への柔軟な対応が求められます。 ◎対象国と日本との間での関係者(政治家(国会議員など)、行政機関職員、研究者、学生)の対話・交流促進活動(日本への招へい、現地への派遣、公開非公開のセミナーなど)の企画、実施・運営、管理・評価 ◎国内外関係機関、関係者との交渉や調整 ◎情報収集、現地調査、文献調査 ◎人材育成、研修 ◎グループの事業実施成果の発信 ◎中間管理職として、上記業務における他のプログラム・オフィサーや事務職員の業務上の指導、助言 ※業務に応じて、国内・海外への出張があります。 ■第1グループ(戦略対話・交流促進担当)の主な活動分野 ◇政府外交を担う主要アクターとしての各国政治リーダーとのネットワーク強化 ◇社会リーダーやアカデミア、学生のネットワーク強化と育成 ◇平和で安定した社会の実現に向けた社会課題解決への貢献 変更の範囲:会社の定める業務
一般財団法人ササカワ・アフリカ財団
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~649万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 経理(財務会計) 財務
□■こんな人におすすめのポジションです■□ ・グローバルな環境で経理の専門知識を活かし、非営利組織でアフリカの未来に貢献する仕事に挑戦したい。 ・ODA事業だけでなく、国際機関や海外研究機関との事業の財務管理や収支報告、決算業務に携わりたい。 ・東京を拠点にしつつ、年に数回は現地へ行き、アフリカの職員と日々連携しながら働きたい。 ・在宅勤務と出社を組み合わせ、ワークライフワークバランスを取りながら働きたい。 アフリカの現地事務所と協力し、組織の経理、財務、予算管理等を担当する「財務・会計担当職員(ファイナンス・オフィサー)」を募集します。事業の円滑な実施を財務面から支える、非常に重要でやりがいのあるポジションです。 アフリカ現地への出張の機会もあり、現場のダイナミズムに直接触れながら、日本を拠点にグローバルな視点でキャリアを広げたい方に最適な環境です。 ■業務内容: 東京本部の経理課(現在4名)に所属し、日本財団の助成金による事業や日本NGO連携無償資金協力プロジェクト、アフリカ4カ国での国際機関などからの受託プロジェクトの予算管理等を、在外事務所の経理チームと連携し従事していただきます。チームで業務を行いますので、下記すべての業務に精通している必要はありません。 1.経理業務:経費精算、年次決算業務など 2.財務業務:キャッシュフロー管理、プロジェクト別収支管理、銀行口座管理(日本・海外)、送金(国内・海外)など 3.予算策定:管理:プロジェクトごとの収支バランス管理(モニタリング含む)など 4.監査業務:監査法人対応、内部統制の評価および改善提案など 5.その他:経理システムの改善、業務オペレーションの構築・改善、在外事務所の経理担当者へのトレーニングやサポートなど その他、各種会議資料の作成、経理に関連した規程の整備、各種契約書の締結、現地事務所の経理サポート(現地会計担当者との日常的なコミュニケーションあり)を行っていただきます。上記業務に精通した後は、業務改善提案や民間企業との連携など、経験と関心に応じた多岐にわたる業務に取り組んでいただけます。 ※当財団の対象国(エチオピア、マリ、ナイジェリア、ウガンダ)へ海外出張あり(各国事務所の財務会計に関するモニタリング業務、担当者及びマネジメント層との会議) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コーチングフォワード_公益財団法人 公益財団法人 北海道YMCA
北海道
15万円~
その他・各種スクール, 保育士・幼稚園教諭
【仕事内容】 お子様の健やかな成長を支える、やりがいあふれる保育士のお仕事です。北海道YMCAの一員として、温かい環境の中で子どもたちの笑顔に囲まれて働きませんか。 日常業務では、食事やお昼寝のケアはもちろん、絵本の読み聞かせや歌、制作活動などを通して、子どもたちの好奇心や探求心を育みます。一人ひとりの個性や発達段階に合わせた関わりを大切にし、成長を肌で感じられる瞬間は、この仕事ならではの大きな喜びです。 現場経験のある方はもちろん、ブランクのある方も歓迎いたします。先輩スタッフが丁寧にサポートするので、安心して新しいスタートを切っていただけます。残業も少なく、プライベートとの両立もしやすい環境です。 通勤は、2路線利用可能で駅からも近く便利です。マイカー通勤も可能ですので、ご自宅の場所に合わせて無理なく通えます。賞与は年2回支給され、頑張りはしっかり評価されます。 子どもたちの成長を一緒に見守り、地域社会に貢献できる。そんな温かい職場で、あなたの経験と情熱を活かしてみませんか。 【PR・職場情報】 面接時にお伝えします。 【求人の特徴】 この求人は株式会社コーチングフォーワードの人材紹介求人です。 【求人のポイント】 ・昇給あり ・高収入・高月給 ・交通費支給 ・急募 ・駅から5分以内 ・昇格あり ・障がい者採用 ・主婦・主夫歓迎 ・資格取得支援あり ・長期 ・新卒 ・フリーター歓迎 ・バイク通勤OK ・大量募集 ・学歴不問 ・車通勤OK ・残業月20時間以内 ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・賞与あり ・ブランクOK ・シフト制 ・40代以上応募可 ・第二新卒歓迎 ・履歴書不要 ・健康保険あり ・厚生年金あり ・雇用保険あり ・労災保険あり
公益財団法人東京財団
500万円~699万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会 その他, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
★コーポレートサイトのリニューアル・財団の情報発信をリード ★所定労働時間7h/社会課題の解決に貢献する事業の一端を担いながら成長できる ■業務概要: 同社は独立・非営利のシンクタンクとして、質の高い政策研究と社会実装を通じてより良い社会の実現を目指しています。この度、当財団の活動成果を国内外に発信し、グローバルなプレゼンスを高めるため、Webサイトリニューアルのリード・運営をお任せします。 ■業務詳細: <メイン業務> ◎WEBサイトのリニューアル・運営・管理 ・日英コーポレートサイトの企画・戦略立案・運営管理 ・Webリニューアルに向けた要件定義、改善提案、品質管理 ・SEO・アクセス解析(GA)を活用した改善施策の実行 ・CMSによる記事作成・更新、動画コンテンツの企画・編集 ・外部業者の選定・契約・進捗・品質管理 ・セキュリティ対策の確認・改善指示 ・研究成果物(政策提言など)のWeb発信支援 ・Web関連予算の管理 <その他業務> 広報業務にもチームの一員として、将来的に以下の業務にも関わっていただきます。 ・メールマガジン、SNS、動画など多様なチャネルを活用した情報発信の企画・運用 ・プレスリリース、広報資料の作成・配信、メディア対応 ・イベント(フォーラム、セミナー等)の企画・運営 ・印刷物・ノベルティ制作 ・情報発信に関するリスクマネジメント(SNSポリシー、危機対応マニュアル整備など) ・広報活動の効果測定・分析、問い合わせ対応、広報予算管理 ■組織構成: 広報部長、マネージャー、リーダー、メンバー4名(兼務者、派遣職員を含む) ■広報部のミッション: ◎当財団の広報・情報発信戦略を統括・実行し、政策研究・人材育成事業の成果を社会へ広く伝達。 ◎シンクタンクとしてのプレゼンス向上、グローバルリーダー発掘・育成機関としての認知度向上。 ◎多様なステークホルダーとの関係構築を通じ、財団活動を推進し、社会変革の触媒となる。 ■同社について: 資産は約538億円という日本最大級の規模のシンクタンクで、文化や価値観の違いを乗り越えて人類に共通する課題を解決する次世代のリーダーを育成することをミッションとし、より良い社会の実現に向けた多様な教育プログラムも実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
900万円~1000万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会 その他, 事業企画・新規事業開発 大学講師
★実働7H/リモートフレックス制度有/残業時間20H程度 ★世界44ヶ国 69大学に向けた奨学金プログラムの運営・ 管理 ★人類に共通する課題を解決する次世代のリーダー育成に貢献! ■業務内容: 人材育成部はグローバル奨学金事業(世界76大学との連携)、海外機関への日本関連図書の寄贈事業を運営しています。 当部門にて、グローバル奨学金事業の運営管理を中心に部門統括(メンバーマネジメント)を担っていただきます。 ■業務詳細: <グローバル奨学金事業の運営管理> ・世界76大学との連携による奨学金制度の管理 ・財務・プログラム報告の確認、基金運用のフォローアップ ・奨学生選考・登録、直接支給業務(契約・海外送金) ・海外出張による問題解決・関係構築、国際会議の企画運営 ・奨学生ネットワーク形成やイベント企画の推進 ※出張は10日‐2週間、年に3回程度あります。(ヨーロッパ、アメリカ、東南アジア、オセアニアなど) <部門統括・マネジメント> ・スタッフ管理・育成(約10名) ・事業計画・予算策定、執行、予算管理(奨学金事業・図書寄贈事業) ・中長期計画の立案、認知度向上施策の推進 ・他部門・関連団体との連携 ■入社後の流れ: まずは奨学金事業を中心に、半年〜1年程度、実務を通じて業務内容を習得していただきます。その後、部門全体のマネジメント業務を本格的にお任せします。 ■組織構成: 部長1名、奨学金事業担当メンバー6名、図書寄贈事業担当リーダー1名、メンバー2名が在籍しています。(30代‐50代) ■就業環境: 就業時間は9:00〜17:00(実働7時間)、入職から6ヶ月経過後は、在宅勤務制度利用可(週2日まで)。休日は土・日曜日、国民の祝日、年末年始、ゴールデンウィーク。休暇は、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休などです。 ■同社について: 資産は約538億円という日本最大級の規模の非営利・独立の民間シンクタンクで、文化や価値観の違いを乗り越えて人類に共通する課題を解決する次世代のリーダーを育成することをミッションとし、より良い社会の実現に向けた多様な教育プログラムも実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
900万円~999万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会 その他, 事業統括マネジャー 事業企画・新規事業開発
★日本最大級の規模の民間・非営利・独立のシンクタンク ★人類に共通する課題を解決する次世代のリーダーを育成することがミッション ★グローバルにも活躍できる/社会貢献性◎/働きやすさ◎ ■業務概要: 当財団では2029年までの中期経営計画に基づき、政策研究事業における研究成果の社会実装を強化しています。この中期経営計画を実現するためには、関係機関との連携を強化し、事業を効果的に推進できる強力なリーダーシップが不可欠です。 現状、部門内には様々な経験を持つ職員が在籍していますが、組織の将来的な発展を見据え、調査研究から政策提言、社会実装までを担う、高いコミュニケーション能力とリーダーシップを備えた人材を求めています。また、関係各機関との連携強化、そして事業推進におけるマネジメント経験も求めています。 ■業務詳細: ・政策研究部の運営全般を担当し、研究活動の推進と成果の発信を行う ・事業戦略の立案・実行、所内外との調整・交渉を行う ・部長と連携し、シンクタンク全体の戦略推進に貢献する ・予算管理、資料作成、部署運営に必要な業務を担当 ・部署の運営全般の統括 ※少人数体制のため、チームワークが不可欠です。 ■組織構成: 政策研究部長(40代男性) 、部長(兼務・50代男性) 、マネージャー(50代女性)、チームリーダー(50代女性・30代男性)、メンバー11名(派遣職員を含む)、研究者4名 ■同社について: 政策研究を通じて社会に貢献する、資産は約538億円という日本最大級の規模の非営利・独立のシンクタンクです。 政策提言の深化と社会実装を目指し、次世代のリーダー育成に力を入れています。 独立性と中立性を保ちつつ、理論と実践を融合させた活動を展開しており、グローバルな視点から社会課題に対応します。政策立案者、研究者、市民社会、国際社会と連携し、未来を切り拓くための知的リーダーシップを発揮しています。 ■今後の展望: 政策研究・人材育成・社会変革の三本柱を軸に、今後はAI・教育・環境・安全保障など新領域に注力し、国内外の課題に対する政策提言と社会実装を通じて、国際的な知的貢献と持続可能な社会の構築を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
一般財団法人ハスカッププラザ
北海道苫小牧市旭町
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 経理(財務会計) 財務
〜人間ドックや健康診断・医療福祉サービスで地域住民の健康づくりのサポートする企業/経理という枠を越え、「経営の視点」を持ちながら組織を支える中核ポジション/土日祝休み/年間休日120日/残業月10h以下/ワークライフバランス◎転勤なし〜 ◎当財団では、経理業務全般を統括・推進する「経理係長(候補)」を募集しています。単なるルーティン業務にとどまらず、財務状況を的確に把握・分析し、経営層や関係部門と連携しながら、より強固で健全な経営体制をつくる重要なポジションです。 ■業務内容: 経理係長として、以下のような業務を担当していただきます。 ○月次・年次決算の取りまとめ ・伝票入力の確認、仕訳のチェック ・月次試算表の作成・分析 ・年次決算に向けた帳簿管理・決算資料の整備 ・会計事務所・税理士との連携、監査対応など ○財務管理・資金繰りの実施 ・入出金の管理、資金繰り表の作成・更新 ・銀行取引・支払予定の調整 ・支払処理、インターネットバンキングの管理など ○予算策定・予実管理 ・年間予算案の作成補助、各部門とのすり合わせ ・実績との乖離分析、経営層への報告資料作成 ○税務対応・各種申告の補助 ・消費税・法人税・住民税などの申告に必要な基礎資料の整理 ・税理士への対応、法令改正の把握と組織内周知 ○経理チームのマネジメント ・経理担当職員の業務指導・教育 ・日常業務の進捗管理とチェック体制の強化 ・効率化・標準化の推進(システム導入やマニュアル整備など) ■期待すること/ミッション: ・少数チームでの運営となるため、単なる会計処理のスペシャリストではなく、総務・人事・契約管理などの周辺業務にも柔軟に関われる、マルチな視野と行動力を期待しています。 ・決算や予算作成に携わるだけでなく、施設運営にかかわる戦略的な財務判断など、財務データの分析を基に、経営陣への報告などができるレベルの方を求めています。 ■組織構成: 配属先の管理部では全施設従業員160名分の管理業務を行っています。管理部は現在7名体制です。 └管理部長(男性)、管理副部長(男性)、主任(男性)、主任(女性)、メンバークラス3名(全員女性) 本ポジションは副部長と主任の間のポジションを想定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人財団岩井医療財団
東京都江戸川区南小岩
小岩駅
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病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 総務 庶務・総務アシスタント
学歴不問
【業界職種未経験の方大歓迎!スキルなしOK!人柄重視!/残業時間5hほど/「脊椎内視鏡下手術」に特化した医療法人】 ■業務内容: ・病院の施設管理 └施設内で不備が発生した場合の対応を行っていただきます 自分で修理できるか否かを判断し、修理できないものは業者の見積もり依頼等を行います └設備管理や営繕業務を行う関係で重量物を持つこともあります ・事務仕事 ・ごく稀に患者様対応をお手伝いいただきます。 └患者様の移動の際に手助けするなど簡単な対応です。 ■働き方: 残業は月5h程度と少ないです。 土曜日に月1〜2回程度、午前中のみ勤務いただく場合がございますが、他でお休みが取れますのでご安心ください。 ■組織構成: 管理職2名、スタッフ3名 ■当財団について: 当グループは都内に病院、クリニックを経営する医療法人です。特に「脊椎内視鏡下手術」に特化した医療を行なっており、日本整形外科学会発表の全国内視鏡手術のうち、約10%の症例を実施しています。今後も常に革新的であることを意識し、患者さんの幸せに資する最高の医療を提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
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