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株式会社パソナ/関西エリア
大阪府
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
未経験OK 未経験OK! 【活かせるご経験】 何らかの事務
◇即日~長期 財団法人での一般事務!土日祝休み!荒本駅徒歩5分! 【仕事内容】 【財団法人での一般事務のお仕事】 試験後の報告書作成・納品 入出金処理(データ入力) 弁当手配 電話対応 来客対応 勤怠管理 残業無し! 時短相談可! 事務のご経験ある方! 直接雇用の可能性あります!
一般財団法人あんしん財団
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~699万円
損害保険, 金融法人営業 その他人材・コーディネーター・求人広告営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【ケガの補償・福利厚生・災害防止が1つになった独自商品で中小企業を支援/年休125日・土日祝休み/月平均残業15分/1か月半の研修あり】 主に中小企業に対しケガの補償・福利厚生・災害防止が1つになった独自の商品を提案していただきます。扱う商材はこのパッケージ商品の1種類のみとなり、DM送付先の中小企業へテレアポを実施いただきます。 ■業務詳細: <流れ> 新規顧客にアプローチ(主にテレアポ) → 商談(多くはオンライン面談) → 見積り/契約書作成 → 契約締結 <特徴> ・商談件数:約10件/月 ※契約後のフォローは本部が担当いたします ・テレアポは事前に本部から発送されるDM送付先に実施(1日平均40件程) ■商材:扱う商材はパッケージ商品1種のみです。 <商品概要> ・ケガの補償:業務上・業務外のケガを補償 ・労災発生時の使用者賠償責任保険制度 ・災害防止サービス:職場の安全衛生向上をサポート ・福利厚生サービス:旅行や映画などの割引利用 ■勤務地について: 初任地についてはご希望の勤務地への配属となります。 将来的に転勤が発生する可能性がありますが、赴任者家賃手当(地域により変動あり)を支給いたします。 月に2回までであれば、ご自宅までの旅費を全額負担いたしますのでご安心ください。 <赴任者家賃手当> ・家族帯同の場合:9万4千円〜15万円 ・単身赴任の場合:6万5千円〜10万5千円+単身赴任手当+帰宅旅費 ※月2回まで ■働き方について 契約後のフォローは別担当が行うため、残業時間は月平均15分程度となります。また、社用携帯は会社に置いて帰宅いただくため、業務時間外での対応が発生することはありません。 ■入社後の研修について: 東京本部(新宿)で1ヵ月半の研修後、各拠点に配属となります。(新宿まで通勤不可の場合はマンスリーマンションを当社で用意いたします) 当社商品に関する理解を深めたり、書類の手続きや保険の知識も深めていただきます。テレアポに関するトークシナリオも多数用意しており、そちらを参考にテレアポも実施出来るため、未経験の方でも活躍しております。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
損害保険, 金融法人営業 営業事務・アシスタント
公益財団法人福武財団
香川県香川郡直島町直島町一円
350万円~499万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 販売・接客・売り場担当 フロント業務・予約受付
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜未経験者歓迎/直島の地中美術館、犬島精錬所美術館などアート施設の運営業務〜 ■業務概要: ベネッセアートサイト直島での美術館運営業務の強化に向けて、勤務者を募集します。 直島の地中美術館、犬島精錬所美術館などアート施設の運営業務をお任せします。 ■業務内容: アート施設で来館いただいたお客様に対して入館手続き、案内、アートスペースでのご案内、ストアでの商品販売など幅広い内容のお仕事に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・アート施設での入館受付、ご案内 ・アートスペースでの作品鑑賞サポート、説明 ・ストアでの商品販売、イベント実施や館内ツアーガイドなど ■直島について: 岡山県玉野市の港からフェリーで20分です。岡山市、玉野市から通勤している方も多くいます。 ■当法人の特徴: ◇統合財団の母体となった現福武財団の前身、直島福武美術館財団は、香川県直島の地中美術館の開館に伴い、2004年に設立されました。 現在では同県豊島、同県女木島、岡山県犬島にも美術施設、美術作品を有し、ベネッセアートサイト直島の活動は多島に渡ります。 ◇「ベネッセアートサイト直島」は、1989年以来、瀬戸内に浮かぶ直島、豊島、犬島、他の島々を舞台に、(株)ベネッセホールディングスと(株)直島文化村と公益財団法人福武財団が展開しているアート活動の総称です。 変更の範囲:財団が定めるすべての業務への配置転換あり
損害保険, 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
福島県郡山市清水台
千葉県千葉市中央区新町
京成千葉駅
株式会社PrivateBANK
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
300万円~499万円
その他銀行 その他専門コンサルティング, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 一般事務・アシスタント
〜日本では類を見ない超富裕層向けマルチファミリーオフィス/残業10〜20H、有給取得しやすい環境/ライフイベントを迎えても長く働き続けられる〜 ■業務内容 当社が社会貢献を目的に三井住友信託銀行株式会社と共同設立した「公益財団法人日本プライベートトラスト財団」にて、社会課題を解決するための助成プログラムを企画・運営・サポートいただきます。 【詳細】 ・助成先募集に関する資料作成・事務連絡のサポート ・選定に必要なデータ・書類の取りまとめ ・関係者との日程調整、連絡業務 ・活動報告書の収集・取りまとめ・入力作業 ・助成プログラムの遂行にあたってのタスクの管理 など ※業務に慣れてきたら、ご希望や適性に応じて広報サポートや新規ファンドの立ち上げに関わる機会もあります。 【助成プログラムの例】 「Japan Tennis Rising Fund」 …中高生ジュニア選手を対象に、ヨーロッパへのテニス留学費用(渡航費・滞在費など)を助成し、将来的なグランドスラム優勝を目指す支援を行なっています。 ■充実のワークライフバランス ・月平均10~20時間程度。プライベートな時間も十分に確保することができます。 ・有給も裁量をもって取得することが可能です。 ・産育休取得率100% ■当社について 当社は、金融資産100億円以上の超富裕層向けに日本最大規模の”マルチファミリーオフィス”事業を展開する、超富裕層専門コンサルティング会社です。 近年では金融機関等外部との提携が進み、新規顧客の獲得や新たな事業領域の開拓等の機会が一層増えております。 今回募集している「公益財団法人日本プライベートトラスト財団」についてはその一環で設立した財団、複数の基金・ファンドを運営するマンション型財団法人となっています。 ■出向可能性について まずはPrivateBANKの一員として業務をキャッチアップいただき、独り立ちを目指していただきますが、将来的にはより深く事業に関わる成長の機会として、財団法人への出向の可能性もあります。 ・法人名:公益財団法人日本プライベートトラスト財団 ・事業内容:社会貢献を目的として、個人・団体への助成を行う事業 ・所在地:東京都港区赤坂九丁目7 番1号 ミッドタウン・タワー18階
公益財団法人笹川平和財団
東京都
400万円~699万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 広告宣伝 販売促進・PR
【国際問題解決に貢献するアジア最大規模の財団法人/「笹川奨学金」の広報活動などをお任せします】 ■笹川奨学金事業グループについて: ◇「笹川奨学金」は、国際社会が次々と困難な課題に直面する中で、世界の舞台で活躍する新しいリーダーを日本から出すために、返済の必要のない給付型奨学金で、未来のリーダーの学びをサポートします。 ◇社会課題解決に意欲があり、海外で学ぶことで成長したいと考えているすべての方が対象です。 ◇志望分野、卒業後の進路などの条件を設けずに、当財団が指定する英国・米国の大学にて学士号取得のための留学を可能とします。 ■当ポジションの主な業務内容:※主に下記活動内容の1、4にかかわる業務になります ◎留学フェア参加・学校訪問 ◎合宿運営(おおむね定型化ができているものの運用、ブラシュアップ) ◎広報活動(掲載予定記事の内容確認や調整等) ◎コミュニティ構築・運営 ■配属組織:笹川奨学金事業グループの活動内容 (1)啓蒙・広報活動 留学への関心を喚起するため、地方の高校訪問、留学フェアへの参加、オンライン説明会開催、ウェブサイト運営、留学に関する資料の作成と普及等を実施。年1~2回、高校生を対象とした米国キャンパスツアーを企画・実施。 (2)奨学生の選考 秋期(8月)と春期(1月及び4月)の年3回、募集と選考を実施。秋期の内定者に対しては、希望する大学への合格可能性を高めるべく支援活動も行う。 (3)奨学生とのコミュニケーション・奨学金支給 留学中の奨学生とコミュニケーションをとり留学をサポート。年2回奨学金を支給。 (4)奨学生コミュニティの運営 現在は留学前の研修に注力。今後は卒業生を輩出する2026年に向けて、卒業後のコミュニティ運営のための活動を行う。 変更の範囲:会社の定める業務
一般財団法人ササカワ・アフリカ財団
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~649万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 経理(財務会計) 財務
□■こんな人におすすめのポジションです■□ ・グローバルな環境で経理の専門知識を活かし、非営利組織でアフリカの未来に貢献する仕事に挑戦したい。 ・ODA事業だけでなく、国際機関や海外研究機関との事業の財務管理や収支報告、決算業務に携わりたい。 ・東京を拠点にしつつ、年に数回は現地へ行き、アフリカの職員と日々連携しながら働きたい。 ・在宅勤務と出社を組み合わせ、ワークライフワークバランスを取りながら働きたい。 アフリカの現地事務所と協力し、組織の経理、財務、予算管理等を担当する「財務・会計担当職員(ファイナンス・オフィサー)」を募集します。事業の円滑な実施を財務面から支える、非常に重要でやりがいのあるポジションです。 アフリカ現地への出張の機会もあり、現場のダイナミズムに直接触れながら、日本を拠点にグローバルな視点でキャリアを広げたい方に最適な環境です。 ■業務内容: 東京本部の経理課(現在4名)に所属し、日本財団の助成金による事業や日本NGO連携無償資金協力プロジェクト、アフリカ4カ国での国際機関などからの受託プロジェクトの予算管理等を、在外事務所の経理チームと連携し従事していただきます。チームで業務を行いますので、下記すべての業務に精通している必要はありません。 1.経理業務:経費精算、年次決算業務など 2.財務業務:キャッシュフロー管理、プロジェクト別収支管理、銀行口座管理(日本・海外)、送金(国内・海外)など 3.予算策定:管理:プロジェクトごとの収支バランス管理(モニタリング含む)など 4.監査業務:監査法人対応、内部統制の評価および改善提案など 5.その他:経理システムの改善、業務オペレーションの構築・改善、在外事務所の経理担当者へのトレーニングやサポートなど その他、各種会議資料の作成、経理に関連した規程の整備、各種契約書の締結、現地事務所の経理サポート(現地会計担当者との日常的なコミュニケーションあり)を行っていただきます。上記業務に精通した後は、業務改善提案や民間企業との連携など、経験と関心に応じた多岐にわたる業務に取り組んでいただけます。 ※当財団の対象国(エチオピア、マリ、ナイジェリア、ウガンダ)へ海外出張あり(各国事務所の財務会計に関するモニタリング業務、担当者及びマネジメント層との会議) 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人東京財団
900万円~999万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会 その他, 事業統括マネジャー 事業企画・新規事業開発
★日本最大級の規模の民間・非営利・独立のシンクタンク ★人類に共通する課題を解決する次世代のリーダーを育成することがミッション ★グローバルにも活躍できる/社会貢献性◎/働きやすさ◎ ■業務概要: 当財団では2029年までの中期経営計画に基づき、政策研究事業における研究成果の社会実装を強化しています。この中期経営計画を実現するためには、関係機関との連携を強化し、事業を効果的に推進できる強力なリーダーシップが不可欠です。 現状、部門内には様々な経験を持つ職員が在籍していますが、組織の将来的な発展を見据え、調査研究から政策提言、社会実装までを担う、高いコミュニケーション能力とリーダーシップを備えた人材を求めています。また、関係各機関との連携強化、そして事業推進におけるマネジメント経験も求めています。 ■業務詳細: ・政策研究部の運営全般を担当し、研究活動の推進と成果の発信を行う ・事業戦略の立案・実行、所内外との調整・交渉を行う ・部長と連携し、シンクタンク全体の戦略推進に貢献する ・予算管理、資料作成、部署運営に必要な業務を担当 ・部署の運営全般の統括 ※少人数体制のため、チームワークが不可欠です。 ■組織構成: 政策研究部長(40代男性) 、部長(兼務・50代男性) 、マネージャー(50代女性)、チームリーダー(50代女性・30代男性)、メンバー11名(派遣職員を含む)、研究者4名 ■同社について: 政策研究を通じて社会に貢献する、資産は約538億円という日本最大級の規模の非営利・独立のシンクタンクです。 政策提言の深化と社会実装を目指し、次世代のリーダー育成に力を入れています。 独立性と中立性を保ちつつ、理論と実践を融合させた活動を展開しており、グローバルな視点から社会課題に対応します。政策立案者、研究者、市民社会、国際社会と連携し、未来を切り拓くための知的リーダーシップを発揮しています。 ■今後の展望: 政策研究・人材育成・社会変革の三本柱を軸に、今後はAI・教育・環境・安全保障など新領域に注力し、国内外の課題に対する政策提言と社会実装を通じて、国際的な知的貢献と持続可能な社会の構築を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~699万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会 その他, 販売促進・PR 広報
〜グローバルに活躍できる/国際社会に貢献する事業の一端を担いながら成長できる環境/社会貢献性高/働きやすさ◎〜 ■業務概要: 東京財団は、独立・非営利のシンクタンクとして、質の高い政策研究と社会実装を通じて、より良い社会の実現を目指しています。この度、当財団の活動成果を国内外に広く発信し、グローバルなプレゼンスをさらに高めるため、広報部の体制強化を図るべく、広報部職員として活躍していただける方を募集いたします。 ■広報部のミッション: ◎当財団の広報・情報発信戦略を統括・実行し、政策研究・人材育成事業の成果を社会へ広く伝達。 ◎シンクタンクとしてのプレゼンス向上、グローバルリーダー発掘・育成機関としての認知度向上。 ◎多様なステークホルダーとの関係構築を通じ、財団活動を推進し、社会変革の触媒となる。 ■業務詳細: (1)情報発信戦略の企画・実行 ◇広報戦略、情報発信計画の立案・実行 ◇ターゲット層に合わせた情報発信方法の検討・実施 (2)コンテンツ制作・発信 ◇メールマガジンの企画・作成・配信 ◇SNS(X、Facebook、YouTubeなど)での情報発信、運用 ◇Webメディアでの情報発信、運用 ◇Webサイト記事の企画・作成・登録・更新(CMS操作) ◇動画コンテンツの企画・制作・編集 ※Webディレクションに強い方歓迎 ◇広報資料、プレスリリースの作成・配信 ◇政策提言などの研究成果物の発信支援 (3)イベント企画・運営: ◇フォーラム、シンポジウム、セミナー等の企画・運営 ◇オンラインイベントの企画・運営(Zoomウェビナー等) ■組織構成: 広報部長(50代男性)→マネージャー(不在)→チームリーダー(30代女性)→メンバー4名(兼務者、派遣職員を含む) ■同社について: ■資産は約538億円という日本最大級の規模のシンクタンクで、文化や価値観の違いを乗り越えて人類に共通する課題を解決する次世代のリーダーを育成することをミッションとし、より良い社会の実現に向けた多様な教育プログラムも実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人母子衛生研究会
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
350万円~399万円
放送・新聞・出版 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【◎妊娠・出産・育児に関わる母子保健の普及啓発のための公益事業/ワークライフバランス◎/残業ほぼなし/年休124日/柔軟な有給取得が可能】 経理部の体制強化に伴う増員募集を行います。 ■職務詳細 伝票起票から決算までの経理業務全般を担当していただきます。 <具体的には> ・伝票処理、仕訳 ・現預貯金管理 ・未収金管理 ・給与計算 ・会計資料作成 ・月次/年次決算対応 ・経費支払 ※会計システム(PCA)使用 ※必要に応じて総務部のお手伝いも一部お任せする場合がございます。 ■組織構成 経理部(3名):代表/経理部部長1名/総務部兼務のアシスタント担当1名 ■同社の魅力/特徴 ・年間休日124日/完全週休2日制/基本定時退社となります。 └同ポジションの過去入社者は皆さま働き方を決め手に入社しており、ゆったりとした雰囲気で働く環境となっております。 ・年次有給休暇も自由に取得可能で、展開している事業の関係上、子育てや介護への理解も深く仕事とプライベートの両立がしやすい環境です。 ・転勤はなく、長期で安定的に働ける職場環境です。 ■同社について 母子衛生研究会は「心豊かな親づくりとすべての子どもの幸せ」を願って設立しました。行政との密接な連携のもと、医療・保健・福祉・教育分野の専門家の協力を得て、母子保健関係者や妊婦、子育て中の母親向けなど「妊娠・出産・子育て」に関する活動を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
一般財団法人ハスカッププラザ
北海道苫小牧市旭町
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 経理(財務会計) 財務
〜人間ドックや健康診断・医療福祉サービスで地域住民の健康づくりのサポートする企業/経理という枠を越え、「経営の視点」を持ちながら組織を支える中核ポジション/土日祝休み/年間休日120日/残業月10h以下/ワークライフバランス◎転勤なし〜 ◎当財団では、経理業務全般を統括・推進する「経理係長(候補)」を募集しています。単なるルーティン業務にとどまらず、財務状況を的確に把握・分析し、経営層や関係部門と連携しながら、より強固で健全な経営体制をつくる重要なポジションです。 ■業務内容: 経理係長として、以下のような業務を担当していただきます。 ○月次・年次決算の取りまとめ ・伝票入力の確認、仕訳のチェック ・月次試算表の作成・分析 ・年次決算に向けた帳簿管理・決算資料の整備 ・会計事務所・税理士との連携、監査対応など ○財務管理・資金繰りの実施 ・入出金の管理、資金繰り表の作成・更新 ・銀行取引・支払予定の調整 ・支払処理、インターネットバンキングの管理など ○予算策定・予実管理 ・年間予算案の作成補助、各部門とのすり合わせ ・実績との乖離分析、経営層への報告資料作成 ○税務対応・各種申告の補助 ・消費税・法人税・住民税などの申告に必要な基礎資料の整理 ・税理士への対応、法令改正の把握と組織内周知 ○経理チームのマネジメント ・経理担当職員の業務指導・教育 ・日常業務の進捗管理とチェック体制の強化 ・効率化・標準化の推進(システム導入やマニュアル整備など) ■期待すること/ミッション: ・少数チームでの運営となるため、単なる会計処理のスペシャリストではなく、総務・人事・契約管理などの周辺業務にも柔軟に関われる、マルチな視野と行動力を期待しています。 ・決算や予算作成に携わるだけでなく、施設運営にかかわる戦略的な財務判断など、財務データの分析を基に、経営陣への報告などができるレベルの方を求めています。 ■組織構成: 配属先の管理部では全施設従業員160名分の管理業務を行っています。管理部は現在7名体制です。 └管理部長(男性)、管理副部長(男性)、主任(男性)、主任(女性)、メンバークラス3名(全員女性) 本ポジションは副部長と主任の間のポジションを想定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社浜興業
東京都八王子市西片倉
400万円~700万円
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他), 施工管理(建築・土木)
学歴不問 / 経験者のみ募集 1.施工管理の経験1年以上(公共事業の現場代理人の経験) ◎1・2級土木施工管理技士の免許(必須) ◎資格取得支援あり ◎資格手当あり 2.普通自動車免許(必須) 3. 【選考フロー】 応募→履歴書選考→面接→内定→採用 【面接での主な質問事項】 ・退職理由 ・転職理由 ・弊社を希望して頂いた理由 ・将来実現したい事(大まかでOK) ※質問事項が異なる可能性あります。 ※オンラインでの面接
【土木建設の施工管理】 ◎公共事業の土木施工管理(工程・安全・品質・原価・環境管理) ◎主な業種:道路舗装工事・一般土木工事 上下水道工事・河川工事・公園工事 ◎女性でも働き易い環境を整えております。 (例、女性専用トイレ等設置) ◎取引先:東京都・八王子市・各財団法人等
医療法人財団檜扇会
愛知県名古屋市千種区千種
400万円~549万円
病院・大学病院・クリニック, 経理(財務会計) 総務
<次世代健康医療システムの構築により社会問題に取り組む/経理総務部門管理職候補/勤務地は名古屋もしくは東京都港区で選択可/医療業界経験者歓迎!> ■業務概要: 当法人は「クリニック名古屋ちくさヒルズ」「クリニック東京虎ノ門COR」の運営を行っております。 今回は4つの法人から構成されるグルーバルヘルスケア財団グループの管理部門として、経理財務をはじめとし、総務人事など幅広い業務に関わって頂きます。 ご経験に応じて課長もしくは部長職としての採用を想定しています! ■業務詳細: 業務範囲としては以下となりますが、それぞれの実務は税理士事務所や社労士事務所、弁護士事務所と契約をしておりますので、当法人としての数字の取りまとめや契約先との折衝がメイン業務となります。 ・法人全体の財務、経理 ┗売上や各種経費などの会計データの確認、税理士事務所へ提出する証憑資料のとりまとめ ・総務人事 ┗社内規定の管理、人員管理、採用(人材会社との調整、求人管理) ・労務 ┗給与や社会保険に関する規定の管理、社労士事務所との折衝 ・関連法人の管理部門としての業務 ■組織構成: 経理総務担当 3名 ■当法人・ポジションについて: ・一般財団法人グローバルヘルスケア財団(FGHC)は、高度で効率的な医療サービスを患者に提供し、より良い健康医療を創出するため、研究開発を進めています。その中で、医療法人財団檜扇会としては東京・名古屋にクリニックを持ち、地域の患者様へ負担が少ない最先端の医療の提供を行ってます。 ・今回は当法人にて経理財務の知識・ご経験を発揮頂ける方を募集しています!総務労務も含め、企画部門として幅広い経験を積むことができ、リモート勤務OK・年間休日140日と良好なワークライフバンスを維持できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パソナ
346万円~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, IR
経験者のみ募集 【必要なご経験】 ・法人アカウントでのSNS運用経験2年以上 ・基本的なネットリテラシー ・画像・動画編集の基本的なスキル ・ライティング能力 【活かせるスキル】photoshop、メール機能(Outlook、Gmail等)
◇即日~長期 月給制!財団法人での広報事務!土日祝休み!四ツ谷駅徒歩2分! 【仕事内容】 【独立行政法人での広報事務のお仕事】 SNS投稿の企画・立案・実施 YouTubeチャンネルの管理 投稿用画像・動画の簡易編集・修正 投稿文の校正 投稿スケジュールの管理 自社に関連する投稿のモニタリング アナリティクスの確認とレポート作成 <必要条件> ・法人アカウントでのSNS運用経験2年以上 ・基本的なネットリテラシー ・画像・動画編集の基本的なスキル ・ライティング能力
400万円~599万円
その他銀行 その他専門コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 広報
□■日本では類を見ない超富裕層向けマルチファミリーオフィス/寄附者の想いを自由度高く・柔軟に形にすることができる!残業10〜20H/未経験歓迎■□ ■業務内容 当社が社会貢献を目的に、三井住友信託銀行株式会社と共同設立した「公益財団法人日本プライベートトラスト財団」にて、社会課題を解決するための助成プログラムを企画・運営いただきます。 【詳細】 ・寄附者/支援者とのコミュニケーション、意向ヒアリング ・助成プログラムの事務局運営 -助成先募集に係る広報企画・実行 -選定プロセス設計・審査対応・運営 -採択後の進捗モニタリング、評価、報告書の作成 ・新規寄附者の開拓を目的とした広報・マーケティング活動 ※将来的に新規ファンドの企画・立ち上げなど戦略的な企画業務にも携わっていただくことを期待しています。 【助成プログラムの例】 「Japan Tennis Rising Fund」 …中高生ジュニア選手を対象に、ヨーロッパへのテニス留学費用(渡航費・滞在費など)を助成し、将来的なグランドスラム優勝を目指す支援を行なっています。 ■魅力 ◎当財団は2024年3月に設立した組織のため、業務オペレーションの整備や、組織文化の形成にも関与いただけます。 ◎「複数基金・ファンドを扱う組織」だからこそ、多様な社会貢献のテーマに取り組むことができることに加え、横断的な人脈ネットワークや汎用性の高いスキル獲得を目指すことができます ◎助成・資金分配・戦略的寄付といった分野で中長期的な専門性を構築でき、希少価値の高い人材となることが可能です ■充実のワークライフバランス ・月平均10~20時間程度。プライベートな時間も十分に確保することができます。 ・有給は裁量をもって取得することが可能です。 ・産育休取得率100% ■出向可能性について まずはPrivateBANKの一員として業務をキャッチアップいただきますが、将来的には、より深く事業に関わる成長の機会として財団法人への出向の可能性もあります。 ・法人名:公益財団法人日本プライベートトラスト財団 ・事業内容:社会貢献を目的として、個人・団体への助成を行う事業 ・所在地:東京都港区赤坂九丁目7 番1号 ミッドタウン・タワー18階 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人日本科学技術振興財団
東京都千代田区北の丸公園
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
学歴不問
【最上流工程から携わりスキルアップが出来る環境!!/100%自社で開発をしています!/9割プライム案件/働きやすい環境◎】 ■職務内容: ・公益財団法人の収益部門として収益事業を遂行し、公益事業の財政基盤を支えています。 ■業務詳細: ・データベース技術、ネットワーク技術、インターネット技術などを基に、お客様の基幹に関わる業務システム、業務支援システム等の設計開発事業および保守等の運用サービス事業(顧客からの問合せ対応及びシステム不具合や改修のための調査、対策、システムのバージョンアップ作業を含む)を実施します。 ・案件の9割が直請けで、最上流の要件定義、設計工程から、プログラミング、テスト、運用まで幅広い範囲を請け負っておりますので、スキルアップしやすい環境です。 ・ユーザーに対して直接ヒアリングや提案・フォロー活動を行うなど、お客様とのコミュニケーションが非常に多く、やりがいを感じられます。入社後は組織を担う中核メンバーとして活躍頂きます。 ■主要顧客: ・民間企業のほかにも、独立行政法人、財団法人、学校法人などと長期的なお取引を行ってきました。今後も既存顧客を中心に案件の獲得を行っていく予定です。 ■情報システム部の特徴: ・データベース技術、ネットワーク技術、インターネット技術などを基に、情報システムの設計開発業務や運用サービス業務を受託し、財団の収益部門としての役割を担っています。 ■組織: ・正社員9名と協力会社員10名程度で構成されています。年齢は40代以上の方が多いですが、20代の方も活躍しています。少数のメンバーで要件定義〜保守まで行っているため、チームワークを大切にし、プロジェクトを進めています。 ■評価制度: ・目標管理制度があり、上長との年2回の面談を経て査定が決定します。面談の際に、今後のキャリアパスややりたいこと・方向性等もお話頂き今後の育成方向の参考にしています。 ■働く環境: ◎フレックス制度 ◎年間休日122日 ◎残業時間20~30時間 変更の範囲:会社の定める業務
【最上流工程から携わりスキルアップ可能/100%自社で開発/9割プライム案件/勤続年数平均10年以上/残業月平均20-30h/フレックス制度もあり働きやすい環境◎】 ■職務内容: データベース技術、ネットワーク技術、インターネット技術などを基に、お客様の基幹に関わる業務システム、業務支援システム等の設計開発事業、保守等の運用サービス事業を行っております。 案件の9割が直請けで、最上流の要件定義、設計工程から、プログラミング、テスト、運用まで幅広い範囲を請け負っております。 ■業務詳細: ・顧客からの問合せ対応 ・ユーザーに対して直接ヒアリングや提案・フォロー活動 ・システム不具合や改修のための調査、対策 ・システムのバージョンアップ作業 ■主要顧客: 民間企業のほかにも、独立行政法人、財団法人、学校法人などと長期的なお取引を行ってきました。今後も既存顧客を中心に案件の獲得を行っていく予定です。 ■情報システム部の特徴: ・公益財団法人の収益部門として収益事業を遂行し、公益事業の財政基盤を支えています。 ・データベース技術、ネットワーク技術、インターネット技術などを基に、情報システムの設計開発業務や運用サービス業務を受託し、財団の収益部門としての役割を担っています。 お客様とのコミュニケーションが非常に多く、やりがいを感じられます。入社後は組織を担う中核メンバーとして活躍頂きます ■組織: ・正社員9名と協力会社員10名程度で構成されています。年齢は40代以上の方が多いですが、20代の方も活躍しています。 少数のメンバーで要件定義〜保守まで行っているため、チームワークを大切にし、プロジェクトを進めています。 ■評価制度: ・目標管理制度があり、上長との年2回の面談を経て査定が決定します。面談の際に、今後のキャリアパスややりたいこと・方向性等もお話頂き今後の育成方向の参考にしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社青山財産ネットワークス
不動産金融 財務・会計アドバイザリー(FAS), 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
〜所定労働7.5時間/土日祝休/残業10~20時間/住宅手当、退職金制度など福利厚生充実/国内最大級を誇る上場コンサル会社〜 【概要】 企業オーナーが自身の財産を次世代につなぐ方法の一つに、「財団」の設立・運営があります。 AZNではこれまで複数の公益法人の設立・運営支援を行ってきましたが、 2025年1月、ニーズの高まりにお応えするために「公益法人専門グループ」を発足しました。 本求人では、営業活動をするコンサルタントの業務支援するためのサポート職を募集します。 ★公益法人については、詳しくはHPにてご覧ください★ ・公益法人とは何か、公益法人の果たす社会的役割等について https://www.azn.co.jp/column/20250130-1064.html ・公益法人設立・運営におけるAZNの強み・具体的な支援事例 https://www.azn.co.jp/news/20250226-1082.html 【業務詳細】 ・財団法人設立・公益認定における申請書の作成 ・財団事務局とのやりとり ・顧客向け資料の作成(PowerPointを使用します) ・社内システムへの顧客登録 ・請求書処理 ・来客、電話対応 ・その他、サポート業務全般 ※仕事の内容の変更の範囲 現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ■組織構成 コンサルティング事業本部 第一事業部 公益法人コンサルティンググループ 部長 兼 グループ長1名、担当者3名 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人財団明理会
埼玉県越谷市元柳田町
300万円~399万円
病院・大学病院・クリニック, 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
<長期就業が可能な環境◎/有休消化率90%以上/産育休実績有/残業月平均10〜20h> ■募集背景: IMSグループがより一層、地域の皆さまの健康をサポートしていくには、仲間を増やすことが必要不可欠です。その為に、縁の下の力持ちである「事務職」のメンバーを増員したく、募集をスタートいたしました! ■業務概要: 総務課スタッフとして、労務業務やヘルプデスクをお任せします。職員からの相談・質問対応や電話対応などを通じて、病棟スタッフのサポートを行います。 ■業務内容: 医師や看護師、コメディカルスタッフが安心して働ける環境を整えることが総務課の役割です。労務・採用・物品管理・ヘルプデスクといった業務に加え、毎月の給与計算や行政調査への対応、病院行事の運営など、総務課全員で協力して取り組む業務も多岐にわたります。病院の業務に携わることで、医療の知識も自然と身に付けることができます。現在30〜40代のスタッフが活躍中です! ■業務詳細: 【労務】 ・病院職員の入社時や退社時の社会保険手続き ・人事データの管理 ・異動や出産、労災発生時の手続き 【ヘルプデスク】 ・病院内のシステムやサーバ、ネットワーク、PCの運用管理 ・問い合わせ対応など、院内のシステム運用業務 ■充実した研修制度: 異業種からの転職率は驚異の96%!『IMSスクール』というグループ全体の研修制度があり、入職後にしっかりと医療知識を習得できるため、業界未経験者でも安心して働ける環境です。非正規雇用から正社員へのキャリアアップも応援します。※正社員登用ほぼ100% ■将来のキャリアパス: 病院の業務の中で、患者の治療以外を支えるのが「事務職」です。今回募集している「総務課」も事務職の一つです。その他にも、医療事務を担当する「医事課」、病院の広報を担当する「地域医療連携室」、医師のサポートを行う「医局秘書」などの部署があります。 変更の範囲:会社の定める業務
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