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パーソルテンプスタッフ株式会社/関西
兵庫県
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, スクール長・マネジャー
未経験OK *PCを使った業務経験をお持ちの方 *入力など基本的なPC操作が可能な方
◇【急募】即日~長期 【事務未経験OK】人気の大学!コツコツ事務サポート<時給1400円> 【仕事内容】 *科研費データの入力 (システム) *大学内や他大学の事務職員からの問い合わせ対応 (⇒分からない時は一旦切って折り返し対応でもOK!) ※業務マニュアルあり&丁寧に教えてもらえる環境で安心して働ける
未経験OK PC入力ができればOK!
◇【急募】即日~長期 【環境GOOD!マニュアルあり】人気の大学!こつこつサポート事務! 【仕事内容】 *科研費データの入力(システム) *学内&他大学 事務職員からの問い合わせ対応 *優しく丁寧に教えてもらえる&業務マニュアルもあり 【OAスキル】データ入力できればOK
大阪府
未経験OK *少しでも事務のご経験をお持ちの方
◇即日~長期 《学校事務》大学でのアシスタント業務!頼まれ仕事メイン! 【仕事内容】 *経費処理や契約手続きのサポート *他大学や教職員への連絡 *文書・資料の作成 *電話対応・来客対応 *そのほか部署内の庶務など ※研究プログラムに関わるサポート *職員さんから指示があるのでで安心 【OAスキル】 ※PCを使用した業務経験があればOK!
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 総務
未経験OK *PCを使った業務経験をお持ちの方 *フォーマット入力が可能な方
◇即日~長期 【人気の大学】未経験OK!総務部門×サポート事務<9~17時> 【仕事内容】 *郵便物の発送、資料の作成 *職員の受付・来客対応 (会議室への案内など) *電話対応 (内線メイン) *カンタンな相談対応 ※職員の方々の対応をメインにカンタンな業務をお任せ ※難しいPC操作などは一切ないから未経験からでも始めやすい
アデコ
東京都
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
未経験OK 【歓迎条件】何かしらの事務経験をお持ちの方 業界未経験OK! 職種未経験OK! 知識不問
◇即日~長期(3カ月以上) 未経験OK!アットホームな雰囲気看護職員の採用サポート 【仕事内容】 大学病院にて看護職員の採用サポートのお仕事です。 3病院分、新卒中途合わせて400名程度の採用活動をサポート頂きます。 具体的には就活サイトへ情報登録、応募書類のシステム登録、見学者や応募者へ案内メール、参加者のデータ管理ならに資料発送、各種問い合わせ対応、説明会準備等をお願い致します。
マンパワーグループ株式会社
京都府
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他 事務
未経験OK TOEIC850点ほどの英語力 Excel:SUM/AVERAGE関数の実務経験
◇即日~長期 【契約社員】紹介予定派遣*英語あり【大学事務室で英語を使用した事務】 【仕事内容】 事務 開講、履修、成績管理などの教務事務 海外大学とのプログラム運営、調整(年1回程度海外出張の可能性あり) 日本語・英語での資料作成、翻訳、ガイダンス実施 イベントの企画運営、通訳 【男女比】 【配属先部署】事務室 【部署人数】19名 【服装】オフィスカジュアル 【施設】食堂・カフェ・コンビニ ※直接雇用の時期:最長6ヶ月以内 スタート日相談OK ※双方合意に至った場合契約社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:契約職員*月給250,000円~*年収3,750,000円~
パーソルテンプスタッフ株式会社/東海
愛知県
未経験OK PC入力の経験がある方
◇即日~2025年03月下旬 【天白区/塩釜口】カンタンな伝票処理と繁忙期サポート@大学<3月まで> 【仕事内容】 *支払の伝票や帳票の入力(専用システム) *職員の方々の出張申請書の管理 *郵便物対応、窓口での受付対応 *学校行事の準備や片付け補助(入試や卒業式など) ※職員から丁寧なレクチャー(研修期間)があるので、初めてでも心強い ※同じ仕事をしている方がいるので、いつでも聞く事ができる環境です! 【OAスキル】フォーマットへの入力と修正ができればOKです!
未経験OK 事務経験のある方 PC基礎レベルでOK(メール送受信・エクセルフォーマット入力)
◇2025年01月上旬~2025年02月下旬 【未経験OK】大学入試に関わるサポート事務!職員の方と一緒で安心! 【仕事内容】 *願書受付、試験実施 *入学手続き *入試に関する資料作成のサポート *電話・メール対応 *その他庶務 ※質問もスグできる環境で安心 *期間限定で経験をつみたい方にも↑ 【OAスキル】Excel基本操作ができればOK
株式会社日本教育クリエイト/東京支社
東京都中央区明石町
その他, 一般事務・アシスタント
学歴不問 / 未経験OK 【必須】 ・PCの立ち上げ、ブラウジング等の操作が自立してできる ・Microsoft Wordを活用し文字入力ができる ・一般的な 音響機器、投影機器を使い授業・会議の準備をサポートすることができる ・日本語と英語での会話や資料作成ができる方 【歓迎】 ・本学の教育・研究の発展に向けて、目標や課題に意欲的に取り組める方 ・他人に対して思いやりがあり、チームワークを尊重する方 ・積極的にコミュニケーションを取れる方 ・英語で授業を行う研究科の大学事務など大学事務経験がある方
【大学事務 教務・学生課業務】 ・Microsoft Office (Word, Excel, PowerPoint)での書類作成 ・窓口・電話・Eメール等における、学生・教員・入学希望者等への対応 ・授業の実施・評価、成績管理、試験および単位認定に関する事務 ・各種文書の発行、学籍管理等の教務に関する事務 ・学生の課外教育活動・進路・就職に関する対応・支援 ・留学生の学生生活や学習に関する対応・支援 ・入試に関する業務 ・学生募集に伴う広報業務の企画・運営、ホームページ・SNSの運用・管理 ・諸行事や会議等の準備・運営 ・その他、大学運営に関すること 部署人数 29 名 管理職2名(部長 1 名、マネジャー 1 名) シニアアシスタントマネジャー 1 名 アシスタントマネージャー 4 名 スタッフ 22 名(うち派遣職員 5 名含む)
日本電気株式会社(NEC)
650万円~999万円
システムインテグレータ 総合電機メーカー, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
学歴不問
■業務内容: 日本の少子化に伴い大学は改革を迫られており、DXに取り組んでいます。 当社では、長年文教領域で培った顧客からの信頼と、他分野でも取り組んできたDXの知見を活かして、大学のDX促進をサポートしていきます。大学は多くのシステムを有しており、多くの分野で利用されるM365やBOX等の基盤の他に、業務を支える学務システムなど様々なDXを必要としているシステムを抱えています。これらを効率的なシステムへとDXを推進するため、チームの強化を目的とし今回新たな仲間を募集しています。 ■具体的なプロジェクト 本ポジションでは、プロジェクトの中心となって、大学向けアプリケーションの開発・導入を実施してもらいます。 ソリューション軸で案件を担当していただき、大学への導入プロジェクトをフロントSEとしてリードしていだたきます。 大学向けソリューションとしては、当社では以下6つに取り組んでおり、これらの導入・開発を担当いただくことになります。 主なユーザー:大学職員、教員、学生 ・大学向け学務・教務アプリケーション ・大学向け学生/職員ID管理基盤 ・データ利活用ソリューション ・大学図書館向けシステム ・教務システムのインフラソリューション ・その他大学向けアプリケーション これらのソリューションをメインとしながら、大学DXや地域連携データ利活用の提案などもチームとして推進していきます。 ◇製品企画・要件定義フェーズ:10% ・標準機能を備えたシステムに対して、各大学に合わせて要件定義を行います。 ・大学職員の要望を伺いながら、要件のスコープを明確化していきます。 ・大学側の稟議・予算確保に向けて見積を提示して説明します。 ◇設計・開発フェーズ:60% ・アプリケーション部分とインフラ部分の両輪をまとめて、アプリケーションの改造・導入を行います。 ・基本的にはビジネスパートナーにアプリケーション改修と導入を委託しているため、本ポジションではプロジェクトマネジメントを担当いただき、進捗/品質管理、顧客調整、ベンダー間調整などを行います。 ◇提供後の運用フェーズ:30% ・システム提供後、運用保守を実施します。 ・構築時のビジネスパートナーと協力しながら、年間で決まったバージョンアップ等のイベントを中心に対応します。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人永守学園
京都府亀岡市曽我部町南条
350万円~549万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 広報 マーケティング・広報アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【大学広報センター<異業種の方も活躍中>第二新卒歓迎・社員のやりたいことを実現できる環境】 ■職務概要: 大学事務局広報センター専任事務職員として、グローバルに活躍する人材育成を目指す京都先端科学大学の認知、理解向上のためのコミュニケーション活動を実践いただきます。将来的に包括的なコミュニケーション活動を実践できる専門家を目指してもらえるような長期的キャリア構築の観点から募集いたします。 ■具体的な仕事内容: 大学広報センターにおいて、学内外向けコミュニケーション施策の企画、推進頂きます。 ・PR企画(メディアの取材対応等) ・宣伝企画(大学行事と連動した広告の企画推進) ・SNS発信(X等、SNSでの情報発信) ■組織構成: 広報センターは8名(派遣、委託含む)で構成されています。 ■働き方: ・2023年度の専任事務職員の平均有給取得日数は13日。メリハリをつけて働くことができる環境です。 ※入社1年後の職員に付与される特別休暇5日間も別途取得できます。 (入職1年後以降は毎年付与されます) ■当社の魅力: 同学校法人は世界的大手モーターメーカーであり、平成約30年間で時価総額を最も伸ばした日本電産社の会長が経営を務めております。「京都先端科学大学を社会から一番求められる大学に変えていきたい」という考えで運営されています。本校には、社員の方々のやりたいことを実現できる環境がございます。型どおりにこなすのではなく、新しいことにチャレンジする気持ちを応援いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アソシエ・インターナショナル
東京都目黒区鷹番
学芸大学駅
300万円~365万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 保育士・幼稚園教諭
学歴不問 / 未経験OK 保育士資格をお持ちの方(資格必須) ※保母資格をお持ちの方は、書き換えてから入社になります。 ※新卒学生の方は、新卒向け求人をご覧ください。
目黒区認可保育園【アソシエ学芸大学東保育園】にて保育士業務をお願いします。学芸大学駅から徒歩圏内・一棟建ての閑静な住宅街の中にある保育園です。落ち着いた雰囲気の園舎が特徴です アソシエ・インターナショナルは東京都からワークライフバランス企業認定を受けており、仕事もプライベートも充実した日々を過ごしたい保育士を支援しています! 【保育士業務の一例】 ・子どもたちをお迎えする前に、園内の清掃、整備 ・保護者の方とやってきた子どもたちをお迎え ・専任講師によるアクティビティの補助 (英語やスポーツ、ミュージック、アートなど) ・食事の準備と介助 ・ねかしつけ、見守り ・子どもたちが元気に楽しく遊べるよう見守り ・お迎えにきた保護者の方へのご対応 ・職員会議 ・研修受講(勤務時間内) など、保育業務全般をお願いします。
名古屋商科大学
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, その他 事務
大学卒業以上 / 未経験OK ■基本的なPCスキルがあればOK ・Word・EXCEL(基本的な関数含む)・PPTの基本操作 ■求める人物像 ・社内や社外でコミュニケーションをとりながら仕事を楽しめる方 ・積極的に新しいことへチャレンジできる方 ■業種・職種未経験の方歓迎です 教育業界に関する知識・経験・スキルは一切不問!先輩のほとんどが未経験で入社しています。 ■活かせる経験 業界を問わず営業、マーケティング経験や対外的な接遇といった経験を、広報・渉外担当業務で活かすことができます。 ■あれば望ましいスキル 名古屋商科大学では、国際化の推進はもっとも重要な教育の柱です。高度な英語コミュニケーションスキルは、外国人職員や外国人教員とのコミュニケーションに活かすことができます。
大学職員(英語・ITなどのスキルや営業経験や海外留学経験などを活かせます) ■広報・入試・渉外 大学院・学部の学生募集、公式HPの更新、ブログ作成、SNS発信 学生募集のためのイベント運営、入試実施、パンフレット作成、 企業研修運営、高等学校、進学塾訪問、企業訪問、等 ■教学 学生履修相談&サポート、成績証明書作成、教務システム管理(開講科目登録、受講登録、等)、教員サポート、外国人留学生サポート(奨学金関係、就職支援、入寮・退寮関係)、等 ■総務 人事労務、財務業務、企画業務、IR業務、等
東日本電信電話株式会社
500万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) その他法人営業(新規中心) システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
【業務内容】・学務/LMS等を中心とした大学ソリューション、DXソリューションに係るお客様(大学職員、教員等)ニーズの確認と発掘。 ・お客様提案資料の作成と営業担当と連携したお客様提案 ・マルチベンダーの優位性を活かし、お客様ニーズに基づく最適ソリューションや最適商材の選定に係るコンサルティング。 ・選定ソリューションのお客様デモ対応(ソリューションベンダとのデモ内容調整等ベンダ対応) ・お客様要望に沿った仕様書案策定 ・システム構築や保守業務に係る費用算出、社内稟議対応/委託先ベンダーとの各種契約対応 ・要件定義、仕様策定・確定、システム設計、アプリケーション開発対応(アプリケーションベンダへの指示と各種調整) ・システム構築、システム運用保守、システム不具合に係る原因解明・復旧対応 ・お客様運用保守打合せ対応/NTT東日本エリアの支店案件の提案および技術支援対応 【魅力点】 お客様(大学職員や教員等)と直接触れ合い、お客様が抱えている課題に対する解決策をともに考え、メーカー色に捉われることなく、 最適なソリューションを自ら選定して提案することができます。大学運営の根幹に係るシステムを導入し、そのシステムを利用する 学生や教員、職員の方々に喜ばれる姿を間近で見て、感じられる幸せは、なかなか味わえないと思いますし、自身の証として残ります。 自身が導入したシステムが、その大学の未来やこれからの世界を生きる学生の未来を背負っていると言っても言い過ぎではないと思います。 社会貢献にもつながる教育分野のシステム導入は、やりがいをもって取り組むことができると思います。
学校法人創志学園
千葉県市川市二俣
300万円~499万円
その他・各種スクール, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
東京経営短期大学の事務職員(メンバークラス)を募集します。 ■職務内容: 大学事務職員として、総務、学務、経理など、自身の担当に関わらず業務全般に携わっていただきます。 奨学金の対応や留学生対応のほか、入試広報業務などにも関わっていただきます。 ■就業環境について 契約社員スタートですが、長期就業頂ける方を前提に採用活動を行ってます。 正社員登用制度もございます。 ■創志学園グループの特徴: 「挑戦と創造の教育」を教育理念に掲げ、幼児教育から小・中・高の学外教育、高校教育、専門学校教育、大学教育を展開しています。 また複数の学校法人の他に、社会福祉法人や公益財団法人、海外公益法人等の全12法人を擁し、全国120ヶ所に設置校・事業所を幅広く展開して、民間教育機関だからこそできる柔軟な発想と実践力で、約半世紀にわたり、「時代が求める新しい教育」ニーズに即応し続けてきました。 特にニュージーランドに設立した大学のセカンドステージとして、2007年には国内に四年制大学を開学し、「どこにもない大学」「4年後に責任を持つ大学」としての弛まぬ研鑽は、開学10周年を目前に収容規模・内容ともにアップグレードできるまでに評価されています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
東京経営短期大学の事務職員(管理職クラス)を募集します。 ■職務内容: 大学事務職員として、総務、学務、経理など、自身の担当に関わらず業務全般に携わっていただきます。 奨学金の対応や留学生対応のほか、入試広報業務などにも関わっていただきます。 ■就業環境について 契約社員スタートですが、長期就業頂ける方を前提に採用活動を行ってます。 正社員登用制度もございます。 ■創志学園グループの特徴: 「挑戦と創造の教育」を教育理念に掲げ、幼児教育から小・中・高の学外教育、高校教育、専門学校教育、大学教育を展開しています。 また複数の学校法人の他に、社会福祉法人や公益財団法人、海外公益法人等の全12法人を擁し、全国120ヶ所に設置校・事業所を幅広く展開して、民間教育機関だからこそできる柔軟な発想と実践力で、約半世紀にわたり、「時代が求める新しい教育」ニーズに即応し続けてきました。 特にニュージーランドに設立した大学のセカンドステージとして、2007年には国内に四年制大学を開学し、「どこにもない大学」「4年後に責任を持つ大学」としての弛まぬ研鑽は、開学10周年を目前に収容規模・内容ともにアップグレードできるまでに評価されています。
学校法人大阪経済法律学園
大阪府八尾市楽音寺
300万円~399万円
その他・各種スクール, 総務 庶務・総務アシスタント
【年間休日135日/土日祝休み/大阪経済法科大学の職員として庶務課でご就業いただきます。庶務課は、学校で働く様々な方々の人事的なお仕事と学校全体の総務的なお仕事を幅広くご担当いただきます。 ■職務内容詳細: (1)人事給与業務 (給与計算、勤怠管理、研修企画、採用業務) (2)総務業務(スクールバス運行関連業務、危機管理業務、儀式式典運営、守衛管理、稟議管理、学内会議運営事務 (3)法務・労務業務(規程整備、労務関連業務、法務業務) 本学は、定員割れ私立大学が全国で4割を占めする中、当大学の入学定員数・志願者数はともに増加、定員数も増やしています。 ■本学の特徴: (1)少人数・双方向型教育:主体的な学びから、より理解度が増し、高い学修効果を得られるという考えのもと、20名以下の”ゼミ”を教育の中心とし、講義型の授業も100人未満で実施しております。授業内容によって机などの配置を変更しやすいフレキシブルな教室や無線LAN・電子黒板等の充実したICT設備を駆使した双方向型教育を展開しております。大規模な講義室はなく、すべて99人以下の中小規模教室を設置しています。 (2)国際教育:希望者は複数国・複数回の留学やフィールド・スタディや海外語学研修など、1年生から参加できる短期留学プログラムが充実しております。協定大学は、23ヵ国・地域、58大学・研究機関。留学先は世界の名門大学トロント大学(カナダ)、ロンドン大学SOAS(イギリス)、北京大学(中国)等、世界的に知られた名門大学。 (3)将来に合わせての特修講座あり:公務員講座、会計職講座、法職講座、大学院進学講座等があり、難関資格や公務員資格試験の”4年間無料”講座を展開。現役大学生の多くが合格のために大学に加えて専門学校に通うなか、本学では「学内Wスクール」を実現しています。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
埼玉県
人材紹介・職業紹介 人材派遣 求人サイト・求人メディア 研修サービス 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング コールセンター, 一般事務・アシスタント
◆業務上でのPC使用経験(Word・Excelなど) ┗20代~30代の方でしたら、PC初級レベルでも キャッチアップする意欲があればOK ◆高卒以上 ◆何らかの管理経験(後輩指導・新人育成など) 《例えば…》 ■SVとして活躍していた経験 ■バイトリーダーの経験 ■後輩のフォローやサポート経験 ■3名と少人数の社員管理をしていた など、規模感や年数は問いません!
学生に寄り添い、職員も支える充実感♪ 貢献性抜群の《大学事務》のお仕事にチャレンジしませんか? 今回募集するポジションは、 大学で学生や職員を支える大学事務のリーダーポジション。 この仕事は事務スキルだけでなく、 女性目線や傾聴力を活かせることが魅力のひとつ。 利用者の方の不安や相談に寄り添い、 「あの時はサポートいただきありがとうございました!」 と内定後や卒業後に私達に会いに来て下さる方も! 職員の事務手続き代行を担うことで、 職員の方はコア業務に集中することができ、 学生も勉強に集中できるので、 職員・学生の双方から感謝の言葉をもらえる 貢献性の高いやりがいある仕事です◎ また、職場は有名大学がメイン。 学食も食べられるのはこの仕事ならではの嬉しいポイントです★ ≪大学で働ける!あなたのキャリア像を実現≫ ★年休125日!入社後は数ヵ月ごとのフォローアップ研修あり ★賞与年2回で収入も安心 ★将来はユニット長、コンサルタントの道も! 大学のお客様から委託された 「事務業務」を行うチームのリーダーポジション。 メンバーと大学に常駐し、 お客様の業務を遂行しながら チームをまとめていきます。 【具体的には】 ○奨学金などの申請書類受付・電話対応・処理業務 ●業務進捗の管理 ○お客様との調整・提案 ●メンバーの指導やフォロー ○業務改善の提案/実施 ●業務報告書作成やお客様への定期報告 ★案件について ・業務受託大学数は40校以上 ・奨学金運用案件など運用実績案件は70以上 学校事務を熟知したコンサル力と豊富な人材リソースによる適切な人材配置が支持されています。 大学案件の他に、民間企業や官公庁の事務案件も多数受託しています。 ご経験やスキルに応じて、民間企業や官公庁の案件に配属される場合がございます。 職種の変更範囲:会社の定める業務の範囲で無限定(アシスタントコースを除く) ※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種 【仕事の魅力】 有名大学の事務ならではのやりがい 奨学金事務業務の場合、奨学金を利用する学生にとって、あなたとの付き合いは4年近く。 「手続きってどうしたらいいの?」と学生はわからないことだらけで 不安を抱えている方がほとんど。その不安に寄り添い、 学生の未来と将来の可能性をつなぐのがあなたの役目です。 学生にとっては、身近で時に母親のような存在。 中には卒業後に顔を出してくれる学生もいるほど! 卒業生の活躍を聞けた時の喜びもひとしおです。 また、有名大学で働くというのがステータスになるほか、 リーズナブルな学食を利用できたり嬉しい魅力もたくさん! ぜひこの仕事でしか得られないやりがい・ステータス・待遇を手にしてください★ 働きやすい環境もしっかり整っています! ◆賞与年2回/安定した収入をGET ◆フォローアップ研修あり ◆完全週休2日制 ◆20代30代40代活躍中 ◆産育休活用実績多数 大手パーソルグループという安定基盤だからこその、 抜群の働きやすさと好待遇が整っています。 無理なく安心して、長期的にご活躍いただけますよ◎ 【教育制度について】 ★充実した研修をご用意 入社後研修 *アウトソーシングの基礎知識、事業の流れ *リーダーの役割 *情報セキュリティ *人事制度・目標設定・キャリアビジョン など フォローアップ研修(入社2ヵ月後、4ヵ月後、6ヵ月後) *課題解決策 *チームビルディングのポイントなど 配属後も定期的に研修があり段階的にスキルアップできます。
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
550万円~1000万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, ITコンサルタント(インフラ) アーキテクト
□■□求人のポイント□■□ ・学務/LMS等を中心とした大学ソリューションの提案・構築・データ利活用推進をお任せします。 ・学務システムやLMSのみならず、ICT基盤となるネットワークや情報システム全般の知識、経験の獲得が可能です。 ・社会貢献にもつながる教育分野のシステム導入は、やりがいをもって取り組むことができると思います。 ■業務内容: ・学務/LMS等を中心とした大学ソリューション、DXソリューションに係るお客様(大学職員、教員等)ニーズの確認と発掘。 ・お客様提案資料の作成と営業担当と連携したお客様提案 ・マルチベンダーの優位性を活かし、お客様ニーズに基づく最適ソリューションや最適商材の選定に係るコンサルティング。 ・選定ソリューションのお客様デモ対応(ソリューションベンダとのデモ内容調整等ベンダ対応) ・お客様要望に沿った仕様書案策定 ・システム構築や保守業務に係る費用算出、社内稟議対応 ・委託先ベンダーとの各種契約対応 ・要件定義、仕様策定・確定、システム設計、アプリケーション開発対応(アプリケーションベンダへの指示と各種調整) ・システム構築、システム運用保守、システム不具合に係る原因解明・復旧対応 ・お客様運用保守打合せ対応 ・NTT東日本エリアの支店案件の提案および技術支援対応 ■メッセージ: お客様(大学職員や教員等)と直接触れ合い、お客様が抱えている課題に対する解決策をともに考え、メーカー色に捉われることなく、最適なソリューションを自ら選定して提案することができます。 大学運営の根幹に係るシステムを導入し、そのシステムを利用する学生や教員、職員の方々に喜ばれる姿を間近で見て、感じられる幸せは、なかなか味わえないと思いますし、自身の証として残ります。 自身が導入したシステムが、その大学の未来やこれからの世界を生きる学生の未来を背負っていると言っても言い過ぎではないと思います。 社会貢献にもつながる教育分野のシステム導入は、やりがいをもって取り組むことができると思います。
学校法人 東京音楽大学
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
630万円~
人材紹介・職業紹介 人材派遣 研修サービス, 秘書 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
大学のガバナンスや法令遵守の基盤を構築し、運営の透明性と効率性を確保するための諸規程の管理から、会議運営、役員対応、式典企画に至るまで、業務が多岐にわたるため、幅広い分野での経験が積め、あなたの視野もキャリアの幅も広がります。 教育機関の健全な運営を支える仕事であり、未来を担う若者たちの学びの場を守る社会的意義のある仕事です。
学校法人千葉学園
千葉県市川市国府台
450万円~549万円
その他・各種スクール, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【大学職員として学校法人会計に基づく経理財務業務をお任せします/所定労働7.5時間・年休133日/仕事もプライベートも充実】 ■業務内容: 学校法人会計に基づく経理・財務関連業務 ■業務内容詳細: 1:収入管理:学納金収納管理/学納金回収管理/寄付金/収益事業等/その他収入管理 2:支出管理:予算管理/固定資産/支出業務 3:その他:経理財務業務全般(金融資産管理/年次決算/月次決算/会計監査対応ほか) ■部署構成: ・6名(専任職員:4名[課長、課長補佐、主任]/派遣職員2名) ■働き方: ・年間休日133日/所定労働時間7時間30分とプライベートの時間を確保することができます ■大学概要: 〜1928年創立の歴史と新たな「知」の創造への挑戦 〜 千葉商科大学は2028年に創立100周年を迎える私立大学で、5学部・大学院3研究科を擁する社会科学系の総合大学です。千葉商科大学の建学の精神は、学問を修めて世に道筋をつける「治道家(ちどうか)」を育成し、社会に貢献することにあります。治道家とは、大局的な見地に立ち、時代の変化を捉え、社会の諸問題を解決する、高い倫理観を備えた指導者です。18歳以下の人口減少や大学数増加と外部環境が厳しい状況のなか、高いビジネススキルとコミュニケーションスキルを持つ人材育成を目指し、常に「進化する大学」として成長を続けています。 ■事務局について 自ら創造・企画・提案・実行し、新たな価値や変化を生み出す「アクション&イノベーション」を大切にする風土です。改革推進が評価され、改革力や志願者数の増加率、また就職サポート力等、各種ランキングで上位に選出されています。改革・チャレンジ・成長をしたい方のご応募をお待ちしてします。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマトシステム開発株式会社
神奈川県
286万円~310万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), その他 技術職(組み込みソフトウェア)
学歴不問 / 未経験OK ●こんな方を歓迎! ・学生や大学職員の方とのやり取りがメインなので、 協調性があり、周囲と円滑なコミュニケーションが図れる方 ・パソコン操作に抵抗のない方 ・お電話での問い合わせ経験のある方 【来社不要!Web面接で内定まで完結!!】 ▼STEP1▼ 応募するをクリックし、書類選考 ▼STEP2▼ 1次選考(Web面接) ▼STEP3▼ 2次選考(Web面接) ※2次面接の前にWeb適性検査を実施します。 ▼STEP4▼ 内定!! ※ご応募から内定までの期間は、最短10日! ※一度のご応募で選考を進めております。 【応募はお一人様一回にて】お願い致します。 弊社は勤務地ごとに複数の求人を掲載しております。他勤務地ご希望の場合、面接時にお伝え下さい。
今回ご担当していただくのは、 横浜市にある有名大学内でのヘルプデスク業務となります。 具体的には… ・教室に設置されているAV機器の不具合に関する問い合わせ対応 ・学生や職員からのパソコン関連の問い合わせ対応 ・機器の入れ替えに伴う確認業務や配線結合 など。 同じ配属先には当社スタッフも勤務しております! 未経験の方でも、分からないことはその都度教わりながらお仕事を進めていくことができるので、安心してください! もちろん、パソコンの知識や、問い合わせの経験がある方も大歓迎です! 服装はビジネスカジュアルでOK◎ 遅番シフトの日はゆっくり出社なので、午前中を有効に活用できます。 バス・電車・地下鉄などを利用すれば、横浜駅から30分以内、東京駅、新宿駅からも1時間以内で通勤が可能です! 自然豊かで広々とした大学からは富士山も見え、毎日ゆったりとした気持ちで勤務できます。
【安定的に働く/「大学の教育力を高める」重要なポジション/残業代全額支給/定員増・学部増で拡大中!!】 ■業務内容: 同大学の教務課職員として、主に大学の教育力を高めることを目的として業務を行っていただきます。同大学では、教育を行う上での入口を担う部署が「入試課」、出口を担う部署が「キャリアセンター」、その中身を担うのが「教務課」と位置付けており、教育を行っていく上で教務課は最重要部署となっております。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・各学部の事務/支援/管理:担当学部はその方の適性で振り分けられます。 ・担当学部教授とのやり取り:カリキュラム作成、時間割作成など。 ・その他管理業務:学籍管理、成績管理、教室管理、授業管理、履修登録の設定管理など。 ■契約更新について:契約の更新:有(本人の職務能力、就労成績、健康状態、解雇の規定に定める事由)、更新上限:有 通算契約期間上限 3年 ■配属部署: 教務課には現在9名の職員(50代1名、40代3名、30代5名)が所属しております。 ■本学の特徴: (1)少人数・双方向型教育:主体的な学びから、より理解度が増し、高い学修効果を得られるという考えのもと、20名以下の”ゼミ”を教育の中心とし、講義型の授業も100人未満で実施しております。授業内容によって机などの配置を変更しやすいフレキシブルな教室や無線LAN・電子黒板等の充実したICT設備を駆使した双方向型教育を展開しております。大規模な講義室はなく、すべて99人以下の中小規模教室を設置しています。 (2)国際教育:希望者は複数国・複数回の留学やフィールド・スタディや海外語学研修など、1年生から参加できる短期留学プログラムが充実しております。協定大学は、23ヵ国・地域、58大学・研究機関。留学先は世界の名門大学トロント大学(カナダ)、ロンドン大学SOAS(イギリス)、北京大学(中国)等、世界的に知られた名門大学。 (3)将来に合わせての特修講座あり:公務員講座、会計職講座、法職講座、大学院進学講座等があり、難関資格や公務員資格試験の”4年間無料”講座を展開。現役大学生の多くが合格のために大学に加えて専門学校に通うなか、本学では「学内Wスクール」を実現しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社フレンドツリー_北海道岩見沢市の一般・大学病院
24万円~
病院・大学病院・クリニック, 看護師
【仕事内容】 一般・大学病院での看護師業務全般 【PR・職場情報】 福利厚生が充実!一般・大学病院での看護のお仕事です! 【求人の特徴】 一般・大学病院での看護師//JR函館本線・岩見沢駅/単身寮あり!職員同士が仲の良い風通しの良い職場で一緒に働いてみませんか? 【求人のポイント】 ・昇給あり ・高収入・高月給 ・交通費支給 ・即日勤務OK ・急募 ・昇格あり ・学歴不問 ・経験者歓迎 ・リモート面接OK ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・育休制度あり ・禁煙・分煙 ・シフト制 ・長期休暇あり ・産休制度あり ・友達と応募OK ・産休・育休取得実績あり
パーソルテンプスタッフ株式会社
未経験OK 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! *英語の読み書き可能な方 (TOEIC600点以上) *学生とのやり取り多数あるためカスタマーサービスや金融業界・保険業界などの無形商材の業界経験ある方は生かせます! 【学歴】4大ご卒業以上 【選考ステップ】履歴書・職務経歴書による書類選考→Web適正検査→面接1回
◇即日~長期 大学職員になろう!院生と関わる教務!英語スキル生かす! 【仕事内容】 *政治経済学術院での院生の教務事務 *大学院生の提出物の管理(論文など) *留学周りの事務、各種手配 *留学イベントの運営、事務 *各種問い合わせ対応(英文メール多数あり) ※ツール使用OK *その他付随業務 【OAスキル】Excel(VLOOKUP関数) ※直接雇用の時期:最長6ヶ月の派遣期間後、双方合意のもと直接雇用予定です。 ※双方合意に至った場合契約社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:想定年収338万円~338万円 月収例 241,740円+残業代
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