2659 件
株式会社クラシアン
神奈川県横浜市港北区新横浜
-
700万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
学歴不問
〜CMでおなじみ!業界最大手の安定基盤/Sier出身も歓迎/週2在宅勤務可/企画設計から携われる/開発段階は外部委託/土日休・年休123日〜 ■業務概要 基幹システム(CRM、請求管理/業務管理/部材管理、会計等)の維持管理、業務効率化に向けたシステム開発・改修を行っている部署にて、 より良いシステム構築に向けた開発プロジェクトに関するさまざまな業務をリードしていただきます ■職務内容 <具体的な業務例> ・基幹システムに関する企画/改善業務 ・基幹システムの保守/運用関連全般 ・現行基幹システムの刷新プロジェクトへの参画 ・BIツールのデータ抽出なども担当頂きます。 ※タスクの管理にはBacklogを使用(今後変更の可能性もあり) <使用システム> Java、Oracle、PostgreSQL、intra-mart ■業務魅力 ・数億円規模の全社基幹システム改修PJが走っており、ご入社後すぐに推進いただける環境が整っております。 ・ご自身の経験を活かしながら実績を積むことで、社内のみならず社外でも通用する市場価値を創造することができます。 ・少数精鋭の組織であることから裁量権も多く、アイデアを実行しやすい環境です。 ・市場環境に左右されない安定した成長企業でありながらも即断即決のスピード感とベンチャー企業のような活気と風通しの良さがあります。 ■働き方 ・土日休/年休123日とワークライフバランス◎ ・週1〜2日程度在宅勤務が可能な環境です。 ■同社の魅力 ・大手企業の安定基盤を持ちながら、大きな裁量も得ることのできる環境です。積極的に意見を出し合う風土です。 ・福利厚生も充実!各種保険や退職金制度など、手厚く生活をサポートします。 ・水回りメンテナンス業界NO.1!ご家庭だけでなく法人企業(コンビニや商業施設など)にもサービス提供を行っており、高い認知度を武器にたくさんの地域にサービスを提供しています。 ・水道メンテナンス業務というインフラにかかわる仕事であるため、新型コロナウイルスの状況下でも成長し続けました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ノイエジール
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
システムインテグレータ ITコンサルティング ITアウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
く第二新卒歓迎/ブランク不問! > 【学歴不問】何らかのプログラミング経験を1年以上お持ちの方 └Java、PHP、JavaScript、Python、Ruby、React nativeなどの経験をお持ちの方、歓迎します! 【リモート実施率100%】一都三県にお住まいの方 └案件に応じ、キックオフミーティングなど、出社を伴う場合がございます。地方在住など完全在宅希望者様は対象の範囲外となります。
Web・オープン系のSE/PGとして、システムやアプリケーションの開発をお任せします。 エンジニア一人ひとりの希望を最重要視して、かならずご納得いただけるプロジェクトにアサインします! 【主流案件の一例】 ★不動産 ★建築 ★小売・流通 ★情報・通信 ★介護 などなど。幅広い業界に、ITソリューションを提供しています。 【少数精鋭だからこそできることをいち早く実現♪】 今後50名100名と、更なる増員を計る当社では、社員の要望はいち早くヒアリングし、実現に努めます。 一人ひとりのエンジニアを大切にし、信頼をおいている当社では、自走できる社員にはフレックス制度を導入し、自身の都合に合わせた時間帯で業務に集中していただいたりと、勤務体制に関しても一任しています。 【理想のキャリアへ】 当社で幅広い案件の経験を積み、 「学びが得られる」 「経験値を高められる」 「次に活かせる」 「上を目指せる」 のサイクルで、理想のキャリアを築きましょう! ※変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般 【手がける商品・サービス】 ◎ソフトウェア開発 ◎品質・業務改善 ◎第三者検証・脆弱性診断 常時数千件を超える幅広い案件を保有! CASE01: 投資物件の高額マンションを取り扱うオークションサイト ↓ エンドユーザーは不動産会社。 プレゼンテーションでは伝わりにくいポイントを押さえ、 PoCで企画から実装まで、円滑にプロジェクトを進行しました! 他には・・・ ■某企業向けWebアプリケーション開発 開発環境:Java(Spling) ■会員向け予約システム、予約管理システム構築 開発環境:PHP(Laravel) ◎言語/Java、TypeScript、JavaScript、PHP、Python、C#、VB· VBA、C#、 ◎フレームワーク/Spring、Spring boot、Spring framework、React.js、Next.js、Vue.js、Laravel、Django ◎データベース管理/MySQL、PostgreSQL、Amazon aurora、 ◎インフラ/Azure、AWS ◎OS/Linux、Windows、iOS、Android ◎ソースコード管理/GitHub ◎情報共有ツール/Slack、backlog ◎担当フエーズ/要件定義~テスト・品質管理 ◎開発スタイル/アジャイル、ウォーターフォール ※上記は一例となります。 【アサインの流れ】 ◎あなたの希望する条件をもとに複数案件をマッチング! ◆希望するフェーズ ◆通勤時間 など 提示した案件から面談を希望する企業をあなたに選んでいただきます。 万が一、NGだった場合は再度案件をご提示します。 【プロジェクト中でも変更&撤退OK】 ◎プロジェクト中、気になる点があれば、進行中でも変更を行っています。 「人間関係がちょっと」 「残業が多い」 「スキルに合わない」など ◎当初の定時内容と実際の現場が異なる場合は、すぐに撤退いたします。 「約束より稼働時間が長い」など <注目ポイント1> ★働きやすさバッグンでスキルアップも叶う! ◎経験・スキル、そして希望に見合う案件にアサイン ◎残業の月平鉤は10時闇以下 ◎年間休日130日以上 ◎食事手当あり ◎就業時間の15%を勉強に充てられる ◎会社が費用全額負担で外部セミナーを受講できる ◎参考書など書籍を会社の費用で購入できる <注目ポイント2> 働く環境は? 2010年に静岡・浜松で立ち上げた当社。自動車関連などメーカーを中心に取引する中で実績を築き、業績を拡大し、拠点を東京に移してノイエジールとして新しいスタートを切りました。当時のメンバーは4人。今では20名近くに増えましたが、風通しが良く、コミュケーションが活発であることは変わりません。 社員は20~40代で、中心となって活躍しているのは30代。社長も現役のエンジニアでありPMとしてプロジェクトを動かしているため、現場の気持ちを深く理解し、気持ちに寄り添ってくれます。確かな裏付けのあるフラットな組懺です。悩みやストレスを抱えて働き続けることがなく、あなたも、のびのびと活躍できますよ。 【入社後の成長サポート】 就業時間の15%をスキルアップの時間に使っていい「研究タイム」や外部セミナー、ウェビナーの受講、専門書籍を購入しての学習など、スキルアップのために取り組みたいことがあればフルサポート。費用はすべて会社が負担して支援します。
大東建託株式会社
東京都
550万円~799万円
ディベロッパー 不動産仲介, サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: 大東建託グループの業務を支えるサーバ 1,000台以上の運用管理をはじめとし、グループ全体のITインフラ企画、ベンダーコントロールを主体とする構築案件などを担って頂きます。 <構築・運用の仕事> (1)サーバ・ネットワークの構築案件 複数ベンダーをコントロールし、業務システムの稼動に必要なITインフラ基盤を構築します。開発技術者と協議し、サーバのサイジングや通信経路の設計、運用設計等を協力しながら進めます。「調整力」や「協調性」「予見力」等が求められる仕事です。 (2)共通基盤の構築案件 SSOやポータル、ETL・レプリケーション等のデータ連携、ジョブ制御等、様々な共通基盤を設計・構築し、運用から利用促進までの全フェーズを担います。最新技術を用いて変化に強い柔軟性の高い基盤を作り上げる仕事です。 (3)安定稼働の維持や強化 ハードウェアやミドルウェアのリプレイス、セキュリティ強化等、利用状況を把握しながら安定稼動を維持します。障害分析や発生の抑止など品質管理の知識・経験を活かせる仕事です。 (4)マルチクラウド化の促進 AWS、Azure、OCI、GCP 等、様々なクラウドサービスの利用を促進し、適材適所マルチクラウド構成を目指します。SaaS やサーバレス構成など、多様な知識・経験を活かし最適な IT システムを提案・実現していきます。 <企画・構想の仕事> (1)コスト最適化・安定稼働・価値創出 ITコスト最適化や安定稼動の強化、ITを活用した価値創出など、社内の課題・問題を整理・分析し、ソリューション選定する等、インフラ基盤に関する様々な企画・立案を行います。 (2)自律型IT運用の促進 RPAやAI、ServiceNow等の基盤を用いた自律型運用促進、運用オフショア化など、最新の技術動向や他社事例等を調査しながらPoCで実現性を検証する等、ご自身で選定の全プロセスを組み立てる事ができます。 (3)中長期インフラ計画 サーバやネットワーク機器のリプレイスを最新のIT技術を用いて設計し、事業環境の変化に応じた高い拡張性や柔軟性を確保する、中長期に渡る安心・安全・安定的なインフラ環境を構想・企画します。 ■部署構成(情報システム部) : 部門長1名 次長3名 課長12名 担当者61名 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オースギ
滋賀県彦根市高宮町
高宮(滋賀)駅
400万円~649万円
建設コンサルタント, 土木設計・測量(トンネル・道路・造成) 土木設計・測量(ダム・河川・港湾)
<在宅勤務などフレキシブルな働き方が可能◎/月平均残業20h程度/完全週休2日(土日祝休み)/滋賀県本社の建設コンサルタント> ■職務概要: 道路・河川などの設計業務をお任せします。官公庁案件がほとんどです。 =魅力ポイント= ・土木設計の経験があれば、リモートワークや在宅勤務も可能です。 ・滋賀県転勤無しで働くことが可能です◎ ■組織構成: 現在土木設計担当は10名(50代以上メイン)の社員が活躍中です。今回は案件受注増に対応するための増員募集です◎ <具体的な業務> ・主に滋賀県下の官公庁から発注があった公共事業(道路・河川・上下水道・橋梁など)の設計業務を行っていただきます。 <案件項目別比率> ・国交省:県:市町村=0:7:3 ・出張=有 ・元請:下請=8:2 また、建設コンサルタント部門別売上高においては「河川、砂防及び海岸・海洋部門」「道路部門」の割合が多く締めています。 <働き方の特徴> 【在宅勤務(リモートワーク)の場合】 土木設計のご経験があり、一人で仕事をこなせる方であれば在宅勤務をしていただけます。通常は自宅で納期に間に合わせるように仕事をしていただき現地踏査や打ち合わせがある時には出勤していただけます。※1週間に1〜2回程度 【本社出勤×リモートワークの場合】 5:5、6:4など割合は様々ですが、本社への出勤とリモートワークを組み合わせていただけます。 【本社勤務】 まだ経験が浅い方の場合。まず先輩について仕事を覚えていただきたいので本社での勤務となります。※いずれも仕事は土木設計です。 【資格取得支援】 先輩社員等による論文添削や資格取得の手当があり、社員のキャリアアップも全力でご支援頂けます。
<在宅勤務などフレキシブルな働き方が可能◎/月平均残業20h程度/完全週休2日(土日祝休み)/滋賀県本社の建設コンサルタント> ■職務概要: 上下水道・道路・河川などの設計業務をお任せします。官公庁案件がほとんどです。 =魅力ポイント= ・土木設計の経験があれば、リモートワークや在宅勤務も可能です。 ・滋賀県転勤無しで働くことが可能です◎ ■組織構成: 現在土木設計担当は10名(50代以上メイン)の社員が活躍中です。今回は案件受注増に対応するための増員募集です◎ <具体的な業務> ・主に滋賀県下の官公庁から発注があった公共事業(上下水道・道路・河川・橋梁など)の設計業務を行っていただきます。 <案件項目別比率> ・国交省:県:市町村=0:7:3 ・出張=有 ・元請:下請=8:2 また、建設コンサルタント部門別売上高においては「河川、砂防及び海岸・海洋部門」「道路部門」の割合が多く締めています。 <働き方の特徴> 【在宅勤務(リモートワーク)の場合】 土木設計のご経験があり、一人で仕事をこなせる方であれば在宅勤務をしていただけます。通常は自宅で納期に間に合わせるように仕事をしていただき現地踏査や打ち合わせがある時には出勤していただけます。※1週間に1〜2回程度 【本社出勤×リモートワークの場合】 5:5、6:4など割合は様々ですが、本社への出勤とリモートワークを組み合わせていただけます。 【本社勤務】 まだ経験が浅い方の場合。まず先輩について仕事を覚えていただきたいので本社での勤務となります。※いずれも仕事は土木設計です。 【資格取得支援】 先輩社員等による論文添削や資格取得の手当があり、社員のキャリアアップも全力でご支援頂けます。
<在宅勤務などフレキシブルな働き方が可能◎/月平均残業20h程度/完全週休2日(土日祝休み)/滋賀県本社の建設コンサルタント> ■職務概要: 橋梁・道路・河川などの設計業務をお任せします。官公庁案件がほとんどです。 =魅力ポイント= ・土木設計の経験があれば、リモートワークや在宅勤務も可能です。 ・滋賀県転勤無しで働くことが可能です◎ ■組織構成: 現在土木設計担当は10名(50代以上メイン)の社員が活躍中です。今回は案件受注増に対応するための増員募集です◎ <具体的な業務> ・主に滋賀県下の官公庁から発注があった公共事業(橋梁・上下水道・道路・河川など)の設計業務を行っていただきます。 <案件項目別比率> ・国交省:県:市町村=0:7:3 ・出張=有 ・元請:下請=8:2 また、建設コンサルタント部門別売上高においては「河川、砂防及び海岸・海洋部門」「道路部門」の割合が多く締めています。 <働き方の特徴> 【在宅勤務(リモートワーク)の場合】 土木設計のご経験があり、一人で仕事をこなせる方であれば在宅勤務をしていただけます。通常は自宅で納期に間に合わせるように仕事をしていただき現地踏査や打ち合わせがある時には出勤していただけます。※1週間に1〜2回程度 【本社出勤×リモートワークの場合】 5:5、6:4など割合は様々ですが、本社への出勤とリモートワークを組み合わせていただけます。 【本社勤務】 まだ経験が浅い方の場合。まず先輩について仕事を覚えていただきたいので本社での勤務となります。※いずれも仕事は土木設計です。 【資格取得支援】 先輩社員等による論文添削や資格取得の手当があり、社員のキャリアアップも全力でご支援頂けます。
<在宅勤務などフレキシブルな働き方が可能◎/月平均残業20h程度/完全週休2日(土日祝休み)/滋賀県本社の建設コンサルタント> ■職務概要: 道路・河川などの設計業務をお任せします。官公庁案件がほとんどです。 =魅力ポイント= ・土木設計の経験があれば、リモートワークや在宅勤務も可能です。 ・滋賀県転勤無しで働くことが可能です◎ ■組織構成: 現在土木設計担当は10名(50代以上メイン)の社員が活躍中です。今回は案件受注増に対応するための増員募集です◎ <具体的な業務> ・主に滋賀県下の官公庁から発注があった公共事業(河川・道路・上下水道・橋梁など)の設計業務を行っていただきます。 <案件項目別比率> ・国交省:県:市町村=0:7:3 ・出張=有 ・元請:下請=8:2 また、建設コンサルタント部門別売上高においては「河川、砂防及び海岸・海洋部門」「道路部門」の割合が多く締めています。 <働き方の特徴> 【在宅勤務(リモートワーク)の場合】 土木設計のご経験があり、一人で仕事をこなせる方であれば在宅勤務をしていただけます。通常は自宅で納期に間に合わせるように仕事をしていただき現地踏査や打ち合わせがある時には出勤していただけます。※1週間に1〜2回程度 【本社出勤×リモートワークの場合】 5:5、6:4など割合は様々ですが、本社への出勤とリモートワークを組み合わせていただけます。 【本社勤務】 まだ経験が浅い方の場合。まず先輩について仕事を覚えていただきたいので本社での勤務となります。※いずれも仕事は土木設計です。 【資格取得支援】 先輩社員等による論文添削や資格取得の手当があり、社員のキャリアアップも全力でご支援頂けます。
双日マシナリー株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
700万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 法務 内部監査
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜昨年度売上1,310億円/海外7か国8拠点展開の産業機械の総合商社/将来の幹部候補として様々な法務経験が積める〜 機械・エンジニアリング産業全般を事業領域にもつ当社にて、法務業務をお任せします。 2021年4月に双日グループ機械セグメントの子会社群を統合し、新たに双日マシナリー(株)としてスタートしたことで、ビジネスが増加したことに加え、海外子会社も増えていることから、組織体制を強化すべく増員することになりました。入社後はこれまでの経験・スキルに応じて具体的にお任せする業務を決定します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 契約書作成・レビュー、契約交渉サポート、契約書審査業務をメインに担当し、ご経験・志向性に応じて以下の業務もお任せする予定です。 ・安全保障貿易管理、コンプライアンス関連対応 ・M&A・子会社設立対応 ・紛争対応、社内研修・教育 等 ※定期的に体制を見直しながら、さまざまな業務を経験頂く想定です。 ■ポジションの特徴・魅力: ・契約書業務は固定契約書の場合もあれば、案件毎に個別対応することもあります。その際は営業からビジネスの詳細をヒアリングの上、リスク管理課と連携しながら契約書を作成いただきます。事業部毎に法務担当をつけておりますが、特性が大きく異なるため、ご経験に応じて担当いただく事業部を決定します。 ・担当部署にもよりますが、海外ビジネスの契約業務がほぼ全員に発生しますので、今後英語力を身に付けていきたい方にはおすすめの環境です。入社時に高度な英語力は問いませんが、英語力を積極的に活かしたい方には、今後海外子会社の設立も想定しておりますので、ご希望に沿った業務を担当できる環境があります。 ■組織構成: 今回配属予定の法務課には部長(50代 ※課長兼務)、総合職5名(50代1名、40代2名、30代1名、20代1名)、一般職1名の計7名が在籍しています。中途入社のメンバーが大半を占めており、前職は弁護士事務所や異業界経験者など様々です。 ■働く環境: 1日の就業時間は7.25時間の上で、平均残業時間はおおよそ20〜30時間程度、また年休121日・完全週休2日制[土日祝]とワークライフバランスを保って働けます。週2〜3回のリモートワークも可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社TBSグロウディア
東京都港区赤坂赤坂パークビル(12階)
600万円~899万円
放送・新聞・出版, 広告・メディア海外営業 知的財産・特許
〜リモートワーク・在宅勤務体制充実/TBSホールディングス100%出資〜 ■職務内容: アニメコンテンツに付随する商品化ライセンスの海外セールス業務をお任せいたします。 海外の取引先との折衝、見本市参加などの営業目的で年数回の海外出張が発生する可能性があります。 ■リモートワークについて: 業務都合により会議や打ち合わせが発生しますが、オンライン(Google meets)で実施をしています。ご自身の希望により出社、リモートワークか働き方を選択いただけます。 ■入社後の流れ: 配属後数日は出社による実技や準備いただき、その後リモートワークにて業務いただけます。 入社後の研修等はオンラインでのコンテンツを用意しています。
アドバンテージ株式会社
大阪府大阪市中央区久太郎町
380万円~700万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
高校卒業以上 / 経験者のみ募集 ◆Java,C#,C++のいずれかを用いての開発実務経験3年以上の方を募集します
・リモート勤務の推進 ・無駄なイベント、帰社日の排除 ・50代からの転職者が増える仕組み作り 2024年に、新しい社長が就任し、エンジニアが働きやすい環境をつくるための改革を進めています。以下はその一例です。 1.リモートワークの導入、強化 ・この業界は比較的リモートワークがしやすい業界ですが実態は そこまで浸透していません。 ◆出勤時間の無駄を減らしプライベートの時間を作りたい... ◆家庭の事情で週の半分程は在宅で勤務したい... そういった声に応える為に、弊社ではリモートワークを推進しています。弊社ではコロナ禍の後も週2~3リモート案件は増加してきておりフルリモートで勤務している者も増えてきています。 2.無駄な慣習を排除し、効率と働きやすさを重視 業界にありがちな毎月の帰社や不要な飲み会を完全撤廃しました。また、休日を利用したイベントや旅行といった行事も撤廃し業務とプライベートの両方を重視してもらっています。 その代わり、年1回の「お疲れ様会」やプロジェクトの開始時期での食事会、入社後のウェルカムランチ等は全額会社負担となっています。 ■プロジェクト一例 【Web・オープン系】 ◇クラウド型業務システム(生産・在庫・受発注管理)/C#、.NET、Java、SQL ◇業務アプリ開発/Java、JavaScript、C# リモート勤務希望の方については可能な限り在宅案件で交渉します。C#,Javaを用いた案件では週2~3やフルリモートの案件が増加傾向にあります。 ※タイミングによってはリモートのプロジェクトでスキルに 合うものがない場合は一時的にリモートのないプロジェクトに 参加してもらいますが、次期タイミングでリモート案件に移行 できるように営業担当が調整します。
350万円~700万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), その他 Webサービス系エンジニア・プログラマ
高校卒業以上 / 経験者のみ募集 ◆Java,C#のいずれかを用いての開発実務経験3年以上の方を募集します
・リモート勤務の推進 ・無駄なイベント、帰社日の排除 ・50代からの転職者が増える仕組み作り 2024年に、新しい社長が就任し、エンジニアが働きやすい環境をつくるための改革を進めています。以下はその一例です。 1.リモートワークの導入、強化 ・この業界は比較的リモートワークがしやすい業界ですが実態は そこまで浸透していません。 ◆出勤時間の無駄を減らしプライベートの時間を作りたい... ◆家庭の事情で週の半分程は在宅で勤務したい... そういった声に応える為に、弊社ではリモートワークを推進しています。弊社ではコロナ禍の後も週2~3リモート案件は増加してきておりフルリモートで勤務している者も増えてきています。 2.無駄な慣習を排除し、効率と働きやすさを重視 業界にありがちな毎月の帰社や不要な飲み会を完全撤廃しました。また、休日を利用したイベントや旅行といった行事も撤廃し業務とプライベートの両方を重視してもらっています。 その代わり、年1回の「お疲れ様会」やプロジェクトの開始時期での食事会、入社後のウェルカムランチ等は全額会社負担となっています。 ■プロジェクト一例 【Web・オープン系】 ◇クラウド型業務システム(生産・在庫・受発注管理)/C#、.NET、Java、SQL ◇業務アプリ開発/Java、JavaScript、C# 等 リモート勤務希望の方については可能な限り在宅案件で交渉します。C#,Javaを用いた案件では週2~3やフルリモートの案件が増加傾向にあります。 ※タイミングによってはリモートのプロジェクトでスキルに 合うものがない場合は一時的にリモートのないプロジェクトに 参加してもらいますが、次期タイミングでリモート案件に移行 できるように営業担当が調整します。
400万円~799万円
ディベロッパー 不動産仲介, 運用・監視・保守 IT戦略・システム企画担当
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 大東建託グループ内の情報機器(PC、携帯電話 等)の企画・導入・運用管理、最新IT技術の企画・導入、メールやWeb会議等の情報共有基盤の運用・保守 に携わって頂きます。 ■業務詳細: ●IT企画提案・導入 ・当社が抱える様々な課題・問題に対し、先端IT技術を活用したソリューションの企画提案〜導入 ・PC/スマートフォン/タブレット/複合機等、主にクライアント視点で課題・問題の解決を図る ・当グループで利用する機器の機種選定・リプレイス・OSバージョンアップ、セキュリティ強化、ITリテラシー向上、コスト削減など、様々な観点からの企画提案〜導入 ●IT運用管理 ・導入した機器やシステムの運用設計を作成し、利用部門やヘルプデスクと協力して運用体制を構築 ・社内展開後は、利用部門からの運用に関する相談への対応や運用状況のチェック・見直しにより、利用定着化及び安定稼働を図る ・IT資産の契約/在庫/ライセンスを管理し、状況に応じて追加購入や入替を実施 ・IT予算を作成・管理し、予算枠内での適正な運用を図る ・PC操作・設定に関する簡易設定ツール(VB)の企画・設計や技術者への開発依頼を実施 ●メール基盤、Web会議、運用管理 ・全社で利用しているメールやWeb会議基盤の運用保守 ■部署構成: 情報システム部は全体で75名程度。システム管理課22名、システム開発課53名で構成されております。 ■就業環境: ・リモートワーク/在宅勤務 ・フレックス勤務 ・有給休暇規定数消化必須 ・産休/育休/時短制度 ・残業時間の上限規定あり ・オフィスカジュアル ・メンター制度 ・ジョブ型案件制度 ・研修制度(最新技術等) ■モデル年収: ・25歳 543万円(月給285,000円+残業30時間分+賞与+業績賞与)※標準評価 ・30歳 646万円(月給329,000円+残業30時間分+賞与+業績賞与)※標準評価 ・35歳 704万円(月給369,000円+残業30時間分+賞与+業績賞与)※標準評価 変更の範囲:本文参照
マンパワーグループ株式会社(関東)
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経理(財務会計)
未経験OK PCスキル: Excel:Vlookupなどの関数、ピボットテーブル実務経験 Word:文書作成~差し込み印刷 PowerPoint:資料作成~修正 英語:英語の資料を見ていただく機会あり
◇即日~長期 在宅ワークあり!ペット関連会社での経理事務@新宿エリア 【仕事内容】 ・日次経理 ・経費精算、税金等の納付 ・月次決算 ・在庫管理 ・財務経理におけるルール整備 など 使用ツール/ソフトウェア:会計freee、バクラク、Slack、GoogleWorkspace 【企業規模】約70名 【部内人数】4名(平均年齢:30代前半) 【その他】ハイブリット勤務(週3出社+週2リモートワーク)
JBNインターナショナル株式会社
東京都三鷹市下連雀
三鷹駅
500万円~649万円
研修サービス Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 戦略・経営コンサルタント
【世界最大級のビジネス・リファーラル企業/土日祝休み/残業月平均5〜10時間程度/基本在宅勤務】 ■業務内容: フランチャイズ・コンサルとして、各拠点におけるカスタマーサクセス業務を行なっていただきます。 ※国際本部主催のウェビナーや会議での情報収集、問合せ、海外イベントの立ち合いなどで英語を使用する場面があります。(英語使用比率25%程度) ■具体的な業務内容: ・BNIが活動している地域の成長支援…各エリアの代表者と連携し、目標達成に向けたプロセスを伴走 ・数値目標の管理とギャップ分析…数値目標の管理、および、各エリアのデータや数値を基に課題を明確化し、達成に必要なアクションを提案 ・プログラムの導入サポート…既存のツールや教育コンテンツを活用し、地域ごとのニーズに合わせた最適なソリューションを提案 ・フランチャイズオーナーとの信頼構築…フランチャイズオーナーと日々密に連絡を取り、経営者としての挑戦を共に支える関係を構築 ※その他、部署を越えた各プロジェクトチームにおける業務についても、担当をお願いする可能性があります。 ■業務の特徴: BNIおよび会社全体の開拓に携わり、事業成長の最前線に立つお仕事です。 BNIではフランチャイズチームと共に、グループ会社においても各代表者およびチームと共に、事業の発展に向けての道筋を立て、セールスや開拓を行っていただきます。 ■当社の特徴: ・BNIはリファーラルマーケティング(紹介マーケティング)の仕組みを提供してる世界最大級の組織です。BNIでは、経営者や事業オーナーがお互いに研鑽をする環境やプログラム、人脈および、リファーラルを提供しあうための仕組みと環境を用意し中小企業の経営者や事業主のビジネスをグロースさせています。 ・口コミ等の信頼をベースとした"紹介"というマーケティング手法が昨今重要度を増してきていますが、我々は20年以上前から紹介マーケティングにこだわり事業を展開しており、独自のノウハウや強みを持っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トヨタアカウンティングサービス
愛知県名古屋市中村区名駅(その他)
近鉄名古屋駅
300万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) パッケージ導入・システム導入
《トヨタ自動車100%出資企業/経理事務サポート・監査サービス・人材派遣業等を展開/リモート勤務有/柔軟な働き方が可能》 面接・面談を通してご経歴や、適性に合うポジションを提案いたします。 【ポジション例】 ・会計/税務業務 ・一般経理処理/税務判定 ・経理/会計業務全般(連結決算) ・会計システム導入支援 ・会計監査業務 ・内部統制 ・経理コンサルティング など ※監査業務においてはクライアント先(トヨタ自動車本社)での就業となる可能性がございます。 ■キャリアパス: 将来的には、能力に応じて他部署への異動可能性もあります。大手自動車メーカー内での経理、監査サービス、コンサルティング等、様々な選択肢の中でキャリアを積むことが可能です。 ■就業環境: 本社は名古屋駅、ユニモール直結の好立地。出社時も静かで落ち着いた環境の中で業務に取り組むことができます。 また、リモートワーク制度有。週1回の出社以外は、柔軟に在宅勤務を選択することも可能です。 ※入社後、研修期間(約3か月間)については業務習得のためリモートワーク不可、出社メインとなる予定です。(その後、所属組織判断にてリモートワーク解禁)
キヤノンビズアテンダ株式会社★Canonグループ
神奈川県
アウトソーシング, 営業事務・アシスタント
学歴不問 / 経験者のみ募集 【必須条件】 ◎事務職の実務経験がある方(例:営業事務、一般事務、総務、人事、アシスタント、秘書など) ◎Excel基本操作ができる方(めやす:VLOOKUPなど一般的な関数を活用できるレベル) 【歓迎】 ◎英語に抵抗がない方(一部、海外顧客向けの書類あり/必要に応じて翻訳ソフトを活用) 【応募に際しての注意点】 応募フォームでご登録いただいた職務経歴・スキル・ご経験などを元に「書類選考」を実施いたします。応募フォームの各項目+これまでの社歴・職務経歴をすべてご登録いただいた状態にてご応募くださいませ。 ※職務経歴の情報が未登録、もしくは少ない情報のまま応募いただいた場合(直近1社分の社歴しかご登録がない、仕事内容が詳しく明記されていないなど)書類選考不合格とさせていただきます。
見積書作成・Excelデータ集計業務など ◎5月または6月勤務スタート ◎週4日ペースで在宅ワーク実施 ◎残業少なめ&時短OKでメリハリ勤務 ◎社員食堂・コンビニありのキレイなオフィス 大手コンサルティング会社の「営業事務」です。 営業社員からの依頼に基づき、見積書作成・データ集計・Excel資料の更新を行っていただきます! 【具体的には…】 (1) 見積書作成 *専用システムへデータ登録 *システムで見積書を生成し、営業社員へ送付 (2) データ集計 *Excelデータ集計(VLOOKUPなどの関数を利用) (3) 資料更新 *既存資料の更新(主にExcel) (4) 部内庶務 *社内システムへのデータ登録 *経費精算 *スケジュール管理、会議日程の調整など ※(1)がメイン業務で、(2)~(4)は発生ベースで依頼します! 【電話対応】 1日数件程度(メール・チャットでのやりとりが中心です) 【研修について】 着任後は、配属部署の社員がOJTで業務レクチャーを行います。環境や業務に少しずつ慣れていきながら、業務範囲を広げていただきます! 【在宅勤務(リモート)について】 着任から1週間程度は、PCセットアップ・業務引継ぎのため出社いただきます。以降は在宅ワーク中心の働き方となり、出社は週1日程度の予定です ※今後、社内の方針により在宅ワークの頻度が変動する場合がございます
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
《トヨタ自動車100%出資企業/経理事務サポート・監査サービス・人材派遣業等を展開/リモート勤務有/柔軟な働き方が可能》 面接・面談を通してご経歴や、適性に合うポジションを提案いたします(時給制の契約社員登用を想定)※正社員希望の方は別求人よりご応募ください。 ※週3勤務や時短勤務など柔軟に検討可能です。 【ポジション例】 ・会計/税務業務 ・一般経理処理/税務判定 ・経理/会計業務全般(連結決算) ・会計システム導入支援 ・会計監査業務 ・内部統制 ・経理コンサルティング など ※監査業務においてはクライアント先(トヨタ自動車本社)での就業となる可能性がございます(あくまで希望が合えば打診) ■正社員登用について: 将来的に正社員登用や無期雇用への転換可能です(5年満期後は自動的に無期雇用へ転換) ■魅力ポイント: ・本社は名古屋駅、ユニモール直結の好立地。出社時も静かで落ち着いた環境の中で業務に取り組むことができます。 ・リモートワーク制度有。週1回の出社以外は、柔軟に在宅勤務を選択することも可能です。 ※入社後、研修期間(約3か月間)については業務習得のためリモートワーク不可、出社メインとなる予定です。(その後、所属組織判断にてリモートワーク解禁) ・契約社員時も年次昇給有、実力に応じてキャリアUPを図ることが可能です。
アビーム コンサルティング株式会社
東京都中央区八重洲(2丁目)
650万円~899万円
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, 総務 人事(労務・人事制度)
【アジア最大級のグローバルファーム/健康経営優良法人やくるみん取得/在宅勤務可・フレックス】 ■業務概要: アビームグループ全体の成長戦略に基づき、会社拡大に伴う新人事制度導入等環境整備や労務事案に対する体制強化のため、メンバーを募集いたします。 ■業務詳細: ご経験により、担当領域や対応レベルは相談してお任せいたします。 ・人事制度企画・立案 ・社内規程の作成・改定 ・労働法関連の対応(労働訴訟対応、労働問題に関する社内相談窓口の運営) ・安全衛生管理業務 ・各種人事関連手続き等(休職・退職・異動・出向等) ■組織体制について: ・COEチームは人事部門内で、労務、給与、海外人事を担うチームです。 ・30〜40代のマネージャー3名と、20代〜30代の中途入社者を中心に14名が所属しています。 ■働き方について: ・在宅勤務制度、リモートワーク制度あり ・出社頻度:ご入社直後はOJTのため出社頻度が高い場合がありますが、基本はリモートワークがメインであり、週1〜2日程度出社(不定期)とお考えください。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JPMC
300万円~320万円
不動産管理, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■事務職としてのご経験をお持ちの方 ■基本的なPC操作が可能な方(Excel・Wordなど) 【歓迎条件】 ■不動産業界でのご経験をお持ちの方 ■宅地建物取引士の資格保持者 【求める人物像】 ■明るく元気に働ける方 ■効率よく柔軟に業務をこなせる方 ■人事・総務にチャレンジしてみたい方 不問
【業務内容】 人事総務部のアシスタント業務をメインにお任せいたします。 主に人材開発・採用、労務管理、社員サポートをお願いいたします。 全体の約7割がリモートワークとなっており、今後も継続予定となっておりますので、基本は在宅ワークをメインで勤務を行っていただく予定です。 【具体的な業務内容】 ■採用候補者の面接調整 ■説明会などイベント企画・準備 ■研修、イベントの企画立案・準備 ■勤怠管理 ■給与チェック ■社内備品手配 ■業者発注 ■PC/デバイス等の準備手配 【担当者コメント】 同社は創業から11年で東証プライム市場に上場し、現在でも無借金経営を続け事業を拡大し続けています。 賃貸経営代行をメインの事業として展開しており、お客様の空室借上での空室不安を解消しています。 独立系サブリース会社として最大級の運用戸数を誇っています。 同ポジションでは、未経験からでも人事総務系ポジションにチャレンジすることができ、働きやすい環境も魅力の一つです。 リモートワークは全体の約7割となっており、在宅勤務時は基本残業禁止でメリハリをつけた働き方が可能です。 土日祝日もお休みとなっており、年間休日125日と上場企業ならではの働き方が魅力です。
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
《トヨタ自動車100%出資の経理専門会社/柔軟な働き方が可能/経理として長期就業したい方向け/リモート勤務有》 ■仕事内容: 経理事務サポートグループへの配属となり、経理事務代行業務全般や給与計算業務を行います。 ・月次/四半期/決算対応 ・連結決算システム入力 ・計算書類作成 ・申告書対応 など まずは、大手自動車メーカー関連会社をメインに、メーカー以外にも様々な業種の経理事務代行を取り扱います。 伝票仕訳から決算まで、一通りの経理業務を対応していくため、経理として着実にスキルをつけていくことが可能です。 ■キャリアパス: 将来的には、能力に応じて他部署への異動可能性もあります。大手自動車メーカー内での経理、監査サービス、コンサルティング等、様々な選択肢の中でキャリアを積むことが可能です。 ■就業環境: 本社は名古屋駅、ユニモール直結の好立地。出社時も静かで落ち着いた環境の中で業務に取り組むことができます。 また、リモートワーク制度有。週1回の出社以外は、柔軟に在宅勤務を選択することも可能です。 ※入社後、研修期間については業務習得のためリモートワーク不可、出社メインとなる予定です。(所属組織判断にてリモートワーク解禁) 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
研修サービス Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 プロデューサー・ディレクター・プランナー
【世界最大級のリファーラルマーケティング企業/土日祝休み/残業月平均5〜10時間程度/基本在宅勤務】 ■業務内容: リーダー候補として、経営者や事業主の会員の方向けのイベント企画立案をご担当いただきます。 ※国際本部主催のウェビナーや会議での情報収集、問合せ、海外イベントの立ち合いなどで英語を使用する場面があります。(英語使用比率25%程度) ■具体的な業務内容: ・会員向けイベントや情報を提供する定期または不定期イベント(対面、オンライン、ハイブリッド開催)の運営をお任せいたします。 ・社内外の調整役として、イベントのスケジュール管理や各種準備、手配、当日対応などイベント進捗管理をお任せいたします。 ※対面のイベントでは、現場にて当日の進行管理を行っていただきます。 ※その他、部署を越えた各プロジェクトチームにおける業務についても、担当をお願いする可能性があります。 ■当社の特徴: ・BNIはリファーラルマーケティング(紹介マーケティング)の仕組みを提供してる世界最大級の組織です。BNIでは、経営者や事業オーナーがお互いに研鑽をする環境やプログラム、人脈および、リファーラルを提供しあうための仕組みと環境を用意し中小企業の経営者や事業主のビジネスをグロースさせています。 ・口コミ等の信頼をベースとした"紹介"というマーケティング手法が昨今重要度を増してきていますが、我々は20年以上前から紹介マーケティングにこだわり事業を展開しており、独自のノウハウや強みを持っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アット東京(セコム×東京電力パワーグリッド×インテックの共同出資会社)
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
500万円~799万円
通信キャリア・ISP・データセンター 設備管理・メンテナンス, Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【世界最大級規模データセンター/新規のコネクティビティサービスを展開/リモートワーク(在宅勤務,週2日~)/成長し続けるデータセンター市場】 ■業務内容: データセンター事業に関する設備稼働データをIoTデバイスから収集し顧客などにWEB提供するシステム(@EYE:アット東京のDCIMシステム)のWEB開発パート(設計・開発から運用保守まで)の業務を担当します。 JavaScriptなどのフレームワークやライブラリを利用し、自社開発、ベンダーに委託しての開発(ベンダーコントロール)があります。 配属部署では上流から下流まで内製化されている工程も多く、社内でのコミュニケーションは取りやすい環境です。 ■開発環境と開発事例 AWS環境/機能を活用した開発事例 ・Lambda(Node.js)によるサーバレス機能の開発 ・CloudFormationによるサーバ自動生成機能の開発 ・StepFunctionによるサーバへのパッチ適用機能の開発 ・CI/CD環境の構築および開発プログラムの適用管理 ■就業環境 ・残業時間は月20時間程度です。(時期により変動がございます) ・リモートワーク:開発フェーズにが主によりますが週の半分をリモートワーク(在宅勤務/目安週2日~)として働ける環境です。 ■同社について: 「つづく、つながる、そして生まれる」をモットーに、日本そして世界中のお客さまのビジネスを支えるデータセンター事業を専業としています。集積によるスケールメリットの追及がデータセンターのビジネスモデルであるなか、業界最大規模の総面積を誇ります。 同社の最新・堅牢なデータセンターは都内中心に展開しており、そこでは日本有数の企業のグローバルなシステムが停止することなく稼動しています。 そのシステムを通じて全世界と連携するインターネットサービスを高品質に提供する、社会的責任は大きく、非常にやりがいのある業務内容といえます。 親会社はセコム・東京電力等であり、経営基盤がしっかりしていることから、福利厚生面の充実にも力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
550万円~1000万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
〜社内業務をリモートワークでも実施可能な形にし、多様な働き方を実現/所定労働時間7.5時間×フルフレックス×リモートワーク率90%以上〜 ■業務内容: 大規模プロジェクトにおける「プロジェクトマネージャー(PM)」として、主に以下のような業務に従事していただきます。 (1)プロジェクトマネジメント業務(進捗管理/課題管理/リスク管理/SE連携等) (2)現行「業務システム用オンプレミスVDI基盤」の開発/構築/運用の推進リーダ業務 (3)次期「業務システム用クラウドVDI基盤」の設計/開発/構築/運用の推進リーダ業務 (4)共通業務(各種契約管理、社内稟議、投資/費用管理、各種ディスカッション主導等) ※SEは7名程度で外部のコンサルティングファームのメンバー ■組織構成: 担当部長1名、担当課長1名、チーフ1名、担当者1名(30代1名、40代2名、50代1名)、SE7名(コンサルティングファーム) ※参考:同一担当部長配下に別チームとして他に担当課長が4名と複数のメンバーが所属しています。 ■配属先ミッション: ・社内において従来、個別開発してきた多数の業務システムをVDI基盤へ順次収容し、これまで会社内でしか実施できなかった業務をリモートワークでも実施可能としていくことで多様な働き方を実現 ・大規模オンプレミスVDI基盤のクラウドVDI基盤への移行による運用コストの低減、スケーラビリティの確保、EoL等更改対応の負担削減、激甚対応、BCP(事業継続計画)の強靭化 ■得られるスキル: 大規模システムの開発や運用、移行プロジェクトの初期段階から最終段階までを多数のステークホルダ(NTT東日本グループ各社/ソフトウェア開発ベンダ/ハードウェアメーカー/Sier等)と経験できます。 変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります
テクノレント株式会社
東京都港区東新橋汐留シティセンター(19階)
600万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【リコーリースグループで安定した経営基盤/組織長として組織運営までお任せ/リモート拡大時期から業績好調/夜間呼び出しは原則ありません/在宅勤務も相談可能で働きやすい環境!】 ■業務内容: システム運用保守&保守開発を行う社内SE組織において、課長として各社員のマネジメント(組織長業務)をお任せします。 ■業務内容詳細: ・システム運用保守管理(保守開発含む) ・システム開発プロジェクト推進 ・システム関連予算作成&実績管理 ・上記業務内容におけるベンダーコントロール ■配属先: 社員4名(20代1名/30代2名/40代1名)と常駐の協力会社8名が常駐する組織です。今後社員が増加していく方針で組織拡大に向けた課長職ポジションとして期待します。現課長は立場を変えて在籍していますので、統括業務の中で困ったことが発生しても随時助言を得ることが可能ですので安心してご入社ください。 ■働き方 同社は現在働き方改革推進中です。配属部署は残業時間月20h程度となり、毎週水曜日・金曜日はノー残業デーとしています。また、週3日ほど在宅ワークをする方もおり、在宅ワーク時は残業をしないようにもしております。在宅ワーク用と社内用でPCを2台支給する等、社員が働きやすい環境を整えており、長期的に就業頂くことが可能です。夜間の呼び出しなどもありませんので、ワークライフバランスを整えられる環境です。 ■同社の魅力と特徴: リコーリースグループで安定の経営基盤(※同社はリコーリース株式会社の子会社です。)親会社の資金力も有り、レンタル製品の資金調達力が強みとし、レンタルのほか、販売・技術サービス、アウトソーシングなど広角的なサービスを展開しています。大手企業を中心に高い需要を獲得し、近年はリモートワークが広まり、PC機器の需要も増え、売上が右肩上がりで成長を続けています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ