25 件
関西エアポート株式会社
大阪府
-
400万円~799万円
航空運輸業, 建設・不動産法人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜関西で3空港を運営/空港という唯一無二の空間/残業10h程度・リモート可〜 伊丹空港場内・場外で所有している土地の売却・活用の企画等を担当する仕事です。 ■業務詳細: (1)伊丹空港の場外土地の売却企画業務(こちらがメインとなります) ・空港周辺は騒音などの関係で現在も空地が複数あり、そのような土地の運用・売却をご担当いただきます。 ・各土地に対し売却または活用の施策を検討いただきます。 ・基本的には公募(入札)にて不動産業者への売却がメインとなっております。 (2)伊丹空港の場外土地の管理業務及び土地貸付等の利活用業務 ・場外貸付施設の修繕検討等も行っていただくことがございます。 (3)上記に係る自治体、地域住民との調整業務/契約調整管理 ・現地に出向き、協議や説明を行う場面もあります。 ■ミッション: 取扱う用地の多くは、事情は様々ですが売却困難な土地が多くございます。 それに対し解決策を自ら考え実行し売却を完了(or活用)させるというプロセスがやりがいであり難しいところです。 単なる不動産取引ではなく、交通・観光・物流・商業など多方面に影響を与えるプロジェクトに関われます。 ※歴史・地域感情的(騒音問題等)、法的な問題や物理的(越境、占有、埋設物)な問題 ■はたらく環境について(残業月10h程度/土日祝休み) ・30代〜50代の合計5名で構成されております。 ・また、フレックス制となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ・社員食堂/育児休暇/時間単位での有給取得など、社員の方が柔軟に働ける環境づくりを目指しております。 ・社内公募制度の活用により、「タテ」「ヨコ」それぞれ、希望に応じたキャリアを築いていただけます! ・空港利用者数は過去最高となっており、事業拡大に伴い会社も拡大フェーズです。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オオモリ
神奈川県川崎市幸区幸町
350万円~449万円
百貨店 専門店・その他小売, 店長 販売・接客・売り場担当
学歴不問
〜伊丹空港内で勤務◆寮整備(月16,000円〜)あり◆残業月20H程度◆経験を活かして働く〜 ■業務内容: 大阪国際空港(伊丹空港)にある同社のお土産店「諸國屋」にて、店長候補として業務に従事していただきます。店頭での接客販売業務ももちろんですが、店長候補として店舗の売上拡充をするためのメンバーマネジメントや教育などがメインの業務です。スタッフが行える業務はある程度スタッフに依頼を行い、最終チェックなどの業務がメインとなります。 ■具体的な業務: ・店舗の売上管理 ・商品管理(在庫〜発注確認など) ・シフト作成〜勤怠管理 ・スタッフの教育指導 ■業務の特徴: ・店舗予算に関しては、通期でエリア長と店長とで相談をしながら店舗予算を決定しています。 ・同社の特徴として現場にいるスタッフが一番お客様のニーズを知っているという目線で現場主義を掲げており、お客様との対話から頂いたお声をお店作りに反映させるよう裁量権もあるため、売り場づくりに関しても現場の声が反映されやすいです。 ■組織構成: ・「諸國屋/伊丹空港店」は社員3名、パートは15〜20名で構成されています。 ■キャリアパス: 店舗での店長経験を行っていただいたのち、その上のSV(スーパーバイザー)やエリア長のキャリアパスなどがございます。 ■働き方: ・ワークライフバランス◎ ・近くの店舗にも頼れる安心体制(必ず近くに社員がいます) ・年間休日124日 ・店舗で働く社員の働き方向上も踏まえて、1店舗に複数名の社員を配置しており、お休みが取得しやすい体制を整えています。 ■当社について 株式会社オオモリは、地域密着型の店舗運営を展開し、店長には裁量ある業務と早期昇格のチャンスを提供。等級制度や研修も充実し、前職経験を活かせる社風が魅力。年間休日124日、福利厚生も手厚く、働きやすさとやりがいを両立できる環境です。さらに、複数業態を展開しており、キャリアの幅も広く、安定性と成長性を兼ね備えた企業です。現場の声を尊重する風土があり、店舗運営の経験を活かして長く活躍できる職場です。人を大切にする文化が根づいており、チームワークを重視した運営スタイルも安心材料です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
不動産管理 航空運輸業, 設備施工管理(電気) 施工管理(電気・計装) 電気設備
【設計や施工管理、ビルマネジメントから、発注者業務へ!】空港という唯一無二の空間/フレックス・リモートワーク可 同社が管理・運営する大阪国際空港(伊丹空港)において、発注者側として電気・航空灯火施設の維持更新・整備業務をお任せします。 ■航空灯火とは・・・ 灯光により航空機の離陸又は着陸を視覚的に支援する滑走路・誘導路などの中心や縁に設置されている照明器具です。 夜間や悪天候時に航空機が安全に離着陸するために欠かせない設備であり、空港運営会社でしか携わることのできない大変貴重で重大なポジションです! ■業務詳細: ・伊丹空港における電気・航空灯火施設等の更新・改修、整備等の計画、設計、施工 ・伊丹空港における電気・航空灯火施設等の投資計画、維持管理、各種調整 ・神戸空港におけるの電気・航空灯火施設等に関する技術的支援を ※同社は発注者ポジションとなるため、実際のメンテナンスや施工はグループ会社ならびに別会社が行います。 ■空港ならでは!当ポジションの魅力・特徴: ・発注者の立場における業務ですので、企画段階から工事完了まで携わり、竣工後の運用状況まで関わることができる業務です。 ※ご自身の携わったものがお客様にどのように利用されているのか、「介在価値」を感じていただけます! ・自ら「このような工事が必要ではないか」と、改善提案を行い、改修を計画し実行へと繋げることもできる業務でもあります。 ・社内公募制度も設けており、ご自身のキャリア形成に応じた社内異動なども可能です。 ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・20代〜40代の3名が所属する組織です。 ・1つのプロジェクトに対し複数名で取り組む業務分担などの効率化を行っており、残業は月20h程度です。 ・また、フレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社朝日エアポートサービス
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
300万円~399万円
航空運輸業, 設備保全 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜未経験歓迎/関西空港・伊丹空港、機内食工場やサービスエリア等の設備を守る/朝日新聞社グループ企業で安定基盤/丁寧な指導とサポート体制で着実にスキルが身につく/完全週休二日制(日曜+シフト)〜 ■業務概要 弊社が運営する空港やサービスエリア内の店舗の電気、給排水、空調など店舗の維持管理や環境衛生に関する設備機器全般の管理をお任せします。 ■具体的には… ・設備機器の点検や日常的なメンテナンス、修繕、施設全体の巡回点検など ・専門業者との連携、工事立ち会い(専門的な知識が必要な修理・機器更新は業者委託しています) ・工事現場の発注、管理(打合せ・見積手配・施工監理など) ■入社後の流れ 自社工場の設備(エアコンなどの空調/機内食の厨房設備・冷蔵庫)の点検からお任せしていきます。 ≪具体的には≫ マンツーマンのOJT形式で丁寧にお教えします。3か月の研修期間後も、同行もしくはテレビ電話などを使いしっかりとフォローいたしますので、未経験の方もご安心ください。 ■身につくスキル ご経験に合わせ難しい作業は外注しておりますが、業者の方々の作業を見て覚えられることも多く、空調や厨房設備の修理スキルが身につきます。 プライベートでも役立つスキルです◎ ■担当エリア 関西空港・伊丹空港、西宮名塩サービスエリア、本社付近の機内食工場、市内の飲食店など関西圏内の施設を巡回します。 現在は現場巡回が多くなっていますが、増員後は本社での内勤と現場巡回が半々程度になることを目指しています。 ■働き方 完全週休二日制・シフト制(所定公休9日&有給)です。 全社有給消化率は70%程度で、基本的に日曜日はお休みです。 同部署でも有給はかなり取りやすく、今年度はほぼ上限に近い取得が叶っております。夜勤は新店舗立ち上げや業者立ち合いの時のみで、多い時でも月2回程度。本社ビルには仮眠も可能な休憩室も完備しています。 休日の呼び出しはほとんどなく、年に0〜2回程です。 ※休日に呼び出しがあった際は、振り替え休日が取得できますのでご安心ください。 ■組織構成 管理部施設・システム管理係:3名 ■教育体制 試用期間3カ月中は係長(40代男性)と同行し、 OJT形式で、設備機器の点検や備品管理の方法を覚えていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~449万円
航空運輸業, 道路旅客・貨物運送 航空・鉄道・船舶運送
〜機内食を飛行機に乗せるお仕事/未経験から航空業界へ!/空の旅を支える/幅広いキャリア/大型免許の取得支援あり◎/朝日新聞社グループ企業で安定基盤〜 ■業務内容: 伊丹(大阪国際)空港に発着するJAL・ANA等の飛行機へ、特殊車両を運転して機内食や備品などを搭載して頂きます。 ◎意欲重視の採用です◎ ≪具体的には…≫ ■機内食やドリンク、紙コップなどの機内サービス用品を準備 ■自社工場から航空機のハザードエリアまで 積載物を特殊車両で搬送(移動は5分ほど) ■飛行機到着後、積載物を新しいものと入替 (※10分ほどで完了させる、正確性が求められる業務) 〇業務の特徴:2人一組で業務を行います。 〇担当数:一人当たり、一日に10〜15件のフライトを担当 〇特殊車両:フードローダー車とは? 機内食を積み込むための、冷蔵車とリフト車のハイブリッド車です。 ■組織構成: 現在約50名ほどのスタッフが在籍。年齢も20代から40代まで様々です。 未経験の入社者も多数! ■キャリアステップ 〇専任職(スペシャリスト): 現場作業者 ⇒現場責任者(大型自動車運転者) ⇒コントローラー(飛行機の離発着を確認、搬送および搭載の指示) ⇒役職者・管理監督者(航空会社との交渉) ○総合職: 空港やSA・PA、市中物販店・飲食店での販売職から調理職、各事業所の事務職など様々な業種がありますので、新たな経験や知識を積んでいただき次のポジションを目指していただきます。 *本ポジションは専任職になりますが、希望に応じて将来的に総合職となることも可能です。 ■本ポジションの魅力: ☆有意義な時間の使い方ができる! シフトによっては出勤が昼すぎの場合もあるため、他職ではなかなかできないような有意義な時間の使い方も可能。 ☆資格取得もサポート! 特殊車両の運転には大型自動車運転免許が必要です。収入・キャリアアップにつながるため取得をお勧めしています(取得費用の貸付制度あり)。 ☆有給も積極推進! 1人1ヵ月に1回取得を推奨しています。業務は次の日に持ち越さないため、安心して有給取得が可能です。 ■研修について: 約3カ月間ほど研修期間があります。OJTで先輩社員に同行し、その後現場配属となる予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
不動産管理 航空運輸業, 施設管理・マネジメント 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【数か月にわたる研修体制!】フレックス×リモート×土日祝休み/国内で3空港(関空・伊丹・神戸)を運営/国内では先駆けて完全民間運営による空港経営を展開 運用部は空港運営の根幹である、空港の安全・安心を守るための業務を担っている部門です。空港(主に飛行場運用)にまつわる様々なリソース管理・運用をしながら、伊丹空港の飛行場運用に関する”企画部門”的な役割を果たしていただきます。 ■研修・教育体制について:\未経験の方でもご安心ください!社内随一の研修体制が整っております/ 約4〜5カ月、空港オペレーション研修(座学&OJT)を受講いただきます。座学&OJTで丁寧に教育を受けてからの現場配属となりますので、未経験の方でも安心してキャッチアップいただける環境が整っております。 ※OJT期間中はシフト勤務となります。 ※当該研修の受講は、職務経歴により不要と判断する場合もあります。 ■業務詳細: ・エプロン・スポット管理 ・制限区域内の立入管理及び工事調整鳥獣防除 ・制限表面管理 ・航空情報発信 など ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み/週1リモート) ・30代〜50代までの5名が所属する組織です。 ・残業は月20h程度です。 ・また、フレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ・社員食堂/育児休暇/時間単位での有給取得など、社員の方が柔軟に働ける環境づくりを目指しております。 ・社内公募制度の活用により、「タテ」「ヨコ」それぞれ、希望に応じたキャリアを築いていただけます! ・インバウンド/アウトバウンドの需要拡大により、空港利用者数は過去最高となっており、事業拡大に伴い会社も拡大フェーズです。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となる 変更の範囲:会社の定める業務
エムケイ株式会社
京都府京都市伏見区竹田中川原町
400万円~600万円
その他 運輸・物流, 道路旅客・貨物運送
学歴不問 / 未経験OK <普通免許をお持ちの方(AT限定可)> ◎2022年5月に運転免許制度が改正され、挑戦しやすくなりました! ◎会話力に自信がなくても、ドアサービスや丁寧な運転など「落ち着いた応対や気遣い」が評価され活躍している先輩多数。 <こんな方が活躍!> 営業、教員、事務、受付など、先輩たちの前職はざまざまです! 人と接するのは好きだけど「歩合の振れ幅が大きく、収入が安定しない」「ノルマを追うのに疲れた」という理由で転職した先輩も経験を活かしながら活躍中です! <以下のような方、大歓迎!> 人に喜ばれることが好き 安定した収入+歩合給に魅力を感じる 自分のペースで働きたい 語学の勉強がしたい <二種免許取得サポート制度あり> 自動車教習所で10日間ほどで取得可能
エムケイのドライバーは単なるドライバーではありません。 修学旅行案内や完全予約制の観光案内では、あなたならではの観光プランでお客様に京都の魅力を伝える「観光コンシェルジュ」でもあります! 【エムケイの特長】 ◎一般送迎も予約対応がメインでお客様を探す手間なし ◎自社・Uberアプリ両方の予約を一つのタブレットで対応できる独自システム ◎Uberプレミアム導入。国内外のVIP送迎などあり ◎遠距離送迎がメインで一日のお客様数は比較的少なめ 【車両について】 ◎アルファード・BMW・ベンツなど高級車も! ◎全車カーナビ・ETC・GPS無線配車システム・ドライブレコーダー搭載 ◎自動ブレーキ搭載車の導入率86.9%(今後、新規導入車は自動ブレーキ付のみ) ◎電気自動車(BMW i7、日産 SAKURA)導入中、充電スポットあり ◎軽自動車からスタートも可 【具体的な業務内容】 ■観光案内ハイヤー(完全予約制) お客様のニーズに合わせて観光スポットや食事処、土産物店などにご案内。修学旅行から一般観光まで幅広い年齢層のお客様が対象です。1日の運転距離は50km程度。京都市内・周辺の観光案内がメインで、運転時間はトータル2時間ほどです。 ■空港送迎ハイヤー(完全予約制) 国内外から京都に来られるお客様、京都から帰られるお客様を「関空・伊丹空港~京都」間を安全・快適に送迎。 ■ビジネス送迎ハイヤー 企業役員専属ハイヤーとして通勤や移動、送迎を行ないます。 ■一般送迎 アプリ等からご予約いただいたお客様を目的地まで送迎。 語学力を活かして活躍できます! (英語・フランス語・スペイン語・中国語・ドイツ語・韓国語など) 【キャリアプラン】 観光案内のプロ・企業役員専属ドライバー・新人指導者など、多彩なキャリアプランをご用意しています。
株式会社林建設
兵庫県伊丹市大鹿
500万円~799万円
ゼネコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
〜一つの現場2人以上で担当するので負担軽減!資格を活かして働き方改善したい方へ!残業年々削減中/転勤なし・出張無/1930年創業の地元で長く愛される企業〜 ◎こんな方へおススメ!◎ ・腰を据えて働きたい方へ ・資格を活かしてしっかり稼ぎたい方へ \\求人のポイント// (1)創業95年の超安定企業!100年企業を目指して社員を大切にしています (2)資格保持で給料UP! └人事考課で能力をしっかり評価します (3)若手の多い職場環境で活気◎ └20代が多いので、ベテランが若手を育てる風習が当たり前に存在◎ \働きやすさバツグン/ ・長期休暇でご家族との時間もしっかり取れます! 案件終了後1〜2週間程のリフレッシュ休暇あり!代休取得も義務化! ・残業月10h程度:減少に努めてここ2〜3年で10時間も削減◎ ▽削減理由▽ 一つの現場に対して常時3〜5人程度の現場監督をつけて負担を軽減! ・距離出張一切なし! 京阪神エリアで半径50キロ圏内に案件を絞っています! ・夜勤少なめ 伊丹空港の案件のみ夜勤が発生することがあります ■業務内容: 新築・リフォームなど建築工事において、現場の管理をお任せします! 《携わる案件は...》 ・主案件:福祉施設、商業施設、学校、医療施設など ・新築工事:リニューアル工事=7:3。 ・対象工事:SRC・RC・木造と幅広く圧倒的キャリアアップが可能! ■組織構成: 技術部:20代7名・30代4名・40代10名・50代4名・60代以上1名 ■当社の魅力: 【◇創業から90年以上続く会社、地元・伊丹の安定企業◇】 地元・伊丹を中心に安定成長を続け創業から90年を迎える企業になります。特に今増えている老人ホーム等の福祉施設などの建築物に高いノウハウがあることと、長年地域密着型の営業を続けてきたことにより、長年お付き合いのあるお客様から安定的に受注を頂いております。 変更の範囲:無
350万円~549万円
〜一つの現場2人以上で担当するので負担軽減&安心!働き方改善したい方へ!残業年々削減中/転勤なし・出張無/1930年創業の地元で長く愛される企業〜 \未経験者多数活躍!/ ★代表の人柄が入社の決め手となった方もおり、明るく馴染みやすい社風 └地元に長く愛される社風は人間関係の風通しの良さから来ています◎ ★入社後は先輩方がOJTにて1年以上指導! └前職経理の方も現役でバリバリ活躍中! ★充実の支援・資格手当あり! └1級施工管理技士の資格取得の学校費用一部負担有。現在も複数名の社員が資格取得を目指しております。 \働きやすさバツグン/ ・長期休暇で旅行の時間も取れます! 案件終了後1〜2週間程のリフレッシュ休暇あり!代休取得も義務化! ・残業月10h程度:減少に努めてここ2〜3年で10時間も削減◎ ▽削減理由▽ 一つの現場に対して常時3〜5人程度の現場監督をつけて負担を軽減! ・距離出張一切なし!:京阪神エリアで半径50キロ圏内のみ ・夜勤少なめ:伊丹空港の案件のみ夜勤が発生することがあります ■業務内容: 新築・リフォームなど建築工事において、現場の管理をお任せします! <施工管理とは?> 現場責任者として工事を行う職人や協力会社と密にコミュニケーションを取りながら、「工程・日程・品質が守られているか」「予算内通りに進んでいるか」等の観点で現場を動かしていくお仕事です。 ■組織構成: 技術部:20代7名・30代4名・40代10名・50代4名・60代以上1名 ■当社の魅力: 【◇創業から90年以上続く会社、地元・伊丹の安定企業◇】 地元・伊丹を中心に安定成長を続け創業から90年を迎える企業になります。長年地域密着型の営業を続けてきたことにより、長年お付き合いのあるお客様から安定的に受注を頂いております。 若手の獲得に苦戦する企業も多い中で、充実した教育を評価されて20代も毎年入社しているため、活気があります! 変更の範囲:無
450万円~599万円
〜一つの現場2人以上で担当するので負担軽減!働き方改善したい方へ!残業年々削減中/転勤なし・出張無/1930年創業の地元で長く愛される企業〜 ◎こんな方へおススメ!◎ ・腰を据えて働きたい方へ ・資格を取得してしっかり稼ぎたい方へ \\求人のポイント// (1)創業95年の超安定企業!100年企業を目指して社員を大切にしています (2)資格取得でキャリアアップ!メンバーでも毎年必ず昇給◎ └人事考課で能力をしっかり評価します (3)若手の多い職場環境で活気◎ └20代が多いので、ベテランが若手を育てる風習が当たり前に存在◎ \働きやすさバツグン/ ・長期休暇で旅行の時間も取れます! 案件終了後1〜2週間程のリフレッシュ休暇あり!代休取得も義務化! ・残業月10h程度:減少に努めてここ2〜3年で10時間も削減◎ ▽削減理由▽ 一つの現場に対して常時3〜5人程度の現場監督をつけて負担を軽減! ・距離出張一切なし! 京阪神エリアで半径50キロ圏内に案件を絞っています! ・夜勤少なめ 伊丹空港の案件のみ夜勤が発生することがあります ■業務内容: 新築・リフォームなど建築工事において、現場の管理をお任せします! 《携わる案件は...》 ・主案件:福祉施設、商業施設、学校、医療施設など ・新築工事:リニューアル工事=7:3。 ・対象工事:SRC・RC・木造と幅広く圧倒的キャリアアップが可能! ★充実の支援・資格手当あり! └1級施工管理技士の資格取得の学校費用一部負担有。現在も複数名の社員が資格取得を目指しております。 ■組織構成: 技術部:20代7名・30代4名・40代10名・50代4名・60代以上1名 ■当社の魅力: 【◇創業から90年以上続く会社、地元・伊丹の安定企業◇】 地元・伊丹を中心に安定成長を続け創業から90年を迎える企業になります。特に今増えている老人ホーム等の福祉施設などの建築物に高いノウハウがあることと、長年地域密着型の営業を続けてきたことにより、長年お付き合いのあるお客様から安定的に受注を頂いております。 変更の範囲:無
株式会社丹青社
大阪府大阪市北区大深町
500万円~699万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産法人営業 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜内装業界トップクラスのプライム市場上場・総合ディスプレイ企業/TOKYO GAME SHOWやリーガロイヤルホテル大阪など実績多数!空間作りのプロフェッショナル集団/中途社員多数在籍、多様な働き方が可能〜 ■業務内容: 総合ディスプレイ企業として、複合商業施設や国立博物館などの大型施設から、新業態専門店の多店舗展開なども含め、年間6,000件を超えるプロジェクトを手がける当社にて、法人企業のお客様が抱える課題に対し空間活用法の提案をします。 《具体的な業務内容》 今回の採用では、商業空間分野、ビジネス空間分野、エンターテイメント空間分野の営業職をご担当頂いただきます。 市場の動向を把握した上で、集客力やブランディング力の向上、デジタル施策による空間の活用提案など、訪れる人々の心をどう動かし事業を成功に導くかを企画提案します。 営業はプロジェクトリーダーとして、基本計画策定から設計〜施工まで、各部署担当と連携の上、予算管理、スケジュール調整、オープン後のフォローまで一貫したプロジェクト管理を行います。 ※お客様と信頼関係を構築しながら業務を行うため、コミュニケーション能力が求められます。 ■魅力: ・『人の丹青』として業界内でも有名で、人材こそ最大の強みとして多様なライフスタイル・働き方を重視します。 ・リモートワーク・フルフレックス・シフト勤務や時短勤務のご相談可 ・中途採用比率は63%であり、新卒・中途問わず活躍中です。 ・様々な開発を事業としている大手・先進的な企業様がお客様に多く、常に知識が更新され刺激があります。話題性のあるプロジェクトに関わり、自己のクリエイティビティを最大限に発揮したお仕事が可能です。 ■当社について: プライム上場、内装業界トップクラスの総合ディスプレイ企業です。複合商業施設や国立博物館などの大型施設、新業態専門店の多店舗展開なども含め、年間6,000件を超えるプロジェクトを手がけています。日頃訪れる商業施設・飲食店・日本を代表する企業のオフィス内装等幅広い領域に携わっています。 ◇実績事例:三井ショッピングパーク ららぽーと堺、大阪国際空港(伊丹空港)南ターミナル、北ターミナル商業エリア、マクドナルド各店など 施工実績:https://www.tanseisha.co.jp/works 変更の範囲:無
DOWAホールディングス株式会社
秋田県秋田市飯島
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, プロセスエンジニア(前工程) 製造プロセス開発・工法開発(半導体・太陽光・液晶・LEDなど)
■業務内容:オプトデバイス(LED・PD)の原材料となる基板上に、フォトリソ装置・CVD・スパッタ・蒸着等の薄膜形成装置・接合装置・エッチング装置を用いてオプトデバイスを作りこむ工程のプロセス開発を業務をご担当いただきます。電極材料検討・電極構造の設計やチップ切断等の技術開発、オプトデバイスの各種評価技術での活躍も期待しています。 ■働き方:残業時間は月平均20時間程度です。 ■秋田市で働く魅力:秋田市は秋田県のほぼ中央部に位置する人口29万人弱を誇る県庁所在地です。日本海と出羽山地に挟まれた自然豊かな環境ながら、県内を代表する都市部として栄えるエリアでもあり、主要ターミナルとなる秋田駅を中心として便利な市街地が広がっています。また市内には秋田新幹線やJR 各線などの交通網が充実する他、空の玄関口となる「秋田空港」も立地。「秋田空港」より飛行機を使って、東京の羽田空港まで約1時間、大阪の伊丹空港まで約1時間40分、名古屋の中部国際空港まで約1時間30分でアクセスもできます。秋田駅周辺では、積極的な都市整備を推進中。県・市連携の文化施設「あきた芸術劇場ミルハス」など、着々と再開発も進められてきています。大型マンションなどもどんどん増えており、特に秋田駅近くでは、さらなる発展にも期待ができます ■配属先について:DOWAホールディングスでの採用にてDOWAセミコンダクター秋田への在籍出向となります。 【DOWAセミコンダクター秋田について】 同社は1982年に同和鉱業株式会社の半導体材料研究所として創立され、秋田県秋田市飯島の地で化合物半導体材料の研究開発をスタートしました。その後1993年に株式会社同和半導体を設立し化合物半導体材料の製造、販売を始め国内外の電気メーカーにお客様として化合物半導体製品を供給しています。2006年、株式会社同和半導体からDOWAセミコンダクター秋田株式会社へと社名を変更し、化合物半導体市場において事業を拡大して参りました。特にLED事業は血中酸素濃度計のセンサーから始まり、携帯電話の赤外線通信、スマートフォンやウェアラブル端末と呼ばれる様々なデバイス等に搭載され、時代の流れとともに用途を変えながら生活の利便性を支える技術により社会の発展に貢献してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪ハイドラント株式会社
東京都港区元赤坂
400万円~549万円
その他商社, 品質管理(化学品・化成品・化学原料など) その他製造・生産
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◎航空機の運航にかかせない、ジェット燃料の品質管理および給油施設の維持管理業務です! ◎年休122日、残業平均7時間、有給積極消化でワークライフバランスも整っています! ◎前職が保育園の先生、ホテルマンなど未経験中途入社者が活躍中! ■業務内容: 大阪国際空港(伊丹空港)にて、航空機燃料の品質管理業務、給油施設の維持管理業務を担当いただきます。 【具体的な業務】 ・石油元売各社より運搬された航空機燃料を貯蔵タンクに受入れます。 ・受入れた航空燃料は、各過程で厳重に品質検査を行います。 ・給油施設設備のメンテナンス業務を行います。 ・搬出作業では、専用給油車両へ積込み作業を担当します。 ※航空機燃料給油施設の業務は、公共性が高く社会への影響が大きい非常に重要な業務です。 ※基本、屋外業務となり2〜5人で業務を行います。 ■1日の流れ(例): 出社→航空機燃料の搬入作業→品質管理(タンクローリー、フィルター、貯蔵タンク)→給油施設メンテナンス業務→搬出作業(専用給油車両へ積込み)→退社 ■教育制度: ・研修プログラム(4段階) ・OJTで業務を身に着け、習熟度の確認を行う ・習熟度を確認し問題がなければ次の業務に進むという形ですので、業務ができるようになるまで丁寧にOJTでの教育を行います。 ■キャリアパス: 多様な知見・スキルを身に着けることができ、将来的には人材育成や管理職の業務に携わることができます。 (例)油槽部での品質管理→管制部や工務部へのジョブローテーション(制御システムや電気設備等、様々な設備 機器の保守管理)→管理職 ■宿直勤務について: ・頻度は月3〜4回(中型免許と危険物に関する資格を取得後勤務) ・23時〜5時までは仮眠時間、その他の時間は保安業務(施設の点検等) ・宿直手当あり ■組織構成: 22名(30代〜50代) ■マイナミグループの特徴: マイナミグループの航空機燃料部門は、航空機の運航を支える大切な裏方といえ、わが国における航空燃料供給事業の草分けとして1953年にスタートし、マイナミ空港サービス株式会社の名で、全国の空港やヘリポートに次々と業務を広げました。今日では小型機、ヘリコプターなどの不定期航空機にも航空燃料給油サービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~549万円
百貨店 専門店・その他小売, 店長 エリアマネジャー・スーパーバイザー
〜年間休日124日◆お土産店舗のスーパーバイザー◆全国47都道府県のご当地土産を取り扱う唯一無二の店舗展開〜 ■業務概要: 当社が展開する大阪国際空港(伊丹空港)と2025年下期にオープンする新店舗の関西2店舗のお土産店の店舗のスーパーバイザーの業務を行っていただきます。 売上拡充や中朝的な関西エリアのマーケット拡大を見据えた戦略や計画をスーパーバイザーという視点から考え、実行していただくことを期待します。同社のスーパーバイザーの立ち位置はより経営層に近い上位ポジションとなっているため、短期的な売上だけではなくその先ありたい状態を見据えた計画を考えていただきながら、現場の店舗スタッフ並びに店長との対話を通じて実行度高く現場に取り組みなどを落とし込んでいただきます。 ■具体的には: ・店長会議実施 ・本社での全体会議出席(月1〜2回程度) ・入店している施設の会議参加 ・現場店舗視察 ・競合店舗視察 ※スーパーバイザーとして現場に立ち接客販売業務を行っていただくこともございます。 ※本社との会議出席にあたってはオンライン参加もしくは東京出張での参加も想定しています。 ■組織構成: 現在首都圏のスーパーバイザーが関西エリアを兼任して業務を行っております・入社後は業務の引き継ぎなどを現担当者から行います。 ■働き方: ・関西はオフィスがない為、実店舗と自宅の直行直帰ができます。 ・商談や市場調査業務があるため、直行直帰も可能です。 ※例:半日出社して午後は社外→直帰 ・年間休日124日 ■当社について 株式会社オオモリは、地域密着型の店舗運営を展開し、裁量ある業務と早期昇格のチャンスを提供。等級制度や研修も充実し、前職経験を活かせる社風が魅力。年間休日124日、福利厚生も手厚く、働きやすさとやりがいを両立できる環境です。さらに、複数業態を展開しており、キャリアの幅も広く、安定性と成長性を兼ね備えた企業です。現場の声を尊重する風土があり、店舗運営の経験を活かして長く活躍できる職場です。人を大切にする文化が根づいており、チームワークを重視した運営スタイルも安心材料です。 変更の範囲:会社の定める業務
日本サムスン株式会社
大阪府箕面市船場西
650万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 半導体, デバイス開発(パワー半導体) 基礎・応用研究(ガラス・セラミック)
【"2021年半導体売上世界1"サムスン電子の日本法人/潤沢な研究開発費用/自由な風土で最先端の研究に携わる】 ■採用背景: 2023年、サムスン日本研究所から分社化し日本サムスンへ統合した流れのなかで、MLCC部門は組織拡大が命題となりました。 MLCC部門に限らず、サムスングループの方針として日本企業及び大学(産学連携)との連携強化の加速化推進があります。特にMLCC部隊の場合は世界のTOP3が日本企業であるため、関連企業及び材料系・その他のサプライヤーとの連携強化をはかりたいという狙いがあります。また、MLCCの実験室拡張を予定しており、現状より積層可能な環境構築予定です。それに伴い、実験室の拡張、設備導入、研究テーマの増加などが見込まれるため、人員増強を図りたいと考えています。 ■業務内容: 当社、MLCC研究チームは、世界的なニーズとして車載向けをはじめ、ロボティクス、メカトロニクス等の需要が高まっていく部分において、シェア率拡大のため高性能MLCCの要素技術開発を邁進しております。その中で主にMLCC誘電体材料要素技術の開発を担っていただきます。 ・MLCC関連の材料もしくは製造プロセスの研究開発 ・MLCC関連の新規プロセスの開発業務 ・誘電体材料の開発や新規誘電体材料の開発業務 ・電子セラミクス材料の開発業務 ※その他:セラミックス協会主催の学会等にも積極的に行っています。 ■在籍社員に聞いたサムスンで働く魅力 【業務の魅力】 ・最先端の技術開発ができ、グローバル1位を目指して、研究者として/技術者として挑戦できる環境が整っています ・部署拡大の過渡期であり、様々な経験を積めるタイミングです。 ・多様なバックグラウンド(会社、分野)を持つメンバーが集まっています。 【働き方の魅力】 ・フレックスタイム制でありフレックスな働き方ができます ・当社は大阪駅から約20分、伊丹空港も近く、萱野駅にいけばイオンもあり、平日と休日でメリハリをつけてリフレッシュできます。 ・日本での離職率は低く2〜3%程度。将来的なサムスン本国への転勤もございません。転勤がないため将来設計やしやすいです。 ・社員の99.9%が中途入社、90%が日本人がとなっているため馴染みやすい環境(外資系企業であるが日本企業的な社風です) 変更の範囲:会社の定める業務
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 半導体, デバイス開発(パワー半導体) 製造プロセス開発・工法開発(半導体・太陽光・液晶・LEDなど)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
【"2021年半導体売上世界1"サムスン電子の日本法人/潤沢な研究開発費用/自由な風土で最先端の研究に携わる】 ■採用背景 2023年、サムスン日本研究所から分社化し日本サムスンへ統合した流れのなかで、パッケージ部門は組織拡大が命題となりました。パッケージ部門に限らず、サムスングループの方針として日本企業及び大学(産学連携)との連携強化の加速化推進があります。また、大阪研究所には実験設備がなく、外部機関にて実験をしており、現在設備を構築中です。そういった外部連携の強化や社内の設備構築といった面でも人員増強を図りたいと考えております。 ■業務内容 半導体パッケージの高密度化の重要性が高まる中、半導体パッケージ基板の研究開発に邁進しております。ご入社いただく方には半導体パッケージ基板の研究をしたり、プロセスインテグレーションを担っていただきます。 ・高集積パッケージ基板に関する開発 ・半導体パッケージ基板における電気的特性の研究 ※多機能化を可能にする高密度半導体パッケージ基板(FC BGA:Flip Chip-Ball Grid Array)の研究など ・上記にかかわる回路構成の開発等 ■在籍社員に聞いたサムスンで働く魅力 【業務の魅力】 ・最先端の技術開発ができ、グローバル1位を目指して、研究者として/技術者として挑戦できる環境が整っています ・部署拡大の過渡期であり、様々な経験を積めるタイミングです。 ・多様なバックグラウンド(会社、分野)を持つメンバーが集まっています。 ・配属先が研究開発のみなので、入社後の配属先がわからず不安になることはありません。 ・工場が隣接していないこともあり、研究に邁進できる環境が整っております。 【働き方の魅力】 ・フレックスタイム制でありフレックスな働き方ができます ・当社は大阪駅から約20分、伊丹空港も近く、萱野駅にいけばイオンもあり、平日と休日でメリハリをつけてリフレッシュできます。 ・日本での離職率は低く2〜3%程度。将来的なサムスン本国への転勤もございません。転勤がないため将来設計やしやすいです。 ・社員の99.9%が中途入社、90%が日本人がとなっているため馴染みやすい環境(外資系企業であるが日本企業的な社風です) ・住宅手当、食事手当など手当も充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
DOWAマネジメントサービス株式会社
400万円~649万円
システムインテグレータ, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
〜東証プライム上場・明治17年創業の非鉄金属業界大手DOWAホールディングスのグループ会社/資格補助制度充実◎〜 ■担当業務:同社における委託会社の購買業務(概ねDOWAグル ープ基幹システムやその他ツールを利用)をご経験やスキルに応じて徐々にお任せ致します。 【具体的な業務内容】 1)見積依頼内容の確認、仕入先への見積依頼、見積書受領 2)金額交渉、注文書発行、注文書受領確認 3)検収作業、支払予定通知 4)コスト分析、関係情報まとめ、情報配信、報告書作成 ■働き方:残業時間は平均月10時間程度にて、ワークライフバランスを整えながら就業が可能です。また転勤はないため、腰を据えての就業が可能です。 ■秋田市で働く魅力:秋田市は秋田県のほぼ中央部に位置する人口29万人弱を誇る県庁所在地です。日本海と出羽山地に挟まれた自然豊かな環境ながら、県内を代表する都市部として栄えるエリアでもあり、主要ターミナルとなる秋田駅を中心として便利な市街地が広がっています。また市内には秋田新幹線やJR 各線などの交通網が充実する他、空の玄関口となる「秋田空港」も立地。「秋田空港」より飛行機を使って、東京の羽田空港まで約1時間、大阪の伊丹空港まで約1時間40分、名古屋の中部国際空港まで約1時間30分でアクセスもできます。秋田駅周辺では、積極的な都市整備を推進中。県・市連携の文化施設「あきた芸術劇場ミルハス」など、着々と再開発も進められてきています。大型マンションなどもどんどん増えており、特に秋田駅近くでは、さらなる発展にも期待ができます ■教育体制:同グループでは、社員一人ひとりが自発的に研鑽を積むことを促します。そのために、役職や年齢・性別・勤務地などに関わらず、意欲がある者には学ぶ機会を公平に提供しており、人材育成においては、一人ひとりの短所を正すのではなく、長所を伸ばすことを基本としています。また従来行ってきた階層別教育に加え、必要なタイミングで、必要なテーマについてスキルや知識を獲得できる選択型教育を強化・促進しています。 ■同社について:同社はDOWAグループの五つのコアビジネス(環境・リサイクル、製錬、電子材料、金属加工、熱処理)のもと、グループ各社の事務機能を集中して担う基幹会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜東証プライム上場・明治17年創業の非鉄金属業界大手DOWAホールディングスのグループ会社/資格補助制度充実◎〜 ■担当業務:同社におけるDOWAグループ委託会社の経理業務をご経験やスキルに応じて徐々にお任せ致します。 【具体的な業務内容】 1)伝票起票、審査 2)資金繰り 3)固定資産管理 4)月次・四半期・年度決算 5)税務申告 6)予算 7)その他経理に関連する業務 ■働き方:同社における残業時間は平均月10時間程度にて、ワークライフバランスを整えながら就業が可能です。また転勤はないため、腰を据えての就業が可能です。 ■秋田市で働く魅力:秋田市は秋田県のほぼ中央部に位置する人口29万人弱を誇る県庁所在地です。日本海と出羽山地に挟まれた自然豊かな環境ながら、県内を代表する都市部として栄えるエリアでもあり、主要ターミナルとなる秋田駅を中心として便利な市街地が広がっています。また市内には秋田新幹線やJR 各線などの交通網が充実する他、空の玄関口となる「秋田空港」も立地。「秋田空港」より飛行機を使って、東京の羽田空港まで約1時間、大阪の伊丹空港まで約1時間40分、名古屋の中部国際空港まで約1時間30分でアクセスもできます。秋田駅周辺では、積極的な都市整備を推進中。県・市連携の文化施設「あきた芸術劇場ミルハス」など、着々と再開発も進められてきています。大型マンションなどもどんどん増えており、特に秋田駅近くでは、さらなる発展にも期待ができます ■教育体制グループでは、社員一人ひとりが自発的に研鑽を積むことを促します。そのために、役職や年齢・性別・勤務地などに関わらず、意欲がある者には学ぶ機会を公平に提供しており、人材育成においては、一人ひとりの短所を正すのではなく、長所を伸ばすことを基本としています。また従来行ってきた階層別教育に加え、必要なタイミングで、必要なテーマについてスキルや知識を獲得できる選択型教育を強化・促進しています。 ■同社について:同社はDOWAグループの五つのコアビジネス(環境・リサイクル、製錬、電子材料、金属加工、熱処理)のもと、グループ各社の事務機能を集中して担う基幹会社です。時勢を見据えながら業態の変革やテリトリーの拡大を重ね、事業を支えるインフラ基盤の安定とバックオフィス機能の充実を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 製品開発(有機) 製品開発(ガラス・セラミック)
■業務内容:MOCVD装置を用いた化合物半導体材料(GaAs・InP系に限らず、GaN系材料も含む)の結晶成長に関する業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・主にGaAs系、InP系赤・赤外LED・PDの結晶成長 ・デバイス特性向上に向けたMOCVDを用いたプロセス条件最適化、MOCVD装置設計の最適化 ・MOCVDにより成長した結晶の評価 ■働き方:残業時間は月平均20時間程度です。 ■秋田市で働く魅力:秋田市は秋田県のほぼ中央部に位置する人口29万人弱を誇る県庁所在地です。日本海と出羽山地に挟まれた自然豊かな環境ながら、県内を代表する都市部として栄えるエリアでもあり、主要ターミナルとなる秋田駅を中心として便利な市街地が広がっています。また市内には秋田新幹線やJR 各線などの交通網が充実する他、空の玄関口となる「秋田空港」も立地。「秋田空港」より飛行機を使って、東京の羽田空港まで約1時間、大阪の伊丹空港まで約1時間40分、名古屋の中部国際空港まで約1時間30分でアクセスもできます。秋田駅周辺では、積極的な都市整備を推進中。県・市連携の文化施設「あきた芸術劇場ミルハス」など、着々と再開発も進められてきています。大型マンションなどもどんどん増えており、特に秋田駅近くでは、さらなる発展にも期待ができます ■配属先について:DOWAホールディングスでの採用にてDOWAセミコンダクター秋田への在籍出向となります。 【DOWAセミコンダクター秋田について】 同社は1982年に同和鉱業株式会社の半導体材料研究所として創立され、秋田県秋田市飯島の地で化合物半導体材料の研究開発をスタートしました。その後1993年に株式会社同和半導体を設立し化合物半導体材料の製造、販売を始め国内外の電気メーカーにお客様として化合物半導体製品を供給しています。2006年、株式会社同和半導体からDOWAセミコンダクター秋田株式会社へと社名を変更し、化合物半導体市場において事業を拡大して参りました。特にLED事業は血中酸素濃度計のセンサーから始まり、携帯電話の赤外線通信、スマートフォンやウェアラブル端末と呼ばれる様々なデバイス等に搭載され、時代の流れとともに用途を変えながら生活の利便性を支える技術により社会の発展に貢献してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大阪砕石工業所
大阪府大阪市北区堂島
400万円~599万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 機械・金属加工 オペレーション・試運転
〜朝早めの出勤の働き方で夕方はプライベートの時間に!残業をしても18時、19時退社ですので、お子様のお迎え・趣味の時間など充てることでワークライフバランスを整えることが可能です!未経験からでも、収入Upが叶います〜 ■業務内容: 弊社は岩石を粉砕選別し、製品化する砕石業を行っている弊社の採石場にて各種大型機械の操作や点検をお任せいたします。 マニュアルに沿ったお仕事も多く、未経験・異業種からでも問題ございません! ※砕石とは、岩石を破砕選別し一定の規格に合わせて製品化した石のことで、コンクリートや道路のアスファルト・線路の敷石などに使用されています。 ▼具体的には ・マニュアルに沿った機械の操作 ・製品の品質の管理(基本的には全自動で選別を行うので、最終チェック役) ・プラント不具合の確認(石がつまったなどが発生する場合があるので、取り除いたりなど) ■組織構成: 高槻第二工場では18名の方が在籍しています。 プラント運転管理をしているメンバーは7名程度で、分からないことや不具合が発生したらすぐに相談できる体制になっております。 ■教育体制: OJTにて先輩社員が丁寧に業務を教えてくれます。 同社は社員教育に力を入れ、様々な資格取得も積極的に応援しています! →過去、介護士からのキャリアチェンジなど手に職つけたい方へはおススメです! ■資格取得支援: 幅広い仕事をお任せするので、様々な知識や資格が必要です。そのため、丁寧な教育とともに、資格取得も積極的に応援しています!費用だけでなく、勉強時間の確保もサポートします!そして資格取得者には報奨金をはじめ、資格手当が支給されます! 会社指定の資格であれば取得にかかる費用は全額会社負担、個人的に取得を目指したいものでも半額負担となります。 【製品の身近な使用例) ・JR東海道新幹線内の敷石 ・中国自動車道や明石海峡大橋などのアスファルト ・伊丹空港などのコンクリート ・大阪万博の工事 ■働き方について ・残業について:工場稼働時間は日が出ている時間帯になりますので、夜間の残業は発生しません。 ・土曜日出勤について:月に2〜3回、社員同士相談しながら出勤有無を決定いたします。土曜日出勤分は残業手当(休日手当)としてしっかり支給されます。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 建設・不動産法人営業
◎空港・鉄道・道路などインフラに貢献 ◎ノルマ無のルート営業 ◎出張ほとんどなし ■業務内容: 同社の営業担当としルート営業をお任せします 【具体的な業務】 ・既存顧客への営業(納品決定後は、工場と商品に関するやりとりや車両の手配等を行います) ・見積書作成、請求書作成 ・データ入力、電話対応 ・運送トラックの手配 ・引き渡し立ち合い ・工場打ち合わせ 【担当顧客数】10社程度となり、1日3〜4件の顧客先を訪問します 【顧客先】建材、道路、工事、鉄道の事業を行っている企業となります 【担当エリア】主に大阪・兵庫ですが、その他に京都・奈良・滋賀・和歌山の顧客を担当する可能性があります。出張はほとんど発生しません 【単価】数百万円 ※ノルマはございません。取引先との関係継続に向けてのフォローや受注をお願いいたします。 【取り扱い商材について】 砕石:岩石を破砕選別し一定の規格に合わせて製品化した石。コンクリートやアスファルト、鉄道に使われる 使用例)伊丹空港・新名神高速道路・明石海峡大橋・阪神電鉄 鳴尾駅付近連立交差 ※道路・鉄道・飛行場・その他一般土木現場や、アスファルト合材プラント等へ、良質の砕石、砕砂を供給し、社会インフラに貢献しております。 ■組織構成: 配属先となる営業部営業課には、営業6名(男性/20代1名、40代4名、50代1名)、事務2名(女性)の計8名が所属しています ■教育体制:基本的にはOJTになります。先輩社員の営業同行を通して、一連の業務を学んでいただきます ■生産体制 ・効率的な生産体制で高品質な製品を供給…良質な製品を安定的に供給して顧客の信頼に応えるために、各工場では自動化プラントシステムを駆使した効率的な生産体制を構築しています ■同社の特徴 同社は1934年、西日本で最初の砕石工場として誕生して以降、わが国の社会資本の整備に多大に貢献してきました。しかし、こうした伝統や砕石骨材の第一人者としての地位に甘んじることなく、企業の社会的責任を強く意識しながら、独自の存在感を発揮する企業として成長することが重要であると認識しています。同社は、自然との共生を図る技術開発に取り組み、さらなる社会の発展に貢献できるように総力を結集していきます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社瓢月堂
大阪府八尾市八尾木北
350万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 食品・飲料営業(国内) その他消費財営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
「たこパティエ」や「ディスカ」をはじめとする洋菓子メーカーの当社にて、ルート営業に取り組んでいただきます。 大型駅構内や空港にある取引先店舗へのルート営業をお任せします。各店舗の売上拡大に向け、販売方法の見直しやアドバイスをするお仕事です。 販売10周年の「たこパティエ」や超ロングセラーの「ディスカ」など、当社の扱う大阪のロングセラーお土産商品の販売拡大を図るのがミッション。当社商品を販売している店舗とコミュニケーションを取り、一緒に販売方法を考えていきます。 ■職務詳細: ・売上傾向などの情報収集…店舗ごとの状況をヒアリング、ポップの設置や商品の置き方などを検討・提案します。 ・販促提案/定期商談…小売店の担当者と定期商談を実施し、新商品は販売促進の提案をします。 ・イベントの提案…試食販売や記念品配布などイベントを企画・提案します。 営業先は大阪駅、新大阪駅、大阪伊丹空港、関西国際空港、サービスエリアなど。30〜40店舗ほどを先輩と分担します。各店舗、週1回以上は訪問。店舗規模や売上により、訪問頻度を自分で調整します。 ■業務のポイント: ・営業ノルマはありません…年間で決められた売上目標を各売り場で割り振り。チームで目標達成を目指すスタイルです。個人目標は決めますが、ノルマはありません。 ・季節商品があり提案しやすい…夏は白桃、秋はモンブランといったように、年4回季節商品をリリース。売り場の面積を広げやすくなり「季節感が出て嬉しい」と店舗の方々にも好評です。 ・企画会議に参加し意見を出せる…月1回、製販物会議を実施。製造・販売・営業の各担当者が会議に参加し、ターゲットや価格などについて話し合います。現場を知る営業ならではの視点から、さまざまなアイデアを出してください。 ■当社の魅力: 厳しい時代、競争激化の中、同社は「美味しい商品をお客様にお届けしたい!」を基本理念として日々努力を重ねています。そしてもう一つの目標として「いい会社にしたい!」という思いを常に持ち続けています。「美味しい商品の提供」、「いい会社創り」この二つを実現するためには素敵な志を持ったスタッフが必要不可欠です。当社は「掃除」を通じて「気配りの心」「相手に喜んでもらえる喜び」を学んでいます。そんな気持ちを持った人と一緒に仕事に従事し、供に成長したいと考えています。
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 機械・金属加工 組立・その他製造職
〜朝早めの出勤の働き方で夕方はプライベートの時間に!残業をしても18時、19時退社ですので、お子様のお迎え・趣味の時間など充てることでワークライフバランスを整えることが可能です!未経験からでも、収入Upが叶います〜 ■業務内容: 弊社は岩石を粉砕選別し、製品化する砕石業を行っている弊社の採石場にて各種大型機械の操作や点検をお任せいたします。 マニュアルに沿ったお仕事も多く、未経験・異業種からでも問題ございません! ※砕石とは、岩石を破砕選別し一定の規格に合わせて製品化した石のことで、コンクリートや道路のアスファルト・線路の敷石などに使用されています。 ▼具体的には ・マニュアルに沿った機械の操作 ・製品の品質の管理(基本的には全自動で選別を行うので、最終チェック役) ・プラント不具合の確認(石がつまったなどが発生する場合があるので、取り除いたりなど) ■組織構成: 高槻第二工場では18名の方が在籍しています。 プラント運転管理をしているメンバーは7名程度で、分からないことや不具合が発生したらすぐに相談できる体制になっております。 ■教育体制: OJTにて先輩社員が丁寧に業務を教えてくれます。 同社は社員教育に力を入れ、様々な資格取得も積極的に応援しています! →過去、介護士からのキャリアチェンジなど手に職つけたい方へはおススメです! ■資格取得支援: 幅広い仕事をお任せするので、様々な知識や資格が必要です。そのため、丁寧な教育とともに、資格取得も積極的に応援しています!費用だけでなく、勉強時間の確保もサポートします!そして資格取得者には報奨金をはじめ、資格手当が支給されます! 会社指定の資格であれば取得にかかる費用は全額会社負担、個人的に取得を目指したいものでも半額負担となります。 【製品の身近な使用例) ・JR東海道新幹線内の敷石 ・中国自動車道や明石海峡大橋などのアスファルト ・伊丹空港などのコンクリート ・大阪万博の工事 ■働き方について ・残業について:工場稼働時間は日が出ている時間帯になりますので、夜間の残業は発生しません。 ・土曜日出勤について:月に2〜3回、社員同士相談しながら出勤有無を決定いたします。土曜日出勤分は残業手当(休日手当)としてしっかり支給されます。 変更の範囲:本文参照
〜朝早めの出勤の働き方で夕方はプライベートの時間に!残業をしても18時、19時退社ですので、お子様のお迎え・趣味の時間など充てることでワークライフバランスを整えることが可能です!未経験からでも、収入Upが叶います〜 ■業務内容: 弊社は岩石を粉砕選別し、製品化する砕石業を行っている弊社の採石場にて各種大型機械の操作や点検をお任せいたします。 マニュアルに沿ったお仕事も多く、未経験・異業種からでも問題ございません! ※砕石とは、岩石を破砕選別し一定の規格に合わせて製品化した石のことで、コンクリートや道路のアスファルト・線路の敷石などに使用されています。 ▼具体的には ・マニュアルに沿った機械の操作 ・製品の品質の管理(基本的には全自動で選別を行うので、最終チェック役) ・プラント不具合の確認(石がつまったなどが発生する場合があるので、取り除いたりなど) ■組織構成: 高槻第二工場では18名の方が在籍しています。 プラント運転管理をしているメンバーは7名程度で、分からないことや不具合が発生したらすぐに相談できる体制になっております。 ■教育体制: OJTにて先輩社員が丁寧に業務を教えてくれます。 同社は社員教育に力を入れ、様々な資格取得も積極的に応援しています! →過去、介護士からのキャリアチェンジなど手に職つけたい方へはおススメです! ■資格取得支援: 幅広い仕事をお任せするので、様々な知識や資格が必要です。そのため、丁寧な教育とともに、資格取得も積極的に応援しています!費用だけでなく、勉強時間の確保もサポートします!そして資格取得者には報奨金をはじめ、資格手当が支給されます! 会社指定の資格であれば取得にかかる費用は全額会社負担、個人的に取得を目指したいものでも半額負担となります。 【製品の身近な使用例) ・JR東海道新幹線内の敷石 ・中国自動車道や明石海峡大橋などのアスファルト ・伊丹空港などのコンクリート ・大阪万博の工事 ■働き方について ・残業について:工場稼働時間は日が出ている時間帯になりますので、夜間の残業は発生しません。 ・土曜日出勤について:月に2〜3回、社員同士相談しながら出勤有無を決定いたします。土曜日出勤分は残業手当(休日手当)としてしっかり支給されます 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ