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楽天生命保険株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
500万円~1000万円
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生命保険, アクチュアリー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【業務概要】 ・数理決算業務(法定会計、IFRS会計) ・会計基準変更(IFRS17)に係る調査分析、導入対応 ・収支予測(短期見込、中期計画策定、予実管理) ・数理統計分析、発生率等の経験分析、アサンプション策定 ・保険引受リスク管理 ・収益分析(商品別収益、商品開発時/料率改定時の収益分析、EV計算、など) ・数理ソフトウエア関連業務(モデル管理含む) ・再保険業務 【TOEICについて】 入社後は原則TOEIC800点を取得していただきます。 楽天の英語学習サポート、及びTOEIC IPテストの無料受験等のサポート等、英語が苦手な方でも安心いただけるフォロー体制が整っております。 【就業環境】 南青山のオフィスにはカフェテリアが設置されており、1日3回の食事が無料で提供されています。 定期的にイベントも開催され、魅力的なオフィス環境作りに重きを置いています。 【同社について】 楽天経済圏の中で、生命保険・損害保険・ペット保険領域が「楽天保険グループ」として位置付けられており、その中核の一社が同社です。全国で約4,000店展開している代理店チャネルや、楽天会員基盤を中心に幅広く展開するインターネットチャネルなど、様々な提案経路を有しています。直近では楽天グループ内の損保やペット保険の提案も可能になったほか、モバイルの提案、お客様のネット集客〜代理店への接続提案等、楽天のグループシナジーを使った提案進み、売上として年20%程度の急成長を遂げています。
楽天コミュニケーションズ株式会社
東京都世田谷区玉川
二子玉川駅
600万円~999万円
通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
学歴不問
【楽天グループ/モバイルネットワークのリーディングカンパニー/福利厚生充実】「※変更の範囲:会社の定める業務」 ◎事業として右肩上がりに成長しており体制強化を進めるための増員です。 ■業務概要: 主にコンタクトセンター向けクラウドサービス提供から、キャリア回線、ネットワーク機器も含め、トータル提案を中・大規模の企業に行っている当部署にて同社が提供するクラウドコンタクトセンターサービスの提案営業を行っていただきます。基本的には直販営業となりますが、現在、販売店開拓も進んでいる為、販売店営業も対応いただく可能性があります。 ■業務内容: ・新規顧客開拓(イベントからの発掘、インサイドセールス、代理店からの案件協業) ・顧客との商談(商談リードタイムは長め且つ単価高め) ・CRMツールを用いた商談パイプライン管理(主にSalesforce) ・自身の数値マネジメント、顧客毎のアカウントプランニング ・販売店選定、マネジメント、開拓戦略策定 ・新サービス提案 ※前職のご経験やスキルを勘案し、少しづつ業務をお任せします。 ※担当社数は10〜15社で、2年後のシステムリプレイスを目指した案件等一※人のお客様に長期的に関わることができます。 ※大量の架電等はございません。 ※英語資料も業務で使用するため、英語スキルを活かす場がございます。 ■キャリアパス: ・通信事業/インターネット/モバイル/クラウド/コンタクトセンタに関わる各種サービスの提供によりICTサービスを極めることができます。 ・社内外の多様なステークホルダーとの対話、交渉、調整能力等、一つ上の営業スキルを養う事ができます。 ・新たなサービスの企画から立上げも担当する事も可能です。 ■当社について: ・楽天グループにおけるDX支援会社としての役割を担っています。 ・楽天グループが持つテクノロジーと資産を掛け合わせ、当社独自の付加価値を加えたソリューションを法人のお客様にお届けし、お客様のデジタル変革に貢献するというミッションがあります。 ・当社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイル、IoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡ります。社内ではこれらの分野におけるプロ達が日々挑戦を続けています。
【楽天グループ/モバイルネットワークのリーディングカンパニー/福利厚生充実】 ■募集背景: 事業として右肩上がりに成長しています。体制強化を進めるための増員です。 ■業務内容: 前職のご経験やスキルを勘案し、少しづつ業務をお任せします。 ・新規顧客開拓(イベントからの発掘、インサイドセールス、代理店からの案件協業) ・顧客との商談(商談リードタイムは長め且つ単価高め) ・CRMツールを用いた商談パイプライン管理(主にSalesforce) ・自身の数値マネジメント ・顧客毎のアカウントプランニング ・販売店選定、マネジメント、開拓戦略策定 ・新サービス提案(主にクロスセル/アップセル) 担当社数は10〜15社で、2年後のシステムリプレイスを目指した案件等一人のお客様に長期的に関わることができます。 大量の架電等はございません。 ■キャリアパス: ・通信事業/インターネット/モバイル/クラウド/コンタクトセンタに関わる各種サービスを提供していますのでICTサービスを極めることができます。 ・大きなことを成し遂げる為に必要な社内外の多様なステークホルダーとの対話、交渉、調整能力等、一つ上の営業スキルを養う事ができます。 ・ご本人のやる気次第では、新たなサービスの企画〜立上げも担当する事も可能です。 ・弊社サービスの技術提供元である外資メーカーとの様々なコミュニケーションにてビジネスでの英語交渉力等を養う事ができます。 ■組織構成: 組織には5名が在籍し、30〜50代の方々が活躍しています。エンジニアリング部やカスタマーサポートの部署と連携しながら業務を進めます ■当社について: 当社は、楽天グループにおけるDX(デジタルトランスフォーメーション)支援会社としての役割を担っています。 楽天グループが持つテクノロジーと資産を掛け合わせ、当社独自の付加価値を加えたソリューションを法人のお客様にお届けし、お客様のデジタル変革に貢献するというミッションを掲げています。 当社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイル、IoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡り、社内ではこれらの分野におけるプロフェッショナル達が日々チャレンジを続けています。
【楽天グループ/モバイルネットワークのリーディングカンパニー/福利厚生充実】 ■募集背景: 事業として右肩上がりに成長しています。体制強化を進めるためコンタクトセンターのについての知見がある方を募集します。 ■業務内容: ・同社が提供するクラウドコンタクトセンターサービスの提案営業を行っていただきます。(https://comm.rakuten.co.jp/houjin/?tab=2&tag=tag_contact#tabLabel2) ・前職のご経験やスキルを勘案し、少しづつ業務をお任せします。 ・担当社数は10〜15社で、2年後のシステムリプレイスを目指した案件等一人のお客様に長期的に関わることができます。 ・大量の架電等はございません。 ・英語資料もあるため、英語スキルを活かす場がございます。 ■業務詳細: ・新規顧客開拓(イベントからの発掘、インサイドセールス、代理店からの案件協業) ・顧客との商談(商談リードタイムは長め且つ単価高め) ・CRMツールを用いた商談パイプライン管理(主にSalesforce) ・自身の数値マネジメント、顧客毎のアカウントプランニング ・販売店選定、マネジメント、開拓戦略策定 ・新サービス提案 ■評価指標: ・定量、定性の2つの基準があります。 ・クオーター単位で定めつつ、大きく上期・下期で目標設定を行い、数値目標、行動目標をそれぞれ立てていきます。 ・活動が見える化されており、それが実績につながっているか、に基づいて正しく評価される仕組みがあります。 ■キャリアパス: ・通信事業/インターネット/モバイル/クラウド/コンタクトセンタに関わる各種サービスの提供によりICTサービスを極めることができます。 ・新たなサービスの立上げも担当する事が可能です。 ・弊社サービスの技術提供元である外資メーカーとの様々なコミュニケーションにてビジネスでの英語交渉力等を養う事ができます。 ■当社について: ・当社は楽天グループにおけるDX支援会社としての役割を担っています。 ・楽天グループが持つテクノロジーと資産を掛け合わせ、当社独自の付加価値を加えたソリューションを法人のお客様にお届けし、お客様のデジタル変革に貢献するというミッションがあります。
株式会社オプテージ
大阪府
400万円~899万円
通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(代理店) 商品企画・サービス企画
■業務概要: SIベンダーやネットワークベンダー、通信事業者に対し、mineo法人回線の提案、販売ならびに、アライアンス先の開拓を行い拡販を行う営業をお任せいたします。 モバイル通信が伸びそうな業界の分析、ロングリスト作成、ターゲットを絞って営業をかけることもありますのでリード獲得要素もあります。 ■業務内容: ・mineo法人サービスの案内〜提案〜受注〜サービス開始までの営業活動全般 ・提案活動、システム開発における社内関係部門との調整 ・技術部門への提案内容にかかわる相談 ・サービス開始後の顧客維持活動 ・提案〜受注にかかわる社内手続き〜契約処理の実施 ・新規メニュー策定にかかわる企画業務への参画 ■導入事例:https://mineo.jp/business/case/ ・スマホ、モバイルルーター向けサービス ・VPN/SIM ・M2M/Iotの導入 ■業務詳細: mineo法人のサービスの営業部隊として、東京を始めとする首都圏や地元の関西圏だけでなく、地方のメーカーなどMNOキャリア(NTTdocomo、auKDDI、softbank、楽天)が未開拓の地域など、日本全国の法人顧客を対象に営業活動、リード獲得を行っていただきます。 ■募集業務のやりがい: 5G時代に向けたIoT等へモバイル回線が組み込まれることによる需要の拡大が見込まれる中、市場としての拡大余地が大きい法人向けモバイル市場において、アライアンス先や代理店の開拓により回線獲得に取り組むことで、実力を発揮して頂くことができます。 ■入社後のサポート体制: ・経験のある先輩社員と協同で業務に取り組んで頂く予定です。ご本人の能力、吸収力など適性を判断し、業務範囲を広げていく予定です。 ・各自スキルアップのための外部研修にも積極的に参加いただけます。 ■入社後の想定できるキャリアパス: 都度、上司とのコミュニケーションできる場を設け、延ばしたいスキルや今後のキャリアパスについて相談できるようにしております。 ■配属先のメンバー構成: ・モバイル事業戦略部は部長含め49名、モバイル事業戦略チーム(24名)とモバイル事業運営チーム(24名)の2チーム構成です。 ・平均年齢は36歳 ・男女比は3:2 ・キャリア採用比率は40%。
650万円~899万円
通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) プリセールス
■業務内容:SIベンダーやネットワークベンダー、通信事業者に対し、mineo法人回線の提案、販売ならびに、アライアンスとして開拓を行い拡販を行う営業 ■対象顧客: 日本全国 ■業務内容: ・mineo法人サービスの案内〜提案〜受注〜サービス開始までの営業活動全般 ・提案活動、システム開発における社内関係部門との調整 ・技術部門への提案内容にかかわる相談 ・サービス開始後の顧客維持活動 ・提案〜受注にかかわる社内手続き〜契約処理の実施 ・新規メニュー策定にかかわる企画業務への参画 ■取扱案件詳細(規模・クライアント先…etc): mineo法人のサービスの営業部隊として、東京を始めとする首都圏や地元の関西圏だけでなく、地方のメーカーなどMNOキャリア(NTTdocomo、auKDDI、softbank、楽天)が未開拓の地域など、日本全国の法人顧客を対象として営業活動を行っていただきます。 ■募集業務のやりがい: 5G時代に向けたIoT等へモバイル回線が組み込まれることによる需要の拡大が見込まれる中、市場としての拡大余地が大きい法人向けモバイル市場において、アライアンス先や代理店の開拓により回線獲得に取り組むことで、実力を発揮して頂くことができます。 ■募集ポジションの具体的なミッション、今後の目標: 数年後の本格的な5G時代に向けて持続的な成長を目指す中、5Gと親和性の高い法人領域を大きく成長させるためにも、mineo法人の拡販強化が必須事項であると考えます。 ■入社後のサポート(教育)体制: ・経験のある先輩社員と協同で業務に取り組んで頂く予定です。ご本人の能力、吸収力など適性を判断し、業務範囲を広げていく予定です。 ・各自スキルアップのための外部研修にも積極的に参加いただけます。 ・経験豊かなmineo専属の営業部隊が複数在籍しているために、相談しやすい環境となります。 ■入社後の想定できるキャリアパス: 都度、上司とのコミュニケーションできる場を設け、延ばしたいスキルや今後のキャリアパスについて相談できるようにしております。
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