19662 件
ロジスティードソリューションズ株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
450万円~799万円
-
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) データサイエンティスト・アナリスト
学歴不問
〜リモート6割/自社開発/上流工程に携われる/最先端技術の実用化を進める/フレックス制/均残業15.3H/ 年次有給休暇(24日/年)/所定労働7時間45分/短時間勤務可(5,6,7時間)〜 ◎設立50年を超え、620社以上(24の国と地域)の物流センターシステム開発・導入実績 ◎ロジスティクス業界におけるリーディング企業 ◎物流2024年問題に対して貢献できる高い社会貢献性 ■業務概要※変更の範囲:会社の定める業務 今般の募集ポジションでは、貿易実務/輸出入業務を一元管理するクラウドサービス「SCLINK+」を事業成長させていくことをミッションとした物流DXエンジニア職を募集いたします。 ロジスティードグループの新ビジネスモデル創成に向けて、サプライチェーン領域のシステム導入の上流工程や、Java系のシステム開発等、これまでのご経験やお持ちのスキルに合わせてキャリアアップを目指していけるポジションとなっております。 ■具体的な業務内容 ロジスティード(親会社)が提供している発注〜船積管理までの輸出入業務を一元管理するクラウドサービスである「SCLINK+」のプラットフォームを利用して、標準パッケージの導入対応や顧客ニーズに対応した機能エンハンス・EDI開発等を行っていきます。 ■入社後の役割 輸出入業務の一元管理プラットフォームは顧客ごとにプロジェクトが複数並行して進んでいます。まずは1つのプロジェクトに開発要員として参画頂き、業務・システム理解をして頂き、将来的には、要件ヒアリング、システム化要件の整理等の上流工程から開発、保守まで一気通貫でのご担当いただくことを想定しております。 <開発環境> ・言語…Java PL/SQL ・DB…Oracle MySQL ■身に付くスキル・キャリアアップ ・当社グループの新ビジネスモデル創成に向けて、上流から携わることができるポジション ・サプライチェーン領域のシステム導入の上流工程や、Java系のシステム開発や、顧客折衝~導入までの一連の業務経験、及びプロジェクトマネジメントの経験を積める ・特定の専門分野に特化した高度技術者、またはITを活用したDX推進のゼネラリスト、また物流やSCMの事業領域の業務知識とITスキルを活用したDX推進のゼネラリストを目指すことが可能
株式会社ファルモ
東京都新宿区西新宿東京オペラシティ(52階)
500万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 経理(財務会計) 管理会計
◎プライム上場【エムティーアイ】グループ ◎10000万店舗への導入が間近のクラウドサービスを展開 ■業務概要: 全国の調剤薬局に向けたDXサービスを展開する同社にて、経理リーダーを募集します。業績向上に伴い、今後のIPOに向けた組織強化のための増員募集です。 ■具体的な業務: ・決算業務(月次・四半期・年次・連結) ・メンバーマネジメント ・開示業務 ・IPO準備のリード ・監査法人および証券会社対応 ・J-SOX対応 ※アウトソースしておらず、現在の組織構成で決算業務に対応しています。 ※会計ソフト:マネーフォワード ■組織構成: メンバー1名、兼任メンバー1名の2名体制をとっています。 ■働き方: オフィス(初台)に出社するか、外出・出張して顧客との商談という働き方がメインとなりますが、会社としてテレワーク制度がありますので、業務の状況が許せば自宅でのテレワークも可能となります。 ■当社について: 株式会社エムティーアイ(東証プライム上場)グループの子会社として、電子お薬手帳や調剤薬局の業務支援のためのアプリケーションの開発・運営を手がけるファルモ。調剤薬局向けクラウドサービスを提供し、全国の調剤薬局店舗の業務DXを支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トヨタマップマスター
愛知県名古屋市中村区平池町グローバルゲート(13階)
400万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), データアナリスト・データサイエンティスト スーパーバイザー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【トヨタグループ/業界大手・日本のカーナビゲーション等のデータベース設計を支える部門での募集/リモート・フレックスなど柔軟な働き方◎】 ◎SV等での管理業務の経験のある方からの応募歓迎 ※派遣社員の管理業務割合が5割程度です ◎ニッチな業界ですが業界シェア高く、専門性を高められます ◎ITやDXを駆使して、同社のデータ収集業務の改善を行っていきたい方歓迎 ■業務内容: 主にカーナビゲーションシステム向け地図データベースの情報収集を行います。道路(高速・一般道)系の情報収集業務をメインに、道路担当者問い合わせ対応/外注管理/派遣管理(進捗管理・業務指示・QA対応)/工程設計業務/業務改善検討を行っていただきます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める範囲】 ・派遣オペレーター社員15名の管理業務 ・社内外の調整・打合せ ・新規開通道路の情報収集(WEBや官報から)、図面の開示請求 ・現地調査部門へ依頼のための指示書の作成→調査後のデータベース作成部署への連携 ・既存道路の情報メンテナンス(新旧道路情報の比較等) ・関係企業や取引先(道路を管理する行政機関等)とのやりとり ※社内オペレーターの管理等が5割、社内打合せ・調整等が2割、実務作業が3割程度です。 ※現在は社員2名、派遣15名(男女比=2:15)で上記業務をおこなっています。今後は体制強化を行い、IT活用促進、業務改善やシステム導入に向けて更に動いていきたいと考えています。 ■キャリアパス: 入社後まずは業務の流れを覚えていただき、半年後くらいから主担当として先輩のフォローのもと一部コンテンツの仕様検討、工程設計、進捗管理に携わっていただきます。 ■働き方: 在宅勤務制度はありますが、部署内および他部署とのやり取りも多く発生することから、対面コミュニケーションを取る方が多い職場です。 とても柔軟な社風で、新たな仕組みをどんどん取り入れています。 ※今後は社員一人ひとりが希望する働き方が実践できるような職場つくりを目指しています。 変更の範囲:本文参照
Terra DX Solutions株式会社
東京都新宿区大久保
400万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜未経験OK/オフィス勤務◎/完全週休二日制(土日祝or水日祝)/残業は繁忙期でも20h程度で長期就業しやすい!/今注目のスタートアップTerra Droneグループ〜 ▼仕事概要 今回、新規事業の「災害復旧事業」の取り組みにおいて、ご活躍いただける方を募集しております! 事業拡大でより社内体制を整えるべく、施工管理担当の採用を行っております。 「施工管理やオペレーション経験を活かしたい」 「成長企業でスキルUPしたい」 そんなあなたにピッタリの仕事です♪ ■具体的な業務内容 調査/見積作成、施工管理部門のポジションを想定しております リフォーム工事のオペレーション対応において、業務いただきます ・保険会社やお客様、協力会社との連絡 ・施工管理業務 ・書類作成 ・オペレーション業務の改善 ■仕事の魅力 ★災害復旧等の社会貢献に関わることができる ★電話対応メインで基本オフィス勤務! ★新規事業等の取り組みが多く会社の成長性も◎ ■Terra Drone株式会社について Terra Drone株式会社(テラドローン)は、ドローンの開発及びソリューションを提供しています。 また、安全かつ効率的なドローンや空飛ぶクルマの運航を実現するための運航管理システム(UTM)の開発・提供にも注力し、幅広い産業に貢献しています。 テラドローンは、測量、点検、農業、運航管理の分野で累計3000件以上の実績を誇っています。 また、当社グループを通じて提供されるUTMは、世界10カ国での導入実績があります。こうした成果により、Drone Industry Insightsが発表する『ドローンサービス企業 世界ランキング』で、産業用ドローンサービス企業として2020年以降、連続でトップ3にランクインしています。 ■当社について: Terra DX Solutionsは、建築業界のDXを推進すべく、建築業界に特化した施工管理ソフトを提供する当社は、2021年に創業し、新しい市場をリードできる存在を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
MOZU株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【資材特価購入サービス 『MOZUオーダー』運営の産業DXスタートアップ/年休120日・土日祝休み/神谷町駅直結】 当社のプロダクト『MOZUオーダー』のフルスタックエンジニアを募集します。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・MOZU オーダー及び周辺プロダクトの新機能開発 ・新機能の要件定義、機能設計、仕様策定 ・顧客ドメインのキャッチアップ ・新しい仲間を集めるための採用活動 ■開発環境: ・インフラ…AWS、Terraform ・言語…Ruby、TypeScript ・フレームワーク…Ruby on Rails、Next.js ・DB…MySQL ・バージョン管理…GitHub ・その他: Sentry、BigQuery、Figma、Storybook、Chat GPT API ■ポジションの魅力: ・立ち上げたばかりの会社でプロダクト・組織をスケールさせる経験を積むことができます。 ・顧客の業務ドメインに深く入り込み、プロダクトを立ち上げる経験を積むことができます。 ・少人数で何もないところからプロダクトと会社を作っていくカオスを一緒に楽しむことができます。 ■チームの雰囲気: ・週に1-2回開発定例を行い、ビジネスサイドと要件の確認や優先度の調整を行って開発を進めています ・チームが小さいので、開発を進めるために必要なコミュニケーションは定例を待たずその場で取り、スピード感を持って開発しています ・バックエンドのテストカバレッジを100%に保つ等、開発速度を落とさないための取り組みも行っています ■固定残業について 働く時間が大事なのではなく、ミッションのため現在の実績に合わせて設定しており、社風として残業を強制することはございません。 ■募集背景: 現在最初のプロダクトであるMOZU オーダーを4月に正式リリースし、利用拡大のための施策を進めています。 今後我々の顧客である工事会社様の業務に深く食い込み、利用を拡大していくためにSaaSを展開予定です。まずはエントリー用のSaaSをリリース後、工事会社様の業務カバー範囲を拡大し、更なる価値の提供を目指しプロダクトのラインナップを広げていきます。 変更の範囲:本文参照
700万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webデザイナー UI・UXデザイナー
UI/UXにこだわり、顧客に価値あるプロダクトを作るために一人目のデザイナーを募集しています。 ■業務内容: ◎プロダクトのUI/UXデザイン ◎顧客の業務ドメインに寄り添った要件整理と仕様への落とし込み ◎デザインシステムを通じたブランディングデザインの企画・設計 ◎自社UIコンポーネントライブラリの改善・拡張 ◎UI/UXの方針策定、意思決定 ■ポジションの魅力: ◎デザインシステムを含めた会社のデザインの基礎を作ることができ、手掛けたデザインがそのまま会社のアイデンティティになります。 ◎デザイン方針の初期設定から全体の統括まで、裁量を持って関わることが可能です。 ◎チームが小さいため一人の意思と行動でプロダクトを大きく変える事が出来、プロダクトの成長を直接体感できます。 ◎一人目のデザイナーとなるため、今後の組織拡大に合わせてリーダーとしてのキャリアを作っていくことが出来ます。 ◎小さいチームで異なる職種のメンバーと協力し合いながら、プロダクトを育てていく事ができます。 ■組織について: 少人数チームのため、コミュニケーションは迅速かつフレキシブルに行っています。定例会議に依存せず、すぐに意思決定ができるスピード感を大切にしています。※UI/UXポジションは今回の募集が一人目です。 ■働く環境 ◎お子様やご自身のご予定に合わせて柔軟に勤務時間やリモートを切り替えて働くことが可能です。 ◎フルリモートは不可ですが、スポットでのリモートワーク等は柔軟に対応しています。 ■固定残業について 働く時間が大事なのではなく、ミッションのため現在の実績に合わせて設定しており、社風として残業を強制することはございません。 ■今後の展望: 今後の展望として、賃貸向け住宅設備/内装資材/リフォーム向け住宅設備/非住宅設備のみならず将来的には新築にも市場を広げ、より大きい市場にリーチしていく予定です。 また、産業に特化して業務課題を解決するVertical SaaSも展開予定であり、未だデジタルの活用が浸透していない建築領域で、AI、OCRなどの技術を用いた単純作業の自動化と、人がより生産性の高い業務に集中できる環境を構築していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エスマット
東京都品川区東五反田
五反田駅
700万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
◆◇モノの重さでリアルタイムに在庫管理ができ、工場内のボトルネック解消にも寄与できるSaaSプロダクト提供/大手企業への導入実績あり/リモート可/土日祝休み◇◆ ■業務内容: ・社内ITインフラおよびシステムの管理・運用 ・社内ユーザーに対するテクニカルサポートの提供 ・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の運用と管理 ・ゼロトラストアーキテクチャへの移行計画立案と実施 ・生成AIを活用した業務効率化の推進と実装 ■業務詳細: ・社内ITシステム(PC、ネットワーク、各種クラウドサービス等)の管理・保守 ・ヘルプデスク業務(社内ユーザーからの問い合わせ対応、トラブルシューティング) ・ISMSに基づく情報セキュリティポリシーの運用と内部監査の実施 ・セキュリティインシデント対応と予防策の策定 ・ゼロトラストセキュリティモデルに基づくシステム構成の再設計と実装 ・クラウドサービスとSaaSの導入・管理(Microsoft 365, Google Workspace等) ・社内業務の分析と生成AI活用による効率化施策の提案・実装 ■利用技術/ツール例: ・Google Workspace ・Microsoft 365 ・Salesforce ・Slack ・Zoom ・Dialpad ・ChatGPT ■働き方・得られる経験: ・新規サービス開発やグループジョインが進む中、事業・組織の拡大フェーズをコーポレートITで支え、加速させるというエキサイティングな経験を得られます。 ・基本的にリモートですが、ユーザーである社員との距離は近いのと、良く関わる部署の人たちとのコミュニケーションの頻度も多い環境です。 ・最新のセキュリティフレームワーク(ゼロトラスト)の設計・実装経験 ・ISMS運用の実務経験とセキュリティマネジメントのスキル習得 ・生成AI技術を活用した業務改革の企画から実装までの一連の経験 変更の範囲:会社の定める業務(他社への出向を含む)
キャディ株式会社
東京都台東区浅草
900万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 販売促進・PR データアナリスト・データサイエンティスト
◇日立、スズキ、スバル等日本を代表する大手企業の導入多数/日本のGDP3割を占める製造業の業界構造を変えるプロダクト/グローバル展開中◇ ■概要: マーケティングオペレーションのミッションは、Drawer事業で活躍するメンバーがこれまで生み出してきた知見やナレッジを型化・標準化し、一人ひとりの生産性を上げられる環境を整えていくことです。 事業の拡大に伴い、マーケティングやセールスのチームも人員が急拡大してきています。その中でも一人当たりの生産性を高めていくためには既存業務の標準化や自動化に取り組める方を募集します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: Drawer事業本部ではマーケティング&インサイドセールスチームとして、マーケティング機能とインサイドセールス機能が同じチームで活動を行っています。マーケティング&インサイドセールスオペレーションチームでは、最新のテクノロジーや社内外のデータを活用することで、マーケティングとセールス業務の価値を最大化する役割を担っています。 <具体的には> ・Salesforceなどのシステムを用いたデータ基盤及び業務フローの設計、改善、高度化 ・マーケティング&インサイドセールスチームの課題の発見、分析、仮説立て、実施、結果の解釈と改善提案 ・マーケティング&インサイドセールスメンバーの成長支援と環境整備 ※チームは現在約4名体制であり、ゼネラルマネージャーがマネジメントを兼務しています。このチームのマネージャーとしてジョインいただく想定です。 ■ポジションの特徴・魅力 ・「データドリブンな事業運営の実現及び意思決定リードタイムの短縮」「事業戦略・戦術を意識した業務プロセスの最適化とデータの利活用」を役割とした仕事を行うので、事業の急成長に大きな影響を与えることができます。 ・マーケティング&インサイドセールスチームだけではなく、他チームメンバーやマネージャーとも密に連携をとることができます。 ・Salesforce等活用するサービス会社との折衝をすることも多く、最新のテクノロジー動向や利用ツールの価値を最大化するための議論を行うことができます。必然的に、ビジネスとテクノロジーを併用して業務改善していく経験を積むことができます。
株式会社ビジュアルソフト
福井県福井市八重巻町
300万円~599万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
医療、介護、福祉、障がい者自立支援法等に基づくシステム開発、及び各省庁向けに関わるシステム開発をご担当いただきます。 ■業務詳細: 大手ベンダー企業からの受託開発が中心となります。具体的には下記のような案件に携わっていただきます。 ・印刷業…EDI(JAVA Servlet、JSP、XML) ・流通/販売業…CRM/ワークフロー(ASP、WSH、PLSQL) ・医療業…電子カルテ(VB/VC++/C#/COBOL/JAVA)/がんゲノム医療(C#/Html/JAVAScript) ・官公庁…障がい者自立支援システム(VB.NET、COBOL、JSP) ■配属先の特徴: 第1システム開発事業部は、公共を中心にシステム開発を手掛けています。第2システム開発事業部は、電子カルテを中心とした医療情報システムを担当しています。
株式会社DIRIGIO
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
600万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経営幹部・CxO 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【立ち上げメンバー募集/飲食店向けモバイルオーダープラットフォーム/累計6500店舗超利用/フレックス】 ■募集背景: 当社は飲食店に対して、モバイルオーダーの立ち上げ〜活用までを一貫してご提供するモバイルオーダープラットフォーム事業を提供しているスタートアップです。2021年7月にシリーズAの資金調達を実施し、今まさに事業拡大を行なっていくフェーズにあります。当社のビジョンの実現に向けて、経営メンバーとして参画いただけるCOO候補の募集になります。会社の中核になるメンバーとして高いオーナーシップを持って参画いただける方を募集します。 ■業務内容: 経営陣として会社の事業戦略の策定を行い、最高執行責任者として会社の事業戦略を踏まえた事業開発に携わる業務全般の統括を担っていただきます。下記の業務を、組織として実行できるためのマネジメント業務全般をお任せします。 ■業務詳細: ・エンタープライズ企業へのサービス構築提案 ・新規事業の企画/実行 ・事業アライアンスの推進 ・事業戦略の立案〜実行 ・事業計画書の策定、数値管理 ■ポジションの魅力: ・俯瞰かつ具体的な目線で事業に携われます。 ・業務でなくて、ミッションベースでの仕事であるため柔軟な発想で自由に事業開発に従事することが可能です。 ■製品の特長: ◇モバイルオーダープラットフォーム「PICKS」:個店を中心にモバイルオーダーの開発〜運用までを一気通貫で提供します。 ◇「PICKS」を利用することで、飲食店はテイクアウトやデリバリーにおける集客〜継続的な顧客リレーションの強化まで包括的にひとつのサービスで行うことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社U‐NEXT HOLDINGS
東京都品川区上大崎
目黒駅
450万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広報 IR
【成長企業の経営に近いポジションで経験を活かせる◆希望に合わせた多彩なキャリアパス◆U-NEXT割引など福利厚生充実◆所定労働7・5h◆リモート可×フルフレックス】 投資家向け広報として、グループ全体の業績や成長戦略に関して投資家や株主とコミュニケーションをとっていただきます。 また、当社事業への理解度を深め成長期待を醸成することで、株式投資を通じた企業価値向上(株価向上)を図っていきます。 ■具体的な業務内容: ◎機関/個人の投資家対応 ◎優待などの株主対応 ◎決算説明資料や適時開示、統合報告書などの対外公表書類の作成 ◎各種プロジェクト対応(スキルセットに応じて変動) ■募集背景: 当グループの順調な業績向上に伴い、外部ステークホルダー対応含む業務量が増えてきたことを受け、増員による組織力強化を目的としております。 ■やりがい: 経営に近いポジションでグループ全体を対象領域とする業務になります。 また、少数精鋭でオペレーションしているため、ご自身のモチベーションとスキルアップ次第で、ご年齢や経歴に関わらずグループの重要なプロジェクトへ参加し自己成長へ繋げることができます。 ■組織構成: 現状は部長1名と女性1名の2名体制であり、平均年齢30代後半と若いメンバー構成になっているため風通しがよくコミュニケーションも良好です。 ■株式会社 U-NEXT HOLDINGSについて: 2017年12月に株式会社USENおよび株式会社U-NEXTは、グループ統合し「株式会社U-NEXT HOLDINGS」(旧・株式会社USEN-NEXT HOLDINGS)が誕生し、現在はその傘下に26社の事業会社を置く「USEN&U-NEXT GROUP」となりました。 各事業会社が持つ、映像コンテンツ、音楽コンテンツ、サービス創出力、成長性、ネットワークインフラ、利益創出力、安定した顧客基盤。 それらの強みを統合することで創出されるシナジーを活用したグループ経営戦略を策定し、それを迅速に実行することがU-NEXT HOLDINGSのミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベルティス
大阪府寝屋川市松屋町
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
〜導入社数660社、5000店舗!自動車業界のDXに挑むリーディングカンパニーのシステムエンジニア募集〜 ■会社説明/募集背景: 当社は全国の新車・中古車販売会社向けに、業務ソフトウェアの企画から開発、販売、そして保守までを一貫して手掛けています。 2009年の創業以来、現場の課題を解決するプロダクトを提供し続けてきました。その結果、全国の自動車販売会社660社、5000店舗に導入され、直近では売上実績が10億円を超えるまで成長しました。 現在、順調に事業を拡大しているものの、エンジニア組織は15名弱とまだまだ少人数です。既存サービスの改善や新規プロダクト開発を推進し、より事業を強固なものにするため、新たなエンジニアを募集します。 ■業務内容: 少人数での開発のため、部分的な機能開発だけでなく、バックエンドからフロントエンドまで幅広く活躍していただきます。 開発規模に応じて、複数名の開発エンジニアと協力し合いながら、自社サービスの様々な開発プロジェクトに携わることができるポジションです。 変化を楽しみながら開発と運用を進められる方、そして多様な意見を受け入れながら最適解を導き出せる方を求めています。 ■配属先情報: 従業員数は企業全体88名、うち女性37名が在籍しています。 ■キャリアパス: ご経験や志向に応じて、エンジニアリングマネージャー、テックリードなど多彩なキャリアパスを歩むことが可能です。 ■会社の魅力: ◎月平均残業時間:5時間程度 ◎年間休日:123日以上 ◎有給消化率:72%以上 ■ご入社後について: ◎入社後の流れ まずは研修によりプロダクトや自動車販売業界の理解を深めて頂きます。 その後、アプリケーションの実装工程での開発、コーディングをご担当頂きます。 ◎フォローアップ体制 業務上の疑問や課題については、チームで話し合い解決していく、フラットな環境が整っています。 ■当社の特徴: 昭和の時代から自動車代理店は全ての契約を紙で管理しており業務は煩雑を極めていました。これに目をつけシステム化を進めた結果、代理店の業務効率はみるみる向上し、収益性は改善に向かいました。また当社のシステムは口コミで業界内に広がっていき、大阪/東京へとエリアを拡大していくことに成功しました。 変更の範囲:無
株式会社クラスアクト
東京都中央区新川
350万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), サーバーエンジニア(設計構築) ネットワークエンジニア(設計構築)
\設計構築など上流工程に携わりたい方歓迎/ 《年休125日/残業10時間程/フォロー体制◎/大手SIer案件》 ■業務概要:システム基盤の設計・開発を行う当社のインフラエンジニアとして、大手SIerのプロジェクトに参加して頂き、主にネットワークやサーバインフラの設計構築を担当いただきます。ご経験に応じてリーダー職をお任せする場合があります。 ■詳細: 要件定義から設計、構築、評価、展開、保守までを総合的に対応していただきます。 (LinuxやWindowsをOSとしたDNSやメールサーバ、プロキシサーバ、ウィルスチェックサーバ、NTPサーバ、ログサーバ、監視サーバ、ルータ、 VPN装置、FireWall等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■案件について: 大手SIerからの案件が7割〜8割程度、エンドユーザーは官公庁や大手証券会社等の金融機関、通信キャリアがメインとなります。 ■就業環境: 月に1回は10名ほどのグループ単位で行う個別帰社日を設けています。 加えて、四半期に1回は全社帰社日もしくは忘年会や花見など全社で集まる場を設けております。役員もメンバーも年齢があまり離れていないので、非常にフラットな環境です。 ■組織構成: 1名現場からチームでの現場まで様々あり、経験や特性と案件のバランスを見てアサインいたします。 チームの場合は2〜10名で構成されます。現在、エンジニアの方々の3分の2はチームで常駐しております。 ■キャリアアップ 3〜5年運用監視現場で経験を積みます。 技術や業務のスキル面でも、顧客へのアピールの面でも、上司との1on1を繰り返す中で目標を描き、それに向けて直近の行動を定めて年単位で準備を進めていく形になります。 いずれは高機能運用や設計構築案件にジョブローテーションしてもらいます。 ■フォロー体制 配属先は一人の現場になる可能性もありますが、上司との1on1や先輩社員とのメンタリング、キャリアコンサルタントとのフォロー面談などコミュニケーションを密に取り、一人で抱え込むことのない体制を整えております。 ◇当社についてこちらのnoteをぜひご覧ください◇ https://note.com/classact_jp/ 変更の範囲:本文参照
600万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜導入社数660社、5000店舗!自動車業界のDXに挑むリーディングカンパニーのシステムエンジニア募集〜 ■会社説明/募集背景: 当社は全国の新車・中古車販売会社向けに、業務ソフトウェアの企画から開発、導入、保守までを一貫して手掛けています。 2009年の創業以来、現場の課題を解決するプロダクトを提供し続けてきました。その結果、全国の自動車販売会社660社、5000店舗に導入され、直近では売上実績が10億円を超えるまで成長しました。 現在、順調に事業を拡大しているものの、エンジニア組織は15名弱とまだまだ少人数です。 既存サービスの改善や新規プロダクト開発を推進し、より事業を強固なものにするため、新たなシステムエンジニアを募集します。 ■業務内容: ユーザーのニーズを把握し、要求仕様の決定、要件定義、設計までの開発プロジェクトにおける上流工程を担当します。 ユーザーとコミュニケーションと取りながら業務課題を理解し、自社内のエンジニア、カスタマーサクセス、営業と連携を取りながらプロダクト開発を推進する重要なポジションです。 少人数の開発組織だからこその風通しの良い環境で、今後の人員増加にあわせて、開発組織としての機能を共に作り上げていきます。 変化を楽しみながら開発と運用を進められる方、そして多様な意見を受け入れながら最適解を導き出せる方を求めています。 ■配属先情報: 従業員数は企業全体88名、うち女性37名が在籍しています。 ■キャリアパス: ご経験や志向に応じて、エンジニアリングマネージャー、プロダクトマネージャーなど、プロダクトの企画開発のスペシャリストとして、市場価値の高いキャリア構築が可能です。 ■ご入社後について: ◎入社後の流れ まずはOJTによりプロダクトや自動車販売業界の理解を深めて頂きながら、現職のシステムエンジニアが担当する顧客先への動向を通じて実務を習得いただきます。 その後、ご自身で顧客を担当頂き、開発プロジェクトを推進していきます。 ◎フォローアップ体制 定期的な面談を実施し、業務上の課題やキャリア目標について話し合う機会を提供します。業務上の疑問や課題については、チームで話し合い解決していく、フラットな環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Helpfeel
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
500万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【自社製品のマーケティングをお任せ◆AI×特許技術搭載プロダクト/大手企業をはじめ導入サイト500以上◆大手顧客の導入実績多数◆毎年2倍以上の事業成長】 特許技術×生成AIで顧客の自己解決率を上げるFAQ SaaS『Helpfeel』を開発・販売する当社にて、マーケティングをお任せします。現在は業界を問わず様々なトップブランド500サイト以上に導入されており、カスタマーサポート業界に参入しているSaaSの中では技術力が群を抜いて高く、長期的にはSalesforceのような圧倒的トップの座を構築しようと事業展開を進めております ■業務内容: メインミッション:数字のレポーティング・分析や戦略策定をお任せします! ・SalesforceやGoogle Analyticsに蓄積したデータのレポーティング ・TableauやLoocker Studioを駆使したデータの可視化、分析 ・分析・レポーティングを元にコスト効率、集客効率を考えたマーケティング手法の立案、提案 ・集客施策の実践 ■利用ツール Slack Google Workspace Google Analytics、Google Search Console、Google Tag Manager Salesforce Hubspot Pardot Gyazo Helpfeel Cosense ■働き方 全国フルリモート、フレックスで柔軟な働き方が可能です。 残業時間:20時間以内を想定 ■プロダクトの特徴 特許取得の世界初の技術「意図予測検索」に基づいた、検索ヒット率98%を誇るFAQSaaSプロダクトであり、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができます。現在、75%のユーザーはFAQで疑問を解決できていないとまで言われており、恒常的に課題を抱えるカスタマーサポートの世界において、革命をもたらす注目のSaaSこそがHelpfeelです。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
◎お問い合わせ経由メインの新規提案営業!個人営業の方も歓迎! ◎顧客ファーストで働ける ◎10000店舗への導入間近のクラウドサービス展開 ◎プライム上場【エムティーアイ】グループ ■業務概要: 全国の調剤薬局に向けたDXサービスを展開する同社にて、営業メンバーを募集します。業績向上に伴い、今後のIPOに向けた組織強化のための増員募集です。 ■具体的な業務: ・クラウド型監査システム「Every Pick」の提案営業 ∟対象は全国に60000店舗ある調剤薬局になります。現在10000店舗への導入が間近に迫っており、薬局側のニーズもとても高くなっているため営業しやすいサービスです。テレアポや飛び込み営業はほとんどなく、基本的にはダイレクトメール経由でお問い合わせいただいた薬局への営業活動となります。 ※全国の薬局が対象のため、出張を伴う商談のケースもあります。 ※システムや薬局のことは入社後半年〜1年程度かけ、先輩への営業同行等を実施してキャッチアップしていただけます。 ■ニーズが高い理由: 調剤薬局におけるピッキング作業では従来、ハードウェアを導入し実施していますが、費用が高く場所も取るため作業を効率化したくてもできない薬局も多くあります。その場合、この作業は目検で実施しています。「Every Pick」はクラウド型になりスマートフォンで操作しながらピッキング作業を管理できるため、費用を抑えて場所も取らず、薬局のニーズに応えたサービスとなっています。 ■組織構成 営業組織は部長を入れて12名です。本ポジションは3名在籍しています。 ■クラウド型監査システム「Every Pick」について: 医薬品の取り間違いを防止し、エビデンスも残せるクラウド型のピッキング監査システムです。医薬品のピッキングをより正確にすることで、患者様に安心を届け薬剤師やスタッフの皆様の負担を軽減でき、スムーズなお薬のお渡しを実現できます。 ■当社について: 株式会社エムティーアイ(東証プライム上場)グループの一員として、電子お薬手帳や調剤薬局の業務支援のためのアプリケーションの開発・運営を手がけるファルモ。調剤薬局向けクラウドサービスを提供し、全国5万9000軒の調剤薬局の ICT化を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リセ
東京都千代田区神田錦町
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【資金調達28億円/早期マネジメントにも挑戦可!前年比成長率約200%/法務専門知識を提供する社会貢献性・将来性が高いプロダクトです!残業月20h】 ■採用背景: 当社は専門弁護士の知見と、AIなどの高度な技術を駆使して開発した「法務業務支援SaaS」を提供しています。リーガルテックの領域はSaaSの中でも参入障壁が高く、法務領域のレビューツール導入率は0.7%(2024年3月時点)と低いためブルーオーシャンで開拓余地が大きく、営業体制を強化しています。 ■担当業務: 企業の総務部、人事部、経営者や法律事務所等に対して、インサイドセールスが獲得したニーズがある顧客に対して、提案をしていただきます。まずは、2週間のトライアルの導入から、受注につなげていく営業スタイルです。 1)インサイドセールスが獲得したアポイント顧客に対する商談・提案・クロージング 2)商談獲得時のインサイドセールスとの連携や、受注後のカスタマーサクセスとの連携 3)顧客が求める要望や機能についてのヒアリングと開発チームへのフィードバック 4)セールスノウハウの蓄積やチームで成功事例のシェア ■入社後の流れ: インサイドセールスを1か月間経験し、ロープレなどを通して徐々にフィールドセールスに挑戦します。社内でマニュアル展開されており、商談のログや売り方、動画などのコンテンツのナレッジが蓄積されています。 ■当ポジションの魅力: ・「不利な条件や法律違反などの契約リスク」を減らし、スムーズな事業運営に貢献しています。弁護士が監修しているため、安心して利用できるサービスです。 ・法務担当者の人材確保の難しさや、世界的な各種規制・ルールの拡大によって業務負荷が増えています。サービス導入により法務を効率化することで働き方改革などにも貢献できます。 ■当社について: ・2023年から2024年の前半にかけて、これまで60名程度だった組織を倍以上の130名以上に増やしております。また、設立からわずか4年で3500社以上に導入されており、売り上げ昨対比200%以上、解約数は一桁台です。弁護士ドットコム株式会社との資本提携をしております。 ・ボードメンバーが弁護士や大手企業の出身者などで構成されており、地に足がついた社風です。
ファーストアカウンティング株式会社
東京都港区芝公園
芝公園駅
450万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜「働きがいのある会社」認定/AI技術で経理DXを推進する自社開発SaaS展開/大手企業を中心に導入/グロース上場・成長中企業/土日祝休/転勤なし〜 ■募集概要: 順調にエンタープライズクライアントへの導入数が増加しており、組織としてもより事業成長ができるよう日々クライアントと真摯に向き合っております。より成長を加速するため、セールスチームのアシスタントとしてセールスチームが円滑に営業活動を行えるような各種サポート業務を遂行いただきます。 営業組織の活動の中で様々な業務支援をお任せしますので、幅広い業務を経験しながら柔軟な対応力を磨くことができます。 ■具体的な業務内容: ・営業支援(見積書・請求書・検収書などの作成・管理、契約管理、資料作成、顧客へのアポイント調整など) ・その他データ集計など営業チームの支援業務 ・CROや社内のスケジュール管理、顧客・パートナー対応等のサポート ・手土産の準備、会食手配等のサポート業務 ■組織について ・セールスアシスタントは現在3名(30~40代/女性)で構成されています。 ・当社が定める「バリュー」の元、年齢や立場に関係なく、アイディアや意見を出し合い、フラットに議論できる環境です。スピード感と効率を重視しつつ、メンバー間のコミュニケーションを大切にしています。一人で対処できない事案等がある場合は協力しあって解決・成功を目指す文化です。 ・原則出社勤務となりますが、残業は月平均で10h未満と働きやすい環境です。(月末月初のみ、若干業務が立て込むことがございます。) ※バリューについて Can Do Attitude:できると信じる心構え/Teamwork:チームワーク/Passion 熱意/Move Fast:迅速な行動/Trust:信頼 ■ポジションの魅力 ・少人数組織であり、組織体制の変化も都度あるため、ルーティンワークではなく状況に応じて柔軟な対応が求められる環境です。自身で工夫して仕事の方法を改善したり、やりたいことに手を挙げることができる等、チャレンジを応援する文化があります。 ・クライアントの業種は様々なため、ITの知見だけでなく幅広い業界の知識を得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社VRAIN Solution
東京都中央区晴海オフィスタワーY(17階)
400万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), IT法人営業(直販) 装置・工作機械・産業機械営業(国内)
【国内大手企業と取引多数◆製造業のDX支援を通じて変革を推進していく東証グロース上場!/キーエンス出身の代表の下で圧倒的な成長環境/高インセンティブ/20代で年収1000万以上可能!】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める全ての業務】 国内大手メーカーを中心に、工場のDXをAI×IOTによるソリューションで提供をしております。 リード獲得、認知獲得、資料作成、提案、テスト、効果検証、クロージング、アフターフォローなどクライアントワーク全般をお任せします。 営業活動全般を一気通貫で行っていただきますが、ドメイン知識の獲得までのプロセスはアポ獲得、初期商談、テスト対応などを通じて、クライアントの現場課題やプロダクト、ソリューション理解を通じて、受注のスキルを身に着けてもらいます。数千万円クラスの受注になるため経験を重ねるごとに受注数を増加させていくスキルを身に着けていくことができます。また成果に応じた給与体系になっているため年齢に関係なく報酬やポジションを獲得することも本人のご活躍次第で獲得することが可能な環境です。 代表はキーエンス出身でその他一流企業での営業経験のある中途社員も活躍する中で、今後も市場の伸長が見込まれる大手メーカー向けの大型案件の営業スキルを若いうちから身に着けていくことが可能です。 ■組織構成 営業部は20名ほどの組織です。メンバー層は20代が多く活気にあふれた環境です。 ■商材について 自社で開発しております。工場内での危険察知や、不良品の判断などに活用します。 ◇Phoenix(フェニックス):不良品の判断、検査を行い製造業の検査工程を支援するシステムです。人件費や工数を削減します。 ■当ポジションの魅力 ・キーエンス出身の代表の下、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら圧倒的な成長環境を目指せる環境です。 ・当社は設立4年で上場いたしました。製造業界は107 兆円という巨大な市場規模で、労働人口が減少している現代では生産性向上・コスト効率化に繋がるデジタル投資は高い水準が見込まれており、DXのニーズが非常に高まっています。 ・20代の若手でも年収1000万以上が見込める環境です。リード獲得からクロージングまで一気通貫で対応することや、課題に合わせたコンサルティング提案であるため、営業スキルが身につきます。
株式会社TalentX
東京都新宿区神楽坂
650万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 広告宣伝 販売促進・PR
■□リファラル採用支援サービス導入社数No.1「MyRefer」等を展開/日本企業の時価総額ランキング上位50社のうち1/3以上の企業様が利用■□ ■概要: TalentXのマーケターとして、日本を代表する大手企業様へのオンライン&オフラインマーケティング活動を通して当社の概念やサービス、社会的価値を広めて頂きます。 ■業務内容: ・マーケティング戦術の立案や実行 ・マーケティング戦術実行や周囲メンバーの実行施策に対するクオリティのチェックと進捗管理 ・SEMをはじめとした各種コンテンツの企画と運用 ・事業や営業戦略に連続性を持たせた顧客ターゲティングと集客施策の立案 ・KGIやKPI設定、マーケティングコストマネジメント ・ビジョナリーカンパニーを目指すという創業哲学に基づく強固なマーケティング文化の創造 ・InsideSales組織やSales組織との社内協業 ・CRMやMAの設計、受注率を高める顧客ジャーニーの設計 ・アライアンスパートナーとの折衝、業務提携、セミナー共催などの企画と運営支援 ・THE MODELとABM、仕組と個力の双方を意識した戦略立案と営業部との協業 【変更の範囲:会社の定める業務】 <4つのプロダクト/サービス> ・MyRefer:リファラル採用SaaS「MyRefer」の開発・運用 ・MyTalent:タレント獲得MA SaaS「MyTalent」の開発・運用 ・MyBrand:採用ブランディングCMS「MyBrand」の開発・運用 ・Myシリーズ共通基盤:弊社が運営している「MyRefer」「MyTalent」「MyBrand」などのMyシリーズの共通基盤開発。認証やコア機能などを統合してMyシリーズプラットフォームとしての開発を進行中 ■配属組織: マーケティングチームは20代の新卒メンバー〜40代のプロフェッショナルまで様々なメンバーが在籍しています。 ■働き方: フレックス(コアタイム10時ー16時)・ハイブリッド勤務制度を設けており、夏季特別休暇をはじめ、エフX休暇(生理・妊活休暇)、男性の育児休暇等、各休暇制度も充実しています。実際、3割超の社員が育児とキャリアを両立しながら活躍しています。
ALITECS株式会社
埼玉県さいたま市中央区大戸
500万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
◇◆多様な働き方実践企業(シルバー)認定企業/半導体マスク欠陥検査装置のソフトウェアの開発に注力◆◇ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 検査装置向けソフトならびに検査装置システムの開発を行っている当社にて、半導体の製造及び検査装置のシステム開発をお任せします。 ■当社の魅力: 【埼玉県多様な働き方実践企業に認定】 当社は、埼玉県の多様な働き方実践企業でシルバー認定を受けています。「独自の取り組みがある」「女性管理職が活躍している」「働きやすい職場環境づくりをしている」「従業員が長く働き続けている」の項目で認定を受けています。 【世界的に知名度のある技術者が在籍】 半導体微細加工で世界的に知名度がある技術者が在籍しています。当社の技術力は、取引先から高い評価を得ています。 ■担当製品・サービスについて 顧客の工場内で稼働している半導体マスク検査装置から顕微鏡画像を受け取り、理想となる設計パターンデータと画像データを比較し欠陥情報を抽出する検査処理システムをご担当頂きます。このシステムでは並列計算の手法を用い、処理能力を最大限に活用して効率的に大量のデータ処理ができるようになっています。 既に大手装置メーカーから複数台受注を頂く等、業界内でも注目が集まっています。 変更の範囲:本文参照
サスメド株式会社
東京都中央区日本橋本町
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他医療関連, 総務 庶務・総務アシスタント
■業務内容: 事業拡大による総務体制の強化を目的とした募集となります。現在、法務・総務チームは3名体制であり、そのうち総務担当者は1名です。 入社後は総務担当者と協働し、社内の関係部署と連携の上、業務に従事いただくことを予定しております。具体的な総務の業務内容は以下の通りです。 (1)オフィス管理業務 ・購買関連管理(オフィス備品等の購入管理/名刺等備品制作・発注など) ・文書保管、FAX・コピー機等の管理 ・保険業務(サイバーリスク保険、D&O保険など) ・本社ビル管理対応(契約/清掃/移転) ・オフィス環境の改善 ・オフィスルールの策定や見直し ・その他(会議室予約/来客対応/社内イベント企画運営/郵便物の仕分け・配布/コーポレートサイト問い合わせ対応/大代表電話管理/慶弔対応/役員サポートなど) (2)コーポレートガバナンス、コンプライアンス、リスクマネジメント業務 ・各種委員会の運営/管理(株主総会、取締役会、ガバナンス委員会、リスク管理委員会、コンプライアンス推進委員会など) ・株主総会運営、株式、ストックオプションに関する業務 ・社内規程の制定、公布及び改廃・管理 ・会社公文書等の管理(各種規程・稟議・契約書・議事録等) ・コンプライアンス・リスク管理(反社チェック等) ・BCP管理 ・安全管理(防火・防犯・防災、防災備蓄品管理など) ご希望やご経験・適性に応じ、今後、事業の拡大や人員の増加に伴い発生するオフィス移転のプロジェクトや、社内の福利厚生制度や新たな施策などの各種制度設計の議論にご一緒いただくことも可能です。 ■当社の魅力: 当社では薬の代替で保険適用対象となる不眠症改善の治療用アプリの開発、薬品や医療機器の臨床試験/治験を効率化するプラットフォームの提供を行っています。社名のサスメドに表現されている通り、「Sustainable Medical」の実現を目指しており、「大きな社会課題である医療分野の課題に貢献したい」「自らの専門性や知見を活かし、新しいソリューションを生み出していきたい」「責任と裁量をもって仕事を推進したい」という思いをお持ちの方に活躍いただける環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社PharTech
岡山県岡山市北区西古松
300万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
【安定した経営基盤/専門性の高い業務/働きやすい環境で成長できる】 ◆◇調剤薬局向けシステムの開発を行うシステムエンジニアを募集します◇◆ ■採用背景: 当社は1983年から保険薬局業務に関わるシステム開発を行っており、2009年には調剤薬局の運営も開始しました。業務拡大と新たなシステム開発プロジェクトのため、システムエンジニアを増員募集します。 ■業務内容: 調剤薬局向けの販売管理、勤怠打刻管理システムの開発に携わっていただきます。具体的な業務内容は以下の通りです: ■業務詳細: C#を利用したプログラム開発 調剤薬局向けの売上管理、勤怠管理システムの設計・開発 システムの導入、保守、操作指導、サポート ■仕事の魅力: 1983年から続く企業で安定した業績を保っており、長期的に働ける環境です。調剤薬局向けシステムという専門性の高い分野での業務に携われます。平均勤続年数が19年と長く、社員同士の信頼関係が強い職場です。 ■組織構成: 所属部署は男性5名、女性1名で構成されており、平均年齢は48歳です。全員が高い専門性を持ち、チームで協力して業務を進めています。 ■キャリアパス: 当社ではシステムエンジニアとしてのスキルを磨くだけでなく、将来的にはプロジェクトリーダーやマネージャーとしてのキャリアパスも用意しています。 ■就業環境: 定期的なスキルアップ研修や勉強会を実施し、常に最新の技術を学べる環境を提供しています。フレックスタイム制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。当社であなたのスキルを活かし、共に成長していきましょう。ご応募お待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社システムクルー
神奈川県横浜市西区北幸
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
当社は東京・横浜を中心とした地域密着型の独立系ソフトウェアハウスです。大手企業との取引も多く、安定した基盤で働くことができます。 ■業務内容 コンピューターソフトウェアの設計・開発をお任せします。 お客様先に常駐するワークスタイルで、数名から30名ほどのプロジェクトチームに所属して、開発を進めていきます。 ※在宅勤務/案件により異なりますが相談可能です。50%フルリモート(月1回出社等)、15%は週1日出勤、残りがフル出勤のスタイルとなっています。 ※常駐先/9割都内、1割横浜 【開発言語】 Java/C#/VB.NET/ASP.NET等 ■開発事例 ・自治体情報システム法対応 住民税等、法改正に合わせシステムを改修しています。 ・WEB系業務アプリ開発 POSをはじめ経営管理・生産管理等の様々な業務アプリを開発しています。 ■働き方 お客様先に常駐するワークスタイルで、数名から30名ほどのプロジェクトチームに所属して開発を進めていきます。 在宅勤務は案件により異なりますが相談可能です。週1〜2回リモート勤務のハイブリッドで勤務している方が2割程度です。 ■特徴 ・システムクルーは横浜に本社をおき1996年に情報処理技術者の育成、サービスの提供を目的に創業した東京・横浜を中心とした地域密着型の独立系ソフトウェアハウスです。 ・売り上げの約9割は大手企業からの依頼に基づいてシステムを作る「ソフトウェア開発」です。この分野における当社の強みは、幅広い業種を手がけていること。金融・官公庁・製造・電力・流通・サービスなどのあらゆる業界でプロジェクトが稼働しているため、キャリアコースが豊富であり、専門分野を極めることも、いろいろな分野を経て視野を広げることもできます。 ・自社サービスのPOSシステム「Web-POS」は自由度の高いシステム構築が可能なため、お店の規模や方向性に合わせてさまざまなニーズに柔軟に対応できることからお客様から高い支持を得ております。 ■組織風土: 充実した福利厚生と働き方改革に注力しているため、仕事とプライベートの両立がしやすいです。能力を向上させたい、能力を生かしたいという方には働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
メディア株式会社
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【自社内開発/年休126日でワークライフバランス◎医療業界に貢献】 ■業務内容: 主力となる歯科電子カルテシステム『with』の新規機能開発や改修、保守などをお任せします。チーム開発なので上流未経験の方でも問題ありません。プログラミングのフェーズに関しては、一部パートナーと協働していますが、今後100%内製化を目指しています。 エンジニア発信の開発:ユーザー要望での開発=5:5の割合。「ユーザーにとって使いやすいシステムを」というテーマに変わりはありませんが、 単なる御用聞きではなく、エンジニア主導での企画・開発も多数あります。アジャイル開発も一部導入。既存のやり方のみに捉われず、新しいやり方・技術を取り入れ最適化しようという文化があります。 ■主な業務の流れ: ・製品の企画・コンセプト確認 ・設計・開発 ・リリース後の保守管理 ■組織構成: 8名で構成されています。PM:1名(40代前半)、エキスパート:1名(50代)、メンバー:6名※男女比は女性1名、男性7名です。年齢層は40代が中心です。 ■当社システムについて: 超高齢社会や少子化に伴う人材不足、地域包括ケアの推進等、数々の社会的な課題を抱える歯科医療業界。 「歯科医療のパラダイムシフトをICTの世界から」を掲げる同社の事業は末広がりで拡大しています。例えば歯科医院に通うのが困難な高齢者を見据えた『訪問歯科システム』や、歯科医院で撮影した画像を大学病院に読影依頼できる『歯科遠隔画像診断支援システム』、院内感染防止対策を目的とした『滅菌システム製品』等です。 ■開発環境・業務範囲: クラウド:Microsoft Azure/ネットワーク:WVS、VPN/サーバ:WindowsServer/クライアント:Windows7、Windows10/言語:VB、C#(将来的にWeb化する予定)/DB:SQL Server ■キャリアパス: 今後、サービスのWeb化も予定。PHPやPythonといったWeb系言語を使用した開発に取り組める可能性もあります。 ■働き方: 当社には「定時」といった概念は無く、裁量を委ねています。そのため、出退社時間や勤務中の時間の使い方は原則自由。出社時間や休憩時間を各自決めて働いています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ