26 件
株式会社トヨタエンタプライズ
東京都千代田区九段南
九段下駅
400万円~799万円
-
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 設備施工管理(電気)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: トヨタグループ企業を顧客として、入社後は下記(1,2)いずれかの業務をご担当いただきます。案件は修繕や内装工事がメインで、小規模で短期間で完了するものが多いため、自身のスケジュールで業務を組み立てることが可能です。将来的には一連の業務に携わることを想定しています。 ■業務詳細: 【1】現場管理…トヨタ自動車などの顧客から受けた修繕依頼および、自ら修繕提案した案件の施工管理をご担当頂きます。 ・顧客に対して、建物や設備の修理/更新の提案・打合せなど ・提案書、見積書、施工計画書の作成/受注した工事の施工管理/現場立会いなど 【2】工事企画(発注者側)・監理…トヨタ自動車の仕事を請け負って、工事の発注および発注通りに進んでいるかの確認業務を行います。 ・トヨタ自動車の工事発注/工事監理/検収立会いなど(各種建物・施設) ・施工に関する要領書や作業手順書は元請け企業が作成しており、書類作成にかかる負担が少ないのが特徴です。 ■業務の特徴/働き方: ◇同社はゼネコンやサブコンではなく施設の管理・運営を担う立ち位置のため、案件は施設運営から派生する小修繕がメインとなります。※工事規模は500〜2000万円程 ◇案件の掛持ちは3件程、工事計画も自身で立てるため、夜間・休日の急な呼び出しもほとんどありません。現場に常駐している設備管理スタッフ等から上がってくる不具合を提案し、施工管理までを行います。 ◇効率化:業務バランスを考慮し、案件を均等に担当/在宅勤務での書類作成が可能/自宅からの現場直行など、生産性の高い働き方をしています。 ◇月に数日程度の休日出勤が発生する場合がありますが、平日に振り替え休日を取得しています。チームでフォローし合いながら進めているため、スムーズに有給休暇の取得ができる風土です。 ■同社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっている企業です。
静岡県裾野市御宿
400万円~549万円
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) 清掃・警備・守衛
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<トヨタ自動車が計画する「実証実験の街」で働く仕事/福利厚生充実、働きやすい環境で高い定着率◎/トヨタ出資企業で安定> ■業務内容: トヨタ自動車がモビリティ社会実現のために計画している「実証実験の街」での清掃現場の責任者ポジションです。 職場の清潔環境が保たれるように、スタッフ含め清掃業務の管理を行っていただきます。 ■具体的な仕事内容 : ・施設内の業務管理、品質管理 ・作業計画作成、報告書作成 ・インスペクション(品質チェック、改善要請) ・報告会参加 ・清掃スタッフへの教育指導/労務管理/出勤シフト作成 ・協力会社との各種調整 ・業務の改善活動 など 【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の特徴: 清掃状況を良く確認し、お客さま、施設利用者が気持ちよく働ける環境を作っていただきます。そのために施設全体へ足を運び、お客さま・施設利用者・社内他部署・清掃スタッフとコミュニケーションを取っていただき、より良い職場環境を提供するため日々の改善を期待しています。 ■チーム・組織について: ◎社内には年齢に関わらず、互いに得意分野を教え合う文化があります。わからないことを聞けば、聞いたこと以上のことを答えてくれる優しい人ばかりです。 ◎労働環境をしっかりと整えており、無理な働き方はありません。安心して働ける職場として社内からの満足度も高く、長期的に就業ができます。 ◎資格取得支援制度も充実しており、働きながらでも取得できるように会社がバックアップします。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理など、全18事を展開する提案型総合サービス企業です。 顧客はトヨタ関連企業も多く、安定的な事業運営を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
愛知県豊田市司町
新上挙母駅
400万円~499万円
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<営業経験者活躍中!豊田市周辺施設の運営や企業イベントの企画提案/ノルマ無く、風通しの良さが魅力/トヨタ自動車出資の安定企業で働き方・福利厚生◎> ■業務内容: トヨタ自動車様や官公庁等のクライアントに対して、施設管理やイベント運営の企画・提案営業を行っていただきます。 資料作成などの内勤業務もございますので、その際はリモートワークも活用しながら効率よく業務を進めていただけます。 ■業務詳細: ・トヨタ自動車様をはじめ各企業様への施設管理、総務代行業務などの委託提案 ・官公庁の指定管理案件や入札案件への対応(入札・プレゼン) ・取引企業様からの依頼の対応(イベント運営、設営の撤去など) ・所属本部の統括管理業務(安全会議の事務局業務など) 【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の特徴: ・お取引先からの新規案件や、官公庁の入札募集に対し、ヒアリングや社内の関連部署への相談・連携をしながら企画書の作成を進めて行きます。 ・最終的にプレゼンを行い、提案が通れば晴れて受注。その後は運営準備を進め、実際の運営管理者に引き継ぎます。 ■やりがい・魅力: ◎プロジェクトの計画段階から携わり、受注まで担い、活躍いただける仕事です。規模は様々ありますが、大きな金額を動かし、マーケティングや企画、収支計算など幅広い知識・スキルを伸ばすことができます。 ◎会社の様々な部門も関係し、売り上げに貢献できるやりがいもありますが、地域の企業や行政に対する貢献も大きなやりがいに繋がります。 ◎新規の飛込営業や業績に対するノルマはありません。日々の残業は少なく、落ち着いた働き方ができることも魅力です。 ■組織構成:責任者+メンバー3名が所属しています。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客はトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
愛知県
350万円~449万円
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
<営業未経験歓迎!教育体制充実/在宅勤務⇒直行直帰の働き方/風通し◎営業ノルマ無で長期安定就業/トヨタ自動車出資企業での不動産法人営業> ■業務内容: トヨタ系販売店やトヨタ関連会社に向けた、遊休地活用の企画提案など法人向けの不動産営業をご担当いただきます。 研修期間明けからは一部在宅ワークも可能となります。ご自宅からの直行直帰・フレックス制の柔軟な働き方とノルマの無い風通しの良い社風が魅力の職場です! ■業務詳細: 具体的には、全国のトヨタ系販売店の統廃合に合わせ、空いてしまった店舗や土地を有効活用をするため、テナント誘致などの企画提案を行います。 飛込訪問はなく、販売店支援サイトやDMを通じての反響営業がメインです。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■教育体制: 入社後は研修として、同じ部署内の『時間貸駐車場(Times)』の営業から経験を積んで頂きます。 最初の1か月は基本的に出社いただき、商材・サービスの勉強や事務業務、CADの使い方などからスタート。 並行して、現場での先輩同行を通して営業の流れを掴んでいき、当初の配属先での業務に移行していきます。 ■業務の特徴: ◎営業ノルマがなく定着のいい職場です。また、チームで目標達成を目指しており、達成した場合にインセンティブを支給。働きがいもあるお仕事です ◎1つのプロジェクトにかかる期間は1-5年程と長期ですが、テナント誘致や行政等とのやり取りを通して身に付く知識やスキルに成長実感を得られる仕事です ■組織構成: 部門全体で22名が所属しており、当部署は10名程が所属しております。これまで営業未経験だった方も活躍していますので、経験関係なく営業として成長できるチャンスのある仕事です! ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理など、全18事を展開する提案型総合サービス企業です。 顧客はトヨタ関連企業も多く、安定的な事業運営を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(新規中心)
<営業未経験歓迎!教育体制充実/在宅勤務⇒直行直帰の働き方/風通し◎営業ノルマ無で長期安定就業/トヨタ自動車出資企業での不動産法人営業> ■業務内容: トヨタ系販売店やトヨタ関連会社に向けた、遊休地活用の企画提案など法人向けの不動産営業をご担当いただきます。 研修期間明けからは在宅ワークとなります。ご自宅からの直行直帰・フレックス制の柔軟な働き方とノルマの無い風通しの良い社風が魅力の職場です! ■業務詳細: 具体的には、全国のトヨタ系販売店の統廃合に合わせ、空いてしまった店舗や土地を有効活用をするため、テナント誘致などの企画提案を行います。 飛込訪問はなく、販売店支援サイトやDMを通じての反響営業がメインです。 ※【変更の範囲:】会社の定める業務 ■教育体制: 入社後は研修として、同じ部署内の『時間貸駐車場(Times)』の営業から経験を積んで頂きます。 最初の1か月は基本的に出社いただき、商材・サービスの勉強や事務業務、CADの使い方などからスタート。 並行して、現場での先輩同行を通して営業の流れを掴んでいき、当初の配属先での業務に移行していきます。 ■業務の特徴: ◎営業ノルマがなく定着のいい職場です。また、チームで目標達成を目指しており、達成した場合にインセンティブを支給。働きがいもあるお仕事です ◎1つのプロジェクトにかかる期間は1-5年程と長期ですが、テナント誘致や行政等とのやり取りを通して身に付く知識やスキルに成長実感を得られる仕事です ■組織構成: 部門全体で22名が所属しており、当部署は10名程が所属しております。これまで営業未経験だった方も活躍していますので、経験関係なく営業として成長できるチャンスのある仕事です! ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理など、全18事を展開する提案型総合サービス企業です。 顧客はトヨタ関連企業も多く、安定的な事業運営を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
愛知県豊田市大林町
350万円~399万円
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 販売・接客・売り場担当 スーパーバイザー
<接客経験者歓迎!住まいづくりの総合ショールーム『 すまいる館 』での内勤業務/パートスタッフ調整、資料作成/トヨタ自動車出資企業> ■業務内容: 愛知県豊田市にある、住まいづくりの総合ショールーム『すまいる館』にて、カスタマーセンターの運営業務をお任せします。 クライアントへの報告書作成等を中心に、パートスタッフ(3名程)の相談対応やご自身も状況に応じて電話対応に携わっていただく事があります。ゆくゆくは職場リーダーとしてのマネージャーをお願いします。 配属先は、モデルルームや住宅設備などを展示する総合ショールーム『 すまいる館 (豊田市)』となります。 職場には責任者を始め気軽に相談できる当社社員がおりますので、カスタマーセンター業務未経験者も安心して働ける環境です。 ■業務詳細: ・コールリスト、スクリプトの作成・調整 ・住宅を購入された方へのイベントのご案内/定期点検等を考慮した状況確認 ・受電対応(担当営業への問い合わせに関する取次ぎ等)メインはパートスタッフが対応 ・電話内容・結果等の集約・取り纏め、専用端末へのデータ入力、報告書等の作成等の事務処理。 ・パートスタッフのシフト作成、調整、問い合わせに関する相談対応 など 【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の特徴: ◎平日は、カスタマーセンター全体のとりまとめに関する業務をメインで行います。実際のコールはパートスタッフが中心に対応していますが、パートスタッフ不在時などにはお手伝いをお願いいたします。 ◎入社後約1ケ月前後は、カスタマーセンター業務を把握していただくために電話対応もお願いします。 ◎平日はお客様からのお電話は約10〜15件前後。土曜日にお客様へイベント案内等のご連絡をしていただきます。 ◎お客様のほとんどがトヨタグループで働く従業員やそのご家族ですので、不特定多数のお客様とのやり取りでない分、業務の馴染みやすさがあります。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客はトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
愛知県豊田市岩倉町
300万円~349万円
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, プロパティマネジメント(商業施設・その他) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
<未経験者歓迎!トヨタ健保加入者向けの健康支援センターでの施設管理/土日休み・高い有給取得率で落ち着いた働き方◎/トヨタ自動車出資企業> ■業務内容: トヨタ自動車(株)出資の会社として、商業施設の運営やセキュリティサービス、人材派遣など幅広い事業を展開している当社にて、 トヨタ健保に加入している社員とその配偶者の方が健診を行う【健康支援センターウェルポ 】の施設管理業務に従事いただきます。 ■業務詳細: ・清掃(および清掃スタッフ管理)業務 ・パートスタッフのシフト調整 ・日報・月報作成などの事務業務 ・施設のメンテナンス 【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の業務: ・施設や業務への理解を深めるため、研修として清掃業務から始めます。※機械の操作方法なども学びます。 ・30代の中途入社の先輩社員が教育担当として施設運営の業務についてフォローします。 ■キャリアパス: 経験を積んだ後は、立場を上げてキャリアアップが可能です。 また、希望や適性に合わせて豊田市周辺で当社が管理するトヨタ自動車の関連施設や、他のポジションへの異動の可能性もあります。 ■組織構成:社員3名程+パート社員10名程が在籍しています。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客はトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
350万円~499万円
◇営業職未経験歓迎!教育体制充実でスキルアップ◎/在宅勤務⇒直行直帰の働き方/風通しのいい職場/営業ノルマ無く、長期安定就業! ◇トヨタ自動車出資企業とコインパーキング業界大手『Times』の共同事業で安全安心なご提案! ■業務内容: 首都圏エリアを中心に、時間貸駐車場『Times(タイムズ)』の開設に向けた企画営業をお任せします。 土地をお持ちのオーナー様や不動産会社を中心にアプローチを行い、時間貸駐車場に適した土地探し〜現地調査〜提案までを行っていただきます。 研修期間明けからは在宅ワークとなります。ご自宅からの直行直帰・フレックス制の柔軟な働き方と、ノルマの無い風通しの良い社風が魅力の職場です! ■教育体制: 入社後最初の1か月は基本的に出社いただき、商材・サービスの勉強や事務業務、業務システムの使い方などからスタート。 並行して、現場での先輩同行を通して営業の流れを掴んでいきます。 1ヶ月程度を研修期間として想定していますが、一人立ち後も先輩社員が商談に同席しますし、困った際は手取り足取りフォローできる環境です。 ■業務の特徴: ◎90年代からTimesとの共同事業を行ってきた約30年の実績があり、提案ノウハウも豊富です。知識の有無は関係なくフットワークと自主性が大切な営業です。 ◎営業ノルマはないため、非常に定着のいい職場です。また、年間の営業目標件数を達成した方にはインセンティブもあり、働きがいもあるお仕事です。 ◎1件の成約にかかる期間は短くて3ヶ月、長くて1年半程。成約に至るまで時間はかかりますが、その分身に付く知識やスキルに成長実感を得られる仕事です。 ※【変更の範囲:】会社の定める業務 ■組織構成: 全体で22名が所属しており、うち12名が時間貸駐車場の営業を行っています。中堅社員も多い一方で、昨年入社した若い社員もいるバランスの良い組織です。 ※これまで営業未経験だった方も多数入社をし、活躍しています! ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理など、全18事を展開する提案型総合サービス企業です。 顧客はトヨタ関連企業も多く、安定的な事業運営を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
静岡県湖西市岡崎
アスモ前駅
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, ビル管理 清掃・警備・守衛
<土日休み+長期休暇あり!/年2回の賞与あり/車・バイク・自転車通勤OK!・社員食堂利用可能!充実の福利厚生で働きやすさ抜群!> ■業務内容: クライアント先に常駐し、施設・工場内の清掃業務のマネジメント・品質管理をお任せします。 ■具体的業務: ・現場のサービス品質管理(作業フォロー、巡回、サービス品質のチェック) ・清掃スタッフの管理(シフト作成、スタッフ育成、採用、労務管理等) ・協力会社、新規・既存顧客との折衝 ・書類の作成・管理(見積書、仕様書、契約書) など ■業務の特徴: ★各現場のチームリーダーのパートスタッフさんと協力し、円滑に業務を進めていきます。 ★体を動かすものからPCでの作業など様々な業務をお任せします。裏方として周囲をサポートするのが好きな方にオススメのお仕事です。 ■働き方について: 就業時間は8:30〜17:30で夜勤もございません。現場で欠員が発生した場合には多少就業時間が前後する場合もありますが、年間休日119日(土日)、GW、夏季、年末年始などの長期休暇もあるので、プライベートの時間も大切にしながら働けます。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に全国の顧客とも順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
愛知県名古屋市西区則武新町
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
■業務内容: 名古屋市西区にある『トヨタ産業記念館』にて、設備管理や保守業務など、日常点検から異常対応までのメンテナンス全般をご担当いただきます。 「プライベートと仕事を両立させたい」「新しい環境でチャレンジしたい」当社では、そんな思いを持ったキャリア採用者が多く活躍しています。 ■業務詳細: 施設内での建物設備の保守・メンテナンス業務です。 ・照明や空調をはじめとする設備全般の運転管理・調整 ・故障した設備の修理手配 ・専門メーカーによる定期メンテナンスの管理・日程調整 など ■業務の特徴: (1)「“モノづくり”の大切さ、素晴らしさを知ってほしい」そんな思いから誕生したこの施設には、大勢のお客様がいらっしゃいます。 お客様に快適に施設を見学していただけるように、 照明や空調などの設備全般を管理するのが私たちの仕事。 施設を支える重要な役割を担っています。 (2)設備管理や保全業務の経験があれば、資格は不問!入社後、あなたの業務を現地スタッフ、本社スタッフがバックアップします。 また、意欲ある方については、一緒にキャリアアップを目指せる環境です。 ■組織構成:本ポジションは6名で業務を行っています。 ■就業環境: 年間休日は119日(シフト制)です。就業時間は(1)8-17時 (2)11−20時の2パターン。シフト(1)(2)が均等になるように希望を聞きながらシフトを調整しています。また、上記の通り夜勤はなく、残業も平均で20H程を想定しています。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に全国の顧客とも順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっている企業です。
300万円~399万円
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー Webデザイナー
<トヨタ自動車関連企業でのWEBデザイナー/福利厚生・風通し・就業環境の良い職場でキャリアアップ可能!/お客様への企画提案にも携われるやりがい◎> ■業務内容: WEBデザイナーとして、お客様のホームページ制作のデザインおよび企画提案をご担当いただきます。 お客様にご満足いただけるWEBサイトイメージがご提案できるよう、営業担当者やWEBディレクターとの打合わせをしながら、チームで企画を作っていきます。 ■具体的業務: ・ホームページのデザイン、コーディング ・お客様との打ち合わせ、提案 ・動画制作、編集 ・顧客への企画提案やアフターフォロー など 【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事の特徴: (1)業務はデザイン中心のため、コーディングや動画制作は基礎知識があれば問題ございません。協力会社に依頼するケースが多いです。 (2)営業担当と同行し、お客様へのご提案や撮影などが多いのも当社の特徴です。直接お客様の声や反応を聴く機会も多く、やりがいに繋がります。 (3)お客様は豊田市内のトヨタ系列企業様が中心ですが、今後はより広い地域のお客様のニーズにも応えていくことを目指している成長事業です。 ■就業環境: 入社後しばらくは残業もなく、年平均でも10H未満を想定しています。有給休暇の取得率も高く、慣れてくればフレックスやリモートワーク(週1回程度)も織り交ぜながら、柔軟に働ける環境です。 ■組織の特徴: ◇組織構成…デザイナーとしては部署全体で18名(30代〜60代)が所属しています。その中でもWEBに特化したデザイナーは4名が在籍しており、事業拡大に合わせて今後増員を図っていく予定です。 ◇キャリアについて…最初はディレクターの指示に従いながら業務を行っていきますが、ご自身のアイディアも出していただきながら、ゆくゆくはデザイナーからディレクターへのキャリアアップも期待しています。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客はトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 受付 フロント業務・予約受付
<安心のトヨタ自動車出資企業・正社員採用/賞与2回・福利厚生充実◎/研修施設のフロントスタッフ/年間休日119日・長期連休あり・残業10h程> ■業務内容: 国内外のトヨタ自動車グループ会社の幹部社員の方が利用する蒲郡研修所にて、フロント業務をお任せします。 接客が好きな方、英語を活用したい方など、経験を活かして活躍できるお仕事です。 ■業務詳細: (1)研修予約・受付業務…電話対応/受付管理・帳票作成など (2)フロントでの接客業務全般…チェックイン・チェックアウト/客室管理・滞在中のお客様の対応など (3)研修の運営サポート…会議室の設営・機材準備/研修に関する事務作業など ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■就業環境: ・基本的には土日が休館日でお休みとなります。※ただし、金曜日に宿泊されるお客様や、土曜日の研修の場合は出勤となります。 ・フロントスタッフは4名が在籍し、3シフトを交替で勤務しています。シフト勤務は年間100日程(昨年度の夜勤は年間25日程度)を想定しています。 ・お客様のご予約がない場合は原則8:00〜17:00勤務です。(研修準備業務などを行います) ■就業上の特徴: 週休2日、GW・お盆・年末年始の連休もあるので、プライベートも充実しメリハリをつけて働く事ができます。 先輩社員が教育担当としてサポート、何でも相談でき安心して働ける環境が整っています。
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事アシスタント 一般事務・アシスタント
<トヨタ出資企業/名古屋駅前勤務・週1〜2回程度の在宅勤務可能/社風・福利厚生◎/給与計算・労務について専門性を高めたい方へ> ■業務内容: トヨタ系販売店やトヨタ関連会社に向けた、人材サービス(派遣)を提供する当部署でのコーポレート業務をお任せします。 主には派遣スタッフの契約や勤怠管理、給与・請求計算などの業務になります。 【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: (1)労務管理 ・スタッフの給与計算・年末調整や派遣先企業への請求計算 ※給与明細の発行、請求書の発行も行います ・スタッフの勤怠(多残業・年休管理)管理 (2)契約管理 ・派遣先およびスタッフの契約書作成 ※専用システムで契約書を作成し電子システムにて契約書の発行を行います (3)健康診断や通勤災害・労災防止の啓蒙活動 ・派遣スタッフの健康診断の受診スケジュール立てや受診案内、事故ゼロに向けた啓蒙活動 (4)法令対応 ・各種法改正に伴う派遣実務の運用改善、労働局・労基署への定期報告資料の作成 ※法改正時の部内研修会の講師等を行います ■1ヵ月のスケジュール例: 1日:派遣先への請求計算(末日締め) 2日:派遣スタッフの給与計算 7日:給与明細と安全啓蒙資料の発行 16日:派遣先への請求計算(15日締め) 21日:派遣先への請求計算(20日締め) 29日〜:末日締めの請求・給与計算の事前準備 ■魅力点: 週1〜2日程度の在宅勤務や自身のスケジュールにあわせたフレックス勤務も推進中!働きやすい環境作りに取り組んでいます。 また、宿泊施設の利用など、各種福利厚生制度が充実◎ ワークライフをしっかりサポートします! ■組織構成: 部署全体では26名が在籍しており、採用ポジションはメンバー3名でチームを組んで業務に取り組んでいます。 ※ゆくゆくはチームリーダーとして派遣事務業務の再構築やDX化の推進を期待しています。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理など、全18事を展開する提案型総合サービス企業です。 顧客はトヨタ関連企業も多く、安定的な事業運営を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
東京都
旅行・旅行代理業 ホテル・旅館・宿泊施設 レジャー・アミューズメント スポーツ・ヘルス関連施設 警備・清掃 居酒屋・バー ファーストフード関連 葬儀 ウェディング, 一般事務・アシスタント
*◇未経験歓迎・ブランクOK◇* ◆学歴不問 ◆簡単なPC入力ができる方(Excelなど) ======================== 契約の更新 有(契約期間満了時に判断) 更新上限 有(通算契約期間の上限5年) ========================
<女の転職type入社者も活躍中!> トヨタグループの安定基盤で 安心のオフィスワークデビュー♪ トヨタグループとして 設立から70年以上の安定経営を続ける当社。 現在≪一般事務≫のメンバーを募集中♪ 新設されたばかりの職場のため 人数規模が大きすぎないからこそチームワークは抜群。 「チームで協力して進めるのが好き」という方にはピッタリです! オフィスワークが初めての方も大歓迎! 女の転職type経由の入社者やママ社員も在籍しており、 年齢に関わらず活躍できる環境が整っています◎ *時給1500円~(パート) *月給24万円~(契約社員) と、高待遇でスタートできるのも嬉しいポイント♪ 「ありがとう」という言葉をいただける機会も多いため、 やりがいも感じられるお仕事です◎ 《安定のトヨタグループでオフィスサポートのお仕事》 ◎未経験・ブランク有も安心のサポート体制 ◎子育て中のママも活躍中 ◎土日祝休み/残業少なめ ⇒月給24万円と高待遇でスタート ⇒パート:時給1500円~ 大手町にある政府系銀行にて、 一般事務としてご活躍いただきます。 <*具体的には*> ◆電話・メールでの問い合わせ対応 ◆文書作成 ◆申請書の処理 ◆資料作成の取次 ◆郵便物の受取・配達 ◆消耗品の発注・補充・棚卸し ◆備品管理 など <*無理なくスキルを活かせます*> 身近なサポート業務をお任せするため、 事務経験や接客経験を活かせる場面もあります。 社内のあらゆる方と関わることができ、 ありがとうと感謝されることが多いので、やりがいを実感できます♪ 定期的に本部の女性&男性責任者も足を運び コミュニケーションを取っているため不安なく働くことができます。 *\社員の声をご紹介!/* ◎入社1年目 30代 3人の子育てをしながら業務に励んでいます! パートで働いていますが、ワンランク上のお仕事を任せてもらえるやりがいを感じています◎ ママで復職したい方にもピッタリです! ◎入社7か月目 30代 自宅から近く、土日祝休みのため働きやすい環境です。一から自分たちで職場をつくり上げていくことにやりがいを感じています♪ (変更の範囲)上記を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 安定を重視した働きやすさ抜群です◎ 勤務先は「竹橋駅」直結でアクセス抜群。改装も行いどんどん綺麗になっているオフィスです。社食にはワンコインランチもあり、フリースペース付のカフェテリアなど設備も充実しています◎オフィスカジュアルOKでネイルや髪型自由な点も嬉しいポイント! \契約社員として働く魅力をご紹介/ *年間休日124日 *完全週休2日制 *未経験でも月給24万円~スタート \パートスタッフとして働く魅力をご紹介/ *勤務日数の相談もOK *土日祝休みでメリハリつけて働ける *時給1500円~と高時給 トヨタグループの安定した経営基盤を誇る、当社ならではの待遇をご用意しているので、収入面でも安心して新生活をスタートできます♪ 「サポート力」を活かせるやりがいある環境。 政府系銀行ということもあり、オフィス内は穏やかな方が多く、落ち着いた雰囲気の職場です。事務サポートを通して「人の役に立てることが好き」なあなたの人柄が活かせます。立ち上がったばかりの職場のため、イチからチームを作っていくことが好きならより楽しめるはず。銀行員さんも穏やかで温かいお人柄の方が多いため気さくに話しかけてくださったり「ありがとう」という言葉をいただけたときは、やりがいにも直結します。 【教育制度について】 <*入社後の流れ*> ▼本社での研修、説明(半日~1日) ▼一連の業務に関する説明・ロールプレなど(1日) ▼業務開始 <*サポート体制*> 現場では穏やかな女性先輩社員が丁寧にフォローするのでご安心を◎ 分からないこと、困りごとも気軽に聞きやすく、 温かく馴染みやすい雰囲気のため 1ヶ月程度あれば無理なく慣れていける環境です。
東京都千代田区紀尾井町
旅行・旅行代理業 ホテル・旅館・宿泊施設 レジャー・アミューズメント スポーツ・ヘルス関連施設 警備・清掃 居酒屋・バー ファーストフード関連 葬儀 ウェディング, 受付
★未経験歓迎★ ◆学歴不問 ◆第二新卒OK ★経験者優遇 企業受付の経験を活かしたい、語学スキルを活かしたい。そんな方が心置きなく活躍できる環境をご用意しています。少しでも興味をお持ちいただけましたら、まずはご応募ください!
**働きやすさも大切にできる** 大手外資系企業の受付スタッフに チャンレンジしませんか? トヨタグループのサービス創造企業として、 設立から70年以上の歴史を築いてきた当社。 元ホテル業界や元アパレル業界から 入社した先輩も活躍しています♪ ━━━━━━━━━━━━ *★未経験スタート歓迎★* ━━━━━━━━━━━━ 入社後はマンツーマンで丁寧に教えていくので 安心して一流の接遇マナーを身につけられます。 ご案内した方からの「ありがとう」という言葉が やりがいにも直結します◎ ━━━━━━━━━━ *★働きやすい環境★* ━━━━━━━━━━ ◎月給24万円スタート ◎残業ほぼナシ ◎土日祝休み ◎年休120日以上 etc. 安定した環境で“企業の顔”として活躍しませんか? ◎月給24万円スタート ◎生理休暇あり/女性が働きやすい職場 ◎OJTサポート充実!未経験の方も安心です◎ ◎土日祝休み&残業ほぼなし ◎20~30代女性が活躍中 ◎永田町駅・赤坂見附駅付のオフィス勤務 あなたにお任せするのは、外資系生命保険会社での受付業務です。 幅広いお客様が来訪する場で、各種ご案内をお願いします。 *具体的には* ◆受付カウンターでの来客・電話対応 ◆会議室へのご案内・予約確認 ◆応接室へのご案内・アテンド ◆会議室の美観チェックとクリーンアップ ◆呈茶、片付け ◆備品管理・書類作成 など ★1日の中で1階の総合受付、上層階の会議室フロアを、 ローテーションで担当していきます。 ≪『接客好き』を活かせます♪≫ まずは、上層階の会議室フロアのお仕事を一通り覚えた後に 1階フロアでのお仕事を覚えていく流れとなります。 年齢・性別も様々なお客様がいらっしゃいますので、 人と接することが好きな方は楽しさとやりがいを持って活躍できます。 ≪働きながらこんなスキルを磨けます≫ ◆受付として一流の接客・接遇マナー ◆上品な立ち居振る舞い・ホスピタリティマインド ◆お客様のご要望を察する洞察力 ◆英会話スキル (実際の業務ではマニュアルがあるので安心です◎) (変更の範囲)上記を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 *新人を指導・サポートする“職場センパイ制度”あり* 新人の方を指導する教育担当の先輩=“職場センパイ”が懇切丁寧にお教えします。受付のお仕事は、ビジネスマナー・接遇マナー・案内方法・電話対応・申し送りなど、様々な知識やスキルが必要になります。また、役員には外国人の方もいらっしゃり、挨拶やアポイントの確認などで英語を使うこともあります。ただし、英会話がこれからという方にも、マニュアルなどをご用意していますし、経験豊富な先輩がサポートしてくれますのでご安心ください。難しい言語スキルよりも、明るく丁寧な対応を、まずは大切にしてください。 *トヨタグループならではの働きやすい環境* 設立から70年以上にわたり、トヨタグループとして安定した経営基盤を築いている当社。社員一人ひとりの働きやすい環境に関しても、しっかり整備しています。 例えば… ■年間休日123日(2023年実績) ■土日祝休み ■残業はほとんどなく、定時退社が基本 ■直営リゾート施設の利用補助&ベネフィット・ステーションあり ■受付メンバーは全員女性。20~30代のスタッフが多く、なんでも気軽に相談できる環境 ワークライフバランスも実現しながら、無理なく働けます◎ 【教育制度について】 ▼1日目 会社説明やフロアの見学を行います。 ▼その後… 接遇・マナーや業務の基礎知識を学びながら、OJTを通して受付業務をスタート。 教育担当の先輩が後ろについてサポートするので、分からないことがあればすぐに聞ける環境です◎ ▼約1ヶ月後 いよいよ受付デビュー! まずは、上層階の会議室フロアのお仕事を一通り覚えた後に、1階フロアでのお仕事を覚えていきます。 少しずつ業務に慣れていきましょう♪
愛知県春日井市神屋町
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, プラント機器・設備 メンテナンス ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
■業務内容: トヨタグループ施設内での、排水処理場の運転管理を中心に、電気・衛生設備といった設備管理業務をお願いします。 工場の安定稼働を守るための点検や維持・メンテナンスが主な仕事です。経験の浅い方でも覚えられ、スキルアップが可能です。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■業務詳細: ・排水処理場運転管理(各処理水の水質分析、各排水処理場設備(脱水機・ポンプなど)の点検や運転 ・コンプレッサー運転管理(点検運転) ・給水設備管理(工業用水/飲料水設備点検) ・その他設備管理、保守業務(自家用発電機点検、給油場/地下タンク危険物管理など) <キャリアアップ支援について> 社内の資格取得支援制度により、年間最大40万円までバックアップします。資格によっては取得後に毎月資格手当を支給しますので、更なるスキルアップを目指す方にとっては最適な環境です。 <プライベートが充実できる就業環境です> ・年間休日119(土日)のトヨタカレンダーです。年末年始や夏季休暇・GWは1週間ほどの長期連休になるため、プライベートの時間も充実できる環境です。※長期連休中(初日・中日・最終日)は輪番出勤があります。 ・有給取得平均15.4日、残業は月10h程度です。6:30〜19:00の間での2パターンのシフト勤務となりますが、夜勤や宿直はありません。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に全国の顧客とも順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっている企業です。
400万円~449万円
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 日用品・化粧品営業(国内) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
<営業未経験歓迎!トヨタ自動車様などを担当/ノルマ無し・社風、人間関係◎/お客様からのご依頼に対する顧客フォロー/トヨタ自動車出資の安定企業> ■業務内容: 法人営業として、トヨタ自動車様を始めとするトヨタG企業を担当し、お客様から寄せられる各種ご依頼に対する企画提案・フォローをお任せします。 具体的には以下の2ポジションより適性・ご希望に応じて配属先を決定します。※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 (1)オフィスグッズ・事務用品の企画提案 トヨタ自動車、トヨタ自動車労働組合、トヨタ自動車健康保険組合などの既存のお客様を担当し、 お客様から寄せられる物販商品やデザイン製品に関するご依頼に対して、販売促進・企画提案業務をお任せします。 (2)広告・デザインの企画提案 トヨタグループ各社を担当し、お客様から寄せられる広告・デザインに関するご依頼に対して、社内デザイナーと連携しながら形にしていくお仕事です。 各種刊行物・印刷物(チラシ等の販促物/企業広報ツール/封筒や名刺・ノベルティ)/HP・SNS等のデジタルツールなどのデザインに関する提案に携わります。 ■仕事の取り組みやすさ: ・自ら売り込むような新規営業やノルマはありません。お客様からご要望を頂くことが多く、それに対して商品のご提案、発注〜納品までを対応します。 ・お客様の年間発注スケジュールはある程度決まっており、それに合わせて顧客対応を行いますので、急な休日出勤はなく、残業15h程と働きやすい環境です。 ・お取引先はトヨタ系企業様が中心です。長年取引を行っており競合が少ないので、受注前提のご依頼も多く、提案がしやすい関係性です。 ■組織構成: (1)物販・デザイン部…営業6名(30代〜50代)+アシスタント2名が所属しております。 (2)広告・デザイン部…営業9名(20代1名/30代1名/40代3名/50代3名/60代1名)が所属しています。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客はトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 販売・接客・売り場担当 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
<安心のトヨタ自動車出資企業・正社員採用/賞与2回・福利厚生充実◎/施設内レストランのホールスタッフ/年間休日119日・長期連休あり・残業10h程> ■業務内容: 蒲郡市内にあるトヨタグループ施設内のレストランにて、ダイニング・和室・ラウンジでの接客として、主にお食事やドリンクの提供をお願いします。 ■業務詳細: ・ダイニングやラウンジ、和室でのホール・接客業務。そのほかにも、お客様へのお食事やドリンクの提供をお願いします。 ・国内外のトヨタ関連会社の幹部社員の方が利用される研修所でのお仕事となります。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■組織構成: ホールスタッフは20〜40代の5名(男女比1:4)が所属しています。男女問わず若手からベテランまで活躍している組織です。新入社員は全員でサポートします。 ■就業上の特徴: (1)施設は2016年に完工してから8年目を迎えました。建物も厨房内も綺麗で清潔感があります。 (2)週休2日・残業10h程と、メリハリ付けて働けます。GW・お盆・年末年始などもあり、一般的なレストランと比較して休暇が取りやすい環境です。 (3)資格取得支援制度を利用して、ソムリエの資格を取得した社員もいます。スキルアップを目指したい方にオススメです。 ※バーテンダーやソムリエ、レストランサービス技能士資格、英会話スキルなどが活かせます。 (4)安定のトヨタ自動車出資企業です。賞与年2回/退職時積立金/資格取得支援制度など、多種多様な福利厚生を用意しています。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に全国の顧客とも順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっている企業です。
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
■募集内容: トヨタ自動車のプレミアムブランド『レクサス』の販売店で活躍するスタッフに対して実施する研修の運営・管理事務局スタッフ募集です。 ■業務詳細(仕事の流れ): トヨタ自動車が企画するレクサスの研修は多くの種類(新任向け/新型車研修/職層別研修等)があり、その研修を運営するための業務全般をお任せします。 (1)事務局内業務…クライアント・関係企業との交流・調整/各種資料作成/研修の受講管理・案内/電話対応/各種手配業務 等 (2)研修現場業務…設営・撤収/講師及び受講者サポート/進行役(オンライン対応含む)/機材操作 等 ※従事すべき業務の変更の範囲:変更なし ■やりがい・身につくスキル: プレミアムブランドを取扱う販売店の皆様と関わり、 プレミアムブランドの研修に携わることができるので、学びが多く、自分自身を高めることができます。 今回のスタッフは契約社員(5年満期)での採用ではありますが、積極的に正社員登用(無期)を行っておりますので、幅広いスキルを身に着けながら更なるキャリアアップを目指して頂けます。 ■職場環境: 当事務局はトヨタ自動車のレクサス販売店スタッフ約4500名に向けた約20種類の研修を運営しています。当組織には10名(男性2名 女性8名)が在籍しています。 現在は、トヨタ自動車本社や東京方面への出張(2泊3日程度)が月に1回程度。富士レクサスカレッジへの出張(3泊4日程度)が月に1〜2回程度あり、 5〜10名程のチームで1つの研修を担当しています。 ※年に数回は九州や関西方面への出張もあります。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客はトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
300万円~449万円
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, プラント機器・設備 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
<トヨタ自動車子会社、制度・福利厚生充実/サービス残業なし、安心して働ける環境/設備管理資格保持者歓迎、資格取得支援制度あり> ■業務内容: オフィスビル(地上9階、地下3F建て)の設備管理業務をお任せします。先輩スタッフがOJT研修で丁寧に教えますので、安心して業務を覚えることができます。 ■業務詳細: ・電気/空調/給排水などの設備管理業務 ・各エネルギー(電気・ガス・水道)使用量の管理業務 ・設備不具合の1次対応及び報告書、見積書作成 ・各法定点検管理業務 ■業務の特徴: (1)日常点検・不具合対応がメインとなるため、経験の浅い方でも覚えられ、スキルアップが可能なお仕事です。 (2)働き方:年間休日119日(シフト)、有給取得平均日数15日、残業10H程と、しっかり休みが取れる環境です。シフトは夜勤/日勤/土日の出勤の希望を1か月前に提出の上決定します。 ※24h勤務は2日間勤務としてカウントされます(実働:8時間/日)。断続的労働として、勤務中は仮眠6h・休憩2hがあるため、無理せず勤務いただけます。 (3)社内の資格取得支援制度により、受講料・受検料・登録料など、資格取得に要した費用を年間最大40万円までバックアップします。 ※資格によっては取得後に毎月資格手当を支給しますので、更なるスキルアップを目指す方にとっては最適な環境です。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に全国の顧客とも順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっている企業です。
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 営業企画
<業界経験不問!お客様の施設運営管理の企画・受注提案など/ノルマ無し、社風・就業環境◎(在宅勤務・直行直帰可能)/トヨタ自動車出資の安定企業> ■業務内容: 建築・設備工事やビルメンテナンス・清掃管理・商品企画/販売など幅広いサービスを提供する当社にて、 トヨタ自動車様や公共の施設等の管理運営の受託に向けた、クライアントに対する企画・提案営業を行っていただきます。 ■業務詳細: ◎トヨタ自動車様をはじめ各企業様への施設管理、総務代行業務などの委託提案 ◎官公庁の指定管理案件や入札案件への対応(入札・プレゼン) ※総じて、新規業務獲得に向けた活動/大型施設の新規立ち上げサポート業務/営業部門のサポート 等に携わります。 ■業務の特徴: (1)お取引先からの新規案件や、公共施設指定管理の入札募集に対し、ヒアリングや社内の関連部署への相談・連携をしながら企画書の作成を進めて行きます。 (2)企画書の作成には、施設周辺の市場調査・分析/収支計算/社内での審議を行いながらコツコツと提案資料の作成を進めて行きます。 (3)最終的にプレゼンを行い、提案が通れば晴れて受注。その後は運営準備を進め、実際の運営管理者に引き継ぎます。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■やりがい: プロジェクトの計画段階から携わり、受注まで担い、活躍いただける仕事です。規模は様々ありますが、大きな金額を動かし、マーケティングや企画、収支計算など幅広い知識・スキルを伸ばすことができます。また、会社の様々な部門も関係し、売り上げに貢献できるのでやりがいも大きいです。 やることは多くありますが、受注ノルマはなく、日々の残業は少ない落ち着いた働き方ができることも魅力です。 ■組織構成: 東京地区の営業推進部は13名で構成されており、今回の配属先は7名が所属しています。うち、本ポジションをメインで行うメンバー1名(40代後半)と一緒に業務を行って頂きます。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客はトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 受付 販売・接客・売り場担当 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
■業務内容: トヨタ自動車およびグループ会社のVIPや、国内外からのお客様が打ち合せや会食などでご利用される「トヨタグループ迎賓施設」にて、 接客全般をお任せします。お客様をお出迎えし、館内施設のご案内やお食事の提供など、きめ細やかな「おもてなし」を行っていただきます。 ■業務詳細: ・お客様のお出迎え、お見送りなど ・お料理やお飲物提供など接客業務 ・お部屋の準備、会食の片付け(お皿洗い含む) など ※和室の時は和装、その他の時は洋装と、予約に合わせユニフォームが変わります。 ■サポート体制: 一人ひとりに教育担当がつくので、分からないことはすぐに聞いていただける体制です。所作やお客様への対応はもちろん、 ご利用いただくお部屋によっては着物を着る事があるので、着付けが上手く出来ず先輩方にご指導いただき、 何度も練習を重ねていくうちにうまく着られるようになります。充実のサポートがあるので、安心して一つずつできることを増やしていってください。 【※従事すべき業務の変更の範囲:変更なし】 ■業務のやりがい/身に付くスキル: お客様が快適に過ごせる空間を作るため、心配りや言葉遣い、所作などをお仕事の中で磨き、おもてなしの心のこもった接客を身につけていってください。 お客様からの「ありがとう」という感謝の言葉がやりがいになるお仕事です。一つとして同じお席はなく、スタッフ間で連携を取り上手く対応できた時、達成感と共にチームワークの良さを実感します。 ■スケジュール例(17:00〜22:00シフトの場合): 17:00ー【スタッフ会議】お客様予約情報確認(時間や料理内容など) 17:30ー【お席準備】お部屋を整えるなどお迎えの準備 18:00ー【お出迎え・ご案内】お客様をお出迎え 〜宴席対応〜 21:00ー【宴会お開き】最後まで心を込めてお見送り/宴席の片付け 22:00ー【終業】帰宅 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に全国の顧客とも順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっている企業です。
■業務内容: トヨタグループのVIPや、国内外からのお客様が打ち合せや会食などでご利用される「トヨタグループ迎賓施設」にて、接客全般をお任せします。 お客様をお出迎えし、館内施設のご案内やお食事の提供など、きめ細やかな「おもてなし」を行っていただきます。 中途社員が多く、未経験の方でもしっかりとサポ—トするので、安心して従事いただけます。 ■業務詳細: ・お客様のお出迎え、お見送りなど ・お料理やお飲物提供など接客業務 ・会食の片付けおよび食器洗い など ※和室の時は和装、その他の時は洋装と予約に合わせユニフォームが変わります。(千駄ヶ谷は和装のみ) ■サポート体制: 一人ひとりに教育担当がつくので、分からないことはすぐに聞いていただける体制です。所作やお客様への対応はもちろん、 和室のご利用時(千駄ヶ谷は和室のみ)には着物を着ますので、先輩方にご指導いただき、何度も練習を重ねていくうちにうまく着られるようになります。 充実のサポートがあるので、安心して一つずつできることを増やしていってください。 【※従事すべき業務の変更の範囲:変更なし】 ■業務のやりがい/身に付くスキル: ◎お客様が快適に過ごせる空間をつくるため、心配りや言葉遣い、所作などをお客様と接する中で磨き、おもてなしの心のこもった接客を身につけていってください。お客様からの「ありがとう」という感謝の言葉がやりがいになるお仕事です。 ◎一つとして同じお席はなく、お客様の急なご要望やアレルギーの対応があった際にスタッフ間で連携を取り上手く対応できた時、達成感と共にチームワークの良さを実感します。 ■就業時間: (1)紀尾井町:・10:00〜15:00 ・17:00〜22:00 ・14:00〜19:00 (2)千駄ヶ谷:・17:00〜22:00 ・12:00〜17:00 ※平均残業時間/月:(1)紀尾井町…5時間程、(2)千駄ヶ谷…10時間未満 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に全国の顧客とも順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっている企業です。
設備管理・メンテナンス アウトソーシング, 庶務・総務アシスタント 受付 フロント業務・予約受付
<年休119日(土日祝)・残業15H程度で働き方◎/トヨタ自動車Gの安定企業/VIP利用施設でビジネススキル・接遇レベルを磨ける環境> ■業務内容: トヨタ自動車およびグループ会社のVIPや、国内外からのお客様が打ち合せや会食などでご利用される「トヨタグループ迎賓施設」にて、 フロント業務およびオフィスサポート業務などをお任せします。 お客様が気持ち良く館内施設をご利用いただけるよう、宴会準備・当日対応から施設内の管理まで幅広くご対応いただきます。 ■業務詳細: (1)宴席対応…会食などの企画・準備/当日のVIPアテンド・車両対応 (2)オフィスサポート…什器・備品などの管理/役員執務室内・会議のサポート全般 (3)運営支援…スタッフの入退社対応/制服の管理 (4)施設管理…設備・施設に関する社内外対応 など【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のやりがい/身に付くスキル: ◎お客様が快適に過ごせる空間をつくるため、心配りや言葉遣い、所作などをお客様と接する中で磨き、一流の接遇スキルを身に着けていってください。黒子としてお客様を陰で支え、「ありがとう」という感謝の言葉がやりがいになるお仕事です。 ◎お客様を支える中で磨かれる接遇スキルに加え、当施設の運営・管理、執務室(トヨタGのVIPが利用)のサポート業務を通して、幅広いビジネススキルも身に着けることができます。 ■組織構成: 勤務先の施設には全体で25名が所属しており、総支配人およびフロントチーム/サービスチーム/調理チームに分かれています。今回はフロントチームへの配属となり、20代〜30代の男性2名・女性3名で業務を行っております。 ■サポート体制: 一人ひとりに教育担当がつくので、分からないことはすぐに聞いていただける体制です。未経験業務でも充実のサポートがあるので、安心して一つずつできることを増やしていってください。 ■当社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に全国の顧客とも順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっている企業です。
■業務内容: トヨタグループ企業を顧客として、入社後は下記(1,2)いずれかの業務をご担当いただきます。案件は修繕や内装工事がメインで、小規模で短期間で完了するものが多いため、自身のスケジュールで業務を組み立てることが可能です。将来的には一連の業務に携わることを想定しています。 ■業務詳細: 【1】現場管理…トヨタ自動車などの顧客から受けた修繕依頼および、自ら修繕提案した案件の施工管理をご担当頂きます。 ・顧客に対して、建物や設備の修理/更新の提案・打合せなど ・提案書、見積書、施工計画書の作成/受注した工事の施工管理/現場立会いなど 【2】工事企画(発注者側)・監理…トヨタ自動車の仕事を請け負って、工事の発注および発注通りに進んでいるかの確認業務を行います。 ・トヨタ自動車の工事発注/工事監理/検収立会いなど(各種建物・施設) ・施工に関する要領書や作業手順書は元請け企業が作成しており、書類作成にかかる負担が少ないのが特徴です。 ■業務の特徴/働き方: ◇同社はゼネコンやサブコンではなく施設の管理・運営を担う立ち位置のため、案件は施設運営から派生する小修繕がメインとなります。※工事規模は500〜2000万円程 ◇案件の掛持ちは3件程、工事計画も自身で立てるため、夜間・休日の急な呼び出しもほとんどありません。現場に常駐している設備管理スタッフ等から上がってくる不具合を提案し、施工管理までを行います。 ◇効率化:業務バランスを考慮し、案件を均等に担当/在宅勤務での書類作成が可能/自宅からの現場直行など、生産性の高い働き方をしています。 ◇月に数日程度の休日出勤が発生する場合がありますが、平日に振り替え休日を取得しています。チームでフォローし合いながら進めているため、スムーズに有給休暇の取得ができる風土です。 ■組織構成: 名古屋(工事統括部):18名(20代3名、30代4名、40代6名、50代5名) ■同社の特徴: トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっている企業です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ